星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)に意思を委ねた。


【凪】 夕凪(ユウナギ)は【怖】 慈姑(クワイ)に意思を委ねた。


【冬】 冬至(トウジ)は【山】 御山洗(オヤマアライ)に意思を委ねた。


【ヤ】 弥生(ヤヨイ) は 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) は 【不】 不知火(シラヌイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) は 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【凪】 夕凪(ユウナギ) は 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【不】 不知火(シラヌイ) は 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【怖】 慈姑(クワイ) は 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【冬】 冬至(トウジ) は 【不】 不知火(シラヌイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【山】 御山洗(オヤマアライ) は 【不】 不知火(シラヌイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) に 5名が票を入れた。
【不】 不知火(シラヌイ) に 3名が票を入れた。

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) が断頭台の露と消えた。


【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

【冬】 冬至(トウジ)! その命を差し出すがいい!

2022/11/05(Sat) 05:00:00

【山】 御山洗(オヤマアライ) は、【冬】 冬至(トウジ) を守っている。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


現在所在が確認できるのは【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)、【凪】 夕凪(ユウナギ)、【不】 不知火(シラヌイ)、【怖】 慈姑(クワイ)、【冬】 冬至(トウジ)、【山】 御山洗(オヤマアライ) の 7 名。


【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

縄が…増えてる…!

(+0) 2022/11/05(Sat) 05:00:55

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

あ、詰んだ

(*0) 2022/11/05(Sat) 05:01:06

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

蛍籠さん、お疲れ様です

[*ルフナ**コーヒーゼリー*をお渡し]

狩人が神…ですね?
素敵です。今日はどうなるかしら**

(+1) 2022/11/05(Sat) 05:01:54

(0) 2022/11/05(Sat) 05:08:38

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

そして狩そっちかー
強かったな

(*1) 2022/11/05(Sat) 05:10:21

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

おお!!!
コレ、非狩の2人を吊れるので大丈夫そうですね。

投票対応できてないですが非狩です。

(1) 2022/11/05(Sat) 05:10:49

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)が「時間を進める」を選択しました。


【怖】 慈姑(クワイ)

まぁ御山洗さん狩人よね…。
襲撃ナシ時の護衛先2つ教えてくださる?
弥生さんは誰を狩で見てた?

(2) 2022/11/05(Sat) 05:14:25

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

御山だったのか。ありがとう。
まぁ、今日▼私で話を進めるのが良さそうですね。 

>>2 慈姑さんか万歳かな

(3) 2022/11/05(Sat) 05:18:00

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を投票先に選びました。


投票を委任します。

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に投票を委任しました。


【見】 【墓】 手毬(テマリ)

あらら、縄増えちゃってるね。
蛍ちゃんはお疲れさま!

で御山洗さん狩人か。

(+2) 2022/11/05(Sat) 05:19:25

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

おはようです

蛍籠さん、お疲れ様でした

…そうですか、GJですか
2回の護衛先を教えてほしいですね

さて…
昨日書いた通り、追加GJ出ても明日が最終盤面かと
C生存コースは 6(7)>4(5)>ep の2縄

そしてまあ、初日からの想定通り山が狩、と…

▼不知火でCの場合 6(7)>5>4or3>ep で、
不知火用含めて3縄です

(+3) 2022/11/05(Sat) 05:20:00

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

墓なげえ

(+4) 2022/11/05(Sat) 05:20:42

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

▼私→▼不知火→▼慈姑で
最終日に慈姑さん吊りだと思うけど一応、夕凪と択になる感じが良いね。

(4) 2022/11/05(Sat) 05:23:16

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

おはよう
蛍籠、お疲れ様だ

(+5) 2022/11/05(Sat) 05:23:16

【怖】 慈姑(クワイ)

昨日夕凪さんを村で置くかー、と言ったのは…。
>>5:79の理屈が、飴湯さんに2日目答えを当てられている夕凪さんにも当てはまることに気が付いたからなのね。
また、飴湯さんはあの時点で吊れそうにない位置であり
その日の夕凪さんは疲労感があり
かつ、翌日のコアタイムに不安を覚えている。

その状態で各占い師の信用を見たとき…。
夕凪さんが狼で占い師を噛むのは不自然じゃないかしら?

(5) 2022/11/05(Sat) 05:24:11

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、仕事行ってくる**

(A0) 2022/11/05(Sat) 05:24:26

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 手毬(テマリ)

7>5>4/ep 
霊白 狼orC 狩 灰3(弥生、夕凪、慈姑)

▼不知火▲御山洗、▼灰

最終日、白霊灰灰

(+6) 2022/11/05(Sat) 05:25:13

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

えー不安になっちまうよ。

(-0) 2022/11/05(Sat) 05:25:29

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

GJ…
まあ、仕方なし

御山洗?
一番非狩に見てたとこ(ぽんこつ)

(+7) 2022/11/05(Sat) 05:26:17

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

なんでこのヒトら、村人ならみんなばったばた柱してくんだ。

(-1) 2022/11/05(Sat) 05:26:27

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

木星、金星、月お疲れ様!
多分明日会えるね。

(*2) 2022/11/05(Sat) 05:26:41

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

ライン的には夕凪の方が黒いんだよなぁ。。

(-2) 2022/11/05(Sat) 05:27:11

【山】 御山洗(オヤマアライ)

万歳→冬至で平和

(6) 2022/11/05(Sat) 05:27:59

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

で、不知火はほぼC確定だね。

(+8) 2022/11/05(Sat) 05:29:36

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*1
共感しかない

さあ、LWは自吊りを申し出て
白視されよう**

(+9) 2022/11/05(Sat) 05:30:01

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

まあ不知火狼で2GJ出しちゃったパターンも
なくはないのか

(+10) 2022/11/05(Sat) 05:30:40

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*2
本当に、本当にお疲れ様

(-3) 2022/11/05(Sat) 05:31:00

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

弥生、夕凪吊りで勝てそうだね。

(+11) 2022/11/05(Sat) 05:34:40

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>6
…やっぱり最初のGJはPだったか

まあ、途中▼不入れるヤ>>4で行ける余裕できたんで、
多分問題ないでしょう

(+12) 2022/11/05(Sat) 05:37:18

【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【ヤ】 弥生(ヤヨイ) を投票先に選びました。


【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

まあ、epにならなければ村吊ったなんだから、
霊判定見せるもクソもなかったわネ、そういえば

(+13) 2022/11/05(Sat) 05:39:31

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

しかし、詰んじゃったけど楽しかったなー。
久々に参加したゲームで濃い仲間と遊べて大満足です。

1週間後ぐらいから長期で海外行っちゃうから次また参加できるのいつか分からんけど、どっかでまた3人とは狼仲間で村にリベンジしたいな。

(*3) 2022/11/05(Sat) 05:40:29

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

そうだね。▼灰▼不知火▼灰のがいいか。

(+14) 2022/11/05(Sat) 05:43:33

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

おはようございます。対抗狩人co
GJは[星合(ホシアイ)][神楽(カグラ)]です。

(+15) 2022/11/05(Sat) 05:54:05

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

やっぱり初手▲埋で良かった。▲冬だったら通ってない(再確認)

(-4) 2022/11/05(Sat) 06:02:43

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

見物人まで護衛対象に出来る鳥が狩?で間違いない。
鳥は飛んでいった。

(+16) 2022/11/05(Sat) 06:03:10

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

1dの肌感って当たるじゃん……

(-5) 2022/11/05(Sat) 06:06:28

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

あと、眠いよねー。

この村の決定時間と夜中コア勢と喋るならリアルに時差があるとこから話さんと無理だな。冬至とか朧さんとかいつ寝てんのさ。

日本0時が確か18時か17時だったから向こうから参加する方が普通に健康的な生活送れる気がする。なお、緊急停電。

(*4) 2022/11/05(Sat) 06:06:39

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

1d林檎の肌感は万歳さん(◆埋)と御山洗さん(◆冬)が筆頭候補でした。
2d埋火さん噛めたから万歳さん非狩、墓下落ちてからはいや噛み避け狩か?と思いつつ
でも昨日狩人に見えていたのは███さんです。詰みですね

(+17) 2022/11/05(Sat) 06:10:53

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

林檎だったらどうしただろう。▲P連噛み通したかな……

(-6) 2022/11/05(Sat) 06:12:19

(-7) 2022/11/05(Sat) 06:15:05

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

あ。鳥いる。
改めて2dはほんとにすみませんでした…言葉をもっと選ぶべきでしたね
占真贋差と灰の感じを不安視しすぎて暴走したのが真実です。ほんっとにごめんね…

(+18) 2022/11/05(Sat) 06:19:25

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

この村私以外全員柱してるじゃん。。

(-8) 2022/11/05(Sat) 06:21:04

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

この展開で村人二人も吊ってくれたLWに感謝。
お疲れさまでした

(+19) 2022/11/05(Sat) 06:25:11

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

林檎の色なんか見せていいから▲山もっと推すべきだった?

(-9) 2022/11/05(Sat) 06:25:39

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

▲朧の日。結果論だよねそんなの。答え見てから言うなって話

(-10) 2022/11/05(Sat) 06:26:28

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+18 蛍
お気になさらずにそれ込で楽しんでるので
今回の村で鳥に対しての言動で
問題視してる人はいない。

(+20) 2022/11/05(Sat) 06:26:52

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

脅威なところ順番に噛むのが正しい、は狼としては、そう。

(-11) 2022/11/05(Sat) 06:27:15

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

おっは〜。
螢籠ねーちゃんはおつかれさまー

(+21) 2022/11/05(Sat) 06:32:45

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

やっぱり御山洗にーちゃんは最高に“ろっく”だったぜ…

(+22) 2022/11/05(Sat) 06:34:19

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+20
ありがとうございます……;

(+23) 2022/11/05(Sat) 06:39:40

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

▲朧の日。飴狩でしょって飴山入れ替わってたから
脅威噛み以外で▲山推せないなあ。▲灰のタイミングでここ噛もう、だけが狼として正しかった

(-12) 2022/11/05(Sat) 06:40:49

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>サターン
これ初手▲冬通ってないね。▲不で真吊ルートも、占一枚抜いた時点で狼目の▼林檎の風潮強く、厳しい
初手▲Pか、▲埋しかなかったね

(+24) 2022/11/05(Sat) 06:47:13

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

コミット進行かなあ。ジュピターの帰還を待ちつつ林檎寝ます**

(+25) 2022/11/05(Sat) 06:47:49

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>6:+204 林檎
さすがに>>6:29は私も灰で「私の彼氏か?」って言ってますね…

(+26) 2022/11/05(Sat) 06:48:32

【見】 【独】 熱砂(ネッサ)

ただの惑星か、セーラームーンか

(-13) 2022/11/05(Sat) 06:58:05

【冬】 冬至(トウジ)

蛍籠さんお疲れ様でした。うん、御山洗さん騎士ですよね。nice gj縄増えありがとうございます![ヤ>>4]「▼ヤ→▼不→▼怖」でいきましょうよ。何方か異論ありますか。

(7) 2022/11/05(Sat) 07:15:17

【冬】 冬至(トウジ)は、【ヤ】 弥生(ヤヨイ) を投票先に選びました。


【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

やっぱり飴を後に置いとかせて蛍吊らせからの飴白打たせしたかったな
飴のロードマップどう考えてもロラを片方で切り上げて白打たせるやつだろ、と思ってたのですが
蛍がそれ言うと生存意欲にしかならなくて……
飴は蛍に特攻された側なのでなんとかなる!と思って最後まで飴に遺言残したのに、選ばれたのは飴でした(絶望した)

(+27) 2022/11/05(Sat) 07:18:32

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

一応

二回目の犠牲者なしは村利しかないので
確定でGJでいいと思うんだけど

不知火狼だと▲灰狩で今日6人灰3(狩抜け)
狩人抜けなくても6人灰2になっているから
灰襲撃でよかったんだよね。

百千鳥襲撃が奇数維持で不知火偽破綻、
という状況から考えても不知火Cが
さらに濃くなった状況。

(+28) 2022/11/05(Sat) 07:20:54

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

昨日の場からして不知火ねーちゃん狼なら今日ぜったいGJ出しちゃいけないってのはそう。
普通に真C狼で弥生にーちゃんかな〜

(+29) 2022/11/05(Sat) 07:23:14

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

あや。
お疲れ様でした。

昨夜の>>6:69
見てても「無理を通さないと、ねー?」と
思っていたところでした。

(*5) 2022/11/05(Sat) 07:24:28

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

この状況下ならやよぴ黒かな…うえーん流石に全部分かりみ深すぎてそこはむり!
だからこそ▼蛍して欲しかったんですよ…やよぴ狼なら蛍残すメリットしかねーもんよ…

(+30) 2022/11/05(Sat) 07:25:53

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

やばい墓落ちしたら気が抜けて灰のやよぴ呼びしてしまった

(+31) 2022/11/05(Sat) 07:26:49

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

相思相愛だったんだなあ…

(+32) 2022/11/05(Sat) 07:28:06

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*3
え゛…っ!!!!
その時差だと、西海岸の米…?
寂しいよぅ……

>>*4
でも、それはあるかも(笑)
私も3時間睡眠くらいだったからな〜〜

(*6) 2022/11/05(Sat) 07:30:25

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

負けさせておいてこんなこと言うのも
悪いのだけど…

でも、長期での初赤窓を経験させてくれて
ありがとうございました。
狼側って、こんなに楽しいんだね⁉︎
…と思えたことが、何より嬉しい。
木星さん、土星さん、金星さん。

(*7) 2022/11/05(Sat) 07:37:51

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)



゚・*.✿ありがとうございました✿.*・゚


(*8) 2022/11/05(Sat) 07:39:47

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

蛍からはずっとラブコールしてたけど
やよぴ黒なら蛍の激オモロ片想いになっちゃうふええ

(+33) 2022/11/05(Sat) 07:40:37

【見】 【墓】 安居(アンゴ)

やよぴ!ボンバイエ!やよぴ!ボンバイエ!

(+34) 2022/11/05(Sat) 07:41:51

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

かなしい恋の物語だ…大人だぜ…

(+35) 2022/11/05(Sat) 07:43:19

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*1
ねー。

百千鳥さん噛みあたりから、狩の存在が
頭の中から希薄になっていた…

(*9) 2022/11/05(Sat) 07:49:20

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

この村単体視を掘り下げる前に謎の第3陣営的な対立軸が出来上がっちゃったので、単体は本当に難しいですね……
そんな中で思考も視界も感情の吐露理由も完全にリンクするやよぴが現れ…いや〜これやよぴ疑えるのはそれこそ最終日にようやく、かな……

(-14) 2022/11/05(Sat) 07:52:38

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

やよぴ狼ならあそこまで蛍に入れ込むの演技上手すぎてアカデミー賞金賞ですよ
1dから伏線あったもん
1dの蛍はやよぴへ普通に「なんでたまに自分自身に目線向くのかな〜●する程じゃないけどそこ黒いな〜」とか思ってましたが…

(+36) 2022/11/05(Sat) 07:54:58

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>*5ウワー夜の分読んで来た。これは▲霊だわ

(-15) 2022/11/05(Sat) 07:59:31

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>*7あなたのせいじゃない〜!狼より村が強かったんだよ
一緒に遊んでくれてありがとう。初赤で勝たせてあげられなくてごめんね!

(-16) 2022/11/05(Sat) 08:01:40

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*3
何?そうなのか?
それは大変だな

ああ、そうだな
また赤囲みたいな

>>*4
笑った
確かにそうかも?

(+37) 2022/11/05(Sat) 08:02:53

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+24ビーナス
そうだな
御山洗狩では
霊抜けなかったかもな…

強い村だった

(+38) 2022/11/05(Sat) 08:06:13

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*5>>*8
ムーンもお疲れ様だ

>>*7
それはなにより!

(+39) 2022/11/05(Sat) 08:10:10

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

意見噛みで狩死ぬ説あるし、稀によく見る初手▲灰か▲占後の▲灰で、多少素直と取られても殺しとくべきでしたね

(+40) 2022/11/05(Sat) 08:11:39

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

御山洗さん狩人とは。ロックですね…。
進行中の占い師吊ろうとかグレランが非狩ブラフだった可能性があるのか…。

あ、鳥追さんに守られていたのを把握しました。
もちろん鳥追さんが真ですね

(+41) 2022/11/05(Sat) 08:11:40

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+41そのあたりで狩人見たんですけどね。あとは▼鳥のギドラ解除
霊軸狩ならここだー!って

(+42) 2022/11/05(Sat) 08:13:15

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+42 林檎さん
狼さんからすると、ん?ってなりそうですよね…。
ギドラ解除しろよーも霊軸の狩人なら合理ですね。

しかし感づいていても儘ならないところもありそう。

ところで、狼さんたちのCNが星ですね。
おしゃれだな…。

(+43) 2022/11/05(Sat) 08:17:48

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+42
そこ非狩に取ってしまったのだよな…

御山洗なら冬至霊は見抜いてるだろうし
黙って◆冬至だろうと

(+44) 2022/11/05(Sat) 08:18:34

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+44感覚はわかります。だからこそ言うのかな……みたいな
あと翌朝の「占噛まれてら」の軽さ。これは個人要素ですが。狼は霊を噛みに来るだろうと思っていたんだろうな、的な……

(+45) 2022/11/05(Sat) 08:26:56

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

おつかれさまぁ〜

御山洗…!!飴はしんじてた!
ここで縄ふやせるのは天才すぎる。
さすが、飴の嫁(?)

(+46) 2022/11/05(Sat) 08:27:12

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+46その歳の差じゃさすがに兄妹よ……

(+47) 2022/11/05(Sat) 08:28:23

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>6:+438 神楽さん
毎回産業反応してくださってありがとうございます!
ログ読む時間が全然取れてないので大変助かります……

(+48) 2022/11/05(Sat) 08:30:21

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+27
最大値が両村でどっちか決め打ち成功だったんだけど、
飴を狩でみてくれたあたりから白と思ってたよ・・・おつかれさま!

御山洗はずっと狩候補筆頭だったんだけど、▼御山押されまくってた▼虎杖の日の反応みて、非狩かな?とおもっちゃってた

(+49) 2022/11/05(Sat) 08:31:43

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

飴山のビジュアルもいいですよね。
小さい女の子と大きいお兄さんのコンビは最強です。

(+50) 2022/11/05(Sat) 08:31:56

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

狩り要素は信頼度高いけど、
非狩り要素はほぼあてにならないと思う
これは経験則だけど、かなり確度高い

非狩りって、あまりにも簡単にできるので
逆に狩り目出すのは手間がかかる

(+51) 2022/11/05(Sat) 08:32:15

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

昨日は予定通り▼螢籠ちゃんになったのね。
螢籠ちゃんはお疲れ様でした、もふもふ。

そしてGJ!!!縄増え有難すぎる!!

御山洗さん狩人……? ひえ………
狩人を狼と誤認する私の悪い癖が……

(+52) 2022/11/05(Sat) 08:33:21

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+47 おれのヨメとゆーやつよ!
こころ通じあってたからね、途中までだけど・・・。

(+53) 2022/11/05(Sat) 08:33:22

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+48卯波さん
巫女が楽しいだけなので、お気になさらず。
お疲れ様です。

(+54) 2022/11/05(Sat) 08:33:55

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+53アンチに燃やされる飴湯ちゃん。蛍籠さんのロードマップ伝わっていて良かったですね
まあ御山洗さんのグレランは狩関係ない個人要素かつ本気度高かったと思いますが

(+55) 2022/11/05(Sat) 08:38:06

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>6:69冬至
冬至はもうクローン系であっても進行引いたら独裁しちゃってください。
きみの視点詰める▼してたら、たぶんもっと早く終わってたとおもう。結果論だけどね。

指摘も考察も吊り白置き判断も的確だし鋭かったよ。
混沌としたこの村をよくみちびいてくれました!

(+56) 2022/11/05(Sat) 08:41:49

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+55 
うん、よかた!!
たぶん弥生狼と思ってるからあれだけど、飴を白みてくれてたクワイや山冬至とか位、飴の意図や村視点かなり汲んでくれてたとおもう。ほろり

グレランで御山非狩はとってないよ!
喉PT確認してないからうろ覚えなんだけど、押されまくってた時の抵抗感のなさ?がひかりかなーておもてた。

(+57) 2022/11/05(Sat) 08:46:53

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+56これに関してはマジその通りなので(判断の正しさ込)
みんなあなたの提示した時間に間に合わせてくれてんだから「これが私のコアタイムです!」って堂々とするかさっさと指示出すかのどっちにかしてくれ

(-17) 2022/11/05(Sat) 08:47:38

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

おー
縄増えてるぅ

蛍籠さんお疲れ様だー!

(+58) 2022/11/05(Sat) 08:47:56

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+57訂正 クワイや山冬至とか位→クワイや山冬至とかは

(+59) 2022/11/05(Sat) 08:48:29

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

慈姑さんに「深夜に赤相談してるね」とか言われて悲しくなったよ

(-18) 2022/11/05(Sat) 08:48:30

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

あえっと、そういう推理が嫌なんじゃなく。狼はそれを強いられたので

(-19) 2022/11/05(Sat) 08:49:11

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

非狩の弥生さんは何者……はあるけど

(-20) 2022/11/05(Sat) 08:49:25

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

冬至さんは指定時間さえ早ければ最強の霊能になりそうだなぁ…。
どうなるか、見守りましょう。

青嵐さんもおはようございます。

(+60) 2022/11/05(Sat) 08:51:05

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

おはよー!>>+60

(+61) 2022/11/05(Sat) 08:51:52

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

おはようさん。縄増39
>>7はみた。オヤマは昨日の吊り希望みるとヤ→凪だと思うが変わったりした?

もしくは灰3人に聞きたいこと、おじさんたちと共有したいことがあれば

(8) 2022/11/05(Sat) 08:52:09

【見】 【墓】 ロベリア

決定時間もこの村だから遅いってなってたけど本決定0時はそこまで遅くない気はするのだ

(+62) 2022/11/05(Sat) 08:52:39

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

票的にPは割れないし。村的に◆霊がいちばん有&騙視点P◆埋の圧が強かったし
▲意見噛みで▲狩抜けてた、とわかる終了後視点でしか有能狩殺せないのままならない〜〜!!C編の狭さ思い知った
2-1潜Cが良かったかも

(-21) 2022/11/05(Sat) 08:53:40

【見】 【独】 ロベリア

コミット地上総意だとこういうときに柱アピがコミットで潰されるからびみょいところisある

(-22) 2022/11/05(Sat) 08:54:11

【見】 【独】 ロベリア

んあー2w予想ハズレ

(-23) 2022/11/05(Sat) 08:55:09

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

冬至は村が混沌としているとき、「この村の民意じゃ狼は吊れない」と思った時はためらわず独裁して白置きも強制しちゃっていい。

結果的に鳥追置き、夕凪置き、飴蛍両村と全ての判断が合っていたのは素晴らしいとおもう。
まあ、従うやつらばかりじゃないのが大変なとこなんだけどね!

(-24) 2022/11/05(Sat) 08:56:58

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>+62
それはそうなんですけど墓下の狼さんの呟きを見ていると全肯定もまた違うんだろうなと言うめちゃくちゃ微妙な気の使い方をしているだけなのだ…(つまり要らないお世話…ってコト!

ちなみに私は24時だと助かる派閥です(コアずれのため

(-25) 2022/11/05(Sat) 08:58:31

【凪】 夕凪(ユウナギ)

昨日握りしめた白から狩が出たでござる そうか……いやそうなるか………
縄ありがとう逝かないで…

>>7
お前のこぶしがそう言うなら…
最初から慈姑単体の生存能力に懸念があり、騙りから票を刺されて勝てる基盤を作ってる…?とか見てたけど、道中吊り枠消費の難易度・コスパ考えると弥黒は目に入るよなあ

(9) 2022/11/05(Sat) 09:04:29

【凪】 夕凪(ユウナギ)

一昨日から言ってるが今日はあーしの罪洗え〜〜〜 どないせーちゅうねんて事今のうちに言え〜〜〜

(10) 2022/11/05(Sat) 09:09:27

【凪】 夕凪(ユウナギ)、うお〜〜〜仕事行きたくね〜〜〜〜〜〜

(A1) 2022/11/05(Sat) 09:10:27

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

ああ、万歳さん狩人だと思って▲万歳さん?#

(-26) 2022/11/05(Sat) 09:15:13

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

変なシャープ付いたな

(-27) 2022/11/05(Sat) 09:15:25

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

罪洗った?(洗った厨もにっこり)

(-28) 2022/11/05(Sat) 09:18:19

【見】 【独】 神楽(カグラ)

まーた誤解しそうなワード使ってますね…
要らないお世話を焼いているのは巫女の方です。
ロベリアさんの指摘は正しいと思います。

言葉遣い、永遠の課題ですね。

(-29) 2022/11/05(Sat) 09:24:59

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

みんなもお疲れ様ですよ

>>+49
非狩1歩早かったです〜!!(ぽこぽこ)
心中促しありがとうでした。狩じゃ…なかったけどな…!

(+63) 2022/11/05(Sat) 09:29:27

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

そうですねえ…。[ぽやぽや]

夕凪さんがずっと呻いておられる…**

(+64) 2022/11/05(Sat) 09:30:45

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

来週お姉さん帰ってきてくれるって〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜"生命"助かる〜〜〜〜〜〜〜〜Foooooooo
今日はまあワンオペですが楽な方のワンです

(-30) 2022/11/05(Sat) 09:34:40

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

うーん、でもまあ
やよぴ白を握っておきます。
恐ろしいくらいほとんど共鳴した人だった……この村だからこそやよぴにのめり込んじゃったのはあるなぁ

(+65) 2022/11/05(Sat) 09:35:37

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+63
灰に埋めたの1部引っ張ってきたけど、噛まれないとおもてたんよ…すまぬ


ぐるぐる考えたけど飴狼ならやっぱ今日の▲飴はないな(?)
まず蛍との2択持ち出すのが非狩臭いし、狩じゃなきゃ縄になってくれる位置なんだから不利益が大きすぎる

GJ出たところで縄増えないし、▲万歳or冬至の2択にかけても全然良いとおも。というりくつ!

(+66) 2022/11/05(Sat) 09:35:44

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

蛍籠君はお疲れ様ですぞ。

(+67) 2022/11/05(Sat) 09:37:08

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

握るって信じるくらいのニュアンスか?
おにぎり……

(-31) 2022/11/05(Sat) 09:39:11

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

というか
赤ログがそんな伸びてるんだったら怖じゃないだろうな…というメタ推理(こらっ)

>>+66
くぅぅ しかしあれは実際非狩も同義なのもまた事実
難しいですね…人狼ゲーム…

(+68) 2022/11/05(Sat) 09:39:49

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

不知火君が伸ばしてるかもしれませんな。

(+69) 2022/11/05(Sat) 09:42:05

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

不知火過労死赤

(+70) 2022/11/05(Sat) 09:43:29

【見】 【墓】 ロベリア

狼が勝つのってやっぱ難しいなぁ

(+71) 2022/11/05(Sat) 09:48:49

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

弥生は素白かったから、単体印象を重く見る人(夕凪とか万歳も)はより白く見えてたと思うし、山クワイに視点がいくのも分からなくはない。吊られた日の飴もやよを単体そんな黒く見てなかった。

ただ虎杖との非ラインを重んじるとそこの印象は逆転してしまう。
4dに夕凪置いて虎杖に飛ばした冬の判断が致命傷だったね。

(+72) 2022/11/05(Sat) 09:51:31

【見】 【独】 枯野(カレノ)

万歳への襲撃はGJでも仕方ないくらいかもしれんが、冬至への襲撃は決死のギャンブルで考えていい
読み違えたらそのまま擬似的な灰ロラに巻き込まれて死ぬ覚悟の襲撃だっただろう
失敗したら諦めと同時に吹っ切れも生まれる

ならば、狼視点では今日は自分を吊り計算に含んでの最終日想定でもして非狼や吊っても続く視点をアピールしたくなるところ

生殺しになるくらいなら一思いに終わらせろ感情で、今日のようにできるだけ早くに吊り手順に入れてるとより狼度が高い

(-32) 2022/11/05(Sat) 09:52:58

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

白い黒いは難しいですなぁ
私はどこかの1度を除いて初日から弥生君を黒い狼っぽいしか口にしてませんが、皆は5日目くらいまでは白いとの意見ばかりでしたからなぁ。

(+73) 2022/11/05(Sat) 09:55:07

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

岡目八目ですよね。霊と観戦は近かったのではないでしょうか

(-33) 2022/11/05(Sat) 09:56:26

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

灰で整理したところ、進行案の中で今日での自吊りを言い出してる弥生君が狼感情と狼の動き方をしていて面白いですなぁ。

(+74) 2022/11/05(Sat) 09:59:22

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

おれの心の中の冬至にーちゃんが何自分だけ逃げようとしてるんですか^ ^て言ってる。

(+75) 2022/11/05(Sat) 10:04:00

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

何自分だけ逃げようとしてるんですか^^


↑本当にあった怖いまとめ圧

(+76) 2022/11/05(Sat) 10:06:52

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

今どうすれば狼勝てたかなて予想戦してるんだけど、やはりいかに早く冬至を抜くかに尽きる気がした。虎杖≠弥生の切り合いがないなら特に。
▲占を選ばす占い信用勝負に持ち込む場合もそう。

でも林檎も言ってた通り御山がバチバチの霊軸騎士(たぶん)だから、そこのハードルも高いね〜。

(+77) 2022/11/05(Sat) 10:11:24

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>1 演技っぽさはある
>>4 狼仮定最後まで楽しんでほしい気持ちがもしかしたらあるかも 吊りを覆せるとは思ってなさそう

(+78) 2022/11/05(Sat) 10:12:34

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

2-2で霊潰したほうが早ない?

(+79) 2022/11/05(Sat) 10:13:59

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+79 あーー最適解コレだ!
ちなみにこの配役の22だとすぐ霊ロラなる?

(+80) 2022/11/05(Sat) 10:15:40

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

聖入り3-1陣形で初手確白つくっちゃうと灰がすっごい狭なるんだなあっておもってた
飴湯白ならまだ信用勝負舞えたかも

(+81) 2022/11/05(Sat) 10:15:42

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

でもそれが彼らの選択したことだから、とやかくいうことではない

(-34) 2022/11/05(Sat) 10:16:30

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

2-2でCが騙りに向かうのはだいたい占いのほうな気がするからおれは霊ロラ教徒になってしまうな

(+82) 2022/11/05(Sat) 10:16:51

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

その場合は冬至君はまとめではありますまい。

(+83) 2022/11/05(Sat) 10:17:00

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

2-2はどの編成でも霊ロラ教徒だなあ
この村で2-2で朧にまとめ役させて初手割ったらもっと混戦しそう

(+84) 2022/11/05(Sat) 10:18:25

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

わんちゃん潜伏Cの真狼-真狼とかもあるか。
まあロラロラってかんじだ

(+85) 2022/11/05(Sat) 10:19:55

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

最近はすぐに霊ロラが増えましたが、ロラではなく決め打ちや複霊襲撃も増えましたなぁ。

(+86) 2022/11/05(Sat) 10:20:07

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+82 ふむふむ。確かに襲撃で印象操作できるから真Cのがいいね!

-
この村は「冬至の視点詰めると狼が負ける村」だから、@冬至の盤面的価値を殺すA冬至を襲撃するのどちらかで霊の権力を封じるしかなかった感ある。
正面から霊に抗うなら林檎ちゃんパワーで信用勝負押し通すくらいしかないとおも。

(+87) 2022/11/05(Sat) 10:21:42

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>2:+253>>2:+258 青嵐
結婚しましょう

(+88) 2022/11/05(Sat) 10:24:25

【見】 【独】 神楽(カグラ)

実際信用勝負も霊騙りもしてないので、現実に即した方を考えてみると。

3-1▲占即抜きの場合騙りの色が露呈するのはほぼ確定なので、
次かその次に狩人を抜くか、
ラインを切るどころか殺し合うくらいのことをするのがいいのかしら。

そんな感じするなあ…。

(-35) 2022/11/05(Sat) 10:26:51

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

弥生にーちゃんがすてられてしまった…

(+89) 2022/11/05(Sat) 10:26:55

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

少子化対策になりますなぁ。
ふぉっふぉっふぉっ

(+90) 2022/11/05(Sat) 10:29:14

【見】 【独】 神楽(カグラ)

冬至さんが驚異なのはもちろんなのですが、霊結果黒が決定打だと思っているので、やっぱ霊機能破壊だな。

(-36) 2022/11/05(Sat) 10:30:26

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

3-1やりたい!を前提としたらやっぱり即▲埋火ねーちゃんじゃなくてどこかで偽黒出しとくと楽になったとおもうな。

そういう意味では、狼陣営にこの真と信用勝負して勝てないと思わせた埋火ねーちゃんの覇気がこの村の勝因といえるかもしれない。まだ勝負わからんけど。

(+91) 2022/11/05(Sat) 10:32:02

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>+91 なるほど?

(-37) 2022/11/05(Sat) 10:32:31

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

やよぴは嫁枠ですね…

(+92) 2022/11/05(Sat) 10:33:11

【見】 【独】 枯野(カレノ)

2日続けて死体がなく

今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。

こんな認識でいるのに、騒ぎは収まったかの一先ずの様子見もせず嬉々として今日は誰を処刑するかの談義を始める

霊結果見えなくても同じなんだから人狼村は絶対に闇しか抱えてない

(-38) 2022/11/05(Sat) 10:34:20

【見】 【墓】 安居(アンゴ)

ワシ祭司やるぞ。

(+93) 2022/11/05(Sat) 10:34:32

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>5:76クワイ
触れる隙間なかったからここで触れとくと、
飴はクワイのログが明快に全てわかったわけじゃないけど、素白さと決断力はとてもいいなとおもってました。

灰やまとめに強硬に逆らっても白置きを白と説得し、黒視を吊るしてくれと交渉するのは信念がないとできない。
飴は自分の判断にそこまでの自信がないから、だいたいまとめを尊重するし強く押すこともできないからスゴイなとおもう。

結果として虎杖黒、指定変えさせようとしていた鳥百飴白置きもあってたしね。すばらしい判断力とおもう。

(+94) 2022/11/05(Sat) 10:39:09

【見】 【独】 神楽(カグラ)

●万歳さん確白(▼鳥追さん)
→自由占い結果偽黒(▼黒▲占)
→狩人噛み(▼偽占▲狩)
→霊能噛み(▲霊)
3縄くらいをがんばる

ふーむ

(-39) 2022/11/05(Sat) 10:39:20

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+92 ヨメ枠わかる

(+95) 2022/11/05(Sat) 10:39:33

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+94
>>5:76クワイ
あと、思考変え無さそうな万歳相手に深夜まで交渉してくれてありがとうございました;_;

(+96) 2022/11/05(Sat) 10:41:06

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

和婚ですか?

ああ、でもやよほたはウェディングドレスがいいですね。

(+97) 2022/11/05(Sat) 10:41:07

【見】 【墓】 閻魔参(エンママイリ)

おはよう、ほら見ろ御山洗は黄金の魂を持っていると言っただろ?
ここまで当たったのだから、私が真占いであることは疑う余地もない

さて今日の占い結果だが……
【占いCO 万歳は白だった】

よくよく考えても見れば、ほか占い師は万歳を占っていたが
私は占っていなかった。行動が白いからみなし白として扱っていたが
まだ生き残っているのはおかしい……!これは狼にちがいない

……と思ったのに白か。やはりC狂……

(+98) 2022/11/05(Sat) 10:43:07

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

祭司の合言葉ボンバイエになりそう(?)

>>+95 やっぱ嫁枠しか勝たんですよ、かっこいいを可愛い枠に置くのが正義

(+99) 2022/11/05(Sat) 10:43:24

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

閻魔参さんの占い結果が好きすぎます…。

(+100) 2022/11/05(Sat) 10:44:38

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

そういえば万歳C説は墓下で見てこえー!と思ってました
昨日不知火狼追うならほなC誰やねん、は出るべき話題だったのかな
そこにリソース使うの勿体ないよな〜と思って掘り下げなかったけども…

>>+97 やよぴにドレス着せてくださいね

(+101) 2022/11/05(Sat) 10:44:56

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>5:59が理解同調出来てしまったのがいよいよ疑えない理由だよなやっぱり
私は狼の時なら対鳥はむしろまとめ役にぶん投げるし、やよぴと同じ感情を抱かないので、だからこそ同じこと考えてるやよぴが白にしか見えず
(あと>>5:26がデカすぎ、ここ察してくれるの本当に本当に〜…)

(-40) 2022/11/05(Sat) 10:48:06

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

万歳のおっちゃんC狂説は>>4:80
「虎杖か夕凪あたりから吊っておくといいと思うぜ。じゃあおれパチンコいってくっから🤚」
〜二時間後〜
「おかしい…ごすじんが吊られそうになっている…くっ、何故…」

になっちゃうからおれは虎杖にーちゃん黒見えた時点でないなってなった。

(+102) 2022/11/05(Sat) 10:49:24

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+102 真狼狼への想定が足りなかったのと、飴視点は発言力削ぐために「万歳Cもあるからまとめに関与させないで」て早期に牽制することができたのがおおきい。
これは飴が村でも狼でも変わりなくそう。

(+103) 2022/11/05(Sat) 10:53:21

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

2-2にしとけはわかるけど〜
前日夜の赤にふんわりわかるのなんて仲間の力量?だけだから〜
村がどのくらい強いかなんて知らないし、陣形から指摘されたらそこはさすがに終了後視点よねって思っちゃう

ただ>>+91これはあるし、初手▲冬は通っていた気がしない
村が強かった終ではあると思うよ

(-41) 2022/11/05(Sat) 10:53:52

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

LWがSW利用して村に飴蛍吊らせたのは狼強いと思うんですけど?

(-42) 2022/11/05(Sat) 10:54:35

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>4:80 今これみておもったんだが、「状況を理由するorずっと単体考察。をやってるのが狼ぽく映る」て飴のこと?
飴単体考察そんなやってなくね・・・?

(-43) 2022/11/05(Sat) 10:54:52

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+101 蛍籠さん
短髪性別不明系美人のウェディングドレス、健康にいいですね

(+104) 2022/11/05(Sat) 10:56:42

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

>>+103飴湯
実際は多分真C狼なわけだけど、狩ありうるはずの万歳のおっちゃんより聖の朧ねーちゃん噛まれたって状況から言うとそういう主張出来たかもしれないなー。

そもそも確白だからといって確定役職いるのに三人で意見まとめる必要はそうないし。
まとめんとして指定時間伸びたみたいなところもあるし。

(+105) 2022/11/05(Sat) 11:00:09

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

でも蛍籠さんもドレスの方が似合うのでは?
髪型を少しりりしめにするとタキシードでも良さそうですね。

(+106) 2022/11/05(Sat) 11:01:32

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

あと独断潜伏と霊騙りは考えたけど
第一声で狩がBWに目付けてたのでやめたのもある
村が強いよ

(-44) 2022/11/05(Sat) 11:04:14

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

だって占Cのビジュアル良いんだもん……

(-45) 2022/11/05(Sat) 11:04:32

【見】 【独】 神楽(カグラ)

白狼の初見の見分け方はわかりませんが村要素を軽率にとらないことと、思考の連続性の確認ができなければ狼ととって良さそう。

(-46) 2022/11/05(Sat) 11:06:11

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

そうだね。騙り二枚と▲真占と引き換えだと
なかなか割りに合わない。

万歳さん割っちゃってもよかったかも?

(+107) 2022/11/05(Sat) 11:18:19

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+88蛍籠
薬指は大事にしなさーい
たぶん俺が地上いたら三人組になってたんだろうね〜〜。弥生さん疑えない(同意)

(+108) 2022/11/05(Sat) 11:21:45

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

この村で初めて交わす言葉が告白なのつよい

(-47) 2022/11/05(Sat) 11:22:13

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+104 神楽
万病に効きますね
蛍は写真撮影係します(?)

>>+108 青嵐
ね〜っ やよぴ疑えないですね……凪も私たちと似た気配がするのでカルテットだな…。

(+109) 2022/11/05(Sat) 11:29:30

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+109蛍籠
わかる〜〜〜
そして世界は平和になった……ってカンジ……

(+110) 2022/11/05(Sat) 11:31:58

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

タキシードほた かわいすぎんか???良……(中の人の声)

(-48) 2022/11/05(Sat) 11:33:02

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+107
騙り2枚と真引き換えが割にあわないとは思わないけど、片方捕まった時に白位置量産されちゃうのがきつかった。
弥生が捕まったケースは白くなれるの山蛍くらいだけど、虎杖の立ち位置向上する訳でもないからむつかしいねー。

万歳黒打ちは完全に有り。飴狼なら絶対黒打ってもらってた、鳥追を白くさせないために(拾う人がいるかは知らんが)
万歳鳥追(破綻占い)で3縄使えるから、めちゃおとくとおもう。

「万歳黒打つと占い護衛1枚剥がれちゃうじゃん」て言われたけど、残った占いが真占いから護衛はがせそうであれば全く構わないんよな。
ギドラも解除されるから、▲占or霊でどちらの勝ち筋にのるか選ぶよちもある。

(+111) 2022/11/05(Sat) 11:37:12

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

聖入りって微妙に感覚が違って

G編成だと確定白から騙り二枚を切り捨てで
▲占でもわりと金星って感じだけど

聖いると序盤から灰狭いっていう
ディスアドバンテージがわりと大きいから
もう一声欲しい。
その一声がやっぱり偽黒1ミスかなって感。

(+112) 2022/11/05(Sat) 11:38:40

投票を委任します。

【凪】 夕凪(ユウナギ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に投票を委任しました。


【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

これは信頼のタイプの委任

(-49) 2022/11/05(Sat) 11:40:27

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

なんか完全に感想戦むーどだけど、明日が来たらおれらが弥生にーちゃんに土下座しカルテットに頭が上がらなくなるフェイズとなるんだな…
この感じだとおわるんだとおもうけど。

(+113) 2022/11/05(Sat) 11:41:33

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

つーか3年くらいかけて覚えた盤面語人狼半年やらなかったらマジで忘れたな 何も分かんねえ 何?

(-50) 2022/11/05(Sat) 11:41:45

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

考えてること
▼ヤで固定するなら、ヤに凪or怖の白固めorヤ視点での黒考察
凪と怖は相互で考察を残してもらう

(-51) 2022/11/05(Sat) 11:42:53

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

マジで片言すら喋れなくなっててウケたな 飴すまん そら盤面って言ったのに盤面語1mmも喋んねえやつがいたらキレていいわ それはそう早瀬走ユアマイソウソウ

(-52) 2022/11/05(Sat) 11:43:16

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

カルテットが星合に焼きそばパン買いに行かせる未来がある……ってコト……!?

(+114) 2022/11/05(Sat) 11:45:01

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+109 あなたも挙式に出るんだよォ![蛮人巫女面しておきますね]


まあ、まだ終わっていないですからね…まだ。

(+115) 2022/11/05(Sat) 11:47:05

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

おれこどもだからよくわかんないな〜〜
あ、枯野のじーちゃんが買ってきてくれるって。

(+116) 2022/11/05(Sat) 11:47:12

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

考えてること
▼ヤで固定するなら、ヤに凪or怖の白固めorヤ視点での黒考察。凪と怖は相互で考察を残してもらう

トウジをまちつつおじさんもヤを見直す>>6:69

(11) 2022/11/05(Sat) 11:50:20

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+98 閻
お主が占い師だったのか。何で見物人席居るの?
リ、虎、?、不、埋で5人外か。
占い師欠け7縄5人外

(+117) 2022/11/05(Sat) 11:50:54

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+112 ふむふむなるほどねえ。勉強なる。
あとは、▲埋火の次の日に不知火が特攻して自視点黒位置を確保しとくとかか。不知火の霊白見えれば村はケア吊りするかしないかを迫られるし。

(+118) 2022/11/05(Sat) 11:52:37

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

俺も慈姑さんに焼きそばパン用意しとかなきゃ……

(+119) 2022/11/05(Sat) 11:53:20

【怖】 慈姑(クワイ)、外出ます

(A2) 2022/11/05(Sat) 11:56:47

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+113 星
ヤ吊って終わるでしょ。

エピでお疲れ様!で迎えよう。

(+120) 2022/11/05(Sat) 11:57:27

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+118飴湯
そうだね。
白人外の良さを使うなら
▲埋火の後に偽黒を打っちゃっても
よかったかもね。

(+121) 2022/11/05(Sat) 11:58:18

(-53) 2022/11/05(Sat) 12:00:54

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

勝手にコミット進行だと思ってた
まあ、そうか 全視点詰みじゃないもんな

(+122) 2022/11/05(Sat) 12:03:31

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

弥生以外が狼なら、偶数盤面の今日▲霊である必要ないから弥生LWだよ

(+123) 2022/11/05(Sat) 12:07:01

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

それこそ投了禁止のるーるに接触しかねないから狼からはコミット示唆できないんだよなー。

>>+120鳥追のにーちゃん
そだな。みんな本当に頑張ったとおもう。

(+124) 2022/11/05(Sat) 12:07:05

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+122夕凪白の視点漏れしちゃったな……

(-54) 2022/11/05(Sat) 12:08:43

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

やよぴが狼でも>>6:29はめっちゃ嬉しかったな〜と残しておきますね
まあやよぴ白のどんでん返し、諦めてないですケド…!

(+125) 2022/11/05(Sat) 12:18:59

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

別にカミカゼアタックしなくても良かったな…と思いけり、結果論。
人狼引退します(n回目)

(+126) 2022/11/05(Sat) 12:43:00

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

これはほぼ詰みに近いですなぁ。
夕凪狼じゃない限り負けはない、と。

(+127) 2022/11/05(Sat) 12:51:05

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>8
特に変わらんな 慈姑と夕凪は入れ替わってもいいかもしれんが

(12) 2022/11/05(Sat) 12:56:26

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>12 ようわかってますね。さすがヨメ

(+128) 2022/11/05(Sat) 12:59:41

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ちっちゃい飴とおっきい山のコンビ飴山、pixivで1万件くらい投稿されてそう…(偏見)

(+129) 2022/11/05(Sat) 13:01:06

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

夕凪狼を考えてみたけど、前日GJだから護衛外れてる読みで▲万歳かの方が適当かなと思ったんだけど、微妙かも
夕凪視点はどっち襲撃しても良いもんね

クワイは偶数なら明らかに▲霊より▲万歳いくべきだから真っ白
て霊ちゃんに言ってあげて!御山>>12

(+130) 2022/11/05(Sat) 13:08:23

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>12
同じだなぁ。

夕凪さんよりは慈姑さんのが
白いと思うんだよね
私さんの感性だと。

(+131) 2022/11/05(Sat) 13:08:33

【冬】 冬至(トウジ)

すみません、つい今朝は衝動的に綴ってしまいましたが、今日▼ヤ固定はしません。怖対ヤにします。どのみち凪さんは白置く気でいますけどもね。

特に夕凪さんには、今日のヤ怖御二人の初動の狼仮定の紐解きも手伝って頂けると助かります。>>1>>2>>3>>4この初動はヤの方が人間らしく見えたのは事実なのでね。とはいえ、今のところ弥怖村狼両仮定通るとは思っています。

ちなみに、怖狼仮定なら「怖>>6:64(▲P+山乗っ取り追わせ)を選ばなかった事による後悔の念から、村ヤに騎視位置を尋ねた(そっちを選べば勝機はあったか/怖対凪になれば▼怖濃厚)」、村仮定ならそのまま「ヤ狼視点から、自分は非騎透かしていなかったか確認した」なのかなと。

ヤ狼仮定ならそのまま、P騎見ていたから▲P経由、でしょうか。

(13) 2022/11/05(Sat) 13:09:14

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

gsはとくにへんかないです

(-55) 2022/11/05(Sat) 13:09:22

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

怖vsヤ頂上決戦はやよぴが胃痛で死んじゃうよ…

(+132) 2022/11/05(Sat) 13:11:49

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

すっごい角度から差し込むなぁ冬至

(+133) 2022/11/05(Sat) 13:13:08

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

右斜め上からヤと怖の間に頭突っ込んでくる冬、おもろい

(+134) 2022/11/05(Sat) 13:14:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

まず昨日時点での不知火吊りを言うのが黒いから

▼弥生→▼不知火→▼夕凪

は私さんは外せない。

夕凪さんのが読んでいて▼不知火したくなるの
まだ夕凪さんの個性としては読めるなーしてた。

(+135) 2022/11/05(Sat) 13:14:20

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+130
訂正 クワイは偶数なら明らかに▲霊より▲万歳or▲夕凪いくべきだから真っ白

>>13 きみは自分の判断を信じてつらぬくべき!

(+136) 2022/11/05(Sat) 13:15:21

【山】 御山洗(オヤマアライ)

案外真狼狼が真相かもな

(14) 2022/11/05(Sat) 13:15:24

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>14
うおおおおおおおおお

(+137) 2022/11/05(Sat) 13:16:05

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

そうなんだよ!!!!弥生は白だもん 白だもん……

(+138) 2022/11/05(Sat) 13:16:21

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

蛍籠残して慈姑→夕凪→(生きてたらなんか考える)ですね……俺の希望は……

(-56) 2022/11/05(Sat) 13:17:09

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

真狼狼なら襲撃は▲夕凪>▲万歳or冬至やで節子…

>>14お兄ちゃん目をさまして

(+139) 2022/11/05(Sat) 13:18:59

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

ところで突然えぐめの食事制限に出くわしたんだけど何食えばいいのん。じゃがいも?

(-57) 2022/11/05(Sat) 13:19:20

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

妹にさせられたり兄にさせられたり忙しい御山洗さん…

(+140) 2022/11/05(Sat) 13:19:35

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

(節子が妹だったかは特に調べていません)

冬至さん「夕凪さん!まだ終われませんよ!夕凪さん!」

に見えますね。

(+141) 2022/11/05(Sat) 13:20:44

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+141 理解した!

(+142) 2022/11/05(Sat) 13:21:22

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【山】 御山洗(オヤマアライ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

真狼狼だったら慈姑しかC候補おらんやろ〜〜 あと狩目噛みもう1手早く入れるやろ〜〜
ただ狩あるとこ炙ろうとした、で皆山向かってたんなら道自体は出来るが〜〜やっぱ朧噛んでたらあかんて〜〜?
それこそ慈姑Cに狩COさせてクロスライン狙いが出来る気するな

(-58) 2022/11/05(Sat) 13:28:12

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>6:+206 星合
これ本当にわかんないんですよね
おかげで翌日鬼のように気まずかったですよ顔出すの…

(+143) 2022/11/05(Sat) 13:33:10

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>1:14
「1番はつよ纏めに指定バラいただくこと」
の他力思想と

>>1:46
の結局はマンパワー大事論。

これが>>6:45
「狩という灰に直近までいた視界を持つ確白が白として
会議に参加する旨味を考えると
新たな情報が増えた村側が推理を詰める時間を取る」

ここら辺がまあ夕凪さんの個性として繋がるんだよね。

夕凪さんの方がまだ村仮定で読めるぶん
▼不知火の動きは弥生さんのが黒めカウント。

(+144) 2022/11/05(Sat) 13:37:35

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>9 の一番上可愛いですよね。

昨日必死につかんだ蛍籠さん以外の村人っぽいひと(御山洗さん)が狩人COして「イヤ〜〜〜〜」になってるの、嘘でもおもしろいというか。

いえ、私も同じ立ち位置でしたら「イヤ〜〜〜」になりそうですけどね……。

(+145) 2022/11/05(Sat) 13:47:03

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

まじでじゃがいもかもしれん。
コンビニに食えるものがないので自炊をしない俺はしんだ。

(-59) 2022/11/05(Sat) 13:51:21

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

・白置きを外さず▼虎杖できた冬至が狼視点一番の脅威
・前日のGJは万歳
・白置かれてるとはいえ夕凪は灰

て考えると、狼が▲冬至に踏み切るのかなり勇気いるし、その必要があるのは冬至に黒表明された弥生くらいしかいない。

反証は、冬至の[弥生黒考察]が夜中2時半だから見れてるのか?て話なんだけど
皆だいたい5:15までに朝1出してるから、5時直前に起きてログ確認できていたんじゃないかと思いまあ結論かわらず…。

冬至の視点に関わらず、クワイ山にとって万歳の方が邪魔なのは昨日中盤からだからね。

(+146) 2022/11/05(Sat) 13:55:41

(+147) 2022/11/05(Sat) 13:58:12

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

まぁ、ね、正直今日▼私でRPPやろな万歳ぐらいしか味方おらんなーって思ってたからねー。

>>6:69
冬至が私を疑ってたのは3dぐらいから知ってたぞい、ちょっとは殺気を隠す努力をしてくれまとめ役〜

凪白の理由が甘いの正解 
凪は虎杖黒の後からはもう可愛い♡可愛い♡枠よ、ぶっちゃけ可愛いから白でしょって理由を表で言わんかっただけ褒めて欲しいわ

(15) 2022/11/05(Sat) 13:58:20

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

おっと誤爆

(+148) 2022/11/05(Sat) 13:58:21

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

[林檎さんをもふもふした]

(+149) 2022/11/05(Sat) 13:59:40

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

う 私の自吊り提案ですかね
嫌いな人がいるのは承知の上でしたが、不愉快にさせてしまってたら申し訳ない

(+150) 2022/11/05(Sat) 14:00:59

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>15蛍籠さんは怒っていい

(+151) 2022/11/05(Sat) 14:01:12

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+150違う、飴湯と蛍籠のことじゃない。ごめん
林檎は二人の気持ち、よく伝わっていました

(+152) 2022/11/05(Sat) 14:01:57

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

慈姑さん読み返したけど
やっぱり私さんの感性だと
ここが一番白く見えるな。

(+153) 2022/11/05(Sat) 14:02:57

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+152
狼的に負担の大きい戦術、というのは尤もなので……
不愉快じゃなかったら安心しました 林檎、本当に真に見えてたので、私はだいすきです…ありがとうです

(+154) 2022/11/05(Sat) 14:03:02

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+147
もしや、弥生じゃない狼が噛みミスした…?
ふええ

(+155) 2022/11/05(Sat) 14:03:03

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

安心したので弥生の>>15にキレておきます
やっぱ弥生黒!!

(+156) 2022/11/05(Sat) 14:03:29

【見】 【独】 神楽(カグラ)

いやこれ弥生さん黒か……?

(-60) 2022/11/05(Sat) 14:04:26

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+156 かわいいから白なのに幼女を白枠にいれてないからくろ!

(+157) 2022/11/05(Sat) 14:04:50

【見】 【独】 神楽(カグラ)

墓下狼の発言を推理に一切いれないようにしているのですが

(-61) 2022/11/05(Sat) 14:04:50

【見】 【墓】 ロベリア

飴湯の発言見て盤面考察なるほどおもしろいなと思いつつ噛みミス一つで瓦解する盤面考察ってやっぱ主軸には……みたいな

(+158) 2022/11/05(Sat) 14:05:03

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

林檎は本当に、飴湯さんにも蛍籠さんにも負の感情持ってないですよ
パルテノン神殿は燃やせ、というのはこの村での話ではなく、林檎のポリシーの話です
>>+149エーン><

(+159) 2022/11/05(Sat) 14:05:07

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

蛍も普段は柱しないというかこの村で初めて切羽詰まってやらかしたので、林檎が嫌がってなくて良かった……って安心してます( ;꒳; )ぴえ…
もふもふ

(+160) 2022/11/05(Sat) 14:07:53

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

7>5>3>なら
▼怖ヤ→▼吊らなかったほう→最終日不残しで
不C凪狼以外カバー出来るからこっちじゃダメなん

(+161) 2022/11/05(Sat) 14:07:59

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+157
まあ幼女趣味なのは道徳の観点から行くと御山洗だけで十分というか…(盛大な濡れ衣)

(+162) 2022/11/05(Sat) 14:08:36

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

[あたたかい毛布でくるんだり
 かわいいぬいぐるみを添えたり
 *ロールケーキ*を渡したりしている]

(+163) 2022/11/05(Sat) 14:09:17

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+155
弥生じゃない狼…?該当するならだれだろう…

(+164) 2022/11/05(Sat) 14:12:39

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

吊り柱(つまり自吊り)ってGやC編成で
本当に村利になるのか?っていうのは
いつかじっくり考察したいテーマ。

(+165) 2022/11/05(Sat) 14:13:27

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

▲万歳噛みたくて噛んだ(gj)
→2gjはまずいけど灰噛んで狩人噛めないと灰狭くて詰む
→狩人と二択賭けして▲冬至gj

こうじゃないの?
まあ意図平和の可能性あるけど

(+166) 2022/11/05(Sat) 14:14:37

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+159
ありがとうございます…;_;

>>+158ロベリア
うーん。瓦解する可能性なら単体考察も似たようなもんだとおもうんだよね、飴は。単体じゃ絶対追えなかった人外とかたくさん見てきたから。

ひとつの襲撃だけ、じゃなくて周りとの関係性とか前後の流れとか、可能な限りの確定情報を組み合わせないと確度が低いのはそう!
今回で言うなら、噛みミスがありえそうな狼でいくと浮上や視点含め不知火>夕凪になる。噛みミスある・なしのどっちの面追うにしても、[クワイの白]という結論は固められる。

(+167) 2022/11/05(Sat) 14:15:01

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

噛みミス……はなさそう、虎杖さん吊り以降は。

(+168) 2022/11/05(Sat) 14:17:11

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

1.0縄を代償になにかを得ようとする試み。
支払ったリソース(縄)に対して(狩人を守るという意義以外に)リターンの確実性が担保されてないので、リスクのほうが大きい行動だと思います。

昨晩の「ホタルちゃんで終わるんじゃないのぉ?」はすべて戯言でした。すみませんでした。山くん狩人だったので怖LWにベットしていいですか。

(+169) 2022/11/05(Sat) 14:17:52

(-62) 2022/11/05(Sat) 14:18:22

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>13これの話ね。駒として死ねば村人

(-63) 2022/11/05(Sat) 14:18:30

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

でも私は昨日やよほたをやよなぎにする気持ちで託したので
>>15でちゃんと凪に対する好意があって安心はした…そこで瓦解されたらばかーーって墓から叫ぶところだった……。

(+170) 2022/11/05(Sat) 14:18:46

【見】 【墓】 ロベリア

>>+167飴湯
なるほどにゃぁ
ぼくはまだ単体考察を信じたいけど少なくとも盤面考察の強さは前より理解できた気がするのだー

(+171) 2022/11/05(Sat) 14:19:43

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

いやー意図平和はさすがにちょっと早そう。
こうやって2ミスはできない、あとがないって状態になるわけなので、ここまで徹底的にgj警戒の噛みしてる狼がやるとは思えない。
冬至さんより先に万歳さん噛まれてると見るな。

(+172) 2022/11/05(Sat) 14:19:54

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+169
蛍、黒かったから仕方ないです
こっちも埋のことナチュラルに偽扱いしたので……さーせん……一緒に怖LWで全財産賭けましょう

(+173) 2022/11/05(Sat) 14:20:29

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

しかしこれ噛むところないんだね。

(+174) 2022/11/05(Sat) 14:20:52

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+173 結論があたってなければ過程は「そうだね」できてもすべて世迷言なのでほ 、間違えてる私が悪いと思う。少なくとも私はそういう信条を持ってる。

なーんか怖狼でも噛み合わないので変なの、と思いながら見守ってます。

(+175) 2022/11/05(Sat) 14:23:19

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

誤字誤字の実を食べた誤字人間ですこんにちは。

(+176) 2022/11/05(Sat) 14:24:06

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

で、冬至さん噛みより万歳さん噛みが優先される狼ダレー?(把握がガバガバ)
まあ普通に万歳さん狩人と思って噛んだ可能性も、なきにしもありよりのあり。

(+177) 2022/11/05(Sat) 14:24:29

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+176やあ同族

(+178) 2022/11/05(Sat) 14:25:00

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

同じ悪魔の実の能力者がッ!
二人ッ!

(+179) 2022/11/05(Sat) 14:25:43

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

(なんか出会っておられる)

(+180) 2022/11/05(Sat) 14:26:30

【山】 御山洗(オヤマアライ)

今言ったら一緒だろ

(16) 2022/11/05(Sat) 14:26:40

【独】 【埋】 埋火(ウズミビ)

ライン抜きの単体一点突破なら弥生くん殺したら終わらないかなあとか。

(-64) 2022/11/05(Sat) 14:27:08

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

私さんも基本的にはリスクというかロスの方が
大きいだろうなって考え方なんだよね。

この村で言うと蛍白、飴白の前提で考察時間、
議論時間を設けられる、
狩人保護できるというリターンはあっても
それって本当に縄ミスと見合う?っていう。

そこら辺の損得観っていまいち明確に
言語化して是非を論じられないのが
いつも歯がゆい。

(+181) 2022/11/05(Sat) 14:27:15

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+171
ロベリアに言われておもったけど、盤面考察は15人の中からまっすぐ黒を探すのにはむいてないかも。

情報からひたすら白弾いてって、残りを吊ってくんだね。
飴この村、白視はいい線いってたけど、黒視はふわっふわしてた。

だから占ったりする場合は単体を見る必要があるとおもった!

(+182) 2022/11/05(Sat) 14:27:25

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>15>>16
「夕凪カワイイて言わなかったの褒めてよ」
「今言ったら同じやんけ」

和みますね

(+183) 2022/11/05(Sat) 14:28:18

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

予期される損害量の大きさ、見込まれる便益の不確実性を「リスク(危険性)」と読み替えてもろて。

そりゃ縄は大事。
心中提案は自分が白く見られる可能性とセットで、ようやっと効用があるかなという感じ。

(+184) 2022/11/05(Sat) 14:29:44

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

ひぇっ……

(17) 2022/11/05(Sat) 14:30:24

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

地上じゃれはじめてる……可愛いですね…

(+185) 2022/11/05(Sat) 14:31:31

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

まあ人間って推理外すもんなんで、推理外した側も外された側も特に謝ることないんじゃないすかね

(-65) 2022/11/05(Sat) 14:32:01

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

>>14
PではなくC説。
客観的にみると結構ありえてて、ちょい笑った。
明日続くなら▼不は確定だから考えなくていいな

>>13
怖対ヤねOK

(18) 2022/11/05(Sat) 14:32:04

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

盤面考察ってそもそもどういう定義なんだろう。

(+186) 2022/11/05(Sat) 14:32:23

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、猫揉んでこよ**

(A3) 2022/11/05(Sat) 14:32:27

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

マジ顔してるのが冬至さんと夕凪さんと万歳さんなの面白いんですけど、本当に狼います?この灰

いるなら弥生さんでしょうけれど。

とずっと思っている巫女です。

(+187) 2022/11/05(Sat) 14:33:14

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

心中提案


○自分が白く見られる可能性があるよ(不確実)
○吊るされたほうが周りの推理は進むよ(確実)
○心中先が人狼なら勝てるかもよ(不確実)
○吊るされると狩人を守れるよ(確実)



○縄1.0本は損(確実)
○議論を「自分の取り扱い」に向けさせてしまうよ(不確実)=リソース損
○心中先が村なら縄2.0本損(不確実)

(+188) 2022/11/05(Sat) 14:34:03

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>18 自分がCありえることに気づき始めた万歳さん

(+189) 2022/11/05(Sat) 14:36:11

【見】 【独】 手毬(テマリ)

埋火さん戦術のおはなしほんと好きだよねw

(-66) 2022/11/05(Sat) 14:36:13

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

どう見ても全視点視点晴らしに1縄使うべき状況なのになんやかんや理由つけてやらない、とかされるとさすがに自ら縄に首突っ込むけどな
自吊りまでは言わんでも、序盤なら非狩晒せば合法的に吊ってもらえるし(狩保護の名目で確実に縄にかかれるので)狼の心情的にもきっと優しい

そのくらいsgの存在は 村にとって重い

(+190) 2022/11/05(Sat) 14:36:35

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

(そもそもどういう流れで心中になったのかイマイチわかってないのだが)

(-67) 2022/11/05(Sat) 14:38:57

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

個人の発言を深く読み込むことはせず、

・占い希望
・占い結果
・投票先
・襲撃先

上記の要素で全体の流れを読むことが、盤面考察なのかなと勝手に思っています。

(+191) 2022/11/05(Sat) 14:40:07

【見】 【墓】 ロベリア

>>+182飴湯
それぞれいいところを知って使い分けれるといいのだ!

(+192) 2022/11/05(Sat) 14:41:26

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生の猫の名前ずっと気になってる…ねこちゃん…。

今日見ててもやっぱり弥生白くみえるから本当にもーーって顔してる
私に対して特攻すぎるよ弥生は

(+193) 2022/11/05(Sat) 14:41:29

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

使えるもん全部使ってこうぜーのだ。わかりみ。

(+194) 2022/11/05(Sat) 14:42:19

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

飴に道連れにしない柱の方が良かったのかなぁ……とは思っていて
難しい 難しい……悪手だったかなぁの気持ちはずっとある……

(+195) 2022/11/05(Sat) 14:42:54

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、しょもしょもとコーヒーゼリーを食べ始めた。

(a0) 2022/11/05(Sat) 14:45:01

【見】 青嵐(アオアラシ)、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)を布団でくるんでいる。

(a1) 2022/11/05(Sat) 14:45:16

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

単体考察は、発言を読み込むことがメインかな。

・性格要素
・発言の意図
・思考の深度(どうしてその希望にしたのか?を強く見る)

上記を重く見て個人の白黒を判断します。

結局全ての要素を突き詰めて考えられれば一番強いのですが
育った国や環境によって考察の傾向に違いが出ている気がしますね。

(+196) 2022/11/05(Sat) 14:45:48

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

ばん‐めん【盤面】
1碁・将棋などの盤の表面。また、盤上の勝負の局面。
2(略)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人狼ゲーム的な「盤面」は語義が曖昧だと思う。
状況と読み替える。つまり、全体のライン・襲撃など。

ラインというのもまた曖昧で、第三者が他人に向かってどういった視線を向けるか、感情を持つか、吊り希望・占い希望をするかなどを総合的に見る試みだと思う。これを全体を見ながらやる。

たとえば、ライン推理だったら対象は[AーB]の関係性に着目する。
ただ、盤面推理とやらなら対象は[ABーCD]かもしれないし、[AーBーC]かもしれないし、[AB→C←DE]みたいなものかもしれない。

だから、盤面考察は「ライン推理より広く人と人の関係性を読み取り、推理する試み」の総称になるのかな。

(+197) 2022/11/05(Sat) 14:46:22

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

うろ覚えですがすべての考察をつきつめると盤面考察になると聞いたこともありますよ。
謎言語ですね。

(+198) 2022/11/05(Sat) 14:46:51

【見】 神楽(カグラ)、蛍籠さんをなでなでしている

(a2) 2022/11/05(Sat) 14:48:16

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私も「盤」とやらの正体はよくわかってない。
そもそも人によって用法が違う単語なのがね。

ローカル言語(人狼用語)

(+199) 2022/11/05(Sat) 14:48:46

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、布団にくるまれてころころしている。

(a3) 2022/11/05(Sat) 14:49:14

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+188埋火さん
○吊るされたほうが周りの推理は進むよ

これが一番利としては大きいんだろうね。
SGがずっと残ると狼は息しやすいから。

どのくらい村の視界を塞いでしまっているのか。
挽回できるスキルがあるのかないのか。

といった疑いの集まり具合と、
疑われている人によっても、
ここのリターンの幅ってずいぶん変わって来そう。

(+200) 2022/11/05(Sat) 14:49:20

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、なでなでに喜んでニコニコしながらお昼寝モード。**

(a4) 2022/11/05(Sat) 14:49:39

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

盤面考察 まだそんな進めてないけど
なにを重点的に見るか決めるために利用したり(今回でいうと夕凪は見直さないといけない)
ロック解除するために利用したり
単体考察が通じない相手に説得用で利用したり
って使い方が主になりそうだなー、と思っている
あくまでサブ。

占真贋は盤面主体考察のが刺さるときもあるね
灰視単体と組み合わせて使うけど。

(-68) 2022/11/05(Sat) 14:50:43

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+195なでりこ。

心中提案は上振れたら最強だから…(なでなで)今度はきっとうまくいくよ…

(+201) 2022/11/05(Sat) 14:51:25

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

私さんがやってた頃にめっちゃ強いPLさんがいて

その方が長期人狼で盤面って観点を
流布させたのは大きい気がする。

(+202) 2022/11/05(Sat) 14:53:14

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+200手毬
効用としての最大値は「人狼(と)心中」。
4人外7縄なので、1縄で1人外吊りを狙うという個人戦術。
ちゃんとうまくいけば効率は悪くない。

安定した効用としては「自分が死ぬ事で、周囲の推理が進むこと」だとは思う。だから、自吊りを促す(あるいは心中を提案する)のは疑われてる立場の人がやらないと効用低め。

(+203) 2022/11/05(Sat) 14:59:04

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

いやぁ〜もう不安しかナイ

(-69) 2022/11/05(Sat) 15:01:25

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

というか別に俺は盤面考察してるわけじゃない
過去に見た負けパターンの型を村状況に当てはめて、脆弱性マークして補強していく形
この国に来たらこの国の負けパターン記録していかないと効力発揮しないだろうね

前村の「真切れない」って言い出したタイミングと、深夜頃に答えに辿り着いたタイミングは、完全に型を当てて見直したことがきっかけなので

いやもっと型持ち出すタイミング考えぇや、勝てるかはさておきワンチャン推理だけでも地上で当てられたかもやぞ……

(-70) 2022/11/05(Sat) 15:04:07

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

あの〜これね〜。
狩人の表発言でのcoせず、今日不知火吊って再度投票coのほうが強いよなぁ。
昨日言えてない私が悪いけど

(-71) 2022/11/05(Sat) 15:04:41

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

この実例サンプルが採取できないといけないの弱い。
一番いいのは推理から型を構築できるようになること

(-72) 2022/11/05(Sat) 15:05:24

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+195 蛍籠さん
今回の柱に関して蛍籠さん向けに
(柱のメリデメリ論には関係していないので
 埋毬はスルーでOK)

万歳さんが>>5:75飴湯さんの吊り理由に
「▲Pしないのは殴りが弱いから」
とおっしゃっていましたね。

これって結構根深い恨みというか、
しこりがあるからこその吊り理由に見えます。
(アンチ、と飴湯さんが形容していましたっけ)

飴湯さん→万歳さんからの触れが
不理解で終わっている[>>1:131]ところも踏まえて、
万歳さん視点飴湯さんは感情も込みで黒かったでしょう。
ロックがかかっていたかもしれない。

(+204) 2022/11/05(Sat) 15:05:28

【見】 【墓】 神楽(カグラ)


そういう不満/不理解を
最終日前に爆発させることができたという点において、
心中提案は今回ばかりは利があったのではないかと思います。

(ちなみに慈姑さんも感情はないと思いますが
 蛍籠さんロックは入っていたみたいなので、
 そちら視点でも◎)

もちろん、みだりに柱を出すことが
同村者(特に狼サイド)の心情にどう影響するかは
よくよく理解しておく必要があります。
(メリデメリは置いといて)

でも、蛍籠さんはそれをよく考えた上で
出していらっしゃる気がしますので、
ここに「今回はよかったんじゃないかな?」と
思った点を置いておきますね。

(+205) 2022/11/05(Sat) 15:05:32

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

あれ、この村で神楽ちゃんそういう文書いてたっけ。
それが地なのかな。

(+206) 2022/11/05(Sat) 15:11:08

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

蛍籠残す提案を阻むのが慈姑さんなら、俺は慈姑さんを吊って蛍籠を残す提案をしたかった。など。
しかし俺は地上にいないのでー 神楽の言ってることとかわりとそうなのかもねーとも思っている

地上の空気感よくわかってねーし、なんで心中の流れになったのかもよくわかってねーし、蛍籠飴湯がそんなに疑われた理由もわかってねーです(墓で出てた状況黒とかの話はちゃんと頭に届いてるけどその上で。)
なーんにもわからん

(+207) 2022/11/05(Sat) 15:12:22

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+207デコ助

(+208) 2022/11/05(Sat) 15:12:36

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

林檎の吐き捨てが変な方向に読み取られて申し訳ねえ

(-73) 2022/11/05(Sat) 15:14:21

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+206 埋火さん
どうでしょう……。
恐らく先ほどの蛍籠さん向けのものが地ですね。
伝わる言葉の組み立て方の練習中でして。

(+209) 2022/11/05(Sat) 15:16:23

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

神楽さんはいつ見ても神楽さんだよなぁ
よきかな

(-74) 2022/11/05(Sat) 15:17:20

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

心中提案したこと自体がそのまま蛍白という議論を喚起するかもしれないため、なにごとも一概に「それはダメだよ」と言えないものですね。

なにかを支払ってなにかを得ようとする試み。

(+210) 2022/11/05(Sat) 15:17:38

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+209神楽
虎くんに似てた。

伝わる言葉、か。
難しいね。

(+211) 2022/11/05(Sat) 15:18:50

【怖】 慈姑(クワイ)

何でこの村グレー私以外全員柱してるんですか…。
夕凪さんの方が黒いと思ってるから一旦不知火さん吊りじゃダメですか…?

(19) 2022/11/05(Sat) 15:19:36

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

>>19 これが柱ゲー…

(+212) 2022/11/05(Sat) 15:21:12

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>19

なんででしょうねえ…
あれ、本当だ。
なんででしょう。

けど、自殺を目撃した人もまた自殺をしようとするのって因果めいてていいよね。

(+213) 2022/11/05(Sat) 15:21:21

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

蛍籠さんがすごく悩んでらっしゃるように見えたので
少しでも元気が出たらいいなと。
特に他方面に水をさしたりする意図はないので
そこだけよろしくお願いしますね。

(ちなみに巫女は柱自体はそんなに好きではありません)


>>19 それは本当にそう……。

(+214) 2022/11/05(Sat) 15:21:24

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+203埋火さん
自分が提案した柱ロラ戦術を
村が同意して必ず完遂してくれるというのも
確実性のある話ではないんだよね。

今回の村で言うとちゃんと飴蛍ロラになったけど
村によってはそれが揺らがないとも言い切れない。

そういう事を考えると確実性のあるロス分に比べて
確実性のあるリターン+不確実なリターンを
釣り合わせる(あるいは超える)のは
なかなか難しそうっていうのが
私さんの感覚だなー。

(+215) 2022/11/05(Sat) 15:22:14

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

神楽ちゃんのやさしさが伝わる文章でした。

(+216) 2022/11/05(Sat) 15:22:34

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+211 埋火さん
改行かなあ……?
虎杖さん推しの理由が「ログが読みやすいから」もあったので、似ているのかもしれませんね。

(+217) 2022/11/05(Sat) 15:23:15

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

私が狼騙りやった村で、
中盤に私目線の灰が全員柱してたってのがあったなぁ…

(+218) 2022/11/05(Sat) 15:25:21

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+218熱砂
なにその地獄

(+219) 2022/11/05(Sat) 15:27:19

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

柱じゃなくて
>>3>>4 は狼のコロシテ….コロシテ…..なんだが….

(*10) 2022/11/05(Sat) 15:27:52

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+219
真占吊り済みだったからなんとかなったけどネ…

(+220) 2022/11/05(Sat) 15:28:31

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+215手毬
そうだね。
心中“提案“だから“交渉不成立”も当然ながらありえるね。

手毬ちゃんがどのような理解に落ち着くのかはわからないけど、言語化と思考整理の助けになったなら幸いです、

(+221) 2022/11/05(Sat) 15:29:45

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

(ちなみにこの話、是非について
真剣に話しているようで
私さんは実は議論ネタとして楽しんでる。)

(+222) 2022/11/05(Sat) 15:30:04

【凪】 夕凪(ユウナギ)

なあなあで生き延びなあなあで最終日に行きバチボコ殴られたら禿げちゃうぞ
>>14>>18
昨日までぶっちゃけ1mm持ってたけど昨日の決定周りとP噛み入ってるのと慈姑Cなら朧噛まんで納得ついたぞ。狩ロラまでは見れる

>>13
帰宅後頭を無にして慈姑と弥生周回に入りま〜
そこ後悔は出ないかも?ストレートな事実確認の文書に読んでいたな。
あと自分が言いたいことはどの形でも言っとく人だから、しても一人で「いや〜しまったな」とか言ってる気する

あと怖狼ならややP連噛み>凪食いに出目が寄る

(20) 2022/11/05(Sat) 15:30:08

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+219
あと1黒出し済み

(+223) 2022/11/05(Sat) 15:31:26

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

人柱や心中提案、自吊り許容に感情が泡立たない。
好きじゃない派の意見は、ゲームの放棄という背景を感じるからだという理解ではある。

(+224) 2022/11/05(Sat) 15:31:27

【凪】 夕凪(ユウナギ)

当方の生きてる罪は今のうちにお願いします!!はよ言え!!

(21) 2022/11/05(Sat) 15:31:49

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私はもう結論出てるから、みんなにあたらしい尺度を提供できてるならまあいっかくらいの語り。

(+225) 2022/11/05(Sat) 15:32:25

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+217神楽
そういうこと。

一節が長い文が苦手そうだね。
読みやすさは推しにつながる、わかるよ。

(+226) 2022/11/05(Sat) 15:33:21

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

一応言っておくけど完全に勝利を諦めてる訳じゃなくて
正攻法で足掻いても無駄なら足掻かないのが逆説的な足掻きだよね

村人の弥生だったら此処で死ぬのが正解だし

(*11) 2022/11/05(Sat) 15:33:31

【凪】 夕凪(ユウナギ)、2時間半くらいしたら帰ってくるぞ〜〜〜〜。*

(A4) 2022/11/05(Sat) 15:34:22

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

柱の隠れたデメリットに「次の柱が出る」があるんですよね。
だから考え抜いた時以外軽率に自吊りを提案してはならぬ…。
荒れるんですよ、村が。

(+227) 2022/11/05(Sat) 15:34:51

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

凪ちゃんかわいいなあ。

「バチボコに殴られたら禿げちゃうぞ」だって。
バチボコに殴りたいね。
これが推しっていう感情?

(+228) 2022/11/05(Sat) 15:35:41

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+227 あー。That's Right.

(+229) 2022/11/05(Sat) 15:36:09

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

どこかで誰かが話してた気がするし、
盤面と単体の違いでもあるんだけど、
人狼ってゲーム、
ピンポイントで黒当てる必要はなくて、
ロジック的に狼がありえる範囲の人数が残り縄数以下になった時点で詰みだからサ

終盤に向かう過程(進行)面でも盤面思考の方がアドバンテージあると思うな

(+230) 2022/11/05(Sat) 15:37:10

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

神楽さんと青嵐さん、ありがとうございます。
リアル時間多分起きてからずっと…4時間くらい?悩んで悩んでだったので
裏でめちゃくちゃ罪悪感もあり(灰見返すと情緒不安定すぎる)
狼も飴も嫌い派もごめん…………と思っていたのでなんかちょっと心が軽く…なりました……めそめそ…

あの時点、正直蛍死なないことには蛍擁護派vsロック勢vsダークライの様相で
膠着状態続くのは見えていたので飛び込んだんですが、
結果的にそういう利は産めた…って思うとなんか肩の荷が降りましたね…

(+231) 2022/11/05(Sat) 15:37:43

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

聖入の2-2はギドラやってると霊ロラしにくいし、
まとめ作る目的で初手白狙い統一するとCまとめ作るリスクあるから、2-2強いのよね

C聖入は

(+232) 2022/11/05(Sat) 15:40:20

(+233) 2022/11/05(Sat) 15:41:03

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

不知火発言してないの心配だな
夜にしれっと顔出してくれればいいんだけども

あとあの、不知火狼なら弥生Cだったりは……流石にしないか…

(+234) 2022/11/05(Sat) 15:41:50

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私も今回は情緒壊れてたので蛍ちゃんは灰窓荒れ散らかし同盟でも組みますか。

(+235) 2022/11/05(Sat) 15:42:59

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>20 でも普通なら絶対なあなあで生かされてバチボコに殴られる枠ですよね…(冬至さんが^^してるから白っぽくなっているだけで…)

(+236) 2022/11/05(Sat) 15:43:23

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

^^ ←冬くんの顔

(+237) 2022/11/05(Sat) 15:44:30

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

[>>+231蛍籠さんをもふもふした]

狼も村も思うこと沢山ありそうで、お疲れ様ですよ…。

(+238) 2022/11/05(Sat) 15:44:34

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

それと先に言っておきますが、私の灰窓見ると情緒が壊れる危険性があるので見ない方がいいです。特にやよほた両名。

(+239) 2022/11/05(Sat) 15:46:43

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

それは黒いじゃなくて向き合った時に分が悪いって言うから尚更今殴ってくれよお

(-75) 2022/11/05(Sat) 15:47:06

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

ごはんたべよ。


皆さんも美味しいご飯食べてゆっくり寝てください。
心をスッキリさせるならそれが一番です。

(+240) 2022/11/05(Sat) 15:47:57

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+229>>+233
Uzumibichan-English

>>+230>>+232これはメモしよう…。

私も、おやつを調達に**

(+241) 2022/11/05(Sat) 15:50:30

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+220パワーだ。

>>+231蛍籠
なーでもーふ

(+242) 2022/11/05(Sat) 15:56:48

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

この時期だと温かい格好するのもだいじだぞ〜〜
寒さって意外とメンタルをやる。

(+243) 2022/11/05(Sat) 15:57:41

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>*11うんうん。

(+244) 2022/11/05(Sat) 16:03:47

【山】 御山洗(オヤマアライ)

夕凪ー虎杖で夕凪指定時狩回避はできん。虎杖指定時に狩回避はできる。
ただあの段階で狩生存しているのは確実だった。灰吊り護衛指示がキツく虎杖回避すると夕凪に届くと思った。辺りが夕凪ー虎杖の2wの場合の4日目だと思う。
その場合は夕凪の飴湯吊り希望は虎杖に入れられない、飴湯-弥生-螢籠が敵だったから敵減らし目的って事になるか。俺吊り白→飴湯狼だって主張しての。

(22) 2022/11/05(Sat) 16:05:37

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

村視点詰みでしょまで見えてまーーだ地上のGSぐちゃぐちゃでウケる

(+245) 2022/11/05(Sat) 16:06:20

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+239
2dの罪は戒めとして受け取ります(自戒)

(+246) 2022/11/05(Sat) 16:07:47

【見】 【独】 手毬(テマリ)

まあ、あんまり柱の利不利とか掘り下げると
蛍ちゃんとか居心地悪くなりそうだから
やめとこ。

(-76) 2022/11/05(Sat) 16:10:48

【山】 御山洗(オヤマアライ)

慈姑は俺から判断できん。ただ疑い先は常に白い以上俺からは一番後回しになる。

(23) 2022/11/05(Sat) 16:20:37

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

今日の慈姑殿は村のような表現してますな。

(+247) 2022/11/05(Sat) 16:20:59

【怖】 慈姑(クワイ)、しばし外です

(A5) 2022/11/05(Sat) 16:23:35

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

今日の夕凪君にはあまり村を拾えませんが
弥生君との比較になると、ですなぁ。

(+248) 2022/11/05(Sat) 16:25:05

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

最初のほうで蛍籠君を歌がっいた理由が、なんとなくわかったかもしれませんな。

(+249) 2022/11/05(Sat) 16:32:51

【見】 【墓】 ロベリア

ふと聖の分の白厳しいのだなぁと感じて占霊聖全騙り出すのってどうなのだ?と思ったけどどうなのだ?

(+250) 2022/11/05(Sat) 16:39:22

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+250ロベリア
それアリだってよく聞くね
灰lwになるけど灰が広かったり、一人一殺しやすかったり。

(+251) 2022/11/05(Sat) 16:44:36

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

lwの技量次第だけど、理論上はいちばん強いんじゃないかなー

(-77) 2022/11/05(Sat) 16:45:53

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

聖ロラ→霊ロラ→占ロラ、1縄残し&狩人に吊りはほぼかからず。
LWは頑張って占い避けるか占われて吊り返しましょうぞ。

(+252) 2022/11/05(Sat) 16:47:00

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

占ー灰ライン戦か全ロラ後の最終日灰吊りになると
思うけど、それが強いと見るか弱いと見るか…

(+253) 2022/11/05(Sat) 16:47:44

【見】 【墓】 ロベリア

手順苦手だけど2分の1以上で狼陣営有利な気がするのだ

(+254) 2022/11/05(Sat) 16:49:02

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

@占い決め打ち(聖聖霊霊灰占灰)
A全ロラ(占占霊霊聖星灰)
B▲占込みで全ロラ(聖聖霊霊占灰灰)
C▲占込みで聖霊どちらか決め打ち
D全力占霊聖決め打ちゲーミング

(+255) 2022/11/05(Sat) 16:50:41

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

村陣営の勝利条件

@占い決め打ちの成功
A占いロラしても人狼決め打ちの成功

手順通り進めればそこそこ村勝てそう。

(+256) 2022/11/05(Sat) 16:54:37

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

占い回避と噛みが大変そう…。
占いのロラが後になりそうなんですよね。

(+257) 2022/11/05(Sat) 16:55:40

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

2-2-2で勝てる狼が灰にいるなら別に2-2でも勝てそう。

(+258) 2022/11/05(Sat) 16:58:04

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

「2-2-2でlwを選ぶ狼」って像がつくから、むしろうますぎてもだめかもしれない。

(+259) 2022/11/05(Sat) 16:59:29

【見】 【墓】 ロベリア

占い決め打ち成功するとほぼ村が勝つけど逆説占い決め打ちを失敗させれば2分の1で勝てるんでしょ?
占いロラさせても最後の1縄さえ避ければ勝ち 2黒出てたらまた2分の1勝負

(+260) 2022/11/05(Sat) 17:03:01

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

んー
勝率を2分の1以上に持ってくのがだいぶ難しいきがする。
それだけリソースつっこんでコイントスと同等ってのはそこまで魅力的なのだろーか。

(+261) 2022/11/05(Sat) 17:15:26

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

(役職か、最終日の)決め打ちさえ失敗させれば勝てる。
博打になりそうですね。最終的に騙り占い師の技量がものをいうことになりそうかな。

一回見てみたい気持ちもあります。

(+262) 2022/11/05(Sat) 17:17:04

【見】 【墓】 ロベリア

これは正攻法でいったときに勝率が2分の1以下に体感思ってるからかもしれないのだ

(+263) 2022/11/05(Sat) 17:20:06

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

幻桜国のどっかの村で2-2-2あったのはおぼえてる。

(+264) 2022/11/05(Sat) 17:20:38

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

どんなルートにも上振れ下振れがあるのだけど、2-2-2はルートがほぼ一択だから議論も(中だるみしそうではあるけど)整うし、終盤になるほど情報出尽くしてくるから負けそうってイメージはあるね。

試してみないとなんとも。
ただ、けっこうしんどいと思う。特に占騙と灰狼がメインプランなので。

(+265) 2022/11/05(Sat) 17:24:40

【見】 ロベリア、ふむぅ

(a5) 2022/11/05(Sat) 17:25:22

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

本格的な勝負が五日目以降って確定してるゲームだから、長距離走しないとね。
私は2-2-2で占騙りはしんどいからパス。

(+266) 2022/11/05(Sat) 17:25:52

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

というか、占騙りと狩人しだいでだいたいゲーム決まる気がするわ。

(+267) 2022/11/05(Sat) 17:26:32

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

聖騙り→弱くてもいい
霊騙り→弱くてもいい
占騙り→できれば強い方がいい
灰狼→強い方がいい

赤陣営の戦力次第では有効なのかもね。

(+268) 2022/11/05(Sat) 17:27:11

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私は50パーセントあんまり外さないというのもある。

そりゃ50パーセントだからそうなんだけど、50パーセントを私のプレイヤーとしての技量をもってして60パーセント以上にできなかったら推理の意味がないから。
それは人狼陣営も一緒だけど。
技術介入で村陣営の勝率を40パーセントくらいにできないならやる意味ない。

(+269) 2022/11/05(Sat) 17:29:06

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

赤の戦力が充実してるんだったら
やっぱり2-2の方が強いんじゃない?

ってイメージある。

(+270) 2022/11/05(Sat) 17:29:41

【見】 【墓】 ロベリア

実際正攻法でいくと確率ってどうなるのだ?

(+271) 2022/11/05(Sat) 17:30:49

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

専門外。
確率計算はこういうサイトもあった。実際にパターン分けするだけの数学力が私にないことが悔やまれる。

https://cupuasu.club...

(+272) 2022/11/05(Sat) 17:34:39

【見】 【独】 神楽(カグラ)

文章はね…。
春琴抄とか読むの好きですよ。
ただ、文学以外の長い文章もってこられると完全に相性になりますね。

(-78) 2022/11/05(Sat) 17:41:14

【凪】 夕凪(ユウナギ)

状態説明サンキュー!蛍籠帰って来い!

>>22その2狼の勝ち筋考えてみると
占噛めたから手を取り合って生きていこうネッ!出来る位置情報に凪虎(特に凪)は存在しないから、確霊生存下であれば虎にはそのまま継続して凪希望出させた方が強そう

占い噛めた時点で狩は手順で出して噛み、単体の存在強度を上げてそこまで凌ぐのが凪虎の手法かなあと。
山吊りで白、または狩出て以降の位置下げるよか、林檎吊に参加し損ねたの含み実績作成のフェーズじゃない?

村あーしの>>4:77は「お手上げ侍・ここで落ちた方がいい」と「何か山狼とも思えんからそこには投げれねえ」だー。

怖それ多分黒いってか冬があれって話だから>>3:84あるしP呼んでこよ あいつひどいよ

(24) 2022/11/05(Sat) 17:58:55

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+250
ちょっと条件が色々あるからいつも使える訳じゃないんだけど…
飴が似たような配役で2-2-2なった時は、聖内訳が白黒のC混じりじゃなさそうだったから、▼聖●聖統一で、占霊聖全ライン繋いでもらったよ。(仮に占結果割れず白白ならそこ放置で▼霊以降)

3VS3で全真偽精査も役職視点のC位置精査もできるから、飴的にはとても好みの進行。


聖はロラるけど、▲占がきたらそことラインつながる霊は残せるし、
役職噛みこなければ▼霊ロラからの占い決め打ち
騎士は聖ロラ中は灰護衛、占決め打ちにいきそうなら占護衛〜と臨機応変に対応してねと。

同じ配役じゃないからスムーズに移行できるかは実際にやってみないと分からないけど、まあそこまでへんなことにはならないと思う。

(+273) 2022/11/05(Sat) 18:01:24

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

そしてそのときの聖騙りが(実際は聖じゃないけど)百千鳥( ˘ω˘)

(-79) 2022/11/05(Sat) 18:03:22

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

あーし最終的に勝てた方が嬉しいから、割とざくざく切ったり切られたりしたがるぞ

(-80) 2022/11/05(Sat) 18:04:11

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

いろいろ考えたけどナシではないんじゃないかな
2-2-2も。

議論が停滞させつつ占ー灰ライン戦するなら
襲撃と判定を練りつつ。

村の頭数が多い序盤に黒を引かれると
一気に推理を詰められちゃうから
ほぼ負けパターンになりそうっていうのはありそう?

それ以外だと決定的に悪い点はなさそう。
前例が少ないだけに陣形成立時の仕込みアピに
ちょっと頭使いそう。

(+274) 2022/11/05(Sat) 18:05:07

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

何だかんだ触れられない事が多い慈姑さんにも人懐っこく話しかけられるの、夕凪さんのいいところですねえ。

(+275) 2022/11/05(Sat) 18:13:50

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

しかし不知火さんは大丈夫かしら。

(+276) 2022/11/05(Sat) 18:15:10

【見】 【墓】 ロベリア

>>+273飴湯
なるほど聖統一って手もあるのだな……
そうなると盤面考察がものを言うことになりそうなのだ

>>+274手毬
逆に陣形作成時にいろいろ仕組むのも楽しそうなのだ

最初からあらかじめゴールまで見据えてそのゴールまで演じきる感じなのだ?

(+277) 2022/11/05(Sat) 18:19:54

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

凪に呼ばれた気配がする(ぴょこっ)

(+278) 2022/11/05(Sat) 18:25:40

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*6
んにゃ、東欧の方だね〜
家業の都合で色んなとこ行ったり来たりなんだ

狼陣営の睡眠不足が深刻ですな….

(*12) 2022/11/05(Sat) 18:28:33

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+277 ちなみに狼ガン有利レギュでその陣形だったんだけど、この進行でめちゃくちゃ盤面詰まって結局▲占してたから、狼的にオススメかどうかはわかりません…。

3役職3人外の相関関係でぽこぽこ情報落ちるから盤面好きの村はたのしい

(+279) 2022/11/05(Sat) 18:30:33

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

不知火だいじょうぶなのかな…

(+280) 2022/11/05(Sat) 18:33:03

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+277ロベリアさん
襲撃先と占騙りの黒出し先のチョイスが良ければ
決め打ちもらえるんじゃないかな。

最低でも5灰は占われるから
たぶん占ー灰ライン戦になるかと思うんだけど

ロラ中の議論停滞してる間に
推理当てそう&SGに出来なそうな人を
4人襲撃していけば聖霊ロラ完遂後の
6日目以降には良い感じの状況にはなっていそう。

(+281) 2022/11/05(Sat) 18:36:00

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

ロベリア>>+250
聖霊ロラじゃない?
占は初手から灰伏せ自由で

3-2(2-3)陣形の応用かナ?
灰に狼は1しかいないから、占は黒引いたらお役御免
なので黒引いたら別の人占ったことにして白出しておく
どっちが先に黒判定出すかのチキンレース

手順進行なので面白くはないかナ?

(+282) 2022/11/05(Sat) 18:39:36

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>24
残念ながら蛍はお墓にいるのです 死者蘇生はないのです
がんばれー(旗ふりふり)

(+283) 2022/11/05(Sat) 18:43:15

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

聖霊ロラ完遂後の6日目までに白引きなら
占ロラ開始。

もし真占が先吊りになったら
騙り占は▼真占の後の7日目に偽黒を出しておけば
最終日にその偽黒が効いて来るだろうし
(後吊りってことは信用↑だから。)

6日目時点で両白結果にして
騙りが先吊りされそうなら6日目に黒出し
7日目に真占に黒引かれて占ー灰ライン戦か
白引きなら占ロラ完遂で最終日灰吊り。

こんな感じかな。

(+284) 2022/11/05(Sat) 18:43:27

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+273
ああ、これとのミックスがいいか
2-3のときの対処のパターンだ

(+285) 2022/11/05(Sat) 18:45:02

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+285 いえい✌️
結局その村は最終日までいってRPPで狼勝ちだったんだけど、終わったあと狼に「あの進行しんどかった」て言われたから、盤面好きな村が多ければよいカウンターになるとおも。

(+286) 2022/11/05(Sat) 18:49:09

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生は村ならどこで蛍を白置いたのかな
狼ならいつああいう入れ込み演技するか決めたのか教えてほしーなあ
後学のためです

(-81) 2022/11/05(Sat) 18:49:10

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+280 ね、大丈夫かなあ
そういやこの鯖って凸とかあるの…?

(+287) 2022/11/05(Sat) 18:49:57

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

6日目までに黒引かれたら
騙りが白出し連打からの占ロラ完遂は
ちょっと厳しそうだから

ほぼほぼ占ー灰ライン戦になると思うけど
先に黒を引かれると>>+281の戦略齟齬が起こって
状況真になるので6日目までに黒引かれると厳しい。

(+288) 2022/11/05(Sat) 18:50:16

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

人外3露出=灰に1狼は「どっちの占が先に黒判定出すかのチキンレース」になるので基本手順進行

短期ならともかく一週間拘束が伴う長期では「ソコまでして勝ちたいのか?」感が漂うかナ…?

(+289) 2022/11/05(Sat) 18:51:27

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+288
だから6日目までに真占に黒引かれると
わりと厳しいって感じのイメージ。

そこ切り抜けられれば結構勝機ありそう。

(+290) 2022/11/05(Sat) 18:52:50

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

ふむふむ
結局灰のLWがかなり強くないと難しいんだね

(+291) 2022/11/05(Sat) 18:53:18

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+287
ここは少ないイメージね
見学含めて遭遇した記憶ないな

複垢参加の嵐には遭遇したことある
月狼国時代からの常習犯(なので月狼国も合わせたら2同村してた)

(+292) 2022/11/05(Sat) 18:54:37

【凪】 夕凪(ユウナギ)、20時までには戻ってくるぞ。*

(A6) 2022/11/05(Sat) 18:58:05

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+284
ちなみに信用低い方の占い師から黒、
後吊りされた占い師が白連打だと

黒囲いの可能性もあるから
最終日の灰吊り時に騙りの黒判定が
邪魔になることはない。

(+293) 2022/11/05(Sat) 18:59:30

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

▼聖●聖統一、面白いなー。
はかしたに19人もいると2-2-2なんて奇妙な陣形もちゃんと経験者がいるもんなんだなって

(+294) 2022/11/05(Sat) 18:59:56

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+292 なるほどーありがとう。
複垢参加って、村の掛け持ちてこと?

(+295) 2022/11/05(Sat) 19:00:05

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+295
同一人物が1村に複垢で参加

(+296) 2022/11/05(Sat) 19:00:58

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

聖騙りがCだとおわおわな気がするからそれがなさそうな状況だったんかな
経験してみたい〜
でも多分そんな機会ない〜

(+297) 2022/11/05(Sat) 19:01:52

【不】 不知火(シラヌイ)

ただいま!生きています!

(25) 2022/11/05(Sat) 19:02:04

【見】 【墓】 閻魔参(エンママイリ)

>>+296

あったなそんなこと……しかも確か複数村でやってたんだったか……

(+298) 2022/11/05(Sat) 19:02:36

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+298
そう
月狼国時代からやってた

対戦チェックしてビックリ

(+299) 2022/11/05(Sat) 19:04:43

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

複数垢クン、あったなぁ。
私その人に灰で、モモチ出禁にならねぇかなとか言われてたけど、結局出禁になったのは複垢参加したその人自身っていう、世にも奇妙な物語だった。

(+300) 2022/11/05(Sat) 19:05:23

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

2-2-2って▲占しちゃダメなんだっけ。

(+301) 2022/11/05(Sat) 19:11:13

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

お、不知火ちゃん生きてるね よきかな
複垢は外部から見てた勢、入村してた人は災難だー

(+302) 2022/11/05(Sat) 19:12:37

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+301
何人村かによるけど、役職噛んじゃったら16人村だと役職全ロラしても1縄余るようになっちゃう

3-2と同じ状況になるかな

(+303) 2022/11/05(Sat) 19:13:46

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

3-2で▲占いだと、3縄LWだから、2-2-2の方が縄の余裕は少ない。
けど、占い噛める確率は減るからそこのリスクをどう取るか、か。

(+304) 2022/11/05(Sat) 19:15:18

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

狼の陣形選択については
ゲーム的に楽しいかどうか、ってのは
もちろんあるんだけど
私さんはあんまり言わないようにはしてる()

(昔、確定占させた狼側に対して悪態ついたら
同村さんからめちゃめちゃ非難されたので
お口チャック案件。)

(+305) 2022/11/05(Sat) 19:16:33

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

占食えたらだだっ広い灰+複霊+複聖+占い結果1+偽濃厚の占1とかいう地獄の村はじまる
この陣形狩人どこ護衛するんだこれ、って思ったけどそう考えると◆占が適切なのかな

>>+303熱砂
聖痕潰してるから3-2-1陣形とはまたちがくない?

(+306) 2022/11/05(Sat) 19:17:21

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+296
ひえー。村掛け持ちでさえ無理なのに、1村で倍のログ書こうなんて物好きな・・・

>>+297
その時は狂真だったけど、狂が確白になって最終的に偶数なったから1縄浮いたのと、
神殺し配役だったから、全視点の欠け位置も明確にできるので聖が白白でも進行に裏目なかったんよねー。

(+307) 2022/11/05(Sat) 19:18:54

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

地上のログ少なぁ

(+308) 2022/11/05(Sat) 19:20:30

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

そういう人は一人で15人村やってればいいんじゃないかな(意訳:壁とやってろ)

…シュミレーションとしては有意義なのかな。

(+309) 2022/11/05(Sat) 19:20:58

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>+307
片方(狼)は挨拶のみだったなぁ。
で、片方狼、片方狩人だから、赤ログ見て噛み先を護衛するとかいう、狡いことしてたよ、彼は

(+310) 2022/11/05(Sat) 19:21:37

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>25>>+310

1/10

喉制限は偉大。

(+311) 2022/11/05(Sat) 19:22:45

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

あの複垢の目的って、狼陣営の自分を負けに持って行って村陣営の自分を勝たせるとか、そういうたぐいの不正じゃなかった?

(+312) 2022/11/05(Sat) 19:22:59

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+310すもも
それなにがおもしろいん?て感じだけどねー
野良村でもそういうの摘発してくれるの良いシステムだね

(+313) 2022/11/05(Sat) 19:23:14

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+306
役職ロラしてる間、狼が勝手に灰噛んで狭めてくれる
2W1Cをコスト2SGで達成、って見方

(+314) 2022/11/05(Sat) 19:23:25

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+314なる

(+315) 2022/11/05(Sat) 19:24:27

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>+313
すげー護衛と、狼ピンポイントで当てた俺の考察すげーだろしたいだけの承認欲求の化け物だと勝手に思ってる

(+316) 2022/11/05(Sat) 19:25:10

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

灰の思考の進み見て食い先考えてったら、村は役職吊り続きで思考更新入らないし中々えぐいきがする。

(-82) 2022/11/05(Sat) 19:25:43

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

見直してきたら222じゃなかった
213の(共欠けor占霊欠け)で各役職視点の欠けと真役を連動させる、てやつやたね>>+307

(-83) 2022/11/05(Sat) 19:26:58

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

AIイラストを自作って言ってる人に近いものを感じるね。

(+317) 2022/11/05(Sat) 19:29:12

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+315
2-2-2は全ロラだとコスト3SGなので、そこで最終盤面

つまり狼的には「最終盤面に確実にたどり着ける」戦略
(※黒出されても吊られないなら、の条件付き)

役職噛んじゃう場合はそれを捨てることになる、って感じ?

(+318) 2022/11/05(Sat) 19:30:51

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+305手毬
占い真確でん?てなったけど、
こことかクローン系てあれか、潜伏占いやる意味ないのか

(+319) 2022/11/05(Sat) 19:32:57

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+319飴湯ちゃん
G編成で狼が霊騙りを出して
狂が霊騙りバッティング。

それで1-3陣形になっちゃったやつ。

まあ後で理屈つけてスライドするなり
すればいいんだけど観念したんだろうね、
そのまま確占進行になった。

(+320) 2022/11/05(Sat) 19:39:13

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+318熱砂
うーん、単純にローラー数だけじゃなくて占結果情報が入ってくるから

両占が生きていたら、真の行動如何で確白になる位置が出てくる(=確定情報で村の思考が進む)
また白噛みが必要になるなら、噛み先を占の意志で制限できることになる
その上狩人との読み合いも発生する

1縄の余裕があるというのも村視点では1吊りで能動的に思考を進められるけど
どっちのほうが重いかというと……▲占通せるのが最高効率の気がするな

(+321) 2022/11/05(Sat) 19:43:03

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+320手毬
事故ったのか…笑
G編成だと苦し紛れの23にしても詰みそう

(+322) 2022/11/05(Sat) 19:44:16

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

真確定したと思われた占い師が狂で、潜伏してた真があとで出てきたって例が月狼でもあったんだけど
真の潜伏は有効ではない、って結果になってたなぁ。

村人たちの潜伏真への心理的抵抗は結構なものでした この国でもそうなるかはしらないー

(+323) 2022/11/05(Sat) 19:45:15

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

初日犠牲者がいて、1日目確定で占えるなら潜伏する意味あんまりないもんねえ・・・

(+324) 2022/11/05(Sat) 19:48:03

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+321
▲占通すなら、2-2-2じゃない方がよくない?
という話に着地しない?

(+325) 2022/11/05(Sat) 19:51:41

(+326) 2022/11/05(Sat) 19:53:10

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+322飴湯ちゃん
そこなんだよね。

灰狼が非占霊を回してなければ
最低でも2-3は作れるんだけどさ、

灰狼も非占霊をすぐ回しちゃって
2-3すら作れていない状況で。

だから
「ゲーム的にアレだから確占にならないように
リスク管理くらいしてよ」
のお気持ちを
「リスク管理もできない狼像なんだね
(そういう灰は黒引きそうだから占わないでね)」

みたいに言ったら
「同村者を上から目線で見るな!」
みたいに他の人から非難された()

(+327) 2022/11/05(Sat) 19:53:33

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+325熱砂
それで3-2-1に戻ってくるのか なーるほどね
なんか熱砂とは話すたびにディスコミュってるきがするな……

(+328) 2022/11/05(Sat) 19:53:54

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

それ以降はもう狼側の陣形選択について
ゲームの楽しさ的な観点でのお気持ちを
差し挟まないようにしてる。

(+329) 2022/11/05(Sat) 19:55:10

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

失敗してもすぐ現村終えられる短期と違って、
長期は1週間近い他人の拘束が伴うからサ

(+330) 2022/11/05(Sat) 19:56:28

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

言葉選びの問題だと思います。
大抵のことは角が立たないように言えば問題にはなりにくいので。

炎上してる人とか見てるとよく思う。

(+331) 2022/11/05(Sat) 19:56:58

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+328
2-2-2にする意味、利点が必要だからね
狼目線だと

(+332) 2022/11/05(Sat) 19:58:40

【凪】 夕凪(ユウナギ)

おかえ〜。今日寒かったねえ

言ってることが結構分かるのが弥生だが票は黒い
人間理解ジャンルの話で細かいとこの差異が目についちゃうけど票のタイミングと内容うめえんだよこの人…これ護身もあるんかな……が慈姑

3周して内容やタイミングが護身であろうと、狼って集団戦だからこの護身は単一陣営だから出来る物かな……?に着地はしてる

弥生の黒点は>>4:1。この時点でここまで▼虎を除外できる理由は何か?になるので(百蛍ではない、慈姑は読めるが判断基準が分からない、飴は村っぽい)(でも読みやすって好感度すごかったよな…わかるよ…)

>>4:52までこの時点で収束させると後先が無くならないか?はありつつ
山吊りで2ミス、なあなあで凪吊り3ミスで怖吊って勝つ、で考えると弥生のが勝ち方の難易度が低くはある

吊り予定地から狩出てもまあ鳥凪(怖)で3ミス
あと>>2:133真の占先決まった後だからノーカンだったね

(26) 2022/11/05(Sat) 20:00:42

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+327>>+329手毬
最終起床の非対抗鬼白くなるわ、霊ロラ×3で騎士の捕捉難易度めちゃくちゃあがるやつ…笑
なるほどねえ。

初日襲撃ある村だと、11陣形とかもたまにあるけどね。
飴はどんな陣形でも良いけど、多少攻めた陣形作ったりするのも狼はおもしろいとおもう。

(+333) 2022/11/05(Sat) 20:01:10

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

墓下厚すぎい
やっとたどり着いた地上が
>>22>>23なんだけど
まだ結論出てないのかな

(+334) 2022/11/05(Sat) 20:02:28

【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>24最下段はPならいい感じにあーし疑って話してくれると思うのでどうですか?を示す語が抜けました 許しな

>>冬
★冬から見ての怖の思考の流れの解説ガイド下さーい

(27) 2022/11/05(Sat) 20:03:19

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

霊騙りはリスクがあるから様子見をしよう
→むしろ様子見しなければ真っぽい(し即非占霊を回す灰狼もちょっと白くなる)
→じゃあリスク呑んでその賭けしようぜ
(↑ここまではわりとよくあるパターン)
→だめでした
(↑たまにあるパターン)

これがダメとするなら占2coのあとに出てきた霊が偽確定、あるいは遅起き灰に1狼確定になってしまうので、そっちのほうが面白くない環境じゃないけ……?

しかしまあ上から目線で見るな!も言い方が中々に草。

(+335) 2022/11/05(Sat) 20:04:33

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+333
今回なら真狼狼だったわね

(+336) 2022/11/05(Sat) 20:04:35

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

自吊りする村がいる限り自吊りする狼は許されるべき、ってのと同じ話……まあ自吊りは面白さにはあんまり貢献しないので淘汰されてもいいと思います

(-84) 2022/11/05(Sat) 20:06:20

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)


だからCO順は重要な考察材料になるし、
この国の多くの村はRPP時以外素村の役職騙りNGにしてるんだと思うヨ

(+337) 2022/11/05(Sat) 20:06:28

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+333飴湯
そうそう、そういう展開。

>最終起床の非対抗鬼白くなるわ
>霊ロラ×3で騎士の捕捉難易度めちゃくちゃあがる

初日襲撃あると1-1とかあるんだ。
ね。色んな陣形やるの面白いよね。

(+338) 2022/11/05(Sat) 20:08:07

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+336
狼で真狼狼もやったことあるし、初手潜伏占い噛めて狂狼狼になったこともある。めっちゃ楽しかったよ!

C狂の真狼狼だと、
・▲真でロラスト狙う
・▲霊の●C統一で進行奪ってもらう
・●Cで特攻&狩騙り
とかができるのかな?
占いに出ないとはいえ、Cは完灰よりも占いかかったり狩COしたりしてもらったらなんかよい感じになりそう(雑)

(+339) 2022/11/05(Sat) 20:10:52

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

この熱砂の発言が俺に対する反論だとしたらかなり的外れだと思うんだが
まあ角立つ言い方しかできないのでパスで……。

(-85) 2022/11/05(Sat) 20:15:01

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+335青嵐くん
Gで占2COになると村視点で
占狼の可能性があるから
霊のCO順は大した真贋要素にはならないんだ。

狂が自分一人の考えで霊RCOするケースも
普通にあるしね。

だから村視点で
「占2coのあとに出てきた霊が偽確定」にはならないし

村視点で占狂ー霊狼か占狼ー霊狂かわからない以上
「遅起き灰に1狼確定になって」しまわないんだよ。

(+340) 2022/11/05(Sat) 20:25:45

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

まあもちろん即霊騙りして非狼要素ゲットするのも
否定はしないんだけどね。

ただ私さんが遊んでたその村、GW期間で
狼相談時間なしの国でプロロの取り決めで
狼の相談時間を設けてあげた村だったから

余計に(えー…)のお気持ちが出ちゃった。
それで同村さんの数人に共感して貰えなかったんで

それ以降はもう狼の陣形選択について
お気持ち挟まないことにした。

(+341) 2022/11/05(Sat) 20:38:58

【凪】 夕凪(ユウナギ)

ナチュラルに業務読み間違えて弥生と慈姑の1d読んできたわ アホ?

>>13
>>3>>4は自分吊りを前提として話を進めるのが狼で出来るか?はありつつ、
残縄加味、一旦我欲消して村に混じるのは無くないか、含み昨日までを見るの推奨

弥生にこのGJで「楽になってもいいかな」が出たのはあるかも

慈姑について断片的に答えてたけど 今朝に関しては基本リアクション芸だけだと好みの微差、かつ比較はし難いかも

ex.>>4:93>>4:99>>4:91>>4:96
当方はここ前者のが上手いと感じる つーか見てると弥生村に見えてくる

(28) 2022/11/05(Sat) 20:46:36

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

んー。
真面目な話、今日の>>4柱っていうかさ、最終日3か4人になっちゃう場合のことを考えると今日(かもし▼不知火するなら明日)の▼弥or怖の択って判断役になるであろう冬至か万歳が冷静になって見れる方残す必要があるんだよね。

凪狼で考え直せ、って意味じゃなくて土壇場の結論を冷静に出せる方ってことね。
そうすると私じゃなくない?って話よ。特に冬至からしたらさ。

パスで両方残されるパターンもありだから万歳と冬至が2人で相談して決めなよ。
あの時どう考えてた?とかそう言う疑問や質問には答えるからさって状態。(なお、冬至と私のコアタイム…。。)

すり合わせに時間使いたいなら今日▼不知火でも良いとは思うけどね。終わったらそれでよし、って感じだし。

>>26
>>4:1 の段階では▼虎杖完全に切ってた訳じゃないな。違うかも?くらい。
あの後山に目が行ったから山→虎がないなーで虎杖外れたんだよね。

まぁ、虎杖仲間だったらどうするかな、って考えるとその前日黒?と言ってたし朧襲撃でやっぱ違うかも?とよく分からん反復横跳びするより虎杖さっぱり切ってたと思うよー。

確定霊下だし2狼生存狙いよりライン切って単体私の方が生き残れそうだしね。

(29) 2022/11/05(Sat) 20:46:55

【凪】 夕凪(ユウナギ)、お喉にジップロックをかけた**

(A7) 2022/11/05(Sat) 20:47:36

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+147>>+148
墓下には発言取り消し時間無いからなあ

(+342) 2022/11/05(Sat) 20:48:35

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+339
こういうのとかね → >>1:+19

(+343) 2022/11/05(Sat) 20:48:41

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*12
あっ、そうか!
逆方向に加算してた〜

でもでも、そっちの方向って
大丈夫なの…?(大丈夫だから出国するのですよね…)

(*13) 2022/11/05(Sat) 20:52:49

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

夕凪回避得
しないのが白い論あるけど
あの日夕凪が回避すると
かなりの確率で虎杖に指定来そう
と考えた私だった

夕凪の白黒はともかく

(+344) 2022/11/05(Sat) 21:00:18

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*12>>*13
まじか!?
これ絶対木星に勝って欲しい!

(-86) 2022/11/05(Sat) 21:03:40

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+344
墓下ブラフでないなら、凪白ってことかな?
虎杖が犠牲になることで准確白に凪がなれるなら

潜伏2のうちのどっちかがその位置に入れるなら、
相方は犠牲になる価値あると思うな、私は

(+345) 2022/11/05(Sat) 21:06:09

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

▼クワイ▲御山洗
▼不知火▲襲撃なし

冬至
万歳
弥生
夕凪

…厳しいなあ

(-87) 2022/11/05(Sat) 21:08:10

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

実際山狩捕捉の機会を逃して2GJだったわけだしね

(+346) 2022/11/05(Sat) 21:08:45

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*13
流石にウクライナには行かないから大丈夫。こんな事になってなきゃ行きたいけど。

緊張は高まってるけどまぁ世界だいたいこんなもんよ。日本は平和で良い国や。

(*14) 2022/11/05(Sat) 21:11:41

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)、ここまで読んだ。


【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+345熱砂
万歳は事実上夕凪か虎を吊りたい
と表明していた

夕凪ー虎なら
夕凪は回避した場合
指定変更になれば詰みなので
夕凪は回避出来ない

という話

(+347) 2022/11/05(Sat) 21:14:31

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

最悪発言すると慈姑を殴る時はいつだって単体把握に関する不理解棒になっから凪黒見るなら夕凪最後に泣かせられるのは▼怖
飴がそんな細かに●出すような人間じゃないって個人情報どこで取ったんですかとかあるから…

(-88) 2022/11/05(Sat) 21:21:40

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

あんまり地上伸びてないな〜
夕凪ねーちゃん回避し得論はそのまま▼不知火ねーちゃんに転がせるから、が前提なんじゃ?
相方に転がるリスク含んだ話じゃなさそう。

(+348) 2022/11/05(Sat) 21:22:07

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+347「万歳は事実上夕凪か虎を吊りたいと表明」
ああ、この部分は私が特殊だった
万歳C疑惑持ってたからね、私

参照
>>4:87>>6:+512>>6:+519

(+349) 2022/11/05(Sat) 21:23:05

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

…この虎杖の目線から万歳非C追えてたかな?

(+350) 2022/11/05(Sat) 21:24:44

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+348
よね
不知火C、万歳村把握してる人の目線、ってことになるかな?

>>+344

(+351) 2022/11/05(Sat) 21:26:46

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+348
新情報が乏しいし、蛍吊ったのも手順の一環なわけだから…

自吊りが出るってのは、
それだけ目線や盤面が村目線で手詰まりになってるってことだろうしネ…

(+352) 2022/11/05(Sat) 21:30:19

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

そうなんよね 単体ぶっちゃけ意味分からんから聞かしてくれ

(-89) 2022/11/05(Sat) 21:35:22

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

単体ってなんだ?人はどこから生まれてどこに行くのだ?

(-90) 2022/11/05(Sat) 21:35:58

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

>>3:76はわかる
むらぺー

(-91) 2022/11/05(Sat) 21:36:49

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

>>+352 熱砂のねーちゃん
まあわかりつつもー
多分消去法で黒だった?御山洗のにーちゃんが狩と判明した弥生にーちゃんvs蛍籠ねーちゃんの白を知った慈姑ばーちゃん、だとある程度は視界晴れて状況変化してんじゃないかなって

今日の様子を見ると息切れしながらも2人にちゃんとメスいれられてる夕凪ねーちゃんは普通に白に見えちゃうけどな。

(+353) 2022/11/05(Sat) 21:37:08

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

慈姑のばーちゃんは
今日が来た直後には夕凪白固めた後>>5>>19では二択で夕凪黒を選んでるのが謎。
村ならなにかぐるぐる考えてることあるんだろうけど、今まで以上にこの黒視の移り変わりの過程は説明欲しいぜ〜

弥生にーちゃんは自分が冬至にーちゃんに黒く見られてるのはわかっても「^^」の気持ちは察してないんだろうなってくらいしかない本日。

(+354) 2022/11/05(Sat) 21:43:17

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生すんごいテンション低いな……
蛍擁護を抱えて走らせたからかもしれない 正体なんであれほとほと疲れてるよねみんな

(+355) 2022/11/05(Sat) 21:43:45

(-92) 2022/11/05(Sat) 21:44:07

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

弥生さんは蛍籠さんいないからモチベ下がってるところあると可愛いなって思うんですけど、どうなんでしょうね。

村仮定「疑ってるなら先に吊るとええで…」は別に通らなくもない発想ではあります

(+356) 2022/11/05(Sat) 21:47:06

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

…不知火黒なら凪が回避選択できない理由になってたろうけど、
白なら狼凪の回避の選択度合い、上がってたろうかネェ

そう考えると、
不知火今日吊って続くの確認すれば凪の白度が上がって、
実質ヤ怖ロラで終わるんじゃないかな?

(+357) 2022/11/05(Sat) 21:47:13

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

もう確白たちは思考を隠さなくてもいい気がするので、万歳さんはそろそろ長文書かんか?という顔をしています。

(+358) 2022/11/05(Sat) 21:50:35

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+356
それは流石にないと思っている…w
縄出来て吊られてもいいや〜みたいな気の抜け方なのかな?どうなんでしょうね

(+359) 2022/11/05(Sat) 21:51:02

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

村視点で言えば

文化圏的(個人的?)に共感枠は
夕凪、蛍籠、弥生、飴湯、百千鳥

狼だったら占い無しでは吊れない
弥生、飴湯

発言で判断出来そう
夕凪、蛍籠、百千鳥

分からない
クワイ、万歳

…かなあ

(+360) 2022/11/05(Sat) 21:51:03

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

虎杖さん村視点の御山洗さんってどうでした?(ただの興味です

(+361) 2022/11/05(Sat) 21:53:43

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

>>1:19下段は時間ずれただけじゃねて思ってて>>1:25だったんだよね
夕凪、狼なら仲間とイチャイチャする感じなんかな?

(-93) 2022/11/05(Sat) 22:00:10

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+351熱砂
万歳Cで万歳襲撃

通る→あ、万歳非C、不知火Cですね。1GJでも出たら美味しい不知火放置

万歳GJ→よし万歳非C!不知火放置

ここまで読む者がいたとは

(+362) 2022/11/05(Sat) 22:00:22

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+359 蛍籠さん
(冬至さんが夕凪さん白だと確信してるなら)流れで勝てるやろ。ほぼ詰みやで。
と思っていそうですね、村だと。

狼仮定は、終わるまでは楽しんでけ〜(ちょっとがんばるのつかれたけど…)、って感じですね。

(+363) 2022/11/05(Sat) 22:02:01

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+361神楽
盤面屋というやつか?
盤面屋は確定情報が出るまで
白黒に言及しない印象があるが
違うな?怪しい

かな

(+364) 2022/11/05(Sat) 22:02:18

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

弥生さんは昨日慈姑さんのログを読もうとしていて「むずかしいわこれ」とおっしゃってる形跡があるので、慈姑さんを読むのに苦労していそうですし。
冬至さんから黒く見られてるしほな先逝くかー、にならないかと言われれば多分なる。

>>+364 虎杖さん
ふむふむ、ありがとうございます。

御山洗さんは結構黒視はっきりしてましたね。確かに。

(+365) 2022/11/05(Sat) 22:06:18

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

この村は村狼問わず
思考負担を楽しみつつ
くたくただと思う

一番くたくたなのは
冬至だと思うが

(+366) 2022/11/05(Sat) 22:07:31

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

バンメンヤ

板金屋みたいな響きで
いつもクスッと来てしまう。

(+367) 2022/11/05(Sat) 22:07:51

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+364
私の1dからの発言、ちょっと厚いけど、
山関連の発言は彼の狩人目チェックしかしてないので、
「何を見るか」という着目点の参考になるようであればご活用を

(+368) 2022/11/05(Sat) 22:09:38

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+367
笑ってしまったw

(+369) 2022/11/05(Sat) 22:09:45

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+340>>+341手毬
俺の語彙力。
存在しうるなら常に一定確率で当たる可能性があるのは仕方のないことだよってはなし
運が悪かったねとは思うけど、およそ色々重なって運が悪かっただけで狼陣営も誰も悪くないからな……

(+370) 2022/11/05(Sat) 22:11:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

慈姑さんのログは禅の心で読むと
味わい深く入って来る。

(+371) 2022/11/05(Sat) 22:11:25

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+368熱砂
ありがとう
後でゆっくり読ませて頂こう

(+372) 2022/11/05(Sat) 22:11:46

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

最終日に残ってやりあうの、自分に黒要素蓄積されてるなとか思うとだいぶ嫌だよなぁ
弥生さんそのへん自信あるタイプには見えてないから

(+373) 2022/11/05(Sat) 22:12:46

【冬】 冬至(トウジ)

>>20>>28
ありがとうございます。怖黒なら▲冬ではなく、▲Pでいい。というより[怖>>6:64]の通り、不→ヤ投票+▲Pが最善か、は私も思いました。[怖>>6:A18]時点から起きているのが見えるし、日付更新前の冬がヤに視点向かっているのを確認している[冬>>6:69]。▲Pで冬が▼ヤしてくれたら最終日RPPは約束、▼不先なら勝利が固い。かつgjを上手く交わし、山乗っ取り追わせたら、山縄も視野のおまけ付き。

反証としては、単に◆P鉄の騎士警戒の為(縄増え避け/読み合い)の▲冬。gjあり時同じく対ヤ→対凪になるにしても、まだRPPの方が安心感あり、でしょうか。

怖ヤの初動は、どちらかといえば>>3>>4より>>1>>2の比較でしたね。喜ばしい縄増えの場面で、何か含みがありそうな「狩人よね」の後の「…」は一体?な所感でした。>>20>>28も参考にします。

>>27は残り喉と時間と相談しつつ。

>>15
民意と自身が相反する流れに不満を隠せなかったのは申し訳なく。な、凪さんに関しては……一応[ヤ>>4:1]の延長線上もありとして受け止めますね。

(30) 2022/11/05(Sat) 22:16:35

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

ん3人ともいいとこたくさんあんだよね。

>>3:56鳥黒視これはクワイとは逆

(-94) 2022/11/05(Sat) 22:17:00

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

私はキャラチップによっては
クワイに割りと近いスタイルになるな

村虎杖的に灰クワイは
『言っていることは(評論的には)わかる
しかし長期人狼的には(色が)わからん』

になるな

(+374) 2022/11/05(Sat) 22:17:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

慈姑さんやってることは白いけどね。

鳥追吊りの時に誘導かけて
やよほたの鳥追吊りの意向を変えようとしたり。

自分の灰視が説得向きじゃないって自覚しつつも
なんとか相手を説得したり意向を変えようとしてる。
真剣さがあって。

(+375) 2022/11/05(Sat) 22:20:24

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

ああ、私に教えを説く的な
高尚な考えはない

私の考察もよく
異国人的(感覚的過ぎてわからない)
と言われる

(+376) 2022/11/05(Sat) 22:21:36

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

外は冷たいのに墓はあついですなぁ。

(+377) 2022/11/05(Sat) 22:21:46

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

手足の先が冷えてきたわね。
次第に腕脚…胴体まで。

(+378) 2022/11/05(Sat) 22:26:01

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+357熱砂
▼弥生で終わりそうだけど、飴は[誰かの白で連鎖的に生存灰の白を導く]この詰め方めっちゃ好き。

神楽>>4:+253に少し通ずるんだけど、非ラインが他灰に受け入れられれば先吊った白から庇いたいとこ守れるんだよね。

まあもちろん、飴が吊りたいとこ吊るしてほしい!というきもちの現れでもあるけど。

(+379) 2022/11/05(Sat) 22:26:25

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+370青嵐くん
いやPLとして悪くないのは
さすがにわかるよ。

ただ遊んでいて楽しい、
楽しくないは
私さんの中ではどうしてもあって。

でもそういうお気持ちは
村内では漏らさない方が
無難な界隈なんだな、って覚った話。

(+380) 2022/11/05(Sat) 22:27:35

【冬】 冬至(トウジ)

[凪>>28]下段exについては、個人的には人物要素で収まる範囲でしょうか。

今日▼不派多かったりします?個人的には山P冬いるうちに▼ヤ怖進めた方がいいかなとは。

(31) 2022/11/05(Sat) 22:28:22

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+366虎杖
毎日激動でジェットコースターみたいな村だったね。
村もだけど狼もすごい大変だったと思う。でもとっても良村だった。

早くepで地上組とも話したいな。

(+381) 2022/11/05(Sat) 22:30:02

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>31
誰の許可も必要ない。自分の吊りたいとこを吊るすのだ!

(-95) 2022/11/05(Sat) 22:31:25

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

延長戦来る?笑

(-96) 2022/11/05(Sat) 22:32:09

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+379
ここら辺が>>+230の実践だネ

多分、飴と相性良さそうだと思った

(+382) 2022/11/05(Sat) 22:32:21

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

おじさんあんまり凪を疑ってないんよなぁ
>>2:149クワイに−感情
>>2:144±不明だから>>1:113

(-97) 2022/11/05(Sat) 22:32:36

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

epが早く来るならおそらく村勝利ですしな。
ふぉっふぉっふぉっ

(+383) 2022/11/05(Sat) 22:33:03

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

おじさんあんまり凪を疑ってないんよなぁ

>>2:149クワイに−感情
>>2:144±不明だから>>1:113

あれヤヨイ狼あんの…てなってきてる。

(32) 2022/11/05(Sat) 22:34:39

【飴】 飴湯(アメユ)、 熱砂(ネッサ)をなでなで。

(a6) 2022/11/05(Sat) 22:35:10

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+378
あ、この村の村名ってそういう…

そんなタイミングで某マーシーのインスタ?がツイで流れてきて草

(+384) 2022/11/05(Sat) 22:35:40

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

あーし推理ガバガバだからこのザマになってる事、忘れないでクレメンス

(-98) 2022/11/05(Sat) 22:36:49

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

盤面屋さんって人狼界隈にいっぱいいるけど
人によってスタイルが全然違うから

何が正統派の盤面屋なのか
よく分かってない。

(+385) 2022/11/05(Sat) 22:38:02

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+381飴湯
良い意味で濃く、面白き村だったと思う
私はあまり貢献出来なかっなのが
心残りだが

早くエピがきて欲しいという気持ちと
大変だろうけどLWに勝って欲しい
という二つの気持ちの鬩ぎ合いだお休み

(+386) 2022/11/05(Sat) 22:41:28

(+387) 2022/11/05(Sat) 22:42:18

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>32
すまん!
ライン操作下手すぎたな私!

(-99) 2022/11/05(Sat) 22:42:28

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

よくわかってないのわかる。盤面考察好きだけど、自分が盤屋かと言われればちょっと違う気がするし。

うまく説明できないんだけど、単体捨ててもっと盤面のみに振り切ってる人もいるんよね。

(+388) 2022/11/05(Sat) 22:43:29

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+387
あれ?

おかしいな
鳩がなぜかお休みを書き出した

まだ起きてるw

(+389) 2022/11/05(Sat) 22:43:58

【飴】 飴湯(アメユ)、【虎】 虎杖(イタドリ)に手を振った。

(a7) 2022/11/05(Sat) 22:44:29

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

おやすみ詐欺だった!

(+390) 2022/11/05(Sat) 22:44:49

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

私が信じた弥生を信じています……

(+391) 2022/11/05(Sat) 22:44:54

【飴】 飴湯(アメユ)、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)をなでなで。

(a8) 2022/11/05(Sat) 22:45:47

【怖】 慈姑(クワイ)

弥生さん村に見えるって意見があり、恐らく今日グレー吊ると雰囲気で弥生さん吊りになるから不知火さん吊りしておこう

(33) 2022/11/05(Sat) 22:46:33

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【飴】 飴湯(アメユ)を抱きしめた。

(a9) 2022/11/05(Sat) 22:46:34

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

弥生が思考停止して凪とクワイの優劣つけないのは狼感かなあと思うけども。

夕凪が白決め打ちできそうだから続いてもなんとかはなりそう。
クワイもくっそ白いけど。

(-100) 2022/11/05(Sat) 22:47:15

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

慈姑ばーちゃんの中の人がまた出てきた

(+392) 2022/11/05(Sat) 22:47:40

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>a9 わーい(アクション使いまくってるためこちらで)

>>33おばあちゃん目を覚まして

(-101) 2022/11/05(Sat) 22:48:32

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生の味方が居ないのは…そうなんですよね…>>15

(+393) 2022/11/05(Sat) 22:48:41

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

頑張れ、弥生さん。あなたの踏ん張りを見ていることしか出来ない

(-102) 2022/11/05(Sat) 22:49:45

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

ガバ推理でコノザマしたこと忘れないでクレメンス
>>30
>>2関してはそら弥か山だったら山狩>>6:15
この時点でのP非狩透け発言も百狩視単抜より先狩候補含▲P入れたいよね、で一定理解

(-103) 2022/11/05(Sat) 22:53:10

【山】 御山洗(オヤマアライ)

俺は弥生吊りたい

(34) 2022/11/05(Sat) 22:57:13

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

▼怖▼不▼LWとした方が、
まとめ二人の胃に優しそうな予感…

大変、これだと最終日9D…

(+394) 2022/11/05(Sat) 22:59:53

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

狼は3人のうちどこを狙いましょうかな。
狼の吊り希望の本心は吊られる先によって、そこでいいかそれなら不知火君かで変わりそうですなぁ。

(+395) 2022/11/05(Sat) 23:00:38

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>34 騎士本指定だしていいよ。あめがゆるす

(+396) 2022/11/05(Sat) 23:00:47

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥吊ってあげた方が本人の心労が軽減されるかなって……

(+397) 2022/11/05(Sat) 23:02:14

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>+385
元祖! 盤面屋
本格派盤面屋
盤面屋本店
創作盤面屋
etc

(+398) 2022/11/05(Sat) 23:04:02

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>15「ちょっとは殺気を隠す努力をしてくれ」

…ここでまとめ役に喧嘩ふっかけるのかぁ

(+399) 2022/11/05(Sat) 23:04:51

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+399 ここ狼感情だとおもってしまった。

弥生村視点なら、3Dから自分の怪しんでた▲霊が偶数盤面できた時点で、夕凪LW一択になりそうなもんだけど。

(+400) 2022/11/05(Sat) 23:08:01

【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>30
反証読合い護衛負けはそらそう。
>>2はそら弥か山だったら山狩>>6:15
このP非狩透け発言も百狩視単抜より先狩候補含▲P入れたいよねで一定理解

>>29上段理解有、▼弥寄だがもし続いたら凪はもう不理解棒で怖叩くになてまう

(35) 2022/11/05(Sat) 23:08:51

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

凪or慈姑さん択に早めに持ち込むために私で良いのでは…

>>33
ソレ言ってんの慈姑さんだけなんだよなー

(36) 2022/11/05(Sat) 23:14:20

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ああ〜〜〜やよい〜〜(;;)

(+401) 2022/11/05(Sat) 23:17:24

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ア 灰誤爆…

(+402) 2022/11/05(Sat) 23:17:42

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+400
飴蛍ロラなんて村吊る余裕あった上に2GJめが出た今日、
それ村人から出る感情? と言われるとネ…

(+403) 2022/11/05(Sat) 23:19:02

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+401蛍てゃん・・・(;;)

灰誤爆草

(-104) 2022/11/05(Sat) 23:19:13

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

めちゃくちゃ悩むけど、gj出した狩と▼虎したのは2人だからな。▼ヤヨイで構わんよ。

(37) 2022/11/05(Sat) 23:19:24

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

まって表に落とそうとして墓誤爆したわ←

(-105) 2022/11/05(Sat) 23:19:55

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生の感情わかる上に多分私が上いたら同じこと言ってる気がするので、私は根っからの狼思考なのかもしれない……

(-106) 2022/11/05(Sat) 23:21:01

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>37 悩んでくれてありがとう〜

(*15) 2022/11/05(Sat) 23:21:19

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+401蛍てゃん・・・(;;)

灰誤爆草


>>+403
この状況のGJで心折れるのはわかる・・・。弥生狼なら、ここまで一人でよくがんばった!

(+404) 2022/11/05(Sat) 23:21:26

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

今の灰は弥生を狼と思っているのではなく
狼感情って指摘があったのを見てのツイートです!!

(-107) 2022/11/05(Sat) 23:21:35

【見】 【独】 熱砂(ネッサ)

>>+402

可能性あるわね…

「表で言わんかっただけ」
(灰に落としてきた、って表現じゃない辺り…)

だとしたら6日ぶり2回め、の可能性…

(-108) 2022/11/05(Sat) 23:21:48

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

しまったな、灰発言にしておくべきだったかしら…

>>+402

可能性あるのよね…
「表で言わんかっただけ」
(灰に落としてきた、って表現じゃない辺り…)

だとしたら6日ぶり2回め、の可能性…

(+405) 2022/11/05(Sat) 23:22:58

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

墓下気楽だから普通に誤爆しちゃうしこんな限界オタクみたいな灰が墓に落ちてしまったの……あうあう…

弥生村でも孤軍奮闘よくがんばった!蛍残れなくてごめん!
狼でもいっぱいがんばった!!えらい!

(+406) 2022/11/05(Sat) 23:23:47

【怖】 慈姑(クワイ)

>>36弥生さん、自分のログが白くないと思ってるから過剰にそう思ってるだけなんだよなー

(38) 2022/11/05(Sat) 23:25:27

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

あ、飴てゃん、後学のために聞きたいのですけども
仮に▼蛍→▼飴で運べたら、どうやって決め打たせる気でした?
生存意欲は出せない(さすがに狼すぎる)ので、結局民意に賭けるしかないけど、結局それは山怖が反対したように凪弥が反対するよな…と思って

(+407) 2022/11/05(Sat) 23:28:09

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

今日は弥生が吊られそうか

陣営関係なく
弥生勝ちを見たかった
という気持ちがある

(+408) 2022/11/05(Sat) 23:32:08

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

灰発言にしても議事には残りますよ

(-109) 2022/11/05(Sat) 23:34:12

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+408うんうん。おやすみ

(-110) 2022/11/05(Sat) 23:34:27

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

朝方灰に落としてましたが
弥生君のは折れたというより、昨日から失敗したら負けるつもりの決死のギャンブルのつもりで、失敗しても自吊り進行の村アピでラストスタンドのつもりだったように見えましたなぁ。
狼であれば最初から覚悟を持ってたと同時に、吹っ切れもありましょうぞ。

(+409) 2022/11/05(Sat) 23:34:31

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

▼不から入るなら白1人決めうちか

(-111) 2022/11/05(Sat) 23:34:59

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>*15頑張ってくれてありがとう。力及ばずごめん。大好き

(-112) 2022/11/05(Sat) 23:35:02

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

結局23時半に決定出たの飴▼の時だけかな、ねむい

(*16) 2022/11/05(Sat) 23:35:29

【見】 【独】 枯野(カレノ)

>>+408
んー、弥生狼でよさそう
弥生村でこれ言ってたらなかなかの外道(ほめ言葉)

(-113) 2022/11/05(Sat) 23:35:46

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+409こういう捉え方は嬉しい。BWの頑張り、見てくれましたか?

(-114) 2022/11/05(Sat) 23:36:04

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ねー
弥生狼なら折れるんじゃなくて出来る方法で戦おうとするとおもう…。
それとは別にほとほと疲れているんだろうな〜味方もいなくなってキツいよね……があり…。

(-115) 2022/11/05(Sat) 23:36:49

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

虎杖君…

(+410) 2022/11/05(Sat) 23:36:50

【見】 【独】 枯野(カレノ)

視点漏れ臭いな

弥生が吊られたからと村勝ち=弥生勝ちはある
吊られるだけで弥生勝ちが見えないってのは、弥生LWの視点

(-116) 2022/11/05(Sat) 23:37:39

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>38
判断するのは白確定sじゃしの。
褒めてるならまぁありがとう

(39) 2022/11/05(Sat) 23:37:55

【冬】 冬至(トウジ)

そうですね。

【仮→弥生さん】でいきましょう。異論なければそのまま本決定にスライドしましょう。

(40) 2022/11/05(Sat) 23:38:22

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+407
具体的な方法は正直なかったwし、白置きが通るのも可能性は低くみつもってたけど、
動きとしてはなるべく早くPT6割くらい使って考察落とす、残りを質疑応答にとっておいて、あとはpt使い切るときにひたすら感情白く白くしんでく…て感じ(雑)

万歳は多分意志変えないから、結局は冬至に語りかけて冬至の一存で白置きを断行してもらうしかない。生き残れたら冬至の決定を盾に永久に飴の黒みるなよと釘を刺す(雑)

(+411) 2022/11/05(Sat) 23:38:44

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+410
夕凪、クワイには
勝たせたくないという
意味ではない

(+412) 2022/11/05(Sat) 23:39:41

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

折れたって表現でいうなら今日のログで言うなら慈姑ばーちゃんLWの方が心折れてそう。
今までのペースで喋ることができなくなってるし。

弥生にーちゃんLWならこういうタイプの村アピとして活用している感じはある。
ちょうど2人ほどこんな感じの村人吊るした後だし。
今日割と冬至にーちゃん万歳のおっちゃんに迷いが生じてるのは弥生にーちゃんが頑張ってるからだよね。

(+413) 2022/11/05(Sat) 23:39:45

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

>>+412 虎杖君
ふぉっふぉっふぉっ
悪い意味でないのはわかっておりますぞ。

真相は直前の灰の中ですな。

(+414) 2022/11/05(Sat) 23:41:38

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

と、いったところで仮指定弥生にーちゃんか
さて、明日来るかな〜 すやすや**

(+415) 2022/11/05(Sat) 23:42:25

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

パタパタパタ

弥生さんが吊られるんだな。
あした、迎えるか?エピ入りか?

(+416) 2022/11/05(Sat) 23:42:28

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

お疲れさま、木星。月ちゃん、地上に残してごめんなさいね
林檎は本当に不甲斐ない狼でしたが、二人は最高の潜伏で、月ちゃんは初赤とは思わせないのびのびと素敵な真占でした
エピで主人のお墓参りをしてくださいな

(-117) 2022/11/05(Sat) 23:42:42

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+411
んむー、ですよねえ
私も結局白打たせるのって冬が一喝するしかないと思ったんですけど、
感情とか行動で私たちが訴えかけると絶対対立陣営が阻止してくるから
ロードマップの最善は取れないですよね〜……
ありがとうございます!

(+417) 2022/11/05(Sat) 23:44:11

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

なんというか

(*17) 2022/11/05(Sat) 23:44:43

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+411
まあでも、5d朝1での飴のうごき(虎杖と各灰の非ラインをいち早く拾い白塗り、・村視点で蛍or飴の択および両ロラを最初に示唆)見ての状況白、飴狼仮定の逆張り感を拾わない人には、飴からなにをやってもつうようしない気はしてたな。

なので冬至が自我を見せてくれるか、それを灰に強いてくれるかにベットした感じだね。

(+418) 2022/11/05(Sat) 23:44:45

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

まあ、いいか
言いたいことは多分言及済み

(*18) 2022/11/05(Sat) 23:47:05

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

私は弥生君で終わらず明日エピローグになってなかったら明日から墓に来れる自信が無くて怖いわい…。

(+419) 2022/11/05(Sat) 23:47:12

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

まぁ仕方ない、別に決定時間通りに決定出さなきゃいけないってルールはないからね

決定時間とは?という哲学が始まるが

(*19) 2022/11/05(Sat) 23:47:25

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+409 ああ、たしかに…。冬至の視点は弥生狼にとって相当の痛手だったもんね。
素直に考えるなら、弥生狼を見てくれてる冬至をクワイ御山狩人が守らない訳はないんだけど、他に襲撃を逸したところで逃れられないもんね。

(+420) 2022/11/05(Sat) 23:47:33

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ただ冬が飴蛍両村置きしてそれに私たちが頷けるかは否なので(ですよね?)
結局片方が死んでから冬が自我を持つことに賭ける…のかな

(+421) 2022/11/05(Sat) 23:47:58

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+419それはそれでLW白過ぎるからおもしろい

そわそわしちゃうから明日更新時間に起きてみにこよ。

(+422) 2022/11/05(Sat) 23:49:03

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>*19まとめ禁止村を……

(-118) 2022/11/05(Sat) 23:49:08

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+421 そうだね、両村置きは結構危険な気はしてた。
飴視点は蛍が飴狩見た視点がかなり白かったから、冬至がどうしてもって言えばたぶん尊重はしたけども。

(+423) 2022/11/05(Sat) 23:51:10

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

私も言いたいことはどっかで言ってる

(*20) 2022/11/05(Sat) 23:51:55

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

寝るね。おやすみなさい**

(-119) 2022/11/05(Sat) 23:52:42

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

蛍凪弥による交渉術はかっこよかったな〜〜
ああいうの私好き

(*21) 2022/11/05(Sat) 23:53:03

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生が落ちてきますね、もふ
弥生狼なら蛍への感情移入が凄すぎて……演技なら腰抜けます(いや狼で演技せずあれ出来るなら末恐ろしいな)

>>+423
蛍は多分あの時点では納得出来なかった…かなぁ どうだろう…
たらればですね。でも楽しいです、付き合ってくれてありがとうございます。

(+424) 2022/11/05(Sat) 23:54:22

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

すごいどうでも良いが私は凪と御山の発言の7割くらいをよくわからねーな、でスルーし、慈姑さんは9割くらい????になっていた。

日本語能力の衰えを感じる。

(*22) 2022/11/05(Sat) 23:55:32

【冬】 冬至(トウジ)

ヤ狼時、ある程度冬がヤに殺気立てているのを序盤から察しながら、▲◆P(gj)のあとほぼ非騎透けの▲百[ヤ>>2:119]かぁとは。感情は入れど。百は怖ヤ両白位置に置きつつ、恐らく[百>>4:78]の虎評(真実)への脅威+吊れない白位置消去。けど、ヤ狼時▲騎より▲非騎の百?とは。加えて、ヤが冬からの殺気を感じていたなら、蛍白置きすると、自分への縄の危機感はなかったのか、という狼仮定の非合理さは感じつつ、狼仮定より負荷が掛からない動きをしていそうなのは怖な印象はあり。なんですよね、正直。

(41) 2022/11/05(Sat) 23:59:31

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*22
私は一つ目は
村でも白視したと思う

二つ目、三つ目は同感
割合的には二つ目と三つ目は
私は逆だけど…

(+425) 2022/11/06(Sun) 00:01:24

【冬】 冬至(トウジ)

単に村トレしながら進む方が楽ですからね。

(42) 2022/11/06(Sun) 00:01:45

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

村側だったらこの村の半分ぐらいの人のログが読めずに、序盤で吊られてたな。
マジでずっと助けてくれ、って状態ですよ。

>>*21
凪?飴のやつかな?
あれは蛍も飴も上手かったね。

(*23) 2022/11/06(Sun) 00:03:03

【冬】 冬至(トウジ)

まぁけど、時間も時間ですし

【本決定→弥生さん】

でいきましょう。すみません、またこの時間になってしまいました…。

(43) 2022/11/06(Sun) 00:03:58

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+380りかーい あれが狼陣営に対する感情が入ってないなら完全に言い方で損してるな……もふもふ

(+426) 2022/11/06(Sun) 00:04:54

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

墓下狼sの様子見るにエピ…かな…
蛍に1回梯子外されたのに真っ直ぐ蛍の懐入る弥生、度胸がある

(+427) 2022/11/06(Sun) 00:04:59

【山】 御山洗(オヤマアライ)

俺は大体夕凪>慈姑で狼だと思う。これ弥生吊っても続く場合は、俺ー飴油
も弥生ー螢籠も村同士だったから全部残せばよかったのではという悲しい結末かもな

(44) 2022/11/06(Sun) 00:06:45

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>41 これはめちゃくちゃわかる。▲百が弥生の襲撃か微妙だよね。

でもまあクワイが▲霊するのも相当おかしいけどね
万歳2連続で守る狩人があんまり想定できないから、霊なんて噛みたくないでしょ。

(-120) 2022/11/06(Sun) 00:06:52

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>41これわかー 慈姑さんは狼仮定楽だと思うよほんと
序盤はともかく特に昨日今日は。

(+428) 2022/11/06(Sun) 00:06:54

【山】 御山洗(オヤマアライ)

ちなみに護衛は不知火→万歳→万歳→万歳→冬至だったはず

(45) 2022/11/06(Sun) 00:07:43

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

弥生か

(+429) 2022/11/06(Sun) 00:07:47

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

▲冬至通ったのか……

(+430) 2022/11/06(Sun) 00:09:34

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

今日は一日お出かけしてて全然覗けなかった〜。えーん。

弥生さん吊りかぁ……。私は白見てたけど。

(+431) 2022/11/06(Sun) 00:09:39

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>44 飴と虎杖の非ライン自分で出しときゃよかったのかなあ
ポイントもないし諦めちゃった

(-121) 2022/11/06(Sun) 00:09:57

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>45
ブラフじゃなくて?

いやここで
ブラフする意味も
ないだろうが

(+432) 2022/11/06(Sun) 00:10:04

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

決定了解ですよ。

一足先に蛍に挨拶してくるね。
冬至と万歳は長丁場だけど頑張ってくれ!体調気をつけてな。

(46) 2022/11/06(Sun) 00:10:06

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

卯波君は無事でしたか
お疲れ様ですぞ。

(+433) 2022/11/06(Sun) 00:10:24

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>46
やよい〜〜!(;;)

(+434) 2022/11/06(Sun) 00:10:55

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

奇数ですし噛み防御のブラフは一応意味はありますが。

(+435) 2022/11/06(Sun) 00:12:29

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

遺言センサー単品は村4:狼6といっておるけどうーん

(-122) 2022/11/06(Sun) 00:13:07

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

まあ▲冬至で
虎が生き残れた訳でもなく

LWの希望通り
今回の襲撃で良かったと思うが

(+436) 2022/11/06(Sun) 00:13:22

【見】 青嵐(アオアラシ)、 卯波(ウナミ)をなでなで。

(a10) 2022/11/06(Sun) 00:13:58

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

さっき虎杖に私のログに山狩要素の発言いくつかあると言ったけど、
弥生黒疑惑の部分もピックアップしてる

彼の場合はそれが「村でも通る」のばかりではあったんだけどサ、
同時に狼なら納得の挙動(発言理由)だからサ
それが複数もあると流石に最低限確認はしたくなるわネ
凪レベルの黒否定要素はなかったわけだし

(+437) 2022/11/06(Sun) 00:15:42

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

あ〜〜、うん
そこはね

どこだったかな、
言及済みだけど、

客観情報と個人的な見方と、交渉要素とを区別していていなくて
でも木星さんはそれを当然に区別している。

多分、無意識だから
>>*22
という感想になるのだと思いますよ

(*24) 2022/11/06(Sun) 00:17:05

【冬】 冬至(トウジ)

ちなみに>>41の「蛍村置きが非合理」の反証としては、ヤ白置きの蛍を判定役に入れる事により、凪縄転換等の勝機を探ってる、とかでしょうか。ここ本当に思い付きなので、検証甘いかもしれませんが。

>>44
本当にログの相性って大切だけど恐ろしいものですね…。悲しい結末を迎えなければいいですが。凪>怖視は承知致しました。

>>46
弥生さんも日々遅くまで付き合わせてしまってすみません、ありがとうございました。

(47) 2022/11/06(Sun) 00:17:17

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

クワイ狼で▲霊いくのまじ?とおもったんだけど、
弥生に狩人見て霊護衛外れてる読みで▲霊したは一応あるのか?

でもそれなら護衛入ってなさそうな▲夕凪でも、翌日▼弥生or山でRPPいけたよなて話になっちゃうし

クワイはどこかで不知火吊り拒否ってたのもしろいんよな。

(+438) 2022/11/06(Sun) 00:17:20

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>45
やっぱり万歳護衛は高いよね。
聖に比べて。

だから聖と白って単にその疑い先だけが
狼の襲撃理由になったと
村視点で安易に決められないとよく思う。

(+439) 2022/11/06(Sun) 00:17:57

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

▲百の非合理は弥生にもクワイにも通ずるんだよな

(+440) 2022/11/06(Sun) 00:18:09

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+435枯野
噛み防御のブラフをする狩もいるが
ここでか

まあ真狩で
多分と言うのも変だし(確認できる)
ここで言う意味も確かに無い…か?

(あるとすれば気分はもうエビモード?)

(+441) 2022/11/06(Sun) 00:18:51

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

しかも▲百って意見噛みかなんかだったみたいなこと言ってませんでした?
ブラフじゃなければ

(+442) 2022/11/06(Sun) 00:19:13

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

エビモード、かわいい えびっ🦐

(+443) 2022/11/06(Sun) 00:19:39

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

百千鳥……いつのまにか噛まれてたからよくわかんない って言ってたのは聞いた気がするな 意見噛みなんだっけ?

(+444) 2022/11/06(Sun) 00:20:02

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>44 
悲しい結末じゃないけどね!
蛍は本当に大好きだったなー!狼でごめんね!

(*25) 2022/11/06(Sun) 00:20:14

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+442普通に意見噛みだと思ってたぽいよね

(+445) 2022/11/06(Sun) 00:20:46

【冬】 冬至(トウジ)

>>41>>42本当に思い付きで綴り過ぎました、すみません。ヤ→蛍村置きもヤ狼仮定の村トレで済む話ですね。失礼しました。

(48) 2022/11/06(Sun) 00:21:18

(+446) 2022/11/06(Sun) 00:23:10

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

>>+441 虎杖君
偶数ならともかく、奇数なので今日は狩人ではなく確白を狙ってもいいですからなぁ。

(+447) 2022/11/06(Sun) 00:23:24

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

2平和避けることが真っ先に必要なので、2gjめが▲万歳なのか▲冬至なのかはあんまり関係ないんじゃないかなぁって……言うの二回目なので灰に埋め
一回目の▲万歳(あるいは意図平和)のほうが、襲撃意図正直に出てるはず。なぜ冬至襲撃の話がピックアップされる……?のだ……?

純粋にわかんないからだれかエピでおしえてください……俺は……盤面考察ができない……

(-123) 2022/11/06(Sun) 00:24:35

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*24
あ〜〜、それか〜〜分かる〜〜

何を想定しての発言なのか本当にわかんなくてさ。

あと純粋に主語述語目的語がごちゃごちゃだったり、省略されるとなにか分からん。

(*26) 2022/11/06(Sun) 00:27:08

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

赤窓内ではずっと邪魔だった

白を取るから邪魔なのか黒を取るから邪魔なのか
虎杖さんをマークされてたから邪魔なのかlwもなのか
それとも進行周りの部分なのか対騙りなのか

単純に強そうで白くて怖かったのか

(-124) 2022/11/06(Sun) 00:27:27

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

それだ。

(+448) 2022/11/06(Sun) 00:27:37

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

…山の護衛日記見た

GJ狙いの狩人ネ

(+449) 2022/11/06(Sun) 00:27:43

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

▲百千鳥は未来の意見噛みだった

(+450) 2022/11/06(Sun) 00:27:53

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>+433 枯野さん
すみません、ご心配おかけしました……!
無事です、生還しました!!

>>a10 青嵐くん
エーンありがとう〜〜〜( ;∞; )

(+451) 2022/11/06(Sun) 00:28:34

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+448
えへん  探す速さに自信があります

>>+450
ほー…?

(+452) 2022/11/06(Sun) 00:28:48

【凪】 夕凪(ユウナギ)

これ正解でも我正解と思て正解引けてない すまん
弥生我と怖どちにも黒塗っといてくれ 参考資料増す

>>41
5d▲百→6d▲◆Pだよ ▲P狩目潰し兼ねたらかちあってそ、混、▲朧優先度は肝要
もしや>>4:90に狩見た?説?

(49) 2022/11/06(Sun) 00:29:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+439
まあ実際は疑い先が襲撃理由の可能性も
もちろんあるんだけど

村視点ではそれを襲撃理由として
特定して襲撃考察と紛れが出る。

(+453) 2022/11/06(Sun) 00:29:53

【見】 手毬(テマリ)、特定して襲撃考察すると紛れが出る

(a11) 2022/11/06(Sun) 00:30:11

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

▲百が狩狙いでないなら、次のGJが謎ね
(灰ログで突っ込んじゃってたけど)

(+454) 2022/11/06(Sun) 00:30:43

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

は〜女の子たちがかわよい

(-125) 2022/11/06(Sun) 00:33:03

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+447枯野
まあ確かに
それはありか

ブラフなら一ヶ所に固めるか
もっとちらばすか
どちらかな気もすると
思いつつ

(+455) 2022/11/06(Sun) 00:33:25

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

慈姑全然やる気満々だし明日生きてる準備、すっか……いや全然準備とかねえんだけど……普通にソシャ開いて寝るんだが…?(ログ読みなよ…)

(-126) 2022/11/06(Sun) 00:33:45

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

襲撃意図って白ログにはヒントがないことが
ほとんどだから、一点二点の襲撃じゃ
意図が読み切れないなってよく思う。

複数の特徴的な襲撃が線になって
ようやく襲撃意図が浮かんで来る事が多い。

(+456) 2022/11/06(Sun) 00:33:54

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

寝るのも準備!!寝るのも準備!!

あとGJで月曜に最終日飛んだのヤベーな シンプルにコアがオワコン

(-127) 2022/11/06(Sun) 00:34:16

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

どの狼に利する襲撃なのかも違えば
昨日と今日とで事情が変わるも多いですからなぁ。

(+457) 2022/11/06(Sun) 00:35:32

【凪】 夕凪(ユウナギ)、一応明日は元気〜〜〜。明後日はシンプルに"死んで"るよ……

(A9) 2022/11/06(Sun) 00:35:56

【凪】 夕凪(ユウナギ)、おやすみ〜〜〜〜。**

(A10) 2022/11/06(Sun) 00:36:14

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

狼視点からだと、村とは相手の見え方が違うことも往々にして……あるからな……
どっち視点が歪んでるかはまあマチマチですが

(-128) 2022/11/06(Sun) 00:38:28

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

見返せば見返すほど、多分、私にしか分からない弥生の村感があって
今日の感じもわかるんだよなーー。狼なら村偽装うまいとおもう、本当

(-129) 2022/11/06(Sun) 00:39:18

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+457枯野さん
そうだねー。

狩人狙いか意見噛みか白位置襲撃か
誘導系の襲撃か…etc

色々あるもんね。

(+458) 2022/11/06(Sun) 00:40:55

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生すごい殻に閉じこもってしまった村人に見えるんですよね
……と言いつつ寝ます。明日、墓下でお迎え出来たらいいな。**

(+459) 2022/11/06(Sun) 00:41:13

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>3:101
これとか
>>5:*26
これとか。

(*27) 2022/11/06(Sun) 00:44:52

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

なんかね、テクニックとしては、
「相手の正論をあえて無視する」というのはあるのだけど
ちょっと、それが多くて、どうかなと思うことは多かった気がしますね

(*28) 2022/11/06(Sun) 00:48:41

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

やっぱり御山洗のは
ブラフかなあ

▼鳥追、▼虎杖の日に
霊護衛外す狩では
無い気がする

(+460) 2022/11/06(Sun) 00:50:46

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

狩狙いや意見噛みが出来るほど
灰広くないんすよ…

(+461) 2022/11/06(Sun) 00:55:12

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

●▼や判定って白ログと密接に繋がってるから
状況要素として人外の意図がまだ読みやすいんだけど

同じ状況要素でも襲撃はちょっと票や判定より
扱いが難しいなってよく思う。

扱いが難しい一方で村によっては
決定的な要素になったりもするし。

襲撃考察はそういう成果の幅が大きく
不安定な所がまた魅力。

(+462) 2022/11/06(Sun) 00:59:09

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

おぇぇぇ〜〜〜〜〜
1番印象がいいのはヤヨイなんだが、印象は作れるものだし
おえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜………

(-130) 2022/11/06(Sun) 01:03:37

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*27>>*28
もふもふ

すまん
意図不理解は
私も狼時多用するかも

(-131) 2022/11/06(Sun) 01:04:24

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

発言、したと思ったけど
「書いたけど、消した」のだった(笑)

客観情報と、状況証拠(客観には近いけど、決定的証拠とは言えないようなもの)
を使って推理しよ〜
っていう人、

客観情報や状況証拠が元ではあると思うけど、
「私はこう思う」っていう主観
(主観を、説明や説得や、はたまた印象操作・扇動で補強していくのが、ゲームかなと思っているけど)
をいかに押し通すか…という人

色々いると思いますが

▼鳥の時にも、そういう
スタイルの衝突みたいなのが起きていたな〜って

(*29) 2022/11/06(Sun) 01:06:38

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

純Cや標準編成は大変でしたな。

(+463) 2022/11/06(Sun) 01:07:11

【冬】 冬至(トウジ)

>>49
▲P百逆失礼しました。なら尚疑問、ヤ黒時最善▲P→百では。

(50) 2022/11/06(Sun) 01:07:22

(+464) 2022/11/06(Sun) 01:08:28

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+461
灰が広いか狭いか
広く見えるか狭く見えるか

それが盤面、じゃないカナ?

(+465) 2022/11/06(Sun) 01:09:20

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

多分一昨日の私の弥生さんログ読み甘いなぁ。>>5:10の飴への疑念が>>4:52を上回った+不明である山白視の仮定がヤ>>5:10を押し上げる結果になった。

▼虎スラを促したのは単に進行への寄り添い(デメリットを言えなかったのは、喉が足りなかった為)、>>4:1の[凪≠虎]がありつつ▼虎もあり、と促しただけ。

それとヤの中の両者の比較は白虎>凪黒>>4:52であれど、>>4:1「凪狼時、▲Pより▲朧は違和感」もありますし、進行状況に合わせて揺れ動く程度なら許容範囲。

また>>3:31>>3:37「虎杖黒なら彼女(怖)は白」もあり、多分弥生さんは白飽和気味の中で、強く蛍白取ってるんだろうと弥生さんの思考は繋がってきましたが、けど回りの白さには劣るなぁと。…しかし襲撃筋に疑問が残るのは確か。まぁとはいえ、ほぼ続けば▼怖します。

ヤ狼なら黙って凪落ち傍観が吉>>4:89かとも言えず、霊軸虎切りの>>4:93があるため、一概に非合理とは言えませんね。

(-132) 2022/11/06(Sun) 01:11:08

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

灰枠を気にせず噛む方法がある…。
そう、信用勝負ならね。

(+466) 2022/11/06(Sun) 01:11:27

【見】 【墓】 枯野(カレノ)





                            (*´ω`*)

(+467) 2022/11/06(Sun) 01:11:30

(+468) 2022/11/06(Sun) 01:11:50

【見】 【独】 熱砂(ネッサ)

何故狭くなったかは、まあ心当たりはあるんだけど、先手を打って
「見学が上から目線で意見するのはやめろ」
と釘が刺されている状況なので、自力でがんばって

こういうの、伸びる人が伸びる機会奪う風潮だと思うけどしょうがないカナ

(-133) 2022/11/06(Sun) 01:12:21

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

まだペルソナも被ってませんのに。

(+469) 2022/11/06(Sun) 01:12:33

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

灰襲撃がしたいですと?
2−2−2

(+470) 2022/11/06(Sun) 01:13:05

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*26
「主語述語目的語がごちゃごちゃだったり、省略されるとなにか分からん」
ほんとそれでした笑

「それって、どういうこと?」と手数費やされちゃうというか、ね。

(*30) 2022/11/06(Sun) 01:13:43

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

仮決定
【▼(´>ڡ<`)】

(+471) 2022/11/06(Sun) 01:13:48

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

昨日記載分メモに供養。

3d迄の虎杖さんの喉を見ると、基本的に反証も回した上で思考を回しているはずですが、4dに入ってからの喉には反証が回されていません。私には[虎>>4:0]弥生さんの3dの喉「不知火の虎白だしの後の様子とか〜」の該当部分が不明でしたし(強いて言えばヤ>>4:42>>4:50?)(主語が“不の様子”ではなく“虎の様子”もなら、少し変わるかも)、民意低位置狼が同じく低位置村の票会得なんて反証は簡単に浮かぶはず。そして思考深度はpl要素以外の何物でもありません。厳密に言えば[虎>>4:48]内[凪>>4:35]もpl要素だと私は思います。

つまるところ、狼心理で考えると、だいぶ余裕がなく、生存意欲から自分を白く見る(黒く見ていない)位置に対して好意的になっていただろう事を考えると、(恐らく想定外の▼リにより、▼灰が近付いた事が原因+囲われ不安心理か)[虎>>4:70]【▼山】は「自分の敵を落とす事に必死になっている」でしょうから恐らく山は白。自分の命の危機を感じている中、相方を切る心理って働くものですかね。

それと[>>3:68>>3:70>>3:74>>4:0]の部分と合わせて考えると、ヤ黒濃いかなと。

(-134) 2022/11/06(Sun) 01:15:02

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

にしても4dの虎杖さん、素直じゃありませんねぇ。

(-135) 2022/11/06(Sun) 01:15:41

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

この愛くるしいお顔を仮指定するとはなんてこと!

(+472) 2022/11/06(Sun) 01:15:44

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

[ごそごそ]

(´・ω・`)そんなー

(+473) 2022/11/06(Sun) 01:15:48

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

凪蛍両白置きに同意してくれるなら、それこそ騎士出しでいいのでは?騎士出して[山怖ヤ]から騎士なら他2灰ロラ、P騎士なら順番考えつつ[山怖ヤ]全吊りで駄目なんですっけ。
→だから[ヤ>>6:29]の提案が出るなら、弥生さん騎士なら自ら出るはず。加えて投票CO案が出る(明日COは確実の)中、さらっと委任発言が出る[ヤ>>6:52]は間違えなく非騎と確信。
慈姑さんは飴非吊りへの執着が既に非騎。

(-136) 2022/11/06(Sun) 01:17:02

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

万歳確白にするかどうか
赤窓で話合ったとき
私は埋火が●万歳決定票を
入れていることを理由に
偽黒出しはおすすめしないと
言ってしまったのだよな

今考えるとそれが
とても悔やまれる

(+474) 2022/11/06(Sun) 01:18:00

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

コレ、百千顔としていいよネ (´>ڡ<`)

【にしこり】並

(+475) 2022/11/06(Sun) 01:18:11

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

そういえば、そういう
「手数費やされ」ちゃってた人が、ちょうど
凪蛍弥さんでしたね、という印象

長く見ていれば、虎や鳥もそのような人物像に見える

(*31) 2022/11/06(Sun) 01:18:33

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+471
【仮決定了解】

(+476) 2022/11/06(Sun) 01:19:01

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

夕凪は思考の回し方が細かい

>>3:39リンゴの人格データ
>>3:76不の色味激推し

狼仮定、不吊りを避けるものなんだがここまでできるんか…?

(-137) 2022/11/06(Sun) 01:19:08

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

それで好転したかはたらればですが

Cは騙りが2人繋がってますから、真に決定票を打たせないように調整して偽黒に真黒の説得力を持たせるも連携の技術ですなぁ。
終わってからでは遅い、先手で打つ技術ですぞ。

(+477) 2022/11/06(Sun) 01:20:09

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+477枯野
なるほど…!

(+478) 2022/11/06(Sun) 01:22:28

【見】 【独】 熱砂(ネッサ)

>>+474
それは正解じゃないかな、大事な着眼点

埋が偽だとして、
Pの占い先回避しない→Pは相方じゃない
ということだから、埋の真目と黒出した騙の偽目と、ダブルで上がる

(-138) 2022/11/06(Sun) 01:23:05

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+474
きもちはわかるし、黒打ったら吊れたかもだけど飴と山は多分その占いむちゃ偽塗りしてたとおもうよ

(+479) 2022/11/06(Sun) 01:25:34

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

一周回って最初に生み出せた方が合ってる気してきたから安心して馬券握るわ

ていうか我ながら>>4:31の万歳許容がいい味してる 言ってること頭いいか?

(-139) 2022/11/06(Sun) 01:26:43

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>50
わ、わかんないッピ……(凪ピーの原罪)

(-140) 2022/11/06(Sun) 01:27:10

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

林檎は素直なんだから素直に取りゃええんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!林檎の解釈違ったら冨岡義勇が腹を切ってお詫び申し上げてくれ

(-141) 2022/11/06(Sun) 01:28:15

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

灰に埋めてたけど、2人も意見出てるからいいか

>>+474
それは白出しで正解じゃないかな、大事な着眼点

埋が偽だとして、
Pの占い先回避しない→Pは相方じゃない
ということだから、埋の真目と黒出した騙の偽目と、ダブルで上がる

(+480) 2022/11/06(Sun) 01:28:28

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

▼鳥(2d)▲埋(3d朝)
▼リ(3d)▲朧(4d朝)
▼虎(4d)▲百(5d朝)
▼飴(5d)▲P/gj(6d朝)
▼蛍(6d)▲冬/gj(7d朝)
▼ヤ(7d)▲山(8d朝)
▼不(8d)▼▲不/偽造平和(9d朝)

怖凪冬P

(-142) 2022/11/06(Sun) 01:30:25

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

寝れなくて弥生白軸のLWを考えてたんだけど、飴にはクワイ疑うのかなりきついなあ。

クワイのログと立ち回りを狼の偽装でやってるなら相当な手練れだと思うんだけど、最後の最後▲万歳・冬至・夕凪の襲撃択をミスる狼にみえないに尽きる。万歳が襲撃で思考変えないのはわかってるから逆場って残すメリットがそもそも薄いし、縄数や盤面への思考もきちんとしてるから。襲撃すべき灰の優先度見誤ると思えんのよな。

それよりは、進行に白置かれて常に▲万歳・冬至の2択を迫られ続けた夕凪が50%外した、の方がわかりゅ。


おや、おなじ結論の人が・・・>>44

(+481) 2022/11/06(Sun) 01:32:34

【見】 【独】 熱砂(ネッサ)

「それを狙ってそのタイミングで希望出す真占」

は防いでおきたいところ

(-143) 2022/11/06(Sun) 01:32:36

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

風呂で寝てた

あー、月の観察力と解説力すごいなー
分からん人が多い上に確認とろうとすると殴ってくると言う感じ

(*32) 2022/11/06(Sun) 01:34:11

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*24
文意は通じたと思いますが、
今見返すと「意味のわからない、まとまりのない」文章になっているなあ笑
-----
客観情報と個人的な見方と、交渉要素とを区別していて、
しかも
それは当然のことだという認識の。
木星さんからすれば、
こう>>*22なりますよね、と訂正……

(*33) 2022/11/06(Sun) 01:35:53

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*32
!?
溺れてなくて良かった…

(*34) 2022/11/06(Sun) 01:36:26

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

(´>ڡ<`)
もうまんまなのよね、この顔文字見つけた時

(+482) 2022/11/06(Sun) 01:38:07

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

すももどこLWとおもう(´>ڡ<`)

(+483) 2022/11/06(Sun) 01:39:11

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

8d朝に偶数…にはして来ないですよね?多分。不狼なら有り得ますか?

(-144) 2022/11/06(Sun) 01:41:50

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+479>>+480
二人とも意見ありがとう
メリットデメリットの天秤か
うーむ

占の信用と
1村吊り&鳥追状況白黒

難しい

(+484) 2022/11/06(Sun) 01:44:03

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

あの回避スライド、
虎杖は回避COしてたら、どこ吊りになったかな?

夕凪に帰ってくるってこと、有り得そうに見えたかな、狼には

(+485) 2022/11/06(Sun) 01:44:06

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*34
ぶくぶくぶくぶく….

(*35) 2022/11/06(Sun) 01:44:59

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+485
それ他の灰も言ってたんだけどさ、飴は「一度転がした指定元に戻すなんてとんでもない」て文化圏で育ったから、夕凪指定される可能性あったでふぁ?!てなってた

(+486) 2022/11/06(Sun) 01:45:54

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

虎杖が回避COしなかった理由、
ってのが夕凪には一役乗ってる状況だと思うんだけど、

>>+486
あー、文化的にありえないってのがありうるのネ

うーん…

(+487) 2022/11/06(Sun) 01:51:43

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

普通の村?なら▼不知火だろうが
この村の志向的には
▼夕凪>蛍籠=飴湯=御山洗>>不知火
くらいに見えていた

あくまで個人的には、で
他の仲間がどう考えていたのかは
わからないが

(-145) 2022/11/06(Sun) 01:52:47

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

自分を納得させるために黒、塗っちゃったな……って顔したけどその前に慈姑村取ってたんなら"許し"を与えてやるんだよね 己に

(-146) 2022/11/06(Sun) 01:54:20

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

Q.これで明日が来ちゃったらどうするんですか?
A.考察当たんねえから古戦場走ります

(-147) 2022/11/06(Sun) 01:55:16

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*33
そうそう、何視点か分けて喋るのは当然では?となってしまう。
(そして、多分、当然じゃない)

蛍や虎杖もきちんと分けて喋るタイプだろうなと思う。

(*36) 2022/11/06(Sun) 01:55:31

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>4:87だと、怖に飛ぶ可能性は皆無

その一方で2順目に怖は希望出してて、
そこで▼虎アリ言っちゃってるのよね

>>4:56
「▼蛍籠さんで考えてましたが」
「▼虎杖さんでも構いません」

(+488) 2022/11/06(Sun) 01:55:40

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

♪おおクソボケ(おおクソボケ讃頌)

(-148) 2022/11/06(Sun) 01:55:52

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

そういえば
>>6:57>>6:62「勝てば官軍」
とは思わないな〜〜

なんだろ?極端な例えだけど
ババ抜きしてて、
相手に鏡を背に座らせて、勝つ
のは、勝っても「勝った」うちに入らない
と考えちゃうな〜

(*37) 2022/11/06(Sun) 01:55:59

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

四日目時点では
『この村全く読めん』
だったので
夕凪に戻ることも含め
四人くらい可能性あるなと
考えていたな…

(+489) 2022/11/06(Sun) 01:56:42

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

(ちなみに弥生はいかにも流れに乗りましたってタイミングの
希望提出&希望内容)

(+490) 2022/11/06(Sun) 01:57:30

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+489
その中に相方含まれてたら、
たしかに回避はできないネ

この線は使えないかな

(+491) 2022/11/06(Sun) 01:58:23

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*36
うんうん、わかります!

当然だ、と(無意識レベルで)思っちゃうけど
万人にとって当然では、ないのですよね〜
と分かっていないと、思わぬ失敗になったりしちゃいますね

(*38) 2022/11/06(Sun) 01:58:42

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>A9
明日には、ゆっくりエピローグできるよ…!
楽しみですね…!
墓下の皆さまとの、再会っ

(*39) 2022/11/06(Sun) 02:01:02

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>+483
弥生かなーやっぱりwww
最初は思わないんだけどラインは虎杖と切れてないってよく言われるwww
こないだ私が絡まれた時も気が付いたら▼鳥から▼私にすげ変わってたしなwww
ちなみに彼女も弥生に似てる(聞いてないw)

(+492) 2022/11/06(Sun) 02:01:04

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

純粋な日本語ネイティブじゃないからさ、誤用?ニュアンスが曖昧?にされると文意がわからなくなるんよ。

「勝てば官軍」もおかしくない?
それって「勝った方が正義」って意味じゃなかったっけ、じゃあRPPで負けたら賊軍なんか??

(*40) 2022/11/06(Sun) 02:02:12

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

凪はそれなりに票稼いじゃってるのに、
山や蛍に重ねる回避投票してないんだよね(>>4:77)

それで自分吊り指定食らってる

狼の挙動カナ、これ…

(+493) 2022/11/06(Sun) 02:03:36

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+492


▼鳥から▼百にすげ変わってたタイミングが黒いのはわかるわ
いきなり鳥残すって言い出したけどなんなん…?てなった

(+494) 2022/11/06(Sun) 02:04:40

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*40
「勝った方が正義」であっています。
ちょっと、皮肉が入っていることわざですね。

蛍も冬も、cynicalな意味合いで言及していると思いますよ。
(つまり、おかしい。と思っているということ)

(*41) 2022/11/06(Sun) 02:06:01

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

日本語ネイティブじゃない方に、どう取られるのか
かなり興味あるなあ

弥生さんの発言、見直してみよっと!

(*42) 2022/11/06(Sun) 02:07:51

【見】 【独】 枯野(カレノ)

まぁ弥生でなければ夕凪だろう

(-149) 2022/11/06(Sun) 02:10:22

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

喉残しっていっちゃんいらん要素……

(-150) 2022/11/06(Sun) 02:10:36

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>勝(か)てば官軍(かんぐん)負(ま)ければ賊軍(ぞくぐん) の解説
戦いに勝ったほうが正義になり、負けたほうが不義となる。道理はどうあれ強い者が正義者となるというたとえ。勝てば官軍。

>>*41
なるほど、なんか勝てば官軍って言われると何しても(例えば騙し討ちでも)勝てば良いって意味でRPPの話とどう繋がるのかなって思う。

(*43) 2022/11/06(Sun) 02:11:40

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

おわらない(おわるorおわらないorねろ)

(+495) 2022/11/06(Sun) 02:26:34

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

そこは寝ろをだせ。

(-151) 2022/11/06(Sun) 02:27:04

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

寝るけど。

(-152) 2022/11/06(Sun) 02:27:13

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

日本語を読む時は日本語で切り替えて考えられるから会話や読解に問題はないはずなんだ。文法とかに細かいタイプでもないし。
どっちかってと伝われば良い寄りの言語センスしてると思う。

でも多少の省略や状況説明が曖昧でも「大意はわかる」を超えられると「????(何聞いて良いかも分からん)」になるんだなというのが今回の村での感想ですね。

>>*38
分けて喋った方がウケが良いのは事実だと思っとる。

(*44) 2022/11/06(Sun) 02:29:15

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

送り仮名とか熟語の片方だけ見て感じを勝手に脳内変換しちゃう癖がある。

途中まで村名:手足が「生」えて来た村 って誤読してた。ほえー、怖い村名だなって。
あと「怖対ヤ」って冬至がいったのも「絶対ヤ」に見間違えてどんだけ俺吊りたいんだーって思ってた。

風呂で寝たけど眠くなって来たので寝ます、おやすみ**

(*45) 2022/11/06(Sun) 02:44:53

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

チラ見。
おわらないに賭けておられる?

明日はどうなるでしょうねえ…。

(+496) 2022/11/06(Sun) 02:50:46

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

折角なので500まで伸ばしましょうか。

(+497) 2022/11/06(Sun) 02:55:15

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

神楽もやる?ラ神におといあわせ

[[おわるorおわらないorねろ]]

(+498) 2022/11/06(Sun) 02:57:49

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+498でこすけ

(+499) 2022/11/06(Sun) 02:58:03

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>41 
弥生さんから感じる
冬至さんの殺気ってどこだったんでしょう。
連日の吊り希望からの予測かな。

虎-弥2wの場合かなりプレッシャーになっていそうですね。

(+500) 2022/11/06(Sun) 02:58:06

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

さんは不要ですよ、ふふ。

ではやってみましょう。

おわる(おわるorおわらないorねろ)

(+501) 2022/11/06(Sun) 02:58:33

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

ねーむねむ

(-153) 2022/11/06(Sun) 02:58:39

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

あら。こちらのラ神は終わるとおっしゃっていますね。
どちらの神様が正しいやら。

終わらなかったら青嵐さんに*ミルフィーユ*をお渡ししましょう。

(+502) 2022/11/06(Sun) 02:59:55

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*43
あまり、
本人のいないところで推しはかり過ぎることには
注意が必要。と自制する気持ちはありつつ、
言いますと

>>6:57
蛍(と、蛍が解釈している飴も)は、自らの要求をちゃんと主張しながら、皆の意見と広く妥協を取れる交渉をしている。
単なる確率の勝負以上の、勝ち方を描こうとしているのだから、
>正直50%勝負は嫌
なんだけど、「勝てば官軍」(≒勝てばなんでも方法はいい)と思っている人にとって
蛍自身のその「勝ち方の美学」みたいなものは取るに足らないことも理解していますよ、…と、(皮肉が本意ではないけど)皮肉をこめながら、それでも「納得いく勝ち方」を目指しているんだと思います。
----
って、自分で全く解説に自信がない…
分かりにくいですよね!?笑(ごめん)

(*46) 2022/11/06(Sun) 03:00:01

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+501かぐら
いじでもねろっていわないなーこのラ神

(+503) 2022/11/06(Sun) 03:00:14

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

じゃあ、俺は*ミルクレープ*を用意しとこうかな?

(+504) 2022/11/06(Sun) 03:01:13

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

お。

(+505) 2022/11/06(Sun) 03:01:36

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

ミルクレープ、私は好きですよ。
どうなるか楽しみですね。

(+506) 2022/11/06(Sun) 03:04:18

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

眠いというか
ほぼ寝ぼけてるも同然のふわっふわじょうたい
すや……

(-154) 2022/11/06(Sun) 03:05:29

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

……このまま五時まで起きていると、
なんだかふたり悪い子みたい、ですね?

それもいいなあと思うのですが、一旦神楽は仮眠してまいります。
青嵐さん、おやすみなさいまし。**

(+507) 2022/11/06(Sun) 03:05:33

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

ねー。たのしみーなのでねるのだ

おやすや、もふ

(+508) 2022/11/06(Sun) 03:08:16

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*44
なんかね、私が
蛍弥や凪(他)の言っていることが分かりやすかった(あ、でも凪のはRPのせい?か訛りが読みづらかった笑)のは「その人自身も含めた」客観思考が前提だったからだと思っています。

(私は、特に「客観思考」が過ぎるとよく言われちゃうので〜…>>4:42でも言及)

なので、う〜ん
抽象的な言い方になるけど、
「絶対的な基準」は無いのが当たり前で、
相対的に物事を把握しないといけない中で、
どこを「とりあえず」アンカー…基準とするか?
を示し合わせないと、
対人会話での揉め事の原因になる。って
思っている。

木星さんは少なくとも
似たようなことを思っている、と思うんですよ〜

(*47) 2022/11/06(Sun) 03:19:29

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

寝落ちてた!

おわらない(おわるorおわらないorねろ)

(+509) 2022/11/06(Sun) 03:25:20

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

ラ神様によるとまだ終わらないらしいです。
はてさて、どうなることやら。あと1時間半。

(+510) 2022/11/06(Sun) 03:25:55

【怖】 慈姑(クワイ)は、【ヤ】 弥生(ヤヨイ) を投票先に選びました。


【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

普通に起きてたけど寝るわ

(-155) 2022/11/06(Sun) 03:32:58

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

どうしよ…
明日が楽しみで眠れなくなってきた
(でも寝ちゃう→朝起きられなくなる、というパターンになりそう。うん、間違いない笑)

(*48) 2022/11/06(Sun) 03:43:56

【見】 【独】 ロベリア

>>+507
えっちだ

(-156) 2022/11/06(Sun) 04:36:49

【見】 【独】 ロベリア

>>+508
無自覚鈍感主人公

(-157) 2022/11/06(Sun) 04:39:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残117pt
【P】 万歳(バンザイ)
5回 残275pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
10回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残380pt
【怖】 慈姑(クワイ)
5回 残266pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残0pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
10回 残172pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (5人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.289 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら