星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【三】 三のつく日は 三島 奏 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵 は 【寺】 寺島 千鶴 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【合】 合理的 安澄 幸之助 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【和】 栄田 和美 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【昴】 頬杖 兼平 昴 は 【合】 合理的 安澄 幸之助 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 は 【昴】 頬杖 兼平 昴 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【寺】 寺島 千鶴 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【坂】 坂本 沙耶香 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【合】 合理的 安澄 幸之助 に 1名が票を入れた。
【昴】 頬杖 兼平 昴 に 1名が票を入れた。
【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 に 7名が票を入れた。
【寺】 寺島 千鶴 に 1名が票を入れた。

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 が断頭台の露と消えた。


【昴】 頬杖 兼平 昴 は、【合】 合理的 安澄 幸之助 を占った。


【赤】 【和】 栄田 和美

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治! その命を差し出すがいい!

2023/08/15(Tue) 05:00:00

【智】 けだるげなOL 高山 智恵 は、【寺】 寺島 千鶴 を守っている。


翌朝、【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治 の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【三】 三のつく日は 三島 奏、【智】 けだるげなOL 高山 智恵、【合】 合理的 安澄 幸之助、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、【和】 栄田 和美、【昴】 頬杖 兼平 昴、【寺】 寺島 千鶴、【坂】 坂本 沙耶香 の 8 名。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵

んーそっちかー。
誰も言いださなかったけど、護衛先投票として、寺島に入れてあるよ。

(0) 2023/08/15(Tue) 05:01:26

【見】 【墓】 志村 弾

おつかれさーん
くそっ!キーマンがやられた!

中園は普通に村だったか
最終日見たかったわ

(+0) 2023/08/15(Tue) 05:02:51

(+1) 2023/08/15(Tue) 05:05:56

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

本当、なぜこの時間に目が覚めるのかしらね

(+2) 2023/08/15(Tue) 05:06:55

【見】 【墓】 志村 弾

>>+1
5(6x1)

(+3) 2023/08/15(Tue) 05:12:01

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

堂島さん中園さん、お疲れさまでした。
この襲撃からみて占Cー霊狼で間違いなさそうですね。
(いまさら

最終日行きコース選択ですよね?この吊り。
果たして審判者はどんなジャッジするのでしょうか。

(+4) 2023/08/15(Tue) 05:12:22

【見】 【墓】 志村 弾

占占聖白灰狩

片(結果待ち)狩(片黒)

地上に居たくない見事な盤面
(かき揚げ丼食べながら)

(+5) 2023/08/15(Tue) 05:18:59

【見】 【墓】 志村 弾

訂正

占聖白灰灰狩

片(結果待ち)狩(片黒)

こうだな

(+6) 2023/08/15(Tue) 05:19:55

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+5 この展開で村負けることって多々あるからねぇ…
地上にいたくない気持ちわかる

(+7) 2023/08/15(Tue) 05:20:22

【見】 【墓】 志村 弾

>>+7
この状況なんで
不利なのわかってても
堂島視点から詰めてえなっていう

安澄の昨日の提案は
わからんでもないのよね
詰め切った上で続行できるから

(+8) 2023/08/15(Tue) 05:27:42

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>0
あれだけやりあっててその選択肢はおでれーたよ

(*0) 2023/08/15(Tue) 05:29:09

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まぁ実際残った灰だと一番兼平真追ってそうには見えるか。

(*1) 2023/08/15(Tue) 05:35:08

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

あ、熱中症。可能だったら坂本護衛だったことにしてほしい

(*2) 2023/08/15(Tue) 05:37:50

【見】 【墓】 志村 弾

今気づいたけど
高山って相手陣営の内訳どう見てるんだ?
>>0

寺島噛めば灰に横路しか居らんくなるんだが
なんでわざわざ狼から詰みにいくんや…

(+9) 2023/08/15(Tue) 06:20:26

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

お疲れ様ー!

チラッと昨日の墓ログみて高峰の演技力にふふってなりました。
狼全露出ですから行けると思いますよ。

(+10) 2023/08/15(Tue) 06:20:46

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

全露出なのは間違ってない、行けるかどうかは知らないw

(-0) 2023/08/15(Tue) 06:22:27

【見】 【墓】 志村 弾

堂島狼-霊狼-栄田-灰C
で見てないと成り立たんような

(+11) 2023/08/15(Tue) 06:25:51

【見】 【墓】 志村 弾

>>+10
おつかれー
単体要素で真目に見てるぜ
あと弥生ばあちゃんが拗ねてる

(+12) 2023/08/15(Tue) 06:39:25

【赤】 【和】 栄田 和美

おはようございます。
中園平和なくてよかった…

やっぱり高山昴鉄板なんてしてない
狩人は護衛履歴も平和でなければ嘘ついていいものですよね。

坂本護衛了解ですー
昨日の状況見ても護衛大事と思った。
相手からしたら1番襲撃したい場所。
今まで真占いをストレートに噛んできてる。
まで考えて護衛。

私からは護衛履歴言わないつもりなんですけど「言わない」と明言したほうが良いのでしょうか。
「護衛筋読まれたくないから言わないつもりだけどみんなが要るなら」くらいにどこかで言っておきますか。

(*3) 2023/08/15(Tue) 06:59:05

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*3
おっけおっけ。一旦伏せるの含めて大丈夫。
さーて今日も頑張ろうか!

(*4) 2023/08/15(Tue) 07:00:21

【赤】 【和】 栄田 和美

安澄さん昨日待ってほしかったって言ってたけど、これをしてほしかったということなのか。
昴さん様子見てるのか寝てるのか、遅いですね。

吊方針気になります。さすがに私吊りにはならないと思っていますが。

(*5) 2023/08/15(Tue) 07:02:30

【赤】 【和】 栄田 和美

ですねー!
もう詰んでるからやることなーい、みたいな気持ちと、早く人外吊りたいの気持ちと、両方ある人。

噛まれ懸念は不要と思っているので、言わない(やっぱり噛まれないのか、みたいな)

議論が動いたら表に出ますー

(*6) 2023/08/15(Tue) 07:05:42

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+1
ありがとうー♪

じゃあ、煎茶と葛切りを頂こうかしら。

>>+12
ありがとー!
おばーちゃん、拗ねてるのなんで?

私、凄い好きだったけど?

(+13) 2023/08/15(Tue) 07:10:33

【見】 【墓】 志村 弾

>>>>+13

>>5:103に対して
>>5:+155とのこと
ようするにC扱いなんで拗ねてた
せめて狼にしてほしかったみたいよ

(+14) 2023/08/15(Tue) 07:18:25

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>0
うーん、不思議な護衛よね。狼疑ってなかったっけ?

(+15) 2023/08/15(Tue) 07:18:40

【見】 【墓】 三越 春江

堂島さん、中園さん、お疲れ様でした。

堂島さん、弥生さんの拗ねをご査収ください>>5:+155

(+16) 2023/08/15(Tue) 07:19:46

【見】 【独】 三越 春江

あ、志村さんが準備万端だったわ…

(-1) 2023/08/15(Tue) 07:20:31

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+14
あー、でも私視点だとおばーちゃん狼は薄いよね。
対抗狼だとおもってるし。

私的におばーちゃん霊(騙り)の動きはお手本にしたい感じだったなあ

(+17) 2023/08/15(Tue) 07:23:13

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

私視点だと高山Cってどれくらいある感じだった?
流石に高峰への押し込み方みたらC薄く感じるけど…

(+18) 2023/08/15(Tue) 07:24:44

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+16
おばーちゃん拗ねててかわいいね!

(+19) 2023/08/15(Tue) 07:33:59

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

墓下活気がないな。

(-2) 2023/08/15(Tue) 07:44:08

【赤】 【和】 栄田 和美

アカログを裏思考メモに使います…

昴の安澄白結果については、昨日の寺島高山からの●安澄を受けて信用を得るため。村の意見に沿う占い師像を作ってきているからそれがベストだと判断した。

昨日信用が無いと自分で言っていたけれど、安澄は昴真を切っては無いと言っているため、自分真に傾かせるため白を打った。

今日の議論の方向性は見えない。
白打ちは真目?
・自分を殴っている人は村でミスリードしているんだという思考を見せた方が真目になる?
・黒を自分から提示させ、灰吊りでは村人に選ばせた方が自分が黒くならないから?

こんなことを考えてますが、内容NGがあれば指摘ください。無ければスルーOK。どれくらい表で使うかは未定。

(*7) 2023/08/15(Tue) 07:46:50

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

そこ噛みか。困った。どっち占いでもこれは自然な噛みだ。
まあどっち真占いかを分からなくさせる、という意味での噛みだろうな。
占いの真贋は昨日99%堂1%昴ー>65%堂35%昴くらいになった。
・発言稼ぎの少なさ、単純な考察量の多さから兼平の単体真自体は取れている。
・喉配分を俺に割きすぎている、というのは占い先の選定と考えると自然である。
また、信用取れてない真占いが目の前のグレーを短絡的に説得しようとするのも自然である。 この二点から。

今は>>5:96中段の陣営全体の話が俺の認識と大きな相違が生じて読解できなくなって困っている。

(1) 2023/08/15(Tue) 07:47:42

【見】 【墓】 志村 弾

>>+18
高峰殺しに行ってたのは
確かにそうね

狼→狼ならやる奴はやる
C→狼だとなんで?ってなる

堂島襲撃+高峰白囲いが前提なら
まああり得るかもしれん
だからこその占い襲撃だしな

(+20) 2023/08/15(Tue) 07:52:05

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>1
陣営全体の動きはシンプルでしょ。
初手▲真占でgjが出たため、方針転換。
信用勝負の方向に切り替えた。

それが高峰狼派の▲暮であり、この噛みが葵gjの可能性と、和のCOに説得力を持たせるものとなっている。
で、現状、昴gjなのに▲暮…? っていう考えに陥ってる、ダンサー・オン・ザ・ウルフハンドばっかりってワケ。

逆に私たちが狼の場合は、なんとしても狩人噛んで▲占したい狼ってことになるケド、それなら高峰は狩人COして灰に指定飛ばさせる方がいいンだよね。
そのへんちゃんと考えた?

(2) 2023/08/15(Tue) 07:55:33

【見】 【墓】 志村 弾

>>1
そうなるから
役職の色を見ろと

兼平白=内訳全露呈
噛みで予測できんなら
栄田吊り+兼平占いが一番エグい進行

明日明後日のエグさは
堂島吊りなのはそうなんだけども

(+21) 2023/08/15(Tue) 08:02:33

【見】 【墓】 志村 弾

横路・中園と並ぶ
非狩だろお前ら3兄弟だったけどね>>2

中園は絶妙に狩り切れないけど

(+22) 2023/08/15(Tue) 08:09:05

【独】 【和】 栄田 和美

dance in the palm of your hand

(-3) 2023/08/15(Tue) 08:09:47

【独】 【和】 栄田 和美

暮橋が邪魔なのって、その日に吊られる本木じゃなく、狼だと言われた暮橋じゃないですか?

(-4) 2023/08/15(Tue) 08:10:49

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+20
まあねえ。ただ、高峰の動きが灰LWは私的にちょっと嫌だなあw

>>1
何故、パーセンテージが変わったんだろ?

>>2
この噛み筋が3dからデザインされたものだとすると狩人位置によっては詰むのよね。
その辺りがきちんと説明できないと説得力ないと思うのよね…

(+23) 2023/08/15(Tue) 08:11:42

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+23
追加、高山Cパターンで、
高峰占→▲堂島パターンは高峰位置黒抱えて、2w落ちるのも痛く見えるわ。

(+24) 2023/08/15(Tue) 08:14:21

【三】 三のつく日は 三島 奏

狩だけの比較だとほぼ差がなし……なんだけどどうしても占で差がつくなぁ……
兼平さんは堂島さん吊りに思うとこ無かったんだろうか……

>>2いうて堂島さん陣営ってさ……
強火の信用勝負にかけて5d平和おこさせないでも……狼被弾なし真贋やや優勢なんだし、
のんびり白噛みしてっても有利維持できた気はする………
あえて真贋完全勝利したい……変化球好き狼はわかるけど……
少なくともシンプルではないかな……

(3) 2023/08/15(Tue) 08:15:44

【三】 三のつく日は 三島 奏、中園さん、堂島さん、ついでに高峰さんお疲れ様つ[イチゴアイスサンドイッチ]

(A0) 2023/08/15(Tue) 08:17:38

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

私が言うのもなんだけど……信用勝負路線の堂島さん陣営の5d襲安牌って▲三島か▲中園な気がする

(-5) 2023/08/15(Tue) 08:21:22

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>3
すいません…噛み下手くそでw

反省点ほんと多い。勝負所で検討未了が多すぎた…

(-6) 2023/08/15(Tue) 08:23:59

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

あんだけ仲間強かったらどうやっても勝てたはずなんだよなあ

(-7) 2023/08/15(Tue) 08:26:40

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

しかし、おばーちゃん偽なら本木にメタメタに塗られたのはなんだったんだろ…?

途中から肩の力抜けたって、本木に言われたから力抜いたんじゃんって思ってたよw

(+25) 2023/08/15(Tue) 08:30:05

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

墓下でラインを切っていくスタイルw

(-8) 2023/08/15(Tue) 08:30:32

【坂】 坂本 沙耶香

おはよう。 堂と源はお疲れ様。

結局昨日は寝落ちして300Ptすら使えずに終わって
しまったわ・・・ルール違反、ごめんなさい。

昨日の宿題だけど、最終的には決め打ちを想定してる。
具体的には、昴の黒引きを待ちつつ
堂視点でLW目の高い智までは吊り、
昴と和という変則決め打ち勝負にするつもりというか。

今後の方針について、何か意見等あれば。

>>0
昴視点ではまだ灰に1W残ってる可能性が昨日時点
非常に濃厚(というかほぼそう)だったわけだけど、

★その状況で昴視点の灰に襲撃が来ると思った理由は?

(4) 2023/08/15(Tue) 08:32:55

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

▲昴を決断した理由

@昴の視点的に栄田が捕まりそうだったこと
A騙先吊りで真狼-真狼が追われそうな状況だったこと
B灰で栄田の狼を追っていた人が少なく、Cのサポートで灰ガチ切り抜けられると思ったこと
C暮橋が狩、他が非狩に見えたこと。

これくらいかな。

(-9) 2023/08/15(Tue) 08:34:24

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>4
まあそうなるよね。

(-10) 2023/08/15(Tue) 08:34:56

【寺】 寺島 千鶴は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【昴】 頬杖 兼平 昴

私はぶんまる占いをするよ。

だが私は考えたんだ。ここのところアクシデント続きでぶんまる占いが一回も成功していない。
つまり占い結果はこうやって待っている間に適当に出しても良いんじゃないかと白でした。

そうこう言っているうちに帰って来たようだな。
どうやら例のガールフレンドも一緒だが、、、

お疲れ様、偵察の結果はどうだった?
なるほど、、、ふむふむ、、、そうか。

どうやらこのリスの女の子は結婚しているらしい。
だが2、3日前に主人が失踪したのだそうだ。だから人間の私の力を借りてその行方を知りたいとか。

、、、1号機お前恋人いたのか。

安澄さんは人間です

(5) 2023/08/15(Tue) 08:53:44

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>4
目安とルールは違うから

(+26) 2023/08/15(Tue) 08:58:24

【昴】 頬杖 兼平 昴

判定出し遅くなって申し訳ない

占い理由は>>5:80、護衛権のある狩人の希望(指示)に従いました。
加えて安澄さんから黒が出れば信じて貰える可能性高まるのではないかと言う期待

私が決めていたら狼狙いで、●横路さんか●安澄さんで迷ってたと思います

>>1
横路さんは昨日は私偽を誘導して来てましたよね。警戒感からの物だと思ってたのですが
私の判定を待つ前にそれを出すと言う事は、昨日は自分の考察結果を反映させて行動していただけだったんです?

(6) 2023/08/15(Tue) 09:07:20

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>0
真ならそうかもしれないが偽なら襲撃しない相手に入れておけばいい
高山視点の偽ラインは寺島噛まなそうだが

(+27) 2023/08/15(Tue) 09:12:25

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>2下段
高峰さんが狩人COして栄田さんが出たとして、栄田さん噛んだら高峰さんが吊られ、兼平さんは状況偽になってしまう。高峰さんが狩人COしたら余計に狩人は噛みにくくなるよ。
>>6下段 両方。

(7) 2023/08/15(Tue) 09:12:31

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

もう…灰が黒すぎるんだよ

(-11) 2023/08/15(Tue) 09:14:01

【見】 【独】 三越 春江

8>6>4>ep
残3縄

聖痕:坂本

@堂島真の場合
狼:(高峰)、人外:兼平、高山、(霊騙)
狩:栄田
白:中園、三島、安澄、横路、寺島

A兼平真の場合
狼:栄田、人外:堂島、(霊騙)、?
狩:高山
白:(中園)、三島、安澄※潜伏Cの可能性残る
灰:横路、寺島

(-12) 2023/08/15(Tue) 09:15:22

【赤】 【和】 栄田 和美

高山吊りにはなってくれそうで、少し安心

今日の襲撃の方が難しいけど、三島か安澄かなあ
坂本噛みたいけどそれはよくばり

(*8) 2023/08/15(Tue) 09:15:52

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>6 最後まで台風のこと信じたいと思ってる。
本当に分からんけど、私も前回そうな感じだったっけ…w

(-13) 2023/08/15(Tue) 09:16:08

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

>>4
それは昨日言って欲しかった

(-14) 2023/08/15(Tue) 09:17:20

【三】 三のつく日は 三島 奏

結果みたよ……安澄さん確白だぁ
しんらいできるね!

いや安澄さん白なら兼平さん視点は寺島さんじゃないかな……>>6

★高山さん&兼平さん
今日どちらかが吊られるならどっち吊られた方が勝ちがあると思う?

(8) 2023/08/15(Tue) 09:20:57

【見】 【独】 三越 春江

>>5
ぶんまる2号とリスの女の子の恋バナかと思いきや、まさかのリスの女の子がぶんまる1号との既婚者で、失踪した夫を探している

しかし1号は既に狼の手によって、そして失意のリスの女の子を慰める2号との今後は!

…恋バナが昼ドラめいてきたわね。

(-15) 2023/08/15(Tue) 09:21:28

【赤】 【和】 栄田 和美

このままいったら昴は横路占いそう(様子見ますが)

台風のLW適正すごいですね…
Cなのに占われたいのにそれでも占われない

(*9) 2023/08/15(Tue) 09:23:51

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

兼平視点は弥生偽での八尾狼もあるし最悪そこに押し付ける事も可
弥生偽主張は辛いかもでも生きてる寺島や横路を敵に回すより死体蹴りでいい顔続けたほうが得だろうな

(+28) 2023/08/15(Tue) 09:27:35

【見】 【墓】 志村 弾

>>8
エグい質問で草w

兼平偽側はここ噛みたかったろうに
でも護衛率高そうやねんな

(+29) 2023/08/15(Tue) 09:32:15

【見】 【墓】 三越 春江

私は>>5見て、ほのぼの恋バナかと思いきや、リスの女の子が今は亡きぶんまる1号の妻で必死に探しているという昼ドラ展開に衝撃を受けてるわ…

これで兼平さん人外で、「お前の夫(ぶんまる1号)はなぁ…私たちの腹の中だよぉ!!」ってなったらリスの女の子が可哀想過ぎる…リスの女の子が人間不信になってしまうわ…

(+30) 2023/08/15(Tue) 09:33:07

【見】 【墓】 三越 春江

▲中園さんは、客観C狂懸念薄い・護衛入らなさそうに加えて、最終日にどちらに判断転ぶか分からない怖さがあって、何か分かる

(+31) 2023/08/15(Tue) 09:37:34

【独】 【和】 栄田 和美

8人 3縄 聖白白狩狩灰灰占 ▼狩▲占

6人 2縄 聖白白狩灰占 ▼灰 平和

5人 2縄 昴→和

もー縄は増やせない

(-16) 2023/08/15(Tue) 09:38:44

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

そうなんよー、うらなわれたいんにあまりにもうらなわれん
だからCだと基本は狂人のほうが安定すんねんな
LW適性は…………あるんやけど……………

(*10) 2023/08/15(Tue) 09:40:38

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

基本は狂人ってなんだ。基本は占い騙りと言いたかったのデス……
いやぁ占われんねえほんと

(*11) 2023/08/15(Tue) 09:42:18

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>3
COした時にも言ったけど、私gj出た日から護衛先投票してるの。
誰も気付かなかったら私から言い出すつもりでいたけど、狼はそれに気付いたから、和がCOした日には葵にも1票入ってるでしょ。
ほっといたらgjは昴で出たんじゃないかって環境になる可能性を狼は危惧できるから、のんびりは出来んよ。
疑うなら、4dと5dの投票洗ってご覧。

>>7
狩COしなかったらどのみち高峰は吊られるし、もともと占い噛む予定だったなら昴が吊られるのも許容してるでしょ。
ただ黙って高峰が死んだ上に狩人位置を引き当てなきゃ行けない状況と、狩人炙れて高峰も延命できる状況と、どっちがマシか考えてみな。
こんなんサルでもわかる問題よ。

>>8
昴。
1gj出れば詰め切れる盤面だから。
こっち視点では寺と激熱の白黒だけは外しちゃダメだけど、どちらかと言うとハゲC狂の方が追えるのと、仮にハゲ村なら、昨日灰吊り提案の寺の方が黒。
和葵は私と昴以外に吊り希望出せないからね。

(9) 2023/08/15(Tue) 09:42:19

【赤】 【和】 栄田 和美

私護衛先投票してないんですが。
それたぶん高峰の投票なんだけど、言った方が良いのか?

(*12) 2023/08/15(Tue) 09:50:31

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

村が滅べば一緒にお腹のなかに入れる

(+32) 2023/08/15(Tue) 09:51:56

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ついでに言うと、和は詰みですって言いながらCOしてるけど、和視点って昨日結果見る前じゃ詰んでないのよね。
葵が和占ってたら詰んでないでしょうよ。
葵の結果を事前に知ってCOしてる。

理由は、黒出されてからのCOが嫌だったからだろうってのは既に出た話だけど、ごめん、合やっぱりC狂じゃないわ。
和のCOに、投票先と占い結果見てから出なよって突っ込んだの合だった。

>>昴
ごめん、この要素昨日時点で気付けなかった。
気付いてたら●合出してなかった。

(10) 2023/08/15(Tue) 09:56:10

【寺】 寺島 千鶴

おはよ。安澄確白の私護衛ねえ…………

>>0>>9
なんか昨日私のことC懸念まで飛ばしてたけどそういう意味でも私の護衛って無駄打ちでは?
兼平視点で安澄黒(或いはC)ってそんなに昨日決め打ってたの?
あと、高山視点で占霊の内訳予想どうなってんのか聞きたい。(喉の調整は適宜してくれ)

それと高山結構熱くなりがちだからそれで単体見にくいって思うことかなりあるのでその辺の調整もね(自認そんなことねーかもしれんけどこっちから見ると)


現状は兼平視点をきっちり詰めて陣形比較したいから▼高山に寄ってるけど護衛期待が双方の思考見て高そうなら▼兼平でも良い。この辺りは兼平の意見と思考も聞きたいけれど。

(11) 2023/08/15(Tue) 09:57:59

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+25
ごめんて
今の状況的にまぁ堂島真なんだろうけど当時は昴真にしか見えなかったねんな……昴と相性良すぎるのかもしれない

堂島、中園おつかれさま

(+33) 2023/08/15(Tue) 10:00:11

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>4
gj出れば縄増えて完全に詰む。
狼の思考を考えた時に
・昴→噛んだら▼智で終わらず破綻するから噛まれない
・坂→進行役、狼としては相当な博打
・確定白2人→堂真派なので狼としては噛みたくない上に、gj狙うなら私が護衛してる可能性は充分ある。

狼がここ一回gjを避けるならどこ噛むかって考えた時に、灰から噛むのが一番gj出ないと予想して噛むだろうと思ったから灰護衛よ。

(12) 2023/08/15(Tue) 10:00:45

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

それは事実だし言っていいんじゃない?
謂れのない話だし。

>>*7
読んだ。特に違和感や問題はないと思う。適宜出してって良いよー

(*13) 2023/08/15(Tue) 10:01:49

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

高山がナチュラルに安澄のことハゲ呼びなの笑っちゃう

(+34) 2023/08/15(Tue) 10:04:27

【見】 【墓】 三越 春江

>>+32
プロポーズの言葉が「一緒のお墓お腹に入ろう」は、ぶんまる1号の覚悟が決まり過ぎなんよ…

(+35) 2023/08/15(Tue) 10:05:52

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>9中段
俺が聞きたいのは高峰さんを延命してどうすんの?真占い確定しちゃうよ?黒飛ぶリスクあるよ?ってことなんだがな……

(13) 2023/08/15(Tue) 10:08:14

【寺】 寺島 千鶴

これ>>12見たんでGJ狙い以外考えてなかったってんなら>>11は回答不要。
けど>>10C懸念なくなったならむしろ占ってよかったまであるんじゃないのか?

まぁ中園襲撃は妥当じゃある。程よくどっちでも狙いそうだよな
兼平残るならもう占い先はどっちでもいんだけど
(潜Cはそろそろ考えた方が良い範囲だが基本は何色でも視点は確定する。潜Cなら例え兼平陣営が全員吊られても4人最終日で破綻してるのでRPPまでは確保できる。これは本当に最低限だが)

どっちかっつーと兼平視点2狼残りの場合は明日決め打ち日になる可能性を見て内訳と陣形予測に注力した方がえーな

(14) 2023/08/15(Tue) 10:14:40

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*7
ありがとう!
高山残しになったら平和でないよう超がんばらねば…
自分でまずは考えるけど相談には乗ってほしいです!

(*14) 2023/08/15(Tue) 10:15:47

【坂】 坂本 沙耶香

寺の直近の進行案は読んでる。
>>8下段の質問内容も見てる。

なるほど、プランとしてはありということね...
昴がまだもう1黒引けてないので頭になかったけど、
進行周り明るくない自覚があるし検討するわ。

(15) 2023/08/15(Tue) 10:19:46

【見】 【墓】 三越 春江

高山さん>>9上段の護衛先投票は偽にしては芸が細かい、と思っていたけど、1GJ出たあとの4dからなんですよね。

これが3dから護衛先投票なら盲信していましたが、GJ出なかったときに護衛先透けますね、駄目か…

(+36) 2023/08/15(Tue) 10:19:47

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

高山残しの場合は兼平視点が詰まらないけど栄田吊りになる可能性はちょっと高くなるからなー(灰吊り避ける機運は高まりそう)

だから基本は▼高山▼兼平でRPP狙いか、私が占われとったら▼高山▼横路で栄田vs兼平の4人最終日を狙いたいねえ

(*15) 2023/08/15(Tue) 10:24:06

【昴】 頬杖 兼平 昴

寺島さん狼ねぇ
>>14下段は意識するのが遅すぎるとは思う、本当にあるのか、、、?

寺島さんについては、昨日>>5:82の段階までに考察を出そうとしたように見られず、私の考察の疑問点を指摘するに留めた>>5:72と言うのは有ります。
狼は昨日、他の村からも私からもヘイトを買わずに過ごして、可能ならば私を下げたかった筈なので。
村なら進行提示に注力してたのでしょうが。

あとは横路さん>>5:86は狼仮定で懐柔ですが、潤色し過ぎていて懐柔してる事を隠す気がないようには見えます。
懐柔を行う際にそれを隠そうとしたがる狼は居るので、そう言う意味では白要素なのかも、、、とは

>>8
寺島さんの着地点にもよるけど、▼私の方が勝ち目ありそうと感じてます

>>9
言葉遣いには気を付けて欲しい

(16) 2023/08/15(Tue) 10:24:53

【独】 【和】 栄田 和美

おはようございます。堂島さん中園さんはお疲れ様。

護衛先は言わない予定ですが需要高そうなら言います。
ちなみに、護衛先投票は1度もしてない。

>>4
吊り希望は昨日言った通りで。異論はありません。

昴さんからの安澄白結果については、
・昨日の寺島高山からの●安澄を受けて信用を得るため。これまでも、割と皆の意見に沿う占い師像を作ってきているから。
・安澄さんは昴さん真決め打ちは薄そうと話しているけれど、堂島偽も検討しているため、その言葉をもっと引き出させたい。+白打って懐柔したい
・高山さんがしてきているように、栄田と切れている(CO待たないのダメだと思ってるなら止める)と判断したため

(-17) 2023/08/15(Tue) 10:35:56

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

坂本がんばえーパフパフ

おしごと**

(+37) 2023/08/15(Tue) 10:36:14

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

まあ、あれだよね、地上では相当頑張らないと昴真は浸透しないよ、これは間違いない。
安楽椅子探偵の墓下と疑心暗鬼で疲弊する地上では推理精度が違いすぎるので。いわゆる墓下番長が出るのはそういう背景がある。

盤面作れない真ラインの方が自分の陣営の真を説得するための重圧でミスも出やすくなる。

(-18) 2023/08/15(Tue) 10:40:25

【独】 【和】 栄田 和美

おはようございます。堂島さん中園さんはお疲れ様。

護衛先は言わない予定ですが需要高そうなら言います。
ちなみに、護衛先投票は1度もしてない。

>>4
両方狼の可能性が高いので、そういう意味ではどちらからでも構いませんが、高山吊って平和出たら栄田真が確定するので▼高山先吊希望です。

(-19) 2023/08/15(Tue) 10:42:23

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>16
そうだよ! そうやって占われたかったんだよ!!!!
なんで占わなかったんだよ兼平ァ!!!!!( ˘ω˘ )

(*16) 2023/08/15(Tue) 10:43:36

【赤】 【和】 栄田 和美

私からはこれで大丈夫かな

>>4
両方狼の可能性が高いので、そういう意味ではどちらからでも構いませんが、高山吊って平和出たら栄田真が確定するので▼高山先吊希望です。

(*17) 2023/08/15(Tue) 10:44:14

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

安澄が黒かったからですね分かります

(*18) 2023/08/15(Tue) 10:44:58

【独】 【和】 栄田 和美

昴さんからの安澄白結果については、
・昨日の寺島高山からの●安澄を受けて信用を得るため。これまでも、割と皆の意見に沿う占い師像を作ってきているから。
・安澄さんは昴さん真決め打ちは薄そうと話しているけれど、堂島偽も検討しているため、白を打って懐柔し、その検討をもっと引き出させたい。
・高山さんが指摘しているように、栄田と切れている(CO待たないのダメだと思ってるなら止める)と判断したため

(-20) 2023/08/15(Tue) 10:45:56

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*17栄田
「両方狼」はちょっと狭めすぎなんで「両方狼の可能性が高いので、そういう意味では」はまるまる削って大丈夫。
他はそのままでいいと思う。

(*19) 2023/08/15(Tue) 10:46:10

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*19
ありがとう!

(*20) 2023/08/15(Tue) 10:46:55

【和】 栄田 和美

おはようございます。堂島さん中園さんはお疲れ様。

護衛先は言わない予定ですが需要高そうなら言います。
ちなみに、護衛先投票は1度もしてない。

>>4
高山吊って平和出たら栄田真が確定するので▼高山先吊希望です。

昴さんの占結果については、
・昨日の寺島高山からの●安澄を受けて信用を得るため。これまでも、割と皆の意見に沿う占い師像を作ってきているから。
・安澄さんは昴さん真決め打ちは薄そうと話しているけれど、堂島偽も検討しているため、白を打って懐柔し、その検討をもっと引き出させたい。
・高山さんが指摘しているように、栄田と切れている(CO待たないのダメだと思ってるなら止める)と判断したため

という理由で安澄白にしたのだと思います**

(17) 2023/08/15(Tue) 10:48:58

【智】 けだるげなOL 高山 智恵>>16 ごめんなさい

(A1) 2023/08/15(Tue) 11:00:43

【寺】 寺島 千鶴、高山もハニー輝けるオシャヘッドって呼べばいいよ

(A2) 2023/08/15(Tue) 11:01:44

【赤】 【和】 栄田 和美

裏思考メモ。

昴さんが仮想狼にしたいのは横路さんだと思っている。
ことばは良くないけど、栄田と同様火力は低い位置。
ただ、横路さんは村っぽいので黒塗りがなかなか難しそうでてこずっていると思う。

寺島さんは、これまでずっと懐柔先にしてきた相手なのだと思う。だから、ちらちらと他の人の意見を参考にしながらも、黒仮定しにくいんだろうなと予想している。

どっちを仮想狼にするんでしょうね。

(*21) 2023/08/15(Tue) 11:02:32

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>13
真確定しても狩炙ってるから▲狩→▲占で噛めるから、その構成の場合私が占われるのさえ避ければいいだけの話でしょ。
私が序盤にやすやすと吊られるかもしれないと不安でビクビクする性格に見えるのか?

(18) 2023/08/15(Tue) 11:02:39

【赤】 【和】 栄田 和美

ハゲじゃなく「サルでもわかる」の方だと思います。
そいえばなんでハニーって呼び合ってるんです??

ちなみにてのひらは palm

(*22) 2023/08/15(Tue) 11:04:45

【見】 【墓】 志村 弾

栄田は三島か安澄でしょ

(+38) 2023/08/15(Tue) 11:07:26

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

どっちもだと思ってたわ()
>>*22
こっからのノリと勢い>>1:A21>>1:A22>>1:A23

(*23) 2023/08/15(Tue) 11:07:49

【寺】 寺島 千鶴、そういや原神は世界ランク上げたところで放置してるんだよなー 鉱石病との闘いはずっとしてるんだけど

(A3) 2023/08/15(Tue) 11:09:08

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ちなみに私が狼で、高峰に沈んでもらって私が狩人COする戦略なら、高峰に、【狩人は護衛先投票しておいて】って言わせます。
気付かれないと意味ないからね。

(19) 2023/08/15(Tue) 11:09:20

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>17
おーいいね!むっちゃ真狩に見える

(-21) 2023/08/15(Tue) 11:09:36

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、鉱石病って深岩巨淵だったかしら。 あそこは結構ダルかった記憶。

(A4) 2023/08/15(Tue) 11:11:37

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

高山は陣営考察した方がいいんじゃないか
黒印象を1つ1つ否定するターンではないように思うが

(+39) 2023/08/15(Tue) 11:14:58

【見】 【墓】 志村 弾

初日の雑スケールのが
精度高めな不具合

>>2:+7

ついでに初日のログ見直してきたけど
普通に堂島-本木じゃねえと
おかしいなってなった
なんで本木・高山で高峰殺しに行ってんだw

(+40) 2023/08/15(Tue) 11:16:48

【寺】 寺島 千鶴、やり始めるとさあ……辞め時が分かンなくなんだよな……

(A5) 2023/08/15(Tue) 11:18:39

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

寺島護衛は流石に捻り過ぎ

(+41) 2023/08/15(Tue) 11:20:03

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+17
おばーちゃんは真だと思うのでその理屈で行くと・・・

(+42) 2023/08/15(Tue) 11:21:13

【智】 けだるげなOL 高山 智恵>>A5 分かるわ〜 辞めようかと思っても宝箱とか見つけたら、あとあっちだけ! とかいうループ

(A6) 2023/08/15(Tue) 11:23:10

【寺】 寺島 千鶴>>A6ほんそれ。だから自主的に止めた。私にゃドクターとマスター業もあんだよお!

(A7) 2023/08/15(Tue) 11:25:00

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+40
初日はすれ違ってただけで殺しに行ってはいないと思うが
結果として高峰のログが不毛なものになってそのせいで死んだけどな

(+43) 2023/08/15(Tue) 11:25:53

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、困ったらスルトで殴る系ドクターとコヤンコヤンアルトリアで殴る系マスターしてます、よろしくどうぞ。

(A8) 2023/08/15(Tue) 11:27:28

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

(俺高峰殺しに行ってたっけという顔)

なんか勝手に高峰が高山に突っ込んで衝突事故起こしたみたいな印象だった

(+44) 2023/08/15(Tue) 11:29:56

【寺】 寺島 千鶴、デストレッツァとイラプションは概ね大体解決する。そしてバーサーカーと医神も大体解決してくれる。対よろ

(A9) 2023/08/15(Tue) 11:30:29

【見】 【墓】 志村 弾

>>+43
初日本木
2日目高山
のコンビネーションって感じかな
念入りに殺しにいってんなって思う

(+45) 2023/08/15(Tue) 11:31:20

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*23
そんななれそめが…!
護衛先投票は、必要と言われたらするけどセットミス怖いので(委任自由)やりたくない。

安澄さん、忙しいのか様子見てるのかログ読んでいるのかわかりませんが、いったん離れます。

明日忙しいから平和絶対でないでほしいな…
襲撃先は三島か安澄かなあと思っているのですが、まあ吊り先次第ですね。護衛避けな噛み筋なので、横路護衛はないかなあと思っていますがしされそうな気もします。

(*24) 2023/08/15(Tue) 11:31:26

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+42
真れいのうは俺だぞ ぷんぷん

地上を応援しつう**

(+46) 2023/08/15(Tue) 11:33:10

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まあ三島か安澄だよねー
とはいえ逆張りで坂本襲撃もあるっちゃある。この辺りは本来真視されてる狩人に自由護衛、偽視されてる狩人に鉄板を渡すのがセオリーなんだが言い出す人間が狩人含めて誰もいないので敢えて言いはしまいよ……( ˘ω˘ )

(*25) 2023/08/15(Tue) 11:36:17

【墓】 【弥】 弥生 孝子

昴に灰指定させて2:2護衛分け
昴が死んだら和から吊って3択護衛

(+47) 2023/08/15(Tue) 11:37:10

【和】 栄田 和美は、【坂】 坂本 沙耶香 を能力(襲う)の対象に選びました。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵>>A9 修羅場を潜り抜けてきた歴戦のドクター兼マスターとお見受けいたす。

(A10) 2023/08/15(Tue) 11:41:21

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+47
今の村の世論だと兼平真時高山吊って堂島と弥生を対立させるフェーズが必要になるから灰吊るタイミングは無いと思う
灰吊り外したらRPPだしな

(+48) 2023/08/15(Tue) 11:44:12

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

まあ真贋挽回諦めるなら灰吊ってもいいが

(+49) 2023/08/15(Tue) 11:46:02

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

その場合栄田吊れないような

ただ灰吊り後残りに白判定はかなり強い判定なのでそこで挽回のワンチャンスが来ると考える事も出来るか

(+50) 2023/08/15(Tue) 11:47:38

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+48
補足灰吊り後高山吊りになるのでRPP

(+51) 2023/08/15(Tue) 11:51:35

【墓】 【弥】 弥生 孝子

>>+50 暮橋
どのみちGJなしでも昴非狼or狼の決め打ちは発生するから、これでいいかなあって思ってる。

(+52) 2023/08/15(Tue) 11:53:06

【独】 【和】 栄田 和美

墓下からは栄田にせだろコールがおきてそう…

(-22) 2023/08/15(Tue) 11:54:44

【和】 栄田 和美は、【合】 合理的 安澄 幸之助 を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 【弥】 弥生 孝子

高山吊って▼昴が入るか見る(生きてたらlw補足)って選択肢はあるけど、昴噛まれたら2択になるからいいが、どうせ生きてて昴狼or非狼の決め打ちが発生する。

ので、GJの期待値がある方がいい気がする(曖昧)

(+53) 2023/08/15(Tue) 11:56:59

【独】 【和】 栄田 和美

客観的に見たら、忌憚なくずばずば物言えるの村要素だもの。
いくら個人要素と言ったって、村に入らずそとから見ていたら高山のが村に見えるでしょう。

個人要素ではあると思うけど。
いいたいこと言ってぱっぱと去っていくのに何も肩に負うものが無い。
まあ狩人だからあるっちゃあるけど。

(-23) 2023/08/15(Tue) 11:57:11

【墓】 【弥】 弥生 孝子

ちょっと自信ないからご飯食べに逃げる

(+54) 2023/08/15(Tue) 11:57:51

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+53
高山吊って続いたら弥生と堂島対立確定だから情報量としてはいいかなって

(+55) 2023/08/15(Tue) 12:01:28

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

でも真贋差大きく開いてるからばばの案の方が良さそう

灰吊り後白判定から高山吊り終了せずでようやく勝負になりそうな気がする

(+56) 2023/08/15(Tue) 12:03:22

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+33
お疲れー。まあ相性ならしょうがないなあ。
私が精進するしか…

>>+30
怖すぎる…(私のお腹の中
こういう上手いネタ構成すごいなーっていつも思う。

>>+42
私もおばーちゃん単体だと真に見えるのよね〜。魅せ気質感じさせない所に逆に魅せられてる??

(+57) 2023/08/15(Tue) 12:15:36

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>18
問題は君が現実的に占い回避できる位置には…いないこともないのか?そこは要調査かな
>>19
じゃあなんで昨日それ言ったんだ?意味ないとわかってるのに …とか突っ込みたいけど流石に揚げ足取りの範疇な気がしてきた

あと>>9中段の物言いとか見るに高山さん今冷静じゃなさそうだから反論なら夕方まで待ってね。リアル厳しいならしゃーないけど。

(20) 2023/08/15(Tue) 12:17:28

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

おばーちゃんの進行案が村で採用されるかというと、、私は否定的かなー。

かなり昴真によった進行案で、そこで昴にとって都合の良い人を判定役に残されると逆転しかねないと思っちゃう。
あと、高山が自分に都合の良い進行案出しまくってるから、私が灰の立場なら不信感を覚えると思う…

灰吊りはやるなら昨日。この進行は▼昴▼高山の比較以外は難しいと思うよ。

私は昴に盤面吐き出させるために死んだので、▼高山だとなんだかなあ…と思ってしまうかな。。

(+58) 2023/08/15(Tue) 12:25:38

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

あ、違う。▼昴だとなんだかなあと思ってしまう、ね。

(+59) 2023/08/15(Tue) 12:26:34

【坂】 坂本 沙耶香

ごめん、これは特に反応いらないんだけど。
やり取りを読んでいて純粋な疑問点が1つ。

私が役の回避有無を聞いたの、4dよね?
そして、4dは再度(初手平和が偽装の場合は初)
占い襲撃が来たタイミングで合ってるよね?

そうなると、役-智の赤陣営を仮定した場合に、
「役が狩を炙らなかったことで、狼は
 自力で狩探しをする必要に迫られた」
というのは話として繋がっているのかな?って。

狼が自力で狩探して襲撃するのを強いられた、
という観点であればそれは3d(▲暮)の話だし、
2つの事象には1日タイムラグがあるでは・・・?

(21) 2023/08/15(Tue) 12:31:04

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

昨日堂島吊る事の弊害は今日の吊り先を今日また考える事なんだよな
単純な喉や手間の他、襲撃で1人減る分が人外ラインに有利に働く

(+60) 2023/08/15(Tue) 12:34:12

【坂】 坂本 沙耶香は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を投票先に選びました。


【昴】 頬杖 兼平 昴

横路さんにとっては、「狼陣営の目的が読めない」と言うのが私偽を疑わせる大元の理由なんですかね?

推測ですが▲暮橋さんが私真ならよく分からないってことを言いたいのかな。
でも平和が出た後なので、占真贋についての言及はブラフ大会ですよ。>>3:53ってポジション取りの効果がかなり高いので、私GJの狩人でも普通に言います。

むしろ堂島GJの狩狙いで▲暮橋だけして、>>4:66を受けて▲真してたら、それは凄い脳筋なんですが。
私偽でどうしても▲暮橋したかったとしても、少なくとも3dにもう少し疑って、占っていたと思いますよ。その方が信用勝負に方針転換した際のリカバリーが効きます

>>21
捨て身で狩炙りたい狼が、纏め役の指示に素直に従うと思いますか?

(22) 2023/08/15(Tue) 12:41:46

【独】 【和】 栄田 和美

>>3:19これで一回不安になったのはたしか。

>>3:23これの反応で

(-24) 2023/08/15(Tue) 12:43:13

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>20
高峰以外誰からも占い希望挙げられてなかったレベルの白さ。
昨日言ったのはCOしたからよ。
CO無しでgj位置伝えるためにやるのが護衛先投票なんだから当たり前。

>>21
被黒した時点で>>3:10これ言ってるでしょ、高峰。
狩人炙りたいならこんなこと言わせないし、このタイミングでCCOさせるわ。

(23) 2023/08/15(Tue) 12:45:04

【坂】 坂本 沙耶香

なるほど。 言われると、まあそうね。
そもそも私も役の回避なしに対して
「やっぱり」となったぐらいだし似たような話か。

炙り関連の整合性については理解したわ。

(24) 2023/08/15(Tue) 12:48:52

【独】 【和】 栄田 和美

>>3:45暮橋あげ

(-25) 2023/08/15(Tue) 13:09:26

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ゾンビは本当にゾンビになってしまったのか?
意図くらい読み取れるでしょうよ。
1から10まで言わないと分かんないのか。

(-26) 2023/08/15(Tue) 13:10:48

【独】 【和】 栄田 和美

>>3:95高山から

(-27) 2023/08/15(Tue) 13:10:54

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

喉潰したい人外か? これ。

(-28) 2023/08/15(Tue) 13:11:04

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ゾンビが日本語読めれば冷静になれるんだよなぁ

(-29) 2023/08/15(Tue) 13:11:52

【墓】 【弥】 弥生 孝子

>>+58
進行ってのは後半楽にするためのものだから、本来はこうって決めたらひっくり返すことが無いはずでなんとも言えないのがあたしの感性。

(+61) 2023/08/15(Tue) 13:18:40

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>22 >>23はその通りで返す言葉もないが、兼平さんもぶっちゃけ>>5:15に対しては同じ状態だからトントンとか馬鹿なこと考えてた。
>>5:91>>5:96下段の傾向が今日高山さんにも見られたこと(>>16下段、>>20下段)に関しては兼平さんと高山さんが裏で何らかの話をしている弱い証拠になるかも。
>>20下段が割とおまいうな状態&喉配分の都合があるので夜まで離脱**

(25) 2023/08/15(Tue) 13:19:53

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

横路さん白いな
寺島さん狼かな

(-30) 2023/08/15(Tue) 13:22:37

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、これでも抑えてるのよね。 歯に衣着せぬ言い方するタイプだから。

(A11) 2023/08/15(Tue) 13:26:51

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

高山真狩ならなんで3日目護衛先投票しなかったんだ?

(+62) 2023/08/15(Tue) 13:27:26

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、まあ、本当の私はもっと口悪いし暴言罵詈雑言が当たり前ってこと。

(A12) 2023/08/15(Tue) 13:27:56

【見】 【墓】 三越 春江

本木さん>>+62
同じこと思っていました>>+36が、GJ出なかったときに護衛先透けるからでは?

(+63) 2023/08/15(Tue) 13:29:33

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

またact推理しそうになった反省

(-31) 2023/08/15(Tue) 13:31:39

【独】 【和】 栄田 和美

>>A11>>A12
これも議論利用だと思うけどなぁ

(-32) 2023/08/15(Tue) 13:35:06

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

人への注意がルールの悪用になる場合はどうすれば良いのか

(-33) 2023/08/15(Tue) 13:48:48

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

ルールの悪用と言うか、メタ要素の利用だな

(-34) 2023/08/15(Tue) 13:50:14

【見】 【独】 三越 春江

高山さんはどんなブラック企業のOLなんや…>>A12
歯に衣着せぬと、暴言罵詈雑言は全く別物なんだけどなぁ…

(-35) 2023/08/15(Tue) 13:50:52

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ねじれなら何回禁則事項言ってるか分からんレベルよね

(-36) 2023/08/15(Tue) 13:52:24

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>A11>>A12
これはダメだなあ。
もう何回目?actの議論利用の問題。

(+64) 2023/08/15(Tue) 13:58:47

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+63 三越
んー……そうなのかな

◻️高山が真の証明として護衛先投票を振りかざすなら3dから投票を行うべき
→真狩で3dに投票をしなかった理由は何だ?
→投票を護衛先投票と見抜かれるケースかつGJが出ないケースを高山は想定していたため
⇒そのケースって自身の真証明に勝るほど発生確率は高いか?また高山の決めうち思考から考えて高山が積極的に護衛先透けケア(自身の真贋が外れた場合のケア)をするとは思えない

そもそも護衛先が透けて本当に困るのか?って根本の疑問もある
透ける可能性まで考えたら更にそこから読み合いが派生するだけではないだろうか

ということをつらつらと考えたら高山偽で3dから狩CO視野に入れて動き始めた方がしっくり来るな、と思うよ

(+65) 2023/08/15(Tue) 14:01:29

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

高山はグレーラインだからセーフでしょ、ってタイプかなぁ
昨日の唐突な原神act連投で単独感見せたり割と意図的にグレー要素を利用してるんだろうなぁとは思う

(+66) 2023/08/15(Tue) 14:05:05

【坂】 坂本 沙耶香

別に責める意図とかで減収するわけでは一切ないけど、

>>16の最下段は「みんなでより気持ち良く村を
遊ぶために意識して欲しい」という前向きな要望なので、
あまり後ろ向きに捉えずに受け取ってもらえると。

昨日の本決定で叫び出した私も私なので反省してる。。。

(26) 2023/08/15(Tue) 14:07:08

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

グレーどころかアウトでしょこれは

(+67) 2023/08/15(Tue) 14:14:33

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>26
OK
あとこの話これ以降禁止 禁止できる立場じゃないけどね

(27) 2023/08/15(Tue) 14:17:13

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

高山さんはメタ要素全然okの人だから、挑発し続けるとメタ要素が出て来るかも知れない、、、と言うか実際に凄いアウト寄りの反応が返って来たし

狼はこんな事したくないよね
村が荒れるとかそう言う事じゃなく戦術的観点として、高山さんは挑発すると白くなるのでは

(-37) 2023/08/15(Tue) 14:33:54

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

自陣営勝利を目指すと言うこともルールの一つでしか無いから、他の部分でルールに違反すると勝利に価値がなくなってしまうんだよなぁ

(-38) 2023/08/15(Tue) 14:37:01

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

雑談のラインをどこに引くのか、かな

周囲見てラインを合わせない人間は一定数いるし、
ルールの解釈内では何やってもいいと思ってる人間もいる

常識内で、が通じないのは難しいね
もしかして別の国だとそちらが正しい常識なのかもしれないし

エピ案件なのでこれ以上は何も言わない

(+68) 2023/08/15(Tue) 14:37:11

【独】 【弥】 弥生 孝子

俺は破らないからどっちでもいい

(-39) 2023/08/15(Tue) 14:38:36

【昴】 頬杖 兼平 昴、原神は3D酔いするので出来ていない。チュートリアルのドラゴンに乗るとこで躓いた

(A13) 2023/08/15(Tue) 14:40:31

【三】 三のつく日は 三島 奏、原神は薄い本でしか接点がないな

(A14) 2023/08/15(Tue) 14:48:58

【三】 三のつく日は 三島 奏、旅人ちゃんって子が好き

(A15) 2023/08/15(Tue) 14:49:16

【和】 栄田 和美、オンラインゲーム全然わからない##人狼ゲーム以外はアナログな遊び方ばっかしてます…

(A16) 2023/08/15(Tue) 15:15:23

【寺】 寺島 千鶴、三島知ってるか。人狼ゲームもアナログな遊びだ。

(A17) 2023/08/15(Tue) 15:27:14

【独】 【和】 栄田 和美

外の日陰は涼しい。
クーラー効いた室内より、こっちの方が好きだな。

人狼ゲームは向いては無いけど好きなので、気持ちよく遊べる環境だとありがたい。

使える語彙は、リアルとイコールだなぁ。
他人の基準は、わからない。

(-40) 2023/08/15(Tue) 15:27:16

【寺】 寺島 千鶴、栄田の方だった。

(A18) 2023/08/15(Tue) 15:27:31

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

まぁact使用禁止とかにしない限り、こういう問題でてくるよねぇ

(+69) 2023/08/15(Tue) 15:29:44

【三】 三のつく日は 三島 奏、アナログ…!!後で語り合おうね…栄田ちゃん!

(A19) 2023/08/15(Tue) 15:30:28

【見】 【墓】 志村 弾

act周りは
全員反応してるんで
無要素で

しかし安澄が起きてこない
徹夜が響いてるのか

(+70) 2023/08/15(Tue) 15:32:44

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

なんか毎日凸懸念してる気がする

(+71) 2023/08/15(Tue) 15:33:22

【和】 栄田 和美、なんか混ざってますね…? アナログな人狼ゲームもいけますよー。三島さんは後でぜひぜひ〜**

(A20) 2023/08/15(Tue) 15:35:38

【三】 三のつく日は 三島 奏

んー>>9>>16は見てる、ありがとー……
大体先に▼昴のメリットは出てるかな…

加えるなら…GJ出せなくても堂島側の陣営の襲撃にプレッシャーかけ続けられる点かな……

それを加味しても▼智のほうの兼平さん陣営のメリットも結構あるんだよね……

A:高山さん吊りで終わらないなら兼平陣営のCが弥生・高山二択に絞られて、それぞれ疑問点がある主張になるという点
それと…もう一つ……

昨日の吊りもだけど、今日の吊りも脳死でできるものでもないので……
いろいろ考えてるけど坂本さんには負担をおかけします……

(28) 2023/08/15(Tue) 15:43:16

【見】 【墓】 志村 弾

弥生ばあちゃんの潜伏限界の解釈とか
高峰の栄田白出すやろの解説が聞きたい

雰囲気でやってるからよくわかってない

(+72) 2023/08/15(Tue) 15:45:58

【見】 【墓】 志村 弾

>>+71
リアル都合もあるし
立ち合い不要とはいえ
このくらいの時間には全員揃ってないと
怖いよね

凸回りはゲーム性が変わっちゃうし

(+73) 2023/08/15(Tue) 15:48:26

【見】 【墓】 志村 弾

高山はこの進行マジで
嫌がってそうなんだよな
>>5:33

(+74) 2023/08/15(Tue) 16:01:02

【合】 合理的 安澄 幸之助

とりあえず見た
本当の意味で安牌な襲撃は俺だったように思えるけどまあ色々露骨だしないか

俺は▼高山でいいと思うんだがな。陣形比較してえよ。

(29) 2023/08/15(Tue) 16:07:46

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

安澄さんがこっち来たな
いやまあ分かるちゃ分かる、高山さんの一件もあったし

(-41) 2023/08/15(Tue) 16:11:36

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

高山さんの一件と言うか
私と高山さんのグレーゾーンなライン切れの件

(-42) 2023/08/15(Tue) 16:12:27

【赤】 【和】 栄田 和美

>>28>>29

そうね。
潜伏Cだから、LWの栄田が占われたら終わりだから昴を襲撃した、というところにたどりつくよね。

(*26) 2023/08/15(Tue) 16:15:04

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

多分あれだな
安澄さんは自分自身でも将来的にどちらに投票するか分かって無いんだろう

(-43) 2023/08/15(Tue) 16:15:40

【三】 三のつく日は 三島 奏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【赤】 【和】 栄田 和美

2人ともそこまでたどり着いていると思うので、まあどっち襲撃しても明日はそうとう厳しそう。

台風は、自分がCではないという主張は自分からはできないし、私からそれは言えないし。

うーん…
C入りって難しいですね。

(*27) 2023/08/15(Tue) 16:21:12

【赤】 【和】 栄田 和美

じゃないな。そうそうにつかまった私が弱いので、ごめん。

(*28) 2023/08/15(Tue) 16:22:10

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ん?いや全然辿り着いてないと思うよ、この感じ

(*29) 2023/08/15(Tue) 16:24:48

【赤】 【和】 栄田 和美

>>28
ちなみに、三島さんの弥生Cが変という点はよくわかってないのですが、わかります??

(*30) 2023/08/15(Tue) 16:26:44

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

あくまで私狼を考えてはいるけど私Cの可能性までは見てないとは思うんよなぁ
Cじゃないかどうかは検証、検討させりゃいーだけだし どちらかと言うと村打ちされる方が厄介……(兼平視点の狼が消えるので)

(*31) 2023/08/15(Tue) 16:30:40

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*30
多分だけど霊C自体あんまり選ばない陣形だから疑問点が残るってことじゃない?

(*32) 2023/08/15(Tue) 16:31:20

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*32
かなあ?三島さんは、「投票からは昴視点の偽が弥生さん」って言っていたので、私たちからは弥生さん真になるはずという点があるのかなあと…

「もう1つ」は何を指しているかわからないけど、占即噛みの理由に検討をつけているんじゃないかなあと…

(*33) 2023/08/15(Tue) 16:35:15

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

さすが安澄さん、発言しっかりとしていくぅ

(+75) 2023/08/15(Tue) 16:42:20

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

占い即抜き自体はぶっちゃけいくらでも、どこのポジでもありうるからねぇ……

(*34) 2023/08/15(Tue) 16:44:22

【赤】 【和】 栄田 和美

ですよねー

まあ、もう、好みみたいなもので。
私なんでどんな編成でも占即噛みしちゃう!

(*35) 2023/08/15(Tue) 16:54:59

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まぁあんまりそこを気にしても仕方ないんだよなー
今日できることは高山か兼平か吊るのを考える2択
熱中症はもうそこはFAしてるんで、陣形考察してくれればオーケー
あとは対抗の動き想定とか今出てる違和感の話の否定とかね

その辺思いつかないなら相談してくれればネタは出すよ!

(*36) 2023/08/15(Tue) 16:56:41

【見】 【墓】 三越 春江

本木さん>>+65
中段⇒のあとの、透ける可能性と自分の真証明と天秤にかけてどっちが発生確率高いか?っていうのは、そうですね。

無記名投票だし、一票くらい占に入っていても、「あー本木さんが真だと思う占に入れてったのかなぁ」と私なら思ってしまうわ。

3dのGJ受けてから狩COの準備をし出した高山偽、の方が確かにしっくり来ます

(+76) 2023/08/15(Tue) 17:06:19

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*36
はい。ありがとうございます!
さしあたり、高峰が狩COしないのは暮橋噛んだ後だからだよ…みたいな話はするつもりです。

三島さんには直接聞いてみようかな

(*37) 2023/08/15(Tue) 17:06:25

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>28
その疑問点があるって主張
@最低でも占い真偽がフラットになるレベルの疑問なのか
A私が死んだ後で三が噛まれても、他の村に浸透させられるレベルに大きな要素なのか
これらを充分に満たせないなら、gj狙う方が明らかに勝率高く見積もれるから、本気度見せて。

ついでに、>>10の対抗と葵のライン要素もね。

(30) 2023/08/15(Tue) 17:12:00

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*37
いやそれは通じないよ(狩COしない構えをすでに高峰が暮橋襲撃前にしていたという主張が出てるので)

(*38) 2023/08/15(Tue) 17:13:18

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

どっちかというとここへの反論が先かな>>30
栄田を占う気が堂島の表発言からは全然なかったからええやろってくらいの発言で即封鎖可能なのでー

(*39) 2023/08/15(Tue) 17:15:39

【見】 【墓】 三越 春江

act周りに関しては、議論利用か雑談かというより、高山さん>>9に続いて(兼平さん>>16最下段の指摘に一度は謝罪したにも関わらず)>>A11>>A12というのが、うーん、どうかなぁって気持ち。歯に衣着せぬと、暴言罵詈雑言は全くの別物なのよ…

地上で女神坂本様>>26が出て、向けられた方のゾンビさんが>>27なら、これ以降は大丈夫だと思うけど

(+77) 2023/08/15(Tue) 17:17:24

【墓】 【弥】 弥生 孝子

>>+72
初手で▲昴するなら真C-真狼の確率が高いというのが前提。特に昴視点はやや信用が高い&白予告で▲昴GJなら殆ど真Cになると思う。

その場合の1つの人外の合理的行動が、役黒打って▼斑で真の白を潰しつつ、狩候補を噛んで即噛み。この手順は4日目に▼灰で狩を炙ることはほぼ不可能なので、狼は噛みで探しに来るはず。噛みで探しに来ずに変に信用とかやると、全視点ロラで縄が足りるようになるからそこは考慮外。

また、中園横路は非狩に見えて
暮橋、阿澄は昴護衛をしてない。
栄田も>>2:75で昴守らないかな?と思った。
三島はGJ出してるなら▼役からとか言わない。

高山寺島は3日目に狩じゃない気がしたけど、いるならここくらいなんだろうなって感じ。

(+78) 2023/08/15(Tue) 17:20:09

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*38
今日していた話か。ありがとう、了解です。

>>*39
ですね。丁度高山さんが聞いてくれたので、これの反証が大事そうです。

(*40) 2023/08/15(Tue) 17:21:15

【墓】 【弥】 弥生 孝子

狩位置こんなにクリアに考えれてないけどね。
堂島GJです!って顔の人が多かったし
なんならこっちは隠したい人だから

今考えると中園の非狩はそんな自信無いかもしれん。

(+79) 2023/08/15(Tue) 17:23:00

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

うん。まぁ高峰が狩COせんかったのは霊Cだったからみたいな話で全然問題ない。明日その辺の話すりゃいいので今そこを即座にまとめる必要はないやね。
ただ反論だけで発言使わず、他の考察も一緒にするのが良いとは思うのよなー

(*41) 2023/08/15(Tue) 17:27:03

【墓】 【弥】 弥生 孝子

(狩に人外位置を押し付けたいから)非狩の役は確定白にして、4日目に灰吊りで狩位置特定して、そいつを噛まずに対抗出して人外塗りとか、奇数ならやってもいいかもわからんね。まあ変にCO数だけ増やすとロラで沈没するけど。

(+80) 2023/08/15(Tue) 17:28:28

【墓】 【弥】 弥生 孝子

半分くらい読まないと何を言いたいのかわからないログ

(+81) 2023/08/15(Tue) 17:29:14

【見】 【墓】 志村 弾

占聖白白灰灰狩狩
(多分)護衛3択となります
高山視点だと5択なのかもしれない

もし今日寺島噛まれてたら
占聖白白白狩狩 横路
なわけですが

(+82) 2023/08/15(Tue) 17:32:46

【赤】 【和】 栄田 和美

個人的には高峰さんのGJの話で不安になったから狩人にプレッシャーかける発言だから一種の狩あぶりだと思った、とか

その会話後に暮橋から「高峰が狼だ」と言われた後に高峰は暮橋を上げ、高山からは昴の占い先に●暮橋が挙がり、

暮橋が噛まれるのに様々な理由が生まれるよう作られている、

みたいな話(解像度を上げる)は書けそうです

(*42) 2023/08/15(Tue) 17:37:55

【見】 【墓】 志村 弾

>>+78
狩予想被ってて草
大分狩候補狭まってるぞって
ニュアンスなのね
戦術回りは理解、人外視点はなおさら
狩候補絞りやすいしね

寺島はどっかで非狩っぽさ拾った記憶

>>+79
キーマンは平然と占い食らいに来そう
なんせCも狩も切れなかった

(+83) 2023/08/15(Tue) 17:39:04

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

熱中症視点では昴GJ狩人なんて存在せんのだから、弥生の「昴GJ狩人を出せ」って要求が狩り炙りの一旦だったと捉えることはできそうよなーとは思う

霊Cによる2−2陣形はメリットとしてほぼ確実に起きる零ロラでも3狼残るんでその後の戦略幅が取りやすいという点がある。Cをただの狂人として見るなら割とあり(もったいなくて普段避けられがちだけど)
まぁこの辺の発想は熱中症から素では出ないと思うんで明日栄田視点で弥生C確定したら出せば良いとは思う

(*43) 2023/08/15(Tue) 17:39:08

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

おけおけ。まぁ霊真贋は難しいなら無理はせず。

(*44) 2023/08/15(Tue) 17:39:59

【墓】 【弥】 弥生 孝子

特に堂島が偽の場合に昴GJって騙りを出さないと負ける情報。

なぜなら、堂島真視点は役黒が出てる横で▲昴が通っても狼の役は白くなれないし、何なら逆囲いもあるし▼役行くか〜!で狼嫌疑が付き纏うだから。lwまで占いきれる可能性があるし、襲撃として極めて弱い。それをするなら、役黒を引かせた後にバランス護衛を昴に張ってから、▲堂島に挑戦した方がいい。

だから、堂島偽なら急いで狩を潰しに来るし、いつ露出しても対抗まで引っ張り出せるから何なら3日目COでも良いと思ってた。

(+84) 2023/08/15(Tue) 17:46:54

【見】 【墓】 志村 弾

横路狼なら普通に坂本
噛んできそうだけどなぁ
坂本に警戒されてるし

占2回噛んで来るくらいだし
噛みはかなりどストレートだろ

(+85) 2023/08/15(Tue) 17:48:37

【赤】 【和】 栄田 和美

高峰と弥生でなんとなく狩人に圧はかけていますよね。
昨日の続きで書きやすそうですが、潜伏限界はよくわかっていません。

2−2でどちらがCかは好みとか時代によると聞くので、それを指摘されたらまあそこは正直に言って良いかなと。
古い時代のが霊C多いと聞いています。
狐入りだと2−2の霊能騙りはだいたい狂人だったきがします。(そして2−2が少ない)

おばあちゃんの個人要素的に、霊能のが向いてるからやりたいと言ったかもしれません。

(*45) 2023/08/15(Tue) 17:49:36

【墓】 【弥】 弥生 孝子

狩を早く出すと占噛まれるから〜ってのはわかるが、追い詰められた狼が狩占でストレートで噛めた事例って2GJよりも遥かに多いし(体感)、対抗炙ったら次の手の占精度がかなり上がりそうだなあという考えもある。

まあこれはあたしがそう思ってるだけ。

(+86) 2023/08/15(Tue) 17:49:43

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ええとおもうよ!
もし不安になったら先に赤窓に貼ってくれれば。
基本はリアタイ反応を意識してくれりゃエエけどね

(*46) 2023/08/15(Tue) 17:52:56

【赤】 【和】 栄田 和美

ありがとうございます!
7時より前には地上参加できそうですが、なるべく早く行けるようにします(夜早く寝たいですし…)

(*47) 2023/08/15(Tue) 17:54:18

【見】 【墓】 志村 弾

>>+86
俺も村視点クリアにした方がええやろ
派閥なんで反論もないという
偶数なら縄増え期待で潜伏でいいけど
奇数なら情報量メインで頼むわってなるな

ここは人によりけりだが

(+87) 2023/08/15(Tue) 17:56:27

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

うんうん、赤もいい感じだね。頑張れー!!

(-44) 2023/08/15(Tue) 17:56:27

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

あと、この噛み筋で真狼真狼考えられる人は本当に凄いと思う。
私は真C即断するミスリーダーにしかならんな…

(-45) 2023/08/15(Tue) 17:57:43

【三】 三のつく日は 三島 奏

高山さん>>30 
単一要素で真贋をフラットにできるほどじゃあないかな…
8:2が6.5:3.5になるくらい
ただ、最終的な勝負を信用に委ねるならそのくらいのインパクトは最低限度必須かなぁと…あとは積み重ねられるもの次第…

まあGJ狙う場合はそれこそGJ出せなかったら信用が逆転する要素はなくって、GJ出しても灰狼だと2択間違えられないので結構潜Cお祈りになる部分もあると思ってて…

(31) 2023/08/15(Tue) 18:06:18

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

まあ、act周りはエピで。

私、口悪いのは全く気にならない(これ自体は余り良くないん)し、ルール違反も過失なら大目に見るけど、今回はちょっと目に余ったので。
高山が墓下来たら嫌でも目につくだろうから、話し合いに応じてくれたらな、、と。

高山自身のことはかわいくて好きだし。

(+88) 2023/08/15(Tue) 18:06:45

【赤】 【和】 栄田 和美

私からも三島さんに聞いても大丈夫かなあ
むしろそれ私が気になるんだけど?と

よけいなことしないほうがいいんでしょうか。

(*48) 2023/08/15(Tue) 18:10:49

【三】 三のつく日は 三島 奏

要は堂島さん視点での縄価値には差があるので
私的に先に▼智したい気持ちがあることを否定はしない…

ただ、現状の流れだと▼智▼昴をしない未来が見えないので
どうせその2縄を確定するなら確約してしまって
そっちが真だったケースでの一発逆転を残すために一番可能性のあるさらなる縄増加の余地を残しておくのが全視点考えるとベターなのかな……でぐるぐる


★昴 実際問題、兼平さんってさ。今日吊られるとして敵陣形ある程度まで詰め切れそう?

(32) 2023/08/15(Tue) 18:13:57

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

この村、毎日凸懸念だよね〜。
最近、400ってこんなもん?夏休み期間だからかな?

(+89) 2023/08/15(Tue) 18:14:17

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

悪い方向に転ぶことはないと思うなー
ただ聞き方は少し気をつけた方が良いとは思う。
栄田視点今日は狼率高い方を吊りたいのはあるだろうし、どちらが狼か考えてる思考を出しながら聞く、とか?

(*49) 2023/08/15(Tue) 18:14:22

【三】 三のつく日は 三島 奏

ここまでGJ出して貢献してくれた狩がいるんだもんさ…

できる限りは負け筋潰したいんだよね……

(33) 2023/08/15(Tue) 18:15:28

【三】 三のつく日は 三島 奏は、【昴】 頬杖 兼平 昴 を投票先に選びました。


【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>32
ここは大きなポイントだよね。昴視点のLWが詰め切れるかどうか…それができないと▼高山も絵に描いた餅。

(+90) 2023/08/15(Tue) 18:15:55

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

台風が優秀過ぎるのも少し困り物ではある。
いると頼っちゃうんだよなー。

多分、今回の赤は全員、個別に最後まで戦い抜ける強い狼達。このクラスが二人赤にいれば大体勝てるとしたものだけど、今回4人だからね。
ただ、強すぎる相方がいると頼りすぎちゃう。勝てなかった頃のアルゼンチンのメッシみたいって言ったら言い過ぎなのかな。

(-46) 2023/08/15(Tue) 18:25:13

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>寺島さん
単体を観察中なら盤面要素って出せますかね?

バイアス掛かってるかも知れないですが、私からは私が盤面真に見えます。
どうしてここまで疑われているのか不明で

>>25
>>5:15については(寺島さんが語らなければ)私が解説しますのでお待ちを
繋がってる証拠と言うのは良く分かりません、黒要素になるの??

>>32

寺島さんの発言を見たいけど、責任もって断定しろと言われれば今すぐにでもやりますよ。

(34) 2023/08/15(Tue) 18:25:50

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ここら辺はまあ我々の意識の問題ではあるんだけどね

(-47) 2023/08/15(Tue) 18:27:52

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>34
頼られ位置になってなーーーーい????
まあ丁度いい、仕事しようじゃないか。

(*50) 2023/08/15(Tue) 18:29:31

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>34 やめーや
いやだからなんだろうなぁ……

かみあわない!それで昨日狼占えてないんだからさー

(-48) 2023/08/15(Tue) 18:30:50

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

二択を考察で当てるのと判定で決まっているのはえらい違いだからな。
濃淡はあるだろうけど、どっちも狼切れるのかな〜とは思ってる。


まあ、私的には、昴の明日の判定文みたいだけなんだけどねw

(+91) 2023/08/15(Tue) 18:33:41

【三】 三のつく日は 三島 奏

>>34 たぶんそういうとこだと思います……

今あなたに生み出してもらいたいのは信頼ではなく正解なんで…
結論については最大まで推理をこねてから出してください……

返答は不要ね

(35) 2023/08/15(Tue) 18:37:42

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>35
…だよね、うん。

(+92) 2023/08/15(Tue) 18:42:10

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

なるほど?
信頼を失っている理由はミスリードで、ミスリードの原因は結論を急ぎすぎだから
まあ確かに

(-49) 2023/08/15(Tue) 18:45:55

天のお告げ(村建て)

議論中、失礼します。

このゲームは色々な意見が出てきますし、個々の中でルールは守ってくれてはいるんですが、解釈はそれぞれありますし、すれ違いは起きるものだと思います。

アクション関連について議論利用不可とあります。ここも練り合わせや村主の認識や説明が不足してしまった部分もあります。ごめんなさい。

アクションで引っかかるかもしれない?と村主が思うので、意見を1つ
言う方も言い方に気をつけなくてはいけませんし、言われた方も耳を傾けて、それ以上、議論利用不可関連に話が傾かないように、ならないように気を配って欲しいかな。と思います。

もう1つ
これは自分の中で問題ない。
【本当にその内容は出して問題ないですか?】
相手が見ても、問題ない。でお願いしたい。

長くなりましたが、深刻には考え過ぎず、引き続き、お互いに配慮しながら議論をお願いします。【返信不要】です。

(#0) 2023/08/15(Tue) 18:47:43

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

高山がかわいいってまさか赤抱えてんのか

(+93) 2023/08/15(Tue) 18:48:01

【独】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>A12
へ〜。
いっしょだな。

(-50) 2023/08/15(Tue) 18:48:21

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>#0 あーちょいと言葉が悪かったかも……?

その辺の引っ掛かり方はですね…変にやってしまうことがあるかもしれません。

すいませんでした……

(-51) 2023/08/15(Tue) 18:51:17

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+93
ほう、つまり高山は赤チップじゃないと可愛くないと言いたいのかね?
高山に言ってやろ

(+94) 2023/08/15(Tue) 18:53:13

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+94
赤チップはよく知らないし使ってても覚えてないが、ナリの話じゃ
なく言動として

(+95) 2023/08/15(Tue) 18:57:08

【和】 栄田 和美

明確な狩り炙りではありませんが、高峰さんの>>3:19は色々考えてしまって不安が生まれるものではありました。発言にはでていなかったと思いますけれど、圧はかけられていたと思います。

暮橋さん噛みについては、「高位置だから噛まれた」は言いやすいようには準備されていますね。
高峰さんからは、やり取り前ではあるけれど白上げあり>>3:45

高山さんからは昴さん宛の●希望>>3:95
この日から自由占いなので、噛み合わせに遭ったという言い分もできるように整えられていると思います。
>>3:87この辺で狩人だと勘ぐってそう?

暮橋さんを噛み合わせにしてない理由は、●三島希望の多さからと予想

(36) 2023/08/15(Tue) 18:57:17

【和】 栄田 和美、村建てさんに*チョコ&バニラミックスソフトクリーム**ビスケットサンド**キャラメルアイス*を差し入れた。

(A21) 2023/08/15(Tue) 18:58:32

【見】 【墓】 三越 春江

全くの余談だけど4日目の『嫌な噛み』周りの高山・堂島のやり取り>>4:38>>4:39>>4:40は、

高山「堂島さん、そのブランドバッグ、なんでロゴ見えるように持ってるんですかぁ?」
堂島「貴方みたいに気づいてくれる人ばかりじゃないでしょ?」
高山「あー、分かってほしいんですねぇ〜」

って港区女子のマウント合戦みたい(実際知らないけど)で、そこに兼平さん(霞が関総合職)が「バッグは書類入れるもの、以上!」>>4:41って言ったのを、高山さんが「えー、バッグもうちょっと気を遣ったほうがいいですよぉ、あたし興味ないけど」>>4:43って答えて

「お前のバッグもそれ、ブランドものじゃねーか」ってツッコんだ寺島さん(新橋リーマン)>>4:45に見えてて、ふふってなってましたね

(+96) 2023/08/15(Tue) 18:58:58

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+95
なるほどそっか、因みに高山の赤チップは可愛い

(+97) 2023/08/15(Tue) 18:59:36

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、村立てさんご苦労。

(A22) 2023/08/15(Tue) 19:00:11

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+97
指名手配書を確認してきた
なるほど可愛いというより美人だな

(+98) 2023/08/15(Tue) 19:01:00

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

ちなみに高山に言いたいなら言っても構わない
どうせ赤の他人だし困る事もない

(+99) 2023/08/15(Tue) 19:02:56

【見】 【墓】 三越 春江

堂島さん>>+91は分かる、ぶんまる1号(故兎)/2号(義弟?)とリスの女の子(未亡栗鼠)の恋の行方がどうなるか知りたいです

面白い判定文書けないと偽って言われて、思いの外に長生きしてしまってネタ切れして普通に【◯◯さん黒】ってだけ出したら「余裕がないのは偽要素」って言われていた真占のことを思い出したわ…

(+100) 2023/08/15(Tue) 19:03:47

【赤】 【和】 栄田 和美

襲撃無しは考慮に入れてないのですが、それは表で言っておいた方が良いかなあ

全部GJ想定で考えていますが、最終日以外の意図的平和の使い方を自分がよくわかってないから組み込めてないです!
と。まあ平和が間違っていても陣形全部わかったから問題ないんですけど!な気持ちもあります…

(*51) 2023/08/15(Tue) 19:05:01

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

な?言っただろ。
>>5:94墓の皆が待っているぞ。って
ついでに俺も墓にいるけどな。

(+101) 2023/08/15(Tue) 19:05:36

【独】 【和】 栄田 和美

>>#0
もふもふ。

私も気になっていたので感謝です。

(-52) 2023/08/15(Tue) 19:06:20

【寺】 寺島 千鶴、村立ておつおつ 線引き難しいよねー。個人ラインは疑わしきは罰せず、自分がグレーと思う範囲はしない。

(A23) 2023/08/15(Tue) 19:06:31

【見】 三越 春江、暮橋さん、佐藤さんと高山さんの3人の恋バナフラグが立ったような気がして興味津々

(a0) 2023/08/15(Tue) 19:06:42

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

村立てさん、ありがとうございます。

(-53) 2023/08/15(Tue) 19:07:26

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

狂人で偽黒破綻吊りされるつもりしかなくて面白判定文のネタは4日分だけ抱えての占い騙り
あれ以来、判定文ネタの持続性がなさそうな傾向なら狂目に見える病にかかった

(+102) 2023/08/15(Tue) 19:07:33

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>22中段が出るってことは兼平さんはたぶん>>1にも???って顔をしているんだよな……致命的に合わないわやっぱ
どうして兼平さんは自分にこんな喉使ってくれるんだろうか。安澄さんを会話する前から駄目無理合わないと決めつけてないだろうか。
別に村として不合理=黒いじゃないからここは強い要素にはならないけど

(37) 2023/08/15(Tue) 19:07:37

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、私の中での“議論”の範囲が世間一般より狭いかもしれないから、ちょっと気をつけるわ。

(A24) 2023/08/15(Tue) 19:07:47

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

立ってない上に暮橋はただの野次馬じゃね

(+103) 2023/08/15(Tue) 19:08:19

【独】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

アクションにも投下厳しそうだからここでヒソヒソさせてもらうが
>>37上段は最初まとめたとき「は?お前ちゃんとログ読めてんの???」の言い方になってしまいソフトにするのに苦労した

(-54) 2023/08/15(Tue) 19:09:18

【三】 三のつく日は 三島 奏>>#0 確認しましたー…できる限りは、気を付けます……

(A25) 2023/08/15(Tue) 19:09:38

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+102
笑った

>>+103
せやせや

(+104) 2023/08/15(Tue) 19:10:44

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、言い方は可能な限り脳死でソフトにするは意識してる。

(A26) 2023/08/15(Tue) 19:10:50

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、つもりだ・

(A27) 2023/08/15(Tue) 19:11:06

【寺】 寺島 千鶴

>>34
私視点の話になるがいいか?(そっち視点私狼の可能性もあるだろ的な意味でも)
正直どっち真でも捻じれてんなって思ってる。

◆堂島真(確定人外:昴役/霊狩どちらか)
・襲撃自体は違和感無。仮で智を人外と仮定した場合は襲撃先の暮橋を占い先にしようとする動きもあった

・ただ暮橋狩一点突破狙いは違和感がある。仮に高山をLWとして仮定した場合、あと1白くらいは噛む余裕があると判断出来たと思う(役智の切り合いの有効活用が出来てない)

・高山Cだと役が狩COして回避せんのが違和感

和LW(黒囲い)or弥生Cで一応全体の動きとしては説明がつく。弥生Cの否定要素探してるが、疑われた時に出力上げてたりして先吊り自体は嫌がってた感。
黒囲いよりかは弥生Cのがありそうかな、とは思うのだけど。

(38) 2023/08/15(Tue) 19:13:10

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>32
その程度の意識ではさすがに無理。

>>坂本
>>10は見てくれた?
対抗は詰みって言いながらCOしてるけど、アレ、自分が占われてたら詰みじゃないからね。
占い先投票らしきものもあるのに、何故詰みと思ってCOできたのなって話。

理想▼和
妥協▼昴
和陣営は縄増えなくても勝てる状況。
和には◆坂の護衛指示を出しといて欲しい。〆

(39) 2023/08/15(Tue) 19:17:18

【寺】 寺島 千鶴

◆兼平真(確定人外:堂和-霊)
・既出で栄田LWでCは性格上取り難いので否定的(必要なら和の単体考察は補足する)なので基本横路狼。
Cがよっぽど潜伏したがったならあるけどその場合はどう吊っても4人最終日までは確保出来てるので一旦考慮外

・暮橋襲撃が大分パリピ
掌ダンサブル狙いとしても▲昴GJ▲暮の後再度▲昴行くよりはもうちょい昴GJ狩位置を先に落とそうと思わんのか。
和の占割れ忌避ならそれこそダンサブルを優先してる場合じゃないと思う

・横路-栄田の2狼時、他灰より発言力低い位置なんで昴食って灰ガチ路線を取ろうとするより最初から信用勝負路線しない?
途中から切り替えてるなら▲昴GJが二度起きるのが不自然。


何で昴視点の陣形を可能な限り確定したい。
ちなみに単体だと兼平真高山偽に見えており(ただし自分の役真贋は基本信用してない)

(40) 2023/08/15(Tue) 19:23:18

【合】 合理的 安澄 幸之助

だいたい言いたいことを寺島に言われてしまった

(41) 2023/08/15(Tue) 19:31:08

【見】 【独】 三越 春江

>>+102
そんな病が…<判定文ネタ切れ狂に見える

(-55) 2023/08/15(Tue) 19:32:30

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+93
えー、高山かわいいと思うけど…
赤抱えてるかは内緒よ

>>+96
この例え、笑ったよ。そんな風に見えたのー??

>>+100
ねー。

最下段、ひどいw
まあ、ネタ作るだけすごいって私は思ってるよ。

>>+101
一緒に墓下落ちてきて笑ったw

(+105) 2023/08/15(Tue) 19:33:31

【寺】 寺島 千鶴

横路栄田狼で暮橋襲撃自体もやっぱ疑問。

状況的にどう考えても狩人狙い以外ないので昴C襲撃を追わせるためにあえて狩を避けた、とかは考えたけど、なら▲聖じゃ駄目だったのか。護衛避けたいなら中園もいたのに。

まだそっち視点寺島狼の方が濃そうで、結果として堂島真……が今。

>>41ハニー
私が使った分の喉の分も何かしらしてハニーよ。弥生の中身とか結構大事だぞこの盤面。

(42) 2023/08/15(Tue) 19:35:16

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

これ昴吊れた方が良いかもな GJ出ても高山か横路連れれば勝つわ。

(*52) 2023/08/15(Tue) 19:36:12

【墓】 【弥】 弥生 孝子

ネタ出さないと偽に見るって最初から言ってたら芸人魂燃やすけど、途中から言われたらブチギレそう

(+106) 2023/08/15(Tue) 19:37:46

【赤】 【和】 栄田 和美

ふむ。
というかこれじゃ私両視点人外になっちゃうじゃん!www

(*53) 2023/08/15(Tue) 19:39:23

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

面白い占いネタは書けないので書ける人を尊敬している

(+107) 2023/08/15(Tue) 19:39:57

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

いや弥生Cなら普通に栄田真だよ。
そして弥生Cに話持ってくから大丈夫。

(*54) 2023/08/15(Tue) 19:40:50

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

ネタ出さないと偽に見るなんていったら粛清が待ってるから村ルールが必要

(+108) 2023/08/15(Tue) 19:41:23

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

別に何も捻れてなくないか
“捻れ”と言う言葉の使い方が違いそう?

(-56) 2023/08/15(Tue) 19:42:02

【独】 【和】 栄田 和美

三島さんの検討したい要素って何?というのを聞こうと思ったのですが、外から見るとこういう感じ

(-57) 2023/08/15(Tue) 19:42:36

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>42
弥生の中身は真だと思うけどなあ
だからこそ堂島が怪しく見えてるんだが

(+109) 2023/08/15(Tue) 19:45:13

【暮】 暮橋 伸宏、星見に出かける事にした。

(a1) 2023/08/15(Tue) 19:45:30

【寺】 寺島 千鶴

>>16
★自分吊りの方が勝ち目がありそうと感じているのは総合的な単体評価の問題?
★兼平から見て霊の真贋と内訳予想が欲しい
両方喉端でOK。

兼平吊りの場合はそれこそ今LWを当てるくらいのつもりで考察残して。

(43) 2023/08/15(Tue) 19:47:07

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

というわけで昴吊りに傾けるように昴を動かせないか試してみーるー

(*55) 2023/08/15(Tue) 19:47:34

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

余裕がない感を出すために途中からネタやめるとかの誤細工はあるある
ネタはネタじゃないんだよ

(+110) 2023/08/15(Tue) 19:47:38

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>43
露骨に占いに当たりに来ている安澄を占っている時点で兼平ラインはLWちゃんと探している気がしないんだよな

(+111) 2023/08/15(Tue) 19:49:21

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

◆坂護衛を固定されそうな場合は高山吊りの方がいいけどねえ…… GJ出されたくはねえので
襲撃パスした高山狼っていうのは言えるけどね。

(*56) 2023/08/15(Tue) 19:49:58

【暮】 暮橋 伸宏、星見に出かける事にした。

(a2) 2023/08/15(Tue) 19:50:13

【独】 【和】 栄田 和美

三島さんに何を疑問に思っているのか聞こうと思ったのだけど、外から見たらこんなになってるんですね…

なんで私が両視点の人外になってんの?と思ったんですが客観的にはあるのか。

高山Cは堂島襲撃から無いと思いますけど…今日も先吊拒否していますし。

(-58) 2023/08/15(Tue) 19:51:06

【赤】 【和】 栄田 和美

三島さんに何を疑問に思っているのか聞こうと思ったのだけど、外から見たらこんなになってるんですね…

なんで私が両視点の人外になってんの?と思ったんですが客観的にはあるのか。

高山Cは堂島襲撃から無いと思いますけど…今日も先吊拒否していますし。
みたいな感じのコメントに、これまでの平和に意図的平和の話って考え直してみた方がいいですか?(さらにパニックに)

(*57) 2023/08/15(Tue) 19:52:05

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

それでも吊先を横路に出来るんなら勝てるが(高山が真取られても狩より灰の方が低いので)

(*58) 2023/08/15(Tue) 19:52:21

【赤】 【和】 栄田 和美

いや、私からは意図的平和だろうがなんだろうが陣形確定しているからいいのか

(*59) 2023/08/15(Tue) 19:54:28

【赤】 【和】 栄田 和美

襲撃先は逆でお願いします!といけしゃあしゃあと言う

(*60) 2023/08/15(Tue) 19:55:25

【赤】 【和】 栄田 和美

間違えた、護衛指示

(*61) 2023/08/15(Tue) 19:55:37

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*57
よーし落ち着け落ち着け、どうどう。
まず、今日の栄田は高山吊り以外選択肢がない。だから吊り先に関してはスルーでいい。

ただし、堂島視点の人外に関しては否定しようって動くのは自然なので、寺島の堂島視点人外要素である黒囲いの可能性は切ろう。自分吊りは嫌だろうからね。
でも、一番優先すべきは高山が根拠にしてる>>39の反証。
これはもう一言で済むレベルなので、順序としては

>>39の反証
「私を黒囲いしても吊られちゃったら意味ないじゃないんですか?」的な対応(この辺は素直に私の考察を見た時に思ったことを言っていい)
三島への確認

くらいの優先順位で考察を作ってこう。

(*62) 2023/08/15(Tue) 19:57:39

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

そうそうー 護衛指示は逆でお願いしますは堂々と言っていい! 何故なら熱中症が真狩だから!!!!
昴吊りになるにしても護衛指示は逆が良いです。は多分熱中症的には最優先事項だからそれだけ単発で投げてもいいくらいだ。

(*63) 2023/08/15(Tue) 19:59:07

【独】 【和】 栄田 和美

高山さんが言ってる私が占い結果知ってた疑惑だけど、普通に>>4:66>>4:67>>4:88読んでれば占わないだろうって言うのは読み取れますよ。

(-59) 2023/08/15(Tue) 20:00:06

【赤】 【和】 栄田 和美

反論は、
普通に>>4:66>>4:67>>4:88読んでれば占わないだろうって言うのは読み取れますよ。
位だなあ

>>*63
了解、これは先に言っておこう。

(*64) 2023/08/15(Tue) 20:02:00

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

理想は兼平が横路狼FAして沈んでくれることですね
明日GJ出ても横路を吊りに行く大義名分が出来る(栄田-高山はどうせ高山が栄田に刺しに行くので勝手に否定出来るし)

この辺は私のタスクなので熱中症は気にせんでいいよ。

(*65) 2023/08/15(Tue) 20:03:05

【独】 【和】 栄田 和美

>>4
もし昴吊りの場合は護衛指示は智>>39が言っているのと逆でお願いします。

方針前に、取り急ぎ。

(-60) 2023/08/15(Tue) 20:03:54

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*64
「これだけは先に。もし▼昴になるにしても護衛指示は逆でお願いします」みたいな枕詞つきで入れるといいと思う。
頑張れ頑張れ熱中症! 私がついてるぞー

(*66) 2023/08/15(Tue) 20:04:23

【和】 栄田 和美

>>4
希望は▼高山で変わりませんが、もし昴吊りの場合は護衛指示は智>>39が言っているのと逆でお願いします。

取り急ぎ。**

(44) 2023/08/15(Tue) 20:05:48

【赤】 【和】 栄田 和美

入違ってしまったけどちゃんといってたw
ありがとう!

よし、他考えよう。

(*67) 2023/08/15(Tue) 20:06:55

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>39の最下段

高山、こういうの言っちゃうよね…。自視点バリバリだけど、村視点だと黒過ぎるよ…

(-61) 2023/08/15(Tue) 20:07:13

【臣】 スーツ 本木 建臣、村建て様おつかれさまです

(a3) 2023/08/15(Tue) 20:09:00

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

えらいぞー! 無理しない程度に頑張れ! ふれっふれっ

(*68) 2023/08/15(Tue) 20:09:59

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+101 中園
おつかれさま。中園のRP和んで好きだった

(+112) 2023/08/15(Tue) 20:10:16

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>25
>>5:15は内容は間違ってないだろうけど偽でも通ると言うだけかな
それを要素に結び付けるのは無理があるかと

真占がどちらにせよ、GJなら真狩人が出て来るのは5d夜明け時点で決定していたことですよね。狼も対抗を出して詰み状況を阻止する
その場面で私は占い先投票をしてるので、出て来た真狩を選んで偽黒を打つ選択肢を放棄していますよ。
そして、私に占われた事が予想出来る状況で判定を待たずに出て来たのが栄田さんです。

4d朝の占いについても話しますが
・私は投票先coして●三島
・対抗はcoせずに三島さんを避けて●安澄
恐らくどちら狼でも▲真前提での囲い追わせと言う目的になると思いますが、偽仮定で真の占い先を避けようとしているのは堂島さんの方です。

>>43
☆ミスリーダーが確白に2人いるので
☆有りそう:弥生-寺島>本木-横路>>その他:無さそう
占c

寺島さん狼時の弥生さん偽予想の理由は、私の信用落とせる場所が実際に間違えていた霊真贋考察だけだから、そこに拘ってるのでは?と言うもの。

(45) 2023/08/15(Tue) 20:10:39

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+76 三越
うむ、そうなんだよね
なので高山昴ラインが偽と思っているのだが……

あー難しい(冷えたスイカ食いながら)

(+113) 2023/08/15(Tue) 20:15:43

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

しかし暮橋って割と村の柱的な位置だったんだなぁと
あと対抗だけど弥生もか?

みんな好き勝手に爆走してて坂本は大変だなぁ

(+114) 2023/08/15(Tue) 20:19:35

【独】 【和】 栄田 和美

高山さんが>>10をまいてますが、占い先投票については、前日から昴さんしかやっていません。堂島さんの発言からは、普通に>>4:66>>4:67>>4:88を読んでいれば栄田を占わないだろうというのは読み取れますよ。

(-62) 2023/08/15(Tue) 20:21:57

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>45
確白がミスリーダーであることが理由なら、GJ出ても吊先ミスられると負ける可能性自体は太目に残るよね。

兼平視点高山も偽の可能性も加味した上で、判定よりGJを優先した方が勝てそう、というのであれば、そのプランを教えて欲しい。

(-63) 2023/08/15(Tue) 20:22:16

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

対抗達の喉使いがすげーことになっとる。

(*69) 2023/08/15(Tue) 20:24:18

【見】 【墓】 三越 春江

正直、400ptで判定文のネタにあれだけ喉割ける兼平さん、真偽問わず胆力あるなぁ、とは

堂島さん>>+105
堂島さん(港区女子・女子アナ)と高山さん(港区女子・OL読者モデル)っぽく見えてました…。この辺で堂島さんと高山さんはキレない(両赤で堂島のブランドバッグに注目させる意図?)けど、兼平さん≠高山さんっぽく感じて…

高山さんが◆兼平護衛の狩COしたときは、「そっちとつながるの!?」って思いました。ライン難しい…

(+115) 2023/08/15(Tue) 20:27:16

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

なんでこの昴の真オーラが分からんのだろな〜

(-64) 2023/08/15(Tue) 20:29:07

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

空気良くたぁ言うけれど、アメとムチのムチが無ければ、人は無知で無恥のまま
真面目に考えてないヤツに真面目にやれくらいの文句は言わせて欲しいものよ

(-65) 2023/08/15(Tue) 20:30:54

【見】 【墓】 三越 春江

ネタ判定文やるときは、真偽問わずどんなに余裕なくても最後までネタを切らさない…三越覚えたわ…

(+116) 2023/08/15(Tue) 20:32:47

【独】 【和】 栄田 和美

寺島さんの発言を見て驚いたんですが、外から見たらこんなことになるんですね…。理屈の上では私が両視点の人外になりうることに、少し怖くなりました。

>>38に私から埋められるところを話すと、高山C堂島噛みませんし、今日の生存意欲も昴高山両狼はあっても昴狼高山Cは薄いと思います。個人要素というものがあったとしても。

三島さんに何の要素で迷ってるのと聞こうと思ったんですが、こういう感じなのかなと思い、私からつめられるとこはつめてこうかなと思いました。

(-66) 2023/08/15(Tue) 20:33:08

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>#0
村建て様、ありがとうございます。
私も少し言い方がきつかったかなと思ってます。

>>+114
そうだよね、、坂本がまた決定時に奇声をあげちゃうかも…

>>+115
想像力が凄いわ…

堂島で堂島ロールくらいしか思いつかなかったわたしェ…

(+117) 2023/08/15(Tue) 20:33:22

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ゾンビくんとかさぁ
聞く前に先ず自分でどういうことか考えて結論出してから聞きに来いよ、と
ここの発言ってって○○ってこと?
くらいのアタリぐらいつけて来てくれないと、喉がいくらあっても足りんのだよ。

仕事でもそういうヤツいるんだよね、調べも考えもせず、答えだけ聞きに来るヤツ。
調べ方とか考え方教えても、また次同じこと聞いてくるんだよな。

でも
前にも聞いたよね? それ。
なんで覚えてないの。
とか言ったら、こっちがパワハラ扱いされる世の中だからなぁ、ホント。

(-67) 2023/08/15(Tue) 20:34:10

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>45
いい加減、台風占ってくれー!!!

(-68) 2023/08/15(Tue) 20:36:10

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

アイツら、先輩のことGoogleアシスタントか何かと勘違いしてんだろな。
だから次から同じこと聞いたりしなくてもいいように、調べ方や考え方教えても、メモもしないし覚えちゃいねぇ。

聞かれてるこっちはその分手ェ止めなきゃならないンだわ。

(-69) 2023/08/15(Tue) 20:37:18

【赤】 【和】 栄田 和美

ほんとだw
私はあまりそうですが…

高山さんが>>10をまいてますが、占い先投票については、前日から昴さんしかやっていません。堂島さんの発言からは、普通に>>4:66>>4:67>>4:88を読んでいれば栄田を占わないだろうというのは読み取れますよ。

これにさっきのつけて落とします。

(*70) 2023/08/15(Tue) 20:37:33

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*70
おけおけ、いってら!

(*71) 2023/08/15(Tue) 20:38:02

【和】 栄田 和美

戻り。
高山さんが>>10をまいてますが、占い先投票については、前日から昴さんしかやっていません。堂島さんの発言からは、普通に>>4:66>>4:67>>4:88を読んでいれば栄田を占わないだろうというのは読み取れますよ。

寺島さんの発言を見て驚いたんですが、外から見たらこんなことになるんですね…。なんで私が両視点の人外になってんの?と思ったんですが、客観的にはありうるのか。

>>38に私から埋められるところを話すと、高山C堂島噛みませんし、今日の生存意欲も昴高山両狼はあっても昴狼高山Cは薄いと思います。

(46) 2023/08/15(Tue) 20:48:10

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>45

昴の単体は間違えなく真なんだけど、盤面的には中々厳しいよね。
これでは説明しきれないと思う。弥生がいればある程度集約できたけど、墓下だもんね。

▲暮橋はどう見ても狩狙いで、そこを昴目線でも説明する必要はあるということ。
非常に難しいけど、実際そうだからね。
そこは弥生が墓下で説明してる。

(-70) 2023/08/15(Tue) 20:49:51

【見】 【墓】 志村 弾

堂島は堂島ロールガチ勢なんで笑う
堂島ロール(オリジナルではない)売ってたしな


>>+115 三越
人狼は女子会、覚えた
安澄と横路が居心地悪そうなのは
これが原因か

>>+116
本当に余裕ないのにRPしてると
偽打ってくる人間もいるんで注意

(+118) 2023/08/15(Tue) 20:51:16

【見】 【墓】 志村 弾

兼平はネタ文と探ってる感の継続は
すごいよな

結論出し切ってこいとかの
寺島の指摘もごもっともだけど

(+119) 2023/08/15(Tue) 20:55:03

【独】 【和】 栄田 和美

黒囲いの否定ですが、黒囲いのメリットがわかりません。
私は昴さんから疑われていましたが、堂島さんからはあまり疑われていなかったので、どう考えても白囲いの方がしやすいと思うのですが。

(-71) 2023/08/15(Tue) 20:59:04

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

さてさてどーなるかなぁ?

(*72) 2023/08/15(Tue) 21:03:40

【三】 三のつく日は 三島 奏

占狩がねじれラインになってるとー……
意図的C襲撃を2連続で起こして縄増やしてることになる……

そこはさすがに切りたい……

(47) 2023/08/15(Tue) 21:05:19

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

C聖は盤面歪めるのがすごく簡単だから、自由で占師視点を詰め切ってバーンと決め打つのが一番簡単なのかもしれない。

私が入った村だと大体、真の方が盤面偽になってる…

(-72) 2023/08/15(Tue) 21:05:32

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

んー……そっかなるほど

私が兼平さん信じられないのは
私がいかに信用勝負にしない勝ち筋を作れるかばかりに身を投じてるから、信用勝負しかしようとしてない兼平さんがやることなにもやってないように見えるせいなんだろなぁ……

私白になってから私にかけらも興味ないのも多分やり取りして真見させることを放棄してるんじゃないかな……?
其れ考えると……いやでも占側が信用勝負仕掛けるのは下策だと思うんだ…しぐさが狼側だもん

(-73) 2023/08/15(Tue) 21:10:51

【見】 【独】 志村 弾

絵本作家+家呑みガチ勢

洋菓子屋店員+従妹のねーちゃん

判断役

探偵の知り合い
ゲーマー(廃人)
お禿
ゾンビ

くらいのイメージ

(-74) 2023/08/15(Tue) 21:12:12

【合】 合理的 安澄 幸之助

>>34
一般論としてはGJがあった日の黒は真黒に見られがちっていうのがまず1つだろうな(盤面)

>>5:41>>2襲撃筋の意図の説明は2回目の▲昴の理由が弱いとは言え、偽仮定でも割と感心するくらいそれなりに筋は通ってると感じてる。
あと2回目の▲堂島するなら▲暮橋だけでは心許なく、役が狩騙っといた方が良いというのもまあわかる。つーか俺全然暮橋狩人に見えなかったし。

ただどっちも強い要素じゃねえんだよな〜
ブラフ大会とは言え、暮橋の非狩の否定をしているだけであって狩の肯定ではないし。

これは好みなんだけど高山が真だとすると襲撃に振り回されてる部分が正直あると思ってて、例えば2回目の▲昴とか、GJ出したとは言え、もうちょい「なんでGJ出たの?」感出てもいいと思うのよな

(48) 2023/08/15(Tue) 21:12:43

【三】 三のつく日は 三島 奏

>>47 2連続じゃなくて2回か…
まあうん。意図Cって一回やったら十分だろーし…

(49) 2023/08/15(Tue) 21:14:23

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

>>48 正直わかる

(-75) 2023/08/15(Tue) 21:15:06

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

狩があるなら寺島も微妙やや安澄も微妙

横路さんか中園さんかなーと思ってました

(-76) 2023/08/15(Tue) 21:16:06

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

……灰が狩要素探すもんじゃないね…

(-77) 2023/08/15(Tue) 21:16:30

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>48
・偽装gj
・通ればラッキー、通らなければ和がCOするつもりの▲昴
のどっちかだろうって言ってるだろうがよ。

(-78) 2023/08/15(Tue) 21:17:25

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>48 最下段は割とこの村の本質に近い質問だね。

(-79) 2023/08/15(Tue) 21:18:18

【独】 【合】 合理的 安澄 幸之助

栄田の詰みが全然詰みじゃないのはちょっとかわいかった

>>47
昴が栄田に黒出してるから捻れはないんじゃねえの?

(-80) 2023/08/15(Tue) 21:18:46

【和】 栄田 和美

狩人一点突破理由は、合理的なものは今は思いつきません。
初日に狼を全部当てたい、という人がたまにいますが、狩人抜きに自信があったとか? 

黒囲いは何のメリットも無いと思うのですが…
色々考えましたが、結局「黒囲いをやってみた」という経験値しか得られないかと

(50) 2023/08/15(Tue) 21:21:50

【合】 合理的 安澄 幸之助

栄田の詰みが全然詰みじゃないのはちょっとかわいかった

高山単体では>>5:55に割とリアクション欲しかったんだがな、結構かなり気になってて、リアクションがないのも含めて疑っている

役が狩回避しなかったのは>>3:10がポロッと出ちゃったんじゃねえのとか、考えられちゃうのがな……
なんにせよ▼高山で出すけど、別に昴真切りじゃないのでね

(51) 2023/08/15(Tue) 21:24:19

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>45の「内容は間違ってないだろうけど偽でも通る」ここから読み取れたことがある。
具体的には、
>>5:15周りを重く見た人は栄田側につきそうでない人は高山側についている」ということだ。
その一点で各グレーがどちらの陣営につくか決まってしまう。説得が難しいレベルでな。正直危うさを感じた。

(52) 2023/08/15(Tue) 21:24:26

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

なんだろうなこのハンデ戦。
>>45
確白ミスリーダー分かるよ。
あー、これなら明日明後日
▼昴私
のローラー飲むから、今日▼和にして、gj出すチャンスくれって言えばよかった。

和真軸の勝ちは確定させた上で、昴真軸での勝ちのチャンスは2回gj狙うチャンスがある、って形で。

いらん質問にいちいち答えてたら喉が無くなるんだよな。
もう読めば分かること聞いてきたヤツにはアンカーだけでいいわ。

(-81) 2023/08/15(Tue) 21:24:29

【合】 合理的 安澄 幸之助

まあ一応八尾くん狩人もあり得たのでね……

(53) 2023/08/15(Tue) 21:25:57

【独】 【和】 栄田 和美

>>51
わわわ

ありがとうございます

(-82) 2023/08/15(Tue) 21:26:07

【赤】 【和】 栄田 和美

まあでもおもしれー村ですね!
村人視点。

墓下でもみんなでパズルやってくれているといいなあ
外から見ると、栄田はけっこう黒いと思われるし、高山は村ー!!って要素強く見えると思う。

(*73) 2023/08/15(Tue) 21:28:57

【見】 【墓】 三越 春江

本木さん>>+113
兼平さん高山さん偽ラインなら、狼2騙りで●高峰(灰LW)時に▲真占堂島する必然性は分かる。でも狩候補が暮橋さんしか落ちてなくて再度▲堂島するのは…って直近栄田さん>>50上段に同意ですね

高峰≠高山が取られていたので、2騙りじゃなければ高山さん露出する必要は…栄田さんが先に出ちゃったからか

(+120) 2023/08/15(Tue) 21:29:02

【見】 【墓】 志村 弾

>>50
兼平側
暮橋のテンション高いから狩人だろ

堂島側
堂島GJを前面に押し出して
非狩ブラフ撒いてきた狩人だろ

くらいの根拠

(+121) 2023/08/15(Tue) 21:30:01

【独】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

昴吊り、智吊りのメリットとデメリット。for 俺。

昴吊メリット…護衛でのワンチャン。
昴吊デメリト…昴目線の人外定まらない。

うん智吊るか 喉ない人吊るの難しいけど
こういう護衛ワンちゃんは難しいって俺は知ってるんだ

(-83) 2023/08/15(Tue) 21:30:22

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*73
ねー。

単体で見ると村は村、人外は人外でしかないんだけど、盤面が凄く歪んでるからね。。

(-84) 2023/08/15(Tue) 21:31:09

【赤】 【和】 栄田 和美

>>51
全然詰みじゃない…(反省)
昴視点全く考えてないのは本当は偽要素だけど、

赤窓でのハイテンション引きずってたからそれはなんとなく出たのかもしれないですね。

(*74) 2023/08/15(Tue) 21:32:06

【見】 【独】 三越 春江

志村さん>>+118
人狼女子会(イケメンから喰われていく)ネタを思いついたけど…安澄さんとゾンビさんに対して失礼ですね、埋めよう

(-85) 2023/08/15(Tue) 21:32:34

【独】 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

いやでも霊占のどちらかにCいると▼智▼昴ストレートで
★ 村 爆 散 ★ の可能性があるな
ならワンちゃん狙っていいのか?本人は3w今すぐ出せと言われたら出せるって言ってるし

(-86) 2023/08/15(Tue) 21:34:24

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*74
いや、むしろ、あそこはそっちの方が良かったはず。
GJのテンションで

よーし!詰んだ!…あれ、ちゃったやん↓

みたいな方が真ぽい。

(-87) 2023/08/15(Tue) 21:35:37

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

霊占のどちらかにCいると▼智▼昴ストレートで村爆散、さらに本人も既に自視点の全人外出せそうと考えると、これは三島さんに乗った方がいいな
【▼昴】
兼平さんの真を切れないからこその選択肢だ。

(54) 2023/08/15(Tue) 21:37:01

【赤】 【和】 栄田 和美

>>50
まずい今回の狩人3CO案の本音が「経験値しか得られない」
それと近いものがありますけどね

3COなら栄田からロラになるのでできません。

(*75) 2023/08/15(Tue) 21:37:43

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>54
横路はそっちかー。いやー、、

(-88) 2023/08/15(Tue) 21:39:40

【見】 【墓】 志村 弾

護衛筋なら栄田の方がそれっぽい
鉄板するタイプに見えるし

高山ならもっと尖った
護衛筋になりそうよな
今日だけ尖ってるのがな

(+122) 2023/08/15(Tue) 21:40:52

【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【三】 三のつく日は 三島 奏 を投票先に選びました。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【三】 三のつく日は 三島 奏 を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

まあでもねぇ……

いろいろ聞きまわった挙句、結論聞かずに投票するわけにもナノですよ

(-89) 2023/08/15(Tue) 21:56:26

【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【合】 合理的 安澄 幸之助 を能力(守る)の対象に選びました。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【合】 合理的 安澄 幸之助 を投票先に選びました。


【赤】 【寺】 寺島 千鶴

これ▼昴に乗っけると昴吊れちゃいそうで寺島が兼平視点の狼位置になって明日灰吊りで▼寺に集まりそう
▼智に乗っけると●横地になって明日私吊りになる確率上がるがそっちのがまだ襲撃コントロールできる分いいかなー

(*76) 2023/08/15(Tue) 22:01:13

【赤】 【和】 栄田 和美

八尾さんの話つつかないほうがいいかなあ

パズル的に八尾ー栄田 追われたら嫌だ

(*77) 2023/08/15(Tue) 22:01:44

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

高峰さんが自吊りをポロッと出すかね
墓下で生暖かい視線で見てそう

(-90) 2023/08/15(Tue) 22:01:49

【赤】 【和】 栄田 和美

▼高山の方が良いですね。

私から八尾さん狼無いよって言ってもだいじょうぶかな

(*78) 2023/08/15(Tue) 22:03:01

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

八尾の話は栄田視点どうでもいいから突かないでいいよ
私は多少つつくかもだが

(*79) 2023/08/15(Tue) 22:03:02

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

いらんいらん、狼ないよって言うのは防御感に取られるからそもそもスルーで良い。
栄田からしたら八尾狼自体が「ない」ので検討の余地もないし、それを突かれたところで悪魔の証明にしかならないから

(*80) 2023/08/15(Tue) 22:03:59

【赤】 【和】 栄田 和美

OKです。普通に陣営にはまりそうで〜
栄田LWだから占即噛み!みたいな…

(*81) 2023/08/15(Tue) 22:05:17

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>+122
それな

(+123) 2023/08/15(Tue) 22:06:34

【寺】 寺島 千鶴

>>45
私が霊の内訳に拘ってるのは弥生Cじゃなけりゃ栄田狼のが濃いと見てるからだよ
聞いたんなら読んでくれ……

【▼智】やっぱ判定必要。

(55) 2023/08/15(Tue) 22:09:42

【寺】 寺島 千鶴、今日はあずきバーを食カッッッタ いや固いな

(A28) 2023/08/15(Tue) 22:11:17

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

おらっ防御感だっ!受け取れ兼平!!!!!

(*82) 2023/08/15(Tue) 22:16:19

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

私からはこんなに兼平に熱烈なラブコールを贈ってるのに兼平は私のことを見てくれない、こんな世界なんて………!

(*83) 2023/08/15(Tue) 22:17:05

【合】 合理的 安澄 幸之助、あずきばーって絶対カップにしたほうが売れると思う

(A29) 2023/08/15(Tue) 22:17:22

【赤】 【和】 栄田 和美

>>55
これ、また占われないと思いますよ〜
栄田黒と言ってたら信頼されそう

あまり話すこと無いなとなっていますが、一旦離脱

(*84) 2023/08/15(Tue) 22:17:27

【和】 栄田 和美、一旦離れますが、また来ます。

(A30) 2023/08/15(Tue) 22:18:47

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

吊り先決まったらラス発言で兼平を落とす気しかないからそれでなんとかしてくれないかな、台風はそう願いながら日本列島を通過していきます

行ってらっしゃいごしゅじん〜

(*85) 2023/08/15(Tue) 22:20:09

【寺】 寺島 千鶴、カップだとどう抉るんだってならん?確かモース硬度10だろ

(A31) 2023/08/15(Tue) 22:21:12

【昴】 頬杖 兼平 昴、星空の下で踊った。

(A32) 2023/08/15(Tue) 22:26:26

【寺】 寺島 千鶴、おお、ダンサブル……………

(A33) 2023/08/15(Tue) 22:27:41

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*82>>*84

なごむなあw
多分、昴はそこは白く取りそうな気。

(-91) 2023/08/15(Tue) 22:28:35

【墓】 【暮】 暮橋 伸宏

>>55
寺島目線で兼平の判定いるのか?

(+124) 2023/08/15(Tue) 22:29:45

【合】 合理的 安澄 幸之助、待つんだよひたすらに

(A34) 2023/08/15(Tue) 22:32:34

【合】 合理的 安澄 幸之助、モースコードってカッコいいな

(A35) 2023/08/15(Tue) 22:32:46

【寺】 寺島 千鶴、最早それはあずきバーっていうか小豆ドリンクになっとらんか

(A36) 2023/08/15(Tue) 22:34:34

【合】 合理的 安澄 幸之助

昴真軸でも最低限寺か横どっちがLWか出してくれなきゃ土台にすらあがらんから▼昴はいやん
GJで詰むとは言うもののGJ出ないと詰まないならいらん

(56) 2023/08/15(Tue) 22:34:56

【合】 合理的 安澄 幸之助、誰があずみどんぐりやねん

(A37) 2023/08/15(Tue) 22:35:23

【寺】 寺島 千鶴、わぁ、なんてツルツルで綺麗などんぐり…………!

(A38) 2023/08/15(Tue) 22:36:19

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

うーーーん
栄田-高山をマジで追ってるの?
それは超村っぽい思考だけども

(-92) 2023/08/15(Tue) 22:36:26

【見】 【墓】 楯山 一利

今日もちょくちょく見てたのに発言してない事に気づいた。
こっちに来た人はお疲れ様。

(+125) 2023/08/15(Tue) 22:45:32

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

坂本まだかな〜〜〜〜〜
坂本〜〜〜〜〜〜
多分裏でずっと悩んでいる坂本…………

(*86) 2023/08/15(Tue) 22:48:57

【三】 三のつく日は 三島 奏

んぅ、私は【▼昴】で出しときました

昴智陣営にチャンスをあげたいかんじ

(57) 2023/08/15(Tue) 22:50:18

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

いや待ってよ
栄田-高山なら狼が意図的GJ出してかつ狩ロラされたら終了の2狩出してるよね
それを追ってるの?

(-93) 2023/08/15(Tue) 22:51:20

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

う〜〜〜〜んどうなる????

(*87) 2023/08/15(Tue) 22:51:34

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+118
堂島ロールは初めて食べた時、世の中にこんな美味しいものがあるのか!と驚いたものよ…
どこで食べたのかも鮮明に覚えてる。

他は、、アバンザ堂島とか言われても地元民しか知らんと思うし…

>>+124
まあ、寺島視点昴人外確定になる可能性もあるしね…

>>+125
お疲れ様ー

(+126) 2023/08/15(Tue) 22:53:52

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

↑ここらへんに坂本が悩んでる独り言

(+127) 2023/08/15(Tue) 22:54:39

【坂】 坂本 沙耶香

やっぱり、割れるのね。

昨日と同様、23:30まで、時間を貰えないかしら。
仮決定を挟む必要はないはずだから…

(58) 2023/08/15(Tue) 22:58:01

【坂】 坂本 沙耶香は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

堂島ロールはうまい
派生した和三盆ロールとかも好きだ

>>58 坂本
がんばえー
まとめの胃に負担をかける村だなぁ

(+128) 2023/08/15(Tue) 22:59:23

【寺】 寺島 千鶴、24時には離れるよー

(A39) 2023/08/15(Tue) 23:00:12

【赤】 【和】 栄田 和美

戻り。襲撃先どうしましょうか。
高山どこ護衛して来るかなあ
坂本を護衛はしないと思うのですけど。
護衛指示次第でもあるので、喉残しておきます
(赤残り800)

(*88) 2023/08/15(Tue) 23:01:48

【寺】 寺島 千鶴

正直今日の◆私の時点でなぁ。陣形確定のがチャンスにならん?兼平も説得に専念出来るし。>>58OK

(59) 2023/08/15(Tue) 23:02:37

【合】 合理的 安澄 幸之助

何時までも待つあなたのことを
▼昴のメリットがまじでほんとにあんま分かってないので

(60) 2023/08/15(Tue) 23:02:40

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まあまずは吊先次第やからねえ。高山吊れるなら▲三島でいいと思うよ。坂本は基本無い。
昴吊れるなら、護衛指示次第だな。残り790ちょい

(*89) 2023/08/15(Tue) 23:03:39

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ここで▼昴って事実上の私真決め打ちだと思うんですよ。LWが分からないので。
ラストの護衛勝負のチャンスを与えるだけ。

まあ、それがダメとは言わないけど、私的には好きじゃないなあ。

…とはいえ、実際には明らかに▼昴の方が勝ち筋が太いのは間違いない。

(-94) 2023/08/15(Tue) 23:04:57

【独】 【和】 栄田 和美

>>1:35
堂島力は言ってるな

(-95) 2023/08/15(Tue) 23:05:40

【合】 合理的 安澄 幸之助

寺島>>59
それなんだよなさすがハニー
昴吊ってもGJ出ないと思考更新無いから、これは堂島軸にバランス取る進行に感じるぞ

(61) 2023/08/15(Tue) 23:05:48

【独】 【和】 栄田 和美

>>2:63
昴真
>>2:94
高山、寺島色落ち

(-96) 2023/08/15(Tue) 23:07:35

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

こうして潜Cの懸念はみんな忘れ去って行くのだくっくっく
敵に検討されたくない事は先に自分で検討(しているフリを)して思考余地を奪っておく!!!!

(*90) 2023/08/15(Tue) 23:08:50

投票を委任します。

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は、【坂】 坂本 沙耶香 に投票を委任しました。


【見】 【墓】 三越 春江

女神・坂本様の胃が心配だわ…纏めも真狩も狼も悩む状況ね

(+129) 2023/08/15(Tue) 23:12:23

【独】 【和】 栄田 和美

霊能 本木さんは2日目に昴さん真の結論を出しているのが特徴的。
高山>>2:94高峰>>2:112 あとはあまりでてこない。

(-97) 2023/08/15(Tue) 23:12:37

【赤】 【和】 栄田 和美

私は普通に考察していても良いですかね
表の邪魔しない方が良いかな

(*91) 2023/08/15(Tue) 23:13:40

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

普通に考察してて良いと思うよ
栄田の結論が▼高山以外から動くことはありえないしな

(*92) 2023/08/15(Tue) 23:15:22

【坂】 坂本 沙耶香

23:30まで待って、って言ったけど。

心は、決めた。

【▼智】 今日は、あなたを吊る。

■理由
 @堂視点でもし昴がLWの場合、早期に確定させるため
 A堂視点を主軸にした両視点追い進行(>>61等)
 B昴視点はほぼ激LWで見ているので占い結果不要

Bについて。 5d時点の寺の立ち位置で灰吊りを主張し、
>>5:71で懇切丁寧に説明してまでして推す姿が、
吊られないと織り込んでのアピには見えなかった。

また、寺は序盤〜中盤にかけて、少しずつ能力処理の
声が挙がっていた位置。(意外だったら記憶に残ってる)
それも加味して、上記の動きが出来るのは村に見えてる。

吊りはもう決めたから覆さないけど、理由に意見があれば。

(62) 2023/08/15(Tue) 23:19:03

(-98) 2023/08/15(Tue) 23:22:16

【独】 【臣】 スーツ 本木 建臣

うちの狂人がまとめに村打ちされてて草なんだ

(-99) 2023/08/15(Tue) 23:22:38

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

まあ、RPPにはなりそうだね。

(-100) 2023/08/15(Tue) 23:23:33

【独】 【和】 栄田 和美

もどり。昨日書けなかった霊能話で、本木さんは2日目に昴さん真の結論を出している。>>2:63>>2:108>>2:109かなりしっかり書いてある。

灰については、高山>>2:94高峰>>2:112 あとはあまりでてこない。

本木さんが昴陣営の場合は、昴上げが仲間としてつながる要素。灰については2人ともにあまりいいことを言わずに終わっているので。

本木さんと弥生さんを比較すると、弥生さんの方が陣営の動きと合う。

(-101) 2023/08/15(Tue) 23:24:37

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

よ〜〜〜〜〜っしゃよっしゃ いえーい(ご主人とハイタッチ)
いや私は占われたかったが(うっかり白アピし過ぎてしまったぜ…………)

ちなみに>>62は半分素で半分意図的だがね!! 元々私は盤面派なのもあってスロースターターだよ。今回は潜Cなのもあって占われ位置にいたかったが……そして灰吊り推したのは自分吊られないと確信した上でワンチャン早めに決着つけたかったからだが…… そう見えると分かっててやったのはそうです わはは

明日横路白出された場合はとりあえず自分から潜Cを検証だけして落ちていくよ。

(*93) 2023/08/15(Tue) 23:24:52

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>62
しかし、寺島村はうーん…まあ

(-102) 2023/08/15(Tue) 23:24:53

【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【和】 栄田 和美 を投票先に選びました。


【合】 合理的 安澄 幸之助は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を能力(守る)の対象に選びました。


【坂】 坂本 沙耶香

>>62の理由に一部訂正

B昴視点はほぼ激が潜伏狼(C)で見ているので、これ以上の
  占い結果が万が一見れなくても勝負できると判断

(63) 2023/08/15(Tue) 23:25:28

【和】 栄田 和美は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*93
まあそうだよね、基本軸はズレてないから…
人狼ゲームって難しいね…

(-103) 2023/08/15(Tue) 23:26:36

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、もう知らない

(A40) 2023/08/15(Tue) 23:27:19

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、やけ酒で過ごす台風

(A41) 2023/08/15(Tue) 23:27:40

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、原神しょ

(A42) 2023/08/15(Tue) 23:28:44

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

(`・ω・)人(・ω・´)

坂本が結論出したか
いい選択だと思う 毎日お疲れ様だなぁ

(+130) 2023/08/15(Tue) 23:28:58

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*93イエーイ!
よし、吊セット完了!

襲撃は、安澄三島どっちが話しやすいです?
一応、今日は安澄か三島のどっちか護衛予定で、明日は護衛先2日分いった方が良いのかな(信用勝負のため)と考えています。

(*94) 2023/08/15(Tue) 23:29:03

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

指定把握。そっちでも旨味はあるから全然大丈夫よ。

(64) 2023/08/15(Tue) 23:29:10

【独】 【和】 栄田 和美

>>A40
これもだめでしょ…

(-104) 2023/08/15(Tue) 23:29:31

【坂】 坂本 沙耶香

(C)って書いたけど、まあ激がCはないか。
昴視点でもし潜Cなら、それこそ三の方が
全然可能性が高いレベルな気はしてきた。

別に激って堂をサポートする動きしてたわけじゃないし。
>>5:64の理由付けあたりも堂狼-激Cとしてしっくりこない。

(65) 2023/08/15(Tue) 23:30:17

【寺】 寺島 千鶴

いや、占い結果不要と判断したなら▼昴で良かったとは思うけどね。セットした。

今日の感想。

・高山の◆私はそれまで散々昴視点の狼位置として懸念していた先に対する護衛なんで凄く違和感。(今日高山から灰狼位置の考察が一切出なかったのも含め)

・明日どうあれ基本昴視点確定するからそれも加味で占い先を選ぶのを推奨する。黒でも白でも。

ともあれ坂本は決定お疲れ様。明日にも備えような

(66) 2023/08/15(Tue) 23:33:47

【寺】 寺島 千鶴、【智】 けだるげなOL 高山 智恵まーまー、私も*大根*で晩酌に付き合うぞ。

(A43) 2023/08/15(Tue) 23:34:14

【独】 【寺】 寺島 千鶴

は〜〜〜〜〜もうプレッシャーがすげえ 負けたくないけど負けたい(連勝記録を見つめる)

(-105) 2023/08/15(Tue) 23:34:36

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>62 坂本

大役ご苦労様だよー!

それでいいよ🙌

(+131) 2023/08/15(Tue) 23:35:51

【和】 栄田 和美

>>62
決定了解です。毎日お疲れ様です。

本木さんの昴真>>2:63>>2:108>>2:109もひっかかりの種だったので、陣形確定できるのはありがたいです。

(67) 2023/08/15(Tue) 23:36:15

(68) 2023/08/15(Tue) 23:36:17

【坂】 坂本 沙耶香

>>66
んー・・・確かに不要ならそもそも、か。

ただ、@Aの方が理由として重いから変える気はないのと、
理由には挙げてないけど陣形確定のがすっきりするという
意見に、私自身が一定以上納得したというのもあるから。

(69) 2023/08/15(Tue) 23:36:36

【見】 【独】 志村 弾

がんばえー

関係ない話になるけど

客寄せのためにゆきだるまやってた
時期があって
その時に栗鼠・猫又・バンシーと
写真撮ったんだよね

現像したのがこちら

[(^∇^)🐺🐺🐺]

(-106) 2023/08/15(Tue) 23:36:43

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、【智】 けだるげなOL 高山 智恵をなでなで。

(A44) 2023/08/15(Tue) 23:37:22

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

これで>>66白だとしても兼平私に占い寄せてくんねーかなっ わくわく

>>*94栄田
基本的に私が明日占われなかった場合は吊ってもろた方がいいんだが(この状況までくると破綻してRPPに賭けるより最終日栄田vs兼平に持ってったほうが勝てるので)

今坂本が三島Cの懸念を出してきたので、そうなると栄田の護衛が三島に飛びにくくなるかなー?
そういう意味では三島襲撃の方が自然やんなと思う。堂島狼の襲撃ともいえるだろうし

(*95) 2023/08/15(Tue) 23:40:03

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

聖痕
「狩人が増やしてくれた縄で手順で勝つなんて、そんなつまんない決着はイヤだ…!
 ちゃんと決め打ちで勝つんだ…!」

ってことかしら。

(-107) 2023/08/15(Tue) 23:40:37

【合】 合理的 安澄 幸之助、【坂】 坂本 沙耶香労った。

(A45) 2023/08/15(Tue) 23:42:23

【寺】 寺島 千鶴、【坂】 坂本 沙耶香に深夜の*パウンドケーキ*をそっと渡した。

(A46) 2023/08/15(Tue) 23:43:16

【寺】 寺島 千鶴、この私が特別にホイップクリームまで乗せてしまおう。さらにはドライフルーツ入りだ。

(A47) 2023/08/15(Tue) 23:43:43

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>69
陣形確定したいんなら各占いの視点黒吊るすべきだから昨日▼和だよ。
葵残して私か昴占わせるのが手順なのに、マジでその日その日で進行方針がブレブレすぎてゴミみたいな手順踏んでるよこの村。

(-108) 2023/08/15(Tue) 23:44:10

【独】 【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

(平和期待値そこそこあるのに狩人吊るすか……いや、しかし他に吊るすところもないしな)

(-109) 2023/08/15(Tue) 23:44:42

【見】 【独】 志村 弾

相性良さそうな連中
[(๑^ ^)✌︎(^∇^)(´∀`)(;−−)]

(-110) 2023/08/15(Tue) 23:45:02

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*95
栄田視点は三島も安澄も村なので

昴視点で三島は潜伏狂人に仕立てやすそうだから、C切られている安澄護衛した。でいいかな?

(*96) 2023/08/15(Tue) 23:48:46

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*96熱中症
そうそう。そういう意味〜

これは栄田の護衛理由に盛り込まなくていいけど、兼平狼陣営視点で栄田の性格を見た時に、素直に味方になってくれる人を守る可能性の方が高いだろうしね。

あと、昨日の分の護衛先も合わせて出すので大丈夫。

(*97) 2023/08/15(Tue) 23:51:05

【独】 【寺】 寺島 千鶴

はーーーーーっ はーーーーーーーっ ほめ 褒めて!! 2GJ出されてSG枠一人凸してここまで来てるの褒めて!!!!!!!! ワーーーーーーン!!!!!!!!!!!!(精神が一時的な限界)

(-111) 2023/08/15(Tue) 23:52:04

【独】 【寺】 寺島 千鶴

偉いぞ寺島。潜Cなのに占われんのはアレだが前回よりちゃんと仕事を出来ているぞ寺島。
狂人職への苦手意識を今こそ払拭しな寺島。

(-112) 2023/08/15(Tue) 23:53:37

【独】 【寺】 寺島 千鶴

ありがとう寺島……私頑張るね…………ご主人を生かして最終日を迎えるんだ……

(-113) 2023/08/15(Tue) 23:53:58

【赤】 【和】 栄田 和美

表喉あまっちゃうな。ひとこと断って寝てしまっても大丈夫かな。
霊考察書いていたけれど、今日書く必要無いので…

狩人栄田
わりとロッカー。噛まれてほしくない人を護衛する。
(言って無いけど坂本→安澄護衛)

狼から見た栄田
割とロッカー。坂本鉄板な気もする。
聖痕が三島疑っているから残すか。

とはなると三島残りません?
C疑惑の人の話を聞けるか!!みたいな…

(*98) 2023/08/15(Tue) 23:57:39

【見】 【独】 古寺 貴菜

顔出すタイミングを逃した。
おのれ遊戯。レベルがないとはレベル0ではないのか。

(-114) 2023/08/15(Tue) 23:57:47

【和】 栄田 和美は、【三】 三のつく日は 三島 奏 を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>51
リアクション欲しいんなら★つけて飛ばせ。
★ついてる発言とついてない発言なら★優先するに決まってんでしょうが。

(-115) 2023/08/15(Tue) 23:59:36

【独】 【和】 栄田 和美

霊能真贋読み直していたので、明日どうなるかを見て改めて読み考えます。

(-116) 2023/08/16(Wed) 00:00:45

【見】 【墓】 志村 弾

高山吊りか
バランス考えるなら妥当やな
真なら今日中園護衛で英雄だったんだが

兼平Cなら決着

(+132) 2023/08/16(Wed) 00:01:13

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

狩人栄田的に坂本鉄板、もしくは三島護衛で信用取れそうならそれでも?
基本的には三島Cって細い筋だから追わせるの元から諦めてる、で全然通ると思うけどね。

兼平陣営的には坂本が今は一番襲撃したい先かもしれんなとは思える。向こうが狼視してる寺島をがっつり村打ちしてるので
ただそれだと堂島狼陣営に擦り付ける襲撃ではなくなる感が凄いので(横路占いならいいが寺島占いで白が出されてたらちょっと戦略的に整合性が取れなくなりそう?)

安定なのは三島か安澄なのは変わらないかな……

(*99) 2023/08/16(Wed) 00:01:57

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まあこれは個人的な主義として300以上使うのが推奨のルールの村なので、出せる考察があるなら意味が無くても喉使う意味も込めて出していいと思うよ。
普通に村としては霊の真贋大事だと思うしね。というか、栄田からはそれは出してしかるべきものだから。

うーん。うん、やっぱり三島襲撃でいいと思う。
その方が自然。で、護衛先は◆坂本◆安澄にしよう。

(*100) 2023/08/16(Wed) 00:04:48

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

たぶんこれでまた狼勝ちが増えるのね、この村。
真占い鉄板するだけじゃ足りないとはね。

(-117) 2023/08/16(Wed) 00:05:20

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

寝て起きたら凄いことになってる

(-118) 2023/08/16(Wed) 00:06:07

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

で、護衛理由に「三島Cと言われてたから」みたいなのは盛り込まないで、安澄の方が狼陣営は襲撃したいだろう位置だろうから、でいいと思う。

理由をちゃんと膨らませて、昨日今日の護衛理由含めて60ptくらいで説明出来ると(他を護衛しなかった理由とかで水増しは可能)、ちゃんと迷いながらも考えて選んでる感が出て真っぽいと思います。

(*101) 2023/08/16(Wed) 00:06:39

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*101
Ok、ありがとう!
あんまり今日の考察書くと、明日続くのがわかってる、って言われるかなとも心配なので、

うちわけ絡めた話が自然ですかね

(*102) 2023/08/16(Wed) 00:09:01

【昴】 頬杖 兼平 昴

仮眠から起きたら凄いことになってる
【決定反対】
>>69私は寺島狼で見てる&説得出来る気がしてない

LW当てるつもりで考察しろって言われたけど、寺島さん自身、白さを私にアピール出来てる認識なのか

・寺島さんは2回目のGJ以降に思考の進みが鈍い
盤面が進んで私から疑われるor黒引きの段階になってから疑い返ししようとしているように見え

>>40の二つ目三つ目は寺島さん狼ならある程度解決する
寺島さんが高山さんを疑って吊るす事でケア

>>40の単体で高山さん偽の理由が不明
>>4:47は私GJの狩だからでしょ。あと>>5:34

(70) 2023/08/16(Wed) 00:10:50

【昴】 頬杖 兼平 昴は、【寺】 寺島 千鶴 を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

赤楽しそー。
いよいよ最終決戦も近いね。

(-119) 2023/08/16(Wed) 00:11:56

【昴】 頬杖 兼平 昴は、【寺】 寺島 千鶴 を投票先に選びました。


【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>70
キタキタキタキタ

来ましたよー!ついに!

(-120) 2023/08/16(Wed) 00:12:41

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*102
ああ、その懸念かあ……。確かにそれは有りうるな。
じゃあ「寝る前にとりあえず落としておきますね」位のノリで消費でいいと思うよ。
折角考えたし、みたいな体であればそこまでその懸念は盛られないだろうから。

内訳絡めた話が自然。別に結論は弥生Cじゃなくていい(むしろ栄田視点で弥生Cに辿り着く方が今は不自然なので、基本は昴Cの結論がいいとは思うが、そこは栄田の自然に思った考察を優先して)

多分ここ注意してりゃ大丈夫だと思うよー。

(*103) 2023/08/16(Wed) 00:13:47

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

どうすればこの村勝てたのかね。
gjでた日にもうCOしちゃって、高峰吊らせない。
▲私→▲昴でもいいから、村に占い決め打ちさせない方向で行くしかなかった…か。

だってこの村シリーズ、ほぼ役職決め打ちミスって負けてんだから、決め打ちさせちゃダメなんだわ。

@占い生存で決め打ち>A真占いが噛まれる>B真占い生存で偽偽決め打ち

@したいところだけど、この村の質じゃ無理よね。
Aで妥協すべきだったわ。

(-121) 2023/08/16(Wed) 00:14:04

【見】 【墓】 志村 弾

占聖白白灰灰狩
(GJで両視点詰み)

終わらんなら兼平偽時狼確定
兼平視点は栄田・横路寺島で2W(1W1C)

(+133) 2023/08/16(Wed) 00:15:00

【赤】 【和】 栄田 和美

安澄さんは決定回りで坂本さんに意見を述べたり、議論の軸になることができる。
三島が安澄を信頼している。
このあたりで、村に必要な人と思って護衛した、という感じかな。

(*104) 2023/08/16(Wed) 00:15:07

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

これさぁ
いや私が肝心な時に起きてなかったのが不味いか

(-122) 2023/08/16(Wed) 00:15:13

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>70
お、いいねえ。私を占うといいぞ。
でも決定は流石に複数人喉使い切った状態では覆らないのだ。
喉の使い処は大事なんじゃよ……

(*105) 2023/08/16(Wed) 00:15:34

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

ぶんまる2号のその後が知りたいと言う理由なら全然納得するけどね

(-123) 2023/08/16(Wed) 00:15:59

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*104
うん、いいと思うよ!
そんな感じで護衛理由作っていこう。

(*106) 2023/08/16(Wed) 00:16:10

【独】 【寺】 寺島 千鶴

これで決定変えられんのはしんどいな〜〜と思うが坂本は多分そう言う事はしない人なので……

(-124) 2023/08/16(Wed) 00:17:33

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>70
どうせ変わらんよ。
この村に期待してもムダ。

(-125) 2023/08/16(Wed) 00:18:05

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*103
そうです。なので、陣形によっては終わりますが、とつけるといいのかなと。
弥生が偽っぽい、という点が今分かっていることで、昴黒がわかると(高山黒濃いので)弥生Cがわかる。
みたいな話です。

明日、5時にはCOできないと思いますが、まあ狩人なので6時台でも大丈夫ですよね。

日記は今日か明日早朝に書きます(眠い…)

投票高山、襲撃三島、OK!

(*107) 2023/08/16(Wed) 00:18:57

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*105
寺島占、来い!!!
それは楽しすぎる…!

(そんなに思い通りにいかないか)

(*108) 2023/08/16(Wed) 00:19:49

【赤】 【和】 栄田 和美

赤切ってログ書いてきます〜

(*109) 2023/08/16(Wed) 00:20:15

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*107
いや、「陣形によっては終わりますが」はつけなくていい。それは逆にちょっと臭さがある。
弥生が偽っぽい、はOK もし可能なら張り出す前に赤窓に置いておいてくれると言い回し部分の指摘とかはできると思うー
明日6時には起きてるんでね。

お休みお休み。しっかり寝て。

(*110) 2023/08/16(Wed) 00:20:50

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

(…聞こえますか…聞こえますか…栄田っち、あなたの脳に直接話しかけています…。あと1回GJを出すのです。それで村が勝てます。頼みましたよ…)

(+134) 2023/08/16(Wed) 00:22:54

【坂】 坂本 沙耶香

>>70
なるほど、昴は寺-和で見ているということね。

【明日が来て、もし昴の占い結果が見れなかった場合】
絶対に寺と激をもう一度洗い直す】

これを今この場で約束することを条件に、
今日の智吊りを、飲んでもらえないかしら。

昴自身は、智に残ってもらう方が勝算があると
思っているのは見てる。 それでも、ごめん。**

(71) 2023/08/16(Wed) 00:24:02

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

お、行っちゃったか…… まあよし 私は少し早いけど先に寝とくぜ……!
9割5分ないとは思うけど、もし、万が一決定が変更された場合でも一先ず三島襲撃のままでいいと思ってる。
その場合は横路と私が殴り合って横路を吊って5人日に兼平を吊りに行けばよい。

(*111) 2023/08/16(Wed) 00:24:38

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

変更されんかったね、よしよし。じゃあ安心して眠るとしよう……。おやすみ!

(*112) 2023/08/16(Wed) 00:25:12

【昴】 頬杖 兼平 昴、その場を後にした。

(A48) 2023/08/16(Wed) 00:26:47

【見】 【墓】 志村 弾

>>70 兼平
あっ(察し)
…大丈夫だ…村を信じようぜ!

(+135) 2023/08/16(Wed) 00:27:09

【見】 【独】 志村 弾

>>+134
堂島偽なら絶対に出ないのわかってて
言ってることになるからやばい

(-126) 2023/08/16(Wed) 00:32:46

【赤】 【和】 栄田 和美

霊能関連ですが、
弥生さんは、占い真贋は傾けないと言っていて、どちらにも触れているけれど昴さん関連が多い。
灰については、高山さん高峰さん両方をサポートしている。
>>5:101>>5:102

本木さんは、吊られる日に昴真と出している。>>67
灰の狼については高山>>2:94高峰>>2:112、あとはあまりでてこない。

昴陣営と動きが合うのは弥生さんなので、弥生さんが偽かなと思っています。ただ、本木さんも平和の前に昴さんを上げているので、灰の仲間にあまり触れない偽というのもありえます。昨日読んだ時点では弥生さんが合致すると思ってしまったんですが、読み返してどっちもあると迷っているので、明日増えた情報と併せて読みなおします。

(*113) 2023/08/16(Wed) 00:36:20

【赤】 【和】 栄田 和美

おやすみなさい!
変なことは書いていないと思うので、読み返したらこれ書いて私も寝ます。

(*114) 2023/08/16(Wed) 00:37:36

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>71
なんで昴が自吊りの方が勝ち目あると思ってるか全然分かってない…。
確白がミスリーダーで、自分の占い結果よりも、縄増えで手順で詰め切れる方が勝率まだ高いと判断してるからでしょ。

(-127) 2023/08/16(Wed) 00:37:48

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

待って待って ラスト発言が「明日が来る前提」になってる(飛び起き)

(*115) 2023/08/16(Wed) 00:43:02

【赤】 【和】 栄田 和美

あw すみませんすみません!
どっちもあるなと考えています。**

的な感じで終わります

(*116) 2023/08/16(Wed) 00:44:39

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まず枕詞に「もう寝ますが、とりあえず考えてたことを落とします」的なのを入れよう


ラスト末尾「明日増えた情報と併せて読みなおします。」は明日が来る前提なので「結論でずにすみませんが置いておきますね」で〆て
「お休みなさい〜」で軽く締める

(*117) 2023/08/16(Wed) 00:45:19

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

多分これでエエやろ 良かった通知音で見に来て
見守ったら寝るわ〜

(*118) 2023/08/16(Wed) 00:46:07

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

細かな言い回しは栄田語にしてええからね〜

(*119) 2023/08/16(Wed) 00:47:03

【見】 【墓】 志村 弾

続くと仮定して
どこ噛んで来るかな
安澄かなってなるけど
坂本もありそうか

(+136) 2023/08/16(Wed) 00:47:16

【赤】 【和】 栄田 和美

ありがとうございます〜!
訂正だけちゃっと入れて書きます。

(*120) 2023/08/16(Wed) 00:51:55

【和】 栄田 和美

もう寝ますが、とりあえず今日読んで考えていたこと
霊能関連ですが、
弥生さんは、占い真贋は傾けないと言っていて、どちらにも触れているけれど昴さん関連が多い。
灰については、高山さん高峰さん両方をサポートしている。
>>5:101>>5:102

本木さんは、吊られる日に昴真と出している。>>67
灰の狼については高山>>2:94高峰>>2:112、あとはあまりでてこない。

昴陣営と動きが合うのは弥生さんなので、弥生さんが偽かなと思っています。ただ、本木さんも平和の前に昴さんを上げている点が気になります。灰の仲間にあまり触れない偽というのも普通にいます。昨日読んだ時点では弥生さんが合致すると思ったんですが、読み返すとどっちもあるな…となりました。結論出ずですみません。おやすみなさい**

(72) 2023/08/16(Wed) 00:58:10

【独】 【和】 栄田 和美

おはようございます。高山さんと  はお疲れ様でした。
縄増やせなくてすみません。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人を護衛、という意味合いも強い。

6日目 護衛:安澄 襲撃:三島
中園さん襲撃は、GJ避けの確白減らしだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは読まれていそうな気がする。確定白2人とも強いけれど、安澄さんは昨日今日と決定時に意見を出しており、三島さんも頼りになると言っていた。襲撃可能性高いと考え護衛。

(-128) 2023/08/16(Wed) 01:08:28

【赤】 【和】 栄田 和美

ポイント余っているので書いておきます。

おはようございます。高山さんと三島さんはお疲れ様でした。縄増やせなくてすみません。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人、という理由が強く、護衛。

6日目 護衛:安澄 襲撃:三島
中園さん襲撃は、GJを避けた噛みだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは予想されて避けていそうな印象を受けた。→確白→安澄さんは昨日今日と決定時に意見を出しており、三島さんも頼りになると言っていた。噛ませたくないと思い、襲撃可能性高いと考え護衛。

(*121) 2023/08/16(Wed) 01:14:11

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

は〜、愚痴が止まらん。

(-129) 2023/08/16(Wed) 01:14:23

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

もし、私LW,昴Cの組み合わせしか考えていないのなら、まだ希望はある…程度か。
その場合、霊能にしかC位置いないもんな。

(-130) 2023/08/16(Wed) 01:16:53

【見】 【墓】 志村 弾

白の皆さん

三島…襲撃要素としては毒にも薬にもならんかも
長い目で見るなら残した方がまだ勝ち目ありそう

安澄…横路も寺島も村で見てそうなんで
残す価値が薄そう 寺島(仮想)狼なら噛みそうか

坂本…横路(仮想)狼時の本命
兼平が横路黒出したら普通に検討しそう
横路はここ噛まずにどう勝つんや… 

(+137) 2023/08/16(Wed) 01:39:15

【三】 三のつく日は 三島 奏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【合】 合理的 安澄 幸之助

雑に塗るなら>>67は感謝の矛先が明日に向かってんな〜とか
終わるの本線じゃろ

弥生読み返してるけどどうだろうね
霊狂とかもったいねえという先入観があるのも否定しないけど、彼女普通に灰とか占い師やればよかったのにって気持ちが強い
実は本木を全然真視してなかったっていうのもあり

(73) 2023/08/16(Wed) 04:33:52

【合】 合理的 安澄 幸之助

2回目の▲堂島に関しては、今の時点では智と役の切りを活かせる形(かつ先述の役の狩回避無しの違和感と、堂島偽軸の襲撃ストーリー構築)を引っ提げて行けばまあ、GJ上等でも狙う価値はあったなあと思う次第

堂島偽軸で考えるなら多分2回目は襲撃無しだろうなと思う
俺は暮橋が狩人には見えなかったので、「堂島真に見せるための暮橋襲撃」だけでは不十分で、襲撃無しではなく中園襲撃などがあったほうがそれぽく感じるのと、
万一潜伏狩人が灰を守っていた場合などに面倒なことになるので
▲昴2回目はないにしても襲撃無しもないなあと思う

よって昴偽軸がやはり俺の中では厚め

(74) 2023/08/16(Wed) 04:48:39

【合】 合理的 安澄 幸之助

決定周りで言うなら>>70も正直微妙で、
高山を逃がす説得になっているんだよな

寺島狼で見ているからこそ自身の判定残さないといけないはずで、▼昴だと仮に智の説得とやらがうまくいってもGJ出せなかったら横路狼で負ける可能性がある(もしくは殴り合いで横路村人が負ける可能性がある)

よってやはり高山狼で強く見ているが、逆に言えば続いた場合それなりの昴非狼要素になるので、続くなら頑張れ

(75) 2023/08/16(Wed) 04:55:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら