124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【三】 三のつく日は 三島 奏 の役職希望が 村人 に自動決定されました。
【役】 役所勤め 高峰 誠一郎 の役職希望が 村人 に自動決定されました。
【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 の役職希望が 村人 に自動決定されました。
【昴】 頬杖 兼平 昴 の役職希望が 占い師 に自動決定されました。
【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
水鏡に映る自分の姿は何に見えるだろう。
人か、それとも――。
どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、C国狂人が1名、聖痕者が1名いるようだ。
(0) 2023/08/09(Wed) 21:00:00
ぶんまるが「時間を進める」を選択しました。
うわマジか。どうもC狂です。すっげ久々に引いたな。
(*0) 2023/08/09(Wed) 21:00:24
(-0) 2023/08/09(Wed) 21:00:35
(-1) 2023/08/09(Wed) 21:00:39
(*1) 2023/08/09(Wed) 21:00:48
(-2) 2023/08/09(Wed) 21:01:06
と、始まりましたわね。見物の皆様もどうぞよろしくお願いします
(+0) 2023/08/09(Wed) 21:01:19
これだけ先に聞いとくか。
みなさん普段赤窓相談はする方?
(*2) 2023/08/09(Wed) 21:01:56
(*3) 2023/08/09(Wed) 21:02:13
(+1) 2023/08/09(Wed) 21:02:31
人狼になったらどうしようとか考えてたけど占い師になるとは
どうしよう
(-3) 2023/08/09(Wed) 21:02:31
(-4) 2023/08/09(Wed) 21:03:05
千鶴葵やっほ
騙り得意だけど潜伏も最低限はできます
陣形はCの好きな陣形で決めていいよ
赤窓相談はそんなしないかな
雑談と噛み方針くらい
(*4) 2023/08/09(Wed) 21:04:16
モトさんとドージマさんね。あとひっとり
よろしくご主人様方。
(*5) 2023/08/09(Wed) 21:04:29
(-5) 2023/08/09(Wed) 21:04:52
狼は5年ぶりw
めちゃくちゃ楽しみ♡
赤では結構相談するわ。
統計的にも赤での会話が多いほど、狼の勝率が高いみたいだよ。
(*6) 2023/08/09(Wed) 21:05:10
(-6) 2023/08/09(Wed) 21:05:27
【昴】 頬杖 兼平 昴は、【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 を能力(占う)の対象に選びました。
(+2) 2023/08/09(Wed) 21:07:05
(*7) 2023/08/09(Wed) 21:07:10
遅くなりごめんなさい!
狼です。
22時位に帰宅できそうで、弱狼ですが頑張ります…
騙りよりは潜伏経験の方が多いです
(*8) 2023/08/09(Wed) 21:08:46
そうだね。個人的な体感としても、赤に色々落として綿密にやり取りするほうが勝ち易いんじゃないかな?というのはある。
ので、普段から赤喉使い切りがち。
狂人自体が結構久々なんだよな。多分占いに騙りに出て即抜きして貰うのが手っ取り早い気はする。
元々占いに出ると真狼視されやすいから。
ただ、それで灰のご主人が初手吊されると元も子もないんで潜伏力も加味で動きたいかな。
狼だとLWで単体生存し易いよ。ブレインもよくやる。
(*9) 2023/08/09(Wed) 21:09:21
(+3) 2023/08/09(Wed) 21:09:36
(-7) 2023/08/09(Wed) 21:10:55
>>+2 なんかバグってますね。ラ神
この村の狼は
高峰 誠一郎 と 三島 奏 と 堂島 葵
この村のC国狂人は、
栄田 和美
この村の占い師は、
中園 源治
この村の霊能者は、
中園 源治
この村の聖痕者は、
堂島 葵
この村の狩人は、
三島 奏
(+4) 2023/08/09(Wed) 21:11:21
(-8) 2023/08/09(Wed) 21:11:49
狼のコードネーム予想
熱波、40℃、猛暑日、もう一つなんだろう?ゲリラ豪雨?
(-9) 2023/08/09(Wed) 21:12:15
(+5) 2023/08/09(Wed) 21:12:41
おつおつー。
みんなよろしくね!!
揃うの早いね!!
いい感じ!
■1.戦歴は?
■2.狼は得意?好き?
■3.騙りたい?潜伏したい?
■4.やりたい作戦・陣形とかある?
■5.勝ち筋は建てれる?
■5.CNは何がいい?
(*10) 2023/08/09(Wed) 21:13:00
(-10) 2023/08/09(Wed) 21:13:27
ぶんまるが人狼だと?
可愛い顔して凶悪な奴だ。
見かけに騙されてはいけない。
というか人ではない。というのは
触れていいのか…
(-11) 2023/08/09(Wed) 21:14:37
(+6) 2023/08/09(Wed) 21:15:27
潜Cはハマれば強いけど、騙り・潜伏狼ともにスキルが求められる印象ですね
3-1で真占絶殺、2-2だと占騙Cで信用負けてもC噛みの選択肢残す、のが状況に応じて対応でき、霊騙Cだと霊ロラで1縄稼げる、くらいでしょうか
(+7) 2023/08/09(Wed) 21:16:23
【聖霊ギドラCO】
喉端で良いから、2〜3発言目までには決定時刻の
アンケートに回答してね。 後は陣形確定待ち。
■決定時刻アンケート
@仮22:30、本23:00(22:00集計〆)
A仮23:00、本23:30(22:30集計〆)
B他(具体的な希望を書いてね)
(-12) 2023/08/09(Wed) 21:16:38
>>+5
ええ。私もコメントのしようがなく困ってました。
困ったラ神さまですね。
(+8) 2023/08/09(Wed) 21:16:41
>>+4
中園さん【占霊ギドラCO】
…ふふ(ツボに入ったらしい
(+9) 2023/08/09(Wed) 21:18:07
今回喉少な目だし、こんな感じでいいかな。
直接的な情報以外の装飾部分は意識して減らす感じで
(-13) 2023/08/09(Wed) 21:18:37
全員ブランク&自信なしじゃーん仲間仲間
□1.大体50戦。狼勝率は40%くらい
□2.好きではないけど勝ち方は分かる。ただし仲間次第
□3.今回は狂人だしご主人方の適正見て勝ち易いとこかな
□4.↑の通り 一通り対応は可能だよ。
□5.ブレイン兼LWの勝率が一番高いんだよな。でもCなんでry
□6.じゃあ台風で
(*11) 2023/08/09(Wed) 21:18:49
>>+3>>+7
最近の村の傾向では、潜Cは狼の足を引っ張ってアボーンしてる村が多いきがします。
基本に戻って【占狼−霊C】か【占C-霊狼】で
勝ち筋を探るべきでしょう。(テキトー
(+10) 2023/08/09(Wed) 21:21:07
赤議題置いとくね。
□1.長期50戦くらい。狼は一桁中盤くらいしかない。魂白い…。
結構勝ち越してるけど、ブランクがどうでるかというのと他国メインだったのでこの鯖にどう対応できるか、というのがある。
□2.人外全般的に好きだよ。疲れるけどw
□3.どっちもいけるよ。
□4.これは赤の戦力次第かな。
□5.噛みは結構得意な方だと思う。潜伏しにろ、騙りにしろLW軸に噛み筋は決めたいところ。
□6.CNはセンスないので任せますね。
(*12) 2023/08/09(Wed) 21:21:33
>>+9
よくお気づきになられましたね。
【占霊ギドラCO】
中園 源治氏は
この村のキーマンになるかもしれない…
(+11) 2023/08/09(Wed) 21:23:53
(+12) 2023/08/09(Wed) 21:28:21
(+13) 2023/08/09(Wed) 21:28:58
台風、熱中症、フェーン現象、猛暑で村人をあらゆる夏で出迎えてやるとかどうよ
(*13) 2023/08/09(Wed) 21:30:15
(-14) 2023/08/09(Wed) 21:30:40
別に狩人の勝率が良いってわけでもないけど…。
占い真偽さえ当てれればほぼ勝ちだから。
(-15) 2023/08/09(Wed) 21:31:20
タイプ的には制圧型の狼かな。好感度を稼ぐタイプではないよ。
白くはないけど、議論でマウント取って簡単には吊らせないという感じ。
単体では白くなれないので盤面使って白くなって殴り勝つのが勝ちパターンだよ。
鳩勢なのもあるけど、反応が下手なのと基本的に素黒なので2d辺りの占い位置にいきやすい傾向。
狼の騙りだと村での信用は体感4割くらい。即抜きだと厳しいかもね。
信用勝負ならいけるかもしれない。
(*14) 2023/08/09(Wed) 21:31:36
16-15>13>11>9>7>5>3>ep
7縄3w1c
(-16) 2023/08/09(Wed) 21:31:40
(*15) 2023/08/09(Wed) 21:32:33
和美もよろしゅう
俺も今作業中だからまったりぺーす
□1.100戦越えてるけどここ8年くらいは1年1〜2戦ぺーす
□2.好きだけど息切れしやすい
□3.騙りたーい
□4.C聖って何が強いんだっけ?占C-霊狼?潜C?
□5.建てれるけどたまにとんでもない手数間違いする
□6.ほんじゃフェーンで
(*16) 2023/08/09(Wed) 21:32:49
(*17) 2023/08/09(Wed) 21:33:18
>>+12
聖霊ロラしている間に各占結果4つ残るから、それを元に占決め打ち…?
潜Cがいつ占われる(囲われる)かで、なかなか面白いことになりそうです。
(+14) 2023/08/09(Wed) 21:35:14
>>+12
いさかいの少ない村になりそうですね。
>占狼ー霊狼ー聖狼
終戦記念日も近いのでこのような陣形も一種の平和、「戦争の放棄」に通じるかも知れません。
ところで、>>+4
三島 奏 と 堂島 葵
名前が似てますね。かつ、狼でありながら聖痕者と狩人の属性を持つという・・・
三島 奏 と 堂島 葵
名前の似た者ローラーが勝利に近づけるかもしれない。
村人陣営、人狼陣営問わず。
(+15) 2023/08/09(Wed) 21:35:26
>>+14
six roller でジエンドです。きっと。
(+16) 2023/08/09(Wed) 21:36:57
(-17) 2023/08/09(Wed) 21:39:41
ぶっちゃけ何が強いかはねえ、状況による。
潜Cするなら2-1が強いとも言うけど、それはCが占いに当たる前提なのでCが狼の代わりになれる機会を失うということでもあり。
2-2潜CでもLWで勝ったこともあるしなあ。
LW役想定の人のスキル値に依るとこあると思う。
ただ多分統一にはならないんじゃないかな、くらいは予測できるかな。
よっぽど「潜Cに白出しても意外となんとかなる」って経験を持ってる人がいない限りは反発されそう
(*18) 2023/08/09(Wed) 21:42:53
>>+16
聖ロラで霊黒が出る&聖霊ロラ中に▲占が来ないことで「おや、まさか…?」と過りそうですね
いや、潜Cに偽黒→潜Cが黒ずむ動きして占決め打ち勝負が見たい…!
(+17) 2023/08/09(Wed) 21:46:18
猛暑、ありがと!
さーて、どうしよっか。
個人的な好みを言うと2-2か2-1。3-1は含みが少ないから余り好きじゃないかな。
2-2も2-1も色々パターンがあるよね。
何だかんだみんな戦えそうだから、割とやりたい役職をやるのがいいとかもね
(*19) 2023/08/09(Wed) 21:47:38
>>+12
14人なら6吊りなんであり
(灰と役職どっち吊るか決め打たないとダメ)
16人だとローラーしとけってなるな
状況以外ほとんど動かないのが
利点っちゃ利点かも?
(+18) 2023/08/09(Wed) 21:49:13
で、今回多分占い避けを任意で出来るのがモトさんくらいっぽいから、(ドージマさんはヘイト稼ぎ型、サカエダサーンは多分まだ自信がないっぽいかな?)
モトさんを騙りに出す=ほぼ確実にバラ指定占いされるだろう環境で占いコントロールを失う に近しい。
なんで最初から占い機能を破壊する前提で組んだ方が良さそう。
となると、占C-霊狼の2狼潜伏で初手ライン戦に見せかけて黒出し後にC襲撃⇒占い襲撃と向かうのが安定してそうかな?
ぱっと見の所感だけども。
(*20) 2023/08/09(Wed) 21:49:43
基本的に赤の戦い方の軸はCになることが多いから、台風今の赤を見てどうしたいか?から決めるのが良さそうかも。
ちなみに、わたしはこっちでは未知数よ。
C聖の経験少ないしね。
ただ、クローンは10戦程度だけど、吊られたことはないから、生存力は一般より低くはないかな。
(*21) 2023/08/09(Wed) 21:52:09
>>*20
了解!
じゃあ、私と和美で霊騙りと潜伏決める感じね。どうしよっか
。
(*22) 2023/08/09(Wed) 21:59:11
猛暑が騙りたいって感じだから>>*20通すんなら猛暑が霊狼になんじゃないかな?
フェーンとサカエダサーンは潜伏って感じで。
タイプ的には2人とも別々だから、程よく切り合いながらギリギリ票が達しない、位を目指せばよさげ
ただ聖痕が独裁タイプだとスッぱ抜いてくんだよなあ……
(*23) 2023/08/09(Wed) 22:02:41
>>0:51
【激熱】 ゾンビ 横路 英潤
自己紹介してるしとりあえず吊ろう
(+19) 2023/08/09(Wed) 22:12:00
遅くなり御免なさい
□1 30戦くらい…? C編成は4戦くらい。
□2 嫌いでは無いけど弱い。発言が上手くない。
星狩では2戦2敗でどちらもLW最終日負け。
□3 潜伏の方が好きだけど、苦手もやらねば上手くならないので磨くべしという考え方も持ってます。
□4 C入りは3−1ではない方が強い? という印象です。占即抜派。
□5 別の国ではLW単騎生存もしたことはあるので、一応。
□6 余り物を頂きます!
(*24) 2023/08/09(Wed) 22:15:25
まあ、猛暑と和美のオンを待とうか。
現状は、台風の占は決定ね。
お二人次第だけど、私の霊もありだよ。
霊騙りはやったことないけど、霊はちょくちょく引いてるから苦手ではないよ。
因みに私は統一推す予定。
Cの片白が結構良い位置だから初手から自由は結構嫌かな。
最近のC聖では自由も統一もどっちも見るよ。
(*25) 2023/08/09(Wed) 22:16:12
(*26) 2023/08/09(Wed) 22:17:09
希望拾い上げてくれてさんくす
ほんじゃ他に霊回りたい人いなければ霊聖ギドラからの解除で霊出るぞ〜
霊騙りなんて真面目に10年振りとかその辺かもしれない
(*27) 2023/08/09(Wed) 22:18:25
表の発言は全部この顔を使おうと思っているのですが、良いですか?
参加しておいて申し訳ないのですが、このチップの顔の見分けがあまりつかず、このカオ好きだな、と。
騙りの場合は途中で真面目に直した方が良いかな。
(*28) 2023/08/09(Wed) 22:20:36
>>*24熱中症
いやいやどっちも最終日まで残れてる時点で結構なもんだよ。
潜伏適性かなり高いと思うから、あとは熱中症が抗弁しなくてもいいような状況に持ち込むか、複狼で熱中症の抗弁をサポートしてあげれる環境を保ち続ければ多分どうにかなるのでは?
一先ず陣形は今ので暫定、ただ聖痕のアクがあんまり強そうならむしろ私が潜って完全に熱中症のサポートに徹した方が良さげ。
(*29) 2023/08/09(Wed) 22:23:30
おはようございます
【霊聖ギドラCO】
★ALL
決定時間は仮23時、本24時でよい?
その時間じゃないと俺がつらい
用事がある人は事前に申請してください
(-18) 2023/08/09(Wed) 22:25:42
そういう意味ではフェーンは一応私とスイッチ出来るように様子見しておいてもらうといいかも。
明日は台風によってちょっと前後するけど早めに顔自体は出せる。
>>*28熱中症
村によるかなー。いっそ熱中症のキャラなら最初から(チップの視認性の為にこの差分使ってますが、みづらいようでしたら変えますね)とか枕詞につけて確認するのが違和感なく俎上には出来るかも
400ptだとノイズって受け取られがちだけど、それ利用してのキレ演出とかは出来るよ。という意味で一長一短かな
(*30) 2023/08/09(Wed) 22:26:34
>>*28
その顔でいいよー
俺も表だと不真面目なこと話すときはこの顔チップ使うつもり
(*31) 2023/08/09(Wed) 22:26:44
私が熱中症ですね。よろしくお願いします。
狼での騙りは占い師のみ。
狂人での騙りは、占霊両方あり、占い師の方が多いです。
C入りでの占い方針は、統一がいいと思っています。
C入り編成での狼は初めてなので、騙りでも潜伏でも、皆さんと相談しながら決められれば、何でも楽しく頑張れるかなと。
(*32) 2023/08/09(Wed) 22:28:28
(*33) 2023/08/09(Wed) 22:29:51
おはようございます
【霊聖ギドラCO】
★ALL
決定時間は仮23時、本24時でよい?
その時間じゃないとおれがつらい
ちなみに初日でも仮決は取る予定
用事がある人は事前に申請してください
(-19) 2023/08/09(Wed) 22:32:16
占騙りもいけるよ。
最終日まで体力は持つから信用勝負なら勝負にはなると思うよ。
(*34) 2023/08/09(Wed) 22:32:44
(*35) 2023/08/09(Wed) 22:33:19
>>*29台風
ありがとうございます。ただ、LW勝と同じ数だけ初手占い被弾があるので、村の相性次第で0か100みたいな感じです。
>>*30こちらもありがとうございます!
おっしゃる通りで
>>*31>>*33みなさんかわいい…
赤読んだところでは、私よりフェーンさんの方がLW強そうな感じがしますが、どうでしょう。
(*36) 2023/08/09(Wed) 22:34:52
最近占師はやって生存勝利したから、動きは変わらんし楽は楽。
>>*35
不定期。チラチラ見てるから大体いると思って貰ったらいい。お昼周りが少し厳しいかもね。
(*37) 2023/08/09(Wed) 22:35:47
ただ、キャラ作りはするから役割は早めに決めたいかな。
占師だと真に持ってかれないように気持ちを作り込むので。
(*38) 2023/08/09(Wed) 22:37:59
>>*36熱中症
そこはそれ、折角の2-2だから被弾してもどうにかはなるよ。
どっちかというとフェーンはアシストに意識して回って貰う方が強そうな気がする。持論と自負が強い分こここわで見られやすいから。
>>*37フェーン
おっけ。私は朝見られるのは6〜8時と思っておいて。役の出方見て出れそうならさっと出てしまうし、ちょっとあぶねーなって思ったら赤にもぐる宣言おいておくから。
(*39) 2023/08/09(Wed) 22:39:26
【ギドラ解除】【霊CO】
霊聖3COでスライドの可能性考えたけどそもそも村騙り禁止だからなかったでやんす
ワンチャン占がいたら早めに教えてくれ(経験あり)
(-20) 2023/08/09(Wed) 22:40:17
フェーンの顔に狂気を感じる
真狼-真狼のC埋でも楽しそうだし乗るよ
(*40) 2023/08/09(Wed) 22:42:47
【ギドラ解除】【霊CO】
霊聖からの村スライドの可能性考えたけどそもそも村騙り禁止だからなかったでやんす
ワンチャン占にスライドとかない?
(-21) 2023/08/09(Wed) 22:44:34
何となくだけど、私もこの面子だと真狼-真狼の方が強い気がする。
自分の生存ならともかくサポートはちょい苦手なんだよね。。
(*41) 2023/08/09(Wed) 22:47:09
潜伏Cの場合は、私は灰より騙りに出た方が良いかなと思っています。
灰や騙りの相方と適度に切ったり切られたり、切れなの切りなの??の微妙な要素に生かしてもらって長生きのことが多いので
単体で生き抜ける強みは、不足している自覚があります。
赤のどいっぱいあるのって、いいですねー
(*42) 2023/08/09(Wed) 22:49:38
ふむ?? その場合でもフェーン騙りの方が多分私との相性はいいかな。
ただそれなら最終的に自由にして片白を私に着ける方針の方が強い、とは思う。
片白でも纏め役に慣れる程度には盤回せるし……逆に確白になると潜C嗅ぎ付けられ易くなっちゃうからさ。
(*43) 2023/08/09(Wed) 22:51:10
なんかね。フェーンと私はね。一緒の灰にいると食い合う気がする。良い所潰し合う。
どっちかは騙りに出た方がいい、そんな気持ち。
私も自分の生存はともかく相方を「生存させる」は中々難しいとこだが、其方の方が動き易そうかな?
(*44) 2023/08/09(Wed) 22:53:07
ありゃりゃ、意外と噛み合わないね。。
ただ、Cのサポートはあるよ?
どう?
>>*43
多分そんな感じになると思う。
(*45) 2023/08/09(Wed) 22:54:06
あとは割かしどうでもいいんだけど、横路の略称を適当に激とか熱にして呼んでもよい?
400文字の都合上、まとめや後半は略称呼びが予想されるけど急に激熱って単語が入るとなんか脳や表がバグりそうで
(-22) 2023/08/09(Wed) 22:54:23
(*46) 2023/08/09(Wed) 22:55:54
(*47) 2023/08/09(Wed) 22:58:56
言うてずーッと前にやった潜Cは初手吊食らってんだよな、半分事故だけど
村の気性次第だなー……どの陣形でも。
>>*46
ハハッ だよねわかる
(*48) 2023/08/09(Wed) 22:59:19
【ギドラ解除】【霊CO】
ギドラからの村スライドの可能性考えたけどそもそも村騙り禁止だからなかったでやんす
(-23) 2023/08/09(Wed) 23:02:40
案1
占台風-霊猛暑
熱中症、フェーン
案2
占フェーン-霊猛暑
熱中症、台風
この2案のどっちかでいえば、2の方が好きかな
潜C埋めるのが好きなだけともいう
ただ2の方が熱中症とフェーンに負担かかるから2人の気分次第といった感じ
(*49) 2023/08/09(Wed) 23:06:26
>>*49
この2案なら私も2の方が好き。
タイプ的にも動きやすい感じがする。わたしは大丈夫。最終日まで殴り合う気は満々だよ。
熱中症に負担がかかるのが悪いなーとは思うけど…。
(*50) 2023/08/09(Wed) 23:09:43
まあそこはご主人様の為に自分が身を粉にして馬車馬のように働くからさ……
バラ占いで真を殴りに行く構えして真の片白で生き続けようと思います。あとは噛みでどうとでも白塗りは出来る。
蛮族村人がいなければ。
(*51) 2023/08/09(Wed) 23:11:24
>>*49
どちらにせよ私は潜伏になりそうかな。
熱中症は初手でつかまらないように頑張るのが課題で、
もし捕まった場合は信用勝負路線になると思うので、役職みなさんよろしくお願いします!
個人課題は序盤の動きの重さなので(スロスタ)頑張ろうと思うのと、殴りどころはあると思うので、狼の皆さまは適度に切って下さい。
(*52) 2023/08/09(Wed) 23:17:32
本当に誤爆だけは怖いんだよな。
そこだけ気をつけよう。
(-24) 2023/08/09(Wed) 23:20:38
>>*52
負担かけるね〜。
まあ、負けたらLW押し付けた私らの責任だから気楽にやってくれると嬉しいかな。
お聞きした限りだと大丈夫そうではあるから私は楽観視してるけど。
2で良ければ私は5:00にロケットで出る予定。
(*53) 2023/08/09(Wed) 23:25:20
(*54) 2023/08/09(Wed) 23:25:50
>>*53
しれっと私らの責任って言ったわw
私の責任ね。
(*55) 2023/08/09(Wed) 23:26:17
熱中症、気楽に楽しんでくれ
狼は追い詰められる側じゃなくて弄ぶ側なんだ
>>*55
私らでいいよw
俺も起きれたら朝イチでCOすっかな
(*56) 2023/08/09(Wed) 23:28:21
責任は適度に分担で、もし負けたとしてもきっちり次に生かせるようにあんま思い込みすぎなければいいのさ〜
ではそのように。フェーンが占い、猛暑が霊だ。
干からびるがいい村人どもめ おやすみ 熱中症は添削とかいつでもするからお気軽にねー。
セブンのイチゴ練乳氷がうまい
(*57) 2023/08/09(Wed) 23:28:43
まあ私の責任ってのもアレか、とにかく、楽しんでやろうね!
(*58) 2023/08/09(Wed) 23:28:46
よーし、頑張ろう!!
えいえいおー!!
じゃあ、占師の気持ちだけ作り込んでから寝るね**
(*59) 2023/08/09(Wed) 23:30:51
(*60) 2023/08/09(Wed) 23:30:57
>>*53
いや、フェーンのが単体LW適正あるのに私が灰狼もらってしまって申し訳ないなという気持ちもありまして
でも、狼はチーム戦なので、みんなでがんばりましょー!
C入りの狼初なので、潜伏Cというこの編成の面白さをあじわいたいと思います。
(*61) 2023/08/09(Wed) 23:31:58
がんばりましょ〜!
私も一旦離れます。
また明日。**
(*62) 2023/08/09(Wed) 23:34:55
わ!和!ワ!
和美の和は、平和の和!Love and peace!❤️☮️
【非占霊聖】
囲いを見抜くのは難しい、漂白が起きたら見破るのは困難だ、と思うので統一占い希望です。
*顔判断し易いと思いこの顔で参加予定ですが、見辛いという人は言ってください33**
(-25) 2023/08/09(Wed) 23:48:12
あとは割かしどうでもいいんだけど、横路の略称を適当に激とか熱にして呼んでもよい?
急に激熱って単語が入るとなんか脳や表がバグりそうで
(-26) 2023/08/09(Wed) 23:49:34
一応、私からは朝1の発言で囲いと漂白が怖いから統一を希望します。
6時ごろに起きてCOできると良いな、と思っています。**
(*63) 2023/08/09(Wed) 23:50:30
(-27) 2023/08/09(Wed) 23:51:27
(-28) 2023/08/09(Wed) 23:51:41
おはようございます
【霊聖ギドラCO】
★ALL
決定時間は仮23時、本24時でよい?
その時間より遅くなるとおれがつらい
ちなみに初日でも仮決は取りたいと思ってる
(-29) 2023/08/09(Wed) 23:52:06
【占CO】
小喉でのC聖、中々厳しい編成ではあるけど、占引いた以上は負けたくないですね。
占方針は統一>指定バラで希望。人外に自由に使わせたくないです。
あとは400飴なしなので喉管理はしっかり。
(-30) 2023/08/10(Thu) 00:00:01
(-31) 2023/08/10(Thu) 00:18:51
(-32) 2023/08/10(Thu) 00:22:11
(+20) 2023/08/10(Thu) 00:23:12
おはようございます
【霊聖ギドラCO】
★ALL
決定時間は仮23時、本24時でよい?
その時間より遅くなるとおれがつらい
ちなみに初日でも仮決は取りたいと思ってる
あと3人が昨日の発言なくて不安だったりもしている
(-33) 2023/08/10(Thu) 00:24:58
【占CO】
小喉でのC聖、少し厳しいけど占引いた以上は負けたくないわ。
占方針は統一>指定バラで希望。
人外に手段の多い自由は嫌ですね。
コアは不定期。
あとは400飴なしなので喉管理はしっかり。
少し気負いを感じるので、できるだけ落ち着いて慎重にやりたいと思ってる。ステイ。
(-34) 2023/08/10(Thu) 00:30:37
【占CO】
小喉でのC聖、少し厳しいけど占引いた以上は負けたくないわ。
占方針は統一>指定バラで希望。
人外に手段の多い自由は嫌ですね。
コアは不定期。
あとは400飴なしなので喉管理はしっかり。
少し気負いを感じているので、できるだけ落ち着いて慎重にやりたいと思ってる。ステイ。
(-35) 2023/08/10(Thu) 00:33:27
【占CO】
小喉でのC聖、少し厳しいけど占引いた以上は負けたくない。
占方針は統一>指定バラで希望。
人外に手段の多い自由は嫌。進行は村で手綱を握りたい。
コアは不定期。
あとは400飴なしなので喉管理はしっかり。
少し気負いを感じているので、できるだけ落ち着いて慎重にやりたいと思ってる。ステイ。
(-36) 2023/08/10(Thu) 00:39:08
【占CO】
小喉でのC聖、少し厳しいけど占引いた以上は負けたくない。
占方針は統一>指定バラで希望。
人外に手段の多い自由は嫌。進行は村でしっかり手綱を握りたい。
コアは不定期。
あとは400飴なしなので喉管理はしっかりね。
少し気負いを感じているので、できるだけ落ち着いて慎重にやりたいと思ってる。ステイ。
(-37) 2023/08/10(Thu) 00:40:44
□灰狼の行動指針
@狼だからといって物怖じしない。村人としていいたいことをいう(村もどうせ間違えるので大丈夫)
A人物像を安定させる。人物像から外れる行動は重要なタイミングで行う(勿論、人物像から外れる理由も説明できるように)
B考察ではきちんと結論を出す(しかし、結論ありきにならないようにしっかり要素をとって、要素に見合う結論を出すように心掛ける)
狼は白要素やライン切れを拾う時甘くなりがちなので注意
C考察に自分の意思や感情を盛り込む(自信、不安、悩みなど)。
自信のある考察をドヤ顔で出すのが村っぽかったりする。
(-38) 2023/08/10(Thu) 00:42:33
D対話相手や村側に興味を持ち、好きになる(村に敵意を抱くのはダメ。)
狼は敵味方が分かっていて、排他的になりがちなので気をつける
E尖った所を作る(戦術でも考察でもOK!)。
平板な考察、無駄のない動きは盤面の見えている狼に見えがちなので何かしら個性を出す
F思考の連続性をみせる(過去どう考えたか、今、どう考えるか)
・裏でどういう思考をもっていたか意識するといい
・村の勝ち筋に関する全体的な構想を示せるといい
・数日間に及んで、思考の蛇行感(変遷)を出せると盤面が見えていない感じが出しやすい
G相手を見極める姿勢を出す、相手が狼だと不安という姿勢をしめすなどして他者を揺さぶる
(相手を白置きするのは擦り寄るには良いが、擦り寄りを警戒する相手もいるし、判定者が相手に固定される懸念がある。こちらも判断する側にいることを示すことで、相手にもプレッシャーをかけ、吊りづらくする効果もある)
H更新後の反応等、事前準備できるところはしておく。
(-39) 2023/08/10(Thu) 00:43:25
□騙り狼の行動指針
@村に寄り添う占師像を目指す(騙りは最初から嘘をついているし、村側ではないので適当な態度になる人もいる。他の占師像もあるが、やりやすいのは誠実さを示すタイプ)
A短命であることを意識。安易に噛まれ懸念を口に出すのではなく、考察や感情で切迫感や必死さを出せるとgood!(個人的に黒引き後は特に大事。ライン考察を一気に出して村の流れを持っていくくらいの勢いと気概が必須)。
B灰と絡む。疑うことを恐れない。
但し、やり過ぎてラインが切れると灰狼に迷惑がかかるのそこは少し気をつける。
C安易に白要素や非ラインを取りすぎない(狼サイドは盤面が見えているために安易に白要素や非ラインをとりがち)。理由がきちんとつくならOK!
D考察や戦術の中で尖った箇所、拘りを持つ箇所を作る。「無駄な動き」をすることが真っぽさの演出になる
E狼以外の灰の1人との間で偽ラインを作る(「ライン切り」に見せかけるなど)
F自分の白を信じる姿勢(考察を拝借したり、信じて欲しいという感情など)、自分の黒は狼であることを示す姿勢(吊って霊とのラインを見せるか、飼うかは展開次第だが、どういう村の勝ち筋を考えているか、進行を示す)
(-40) 2023/08/10(Thu) 00:44:35
某国主様のブログから自分用に一部改変したもの。
お守り代わりに置いておこうかね。
(-41) 2023/08/10(Thu) 00:47:33
黒考察に信を置いていないので、基本は考察で白圧殺しつつ占機能で狼を狙いたい。
そのためには村が村として白く、かつ一人一人が戦える必要がある。見えない村を信じて、自立を促す。
その上で護衛を寄せて噛まれないように動く。
基本護衛は取れると思っているので、非狩目が晒されたらすこしイラつくくらいでも良い。
疑われたり、質疑の引きが早いと突っ込みたいところ。
また、追従が多い位置には疑いも向けてみる。
今のところ、こんな感じかな。
焦らず慎重に丁寧に…
しかし、時には絆される。そんな占師像で行こう。
(-42) 2023/08/10(Thu) 01:00:29
占師自体は随分引いてないけど、苦手ではないはず。そういう自負もみせたい。
(-43) 2023/08/10(Thu) 01:32:19
今回は灰から攻めてみるか?
占い師とこの前とは違う方法で攻めてみるか?
人狼とC国狂人は仲間をしっている。
村人、占い師、霊能者、狩人、聖痕者は
自分以外分からない。ぎこちない動き
しているな。と感じたら注目してみるか。
(-44) 2023/08/10(Thu) 01:42:40
【占CO】
小喉でのC聖、少し厳しいけど占引いた以上は負けたくないよ。
占方針は基本は統一>指定バラで希望。
C入りで人外に手段の多い自由は嫌。進行は村でしっかり手綱を握りたい。
コアは不定期。
あとは400飴なしなので喉管理はしっかりね。
少し気負いを感じているので、できるだけ落ち着いて慎重にやりたいと思ってる。ステイ。
(-45) 2023/08/10(Thu) 01:51:13
【占CO】
小喉でのC聖、このシリーズで村が勝ってないのは知ってるけど、占引いた以上は負けたくないよ。
占方針は基本は統一>指定バラで希望。
C入りで人外に手段の多い自由は嫌。進行は村でしっかり手綱を握りたい。
コアは不定期。仮本は余程遅くなければ対応できるよ。
あとは400飴なしなので喉管理はしっかりね。
できるだけ落ち着いて慎重にやりたいと思ってる。ステイ。
(-46) 2023/08/10(Thu) 04:53:54
(*64) 2023/08/10(Thu) 04:58:31
参加者じゃないのにこの時間に目が覚めるのって最早病気…、なんて健康的なのかしらね。
(+21) 2023/08/10(Thu) 04:59:46
【占CO】
小喉でのC聖、このシリーズで村が勝ってないのは知ってるけど、占引いた以上は負けたくないよ。
占方針は基本は統一>指定バラで希望。
C入りで人外に手段の多い自由は嫌。進行は村でしっかり手綱を握りたい。
コアは不定期。決定は余程遅くなければ対応できるよ。
あとは400飴なしなので喉管理はしっかりね。
できるだけ落ち着いて慎重にやりたいと思ってる。ステイ。
(1) 2023/08/10(Thu) 05:00:01
おはよう。早速COしたよ。
お昼くらいまでは赤切るかもしれないけど、よろしくね。
(*65) 2023/08/10(Thu) 05:01:06
(2) 2023/08/10(Thu) 05:01:31
おはようございます
【霊聖ギドラCO】
★ALL
決定時間は仮23時、本24時でよい?
その時間より遅くなるとおれがつらい
ちなみに初日でも仮決は取りたいと思ってる
(3) 2023/08/10(Thu) 05:01:38
(4) 2023/08/10(Thu) 05:02:28
葵おはよう 早くて偉いな
そして朝イチで報告できた私も偉いので誰か褒めてほしい
孝子のCOも見えてる、相方だったらいいね
(5) 2023/08/10(Thu) 05:04:36
(-47) 2023/08/10(Thu) 05:05:26
(*66) 2023/08/10(Thu) 05:05:47
おはよ……【非占霊聖】だよ……
>>3の決定時間は異議なし……
(6) 2023/08/10(Thu) 05:06:58
そういや昨日の晩気付いたクソどうでもいいことなんだけど、横路の略称を適当に激とか熱にして呼んでもよい?
急に激熱って単語が入るとなんか脳や表がバグりそうで
(7) 2023/08/10(Thu) 05:08:35
(-48) 2023/08/10(Thu) 05:09:28
(*67) 2023/08/10(Thu) 05:09:40
(-49) 2023/08/10(Thu) 05:10:14
葵ちゃ>>1のスティは……少し気が逸っているとこありそうね……
占方法は陣形見てから決めるで…よきかなぁ……
(8) 2023/08/10(Thu) 05:14:23
【非占霊】
時間は>>3で良い。元々不在だから基本村役に委任すると思う。陣形次第。
>>1堂島
★統一進行における君の役割って何だと思う?
一般論ではなく君の感覚として答えて欲しい。
回答は他の発言の片手間で可、急いでない。
(9) 2023/08/10(Thu) 05:14:51
あー、あと占方法
統一と自由どっちがいいんじゃろね、編成にもよるだろうけど
有識者適当に喉端で意見頼む
俺は
・白が出た場合票まとめ以外の進行に関わる行為を禁じての統一占い
がいいかなとぬぼーっと考えてた
(10) 2023/08/10(Thu) 05:15:58
(-50) 2023/08/10(Thu) 05:16:33
なんとなく言った>>+12
統一で作った確白が噛まれる仮定
2d ▼聖▲白 占占霊霊聖C灰灰灰灰灰灰灰
3d ▼聖▲白 占占霊霊C灰灰灰灰灰灰
4d ▼霊▲白 占占霊C灰灰灰灰灰
5d ▼霊▲白 占占C灰灰灰灰
6d時点、3縄1w1k、占ロラしても間に合う。
ここまで噛みが露骨だと全ロラルート入りそうだけど。
偽決めうたれない技量と潜Cの誘導力に期待する陣形なのかしら。
この編成だとだいぶ厳しそうね
(-51) 2023/08/10(Thu) 05:17:27
(-52) 2023/08/10(Thu) 05:18:20
【三】 三のつく日は 三島 奏は、みんな早起き……えらいぞぉ……
(A0) 2023/08/10(Thu) 05:19:12
【臣】 スーツ 本木 建臣は、【三】 三のつく日は 三島 奏が仲間だと感じた。
(A1) 2023/08/10(Thu) 05:20:22
(+22) 2023/08/10(Thu) 05:21:14
葵が褒めてくれたからさっきのはなし
次の第一声なんて出ようかな
(-53) 2023/08/10(Thu) 05:22:29
>>8いい目をしている。
概ね同意見。細かく言うと占堂島の視点に置き換えるとどのパターンでも一部が欠けている。その辺は今後の動きで読み取り。
>>10
占の心意気次第じゃない?
今回の編成を踏まえ、僕の好みで言えば自由だけどね。詳細は堂島への答え合わせで伝える。
(11) 2023/08/10(Thu) 05:25:02
【歩】 八尾 歩は、こんな朝にはみんなでコーヒーを飲もう。
(A2) 2023/08/10(Thu) 05:26:17
更新が早いだけあって発言が少ないね。少し残念だけど予想はしてた。
>>3
問題ないよ。
>>8 歩
そうかもね。
>>9
☆灰を整えるための機能であり村を正解に導くための羅針盤に近いものだと思ってる。
(-54) 2023/08/10(Thu) 05:27:48
【三】 三のつく日は 三島 奏は、コーヒー銘柄のランダムは……欲しいと思う時があるわ…
(A3) 2023/08/10(Thu) 05:30:13
【臣】 スーツ 本木 建臣は、インスタントコーヒーを淹れている
(A4) 2023/08/10(Thu) 05:32:36
【歩】 八尾 歩は、分かる。銘柄ランダム欲しいよね。僕コーヒーの銘柄ほとんど知らないけど。
(A5) 2023/08/10(Thu) 05:33:49
(-55) 2023/08/10(Thu) 05:34:24
>>3
問題ないよ。
>>8 歩
少し逸っているのはそうかもね。
>>9
少し抽象的な質問で難しいね。
☆灰を整えるための機能であり、村を正解に導くための羅針盤でもあると思ってるよ。占という役職自体、対人外での最前線でもある。
(12) 2023/08/10(Thu) 05:46:09
(*68) 2023/08/10(Thu) 05:47:50
(+23) 2023/08/10(Thu) 05:48:31
(+24) 2023/08/10(Thu) 05:49:09
少し歩はCくさいな。こんな序盤から殴ってくるのは。
(-56) 2023/08/10(Thu) 05:56:54
やあ。
本日は近畿・北陸が最高気温35℃超えということで、そちらの方に足を運ぶ村民は倒れないよう水分補給をするんだよー(挨拶)
>>3本木
☆決定時間、問題ないですよ。
>>10本木
(占い方法は)好みですね。
下振れと上振れの幅が大きい自由占い、幅が小さい統一占い。我が国の環境は後者を好む人のほうが多数派、と認識してます。
(13) 2023/08/10(Thu) 06:01:07
わ!和!ワ!【非占霊聖】
おはようございます!
時間は24時前にいなくなることもあるのでもう少し早い方がありがたいです>>3。
囲いが嫌なので統一占い希望です。
*覚えやすそうなのでこの顔で参加予定ですが、逆に見辛いという人は言ってください**
(14) 2023/08/10(Thu) 06:02:48
>>12堂島
正解。灰を整え正しい方向へ導く羅針盤、素晴らしい。
次で最後。
★その羅針盤が途中で破壊されるリスクはどの程度まで見積っている?
(15) 2023/08/10(Thu) 06:04:26
【歩】 八尾 歩は、離席でごさる**
(A6) 2023/08/10(Thu) 06:07:06
(-57) 2023/08/10(Thu) 06:07:52
(占い方法について)言い忘れていた。
僕個人としては占い方法は占い師がやりたがってる方向性に添えばいいんでない(割れることは考慮しないものとする)みたいなところ。なんでもモーマンタイよ。
出勤してくるね〜
在席予定時間は最速でも16:30以降で、それまで議事には現れないよ。**
(16) 2023/08/10(Thu) 06:10:54
(17) 2023/08/10(Thu) 06:11:09
>>15 歩
☆勿論、可能性は高いよ。
ただ、羅針盤が壊れないようにする、壊れた後に村が勝てるようにするのが私や灰村の仕事でもある。
喉きついな**
(18) 2023/08/10(Thu) 06:32:31
(-58) 2023/08/10(Thu) 06:38:05
ふんわりとした人物印象とか何の役にも立たないとわかっているけど血が通っていない気がしてるんだよね。言ってることは正しいけど、ただ正しいだけ。
虚像に触れている気分
(-59) 2023/08/10(Thu) 06:39:16
おはようございます、地上は占1ギドラ2の現状ですね。
一番に占COで飛び出してきた堂島さん>>1、真偽問わず発言準備して待機していたんだろうな、と優等生タイプの印象
それに対して八尾さん>>11「占堂島の視点に置き換えるとどのパターンでも一部が欠けている」は、何が欠けているのかしら…?私が占出るなら真偽問わず堂島さんみたいな第一声になりそうなので知りたい
その後の八尾さんの★投げとリアクション見るに、真なら噛まれ懸念が薄い点かな、と思うけど、答え合わせ>>9待ちね
(+25) 2023/08/10(Thu) 06:40:16
壊れないためにどうするか
壊れた後にどうするか
一番持っておくべきマインドが返答に来ないせいなんだろうな。
と、ざっくりとここまで。占は結果ありきだし。
(-60) 2023/08/10(Thu) 06:42:32
(-61) 2023/08/10(Thu) 06:44:52
おはよ、ねみぃ、しおなし。
滞在時間はまちまちでコアは18〜20だと思っといて。
占い方法は正直C入の時点でなーにやっても片手落ちの可能性はでてくるしCが浮きやすい統一のが個人としては戦えるかな
自分の寿命考慮するなら霊聖の適正次第すね。
(19) 2023/08/10(Thu) 06:47:31
本木さんの>>10下段こそ、
潜Cを統一占→確白化→まとめ乗っ取り
という、気が逸った懸念に見えるけど、そう言えば彼ギドラだったわ>>3
この懸念や「相方だったらいいな」>>5は、
・纏め役になることへの自信のなさ
・でも頑張らなきゃ!の気概
が見えて、単独感。赤窓持ってなさそうに感じるわ
(+26) 2023/08/10(Thu) 06:51:17
おはよー。
ぼちぼち村に馴染めそうな滑り出しでなによりです。
私は基本赤切らんでおくのでちょっとでも困ったことあったらいつでも来てな御主人様方ー
マックシェイクでお出迎えするぜ。
(*69) 2023/08/10(Thu) 06:52:46
高峰さんの>>13に、「COなしよね?」と釘刺してる三島さん>>17は、そうよね気になるわよね、と
三島さんは>>8の占候補への「気が逸ってる」指摘も含めて、きっちり整えたいバランサー感。現状だと微村目
(+27) 2023/08/10(Thu) 06:56:27
んじゃ【仮23時本23時半】にすっか
誠一郎と千鶴は宣言なしの時点でCOなしと見なすぞ
(-62) 2023/08/10(Thu) 07:10:27
占方法についてご意見さんくす
統一の方がメジャーっぽい?占が自由やりたがったら自由って感じかね
(-63) 2023/08/10(Thu) 07:13:30
(-64) 2023/08/10(Thu) 07:21:20
八尾は400ptで対抗出てない占い師にやるにはかなり非効率な触れ方しててアピぽく見えるな
(-65) 2023/08/10(Thu) 07:22:38
高峰さんが潜伏占いやりたかったから伏せてたとか言い出したら面白い
地上は唖然としそうだけど
(+28) 2023/08/10(Thu) 07:30:14
(+29) 2023/08/10(Thu) 07:30:44
粗さと丁寧さが混在していて悩ましい。自白の敵になりそう&人外なら多いよりCよりなので占い不適。
(-66) 2023/08/10(Thu) 07:31:01
>>1
占い引いた以上負けたくない
→何なら負けても良いんだろ?
>>9>>15
1COの占い師になんで喉割く喉割きしてんだろ?
付き合う堂島さんもマジメな方だね
(+30) 2023/08/10(Thu) 07:31:49
占co
占い方法に強い拘りはないから統一占で良いよ
自由統一に関わらず怪しいとか灰放置しない方が良いとか思える所が有れば提示していくつもりだし
400ptではあるけど言いたい事が有れば私は口突っ込んじゃうと思う、みんな驚かないでね
(20) 2023/08/10(Thu) 07:31:56
(21) 2023/08/10(Thu) 07:33:21
>>+30 上段のそれは私も感じたのよね。
まぁ屁理屈っぽい気がしないこともないけど。
(+31) 2023/08/10(Thu) 07:35:00
【昴】 頬杖 兼平 昴は、【歩】 八尾 歩 を能力(占う)の対象に選びました。
【聖霊ギドラCO】
決定時刻のアンケートを準備してたけど
寝坊したし>>3で案出してくれているから破棄。
>>3>>4ギドラ対抗2を確認してるから解除よろしく。
タイミングは一斉で良い?
(22) 2023/08/10(Thu) 07:41:13
既になんとなく村の柱みたいなのが見えててそこを大事にしたい所存
>>14あるし【仮23時本23時半】にすっか
問題ある人だけ教えてください
あと誠一郎は宣言なしの時点でCOなしと見なすぞ
(23) 2023/08/10(Thu) 07:42:00
(-67) 2023/08/10(Thu) 07:42:44
(24) 2023/08/10(Thu) 07:43:36
(*70) 2023/08/10(Thu) 07:45:16
(-68) 2023/08/10(Thu) 07:45:40
アッハイ 7:50ね
ギドラから村スラの可能性考えたけどそもそも村騙り禁止だからなかったでやんす
(25) 2023/08/10(Thu) 07:47:02
>>2で見えてたけど非聖とは言ってないな
突っ込むべきだったか
(*71) 2023/08/10(Thu) 07:48:50
(26) 2023/08/10(Thu) 07:50:01
(27) 2023/08/10(Thu) 07:50:05
(28) 2023/08/10(Thu) 07:51:00
(+32) 2023/08/10(Thu) 07:51:13
(+33) 2023/08/10(Thu) 07:51:36
(+34) 2023/08/10(Thu) 07:52:22
>>2見落としてたごめんなさいー!
ー!
>>9も非聖落ちです
>>*69
ありがとーございます!
きったり表示したりで時々見ます。
(*72) 2023/08/10(Thu) 07:52:24
(-69) 2023/08/10(Thu) 07:53:15
たしかに
先に言っとくと霊に喉割かずに占いと灰に喉使ってくださーい
まとめは坂本に任せたけど、票まとめくらいなら手伝うよ
(29) 2023/08/10(Thu) 07:53:53
こうなるのは知ってた。
決定時刻はみんな問題なければ臣>>14で。
集計〆は22:30、間に合わなければ22:45までは受付。
あと、未回答の人は喉端で占い方針の回答よろしくね。
既に回答している人の分は私が拾うから。
■占い方針
@指定バラ占い
A統一占い
B自由占い
(30) 2023/08/10(Thu) 07:54:51
朝から頭痛と腰痛と酔う鬱…。
2-2-1までは見たわ。
あっつ、頭いってぇ、ゲロ吐きそう。
でも仕事いかなきゃなぁ…。
占いや霊能とかそんな面倒な案件が私じゃなくて良かった…。
コアは仕事終わり次第。
(31) 2023/08/10(Thu) 07:56:41
おはようございます、始まってますねー
見物の皆さんよろしくお願いしまーす
小喉なのでさくさくギドラ解除までがデフォなのかな
(+35) 2023/08/10(Thu) 07:56:53
(+36) 2023/08/10(Thu) 07:58:15
>>30
これだけ答えとこ。
□占い方針
統一→どちらかが黒引いて、視点人外位置が動いたら各自自由。
C狂? 囲いたいなら囲わせておきなさい。
ちなみに、理性は霊能ローラーと言ってるだけど、本能は決め打ちという闘争を求めるロマン派。
(32) 2023/08/10(Thu) 07:59:41
>>+31
占い師は責任がある。他の責任は薄い。って感覚でしょうか。
(+37) 2023/08/10(Thu) 08:00:19
私の端末が世界とぴったり1分ズレてる奇跡があるんだけど、これ偽要素になるのかな。今知れて良かったわ。
人外の占誘導で狩とC狂に統一当てるのは論外だから、統一なら得票見た上で聖痕が独断指定。それに自信が無いなら自由占い。環境無視して敢えて拘るならここくらい。
占いが自由なら3手目の吊りまで考えた上でどうぞ。やらなさそう。
(33) 2023/08/10(Thu) 08:01:03
心象的にはゆるっと本木さん真かなー
堂島さんはやる気である。
(+38) 2023/08/10(Thu) 08:03:10
>>+30
八尾さんの占1COへの喉割き喉割くは、堂島さんを知りたいというより、自分を見せたいって感じですね。なんとなく。
(+39) 2023/08/10(Thu) 08:04:00
ギドラ一切解除私は面白かったよ
なかなか見れないし。
弥生さんほぼ未発言だけど本木さんには既に真加点があると感じる
村の支柱〜って下りに彼個人の意見が有りそうだったり、>>25だったり
(34) 2023/08/10(Thu) 08:04:00
あら、占2枚目とギドラ解体ね?現状2-2-1で坂本さん>>30は勤勉家っぽいから多数から逸れた独断はしなさそう
浜沢さん>>+34は私も思った。ギドラ3枚目で解体で良いのでは?と。いや、でも、こ、これから聖痕増える可能性も…ないか…
(+40) 2023/08/10(Thu) 08:04:55
好き勝手話すか
村の軸にしたいのは奏と八尾、とくに奏
これは人外関係なく
占いは堂島が肩に力入ってんなぁと思う
堂島の少し逸っている、落ち着いてやりたいってのは何由来なんだろう
★言語可できる?できないならいい
(35) 2023/08/10(Thu) 08:05:13
【臣】 スーツ 本木 建臣は、お仕事いってきまーす
(A7) 2023/08/10(Thu) 08:05:45
C込み3-2は……レア……
2-2なら……統一かな……霊活かせないかなーという目論見
占バラシたあとで……2白だと即座に灰つりたくない……とは
兼平さん>>20 盤を判定行動から整えるより……推理したい感じ?
(36) 2023/08/10(Thu) 08:06:26
>>23
すげ〜細やかなアピで見習いたいと思った 流石猛暑ご主人……
私が見えてなかったら猛暑ご主人真妄信してたかもしれない
さかもっちゃんが聖痕ねー 独断指定になりそうかなー。
(*73) 2023/08/10(Thu) 08:06:50
(-70) 2023/08/10(Thu) 08:06:59
ウワ……霊能が思考開示してる……(信じられないものを見る顔)
(-71) 2023/08/10(Thu) 08:07:11
>>30 A>@>B
坂本さんが情報を処理しやすいか次第じゃないかな。
情報が乱立して各視点詰められるBが好みなんだけど、村が処理しきれなくて潰れましただと目も当てられなさそうだし、正味対応できる側としてはなんでもいい。
ただどの方法を取るにしても坂本さんには各占いの視点詰めを徹底して任せたいかな。
村が負ける理由のほとんどはこの詰めが甘いことにある。
(37) 2023/08/10(Thu) 08:08:01
長尾さんの>>+30の堂島さん宛は、>>+37の【責任ある役引いてしまった】意識が見えるのに同意。真狼感が伺える
霊は弥生さん>>33が、村の負け筋考えて防ぐ動きで印象良い。占は本木さんの>>20が灰探り感あって一歩リード
(+41) 2023/08/10(Thu) 08:12:44
本木さん>>35 ちょっと嬉しい……けど……
その辺の見通しは……みんな揃ってからの方がいいよ……きっと
コア都合もあるから……
(38) 2023/08/10(Thu) 08:13:02
>>+41は占本木さんじゃないわ兼平さんね…本木さん霊候補だわ…
(+42) 2023/08/10(Thu) 08:14:05
2-2か〜順当にやな陣形
>>35臣
チョイスは分からんでもないけど意見合わんな
三島はともかく八尾は警戒枠に入れてたや。
まだ対抗のでてない占いから400ptで引き出すにはちょっと迂遠なことしてるしアピぽく見えてなー
意識的かどうかに関わらず盤を回す側にいるのが好きそうだとは思った。
(39) 2023/08/10(Thu) 08:15:32
本木、堂島の二人が前のめり、
ハ尾さんは視線切っちゃいけないやーつだね
言葉に重み乗っけてる感じ、非狼感はあるけど……まぁ
(-72) 2023/08/10(Thu) 08:18:02
(-73) 2023/08/10(Thu) 08:18:24
(-74) 2023/08/10(Thu) 08:20:29
>>39は印象良い
つるぴかさん安澄さんはまぁ勝手にしゃべりそ
高山さんは書道軽くアピ入ってるけど村のかな?狼かな?
(-75) 2023/08/10(Thu) 08:22:06
ツンデレみてーなこと言うけどそれはそれとして八尾が喉調整(自他問わず)ちゃんとすんなら占いを引き出そうとすること自体は助かるんで別に委縮はしないでいいんだけどさ。
占いの真贋見んの苦手だしその辺は丸ノリサーフィンしてえ
(40) 2023/08/10(Thu) 08:26:07
長尾さん>>+39、寺島さん>>39の「八尾さん魅せっぽい」は分かるわ
村仮定は自分は判断する側という意識が強い、人外仮定はスキル自負もありそう>>37だから堂島さん落としに思えるけど、うーん…
(+43) 2023/08/10(Thu) 08:26:27
【寺】 寺島 千鶴は、ハーゲン〇ッツの期間限定苺ミルク味を食べている
(A8) 2023/08/10(Thu) 08:26:56
【見】 三越 春江は、星見に出かける事にした。
(a0) 2023/08/10(Thu) 08:27:25
本木さんの方が印象値は上だよねぇ
弥生>>33はふむり、タイミング指定もあり、ただま技量で対応可能ぽ
まぁ本木さんのも熱意で対応可能
(-76) 2023/08/10(Thu) 08:27:36
>>35は>>38に追従。
奏ちゃんね。彼女が村なら最終日任せてもいいなとは思ってる。
それと堂島さ、噛まれ意識の薄さとリスク管理の甘さに占い師としてのやる気のなさを感じてるんだよね。この子がそんなに出来ない子とも思えないから初手から突っ込まずにはいられず。誰かの介護は要りそう。だが僕ではない。
何由来なんだろうねこれは。堂島はありがとう。
今は占い先集中していいよ。
僕は結果なくして占い師の真偽は決め打たないから。
以上。
(41) 2023/08/10(Thu) 08:27:44
>>39
「八尾を警戒」
八尾って警戒枠か? 喉使い荒いのは塗れる余地があることに繋がるからSGになるかもと言う思考に私は行っちゃうけど
言い回しも含めて八尾をSGに誘導しようとしてる狼チックだが
狼がこんな序盤から狼欲全開で動くとも思えない
独自主張が黒くなってしまった村かなぁ
(-77) 2023/08/10(Thu) 08:29:16
(-78) 2023/08/10(Thu) 08:30:07
【歩】 八尾 歩は、僕もハーゲンダッツ食べたい
(A9) 2023/08/10(Thu) 08:33:04
>>41???
まぁうん、無理にアピアピしなくても良い感じ
(-79) 2023/08/10(Thu) 08:33:43
【歩】 八尾 歩は、伏字を忘れました。反省。**
(A10) 2023/08/10(Thu) 08:34:35
【寺】 寺島 千鶴は、私にダイス勝負で勝ったら秘蔵の一本を分けてやってもいいぞ。数がデカい方が勝ちな4(20x1)
(A11) 2023/08/10(Thu) 08:34:46
【三】 三のつく日は 三島 奏は、ハーゲンダッツはカロリーが……紅茶を凍らせてアイスにしよっと
(A12) 2023/08/10(Thu) 08:34:54
(-80) 2023/08/10(Thu) 08:36:31
雑に占:兼平真・堂島狼、霊:弥生真・本木C、八尾村にbetして、手のひら返す準備して出掛けてくるわ
皆様も暑さ対策お気をつけてね
(+44) 2023/08/10(Thu) 08:36:38
【歩】 八尾 歩は、10(20x1)!
(A13) 2023/08/10(Thu) 08:36:48
【歩】 八尾 歩は、ᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ
(A14) 2023/08/10(Thu) 08:37:37
まだ未発言の人もいるけど、ここまでの回答と
希望理由を鑑みて【統一占い】でよろしく。
>>32の意見にあるような、盤面が動いた際に
占い方法を切り替えるかは裏で検討しておくね。
既に何人か言及してくれているから触れておくけど、
希望提出の際にC避けを意識するかどうかは任せるわ。
自分がやりやすいように希望してくれて構わない。
(42) 2023/08/10(Thu) 08:38:52
現状2−2見えてます。
「はやる」って読むんですね。
「喉管理しっかりね」という堂島さんにみんな質問どんどん投げてるのはちょっと気の毒だなと思ったけど、「急がない」と言われていてもすぐに返しているのはそれが「逸っている」なのかな。などと思いました。
占い師さん達は、戦術論や自己紹介より灰視の方に喉を割いてもらえるとうれしいです。
(43) 2023/08/10(Thu) 08:39:15
【寺】 寺島 千鶴は、べっ別にあんたにあげる為じゃないんだけど勝負に負けたからあげるわよっ!(っ'-')╮=[]
(A15) 2023/08/10(Thu) 08:39:22
(-81) 2023/08/10(Thu) 08:40:32
【歩】 八尾 歩は、あ〜ハーゲンダッツの音ぉ〜(バリムシャァ)*
(A16) 2023/08/10(Thu) 08:42:48
八尾>>41のこれはいくらでも挽回出来るというか八尾にダルがらみされて誇張表現されてるだけなんで、フェーンは無理に反論したり躍起になって敵視とかはしなくていいよ。
必要なら私がフォローするから。(反応するとむしろボロが出易いタイプの絡まれ方だし)
(*74) 2023/08/10(Thu) 08:50:34
(*75) 2023/08/10(Thu) 08:50:56
うまいものとカロリーと村人の生き血は英気を養うにはもってこいだからな……
(*76) 2023/08/10(Thu) 08:52:44
縄のこと考えるか
16-15>13>11>9>7>5>4>ep
7縄4人外吊りミス可能数3
真霊に一本偽黒に一本、私が死んだ後の殴り合いのために一本(吊りミス不可で狼2連吊りは難易度高い)
なので初日の指定占は処理枠の選定と言う意味で割と重要だね
(-82) 2023/08/10(Thu) 08:54:21
>>*74 台風
ありがとう。
そうだね、ちょっと様子見るよ。
フォロー色々助かります!
(*77) 2023/08/10(Thu) 08:55:17
ごめん>>35忘れてた。それで終わりにする。
☆
孤立無援でやるしかない孤独で不本意な真占いの戒め
占いとして機能させる気がない人外の戯言
どっちかしかないんじゃないかなと思ってるよ。
見極めポイントは役職や自分の考え方に対する誠意性。>>12>>18で基準は貰ったと僕は思ってる。
(44) 2023/08/10(Thu) 08:56:30
八尾さんが警戒なのはわかるんですよね
喉削りにも見える(切り)し、
切れにも見える範囲。
初日の序盤だし、灰ログに埋めておけばいいかな。占い希望を出すなら書く、という感じなので表には出しませんが。
三島さんの村っぽさは、うまく説明できないから準備しておきます。
表は現状のまとめをしただけなので、フェーンは気にし過ぎず気楽に頑張ってね!
明日がちょっと忙しいので、今日は占われたくないなあ…
(*78) 2023/08/10(Thu) 08:56:37
【歩】 八尾 歩は、今度こそ**
(A17) 2023/08/10(Thu) 08:57:43
2−2で潜Cを頭に入れて動いてる村人が多いし、その陣形でLW担う像として熱中症は結構ずれるから、そういう感じで論展開して票はずらしてくとは思うよ。
基本はいつも通り振舞って貰って、どうすればいいかわかんないとかなったら相談して、くらいの肩の力の抜き様でいいとおもーう
今みたいに疑われた際にどうしたらいいかとかはちょくちょく赤に落としとくからそれは参考程度にしてもらえれば。
(*79) 2023/08/10(Thu) 09:02:17
>>*78
熱中症もありがとう!全然気にしてないから好きにやって大丈夫だよ!
(*80) 2023/08/10(Thu) 09:02:50
ただ占いって一回だけなんだよな
視点黒位置潰しとか処理占いとかして村人を1人救っても、他の村人がその枠に収まるようじゃ意味は薄い
黒を引くのが最善
次善は…何だろ。次善は無い? そこは既に私が抜かれててかつ狼より下に吊り枠が複数枚居た時点で覚悟するしかないのかな
次善は私が抜かれないことかなぁ
(-83) 2023/08/10(Thu) 09:04:39
八尾歩
偽装難易度: ★☆☆☆☆
村利行動してるか: ★★★☆☆
狼利行動してるか: ★☆☆☆☆
白さ(総合評価): ★★☆☆☆
村の時にSGになりそうか:★★★☆☆
(-84) 2023/08/10(Thu) 09:16:01
はーい。ありがとう!>>*79
>>41の「やる気がない」がどこ読めばそうなるのか全然わからなくて??? となっている…
発言は、基本は添削頼まず好き勝手落とすつもりなので、変な所あったら表で突っ込んでOKです。
(*81) 2023/08/10(Thu) 09:17:00
>>*81
そうそう。>>41は私も本当によく分からない。
どっちかというと絡んで反応みてるのかなーと思ってるけど、どうなんだろうね?
(*82) 2023/08/10(Thu) 09:20:37
八尾さん。
質問は喉削りに見えて印象は良くない。
アグレッシブな姿勢は良い。
一応、急がないと付け加えてはいる。
行動理念としては、
自分の考える「村が勝つために」に沿って動いているように見える。片方の占だけ叩いている理由は、>>41納得なのと、ここまで言うなら切れかなあとは思う。
(-85) 2023/08/10(Thu) 09:21:29
おはよう。
>>1>>3>>4>>20>>22まで見た。
それらに張り合うものを
俺は持っていないんだ。
>>1堂でロケット占
最初は意地を感じて、
最後は自分を抑えるように感じたんだな。
真偽は定かではないが、
何かを話す意欲は感じ取った。
>>9>>11で歩が堂に興味
三の意見も参考にしながら、
堂に物足りなさがありそう。
発言して引き続き精査しようとしている?
>>11が自由希望がじわりと滲んでいるから
臣≠歩には個人的には見える。
離れる。
(45) 2023/08/10(Thu) 09:21:40
寺島千鶴(現時点)
偽装難易度: ★★☆☆☆
村利行動してるか: ★★★☆☆
狼利行動してるか: ★★★★☆
白さ: ★★★★☆
村の時にSGになりそうか:★☆☆☆☆
(-86) 2023/08/10(Thu) 09:22:04
「白さ」の欄は総合評価じゃなくて「彼が狼だった場合に実際に今回の村のような発言になりそうか」だな
(-87) 2023/08/10(Thu) 09:23:43
(*83) 2023/08/10(Thu) 09:24:36
多分だけどね?
>>1「進行の手綱を握りたい」が長期生存前提の話として受け取られてて、「占い師は早期襲撃の可能性もあんのに自分のやりたい事最優先で勝てると思ってんのか 個人のやる気は十分に見えるけど「占い師として」勝ちに行こうとしてる思考に見えねえ」、って感じの受け取り方だと思う。
>>44も見るに「とりあえず対抗に出て占い機能破壊させるつもりの人外」を想定してんじゃないかな
(*84) 2023/08/10(Thu) 09:25:44
>>33
どんまい。機械は私も苦手。
いいたいことそれくらいしかないの?と思われそう。
損してるかな。
>>20
何を突っ込むか楽しみにしていましょう。
一切ではなく一斉じゃないかな
(-88) 2023/08/10(Thu) 09:26:22
(*85) 2023/08/10(Thu) 09:26:26
堂占い師、弥霊能者が勘だが、
歩、三は今は狼あるの?疑えない。
疑問程度だが固定せずに考えるか。
(-89) 2023/08/10(Thu) 09:29:12
(-90) 2023/08/10(Thu) 09:30:46
>>*84
ありがとう。
うーん、そういうやつか…。
それだと100%誤読だよね。進行握るは私じゃなくて抽象的な意味での「村」の話なので。。
(*86) 2023/08/10(Thu) 09:33:00
そ。だからそもそも誤読だし一人の吹聴なんて気にしてもしょうがない。
ので気にすればするほどロック掛かる人より全体向けのプレゼンをしてけばええのや
(*87) 2023/08/10(Thu) 09:36:57
(46) 2023/08/10(Thu) 09:40:13
あたしも弥生おばあちゃんの方が好みだなぁ。
本木さんの発言って、本当に考えて発言しているのか疑わしく見えるのよね。>>5下段とか社交辞令にしか見えなかったし、>>25の村スライドとかも取って付けたように見えるのよね。
その割に思考進めてる感も見えないから、なんか初動頑張って真とりたい偽かなと。
(+45) 2023/08/10(Thu) 09:44:21
>>44
孤独って割には灰村との共同意識が見られるけど、そういう孤独ではなく孤独感というニュアンスですかね?
(-91) 2023/08/10(Thu) 09:45:08
歩の人定とその発露(主に対堂島、>>41)の早さが、狼のほうが得するものに感じる
村仮定先走り過ぎてその精度で大丈夫なんかという感覚
その量であれこれ判断できるならもうちょい色々喋らせたらもっと判断できそうなのに、今にこだわっているように見える
(47) 2023/08/10(Thu) 09:45:09
明日には本木さん真だよって言ってる未来まで見えてます
(+46) 2023/08/10(Thu) 09:46:39
>>47 ほーらね という顔
この辺イイ感じに不和煽れたら勝ち易くなりそ。
(*88) 2023/08/10(Thu) 09:48:24
>>4>>24
これもこれで何かおかしいんだよな?
>>22出てから>>24が突然に動いたの?
聖霊ギドラのまんまだと
霊ロラの選択肢がその時点でない訳か。
このまま、何もしなくてもいずれ解除する。
さっぱりさせて、喉を有効利用する。
ということならありか?
(-92) 2023/08/10(Thu) 09:49:25
(-93) 2023/08/10(Thu) 09:50:49
(-94) 2023/08/10(Thu) 09:51:54
俺が堂島の>>1に感じたのが「占い師じゃなくても負けたくないと思えよ」くらいしかなかったもんで
その意味で気負ってるなまでは分かるにしてもそれ以降の感性はあまり理解できんってのがある
喉使いに関しては堂島の発言の仕方次第でどうにでもなった部分なんでここを歩の要素とはしないが、400ptは少なくとも考察を落とそうと考えるなら死ぬほど少ないってことは知っといた方が全方面いいと思う
(48) 2023/08/10(Thu) 09:52:57
一旦外出しますー
時々見ます。
赤まだ1500残ってる!**
(*89) 2023/08/10(Thu) 09:53:10
>>48
そそそそそうなんですか。(300でも最近余る)
ずばずばもの言ってるのは白いなーと思う。
私はつい初日は波風たてないようにしちゃう。
村でもそうだけど。
(-95) 2023/08/10(Thu) 09:56:20
とは思いつつ、合に村目を与えるかと言うと
まだ、分からない。
(-96) 2023/08/10(Thu) 09:56:49
しばしばをどう判断すればいいかはちょい悩むー
呉橋さんはコアずれ筆頭になるかも?
中臣さん>>45はなんか表面撫ぜてる感じがして微妙
注視するかー
(-97) 2023/08/10(Thu) 09:56:53
2-2-1まで把握。
>>30
統一で。
>>35 臣
☆そりゃ、占で負けると他役で負けるより遥かに悔しいからだよ。
少し肩の力が入っていたのはそうなんで、少し力抜くわ。
>>41 歩
了解。
歩の粗く殴ってきた感じと残尿感のある引き方はやや村よりには傾向してる。人外ならCより。
歩む絡みでいうと、最初に歩を警戒枠においた寺は少し白く見えてる。
(-98) 2023/08/10(Thu) 10:08:28
2-2-1まで把握。
>>30
統一で。
>>35 臣
☆そりゃ、占で負けると他役で負けるより遥かに悔しいからだよ。
少し肩の力が入っていたのはそうなんで、少し力抜くわ。
>>41 歩
了解。
歩の粗く殴ってきた感じと残尿感のある引き方はやや村よりには傾向してる。人外ならCよりで現状占不適。
歩絡みでいうと、最初に歩を警戒枠においた寺は少し白く見えてる。
(*90) 2023/08/10(Thu) 10:10:58
(*91) 2023/08/10(Thu) 10:11:46
>>*90
>>42で統一にもう決定してるから2段目は削除、1段目に「統一も把握」みたいな感じで書き換え
3段目
☆そりゃ、占で負けるのは他役よりずっと悔しくて嫌だからだよ。
まあ、ちょっと肩の力抜くよう意識はしてみる。
(言い方をもうちょっと口語寄りにしつつ、二重表現を削除)
歩関連はもうちょいシンプルにしないとこだわってんなーって受け取られるかも。
>>41 歩
あ、そんな風に見てたの?(←全く気にしてなかったアピを入れて疑念を流す)
了解。なんか粗く殴ってきた感じとこの残尿感のある引き方は狼っぽくないな。人外でもCに見える
(ロジックっぽさを省いて一言感想くらいで拘りが軽い印象に見せる)
安易に歩を信用枠にしなかった寺は白そう、というか灰に置くとバランス取ってくれそうだ。
(歩関連で警戒枠に置いたから白、だと思考の基盤が歩にとらわれてんのが目に見えるので、あくまで寺本人の挙動に注目したよってのが分かるような言い回しで話をそらしていく)
こんなんは?
(*92) 2023/08/10(Thu) 10:25:08
狂人が頼りになりすぎて何もやることがない件
とりあえず占い師堂島の思考トレースしてくるか
>>*73
てんきゅー
(*93) 2023/08/10(Thu) 10:25:14
ふははその代わり私の喉はもう1000を切りそうだぜわはは
っべーな(真顔)
(*94) 2023/08/10(Thu) 10:27:26
400ptで少ないってどんな修羅場で戦ってるのかしら。
私なんて400pt越えるとリアル犠牲になるのよね
(-99) 2023/08/10(Thu) 10:27:57
>>1
・占いのときは一際負けたくない
(占い師のときは自信あり?/それか占い師の責任が重大だと考えている?)
・できるだけ落ち着いて慎重に、ステイ
(あれ、やっぱ自信ない?)
>>12>>18
・占い師の役割と重要度を高く認識している
(占い師の責任が重大だと思っている)
ここから見える占い師堂島のバックボーンとしては
「過去負けた経験からあまり占い師に自信はないが、それでも占いの重要度を高く認識しているので頑張ろうと強張っている占い師」かな
(*95) 2023/08/10(Thu) 10:31:27
(*96) 2023/08/10(Thu) 10:32:44
おー、ありがとう!
騙りの時、あの手のタイプは正直かなり苦手なんでマジで助かるよ。
ちょっと私のキャラに合わないところもあるから参考にして後で修正して出すね!
>>*96
こっちもありがとう!
(*97) 2023/08/10(Thu) 10:33:46
いや良い赤だあ 勝たせてえよご主人方を
連勝記録どこまで続くかな おええ
(-100) 2023/08/10(Thu) 10:34:03
(-101) 2023/08/10(Thu) 10:34:27
できるだけ落ち着いて慎重にやりたいと思ってる。ステイ。
ここかな、八尾が占い師堂島を偽に見ちゃったの
占い師の重要度は分かっているのに落ち着いて慎重にやってる場合じゃないだろ、真視取るなり狼見つけるなりしてくれ、って感じか
これ自体は好みの押し付けだから気にしなくていいが、真アピするのに参考になる箇所はあるな
(*98) 2023/08/10(Thu) 10:38:44
(-102) 2023/08/10(Thu) 10:41:38
>>*98を踏まえて、ある程度自分への視線を対処したら即灰や霊に眼を向けるといいとおもうよ
八尾(ひいては八尾タイプ)が求めてるのって貪欲さだし
とにかく自分が死ぬまでに黒を見付けたい、もしくは盤面を整えて村が勝てるようにしておきたいって気持ちが発言の根底にあれば良いと思う
(*99) 2023/08/10(Thu) 10:42:38
連投すまないが、>>*90>>*92の発言出すなら歩と寺以外にもあと1〜2人くらい灰雑感があればよりベストかな、と思う
受動的な考察より能動的な考察の方が評価されやすい性質があるから
(*100) 2023/08/10(Thu) 10:46:49
2-2-1まで把握。
統一も把握。
>>35 臣
☆そりゃ、占で負けると他役で負けるより遥かに悔しいくて嫌だからだよ。ちょっと肩の力抜くよう意識はしてみる。
まあ、歩には粗く殴られた気がしてるけど、残尿感のある引き方は余り狼ぽくはないかな、人外でもCより。
安易に歩を信用枠にしなかった寺は白そう、少なくとも灰に置くとバランス取ってくれる期待はあるね。
(-103) 2023/08/10(Thu) 10:47:48
(*101) 2023/08/10(Thu) 10:51:05
安澄は警戒枠で灰置きでいいかな、加えて安澄≠本木
安澄の考察内容がいいから八尾への監視効果を期待したいが、本木の>>35から灰の立ち位置固定化が起こりそうになったタイミングで村の世論に合わせて素早く八尾の監視役という立ち位置を確保したようにも見え警戒枠
ただし安澄狼時本木の発言に対応を迫られて立ち位置を確保した格好なので安澄≠本木
(49) 2023/08/10(Thu) 10:52:29
安澄ちょっと狩っぽいから警戒枠で灰置き誘導しておく
(-104) 2023/08/10(Thu) 10:55:30
>>49暮
割と真っ先に本木論否定したの私>>39ではと思うんだけど、安澄だけに注目したんは拘り方の強さ?
大分穿った見方してんなっていうか、安澄の考察が良いっていうのは同意だからこそ、わざわざ立ち位置確保を狙いに行く狼像ってブレてんなって感じなんだけど(綺麗な考察が出せる狼が1灰を露骨に牽制かけてぶっ叩いてまで立ち位置を求めるもんか? というとこで)
下段はまあまあわかる
(-105) 2023/08/10(Thu) 11:00:05
2-2-1まで把握。
統一も把握。
>>35 臣
☆そりゃ、占で負けると他役で負けるより遥かに悔しいくて嫌だからだよ。ちょっと肩の力抜くよう意識はしてみる。
まあ、歩には粗く殴られた気がしてるけど、残尿感のある引き方は余り狼ぽくはないかな、人外でもCより。
安易に歩を信用枠にしなかった寺、それを言語化した合は白くみえる、少なくとも灰に置くとバランス取ってくれる期待はあるね。
(-106) 2023/08/10(Thu) 11:04:43
>>+43
>>41判定見るまで真贋どうのこうのなら、朝の喉は八尾さん堂島さん共に虚しい消費だったなぁ、と。
ま、堂島さんを知るためにした質問じゃなかったのは間違いなさそうだが。
(+47) 2023/08/10(Thu) 11:08:01
(+48) 2023/08/10(Thu) 11:11:20
(+49) 2023/08/10(Thu) 11:13:02
(-107) 2023/08/10(Thu) 11:14:06
横路火曜の夜から来てないけど大丈夫かな
阿澄の発言と真っ向から衝突するが、八尾の動きは堂島を何仮定してもやりづらいと思っている
あるとすれば堂島真で誘導してる捨て駒狼orCの姿が思い浮かぶが、捨て駒になるようにも見えず、さりとてCにしては露骨すぎるように思える
さらにパッションになるんだが栄田が村に見えてる
言語化は難しい たぶん開幕チップの表情を気にしてるのにそれを貫き通してるあたりが村に見える所以かなと
やりたいことが先行しているように見えている
栄田については誰か感想あれば欲しいね
(50) 2023/08/10(Thu) 11:45:30
【臣】 スーツ 本木 建臣は、また夜にくる**
(A18) 2023/08/10(Thu) 11:45:48
(*102) 2023/08/10(Thu) 11:53:58
>>50 本木
ちょっと本木色見えてそうだなと思った
栄田が人外時やりたいことが出来ない人だという根拠が希薄に見えてる、まあだからパッションなんだろうが
(51) 2023/08/10(Thu) 12:10:41
2-2-1まで把握。
統一も把握。
>>35 臣
☆そりゃ、占で負けると他役で負けるより遥かに悔しくて嫌だからだよ。ちょっと肩の力抜くよう意識はしてみる。
まあ、歩には粗く殴られた気がしてるけど、残尿感のある引き方は余り狼ぽくはないかな、人外でもCより。
安易に歩を信用枠にしなかった寺、言語化した合は白くみえる、少なくとも灰に置くとバランス取ってくれる期待はあるね。
三はよく見てるなあと思うけど白いとまでは思わない。
源の>>45の自分を抑えているはその通りだよ。
(-108) 2023/08/10(Thu) 12:11:05
2-2-1まで把握。
統一も把握。
>>35 臣
☆そりゃ、占で負けると他役で負けるより遥かに悔しくて嫌だからだよ。ちょっと肩の力抜くよう意識はしてみる。
まあ、歩には粗く殴られた気がしてるけど、残尿感のある引き方は余り狼ぽくはないかな、人外でもCより。
安易に歩を信用枠にしなかった寺、それを言語化した合は白くみえる、少なくとも灰に置くとバランス取ってくれる期待はあるね。
三はよく見てるなあと思うけど白いとまでは思わない。
源の>>45の自分を抑えているはその通りだよ。
もうちょっと灰を見ていきたい。
(*103) 2023/08/10(Thu) 12:16:27
(*104) 2023/08/10(Thu) 12:17:28
三のあたりもう少し膨らませられるならそのほうが良いかも(今のだとどうしても付け足し感があるので)
おっけーじゃないだろか
>>51これも全然痛手ではないな 真顔でスルー可能
大体揃ったくさいしスケールに手を入れてくかぁ
(*105) 2023/08/10(Thu) 12:21:33
おっけー!ありがとう!
じゃあ、三を膨らませてから表に出るよ
(*106) 2023/08/10(Thu) 12:25:19
本木さん真なら、気合が空回りしてるだけかしら。
偽目に見られて焦っている真も有りそうに思えてきたわ。
(+50) 2023/08/10(Thu) 12:28:33
2-2-1まで把握。
統一も把握。
>>35 臣
☆そりゃ、占で負けると他役で負けるより遥かに悔しくて嫌だからだよ。ちょっと肩の力抜くよう意識はしてみる。
まあ、歩には粗く殴られた気がしてるけど、残尿感のある引き方は余り狼ぽくはないかな、人外でもCより。
安易に歩を信用枠にしなかった寺、それを言語化した合は白くみえる、少なくとも灰に置くとバランス取ってくれる期待はあるね。
三はよく見てるなあと思うけど、今のところ視線が良い止まりで考察がどう伸びていくか。
源の>>45の自分を抑えているはその通りだよ。
もうちょっと灰を見ていきたいな。
(52) 2023/08/10(Thu) 12:29:51
オーラ人狼で言ったら八尾さんは現時点1人だけ飛び抜けたオーラ放ってる
>>37下段を素直に解釈すると、自分は両視点を徹底して詰めるけど、だからこそ意見噛みされるだろうから纏め役に任した! って感じじゃないかな
彼にはそう言う視点詰めの動きを期待したいところ。
対抗との切れにも同意寄りなので処理優先度は下の方
>>36
どうだろうね。個人的にはそれが二者択一になるのが分からないけど
盤面を整える占いの使い方は当然視野に入れてるよ
(53) 2023/08/10(Thu) 12:30:48
和に関してはパッション白いは分からなくはないけど、私的には純灰。
暮は灰の玉突きを睨んで動いている感じ?
(-109) 2023/08/10(Thu) 12:34:02
ちらみ。
猛暑はありがとう〜
私からは警戒しても良いし村に叩き台はあって損はない
私のやりたいこと…バランス取りたいタイプななのでおばあちゃん引き出しに行きたいけど…?!
喉については、夜に使います。
様子見して遅くならないよう気を付けます!
(*107) 2023/08/10(Thu) 12:35:51
お、いいね おばあちゃん引き出し頑張って
最終的に熱中症が生きてりゃ勝ちなんで他3人は使い潰す気持ちで大丈夫 猛暑もフェーンも耐久力は自負ありそだし
(*108) 2023/08/10(Thu) 12:37:23
(+51) 2023/08/10(Thu) 12:43:58
流れ見てきたけど編成慣れしてないのもあり誰が真かまださっぱり。
(+52) 2023/08/10(Thu) 12:49:54
むむ
>>51 暮
プロローグの第一声が性格要素として加算されている
実際これなんだが答えにくいな
詰められたらor喉余ったら答えるくらいでいいか
(*109) 2023/08/10(Thu) 12:50:27
(-110) 2023/08/10(Thu) 12:54:06
ん、昴さんお返事……ありがと。
>>53 いろんなとこにちょっかいかける>>20のは……
盤を均すのに口出ししたい感じ?
対話で考察進めたい?
どっちだろと思ったのよね……
返ってきたのが盤を整える「占い」だったし、
そこから私が何かに派生してなさげ……上かな…
(54) 2023/08/10(Thu) 12:54:27
(-111) 2023/08/10(Thu) 12:55:44
ふーむ。
とりあえず歩、合までは占い除外かな。
個人的には暮に雑に投げたくなるけども。
あとは本格的に動くの待ちながらじっくり考える。
(55) 2023/08/10(Thu) 12:57:45
暮>>46
既に気づいているかもだけど本決定23:30よ。(臣>>23)
明日以降の決定時刻は改めて決めるから、
その時は暮が24:00だと厳しい旨は考慮するわ。
現時点は発言に窮している人は見受けられないから
私から動いて議事に手を入れるつもりはないけど、
何か要望等あれば。 歩>>37は了解、状況を見て動く。
(56) 2023/08/10(Thu) 12:58:06
(*110) 2023/08/10(Thu) 13:01:34
>>*109猛暑
あんまり掘り返されたらでいいよ。別にプロ読み禁止のルールはないしね
とはいえ結構パッションってことはこだわる部分になり易いから、余裕あるなら
「どうしても気になるなら理由は説明するが、ルール上グレーな気がしてるから他に要素拾える人の目も借りたいんだよな、同じ事感じてるやつがいるなら俺よりうまく拾ってくれてるかもしれんし」的なリアクションはあるといい感じに流せるかも
(*111) 2023/08/10(Thu) 13:01:53
個人的には八尾さん、安澄さんは評価できるかな……
八尾さん、>>41>>44と>>35への対応二つに分けてて…
>>44の(離席といったのに)ごめんも合わせて出てる情報から回った思考を出して置きたい欲が見える気がする…
安澄さんは>>21から状況に合わせた考察できる・したい人に見えるから、状況整わないうちに早速傾けてるように見える八尾さんを疑問視するのは人物として納得できるの……
(57) 2023/08/10(Thu) 13:03:09
【三】 三のつく日は 三島 奏は、つまりは歩が攻で合が受?
(A19) 2023/08/10(Thu) 13:04:20
三>>57
1点確認。
★合の人物評は>>21だけから拾ったもの?
それとも以降の発言も勘案して判断した?
後者なら回答不要、前者の場合だけ喉端でお願い。
(58) 2023/08/10(Thu) 13:08:42
私が帰宅するまでにおばあちゃんしゃべってるかもしれないけど。。。
とりあえず、激暑さん来ると良いね!
また離席〜
(*112) 2023/08/10(Thu) 13:08:57
おそらく>>47>>48を含めての判断と思うけど、
万が一そうじゃなかった場合には
三の思考基準の想定が変わってくるため一応確認
(-112) 2023/08/10(Thu) 13:10:26
気になってるのは中園さんかな……
>>45が表面なぞってる感触なのと、そこからの展開が
霊との非ラインなのが……思考が素直じゃない気がして…
んー★中園さん、堂と歩の関係自体はどう見た…?
(59) 2023/08/10(Thu) 13:11:57
おばあちゃん引き出しいいね!
私は猛暑軽く殴りたいw
猛暑に八尾を上げられて私が少し動きにくくさせられてる感(これ自体は全然よい)あるからね。
(*113) 2023/08/10(Thu) 13:12:00
猛暑殴るのは多分印象が落ちるな……(灰探りを期待されてるのに霊殴るのは逃げに見える 特に小喉なのでそんな余裕は基本的にはない)
素のフェーンとして出てくる思考なんだろなとは思うけど、そこは偽装掛けた方が良さげ
猛暑へのイライラは滲ませつつ、触るにしても猛暑からちゃんと灰辿ってそっちを深堀りしていく姿勢の方が全体的にウケが良い気がする
(*114) 2023/08/10(Thu) 13:16:15
多分、三の思考基盤はある程度見えた。
「思考筋と態度の整合性」
これがキーポイントかな。
本人の言の通り、「素直」かどうか。
(-113) 2023/08/10(Thu) 13:16:31
坂本さん>>58 厳密には>>2と>>21
自分からの発信が少なめ・端的かつ受けが広い、
なら情報揃えば動けそう(経験則込み)
(60) 2023/08/10(Thu) 13:16:57
【三】 三のつく日は 三島 奏は、後は夜に**
(A20) 2023/08/10(Thu) 13:17:13
(*115) 2023/08/10(Thu) 13:21:05
(-114) 2023/08/10(Thu) 13:21:25
暮橋さんは思考捏ねてるように見えて白そうだが、同時に不安定そうにも見える。
一旦置いといて他との比較でも考えると言うのを私は推す。
楽して良しって意味じゃないんで暮橋さんは勘違いしないで欲しいけど
寺島さんは>>39が「自分は盤を回す側じゃない」って言う非狼アピにはなってるし、議論活性化に貢献しようとしてるとも思うんだけど、現状だと無批判で受け取りたくはないな、、、って。
灰への意見が私と異なる。我が出てるかねぇ
安澄さんは狼で単に魅せに来てただけなら>>48だけで良かったはずで、>>47が余計に思える。
三島さんは>>57安澄さんへの評価甘すぎないか、ってとこは気になった。
彼は相当言葉選んでるように見えたけどね
(61) 2023/08/10(Thu) 13:22:46
ん、少し想定していたものと違う?
とはいえ、三が合に対して「情報待ち」と
判断した思考経緯は聞けたから一旦は良しかな。
(-115) 2023/08/10(Thu) 13:26:26
暮ってそんな不安定か?
そう言う感じはしてないけどね。
玉突き読み派閥でどう組み立ていくかが個人的に気になってるけど、今のところは普通の動きに見える。
(-116) 2023/08/10(Thu) 13:28:48
昴>>61の最下段は認識齟齬がありそうで気になるけど、
三が反応するか等もあるし、400Ptで気になった先から
思考確認をするのはお互いリソースが厳しいから静観。
(-117) 2023/08/10(Thu) 13:28:58
>>61昴
多分それ勝つための主軸の置き方の差異じゃないか?(灰への意見が違う)
(-118) 2023/08/10(Thu) 13:29:21
(-119) 2023/08/10(Thu) 13:36:35
>>61昴
おっいいぜ。ラップバトルしようや
暮橋、>>49とか割と穿ち過ぎててなんかそのまま自分にブーメランしない?って目で見ちゃってなー。
安澄の考察内容がいい⇒分かる
八尾の監視役に適してそう⇒まあ分からんでも
立ち位置固定化が〜以降⇒急にバンジーした?
そもそも最初に止めたの私だし、綺麗な考察出せる狼が考察じゃなくて立ち位置で白を確保しようとするってのも警戒行き過ぎてない?と思うし
兼平は暮橋を灰に置いたら具体的にどう考えが進みそ?
八尾に関しては個人のハードルだね。私が狼ならあれくらいは言うから。
(-120) 2023/08/10(Thu) 13:41:58
400だと村もあんまり白くならないね…。
占師視点だとそこは気にするべき点かもね。
(-121) 2023/08/10(Thu) 13:43:30
統一占了解です。
一分遅れは特に何の要素にもならないと思うので、それは気にせず話してほしいと思います。
本木さんは私のやりたいこととはなんだ解釈してるんだろう?
チップはそうだけど、発言内容的にはまだ整理段階なので…
地味村拾ってもらえるのは嬉しいけど、思ってたのと違った!となるのは怖いかな
(-122) 2023/08/10(Thu) 13:46:01
>>57
私視点だと三は八尾に甘く見える。
C聖でこれを出すべきではないかもしれないけど。
(-123) 2023/08/10(Thu) 13:46:08
奏や歩は正直、喋ってる割には…という感じはある。歩は私視点そこそこ白いけど。
まだ喋ってない位置がどう伸びてくるか次第かなというのが現時点での感想。
(-124) 2023/08/10(Thu) 13:51:52
>>47
これはちょっとわかる。ただ、狼の場合どっちが相方なのかなと
>>51
警戒はちょっと良いなと思ったけど内容は不同意
(-125) 2023/08/10(Thu) 13:52:31
夕方くらいに伸びてこないと村目線割ときつく感じそう。多分、私が真ならイラつくと思う。
(-126) 2023/08/10(Thu) 13:52:46
源治、智恵、高峰、横路、和美。
余り言及されてない灰はこんかところか。
(-127) 2023/08/10(Thu) 14:09:28
(-128) 2023/08/10(Thu) 14:24:12
(-129) 2023/08/10(Thu) 14:39:48
お昼の一撃。
霊能2人がどちらも発言開始とほぼ同時のRCO。
心理的に、占い騙りは浮上時間ずらしたくなりそうだな。
って、思いました。
まあ、COが遅いほど心証が悪くなるって考え持ってる可能性もあるから、若干の差。
灰に関しては今出てる意見以外の新たな視点は特に提供できるものなし。
さあ、お仕事頑張るぞおええええ〜(キラキラ)
(62) 2023/08/10(Thu) 14:43:20
あ、1つ提供できるのあったわ。
激熱がこれだけコアタイム取れないなら、霊騙りはこっちにさせる方が良くね?
灰か占いでこそ活きるC狂なら別だけど、まあ利非狼じゃないかな。
って、思いました。
(63) 2023/08/10(Thu) 14:46:48
(-130) 2023/08/10(Thu) 14:52:56
>>34 昴
本木さん霊能者の可能性
>>41 歩
奏が村なら最終日任せてもいいな
堂島さんやる気のなさを感じてる
>>43 栄
栄田さんの意見は分かりやすいな。
>>51 暮
本木は見えてそう。意識してる?
(-131) 2023/08/10(Thu) 14:55:38
(-132) 2023/08/10(Thu) 15:01:30
ひととおり読んでは見た。
激は19時〜21時にひょっと出るんじゃない?
>>30
しいていうなら、Aだな。
C狂きにしすぎてもよくないし
囲いとか無い方がいいから
>>59★
☆今のところは深刻に考えてないね。
>>11で三の意見を評価していて、
他者の視点を借りて>>41迫っている
のがキレに見えるかな?歩-三で狼陣営なら
淡白に反応してるから、仲間ぽく見えないぽい
(64) 2023/08/10(Thu) 15:40:03
>>50の栄田村っぽいが波及性、浸透性の低い論理に見える。
>>51これはまあまあ分かる理屈で、大本人外時に栄田村。つまり、大本≠栄田。
(-133) 2023/08/10(Thu) 16:20:30
>>62 高山
性格偽装でなければ心配性なタイプに見える
(-134) 2023/08/10(Thu) 16:30:01
(-135) 2023/08/10(Thu) 16:48:13
(-136) 2023/08/10(Thu) 16:49:32
>>55
監視役は君だと駄目なんだよなあ
君非狩っぽいし
(-137) 2023/08/10(Thu) 16:52:04
(-138) 2023/08/10(Thu) 16:54:45
考え始めたら結論出さないと納得できないタイプと言えば中園もそのタイプかもしれない
高山と中園ってお互いにどう見えてるんだろうな?
(-139) 2023/08/10(Thu) 16:56:51
(*116) 2023/08/10(Thu) 17:04:47
霊ロラ派なので霊をそんなに見る気はないが、訥々と轢かれる騙りより何かしらしたがる騙りの方がよく見かけるので、弥の方を真で見てる
寺島>>55暮に雑に投げたくなるについて詳しく
(65) 2023/08/10(Thu) 17:14:44
源治の>>45は表面なぞってるだけとは思わないけど、最下段の>>11から臣≠歩は謎。ただ、>>64でも似たような要素の取り方をしているからそういう人なのかもしれない。要素の取り方が独特でどう評価してよいか分からない。
(-140) 2023/08/10(Thu) 17:19:10
(-141) 2023/08/10(Thu) 17:24:46
(-142) 2023/08/10(Thu) 17:29:24
>>高山 >>中園
★君らって考え始めたら結論出さないと納得できないタイプだったりする?
>>65 安澄
わからんくはないが弥生のコアタイムまだだろうしそれはちょっと先走り過ぎではないか?
言われた本人的には理由に察しはつくな
(66) 2023/08/10(Thu) 17:29:49
(-143) 2023/08/10(Thu) 17:31:20
じゃあなんか書くか。
★>>49 暮橋
@一介の灰に灰の監視能力をどの程度期待してる?
A八尾村視でないと成立しないログ(考察内容が良い阿澄が加点されてないため)だけど、そこの理由はある?
B狼が霊候補(仮定真霊)の発言から立ち位置を確保しに行ったことにどれだけ現実味を感じてる?
★>>61 昴
初日の狼行動を考える上で阿澄の行動は「何が余計であったのか」を言語化できる?
(67) 2023/08/10(Thu) 17:37:51
おばあちゃん普通にしゃべれそうだから書いてた分削除・・・
(*117) 2023/08/10(Thu) 17:42:39
>>67
このABは結構そうなんだよね。
大本真霊、八尾村、昴狼の仮定でしか成立しない理屈で論理に飛躍がある。
どちらかというと思いつきに近い。
(-144) 2023/08/10(Thu) 17:42:55
横路はワンチャン村開始に気付いてない可能性があるし発言あるまで無要素気味
強いて言うなら横路狼なら潜Cは取りにくそう位
>>65合
☆>>49の安澄警戒理由が穿ち過ぎ。警戒するの自体は別に良いけど
そしてこれ自体が「一定の指示受けてる灰への釘刺し」でまんま安澄疑いが自分に返ってくる形。
村で素でやってんなら普通に素黒だし狼なら言わずもがな、立ち位置確保したいんならCは薄い、辺り。
ちな見る気はない霊真贋言及したんは喉余ったから?
>>66暮
おお…自覚あるんか…
(68) 2023/08/10(Thu) 17:43:51
>>67 弥生
☆
@俺の手間が減るくらい、俺が死んでも少しは足しになるくらい
Aそこ含め何点か阿澄は加点されているため安澄を白く見ている、だから寺島ではなく安澄を監視役に選んだ
B頭によぎった位だな、本気で追ってるわけではないがその可能性を忘れてもいけないと思っている
(69) 2023/08/10(Thu) 17:44:13
ふうん?
しかし暮橋>>66の上段はいい質問だ、これだけで今日取り置きしていい
(70) 2023/08/10(Thu) 17:44:30
しなくても良かったんに?
まぁ好きに動くと良いよ、ただなんかしら個性は見せてかないと寡黙罪適用されるかもなので、そろそろ動き出しはあったほうが良さげ
猛暑とも連動出来るしね
(*118) 2023/08/10(Thu) 17:44:57
【寺】 寺島 千鶴は、クソどうでもいいけど安澄って変換候補多過ぎて普通に誤字りそうになる。つらみ。
(A21) 2023/08/10(Thu) 17:46:48
寺>>68
理解
割とその圧縮は>>49ではとても推測できないと思うのだが、あえて言葉を端折った理由があればください、重要度低め喉端で良し
霊に触れた理由は特にない、なんとなく
(71) 2023/08/10(Thu) 17:47:01
【合】 合理的 安澄 幸之助は、【寺】 寺島 千鶴ハニーか御主人様でいいぞ
(A22) 2023/08/10(Thu) 17:47:28
>>68
横路さんはその可能性あるか?
ちょくちょく見てたら、きづくと思うが
今日は流石に気づくだろ。
(-145) 2023/08/10(Thu) 17:47:29
(-146) 2023/08/10(Thu) 17:48:11
【寺】 寺島 千鶴は、【合】 合理的 安澄 幸之助>>A22わかったよハニー
(A23) 2023/08/10(Thu) 17:51:21
(-147) 2023/08/10(Thu) 17:51:23
>>50本木さん
白ひろってもらえるのはうれしいけれど、やりたいことをやれているかと言われたらまだ全然なので、なんかそれはちょっと違うような…?
(-148) 2023/08/10(Thu) 17:52:37
【合】 合理的 安澄 幸之助は、満足気に頷いた
(A24) 2023/08/10(Thu) 17:57:04
>>71合
あんま情報落としてない灰があの時点でまだ結構いんのに注目受け易いムーブしてる暮橋の考察増やしても偏るだけっしょ
説明に喉使う優先度は低かった
(72) 2023/08/10(Thu) 17:59:55
八尾さんについては朝ぐるぐるしていたけれど、>>44でやりたいことに向けて動いていたのだということでつながった。また、>>41は堂島さんとの切れに見えます。「やる気のなさ」は私にはわからなかったりと内容は同意はしきれないけれど、こう考えてこうしたいというのはつながっているし、占い師とセットで見れそうなので、灰に置きたい。
(-149) 2023/08/10(Thu) 18:01:05
>>68 寺山
すまん全然違ったわ、寺山と安澄がどちらも八尾を警戒しているのに寺山と安澄の扱いが違う事に起因した疑いだと思ってた
警戒が穿ってるについてはそれもあるかも程度だったな
警戒に関しては俺自身が頭によぎった疑いを忘れないためというのもあるが、監視役が噛まれてもいけないので意図的に下げ目に取り扱ってる
素黒というが必要だと思った発言なら黒く見られると思っても発言するべきだと思っている、俺は全体の発言ちゃんと読んでもらえれば大抵終盤まで残るタイプだしな
(73) 2023/08/10(Thu) 18:01:48
>>66
ちょっと違うなぁ。
白黒フラットや。真偽フラットから、いくらか振れた要素については言及する。
そうでないものはメモだけ灰に落とすに留まる。
結果的に結論出さないと気がすまないように見える。
たぶん、こう。
(74) 2023/08/10(Thu) 18:02:01
(-150) 2023/08/10(Thu) 18:03:44
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、ちなみに、穿ってるって、本質をついているって意味だけど、みんなその意味で言ってる?
(A25) 2023/08/10(Thu) 18:06:50
>>73
実際全然これはあったが喉数的に重要度下げて削ってんのよな
一応「ストップを掛けた」と「明確に警告した」差異はあったし
(-151) 2023/08/10(Thu) 18:08:23
【役】 役所勤め 高峰 誠一郎は、どっこらしょういちした(着席の予感)
(A26) 2023/08/10(Thu) 18:08:47
【暮】 暮橋 伸宏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵辞書引いたら間違った使い方してたマン、日本語への敗北
(A27) 2023/08/10(Thu) 18:09:47
ここからコアです。
>>50本木さん
白ひろってもらえるのはうれしいけれど、チップって「遊び」の部分で合って、やりたいことをやれているかと言われたらまだ全然なので、なんかそれはちょっと違うような…?
というわけで普通の顔に戻します。
八尾さんについては朝ぐるぐるしていたけれど、>>44読んでやりたいことに向けて動いていたのだということでつながりました。また、>>41は堂島さんとの切れに見えます。「やる気のなさ」は私にはわからず内容は同意はしてない部分はあるけれど、占い師とセットで見れそうだし、灰に置きたいと思っています。
(75) 2023/08/10(Thu) 18:09:56
>>65 理由が分かるようなきはする。
臣が狼Cどちらでも村を惑わしたいだろうし
真偽は別として理由つけて合は弥真目だという合自身の考えは伝わるな。
>>66☆かもしれないな。あーでもない
こーでもないと考えながらだから
ポン♪と出せればいいんだが
暮は端から見てたけど、積極的に動いているな。>>51>>66は霊の真贋を見極めているようにも見えるけど、どうなの?そこんとこ?
言わなくてもいいけど、何か手応えあった?
(76) 2023/08/10(Thu) 18:10:19
【暮】 暮橋 伸宏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵今度から直すので今までは誤用の方の意味で頼む
(A28) 2023/08/10(Thu) 18:10:58
【寺】 寺島 千鶴は、いや、「穿ち過ぎ」の方。穿った見方ならそれで良いが穿ち過ぎは「考えすぎやわ」の意になる
(A29) 2023/08/10(Thu) 18:11:00
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、文脈的に誤用だと思うけど、意味が180°変わる言葉遣いされると読みにくいから分からない言葉は調べてね。
(A30) 2023/08/10(Thu) 18:11:20
(-152) 2023/08/10(Thu) 18:12:32
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、>>A29 そっちはどっちでも意味が通るから気にしてないよ。
(A31) 2023/08/10(Thu) 18:12:56
(-153) 2023/08/10(Thu) 18:13:23
【暮】 暮橋 伸宏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵すいませんでした反省してます
(A32) 2023/08/10(Thu) 18:13:35
【寺】 寺島 千鶴は、私は誤用してないぜ このラップバトルは貰ったな
(A33) 2023/08/10(Thu) 18:13:37
【寺】 寺島 千鶴は、【暮】 暮橋 伸宏の肩を叩いた。
(A34) 2023/08/10(Thu) 18:14:24
【暮】 暮橋 伸宏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵土下座するのでどうかどうか許してください姉さん、悪気はなかったんです
(A35) 2023/08/10(Thu) 18:14:52
【暮】 暮橋 伸宏は、逃げ出した**
(A36) 2023/08/10(Thu) 18:16:04
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、>>A35 そこのふたりがなんか話噛み合ってないように見えたからだけど、自己解決してたからいいよ。
(A37) 2023/08/10(Thu) 18:16:14
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【暮】 暮橋 伸宏ォ! 逃げんな! 戦え!
(A38) 2023/08/10(Thu) 18:16:40
【合】 合理的 安澄 幸之助は、誤用警察 犯人御用のようだなaha-n?
(A39) 2023/08/10(Thu) 18:16:50
(-154) 2023/08/10(Thu) 18:17:53
まさかそんな分かりやすいことはないとは思うが
暮橋狩人……説…………?
(*119) 2023/08/10(Thu) 18:20:30
(-155) 2023/08/10(Thu) 18:21:31
灰で特段白い黒いは拾えてないけど、切れで見ていいだろうって相関は多少拾えたな。
暮≠寺(今のやり取り)
暮≠合(意図をご解釈したままの突っ走り)
暮≠臣も言えそうだけど、私こっち真視になったからいいや。
どっちかと言うと弥>>67の義務感があまりに印象悪かったから、勝手に対抗が落ちただけだけど。
(77) 2023/08/10(Thu) 18:23:23
暮橋の>>49は>>73が割と本心に見える。狼としては隙の多いログになっているので非狼より。
★>>73の安澄いくつかの加点は喉端で良いので聞いておきたい。
(-156) 2023/08/10(Thu) 18:24:56
(-157) 2023/08/10(Thu) 18:28:10
なーんで霊に喉割いてんでしょうねこの人たちは
寺島、中園を占いたいなと思う午後ログだった
自発的な意見の発露が足りない
(78) 2023/08/10(Thu) 18:28:54
【臣】 スーツ 本木 建臣は、喉がないからごろごろしてくる
(A40) 2023/08/10(Thu) 18:30:27
【臣】 スーツ 本木 建臣は、穿ってるってそういう意味なんだな、勉強になる〜
(A41) 2023/08/10(Thu) 18:36:02
>>77の暮≠寺、暮≠合の非ラインは同意。
暮が狼として見た時に隙の多い動きではある。取らされてる懸念もあるけど、現状は完灰置きで良いと思う。
暮、寺、暮を保護しながら戦うのが強いと思う。
智の印象も上がったかな。
(-158) 2023/08/10(Thu) 18:36:31
(狩人センサー破損中のためまかせとこ)
>>*111
てんきゅー、あまり喉使いたくないし後でさらっと返しとく
>>*113
ばっちこーい好き放題イライラぶつけてきてくれ
(*120) 2023/08/10(Thu) 18:39:21
議題
咬めそうと思う人、吊れそうと思う人、狩非狩
暮橋に寄せるのは無理そうだから三島か中園、次点で私占いに落ち着くんがベターかな
(*121) 2023/08/10(Thu) 18:40:35
(-159) 2023/08/10(Thu) 18:41:48
>>77 智恵
日中ずっと見てたけど一介の霊候補が入るべき話題が無いんだよな。堂島の謎の信用低下の流れだけ入るか迷った程度。
2-2初日において潜伏人狼の優先度が高いのは占回避であり、役と同窓の無い印象を作ることでの占回避は低リスクな行動なのもあるし(黒を引かれた方が狼が強いパターンもあるが、状況次第なので一旦割愛して考える。)、後半残らない霊候補とのラインは別に気にしなくて良いんじゃないの。
まだ義務感出てないのはそうだし、あたしから殺したいなら好きにしてくれ。
智は霊決め打ちを考慮(かつ1凸視野に入る状態)だから、別にこれが印象悪いとかは無いとだけ。むしろ、思考の流れとしてはわかる方。
(79) 2023/08/10(Thu) 18:44:36
既に出ているが、意図的不在じゃない限りは陣形的に横路非狼の可能性は高く見る
(そしてプロローグの様子見る限りは意図的不在するタイプには見えてない)
(-160) 2023/08/10(Thu) 18:44:38
(-161) 2023/08/10(Thu) 18:44:59
【暮】 暮橋 伸宏は、誤用警察署でからあげ丼喰ってきたぜ
(A42) 2023/08/10(Thu) 18:45:51
既に議事に出ている要素だが、意図的不在じゃない限りは陣形的に横路非狼の可能性は高く見ている
(そしてプロローグの様子見る限りは意図的不在するタイプには見えてない)
>>51 暮橋
多分そのパッションの出元は>>0:153これ
高峰の伸び方に寄るけど暫定で出しとこう
【●寺島○中園】
(80) 2023/08/10(Thu) 18:47:48
>>67
☆>>47で八尾さんを疑ってる点。
疑いって基本的に自分に返ってくる物だし、2人が切れてるなら狼としては損でしょ。SGにできると思って触れた可能性も普通にあるけどね
私は安澄さんについて安心しきれてない。喋りたそうなところと発言抑えたそうな所が混在してて。
弥生さんは安澄さんについてどう思ってる? 意見を聞きたい
(81) 2023/08/10(Thu) 18:48:01
お疲れ様ー!
私は狩目は狼だと本当に当たらんからね。。
暮は今日白上げする予定。
吊れそうなのは源治、三島、高峰辺りだけど、この辺りから今日は占希望を出す予定。
(*122) 2023/08/10(Thu) 18:48:03
【臣】 スーツ 本木 建臣は、からあげ丼羨ましい……
(A43) 2023/08/10(Thu) 18:48:12
【暮】 暮橋 伸宏は、【臣】 スーツ 本木 建臣も誤用すれば喰えるかもしれん、保証はしないが
(A44) 2023/08/10(Thu) 18:51:02
>>70安澄さん
「いい質問」の理由ほしいです。
>>79弥生さん
普通に考察を書いてもらえれば、と思います。
(82) 2023/08/10(Thu) 18:55:16
【臣】 スーツ 本木 建臣は、や……役不足!(これしか思い付かなかった)
(A45) 2023/08/10(Thu) 18:56:04
【臣】 スーツ 本木 建臣は、いいもん Ube○で唐揚げ丼頼むもん
(A46) 2023/08/10(Thu) 18:57:22
(-162) 2023/08/10(Thu) 19:00:47
【臣】 スーツ 本木 建臣は、次に来るの22時頃ー**
(A47) 2023/08/10(Thu) 19:01:45
特に話したいことがないな(困り顔)
●中園(●横路)
(83) 2023/08/10(Thu) 19:02:20
>>81 昴
まともすぎる(また、私自身も暮を結論残すことに賛成)
歩への懸念に至極納得できる上で結論は違う(多分)
彼自身がPtに対する意識があるのだから、話したい話題に注力するのはそりゃそうなる。そういう編成。
(84) 2023/08/10(Thu) 19:02:45
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、よく見かけるのだと、煮詰まるとかもそうよね。
(A48) 2023/08/10(Thu) 19:03:25
(-163) 2023/08/10(Thu) 19:05:07
>>77高山
★高山さんのやってることを否定するつもりはないのですけども、その灰同士のライン情報って村人同士だったら特に意味のない情報だと思うんですが、何のために共有してます?
(85) 2023/08/10(Thu) 19:05:38
>>74>>76>>80
OK把握した
>>76
あまり霊真贋真面目に見てないな、弥生のコアまだだからまだ真贋付けなくていいやと思ってる
自分で使う為というより誰か必要な人が使うだろうという要素出し
本木の喉枯渇が早すぎるのはこれから増える議事の情報に関心が乏しいという意味で偽要素に取っている
(86) 2023/08/10(Thu) 19:06:08
周りがどうこうじゃなくて、阿澄から翳りを感じるとこが1mmもねえんだよな。まあこれで狼なら余程村がミスしなければ最終日までは連れてってくれるだろ。
(-164) 2023/08/10(Thu) 19:06:13
思考開示が必要だったとはいえ安澄の位置が上がり過ぎたかもしれん
もう少し調整したいな
(-165) 2023/08/10(Thu) 19:08:13
(-166) 2023/08/10(Thu) 19:08:45
CT認識してないのは流石に非相方なんだよな。
ずっと見てた定期。
(-167) 2023/08/10(Thu) 19:08:55
中園が占いに当たる分にはそんなに狩に見えてないしいいかな、寺島の方がいいが
(-168) 2023/08/10(Thu) 19:09:32
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、>>85
(A49) 2023/08/10(Thu) 19:11:22
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、>>85 パズル
(A50) 2023/08/10(Thu) 19:11:59
(-169) 2023/08/10(Thu) 19:12:40
暮橋の>>49は>>73が割と本心に見えて、狼としては隙の多いログになってる。取らされてる懸念もあるけど、現状は完灰置きで良いと思う。
暮
★>>69の安澄いくつかの加点は喉端で良いので聞いておきたい。
智恵の>>77の暮≠寺、暮≠合の非ラインも割と同意。赤同士でやるには少し変な茶番になってる。どちらかというと暮≠合の方が切れ目は強い。
暮、寺、暮を保護しながら戦うのが強いと思う。ここ狼いないと思うし、居ても1wとみてる。
これを指摘した智恵の印象も上がったかな。今日の占からは外す。
なお、>>63の利非狼は理屈は分かるけど微妙。
(87) 2023/08/10(Thu) 19:12:49
(*123) 2023/08/10(Thu) 19:14:33
>>87
いや今日は安澄の加点いらんやろ
今日の占い位置じゃない
(-170) 2023/08/10(Thu) 19:14:44
(-171) 2023/08/10(Thu) 19:15:18
(*124) 2023/08/10(Thu) 19:15:29
高山さん、印象上がったか?
僕はこの手のライン推理の価値、露骨に低いと思うんだが…
(-172) 2023/08/10(Thu) 19:15:57
安澄これ以上上げたくないです
むしろ何とかして下げたいです
(-173) 2023/08/10(Thu) 19:17:00
【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵は、誤字。>>87 暮、合、暮を保護→暮、合、寺を保護に訂正。
(A51) 2023/08/10(Thu) 19:17:26
(-174) 2023/08/10(Thu) 19:17:31
>>83役
マジかぁ
役職真贋でも発言同意でも思考は聞きたいんけど。
●横路って凸死の可能性踏まえたうえで想定しとる……?
>>73暮
そこは制止と警告の差異とか色々考えられるし別に。
下段は一定の納得はした。発言読めば最終日まで〜は私は拾えんかったんでそう思ってたんだぁで留めるが。
灰視もすこし増えると助かる。
>>75>>76
大変雑だけど君たちの思考がも少し欲しい
★白黒無視して最終日に残って欲しいと思う人はいる?役職も含めて
(88) 2023/08/10(Thu) 19:17:36
(-175) 2023/08/10(Thu) 19:18:01
精度がどの程度担保できるかわからない灰同士のライン情報をもとに、占い先を仕分けするのか……(困惑)
(-176) 2023/08/10(Thu) 19:18:08
【寺】 寺島 千鶴は、じゃあサーティ◎ンのストロベリーチーズケーキとキャンディアップル食ってくる**
(A52) 2023/08/10(Thu) 19:18:44
なんか両占い師から守護られてるけどどっちか狼陣営なんだよなと思う俺
(-177) 2023/08/10(Thu) 19:20:03
(*125) 2023/08/10(Thu) 19:20:05
本木さん>>50下段の、栄田さん村要素に「?」となっていた(チップ表情コミカル固定は「やりたいこと」云々ではなく視認性のためでは)けど、栄田さん本人からも違和感発露あるのね>>75。本木≠栄田に計上して良いかしらこれは…
あと、本木さんの言う「既に議事に出ている横路非狼要素」>>80って、どれのことかしら…?寺島さん>>68の上段は別に横路さん非狼主張じゃないわよね
う、うーん、本木さんの要素取りがわからない。暮橋さん指摘の「本木色見えてそう(要素取りの根拠が希薄)」>>51に頷いてしまうわ
(+53) 2023/08/10(Thu) 19:20:11
>>88寺島
ああ、ごめん(苦笑)
それは「横路くんが戻ってきたら統一占いしたほうがいいんじゃないの」くらいのニュアンスなんだ。流行病だとしたら、処遇は私が迂闊に語れるところではないからね…
(89) 2023/08/10(Thu) 19:20:54
(-178) 2023/08/10(Thu) 19:22:55
微妙に議論利用に抵触しそうなact見るとドキドキするな…
(-179) 2023/08/10(Thu) 19:24:58
暮橋さんについては周りから白評増えているのは見えているけれど、そこまで??という感覚から抜けて無いかな
(-180) 2023/08/10(Thu) 19:25:07
actの使い方には気を付けてね、とは一応全体向け。
暮>>86
喉きついの見えてるから、回答するにしても
他の発言内容のついでで良いわ。
★暮がログに残した要素を誰かが拾うことで
暮自身の思考は進む? それとも盤面を動かす狙い?
(90) 2023/08/10(Thu) 19:31:25
>>89
これが聞かないことは答えないお役所仕事ってヤツね。
なんとなく、雑に占い希望に挙げやすい位置に源がなりつつあるように見えてるところ。
彼のアウトプットの仕方、2-2の灰狼として見ると、少し窮屈に感じるのよね。
まだ寄るべがないからとにかく出せること出そうとしてる感じ。
誘導を感じないというか。
ここはもう少し、確定情報が増えてからのアウトプットを見た方がいい、って、思いました。
(91) 2023/08/10(Thu) 19:31:37
寺島さん>>88最下段の、栄田さん中園さんからの要素絞り取りは非赤的な欲に映る。
なので暫定とはいえ本木さんが●寺島>>80の理由は聞きたいけど、喉ぉ…って状態ね…。暮橋さん>>86最下段それな、よ
(+54) 2023/08/10(Thu) 19:33:09
>>89
actの議論利用不可なの忘れてたわ。
ここの回答は、パズルのため。
2-2の時点で基本各役職の視点を詰める進行になる可能性が高いのだから、単体よりラインの方が重要だと考えてるワケ。
(92) 2023/08/10(Thu) 19:34:12
●歩
出涸らしの意見だけど、コアタイム的にいるうちに稼ぎに行ったように見えるから。
(93) 2023/08/10(Thu) 19:35:42
>>91高山
余計なことを言うと「お前がはじめた物語だろ(意:自分で責任取れよ)」と言われますからね。世知辛いもんですよ、まったく……
さておき、中園さんだね。
「Xが人狼ならば○○するのは非合理的である」という仮定、「我々が想定する合理的な行動できるか(技能)」と「本人がそれを非合理的だと思っているか(価値観の相違)」を踏まえて考えた方がいい、と私は思っている。
失礼なようだけど、僕は中園さんが「誘導できるけどしてない」ってわけじゃないと思うんだよね。
(94) 2023/08/10(Thu) 19:38:25
>>90 坂本
村の思考が進めば俺の思考も進むし、俺が死んでも村は進む
あとで自分で使う事もあるけどね
(-181) 2023/08/10(Thu) 19:39:37
【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治は、もう少しで着席
(A53) 2023/08/10(Thu) 19:39:46
【見】 三越 春江は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤さんがいらっしゃることを祈念しながらディナーの準備をするわ…
(a1) 2023/08/10(Thu) 19:40:59
……ふむー>>91はイイネ
呼び水になるかなーと思って投げたのはあるけど、
食いつきが>>80>>83くらいではある。
それはそれとして疑問点はないでもないけど
聞かれたから答えた、だけとも言える。
(-182) 2023/08/10(Thu) 19:41:19
>>94 高峰
それが黒要素というわけではないように思うが
何か黒要素はあるのか?
(-183) 2023/08/10(Thu) 19:41:37
(+55) 2023/08/10(Thu) 19:41:37
っていうか「もしかして:私 喋りすぎ」
…ちょっと大人しくしてましょう…
(-184) 2023/08/10(Thu) 19:42:11
ちな、ここで私をぽいと外に置く堂島さんもややいい感じに見えており
なんだろうなぁ。抽出で見ると兼平さん割としっかり考えてるように見えるんだけど、一個一個の間隔がその間の思考を繋げようとしてるように見えてちょいもにょる…
(-185) 2023/08/10(Thu) 19:43:53
>>94
そう?
>>64後段の歩≠三のキレの話とか、>>76後段、暮に対して投げかける対話の実は結構イイけど。
そして後者、暮は霊能真偽をムダに気にかけてる人、みたいな誘導にも使える話。
★ 具体的にどの辺から、源が誘導したくてもできないタイプだと思ったの?
(95) 2023/08/10(Thu) 19:44:05
>>92高山
ンー、あの情報からパズル……
どうやって?(素朴な感想)
いつか実証していただけると嬉しいですが、無理にとは申しません。
(96) 2023/08/10(Thu) 19:44:22
>>87
暮合寺に2wで余裕だぜって言う狼か、0wでそこ放置に危機感覚えたからこそ言及して真目を取りに行ったようにみえる
(-186) 2023/08/10(Thu) 19:45:51
>>+55 私も略称二文字陣営だよ!
見物ならいいけど、地上だとまとめ表とか作るとき大変そう(小並感)
(+56) 2023/08/10(Thu) 19:46:20
2−2なのか?
普通に考えたら、激は村だよな。
>>38とかはここの意識のしかたは
何由来なんだろうな?
(-187) 2023/08/10(Thu) 19:47:30
>>95高山
☆叙述が「私は○○のように見える」という不特定多数に向けた感想文のような形式からスタートしているから。
(97) 2023/08/10(Thu) 19:47:54
>>+56
それを言うと見物で略称って意味ないからね
あえて気合子とかよんで欲しいわけじゃないだろうに
(+57) 2023/08/10(Thu) 19:48:28
(-188) 2023/08/10(Thu) 19:48:35
>>88寺
正直な所、この村初日段階では最終日メンバー考えられません。強そうなのは歩合寺ですが、どこかみんな固そう(?)というか偏っているような、なんだろう「頼れるかと言われたらはいとは言えない」みたいな感じ…?
言語化難しいけど村っぽく感じるのは智、三。
暮橋さんは自主的に動いているので、読み解けたら村っぽい枠に入る可能性あり、みたいな形です。
(98) 2023/08/10(Thu) 19:49:44
激熱無視して横とか呼ばれるんですね、わかります。
って言いたい所ですけど顔出しまだですか、
ここまで遅くなるなら一言欲しいなあーと。
(+58) 2023/08/10(Thu) 19:50:04
高山、占いを源治に押し付けたそうなのが狩臭く見えるけどなあ。。
(*126) 2023/08/10(Thu) 19:50:12
(+59) 2023/08/10(Thu) 19:51:19
ただいま……ちょっといられそう
中園さん>>64ありがとね
歩-堂のやり取りは……単体で見るとどっちもあるって感じに見えてたっぽいかな……
広げて紐解こうとして……、別所との非ラインが目についた……?
ふむ……高山さん>>91の、
「中園さんが占い希望に上げやすい形になってる?」
という感覚自体はイイネを押したい……
(99) 2023/08/10(Thu) 19:54:20
(*127) 2023/08/10(Thu) 19:56:12
>>75まわりについて、弥生ばあちゃんからちょっち確認は欲しいところ
(-189) 2023/08/10(Thu) 19:57:07
現状だと中園さんが何者であれ(つまり中園さんが村人であれ)●中園がいちばん良さそうに見えるけどもなあ……
まあ、代案出せと言われたら渋々考えるけどもこじつけ感……
(100) 2023/08/10(Thu) 19:57:29
全然他の人から名前挙がって無いからエイダ割と消去法黒狙いで●来るかもだけど、そんときはそんときだーと思っています
村混沌としていて難しい
(*128) 2023/08/10(Thu) 19:58:30
2−2なのか?
普通に考えたら、激は村だよな。
>>38とかはここの意識のしかたは
何由来なんだろうな?
>>52>>53の両占い師から歩に発言あるのを
見ると村ぽいんだよね。>>39>>40
好意的に解釈すると歩を疑ってはいるけど、
情報を引き出せるなら自分は助かる。
と考え自体は見えてるな。とすると違う?
(-190) 2023/08/10(Thu) 19:59:33
(-191) 2023/08/10(Thu) 19:59:40
本木さんには明日でいいので占希望の第一第二の振り分け意図は聞いてみたく
とりま、寺・智・八・安・暮はちょっと上においといていいかなー
(-192) 2023/08/10(Thu) 20:03:39
COみた感じは 堂島のが偽っぽいな
占い引いた以上は負けたくない。
うん、じゃあその言い方だと霊とか狩なら違う余地あったのかい?
ってところで、村陣営の占い師やってる人より占い師であろうとする人外側の意思の強さの人から出た言葉っぽいな
(+60) 2023/08/10(Thu) 20:04:01
混沌としてるよね。。
現状だと高山、中園に占跳びそうではあるけど、読みにくいよね
(*129) 2023/08/10(Thu) 20:04:04
(-193) 2023/08/10(Thu) 20:04:41
>>84
回答ありがとう。
そっちからはまとも過ぎるって印象になるのね。ちょっと考え直す
>>100
まあ分からなくは無いけども
じゃあさ、横路さんが村で凸して手数が足りなくなりそうだから自由占して狼狙おうぜ!みたいな想定で灰視しておいてくれますか。それでも中園さん?
(101) 2023/08/10(Thu) 20:08:39
(-194) 2023/08/10(Thu) 20:11:24
熱中症の>>98はいい感じだね。
後で白上げするよ。
(*130) 2023/08/10(Thu) 20:11:32
高山さんそこまで強く中園さん白視してるわけでもないっぽく見え…
その仮定があってたら>>95でえ?っとなるのは村目な反射に見えちゃう……
栄田さん、>>98の上段3人の固そう・偏ってるについて、言語化できそう?
本木さんには明日でいいので占希望の第一第二の振り分け意図は聞いてみたく
(102) 2023/08/10(Thu) 20:13:20
>>62
[霊能2人がどちらも発言開始とほぼ同時のRCO。
心理的に、占い騙りは浮上時間ずらしたくなりそうだな。]
これは事前にずらすのを示し合わせた場合というか、その示し合わせるのがその心理から行われる。
C入りの事前相談アリで実質RCOだから、そんな気は使わないんじゃないかな。
内容的には堂島真上げだから、そっち視点では高山村っぽい。
(+61) 2023/08/10(Thu) 20:15:21
>>101昴
私自身は「流行病でお亡くなりになるくらいなら吊るしましょう(そっと目をふせながら)」という信仰を持っていて…(以下略)
灰に関しては団子三兄弟(だんご)
自由占いならさすがに●中園とは言わないね。
たぶん●[高山/栄田]あたりにずらす。
(103) 2023/08/10(Thu) 20:17:39
初日の決定過ぎる前後まで寡黙に徹するのは占い避けで効果的な手段だから、このまま決定までこの調子なら横路に占い投げたい
凸懸念するなら明日の吊りでもいいけど、深夜にいい発言してるとギャップもあわさって通らなくなりがちだからできれば問答無用の占い
(+62) 2023/08/10(Thu) 20:18:59
【臣】 スーツ 本木 建臣は、唐揚げ丼を食っている
(A54) 2023/08/10(Thu) 20:25:28
あ、間違えた、狩目で言ったのは高山ではなく高峰ね。
(*131) 2023/08/10(Thu) 20:26:32
【三】 三のつく日は 三島 奏は、今日はパスタの……日……
(A55) 2023/08/10(Thu) 20:29:37
【三】 三のつく日は 三島 奏は、台風大丈夫かな……?
(A56) 2023/08/10(Thu) 20:29:49
昴くんに話しかけられて思い出したけど、安澄さんの「遠慮感」は白いと思ったな。
対八尾(>>47)で「結論が性急すぎる。大丈夫か?(心配)」してるのバランス取れてていいな、と思ったけどね。もちろん人狼欲を隠せる人もいるから、ものすごく白いとまでは言わないけども。
(104) 2023/08/10(Thu) 20:34:16
>>102三
固いと言うのは動きが固いというより頑固、かな
八尾さんは
>>44で結論づいているように、今までの質問は自分の考えに基づいて判断するために材料を集めているところ
安澄さん
具体的にはあまりなかった
個人的に悩んでいた点だったので、暮橋要素良いと思ったなら開示してほしかったと思ったところ
(-195) 2023/08/10(Thu) 20:36:37
やらかした・・・暑すぎて発言ができなかった!
【非占霊】だ。
(105) 2023/08/10(Thu) 20:36:39
(-196) 2023/08/10(Thu) 20:37:41
【三】 三のつく日は 三島 奏は、よかったぁ!ほい横路くんつ[アイスノン][ぽかり]
(A57) 2023/08/10(Thu) 20:38:14
欲張るか迷うなあ……●横路の有無は坂本さんに任せます
横路くんおそよう、どんまいだ(肩ポン)
**
(106) 2023/08/10(Thu) 20:38:48
>>16
占い方法に関して言い忘れる人ははたして非狩かどうか悩ましい
(-197) 2023/08/10(Thu) 20:38:48
佐藤さん>>+62他有識者の方々
あれ、『突然死』って1日目→2日目の更新だと起こらない?(このまま横路さん未発言だと明日朝に突然死だと思っていたわ)
高峰さん>>103見て、「あれこのまま未発言だと吊ることもできないのでは?」と想うのだけど
(+63) 2023/08/10(Thu) 20:39:42
【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は、アイスノンとポカリをがぶ飲みしている。
(A58) 2023/08/10(Thu) 20:39:50
(+64) 2023/08/10(Thu) 20:40:12
【暮】 暮橋 伸宏は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤良かった来た、待ちわびたよ
(A59) 2023/08/10(Thu) 20:41:06
>>96
そりゃ、まだパズルのピースだもの。
ここからどんどん切れや確定情報が増えていくことで、どんどんパズルが埋まっていくわけよ。
最終日に残したい3人思考なんてまさにパズルでしょう?
三者ともに切れがある3人を選べばいいのだから。
>>97
★ その書き方してる人はスキル低いの?
(107) 2023/08/10(Thu) 20:41:17
【三】 三のつく日は 三島 奏は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤まってアイスノン(氷枕)のまないで
(A60) 2023/08/10(Thu) 20:41:20
読めてませんが激熱が未着なのは把握。
「来ないと思ったら『来たっ!』
どーも。激熱リーチのゾンビ横路です。
来ないと思ったでしょ?ねっ?ねっ?」
これが第一声なら台バンしたくなりますね。
(+65) 2023/08/10(Thu) 20:41:43
【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は、本着席21:00から
(A61) 2023/08/10(Thu) 20:41:44
「意見合わん」「〜は苦手」等の言葉
占非占の判断が早い
この後変わるかはわからん
(-198) 2023/08/10(Thu) 20:41:46
(+66) 2023/08/10(Thu) 20:42:46
【寺】 寺島 千鶴は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤に感謝した。
(A62) 2023/08/10(Thu) 20:43:11
>>+63
『突然死』って1日目→2日目の更新だと起こらない?(このまま横路さん未発言だと明日朝に突然死だと思っていたわ)
この認識で正しい。
(+67) 2023/08/10(Thu) 20:43:20
>>10のこの動きって潜伏C警戒している
考えに見えるんだけど、違うのかな?
臣が狼でこの提案てこの後に出てくること
分かってる坂が採用する可能性もあるよね。
それをわざわざいったということなのか?
>>24についてもその前の発言からはとても、
この提案が出てくるとは思えない。
狙ってやったように思うんだが…
(-199) 2023/08/10(Thu) 20:43:23
(-200) 2023/08/10(Thu) 20:43:25
(-201) 2023/08/10(Thu) 20:43:29
【暮】 暮橋 伸宏は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤そんなに熱いなら水風呂入ってくれば?
(A63) 2023/08/10(Thu) 20:43:32
【和】 栄田 和美は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤に手を振った。
(A64) 2023/08/10(Thu) 20:44:04
高峰占ってもいいように見えるけど、見えるけど、うーん
生存意欲は感じるんだよなあ
(-202) 2023/08/10(Thu) 20:45:01
>>107高山
☆チガウチガウチガウチガウ(そうじゃない)
(鈴木雅之)
「だから黒い/白い」に結びつかない書き方してるから、彼は村人/人狼問わず誘導が得意ではなさそうだから「誘導してるかどうか」が非狼らしさとして拾いにくい、と言いたいんだ。
(108) 2023/08/10(Thu) 20:45:16
>>105ゾンビ
★寒い日は何PT使うんですか?
ここは400pt村ですが。
【▼ゾンビ】
(+68) 2023/08/10(Thu) 20:45:27
アイスノン飲んでるから赦してあげて…>>+66
保冷剤の中身は高分子ポリマーで吸水性高いから、せっかく一緒に飲んだポカリの水分まで身体に届かなくなりそうだけど
(+69) 2023/08/10(Thu) 20:45:36
【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は、風呂もう入った 大丈夫 今はもう涼しい
(A65) 2023/08/10(Thu) 20:45:44
(-203) 2023/08/10(Thu) 20:45:56
【役】 役所勤め 高峰 誠一郎は、アッ!!!!(喉が枯れた)(死)
(A66) 2023/08/10(Thu) 20:46:24
(-204) 2023/08/10(Thu) 20:47:01
坂本が朝差分オンリー頑張ってるの応援したいな。
それはそうと中園と寺島かなー犯人っぽいの
暮橋もちょっと役持ち感がある。
八尾と、八尾に殴りかかった安澄は村っぽさあった
(+70) 2023/08/10(Thu) 20:48:07
(-205) 2023/08/10(Thu) 20:48:45
>>107
パズルかあ…?
パズルか…
いや、パズル…
うーん(変な顔)
(-206) 2023/08/10(Thu) 20:48:50
ゾンビが狼陣営なら、陣形形成に何かありそうですね。
「松屋の牛丼には味噌汁がついてるが、吉野家の牛丼には味噌汁が付いていない。」
このような違和感を感じている可能性があります。知らんけど。
(+71) 2023/08/10(Thu) 20:49:22
【寺】 寺島 千鶴は、【役】 役所勤め 高峰 誠一郎ののどを二度見した
(A67) 2023/08/10(Thu) 20:49:32
【役】 役所勤め 高峰 誠一郎は、背後から死の足音がする(こんにちは)
(A68) 2023/08/10(Thu) 20:50:05
>>98
最終日想定にナチュラルに自分自身が入ってなさげ
自信はあまり無いが、素直に見れば村の思考に見える
>>14「私のことを覚えて欲しい」
>>98のチョイスは意見が頑固そうな人を弾いている、自分の(皆の)意見を受け入れられる人に価値を見出す
白そう。良い懐柔先になりそう
歩合寺に衝突しに行った点から彼らの逆襲を受ける未来があると考えれば、SGになり得る道も残されている
(-207) 2023/08/10(Thu) 20:50:07
質量保存の法則に従えば最終的に人体に水分も吸収されるのでは?
胃の中で化学反応起こして気体化してるなら知らないが、もっと大事になりそうなのはわかる。
(+72) 2023/08/10(Thu) 20:50:34
【役】 役所勤め 高峰 誠一郎は、アーーーー!!!(暗闇にひきずりこまれた)**
(A69) 2023/08/10(Thu) 20:51:17
【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治は、ちょっと、用事出来たから、それ終わったら戻る。
(A70) 2023/08/10(Thu) 20:52:30
高山と安澄は狩あるから処理先にしたくないな。
高峰は占い師のコア前に喉使いすぎか、多分非狩
中園は多分非狩
寺島はなんか非狩だった
不明が三島、八尾、横路、栄田
(-208) 2023/08/10(Thu) 20:53:47
高峰さん、最終発言が>>108でいいのかしら…?と思っていたらウッカリなの?>>A66
えー…狼仮定迂闊過ぎん?と思うけど、その前まで黒狙いなら●高峰、SG保護&斑時の損失考慮なら●栄田
中園さんはもうちょっと発言待ってあげて良いのでは…と地上見て思ってしまうわ
(+73) 2023/08/10(Thu) 20:53:57
見えたわ 暮橋C>狼だろこれ
霊真贋まともに見てない割に両面要素を使って本木を所々下げつつ、弥生の昼ずっといた発言のあと弥生のコアタイムまだで保留
霊に対する要素取捨基準のブレがえげつない
そして動いた弥生が暮橋を伸ばす方向に動いてる
(-209) 2023/08/10(Thu) 20:54:11
(-210) 2023/08/10(Thu) 20:54:42
高峰マジでどうでもいい話だけして喉無くなったな、ここまでくると非狼に見えるが非狩でもある
(-211) 2023/08/10(Thu) 20:55:06
いや寺島はワンチャンスならあるな、多分違うが一応覚えておこう
(-212) 2023/08/10(Thu) 20:57:01
佐藤さん>>+70
寺島さん狼要素ってどの辺で感じました?
私は>>+54上段の通り、栄田さん中園さん(その時点で発言してるけど要素薄い層)への引き出しが、割と村目に映ったので、良かったら伺いたいわ
八尾さん村目は同意、狼仮定でもここで捕まるスキルではない
(+74) 2023/08/10(Thu) 20:58:14
赤潜伏!?
ゾンビが狼陣営なら、
狼陣営の一人が赤潜伏してる可能性がある。
私の故郷のおでんにはジャガイモが入っていたのだが、
東京のコンビニのおでんにはジャガイモがない。
店員に「ジャガイモはないですか?」とは聞けなかった。
これがゾンビのサイレントのジャガイモだ。
(+75) 2023/08/10(Thu) 20:59:02
>>+72
内臓の水分まで吸収されて、ゾンビのはずがミイラになる恐れはあるわね…
(+76) 2023/08/10(Thu) 20:59:13
(-213) 2023/08/10(Thu) 20:59:20
見えたわ 暮橋C>狼だろこれ
霊真贋まともに見てない割に両面要素を使って本木を所々下げつつ、弥生の昼ずっといた発言のあと弥生のコアタイムまだで保留
霊に対する要素取捨基準のブレがえげつない
そして動いた弥生が暮橋を伸ばす方向に動いてる
占希望は変更なし、ある場合は仮決前に提出@1
というのを1時間後くらいに落とそうと思ってる
問題あったら止めてくれ
(*132) 2023/08/10(Thu) 20:59:51
>>102三
固いと言うのは動きが固いというより頑固印象、かな
明日以降思考が変わったり進んだりすると解除される可能性ありです。
八尾さんは
質問をその都度吟味ではなく、自分の考えに基づいて判断するために材料を集めているところ(自分軸が強い)。
安澄さん
見返したら具体的な点は少なかった(失礼)
個人的に、暮橋君で悩んでいたので、自己完結しないで開示してほしかったところ。
寺島さんは
「意見合わん」「〜は苦手」等の言葉。占非占の判断が早い。あたりから自分の意見が強そうなところ。
(109) 2023/08/10(Thu) 21:00:10
【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は、部屋の灯を点けた。
(A71) 2023/08/10(Thu) 21:00:14
(-214) 2023/08/10(Thu) 21:01:22
>>43
栄田はどっちの占い師ともつながらないようには見えるよね
(-215) 2023/08/10(Thu) 21:02:15
【臣】 スーツ 本木 建臣は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤の肩を叩いた。
(A72) 2023/08/10(Thu) 21:02:55
(*133) 2023/08/10(Thu) 21:03:11
もうちょっと白くなったら長期的な白打ち先として上げることを検討しても良い
(-216) 2023/08/10(Thu) 21:03:39
>>108
今日白黒付けられる方がよっぽどだと思う私とは相容れないだけなのかしら。
今時点での書き方だけで、誘導できないと評価するのは早すぎると思うのよね。
それに、白黒をハッキリ言わずに、読んだ人に自然と思わせる技術の方が強いと思うワケ。
源の暮への質問は、読んだ人に暮への印象を与えるだけの効果はあると感じたから。
これ以上は主観の水掛け論予想で一旦引き上げ。〆
(110) 2023/08/10(Thu) 21:06:35
高峰の評価死ぬほど迷うんだがどうしようなこれ……
どっちの側面にも見えるが少なくともCではねんだろな感は凄かった
(-217) 2023/08/10(Thu) 21:07:05
(-218) 2023/08/10(Thu) 21:08:31
(-219) 2023/08/10(Thu) 21:09:00
見えたわ 暮橋C>狼でしょ?
霊真贋まともに見てない割に両面要素を使って本木を所々下げつつ、弥生の昼ずっといた発言のあと弥生のコアタイムまだで保留
霊に対する要素取捨基準のブレがえげつない
そして動いた弥生が暮橋を伸ばす方向に動いてる
占希望は変更なし、ある場合は仮決前に提出@1
(-220) 2023/08/10(Thu) 21:09:17
>>+74 三越
必要な推理、をする意識が低そうに見えてるな。
喉が400しかないからやる事は優先順位をつけて選ばないといけない。
全部が全部きっちりやれとも言わないけど
節々の発言見てると、余計な事に注力してるのが目立つのが彼女。
霊の真偽に「ちょっと」程度の要素をさげてくるとか
感情アピとか軽さ演出とか
潜伏Cが誰ならあるとかないとか
少し、しか欲しくないものを質問するとか
>>72で優先度の意識は持ってるわけで
(+77) 2023/08/10(Thu) 21:10:35
(-221) 2023/08/10(Thu) 21:11:08
赤潜伏する者が騙る役職は占>霊>聖>非役 (知らんけど
占候補の偽、霊候補り偽。
どちらか考えたがどちらも違うな。 (知らんけど
坂本 沙耶香>>22
この女性、赤組かも知れない。
第一声に「囁き顔」使ってる。
すなわち、赤組から3騙り出している。
しかし役職が一人足りない。
おそらく霊候補に真霊が混じってるはずだ。 (当たり前
おそらく霊候補に聖痕が混じってるはずだ。 (知らんけど
(+78) 2023/08/10(Thu) 21:11:16
進行希望としては霊ロラ統一占いしたい。
村の傾向として我が強く、殴り合いに対しての全力度が伺える。それはいいことなのだが、逆に言うと自分の予想が外れたときのケアが不足している人が多いということだ。(言ってることとしては>>98に近い)
霊ロラで数日後の最低限を保証し、それまでの間に様々なシナリオをグレーで想定し合いたい。
それができないほどスキルが弱い人は少ない、いても統一占いにかければいいと見ている。
(111) 2023/08/10(Thu) 21:11:20
>>+76
身体中の水分が一切なくなれば食らいつくを含めて一切の動作とれなくなるからゾンビの無力化にはなるかもしれない。
(+79) 2023/08/10(Thu) 21:12:08
見えたわ 暮橋きみC>狼でしょ?
霊真贋まともに見てない割に両面要素を使って本木を所々下げつつ、弥生の昼ずっといた発言のあと弥生のコアタイムまだで保留
霊に対する要素取捨基準のブレがえげつない
そして動いた弥生が暮橋を伸ばす方向に動いてる
占希望は変更なし、ある場合は仮決前に提出@1
(-222) 2023/08/10(Thu) 21:12:47
という事で、赤組事情を知るゾンビは初手吊り決定です。
(+80) 2023/08/10(Thu) 21:13:11
(-223) 2023/08/10(Thu) 21:14:05
(-224) 2023/08/10(Thu) 21:14:28
狩:高山=安澄>三島=八尾>>栄田>寺島>中園=高峰:非狩
盤外:横路
こんな感じか
(-225) 2023/08/10(Thu) 21:14:40
(+81) 2023/08/10(Thu) 21:16:28
中園占いと高峰占いどっちでもいいんだがネタ的には高峰希望した方がおいしいな
でも狼率は中園の方がありそう
(-226) 2023/08/10(Thu) 21:16:54
>>111ゾンビ
「霊ロラ統一占いしたい。」
決まりですね。霊内訳は霊聖です。
ゾンビが狼ならですが。
(+82) 2023/08/10(Thu) 21:18:16
喉潰してる高峰は非C目かな
占い先を調整する意識がなさそう
(+83) 2023/08/10(Thu) 21:18:23
Cだと占いにも向かいそうな気はしますが、どうでしょう。
(*134) 2023/08/10(Thu) 21:20:04
占い先について・・・この段階での統一占いを決める手法は2つ。進行役決定と介護だ。黒狙いは初日では危険が過ぎる。
進行役決定の上では、栄田さんが現段階では相応しいと思う。理由は、この村の実情を一番良く掴んでいると感じたからだ。
もっと言うと、視点の偏りが最も少ない・・・言い方は悪いが「我が弱い」ように感じた。
介護の上では、まあ致命的にきつそうだな・・・と思える人は現段階では見つかっていないので、省く。
まだ細やかには見れてないので本希望ではないとだけ言っておく。
(112) 2023/08/10(Thu) 21:20:15
(-227) 2023/08/10(Thu) 21:22:23
>>*132
本木のキャラからすると結構殺意の増し方が唐突に見えるかも?
見えたわ 暮橋C>狼だろこれ、を断言じゃなくて「暮橋評価高いのわからん」的な言い方にするのがオススメ
あと暮橋とキレ気味の寺島に第一投げたうえでのその突っ込み方は片手落ちに見えるから寺島への言及はマストだと思う
(*135) 2023/08/10(Thu) 21:22:48
栄田さん>>109ありがと……
白黒とかと別で……自視点が強そう……と感じた相手に
託す・任せる、ことへの不安がある感じ……かな
八尾さんは確かに一直線だけど…そこまで頑なではなさそうだけどね…
寺島さんが強めの言葉使うのはなるほど……ただ、>>72とかでなく朝のとこで来るとは、とは思ったかな……
(113) 2023/08/10(Thu) 21:24:46
統一で●三島さんとかどうでしょ
・比較的に自己主張が少なく見える。発言から色出辛いかも知れないので統一先として有りではないか
・>>54>>99が思考開示に積極的で理解されたがっていそう。狼由来の可能性あるのでは
・>>61最下段(これは弱い要素かも)
あとは妄想になるけども
・>>17>>38辺り感情出してたのに後半にその傾向が消えてそうなのは、その感情が村に受け入れられる目的での作り物だったからではないか。
>>112
この村、聖痕居ますよ
霊ロラして偽黒吊って殴り合いでの吊りミス用にも縄残しておくと考えるなら、今日の占い先は狼狙いでも全然おかしく無いとも思います
(114) 2023/08/10(Thu) 21:25:41
>>87 堂島
リソースの割り振り方、考察内容の良さ、対占視からの自然な対灰思考派生(占いに必ず赤が居るため)
(-228) 2023/08/10(Thu) 21:26:52
>>68ワンちゃん村開始に気づいてない可能性もあるし
あたり。名推理。村置き。
(-229) 2023/08/10(Thu) 21:27:01
栄田さん占い希望さくっときちゃったよー
このあと集まってきたらごめんね。。。
いや意外と説得力があってまずいな
(集まりそうな予感)
がんばったがために統一適切位置に来てしまったとしたら裏目だけど
私が占い希望する位置まだ悩んでるからな
(*136) 2023/08/10(Thu) 21:27:33
(+84) 2023/08/10(Thu) 21:27:42
>>114について解消に動いていない、ねぇ
減点3くらい
これは順当に堂島さん真かね……
(-230) 2023/08/10(Thu) 21:29:26
>>30坂本 「こうなるのは知ってた。」
>>33弥生 「私の端末が世界とぴったり1分ズレてる奇跡があるんだけど、これ偽要素になるのかな。」
これが聖痕の霊騙りを裏付けている (知らんけど
>>78木本 「なーんで霊に喉割いてんでしょうねこの人たち」
これは赤組視点ですね。分かります。 (知らんけど
(+85) 2023/08/10(Thu) 21:31:16
ああ、多分熱中症にはならんから安心していーよ
それより占いで見るべき位置が多過ぎるし
聖痕の独断だけ警戒しときたいがね。
(*137) 2023/08/10(Thu) 21:32:46
>>7 全然OK
>>114
ああ、それはすまない。要は進行役決めに占いを割く必要がないってことだよな。初めての役職で戸惑いが隠しきれないのがつらい。(できればこのミスは無要素にしてくれると助かる。)
とはいえ、黒狙いします!じゃあ誰占う?と聞かれたら俺は沈黙しかできないな。
(115) 2023/08/10(Thu) 21:32:53
栄田は>>43の微妙な堂島への第三者感がどちらの占い師ともつながらないように見えるし、>>109も人間らしい思考だと感じる
占い先としては白くてもったいないと思う
>>87 堂島
リソースの割り振り方、考察内容の良さ、対占視からの自然な対灰思考派生(占いに必ず赤が居るため)
>>90 坂本
村の思考が進めば俺の思考も進むし、俺が死んでも村は進む
あとで自分で使う事もあるけどね
(116) 2023/08/10(Thu) 21:34:11
占い先について。
合は真っ先に弾いて良いと思える場所。
今の村視の集まり具合で初手に白黒つける位置じゃない。
歩は違う意味で弾いて良いかな。
評価の割れ方的に、ここで色が割れたら村も割れそう。
寺も弾き、で良さそうかな。
臣から占い希望という名のラブコールが
出ているのは見ているけど、複霊のそれも
片方だけの視点を進めるために襲撃次第では
限られている占いの弾を使うつもりはあまりなく。
統一占いがしたいというのならなおさらのこと。
(-231) 2023/08/10(Thu) 21:34:15
恐ろしい推理を思いついたが、
あまりにも恐ろしいので灰に埋めた。
(-232) 2023/08/10(Thu) 21:36:20
希望…
【●中園〇栄田】
寺・智・八・安・暮までやや白…役は>>100や喉枯れが抱えるもの少なそう
(117) 2023/08/10(Thu) 21:36:59
恐ろしい推理を思いついたが、
あまりにも恐ろしいので灰に埋めた。
エピまで封印しよう。
(+86) 2023/08/10(Thu) 21:37:21
>>114 昴
●三島か。
>>38に関しては
この反応が村の大多数の1人でいたいような
反応にも見えたから、隠れたいという欲求が
あったのではないかと思われるな。
臣が霊能者で>>35で書いていたから反応した?
(118) 2023/08/10(Thu) 21:41:04
暮も今日占いを当てる位置じゃない。
>>116の回答は暮自身の思考軸に繋がらないので
白く映るかと言われると微妙ではあるけど、
少なくとも自ら動いて話題を出そうという意識の
ある位置をいきなり能力処理にかけるのはないかな。
三は、一応ギリ「あり」ではある枠。
ただ、おそらくメリットを考えた時に昴側の視点に
大きく傾くので、初手から傾けたいか?となると微妙。
それをしなきゃいけないほど、現状の占い候補の
動きと村からの評価に差が出ているとは思わない。
(-233) 2023/08/10(Thu) 21:41:08
【三】 三のつく日は 三島 奏は、ちょっと離れます……
(A73) 2023/08/10(Thu) 21:41:19
まあ、高峰のいうところの中園に占が行きやすい環境になっているのは分かる一方で、>>108の高峰の中園評もよく分かるんだよね。
中園自身がやや特殊なライン考察が考察の軸になっていて、役問わず誘導に不向きに見える。現時点で狼くさいと思ってる訳ではないけどね。
現状、中園を上手く読み取れるのが高山だけになりそうな危惧はある。
和美に関しては>>98>>109が結構白く見えてる。
表情差分絡みで自分の白上げされたから差分使うのをやめる。寺島の>>88って正直下位位置の掬い上げだと思うんだけど、その寺島を含めた上位層を固い、頑固と評してる>>109
これは等身大で向き合えば村は村でしかないという自信が見え隠れしているように見えてるかな。
>>116
ありがとう。
(119) 2023/08/10(Thu) 21:43:27
墓下の皆さんに聞きたい。
聖痕を名乗る坂本さんのムーブ、聖痕っぽく見えるかい?
性格要素で納めるのみ良いが、聖痕として疑問を抱く言動を感じないかい?
(知らんけど
私は違和感を感じてる。
(+87) 2023/08/10(Thu) 21:44:28
霊は弥生のほうが真っぽいかな
本木より弥生のほうが対抗を意識してなさそう
(+88) 2023/08/10(Thu) 21:46:35
(+89) 2023/08/10(Thu) 21:46:54
(120) 2023/08/10(Thu) 21:47:29
>>114 兼平
>>54の思考開示は>>53で二者択一になるのが分からないと兼平自身が疑問を述べたからでは?
>>99下段は普通に良い思考開示だと思ったが
>>61最下段はわからなくはない
感情に関して確認してきたが地上発言で感情を向ける対象がそもそも存在していないように見えている
総合すると説得力に乏しい
(121) 2023/08/10(Thu) 21:47:56
中園村なら、できれば狼は今日は占いたくないだろうから
押し込むとしたら狼も危ない位置にいそうかな
(+90) 2023/08/10(Thu) 21:49:40
これは狼余裕パターン?
中園高山に占を向けようとしているようには読み取れるが……
(-234) 2023/08/10(Thu) 21:50:54
【寺】 寺島 千鶴は、イタリアンジェラート食べながら戻ってきた
(A74) 2023/08/10(Thu) 21:52:08
>>+88>>+89佐藤くん、ありがとう。
霊=弥生
聖=木本
狼=坂本
かも知れない。
霊=木本
聖=弥生
坂本=人外
の可能性もある。
はい次
(+91) 2023/08/10(Thu) 21:53:12
高峰の評価死ぬほど迷うんだがどうしようなこれ……
どっちの側面にも見えるが少なくともCではねんだろな感は凄かった
>>98和
ありがと、予測より良い思考貰えたんでそれで良いよ。
ただ>>109私評はちと違うな。確かに意見は強く持ってる方だけど基本自分の推理とか外れるもんだと思ってそのケアのために動いてるとこがデカイよ。
固いって感じるの自体は分かるが意見に拘る人間じゃない。
(122) 2023/08/10(Thu) 21:53:51
(-235) 2023/08/10(Thu) 21:53:56
(-236) 2023/08/10(Thu) 21:55:10
すまん、ちょっとばたばたしている
希望時間に出せるか怪しい
(123) 2023/08/10(Thu) 21:55:29
役が既に喉枯れしていることに今気づいた。
それだと占うのは微妙かな、とは確かになるかも。
言語化するなら「防御感があまりに足りない」
一方、気になる点としては他灰の色見や役の真贋に
あまり深入りせずに喉使い切ったな?というところ。
私が役の喉枯れに気づかなかったのもそれが主因。
(要するに内容寡黙気味、とも言える)
とはいえそれを理由に占って欲しいという声も
特に見えないので、これも微妙かなという。
(-237) 2023/08/10(Thu) 21:55:48
死ぬほど迷うしCではねんなら占えば?
別の人に聞けば?
(+92) 2023/08/10(Thu) 21:56:37
(-238) 2023/08/10(Thu) 21:57:03
しっかり見た結果として、八尾さんが警戒対象になった。理由は>>44。下段で見極めポイントを言っていて、堂島さん狼の時に利用されるリスクを考慮できていないから。
しかも、>>41中段でリスク管理の重要性や堂島さんがある程度スキルが有るように見えるってところに言及している。
堂島さん真が透けてるのか?と思ってしまった。
・・・とはいえ、同じ判断基準で行くと>>119堂島さんの「現状、中園を上手く読み取れるのが高山だけになりそうな危惧はある。」も狼にヒントを与えてるんだよな。高山噛んで中園SGが狼視点十分可能になるから。
(124) 2023/08/10(Thu) 21:57:28
ってところまで考えや行動が及ばないのも、悩んで思考してるのを見せるのが目的止まりの狼っぽいんだよねぇ
(+93) 2023/08/10(Thu) 21:57:33
(-239) 2023/08/10(Thu) 21:59:00
>>124
Cなんだし表向きにヒント与えるって思考にはならんくないか?
(-240) 2023/08/10(Thu) 21:59:20
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、冷酒にクラゲの酢の物、よだれ鶏。 これだけで優勝できるわ〜
(A75) 2023/08/10(Thu) 22:01:26
>>122
高峰役持ちに見えるかと言われるとNOだと思うんだけど
処理先探してる狼かどうかちょっと気になるな
処理先探してるというよりは三島の高峰白視を流そうとしている可能性もあるが
(-241) 2023/08/10(Thu) 22:02:57
見えたから書くけど>>88
☆それはまだ分からんが、
興味を持っているのは高嶋かな。
>>108村狼で俺のことを追っかけていて
高嶋のなかで鍵になるのが俺が誘導している
かどうか?を探っている。が
要素が見当たらない、だからこの反応
>>100の占い先希望
>>94下段でこの言い方も中園源治が誘導して
自分を優位な立場を作ろうとしているか?の
判断材料を探ししてるんじゃないだろうか?
と言う点から村ポイントあげるかな。
(125) 2023/08/10(Thu) 22:05:18
>>120
高峰が喉枯れで返事できないことを失念していた。俺の悪い癖が出た。
(126) 2023/08/10(Thu) 22:05:34
【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は、>>62吐くなら休め
(A76) 2023/08/10(Thu) 22:06:46
【暮】 暮橋 伸宏は、【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治>>125高嶋ではなく高峰だよ
(A77) 2023/08/10(Thu) 22:07:37
【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治は、【暮】 暮橋 伸宏…以後、きをつけよう。
(A78) 2023/08/10(Thu) 22:09:21
【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、>>A76 吐いたら吐いた分だけまた飲めるでしょ!!!!!
(A79) 2023/08/10(Thu) 22:13:45
仮決定に入る前に案を提示しておくね。
まだ希望出してない人たちはどちらが良いかという
方向性で希望を考えてもらえると助かるかな。
また、案自体に意見があれば言ってもらって。
私の喉にもし余裕が残れば、最終的に
この2案に絞った理由は必要に応じて開示することも可。
仮決定案@:源
→理由は言わずもがな。 C懸念はなくはないけど、
占いを吸う動きを狙っているとしたら昴>>114に
>>118で即乗っかりに行くのが微妙には映る。
仮決定案A:和
→少し攻めるならこの案。 C懸念は占い先の
誘導意欲の観点から基本考えなくて良いかと。
占い希望の声と白視の声が入り混じる位置なので、
色晴らし目的としては微妙かなというのはある。
(127) 2023/08/10(Thu) 22:14:46
>>110
そこは各々の価値観によるだろうな。
情報を集めて、2日以降からしたいという者も
居れば、いま、この瞬間でも白黒つけたいと
思う者もいるだろうな。
誘導しているつもりは無かったのだが、
誘導してしまったようには見えるな。
暮に関してはどういう考えなのかを見たかった
だけなんだがな。
(128) 2023/08/10(Thu) 22:15:54
>>113
>>88の返答なので。
強い人枠は初日統一で占う位置では無いです。
村っぽい枠も同様。
それ以外の人たちからで、
横路さんはしっかり読んでる印象を受けたのではじき、
(-242) 2023/08/10(Thu) 22:17:48
(*138) 2023/08/10(Thu) 22:18:02
(129) 2023/08/10(Thu) 22:18:34
>>127
主観視点の狼が源で、恐らく仲間が歩和激にいる(村予想が間違いなら合暮智も有り得る)なんだろうなと思ってるから、それ以外の内訳を消す作業。
村全体のGSが大きくは変わらないことから、上位〜中位で白引き狙いでもいいと感じている。
下位の統一パンダを吊ってバランス護衛から真が死ぬこと、下位2狼で単に▼灰で詰めきれるのに無駄に真の白を潰しながら信用する余地を与えることなどが嫌。
対抗の発言を理解した上で●寺のつもりだったけど、その択ならA和になる。
(130) 2023/08/10(Thu) 22:19:17
横路は時間やっばい状態というハードル下げ込だけど悪くない。
あと増えた中じゃ高山・栄田がいいな。
高山:>>91>>95>>107>>110の要素に対する希求感と結構な裏思考が見えるとこ 人間臭い
栄田:>>98>>109辺り 栄田は初手の入り的に周り伺う感じがあったんで自負低めなんだろうとは思うんだけどそれに反して迎合はしないで警戒をしているとこ
安澄は雰囲気として信頼したくなるけど現状コアのせいもあるだろうが雰囲気程には実になるもの残してねーなって思うのでちょっと迷う。
三島は割と占い先として適当とは思うけど村時襲撃されたら勿体ない。
コストカットの側面から言うと正直●高峰は大分視野。
>>127坂
その2択なら●源かなー……先々考えた安定感込。
(131) 2023/08/10(Thu) 22:21:15
だいじょぶだいじょぶ。気にせず占い希望 または占いたくないとこ弾いて出す方に注力しちゃって。白くなろうって意識しなくていい。
(*139) 2023/08/10(Thu) 22:24:29
>>113
>>88の返答なので。
強い人枠は初日統一で占う位置では無いです。
村っぽい枠も同様。
それ以外の人たちからで、考えて書いていたのですが、
横路さんは増えた分今読んでいるのですが、自分の目で読んで読んだ感触が増えているのが読み取れるので今日ははじいて良いと思います。
見えたので、(文途中ですみません)
>>127@でお願いします。
(132) 2023/08/10(Thu) 22:24:49
(*140) 2023/08/10(Thu) 22:26:31
>>127
それなら●中園で
まあ中園もそんなに黒いとは思ってないけど
栄田は>>116で白いと思ってるし、>>119の栄田白視も説得力があると思う
でもほんとは寺島占いたいかな、高峰に狼有るかというと無さそうだし三島の高峰白視流そうとしてるように見えてる
(133) 2023/08/10(Thu) 22:27:04
【臣】 スーツ 本木 建臣は、帰宅〜
(A80) 2023/08/10(Thu) 22:28:07
希望提出済みの人は答えなくていいみたい。
役職過半数が@にするとそれはそれで怪しまれそうで怖いので、この聖痕強いなあと思いました。
(*141) 2023/08/10(Thu) 22:28:31
>>121
>>54の思考開示が私への反応だったと言うのは確かに?
>>99については私は上段のことを指摘したつもりだったけど
私が三島さんの発言スタイルを受け入れられてないだけかも知れないね。
占わない決定が出るならそこは飲み込むけど、暮橋さんのその言葉だけだと私から彼女への警戒は外れないかな。
>>127
●三島したいです。
●三島さんじゃなかったらどこ?って考えると●中園さんはベターな選択肢の一つ。
とは言え対抗が誘導したそう>>119なのと、単体で特別な黒さがある訳でもないからSG保護寄りの占いになるとは思う。
栄田さんは正直もっと発言を見たいけど、現時点で判断するなら白いと思う。なので反対寄り。
覚えて欲しいから顔芸するって言うのは狼の考えそうなことでは無いってだけ
(134) 2023/08/10(Thu) 22:28:34
>>133
いいぞそう思ってくれ 私を占う方が栄田占われるより万倍マシだ
(-243) 2023/08/10(Thu) 22:29:01
>>133
くっくっく……思うとおり反応しよってくれたのう……ええぞええぞ という顔をしているじゃあくなCだよ
ご主人様を白く思え〜〜〜私は占われても全く構わんぞ〜〜〜〜
(*142) 2023/08/10(Thu) 22:30:26
問題は表の残り喉が53PTしかないことだが(真顔)
(*143) 2023/08/10(Thu) 22:31:38
正直、ここまで寺占いの声が灰から増えることは
想定していなかったので少し悩んではいる。
とはいえ、和>>132上段の内容と少しリンクするけど、
自主的に動ける位置を統一の初手で占うというのは
あまり良いリソースの使い道ではないかなとは。
>>131の結論の出し方を(内容ではなく姿勢として)
ある程度私自身が評価しているというのもある。
(135) 2023/08/10(Thu) 22:32:32
(*144) 2023/08/10(Thu) 22:32:54
佐藤さん>>+77
なるほど、リソース意識はあるのにそれを自分でやっていないところ、ですね<寺島さん狼要素
推理している風に見せている、ということでしょうか
その枠だと高山さんも引っかかりそうなパッションですが、どうですかね
(+94) 2023/08/10(Thu) 22:35:21
(136) 2023/08/10(Thu) 22:39:29
長尾さん>>+87
気付いてます?ゾンビさん>>105、【非聖はしてない】のですよ…
これは浜沢さん>>+12の2-2-2(ただし潜伏赤or潜伏聖)があり得る…?いや、ないな…
(+95) 2023/08/10(Thu) 22:40:00
霊真贋まともに見てない割に両面要素を使って本木を所々下げつつ、弥生の昼ずっといた発言のあと弥生のコアタイムまだで保留
霊に対する要素取捨基準のブレがえげつない
そして動いた弥生が暮橋を伸ばす方向に動いてる
占希望は変更なし、ある場合は仮決前に提出@1
(-244) 2023/08/10(Thu) 22:40:43
【臣】 スーツ 本木 建臣は、時間にゃーい
(A81) 2023/08/10(Thu) 22:41:00
少し悩んだけどやっぱり寺は今日の候補外で。
理由は>>130への警戒(弥が偽の場合の狙い)と
寺自身があまり占い避けする気がなさそうという2点。
暮は>>133下段の発想があるのであれば、
寺が狼の場合の相方候補を探ってもらえると助かる。
位置次第ではそちらから詰めることも出来るので。
(137) 2023/08/10(Thu) 22:41:33
>>133暮
なんか暮橋ってひねた見方する時とド直球にしか見ない時との落差凄いね
一応【●役○源】で提出。第二は暮もほぼ同列(次点三合)@1
(138) 2023/08/10(Thu) 22:45:19
(-245) 2023/08/10(Thu) 22:45:37
(-246) 2023/08/10(Thu) 22:45:59
うーむ やはり自分が白くなることはできるが他人を意識的に白く占い避けさせるのって難しい
残り28ptになりました
(*145) 2023/08/10(Thu) 22:47:09
自分で希望出すなら●高峰さんですね、寺島さん>>122上段と佐藤さんの「じゃあ占えば?」>>+92が、本当にそうで
寺島さん本人は>>131も同意できて、うーん、私だと疑いにくいし実際に高山栄田探った釣果として栄田白を拾って披露しているのが狼仮定で首閉まらない?
栄田・中園だと中園さん>>128で増えた分も疑われ耐性低い→実際に疑われたら困る立場では?と見えてしまい、>>127の二択なら●中園さんかなぁ…。
ゾンビさんは増えた分は真っ当に見え、急いで処理したい位置ではないかな…
(+96) 2023/08/10(Thu) 22:51:01
>>122寺
はい。回答したものに他の人からも意見来るので私からも材料になりました。
他の方評も更新されたのでまたあとで
(-247) 2023/08/10(Thu) 22:51:46
暮橋、きみC狂では?
急いで俎上の2人と対抗のログを見てきたが、
狼狙いなら中園
C狂回避+保護も視野に入れるなら栄田
源がここまで票集めてるの狼票入ってそうで嫌なんだよな
そういう意味で感覚白視はあるが栄田もあり
ただ源がCなら弥生から素直に票が入ってると思うので@で
寺島は●高峰の発想が良いと感じた
(139) 2023/08/10(Thu) 22:53:24
戻り。
んー、なるほど。
とはいえ、私は熱中症ではなく、源治で出さざるを得ないんだよなあ
(*146) 2023/08/10(Thu) 22:54:08
【和】 栄田 和美は、離席しますが、24時前には戻ります。**
(A82) 2023/08/10(Thu) 22:54:53
>>139
??
占い真贋に触らないCなんぞゴミでは?
(-248) 2023/08/10(Thu) 22:55:07
【臣】 スーツ 本木 建臣は、ふぃー間に合ってよかった アイスくお
(A83) 2023/08/10(Thu) 22:55:38
そうだな、フェーンは「その2択ならこっち」って言い方で乗るとどうしたって中園Cって思われそうだし
聖痕の問いかけガン無視で占いたいとこ絞ってあげるのをお勧めしたいかな
対抗もガン無視で三島占い希望してるしね。
(*147) 2023/08/10(Thu) 22:56:02
ガン無視でも中園なんだけどねー。
まあ、高峰もありか。
(*148) 2023/08/10(Thu) 22:57:25
寺島が占回避してないって、そもそも白を引くのが狙いなんだけどな。
●源したいなら3日目夜に占いが生きてたらすればいいのにとしか思わないけど、あたしと違う考え方の人が多いなら好きにすればええんちゃうかなという。貢献する要素の半分は消えた。
(140) 2023/08/10(Thu) 22:57:40
ばーちゃん●和
本木さん●源
昴さん●源
うーん…策士坂本・・・
(*149) 2023/08/10(Thu) 22:57:52
(*150) 2023/08/10(Thu) 22:59:19
占は堂島さんが>>119の高山不在→中園SG化危惧や、人外仮定で栄田白上げがSG潰しなので、フラットに戻ってきた感じ。
とはいえ兼平さんの対八尾さんへの執着>>134も、兼平人外仮定で八尾の内訳が何であっても蛇足に感じるので、ひっくり返るほどではなく
弥生さん>>130がいいので、こっちと繋がった占に真見ます。単体だと決定打なく
(+97) 2023/08/10(Thu) 22:59:24
【暮】 暮橋 伸宏は、【臣】 スーツ 本木 建臣アイス良いなー
(A84) 2023/08/10(Thu) 22:59:37
ガン無視して中園って感じのロジック構築できるならだいじょぶだと思うよ。
多分現時点の村全体の風潮で栄田を占いしたくないって言っても狼だからとは思われない
どちらかというと●源を避けた結果白狙いで熱中症に当たる可能性を危惧しないといけないかなって感じ
(*151) 2023/08/10(Thu) 22:59:39
(-249) 2023/08/10(Thu) 23:00:06
>>*150
気にしないで出しなだしな コアずれてる人も多いしね
(*152) 2023/08/10(Thu) 23:00:21
【臣】 スーツ 本木 建臣は、【暮】 暮橋 伸宏にサク○アイス[レモン味]を半分あげた
(A85) 2023/08/10(Thu) 23:02:06
>>140は実は村私としては良いじゃんって思うんだけど下段の印象は悪いのでもったいねえなおばあちゃんって気持ちになる
まあ実際はCなんで白狙いで占われてもガハハって感じだがなー ガハハ
そしてCなので偽目に見られそうでいいっすねの気持ちもある こころがふたつある〜
嘘。心、4つくらいある。
(*153) 2023/08/10(Thu) 23:02:14
(*154) 2023/08/10(Thu) 23:03:18
>>140は見えてる。
弥を偽と思っているからというわけでもないけど、
弥のやりたい進行に添えないことは謝る。 その上で
【仮決定:●源】
本決定までによほどのことがなければそのままのつもり。
(141) 2023/08/10(Thu) 23:03:27
>>127 坂本
二択なら中園だね。栄田は普通に白く見えてる。
中園Cはないと見てるけど、対抗がベターとしてるのがやや気にはなる。
二択以外だと●高峰○横路
横路はコアズレが厳しいから色が取りきれるか少し心配。
(142) 2023/08/10(Thu) 23:03:50
坂本さん指示 >>30>>56
気にしないで出した方が◎は同意。
ごめんなさい、ちょっと離席しますー
(*155) 2023/08/10(Thu) 23:04:00
うちの狂人がでかつよ以上の化け物になっちまった……
俺弥生の発言めっちゃ好きなんだよね
村なら弥生好き好き言ってたと思う
(*156) 2023/08/10(Thu) 23:04:53
はーいオッケイ、山場一個超えたね。
明日の選択幅がかなり広く取れるいい占い先になったんじゃないでしょうか
確白にして聖痕噛んでも斑にしてライン戦視野に入れてもいい。うめえぜ。
(*157) 2023/08/10(Thu) 23:06:44
聖痕噛んだらこの村破綻しそうだから聖痕噛みてえなぁ
(*158) 2023/08/10(Thu) 23:07:40
(*159) 2023/08/10(Thu) 23:08:36
(*160) 2023/08/10(Thu) 23:08:54
(143) 2023/08/10(Thu) 23:09:52
堂島の希望出てないなって言おうとしたら出てた
めっちゃ悩んでたね、けど仮決定に間に合わせた方がいいよ
>>139 本木
本木がそこまで忙しいと知ってたら>>86下段言ってなかったのに、22時って言うから帰って来てからも時間あると思っちゃったわ
(144) 2023/08/10(Thu) 23:10:07
【暮】 暮橋 伸宏は、【臣】 スーツ 本木 建臣あなたが神か、盲信します
(A86) 2023/08/10(Thu) 23:11:15
【臣】 スーツ 本木 建臣は、>>144 めんご(アイスもいっこあげる)
(A87) 2023/08/10(Thu) 23:12:11
確かに、台風が化け物じみてるわ。
今回の赤、みんなマジで強いよ。個人的に過去最高の赤だから勝ちたいな。
(*161) 2023/08/10(Thu) 23:12:31
寺島さんと暮橋さん、2人とも発言密度濃いし自分の考え有って白く見てますよ。
寺島さんは>>68で自分の判断基準あるんだなって思いました。それ以降は発言にはむしろ頷ける
暮橋さんは三島さんについて意見が合わないけど>>121>>136は良かった。
私含め灰視合わない部分があるのは、何処かで誰がが誤白を取ってるんだと思う。もしかしたら3人全員が。
>>141確認、本決定自動了解
(145) 2023/08/10(Thu) 23:12:51
なー、少喉でコアそこそこずれてて癖の強い人が多い村だから
頼りになる聖痕噛まれたときのカオス見てえなぁ
(*162) 2023/08/10(Thu) 23:13:32
【昴】 頬杖 兼平 昴は、【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治 を能力(占う)の対象に選びました。
【暮】 暮橋 伸宏は、【臣】 スーツ 本木 建臣おお神よ施しに感謝します
(A88) 2023/08/10(Thu) 23:14:40
【寺】 寺島 千鶴は、今日もあつあつの*大根*を差し入れとこう。ぽんぽん冷やすとよくないからな。
(A89) 2023/08/10(Thu) 23:15:37
>>141
仮決定みてる。セット済み。
>>144 暮橋
帰路と重なってオンできなかったわ。次から気をつける。
(146) 2023/08/10(Thu) 23:18:29
(*163) 2023/08/10(Thu) 23:18:38
【暮】 暮橋 伸宏は、【寺】 寺島 千鶴大根と言えばおでんの定番ですね
(A90) 2023/08/10(Thu) 23:19:40
【臣】 スーツ 本木 建臣は、冷えたお口とお腹におでんが染みる〜
(A91) 2023/08/10(Thu) 23:20:31
【寺】 寺島 千鶴は、出汁が沁み沁みの大根を肴に酒を一杯……ッかーうめえ 生きてる 最高の三連休始め
(A92) 2023/08/10(Thu) 23:20:41
グレーは八尾さんに対する警戒が必要以外の情報を掴む体力が今日はもうないとだけ。**
(147) 2023/08/10(Thu) 23:24:35
中園は狩りではなさそうかな
占当たっても落ち着いて俺の発言精査しに行ってる
(*164) 2023/08/10(Thu) 23:27:31
決定把握した。
黒打たれたときのことを考えて
先にいっておく。
言ってない俺が悪いんだが
>>78●中園
>>130主観視点の狼が源
>>134対抗が誘導したがっている?SG保護寄り
>>127C狂微妙かも
あしたは白しか出ないだろうな。
(148) 2023/08/10(Thu) 23:29:33
【本決定:●源】
堂と昴はセットを忘れずに。
激>>147
明日はコア大丈夫そう?
(149) 2023/08/10(Thu) 23:31:43
>>149
・・・大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったら大丈夫じゃないよりかも。
今日ぐらいの時間なら確実に行けると言っておく。今度こそ**
(150) 2023/08/10(Thu) 23:34:54
中園はちゃうだろなって最初から感じてた
高峰はまだちょっと怪しいけど……まああんまり演技感ないんだよなあの喉枯れ ほんとにうっかりって線は性格的に捨てちゃならんが低めに見てる
暮橋がな〜端々の「俺は長生きしますよ」アピール周りとか露骨に周囲の灰操作してるとことか結構……狩人の非狩アピに見え……
他だと八尾・安澄はパッション非狩
>>*161フェーン
あのね>>*156って>>*153がちいかわって漫画ネタから来てる返しだと思う……(へへ)
なお4つの心の内訳は村の私・狼の私・C狂の私・狩人の私
皆ツヨツヨなのはそう 勝たせたいよ〜!
(*165) 2023/08/10(Thu) 23:35:21
(-250) 2023/08/10(Thu) 23:36:39
【昴】 頬杖 兼平 昴は、星空の下で踊った。
(A93) 2023/08/10(Thu) 23:37:14
>>149
本決定確認。セット済み。
お疲れ様。
まだ喉があるから少しログ読んでるわ。何か聞きたいことがあったら書いとくよ。
(151) 2023/08/10(Thu) 23:38:21
【暮】 暮橋 伸宏は、寝室へ向かった。
(A94) 2023/08/10(Thu) 23:38:27
ちいかわね〜。
みんな好きね。
一応確認だけど、占結果白でいいよね?
(*166) 2023/08/10(Thu) 23:40:45
白でいい白でいい。聖痕襲撃を主軸にしていい村だよこれは。
明日灰吊りになろうと熱中症はほぼ大丈夫だしね。
(*167) 2023/08/10(Thu) 23:43:13
占い結果も出るし、あした考えてみるか。
>>142
対抗の様子からすると、
堂視点俺は村しかないないんだよな。
占い師の真偽もあしたから
やれたら、やりたい。
(152) 2023/08/10(Thu) 23:43:56
【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治は、その場を後にした。
(A95) 2023/08/10(Thu) 23:45:15
【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は、その場を後にした。
(A96) 2023/08/10(Thu) 23:45:38
オッケー!サンクス!
熱中症ももう当分捕まらない感じだね。いけるぞー!!
(*168) 2023/08/10(Thu) 23:47:29
(-251) 2023/08/10(Thu) 23:48:16
吊り候補は高峰・横路・村が狂うと三島/暮橋辺りが入ってくるかな 流石にいきなり安澄寺島高山栄田が候補になることはなさそう。
あとは霊ロラだけど、多分霊吊りは票拮抗するんじゃなかろか。まあまあ感じ方が割れてるように思う。
中園は場合によってはC押し付け先候補で見てもいいかもね〜
(*169) 2023/08/10(Thu) 23:52:33
【合】 合理的 安澄 幸之助は、帰宅中
(A97) 2023/08/10(Thu) 23:54:20
明日高嶋処理できなくなってしまった、やっちまったな
狩り保護むつかしいね
(-252) 2023/08/10(Thu) 23:55:52
(-253) 2023/08/11(Fri) 00:00:02
(-254) 2023/08/11(Fri) 00:02:30
戻りました。決定了解です。
中園さんの票読みになるほど。
書いてなかった人で、鷹峰さんは占い希望+話すことないからの喉枯れでマイペースな人に見えました。灰は団子と言っていましたが、●高山さんの理由は聞きたいです。
(153) 2023/08/11(Fri) 00:08:35
【寺】 寺島 千鶴は、【合】 合理的 安澄 幸之助帰り道は気をつけるんだぜ、ハニー
(A98) 2023/08/11(Fri) 00:10:50
赤開きましたー
お仲間の皆さん今日は本当にありがとう!!
とりあえず初日乗り越えるのが大事なので…
質問投げてくれて白上げてくれて占い避けてくれて、3人とも感謝です。
明日は●エイダ戻ってくるかもだけど、まあそれはそれ。
私が考察伸びるかどうかにかかっていると思っています。
(*170) 2023/08/11(Fri) 00:11:02
占い結果は白で良いと思います。
占抜きではなく聖痕で良いかな…?
昴君は、栄田の白要素顔芸だけっぽいのでこっちくる可能性はあります。がんばらないと…
▼霊霊占灰灰灰灰 長い道のり
▲聖占白灰灰灰灰 ?
(*171) 2023/08/11(Fri) 00:15:56
本決了 >>143同意
だが暮橋の霊の要素基準、弥生からの視線に疑惑有
(154) 2023/08/11(Fri) 00:18:02
大丈夫だよ熱中症。人外の奥義を教えたげよう
「村人は間違えて当たり前なんだから人外だって間違えても村人となんも変わりない」
「だから私が疑われても相手が間違えてるだけだからいつもどおりやれば良い」
ま、つまるとこ揺らがず徹底すれば案外なんとでもなるってこと
(*172) 2023/08/11(Fri) 00:18:17
【臣】 スーツ 本木 建臣は、まだがんばる人はがんばれ〜 おやすみなさい**
(A99) 2023/08/11(Fri) 00:18:59
(*173) 2023/08/11(Fri) 00:20:13
>>*172台風
ありがとうございます!
ですね。普通に考察をするだけです。
ただ、ちゃんと狼を探す…
村っぽくなる(難しい)を心がけたいもので
(*174) 2023/08/11(Fri) 00:22:51
【昴】 頬杖 兼平 昴は、その場を後にした。
(A100) 2023/08/11(Fri) 00:25:33
喉余り組の発言の伸びを見てからラス喉落とすつもり〜
なんかしてほしいことありますか御主人様方
(*175) 2023/08/11(Fri) 00:37:20
>>122寺
なるほど。了解です。
寺島さんについては、自分起点で質問前:質問後
自分を含めた全体灰視
等情報増えたので明日まとめます
明日は今日より忙しいのとこれからまだ所要があるので、喉残っていますがお休みなさい。**
(155) 2023/08/11(Fri) 00:37:38
大丈夫です〜
そして本当に眠いので1時より前には寝てしまう予定です。
(*176) 2023/08/11(Fri) 00:39:29
>>*174
正直なとこ熱中症は普通を意識してるだけで充分白いよ
白さの言語化が贔屓目無しに今回の村の中でし易い方だったし
私は小手先で誘導ありきにどうしてもなるから熱中症みたいな白さの取り方はできないんだよねー
その武器大事にして欲しい
(*177) 2023/08/11(Fri) 00:43:14
(*178) 2023/08/11(Fri) 00:43:44
役
役-智の●源を巡る論争は言論では役が正しいと思ってる。しかし、役の表に出てる思考量(検討・葛藤)が少ない割に●源や誘導できない人であることが決まっていることが印象的に微妙。
★和
>>132の意思があるなら占択って源or役で大体2択だと思うけど、実際どう見てたの?
★暮
>>133 寺島疑いって何割本気なの?占い位置締切前だからログが増えるのは当然だと思うけど。それで黒くなるのって寺源2狼の時だと思うんだが、●寺が良かったってなるなら違うよね。
あとは深夜に目が覚めたら書くか。
(156) 2023/08/11(Fri) 00:45:30
>>*175
出来れば弥生先に吊れた方がありがたいから、
明日軽く誘導かけてほしいくらいしか希望はないね
(*179) 2023/08/11(Fri) 00:47:57
>>*177
ありがとうございます!
私からは警戒しながらも一旦寺島は村結論を書く予定です。
占い師読むのサボってたから明日がんばらねば。
おやすみなさいー**
(*180) 2023/08/11(Fri) 00:48:22
お〜〜け〜〜〜私も弥生はめっちゃ好きなんだけどご主人の願いとあらばね…………
素だったらめちゃくちゃ弥生真推してたと思うわ
(*181) 2023/08/11(Fri) 00:49:03
熱中症は素で白いなーって見てた
・狼を倒す
・楽しく推理する
この2つの意識があれば無敵さ
俺もそろそろ落ちる
(*182) 2023/08/11(Fri) 00:50:01
弥生がアピ放棄して自分に出来る村利行動続けてるの
とんでもなく真だよねぇ
いやほんと好きだし強敵だよ
(*183) 2023/08/11(Fri) 00:52:35
>>156とか真からしか出ねーでしょみたいな気持ちになっちゃうね
でも真霊はうちのご主人なので安澄と高山から広げつつ御本人の寺島占いを出汁に下げるぜー超下げるぜー
(*184) 2023/08/11(Fri) 00:55:34
【合】 合理的 安澄 幸之助は、帰宅 遅くなってすみません
(A101) 2023/08/11(Fri) 01:01:16
うむ 俺が真霊なのだ
くるしゅうない、よろしくたのんだぞ
ほんじゃおやすみ 明日もがんばろう
(*185) 2023/08/11(Fri) 01:02:06
【寺】 寺島 千鶴は、【合】 合理的 安澄 幸之助まぁ駆けつけ一杯どーぞ、ハニー*キッス・オブ・ファイア*
(A102) 2023/08/11(Fri) 01:07:32
【合】 合理的 安澄 幸之助は、ウォッカだっけ、さんきゅーハニー
(A103) 2023/08/11(Fri) 01:11:05
あ、でもあんまり下げ過ぎても霊ロラは真に見える方から吊る派閥が多いとご主人が吊られるな
たぶん圧倒的真贋差つけるまでは持ってけねーので様子見つつやってく
(*186) 2023/08/11(Fri) 01:22:29
>>152 中園
村っていうか白ね。
まあ、そんな気がするわね。
三島は対抗が希望してるから多分非狼だと思うんだけど、一応ここだけ。
★>>99で中園が占いに上がりやすくなってるにイイね押しつつ、最終的に●中園にした理由は?
ログ潜ってたけど、限界。寝ます。おやすみなさい**
(157) 2023/08/11(Fri) 01:28:17
(*187) 2023/08/11(Fri) 01:29:24
(*188) 2023/08/11(Fri) 01:33:36
智役の中園問答両者悪くない。
高は「誘導の可否」という観点で中園を見ており、智は「そも誘導をする時期か」で捉えている由来の平行線なので好みの範疇で収まる。
誘導をキーワードにするあたり高が狼仮定中園に固執して誘導する気ないよねという白視はできなくない
(-255) 2023/08/11(Fri) 02:46:32
うい、読み込み終了。
源ね。後出しで恐縮だけど、多分ここ白だと思うぞ。
能力者軸でしか話しておらず、灰単体に関心がほとんどない。>>45見たときは俺もいまいちそれが何の役に立つんだ?という目で見ていたが、
(それが故に暮>>66の質問が「同じことを思ってそう」でかつ「塗りやすいとこを塗りにいかずうまい形の質問に落とし込んだ」と見て評価対象とした)
一貫して能力者とのラインを見るスタンスとするなら、タイミングと鑑みても腑に落ちる。
本人が「灰単体とかくだんね〜」みたいなことも言わずやってるあたりが、職人気質に映る。
その上で●源周り、役智問答だが。互いの主張そのものは理解できるが、
問題は役は源について「誘導ができない」と言っているだけで●源をする理由には全くなっておらず、
>>100でふんわり「人でもなんでも●源でよさげ」という誘導のお手本のようなことをしていることだな……
(158) 2023/08/11(Fri) 03:00:04
その点、智の方が源の解像度は高いと見えた。源の色が智の色に直結するものではないと思うが、
能力者主体のパズルをしている源が、>>91>>95のような形で同じくパズル派の智の琴線に触れているのは、智村仮定として割と綺麗に通るかな。
そういや朝俺がとった歩への要素はこのコアタイム由来のものってなると色要素から外れちゃうなあ〜って思ってます。
(159) 2023/08/11(Fri) 03:10:59
記憶が正しければ三島>>59が源を最初に微妙だなと言い出したところかなと思う。
先述の通り俺も>>45は微妙だと思ってたのでそれ自体はまったく問題ないが、同時に「塗りやすそうだな」とも思ったので。そこの制御機能とかどうだったんだろ、とは気になる。
>>99下段がちょっとヒットマークぽくてね。先手打った感じがして。智的にこの辺どう思ったんだろ。
最終的な●源についてはあの時点の源ならまあそうかなと思うので考慮外。
(160) 2023/08/11(Fri) 03:21:04
横路は明日以降頑張れ(今日は正直特に思うところなし)
暮橋は便利だから置いときたい
寺島栄田は普通に村っぽいけど確かにもうちょい精査いる感ある
俺の今日の希望は●役〇三だが、決定時間当時だと俺も●源してた可能性あるのはあしからず
枯
(161) 2023/08/11(Fri) 03:29:50
>>115 ゾンビ
多分配役(レギュ)の言い間違いなんだろうけど
役職って発言されると狩人か何か?って
なる、なった
(+98) 2023/08/11(Fri) 04:34:25
決定回りは寝落ちていたけど、今ふと目が覚めてしまいました、本決定統一●中園さんね
決定回りの中園さん>>148は、両霊・兼平(占)からの処理希望と、何故か聖痕からの非C視から最下段の結論「明日は白しか出ない(=偽黒打たれない)」の結論に至るのが読み解けないな…
全役職から処理希望されてる→白しか出ない主張であれば、その前に堂島(占)から「二択なら●中園」>>142や、兼平の「対抗が誘導したがってる?」の根拠の>>119に触れてないのは何故?となるし
「(兼平の希望起点)堂視点俺は村しかない」>>152主張も、そもそも兼平さんの>>134が対抗の堂島さんの発言起点だし、兼平さん自身は●三島したがっていたのがスルーされている、ような…
中園「占結果出るし明日考える、占真偽も明日からやりたい」>>152も、中園視点で前述の主張からは占結果両白→中園視点だと要素増えず
何か、堂島さんに触れたくない・明日片占から黒出る意識持っているように見える、違和感
(+99) 2023/08/11(Fri) 04:41:04
>>139
>>50の八尾評はともかく、
2-2で役職C入りの前に潜伏C懸念出てくるのか
真狼-真狼はハマれば強いけど
結構キツイと思うんだよなぁ
(+100) 2023/08/11(Fri) 04:41:38
志村さん>>+100
本木さん、>>10下段の時点で、潜伏C統一占→確白化→纏め乗っ取り懸念しているのよね
何か、相当潜伏Cに怖い思い出があるのか?それとも潜伏Cあり得ますよーアピか?と思う…
(+101) 2023/08/11(Fri) 04:47:21
臣役高昴三寺堂
●寺中歩三中役役
〇中 栄源熱
投票自体は少ないよね
(-256) 2023/08/11(Fri) 04:49:19
八尾さんは夜戻ってこれなかったのかな…
帰宅→仮眠→熟睡してた!とかならまだ良いけど…
(-257) 2023/08/11(Fri) 04:51:45
>>+101
潜伏C無いとは言わんけど
聖居るし、出しゃばらんように釘刺すだけで
ええやろ感
狩候補でもあるんだし襲撃で判断で
いいかなってなる
(+102) 2023/08/11(Fri) 04:54:23
感覚明確に中園疑いは私・役・弥…
呼び水意識だが乗られ感薄かった
(162) 2023/08/11(Fri) 04:56:53
うん、それも占出る前から潜伏C懸念出るのすごく不思議なのよ、本木さん
(+103) 2023/08/11(Fri) 04:58:35
(-258) 2023/08/11(Fri) 04:59:06
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る