67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【凪】 夕凪(ユウナギ)は【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)に意思を委ねた。
【ヤ】 弥生(ヤヨイ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【飴】 飴湯(アメユ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【凪】 夕凪(ユウナギ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【不】 不知火(シラヌイ) は 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【虎】 虎杖(イタドリ) は 【冬】 冬至(トウジ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【怖】 慈姑(クワイ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【冬】 冬至(トウジ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【山】 御山洗(オヤマアライ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に 1名が票を入れた。
【虎】 虎杖(イタドリ) に 9名が票を入れた。
【冬】 冬至(トウジ) に 1名が票を入れた。
【虎】 虎杖(イタドリ) が断頭台の露と消えた。
【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)! その命を差し出すがいい!
2022/11/03(Thu) 05:00:00
【山】 御山洗(オヤマアライ) は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を守っている。
翌朝、【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) の死が告げられた──……。
現在所在が確認できるのは【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)、【飴】 飴湯(アメユ)、【凪】 夕凪(ユウナギ)、【不】 不知火(シラヌイ)、【怖】 慈姑(クワイ)、【冬】 冬至(トウジ)、【山】 御山洗(オヤマアライ) の 9 名。
(+0) 2022/11/03(Thu) 05:03:45
(+1) 2022/11/03(Thu) 05:09:32
(+2) 2022/11/03(Thu) 05:09:50
お二人お疲れ様でした
期待してたんですけどネー、百千鳥姐さん
そりゃ噛みますよね
ちなみに虎杖きゅんは墓下のアイドルでした
(+3) 2022/11/03(Thu) 05:11:34
(+4) 2022/11/03(Thu) 05:13:50
(+5) 2022/11/03(Thu) 05:15:06
LW想定は弥生の方なのかな?
林檎ちゃん、飴湯には触れてるけど弥生は触れてないっぽい(昨晩の林檎ログ雑洗)
リ>>2:40 飴湯白
リ>>3:65 ●飴湯 私からは確実に白いと言える位置を占います
(+6) 2022/11/03(Thu) 05:22:02
▲朧が優先された理由の1つとして浮かびはしたけど、真狼狼の確認よりも灰の色少しでも開けたい欲が勝っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆
(+7) 2022/11/03(Thu) 05:26:02
(+8) 2022/11/03(Thu) 05:28:05
百>>+7
真狼狼なら灰に狼は一人しかいない、
つまり「ライン考察という壮大な無駄」を「村全体で」やってることになるのよネ…
これも▼不知火優先理由の一つ(と言うか最大?)
(+9) 2022/11/03(Thu) 05:28:56
神>>+8
囲いも視野カナ?
自由で囲もうとしたら「占う理由」が要るからネ
(+10) 2022/11/03(Thu) 05:30:11
割と黒2人もいる? みたいな感覚もあったしなぁ。
今日、安定策の▼不知火に行ってくれるといいけど
(+11) 2022/11/03(Thu) 05:30:29
占ロラと灰吊りって難しいですね……
と思いつつ、また後程**
(+12) 2022/11/03(Thu) 05:30:52
>>+10 美人さん
なるほど、囲いの理由つくりもありえますか。
それなら納得もいきますね…。**
(+13) 2022/11/03(Thu) 05:31:46
神>>+8
と言うか、真狼狼だったら、
飴湯と弥生、狼なのはどっちかだけ
飴湯本線かしらネ…?
(+14) 2022/11/03(Thu) 05:33:01
(+15) 2022/11/03(Thu) 05:34:56
▲百は狩人狙いじゃないわよね(>>4:+504)
裏の裏読む機会と言うか状況じゃなかったと思うし
(+16) 2022/11/03(Thu) 05:42:27
弥生 蛍籠 飴湯 御山洗
の5人。
弥生ー蛍籠の2wとかそういうのが無いから。
ほぼ組み合わせ固定されたの助かる。特に2wなら。
(-0) 2022/11/03(Thu) 05:52:13
飴湯単体かしらネ
不>>4:37 → 弥>>4:38
は訂正促しというより刺すこと意識した指摘っぽい
(敢えて赤窓で促さず表で指摘するっていう手はあるケド)
(+17) 2022/11/03(Thu) 05:53:29
虎杖さん、百千鳥さんお疲れ様でした。不知火さん破綻です。
【虎杖さん→人狼】
(0) 2022/11/03(Thu) 06:02:09
【怖】 慈姑(クワイ)は、部屋の灯を点けた。
(A0) 2022/11/03(Thu) 06:04:09
(1) 2022/11/03(Thu) 06:05:18
昨日狼は御山洗さんを吊りにいってそうですよね。
御山洗さんだけでなく、飴湯さんが狼でもそうはなってない気がしますね。
(2) 2022/11/03(Thu) 06:06:04
(+18) 2022/11/03(Thu) 06:07:16
(-1) 2022/11/03(Thu) 06:07:37
>>1
ええ
あなた以外は「噛む必要がない」ようですね
(+19) 2022/11/03(Thu) 06:08:40
おっは〜。
虎杖にーちゃん、すももねーちゃんはお疲れ様。
>>0 マジか〜
(+20) 2022/11/03(Thu) 06:12:17
冬>>4:92「2人目は通用しませんので」
…ひょっとして、初めから本命虎杖だった?
灰の誰かから>>4:90の提案出るか、出ないなら自分で切り出す形で
(+21) 2022/11/03(Thu) 06:13:57
…あらら!
これだから推理とは、面白い物ですね。
でも、狼が吊れるのはよい事です。
となると色々考え直す必要がありますね。
真狼狼なら終わるので、やはり▼不知火さんかな。
(+22) 2022/11/03(Thu) 06:14:22
しかし虎杖さんだとするともう一狼、どこだろう…?
(とりあえず灰に2wいるとして)
>>+14 美人さん
飴湯さんは林檎さんからかなり白上げされていたので、本線はそっちなのかな?と返信しようとしていました。**
(+23) 2022/11/03(Thu) 06:18:18
灰吊り最大のリターンは得たからまあとりあえず▼不知火ねーちゃんで二日考えていいよね
すももねーちゃん噛みはもう黒塗れないと判断+狩目狙いも多少ってとこか
(+24) 2022/11/03(Thu) 06:19:10
(+25) 2022/11/03(Thu) 06:19:47
中の人の気質が後衛と伺い見学で試してみたのですが、やはり後衛はダメそうですね
いや、林檎さん偽は当たったとして…うーん…
(-2) 2022/11/03(Thu) 06:26:53
ライン切ってたってことかな?
でもたしかに昨日は欲出て御山洗のにーちゃんか夕凪ねーちゃん吊るしに行ってそう。いきなり▼虎杖が街から消えていく不思議な感覚があった。
(+26) 2022/11/03(Thu) 06:31:11
>>1:58を見てもらえると、そうですが、
虎杖さんを共感ラインで繋ごうとしているのですね。
好意的接し方の方が非ラインで見られると経験則で得ているから。
(3) 2022/11/03(Thu) 06:34:32
たしかにはこれに>>2
慈姑のばーちゃんが経験論でガンガン刺してくるの虎杖にーちゃんこわかっただろうなー。怖だけに。
それであの感想かーとなるほどしている。
(+27) 2022/11/03(Thu) 06:34:54
文書こうとしてはうまく書けんくてお残ししまくったけど、黒だったかあ。
この座り心地最悪シートに通されたのは初めてなのですが……
何をして欲しく、何をして欲しくないか様々含めて言ってくれ〜〜
とりあえず弥生>>2:133>>3:68>>4:99真っ白です 寝るぜ
(4) 2022/11/03(Thu) 06:39:32
…LWであることを村に敢えて見せてるのネ
つまり、狼のいない灰を漁らせようと?
▼不知火必須
(+28) 2022/11/03(Thu) 06:39:33
お疲れ様、昨日の午後一気に体調を崩してな……
これも季節のかわりめのせいか……
ほとんど来れずもうしわけないな
とりあえず占いCO【百千鳥くんは白だった】
最初の直感を信じていきたいと思……
か、噛まれているだと……
(+29) 2022/11/03(Thu) 06:40:03
(+30) 2022/11/03(Thu) 06:40:55
(+31) 2022/11/03(Thu) 06:41:03
こういうSGの稼ぎ方あるとは、いいもの見せてもらった
…で、あって欲しい(人狼ロマン派)
(+32) 2022/11/03(Thu) 06:41:22
もし真狼狼でもCは万歳のおっちゃんじゃなさそうだな
吊りたいゾーン狭めて虎杖にーちゃん潰しに行ってるし。
(+33) 2022/11/03(Thu) 06:41:41
変わらないでしょうから、▼蛍籠さんで提出しておきます。
蛍籠さんと弥生さん以外の人を村で置いています。
>>4夕凪さん
ゲームを楽しんでいってほしいです。
(5) 2022/11/03(Thu) 06:44:07
>>4:65書いた時の林檎が虎に目を向けてない、辺りから思考転用出来そだし単体更地にして虎林見てく〜
(6) 2022/11/03(Thu) 06:44:37
>>+29 閻魔のにーちゃん
夕日をバックに河川敷で殴り合うにはもう寒すぎる季節か、お大事に。
(+34) 2022/11/03(Thu) 06:44:52
>>5
あっそれはへーきへーき 己の生命も含めてどしたらええ〜〜(全面降伏)という表明もあるンゴね
(-3) 2022/11/03(Thu) 06:46:57
(+35) 2022/11/03(Thu) 06:47:09
【凪】 夕凪(ユウナギ)は、>>4:65 ×さておし→○さておき 寝るぜ〜〜〜
(A1) 2022/11/03(Thu) 06:48:53
寝るって言ったけど洗濯物回すか(突然思いつくことが変わるやつ)
(-4) 2022/11/03(Thu) 06:49:41
P>>4:110「強すぎぃ!村!」
…コレ、結果見えてる故の感想にも取れる
噛まれ警戒を感じない
(+36) 2022/11/03(Thu) 06:51:27
やっぱりここからの3縄勘定だいぶ辛くない?
この盤面のどこからどこまでが狼のプランニングなんだろ。
>>+35虎杖のにーちゃん
おつかれさまー、墓下から推してたぜ
(+37) 2022/11/03(Thu) 06:58:46
45分くらい寝よ
間違えてちがうにおいの洗剤買っちゃったですが(ちょっと臭いが濃ゆくて趣味でない) メチャクチャ大量にあって困っている
人間たち洗剤って洗濯物以外に使い道ある ないよな?
(-5) 2022/11/03(Thu) 06:59:33
【飴】 飴湯(アメユ)は、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) を投票先に選びました。
みてゆ。
冬至ありがとう、やっぱあなたの進行でいいよ。「進行自信ない」とか言ってたけど自信持って指定してほしい。
昨日は黙っていたけど、▲万歳じゃない▲非狩の百千鳥な理由は飴視点明確なんだよね。
▼鳥追を決めてくれて、百千鳥を疑い、飴を疑ってるから。それしかないよ。
白黒も判断も水物だから、別にそれが悪いとは思ってない。ただ狼に視界を利用されてる可能性をきちんと危惧してほしいとは言っとく。
御山に関してひとつ要素提示しとくと、
2dからずっと虎杖へ殺意向け続けていて、>>4:5>>4:19>>4:20>>4:22で「朧の黒視に虎杖が居た」「だから虎杖吊りたい」って誤認してまで吊るしに行くの仲間でやらないでしょとは思ってるよ。昨日の虎杖→御山票も御山洗ガチで殺しにいってるし。
クワイおばあちゃんに関しても、2dの▼鳥追を諌めて虎杖への黒を説いた>>2:63>>2:65、昨日の指定変更を百千鳥に続いてかけあってた点が白過ぎるからやっぱ吊りたくない。
弥生≠虎杖>>4も上ほどじゃないけど、ある程度認めた上で残りを吊りたい。
たぶん私も今日は動かないな。
(7) 2022/11/03(Thu) 07:01:44
>>+37星合
ありがとなー
いやー、村強いわこれは
弱い灰狼ですまなかった
(+38) 2022/11/03(Thu) 07:03:52
村人の虎杖のにーちゃんで一縄予約してたからある程度は灰ガチの余裕もある狼なのかなと思ってたんだけど、虎杖のにーちゃんが黒だとどこを吊りを見込める村だと思ってるのかまるでわからなくなる。
そういう意味ではやっぱ昨日の吊り希望には欲が出てそうだな。
(+39) 2022/11/03(Thu) 07:04:47
星>>+37
灰にもう狼いない、となればアリじゃないかしラ
占が真狼狼なら、ここまで織り込み済みじゃないかナ
霊チャレ・狩狙いの噛みじゃなかった辺り、
2狼処理済みを村に見せてもいい、という判断してるってことじゃないかしラ
(+40) 2022/11/03(Thu) 07:04:48
>>+40 熱砂のねーちゃん
ほんとうにあるかもしれないなーと思い始めた。
とりあえず諸々考えて▼不知火ねーちゃんで良い気がするけど何故かまだ灰吊りする気満々の地上をみている。
(+41) 2022/11/03(Thu) 07:07:34
何だろ……何か……勢いとかがしっくり来ないんかな……わかんね……
(-6) 2022/11/03(Thu) 07:09:46
この盤面だと本当に不知火狼・万歳Cの可能性の目が出てきて怖いな
(+42) 2022/11/03(Thu) 07:10:24
文字数限界で切れてた。
たぶん飴も今日は動かないな。
▼蛍籠 ね
>弥生
>>4:68言われてみるとかなり主観入った好意かもしれないね。
でも、弥生にも>>7は考えてほしい。[虎杖-御山]2wなら、御山は虎杖の霊黒で白くなって戦いたかった狼なんだけど、なら昨日の朧の視界を誤認してたり、飴に「虎杖いなくない?」て言われて素直に虎杖希望取り消しちゃだめじゃないかなー。それやるなら最初から虎杖をゴリ押す必要もそんなにないと飴はおもう。
蛍籠吊って白なら、飴視点夕凪以外の他が虎杖とみんな切れてるからそこも含め考え直すけどね。
(8) 2022/11/03(Thu) 07:11:27
残りが灰狼ならば今日は不知火吊らない?って流れに一度なるのではなかろうか
もし、そういう空気に微塵もならなければ、
不知火狼を本気で追わねばならんな
(+43) 2022/11/03(Thu) 07:12:13
個人的には▲冬至ありと考えていたけど
地上は皆『なぜ霊を噛まない?』だったから
▲冬至だとGJ出ていそうだな
その点ではBWが
▲占を選んだのは正解だったと思うが
私の色を見られたのは痛かったな
(+44) 2022/11/03(Thu) 07:13:15
【飴】 飴湯(アメユ)は、うたた寝をしている。
(A2) 2022/11/03(Thu) 07:14:46
>>+44
ほう…?
つまり占噛の必要性はない状況だった、と?
(-7) 2022/11/03(Thu) 07:17:03
【怖】 慈姑(クワイ)は、その場を後にした。
(A3) 2022/11/03(Thu) 07:19:36
>>+44「BW」
林檎?
それとも初心者騙りなんて小細工してた不知火?
(-8) 2022/11/03(Thu) 07:24:31
流石に不Cだし御山を洗ったら最悪3縄の吊り順間違わなければ勝てるんちゃうか。
飴めちゃくちゃ目に入ってくるしうさんくさく見えてしまうんだが…バンド組めないね…
(-9) 2022/11/03(Thu) 07:31:36
(+45) 2022/11/03(Thu) 07:37:11
夕凪について。
単体の疑問点は正直あるんだけど、ところどころ微弱な夕凪≠虎杖は拾ってるよ。初日の占希望とか>>1:132
ひとつどう処理するか悩んでる要素があって、それは[夕凪-虎杖なら虎杖は回避し得だった]って点。
超合理主義者な飴の感性的に、虎杖の回避COから一度転がした夕凪指定に戻すってのはまあないから、灰のどこ飛んでも白しか吊れないんよね。保険としての▼不知火もいるし。
反証としては、>>4:87冬至は昨日やよほたラインとあめやまラインに手をかける気はなさそうだったってこと。
そもそも虎杖がそのへん考えておらず狩COめんどいからつられます…てなるケースもままあることかな。
(9) 2022/11/03(Thu) 07:43:10
【飴】 飴湯(アメユ)は、寝室へ向かった。
(A4) 2022/11/03(Thu) 07:43:49
(+46) 2022/11/03(Thu) 07:44:21
>>9
そこそこ時間をかけて
狩日誌は準備しようとしてた
(+47) 2022/11/03(Thu) 07:48:05
(+48) 2022/11/03(Thu) 07:49:18
(+49) 2022/11/03(Thu) 07:50:03
(+50) 2022/11/03(Thu) 07:55:18
不知火さん偽確定だから埋火さん真確定だね。
虎杖狼ー林檎狼ー不知火狼Cー?
まあ不知火さんが狼だと二日目時点で
位置が危うかった虎杖さんが灰LWで
▲ギドラしそうだし不知火Cでよさそうかな。
(+51) 2022/11/03(Thu) 08:01:55
お疲れ様です。
虎杖さん狼だったの!!?!?
騙された………
そして百千鳥ちゃん噛みはデスヨネーって感じ。
ももちゃん、とっても村村してたもん。
万歳さん不穏説が浮上?
まぁでも真狼狼なら今日のケアで終わるので……
終わらなかった場合、もっかい腰据えて頑張んなきゃだね。
(+52) 2022/11/03(Thu) 08:05:51
(+53) 2022/11/03(Thu) 08:06:44
もろかく。百ちゃんか….
飴湯の言う御山≠虎杖、慈姑≠虎杖もわかる。
私より螢籠に比較で疑い向いてたのはわかるけど
螢籠狼で少なくとも飴湯と御山のどっちかでも吊る前に非狩の百に行く理由がわからない。飴湯がその検討をしないのはなぜ?
霊判定ももう重要じゃないですし、私に螢吊る判断を今日するのは合理性とメンタル両方の色んな意味で無理です。
▼不知火したいです。
(10) 2022/11/03(Thu) 08:16:38
すももねーちゃんそんな非狩だったのか?
灰吊りの日に喉枯れを割とおもくみてるのか。
(+54) 2022/11/03(Thu) 08:19:59
(+55) 2022/11/03(Thu) 08:20:03
(+56) 2022/11/03(Thu) 08:20:46
アメユ-オヤマの考察を供養しといた。
イタドリ黒かぁ。ユウナギの考察読んでて楽しいんだけどな。
▼シラヌイして真狼狼の可能性潰しとく?
(11) 2022/11/03(Thu) 08:21:09
星>>+54
昨日って、非狩位置を2つも晒すことになったでしょ?
凪→虎で
その提案したのが百
彼女が狩なら、自分の潜伏位置余計に狭めてる(>>+16)
(+57) 2022/11/03(Thu) 08:22:52
P>>11「▼シラヌイして真狼狼の可能性潰しとく?」
おっと、こちらもか
(+58) 2022/11/03(Thu) 08:24:26
(+59) 2022/11/03(Thu) 08:26:45
>>+57 熱砂のねーちゃん
最初の本指定の夕凪ねーちゃんはともかく、虎杖にーちゃんは非狩晒そうが晒さまいが潜伏位置候補として取り置きは出来なかったんじゃないかなあ。吊り位置だし。
なんか鳥追吊られてからの動き自分の色落としたい狩かな〜と思ってた所ちょっとあるんだよな
(+60) 2022/11/03(Thu) 08:27:53
(+61) 2022/11/03(Thu) 08:29:09
万歳のおっちゃんが覚醒したので今日は不知火ねーちゃん吊り内定しそうだな。
弥生にーちゃんはゆっくりやすもう。うん。
(+62) 2022/11/03(Thu) 08:29:14
あ、ごめん。分かりにくかったかも。
中段上段>>10は御山の襲撃っぽいなという意味ではないです、はっきり言うと今御山は疑ってない。
そのまんまの意味で螢籠LWの襲撃に見えないなという話。
螢籠LWなら絶対虎杖は回避し得な筈で、その辺りの検討が1mmも狼戦略に頭の回る飴湯から出てこないのは違和感で。
(最終的に◯◯の理由で回避しなかったんだよって結論になったとしても)
灰吊りをするなら希望は▼飴湯になる。
(12) 2022/11/03(Thu) 08:30:11
星>>+60
狼がそう読んだ可能性はあるわけネ、ふむ
P霊噛チャレのタイミングだけに、
だとしたら狩保護でやっぱり▼不知火度上昇かナ?
(+63) 2022/11/03(Thu) 08:31:10
(-10) 2022/11/03(Thu) 08:32:03
わ、私のために争わないで…ってコト…!?
弥生が狼だったらガチ挫けるレベルで言って欲しいこと言ってくれててしぬ
(-11) 2022/11/03(Thu) 08:32:39
2d▼百3d「百はもう疑っていない」
4d▼山5d「山はもう疑っていない」
弥生にーちゃん村のメンタルは激動すぎる。もふもふ。
(+64) 2022/11/03(Thu) 08:34:59
蘇るリェンと空木の悪夢…………弥生は……弥生は村でいてほしいよ……
(-12) 2022/11/03(Thu) 08:36:07
>>+35お疲れさまミスオールサンデー。白い狼でした。今晩はMr.0が落ちてくるでしょうから、あとはMr.2ボンクレーの活躍をお祈りしましょう
(+65) 2022/11/03(Thu) 08:44:07
(-13) 2022/11/03(Thu) 08:44:31
>>10弥生
蛍は灰からちらほら吊り希望出されていた。回避し得なのは「一度指定された実績のある夕凪」、少し下がって「狼の虎杖以外誰からも吊り希望されておらず進行の放置枠クワイ」のどちらかしかないと思う。
クワイの白要素にも計上しといて。
★蛍LWで昨日確定的に指定が来ないと思える理由を教えて。回避先の虎杖が百千鳥以外に押されてなかった事踏まえても、票数だけで指定きめてないのはわかるでしょ?
-
そもそも論だけど、確白3人もいるのに▲狩狙い完灰を早期に断行しようって感覚が飴にはわからん。狩なんてCOしてきてくれてから噛めばよくね?今奇数だしさ。
百千鳥は昨日誰からも疑いを向けられてない上、虎杖指定転がさせた立役者だよ。永久に吊れる未来ないし、冬至への発言力見てもほぼ確白と同じ位置につけてる。
▲万歳との比較で▲百が選ばれる理由は>>7の通り。蛍LW視点、飴山は吊り縄にしたく弥生夕凪は利用できる灰。
だからそう、蛍LWで検討する点があるなら「なぜ▲クワイではなく▲百だったのか」しかないし、そこ通った上で飴視点は蛍籠の色を先に空けるのが重要だと思ってるよ。ここ白ならLWのライン切りが確定するから。
(13) 2022/11/03(Thu) 08:45:18
(+66) 2022/11/03(Thu) 08:50:25
おー、虎杖さん狼なのか
百千鳥ちゃん、虎杖さん、お疲れ様だ!
卯波さんのかけてくれたお布団>>4:a10でだらだら、ごろごろ
(+67) 2022/11/03(Thu) 08:55:27
弥生になんでや!て聞いたものの、今日明日の▼灰なら[飴湯or蛍籠]に絞るのは村目線正しいと思う。[弥生・クワイ・御山]は虎杖とのキレが強いからすぐ指定すべきではないし、仮に飴蛍2白なら村はそれを知った上で最終日にいくべき。もちろん、狩人露出懸念&▲灰を待つなら今日▼不知火もあり。好きな方をえらびたまえ。
夕凪≠虎杖だけ若干の不安みがあるから各自そこは見てほしい。
喉温存したいからあとは御山洗に全て託した。飴は寝ますおやすみ。
(14) 2022/11/03(Thu) 08:59:55
【飴】 飴湯(アメユ)は、寝室へ向かった。
(A5) 2022/11/03(Thu) 09:00:30
>>赤
キレてないけどクソ遅指定マジやめろってずっと言ってるのに何?とは思ってる
端から指定転がし視野ならもっと早く決定出せば?ミスオールサンデーがしれっと寝落ちムーブしてたら未CO貫通とかやってたんですかね?ぐらい、人のこと人とも思ってなくて酷いと思う
(+68) 2022/11/03(Thu) 09:05:00
(+69) 2022/11/03(Thu) 09:07:47
私さん決定に周りにいなきゃいけない
風潮の国で育ってないから
最近の決定周りにシビアな長期の村は
やれそうにないなといつも思うw
(+70) 2022/11/03(Thu) 09:11:47
林檎も決定回り不在がちなコアだからこういうのフツーに厳しい……
指定転がし自体にはそういう進行もあるよねで不満はないから、転がし時間23:30「仮」っていうのが気に入らないだけ
これで吊られたのが誰でも陣営問わず「ひどくない?」って思うよ……
(+71) 2022/11/03(Thu) 09:16:01
林檎が地上から居なくなったからいいや、で24時指定でも気にしてないなら別にいいです**
(+72) 2022/11/03(Thu) 09:16:52
(+73) 2022/11/03(Thu) 09:17:25
(+74) 2022/11/03(Thu) 09:18:07
虎杖君から切れてる狼がいるのか
虎杖君から繋がるSGがいるのか
どちらでしょうなぁ。
(+75) 2022/11/03(Thu) 09:20:52
林檎さんのバロックワークス赤が本当だったら
Mr.2ボンクレーのCNを選ぶLWって
性格が愉快そうだねw
(+76) 2022/11/03(Thu) 09:24:26
(+77) 2022/11/03(Thu) 09:24:32
より狼的な投票は僅差ですが、思考の不自然さでは弥生君ですかな。
(+78) 2022/11/03(Thu) 09:32:53
(+79) 2022/11/03(Thu) 09:35:24
夕凪君を吊りたくなかった弥生君が狼で予想としましょうぞ。
(+80) 2022/11/03(Thu) 09:41:17
>>+68「人のこと人とも思ってない」
これNGワードだな。申し訳ありません。指定役のコア遅は承知していますし
(+81) 2022/11/03(Thu) 09:45:33
どうも 飴湯に託された御山洗です。
昨日は最終日だと思っていたら最終日に行くであろう百千鳥が死んでいました。
(15) 2022/11/03(Thu) 09:46:33
【占結果】
飴こと、飴湯さんは……【白】
準囲い先は占っておか、ない、と……
と思ったら!冬が人外>>0
朧月夜さんが真霊で、
朧月夜さんはそれを隠していた、と。
でも、人外には朧月夜さんが霊だって、明らか。
だから聖噛みとして噛んだ…ということですね!
聖は、ウズちゃんか林檎さんだったと思われます。
人狼側には
「不埋林(1人外)」ー「冬朧(1人外)」が見えていたということですね。…と、いうことは。ここまでノーミス>>4:85と思っていたのは違う!
騎士狙う気がないのは当然です!>>1
必要がないから。
狙っていたら冬の破綻が露呈する日が近づくからです!
【▼冬】しないと負けます!
(16) 2022/11/03(Thu) 09:49:13
飴湯−蛍籠ではなかったのだなー
ただどちらかは狼だろうなのだ
(+82) 2022/11/03(Thu) 09:49:19
(*0) 2022/11/03(Thu) 09:51:12
まあみんなコアタイムが違う中でゲームやってるから
まとめ含めてみんなの都合いい時間に
決定時間を合わせるのって意外と難しいよね。
(+83) 2022/11/03(Thu) 09:52:14
>>13 飴
冬至が螢より私寄り>>4:69
90%の確率で来ない(白が吊れる)なら期待値で「やり得」
下、狩の話は話の趣旨じゃない。余計な修飾詞だったごめん。
螢籠LWで今日▲モモ?なのは
@「白確モモor万歳の襲撃択が平等にある」として村への影響力は「百>>万(万への百影響力>>4:67>>4:80含め)」であった
Aモモの方が万歳より明らかな味方であった
>>4:25>>4:29>>4:33 万歳はモモに同意する形
>>14
んー、この態度は村っぽさを感じる
真狼狼は絶対ないし、わりと灰吊りに傾いてる。@Aがあるので螢なら安全択の不知火吊ってほしいけど。とりま螢籠待つわ
@A間違ってるぜお前って言うのがあったら誰か教えて。**
(17) 2022/11/03(Thu) 09:52:27
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を能力(襲う)の対象に選びました。
木星さんは私に(表裏とも)反応不要だよ。
必要と思うときだけで良いから。
赤窓も、
邪魔だと感じるなら黙るから
遠慮なく言っちゃってね!
(*1) 2022/11/03(Thu) 09:53:19
私さんアバウト民だから
狩人が寝落ちて黙って吊られても怒らない
仲間狼が寝落ちて回避せず吊られても怒らない
占い師が統一セットできなくても怒らない
のガンジーメンタルで生きてる。
(+84) 2022/11/03(Thu) 09:53:25
みんなそこら辺きっちりしてる時は
いい村入ったな〜😭
って感謝!してた。
(+85) 2022/11/03(Thu) 09:55:06
いや、どんどん喋ってくれていいよ〜
今日飴湯吊らんと詰みやな
(*2) 2022/11/03(Thu) 09:55:07
(+86) 2022/11/03(Thu) 09:55:15
決定時間を明記するからそのために調整し、それが伸びてダメになればトラブルになる。
最初からそんなもの用意しなければいいのかもしれませんなぁ。
ふぉっふぉっふぉっ
(+87) 2022/11/03(Thu) 09:55:25
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【山】 御山洗(オヤマアライ) を能力(襲う)の対象に選びました。
(-14) 2022/11/03(Thu) 10:01:35
立会不要ルールってどんなコアタイムの人でも気軽にやりましょうの意だと思ってたわ。
(+88) 2022/11/03(Thu) 10:03:18
(+89) 2022/11/03(Thu) 10:04:50
弥生、螢、飴、夕凪、モモチ、慈姑、山
11-9-7-5-3-1@5
11▼虎杖▲モモチ
9▼飴 ▲御山
7▼螢 ▲霊か万歳
5▼不知火 ▲万歳か霊
夕凪、慈姑、弥生で3人生存か+霊か万歳
3▼慈姑 ▲夕凪
あー…もう本当キッツイ
(*3) 2022/11/03(Thu) 10:05:31
(+90) 2022/11/03(Thu) 10:06:05
(-15) 2022/11/03(Thu) 10:06:06
虎の単体怪しさを素直に信じてよかったやつ。
そして昨日の虎が山を殺しに行っているのは分かります
(山-虎ならどう考えても山が生存する方が勝機があるので)
で、まず展望の話をします。
虎ライン的に蛍・飴で村視点収着するのは同意で。
なので弥生は別に弥生が民意に合わせて▼蛍で蛍を吊る判断しなくてもいい、ということは頭に置いて動いてください。>>10
民意で色見る先ってほぼここで、恐らく今日▼私です。弥生が抵抗しても負けます。
で、不吊りのメリットは狩保護兼▲灰の強要ですが
狼的には今日▼灰で狩露呈を狙わせたいでしょう。凪が非狩であり、百も非狩は明白なので。
なんぼなんでも噛まず終いは首絞めますからね。
>▼蛍出してる人以外ALL
★▼灰、蛍・飴から選ぶ形で異論ないですか?
(18) 2022/11/03(Thu) 10:14:27
完全に個人戦が一番リアルに負担ないといえばない。
村利とは思えないけれど。
最近の組織化された人狼ゲームじゃなくて
もっと原初的な人狼ゲームやりたい
って思う時がある。
(+91) 2022/11/03(Thu) 10:17:00
(+92) 2022/11/03(Thu) 10:19:43
(+93) 2022/11/03(Thu) 10:20:37
(+94) 2022/11/03(Thu) 10:22:17
割と普通に灰吊る気しかないな。狩露呈したら5で吊っときゃいいだろって気分。
てか百千鳥って非狩Coしてたっけ?
4吊 6灰(1狩) 1不知火
不知火吊ったら3吊 6灰(1狩)
冬至か万歳しか噛むとこないからで平和起きても3吊6灰(1狩)=5灰
灰吊ったら 3吊 5灰 1不知火
で平和起きたら3吊5灰(1狩)=4灰 1不知火
不知火を狼で見ない限り灰吊っていった方が得だと思う。
不知火吊るなら5人昼で吊るでいいと思ってる
夕凪指定から虎杖吊った段階で割と真面目に螢籠と弥生の村置きの吊りだと思ってたんだよな。俺が疑ってる疑ってない関係なしに。慈姑がこっち来るとは思わなかったが
(19) 2022/11/03(Thu) 10:22:45
(20) 2022/11/03(Thu) 10:25:10
(*4) 2022/11/03(Thu) 10:26:24
(-16) 2022/11/03(Thu) 10:26:47
>>20
あーなるほど 俺には分からん観点だったわ。
(21) 2022/11/03(Thu) 10:26:55
【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) を投票先に選びました。
まぁそれやられたら詰むんですけどね、だから言わない
狩の可能性がある灰が御山と慈姑しかいねーですよ
万歳か2d余裕ぶっこいてたモモチなんじゃないかー?
(*5) 2022/11/03(Thu) 10:29:04
昨日の夕凪から指定入れた点で見て吊るなら飴湯>慈姑
俺が疑ってる方なら螢籠>弥生>夕凪って感じ
希望は下 昨日と整合が取れるのが上って感じ。
(22) 2022/11/03(Thu) 10:31:16
(+95) 2022/11/03(Thu) 10:33:19
(23) 2022/11/03(Thu) 10:39:15
まあしゃらくさいですかね
【非狩】
▼蛍でお願いします。
・虎ライン含め、村全体で今日の候補が飴/蛍
・この襲撃筋なら狼には狩を▼で露呈させたくない(強いたい)
・▼蛍希望に狼がいる場合、早期に▼蛍固定させることで強制的に思考を進ませる狙い
(-17) 2022/11/03(Thu) 10:42:29
(+96) 2022/11/03(Thu) 10:44:26
そうだよね
今狩COしたら…。
(おそらく>>4:97で同じこと言っている…?)
(*6) 2022/11/03(Thu) 10:47:30
灰吊り意見みてる>>18提案も悪くないかと
イタドリ狩回避したら▼シラヌイになると思ったんかねこれ。
それなら合点いくなと思ったわ
(24) 2022/11/03(Thu) 10:53:41
(+97) 2022/11/03(Thu) 11:03:18
(+98) 2022/11/03(Thu) 11:04:19
>>19>>20
赤確定した不知火が、なんで「赤も百千鳥非狩で見ていた」という情報をバラしてるんだろうか?
前情報なしだとパッと見、御山洗へのフォローに見える。
御山洗は白いか?
(+99) 2022/11/03(Thu) 11:15:11
流石に虎狼で非COで落ちんだろ〜、と灰1狼を担当してたら夕凪村視は尚更出ないだろーて。不Cってあーしでも分かるぜ
>>18上段への肯定と、虎の落ちていき方は他灰との言語相性・扱われ方で段々わやわやになってきた結果、3dに胡乱さがピークに達した面が含まれているの
恐らく山の草の根活動が響いてるんよな。>>3:38>>3:43
慈姑再検討して、最悪余りで吊り順間違わなければいいよね。なの含み
>>18
☆当方の参戦を如何すべきかも込み3択です
(25) 2022/11/03(Thu) 11:15:17
本当は狩狙いだったとするなら、その真意を隠す算段もあるか。
とはいえ、隠したところでなぁ。
(+100) 2022/11/03(Thu) 11:17:10
【凪】 夕凪(ユウナギ)は、>>25灰虎1狼で だー。pt変わらん筈だからここで補完させて〜〜。
(A6) 2022/11/03(Thu) 11:17:51
(+101) 2022/11/03(Thu) 11:18:30
御山を洗ったら山の草の根活動が出てくる 自然を感じる語感だ
(-18) 2022/11/03(Thu) 11:18:54
(+102) 2022/11/03(Thu) 11:23:32
狩人生存の可能性が高く、偶数進行にシフトする可能性があるから不知火を残すというのなら分からんでもないが、それにしても片白吊りから入るとは恐れ入った!
英断だな!
(+103) 2022/11/03(Thu) 11:24:22
んー.....蛍の言いたいこと、間違ってるかもしれないけど。
進行のことを考えて発言すると今日、蛍吊るなら明日、飴湯は絶対に吊ってほしい。
んで、不知火吊りまでの時間と喉、両白前提で議論しようか。私御山慈姑、一応夕凪に居る前提。
蛍飴湯で終わるならそれで良いし、分かってから両白だったんか?虎杖ライン切りか〜みたいな議論するより建設的だし蛍と飴湯の推理も反映できる。
どうかな?
(26) 2022/11/03(Thu) 11:24:59
林檎、虎杖までを人狼と把握した上では、今のところ不知火がボスをやりそうな(望む望まないに関わらず)性格をしておるな。
他がやれないという意図は含んでおらんが、不知火がまとめ役を買って出そうだ。
(+104) 2022/11/03(Thu) 11:27:19
(*7) 2022/11/03(Thu) 11:27:55
(-19) 2022/11/03(Thu) 11:32:38
(*8) 2022/11/03(Thu) 11:51:54
>>26弥生ならそれ提案してくれると思ってました
>進行役s
今日は【▼蛍】提案します。ここまで言えば明白ですが狩ではないです。
村への要望は、▼蛍→▼飴です。飴も>>14があるなら同意してもらえますよね?
・虎ライン含め、村全体で今日の候補が飴/蛍
・この襲撃筋なら狼には今日狩を▼で露呈させたくない(択を強いたい)
・▼蛍希望に狼がいる場合、早期に▼蛍固定させることで強制的に思考を進ませたい
狩の扱いは投票・遺言任せますが、
自殺票無し・無記名なので、全体で合わせる必要ありますね
「狩は生存しているなら冬に投票」とかで。
>>25 凪は今日飴蛍と同じ土台ではないです
(27) 2022/11/03(Thu) 11:53:14
>>+95 手毬ちゃん
そうだねぇ。C打ち出来ると思うんだけどな。
(+105) 2022/11/03(Thu) 12:02:51
(+106) 2022/11/03(Thu) 12:03:33
あーし置いとくと▼飴投げてしまうよ
>>4:66
盤に沿って白黒を見つけていくのを重視しているなら、その黒視の視差は親近と他面での共感で誤魔化して良いものでは尚更なくない?としたので
何故互いの意見の擦り合わせでなく▼夕凪での解決を優先したか?も加味で「山の白が元々見えてたから確かめが発生しなかった」を考えてる 蛍も捏ねるが
あと昨日仕舞ったけど>>2:98不知火って弥生(>蛍籠)が村で縄稼ごうとしてる縄を「義憤」とナチュラルに肯定しており、>>2:114で「遺恨」の語を重ねているのは意図の見えてる仲間への距離ではなく他人への敬遠球だーな
>>4のオマケ程度に見て 意地が悪いから
>>27
土台が違ってしまってるのでそもそも夕凪の処遇自体をさっさと話し合い、後の世の影響が少なくなるようにせなアカン、を先に含んでた話だあ
(28) 2022/11/03(Thu) 12:05:15
投票を委任します。
【凪】 夕凪(ユウナギ)は、【冬】 冬至(トウジ) に投票を委任しました。
(-20) 2022/11/03(Thu) 12:08:25
(+107) 2022/11/03(Thu) 12:17:18
上段2番目の覚悟表明見逃してた。
最終日まで続いたらそれは乱打戦でいいのかなあ、はあるがこの席すわりが悪いんだ
蛍の進行提案優先でいいんであーしの話も出来たら〜
(29) 2022/11/03(Thu) 12:19:03
3縄1w
これは私抜きで充分勝てる内容になって参りました。
ももちーと虎くんお疲れ様。
虎くんは狩人に見えてたなー、ももちは白かったです。
(+108) 2022/11/03(Thu) 12:19:07
(-21) 2022/11/03(Thu) 12:19:43
俺は螢籠、弥生、夕凪に1wだと思っている。飴湯を吊りたくないが、吊らざるを得ないなら夕凪を抜く事になると思っている。
(30) 2022/11/03(Thu) 12:20:04
(+109) 2022/11/03(Thu) 12:20:09
おめめぐるぐるしてる。
そんな私は飴ちゃんの色知りたいBot
仕事仕事…
(+110) 2022/11/03(Thu) 12:20:56
(-22) 2022/11/03(Thu) 12:26:34
>>27は色々練った結果の提案ですが、進行的に間違えてたらすみませんしておきます。
後嫌う人がいる提案なのは分かってますが、蛍視点での最善はこれでしかなかったので…。
山って今慈姑をどう見てますか?
蛍白見えた後でも良いからここ再検討してほしいんですよ。
後弥生狼を説くなら>>28の不知火周りだったりを考えてくれませんか?
凪の最下段は見てます。それはそうですね。
後は夜来ます。**
(31) 2022/11/03(Thu) 12:34:18
>>31
俺には慈姑の事はなんも分からん。ただ疑い先が白いから基本は俺に吊れん。
慈姑は殴れんが、武器の近い飴湯は殴れる。ただ、昨日虎杖吊って得があるのは飴湯よりも慈姑であるのだけは確か。
(32) 2022/11/03(Thu) 12:48:56
追記すると俺が螢籠と弥生を飴湯よりも黒で置いてた理由が鳥追、百千鳥関連の吊り占い関連。
不知火に関しては占い噛み+2日目に螢籠と弥生への希望が薄かった以上そこを落としてもただライン切ったんだなとしかならんな。占い噛みでなければもっと強い要素になったかもしれんが
(33) 2022/11/03(Thu) 12:54:05
占い師を殺すだけでは狼は勝てない。頑張ってボンクレー
(+111) 2022/11/03(Thu) 12:55:00
(-23) 2022/11/03(Thu) 12:55:57
後は慈姑狼なら119753の5吊を俺→飴湯虎杖/夕凪から2枚→不知火→残りにした方が楽だろ
俺からすれば理由は分からん虎杖黒で俺が白になるなら、どうやっても虎杖より先に俺を吊る必要があり、その場合は百千鳥、お前弥生と手が組める。選ばない理由が薄くないか?俺と一蓮托生にならざるを得ない飴湯とは違ってな
(34) 2022/11/03(Thu) 13:03:59
(35) 2022/11/03(Thu) 13:12:03
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を能力(襲う)の対象に選びました。
墓下の金星、土星聞いてください
キーボードにきな粉溢しました
(*9) 2022/11/03(Thu) 13:13:54
(+112) 2022/11/03(Thu) 13:16:34
(+113) 2022/11/03(Thu) 13:16:36
【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を能力(守る)の対象に選びました。
(+114) 2022/11/03(Thu) 13:22:52
(-24) 2022/11/03(Thu) 13:24:39
▼蛍籠→▼飴湯→▼弥生or夕凪
これで村勝てそうかな?
御山洗、慈姑だったら仕方ない系のやつ。
(+115) 2022/11/03(Thu) 13:26:44
>>28
盤面考察のが好きだし得意って言ったけど単体がそれに劣るとは全く思ってないし、そもそも昨日の▼夕凪も黒出れば御山狼まで辿れると思ってだしてるん。
「互いの意見の擦り合わせ」って夕凪とってことかな。擦り合う気がしないからです。
(-25) 2022/11/03(Thu) 13:26:56
夕凪の黒さは▼鳥追や▼百千鳥に疑いをかけるような動きが多かったのと、昨日突然「弥生-蛍2wはないからそこは最終便」(裏を返せば飴山を吊り圏内に入れる行為)とか言い出したり、私視点の白への黒塗りがおおいことなんよな。
飴蛍両白なら最終日夕凪が吊るされる公算高いんだが、それわかってんだろうか。
(-26) 2022/11/03(Thu) 13:29:27
百千鳥ちゃんが虎と山と蛍疑いだったし
今地上にいたらほぼほぼ▼蛍籠だったと思うので
▲百千鳥だったら▼蛍籠は外せないなぁ。
(+116) 2022/11/03(Thu) 13:29:30
進行を▼蛍飴で確定させるなら、
ついでに今狩出した方がいい気がしてきた
(+117) 2022/11/03(Thu) 13:30:42
(-27) 2022/11/03(Thu) 13:37:42
いやーでも▼弥生になる可能性もそこそこあるのか
明日夕凪黒塗るかー
(-28) 2022/11/03(Thu) 13:37:55
損切りとはよくいったもんだよなぁ
▼トリオイしたから昨日のモモチがあり、今の状況がある
(-29) 2022/11/03(Thu) 13:42:01
モモチとホタルの戦法は狼側からすればまぁまぁきつい印象がある。
(-30) 2022/11/03(Thu) 13:45:37
蛍….。
一応、希望しておくと順番は▼飴→▼蛍です。
>>35 飴
反論はあるが、もう良いので蛍白で考察して下さい。**
(36) 2022/11/03(Thu) 13:52:25
月〜
もし時間があったらクワイと御山って狩人あり得るかって視点でみてきてくれ〜
(*10) 2022/11/03(Thu) 13:55:45
(-31) 2022/11/03(Thu) 13:57:03
【飴】 飴湯(アメユ)は、ptないから喋るのは指定後
(A7) 2022/11/03(Thu) 13:57:38
こんにちは。
蛍籠さんが柱ですか。素直に見るとかなり村には見えますね。
ん?不知火さん放置でいくんですか?
(+118) 2022/11/03(Thu) 13:58:24
(-32) 2022/11/03(Thu) 13:58:46
(-33) 2022/11/03(Thu) 13:59:26
(-34) 2022/11/03(Thu) 14:00:35
弥生さんが狼だからこうなってるのか
蛍ちゃんに惚れてるからこうなってるのか…
(+119) 2022/11/03(Thu) 14:01:15
盤計算苦手なので、間違いあれば指摘お願い致したいのですが、蛍飴両白の場合、今日▼不でも▼灰でも襲撃筋ほぼ変わらないなら、▼灰でいいと思っている次第です。
騎に関しては更新早朝ですし、やるなら[蛍>>27]のような騎→冬投票でいいと思っていますが、如何でしょうか。
うーん、▼蛍飴…そうですね。率先してyesと口を開きはしませんが、今無理に攻める必要がないのは確かですね。どこから騎士が出るのかを楽しみに待ちましょう。
(37) 2022/11/03(Thu) 14:04:27
たまに村と村でシンクロしてるケースは見ますが、
弥生さんの蛍籠さん吊り許容はダメな気がしますねえ
蛍籠さんは白いかもしれませんが……。
>>+29 閻魔参さんのデイリー占い結果、好きです
(+120) 2022/11/03(Thu) 14:04:57
>>37狼刺せば終わるんだから独断したいならすれば良くない……?
(-35) 2022/11/03(Thu) 14:08:32
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。
慈姑LWだと▲百千鳥より▲御山洗で来そうなんだよね。
虎杖黒が出ると御山洗さんはもう吊れないので
自分のことを疑って来そうにない百千鳥よりも
相性悪そうな御山洗の方が抜きたくなりそう。
(+121) 2022/11/03(Thu) 14:11:37
この村の投票精度、クッソ悪いからさ5人の不知火吊りの時
2人で冬至にぶっ込もうね
狩が投票してたら冬至が吊れる
(*11) 2022/11/03(Thu) 14:13:23
(-36) 2022/11/03(Thu) 14:15:13
>>3そういえばこれは読み取られ方の違い
「こっち弥生さんに訳わからん誤読食らってんですけど共感白なん?マ?」でした
灰狼初っ端から叩いてますね。まあ2-2霊轢前提なら〜という掬い上げは弥生さんに掛かってます
(-37) 2022/11/03(Thu) 14:18:21
(-38) 2022/11/03(Thu) 14:18:49
冬至はずーと私を吊りたいんだろうなぁ。
申し訳ないんだけど投票時、狂人のこと意識させたくないから表で静かにしててくれると助かる。投票も最終日までは村側の決定に合わせて。
(*12) 2022/11/03(Thu) 14:19:19
不知火さんC置きで灰吊りか、結局不知火さん吊るのかは最終日にとり置きという感じでしょうか。
>>5慈姑さん
この返し好きです。
(+122) 2022/11/03(Thu) 14:21:12
>>*12ほんとそうよね。
既に墓下落ちた林檎は、しても良いって灰もいるんだから独断すりゃ良いのにとしか思えないのです。蛍籠さんも飴湯さんも村だと思うなら。村に余計な思考負担強いてる
(-39) 2022/11/03(Thu) 14:21:40
長期人狼は狼早吊りゲーじゃないけど、体力を使うので
(-40) 2022/11/03(Thu) 14:22:53
慈姑さんが狼だと
二日目あたりから虎杖さんを殺しにいっている
御山洗さんも同様
素直に見ると上二人は白
林檎さん先吊り提案しているので御山洗さんも素直に見るなら白(相方狼を全員殺すタイプの狼であればこの限りでない
蛍籠→飴湯→?
(+123) 2022/11/03(Thu) 14:25:48
最終日まで取り置きしちゃったら
PPかRPP発生だから
最終日の前日までにGJが出た場合のみ
最終日の前日に▼不知火をする(C打てない)か
▼不知火をしない(C打ち)で半縄を浮かせるか
じゃないかな。
GJが出ずに奇数進行のままだと不知火Cで
吊らないと最終日にPP発生だから
最終日の前日に奇数進行のままだったら
▼不知火だと思う。
(+124) 2022/11/03(Thu) 14:27:41
5>3>時に不白黒と残ったら夜明け来ないと思っていました。
(+125) 2022/11/03(Thu) 14:29:00
夜明けこないなー。
おれはいまいち▼不知火入れない理由わかってないけど1GJでRPP覚悟の灰吊り縄増加に期待する進行なのかな。
(+126) 2022/11/03(Thu) 14:33:04
・GJが出るパターン
9/7/6/4/ep
最終日に村の意思で偶数が確定。
不知火をC打つなら不知火+灰灰灰(RPP発生)で
一応4吊りいっぱい使える。
・GJが出ないパターン
9/7/5/3/ep
最終日の前日までに奇数進行だから、
不知火をC打って吊らなくとも
灰吊りミス三回連続で村は負ける。
つまり最終日の前日に▼不知火して
最終日に続いた場合と灰吊り数も三回で同じ。
それなら▼不知火した方が村利進行。
(+127) 2022/11/03(Thu) 14:36:57
表面上の人数:9>7>5>3>1
実際の人数 :8>6>4>2
>>+124>>+125 手毬さん 林檎さん
そうですよね。ありがとうございます。
ヒトカウントではないので3人時は駄目
▼蛍飴→▼不→最終日灰決戦、か…
ちょっとややこしいですね…
(+128) 2022/11/03(Thu) 14:37:10
なんか地上読むに
C生存でgjが発生すると縄が増える→gj出そうな攻めの噛みや、偶数にする襲撃パスをさせない(狼の噛みに圧力をかける)が目的としてありそうだが
(+129) 2022/11/03(Thu) 14:37:47
(-41) 2022/11/03(Thu) 14:39:44
噛みに圧力をかけGJに期待するなら非狩こんなにどさどさ透かしちゃっていいのかって思わなくもない
(+130) 2022/11/03(Thu) 14:41:21
(-42) 2022/11/03(Thu) 14:42:27
そうなんだよな〜
夕凪蛍籠(飴湯)まで非狩でしょ?範囲が狭いからgj狙いもしやすそうだけど、狩人に直で当たったら護衛もなにもないからなー……
(+131) 2022/11/03(Thu) 14:43:00
(-43) 2022/11/03(Thu) 14:43:08
(-44) 2022/11/03(Thu) 14:43:57
(+132) 2022/11/03(Thu) 14:45:20
非C処理
8>6>4(RPP)>ep
本日C処理
8>7>5>4(3)>ep
不知火吊らない理由が私にはわからない
(+133) 2022/11/03(Thu) 14:48:18
3連狼吊りで峠を攻めたい走り屋がいるんだろうなあ(てきとう)
(+134) 2022/11/03(Thu) 14:53:08
今日不知火吊って終わらない場合は
GJが一回出ても
9/8/6/4/ep
▼不知火▼灰×3
だからGJ一回出た時の恩恵
(C打ち放置で半縄増加)がなくなる。
元々C打ち放置で半縄増加の進行を
採る気がないんだったら
▼不知火でいいと思う。
(+135) 2022/11/03(Thu) 14:54:54
…霊チャレしてないのよね
つまり2狼処理済み露呈させる前提の狼の噛み筋
不知火がCでブレインなら、なぜ潜伏しなかった?
なぜ占噛みを選んだ?
ここが興味深い
C活かせてない状況なんじゃない?
ブレイン的に歯がゆい状況だと思うんだけど…
不知火Cなら虎杖ー飴湯で御手洗狩、かな?
虎杖は2dで票集めちゃってた&埋は●飴湯希望
これなら占噛む理由には十分だから
(+136) 2022/11/03(Thu) 14:58:36
襲撃考察…。
肝は何故霊と万歳さんが噛まれていないか、
白噛みを続けなかったのか
なんですよね。
(何故それをしていないかに着目すべきと聞いた)
蛍飴凪山慈百
GJ避けで灰を噛むなら、もう狩人狙いしないと不味い頃
じゃあ何故万歳さん噛みではないのか。やはり徹底したGJ避け?
縄が増えると吊りが足りてしまうから…?
…ふむ、やはりまだ神楽には難しい領域ですが
とりあえず万歳さんがほんの少し不穏なので▼不知火さんでいいなあ、となりました。
(+137) 2022/11/03(Thu) 14:58:55
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【冬】 冬至(トウジ) を投票先に選びました。
某矢印については、虎杖さんは厳密には後退の部類にあったので、そういう意味では有用でしたね。今後も使いましょう。
(-45) 2022/11/03(Thu) 15:01:42
星>>+60説取らないと▲百の理由もわからない
メタい話するとPの昨日の決定時の不在がネェ…
赤窓入り浸りを想像させられちゃって…
しかも何も残そうとしてなかったでしょ?
遺言チックな
まるで噛まれないこと分かってたかのように
(+138) 2022/11/03(Thu) 15:07:09
(+139) 2022/11/03(Thu) 15:13:37
なんなら昨日段階でライン的にはわりかし白で見られていた虎杖にーちゃんが狩回避しなかった理由があんまりわからないのでなんもわかってない
したらとりあえず不知火ねーちゃんに飛んだと思うから特にもう1wに損なく虎杖にーちゃんが狩対抗とバトルできたと思うんだけどな
(+140) 2022/11/03(Thu) 15:14:25
確定霊、確定白、聖痕者
ここからだと非能と非狩の聖痕者が
理屈上は一番護衛率低いから▲聖はわかるし
確定霊、確定白
ここからだと霊ガードは流石に厚いし▲霊はGJ率高い。
狩人がそう読んでの霊エア護衛からの
確定白護衛も次にありうる。
私さんは▲百千鳥はGJ避け&白位置&
次の百千鳥の疑い先にLWの可能性。
この三つで考えてるかな。
逆に不知火狼の狼二騙りだと▼不知火されると
終わりだから偶数進行にするため▲霊を強襲とかして
よかったのではではー
(+141) 2022/11/03(Thu) 15:18:29
星>>+140
それってサ…
「不知火に縄飛んでほしくない」
ってことなんじゃない?
狩回避できないんだからさ、不知火
(+142) 2022/11/03(Thu) 15:21:27
(-46) 2022/11/03(Thu) 15:24:05
もしかしてこのカミカゼアタックC狂が村人に向かってやってるのか…?
(+143) 2022/11/03(Thu) 15:24:52
>>+143 星合さん
それは、蛍籠さんCということですか…?
(+144) 2022/11/03(Thu) 15:28:49
>>+141 手毬さん
手毬さんのこれは、なるほど……となりました。
百千鳥さんの疑い先筆頭が飴湯さんなので色々整合性はつきますね…。
(+145) 2022/11/03(Thu) 15:30:33
(+146) 2022/11/03(Thu) 15:33:01
いや、あんま検討はしてないけれど
蛍籠のいう▼蛍▼飴固定進行、取るにしても黒と睨んだ飴湯とボコボコに殴り合った上で負けてから提案しても良いと思うんだよなー
今非狩透かしに行く意味あるのかなあという疑問と、なんで虎杖にーちゃん狩回避しなかったんっていう疑問が悪魔合体してしまった。
(+147) 2022/11/03(Thu) 15:33:38
反証は「狼の人そこまで考えてないと思うよ」(画像略)になります
この噛み、割と綿密なプランニングはなく高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にいこうって感じでこうなってる気もするから
(+148) 2022/11/03(Thu) 15:40:12
蛍飴ロラでおわらなかったらまたかんがえるか…
虎杖にーちゃん黒見ると飴湯ねーちゃん黒な気はしてるんだよな
(+149) 2022/11/03(Thu) 15:45:08
虎杖さんが二日目に捕捉されかけていて
林檎、不知火ともに慈姑、百千鳥という
フォロワーがいて信用優勢の状況から
▲ギドラから霊を狙わないで騙り切り捨ての
灰狼勝負する潜伏Cの狼陣営ってのが
私さんにはそもそも不合理に思えるんだよな…。
で、虎杖吊られて、不知火まで吊られたら終わりなのに
虎杖黒&不知火偽確定させる霊判定を出させて
奇数進行を維持させてるのも
潜伏Cだとなーにがやりたいの???って感じ。
だから潜伏Cは私さんはほぼほぼ切っちゃってるな…。
(+150) 2022/11/03(Thu) 15:49:24
>>林檎
まあ、見ての通り
昨日の決定周りは確かに
赤めちゃくちゃバタバタした
しかし私はそれについて
どうこう言うほど
クローンの作法に
慣れていないのだ…
(+151) 2022/11/03(Thu) 15:50:31
星合さん、教えていただきありがとうございます。
蛍籠さんCかぁ……
なくもないなあという感じですね。
極まった村人がカミカゼしている可能性もあるので、見分けがつかないですが。
狩人COについては転がされたのが夜遅めの10分くらいだったので、狩人日記用意できなかった可能性もあるなあと思いつつ。
(+152) 2022/11/03(Thu) 15:54:40
私の地上への触れ方で
墓下推理の邪魔にならんよう
ブラフ込みで話すが
>>22
これって盤面思考というやつなのか
私にはわからん…
(+153) 2022/11/03(Thu) 15:56:47
盤面思考…なんですかね?(盤面の定義)
御山洗さんは投票先をベースに思考しているみたいですね。短期によく見られます。
(+154) 2022/11/03(Thu) 15:59:50
>>+152
狩COの準備は
だいぶ早期にBWから
用意しておけとは言われていた
しかしあの指定の仕方で
『これ回避した方が得なの?損なの?』と
絶賛大混乱してしまった
(+155) 2022/11/03(Thu) 16:01:11
不知火ねーちゃんがそのままCでもわんちゃん狼でも割と信用勝負選ばなかった不合理さはかんじてるんだよなおれ。
両方のルートにしっくりこないところがありつつ、なんか直近で目に映った疑問に引き摺られた感はいなめない
(+156) 2022/11/03(Thu) 16:01:37
(+157) 2022/11/03(Thu) 16:02:25
私は単体考察がメインの国で育ったもので
御山洗タイプはほぼ見かけなかったな
(+158) 2022/11/03(Thu) 16:02:47
>>+155 虎杖さん
ああ……
いきなりあんな予測不可能なローラーが来られても混乱しますものね(投票数的に飛んでこない可能性もありましたし)
冬至さん、恐ろしい…。
(+159) 2022/11/03(Thu) 16:04:02
(-47) 2022/11/03(Thu) 16:04:58
御山洗さんとか飴湯ちゃんとかは盤面思考だねー
状況から考えて話するタイプで
あんまり単体での要素は重視しない人たち。
弥生さんとか夕凪さんとか慈姑さんは
単体思考っぽい。
(+160) 2022/11/03(Thu) 16:05:13
私も単体考察メインの国で育ちました。
この国に来てからですね、盤面考察型を見るようになったのは。
(+161) 2022/11/03(Thu) 16:05:15
基本的に指定時間遅いのは村有利なんだよな
本指定見てから噛み先再検討が必要になったり、騙りの占結果どうするかだったり。
まあ、そういうリアルにダイレクトアタックな戦い方は……できればしたくないよね……
(+162) 2022/11/03(Thu) 16:06:00
たぶん盤面考察の国から来たけど、俺自身の適性が単体考察にしかないので盤面考察の人が物珍しいんだよなー。謎。
(+163) 2022/11/03(Thu) 16:07:39
>>+155
個人の意見、基本的には回避する方がお得!
ただし、回避してLWに指定飛ぶ可能性高い時を除く。
(+164) 2022/11/03(Thu) 16:08:34
御山洗にーちゃんの>>22はー
『昨日○○吊らなかったんだから民意でここ白置きってことでいいよね』みたいな理論と言ってることは同じだよな、多分。
取った進行を大事にするタイプ、盤面思考の内に入るのかな。入るな。
(+165) 2022/11/03(Thu) 16:08:53
▲百千鳥さん、飴湯さん狼視点勝ち目ないんですよね。
生きていても勝ち目がないといわれればそれもそう。
夕凪さん狼でも「白置きする」と言われていたので利があまりなくて。
意見噛みの部類だとすると、得をするのが山弥怖という謎の形になるなあ…。
(+166) 2022/11/03(Thu) 16:11:22
言ってることはわかるけど、盤面思考のないおれには「弥生蛍籠百千の3人手つなぎは▲すももで永久の別れを向かえたけどま、だ整合性大事にするべきなん?」みたいな気持ちにはなる
いや、もういいやってなってるから>>22で「希望は下」になってるのか。自己解決。
(+167) 2022/11/03(Thu) 16:12:38
▲霊したいなら狩coしないほうがいい気がする
まあ微々たる
(-48) 2022/11/03(Thu) 16:12:57
怖が狼だった時のために怖の発言力下げるようなデバフをかけておいたんだけど、もしかしてそれが後々敵になると思われて噛まれた…なんてことある?
(+168) 2022/11/03(Thu) 16:14:47
>>+164
お疲れ様。
ふふ、百千鳥は
美味しく頂いたぞ(LWが)
私が回避すると
のちに状況白と
なる所が出来るので
回避しない方が良い、
という結論になった
(+169) 2022/11/03(Thu) 16:15:23
虎>>+155
私はしない方オススメ
>>+164の下段と考え方が近いんだけど、
回避できるということは「相方は縄が飛ばない位置にいる」と教えてくれるようなものなので
今回に関しては明確に飛ぶ先があるので、
回避選択しなかったことの方が憶測呼ぶ状況カナ?
(+170) 2022/11/03(Thu) 16:15:38
慈姑さん狼なのでは?でずっと固まってるけど、虎杖さんとライン切れてるんだっけ。
蛍飴狼なら、虎杖さん狩回避なし+▲霊チャレのほうがよさそーな雑感。
(+171) 2022/11/03(Thu) 16:15:57
虎杖さんの回避なしについては
素直に再スライドした吊り先に
LWがいるからと見る方が自然で。
例えば弥生さんとか慈姑さんの立場だと
昨日の票の集まりから言っても>>4:87
虎杖さんの回避から▼は飛んでこない可能性が高い。
この二人がLWの場合は虎杖さんは普通に見たら
回避しとけばいいから
この観点で弥生、慈姑はLWではない可能性が大きい。
(+172) 2022/11/03(Thu) 16:17:47
>>*12
はーい!
>>*10
改めて見てきました。
慈姑さん=
あり得る。狩をあまり重要視していないのか、彼女自身が狩か、という印象。
御山さん=
あまり狩に見えない。狩に●当てないようにしている気がする。
(*13) 2022/11/03(Thu) 16:18:06
名目上は「吊り先が狩回避したときに雑に不知火に転がせるから」で昨日不知火ねーちゃん放置で灰吊り入ってるから、さすがにまた灰にスライドすることないんじゃないかな…とおもってたけど
そこらへんも狼と認識違う可能性はあるか。
(+173) 2022/11/03(Thu) 16:20:05
御山洗&慈姑の虎杖さんを疑うタイミングも
ライン切りにしては早すぎるので
私さんも地上のこの二人は違うムードには同意で。
としたら蛍籠、飴湯、一歩引いて夕凪。
がLWあり得そう順かなって地上のムードには
全く同意。
(+174) 2022/11/03(Thu) 16:20:20
蛍飴を一旦白と置くとして(そこ黒なら終わるので)
霊結果黒が出て得をするのは山怖ですね。
夕凪さんは立場を悪くしますし
弥生さんもちょっと悪くなるかな。(再考しているので)
(+175) 2022/11/03(Thu) 16:20:37
>>+169
虎杖が回避すると状況白になる位置
私か〜、いやー、参ったね、こりゃ(≧ڡ≦ノ)☆
(+176) 2022/11/03(Thu) 16:20:49
>>37
上段OK
中段OK
決定後に投票先確認の指示をだす
(38) 2022/11/03(Thu) 16:22:31
コア合わない人も出て来ている中、集計だけはみんなに間に合わせてもらっているんだから
狼吊ればいいだけなんだし、ああいう指定転がしの仕方するぐらいなら独裁すればいいのにと今でも思う。民意を汲みつつ最初から▼虎じゃダメなの?
(+177) 2022/11/03(Thu) 16:22:46
>>*13続き
現状、
狩ありそうと思うのは、
P>飴>怖>山>蛍(>>凪)
です。
(*14) 2022/11/03(Thu) 16:23:39
(+178) 2022/11/03(Thu) 16:24:02
素直に切るのが早すぎる、のはそう。
>>+171 青嵐さん
慈姑さんはずっと虎杖さん黒視ですね。
(+179) 2022/11/03(Thu) 16:24:38
(+180) 2022/11/03(Thu) 16:24:52
(+181) 2022/11/03(Thu) 16:25:06
私は別の襲撃を提案したが
LWが百千鳥を襲いたがった
(+182) 2022/11/03(Thu) 16:25:35
狩回避なしで霊結果黒見せるってのは虎杖の色を村に見せたかった=狼はラインを切っている?て疑念を村に抱かせかねないから
LWが虎杖のにーちゃんとライン切り合ってる身なら狩回避させたくなりそうだけどなーてさっき思ってた。
虎杖のにーちゃんが騎士信用勝負に勝っても負けても得になりそうだし
この噛みは、LWはラインを切っている位置…と思わせたい噛み。だと思う。
もしくはすももねーちゃんが普通に脅威だったか。
(+183) 2022/11/03(Thu) 16:26:13
(-49) 2022/11/03(Thu) 16:26:34
おれなら
限界睡眠してたので指定無視になっちゃいましたごめん、でも指定時間早くしてって言ったじゃん?おれ悪くないよね
みたいなこといって地上の空気めちゃくちゃにしちゃうかもしれんから林檎ねーちゃんは真面目でえらいとおもう
(+184) 2022/11/03(Thu) 16:30:25
>>+177林檎
あれ離脱詐欺じゃなくて
ほんとに所用があったから
普通に困った面はある
(+185) 2022/11/03(Thu) 16:32:22
まあ冬至さん一人で頑張ってるから言う気はありますが責める気はないです
(+186) 2022/11/03(Thu) 16:32:25
>>+186
そこなんだよな
この村を纏めるのは
大変だったと思う
(+187) 2022/11/03(Thu) 16:33:55
お、月、ありがとう。
飴と蛍は自分吊り容認してるから非狩確定だね。
慈姑さんはまだギリあるよなぁ。
表の投票COの意味がわからん….頭がまわらん…
(*15) 2022/11/03(Thu) 16:34:58
赤視点だと虎杖さんとラインを切っていない場合は
御山洗、慈姑に対してかなり敵意が上がっている
可能性があって、その観点から蛍籠ちゃんの希望の
>>4:76▼御山洗がかなり気になるポイントかなー。
飴湯ちゃんは狼だと二日目から>>2:93>>3:21
虎杖さんとラインを切りたそうにしていて
御山洗さんと同調路線を組みたそうにしているんだけど、
肝心の昨日になって>>4:63虎杖さんとライン切りたい
って意識が薄らいでいるのがなんだろうなぁ。
ここら辺、飴湯ちゃん狼仮定だとすると
ちょっとフワフワと方向性がはっきりしないなと
感じさせる所。
(+188) 2022/11/03(Thu) 16:38:53
囁きを見て気付いたのだか
冬至は記名投票と勘違いしているかな
(+189) 2022/11/03(Thu) 16:41:09
無記名なので投票COってあんまりよくないですよね。
(+190) 2022/11/03(Thu) 16:42:06
上の人投票とかすればできなくはないけどね投票CO
冬至に投票しても冬至に票が入る
(+191) 2022/11/03(Thu) 16:44:06
リストの上の人投票なら確かに。
▼蛍籠さん時に万歳さんが詰むだけですね……。問題ないかな…(万歳さんの狩人はないだろうと思っています
(+192) 2022/11/03(Thu) 16:49:12
夕凪さんはあるっちゃあるんだけど。
虎杖さん側からの扱いがあんまり2赤には
見えないんだよね。
>>1:113
『夕凪は序盤は村利サポート的な
動きが好印象だったが後半思ったより
伸びず
蛍籠は読解力あるが白は拾えず』
ここで、夕凪さんの評価をストンと落として
『白は拾えず』の蛍籠さんより下の評価にして
●を出した辺り、村人に●を出すための灰視の
調節感がある。
(+193) 2022/11/03(Thu) 16:55:15
(+194) 2022/11/03(Thu) 16:56:26
ライン切りしている狼、を見せたい噛み……か…
どこまでも奥深いですね
んー。
>>2:114▼怖
>>4:8>>4:12 ●怖
怖山弥の中なら
御山洗さんが占い師たちの視界からロスト気味、
弥生さんは占い師と質疑応答多め(弥生さん起点多め)、
慈姑さんは片方から信頼、片方から吊り占い。
初日のカンでいうと多分蛍飴で終わらなかった場合御山洗さんになるかな…。
(+195) 2022/11/03(Thu) 16:58:03
虎杖さんがピンチになってからの夕凪さんの対応が
鈍すぎるって言うのもあんまり2狼仮定でピンと
来ない所で。
夕凪狼仮定だと自分の位置も良くなかったし
虎杖さんと切りたいか守りたいか二日目辺りから
迫られてる立場だと思うんだけど
>>4:77の虎杖白上げの対応が遅すぎる。
(+196) 2022/11/03(Thu) 16:58:11
う〜〜ん…
現状では狩は落ちてない。から
今日のところは冬投票が1…
明日からは、「村人」からすれば
「狩が落ちている可能性あり」なので
偽装の冬投票の可能性がある…かな?
その場合2票なんてこともある…?いやいや。
やっぱり「村人」が偽装するインセンティブはない、ね。
単なる生存確認なのかなあ。
占=真狼狼の場合に、潜狂がもういないことを確認する…、とか?
…まわりくどい、ね。
(*16) 2022/11/03(Thu) 17:02:30
いちばん狩っぽいのは万歳さんなんだけど(噛み避け沈黙)
何故愛した女を守らなかったのか。可能性としては、林檎たちが埋火さん軽く見て信用行く読み◆冬。真占を軽んじるわけないのに
(+197) 2022/11/03(Thu) 17:07:53
白 御山洗、慈姑>夕凪≧弥生>飴湯>蛍籠 黒
総括してこんな感じかな。
(+198) 2022/11/03(Thu) 17:12:56
夕凪は噛み先として
・護衛がまずなさそう
・灰を事実上狭めない
存在だと思うので、
以後噛まれないようだったら警戒、カナ?
(+199) 2022/11/03(Thu) 17:16:53
私が狩なら冬至護衛なのだが
セオリー的にはどうなんだろう
『狩はギドラ守ってんじゃねえ』
って言われたこともあるしな
(+200) 2022/11/03(Thu) 17:18:20
蛍籠Cなら、
占い希望に1dからあまり上がらない、
占われようとしない挙動がちょと疑問かしらネ
(+201) 2022/11/03(Thu) 17:18:45
弥生さんは単体では白く見えるんだけど
>>4:93>>4:99とかは
もう冬至さんの決定>>4:92>>4:98が出てる後なのが。
まあでも三日目の虎杖さんへの印象ダウンの流れが自然で
弥生さんLWなら回避させときなよ、がやっぱり残って
総括してここもLWじゃなさそうに着地。
(+202) 2022/11/03(Thu) 17:19:28
虎>>+200
今はもうLWなので霊はお役御免、がセオリー
狩人はGJ狙いに出ていい場面
でも、明日以降のまとめ考えると、という非テクニカルな要素がある、って状況カナ?
(+203) 2022/11/03(Thu) 17:20:21
飴狩の可能性まで見て>>27言ったけど
本当に狩だったら私は褒められていい(良くはない)
やよぴ〜〜白であれ〜……白打ってるけどぉ…。>>36
(-50) 2022/11/03(Thu) 17:22:32
(+204) 2022/11/03(Thu) 17:22:44
>>+200林檎C編の経験そんなないけど3-1ギドラは◆占の方が危なげないなあという感想
まあ冬至さんは狩人が守りたくなる顔してる。どうですか
(+205) 2022/11/03(Thu) 17:23:16
ギドラって言うのが『占い護衛して』っていう
村全体の戦術・意思だから。
占い護衛がセオリー。
まあ最後は護衛能力を持った人の
好き好きだけど。
(+206) 2022/11/03(Thu) 17:25:27
(+207) 2022/11/03(Thu) 17:25:55
【凪】 夕凪(ユウナギ)は、20時くらいには帰ります〜〜。晩ごはん食べてくるね〜〜。
(A8) 2022/11/03(Thu) 17:26:20
私が狼で勝つ時は
大体霊を噛んで
真占を吊っているので
確霊下の動き方は
難しく感じてな
(+208) 2022/11/03(Thu) 17:26:32
>>+208初日の赤相談も▲霊至上主義でしたね。その方が良かったかな〜
信用出来ない訳じゃないんですけど対抗見て「あ、ダメだ殺そう」って方に切り替えてしまった
(+209) 2022/11/03(Thu) 17:28:19
林檎は強い狼ではないから仲間に助けてもらわないとどうにもならないのだ
(-51) 2022/11/03(Thu) 17:28:44
>>37
下段、蛍飴を両村みてる?
おじさんはヤ蛍飴の提案を汲み取ってもよいと考える。
出して欲しいものがあれば時間取れ次第、着手する。
(39) 2022/11/03(Thu) 17:29:11
>>+205>>+206
なるほどなぁ
やはりわざわざギドラにしたんだから
占い護衛がセオリーか
私はギドラの内訳は
ほぼ外したことはないのだが
真占を見抜くのが下手すぎてな…
(+210) 2022/11/03(Thu) 17:30:43
心細いのは林檎が弱いからですが
村にチャンスがあると同じくらい狼も喰らいついてるから
林檎はボンクレーの頑張りを眺めているよ!
(+211) 2022/11/03(Thu) 17:32:03
(-52) 2022/11/03(Thu) 17:32:27
(+212) 2022/11/03(Thu) 17:32:49
(+213) 2022/11/03(Thu) 17:33:00
>>+209
いや、今回はこれで良かったんじゃないかな
私がもっとクローンでの戦いに自信があったら強く主張したかもしれないけど
(+214) 2022/11/03(Thu) 17:34:32
(+215) 2022/11/03(Thu) 17:34:52
虎>>+204
そこは宗教なのでなんとも
C村で3占という状況の色々とのバランスの話になるんじゃないかな
何のために狼は3占にしたのか考えると
2-2ライン戦選ばなかった辺り、
霊抜狙いに来てるのかな? と考えて私なら霊護衛してたかな
初回確白って辺りで、霊に護衛つくの避ける動き取ってるわけだし
(+216) 2022/11/03(Thu) 17:35:48
(-53) 2022/11/03(Thu) 17:38:17
少なくとも林檎君や不知火君?が仲間にいますからなぁ。
いかにもこうなりそう。
な状況要素は素直には拾いたくないですなぁ。
(+217) 2022/11/03(Thu) 17:40:13
(+218) 2022/11/03(Thu) 17:40:46
(+219) 2022/11/03(Thu) 17:43:42
ふぉっふぉっふぉっ
護衛先など狩人争奪戦を制した者の特権ですぞ。
灰でも誰でも好きに守りなされ。
守って欲しい先があるならそう説得や誘導すればよいですからな。
占い師はそうやって自分を守らせようと必死ですからなぁ。
(+220) 2022/11/03(Thu) 17:43:45
>>+217
ですねぇ…
不知火は初心者騙りかましてきてるくらいだし…
裏を読むか裏の裏を読むかが悩ましいです
(+221) 2022/11/03(Thu) 17:44:54
地上には状況を好む者も多いですからなぁ。
状況考察者が好む状況
それは結果的にそうなっていればよいですが、そう見せにくる条件も整ってるのが怖いですなぁ。
(+222) 2022/11/03(Thu) 17:45:56
(+223) 2022/11/03(Thu) 17:48:19
(-54) 2022/11/03(Thu) 17:53:21
>>+221 美人君
誰が狼は素直には拾えませんが、誰は狼ではないは素直に見てもいいかもしれませんな。
(+224) 2022/11/03(Thu) 17:54:57
埋火が損切りつってたけど
村林檎が幾度となく村焼いてるんですってば
(-55) 2022/11/03(Thu) 17:55:05
置物にするっていうなら狼陣営ですけど置物にしたわよ……
(-56) 2022/11/03(Thu) 17:55:24
いくら熱砂君が自分でそう呼んでるからと、年甲斐も無く私まで呼ぶものではなかったわい…。
(+225) 2022/11/03(Thu) 17:56:52
(+226) 2022/11/03(Thu) 17:57:13
まあ人狼ゲームって
交渉ゲームみたいな所もあるしね。
同陣営でも交渉大事。
統一占いとかも本来は義務じゃなくて
交渉の結果だと思うし。
狩人にどこを守って貰うかも交渉次第。
(+227) 2022/11/03(Thu) 18:00:29
落ち着いて。蛍籠さん以外見ましょうか。
大した検討をせず明日の吊りを今日決めるのは早いので。
>>28夕凪さん
義憤は百千鳥さんの発言からの引用。遺恨は恐らく不知火さんの口癖(よく使う言葉)です。誰にでも言葉の癖はありますから。
(40) 2022/11/03(Thu) 18:01:07
慈姑さんがどうして虎杖さんを黒くみていたのかは聞いてみたいですね。
私の視点が夕凪さんに近いので、
弥生さんは拾えるのだけれど。
逆に弥生さん黒ということもあり得る?
(+228) 2022/11/03(Thu) 18:03:50
蛍籠君の良さは不良が捨て猫拾うような、動き以上の白さがありますな。
(+229) 2022/11/03(Thu) 18:06:57
白さと
ライン取らせない動きの
両立なあ
まあ、自分が
処理にかからない白さを
身につければ良いのだろうが
(-57) 2022/11/03(Thu) 18:07:04
(+230) 2022/11/03(Thu) 18:10:32
(-58) 2022/11/03(Thu) 18:11:34
(+231) 2022/11/03(Thu) 18:13:14
【飴】 飴湯(アメユ)は、むくりと起き上がった。
(A9) 2022/11/03(Thu) 18:14:48
C亜に不慣れかはわかりませんが、全体的にゲームには慣れているのに不慣れを装ったは事実でしょうな。
(+232) 2022/11/03(Thu) 18:15:15
透けてるギドラはもはやギドラとしての効力を失わせてるのですねえ
(+233) 2022/11/03(Thu) 18:17:21
役職能力ってあくまで個人のものだけど
それを村っていう全体が所有化しようと
してしまうような一種の嫌いはあるよね。
これも一種の社会主義的傾向なのかも。
統一占いもあくまで村の政策方針であって
能力者がそれを破ったからといって
「本来は自由に占っていい」地点から
「村全体が統一占いにして欲しいと交渉」して
占い師が「その交渉を呑まなかった」
というだけのことなのかもしれない。
ギドラ中のギドラ護衛の是非も似たようなもので
ギドラは村全体が「占い護衛して欲しい」という
誘導や暗黙の交渉の類いであって、
ギドラ護衛をしなかったのは狩人がその交渉を
呑まなかったというだけなのかもしれない。
(+234) 2022/11/03(Thu) 18:17:31
狼が勝手にブラフと思ってくれればよいのです。
選択が1つと2つは違いますぞ。
(+235) 2022/11/03(Thu) 18:18:36
まあ、狩人支店からも読み合いが複雑になるのでそのへんはトレードオフだと思います。
>>+234
そうだよ。
(+236) 2022/11/03(Thu) 18:21:01
>>+234 これはちゃんと意識しておきたいですね。
能力を持たない者、持つ者を責めがちなので…。
(+237) 2022/11/03(Thu) 18:21:17
>>37冬
▼蛍飴しないなら、白置きで一生残す確約が取れないと蛍も飴も残れないよ。そして飴視点、蛍LWでも彼女は>>14を飲まざるをえないから白置きは無理。
両白でも、村の視界を晴らしてフラットに精査できる盤面が作れるからおとく。
透けてるから言っとくと非狩ね。蛍白軸は明日詰めるから読みたきゃ▼蛍、いらなきゃ▼飴からでかまわない。蛍はあと200ptで考察おとしといて。
蛍白軸の現状予想は虎杖を白塗ってた[夕>弥LW]だけど変わる可能性は全然ある。7割位は▼蛍で終わると思ってるけどね〆
(41) 2022/11/03(Thu) 18:21:30
ふぉっふぉっふぉっ
それを無条件に飲まなければ偽に見る。それはお前の所属陣営に不都合になるから素直に従え。
と、脅し 無言の圧 空気を読ませて従わせるのもまた、駆け引きですなぁ。
(+238) 2022/11/03(Thu) 18:21:32
【飴】 飴湯(アメユ)は、星見に出かける事にした。
(A10) 2022/11/03(Thu) 18:21:46
ごはんおわり。
元々「いやP狩ならあんなに通じ合ってた◆埋行かんの何で?」という狼視点の狩探しな独り言ですので、宗教論のつもりはなかったのでした
あとこれもしガチで万歳さんが狩人だったとき泣いてしまうから謝って引き下がります。ごめんなさい
(+239) 2022/11/03(Thu) 18:23:16
不知火の不慣れ発言はプロからだからねぇ。
あんまり、偽装って感じはしないのよ。
(+240) 2022/11/03(Thu) 18:24:44
老いぼれが若い衆を差し置いて喋りすぎましたな。
あとは若い衆の意見交換を楽しみましょうぞ。
(+241) 2022/11/03(Thu) 18:25:08
以下の発言は飴湯さん吊りをしないために雰囲気で適当に言ってるわけではないです。
村で置いてる3人の中でも、飴湯さんが最も村だと思ってます。
(42) 2022/11/03(Thu) 18:26:05
蛍視点の>>27の伏せてた理由があって、
飴は蛍に>>14で暗に促している→もしかして飴狩で明日COするからお前が出ろってこと?→はい!分かりました!
まあ違ったんですけどね…。>>41
飴が含ませてるから狼にその択を含め迫らせられると思っていたので、それ今日言わないでほしかったな…。
考察は20時くらいに書きに来ます。
(43) 2022/11/03(Thu) 18:26:49
まあ、不知火の不慣れの意図を聞かずに初心者騙りとレッテル貼るのは私が嫌ってだけなんだけどさ。
(+242) 2022/11/03(Thu) 18:27:11
人狼ゲームは他のスポーツと同じように陣営戦でありながら局所的に個人戦なので、個人戦術が集団戦術の効用を超えることもある。
たとえば、統一占いすると言われながらも無視して自由占いし、成果を上げたらそれは統一占いに期待されていた効用を超えている、と言えなくもない。
実態は、村社会的な同調圧力によりそんなことすると村八分にされるという。個より全(自分を含む全体)が優先されるという事象は、現実社会においても散見されますね。
あー嫌だ嫌だ。
(+243) 2022/11/03(Thu) 18:28:19
>>+238枯野さん
人狼ゲームの酸いも甘いも噛み分けた見解。
“勝負の駆け引き”として全体の意思に従わせるよう
圧をかけるって言うのは技アリで面白いねー。
(+244) 2022/11/03(Thu) 18:28:24
(-59) 2022/11/03(Thu) 18:28:37
(+245) 2022/11/03(Thu) 18:28:46
(+246) 2022/11/03(Thu) 18:30:06
これ蛍白臭いけど吊らない択が飴の中ではない
飴残すなら▼夕凪行きたいけど、山LWとかを追うなら飴はいない方がいい
(-60) 2022/11/03(Thu) 18:32:45
>>+243それやった真占見たことあるけど村より人外がキレてたなあ……(当たり前)
林檎はクソ強と思った。村勝ったし。エゴエゴ真が信用取れるならアリだけど、盤外戦は人外しんどいよね
(-61) 2022/11/03(Thu) 18:34:51
(-62) 2022/11/03(Thu) 18:35:31
(-63) 2022/11/03(Thu) 18:35:55
>>27 螢籠ちゃんの進行イイネ。
自殺ムーブが過ぎて村。
(+247) 2022/11/03(Thu) 18:36:22
(-64) 2022/11/03(Thu) 18:39:33
村人は人数が多くて良いですよね。陣営戦ですもの
でもお二人がこれが最善だと思って動いているのはよくわかるので、狼は一切責める気持ちになれないのです
(-65) 2022/11/03(Thu) 18:41:28
(+248) 2022/11/03(Thu) 18:41:52
そういえば卯波君が>>4:+56を用意してくれていましたな。
後れ馳せながら善哉を頂きましょうぞ。
(+249) 2022/11/03(Thu) 18:42:24
ぐるぐる考えたけど飴狼ならやっぱ今日の▲飴はないな(?)
まず蛍との2択持ち出すのが非狩臭いし、狩じゃなきゃ縄になってくれる位置なんだから不利益が大きすぎる
灰減らしたくないなら▲万歳or冬至の2択にかけても全然良い訳だしね。GJ出たところで縄増えないし。
(-66) 2022/11/03(Thu) 18:43:03
(+250) 2022/11/03(Thu) 18:43:32
LWは自吊りを言うと
投了禁止ルールに抵触してしまうので
村の自吊りも禁止にしないと
不公平ではないかな
それか自吊りを口にした者は
必ず吊るルールにするか
(+251) 2022/11/03(Thu) 18:43:42
>>+207 鳥追くん
寒い? こっちは結構暖かいよ〜
暖房入れるのよ もふもふ
(+252) 2022/11/03(Thu) 18:45:11
自吊りを言うのは提案であり、その提案には強制権はないので投了には当たりませんぞ。
自陣営勝利に全力になれとはいえど、狼が村利行動をするのは最終的には狼利のためですからな。
(+253) 2022/11/03(Thu) 18:46:56
狼が意図的に詰みにしたりすれば、他の禁止ルールにも接触するのでこれはいけませんがなぁ。
(+254) 2022/11/03(Thu) 18:48:10
(+255) 2022/11/03(Thu) 18:48:23
>>+251
投了禁止ルール、コミットと合わせてあまり遵守されていない気がするので、LWの状況なら適用外してもいい気がする(設けられた理由はわかるんだけど)
手順進行になった場合の長期には合わない気がする
(-67) 2022/11/03(Thu) 18:48:35
自吊り提案シャイニング狙う狼の可能性を切れないから吊るすわけだしなー
(+256) 2022/11/03(Thu) 18:48:44
>>+251 虎杖さん
どんなに白かろうと基本的に自吊は殺すよ
それしなきゃ柱し得になっちゃって、ゲームが成り立たなくなるからね
なので私は自吊絶対殺すマンなのだ
これは陣営関係無くモラルの話
(+257) 2022/11/03(Thu) 18:49:04
やよほた山村置いてそれ以外を吊る吊りって出来んのかな
(-68) 2022/11/03(Thu) 18:49:52
そんなに参ってるのか
おわったらみんなでもふもふしてあげよう
(+258) 2022/11/03(Thu) 18:50:01
>>+247訂正、
熱砂さんや神楽さんが言ってたけど、
螢籠ちゃんCの可能性も切れないのね……。
やっぱり吊るそう。▼螢籠か▼不知火。
(+259) 2022/11/03(Thu) 18:50:36
もふもふ、もふもふ。
結構狼サイドに心理的負担がかかっていそうなのですよね。
決定周りだったり、自吊り提案だったり。
お疲れ様です。
(+260) 2022/11/03(Thu) 18:51:17
LWが自吊り提案
→本当に吊られる
→『投了ではないか?』と指摘される
→『白視される為の戦略だった』と釈明
これで通ると思う?
もし通ると言うのなら投了禁止ルール自体が事実上無効化しないか?
(+261) 2022/11/03(Thu) 18:51:18
まぁ、私も及ばずながら狼の考え方は勉強してきた身ですからなぁ。
自吊りした相手が勝手に村認定される等、狼は感情的に嫌な気持ちになるのは理解してるつもりですぞ。
それを表に出せば、それこそ狼感情と言われかねませんから赤や灰、青に愚痴るしかありませんがな。
ふぉっふぉっふぉっ
(+262) 2022/11/03(Thu) 18:52:49
自吊りも白く見られるための駆け引きとして
普通にLW状況の狼でもやるから、
私さんは、
そこら辺はゲームモラルとか混ぜない派。
(+263) 2022/11/03(Thu) 18:53:40
(-69) 2022/11/03(Thu) 18:54:18
村が狼の都合なんて考えてくれるはずありませんからね
(+264) 2022/11/03(Thu) 18:54:36
自吊り提案をしたとして、それは村アピのためのブラフだったが実らなかった結果論ですぞ。
投了する。との意識表示はしてませんから投了にもなりませんからな。
(+265) 2022/11/03(Thu) 18:54:56
通…ると思っちゃうんだけどな
そういう狼見たことはあるので。
ただまあ言わんとすることはわかる。もふもふ。
(+266) 2022/11/03(Thu) 18:55:53
林檎さんと虎杖さんが墓下でこうおっしゃる経緯を妄想すると、もうお疲れ様ですとしか言えなくて…。
村で楽しく遊べているのって、
狼さんたちがいてこそだとも思うので、
もふもふ致しますね。
(+267) 2022/11/03(Thu) 18:58:24
>>+263>>+265林檎はこっち派ですし自身の状況次第で村柱立つタイプのPLですが
まあとりあえず自分のことは棚に上げて柱柱でパルテノン神殿建てられたら全部燃えろって気持ちには。村人やってても狼やってても
(+268) 2022/11/03(Thu) 18:59:12
(+269) 2022/11/03(Thu) 19:01:04
第三陣営がいると柱って一般的なんですけど、文化差とかあるからにゃあ。と思いました。
(-70) 2022/11/03(Thu) 19:01:09
自吊り吊ったら狼で、そのまま村終了してみんな「?」になった村
あったなぁ……
(+270) 2022/11/03(Thu) 19:01:56
林檎さんちょくちょく表現がステキですよね。
>>2:10「天体観測」とか(多分見えないものを見ようとしてにかかってる)
(+271) 2022/11/03(Thu) 19:02:47
だからさっさと決定出せ、飲めないなら独裁しろって言ってる
別に今盤面LWだからってわけじゃなく
駒として殺されたくないポリシーの村人すら狼視されてくる可能性が出るじゃん
慈姑さんが言っていましたが、みんなに楽しく遊ばせてあげて欲しいです
(+272) 2022/11/03(Thu) 19:03:02
崖っぷちまで追い詰められて逆噴射狙いにLWを黒囲いしたら本当に吊られて自滅した事もありますしな!
ふぉっふぉっふぉっ
(+273) 2022/11/03(Thu) 19:03:57
(+274) 2022/11/03(Thu) 19:04:14
私何度も戦略的に柱発言しては生き残ってきてる人だから言うけど、自吊りはアピールよ。
(+275) 2022/11/03(Thu) 19:05:05
(+276) 2022/11/03(Thu) 19:05:15
>>+271
なるほど
あえてわかりにくい表現したのは偽要素に検討余地あり
(-71) 2022/11/03(Thu) 19:05:20
「まだ詰んでないけどもう勝てる気がしないのでcoします、狼です」
これは投了
(+277) 2022/11/03(Thu) 19:05:28
>>+271ねえ20年前の歌で泣いちゃった
人狼民なんて年寄りばかり……
(+278) 2022/11/03(Thu) 19:05:33
2dふらふらあーしこいつ好き 具体的に言うと発言の主張がマイルドって仲間に吸い込まれてく位置悪狼って何なんだろうな 山凪2狼だとそれがこの世にいるんだが
山≧弥>>
(-72) 2022/11/03(Thu) 19:05:56
じしんだなー 村を覗くまえに安全なところに行くのだ。(おまいう)
(+279) 2022/11/03(Thu) 19:06:00
あら、地震?
範囲内の方々はお気をつけてくださいね。
(+280) 2022/11/03(Thu) 19:06:49
Twitterに集合するのも安全を確保してからですぞ。
(+281) 2022/11/03(Thu) 19:07:17
(+282) 2022/11/03(Thu) 19:07:45
>>+278 林檎さん
年月って早いですねえ……20年前か……
新規層が少なめで年齢層があがりつつあるみたいですね…
(+283) 2022/11/03(Thu) 19:09:31
余震の後に本震があったからちょっとビビった……
11年前の震災と同じパターンだったので
最大震度3、津波の心配は無いって。良かった!
(+284) 2022/11/03(Thu) 19:12:21
やべ。配線やったあと地震対策の状態に戻してないや
教えてくれてサンキュー地震
(-73) 2022/11/03(Thu) 19:13:03
自吊に関するみんなの見解、ふむふむしてます。
いろんな考えの人が居るものだなぁ。
これも学びの1つだよね、勉強になります。
(+285) 2022/11/03(Thu) 19:13:27
昔、狼COして投了偽装した村人がいたけど
さすがにそういうのはルール的には
レッドゾーンだと思う。
(月狼国では明確にダメだったはず。)
(+286) 2022/11/03(Thu) 19:19:56
狩は冬至投票は辞めておいた方がいいぞ。普通にLwなんだから昼にCoさせとけばいい。灰を螢籠が噛ませたいって言ってんのに灰噛まれない手順にしない方がいい。
狩乗っ取り? 霊も万歳も噛まれてから考えればいいと思う。
(44) 2022/11/03(Thu) 19:21:54
柱は気持ちの方向性が他力的だよね。
最後まで自分の手で狼を吊ってやる!
って気持ちじゃないからさ。
自分が生き残る事による村利と
自分が吊られる事による村利を天秤にかけて
後者を重視したっていう視点なんだろうけど。
柱的がたくさん出られると
さすがにもう少し自力を見せて欲しいな
というお気持ちにはなっちゃいそう。
とはいえ村の柱も狼の柱も
私さんは戦術的には否定はしない立場。
(+287) 2022/11/03(Thu) 19:22:15
それは禁止を許容するのが禁止、に触れると思われますなぁ。
(+288) 2022/11/03(Thu) 19:23:45
負け筋は万歳狩人のパターンやな
弥生御山クワイどこからcoきてもすごいありがたいやつ
(-74) 2022/11/03(Thu) 19:25:41
母国は村人の騙りCOは最終日PP回避のみというルールだったなあ。(柱はある理由で戦略上OKとされていますが、まあ出ると場は荒れますね)
慈姑さんの話を待っています……
(+289) 2022/11/03(Thu) 19:26:26
山>>44
こういうシーンが他にもあったような
狩りについてよく考えていらっしゃる
(+290) 2022/11/03(Thu) 19:26:46
最終日以外の村騙りNG って村は定期的に建つからありがたいよね
(+291) 2022/11/03(Thu) 19:28:28
柱は自分への考察をさせるリソースを他に割かせることができるのが最大のメリットなのだ
だけどそれほど疑われてないのにする柱や柱をしたところで議論が先に進まない状況でするのは意味ないのだ
(+292) 2022/11/03(Thu) 19:28:41
投了の話とはずれますが
自吊りは自殺票にして1票、それだけでは本決定になる票数ではありませんからなぁ。
村が自分を吊るべきと考えるなら、特別扱いせよではなくそれを説得するのがゲームとしての筋ではありませんかな。
蛍籠君はその説得における力のいれかた、説得先の選別に熱意が見えますな。
私にはそれが狼の自吊りアピではなく、明日を託す村人に見えますなぁ。
(+293) 2022/11/03(Thu) 19:29:18
再翻訳村で柱しようとしたら全く伝わらなかったのはいい思い出
(-75) 2022/11/03(Thu) 19:29:33
神楽君の故郷の味は、きつねうどんですかな。
ふぉっふぉっふぉっ
(+294) 2022/11/03(Thu) 19:30:22
>>+261が本当に通るというのなら
まあ私から何もいうことはないが…
(+295) 2022/11/03(Thu) 19:30:44
(-76) 2022/11/03(Thu) 19:31:13
>>+291 青嵐さん
嬉しいですね。妙な不安を抱えなくて済むので…。
>>44 御山洗さん
……やっぱり狩人開けて良い場面ですよね?
GJ縄増えがあるから開けないのがいいのかなあとか思っていたのですが。
(+296) 2022/11/03(Thu) 19:31:21
狼柱、自吊りを避けるためには本当に自吊りをさせようとしてる動きに見せることが重要
しかしそれで説得できると自吊りになってしまう
狼柱のぱらどっくす
(+297) 2022/11/03(Thu) 19:31:52
>>+294 枯野さん
相当ぼかしましたのに、さすが枯野さんです
きつねうどんはおいしいですね。
(+298) 2022/11/03(Thu) 19:32:26
投了は自分を狼とバラして吊ってくれーと言うのに対し柱は自分は村だけど吊ってくれーって言ってるから別物なのだ
(+299) 2022/11/03(Thu) 19:33:20
まず味方を作っておくところからだな
そうするとこのように弥生にーちゃんのような人が庇ってくれる
(+300) 2022/11/03(Thu) 19:33:23
GJかエア護衛か
致命傷に至るか至らないかのライン切り
あと一歩を品定めする自吊り提案
狼は常にチキンレースですぞ。
(+301) 2022/11/03(Thu) 19:34:07
(+302) 2022/11/03(Thu) 19:34:30
>>+298 神楽
いや、短期の知識があるなら流石にオレでなくてもわかる
(-77) 2022/11/03(Thu) 19:34:54
墓下の話題のどれに食いついたか、
あとで虎杖の墓下ログ追ってみるカナ
(-78) 2022/11/03(Thu) 19:37:37
(+303) 2022/11/03(Thu) 19:37:41
▼蛍飴は完遂してほしいなあ。と思うのですが冬至さんはどうでしょうね…。(半分くらい「やめました」言いそう)
(+304) 2022/11/03(Thu) 19:38:17
(+305) 2022/11/03(Thu) 19:38:33
>>+293 枯野さん
(自論は自論として横に置いておいて)
同意です。螢籠ちゃんの本気の熱意は村い。
>>+303 ロベリアちゃん
笑ったwwwww
(+306) 2022/11/03(Thu) 19:41:15
色々考えたけど蛍白なら山LWかもしれん
クワイの方が狼追うのきつい感
(-79) 2022/11/03(Thu) 19:41:30
(-80) 2022/11/03(Thu) 19:41:57
>>40
遺恨残らないように心砕いてくれたら、
使う必要のない言葉です。
この言葉を使う(使わざるを得ない)こと自体が残念だと思って欲しいなあ…
「自分には関係ない」と思っている人にこそ。
あ、でもこの村は比較的少なかったと思っている。
とても良いゲームだと思っている〜
(からこそ、私の期待値が高くなってたね)
(*17) 2022/11/03(Thu) 19:43:26
自吊り関連と、狼の柱COが投了扱いになるか、は本当に繊細な問題だと思うな
というのも、このゲーム、戦術感が人によって大きく違うことが要因にある
その人が『自吊りで最大限の村アピールをしようとおもった、これなら吊られないと思った』という戦術感を理由にしてきたなら、それは飲まざるを得ない、と言うやつだ。その人にとってはそれが戦術だからな
(+307) 2022/11/03(Thu) 19:48:31
>>+306 卯波君
同意頂けるかはわかりませんが。
どちらかというと
1票でしかないから、升発動可能な冬至君に説得に走った。
その道理を踏んでいるのが、自吊りだから村に見ろが本心な狼に見えないが私の見解として強いですなぁ。
前半部も横に置けないセンターですぞ。
(+308) 2022/11/03(Thu) 19:50:43
『自吊り』に対する認識がこの墓下だけでもこれだけ違うし、難しい問題だよなあ…とは常々思う
狼目線に立つと『自吊りを示唆して本当に吊られて負けたら、実質投了だとおもう』と感じる人は、絶対多い。
実際、今残っているLWもその問題に悩まされているのではなかろうか……
目の前で『自分では取れない(取ったら国ルール違反と責められるかもしれない)行為』を村人たちが次々取っているところを見る精神負担はとてつもないはずだ
(+309) 2022/11/03(Thu) 19:55:22
(+310) 2022/11/03(Thu) 19:57:42
だから、虎杖や林檎、地上に残っている狼陣営の面々には、
たくさんのもふもふが必要だと思うんだよな
どれ、私ももふもふしてやろうか、もふもふ
(+311) 2022/11/03(Thu) 19:58:00
(-81) 2022/11/03(Thu) 19:58:32
蛍籠の自吊は遅滞戦術の可能性あるからなァ…
不知火が生存者の意識にのぼること避けるようなステルスモードに入ってるのと合わせて、とても気になる
(+312) 2022/11/03(Thu) 19:58:47
(この顔で言うと謎の上目線もふもふになるな)
(もう少しとっつきやすく優しげな顔に…これかな?)
(もふもふ
(+313) 2022/11/03(Thu) 19:59:02
(+314) 2022/11/03(Thu) 19:59:31
(+315) 2022/11/03(Thu) 20:00:21
(+316) 2022/11/03(Thu) 20:00:29
自分が吊られたら終わりの立場のLWと、自分が吊られてもまだ先がある村人という役職の違いから、自吊り発言をする難易度が変わってくるのは確かだけど、それは▲霊なり、複霊なり、狼が多数生き残るなり、対策可能な範囲だからなぁ。
(+317) 2022/11/03(Thu) 20:03:35
(+318) 2022/11/03(Thu) 20:04:39
星合「もしかして」
ロベリア「ぼくたち」
「「入れ替わってる〜!」」
(+319) 2022/11/03(Thu) 20:05:20
(+320) 2022/11/03(Thu) 20:05:32
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)は、むくりと起き上がった。
(A11) 2022/11/03(Thu) 20:05:51
LWで2縄残っている時に、狩人死亡にかけて狩人COする。
狩人生きてたら詰みだけど、狼としてはこれが勝ち筋だと思ってやったと言われたらまあ戦術よね。
柱による白アピも、同じものと言えるのではないか。
(+321) 2022/11/03(Thu) 20:06:27
(+322) 2022/11/03(Thu) 20:10:44
グレラングレランと言いながら
実際にグレランしてる村
いかほどばかりか
(+323) 2022/11/03(Thu) 20:12:46
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【怖】 慈姑(クワイ) を能力(襲う)の対象に選びました。
(-82) 2022/11/03(Thu) 20:17:21
(-83) 2022/11/03(Thu) 20:17:36
(+324) 2022/11/03(Thu) 20:17:58
(+325) 2022/11/03(Thu) 20:18:02
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を能力(襲う)の対象に選びました。
『指定時間固定村』とかないのかなー、とかはたまにおもう
村ルールで『仮指定は21:00、本指定は21:30固定です。誰がまとめ役になったとしてもこれだけは遵守してください』的な
けどこれ立ち会い必須になるからダメか
(+326) 2022/11/03(Thu) 20:20:26
>>+308 枯野さん
うんうん、言いたい事は十分分かります。
且つ、同意ですね。
(+327) 2022/11/03(Thu) 20:21:19
(+328) 2022/11/03(Thu) 20:21:51
(+329) 2022/11/03(Thu) 20:22:21
P>>38>>39
ありがとうございます。そうですね。私は蛍飴両村視で、更に言えばそこより2縄使いたい位置がいるので、▼蛍飴で迎えた最終日の判定役はやりたくないです。微弱ながら▲灰の選択肢が残されている以上、今その2縄使いたい位置への言及は避けますが、かなり思考更新はしています、とだけ。ただ、私以外(Por凪)が判定役になる可能性と、民意の視点更新を優先して蛍飴に2縄使うべきなんだろう、とは思っておりますよ。
すみません万歳さん、私にはそこ両白に見え選べそうにありませんので、今日だけ指定出し+騎指示出しもお願い出来ませんか?集計はやるのと、一応明日は残りを落とす予定ではいます。
飴>>41
私としては御二人を一生残せる覚悟はありますが、民意が許さないでしょうね。それに[虎>>4:70]「個性派揃い」には同意しておりますし、全員を説得出来る自信あるかと言われたらnoなので、それで妥協しようかと。
山>>44
投票COは灰噛まれなくなるんです?
(45) 2022/11/03(Thu) 20:23:32
(+330) 2022/11/03(Thu) 20:24:54
(+331) 2022/11/03(Thu) 20:25:30
>>43蛍のコレがかなり白いから、両村で決め打って残せるならそれもありかなーに寄ってるけど、まあ民意がどう言うかだねえ
(-84) 2022/11/03(Thu) 20:25:57
今日も村は荒れましたな!
明日はもっと荒れてくれましょうな!
公太郎!
(+332) 2022/11/03(Thu) 20:26:43
冬至さんだとやっぱり残しますよね。そういうまとめですもの。
(+333) 2022/11/03(Thu) 20:26:52
(-85) 2022/11/03(Thu) 20:26:57
(+334) 2022/11/03(Thu) 20:27:03
(-86) 2022/11/03(Thu) 20:28:57
ずんだもんのつもりだったけどずんだもんよりハム太郎に思われるみたいなのだ!
(-87) 2022/11/03(Thu) 20:29:12
(-88) 2022/11/03(Thu) 20:29:22
▼蛍▼飴はしてほしいですねえ。
そこより2縄使いたい位置がいる
これは気になります。
(+335) 2022/11/03(Thu) 20:30:21
二人とも非騎回してしまいましたし、先ず他灰には流れませんよね。
(46) 2022/11/03(Thu) 20:32:43
…渡した結果、Pはどうするか?
たしかに興味深いわネ
(+336) 2022/11/03(Thu) 20:32:58
>>45
悩むなら▼不で噛み見てから考えるのも手ですわよ。
(+337) 2022/11/03(Thu) 20:33:21
投票COってどっちが目的なのかがわからん
狩の生存確認→冬至投票
狩に表に出させたい→フィルターの1個下投票(吊り先なら1個飛ばし)
だけどなんなんだろう。
(*18) 2022/11/03(Thu) 20:34:55
狩人にCOしてもらえば非狩なんて実質無要素だぜ冬至にーちゃん!
(+338) 2022/11/03(Thu) 20:35:26
単純に票ブレ的にもしにくそな。
聖→百での落ち方だけ見ると嫌だな、となるが今日は流石に非狩択で良いと。>>45ソ・マ?
夕凪道中消費よりは生き残ってくれた方が良い狼像、で見て慈姑考えてたが
>>1:102>>2:63>>2:65
>>1:132>>2:105の提出順見ても票が浮いてる、とは感じてもタイミングは黒くないんよね。
「いうて慈姑みたいなとこ皆初日占いたくないやろ〜」の認識を飛ばして>>4:31組んでないか合わせ噛んどく 2dって鳥百で▼2極だったしなあ
>>40一応語の感覚で他者と識別してんだけど、まあ曲げ出してるように見えたなら止めとく
(47) 2022/11/03(Thu) 20:35:35
>>*17
ごめん私も2dの遺恨よく分かってない勢です….
なんか突然皆、落ち着けとか遺恨がとか言い出してなんなんだろうってなんてました…
(*19) 2022/11/03(Thu) 20:36:27
(+339) 2022/11/03(Thu) 20:39:26
よっぽど他に吊りたい位置いそうだなこれ
誰だろ。
夕凪ねーちゃんは白置いてるってなると、弥生にーちゃん、慈姑ばーちゃん、御山洗にーちゃんから2人。
(+340) 2022/11/03(Thu) 20:39:26
(+341) 2022/11/03(Thu) 20:39:53
高速道路を時速200kmで逆走する魑魅魍魎が居ないのですごい平和な村だと思います
(*20) 2022/11/03(Thu) 20:40:27
>>45
今日投票Coするなら明日絶対に狩人が分かるから。白勝負しとけば通ったら狩噛みで不知火吊りが強制になってそこで平和作れば偶数で灰広く取れるぜやったー
(48) 2022/11/03(Thu) 20:41:11
(+342) 2022/11/03(Thu) 20:43:15
(*21) 2022/11/03(Thu) 20:46:28
最終日盤面見据えて(弥生さんを)殴るぞムーブしてるのは慈姑さんの方ですが、どうかな
等と言いつつ離席します**
(+343) 2022/11/03(Thu) 20:47:21
(+344) 2022/11/03(Thu) 20:48:30
>>+309閻魔参
ありがとう。
私が思っていたのは、まさにそれで。
(+345) 2022/11/03(Thu) 20:50:29
冬あーしの為に4:59に気合で遺言してくれん?詫びにこっちも5時起きっから
(-89) 2022/11/03(Thu) 20:54:22
(+346) 2022/11/03(Thu) 20:57:25
>>+345潜伏役に負担掛けちゃってごめん!
▲霊大正義だったねえこのセンサー……でも◆冬の空気ががが
(-90) 2022/11/03(Thu) 21:00:02
ちなみに赤窓からは
自吊りに関する話は一切出ていない
私が自占自吊りはタブーな国出身なので
疑問に思っただけだ
郷に入っては郷に従え、だな
(+347) 2022/11/03(Thu) 21:00:36
>>+347
ヘイト滲ませてる時点でそんな器はしたが、蛍籠村が強まった
(-91) 2022/11/03(Thu) 21:03:14
最終日まで3回襲撃があるとして
狩COしない場合 =灰減り1
▲灰▲霊▲白 がランダムな順番で起こる。
なお、2GJしないと狩COを信じる事はできないので狩の白視は不可。
(蛍飴で縄消費で残縄1)
狩COが灰からでる=灰減り1
▲狩▲白▲霊
狩COが万歳=灰減り1
▲万歳▲霊▲灰
どのパターンでも灰減りは1じゃない?
表の議論についていけないよ!
(*22) 2022/11/03(Thu) 21:03:14
林檎は流れ者だから国ごとのマナーわかんない〜
でも出来得る限りやりたくないって思うから気を付けてる〜
(+348) 2022/11/03(Thu) 21:05:46
この灰グッチャだから中にいる側より外の方が色見やすいかもしらん
ずっこいんだけど飴蛍に一生吊るな枠いたのなら言ってくれ。握る
このままだと最終日勝てるか分からんから何か村に破れん法敷いてくれ
(49) 2022/11/03(Thu) 21:06:22
【凪】 夕凪(ユウナギ)は、>>49 冬宛てだぞ
(A12) 2022/11/03(Thu) 21:07:48
>>48
ああ…鳥追さんや百千鳥さんが狩の可能性を
考える必要を確実になくするためかあ
(*23) 2022/11/03(Thu) 21:07:58
>>49 夕凪はもうこれ白で置こう
となると山狼まで私目線は追えてくるね
(-92) 2022/11/03(Thu) 21:11:34
あーしこのままだと村勝たせらんねえぞ その日の殺気でライブ感で吊るよ
(-93) 2022/11/03(Thu) 21:11:50
蛍がちゃんと考察出さなかったら▼蛍してほしいけどね
村なら出せるはずだから
(-94) 2022/11/03(Thu) 21:12:04
(-95) 2022/11/03(Thu) 21:14:12
山>>48
なるほど。出すと次狩人が噛まれるのは確実。だからただ出すだけではなく2手目の襲撃を困らせる事も可能、偶数になればラッキーという意味ですね。ありがとうございます。
凪>>49
何か私がすべき事ありますか?
(50) 2022/11/03(Thu) 21:15:43
自吊りって確実に自陣営−1だから
デメリットしかない
という文化圏で育ったが
盤面思考的にはメリットあるから
存在するのだろうな、
(+349) 2022/11/03(Thu) 21:15:54
(-96) 2022/11/03(Thu) 21:19:20
私も月狼国からこの国に流れ着きましたねぇ。
亡き故郷はオンラインX国でした。
突然死が多すぎるが故に混沌の地と呼ばれていました
(+350) 2022/11/03(Thu) 21:19:41
絶対値が1.0で期待値も1.0の環境に対し、絶対値が1.0で期待値が0.8〜2.0の環境があれば、その環境では其方が優先されましょう。
環境の違いは否定するのもいいですが、学ぶのも一興ですぞ。
(+351) 2022/11/03(Thu) 21:23:53
(+352) 2022/11/03(Thu) 21:28:51
>>+351枯野
そうだな
盤面思考を学ばないと
この国の議論にはついて行けなそうだ
(+353) 2022/11/03(Thu) 21:28:56
虎>>+349
ポジティブな発想で言えば、盤面というより「手順」の発想なんだと思うな、自吊り
素直に考えれば考察の「手詰まり」じゃないかな?
もう新しい着眼点も既存の要素の更新もありません、からくる
(+354) 2022/11/03(Thu) 21:29:21
(+355) 2022/11/03(Thu) 21:30:37
(+356) 2022/11/03(Thu) 21:30:56
>>+350
なかーま。
最近母国の人がここにいる率高くてびびってる。数年前までクローンには二人くらいしか見かけなかったと言うのに。
(+357) 2022/11/03(Thu) 21:32:45
(+358) 2022/11/03(Thu) 21:33:17
>>+350卯波
ええっ?!卯波もあのチンパン動物園X出身者なのだぁ?!
(+359) 2022/11/03(Thu) 21:34:04
>>+353 虎杖君
ふぉっふぉっふぉっ
数値だけでは語れない面白さもまた、人狼ですなぁ。
私は個人の好みとしては自吊りを理解はしつつも否定派ですが、色が見えやすいポイントという点では考察者としては歓迎するイベントですなぁ。
狼としては勘弁願いたいところですけどなぁ。
ふぉっふぉっふぉっ
(+360) 2022/11/03(Thu) 21:34:24
(+361) 2022/11/03(Thu) 21:37:14
Xもジャッジメントも耳にする悪名に事欠きませんが、そこを生き延びた猛者でいいではありませんか。
色々な国が無くなりましたからなぁ。
流れ出た者が残された国に行き着く異文化交流は今後も栄えましょう。
願わくば、末永く宜しく頼みたいものですなぁ。
(+362) 2022/11/03(Thu) 21:37:27
自吊りも必要なら組み込むけど、ゲーム体験としておもしろくねーという意見もお見かけするので自重はしたい。そんなお年頃。
(+363) 2022/11/03(Thu) 21:37:40
>>50
最も勝てると思う最終日MAPがあるなら極力それに近づけて欲しー
村視相関がグチャグチャの為、蛍飴連吊りで人が減る分収束はするが、どーしても当方の存在の脆弱性が邪魔になる
ゆえ吊りたくないくらい蛍飴に理解と村握ってるなら、まずその村要素の話出して欲しい。咀嚼する
あと全員が納得して誰かを村打つなぞ基本出来んから、村視が確信に近いなら押し通して法にしてまえ
私の脳は今日林檎→飴の触れを見て営業停止した。
(51) 2022/11/03(Thu) 21:37:48
そうですね。
更に言えば「蛍飴どちらかが黒の場合、起死回生の一手で白置きに賭けている」可能性は客観有り得ます。
私視点は飴の>>41上段に丸っと同意です。
以下、飴白前提で流します。
虎の>>1:113は別に切れと思わないです。
ログ読み返してきましたけど、虎が●凪出すまでの間って、
P or 鳥がわりと視線を集めてた(+真の理は●百)ので。
飴は明日そこらへん考慮しといてください。
>>9中段って、回避し得がよく分かってないんですけど、
普通に「真狩いるなら炙りたくないし当初通り凪で」ってならないもんですか?
(まあ虎が4d見るからにへっとへとだったので、もう無理…だった可能性は6割あります。襲撃筋と合致しすぎな思考喋る性格だし…)
これは>>25の凪☆で私がピリッときた所以の考えかもしれないので、明日の皆に託します。
(安全圏に入れた狼が敢えて自分に目を向けさせる、は、特に白取り狼が取る手法)
(52) 2022/11/03(Thu) 21:38:29
出身地の名前上げるだけで中身が割れそうな辺境から来ました
(+364) 2022/11/03(Thu) 21:38:35
(-97) 2022/11/03(Thu) 21:39:03
(-98) 2022/11/03(Thu) 21:39:14
ただ飴白でも、狼のSG候補って筆頭は蛍だったので
そういう面では私視点かなり怖が黒くなります。
>>34 山
そもそも百が本当に怖・弥・蛍と手を組むと思いますか?
>>4:29で「誤白取り再検討が先」が出ているので、百の白置き位置も安全圏ではなくないですか?
ついでに怖が独特過ぎてどんな要素取りしてても放置されてる現状、どっちにつこうが怖の労力は変わりませんよね?
(53) 2022/11/03(Thu) 21:39:27
X国長期はG国とも肩並べるくらいおもしろいプレイヤーの集まりだったと思うよ、とだけ申し添えておきますか…
(+365) 2022/11/03(Thu) 21:41:53
(+366) 2022/11/03(Thu) 21:42:49
ジャッジメントかあ。
みなさま、彼の地に足を踏み入れたりされたことはございます?
(+367) 2022/11/03(Thu) 21:47:33
>>+354熱砂
そうなのか
手順は盤面思考に含まれる
という認識でいた
そのへんの区別がよく分からない…
(+368) 2022/11/03(Thu) 21:47:35
Xにも長期あったんだ!?
ジャッジメントは行ったことあるんだけど、あっち行ったことないんだよね。
(+369) 2022/11/03(Thu) 21:48:17
(+370) 2022/11/03(Thu) 21:48:39
怖に1〜3d継続の▼虎より▼蛍の優先が上がったのは内部で何があった故かは出して欲しいー
(54) 2022/11/03(Thu) 21:50:02
(+371) 2022/11/03(Thu) 21:50:09
>>53
組める。百千鳥も弥生と螢籠がセットで添えるだけだし。誤白の検討は取れないと思うぞ。理由は虎杖が黒だから。
後は俺と飴湯のペア 弥生 螢籠 百千鳥のトリオ つく労力はどう見ても後者の方が楽だと思うが
(55) 2022/11/03(Thu) 21:51:03
>>4:56は見てるけどそれ筆頭単体黒位置であった▼虎より優先が発生する理由が分からん
(-99) 2022/11/03(Thu) 21:51:15
>>+352 百
元気がいいと思ったら、
ジャッジメントの民でしたか。
地上では百さんに目が届かなかった。
(+372) 2022/11/03(Thu) 21:53:06
>>45>>46
みてる。
おじさんは筋は通すタイプだから普段だったら▼蛍にするんたがモモチの墓石がガタガタ動いてそうなんだよな…
二択吊り了解。
(56) 2022/11/03(Thu) 21:54:02
(+373) 2022/11/03(Thu) 21:54:11
さっきの地震はすももねーちゃんの墓石が震源地だったのか
(+374) 2022/11/03(Thu) 21:55:18
>>+360枯野
色が見えるイベントと捉えると
村が非狩柱に出る→白放置
LWがそれを狙って非狩柱に出る→吊られた場合
ルール的にどうなんだろう?
という疑問がどうしても湧いてしまう
(+375) 2022/11/03(Thu) 21:55:46
3択しろよお!!!!どう見たって最終日に夕凪残しちゃダメだろお?!?!!!
3択ロースしてくれよお〜〜〜〜〜〜
(-100) 2022/11/03(Thu) 21:55:51
>>+375 虎杖君
既に出た意見を受けてもそこまで気にするのなら、もう私ではなく雑談村で管理人に直接確認してはどうですかな。
私はルール上は>>+321が必要十分、それで負けるか白認定を受けるかはリスクに見合う報酬と思いますぞ。
(+376) 2022/11/03(Thu) 22:01:18
(+377) 2022/11/03(Thu) 22:01:56
虎>>+368
盤面は狼視線じゃないかな
誰を噛むのが良いか? という由来の
だから噛み筋や陣形なども絡む
手順は詰に持ってく思考だから、目線は村なんだけどロジック由来なので盤面と相性が良いし、盤面的発想には欠かせない(詰みを避けなきゃならないから)、って認識かしらネ、私は
(+378) 2022/11/03(Thu) 22:04:04
自吊り禁止村とか建ててみても面白いかもな
特殊ルール故に人が集まらぬ、とかの問題も特に起きなさそう。
(+379) 2022/11/03(Thu) 22:06:02
(+380) 2022/11/03(Thu) 22:06:20
虎>>+377
国がなくなって引込したさいに違うアカウント名取ったりとかで、確認できないだけで多いんじゃないかな?
アカウントで戦績チェックするツール使うとG国時代の戦績もある人結構いるよ
(ワケアリでアカウントロンダリングしてる人も多いだろうけどネ…)
(+381) 2022/11/03(Thu) 22:06:55
やっぱ占い真贋いっぱい話さないと辛いのだな わかんないね…と思っても占い真贋だけは口に出しましょう(n敗)
(-101) 2022/11/03(Thu) 22:08:29
(+382) 2022/11/03(Thu) 22:08:30
(57) 2022/11/03(Thu) 22:09:02
ああ
>>+380は自吊り自体を
咎めたいのではなく
『LWが白視狙いで自吊りを提案して吊られた場合、投了禁止ルールに抵触しないのか』
を確認したいという意味だ
(+383) 2022/11/03(Thu) 22:10:45
冬の蛍飴両村置き法化は冬が消えたら反乱起きる可能性が十分ありますよ。
そして村にとっても、蛍視点でも、視界晴らし兼蛍白詰め考察の方が需要高いと思っています。>P
昨日の虎の▼山は完全に乗っかられたなーと思っています。
反証は、山黒の場合「虎の位置で山を差し出すのは白」を狙った可能性。
ただ▼鳥で乗っかってる前例もあり、上記の可能性はやや下がりますかね。
(飴へ。ライン切りLWが見えた後、やよほたを陣営としてくっつけて軸作ってきたのは山だってことは頭に置いておいてください)
怖が蛍視点黒いのは、もう怖の対蛍絡みを一連ご参照くださいとしか言えないです(安価多すぎ+独特すぎて言語化無理問題)
蛍白見えた後、彼女が弥に行くなら▲百の意味が出てくると思っています。
ついでに消された朧は慈姑を疑枠に入れています>>2:89
(が、これは客観、弥も同じである認識は有。彼は蛍吊る意思がないので怖より一段下がります)
要怖注視求
虎の対弥誤読関連、「誤読やけどもう自分黒だからそれでいいよ」みたいな諦めがないとああはならないと思い、弥生との心理的距離遠く見え
>>26もあって弥生は白で置いています
弥生すみません。後はよろしくお願いします〆
(58) 2022/11/03(Thu) 22:13:23
投了の項目に
最後まで全力で勝利を目指すこと、自陣営の為に尽力すること
このような記載がありますな。
狼が村利行動を一切せず、狼欲にのみ動く事は現実に可能ですかな?
>>1:10や>>1:29、その他の提案や考察は全て村利ではなく狼利の発言でしたかな?
一見村利になる行動をしても、それは自分が村人に思わせるための印象稼ぎやアピールではありませんでしたかな?
それによって村がいい方向に進んだとして、虎杖君は狼として利敵行為に走ったと糾弾されますかな?
まずされないでしょう。
ただ勝敗に直結する話か否かであって、方向性は同じではありませんかな?
(+384) 2022/11/03(Thu) 22:13:25
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)は、星見に出かける事にした。
(A13) 2022/11/03(Thu) 22:13:39
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)は、【怖】 慈姑(クワイ) を投票先に選びました。
(-102) 2022/11/03(Thu) 22:14:08
(+385) 2022/11/03(Thu) 22:14:10
(-103) 2022/11/03(Thu) 22:15:46
蛍籠もか
喉枯らしてるのが二人もいるからサー、
回避と関係ない不知火吊りましょうそうしましょう
(+386) 2022/11/03(Thu) 22:18:22
>>+369青嵐
X国長期人狼は初心者への門戸が相当狭かったので知られなくても無理はないです。
青嵐くんの自分語りまだー?(オイ)
(+387) 2022/11/03(Thu) 22:18:55
(+388) 2022/11/03(Thu) 22:19:23
>>+378熱砂
盤面は狼視線、手順は詰みに持っていく思考、なるほど
>>+381
あー、アカウントが違うだけで
結構いるのかな
G国では英数字だけだったしな
(+389) 2022/11/03(Thu) 22:20:11
>>+373鳥追
はえー、やりますねえ!
私は過去ログ読んで定石研究できなかったため、あのレギュレーションには馴染めませんでした。あとepで感想戦する文化もなかったのもつらかったなどと。
(+390) 2022/11/03(Thu) 22:21:07
う〜〜ん…
慈姑さん、ちょっと違うかも
夕凪さんが欲しているのはそういうことじゃなく…
(あれ… déjà vu だ…?)
(*24) 2022/11/03(Thu) 22:21:19
う〜〜〜ん
すごくすごく言いたい
▼鳥の時に揉めたことが
やっぱり繰り返されているような気が。
(-104) 2022/11/03(Thu) 22:22:54
(-105) 2022/11/03(Thu) 22:23:31
>>+385 熱
最近はここでしか、遊んでないね。
短期村もやってない。
>>+390 埋
全然やらなくなったな。
何年前の話だろ?
(+391) 2022/11/03(Thu) 22:23:39
(-106) 2022/11/03(Thu) 22:24:03
>>+387埋火
へー
俺のいたとこもそんな感じだったな、短期メインで長期は本当ーーにたまにしか建たない感じ
まあ、人狼NETっていうんですけど。
行ったことあるって人はたまに見かけるけど、出身だって公言してる人まじ見かけない……
(+392) 2022/11/03(Thu) 22:24:27
逆村って最初から人外村になってる編成のやつかな?面白いよねあれ
(+393) 2022/11/03(Thu) 22:25:01
(+394) 2022/11/03(Thu) 22:25:09
んー…..法が守られる理由は破ったら何らかの罰則(懲役や罰金等)があるからで。
このゲームにはないので法といいつつ口約束になりかねない。
なので蛍も飴も両白ver最終日に隙を作りたくないと言ってる(>>52>>41)のです。
>横から失礼
>>55>>53 山
そもそも論、私と蛍は慈姑さんと組まないのでトリオ+怖にはなれない。
私は怖に相性的(生理的)な拒否反応を持ってる事はどう考えても怖に透けてる。
私は飴を白視してたし、慈姑>飴で疑い向けてた。
逆に山は「疑い先が白いから疑えない」(肯定)派なので着くならそっちでは。
コンビ、トリオの数的有利は襲撃で減らしちゃえば良いじゃん。実際減らされとるし。
(59) 2022/11/03(Thu) 22:25:15
投票を委任します。
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に投票を委任しました。
(+395) 2022/11/03(Thu) 22:27:36
>>+384枯野
ハードルの高さは違うが
自陣営勝利の為の戦略としてなら
あり、か
(+396) 2022/11/03(Thu) 22:28:10
(+397) 2022/11/03(Thu) 22:28:47
>>59
そこ狼なら俺吊って飴湯吊って夕凪虎杖吊ったら終わるからな。負けてる場所に着くほど意味のない事はないと俺は思う
(60) 2022/11/03(Thu) 22:28:53
やよぴ多分正体なんであれ私とタイプ似すぎてるんだわ…。>>59
(-107) 2022/11/03(Thu) 22:30:41
灰に狼がいないなら、
ものすごく空虚な考察してることになるんだけどナァ…
確認してからやった方がいいでしょう
お仕事の進め方的にも(思い出したくない現実)
(+398) 2022/11/03(Thu) 22:33:23
反乱出るの加味、村目強いとこ残す方が勝率高ないか てか謀反前提なら一層我おるのやべーて
>>57怖
明確な黒視に近い>>2:63>>2:65より優先される流れになったの何故か聞きたい
あと>>2:35は本人人格範疇と見てた?
ただこれ林真見て虎→林の印象の論を引きつつ、凪白起点で●虎してんだあ
(61) 2022/11/03(Thu) 22:34:02
>>+397百千鳥
ラランはかわいい。
なつかしーね、もしかしたらどっかで同村したことあるのかもなー
(+399) 2022/11/03(Thu) 22:35:06
>>+392青嵐
なつかしい名前。
るる鯖の系譜を継ごうとしたような鯖でしたね。
長期人狼自体はそれなりに盛んに建ってたんだけど、X国上位卓(中位卓)経験者および他国出身者を中心に形成された領域だったから、初心者は足を踏み入れてもフェードアウトしがちだったのよね。
>>+388ももちー
あら、よくご存知で。
(+400) 2022/11/03(Thu) 22:35:16
(-108) 2022/11/03(Thu) 22:35:34
投票を委任します。
【凪】 夕凪(ユウナギ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に投票を委任しました。
凪>>51
蛍飴の両村要素もそうではありますが、気になる要素の方に気が散ってしまっている事もあるので、時間と残り喉と次第で出す事にしますね。それにいくら私がどう言おうが[蛍>>58]「冬が消えたら反乱が起きる可能性」は最もでしょうし…▼飴蛍で最終日が来たら、そっと心の内でドヤってやろうと思います。
P>>56
ありがとうございます。いえ…別に2択に拘らなくても構いませんけどね。万歳さんがその案に賛同していそうだからそう言っただけでした。
(62) 2022/11/03(Thu) 22:36:27
>>+398
墓下推理を入れると林ちゃんが◆埋してる0を警戒してるから、PはC狂ではなく村の可能性は高く、他に灰のC適格者が飴蛍くらいでは、のお気持ちはあります。
(+401) 2022/11/03(Thu) 22:37:21
(+402) 2022/11/03(Thu) 22:38:46
>>+399
でも私、露伴長期ってところくらいしか顔出してないよ、NETは
(+403) 2022/11/03(Thu) 22:39:30
G国の人たちは月狼に多くが流れ着いてたと思うのだけど、彼国が滅亡したいま、いまは三日月の国に住んでるんじゃないかしらね。
灰狼いるに一票入れつつ▼ぬいちゃーんおいでー。
(+404) 2022/11/03(Thu) 22:39:33
PがCなら他の女の方向くなって赤でかまってちゃんしてますってば
(+405) 2022/11/03(Thu) 22:40:11
夕凪毎発言自分の立場について困惑してる?あざとかわいいな……
>>+400埋火
るる行ったことないやー
なるほどね(文脈読まないマン)長期はどこもハードル高いけど、猛者が集う場所は尚の事だなぁ……ちょっと面白そう
(+406) 2022/11/03(Thu) 22:40:16
>>+402
結局C狂をどう使うのが強いのかいまいちわかんない。
有識者さまー。
(+407) 2022/11/03(Thu) 22:40:19
>>62
こんなガタガタの座席に放ったまま置いてくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(-109) 2022/11/03(Thu) 22:41:13
(+408) 2022/11/03(Thu) 22:41:19
>>+403百千鳥
すっっっっっごい懐かしい名前出てきたな……
でも露伴さんの長期はたしか入ったことない俺、ざんねん
(+409) 2022/11/03(Thu) 22:41:27
痔になっちまうだろうが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(-110) 2022/11/03(Thu) 22:41:35
ふぉっふぉっふぉっ
赤ではその答えも出てるかもしれませんなぁ。
(+410) 2022/11/03(Thu) 22:41:46
(-111) 2022/11/03(Thu) 22:42:00
>>+400
まあ、いくつかは嗜んでおいたもので。
昔取った杵柄ってやつですな。
(+411) 2022/11/03(Thu) 22:42:10
(+412) 2022/11/03(Thu) 22:42:23
(-112) 2022/11/03(Thu) 22:43:00
>>+409
なるー、まぁ他にもポツポツは入った記憶あるけど、長期の名前思い出せるのがそれしかなくてのう。
歳をとると忘れがちじゃなぁ。
爺さんや、飯はまだかのう。
(+413) 2022/11/03(Thu) 22:43:38
C狂を灰に置くと潜狼が死ぬ事故のケアが効きにくく、C狂を騙りに配置すると噛める人狼みたいな感じになるという。
(+414) 2022/11/03(Thu) 22:43:40
埋>>+407
わからないからC狂村は地上参加しない
まあ、噛める・汁が出る白が出ることを活かすことくらいしか浮かばない(例:>>1:+19)
(+415) 2022/11/03(Thu) 22:43:46
(+416) 2022/11/03(Thu) 22:44:48
>>+408ね。林檎のPへの好感ムーブも占避けムーブも不必要過ぎるし(占った方が良いので)、Pの埋火一目惚れもジャマ過ぎる。何しに赤窓来たのになる
不知火よりカワイイ人間が水晶持って現れたから?その水晶質屋に持ってって換金するつもりですか?
(+417) 2022/11/03(Thu) 22:44:48
素狂人とは陣形連携うまく行かないことあるけど、C狂は連携取れるから2-2とかしやすいよね
狂誤爆がないから3-1信用勝負もしやすいよね
あと、数を生かした世論操作ができるのもたぶん強み?
騙りに黒打たせて狩co、も初日頃だれか言ってたけどあれはCならではだよなー
(+418) 2022/11/03(Thu) 22:45:04
ごま長期とかNETにあったような気がするが、discordだったような気もする。
(+419) 2022/11/03(Thu) 22:46:12
(+420) 2022/11/03(Thu) 22:46:31
>>+413百千鳥
ばあさんや、飯はさっき……
いや女の子捕まえてばあさんはちょっと(冷静)
(+421) 2022/11/03(Thu) 22:46:32
NETの話するとNET民湧くよな!不思議だな、俺が言い出さないと一切話題に登らないのにな……!
(-113) 2022/11/03(Thu) 22:47:11
林檎、C編だいたい2-1ばっか立ち会ってるや。今回も騙りやーめたしようかと思ったマジで……
(+422) 2022/11/03(Thu) 22:47:13
通常狂人に比べて何が強いのかを考えれば、自ずと強みやそれを活かせる使い方も見えてきましょうぞ。
(+423) 2022/11/03(Thu) 22:47:23
C狂自体はむしろ、狼位置知ってるって点が、素狂よりも足枷になることさえある気がするよねぇ。
C自体を活かすより、Cがいるという懸念を活かす方が強い気がしてるなぁ。
(+424) 2022/11/03(Thu) 22:47:36
(+425) 2022/11/03(Thu) 22:48:36
C狂が混じると結果をねじってから噛むという選択肢は生まれるよね。
あと占い機能はかなり破壊しやすくなる、はず。
それくらい。
(+426) 2022/11/03(Thu) 22:49:02
人狼側や選択肢の広がり、裏を返せば村陣営の想定しなければならない範囲の広がりがC狂の強みということになるのだけど、選択肢を広く取れるのは潜伏なのか、それとも騙りなのか。
(+427) 2022/11/03(Thu) 22:51:13
……ということで墓下でC塗られた万歳さんの名誉を回復してあげたので、今晩は働いてあげてください
(+428) 2022/11/03(Thu) 22:51:31
狂は狼と連携取れない故のイレギュラーが、上振れすれば狼利になるけど、下振れすると真占い2人とかいうオチになるのに対して、C狂は大きく戦略面で事故らない安定感が売り…かもしれない
(+429) 2022/11/03(Thu) 22:52:14
(+430) 2022/11/03(Thu) 22:53:05
(+431) 2022/11/03(Thu) 22:53:14
(+432) 2022/11/03(Thu) 22:53:49
(+433) 2022/11/03(Thu) 22:54:49
(+434) 2022/11/03(Thu) 22:55:05
シンプルに村陣営が想定しなければならない範囲が広いほど正解にたどり着きにくくなるのだから、それだけでC狂は強そうなんだけど、「人狼が持つ情報を持たない人狼陣営」という強みを狂人も持ってるから、C国狂人が単純上位互換かと言われると確かにももちーの言うとおり微妙。
(+435) 2022/11/03(Thu) 22:55:08
イタドリ、リンゴをみてると意識を感じるね。仲間にある程度触れないといけない、そんな精神を感じる
(-114) 2022/11/03(Thu) 22:55:13
>>+435あとC編確白1つ増えるから灰狭。だいたい亜種じゃん
(+436) 2022/11/03(Thu) 22:55:53
(+437) 2022/11/03(Thu) 22:55:54
(+438) 2022/11/03(Thu) 22:56:12
>>61
我がヤバいというより、選挙で選んでないまとめに
私はこう思います法を遺されてって皆最終局面冷静に守れるか?
(*25) 2022/11/03(Thu) 22:56:39
内訳見えてる方が動きやすい人外PLにとって、C狂はかなりアド
内訳見えてないほうが騙りやりやすい村PLにとって、素狂人はやさしい……
(+439) 2022/11/03(Thu) 22:57:35
(+440) 2022/11/03(Thu) 22:57:54
ヤ>>36 ▼飴→▼蛍
蛍>>27 ▼蛍→▼飴
飴>>8>>35>>41 ▼蛍(→▼飴ロラ)
凪>>28 ▼飴
怖>>5 ▼蛍
山>>22>>30 ▼蛍>ヤ>凪
間違っていたら言ってください。ちなみに端的に言うと飴黒なら、それなりの位置にいるのにほぼ全てが逆張った戦術に見え(状況白+占騙りとの非ライン)、蛍さんも同様の点もあり(が飴より状況白は下)、加えて単体の白さは蛍さんの方が上だと見ています。
騎投票COはなしでもいいかもしれませんね。
(63) 2022/11/03(Thu) 22:58:06
>>+436 わかりみ。Cのほうがさすがに機能面では強いけども灰狭亜種編成。
(+441) 2022/11/03(Thu) 22:58:14
なぜ埋に護衛が行かなかったか…。
なぜ2d吊り位置から向上してから勢いが落ちたか…。
なぜ昨日凪の非対抗から他に指定を帰ることに躊躇がなかったか…。
これらは全て、1本の線に繋がるのです…。
狩人どこだろうね?
(+442) 2022/11/03(Thu) 22:58:21
(+443) 2022/11/03(Thu) 22:59:13
>>+439
確かに村PLは狂の方がやりやすそうで、C狂だと動き固くなりそう。
狼PLはC狂のがやりたいことやったもん勝ちね、
(+444) 2022/11/03(Thu) 23:00:13
(-115) 2022/11/03(Thu) 23:00:40
>>+440大正解です。
アンカー辿るとわたしのおにく……死亡……脂肪……おにく足りないかなあ(華奢らしい身体を見ながら)
(+445) 2022/11/03(Thu) 23:02:13
▼非狩3択ここ狼時最勝れ懸念より負筋潰推奨
一応▼飴
投票co無○
(64) 2022/11/03(Thu) 23:02:53
考察側としては、C狂のほうが考えやすいですなぁ。
情報量と考察力のぶつかり合いですぞ。
(+446) 2022/11/03(Thu) 23:02:55
(+447) 2022/11/03(Thu) 23:03:03
>>*19
多分ですけど〜…この村でいえば
弥・蛍はもちろん、凪・虎も当てはまりそうなことに
例えば、排他的選択肢ではないけど、
時間的な先後関係があるとき。
"あちら"を立てる代わりに次は"こちら"を立てようね。
…っていう考え方を、当然にやりますよね。
無意識かもしれない。
でも、その考え方をとらない人もいて、
双方ともに「何が噛み合ってない」のかは
やっぱり譲り合わないと……という心配。
ちょっと大袈裟に言った側面もあるから
スルーで良い、かも…
(*26) 2022/11/03(Thu) 23:04:06
純粋に陣営勝利の上ではCやりやすいで、素狂のがやりやすいはあくまでやりやすいであって、陣営勝利の比重が小さいんだろうとは
(-116) 2022/11/03(Thu) 23:04:10
(+448) 2022/11/03(Thu) 23:04:29
【凪】 夕凪(ユウナギ)は、布団入りつつあと1時間くらい見ておきまーす。
(A14) 2022/11/03(Thu) 23:04:52
(+449) 2022/11/03(Thu) 23:05:16
(+450) 2022/11/03(Thu) 23:05:23
狩視カケラもなきゃ喉枯吊なんて推さねえ。狩の意図的喉枯有
いやでもマジか……
(+451) 2022/11/03(Thu) 23:05:36
【凪】 夕凪(ユウナギ)は、あと明日のコアは恐らく"終わって"おります………*
(A15) 2022/11/03(Thu) 23:05:48
(+452) 2022/11/03(Thu) 23:06:00
(+453) 2022/11/03(Thu) 23:06:36
林檎の赤見ると1dからずっと百吊りたがっててウケる
(-117) 2022/11/03(Thu) 23:06:54
【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)は、出荷よー
(a0) 2022/11/03(Thu) 23:07:05
冬ありがとう〜単体白は間違ってないです。後は任せます
(-118) 2022/11/03(Thu) 23:08:28
(+454) 2022/11/03(Thu) 23:09:14
(+455) 2022/11/03(Thu) 23:10:14
でも何となくだけどBBSの人らはこれらのやり取りわかる側が大半な気がしてる
(+456) 2022/11/03(Thu) 23:11:21
今日薬膳スープ完食してこれたから大分体調上がってきたわ 生きねば
(-119) 2022/11/03(Thu) 23:11:41
人外全員赤だと
村側のライン考察が強いと
かなりやりにくいと思うのだが
騙り二人上手かったな
(+457) 2022/11/03(Thu) 23:12:55
>>+456
本スレで正真正銘のペルソナ被ってた国産民だから本家bbsのがわからんやつ
(-120) 2022/11/03(Thu) 23:13:21
(-121) 2022/11/03(Thu) 23:13:42
見直したら▼飴に戻ってきたわ。
飴に決めた理由は灰に埋めとく。
飴村なら疑われたからからだろとか思ってそうだしな
▼飴で頼む
(65) 2022/11/03(Thu) 23:13:55
【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。
(+458) 2022/11/03(Thu) 23:15:27
今日って別に確定白が強い状況ではないので多数決で▼蛍籠さんでいいですよ
(66) 2022/11/03(Thu) 23:17:47
(*27) 2022/11/03(Thu) 23:17:54
>>65 おもってう( ˘ω˘)
結局私の盤面白ひとつも拾わんかったやん!!!
(-122) 2022/11/03(Thu) 23:18:07
(+459) 2022/11/03(Thu) 23:18:13
【不】 不知火(シラヌイ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。
(-123) 2022/11/03(Thu) 23:18:54
そういや「ここが狼で負けたくないから潰すために▼○○」というのをたまに見かけるが、どんな感覚なのだろうか。
(+460) 2022/11/03(Thu) 23:20:59
(*28) 2022/11/03(Thu) 23:22:45
(+461) 2022/11/03(Thu) 23:22:59
(-124) 2022/11/03(Thu) 23:24:13
>>+460安居
舐めプしてるように見える人とか
スキル偽装してそうな人とか?
(+462) 2022/11/03(Thu) 23:24:31
村アピール
煽り
適当な吊り理由
あまり遭遇はしませんなぁ。
(+463) 2022/11/03(Thu) 23:24:41
(-125) 2022/11/03(Thu) 23:25:30
意図的寡黙や初心者騙りのようなタブー視されるものへの敵対感情もありましたな。
(+464) 2022/11/03(Thu) 23:26:11
蛍と飴に他の要素があるので白視されてるから完全にではないですけど
蛍と飴まで村打たれたら人狼ゲームというより自殺ゲーになっちゃいますよね…
(*29) 2022/11/03(Thu) 23:26:23
昨日あれだけ票バラけたのに
今日は比較的まとまっているのだな…?
(+465) 2022/11/03(Thu) 23:26:29
(-126) 2022/11/03(Thu) 23:27:38
>>66クワイ
トウジの票はおじさんが貰ったから。
明日▼蛍予定。
(67) 2022/11/03(Thu) 23:29:41
(-127) 2022/11/03(Thu) 23:31:21
(+466) 2022/11/03(Thu) 23:31:22
(68) 2022/11/03(Thu) 23:31:58
>>66慈姑
この考えもBBS特有なんだよな。
何かにつけて「多数決」で決めがち。
それ自体は悪いことではないんだがな。
他の国は基本的に確定白が指揮を執り、確定白が居なければ灰同士で説得し合う。
だから灰は説得する準備と、説得される準備を常に持つ。
「多数決」は合理的なんだが、自分の票は自分持ちという、自分の意見に責任を強制する環境になっているから、説得される準備が出来ている者が少ないように見受けられる。
責任なんぞ、各自が勝手に感じて啓蒙すれば良いもので、環境に課せられても上手くいかんよ。
(-128) 2022/11/03(Thu) 23:32:02
遺言でやよぴに後はよろしくって言ったのに明日顔合わせるの気まず……
(-129) 2022/11/03(Thu) 23:32:08
万歳さん、ありがとうございます。>>65>>67で構いません。
【本日飴指定承知、▼飴に入れます】飴湯さんも色々支えて下さり、ありがとうございました。
あと、色々考えてましたが、▲灰の期待をするなら、まだ灰視開示すべきでも無さそうですね。今日は大人しく読む事に専念しようかと思います。
(69) 2022/11/03(Thu) 23:32:21
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。
灰に埋めたって言ってないのと同じだしあまり好きじゃないのだ
理由はあるよ?あるけど言わないだけって言われてもはぁ?なのだ
(+467) 2022/11/03(Thu) 23:33:15
(私も将来「●●の票は俺が貰ったから」って言いたいですねえ)
慈姑さんが反乱の兆しを見せておられる…。
(+468) 2022/11/03(Thu) 23:33:44
飴湯と蛍籠はそんなに虎杖との
ラインが強かったか…
ちなみに片方には
ある程度意識的に繋ぎにいったが
(+469) 2022/11/03(Thu) 23:33:56
(70) 2022/11/03(Thu) 23:34:07
(+470) 2022/11/03(Thu) 23:34:23
まああり得るのは、飴狼視よりは▼蛍だけして明日飴が置かれる状況を懸念してるとかか
飴もワンチャン狙ってないとは言えないしね
(-130) 2022/11/03(Thu) 23:34:24
(+471) 2022/11/03(Thu) 23:34:36
【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。
(-131) 2022/11/03(Thu) 23:36:20
柱絶対吊るすマンも多分「ここが狼で負けたくないから▼」の一種だよなー
戦略として認められてはいるかもしれないがそれはそれとして生き残ることはまれです。
(+472) 2022/11/03(Thu) 23:36:28
(-132) 2022/11/03(Thu) 23:36:41
冬至君は飴蛍両村で見てるから今日は万歳君に頼んだのですが、万歳君が明日は蛍籠君を吊る気なら冬至君は構うところではないですかな…。
(+473) 2022/11/03(Thu) 23:37:10
生活費までパチンコうつのにつかってしまった万歳のおっちゃんへの説教がはじまる…ってコト?
(+474) 2022/11/03(Thu) 23:37:48
投票を委任します。
【冬】 冬至(トウジ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に投票を委任しました。
(-133) 2022/11/03(Thu) 23:38:01
でも風呂もめんどくさいな 寝るか(全てを無に帰す)
(-134) 2022/11/03(Thu) 23:39:23
表が面白いことになってますが決定時間……
早めに指定出しても絡まれる冬至さん
(-135) 2022/11/03(Thu) 23:43:33
慈姑さん、明日蛍籠さんは吊るすんです。順番変わってもどのみちこの村は飴蛍両ロラを免れない運命に見えますが、そこまで飴吊り拒否する理由を伺えますか。想像はありますが、確認も兼ねて。止めたい訳ではなく、精査の為です。ちなみに、投票委任は構いませんよ。
(71) 2022/11/03(Thu) 23:44:23
飴湯指定か〜
>>71 冬至にーちゃんが吊りたい2人のうち片方は慈姑ばーちゃんぽいな
(+475) 2022/11/03(Thu) 23:45:48
>>*29頑張ってくれてありがとう。これでまた票流れたら笑お**
(-136) 2022/11/03(Thu) 23:46:06
(+476) 2022/11/03(Thu) 23:47:58
決定了解。
慈姑さんは不満だと思うし、気持ちはわかるんですが(私は蛍派だけど)
一回思考切り替えてくれないかな。両白で続く前提で話した方が建設的です。
飴吊らずに進行しても最終日残ってる可能性が高い夕凪は飴を疑い続けてる可能性が高いし、(今日の▼飴から)普通に飴にも迷惑では?
>>60 山
いや、その√の方が確実だけどその√は怖狼で取りたくても取れないって話。
(理由>>59 やよほたが拒否るから)
一緒に山を吊って白が出たら、百の意見がどうであれ、私と蛍は湯より先に怖に行ってるね。
(72) 2022/11/03(Thu) 23:49:10
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。
(-137) 2022/11/03(Thu) 23:51:32
(*30) 2022/11/03(Thu) 23:52:01
(+477) 2022/11/03(Thu) 23:53:53
>>71
▼蛍で終わらなかったら▼ヤに流れそうですし、▼蛍後の思考更新が目的ではなさそう。
だとすれば
・▼蛍飴後、ヤ対怖で負けるのが不安(さっさと▼蛍ヤで終わらせたい)
なら白いなぁと思いながら。怖狼なら寧ろ▼蛍飴ヤで縄確保出来ている状況なんですよね。しかも、ヤ黒警戒を抱えている冬もいる。村心情の方が通りそう。
(-138) 2022/11/03(Thu) 23:54:30
陣形選択から始まって、
狼のゲームプランニングが楽しみだわ
霊を抜かない3-1はどういう経過をたどるか、
ということになるのかな?
(+478) 2022/11/03(Thu) 23:55:05
う〜ん
妥協をして欲しいですねえ
トレードオフは、あるものだから…
(*31) 2022/11/03(Thu) 23:55:14
(-139) 2022/11/03(Thu) 23:56:47
(+479) 2022/11/03(Thu) 23:56:54
(-140) 2022/11/03(Thu) 23:57:27
(*32) 2022/11/03(Thu) 23:57:27
(+480) 2022/11/03(Thu) 23:57:59
弥蛍凪はバランス感覚ありますよね
さっきあちらを立てたので、次はこちら。とか
こっちを譲るのだから、あちらは譲ってもらう。とか。
…それが、奇異に映るということかなあ、彼女には。
特に、そのような言及はないけど…
そうこうしてるうちに、とうとう>>71……
(*33) 2022/11/04(Fri) 00:03:01
(-141) 2022/11/04(Fri) 00:06:11
(-142) 2022/11/04(Fri) 00:06:13
>>52 蛍中段
普通はそうなんだけど今回は吊り安牌の不知火が居たからさ。
凪に戻るよりは不知火行った可能性が高かったはず。
反証としては昨日の雰囲気の「絶対何処かの灰の色をめくる」を重く見てた、はある。
でも凪はなぁ、昨日の決定周りほぼリアタイで見てた感覚は普通に白で置きたい感じ。
だから普通に堂々としていて欲しい、座り心地悪シートなのはわかるけど。
(73) 2022/11/04(Fri) 00:10:26
(-143) 2022/11/04(Fri) 00:10:33
>>*33
トレードオフしてった方が総合的に勝率がイイからね。
自分の推理が絶対正しいとは限らんから。
>>71ってどう言う意味なんだろ
(*34) 2022/11/04(Fri) 00:11:58
>>2:41→>>2:93バラ希望どこ行った?
>>2:15リンゴ真目
>>2:11ウズミビ印象悪
>>2:3は対アメユに向けてだが印象よく映るのだろうか?発言内にあるアンカ>>1:131と同じくはぐらかされてる、と村飴は感じると思う。なんなら印象よくないよ。
飴視点占い真贋が拮抗してるならバラ希望が出せなかった、は通ると考える。飴狩人とかも通るっち通るな。
占い先が相方のイタドリだからバラ希望を出せなかった
(74) 2022/11/04(Fri) 00:13:41
>>73
あー…そういえば不が安牌位置だった それはそうか
反証は、うむ…
いやそうなんだよな〜凪って私も今日のラスト発言周りすげー感触白くて
(-144) 2022/11/04(Fri) 00:14:53
よく言われるけど推理と説得と政治のゲームだからさ。
そのバランスが推理に振ってる人なんじゃない?慈姑さんは。
私は素村では推理、狼では政治ゲームする派だな。
(*35) 2022/11/04(Fri) 00:15:23
(-145) 2022/11/04(Fri) 00:17:09
うーん
ドラがないなら微妙な感じだなぁ
発入ったらまあ
(-146) 2022/11/04(Fri) 00:17:59
>>73
「真狩いるなら炙りたくないし当初通り凪で」になるのまじ??
転がして騎士露出して本指定戻したら、「戻すならなんで転がしたんだ」ってむちゃくちゃ叩かれる文化圏の出身だから戻すという意識がほぼなかった。
なぜなら一度転がす=白印象高く見積もったって事だし、戻す程度の確信できていない白のために転がした先が真騎士なら戦犯でしかないから。
騎士幅狭めてまで置いとくと決めた白じゃないのに転がして戻す、に一貫性が見えないから故郷の文化圏じゃ嫌われるんでしょーねえ
(-147) 2022/11/04(Fri) 00:18:17
飴狼なら▲Pする!てなんども聞いたけど逆だよな。Pを下と判断したから残すんだよ。弱い殴りしかできないなら襲撃する意味ねーからな。
イタドリみてても積極的にリンゴに絡んでるし、仲間にもある程度触れなきゃみたいな考えがあるように見えてるよ
(75) 2022/11/04(Fri) 00:18:43
万歳さん視点は▲Pでない理由がそう見えるんですね。なるほど…。
(+481) 2022/11/04(Fri) 00:23:00
>>74
前日からずっと林檎真印象だったし、ウズメの灰視がはてなすぎたから。
バラ希望出さなかったのは●虎杖○弥生もどの占いともキレてねえなと思ったからまとめてだした。
私も灰に埋めとくけど、[埋火視点で鳥追-飴2w]追ってた思考どこいったんと言いたい。鳥追白見てそこから飴の精査更新した気配ないからもんく付けてたよ。
(-148) 2022/11/04(Fri) 00:24:17
わかる この中で狼いるなら飴湯なんですが…続いたときどうすれば……としてしまっている……続いたらしぬのですが………蛍籠送った方が良いのですが………
(-149) 2022/11/04(Fri) 00:26:01
>>万歳さん
あまり自分を卑下しないようにね。
真占い師に占ってほしい先でしょうね。
飴湯さんは別々の希望出すほどマメじゃないです。
林檎さんのようなタイプは>>1:131には何かしらコメントを残す方が自然かと。印象良い悪いはそれが実際にそうなら林檎さん側のミスでしょう。
昨日飴湯さん吊りの雰囲気って大きくはなかったんですよ。
飴湯さんの持論なら相方に狩人回避はさせてると思いましたね。そこはどう思います?
(76) 2022/11/04(Fri) 00:27:08
(+482) 2022/11/04(Fri) 00:29:43
狩人目優先して噛みたい局面ではあったからネ…
冬霊噛めないと灰の残り数がもたない
百千鳥に狩人目見てない噛みならともかく、
狩人目見て噛みに行ったのならPが残されるのはむしろ自然
(+483) 2022/11/04(Fri) 00:31:43
(+484) 2022/11/04(Fri) 00:33:09
[飴-虎杖]なら、虎杖に触れておらず[弥生・蛍・クワイ]黒視野に入れてる▲朧する意味がやはり▲万歳に比べると薄い。仮にずっとGS下位つけてた虎杖を守らない襲撃を飴が選ぶなら、霊と自分を指定してきそうな万歳生存下で、飴は虎杖とラインを切っておくべき。
これならどちらかが指定くらってももう片方に白要素ができる。▲朧に戦略性が生まれ、飴虎2wでも万歳残すリスクケアができゆのだ。
私が虎杖と仲間ならそこまで考慮して動きたいね。みんな逆張りオタク好きすぎやろ!
(-150) 2022/11/04(Fri) 00:33:59
襲撃は万歳が狩にしか見えないので万歳に行こうかな….。
結構非狩っぽい発言を白確してから言ってるけど白確非狩は狩の代わりに食われていいから、逆に狩っぽい発言しがちなイメージ。
(*36) 2022/11/04(Fri) 00:34:37
うーん
やっぱり慈姑さんがいちばん狼に見える
虎杖さん狼見えたにしては今日のログの情報量が少ない、というか望む進行があるのに、初日みたいな説得行動がなかったのがどういう移り変わりかなぁって気持ち。
ライン切れてるから村かもしんないけど、俺には慈姑さん残す選択肢はないな。
(+485) 2022/11/04(Fri) 00:34:46
>>*35
う〜〜ん。そういうことになりますよねえ。
私も気をつけないといけないなあ……と思いつつ、
彼女の発言から見える力量との、
ギャップが大きくなってきたな〜〜…?>>76
(卑下じゃなくて謙遜でしょう?と思う)
▼怖の選択肢が、
▼鳥の時にオーバーラップしてきちゃう。
…あ、やっぱり怖=狩なのかな。
もう考えなくてもいいと思うけど〜
(*37) 2022/11/04(Fri) 00:34:57
(+486) 2022/11/04(Fri) 00:35:56
4dの弥生さんの思考を見るなり、山最黒、次点凪ですよね。ヤ>>4:1>>4:84から虎状況白取りつつ、▼凪貫通より▼虎スラ促した>>4:93のは何故でしょう。>>4:103>>5:26を見るなり、騎COなし=白要素換算(白打つなら否定しない)に同意していたから?もしくは4dの吊り先>>4:87を鑑みて?いや、でも凪白置きに同意出来ないなら▼凪貫通意見が出るように思いますし、>>4:1うっすらでも[虎≠凪]に見えるなら、▼凪の色見欲は出そうなもの。なので、恐らく前者。凪白置きから、虎繰り上がり?
加えて、>>5:73の凪白置きは上記騎士回避なしは絡んでいなさそう…?
「絶対どこかの灰をめくるを重く見ていた」ヤ狼仮定の何かポイントになりそう。ついでにメモ。
>>5:12山白理由どこなのでしょう。>>4:52での飴白理由を上回った、という事ですよね?「今までの白さもありますが」と積み重ねられた白さもありそうですし、何があったのかなと。
と>>5:73は>>4:1の反映なし?
この三点、思考過程知りたいですね。特に二つ目。過程が見えず、精査より周りに合わせて動いている感が強いです。(私が山より飴黒派だった事もあり)
(-151) 2022/11/04(Fri) 00:36:17
>>76
まあそうだね。
仲間なら自分が指定くらう覚悟も込みで100パー回避はさせてる。なぜなら次の日虎杖≠クワイ、御山が補強され飴視点が詰んていくから勝負かけなきゃいけないし、ワンチャンキレ位置の御山とかそこで落としてくれたら万々歳。
(-152) 2022/11/04(Fri) 00:37:17
[凪-虎]なら▲百より▲Pではないでしょうか。百も確かに吊れない、かつほぼ確白位置ではありますが、[百>>4:90]「凪白置いて虎に流す」=残しておいても脅威ではない。それに>>4:90>>4:92のやり取りから、百冬残りの方が凪黒時生存に繋がるのでは、と想像しそうなものですが。寧ろ凪黒ならPの方が脅威でしょうし「凪○虎●で▼虎に流れた事が脅威(+吊れない位置処理)に映った」故の▲百に見えますね。
反証としては「黒(相方)の虎杖さん庇い(冬百が虎黒を見ていた)」事でしょうか。
(-153) 2022/11/04(Fri) 00:37:45
ごちゃごちゃ言うより、もっとストレートに伝えますか。
万歳さんも私も、仮に実力に違いがあっても、大して違いはないよ。
だから推理力の大小を競ってる訳ではないよ、と前置くね。
村置きにも色々種類があるのは何となく伝わる、よね…?
その上で、外したことのない類の村置きだから。
万歳さんにもそういうのあるでしょ?
村に見える理由は言えるけど、村で置いてる理由は言語化できないんですよね。こういうタイプの村置き。
信じてくれないかな。
もうちょっと飴湯さんについて、ごちゃごちゃ言った方がいい?
(77) 2022/11/04(Fri) 00:38:05
>>75めちゃもんく言ったけど言い過ぎたのは申し訳ない
クワイにも四方八方フォローさせてう(;_;)
(-154) 2022/11/04(Fri) 00:38:27
不知火がCで灰に2狼だったとしたら、
星合クンの語ってた「狼の勝ち筋がわからない」は私も感じるかナ
3-1にした理由、初回▲占
灰に3SGでやっと最終盤面だからネェ…
今鳥追の1SGだけでショ?
ゲームプラン曲げなきゃならない緊急事態発生としたら、清>>+479と2票の▼虎が1d同時発生、くらいしかうかばないのよネェ…
(+487) 2022/11/04(Fri) 00:38:43
[>>3:68>>3:70>>3:74>>4:0]のやり取りから見えた「虎杖さんの自己弁明>精査意識」に対して、「徐々に精査より生存への意識が強くなってきた狼欲(→今までの姿勢とも異なる)」に見えたのですが、「[ヤ-虎]で、虎杖さん視点から弥生さんを落とす(切る)気が無かったから、精査に繋がらなかった」迄過った訳ですね。ここは「生存意欲+対ヤからの票回収目的への移行>>4:0」の可能性もありますから、まだ要検証。
虎杖さん黒が見えたので、虎杖さん狼仮定心理として見ていくと、対占に対しても、連続白結果出し=白役を生かした真の可能性残し+その心理はあったものの、実際起こしたのが▲真だったから(見えている視点を持っている心理負荷)、というのは反映されているように見えます。>>4:70>>4:73にて、>>4:14百千鳥さん白視なら、百千鳥さん白仮定で考えるとリC仮定でも同じ事が言えるはずなのにそこまで視点を伸ばさなかったのは、▼C後に真の可能性もチラつかせた上での生存意欲もあったからでは。噛まずに残す事で「噛まれないのは何故か」と、民意からの視点を気にしつつ、更に偽上げする必要も出てくるから、より早急に縄処理したかったのは▼不(C)なのかなと。黒見えた上での考察なので、悪意的に見えたらすみません。
何が言いたいかと言いますと、虎杖さんのログは狼欲も素直に出していそう、という事。だからこそ弥生さんへの視点の向け方が[虎-ヤ]を過らせる訳です。
(-155) 2022/11/04(Fri) 00:39:22
>>76クワイ
いやいいよ。ここ数日動けなかったしな。納得できない気持ちはわかる。
中段ちょっとわからんな。飴がPにはぐらかされてると思ったように飴もリンゴにはぐらかされた、と思うんじゃないかな?と言いたい。どう咀嚼されたかが見えなかった。
昨日は狩人回避先をどうとらえていたか、だな>>4:90と考えたなら狩人回避しても村と1:1交換ができない。回避しなかったからユウナギの位置が落ちてる
(78) 2022/11/04(Fri) 00:39:32
確かに相方が何故狩回避しなかったんや?ではあるねんな 虎、全然狩回避してよかったろうに
灰2狼であれば狩回避できたよなあ なぜだ〜〜い?
(-156) 2022/11/04(Fri) 00:39:58
ちなみにこれは本当についで程度ですが、[朧>>3:107]が見えるとはいえ[朧>>2:89]に対しての[冬>>2:92]下段から、両者ヤへの懸念を抱いているのは見えると思うので、ヤ●なら朧冬両生存させたくはなさそう(=噛めるうちの▲朧)、とは思います。
※記載は今日の昼間
(-157) 2022/11/04(Fri) 00:40:03
(+488) 2022/11/04(Fri) 00:40:23
村ならば必死の説得、ではあるんですが。
狼だとするとここで飴湯さん生存させるのは…
票確保、かしら?
(+489) 2022/11/04(Fri) 00:41:17
>>78
そ〜〜〜なんだ〜〜〜〜(お口かぱー)
確かに虎杖と2択ジャンケンかな〜〜みたいな顔してたな
(-158) 2022/11/04(Fri) 00:41:26
(+490) 2022/11/04(Fri) 00:42:45
万歳の発言卑下も謙遜もどこでしてるのかわからん….
弥生くんの読解力はぼろぼろ
(*38) 2022/11/04(Fri) 00:42:54
飴湯さんは蛍籠さん提案のロラ受け入れざるをえない雰囲気ではありましたね。
(+491) 2022/11/04(Fri) 00:43:46
あれって黒い灰吊る為の日だから不にはいかんやろ〜〜としていた
なおこの話をすると両回避無しで片方の状況白を作る思想に繋がりませんか?(博打すぎて草だが)となるので"沈黙"なんすね
(-159) 2022/11/04(Fri) 00:44:39
慈姑さんは単純に私が「狼視点、見えている事をそのまま言葉にする事が一番楽だろう」という主観を持っているから、序盤からの虎黒主張が目についた位。言葉悪くて申し訳ありませんが、リ真見つつ埋真の主張も、狼仮定あまり負荷は大きく無さそうな印象。でも>>2:63→>>1:158>>2:1>>2:2見ると、リ真見る姿勢素直そうだなぁと。
(-160) 2022/11/04(Fri) 00:45:27
狼だったら…狩の顔……してます!もっと……生命の対抗、します!
トラストミー(何?)
(-161) 2022/11/04(Fri) 00:45:36
(-162) 2022/11/04(Fri) 00:46:04
慈姑は虎杖狼が見えて視界が固まったから思考が進んでないように見えるだけじゃないのかぁ?
虎杖狼が見えて昨日の結論通りだから代わりがないのだと思うのだ
(+492) 2022/11/04(Fri) 00:46:08
(+493) 2022/11/04(Fri) 00:46:16
その2wなら私が2日目3日目と、答えを当ててるのよね。
それなのに占いが噛まれたのは…。
万歳さんが当てられた狼の立場だったら、しないでしょう?
また、対峙してた私から、3dの飴湯さんに敵意や嫌な感じを受けてない
それも、万歳さんが狼で。
当てられた立場で慈姑に一切嫌な感じを見せず反応するってできる?
(79) 2022/11/04(Fri) 00:46:31
飴湯本人、埋>>2:99・埋>>2:115に触れてなかったのよネ
▲埋以降は(見落としてたカナ?)
触れてないってことは、
着目されたくないってことで
(+494) 2022/11/04(Fri) 00:46:34
灰訂正
「次の日虎杖≠クワイ、御山が補強され〜」
→「次の日虎杖≠クワイ、御山、弥生が補強され夕凪の位置も上がるから」
(-163) 2022/11/04(Fri) 00:46:51
【怖】 慈姑(クワイ)は、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) を投票先に選びました。
(-164) 2022/11/04(Fri) 00:48:08
(+495) 2022/11/04(Fri) 00:48:21
ここでお休みなら蛍籠か飴湯で終わりそう
柱に対してうーんしてるなら飴湯でよさそう
(-165) 2022/11/04(Fri) 00:48:29
慈姑さん今反論に夢中でしょうし、>>71の答えはまた明日にでも見させて頂く事としますね。
(80) 2022/11/04(Fri) 00:48:33
(-166) 2022/11/04(Fri) 00:48:48
蛍籠飴湯を両方見殺しにしない。単純に村アピかなと思ってる
あまり説得しすぎると飴湯ちゃん残るから先回りせずこのタイミングで動き始めたんじゃないのかなー。
元々慈姑さん、状況見て先回りして言葉尽くしてたので……初日とか。それがなくなったなっての結構重く見る
あとこれは俺の心が汚れてるのかもしれないんだけど
>>5の対夕凪が村→村というより狼が村に言いがちなセリフだよなぁというのと
>>77この辺の発言とか、村が大変そうなの見て仏心出てしまった狼特有のアレに見えるんだよな……
(+496) 2022/11/04(Fri) 00:48:51
ふ、冬……待ってたのかなこの時間まで……どんまいやで…😭
(-167) 2022/11/04(Fri) 00:50:28
(+497) 2022/11/04(Fri) 00:50:30
う〜〜ん??>>77
「ギャップが大きくなってきた」じゃなくて、
やっぱりギャップなのですか、ね…?
(*39) 2022/11/04(Fri) 00:51:30
(+498) 2022/11/04(Fri) 00:51:36
虎ヤ間のやり取りに気になる部分がある事、他がどんどん白く見える事から本当にヤ黒にしか見えなくなっている現状、どうしようかなと。
(-168) 2022/11/04(Fri) 00:51:43
おばあちゃんRP……もしかして隠れ蓑にめっちゃ便利か?
いや人間性が浅い俺には逆立ちしてもできないけど……。
(-169) 2022/11/04(Fri) 00:52:46
どこまでRP要素に入れていいかびみょい……。
キャラ付けから全部狼としての武装、なんていう狼いくらでもいるからなぁ……
(+499) 2022/11/04(Fri) 00:54:47
(81) 2022/11/04(Fri) 00:55:50
(-170) 2022/11/04(Fri) 00:56:31
>>79 自触れが村だから村なんです
要素として難しいですね。
>>81こっちはなんかロックだし……。
(+500) 2022/11/04(Fri) 00:56:52
というか、>>5って不自然で
夕凪村置きしてるなら、不安そうな夕凪に対して言うことって、吊る気はないと言うことだし、周りに白を周知させるために喉を使うべきだし
村全体として検討されてないなら議論に上げるべきというか
シンプルに楽しんでいってね!は夕凪の色とか、どう扱うべきかどうこうの観点が完全に抜け落ちてない……?
(+501) 2022/11/04(Fri) 00:58:57
御山洗さんも万歳さんに委任しといて。
遺言等何でもあり村。不知火さんが寝てる頃に吊り変われば
不知火さんの投票で見れるものあるでしょ。
(82) 2022/11/04(Fri) 00:59:30
クワイは異国人の扱いをされていたからそこの判断は難しいな…
嫌悪感はなかったな。そこはおじさんも見直した。
(-171) 2022/11/04(Fri) 00:59:43
(-172) 2022/11/04(Fri) 01:00:05
夕凪のケツ、どこに置いたらいいんだ……噛まれないぞこの夕凪という女は……
まあ明日からはやや頭スッキリすると思う できたら狩も生きて出てほしいが、
ワンチャン吊られないための護身で喉からした百千説も見てるやで
(-173) 2022/11/04(Fri) 01:00:32
投票を委任します。
【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に投票を委任しました。
(*40) 2022/11/04(Fri) 01:02:27
わからないな。慈姑さんにこの理論を適用していいのかがわからない
(-174) 2022/11/04(Fri) 01:02:50
何故なら非狩がとても多いため、慈姑狩以外だと納得が行かないからやで
(-175) 2022/11/04(Fri) 01:03:05
>>81おまい…狼か?!(ΦωΦ)フフフ…
だから委任ってなに
(-176) 2022/11/04(Fri) 01:03:35
怖は経験論を武器に狼で戦うなら、林真視と虎杖黒視は逆だと思うのよねぇ。
より早く村に経験論の裏打ちを魅せられる占い真偽で正解してから、虎杖を吊りから遠ざける方が強いと思うの。
(+502) 2022/11/04(Fri) 01:04:11
(*41) 2022/11/04(Fri) 01:04:17
弥生ちゃん狩で己が狩ゆえの喉枯れ貫通ドロップキックはんにゃび……わかりかねますです……
(-177) 2022/11/04(Fri) 01:04:33
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【冬】 冬至(トウジ) を投票先に選びました。
あーーーもしかして、自分の票をほかの人に預けれるって話か
(-178) 2022/11/04(Fri) 01:05:04
虎杖≠夕凪と、蛍も白取れたから、飴山ゾーンローラーで終わると思ってるし、終わらないなら不狼の真狼狼かなぁ。
(+503) 2022/11/04(Fri) 01:05:41
(-179) 2022/11/04(Fri) 01:05:57
(*42) 2022/11/04(Fri) 01:06:07
ぐるぐる考えてたんだけど、やっぱ夕凪の黒もキレないやも←
わかりゃん
(-180) 2022/11/04(Fri) 01:06:13
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を投票先に選びました。
投票を委任します。
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に投票を委任しました。
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を投票先に選びました。
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。
[凪>>4]のヤ白要素は共感出来ないんですよね。何故なら[ヤ>>2:133]時点ではもう▲占がほぼ決まっていたでしょうし、通ったら意味等なくなりますし、既に真は占い先明言後[埋>>2:115]ですから、相方占希望投げも負荷なく出来るでしょう。[ヤ>>3:68>>4:99]は、霊軸なんか自由に切り放題、ライン印象操作してなんぼでしょうから、それは個人的には白要素換算は出来ませんね。
またほぼ▼占になりそうな状況が既に出来上がっていた段階の[リ>>3:32]も決して切れとは取れない派。
凪さんは狼なら相方さんとがっちり手繋ぎする方故なのかもしれませんね。
(-181) 2022/11/04(Fri) 01:11:10
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【冬】 冬至(トウジ) を投票先に選びました。
>>+501
それはまあ青嵐の考えなのだ
慈姑としては居心地悪い席でも夕凪のやりたいように楽しんでが本意で
慈姑の考えとして陣営関係なくみんな楽しもうが根底にある気がするのだ
村に優しいから狼という論理は否定する気ないけど慈姑の方向性として違和感をぼくは感じなかったのだ
(+504) 2022/11/04(Fri) 01:12:17
【見】 ロベリアは、>>+504 サハラ砂漠しちゃった
(a1) 2022/11/04(Fri) 01:12:48
そもそも慈姑さん狼って経験論に裏打ち必要としてるのかな
理解はするが同意はされない、って方向で発言力落とす調整してるすなおーかみにみえた。
全部素直に言うと、発言力あるとシンプルに自分が死ぬしかないけど、発言力ない状態でいくら村を村と言ってもその村は死ぬので首が締まらない。
などとおもうー。いやわかんないけど。
慈姑さんってなんか疑うだけで心が痛むようないいキャラしてるよね……
(+505) 2022/11/04(Fri) 01:12:55
>>+504ロベリア
かなー。だといいなあ。
これで慈姑さんが村なら、俺はきれいな心をちょっと取り戻すことでしょう……
(+506) 2022/11/04(Fri) 01:14:12
「当ててる>>79」か。
これで、何が前提で異なっているか、が明らかになった気がしますね。
(*43) 2022/11/04(Fri) 01:14:36
(*44) 2022/11/04(Fri) 01:15:01
>>+506青嵐
慈姑が村でも狼でも同じ気持ちで優しさを出しているとぼくは思うのだ
(+507) 2022/11/04(Fri) 01:15:20
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。
>>+505
心理的に
私経験論だけ主張する立ち回りやるぞ!
って意気込んだとして、最初から経験論で空回りする立ち回りを選べるか? って感じね。
最初から逆張りで動ける人って、そうそういないから。
(+508) 2022/11/04(Fri) 01:16:26
>>52
『襲撃筋と合致しすぎな思考喋る性格』
あ、そう取られるのか
『襲撃する側の発想じゃない』
と取られたくて
『ギドラ襲撃ってあるの?』
と言ったんだけど
効果無かったか
(+509) 2022/11/04(Fri) 01:17:16
経験論だけで話すって、ぶっちゃけ誰をどうとでも言えるから、素直に話さないとボロが出るかというと、自分の過去村の判例を毎回URL引っ張ってくるみたいなヤバイことでもしてなきゃ、なんとでも言い放題だし?
(+510) 2022/11/04(Fri) 01:17:54
ちなみに一切きいてないです(ロッカー)
地上にいたらたぶん全力で論破しに動いてる。墓下なのでゆるゆる
いやわからない、最近は自身を失ってしまったので強く出れない……前回なぁ……
まあとくにほかが狼切れるわけではない(特に御山洗さんとか飴湯ちゃんなんか相性悪すぎて一生村取れない)
(-182) 2022/11/04(Fri) 01:19:04
Q.なぜ村慈姑さんは経験論で戦おうとしたのでしょうか……
(-183) 2022/11/04(Fri) 01:21:16
>>4:74>>82
…まるで人が変わっていますよ、慈姑さん。けど、それくらい夢中になっている事の現れなのでしょうね。
(-184) 2022/11/04(Fri) 01:24:54
いやなんか話ズレたな?
慈姑さんが優しいか優しくないかで言えば優しいでいいんだけど
それはそれとして優しさ「しか」出力されないのおかしくない?という主張でした
>>+508そもそも経験論で戦おうとする時点で度胸有り余ってるよぅ……
(+511) 2022/11/04(Fri) 01:33:54
答えの当て方次第だと思う。
おかしな推理や、間違った意図で当てられたなら嫌悪感はでるね。
クワイの言いたいことはわかるんだが、
当人が異国人の扱いをされていたからそこの判断は難しく感じてるわ……
(83) 2022/11/04(Fri) 01:36:15
すぐ主旨見失うのやべー
前回見えた脆弱性そのもの。きをつけよ
かといって人の話聞かないのもよくないのだ。
慈姑さん疑い少数派すぎてたぶん間違ってるとおもわれ。
(-185) 2022/11/04(Fri) 01:36:38
(+512) 2022/11/04(Fri) 01:37:51
万歳さんこんな遅くまでちゃんと応答してる…。
昨日まで忙しかっただけな気がしました。
(+513) 2022/11/04(Fri) 01:38:17
>>+511
最初から逆張りのみで戦うのって、かなりピーキーなのよね。
拾われなきゃ死ぬだけっていう。
(+514) 2022/11/04(Fri) 01:39:53
『このスタイルは白取られる』
という経験則があれば
ピーキーなスタイルも
取れるんじゃないかな
常連PLが何度もやると
警戒されるけど
(+515) 2022/11/04(Fri) 01:46:35
>>+514百千鳥
??主旨がわからない。前提の違いな気がする
慈姑さんは逆張りで生き残ろうとしたのではなく、1d難読(占不適枠占い回避)から2d難読解消で位置上げ(吊り回避)で、見えたもの言うだけの(視点構築しなくていい)省エネ考察発言+説得主張挟んで印象上げスタイルの狼で俺は見てる
なぜ占真贋間違えに行ったかは知らないけど、埋火も真っぽくて不安だって言ってるあたりで真占埋火を敵に回さない処理してるから特に危険な手は踏んでないと思う。
で、ほかの村疑いについても、狼虎杖さんからライン回して疑ってる(村を単体要素では疑ってない)から比較的反論が来ない、敵作らない立ち回り。
あんまり狼仮定非合理的なところ拾えてないんだよな。
(+516) 2022/11/04(Fri) 01:48:14
だるかったらこの話投げてもらって大丈夫です
墓下ゆるゆるなのだ
(+517) 2022/11/04(Fri) 01:49:28
>>77は否定しないでしょう
飴湯さんから村に見えないと言われたせいで、飴湯さん村を見れなかった自分に嫌な気持ちを抱くだろうから
私に任せた方が万歳さんの気分的に良いと思うよ
(84) 2022/11/04(Fri) 01:50:29
村は不知火の素性確認せず灰吊というピーキーな路線進んでる気がしてた…
幸い、噛まれた真占の●飴というベタ中のベタを確認しに行く手を今回取った
ベタな要素は先に確認して、埋められる外堀は埋めてからコトを進めた方が、取り逃がすリスクは減るんじゃないカナ?
(+518) 2022/11/04(Fri) 01:51:25
ここで慈姑さんの説得に乗った万歳さんはもう慈姑さん疑えないだろうなぁ
村ならよいが……
(-186) 2022/11/04(Fri) 01:51:44
大分頭がふわふわなのですが、デイリーGS書いて寝ましょう。
蛍飴を別枠として
弥>慈=山
「未来の為にこれを検討しよう」という方向性が見えたのが弥生さんでした。もう何がどこまで裏の裏なのか不明なので(読める気もしない)、これは村感情と置きましょう。
まっすぐ▼不知火さん出しているのも村みがあります。
慈姑さんは現行の行動が…。青嵐さんのおっしゃるように村アピなのか、それとも「説得」行動であるのかが不明です。狼だとすると夕凪さん、鳥追さん、飴湯さんの白を説き続けていることになりますね。明日の経過みたいかな。
あと、虎杖さんか御山洗さんどちらかが生き残れば霊結果で強く漂白されるので、そういう意味では御山洗さんの狼度の方が強く見えるかな。
ここまで書いてあれですが、▼飴▼不で終わるんじゃ?と思っています。蛍籠さんは特攻が特攻過ぎて村かなあ。吊るべきだとは思っています。**
(+519) 2022/11/04(Fri) 01:51:46
飴村なら、虎杖も含めた両狼とも噛まれた真占の●飴を活用しないできている理由がわからない
(+520) 2022/11/04(Fri) 01:52:54
(+521) 2022/11/04(Fri) 01:53:03
>>84 どうしたんですか…。
>>2:86ここの冷静さが失われているように見えます。
本来このムーブって御山洗さんがするものだと思うので、どうなのかなぁ。神楽にはもうわかりません。
(+522) 2022/11/04(Fri) 01:54:19
明日終わってるかもしれない件( ˇωˇ )
不知火ちゃんCだとしたらイケイケのBW誰よなのよな 虎杖さんの話す人物像でどんどんよくわからなくなっていく。
(-187) 2022/11/04(Fri) 01:54:28
(+523) 2022/11/04(Fri) 01:56:03
怖>>84は万歳おじさんの情緒に訴えかけてるね。
言語化できないから、としてやさしく解釈しておく方がいいんだろうね。墓下という立ち位置からなら。
(+524) 2022/11/04(Fri) 01:57:20
これは反する論ではないと思う。筋道が立っていない。
(+525) 2022/11/04(Fri) 01:58:01
虎杖、御山洗、慈姑
この3人はずっと独自スタイル・独行で来てたからなぁ…
だから狩人や真狼狼時の灰内LWなどの単独職目に見てたのよね…
(+526) 2022/11/04(Fri) 01:58:20
狼目の飴湯狼なら明日来ないから噛みよけ必要ないな
狼目の村かばったらなにか噛みよけになる?のか?
(+527) 2022/11/04(Fri) 01:58:56
人狼ゲームにおいてアクション一つは表裏あるものであり、その正体は読み合いなので、「人柱したら必ず殺される」という暗黙の了解があればそれは人狼が取りにくくなり、「人柱しても生き残る余地がある」という暗黙の了解や経験知があると人狼でも取りやすくなるなどと思う。
(+528) 2022/11/04(Fri) 02:01:52
飴湯Cなら埋噛む必要はない、むしろ絶好の機会
だから彼女Cはない
…やっぱり爽>>+250がネェ
(+529) 2022/11/04(Fri) 02:02:04
この観点から見ると、私は噛み避けには見えないかな。
噛まれるのを避ける効用がないから。
(+530) 2022/11/04(Fri) 02:02:48
(+531) 2022/11/04(Fri) 02:03:22
(+532) 2022/11/04(Fri) 02:04:08
(+533) 2022/11/04(Fri) 02:05:01
(-188) 2022/11/04(Fri) 02:06:22
>>+516
う〜ん、怖が徐々に経験論のみのスタイルをやめて位置向上を測ってたら分かるけど、私が何度言っても
いやスタイルですから
でピシャリされてるのよね〜。
(+534) 2022/11/04(Fri) 02:06:48
【怖】 慈姑(クワイ)は、その場を後にした。
(A16) 2022/11/04(Fri) 02:06:53
推理外したくらいで嫌悪感持ってたらできないよこのゲーム
(-189) 2022/11/04(Fri) 02:07:59
まあ後はぶっちゃけ、私センサー型の人間だから、私のセンサーは怖を白だと言っている! ってのが大きいわ〜。
(+535) 2022/11/04(Fri) 02:08:26
クワイは
村仮定
『虎杖狼を当てた私が飴湯白というのだから間違いありません。明日後悔すると思うから私のいう通りにした方が良いよ』
狼仮定
『この時間だし決定出てるしもう変わらない。飴湯白を説いて白アピしておきましょうか。この村では受けが良さそうだし』
(+536) 2022/11/04(Fri) 02:11:28
(+537) 2022/11/04(Fri) 02:13:02
クワイおばさまの白黒を測りたいなら、前に出てくるタイミングだとは感じた。
クワイおばさまの言動は説得向きではない。
(+538) 2022/11/04(Fri) 02:14:37
▲埋したことで埋を真確定させちゃってるのよね…
●飴がビンゴなら、虎杖が語る通り▲霊コースだったと思うな、やっぱり
あと、虎杖に○出した理由が不明かな…
(-190) 2022/11/04(Fri) 02:14:59
>>+533熱砂
村でも飴湯の状況黒無視して白取ってる理由が分からなくて、狼でも飴湯吊りにいかない理由がわからないから、村でも狼でもなくつまり狩なのでは、って話?であってる?かな
そこ解釈するなら村仮定シンプルに気付いてないあるいは無要素化してる
狼仮定「飴湯状況黒作ったけど誰も気付いてくれないな……」「手づから吊りにいって手汚したくないな……最終日くらいに吊るか」
で慈姑さんに限らずわりと誰でもどっちでも通ると思うんだよな
御山洗さんとかなら手づから行きそうなのでちょっと白いかもしれない。
でも飴湯ちゃんって御山洗さんの味方なんだよな……ううん
>>+534百千鳥
そら普通にやりだしたら「なんで普通にできるのにやらんかったの?疑います!」っていわれるんじゃ……ないかな……
>>+535それはなるほど 特に反論はないです
(+539) 2022/11/04(Fri) 02:16:10
まあ最初から
説得する気はないの、おほほほ
って言うてはるからねぇ。
(+540) 2022/11/04(Fri) 02:16:16
>>+539
経験論の根拠と結論の間に、それまでのインプットアウトプットから、なぜそうなるかの思考を挟んでみて!
っていう、オファーを完全に蹴ってるのよね。
あれを受けて思考過程を描写する努力をすること、は自然にできたわけなんだけど、その機会を蹴っているってのも、一つのポイントね。
(+541) 2022/11/04(Fri) 02:18:16
>>+536 概ねこうですよね。
説得してちょっと脅して宥めて、何がしたいのか。
今この時の慈姑さんの感情と人柄(と白黒)を読み切るには材料が足りないかな…。
初日2人の騙り占いに吊占白視触れられていた慈姑さんと
割と占い師の目線からロスト気味だった御山洗さんなら
御山洗さんの方が狼なのかなあ……という印象。
この要素自体は逆に取る人もいるでしょうし。
ん〜。答えは箱を開けるまでわかりませんね。
(青嵐さんの説もわかるはわかる。
あと慈姑さん村はこれをして蛍籠さん以外にどこを吊りたいんだろう?みたいなよくわからない感じもある)
改めておやすみなさい**
(+542) 2022/11/04(Fri) 02:18:25
そう、それが村人としての勝利の邪魔をするタイミングがきっと来る。
そのときに今日のように感情的な振る舞いが増すのか、それとも吊るために論理的な説明が出てくるのかが肝要。
(+543) 2022/11/04(Fri) 02:18:30
飴湯が盤面派なら噛み筋や●飴に触れないこと自体が違和感
盤面のコアだけに
(+544) 2022/11/04(Fri) 02:19:01
(+545) 2022/11/04(Fri) 02:19:13
私の直感です、はもはや論理じゃないから反論できないよ。言語化できないって言ってるクワイおばさまと似たようなもん。そういうもん。
(+546) 2022/11/04(Fri) 02:19:54
怖のような手合いは結局、説得の必要に駆られたときにどう動くか、が一番白黒見えるタイミングにはなると思うね。
私は独特な見方をする人だから、それ以外のところで白取っちゃうんじゃがのう!
(+547) 2022/11/04(Fri) 02:20:51
私が万歳さんなら「あなたが実績残したのは認めるけど、第三者に伝える努力から逃げないでもらえるかな?」ってマジレスしそう。
感情に頼るとろくなことにならないのでやめたほうがいいです、ほんと。
(+548) 2022/11/04(Fri) 02:21:53
まあ怖と何度か対話してるのも私だからさ。
その感触的に狼っぽくなかったって話になってくるのよね。
この辺、地上で実際に対話した人と、墓下では温度差あるとは思うわ。
(+549) 2022/11/04(Fri) 02:22:30
しかしこの地上…明日ワクチン打つから、その前に噛まれてて正直助かったなぁ…
(+550) 2022/11/04(Fri) 02:24:14
直近のクワイさんはそういう意味ではクワイさんらしいのかもね。
言語化できないから情緒に訴えかけたのかも。
こういう手法は強弁してるように見えるので好まないし、感情に訴えかけるぶん短期的には有効でも、冷静になったとき対象から嫌われる可能性があるから長期的に見て不利になりそうだから良くないとは思う。
(+551) 2022/11/04(Fri) 02:24:59
青>>+539「気付いてない」
慈姑狼だった場合は虎杖ともども彼女も●飴使わない理由がわからないし、
飴湯をかばう理由もわからない
指摘通りシンプルに「気付いてない」村なら通る
で、飴湯を狩人に見てるからかばっている、と
彼女が狼だった場合は、色々説明がつかない
(+552) 2022/11/04(Fri) 02:25:08
クワイおばさまが万歳さん殺すつもりならけっこう有効そう。
(+553) 2022/11/04(Fri) 02:25:51
(+554) 2022/11/04(Fri) 02:26:13
けいj怖狼なら経験論オンリーから徐々にAI学習を進めて気づいたら理論武装ばっちりになってるんじゃないか説。
今感情に訴えかけてるのは、本気で経験論しか寄る辺が無いのではなかろうか、とな。
(+555) 2022/11/04(Fri) 02:32:54
ちなみに私の占い考察は基本単体見ません。
灰と違って、見られる意識の強い占い候補を単体で判断するのむずかちーから、COとか状況とかから見た方が騙されにくいと思っているからです!
不知火に騙された! チクショー!
(+556) 2022/11/04(Fri) 02:34:19
飴湯、喉枯らしてるのよネェ…
だから飴湯の代わりに頑張って擁護してる、
というのならストーリーとしては通る
(+557) 2022/11/04(Fri) 02:37:22
>>+552ねっさ
あの日って飴湯ちゃん押し込まないといけなそうなほど虎杖さん票はいってたけ?
飴湯ちゃん非狩ぞ。
(+558) 2022/11/04(Fri) 02:37:39
(+559) 2022/11/04(Fri) 02:40:14
あ、初日の●怖出してるの、不知火だったね、そういや。
ライン切りだとしたら狼側の林檎がやるべきだろうし、序盤占い回避して徐々に位置あげる方式は、不知火がその動きと噛み合わないんじゃない?
(+560) 2022/11/04(Fri) 02:40:18
(+561) 2022/11/04(Fri) 02:42:04
(+562) 2022/11/04(Fri) 02:44:10
そうなの〜?(≧ڡ≦ノ)
赤的には狩狙いではなかったが
(+563) 2022/11/04(Fri) 02:44:55
(+564) 2022/11/04(Fri) 02:46:23
(-191) 2022/11/04(Fri) 02:47:17
慈姑が狼って、飴湯非狼が前提になるからネー
飴湯に状況証拠が集中してるのヨ
デカいのが埋の●飴
(+565) 2022/11/04(Fri) 02:49:44
これは慈姑に限ったことじゃない
飴湯以外が狼なら、まず飴湯非狼がいる状況じゃないかな
だからその確認が今日の▼飴湯、ってことだと思うよ
ここでPが▼飴以外やってきたら…
(+566) 2022/11/04(Fri) 02:53:34
私が狩ブラフしてから
なんか百千鳥のあたりが
強くなった気がしてな
(+567) 2022/11/04(Fri) 02:54:29
飴湯ちゃんが状況黒なのはわかるし吊っていいし白前提でかんがえておるのです。
というか、墓下の一連の林檎ちゃんの発言が、飴ちゃんが状況黒なのが気のせいであることを示している………騙りでなければ。
(-192) 2022/11/04(Fri) 02:56:44
(+568) 2022/11/04(Fri) 02:57:32
(+569) 2022/11/04(Fri) 02:58:17
虎>>+567
それ以上に御山洗が狩っぽく見えてたなぁ
彼、狩関連の進行提案してるのよね、2回ほど
そういう視点持つ必要性あるんだ、という点でね
壮大な狩ブラフの可能性も高いんだけどね
そうだとしたら、彼、1dからやってることになる
PLによっては真狩が過剰に警戒して真狩さらす可能性あるんであんまオススメしないけど
(+570) 2022/11/04(Fri) 03:01:44
虎>>+569
彼がCなら本当のこと言うわけないので、
発言内容は気にしてない
夜明け後の結果がすべて
(+571) 2022/11/04(Fri) 03:02:55
>>+567
あれはもう消去法的に
虎凪飴山に絞り始めてた頃合だったから
(+572) 2022/11/04(Fri) 03:08:40
(+573) 2022/11/04(Fri) 03:16:49
(+574) 2022/11/04(Fri) 03:18:54
>>+572
そっか
ささやかな狩ブラフは
関係なかったか
(結局役に立つことはなかった)
(+575) 2022/11/04(Fri) 03:20:43
【見】 卯波(ウナミ)は、【虎】 虎杖(イタドリ)さんに手を振った。宵っ張りさんですねぇ!
(a2) 2022/11/04(Fri) 03:22:32
今日は昼寝し過ぎて眠気が起きん…
と思ったらこんな時間か!
私も寝る
おやすみー
(+576) 2022/11/04(Fri) 03:24:36
なかなか顔が出せなくてごめんなさい。
ちょっとリアルがばたついてました。
今日は万歳さんが決定権を握り、
▼飴になったんですね。
そろそろ万歳さんが噛まれそうな気配を察知。
噛まれなければ、いよいよCを疑うといった感じでしょうか。
明日は誰が墓落ちするんでしょうか。
楽しみですね!
(+577) 2022/11/04(Fri) 03:25:46
【見】 卯波(ウナミ)は、【虎】 虎杖(イタドリ)さんに手を振りつつ、お布団ばさー。おやすみなさい、また明日!
(a3) 2022/11/04(Fri) 03:26:21
>>+357 埋火ちゃん
あらあら、ほんとですか?
もしかして:知り合いの気配を察知
私のフォロワーさんには結構Xの出身者いますよ!
わりと最近は多く見かける気がします。
>>+359 ロベリアちゃん
はい、そうなんですよ。
かの混沌の地、Xの民でございます……。
チンパン動物園クソ笑っちゃったwww
といっても、私はX時代はもっぱら短期しかやってなかったんですが。長期を本格的にやるようになったのは月狼国に来てからですねぇ。
(+578) 2022/11/04(Fri) 03:29:56
>>+362 枯野さん
悪名高き混沌の地wwwまさにそれです。
温かいお言葉をありがとうございます。
あんな故郷でしたが、それでも亡くなる時は感慨深かったものですからね。
今はこの国を主にメインでやっています。
皆さん、またお見かけした際にはどうぞお手柔らかに。
(+579) 2022/11/04(Fri) 03:32:14
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る