星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【将】大将 ザトウ

>>1296 ライアン
あーそうだな。以前そういう話があったことを思い出した。
武器に気がついてほしいということなら項目のほうが良いかもしれないな。

(1299) 2022/06/16(Thu) 01:17:17

【見】 ★士官 山城

>>1297メロウ殿
やや、かたじけない。
ありがとうございます。
寝酒にスクリュードライバーをいただきます。

(一瞬妙な気配を感じた気がしたのだが……気のせいか……)

(1300) 2022/06/16(Thu) 01:17:36

【見】 鬼市 チェン

>>1275
え?! 俺ちゃんも提出する側なの?!

って…単体を考察してれば
自ずとそれに類することはしてるか

多分、ライアンみたいに
密なものは無理とは思うけど…
ちょっと、地上見ながらまとめて見るな

本番の地上メンバーのトークを
楽しみにしてる

あ、地上メンバーみんなは
無理せずやれる範囲内で楽しんでな〜☆

(1301) 2022/06/16(Thu) 01:18:34

【将】大将 ザトウ、ここまで読んだ。


【揺】人魚 メロウ

おつまみセットどこ置いたっけな…?
ゴソゴソ…
[柿の種][スルメイカ][チーズ]

(1302) 2022/06/16(Thu) 01:19:51

【将】大将 ザトウ

>>1301 チェン
何はともあれ、人狼ゲームを楽しむというところに尽きるからな。
皆で楽しめるように頑張るよ。

(1303) 2022/06/16(Thu) 01:19:55

【見】 ★士官 山城

>>1302メロウ殿
その中なら断然スルメイカが好物です。
ハッ、スクリュードライバーとはあわないような……まあいいか。

[もぐもぐ]

(1304) 2022/06/16(Thu) 01:22:31

【見】 鬼市 チェン

(メロウは人魚ではなく忍者?!)

(1305) 2022/06/16(Thu) 01:23:24

【揺】人魚 メロウ

そろそろ寝ようかな…でわまたあさに…
ふみゅ…くぁ〜

(1306) 2022/06/16(Thu) 01:23:43

【揺】人魚 メロウ、眠そうに目を擦っている。

(A386) 2022/06/16(Thu) 01:24:06

【揺】人魚 メロウ、Zzz……。

(A387) 2022/06/16(Thu) 01:24:21

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > 蒼の占星術師 ケプラー

それなら良かった。
墓下ライフを堪能してね。

(-666) 2022/06/16(Thu) 01:25:12

【見】 鬼市 チェン

>>1303
数日かけてのゲームになるしな〜☆

体調だけは注意して
ちゃんと寝て食べて健康出来るといいな

(1307) 2022/06/16(Thu) 01:25:23

【見】 鬼市 チェン、【揺】人魚 メロウに布団をかけた。

(A388) 2022/06/16(Thu) 01:25:56

【将】大将 ザトウ

>>1306 メロウ
おやすみだ

(1308) 2022/06/16(Thu) 01:26:42

【見】 ★士官 山城、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(A389) 2022/06/16(Thu) 01:27:40

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > 鬼市 チェン

>チェン
「いいぜ、よかったな、好き…」

苦手な人は結構いるからね。日本人の国民性なのかもしれない。ペルソナをかぶって苦手が緩和される場合も、あまり変わらない人もいるし。

努力や工夫などの成果だろうけど、照れずに出来るのは羨ましいね。

(-667) 2022/06/16(Thu) 01:31:02

【見】 鬼市 チェン、蒼の占星術師 ケプラーに布団をかけた。

(A390) 2022/06/16(Thu) 01:37:09

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

#狼の心得 その6 詰みについて 『狼側が占い師を騙るのは何のため?』 (人狼SNS隗に投稿した分)

『確定白が生産される速度を落とし、吊れる対象を広げるため。』

騙り占い師がいる事で発生しうる、狼側のメリットを挙げます。

<甲1群>
a真占い師が確定しないので、真占い師自身も容疑者の一人と出来ます。

b真占い師から人間判定が出ても、対抗占い師の判定が分からない間は、容疑者のままに出来ます。(ただし吊ると占い判定をロスするため、吊りからは遠のき易いです)

c真占い師から狼判定が出ても、対抗占い師の判定が分からない内は、狼とは確定しません。よって吊るか否かの議論対象となり生存のチャンスが残ります。(容疑者で在り続けることだけは確定しますが)

d騙りからの狼判定で村人を吊ることが出来ます。(cの裏返し)

e騙りからの人間判定で狼を吊りから遠ざけることが出来ます。(bの裏返し)

(-668) 2022/06/16(Thu) 01:39:07

【見】 鬼市 チェン

じゃあ、俺ちゃんもそろそろおねんねするな

おやすみなさーい☆

(1309) 2022/06/16(Thu) 01:40:03

【見】 鬼市 チェン、寝室へと向かった。

(A391) 2022/06/16(Thu) 01:40:41

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

#狼の心得 その6-2 詰みについて 『狼側が占い師を騙るのは何のため?』 

対比のために占い師が確定した場合を考えます。

<甲2群>
a2占い師は確定すると、容疑者ではなくなります。

b2確定占い師から人間判定が出ると、必ず人間なので吊る必要は無くなります。狂人の可能性は残ります。

c2確定占い師から狼判定が出ると必ず狼です。


ここまでは占い師を処刑する、またはある程度残すという場合の考え方です。実戦では占い師候補を襲撃することの方が多いでしょう。

そちらでも騙り占い師を出すことの利点はもちろんあります。

(-669) 2022/06/16(Thu) 01:41:28

【見】 ★士官 山城

私もそろそろ寝室に向かいます。
おやすみなさい。

(1310) 2022/06/16(Thu) 01:41:52

【見】 ★士官 山城、全員にお辞儀をした。

(A392) 2022/06/16(Thu) 01:42:06

【将】大将 ザトウ

>>1309 チェン
おやすみだ

(1311) 2022/06/16(Thu) 01:42:17

【将】大将 ザトウ

>>1310 ヤマギィ
おやすみだ

(1312) 2022/06/16(Thu) 01:45:06

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

#狼の心得 その6-3 詰みについて 『狼側が占い師を騙るのは何のため?』 

<乙群>
f真占い師を襲撃できる。
狩人が生存していると確定占い師はほぼ確実に守られます。しかし占い師が複数いることで狩人の護衛が偽占い師や確定霊能者へそれやすくなります。すると狩人が生存していても真占い師を襲撃するチャンスが出来ます。

真占い師を襲撃するとどうなるでしょうか? 
bとcの状態を以後増やさずにすみます。←これがとても重要です。
dとeの状態から補完占いで収束されることが無いです。

g狂人占い師を襲撃できる。
この行為自体は狼にとって明確に手損です。それでも実行の意義が有るのは、村側がfのケースと混同しうるからですね。つまり狼の手損以上の損を、村側がしてくれる可能性があるためです。

具体的には、真占い師が死亡したと誤認して残った偽占い師を処刑しようという世論が生まれたり、真占い師を護衛していた狩人が、他を守る様になったりです。

(-670) 2022/06/16(Thu) 01:45:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら