星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【雪】 雪うさぎ ユキメ

▼ランで、とりあえずおやす

(5) 2022/05/15(Sun) 07:11:13

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>18 メアリー
なるほど、メアリ視点、対抗は今日吊られそうな灰がいたから仕方なく、偽黒打ってお茶を濁したわけだね。

その可能性もあるか。真黒はちょい保留。ただ、真黒時の考察は出し切ったと思うからんな参考にしてね。

偽黒時の考察もしよう。これは1dをしっかり見ないと分からないね。

(20) 2022/05/15(Sun) 07:33:01

【姫】 姫君 サクラ

私もこれ>>11でいい派どす

>>1:283十返
>>1:285をか砕くと
ヴィデオに生存力順と文句を言われた村のGSをひっくり返すほどの非狼要素をロゼ、ラン、マツリとかから拾えてない上に差がそこまではつけられてなかったから。
逆に上位層からはそこそこ拾えてたしな(ユキメは別枠)

昨日の私の欲求としては確白時の吊り先の興味<<真と繋がりたい、やから、黒引いてほしい気持ちはあったけど初日占いに関しては決め手もなかった言う感じやな。

確定白になるなら、私がそんな状態な以上、灰吊りどうこうよりメアリーアンと心中した方が村利なんかなぁと思い始めてたところ

>>15十返
偽黒やと思って喜んで吊るって感覚が個人的に気持ち悪いってだけやね。別にメアリー真視は変わってないよ。

(22) 2022/05/15(Sun) 07:34:01

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

メイメイが決定出したいなことを昨日からやっているのかな
これが狼だと凄く痺れるんだけど

(+5) 2022/05/15(Sun) 07:48:39

【削除】 【姫】 姫君 サクラ

>>29ワイズ
視点ぶっこわれとらへん?それか私の読間違いかな?
(ラン狼はスケープ真時)

2022/05/15(Sun) 08:03:57

【姫】 姫君 サクラ

>>29ワイズ
視点ぶっこわれとらへん?それか私の読間違いかな?
(ラン狼はスケープ真時)

(33) 2022/05/15(Sun) 08:04:45

【噺】 怪談噺 十返

>>33サクラさん
スケープさん偽仮定しっくり来ない話をしているのであっているかと。
>>22>>31ありがとうございます。咀嚼してます。

(35) 2022/05/15(Sun) 08:09:57

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+10 ランラン
その場合は霊ロラさせつつ信用勝負です

ラン白出しでスケープ噛狙いも悪くはありませんが、占真狂/霊真狼視が強くラン黒特攻に疑問視の声もどうしても上がります

●ランの段階で信用勝負を捨てた灰軸の使い方なので◆黒出し占いは推奨されませんが狼視点では心臓に悪い博打ですからね

(+15) 2022/05/15(Sun) 08:38:22

【姫】 姫君 サクラ

ランと繋がっててする視点漏れやなさそうとか安易なこと言うとこうかな。ワイズが腹芸するタイプにも見えず。

>>38メアリー
うーんなるほどなぁ
今もまとめとるけどスケープ狼やとすると>>1:107とか見ると見たことを素直にしゃべるタイプのすなおーかやなってイメージやから、わからんでもない

ただ、指摘の内容が言葉尻やから村ミズナギに対する単なる疑問という線も普通にあるかなぁ言う感じ、狼意図指摘とかやとまた話は変わるんやけど。
すなおーかの対村として不自然な範囲ではないようには思う。

(40) 2022/05/15(Sun) 08:46:04

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+18 テトラ
私は>>+19の考えでラン狼なら猶更占いに押し込たいという見解ですね

何をどうやっても生き残れないでしょうし、ランの単体は判断材料にならないレベルなので占わせても信用に然程影響がありません

(+21) 2022/05/15(Sun) 08:48:56

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+20 テトラ
私も>>+17といったものの、メアリーアンも狂っぽいので手のひらドリル状態ですね()

そうなるのを承知で●ランとしましたが、やはり判断に苦します

(+22) 2022/05/15(Sun) 08:51:39

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+19>>+21スーチェン
私達は別観点からそれぞれ、
「ラン狼で、こういう票の流れになるか?」と
同じ結論に至っているんじゃないかな。

ランに真黒被弾させてバランス護衛発動コースでも、
わざと占わせて一手損コースでも、
狼ランを活用する気で票を動かしたのなら、
もっと積極的に押し込があるだろう、がスーチェン。

ひっそりとランに最多票を押し込んできている役職者票から、
狼側の作戦が攻めでも護りでも中途半端すぎて、
「村をふわっと犠牲にしたのでは?」が私。

(+23) 2022/05/15(Sun) 08:57:04

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>40
話してて思ったけど落とせるところ落とそうとした線もあるのかなぁ。

素直そうな印象は私も抱いていたので狼探すの苦手と言いつつミズナギさんを殴りに行ったのは村トレ前提の動きからると浮いたことしてるな。ってチェックしたところなんですよね。

(42) 2022/05/15(Sun) 09:10:44

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

投票面から見るとスケープ-ロゼ-マツリかなってすごく安直に思いました。

ただ、この陣営って簡単に絞り込やすすぎるんですよね。
ランさんに偽黒を出した結果として一気に絞り込まれてしまうところなので

リターン取れてるかなって言うと。
そこまで計算しないものかな。って

赤相談を始めとするアレそれはあまり重視しないんですけどそれにしてもなぁ。って

2w団子は想定したんですが感覚レベルの違和感と言うかなんかそういうのがあります。

(44) 2022/05/15(Sun) 09:16:02

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+28スーチェン
そうだね、メアリーアンはそういう人物。

敢えて、自分の発言を点で出して、
相手に行間を読取ってもらうことを期待する人だよね。

本当に「搦め手を使う」って表現がよく合う。

真でもそういう人は十分いるんだけど、
属人性の部分で私とは凄く相性が悪い。

そういうわけで、票の出し方っていう状況要素から見てるところ。

(+31) 2022/05/15(Sun) 09:21:22

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+28
地上だと中々そこまで一点に集中して喉を裂きにくいですからね。
メアリーアンさん、夜少し動いているんですよね。
そこから今に至る部分を味見しています。
本当はランさんの発言を待つべきでしょうが……。地上も中々喉の使いどころに悩そうです。

(+32) 2022/05/15(Sun) 09:25:39

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+29コチョウ
スケープ狂と仮定して、ランに偽黒を打つの、
そこまで分が悪い賭けではなかったというのは
私もそう思ってる。

だって、単純計算して、
灰の2狼に初手黒が当たるのって25%くらいだし。

それに加えて、灰の票や役職者の票が
第二まで合わせると相当流れ込んでた点からも、
「偽黒を打っても良い(ここが狼なら仕方ない)」と
決断に踏切れたところはあるんじゃないかなと。

偽黒を打つのを恐れ過ぎると、
ずっとご主人に居場所を教えられないし、
いつか打たないといけない勝負手ならってね。

(+33) 2022/05/15(Sun) 09:26:44

【姫】 姫君 サクラ

スケープに関しては
人外意図の指摘があったのが対デュランだけで、灰に対してはミズナギの言葉尻での疑いも含めて狼仮定での想定は考察に含まれてない。

これが霊の内訳だけわからんくて他の色が見えてしまってるすなおーかなんかねって思うよね。

真仮定としては狼経験の薄さからくるものという可能性はあるけど、そのうえでメアリーアンの方が真要素の計上が圧倒的に多いから、メアリーアン真で突っ走りたいという感じ

一応懸念点として、リアクション芸とか感情発露の仕方は偽仮定上手でアンバランスやなぁ言う風に思うけど、この部分は経験だけやないからなぁ、と思ってる。

(45) 2022/05/15(Sun) 09:28:24

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>+30スーチェン
わたし昨日のこの人「センセー、どこ疑っていいかわかりません!」たいに見えてたからなあ

初動だけ拾ったらそうなんだけど後半がね

↑についてメアリーアン視点>>6なのはそりゃそうだよねなのもあり、わりとスキル偽装感だなあって感想

(+35) 2022/05/15(Sun) 09:31:17

【見】 【墓】 呼応 テトラ

メアリーアン-サクラ真、スケープ狂-デュラン狼と仮説を置いて、
考察を進めてようかな。

昨日は>>1:+297と言ったけど、
霊潜伏思考の霊を魅せたかった騙りなら、
まあある範囲かな、とセルフ反証。

(デュランが狼陣営に大打撃を与えるような発言ではないので、
「人外にも言えるか」と考え直し)

(+36) 2022/05/15(Sun) 09:33:31

【祭】 提灯 アトノ マツリ

私は占霊の組合わせが定まって、スケープ−デュランとアン−サクラで繋がるなら挽いて良いと思うぜ。

(アン…てランと音 被りゃぁな…メアリーに呼び換えやす)
@メアリーからの狼を探す時間を稼ぐ時間が(自由運用前提で)作れるので
A占霊の2駒組がスケープデュランでは押し敗けるので、敗因防止

逆の組合わせなら挽かずに4日目辺りに打ちとぅな。

(51) 2022/05/15(Sun) 09:55:31

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>52
サクラ狼メアリー狂の両偽ならばリスクでもなんでもないんだよなぁ…

思考前提がメアリー真ロックなのでラン黒の時に白筆頭になってもろて。

>>50のメイメイ評にわかるぅ、しつつメイメイに決定権を握らせないようにマツリ頑張って、ですね。
昨日治世といったのは村の盤面操作しつつ人と人の組合わせを考えたりすること(対私で良い付き合い方を〜>>1:62)かな、と。
軋轢を生まない程度、の主語が私対マツリではなく私対村全体、な意識に見えたので。

(56) 2022/05/15(Sun) 10:18:01

【見】 【独】 【み】 白のテーブル スプーン

観戦も初めてなので不慣れですが少しずつ読んでなさんのお話勉強させて頂きます。よろしくお願いします。

(-6) 2022/05/15(Sun) 10:36:21

【甘】 甘党 ドロシー

まぁただワイズに対してはここ怖の懸念も私の中にはあるので、今すぐに処理したいとかはあんまり無いですね。多分他の人たちが捕まえてくれるでしょって期待も込で。

逆行狼、フッ軽狼のそれぞれの要素があるなーと思いつつ、そういったところが純粋に見てる世界の違う村だった、なんてケースもありますからね。とりあえずランが来てくれて、色々喋ってくれると助かるなーと。というか無事だといいんですが。

(66) 2022/05/15(Sun) 10:51:14

【甘】 甘党 ドロシー

スケープ視点の占い先適正私ってのは、好の問題でスケープのが好って発言からですかね。
それ自体はまぁ良いんですけど、占先に入れて噛んで状況黒付けたいんですか?とは言ってはおきます。統一する必要性もそこまで無くなったんで、バラでもいいんですけど、そういった観点から占い先は伏せ投票先が良いですと希望しておきます。

何度でも言いますが狼に楽させる必要は無いです。

宣言通り今日はこの後鳩メインです。昨日よりは顔出せる…と思いますです**

(69) 2022/05/15(Sun) 10:57:30

【甘】 甘党 ドロシー

>>73 十返

概ね合ってます。ワイズ自体がおそらく自身の肌感覚で物言ってるんじゃ無いかと思ってるので、違うとすればそこの取り違えくらいかなと。

ワイズーランの時にランの浮上率自体はおそらく赤でも表同様の薄さなんじゃ無いかと予想すると、ワイズの人物像(主観)から素直にランを切る動きよりはどこか別に狼を立てて、そっちに働きかけることで「到底通らなさそうな所に票を入れてて白い」要素稼ぎもしなくはないかな?と言う少し歪んだ捉え方にはなりますが、見方をしています。

私が黒い、占いたいは良いんですが、後ろで腕組してるように見える、以外の対私がもっと欲しいかなと言うのが素直な感想なのです。

(76) 2022/05/15(Sun) 11:43:57

【灯】 街路灯 デュラン

一撃ですが判定確認してますよー!
▼ランさんセット済

既出ですがランさん黒時は票でロゼさん、それ以外でもユウユウさん十返さんとは切れて見えますね。後で単体でも詰めます

スケープさん狼時は吊り位置狼の可能性もありますが、素黒村に黒出して信用上げからの▲占という狼戦術を思い出しました

スケープさん狂時は……見たままの性格なら特攻するかは微妙。どこかで狼指示を見たとかでなければ

(77) 2022/05/15(Sun) 11:49:23

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ドロシー視点で僕に不満があるのはすごい分かるよw
具体的な理由無しで黒くねって言われ続けてる訳だしね

マジで雰囲気たいなのとしか言いようがないんだよな〜
相性なのかなんなのかわかんないけど

言語化するなら昨日の>>1:134とかユウユウは白く見てたけど、僕的には結構狼っぽい話の合わせ方に見えたんだよね
下手に出てる感じが。

あと昨日の>>1:298最下段がラン斑前提たいに見えなくもないんだけど
これは僕が揚げ足取りしてるだけかもしんない
僕的には確白の可能性を高く見積もってたから気になるだけかも

(79) 2022/05/15(Sun) 12:03:30

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>コチョウ
今、深夜コアの人たちや、ロゼを見てるところ。

私が重点的に見ようと思ってる点、
コチョウに提示したらコチョウが喜んでくれるかなと思ってる点は、
「この人はこういうことに関心を向けてるから、
こんな風に言ってるんだよ」といった
その人の持つ興味関心や視線の向きだね。

ランという村狼判断のつかない寡黙位置に
占いが当たる目がかなり大きかった以上、
灰からは死に物狂いでどうにかしようという要素は取れない。

村狼を決定的に分ける要素はまだ無いから、
「この人はこういう人なんじゃないかな」と
重ねる土台を提示しようと思ってるよ。

(+41) 2022/05/15(Sun) 12:11:00

【見】 【墓】 呼応 テトラ

現時点での村狼の結論は置いていくけど、
随時更新していこうと思ってるよ。

占い真贋との絡も見たいしね。
(私が村狼判断で使うのは主にこちら)

(+42) 2022/05/15(Sun) 12:12:28

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>1:+325コチョウ
ロゼについて、コチョウは「義務感と開放感が妙にか合っていない」と思ってるんだね。

コチョウが何を「義務」と捉えているかを聞いてもいいかな?

(+43) 2022/05/15(Sun) 12:27:53

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>80ドロシー
いやぁユウユウは無いね 単体で無い

今んとこ>>37たくマツリかロゼかなぁたいに思ってるんだけど

ドロシーからこの質問飛んでくるの自体結構白っぼいなぁとは思った
少なくともスケープ、ドロシー+後1Wの位置っていう僕の推理が合ってるならここまで踏込んだ質問できないと思ってるから

(83) 2022/05/15(Sun) 12:37:31

【甘】 甘党 ドロシー

私がそもそも霊狼視なんですがあのその。自白狼とか新しいですね…と自虐を交えつつ。

まぁでもスケープ偽なら狼>狂ってのは言語化未満で分かりはするんですよね。

>>85 ヴィデオ

んー?スケープ●ドロシーの▲スケープって私に盤面黒付きません…?少なくとも最終盤面に残せないよね、で縄投げれると思ったんですが。

まぁでも>>83たいにスッと引かれると振り上げた拳の行き先を失ってどうしたものかな私です。見直しですかねぇ…

(88) 2022/05/15(Sun) 12:45:18

【看】 ナース ロゼ

おはようございます!

スケープさんからランさんに黒ですか
…ランさん丸一日ぐらい顔出して無さそうですが大丈夫ですかね?

ひとまず立てる方針に大きく反対はないです
【▼ラン】

>>57 マツリ
うーん、ここから先の展開にもよりますねー特に占い噛入るのかとか
割と霊決め打ちか残し想定の人が多いので昨日ほど私は霊真狂では見てなくて

何よりこの時点でサクラ真決め打ちの空気が出ることでデュラン真時面倒くさいなぁというのがあります
まあ占い噛まれた場合とかなら私たいなエアポケ枠もケアというか縄想定されてもおかしくないので決め打ちたい気持ちは分かりますが

脱線しましたが明日の噛を見てから判断したいじゃダメですかね?

(89) 2022/05/15(Sun) 12:48:01

【見】 【墓】 呼応 テトラ

コチョウがロゼを見る時、ハイライトになりそうなのは
>>1:210ユキメ評かな。

「この形ってあんまり霊能の真贋に触れたくないと思うんですよね
粛々とロラさせたいでしょうから」

つまり、ロゼ狼なら、>>1:79のように、
粛々とロラさせたいはずなのに、
>>+44のように「やることないなー」と思いながら
ロラ予定の霊をなでなでしている、ということになる。

>>1:205のメイメイ評は、>>1:66の時点で
ロゼ自身が書いて出せたんじゃない?

それをデュランの>>1:47への同意だけに使って、
午前中、霊真贋に言及はし続けるのに、
他灰への白視と売り込はしないロゼ狼とは?と思うかな。>>+45

(+47) 2022/05/15(Sun) 12:50:51

【看】 ナース ロゼ

占い結果から考えるとスケープさんは偽時流石に狂じゃないかなぁって見てます

スケープさん狼で仮に低い位置に2w団子なら黒出しと言うのは分かりますが、それで勝てるのかっていう根本的な問題が
あとそもそもその場合って私-マツリ狼前提たいなとこあるじゃんって思っちゃって(小声

スケープ狂で考えると黒出して縄稼ぎ+狂噛からの噛まれた側に狼がライン繋ぎってのはあると思いますがこれは黒出しの旨味消してる気がしなくもないので割と今はスケープさん真寄りになってきています

(93) 2022/05/15(Sun) 13:00:43

【看】 ナース ロゼ

そうですね、ここまで来ると凸時の想定もしたほうがいいですね

今日の動き見てると割とマツリさんが悪くなくて、特に>>51たいにパターン分けして考えられる人はこの村に中々居ないんじゃないかって目で見ています
この別れ方するなら、は分かりますし

(94) 2022/05/15(Sun) 13:04:02

【灯】 街路灯 デュラン

・十返さん
>>1:85上は予想通り
>>1:86からランさんに疑いかけはさすがに切るにも早過ぎるように見えます
以降も一歩一歩推理を進めている感があって、それでユウユウさんの>>1:125上と同じ感想になったんですよね

目を引いたのは>>1:191のモヤットボールの件。本人も地道に推理を進める動きで白く見られにくい自覚があるのでは? 邪推かもしれませんが、以前も似たような事があったのかも。ここ、村感情として推理者の誇りたいなものを感じませんかね
解体すると、「地道に順当に推理を進める自分よりあちらが白視されるなんて」→「それでも止めないのはそれで狼捕捉できるからor自分の推理に誇りがあるから」のような(ちょっと共感入ってるかもしれません)

村トレース型狼の反証があるかもしれませんが、地道な村トレース狼だと(村に埋もれたいと仮定)>>1:86が浮きます。(ランさん黒時は特に)村寄り

(96) 2022/05/15(Sun) 13:19:54

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ミズナギについては、ヴィデオの>>70も参考に。

マイペースに「この灰たちはこういう風に村が進んでいったら
自然と見分けられそうだな&自分がこうすれば見分けられるかな」と
それが彼の占い希望を出す基準になってる感じ。

>>1:172で「占い必要そうな人いないなぁ」と
のほほんとしてるのは
「占い使わなくても発言で要素落ちそうな人ばかりだし、
「発言読んでて、今の所すっと通らない人いないなぁ」たいな。

>>1:165も合わせて、
彼は「分からない」≒黒いと思ってしまいがちだからこそ、
まずそういう人がいないと>>1:172で言及して、
「じゃあ、どこに当てようかな」とキョロキョロし出す。

ミズナギの村仮定の像は上記のような感じ。
とてもマイペースな人物だね。

(+52) 2022/05/15(Sun) 13:26:10

【灯】 街路灯 デュラン

・ユウユウさん
民意白とは思いつつ、長く続いた時のために一応
>>1:84に加えての話

>>1:99のランさん占い、ランさん黒時はユウユウさんの位置で本人の認識も>>1:54なら、掬い上げないとしても切る必要も低いと思いますよ
村の性質上、あからさまに切ると切りを疑われるのも想定はしているのでは。ヴィデオさん>>49たいな。経験豊富なかたが多いですからねー

ランさん白時も、真占メアリーアンさん視点怪しくなりにいく動きなので薄いと思います

(98) 2022/05/15(Sun) 13:53:10

【看】 ナース ロゼ

お昼後の一撃です〜
スケープ視点だとメイメイさん、十返さん、ユキメさん、ちょっと落ちてユウユウさんまでは白で見て良さそうで

残りの内ヴィデオさん、マツリさんは今日になってから動きが良くなってるので単体から優先度低め

ヴィデオさんは思考想定範囲が急に広がったように思えてました(対マツリ発言など

ドロシーさん、ワイズさん、ミズナギさんからスケープ視点選ぶ形になりそう
絞り込とメアリー視点は夕方にでも

(99) 2022/05/15(Sun) 14:01:49

【灯】 街路灯 デュラン

・ロゼさん
初動印象は要素取りに慎重。霊ロラ派なのでゆっくり推理を進めるのかな、と見えていました。夜の考察はまあまあ色付けしてますね

>>1:232中段、そっちの胡散臭い方はヴィデオさんです……
合わせて>>1:218上、うっかり属性ですかね

>>1:201見た時に防御感ないな、と感じました。「眠い」が人狼ワードとかいうのを見たりしますが、不在が嘘なら別のリアル都合を理由にすればいいのでは、事実なら狼仮定随分気楽だな、という。喉使いきってますし、喋れない人では全然ないです

単体視のでは微白くらいでしょうか。ランさんとは切れ

(100) 2022/05/15(Sun) 14:12:26

【見】 【墓】 呼応 テトラ

昨日言及できなかった分、灰視を進めていってるけど、
メアリーアン視点の>>18>>44の灰狼位置は
かなり首を傾げるかな。

正確には、「スケープ狼が灰2狼を助けるために偽黒を使った」と
狼戦略を考えた時、
ロゼ、ミズナギ、マツリの3人とも、
「もっと狼として出来ることあったでしょう(売り込とか)」になる。

ロゼは手持無沙汰で霊なでなで、
ミズナギは超マイペース、
マツリはコアズレでも>>1:62など、
場の力関係や感情の流れを読解くのに長けた人。

そういう灰狼たちが、真メアリーアンを絶対抜けなくなる
スケープ狼の偽黒に頼るか?と。

(+55) 2022/05/15(Sun) 14:19:47

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

最悪の場合は>>91でお願いします。
あって欲しくないですけど。

>>63
スケープ狼ならライン戦までは視野だと思うんですよね。
だから白いとまでは言っても非狼とはあまり思わないです。

誤白取ってるとしたらワイズさんかなとは今日のワイズさんとドロシーさんの対話てて思いました。

昨日の疑いからの今日の対話で言い訳っぽかったのはちょっと印象悪かったです。

昨日時点でスケープさんが>>1:181でドロシー占いを匂わせているところにワイズさんが●ドロシー○ランを出しているので

連携してたとしたらそこかな。って

(101) 2022/05/15(Sun) 14:21:23

【看】 ナース ロゼ

後ユウユウさん単体の話になるんですけど、この人私とアプローチ方法全然違うのに結論同じになることがまああってこの感覚って信用してもいいやつだなってなってるのでだいぶ警戒度低くなってます(経験則申し訳無

その真逆をいってるのがミズナギさんなんですよね
言ってることわかるのになんでそうなるの?たな

なので実際より甘く採点しようかなって感じで見直したら昨日の話に戻るのですが「殴り強いからユウユウさん苦手」って★例えばヴィデオさんとかには当てはまらないのかは聞いておきたいですね

(102) 2022/05/15(Sun) 14:22:27

【視】 監視官 ミズナギ

>>102看☆
誘導力及びに盤面への干渉力の違いでしょうか。
ユウユウ嬢は「主観優先」で、ヴィデオ殿は主観を交えつつも「客観考慮」に見えていたので。
の問題なので白黒とは少し違いますね。

>>51>>60のマツリ殿に「分かります」しつつ。紙真なら化熊2Wは否定できるので、召真視点での警戒か。

>>13
「吊り視野」に入れていたから「ラン殿に占当ては勿体無いな……」が本音でしたね、昨日は。

続きは夜になりそうです**

(106) 2022/05/15(Sun) 14:41:35

【看】 ナース ロゼ

>>104 ヴィデオ
< s></ s>えっめんどくさいです()

ユウユウさんって多分狼仮定の個別の勝ち筋というよりも統計的に狼が選ぶ確率の高い択を搾っていってから各人を当てはめる方法取ってると思うんですが昨日時点で霊真狂とてた所とか>>1:123>>7とかはそれなしてます

ミズナギさんは>>1:311殴り合い強そう、とか>>1:246殴り力強そうとか
ここが村全体を見る上での割と重要な判断基準になってるので個別の勝ち筋見るタイプだと私は思ってるんですよね

その中で>>1:172とありながらユウユウさん、ドロシーさんが入ってくるのがなんでー?ってのは思ってました
>>1:167とかも初日は見解一致してなかったのであ、そうなんだ?って見てましたね

(107) 2022/05/15(Sun) 14:41:54

【赤】 【看】 ナース ロゼ

なりきるのです!

周りんな白すぎて頭がバグって一周してしまって…w

(*4) 2022/05/15(Sun) 14:50:49

【赤】 【看】 ナース ロゼ

>>100気楽ってほどじゃないですが狼側であんまりそういう嘘は付かないかな
割と楽しんでやってるところもあるので

楽しすぎて大抵自滅するんですが(

(*9) 2022/05/15(Sun) 15:21:21

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

まぁ、私もお祭りたいなノリで来ているので頭を悩ませてはいますが気楽と言うか楽しく遊ばせてもらってますね。

やはり撤回COが最適解であったか……←

(*11) 2022/05/15(Sun) 15:27:35

【祭】 提灯 アトノ マツリ

ひょこっと。

突然死の仕様を確認したいんじゃが、突然死の処理が先に入って処刑が勝手にラン以外になるならユウユウ(>>91)の案で「ラン突然死+灰吊」で同意すっが、
突然死と処刑を重ねられるなら私ぁ「このままラン吊」で願いたい。
(それと、突然死の霊色って見れるんじゃっけ?)

これは0.5吊戦術ではなく作法として。
(作法を隠蓑に稼げる0.5吊を棄てる所作が黒い、は甘んじて受け入れる)

突然死で吊嵩増しが好でねぇ
今回は突然死候補と吊路線が重なってるで、このまま通せるなら通とぅ。

(110) 2022/05/15(Sun) 16:36:04

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ざら読、昨日増えたぶん見て今日見て、マツリは村でだいじょぶそう。

テトラに、ワイズってどう見えてる?って投げとこ。
見てる限りだと人見るの得意そうだから、人物像たいなのがわかったら嬉しいなー。

(+57) 2022/05/15(Sun) 16:55:25

【灯】 街路灯 デュラン

突然死対応か灰吊りかは私はどちらでも。ランさん来てくださるならそれが1番ですが


ワイズさんの>>79指摘にそうかも、とドロシーさん見てたんですが、不在で占い票も出せず深夜の壁打ちで>>1:294「じんわり黒くしようとしてる」、>>1:296「ほんのり黒く感じ〜」と敵を作りにいっているのは狼仮定だとなんだかなー感は
特にランさん狼時は灰LWになるのに動きとしてどうかと?
反証、そういう風にしか動けない説はあるかもしれませんが。村仮定だと自触れから推理するタイプ

(116) 2022/05/15(Sun) 17:00:21

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ランーワイズか、ユキメーワイズ

オレの視界は今こんな感じ。

見物席のんなには、じっぺんてどう見えてるんだろ?

(+63) 2022/05/15(Sun) 17:10:53

【化】 キョンシー ユウユウ

1900には、戻れます。

先に言うとスケープサクラで真てます。
強度はサクラの方が強いです。

多分秒で喉とかすので、聞きたいことあるなら先になげてください

(123) 2022/05/15(Sun) 17:20:09

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

占いはー、ランの初動が狼っぽかったのと、あとサクラのメアリー上げがめっちゃ気になるからメアリー偽では…?たいになってる。が、わからん。

サクラって、なんでいまメアリーの真を説いてるんだろ。今日って真贋関係なく◆メアリーの日じゃね?って思ってるから、真で見てるなら真を説くより黒引かせるようにがんばるほうがよくね?って思うんだけど。

(+65) 2022/05/15(Sun) 17:22:40

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

十返さんね。

夜に一回ちゃんとよっかな。
現状だと、推進力のある推理屋に見えてる。

(+69) 2022/05/15(Sun) 17:29:11

【熊】 熊猫 メイメイ

>>124 デュラン
ごめんなさい、説明不足でした。特に下段。
緩ませるな(>>118)、と発想は一緒です。

一定の時間内に時間を確保して人狼を探し
回答を出すというルーチンを常に続けることが
村人には求められます。
その枠組をわざわざ曖昧なものにして村人にも
人狼にもテキトーな人外行動の免罪符を出すのは
良くないという意見です。

(126) 2022/05/15(Sun) 17:33:55

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

オレは昨日増えたぶん見て、スケープ、ほんとに素直にログを見てんだなあと思った。
ミズナギロックなんかなと思ったら着地が、「いっしょにがんばりたい」になってたから。

メアリーは昨日の占いたい位置じっぺん・託したい位置じっぺんとかはなんか興味深かったんだけど、それ以上の何かがないというか、なんだろ…?そういう考え方をする奴の割に、状況が動いても思考に深が見えないなと思ってる。

(+73) 2022/05/15(Sun) 17:37:25

【視】 監視官 ミズナギ

少しだけ参りました。

凸ケアについては>>105で表明済ですが、>>113>>117灯の方針に同意です。現状は▼ラン殿に固定で良いかと。

>>118>>120灯も見ています、了解しました。
直近読んで口雪がやや白上がりしています。

スケープ君の占先は昨日時点で●ラン殿を第一希望に上げなかった方優先かな、と思って票まとめ読返したら思っていたより少ないという。
そして今更、>>1:254熊で俺の●ロゼ殿票がハブられている事に気がつく。

(127) 2022/05/15(Sun) 17:42:13

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+75ガルペン
強く引っかかったものはないかな?

あとはローリーがちゃんと見るのとそうじゃないのとで読取れるもの全然変わるタイプだから、ちゃんと見たときのローリーにぶん投げるつもりなのもあり。

(+78) 2022/05/15(Sun) 17:46:16

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

スケープはそもそも居ないから、まあここは夜だな。

>>+74ローリー
んー、そっか。サクラはメアリーに恋してるのかもな。
とりあえずここは偽要素とは考えないでおく。真贋出すだけじゃなくて、読返すと、灰もちゃんと見てメアリーが黒引けるように動いてそうだし。

(+80) 2022/05/15(Sun) 17:48:50

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>130こんばんは!

方針確認は大事だけど、おーかさがしてほしーぞ!
たぶんスケープ真なら明日は地上に居ないだろうから。

(+81) 2022/05/15(Sun) 17:50:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>130 スケープ、メアリー
決定時間は無いです。23時頃目途に希望の集計は
行う見込です。

二人とも異論がなければ今日最後の発言で
占い先然るべき所にセットした、と喉端で
言ってもらえれば。

別に決定ではないですが、占い先に吊り投票を行う
投票COをお勧めします。

(131) 2022/05/15(Sun) 17:53:18

【姫】 姫君 サクラ

>>128メイメイ
ヴ「あざとい」
ワ(あざとい?ってことは狼疑ってるってことやんな?ヴィデオはあざとい狼を想像したんやろ??あ!こういうことか!>>1:9
ワ「深読しすぎやろw」
※ヴはそこまで考えてない

こんな感じやと私はとらえてます。議事から自分の想定が膨らんでるので(変な方向でも)、私からはワイズの村要素として計上してました。

(132) 2022/05/15(Sun) 17:56:19

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>132が村っぽいのはわかるんだけど、そこからワイズにそういう思考が見えないのってなんでだろーな?たいに考えてる。

一発だけそういうのを出すのって、
別に狼でも出来るんだよな。

それとも、オレが読取れてないだけで、
他にもこーいうのあったのかな?

(+84) 2022/05/15(Sun) 18:04:39

【梟】 クロフクロウ ワイズ

しょうもなくてすません・・・

(140) 2022/05/15(Sun) 18:07:46

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+78ローリー
ローリーってオレと似たようなタイプなのかな?
オレも「見た」ときと「読んだ」ときでは、推理の結果がだいぶ変わったりするから。

んじゃ、ローリーの夜考察楽しにしてるわ!

(+86) 2022/05/15(Sun) 18:08:48

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ドロシーとワイズの関係性を着眼点に
ワイズも読んでてるけど、
ワイズはリアルタイムの要素の拾い方の軽さは分かるけど、
「更新かかってる?」という視点からは首を傾げるというか。

メアリーアンを真視するワイズは、
>>37>>83でロゼ・マツリをメアリー視点の狼と考えてるけど、
「そこ2狼で大丈夫?」と私はなる。

リアルタイムで要素が拾えた灰を白視して、
要素が拾えなかった灰を消去法的に狼位置に置いてるのだろうけど、
ワイズ村として通りはするけど、
狼として難しいことも特段やってないな、とは。

>>1:163のGS下位をカチャカチャしてるだけで、
ランが斑になったことで、視線が外に向くとかが無いのかなと。

(+90) 2022/05/15(Sun) 18:14:15

【紙】 ヤギ スケープ

>>131メイメイ
ありがと、助かった

メイメイはやっぱり今日も行き先の筋道作ってる感じがするのと、公平感が一番の印象
でも、俺はそんな人にだまされたことがあるので、まるっと信じるのは怖い今

方がおかしいって、どっからもツッコミ入ってないなら信じたい人だよ

(142) 2022/05/15(Sun) 18:16:22

【化】 キョンシー ユウユウ

ただいま

まずメアリーのいうスケープ狼の黒だけど
>>44とかたくなるけど昨日
ロゼ、マツリ、ランが団子占いの中スケープって●ミズナギとか●ユウユウだからね。
マツリロゼが相方に1W以上いるなら素直にランでよくね?
>>1:181だから容易だし。

つまり狼スケープにとって昨日の決定周りの占い票の動きに対してかなり関心が薄い。
マツリもロゼもスケープと繋がってるようには正直見えない。
そこに>>25を添えると狼には見えんのだわ

(144) 2022/05/15(Sun) 18:20:26

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

地上に居たら殴って反応をる所だけど
スケープはともかくメアリーアンは私の中で殴りにくいタイプなのがまた厄介なのよね……

(-41) 2022/05/15(Sun) 18:27:38

【化】 キョンシー ユウユウ

>>1:131の単体非狼も加味します。

非狂の部分は>>2:3です。
こっちの方が間違いとしてはあるんだろうなとは。
ただねースケープ狂って人物像、自分の力でご主人様勝たせてやるぜってより、迷惑かけないように最低限の仕事をと思ってそうなんだよね。
これはちょっと私の人読が入っているんだけど。

そんなスケープは>>2:317で潜伏権利潰してランに黒打つの?ってどうしても思ってしまう。
この行動って自分の非狂ブーストの為に誤爆確定黒上等ってことなんだよね。
私は様子見してメアリーの白見てから黒打つと思うんだけどな。

それが許される村なんだから。
ただ単体非狂まではいけてない、でも消去法で真に見えてる

(145) 2022/05/15(Sun) 18:29:06

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>145 ユウユウ
内容としては頷けますが真視に切り替えるには不足ですね
むしろ黒確させた方がメアリーアンの信用を落とせたでしょうから、そこも織り込だったのではと考えています

ただ白確/真黒出させてラン置物白/メアリーアンを抜きやすくするという選択を選ばなかった点は私の中で引っ掛かりはあります

(+100) 2022/05/15(Sun) 18:36:19

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

スケープを見るときって、
たぶん経験が少ないってとこは加味しないといけなくて。

そう考えると、そもそも自分が黒を出すことでメアリーに護衛が付きやすくなるとか、そーいうのを考えられてない可能性はある気がするんだよな。

昨日の動き見てても、決定に関与する気はなさそうだったし。決まったところ(村の希望が集まったところ)にとりあえず黒を打っておこう、たいな考えで動いでるのかもしれないな、と。

だから、そういう狂人仮定の違和感は省いて考えるほうがいいんじゃねーかなって、オレは思ってる。

(+104) 2022/05/15(Sun) 18:45:43

【姫】 姫君 サクラ

うーん。>>1:131のスケープ単体非狼については正直真逆の意見やな
人外→人外の意図に敏感なのに人外→村の意図への考察が今んとこないのがなぁ。
ついでに狼仮定、推理への作為を入れられる狼にも見えへんし
明日わかる言われたらまぁアレなんやけど

メアリー視点でユウユウの色の検討はいるかな。私上げてくれとんのは狼仮定勝ち筋想定的には大分ひっかかるけど。

>>スケープ
対デュランたいに、人外の作為たいなんがよぎった瞬間って他にある??

(155) 2022/05/15(Sun) 19:02:52

【見】 【墓】 当主 コチョウ

帰宅途中、髪の毛を伸ばし過ぎて怖がられてしまいました
テトラさんはありがとうございます。内容を読ながら昨日からもう一度追い直してようかと思います。

地上がやや重くなっているのはランさんから回避を聞けない点
襲撃護衛がほぼ固定(と思っている)である点
スケープさんの結果は人の出す物だと思いますが、そこから伸びが無いと厳しいですね。

(+109) 2022/05/15(Sun) 19:06:52

【化】 キョンシー ユウユウ

という風に視点重なる部分分かるし、ドロシー狼視の固執とかてても彼なりの考えがあるんだなーとは思うけど、結局なにしていん?って想いはワイズにはある。メイメイ宛に

ただ>>1:126の様にドロシー非狼を口にして結局ドロシー狼狼行ってるのは表面に出した言葉の裏に持っているものがある裏付けにもなるからその辺り人ぽいなーともね

ロック偽装を疑うべきなんだけどちょっとここは私の専門外

(156) 2022/05/15(Sun) 19:07:12

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+107>>+108テトラ
ん、わかってくれてうれしーぞ!

「本当に拾おうとして読んでる?」か、なるほどな。
オレがとった違和感がそれなのかはわかんねーけど、テトラの見方もすごくわかる。

なんだろ…んー。感覚の言語化をしてると。
>>1:173で喉温存した結果、出る発言がそれなの??って思ったんだよな。それ言う必要ある?&拾えないならなんか動かねーの?っていうのが、村として違和感だった。

決定周り危機感を持って動いてた、ヴィデオやメイメイと対比するとわかりやすいのかもしれない。動こうとしないで、それだけをぽん!と出してんのが、「見てるよ」っていうのを発信したいだけか?ってなったんだ。

(+110) 2022/05/15(Sun) 19:11:26

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>1:229の違和感?はまさにそれじゃない?>>+110下段

(やることないけど)ちゃんといるよー見てるよー何もしてないわけじゃないよーたいな

(+113) 2022/05/15(Sun) 19:15:28

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>+113
()をもうちょっと噛砕くと(灰狼には当たらなそうだしとりあえず今日はお仕事終了!がんばった!)たいな

(-45) 2022/05/15(Sun) 19:17:31

【赤】 【看】 ナース ロゼ

>>*17
流石にかー
まぁ灰抜き想定で場合によってはスケープ噛も視野に入れる感じにしましょか

(*18) 2022/05/15(Sun) 19:20:38

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユキメ‐ワイズ
流石に単純に考えすぎ?


>>+113カナコ
ん、そーいうことなんかな。
なんかロックかかってそうで、
狼前提で見てないか?たいな不安もあるんだ。

(+117) 2022/05/15(Sun) 19:20:57

【見】 【墓】 金魚 カナコ

今日に関してはもうバランス護衛よろしく!無視ダメゼッタイ!でいいと思うけどな

このスケープ真時はむしろもう噛まれてくれた方が説得力も真も出ると思うのもあり

(+120) 2022/05/15(Sun) 19:23:37

【見】 【墓】 金魚 カナコ

[奇遇ですね同じ景色えてますって顔>>+117]

(+121) 2022/05/15(Sun) 19:24:47

【化】 キョンシー ユウユウ

ちな>>78は見てるので
【デュラン先出しサクラ後出しを希望します。】
反対意見がある人は理由を添えてどうぞ。

(164) 2022/05/15(Sun) 19:24:49

【噺】 怪談噺 十返

メイメイさんね、
個人的には>>1:41>>1:82の読の深度と
>>1:96>>1:100の希望の出し方が村見据えてそうで好きでした。
>>1:202から元来やりたい事は交通整備だろうな(かわいそうに)と思っていました。
だから狼仮定は人の間に挟まって手を繋ぐ人。
だから村打つには至っていなかったし、他灰に白積めば最終的に捕まえられないかな、が昨日時点。

だから思ってた狼像からすると>>135>>143が出てきたのは以外にも思っています。

(165) 2022/05/15(Sun) 19:27:18

【化】 キョンシー ユウユウ

のどなーい!

ドロシーは延々ケア思考に走ってるというか進行懸念しかしてないのでLWの動きではないと思います。
ちなにスケープ視点十辺の●ランは非狼要素にてません。

だってランで黒引かせた方が1000倍楽ですから。
他灰に白打たれず▲スケープ通しやすくなるので。
ロゼの位置は難しい。引かせたくないと思う気持ちも分かる。

マツリは白でしょうね。
喉無くて言えないけどミズナギ単体白拾ってます。

ユキメかヴィデオ占って欲しいね、ミズナギには。

(166) 2022/05/15(Sun) 19:30:18

【姫】 姫君 サクラ

>>161ユウユウ
ユウユウースケープ狼でサクラ襲撃狙い?は>>144>>145見た第一感想やったけど、ユウユウからそれが出るんはずっこけ案件やな。
それができるんはヴィデオの位置か十返が牙隠してるくらいやけど、まあスケープに黒見つけさせてあげれば解決する話やね。ちなにスケープ視点でロゼってどう?

>>162スケープ
私からふっといてあれやけど霊は放っておいて灰にリソース向けた方がええよ。
白探し得意なら自信ある白残していき。

(167) 2022/05/15(Sun) 19:31:26

【見】 【墓】 星官 ユエ

スケープがんばれ、という気持ちは分かるけどよ〜
狼だとしたらもっと赤窓でフォロー(狼探してるふりしたらいい、たいなアドバイス)入る筈に思うから、もうちょい体裁の整った文が出てくるように思うのよ〜
んでユウユウが出してた非狂要素にだいたい同意で
スケープがまじで真の仕事が分かってない真占いに見えるのよ〜

(+129) 2022/05/15(Sun) 19:33:57

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ほぼほぼサクラさん真だと思うんですけども
サクラさん偽で無い限りはスケープさん真に世論が流れると思うんですよ。

フェミニン単体で低位置なのもあってそうなると占いと吊りで粛々とすり潰されると思います。

サクラさん襲撃するほどの余裕は無いというのが私の判断です。

ちなに灰抜きするくらいならまだサクラさん襲撃の方がマシだとも思うので

スケープ>サクラ>灰

って感じの優先度です。
私の中では

(*19) 2022/05/15(Sun) 19:35:23

【雪】 雪うさぎ ユキメ

あまり凸死対応で▼灰はゲームシステムの利用という感じであまり好じゃない。
斑なら結局吊るのがセオリーなんだからそれで終わらせたい。

ランが更新間際で出てきたら、結局2縄の消費になって困るから、黙って▼斑の方が安定だよ。

(173) 2022/05/15(Sun) 19:37:40

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

んむ…。

テトラともカナコとも視界被ってそうで、
珍しくちゃんと推理当たってんのかなって気持ちになってきた。

見物席でワイズ白意見があったら聞いててーな。

(+135) 2022/05/15(Sun) 19:39:03

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

十返が大分面白いヒト感強くなってるから、おふろあがったらちゃんとよー……。

治世する思考多めなヒトのなかで、圧倒的に個人推理者やってる感じがある。

(+141) 2022/05/15(Sun) 19:44:26

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+135ガルベン
私の灰考察は「狼として否定要素が無い」の積重ねだね。

今のところ、ワイズ・ユキメからは
「狼として何か変じゃない?」という要素が拾えていない。

ロゼ・ミズナギ・マツリ・ドロシーについては
「狼としてもうちょっと何かできるんじゃない?」がある。

決定的ではないけれど、
こういうのを積重ねていけたらなって思ってるから、
ワイズ白意見や他の意見は私も聞いてたいな。

(+142) 2022/05/15(Sun) 19:44:28

【見】 【墓】 星官 ユエ

ワイズね〜
ワイズ村人仮定はたぶん、イベントへの反応だったり興味の向くレスの速さで思考加速ジェットコースターするタイプよ
で、このタイプって駒運用して盤面をガチガチに固められると手が止まるのよ〜
んなが喋ってることはまあ分かるけど……って顔で村見て「結局自分は何すれば良いんだ?」ってなって止まるやつよ〜
ユエなら此処で素直に「手が進まない」って村に向けてヘルプ出すようなら、村の目はあるかも?と思うのよ〜

(+143) 2022/05/15(Sun) 19:44:56

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

▼ロゼなら乗りますよぉ、ワタシ。

メイメイ宛 貴女がひっかかってる部分に読取り難の影響が出てないとは言えないので普通に疑ってる人の理由ください。てか斑以外なら誰吊りたいですか?

(182) 2022/05/15(Sun) 19:49:22

【看】 ナース ロゼ

メアリー視点割と情報不足感が凄いので先にこっち詰めますが

そもそもこの位置に黒出しって時点で狂仮定だと自分を抜いてでも占い機能を破壊する手伝いをしよう、の意味を込めた狂アピだと思うので材料にはしづらいですかねー

一応スケープ狼仮定で組むと低い位置に2Wがいる、って線になるけどこれは私視点では低い位置で熾烈な切り切られも見えてないので薄くやっぱり狂なんじゃないかとか

そうなるとメアリーさんが結果を出せることを優先した位置はシンプルに白いと思います

>>11で早くもメアリー視点即噛から情報不足になるのを憂いたユウユウさんはこっち視点で見てもまぁ村目だと思います

ユキメさんは更新付近で割と黒出るなら真黒だと思う、と明言してから一度考え直しに入ってるのでサポート入れたにしてはタイミングを外してるなと感じここも薄目かなぁ

(183) 2022/05/15(Sun) 19:49:25

【化】 キョンシー ユウユウ

まあ。メアリーが灰吊して狼吊る自信ないなら乗らない。
正直メアリー真ならスケープ狂でこのパターンは私整地吊りしか希望出せないし。状況要素一切マジ拾えん

>>174
私は全然問題ない。

後ユキメ昨日の。
私が狼だと取ったであろうべき行動。
村目?と見た行動、理由と想定全部話してほしいなー。
私が何やったら狼だったん?
んな誰も聞かないのびびったわ。
後は希望出し決定周り喉。
ただ、明日はGJ超出るチャンスなのでんな今思う占い真予想出しません?そして喧伝しませんか?

ヴィデオが言ってたけど今日のその要素大切よ?
明日更に見えることはあれど時すでに遅しとならないようにね
私はやはりスケープ真にベットしますわ

(186) 2022/05/15(Sun) 19:52:59

【見】 【墓】 星官 ユエ

最終日〜
狼(メアリー真時2狼残り)だとしてもマツリって最終日に自分が生きてる盤面作らなさそうに思うからあえて残ってほしがあるのよ〜
ヴィデオは残すと語気の強さで反発くらいそうだから最終日向きではなさそうに見えるのよ

ユウユウ、マツリ、ドロシー、十返辺りで残ると面白そうよ〜

(+151) 2022/05/15(Sun) 19:53:56

【看】 ナース ロゼ

この観点(結果残し優先)でかなりうっすらですが>>53のマツリさんも若干微白かな
というよりこのスタンスの人がこれ言わない方が逆に違和感なので性格要素は一致してるって趣旨の要素かもですねこれ
ちなに私も進行としてこの方針には賛成です

遅くなりましたが>>106ありがとうございます
どっちかといえば好って言われてなんか腑に落ちました
>>1:310あたりを見ていても客観視してるところが見て取れるのでそういうスタンスのヴィデオさんは好に映ったと

なんかこのあたり、村人のエゴっぽさが出ててミズナギさん割と白いかもなーと思ってきました

(187) 2022/05/15(Sun) 19:56:37

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>+149 ガルベン
たぶん本当に言葉通りの意味しかないよ〜
リアタイで見て突っ込どころ探したろ!って思ってたら
マツリ→ガチ盤面思考
ロゼ→割と盤面寄り
ミズナギ→なんか漂ってる
ラン→いない
で突っ込どころ見付からなくて一人でずっこけてるよ

まあワイズが今日ぼやけてるのには同意だけどよ〜
スケープ真?と思って見てるとワイズLWの発言なら焦りが無さすぎるよ〜

(+155) 2022/05/15(Sun) 19:59:36

【看】 ナース ロゼ

見えたので
>>191に対しては「適当に〜のくだりはよく分かりませんが、基準値が人によって違うのはそれはそうとしか。
私なりに思考を言葉に残してはいますし、それが読取りにくいならすいませんねとしか言えませんが」と思っています。
これが雑塗りというものですか…

・メイメイさんに関して
立ち位置的にここ怖とかステルスとかいろんな意見が出やすいとは思います
が、発言の性質的に自分の思考を出す→詰める→疑問点を個別に話しかける→全体の調和をとる(票まとめなどの含む

このバランスが奇麗に取れているうちはあまり不安がらない方がいいと思います。
そこから他灰との間で溝が出来ることの方が深刻ですし
バランスが崩れ始める時が来たらロジックの組立て方や行動の理由を深堀した方がいいと思います。

私は現状では白で見ています。

(194) 2022/05/15(Sun) 20:18:00

【赤】 【看】 ナース ロゼ

スケープ噛は割とキツくないかーと思ってましたが、現状見ると最適手までありますね

(*20) 2022/05/15(Sun) 20:21:05

【見】 【独】 星官 ユエ

/*
なおほとんどログ読込んでないのでざらっとさわった感想でしかないです

(-53) 2022/05/15(Sun) 20:22:15

【紙】 ヤギ スケープ

>>190メイメイ
吊り先、ランでいいと思うに一票

---
十返の村だなって思ったところは、言い方悪ぃけど情報ヤクザ感
判断するための材料が欲しい、持ってんだろ?いろいろ考えてんよなぁ?全部出せや!
って「ちょっと飛んで?」って言ってるところ
そうやって捕まえた情報から考えた結果がちゃんと出てきてるように思ってる

割とこの情報よこせ感に近いけど、もっとごついのがヴィデオで、外付けで情報作ろうとするしそれを村の推理材料として提供するために動いてるのが村だと思う
うさんくささは減った
でも、うさんくさくても好きだ

(200) 2022/05/15(Sun) 20:30:03

【視】 監視官 ミズナギ

申し訳ない、今日は少し頭痛が酷くて精査が出来ないです。

パッとGSだけ出すと

白 化熊>口雪噺梟>祭甘看 黒

でしょうか。状況と能力者方面からの触り方、ラン殿への対応など読込めていない部分も多いのでざっくりですが……

スケープ君の性格的に彼の状況真が濃いのはそうですね。ただバランス進行は大切なので本日はメアリー嬢に寄り添います。

と言いつつ。素直に下位位置から潰していくのが良いかな、な気持ちですが。

(206) 2022/05/15(Sun) 20:40:28

【看】 ナース ロゼ

私自身立ち位置を把握してないかといわれるとそんなことはないのですがね

ワイズさんねぇ、、、初動で唯一ランさんが絡んだところでヴィデオさんに一緒に突っ込を入れてるんですよ
これ赤共有してないようにも見えますし、ランさんがヴィデオさんに突っかかったことであ、やべーかもって引いたようにも見えるんですよね>>1:15

他位置白も割と拾えて来てるのもあり、▼ワイズさんで考えていますが通らなさそうなので▼ミズナギでも許容
自分吊りには触れません

(207) 2022/05/15(Sun) 20:45:06

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

メアリー最悪今日最終日だけど大丈夫そ?

んまぁスケープ真じゃろうなー、サクラもじゃろうなーって顔してます。
ユウユウ、後方腕組彼氏面したかったんでしょうけど思った以上にスケープ真が共有されてなくて焦って出てきたんだろうなぁ。
化祭熊視梟噺まで村。▼灰ならロゼで。

(209) 2022/05/15(Sun) 20:50:16

【赤】 【看】 ナース ロゼ

あー、今の状況だと▲サクラって割とユウユウ白書さんに辿られやすい噛かも

まぁそこ噛む前提なら別にいいんですけど…個人的には信用戦でいくならまだ灰噛(ユウユウ噛)のが優勢ですかね…

(*24) 2022/05/15(Sun) 20:50:25

【看】 ナース ロゼ

>>212を見てお取り置きしたいのかな…?って思っちゃいました
流石に穿ちすぎですかね?

ちなにその場合ってどこ占おうと思っています?

(217) 2022/05/15(Sun) 21:01:58

【見】 【独】 人魚 ローレライ

推理手法は、様々。

状況も見るし、切れとか感情とか色々使う。
その中でも、思考トレースが一番多め。

相手の発言を見て、その思考基盤を確認して、浅さ深さや思考推移を見てる。
この読取りが上手で、一番多く拾っているところ。

で、その上で人物も見る。
思考トレースができるヒトだから、人物が見えるのは自然。
ちゃんと見るにあたって、手法とか視点とか前提とかの確認もしてる。

その上で、取った像から狼仮定を考えて、だね。

(-62) 2022/05/15(Sun) 21:08:37

【見】 【独】 人魚 ローレライ

質問と考察のバランスがとても良くて、聞いたところが全部そのまま考察に反映されてるの。
説明もしっかりされていて、思考の流れがよく見えて、丁寧。

情報への欲、ヴィデオたいな出方じゃないけどしっかり出てるんだよね。
よく読込んで、確認するべきところを確認して、自分の考察に昇華させてる。

現状穿った見方をしてるところも見えなくて、綺麗。

盤面思考は、理解はあるけど自分ではしていない、かな。
動きに対する理解も、それ自体は村利なことも分かってるように見える。

(-63) 2022/05/15(Sun) 21:13:56

【見】 【独】 人魚 ローレライ

総括。

推理者。矜持のある推理者、だから。

十返が強く相手を刺すときは、ちゃんとしっかりした理由の書かれた考察と共に出る。
そして、その考察が何を見て出てきたものなのかは、十返の発言から読取れるものだから。

ちゃんと出てこない状態で刺してるとか、思考の流れが見えないとか、推理のための行動をしていないとかの様子があったら、狼的。

これまでのように自分の推理のために動いて、ちゃんとそれを提示しているのなら。村。

そういう推理のヒト、の結論。

(-67) 2022/05/15(Sun) 21:17:27

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
今確認したらんな喉マッハで枯らしてるのね!!!

(-68) 2022/05/15(Sun) 21:18:29

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
2-2で初手斑ならライン戦挑たくならない?????

(-69) 2022/05/15(Sun) 21:19:08

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

推理手法は、様々。

状況も見るし、切れとか感情とか色々使う。
その中でも、思考トレースが一番多め。

相手の発言を見て、その思考基盤を確認して、浅さ深さや思考推移を見てる。
この読取りが上手で、一番多く拾っているところ。

で、その上で人物も見る。
思考トレースができるヒトだから、人物が見えるのは自然。
ちゃんと見るにあたって、手法とか視点とか前提とかの確認もしてる。

その上で、取った像から仮定を考えて、だね。

(+183) 2022/05/15(Sun) 21:19:13

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

質問と考察のバランスがとても良くて、聞いたところが全部そのまま考察に反映されてるの。
説明もしっかりされていて、思考の流れがよく見えて、丁寧。

情報への欲、ヴィデオたいな出方じゃないけどしっかり出てるんだよね。
よく読込んで、確認するべきところを確認して、自分の考察に昇華させてる。

現状穿った見方をしてるところも見えなくて、綺麗。

盤面思考は、理解はあるけど自分ではしていない、かな。
動きに対する理解も、それ自体は村利なことも分かってるように見える。

(+184) 2022/05/15(Sun) 21:19:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

総括。

推理者。矜持のある推理者、だから。

十返が強く相手を刺すときは、ちゃんとしっかりした理由の書かれた考察と共に出る。
そして、その考察が何を見て出てきたものなのかは、十返の発言から読取れるものだから。

ちゃんと出てこない状態で刺してるとか、思考の流れが見えないとか、推理のための行動をしていないとかの様子があったら、狼的。

これまでのように自分の推理のために動いて、ちゃんとそれを提示しているのなら。村。

そういう推理のヒト、の結論。

(+185) 2022/05/15(Sun) 21:19:19

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ローリーは本来この見方しないとちゃんと見たって言えないんだけど、コスパ悪いんだよね。

だから、コスパ良くしようとしてるのが今回のこころ
昔よりはコスパ上げられてるから、あと問題なのは正確性、かなー。

(+190) 2022/05/15(Sun) 21:22:56

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

矜持のある推理者、はそうだな。オレもそー思う。

情報欲たいなのはそう、ヴィデオと同様見えるよな。

ん、今のとこはふつーに村で見て問題なさそーか。
地上だとあんまり評価されてる様子がないのはどうしてなんだろ。

(+191) 2022/05/15(Sun) 21:23:30

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

人物見るのはなー、時間かかるよな。
楽しいけど、コスパわりーのはそうだと思う。

見てきてくれてありがとな。
じっぺんに関しては、今後ローリーの考察を基盤にして線を追ってってるわ。

(+193) 2022/05/15(Sun) 21:25:53

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

てれてれします。

>>+199ガルペン
うん、個人個人への働きかけ自体はやってるように見えてる。

なんだろう、個人に向いてるからなのかなぁ。
対盤面でこう、っていう
メイメイたいな? のではないというか。

「★灰視ください。得意な形式での考察で良いです。」
とかはすごくローリー的にいいねポイント高い促し方なんだけどね。

(+202) 2022/05/15(Sun) 21:35:05

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+203ガルペン
あー、言語化これかな。

「機能として村にハマってない」かな。

あくまで、単体の推理者になってる感じの。
機能になってないからって村視されないとはノットイコールというかぜんぜん違うから、十返村視自体はしっかりされてくるんじゃないかなぁ、とは願望込

(+205) 2022/05/15(Sun) 21:43:37

【赤】 【看】 ナース ロゼ

諸々了解しました
負担おかけしてしまってすません

うーんやっぱり声の大きい灰に疑われてて民意黒たいな扱い受けてますね

(*31) 2022/05/15(Sun) 21:51:21

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープは狼読が厳しいなら、せめて狼がSGにしそうな位置の考察を探って欲しいですね

(+223) 2022/05/15(Sun) 22:03:24

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

が通った後の動きをどうするかですね。

狂噛を主張して真らしく戦うか。
いっそ開き直って「ご主人がんばってー!!!」と狂アピをしながら村に妨害工作するか。ですね。

(*34) 2022/05/15(Sun) 22:06:49

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

占い先変えようとしたら、ラン人狼の文字が飛び込んでくるから心臓に悪い
黒見てたいって思ってたけど、実際見るとなんかこう、変な動機が・・・
なんでや?

(-82) 2022/05/15(Sun) 22:11:00

【独】 【看】 ナース ロゼ

のネタバレ「真」っぽいな
人生のネタバレ「吊り」っぽいな
何それ意味不で滑ってんじゃん
それっぽい雰囲気でやってんだ 人狼

とぅ とぅる とぅ とぅ とぅる 封
とぅ とぅる とぅ とぅ とぅる 腐
とぅ とぅる とぅ とぅ とぅる 麩

(-83) 2022/05/15(Sun) 22:15:29

【赤】 【看】 ナース ロゼ

なんかもう勢いとしては核をガン積した装甲車でヴィデオとかに突撃する感じでやっちゃってください!

※あくまで例えです

(*39) 2022/05/15(Sun) 22:19:17

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユウユウかー。
おーかならもうちょい欲隠すんじゃね?って思うけど、メアリー真なら狼利な行動してんのはそうかも?

(+232) 2022/05/15(Sun) 22:24:06

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

揺さぶれるとぶれそうな組
ワイズ、十返、ミズナギ、ドロシーあたりが目標ですね。

その過程で
ヴィデオ、ユキメ、メイメイ、ユウユウにも粉かけてる感じになりますかねー。

下の組は割りと捌かれそうな気がするんですけど少しでも感情的になってくれたら御の字ですね。

ちなにその過程でフェミニンにも絡むと思うのでよろしくおねがいします。

(*40) 2022/05/15(Sun) 22:24:21

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

うーん

スケープさん偽時は絡に来たのが悪い、でメアリーアンさん信奉ごり押ししかないですよ

(-88) 2022/05/15(Sun) 22:24:40

【独】 【看】 ナース ロゼ

ギアチェンできるかどうか→Noは本当その通りなのでそれだけでよかったと思います

ええ、負け惜しだよ!!!チクショー!!

(-89) 2022/05/15(Sun) 22:24:50

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

白さはおーかでも作れるからな!

(+233) 2022/05/15(Sun) 22:24:54

【赤】 【看】 ナース ロゼ

ごめんなさい一応確認なんですが
狂視点全開って真面目に全方位にウザがらしにいく感じですかね?

まぁだからって何か都合悪くなることはないのですが一応

(*41) 2022/05/15(Sun) 22:26:42

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

まぁ、そんな感じになりますかね。
▼メアリーになったら霊判定からメアリー狼はバレるんですが。

バレるところまで込で村の思考をバグらせられれば御の字という感じです。

なので霊を噛む必要はないので灰襲撃挟めます。
そもそも▲スケープ通って私がうざ絡ムーブしたら霊鉄板になるでしょうし。

(*42) 2022/05/15(Sun) 22:29:35

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

狂CO地味たことをするかどうかのサムシング。

メアリー黒の情報を見たときに狂として謳いながら動いたときと
そういうのは言わずに狂った真たいなノリ(多分偽打たれる)で動くか

でも変な動きして偽だと思われるなら最初からそういうムーブした方が村としては意味不明に見えますよね。

(*43) 2022/05/15(Sun) 22:31:18

【紙】 ヤギ スケープ

ロゼは文字数多いのに、なぜかスルスル読めてしまう枠
そして引っかからない
今日も引っかからなかった

こういう人は経験から村だと思うけど、どうしてこう沈むんだろ
なんとなく、周りに対する影響力が少ないのかなというところに落ち着いた

ヴィデオに適当に〜って言われてるけど、人の読ときや判断の仕方は決して適当ではないと思う
適当だったらたぶん引っかかるからな

ヴィデオが引っかかったのは対ユウユウと対ミズナギの判断値が違うってとこだと思うけど、対人ハードルは一律で飛べるものだけで判断するのは難しくね?って思うんだ
どうだろ

(241) 2022/05/15(Sun) 22:38:36

【赤】 【看】 ナース ロゼ

>>*47
ん〜戦術的有用さは試してるしかないので何とも言えませんが、そこまで外法とは私は思いませんけども
村の攪乱ってのも一つの大きな役割ですし

精神的に誰かを追い込む可能性があるな、と感じたらただネタやって騒いでるだけでも大丈夫ですよ〜とはお伝えしておきますね
何なら真面目に崖っぷちの真演じるのもいいと思いますし

(*50) 2022/05/15(Sun) 22:43:44

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

おやす

(+238) 2022/05/15(Sun) 22:43:56

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

んー、真面目な話をしますが。

この村の村人が優秀すぎるだけだと思います。
特に上位陣ですね。

全員が全員、自分なりの尺度と推理の軸をもっている。

その上で自分が用いない推理方法や思考に対しての理解許容度も高い。

しっかりとした考えを持った上で話が出来すぎるんですね。

灰狼からするとひどく潜伏しにくい盤面だと思います。

フェミニン単体の動きは決定的な歪があるような悪いものではないと思うのですが。

他が個性がある上に手つなぎ出来てしまう人たちなので埋もれて弾かれてしまっているのだと思います。

(*51) 2022/05/15(Sun) 22:45:00

【赤】 【看】 ナース ロゼ

ユウユウが一人で何馬力担ってるのか…って突っ込たくなる

それでいて他村人も皆きちんと1人分の仕事してたらそりゃきついですよね…

(*55) 2022/05/15(Sun) 22:55:43

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

はいはーい、特に何もなければ私もそのまま寝ると思います。

おやすなさいですよ。

(*61) 2022/05/15(Sun) 23:03:30

【視】 監視官 ミズナギ

の度合いでいうと十返殿とユキメちゃんが上位に食い込んでいるので、彼女たちへの採点がどうも甘くなりがちなんですよね。
次点がワイズ殿。

マツリ殿は「当人が得意な立ち位置」と「この村全体の相性」がズレているため、なんというか思考は悪くないのに勿体ないな、という感想が出ます。


後は……ドロシー嬢は>>213で触れたので、それくらいですかね。

(246) 2022/05/15(Sun) 23:36:22

【噺】 怪談噺 十返

ロゼさん、話してる内容に不安はないのですよね。
するする読める(引っかかりが無い)に関しては、きれいな読やすい推理者によくある傾向と言えます。
そういった方が初手でコアズレすると吊り処理が向きやすくあります。
彼女が狼にしてはこう、ロゼさん処理でいいよね!感がぼんやり灰にはびこっているのが気持ち悪く。
経験則村なんじゃないかなぁという気持ち。

(248) 2022/05/15(Sun) 23:52:36

【噺】 怪談噺 十返

>>75マツリさん
世論は気にしていないですね。あくまで私の中で最終日配置決めた際の理想形です。
ワイズさんに関しては、日を追うごとに積重ねが増えるタイプですので、積重ねを崩してでも取るものがあるか、積重ねた先でしっかりと収束するか、過程で情報更新があるか、そういった盤面の転換で情報が落ちることを期待しています。
メイメイさんユウユウさん両村時に両生存はないでしょう。
メイメイさんが狼だった際に、日数経過して情報の出そろったワイズさんがいれば判断する際に助かりそう打なと思った次第。
あとはヴィデオさんワイズさんセットで残したく。切れも拾えているので。

これで私の展望伝わります?

(249) 2022/05/15(Sun) 23:56:54

【噺】 怪談噺 十返

>>31>>180サクラさん
>>248>>252下段あたりはロゼさんの材料になるでしょうか。

//
なんでしょうね、いろいろ突いては見たもののサクラさんの方が複霊の真してるなって気持ちにはなります。
デュランさんは単体推理見やすいですし読やすくはあります。が、まあ偽で頑張れる範囲を抜けてはいないなという気持ちになりつつ。
それはそれとして、デュランさんの灰単体視に作為めいたものは感じないので、参考にはしています。

//
>>231ユキメさん
>>209のヴィデオがおかしい」詳細噛砕けますか?
一行目であれば、スケープさん真視するヴィデオさんという像で通るかと。

(254) 2022/05/16(Mon) 00:17:01

【噺】 怪談噺 十返

スケープさん、せっかく黒引いたのにランさんから引ける情報ほぼ無くて悲しいですね。
強いて言えば>>1:12のヴィデオ-ワイズへの挟まり方、
今噛砕くと「村同士の話題に割り込んで自分が手を繋ぎたかったのでは?」という意味で狼的と述べていました。
この際利用されているヴィデオさん、ワイズさんは村に思います。
>>1:24から霊ロラしたそうではあります。単純に見るなら霊狂?

まで起きつつ。そこにマツリさん非仲間を足して、がんばれ。

(255) 2022/05/16(Mon) 00:22:15

【視】 監視官 ミズナギ

もう少し対話したい所ですが、時間切れにつき本日はここまでにします。

朝に来られたら出ます、おやすなさい。**

(256) 2022/05/16(Mon) 00:23:25

【紙】 ヤギ スケープ

寝落ちてた、オハヨウゴザイマス

ロゼに対する感想、んなそうなってくるんだなってちょっと自分のこと信じれそうになってきた

(257) 2022/05/16(Mon) 00:29:11

【噺】 怪談噺 十返

斑になった時点からの「斑になった事実」からの情報更新の仕方で言えば、メアリーアンさんが一歩リードです。
スケープさん、灰視自体は好。ランさんから引ける情報無いのを差し引いて更新の仕方はちょっと劣るな。
今を生きるという像で相殺はできるか。深夜〜朝方に更新あるかでまた変わりそう(残りpt見つめ)

灰視と併せるとランさん狼の方が私の中の整合性取れるのでスケープさん真???とはなりつつ、メアリーアンさんも捨てられないそんな夜。
早起きチャレンジしますね。

(258) 2022/05/16(Mon) 00:30:20

【紙】 ヤギ スケープ

無理せず、んな寝るんだ!

十返とミズナギの言うように、うっすらとした村の既定路線はわかる
全員が同じ方向いているのは、村としてまとまってると良い風にも取れるんだけど、あと一人どこに居るんだよって気持ちになってる

ワイズじゃないけど、ランからの情報が無線ランにならなくてよかったって思うわ
だが、俺がそれを捌けてない()

(259) 2022/05/16(Mon) 00:44:26

【化】 キョンシー ユウユウ

ロゼで黒引ける感じはしないね、両視点。
ユキメもLWの動きではないてる、返答あり。
ちな今日単体伸びなかったなーと思うのはワイズとドロシー。
ワイズは、メアリー単体真見てるならもっとやることあったと思うけど
ただメア視点では微妙。

メアリー●ドロシー、マツリ(黒引き自信なし)
スケープ●ワイズ>ヴィデオ

スケープもうちょい頑張れ。
真要素の蓄積は今日なかったね正直と**

(262) 2022/05/16(Mon) 01:05:30

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

あ!思い出したこの感覚
表で真視増やして、エア護衛の可能性上げようってやつだ!!
狼への噛抑止目的だわ、たぶん
村としての防衛線?確かなんかそんな感じ

だがしかし、黒出し占い師は護衛対象外なはず
白出し占い師護ったらいいって話は聞いたことある

うーむぅ?
なんかわかんなくなったな??

(-100) 2022/05/16(Mon) 01:05:57

【見】 【墓】 星官 ユエ

こんばんよ〜
ラン、やっぱ来れてないかよ〜
トラブルとかが原因で体調とか無事ならそれで良いんだけどよ〜

そうだな
メアリーアンがんばってるのは感じたけど
現状で2狼探し出そうとする気概はあんまり感じなかったかな〜という気持ちよ
護衛あって生きられる意識からか?とは思うけど
霊結果割れてデュランと繋がるとけっこうキツそうよ〜
十返の視界はやっぱよいよ〜
マツリを読たいな、と見つつお布団よ〜

(+243) 2022/05/16(Mon) 01:12:03

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+243 ユエ
そうですね
今日信用を取りきる事より、占い先を伏せる事を重んじていた点は留意するべきでしょうけど果たして必要だったのかとは

信用と護衛を取れている確信があればそれでも良かったのですけどね

スケープ狂での思考組が不足していた点もですか

(+244) 2022/05/16(Mon) 01:29:40

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

ミズナギ、ユキメかな?

残るのが
ヴィデオ、ユウユウ、メイメイ、十返

この中だとユウユウが吊噛こなさそうな人材に思えるんだよなぁ
メイメイは単純に過去の亡霊で恐れてる
十返とヴィデオは今の俺は疑えない、というか欠片も出てこねぇ

(-106) 2022/05/16(Mon) 01:40:02

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

ドロシーも吊噛こなさそうな人材だって思ったんだよなぁ
なんか、中間層でふわっと最後まで生きてそう感

ユウユウはどっちかって言うと最終日に連れてくかどうかを狼が判断してそうな感じに今思ってるから、だいぶ村に思ってんな?

(-108) 2022/05/16(Mon) 01:48:55

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

ちなにですが私の普段の経験が

こういう時はメアリーアンが真でデュラン真って言ってるのですが
というのも私の占真贋は7-8割外れるのですよね

(+251) 2022/05/16(Mon) 02:11:05

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

私が地上に居たら▼デュランを提案したかもしれませんね
ロラ完遂か決め打ちかは悩そうですが

デュランは対抗をどう見ているのでしょうか
危機感等の感情が滲んでも良い気はします

(+254) 2022/05/16(Mon) 02:57:36

【甘】 甘党 ドロシー

半分寝落ち…勿体ないお化けにたたき起こされたのです。

諸々見返してますが、別角度から切り出してましたが、スケープ真、ラン狼だった場合、スケープ真推ししてる中にもう1wいる可能性を考えるとヴィデオは別に白くはないのかなというお話をしておきますか。

ランがほぼ唯一触れた点も微妙なところですが、白黒で言えば黒につなげるのが自然かなと。ラン狼が触れやすいって単純な理由でしか無いですが。ランの性格要素とかほとんど読込めてないので。

ユウユウの初日手のひら返しもタイミング次第では、この後来れないランを切って、独立してこの先生き残る地力を考えれば無くは無い?とか考えましたけど、そこ以外に特に疑う要素無い&見方を大分歪ませたものなので、考えなくても良いかなって感じですかね。

(266) 2022/05/16(Mon) 03:45:29

【甘】 甘党 ドロシー

先述の観点からするとワイズがそんなに黒くなくなりますね…うーん迷子。
十返は継続して推理してる人の印象が崩れてないので、あまり心配いらないかなと。メアリー一歩リードは単体の話で、総合的に見てスケープ真って感じなのは十返の思考仮定に違和感無いので、白く映りますね。

逆行する悪癖たいなものなんですが、ロゼってそんなに黒いんですかね。特別白いとも言いませんが、狼が頑張って推理してます感はあまり感じないというのが直感的ではありますが思ったこと。

ミズナギはぶっちゃけ今日そこまで更新かかってないし、下位位置団子狼と言う前提を鵜呑にするなら、無くはない?で落ち着く位置。

現時点GSは

白 ユウユウ≧メイメイ>ユキメ>十返=ロゼ>マツリ>ミズナギ>ヴィデオ≧ワイズ 黒

こんな感じですかね。連日深夜壁女…寝ます。

(267) 2022/05/16(Mon) 03:56:47

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

推理出来ない子たいなことしてるけど、実際問題として分からんのよね。

ワイズかヴィデオ狼で、スケープ真で良さそう。
バサークするなら明日かな。というかギア上げないとユウユウ辺りにこっち突っ込んでこられるとめんどくさそうだしなぁ。

誤白取ってユウユウがLWの場合太刀打ちできるとこが現状いないから、スケープ真ならケアで占当てて欲しいなぁとか思うけど、村だった時にお弁当にしちゃうにはもったいない。

ここ怖でしかないし、最悪の場合メイメイ辺りと共闘かな。メイメイ狼の場合はユウユウとになるだけ。ここ両狼でスケープ偽は流石に無さそう…だよね。メアリー単体で真見えづらいは同意でしかない

(-111) 2022/05/16(Mon) 04:02:43

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

流石にもう1週間休があるとはいえ夜更かししすぎかな…明日は特にやること無いからいいけど。

(-112) 2022/05/16(Mon) 04:03:54

【紙】 ヤギ スケープ

メアリ―狼として考えてたけど、ランとの距離感考えてなんか
触れてない人が狼かもしれない?になってきた
でも、明確に触れてない人もいないわけで行き詰った

ドロシー>>266のいうことはもっともだと思うけど、俺真視してる人はそんなにいないと思う
てかそのくくりでは考えたことなかった

(268) 2022/05/16(Mon) 04:07:02

【紙】 ヤギ スケープ

マツリに関しては、メアリーからの扱いがぞんざいというか占先・灰吊先に出てるから、狼的にどうなってもいい人材の感じを受けてる
から村でいいんじゃないかって気もち

本人も村の地ならしや、方向が変にずれないように気にしつつ人を見てる印象
村の円滑な運営がしたいんだなって思った

でも、ランを思い出すとちょっとどうかとも思い考えてたけど
メアリー-ラン-マツリはないような気がする

(269) 2022/05/16(Mon) 04:37:14

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

投票はワイズ差してるからワイズ占うのもありだよな・・・
そ死んでる自覚あるけど

(-114) 2022/05/16(Mon) 04:39:45

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープは
デュラン偽視>>1:107
サクラ非狼>>160
デュラン陣形確定目線が視点漏れ?(=デュラン狂なら狼次第で3-2等はあり得ますがデュラン狼視点なら2-2でほぼ確定の視点漏れと読解き可能)>>162

これだけデュラン狼と見れる発言していて何故かメアリーアン狼視なんですよね
灰が突っ込まなかったのも謎ですが


この辺が無ければ単体真目で見ましたが疑わざるを得ません
(地上ならメアリーアン含めて質問とかで疑問を解消出来たかもですが……)

(+260) 2022/05/16(Mon) 05:27:41

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>271 ラン
おかえり。
何か事故があったたいだね。

状況は、●ラン斑の▼ランになった。

難しいかもしれないけど今後のために情報が欲しい。

(272) 2022/05/16(Mon) 05:29:07

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

の占い師は大抵偽なんだよね。

GJ出来たらいいな。

(-120) 2022/05/16(Mon) 06:57:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら