星狩りの国


47 【誰歓G11】煌めく星々の村【8/11開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 パイ焼き ゲイザー がやってきました。


パイ焼き ゲイザーは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


パイ焼き ゲイザー

今日もおいしくやけてるよー!

(0) 2022/08/05(Fri) 23:04:30

天のお告げ(村建て)

皆様、こんにちは。
この村は誰でも歓迎、G11編成、朝7時更新のガチ推理村です。

8月11日(木曜日)の朝7時からの発言開始を予定しております。
(前日の夜22時から9時間の相談時間があります)

ご入村の際は、国ルール、村情報欄、村建て発言のご確認をお願いいたします。

(#0) 2022/08/05(Fri) 23:06:21

天のお告げ(村建て)

>>本戦参加者の皆様
村開始まで、大変お手数ではございますが、1日に最低1回は表で発言していただくようお願いいたします。

村に入っていることを忘れてしまうことでの開始後の突然死の防止や、荒らし対策のため、お願いいたします。

表発言が無い場合や、反応が鈍い場合、村建てからお声がけさせていただくこともあると思いますが、その際は悪しからずご了承くださいませ。

(#1) 2022/08/05(Fri) 23:06:42

天のお告げ(村建て)

【重要事項】

村の成立とスムーズな開始のため、8月10日の朝から点呼を取ります。

もし、10日の夜21時までに点呼にお応えいただけない場合、大変申し訳ございませんが、一度退室処理をさせていただき、再度本戦参加者を募集いたします。

皆様にはご不便をおかけしますが、>>#1と合わせ、突然死への対策として、ご理解いただきますようお願いいたします。

(#2) 2022/08/05(Fri) 23:07:37

天のお告げ(村建て)

今回はG11村ということで、最長5日間の村となっております(縄増え無しの場合)。

「8日間も予定調整するのは難しいけれど、5日ならお盆だしいける!」という方や、「リアルを大切にしつつ推理もガッツリやりたい!」という方のご参加を心よりお待ちしております。

(#3) 2022/08/05(Fri) 23:08:50

天のお告げ(村建て)

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
長くなりましたが、皆さまにご協力いただけますととても嬉しく思います。

何かご不明な点やご意見などございましたら、どうぞお気軽にご質問くださいませ。

(#4) 2022/08/05(Fri) 23:11:55

2人目、 語り部 ナフ がやってきました。


語り部 ナフは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


語り部 ナフ

こんばんは。
良い星空だね。

(1) 2022/08/06(Sat) 01:22:35

語り部 ナフ

情報欄と村建て発言確認しているよ。

>>#1>>#2も了解。
毎日どこかで1発言は入れるようにしよう。

(2) 2022/08/06(Sat) 01:24:36

3人目、 司書 エルナト がやってきました。


司書 エルナトは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


司書 エルナト

よろしくお願いします。

(3) 2022/08/06(Sat) 20:15:59

語り部 ナフ

こんばんは、エルナト。

今夜も晴れていて星空が綺麗だね。

(4) 2022/08/06(Sat) 22:10:40

司書 エルナト

ほんと、手が届きそうですね。

(5) 2022/08/06(Sat) 22:47:45

4人目、 アンテナ キュー がやってきました。


アンテナ キューは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


アンテナ キュー

航海日誌、宇宙暦 476389.8。

地球が何者かによって破壊されている事実を、宇宙艦隊に報告しようと努力したが、激しい障害物のために交信できない。
特殊工作員ゲイザーは村が侵略寸前であると報告してきた。
これより調査に向かう。

(6) 2022/08/07(Sun) 06:18:16

アンテナ キュー

(第一村民発見。接触にあたり、最適ワードリサーチ、完了)

>>3
「こちらこそ、よろしくお願いします。」

(7) 2022/08/07(Sun) 06:19:50

アンテナ キュー、村建て電波を受信中。ピピピ…、

(A0) 2022/08/07(Sun) 06:25:13

5人目、 委員長 ブラキウム がやってきました。


委員長 ブラキウムは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


委員長 ブラキウム

ごきげんよう。

何か、楽しいことの始まりそうな予感。
わたしも混ぜて、くださいな。……よろしくて?

(8) 2022/08/07(Sun) 08:16:02

語り部 ナフ

おはよう。
人が増えてきたね。

キューもブラキウムも大歓迎だよ。
よろしくね。

(9) 2022/08/07(Sun) 08:23:17

【削除】 委員長 ブラキウム

村建て様のおことばは、拝読していますの。

暫くゆるりと、滞在させて頂きますね。
皆様、よろしくお願いいたします。

2022/08/07(Sun) 08:25:03

委員長 ブラキウム

村建て様のおことばは、拝読していますの。

暫くゆるりと、滞在させて頂きますね。

>>9ナフ様
おはようございます。
ありがとうございます、ナフ様。お言葉に甘えまして。

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

(10) 2022/08/07(Sun) 08:27:16

6人目、 旅人 ヌンキ がやってきました。


旅人 ヌンキは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


旅人 ヌンキ

はーい!面白いチラシを見つけて入ってみました!
私もまーぜて!

(11) 2022/08/07(Sun) 08:28:04

【独】 委員長 ブラキウム

投票を、戦術利用禁止であるのなら、無記名にした方が良いのではありませんこと? という確認と。
飴の受け取り数、1個で上限2なことについて、念の為の確認を、と。

しようと思って、綴っていたのですけれど。前者は、投票筋の推察は禁止ではなく。
後者は、喉の使い方につきましては強く縛るものでもないかしら……と。

止めました。

(-0) 2022/08/07(Sun) 08:30:12

【独】 旅人 ヌンキ

占い真贋ができないなら、占い師を希望すればいいじゃない。
自分でやってみたら何かわかるかなーと思いつつ占い希望だよ!

希望が通ったら初めての占い師だからわくわくだね!

(-1) 2022/08/07(Sun) 08:32:43

【独】 旅人 ヌンキ

初日犠牲者さんはスターゲイジーパイが元ネタかなっておもったらアイコンにもしっかりゲイジーパイが……見た目のインパクトがすごいよね。美味しいらしいけど。

(-2) 2022/08/07(Sun) 08:37:32

旅人 ヌンキ

>>0
お……? これが噂のスターゲイジーパイかな?
宙を泳ぐはトビウオのよう。
満点の星空に相応しい素敵なパイだね!

ひと切れもらっちゃお。
うん……魚の鮮度が高くて美味しい!

あ、情報欄と村建て様の発言もちゃんと読んでるよー!
よろしくお願いしまーす!

(12) 2022/08/07(Sun) 08:48:57

【独】 旅人 ヌンキ

徹夜しちゃったせいで眠さマックス。
文章がばってそう

(-3) 2022/08/07(Sun) 08:50:34

気分屋 ルヴァ が見物にきました。


【見】 気分屋 ルヴァ

見学させてもらうね

(13) 2022/08/07(Sun) 10:38:22

アンテナ キュー

ピピピ…突如、謎の生命体を発見…。
亜空間に歪みの痕跡なし。識別。生命体8024、地球人。
どうやら、キューのメインシステムに原因不明のフィルターがかかってた模様。第一村民はナフに訂正…・

この場合の適切な対応を検索。
1.「気づかなくてごめんなさい。改めてよろしくお願いします。」
2.「お言葉に甘えて在籍させて頂きます。」
3.「ナっちゃん、ごめんやで。飴ちゃん、いる?」
4.「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」(ごふっ)

>>9 4(4x1)

(14) 2022/08/07(Sun) 10:46:58

アンテナ キュー、キューは自爆した。

(A1) 2022/08/07(Sun) 10:47:39

語り部 ナフ

>>14キュー
気づかなかったくらいで自爆までしなくても(苦笑)

お近づきのしるしに紅茶でもどうぞ。
改めてよろしくね。

(……は、人数分のカップを用意して紅茶をいれている)

(15) 2022/08/07(Sun) 11:25:08

【見】 気分屋 ルヴァ

丁寧にありがとう。

[持ち込んだマスカットのタルトをお皿に並べ、紅茶に口をつけた]

(16) 2022/08/07(Sun) 13:07:20

司書 エルナト

私も頂きます。

[作り込んだウエディングケーキをテーブルに拡げ、紅茶に口をつけた]

(17) 2022/08/07(Sun) 14:12:14

委員長 ブラキウム

ごきげんよう。
良い匂いがいたしますね……?

あら。……ふふ。

今日は誰かの結婚式なのかしら。お祝いごとなら、楽しみませんと。
わたしは……そうですね。お茶請けのスコーンを。

[お皿に並べたスコーンを置いて、紅茶とデザートを嗜んでいる]

(18) 2022/08/07(Sun) 14:39:27

鉱石民 プルー が見物にきました。


【見】 鉱石民 プルー

見物させてもらいまーす。

もし8/10の朝時点で人が足らないなら移動しようかなってそんな感じ。

(19) 2022/08/07(Sun) 17:49:41

7人目、 合言葉 アンタレス がやってきました。


合言葉 アンタレスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


合言葉 アンタレス

こんばんは。

(20) 2022/08/07(Sun) 18:03:27

8人目、 夢渡り アルレシャ がやってきました。


夢渡り アルレシャは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


夢渡り アルレシャ

こんばんは
甘くて良い匂いがするね

(21) 2022/08/07(Sun) 18:35:30

夢渡り アルレシャ

エルナトのウェディングケーキは誰の為のものなのだろう?
けど、ここにあるという事は食べちゃっていいんだろうね

いただきます

(22) 2022/08/07(Sun) 18:38:31

夢渡り アルレシャ、舌鼓をうった

(A2) 2022/08/07(Sun) 18:38:52

夢渡り アルレシャ

うん、美味しいね

私も何か差し入れでも用意しようかな
[と、呟いて立ち去った**]

(23) 2022/08/07(Sun) 18:40:40

夢渡り アルレシャ

ただいま

ローストポークと鳥の唐揚げを持ってきたよ
どちらもカジュアルなパーティー向けだけど雰囲気的に丁度良いかなって

(24) 2022/08/07(Sun) 20:01:04

9人目、 さすらい イェド がやってきました。


さすらい イェドは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


さすらい イェド

一枠頂きます

(25) 2022/08/07(Sun) 22:07:13

10人目、 高速度星 バーナード がやってきました。


高速度星 バーナードは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


高速度星 バーナード

やぁ、お揃いで
僕もお邪魔させていただこう

(26) 2022/08/07(Sun) 22:53:38

合言葉 アンタレス は、見物席へと移動しました。


【見】 合言葉 アンタレス

すいませんが一度こちらで。

(27) 2022/08/07(Sun) 22:58:15

委員長 ブラキウム

こんばんは。

人の集まりのよろしいこと。
開始までには満ちることを、期待してしまって良いかしら。

アルレシャさまの>>24は、こんな時間ですけれど……一つ二つ、頂いてしまいましょう。

(28) 2022/08/07(Sun) 23:38:22

委員長 ブラキウム

わたしは今日は、お暇させて頂きまして。

また明日です、皆様。
おやすみなさいませ。良い夢を。

(29) 2022/08/07(Sun) 23:40:08

委員長 ブラキウム、寝室へ向かった。

(A3) 2022/08/07(Sun) 23:40:20

【独】 委員長 ブラキウム

様→さま

理由:そちらの方が柔らかいんですもの。

(-4) 2022/08/07(Sun) 23:40:40

10人目、 規律指揮 スピカ がやってきました。


規律指揮 スピカは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


規律指揮 スピカ

こんな時間だが一席貰おう。よろしく

(30) 2022/08/08(Mon) 00:36:15

11人目、 紡ぎ手 デボラ がやってきました。


紡ぎ手 デボラは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


紡ぎ手 デボラ

こんばんは

(31) 2022/08/08(Mon) 01:12:26

探究者 ラサルハグ が見物にきました。


【見】 探究者 ラサルハグ

朝だな。
興味深い催しだ。

一席いただく。
よろしくお願いしたい。

(32) 2022/08/08(Mon) 05:37:26

アンテナ キュー

サブバッテリー起動。
キューメインシステム復旧開始。3.2.1…完了。
出力80%回復。受信状態良好。
現在位置、宇宙座標 X20998375 Y99384731 Z93837832 「地球」。現地情報所得。

オハヨウゴザイマス。ただ今の時刻は、星狩国標準 午前5:553です…

(33) 2022/08/08(Mon) 05:53:55

アンテナ キュー

ピピピ…更新。
14名のヒト型生命体を確認。

ナフ、エルナト、ブラキウム、ヌンキ、アルレシャ、イェド、バーナード、スピカ、デボラ

識別。10人全て生命体8024「地球人」。
この村の村民と思われる。

ルヴァ、ブルー、アンタレス、ラサルハグの4名……
ピーピーピー!「地球外生物」確認、
連邦プライバシー法にて、詳細は省く。

オメデトウゴザイマス。
この村はフルメンバーになりました。

(34) 2022/08/08(Mon) 06:09:49

【削除】 アンテナ キュー

>>15
……紅茶。デ^たべーす照合。
ツバキ科常緑樹のチャの葉を発酵、乾燥させたもの。
紅茶を嗜む行為は、英国紳士淑女の基本らしい。

[ティーカップを口に]
(適切なワードを検索。完了)
「うまいんだなこれが」

2022/08/08(Mon) 06:25:05

アンテナ キュー

>>15
……紅茶。データベース検索。
ツバキ科常緑樹のチャの葉を発酵、乾燥させたもの。
紅茶を嗜む行為は、英国紳士淑女の基本らしい。

[ティーカップを口に]
………。(適切なワードを検索。完了)
「うまいんだなこれが」

(35) 2022/08/08(Mon) 06:27:46

アンテナ キュー、パーティ会場の隅で周囲を眺めている**

(A4) 2022/08/08(Mon) 06:29:53

天のお告げ(村建て)

皆様、おはようございます。
お集まりいただき、まことにありがとうございます。

早めに11人揃ったこと、とても嬉しく思っています。
開始までもうしばらくありますので、お手数ですが1日のどこかと8月10日の点呼の際は発言を改めてお願いいたします。

何か質問などございましたらお気軽にどうぞ。

(#5) 2022/08/08(Mon) 07:03:19

委員長 ブラキウム

おはようございます。

揃ったのですね。ふふ、おめでたいこと。

キューさまは……ロボット? アンドロイド? なのかしら。
……おはなし、いたします?
[会場の隅のキューを見て、小首を傾げている]

(36) 2022/08/08(Mon) 07:05:37

委員長 ブラキウム

>>#5村建てさま
かしこまりまして。おめでとうございます。


朝餉の支度をしたいところですけれど、お呼ばれのかかってしまったの。
また、後程です。**

(37) 2022/08/08(Mon) 07:07:39

規律指揮 スピカ

やぁ、おはよう。
>>#5は確認してる。

今日も今日とて暑くなりそうだ。
全く嫌になるな

(38) 2022/08/08(Mon) 07:33:10

【見】 鉱石民 プルー

フルメンおめでとー。

(39) 2022/08/08(Mon) 07:45:42

高速度星 バーナード

やぁ、皆さんおはよう
>>#5 了解したよ

(40) 2022/08/08(Mon) 07:47:31

遊牧民 ハマル が見物にきました。


【見】 遊牧民 ハマル

よろしく

(41) 2022/08/08(Mon) 08:45:16

【削除】 アンテナ キュー

>>36
貴方の名前はプラキウム。認識済。

私ことキューMMK21897は貴方方の科学でいう「サイボーグ」に近い存在です、
肉体のベースは地球人ですが、全身に「ナノプローブ(
微小機械」が注入されており、脳内に通信機も形成されてマス。
私はここに来て間もない為、
「ヒト」として完全に機能する為には、数日間学ぶ必要がありそうです。

プラキウムの行為に対する適切なワード検索。完了
「お気遣い、ありがとう。結婚して下さい、」

2022/08/08(Mon) 09:53:47

アンテナ キュー

>>36
貴方の名前はプラキウム。認識済。

私ことキューMMK21897は貴方方の科学でいう「サイボーグ」に近い存在です、
肉体のベースは地球人ですが、
全身に「ナノプローブ(
微小機械)」が注入されており、脳内に通信機も形成されてマス。
私はここに来て間もない為、
「ヒト」として完全に機能する為には、数日間学ぶ必要がありそうです。

プラキウムの行為に対する適切なワード検索。完了
「お気遣い、ありがとう。結婚して下さい、」

(42) 2022/08/08(Mon) 09:54:44

アンテナ キュー、委員長 ブラキウムにお辞儀して、再び周囲を眺めてる**

(A5) 2022/08/08(Mon) 09:56:03

委員長 ブラキウム

>>42キューさま
どういたしまし――ふぇっ?
け、けっこん……?

わたし、殿方との交際もしたことがありませんし、当然そのような……と、と。
そういうプログラム、なのでしょうか……?

(43) 2022/08/08(Mon) 12:01:00

委員長 ブラキウム

そのワード選択は……適切ではないと思います、よ?
お礼を言われるのは嬉しいことですけれど、突然婚姻を求めるのは、ヒトとしては奇特なように。

わたしは思ってしまいます。

えっと……学べると良いですね、ヒトのこと。
応援しています。

(44) 2022/08/08(Mon) 12:03:01

【独】 委員長 ブラキウム

あざとくありませんこと、わたし。

そうですね。

(-5) 2022/08/08(Mon) 12:03:22

【独】 司書 エルナト

>>35キューさん
人臭くてすごく好きです。

(-6) 2022/08/08(Mon) 12:43:17

夢渡り アルレシャ

おはよう

う〜ん、思った以上にお仕事がハードになりそう
やるなら頑張るつもりだけど、万全に参加できる人に譲った方がいいのかもって、感じ……
(大量の油缶を運びつつ)

見学スライドするか、このまま失礼するか、もう少しだけ考えさせて貰うね

(45) 2022/08/08(Mon) 14:22:43

規律指揮 スピカ

AIの発展めざましいところではあるが、いささか極端なつくりになっているのは制作サイドの嗜好か、あるいは…興味深い代物であるが、そういった目線で見るには不適切か。

委員長に全任する、が正着だな。また来るよ。

(46) 2022/08/08(Mon) 14:44:05

夢渡り アルレシャ

>>42 キュー
検索システムのアップデートが必要じゃないかな、それ……

(47) 2022/08/08(Mon) 14:47:41

委員長 ブラキウム

>>45アルレシャさま
ご無理はなさらず、です。


>>46スピカさま
委員長……わ、わたしですか!?

わたしにえーっと、サイボーグ? なキューさんの教育は、少々荷が重いのですけれど……。
一人に触れてばかりでは、偏ってしまうのではないかしら。スピカさまも、ぜひ。
ぜひです。

[にこ、とスピカさまを見て]

(48) 2022/08/08(Mon) 15:05:32

【独】 旅人 ヌンキ

人狼で人間性を学ぶアンドロイド……パラノイアじみてきそうですね……ZAPZAPZAP……

い、いや、ほら。人狼は信じるゲームだから……

(-7) 2022/08/08(Mon) 15:43:37

【見】 合言葉 アンタレス

ちょっと用事が出来た。
開始日から終了するまでの間に戻ってこれる確証もないので、失礼します。
(誰かチップ使いたい人いたら遠慮しなくて良いよ!)

(49) 2022/08/08(Mon) 15:57:35

合言葉 アンタレスが村を出て行きました。


【独】 旅人 ヌンキ

キューさんのRPとても好きですね

(-8) 2022/08/08(Mon) 16:00:08

規律指揮 スピカ

>>48 ブラキウム

複数に触れるも大事なことだろう。だが私はそういった「感情」という面では豊かとは言えないのでね。
感受性が豊かな君の方が適任に思うよ。そこなAIにとってもな。

[チラリとキューに目を向けて]

(50) 2022/08/08(Mon) 16:15:30

夢渡り アルレシャ は、見物席へと移動しました。


【見】 夢渡り アルレシャ

アンタレス、ちょっと席貰うね

遊びたいけど無理して迷惑かけたらアレだし、今回は見学で応援する事にするよ

(51) 2022/08/08(Mon) 16:41:14

旅人 ヌンキ

わー! 戻ってきたら賑やかになってる!
始まるのが楽しみだね。

>>42>>44
熱烈な告白だね!
まさか用意されてたウェディングケーキってそういう……?

大丈夫だよ、キュー。
ブラキウムは少し恥ずかしくなってるだけ。
誰だって最初は片想いだし、想い続ければ願いはいつか叶うものだもの! ……叶わないこともあるけどね!

(52) 2022/08/08(Mon) 16:42:54

旅人 ヌンキ

ご先祖様を送り帰す大事な日だもの。
アルレシャはまたいつかね。

(53) 2022/08/08(Mon) 16:49:29

【見】 夢渡り アルレシャ

>>53 ヌンキ
そうなんだよねぇ
先祖への礼を疎かに出来ないし
だからと言ってノリで大量発注するのやめて

色々考えたけど12日がちょっと、ね

(54) 2022/08/08(Mon) 17:48:45

【見】 夢渡り アルレシャ

今夜はとり天とさかな天を持ってきたよ
あと蒸し野菜もどうぞ

天ぷらといったけどフリッターと言った方が分かりやすいかな?
ふんわりサクサクした衣の味わいが魅力だね

(55) 2022/08/08(Mon) 18:03:24

司書 エルナト

パパパパーン パパパパーン
パパパパン パパパパン
パパパパン パパババン
ババンババンバンバン アービバノンノン

(56) 2022/08/08(Mon) 18:15:57

【独】 委員長 ブラキウム

(わたしの浮上よりも先に、キューさまのリアクションを見るべきかしらと思っています)

(-9) 2022/08/08(Mon) 19:05:47

【独】 委員長 ブラキウム

言葉遣いを誤ってしまいました。

吊られましょう……。

(-10) 2022/08/08(Mon) 19:09:27

【見】 【独】 気分屋 ルヴァ

(-11) 2022/08/08(Mon) 19:18:22

11人目、 看護生 ミン がやってきました。


看護生 ミンは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


看護生 ミン

よろしくお願いしまっする

(57) 2022/08/08(Mon) 19:35:23

【削除】 さすらい イェド

人同士は分かり会えないものなのです

2022/08/08(Mon) 20:08:12

【見】 【独】 夢渡り アルレシャ

/* 【キャラ設定】
夢の住人たる闇の一族、夢魔の若手

優れた素質を持ちつつも
夢の守護者足らんとする一族の生き方でなく
世界を旅する生き方を選ぶ

……後に温泉の魅力にハマり、安住の地として小さな街に定住
その際に、一族に伝わる揚げ餅料理を元にした唐揚げ屋を始める


一族のお盆に出席する為、近状報告をした所
「せっかくなのでお盆で出してくれ」と、大量発注の憂き目にあった模様
/*

(-12) 2022/08/08(Mon) 20:27:16

アンテナ キュー

>>43
プログラムというより、
キューにとって、「個人」の概念はなく、
生命体とは「集合体の一部である」か「そうでない」の2択でしかありえないのです。

情報を共有したい相手に対し、強制的にナノチューブを注入してサイボーグ化させる(「同化」)行為は宇宙連邦法で禁止されています。
ゆえに、
地球上でそれに近しい関係を検索した結果が「結婚」だったのですが..。
意志疎通?を円滑にする為に交際が必要とか、
ヒトの考えというものは実に興味深いですね。

(58) 2022/08/08(Mon) 20:56:34

アンテナ キュー

>>47
データベースは現在に至る人類史全域から。
該当検索元は、18世紀、産業革命時代のイギリス文化からですね。

この時代の人類は最も活気にあふれ、社交性も健全かつ洗練された
文化だったとの事。
男子が自信もって婚姻を求め、
それに対し女性は選択権があり、目にかなった相手に対しては「まずはお付き合いから」と答えるのが通例だったそうです。

(59) 2022/08/08(Mon) 21:08:28

アンテナ キュー

>>52
………??
片思い?想い続ける?
キューには分かりかねますが、彼女をはじめ、村民とはいつでも情報交換できる関係は維持したいと思ってマス。

(60) 2022/08/08(Mon) 21:16:33

委員長 ブラキウム

こんばんは。

>>50スピカさま
わたし、感受性が豊かなのでしょうか……?
そう感じて頂いた、スピカさまの感受性も。豊かなのでは、なくって?

>>52ヌンキさま
な、何か変なお話の進め方をされていませんか……?
恥ずかしかったと言いますか、驚いてしまったのは――そう、ですけれど。

(61) 2022/08/08(Mon) 21:23:30

委員長 ブラキウム

>>58キューさま
同化……? お話を聞く限り、随分と恐ろしいものに聴こえるけれど……。
結婚は基本的に、お相手の同意が必要なもの。やはり異なると、わたしは思います。

>>59を受けて、わたしが応えるのなら。こう、でしょうか。

「まずはお友達から、始めましょう?」

(62) 2022/08/08(Mon) 21:26:42

アンテナ キュー

ピピピ…。情報更新。

アンタレス離村。アルレシャ→見物席へ。
ミンはようこそ。第11人目(ゲイザー含)の村民として歓迎します。

(63) 2022/08/08(Mon) 21:27:13

委員長 ブラキウム

と、アンタレスさまは、またいつか。

アルレシャさまは、ごゆっくりなさってくださいね。
>>55をありがたく、頂きますね。

(64) 2022/08/08(Mon) 21:29:24

【見】 夢渡り アルレシャ

>>58 キュー
(ブラキ>>62の反応を見ながら笑って)

連邦法というのは分からないけど、異種族への強制接続を禁じる理由はなんとなく分かるよ


と、いうのも人間という種は「繋がろうとする種」なんだ
もっともこれは多くの種がそうなんだけどね、キューのような群体種は少なくともこの星では少数派なのさ

繋がっていないけど、相手の気持ち、つまり思考感情を想像して「繋がろうとする」それを本能レベルで求めるんだね

(65) 2022/08/08(Mon) 21:34:54

【見】 遊牧民 ハマル

(66) 2022/08/08(Mon) 21:36:51

アンテナ キュー

>>62
ブラキウムにとって
結婚に至るまで
お友達→お付き合い→結婚
という過程が必要不可欠のようですね。

なるほど、スピカ>>50の指摘も頷けます。
ヒトの感情を学ぶなら、現時点では彼女が最適なようデス。

(67) 2022/08/08(Mon) 21:38:01

【見】 夢渡り アルレシャ

自己という我と、未知たる他者に繋がろうとする本能

しかし本当に繋がってしまう事はその本能的な欲求を満たせなくなり、同時に我の消滅にも繋がる

だから「こわい」って思ってしまうんだよね、私達は


>>59
婚姻、まあ結婚というのはそんな人間が
「繋がってないけど繋がってる」とする関係を結ぶ契約
直接的には生殖を前提とした契約になるね

そういう行為を求めていない相手に契約を迫れば関係が悪化する事もある、関係性構築の際の言語基準として覚えておくといいよ

(68) 2022/08/08(Mon) 21:44:17

【見】 【独】 夢渡り アルレシャ

これで表情パターンは全部使ったかな?
どれも良い表情だから使ってみたかったんだよね

(-13) 2022/08/08(Mon) 21:46:01

委員長 ブラキウム

わたし、それほど大したヒトではありませんよ……?

参考になるのでしたら、喜ばしいことですけれど……。


先生としては、アルレシャさまが適任なように感じますね?
[首をこてんと]

(69) 2022/08/08(Mon) 21:46:48

【独】 旅人 ヌンキ

情報共有のために強制的にサイボーグ化させるのおっかないなwww情報を誤りなく伝達する手段としては合理的かもだけど

(-14) 2022/08/08(Mon) 22:07:47

(70) 2022/08/08(Mon) 22:11:28

【見】 夢渡り アルレシャ

>>69 ブラキウム
どうだろうね?

学ぶという意味ならブラキの方が良き相手になると私は思うよ

(71) 2022/08/08(Mon) 22:25:08

規律指揮 スピカ

>>61 ブラキウム

私は一歩引いて人を見るからな。観察という観点で見ているから、私に感受性なんて大層なものは備わっていないよ。

(72) 2022/08/08(Mon) 22:26:24

委員長 ブラキウム

>>71アルレシャさま
そういうもの、でしょうか?
……ふふ。やっぱりアルレシャさまの口ぶりは、とても先生らしいとわたしは思うのです。

>>72スピカさま
かんさつ。成程、観察ですのね。
スピカさまのその視点も、貴重なものに思いますけれど。

内にあるでしょう感受性につきましては、いずれ、いつか、ですね。

(73) 2022/08/08(Mon) 22:45:11

【独】 委員長 ブラキウム

……もしかして、わたしこの村のまんなかにいるのかしら?

(-15) 2022/08/08(Mon) 22:45:39

【独】 委員長 ブラキウム

たいふーん!

(-16) 2022/08/08(Mon) 22:45:51

【独】 委員長 ブラキウム

とるねーど!

(-17) 2022/08/08(Mon) 22:46:00

【独】 委員長 ブラキウム

はりけーん!

(-18) 2022/08/08(Mon) 22:46:10

【独】 委員長 ブラキウム

何をしているのかしら、わたし?

(-19) 2022/08/08(Mon) 22:46:24

高速度星 バーナードは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


語り部 ナフ

こんばんは。
今日は顔を出すのが遅くなってしまったけどフルメンバーおめでとう。

新しく来た人たちはよろしくね。

(74) 2022/08/08(Mon) 23:28:23

旅人 ヌンキ

こーんばんは!
いらっしゃい、ミン。
一週間よろしくね!

>>55
さっくさくなフリッターだ! 衣が軽くて美味しそう。
お土産に持ってきた旅先の地ビールが合うかも。
揚げ物の油をビールで流し込むほど最高なことはないよね!
[…は手に持っていたビール瓶をいくつか机の上に並べた]

(75) 2022/08/08(Mon) 23:46:10

旅人 ヌンキ

キューの同化の話はそうねえ。情報を誤りなく伝えるにはきっと適切な手段なのかなとも思うけれど、いきなりサイボーグにされちゃうなら法律で規制はされそうだね。人間の体じゃなくなったらそれこそびっくりしちゃうもの!

別の星でならそういうのも見たことあるけど、ここでは向かないかもね。

>>61 ブラキウム
ああー! ごめんごめん! ついついなんか、こう、テンション上がっちゃってさ。恋バナだ! ひゃっほう! みたいな。

(76) 2022/08/08(Mon) 23:58:59

【独】 旅人 ヌンキ

今回意識的に!を半角にして使ってるんだけどみにくいな。スペースの位置を変えて少し試してみると……

@ビール! ビール!
Aビール !ビール !

むむむ、使うなら前者ですねえ。って調べてたらそも前の文字に依存するみたい。そりゃそうだ。あとスペース入れるなら全角みたいだな。へー。

(-20) 2022/08/09(Tue) 00:05:42

【見】 夢渡り アルレシャ

>>73 ブラキ
たはは、若輩なのについついこう言う物言いになっちゃうんだよね

>>75 ヌンキ
揚げ物にビール派は根強いよね
喉越しの調和もだけど、ビールの苦味とも合うんだよね

私は余りビール飲まないのだけど、今夜はいただこうかな?
貰ってもいい?

(77) 2022/08/09(Tue) 00:23:38

旅人 ヌンキ

>>77 アルレシャ
ねー。ビールの味が油の甘さと合うからついついお酒が進んじゃう。

もちろんもちろん!
いっぱい持ってきたから飲みたい人はどーぞ!

(78) 2022/08/09(Tue) 00:30:00

【見】 夢渡り アルレシャ、旅人 ヌンキと盃を交わした

(A6) 2022/08/09(Tue) 00:38:42

旅人 ヌンキ、カンパーイ!!

(A7) 2022/08/09(Tue) 00:39:41

規律指揮 スピカ

>>73 ブラキウム

事今回に至っては不要である、と私は考えるがね。
見られる側に立たねばならない状況で、見る側の立場を持っているのはやはり不適と言わざるを得ない。

立場上あまり感情的になる事も多くはないからね。

(79) 2022/08/09(Tue) 01:04:10

【見】 夢渡り アルレシャ

くぅー 美味しい
こうやって夜の時間を満喫するのは最高だよね
(タコわさを器に盛ってパクパク)

普段は甘めのお酒を好むんだけど、ビールの良さもやっぱりあるね

(80) 2022/08/09(Tue) 01:05:33

【独】 旅人 ヌンキ

アルレシャさんいい人だなあ

(-21) 2022/08/09(Tue) 01:08:59

【見】 夢渡り アルレシャ

>>79 スピカ
「深淵を見る時、深淵に見つめられる事を忘れるな」だっけ?
元は怪物を狩るもの自身が怪物に堕ちる事を戒める言葉だったらしいね
ミイラ取りがミイラになるって類


観測者は観測される対象でもある
その中でスピカは何を見出すのか、楽しみだね
[酔った表情で歌うように呟く]

(81) 2022/08/09(Tue) 01:13:34

【見】 夢渡り アルレシャ

こういう時期は人に憑く怪物も招かれやすい
人狼とかは有名だね

狼を見つめ、狼を駆逐しようとする人が狼と化す事も良くある話
それがあるから未だに人狼も滅ばないのだけど


駆逐したいという夢そのものが狼を呼ぶとは因果な話だね

(82) 2022/08/09(Tue) 01:18:57

【見】 夢渡り アルレシャ、へべれけになっている**

(A8) 2022/08/09(Tue) 01:19:35

規律指揮 スピカ

>>81 アルレシャ

あぁ、そんな定説も存在するな。
アルレシャの言う通り本来の意味とは少し異なる使い方ではあるが…まぁ私は見られるということに対して敏感であるかもわからんな。多くを見る分、多くに見られているというのは事実として享受せねばなるまいて…

酔っ払いには難しい話だったか?どれ、私も1杯くらい付き合おうか。たまには悪くない。

[近くにあったビールを一つ手に取り]

(83) 2022/08/09(Tue) 01:35:38

アンテナ キュー

>>65
……?
アルレシャの言ってる事は、キューにとって疑問です。

ヒトは「繋がろうとする種」前提であれば、
繋がる相手を選んだり、繋がる事そのものを拒絶する行為は矛盾していますよね。
キューには、ヒトというものはむしろ
「繋がる事に警戒心を示す種」に見えていて、その警戒心ゆえに
迫害、裏切り、戦争といった闇の歴史があるのだと思ってマス。

それとも、本当は繋がりたいけど、それを阻害する何かがヒトの中にある……?感情?欲望?
キューには分かりかねマス。 

(84) 2022/08/09(Tue) 02:54:44

アンテナ キュー、ビールを不思議そうに見つめている

(A9) 2022/08/09(Tue) 03:10:47

委員長 ブラキウム

おはようございます。

>>76ヌンキさま
恋バナ……なのかしら?
ヌンキさまが恋バナ好きなお方なのは、よく分かりましたの。

>>79スピカさま
そういうもの……でしょうか。
――わたしに全任するための方便ではありませんよね?

(85) 2022/08/09(Tue) 06:46:46

委員長 ブラキウム

昨夜はちょっとした宴会でしたの?
わたしはまだお酒の飲めませんから、羨ましいような不思議なような。

朝食……シンプルな設えにいたしましょうか。

コーヒー、トースト、ベーコンにサニーサイドアップ、サラダ。
お好きに、召し上がってくださいませ。

[てきぱき準備したそれらを、テーブルに並べていく]

(86) 2022/08/09(Tue) 06:51:09

委員長 ブラキウム

それでは、また。
今日も、良い一日でありますように。

[一礼をして、その場を去った**]

(87) 2022/08/09(Tue) 07:11:07

規律指揮 スピカ

どうやら寝酒になってしまったらしい。あまり良い目覚めではないな。

>>85 ブラキウム

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないな。
こういうものは受け取り側次第な面が強い。
私にそのつもりが無くても、君がそう思えばそうなってしまうからね。

…少し意地悪だったかな?からかいがいのある子は好きなもんで、つい…ね。

[机の上のコーヒーを手に取りその場を後にした]

(88) 2022/08/09(Tue) 08:06:47

高速度星 バーナード

おはよう

〔テーブルの上を見て嬉しそうに目を見張る〕

素敵な朝食だ
とりあえずコーヒーをいただくとしよう
ええと、ミルクと砂糖はどこかな...「ブラックで」と言えるダンディな男になりたいものだ・・

〔苦笑しながらキッチンに向かって行く〕**

(89) 2022/08/09(Tue) 09:49:02

委員長 ブラキウム

>>88スピカさま
むー。……意地悪されているのですか、わたし?

からかいがいの……って。やっぱり意地悪されていませんか、わたし!?
スピカさまはいじわる。わたし、覚えました。

(90) 2022/08/09(Tue) 10:07:57

委員長 ブラキウム

>>89バーナードさま
あ、置いていませんでした……。
ミルクをたっぷり入れるのははしたないかしら、と……わたしの分は、こっそり入れていたのですけれど。

明日もわたしが用意をするなら、置いておきますね。
美味しいですよね。ミルクと砂糖を入れたコーヒー。

[ふふ、と笑い]

(91) 2022/08/09(Tue) 10:09:40

【独】 委員長 ブラキウム

あざとくありません?

(-22) 2022/08/09(Tue) 10:09:47

【独】 委員長 ブラキウム

そうですね。

(-23) 2022/08/09(Tue) 10:09:53

【独】 委員長 ブラキウム

そして、わたしの発言数がいちばんになってしまっていますね。

ちょっと抑えましょう……。

(-24) 2022/08/09(Tue) 10:13:25

規律指揮 スピカ

>>90 ブラキウム

感情面の動きが実に豊か。やはりキューに必要なのは君のような子で間違いないな。

[小さく笑い、頭をポンポンとして]

…コーヒー、ご馳走様。

[耳元で囁くように告げた後、フッと息を吹きかけ]

(92) 2022/08/09(Tue) 10:41:28

【見】 夢渡り アルレシャ

おはよう、ちょっと深酒しすぎちゃったかな?
[たははと苦笑いを浮かべて]

>>83 スピカ
何か言いたかった事があったはずなんだけど、ちょっと忘れちゃってるね
調子に乗って度の強いお酒にも手を出したのは失敗だったかな


>>84 キュー
そうそう、その辺りの疑問は正しいよ
解答としては>>68になるね

繋がろうとはするけど、本当に繋がる事は恐れるのさ
色々な理由があるんだけどね


理由の一つとして、本当に繋がってしまえば人間とは違う生き物になる
進化と捉える事もできるけど、「別種に成り果てる」事は種の根絶として本能的に恐れるんだよね

(93) 2022/08/09(Tue) 11:46:30

委員長 ブラキウム

>>92スピカさま
……なーんか子供扱いされていませんか、わたし?

[頭を撫でられるのに、嫌な気持ちはしないけれどちょっとの不満を表明して]

どういたしまし――ひゃうっ!?

ちょっ、わっ、あのですねー!?
いじわる、ですー!

(94) 2022/08/09(Tue) 12:23:38

【独】 委員長 ブラキウム

……スピカさま、男のかたですか?

(-25) 2022/08/09(Tue) 12:30:23

【独】 委員長 ブラキウム

なのですか……?

(-26) 2022/08/09(Tue) 12:30:37

【見】 【独】 夢渡り アルレシャ

(ああ、思い出した 余り感情的でないってのは違うよねって言いたかったんだった)

(-27) 2022/08/09(Tue) 12:43:11

【見】 夢渡り アルレシャ、クスクスと笑ってる

(A10) 2022/08/09(Tue) 12:43:22

【見】 夢渡り アルレシャ

今日は揚げ餅の醤油あんかけを持ってきたよ
こんがりモチモチの揚げ餅に
トロトロのあんと野菜やキノコの食感が合うんだよね

(95) 2022/08/09(Tue) 12:46:45

規律指揮 スピカ

>>93 アルレシャ

酒は飲んでも飲まれるな…よく言ったもんだ。

>>94 ブラキウム

百点満点のリアクション。期待通り過ぎて安心する。
そして、うん、美味い。いい腕をしている。

[フフッと笑いながら、アルレシャの持ってきた揚げ餅を一口口に放り込んだ]

(96) 2022/08/09(Tue) 12:58:35

【見】 【独】 鉱石民 プルー

んー?人の入れ替わりがあったぽい?

まあフルメンには変わらんから別にいいか

(-28) 2022/08/09(Tue) 13:19:55

高速度星 バーナード

>>91 ブラキウム

ありがとう
そうか、君があの素敵な朝食を用意してくれたのだな
芳ばしいコーヒーの香りで目が覚めたよ
...はしたない、か?いや、風味優しいオ・レは君に似合ってると思うが?


スピカ(>>92)の言う通りだな
キューとブラキウムの微笑ましい関係を見守っていきたいね

〔件の2人のこの先を想像しながら目を細めて微笑む〕

(97) 2022/08/09(Tue) 13:30:43

委員長 ブラキウム

な、なにかとっても笑われておりませんこと、わたし……?

>>97バーナードさま
そう……でしょうか?

子供っぽい、と思ってしまうのは……わたしの気の所為、かもしれませんね。

って、バーナード様もわたしにキューさま全任の構えなのですか!?

わたしを揶揄う皆様の方が、わたし面白いと思います、よー!

(98) 2022/08/09(Tue) 14:28:13

【独】 委員長 ブラキウム

いじられキャラに

なって

きておりますね?

(-29) 2022/08/09(Tue) 14:28:37

司書 エルナトは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


規律指揮 スピカ

委員長は面白い生き物であるゆえに、キューにとって最も参考になるであろう論。これは最早周知の事実という認定で問題なさそうに思うので、キューはべったり付きまとうといい。

委員長が大変?そういう役目を担うのが委員長という役職であろうと私は思うので、やはり全任で間違いがないな。頑張れ委員長。

[ブラキウムに向かって親指を立てて]

(99) 2022/08/09(Tue) 16:43:33

【見】 探究者 ラサルハグ

なかなかに賑やかな面々が集まってるようだね。
好ましい事だ。

ブラキウムとキューの仲が縮まる際を観察するのは
興味深い。私も興味深く観察させていただく。
遠慮なく仲を深めてくれるといい。

(100) 2022/08/09(Tue) 18:47:15

【独】 旅人 ヌンキ

ブラキニウムさんの周りで様々なフラグが建っている気がします。乙女ゲー始まった……?

(-30) 2022/08/09(Tue) 19:24:52

看護生 ミン

みんな仲がいいのかな?

(ちょっとだけうらやましい…な)

(101) 2022/08/09(Tue) 19:29:05

【独】 旅人 ヌンキ

>>95 お酒のみたくなってきますね。日本酒か焼酎が欲しい。

(-31) 2022/08/09(Tue) 20:07:48

語り部 ナフ

>>101ミン
ミンも加わるといいよ。

皆の出してくれた食べ物の中だったら何が一番好きかな?
ミンの好きな食べ物の話でもいいよ。

(102) 2022/08/09(Tue) 20:14:05

語り部 ナフ

食べ物の話題は全世界の人間の共通の関心ごとだからね。

ちなみに、私はミルクたっぷりのカフェオレに惹かれるね。

(マグカップにあたたかなカフェオレを満たして)

(103) 2022/08/09(Tue) 20:22:37

【見】 遊牧民 ハマル

🎉

(104) 2022/08/09(Tue) 20:41:05

(105) 2022/08/09(Tue) 21:12:20

紡ぎ手 デボラ

良かった。はじまる?

(106) 2022/08/09(Tue) 21:23:02

アンテナ キュー

>>93
理解。
アルレシャの人類論は些か極端にも思えますが、的そのものは得てるのかもしれません。
変化や進化をためらう事なく受け入れる他の種族とは違い、なにせヒトは矛盾だらけで非論理的な生物デスから。

間近のブラキウムを見ていると、特にそう思えてなりません。
喜怒哀楽?というものに無駄にエネルギーを使って、
一体何をしたいのか、何を求めてるのか、理解し難く実に不思議デス。

(107) 2022/08/09(Tue) 21:25:09

アンテナ キュー、看護生 ミンを眺めてる

(A11) 2022/08/09(Tue) 21:27:08

アンテナ キュー

ミンにはお願いしておきましょう。
もし私が人狼に変異するような事があれば、殺して下さい。

私がこの星にきた目的は
生きた人狼の細胞を採取する事と
ヒトでしか成しえない人狼処理のテクノロジー(コミュニケーションという手段を用いるとか?)を学ぶ事
なのですよ。

人狼の出現は、人類に限った話ではなく、
全宇宙のヒューマノイド生命体において一定の確率で確認されており、
その起源、見極め手段、効果的な根絶方法が解明されておらず、宇宙連邦政府は手を焼いてる状況なのデス。

(108) 2022/08/09(Tue) 21:36:19

アンテナ キュー

……そこそこまともに話せるようになりました。
対話が積極的にできるようになればいいのですが。

やぁやぁ、こんばんは。うまぴょいうまぴょい、ごきげんよう…

(109) 2022/08/09(Tue) 21:43:48

アンテナ キュー、会場の隅で再び電波を受信している

(A12) 2022/08/09(Tue) 21:45:00

旅人 ヌンキ、突っ伏していた机からもそもそっと顔をあげた

(A13) 2022/08/09(Tue) 22:23:34

旅人 ヌンキ

昨日は飲み過ぎたみたいだねえ……
お水……お水……ああ、コーヒーがあるならもらおうかな。

迷信かもしれないけど少し二日酔いに効くような気がするんだ。頭がすっきりするような……まあ、病は気からともいうし信じたもん勝ち!

ぽつぽつと夢半ばで聞いた記憶だと、
ブラキウムがとーーーってもかわいかった気がしてる。

ああ〜よきかなよきかな

(110) 2022/08/09(Tue) 22:25:51

委員長 ブラキウム

こんばんは。

>>99スピカさま>>100ラサルハグさま
[じとー、っと見つめます]


>>101ミンさま
仲の良い……でしょうか?
賑やかだとは思いますし、それが良いことだとも思います、けれどね。

ナフさまも仰っていますように、ミンさまもよろしければ、ぜひ。

(111) 2022/08/09(Tue) 22:28:00

委員長 ブラキウム

>>107キューさま
あはは、無駄にエネルギーを……は、そうかもしれませんね。
理解し難いのも、不思議なのも。

ヒトというものは、きっと。わたし達だって、自分のことだって。よくはわかっていないものなのだと――思います、し?

たとえば。
ご自身の言を借りるのなら「あまり感情的になる事も多くはない」スピカさまが、わたし相手だと大層たのしそうに、されていたりするのは。

思いがけない自分の姿なのではないかしら、なんて。思ったりして。

非論理的で、良いのだと思いますよ。ヒトは。

(112) 2022/08/09(Tue) 22:32:56

委員長 ブラキウム、旅人 ヌンキをぺしぺし叩いた。

(A14) 2022/08/09(Tue) 22:33:43

旅人 ヌンキ

>>101 ミン
お! ミンもお酒飲む? >>95揚げ餅のあんかけに合うならお米の蒸留酒とかどうだろう? 未成年だったらまだお酒を飲めないだろうから、割り剤として持ってきていたトマトジュースを進呈しよう!

(113) 2022/08/09(Tue) 22:35:07

【独】 旅人 ヌンキ

トマトジュースはブラッディメアリーくらいの気持ちで発言したのですが、軽く調べたら米焼酎のトマトジュース割りのレシピがでてきてびっくりしてる。美味い……のか……?

(-32) 2022/08/09(Tue) 22:38:22

旅人 ヌンキ、委員長 ブラキウムをなでなで。

(A15) 2022/08/09(Tue) 22:47:12

【独】 旅人 ヌンキ

割り材でぱっと思いついたのが炭酸水系、オレンジジュース、トマトジュースだったんだけど、一番ご飯に合いそうだったのがトマトジュースだった。緑茶割りがあるなら、緑茶を出してたんだけどね。あるんだろうか。緑茶割り。

(-33) 2022/08/09(Tue) 22:50:35

司書 エルナト

グビ……グビ……。

(114) 2022/08/09(Tue) 22:55:14

【独】 旅人 ヌンキ

ふっつうにありましたわ緑茶割り。飲みやすそうですね。

(-34) 2022/08/09(Tue) 22:55:28

旅人 ヌンキ、司書 エルナトにグラスを掲げた

(A16) 2022/08/09(Tue) 23:04:19

【独】 旅人 ヌンキ

>>56めっちゃ好きでしたね

(-35) 2022/08/09(Tue) 23:07:09

委員長 ブラキウム

>>106デボラさま
はじまり、は明日の夜から――厳密にはその次の朝から、ですね。
もうちょっとだけ、ゆっくりしましょう。


酒盛りを始めた大人の方々は……飲み過ぎないようにするんです、よ?

(115) 2022/08/09(Tue) 23:17:06

【見】 夢渡り アルレシャ

こんばんは

>>107 キュー
ある側面では無駄な事も、別の側面では有意義な事だったりするものだね

種族が違えばなおのこと


>>113 ヌンキ
泡盛? 私もそれ好きなんだよね
と、いうか昨日こっそり持ってきてた奴じゃないか

上物はまろやかで甘い味わいながら度数が強い
その辺りのパンチの効き方が揚げ物と相性良くてね

(116) 2022/08/09(Tue) 23:34:59

【見】 夢渡り アルレシャ

>>103 ナフ
ナフは甘いものが好きなのかな?
明日時間があれば何か持ってこようかな

>>115 ブラキ
うんうん、私は明日忙しいから飲みすぎない程度にするよ
[と、いいつつお酒を入れる]

(117) 2022/08/09(Tue) 23:44:14

規律指揮 スピカ

やぁまた酒盛りか。私は今日も一杯だけ貰おうか。

感情的になることは間違いなく多くはないのだがね。それを覆すかのごとく委員長がおもs…可愛いということだよ。誇るといい。

[近場の酒を手に取りながら小さく笑って]

(118) 2022/08/10(Wed) 00:35:39

天のお告げ(村建て)

皆様、おはようございます。

ただいまより点呼を取ります。
本戦参加者の皆様は表発言をお願いいたします。

(#6) 2022/08/10(Wed) 06:34:52

点呼を開始します。村建て人の指示に従ってください。


【独】 委員長 ブラキウム

村建てさまと、活動時間がかぶっているようです。

気持ちずらして出ることにしましょう。

(-36) 2022/08/10(Wed) 06:44:28

委員長 ブラキウム

おはようございます。

>>#6村建てさまも、おはようございます。

いよいよ今日、ですね。

(119) 2022/08/10(Wed) 07:40:15

委員長 ブラキウム

今朝はサンドイッチにしてみました。

種類を沢山用意したのですけれど、物足りなかったら足して下さいね。
コーヒーはちゃんと、ミルクとお砂糖をセットで。

>>118スピカさま
……これ、褒められてます? 本当に?

今日も暑いですけれど、頑張ってまいりましょう。

[たまご、BLT、きゅうりとハム、ツナのサンドイッチにコーヒーを用意して、ぱたぱたとその場を去った**]

(120) 2022/08/10(Wed) 07:44:32

語り部 ナフ

おはよう。
村建て様はお疲れ様。

サンドイッチとコーヒー、とても素敵な朝食だね。
ツナサンドをいただこうかな。

(121) 2022/08/10(Wed) 07:52:33

司書 エルナト

……たたたっ……頭がズキズキ……。
もう人狼ゲーム始まってます?
誰か私の頭殴りました?

(122) 2022/08/10(Wed) 08:14:33

【見】 夢渡り アルレシャ

おはよう
今日も良い朝だね

私は朝から支度していた予定がキャンセルになって清々しい朝を満喫している所だね(けど代わりに別の急用を捻じ込まれそうで動くに動けない顔)


>>120 ブラキ
サンドイッチか、嬉しいね
なによりミルクたっぷりのコーヒーが素晴らしく美味しい
いただくよ


ベーコンレタストマト、王道の組み合わせだね
ビヤーキー ロイガー ツァトゥグァサンドで無くて良かった

ブラキも気を付けていってらっしゃい

(123) 2022/08/10(Wed) 08:17:52

【見】 夢渡り アルレシャ

>>122 エルナト
エルナトを殴ってるのはお酒だよ(苦笑して)


一口水を飲んでからコーヒーを飲むといい
カフェインはアルコールの頭痛の一因である血管膨張に対して
反作用……血管を縮小させる効果があるからね

あとは……丁度サンドイッチに全粉乳入りのパンのもあるか
余り量は食べられないかもだけど、この辺からつまむといいさ

(124) 2022/08/10(Wed) 08:23:28

規律指揮 スピカ

おはよう。悪く無い朝だ。

>>120 ブラキウム

褒めているとも。私はそんなつまらない嘘はつかないのでね。

[コーヒーを手にとりながら]

今夜には開始か。皆お手柔らかに頼むよ。

(125) 2022/08/10(Wed) 08:35:07

アンテナ キュー

おはようございます。-Good morning!!貴方にとって素晴らしい1日を!-

スピカをリサーチ。
発言の66.66%はブラキウムとの対話であり、最多ワードが「感情」。
ブラキウムに対する評価は「面白い」→「可愛い」、
彼女への姿勢も初めは「安心する」と自己完結的観察程度でしたが、「頑張れ→「誇ってよい」とブラキウムにエールを送る形で直接干渉するに至ってます。

……これはいわゆる「デレ」という現象なのでしょうか。
私には分からない。

(126) 2022/08/10(Wed) 09:08:13

アンテナ キュー

>>112
スピカの「感情的にならない」傾向はどの程度なのか、さすがに現時点では分かりかねます。
ですが確かにスピカは、登場時から貴方と対話する度に姿勢が変化していますね。アルコールの影響もあるのでしょうが、心拍数、体温ともやや高めで高揚気味です。

ブラキウムに確認したいのですが、
★貴方によって変化したスピカをどう思いますか?

(127) 2022/08/10(Wed) 09:09:52

高速度星 バーナード

おはよう諸君!
今日はサンドイッチか
〔コーヒーに添えられたミルクと砂糖に気づく〕

委員長の優しさに感謝感謝
ツナサンド...いやタマゴか、うーん...BLT
どれも美味しそうで目移りしてしまうな!

〔何か名案を思いついたように満面の笑みで〕

そっか、全部一切れずつ食べよう、うん、それがいい

〔全ての味を満喫しカフェ・オ・レを飲みきった後満足気な顔で外に出ていった〕**

(128) 2022/08/10(Wed) 09:22:11

(129) 2022/08/10(Wed) 11:01:11

委員長 ブラキウム

ごきげんよう。

>>127キューさま
んー、そうですね……。
わたしからすると、スピカさまはずっとわたしを揶揄っているとき、たのしそうには見えているのですけれど。

どう思いますか、という問いなのでしたら。

(130) 2022/08/10(Wed) 12:10:43

委員長 ブラキウム

こんにゃろー!

(131) 2022/08/10(Wed) 12:11:03

委員長 ブラキウム

という、お父さまに聞かれてしまったら怒られてしまうような心境の、ありつつ。

わたしは、たのしそうなスピカさまの方が、良いと思いますよ?
……回答として不足のないでしょうか。

(132) 2022/08/10(Wed) 12:12:01

高速度星 バーナード

>>131 ブラキを見て目を丸くした後〕

アッハハハハハハハ!!!
いや、失礼...クッ...ククク
スピカがなんて言うか見ものだな!

(133) 2022/08/10(Wed) 13:27:13

【独】 旅人 ヌンキ

A(AorBorC)

(-37) 2022/08/10(Wed) 14:14:37

旅人 ヌンキ

こーんにちは! いよいよ今日だね!
昨日はお酒と一緒にビタミン摂ってたから今日はすこぶる元気よ。ブラキウムが作ってくれたサンドイッチも頂いちゃおBLT(エッグサンドorBLTorきゅうりとハムorツナ)

(134) 2022/08/10(Wed) 14:16:10

紡ぎ手 デボラ

発熱したので抜けます。

良い村になりますように。

(135) 2022/08/10(Wed) 14:37:03

紡ぎ手 デボラが村を出て行きました。


看護生 ミン

昨日、なぜか枕に足を乗せ、反対向きで寝落ちした挙げ句、寝坊しかけて、やっと今お昼にありつけています、こんにちは。

(136) 2022/08/10(Wed) 14:44:21

看護生 ミン

朝ごはんのサンドイッチおいしそうだなぁ

(137) 2022/08/10(Wed) 14:46:32

(138) 2022/08/10(Wed) 14:47:34

旅人 ヌンキ

>>116アルレシャ
どうりで美味しいと思ったら……
泡盛の古酒はいいよね! おいしさはそのまま、お酒の角がとれて飲みやすいし。

>>122エルナト
[少し苦笑しつつ]
昨日のエルナト>>114、ごくごくいってたもんね。口当たりいいお酒だとついつい進んじゃうもの。めっちゃわかる。そういうときは水分多めに摂って寝るのが一番ね!

>>135デボラ
と、デボラはお大事にね。まだ流行り病も蔓延してるし私も気を付けなきゃ……

(139) 2022/08/10(Wed) 14:49:04

看護生 ミン

>>108キュー
わかりました。ですが、そうならないことを祈っています。
そしてその代わりといってはなんですが、私も同じことをお願いしてもいいですか?

(140) 2022/08/10(Wed) 14:52:09

規律指揮 スピカ

はてさて流行病のこのご時世。デボラ>>135はお大事に。

感情的にならない、というのも物は言いようでね。別に私の感情が欠落しているとかそこまで大それたものじゃない。
純粋な興味を持つか否かの基準値が人とは違う、という程度のものだよ。だから面白いなと思うことは当然あるしな。

という回答で何かキューは得られるものがあるだろうか?
それはそれとして…ふふ、「こんにゃろー」か。
これはまた、バーナードの大笑いも納得だな?

[クククと笑いながらブラキウムとバーナードを交互に見て]

(141) 2022/08/10(Wed) 15:00:31

高速度星 バーナードは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


11人目、 氷菓子 バラニ がやってきました。


氷菓子 バラニは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


氷菓子 バラニ

やっほ〜〜
おれさまはバラニってんだ!よろしくなー☆

(142) 2022/08/10(Wed) 15:44:46

氷菓子 バラニ

しっかし、こうも毎日あちーとへばっちまうな〜〜
みんなちゃんと休めてるかー?涼んでくれよなー!

[大量の*珈琲&バニラアイス**珈琲&バニラアイス**ビスケットサンド**ビスケットサンド**アイスクレープ**アールグレイアイス*を冷蔵庫に詰め込むと、冷気とともにちゃっかり自分の分も頂戴した。]

(143) 2022/08/10(Wed) 15:55:16

【独】 氷菓子 バラニ

楽しそうな村だったので久々にお邪魔してしまった、、
最後までみんなと仲よく元気に遊びたいぞ!

(-38) 2022/08/10(Wed) 16:07:11

【独】 規律指揮 スピカ

さて、現状狩人にしてあるが、人狼で潜伏練習という手も無くは無い。そこそこに人狼有利っちゃ有利な編成ではあるしな。

まぁでも相方が潜伏選択したら騙りを選びそうなところだが、これなら2−1の2潜伏でもうまいことやれそうな気はする。

(-39) 2022/08/10(Wed) 17:28:33

【独】 規律指揮 スピカ

あえて狂人希望をしてみて騙りをするのも吝かではない。

んー難しいな。狩人も最近やってないし…な

(-40) 2022/08/10(Wed) 17:29:21

【独】 旅人 ヌンキ

800pt飴ありレベルのポイント数は初参加以来なうえに、ログ読んでた量も集中力もあのときのほうが良かった気がするから少し不安だったり。緊張しますね。

(-41) 2022/08/10(Wed) 18:48:54

委員長 ブラキウム

こんばんは。

>>135デボラさま
あ、ら……。

お大事に、ですよ。
ありがとうございます。

バラニさまは、ようこそいらっしゃいました。
よろしく、お願いしますね。

(144) 2022/08/10(Wed) 19:40:26

委員長 ブラキウム

あの……思い返すと恥ずかしくなってきたので、なかったことにして頂いてもよろしいですか……?

(145) 2022/08/10(Wed) 19:41:46

【削除】 アンテナ キュー

>>130>>131>>132
なるほど。親目も憚りたい「こんにゃろー」です

淑女である貴方が一体どうしたというのデス?
いよいよもって、理解できませんね。
ブラキウムの感情?というものは他人が干渉すると更にエネルギッシュになるようですね。

2022/08/10(Wed) 19:59:15

旅人 ヌンキ

こんばんはー! もうすぐだね。
いらっしゃーい! バラニ!
ちょうどアイス食べたかったの。ありがとね。
[…はバニラアイスにウイスキーをかけて頬張った]

(146) 2022/08/10(Wed) 20:00:36

アンテナ キュー

>>130>>131>>132
なるほど。親目も憚りたい「こんにゃろー」ですか。

淑女である貴方が一体どうしたというのデス?
いよいよもって、理解できませんね。
ブラキウムの感情?というものは他人が干渉するとどうやら更にエネルギッシュになるようですね。

(147) 2022/08/10(Wed) 20:01:01

委員長 ブラキウム

>>147キューさま
お忘れになってくださいませ♪

(148) 2022/08/10(Wed) 20:10:22

【独】 旅人 ヌンキ

宝具開帳!! 、オサケナンデモデール!!
これは吞兵衛が迎え酒で二日酔いを収める心象風景の具現化、固有結界。鞄からは古今東西で嗜まれたお酒がでてくる……と書いてたけど完全に謎テンションだった。

(-42) 2022/08/10(Wed) 20:12:41

【独】 旅人 ヌンキ

>>131最高でした

(-43) 2022/08/10(Wed) 20:13:29

【独】 委員長 ブラキウム

少し、頭の重めかもしれませんね。

一応、バファリンは飲んでいるのですけれど……。

狼だと少し、困りますね。

霊能をください♪

(-44) 2022/08/10(Wed) 20:21:01

アンテナ キュー

>>140
かしこまりました。お約束しましょう。、
私と貴方、出会ったばかりでお互い何も知らない間柄ですが、
それだけ感情というものに振り回されず、むしろ願いを託しやすい相手ともいえます。

>>141
スピKの人となりについてはデータ不足です。
その基準の部分が分かりかねてるので、私もそのように解釈していますが。
事実関係として、スピカはブラキウム個人を注視するようになった原因は、
ブラキウムのパフォーマンス(個性)に惹かれたものと思われ、
キューの理解に苦しむブラキウム「無駄なエネルギー」の効果について見直す必要はありそうです。

(149) 2022/08/10(Wed) 20:25:44

【削除】 アンテナ キュー

うまく言えないのですが…

互いの距離を縮める?
コミュニケーションを円滑にする?
相手に目を向けてもらい、喋りやすくする?喋りたくなる?

そのような目的(無意識も含む)で、自我を思うがままさらけだすのはヒトゆえの性質かもしれません。
ヒトゆえの気遣い

2022/08/10(Wed) 20:31:00

【削除】 アンテナ キュー


【削除】 アンテナ キュー
うまく言えないのですが…

互いの距離を縮める?
コミュニケーションを円滑にする?
相手に目を向けてもらい、喋りやすくする?喋りたくなる?

そのような目的(無意識も含む)で、自我を思うがままさらけだすのはヒトゆえの性質かもしれません。

2022/08/10(Wed) 20:31:16

アンテナ キュー

うまく言えないのですが…

互いの距離を縮める?
コミュニケーションを円滑にする?
相手に目を向けてもらい、喋りやすくする?喋りたくなる?

そのような目的(無意識も含む)で、自我を思うがままさらけだすのはヒトゆえの性質かもしれません。

(150) 2022/08/10(Wed) 20:31:29

天のお告げ(村建て)

皆様、こんばんは。

点呼にお応えいただき誠にありがとうございます。
全員分の点呼が確認できましたので、本日22時より相談時間を開始いたします。

開始までもうしばらくご歓談くださいませ。

(#7) 2022/08/10(Wed) 20:34:45

アンテナ キュー

おっと、挨拶が遅れました。
バラニはようこそ。おかげでフルメンバー維持のまま、予定どうり人狼調査が始めれそうです。

>>148
データ入力済みです。

(151) 2022/08/10(Wed) 20:51:09

アンテナ キューは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 氷菓子 バラニ

/*
>>143冷蔵庫にアイス詰め込んでてわろた
どろどろやんけ、、

(-45) 2022/08/10(Wed) 21:15:15

旅人 ヌンキ

おおっと! 考え事をしてたらこんな時間だ!

恐らく22時まで戻って来ないから一足先にまたあしたー!
5日間楽しく遊びましょうね!

(152) 2022/08/10(Wed) 21:27:42

(153) 2022/08/10(Wed) 21:34:43

委員長 ブラキウム

村建てさま、ありがとうございます。

皆様。これからしばらく、よろしくお願いいたしますね。

(154) 2022/08/10(Wed) 21:35:37

氷菓子 バラニ

>>#7
村建て&運営ありがとなー☆
明日またみんなに会えるのを楽しみにしてるぞ!

(155) 2022/08/10(Wed) 21:45:14

氷菓子 バラニ、大きな欠伸をした。

(A17) 2022/08/10(Wed) 21:45:39

【見】 鉱石民 プルー

みんながんばれー

(156) 2022/08/10(Wed) 21:52:01

【独】 委員長 ブラキウム

そわそわ。

(-46) 2022/08/10(Wed) 21:57:05

【独】 委員長 ブラキウム

霊能者
やりたい
です。

(-47) 2022/08/10(Wed) 21:58:16

【独】 委員長 ブラキウム

そわそわ!

頑張りましょうね、何であっても。

(-48) 2022/08/10(Wed) 21:59:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 10促)

ゲイザー
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナフ
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
エルナト
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
キュー
22回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
35回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
イェド
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
バーナード
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
スピカ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
バラニ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ルヴァ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
プルー(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(-1d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラサルハグ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ハマル(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら