星狩りの国


214 【飲酒】全員おつまみ!飲酒村!【ガチ】 (2024/09/23(Mon) 07:00:00 に更新) RSS


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 / 最新


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 ローストビーフ ゆき がやってきました。


ローストビーフ ゆき

二日酔いなんてなるわけないじゃん。みんな大げさだなあ

(0) 2024/09/17(Tue) 11:15:51

村の設定が変更されました。
村の説明


天の声(村建て)

酒を飲みながら人狼がしたい!

そんな欲望を叶えるための飲酒村です。

自陣営勝利を目指すガチ村ですが、村の特性として「わけわからん発言」「うっかりミス」「意味不明な進行」が発生する可能性があります。

ぐだぐだっぷりを肴にみんなでお酒を楽しみましょう!!

(#0) 2024/09/17(Tue) 11:25:30

天の声(村建て)

◆ルール
特殊ルール村です。
参加者は必ずwikiのルール、Q&Aをご確認ください

wiki
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...

(#1) 2024/09/17(Tue) 11:27:57

天の声(村建て)

以下、ルールの一部を掲載します。

●飲酒について
・飲酒中のみ表発言可能
(囁き・独り言・墓下・見物人は制限なし)
・飲酒開始は表発言もしくはActで宣言
・一口でもお酒を飲めば発言OK!
・飲んだお酒とおつまみは独り言で紹介してもらえると嬉しいです♪

(#2) 2024/09/17(Tue) 11:29:26

天の声(村建て)

●再翻訳について
・「役職COや判定は早めに出したい」「今日は飲酒出来ない」など、素面のときに表発言をしたい場合は、発言内容を再翻訳すること。
・再翻訳の際はGoogle翻訳を利用すること。
・再翻訳時は元の発言を独り言に残すことを推奨。
・再翻訳時は数字や記号は翻訳を通さなくてOK(例:アンカ>>1や離席**等)

詳しい再翻訳の手順はwikiを参考にしてください。

(#3) 2024/09/17(Tue) 11:31:39

天の声(村建て)

◆入村・飛び入り参加について
入村パスワードを設定しています。
パスワードはwikiをご確認ください。

また、この村はCO制を取っています。
飛び入り希望の方はwikiを必ず確認の上、CO表にIDをご記入ください。村建てへの連絡等は不要です。

(#4) 2024/09/17(Tue) 11:38:08

天の声(村建て)

◆問い合わせ
wikiと村情報を確認の上、それでも解決しない疑問点がある場合は

匿名でのお問い合わせ:ここか、雑談村の「214飲酒村 村建て ウシ」へ
それ以外:X/旧Twitterの@ushisnowへ

ご連絡ください。

(#5) 2024/09/17(Tue) 11:46:24

天の声(村建て)

◆日程
9/19(木)22:00〜沈黙時間
9/20(金)7:00議論開始


それでは入村を解禁します!
みなさまお手元にグラスをご準備の上、乾杯までしばしご歓談くださいませ〜!!

(#6) 2024/09/17(Tue) 11:51:37

2人目、 🍷アヒージョ🍷 ガラン がやってきました。


🍷アヒージョ🍷 ガラン


アヒィ...アヒィイ....

(1) 2024/09/17(Tue) 12:57:12

3人目、 銀杏 井長 がやってきました。


銀杏 井長

こんばんは店長、いつもの下さいな。
ああ、そこのキープボトルを。ええ。

[奥まった定位置に腰を下ろし、一息つく]

ふー……

さて、週末に飲んだ時はまだまだ渋く固く、
まるで閉塞した樹海の中を歩くかのようであった"アレ"……

今度こそ花開いてくれるだろうか。

(2) 2024/09/17(Tue) 13:09:52

ジェラート イザベラ が見物にきました。


【見】 ジェラート イザベラ

パーティの招待状が届いていたけれど、こちらであっているかしら……?

(3) 2024/09/17(Tue) 14:41:46

4人目、 【青】青椒肉絲 スージャオ がやってきました。


【青】青椒肉絲 スージャオが村を出て行きました。


4人目、 【青】青椒肉絲 スージャオ がやってきました。


【青】青椒肉絲 スージャオ

アル(コール)ねー。

(4) 2024/09/17(Tue) 14:45:52

5人目、 ラザニア アルフォンス がやってきました。


ラザニア アルフォンス

まさか天才の僕がね、酒を飲む早さで負けるなんて恥ずかしいよ

(5) 2024/09/17(Tue) 15:34:01

ラザニア アルフォンス、酒気を帯びている

(A0) 2024/09/17(Tue) 15:34:33

6人目、 刺身 おかみ がやってきました。


刺身 おかみ

この日のために肝臓を鍛えてきましたわよ

(6) 2024/09/17(Tue) 16:10:42

7人目、 梅きゅう うめちゃん がやってきました。


梅きゅう うめちゃん

呑みたくて、呑みたくて

(7) 2024/09/17(Tue) 16:24:09

8人目、 レモン エレニ がやってきました。


レモン エレニ

おすすめ飲みに来たよー
何が出るかな?

(8) 2024/09/17(Tue) 17:13:35

【見】 ジェラート イザベラ

賑わって参りましたわね。

*モヒート*でもいただきながら、お話でも致しましょう。

(9) 2024/09/17(Tue) 17:40:50

もちきん 天 が見物にきました。


【見】 もちきん 天

にゃはははー、いえーいみんなやってるー?天ねぇさんだぞーグビッ
ぷはーっ、毎晩がぶれーこーぶれーこーゴキュゴキュ

たいしょー!おかわりー!

(10) 2024/09/17(Tue) 17:43:55

フライドポテト まくど が見物にきました。


【見】 フライドポテト まくど

I'm lovin' it!

(11) 2024/09/17(Tue) 20:07:44

🍷アヒージョ🍷 ガラン、命の水を手に取った

(A1) 2024/09/17(Tue) 20:17:18

【見】 ジェラート イザベラ

夜。
皆様お酒は嗜まれていますか?

私は本日はお酒は厳しそうなので、チャイをいただいております。

(12) 2024/09/17(Tue) 20:24:56

🍷アヒージョ🍷 ガラン

今日の23時に開始アヒィ!

みんな 酒樽は持ったな!!

行くぞォ!!

(13) 2024/09/17(Tue) 20:45:57

梅きゅう うめちゃん

開始は明後日だよ、酔っ払い

(14) 2024/09/17(Tue) 20:47:06

【見】 ジェラート イザベラ

しかも沈黙時間は22時からですわ。

お酒はほどほどに、ですわよ?

(15) 2024/09/17(Tue) 20:49:03

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>14>>15
飲酒人狼は初めてアヒィ?

楽しみだねぇ

(16) 2024/09/17(Tue) 20:53:38

ラザニア アルフォンス

私は天才なので、ここ数時間でアルコールを全部やめました。

(17) 2024/09/17(Tue) 20:57:56

銀杏 井長

[受け取ったボトルの栓を抜き、
 差し出された繊細なボルドーグラスに豪快に注ぐ。

 週末に感じたもよより一回り、
 いや二回りほど大きいスケールで、果実の、
 そして数多の複雑に絡み合う色香がたちのぼる。]

ンー……

プラム、ブラックベリー、黒胡椒、森の下草。
煙草のような燻したようなニュアンス。
オリエントを彷彿とさせる複数のスパイスが
見事に絡み合い、独特の重厚感を醸し出していますね。

(18) 2024/09/17(Tue) 20:59:21

銀杏 井長

[たった数日前は重たく控えめであった"これ"は
 そのポテンシャルを忌憚なく発揮したよう。

 繊細なステムを指で上品につまみ、
 そのルビー色に輝く液体を口に付ける]


お……おぉ………

ここは……樹海?いや違う。
静謐な森の中だ。
しかし生命の息吹が感じられる温かな森。
私はそこを歩いている。

奥に開けた場所があった。
泉。草いきれ。樹々の間より、鈍く差す陽光。
そして……

(19) 2024/09/17(Tue) 21:00:07

銀杏 井長

佇むのは、1人の淑女。
嫋やかな、深緑色のドレスを身に纏い、
朝露に濡れた木々の葉に触れようとするその姿は
まるで森を司る女神を彷彿とさせる。

淑女が、こちらを振り向いた。

年齢は…40を少し超えたくらいであろうか?
その容貌は酸いも甘いも知り尽くした
大人の余裕に満ちており、
そして、その唇は女神と言うには不釣り合いな、
鮮やかなルビー色に輝いていた。

(20) 2024/09/17(Tue) 21:00:25

銀杏 井長

 

私は淑女から目を離せないまま、
引き寄せられるかのように彼女の元に近付く。

そして、やや躊躇いながらも
朝露に濡れたその手を取った。


  

(21) 2024/09/17(Tue) 21:01:40

銀杏 井長

[紅色の液体を口に含み、
 舌の上で転がして思い浮かぶのは、そんな情景。

 滑らかなタンニンが柔らかく広がり、
 飲んだ後には心地よい酸がしっかりと残る。

 そう、"これ"は………]

(22) 2024/09/17(Tue) 21:02:12

銀杏 井長

アルトス・イベリコス・レゼルヴァ 2017

[スペインの銘醸地リオハより、
 36ヶ月もの熟成期間を経て生み出される
 『レゼルヴァ』。

 華やかな金色のエチケットもさることながら、
 長熟ゆえに醸し出される複雑味。
 そしてエレガンスに、
 すっかり虜になった私は、]

(23) 2024/09/17(Tue) 21:02:48

銀杏 井長

 

  ……「もう一度、あの淑女に会いたい」


[そう願い、
 ふたたびその繊細なステムを傾ける……。]*

(24) 2024/09/17(Tue) 21:04:09

(25) 2024/09/17(Tue) 21:05:12

【見】 ジェラート イザベラ

ふふ。皆様興が乗っていらっしゃるようで、何よりですわ。


アルフォンス様は、開場されるまでは禁酒をされるので?
でしたら御一緒にチャイはいかがですか?
スパイスが苦手でしたらストレートティーもございますけれど。

(26) 2024/09/17(Tue) 21:05:50

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>24
酔うと饒舌になるヤツっているけど同じタイプだアヒィ…

この男は舌でなく文字が滑らかになる…!

(27) 2024/09/17(Tue) 21:07:28

【見】 もちきん 天

へーいわこうどぉ〜のんでなくなぁ〜い?

(28) 2024/09/17(Tue) 21:07:42

【見】 もちきん 天

あんしんして!テキーラよぉ!

(29) 2024/09/17(Tue) 21:08:16

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>17
そいつは残念だアヒィ

君は人生の楽しみの半分を捨ててしまったと同じことをしてしまったアヒィねえ

(30) 2024/09/17(Tue) 21:08:28

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>29
君そのナリと名前で日本酒じゃないのかアヒィ…

(31) 2024/09/17(Tue) 21:10:44

【見】 ジェラート イザベラ

ガラン様のお持ちになった(?)酒樽はワイン🍷ですの?

(32) 2024/09/17(Tue) 21:16:00

9人目、 ツナ缶🐟 間久郎 がやってきました。


(33) 2024/09/17(Tue) 21:16:58

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>32
ワイン・日本酒・ウイスキー・梅酒・リキュール

いろいろ揃えてるアヒィ〜💖

(34) 2024/09/17(Tue) 21:21:31

【見】 ジェラート イザベラ

>>34ガラン様
まぁ、沢山あるのですね。

乾杯まではまだ時間があるようですけれど、おひとついただいても宜しいかしら?

(35) 2024/09/17(Tue) 21:29:06

ツナ缶🐟 間久郎

日本酒をお運びもちもち…

(36) 2024/09/17(Tue) 21:30:21

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>36
日本酒もいいけど、ツナ缶は個人的に発泡酒が好きだアヒィ〜

貧困大学時代はお世話になったねぇ

(38) 2024/09/17(Tue) 21:34:50

10人目、 枝豆 政宗 がやってきました。


枝豆 政宗

せんせー!養命酒はお酒に入りますか?

(39) 2024/09/17(Tue) 21:36:03

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>39
医学的に推奨されてるお酒とか再考だよなぁアヒィ!!!

(40) 2024/09/17(Tue) 21:39:25

【見】 ジェラート イザベラ

>>37からミモザをいただきますわ。

アヒージョ、私トマトが入っているものが好きですの。
驚くほど熱い、のですけれど……。

(41) 2024/09/17(Tue) 21:42:30

11人目、 ソルト ナクル がやってきました。


ソルト ナクル

へろへろ〜

(42) 2024/09/17(Tue) 21:43:30

だし巻き卵 マキエ が見物にきました。


【見】 だし巻き卵 マキエ

えへへぇ〜〜
おしゃけ!

(43) 2024/09/17(Tue) 22:08:16

ツナ缶🐟 間久郎

>>38
しゅわしゅわは苦手なのである…
でもツナ缶はおいしい

(44) 2024/09/17(Tue) 22:19:59

ソルト ナクル

塩ってすげえんだぜ
舐めてるだけで酒が飲める

(45) 2024/09/17(Tue) 22:25:22

12人目、 ナッツ なつみ がやってきました。


ナッツ なつみ

ねぇ…知ってる?

『ハイボール』って、気球のことなんだって。

……ホントかしらね?

(46) 2024/09/17(Tue) 22:28:56

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>44
そういう人もいるアヒよね〜

>>45
私はまだその域には達してない、すごいアヒよな

(47) 2024/09/17(Tue) 22:30:56

ソルト ナクル

>>47ガラン
すげぇよな

しょっからいモンは大体酒に合う。
その究極系っつっこったな

(48) 2024/09/17(Tue) 22:37:09

【見】 もちきん 天

>>31
やだなぁ、少年
てっとりばやく酔えりゃいーのよーグビッ

(49) 2024/09/17(Tue) 22:47:43

枝豆 政宗

>>40
せんせー!養命酒を炭酸で割ると美味しいって誰かが言ってました!

>>45
こないだ読んだ漫画でも酒のつまみに塩さいこーって言ってました!

(50) 2024/09/17(Tue) 23:07:46

枝豆 政宗

>>40
せんせー!養命酒を炭酸で割ると美味しいらしいって誰かが言ってました!

>>45
こないだ読んだ漫画でも酒のつまみに塩さいこーって言ってました

(51) 2024/09/17(Tue) 23:10:19

枝豆 政宗

せんせー!自分の発言が非表示になってたので二重発言しちゃいました!
これってトリビアになりませんか?(ならない)

(52) 2024/09/17(Tue) 23:12:11

枝豆 政宗、ところでせんせーって誰の事だろうか?[急に真顔]

(A2) 2024/09/17(Tue) 23:13:19

ツナ缶🐟 間久郎、せんせー…宣誓?

(A3) 2024/09/17(Tue) 23:22:57

枝豆 政宗>>A3せんせー!僕達私達は!正々堂々酔っ払いながら!可笑しく楽しく真剣勝負する事を誓います!!

(A4) 2024/09/17(Tue) 23:25:27

【見】 ジェラート イザベラ、楽しくお酒を飲みながら真剣勝負、素敵ですわね。

(A5) 2024/09/17(Tue) 23:29:19

生ハム セラ が見物にきました。


【見】 生ハム セラ

巻きますか?巻きませんか?

(53) 2024/09/17(Tue) 23:51:26

【見】 もちきん 天

せんせー!生ハムチーズはしこーでーす!
なはははは〜〜〜!

(54) 2024/09/18(Wed) 00:00:09

スルメイカ カイ が見物にきました。


【見】 スルメイカ カイ

焼きますか?焼きませんか?

(55) 2024/09/18(Wed) 00:00:13

エビグラタン アニエス が見物にきました。


【見】 エビグラタン アニエス

えへへへ。
みなさぁん、ふわっふわのとろっとろに幸せ気分してますかぁ〜?

(56) 2024/09/18(Wed) 00:11:06

13人目、 おつまみフレンズ ロゴ がやってきました。


おつまみフレンズ ロゴ

やっほー!おつまみのみんな〜!
かんぱ〜い!

(57) 2024/09/18(Wed) 00:50:34

おつまみフレンズ ロゴ、缶のフタをあけた。プシュー!!

(A6) 2024/09/18(Wed) 00:53:11

14人目、 冷やしトマト リコ がやってきました。


冷やしトマト リコ

すっかり賑わっているようですね。

ぼくも一席いただきますよ。

(58) 2024/09/18(Wed) 01:51:44

チキン南蛮 シイ が見物にきました。


【見】 チキン南蛮 シイ

来たよ、あたしも。

(59) 2024/09/18(Wed) 02:02:37

おつまみフレンズ ロゴ

2人ともいらっしゃ〜い!よろしくね〜!

(60) 2024/09/18(Wed) 02:27:49

おつまみフレンズ ロゴ

>>0そうだそうだ〜!2日酔いなんて無いから気にせずもっと飲むんだ〜!

>>6鍛えた肝臓を見せつけてくれよな!

>>37カルーア・ミルクを頂くぜ〜!プハーッ!!

(61) 2024/09/18(Wed) 02:40:37

村の設定が変更されました。
喉補充: 日付更新時以外、喉の補充はなし


【見】 だし巻き卵 マキエ

ふわー…… えーちょ!?
ロゴがしゃべってるぶはははははは!
ははははははは ……あれ?

あっ終電……。

(62) 2024/09/18(Wed) 04:22:44

サラミ 沙羅 が見物にきました。


【見】 サラミ 沙羅

何だかとても楽しそうな雰囲気。

良いなぁ……
私もお酒飲みたい。

(63) 2024/09/18(Wed) 05:55:38

【見】 サラミ 沙羅

ロゴもお酒飲むんだ……

ロゴとは一体……?

(64) 2024/09/18(Wed) 05:58:02

【見】 だし巻き卵 マキエ

看板の裏に誰かいるのかな。
いるのかも〜あはははは!
ヒック

(65) 2024/09/18(Wed) 08:31:27

レモン エレニ

おはよう!

酔い覚ましにレモン汁増し増しサワーは如何?

(66) 2024/09/18(Wed) 08:47:35

レモン エレニ

あいたっ

目に入った

(67) 2024/09/18(Wed) 08:48:29

レモン エレニ

ロゴたんは実は型抜きしたら人型に…なるんかも?

(68) 2024/09/18(Wed) 08:49:31

ツナ缶🐟 間久郎

ロゴ……ロゴ?

(69) 2024/09/18(Wed) 09:43:04

【見】 ジェラート イザベラ

ロゴが喋っていらっしゃる?

おかしいですわね、酔いが回ったのかしら……

(70) 2024/09/18(Wed) 10:14:01

おつまみフレンズ ロゴ

おつまみのみんな〜!ヒック!おはよう!

>>65>>70ギクッ!!
き、きっと2人とも酔っぱらってるんだ〜
ロゴはねー、なんか目の前が虹色でグルグルしてるぞ〜

>>68暴力反対!グビィー

(71) 2024/09/18(Wed) 10:30:09

ツナ缶🐟 間久郎

ロゴ自身が、虹色だもの

(72) 2024/09/18(Wed) 11:10:34

【見】 ジェラート イザベラ

あら、招待された方は全員揃われたのですわね。
皆様お早い到着で何よりですわ。

(73) 2024/09/18(Wed) 11:17:04

ツナ缶🐟 間久郎

あ、おめでとおめでと
本番お覚悟〜

(74) 2024/09/18(Wed) 11:30:41

天の声(村建て)

地上・見物ともに予定人数の入村を確認しました。
みなさまお早めの入村ありがとうございます!!

引き続き飛び入り参加を募集しております。
最大8日間みんなで酒を飲もうという方、ぜひフルメン目指して遊びにいらしてください!

(参照:>>#4飛び入り参加について)

(#7) 2024/09/18(Wed) 12:01:04

天の声(村建て)

各情報の再掲です。

>>#1 wiki
>>#2 飲酒ルール
>>#3 再翻訳ルール
>>#6 日程

村開始までいましばらくご歓談くださいませ〜!

(#8) 2024/09/18(Wed) 12:01:11

ツナ缶🐟 間久郎>>#7>>#8ぴちぴち

(A7) 2024/09/18(Wed) 12:14:31

冷やしトマト リコ

>>#7>>#8
確認しています。

ロゴが元気にしゃべっているのが見えますね。
ぼくは早くも酔っ払ってしまったのかもしれません。ぐびぐび。

(75) 2024/09/18(Wed) 12:36:37

ツナ缶🐟 間久郎

魚人がいるならロゴも喋るかもしれない
世界は広いのだ

(76) 2024/09/18(Wed) 13:09:32

【見】 チキン南蛮 シイ

ロゴの次は何がどうなるんだろね。
*チャーリー・チャップリン*powderblueazureに光りだす?

(77) 2024/09/18(Wed) 13:53:06

【見】 チキン南蛮 シイ

喜劇王ともなれば七色に光るくらい当然かも。

(78) 2024/09/18(Wed) 13:55:36

【見】 エビグラタン アニエス

>>#7>>#8
確認しました、村建てさんありがとうです。

おしゃけの力があれば、ロゴもお喋りするんですね〜。
ふしぎふしぎ。

(79) 2024/09/18(Wed) 15:20:07

【見】 スルメイカ カイ

>>37
ブラック・ルシアン
ウォッカ抜き代わりにミルク

(80) 2024/09/18(Wed) 16:16:57

【見】 エビグラタン アニエス

>>80
ほぼほぼカルーアミルクですね?

(81) 2024/09/18(Wed) 16:21:46

【見】 スルメイカ カイ

>>81
(はやい突っ込みに感心している)

(82) 2024/09/18(Wed) 16:33:30

【見】 エビグラタン アニエス、スルメイカ カイに微笑んだ。

(A8) 2024/09/18(Wed) 17:03:46

【見】 サラミ 沙羅

お酒飲もうと冷蔵庫を探ってみたけど、無かった。
補充しないと……

>>37
モスコー・ミュールをもらうね。

(83) 2024/09/18(Wed) 19:22:19

🍷アヒージョ🍷 ガラン、命の水をグラスに注いだ

(A9) 2024/09/18(Wed) 20:47:10

ラザニア アルフォンス、Cheers

(A10) 2024/09/18(Wed) 21:06:15

🍷アヒージョ🍷 ガラン

ロゴが参加してきたなら今日夜時間が始まるに違いない!

全員グラスを手に持て!

我々はーーー!!!!!
(われわれはーーーー)
アルコールマンシップに乗っ取りー!!
(のっとりーーーー)
正々堂々とーーーー!!!!!!
(どうどうとーーーー)

8日間酒を飲み続ける事をーーーー!!!!
(ことをーーー)
誓うアヒィ!!!!!
(WOOOOOOOOOO)

(84) 2024/09/18(Wed) 21:13:23

【見】 サラミ 沙羅、急に始まった宣誓?に戸惑いながらグラスを掲げた。

(A11) 2024/09/18(Wed) 21:25:37

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>41>>61>>80>>83
好きなお酒を好きなだけ持っていくとよいアヒィ

ミルクが人気だねぇ

(85) 2024/09/18(Wed) 21:27:28

【見】 チキン南蛮 シイ、宣誓を横目に烏龍茶を飲んでいる。

(A12) 2024/09/18(Wed) 21:28:54

【見】 だし巻き卵 マキエ

うぃー。なんだなんだ!
へべれけ宣言きたー!

(86) 2024/09/18(Wed) 21:29:19

【見】 サラミ 沙羅、ラザニア アルフォンスにも杯を掲げた。

(A13) 2024/09/18(Wed) 21:29:57

銀杏 井長

[本日は部署の若い社員たちと数名で、
 ぶらりと小さな焼鳥屋へ。

 煙がたちこめ談笑にざわめく店内。
 所狭しとしつらえられた掘り炬燵に、
 一同は着席。

 メニューを差し出されると、意外や意外。
 思いのほか豊富な酒類のラインナップに驚く。]

(87) 2024/09/18(Wed) 21:32:25

銀杏 井長

[とりあえずビール、は味気ない。
 日本酒でしっぽり、も良いが、今夜のメンバーは
 あまりそういうものは嗜まないようである。]

  『これどうっすか?部長ー』

[呼び声に振り向き、指されたものを見れば
 なるほどそういう選択肢もあるな、
 メインには合わぬだろうが前菜のサラダには…
 と首肯し。

 若手社員の言われるままに"それ"を注文。

 初めてご対面する銘柄だが、さてどうなるかな?]

(88) 2024/09/18(Wed) 21:32:49

銀杏 井長

[運ばれてきたのは、
 よく冷やされて水滴を帯びた瓶。
 海辺と自転車を描いた爽やかなエチケットだ。

 洗いやすさを意識したような分厚めの汎用グラスに
 とぽとぽと注げば、健康的な黄色が顕になった。

 鼻を近づけ、大きく吸い込んでみる。

 …うーむ。

 昨日"花開いた"レゼルヴァとは全く違う。
 スワリングしても中々立ち上らない香に
 やや戸惑う。]

(89) 2024/09/18(Wed) 21:33:19

銀杏 井長

[もう一度吸い込んでみる。]

 …ううーむ。

[ようやく鼻腔が捉えたのは、アルコール臭。
 そして僅かばかりのレモン、
 シトラスの柑橘らしさ。

 思い切って口をつける。
 レモン。そして蜂蜜らしい香りが鼻に抜ける。

 微炭酸だろうか?
 口内を駆け巡るパチパチとした刺激に
 どこか懐かしさを感じつつも、
 飲み下すとともにそれは消え
 酸味と苦味に変化して、尾を引いていった。]

(90) 2024/09/18(Wed) 21:33:46

銀杏 井長


 ……思い出す。少年時代のある夏の日を。

 楽しみにしていたプールの授業は、
 「水温が基準に達していない」とかで
 今日も中止に。

 ふくらんだ期待がしぼむ音を聞きながら
 自主学習の時間に変わった3,4時限目に臨んだ、
 あの日。

(91) 2024/09/18(Wed) 21:34:18

銀杏 井長

[これは、そんなワインだ。

 喉に残るほろ苦さから現実に返り、
 周りを見やれば、
 若人達は何もお構いなしにさっさと瓶を空にし、
 次はどうしよう、これにしようと
 話し合っている。]


 (まぁ、今日は酒の味を楽しみに来たんじゃあない。)


[そんな事を思い。
 改めて今日の飲み会を楽しもうと思い直す。]

(92) 2024/09/18(Wed) 21:34:46

【見】 スルメイカ カイ、ホボカルーアをちびちびやっている。

(A14) 2024/09/18(Wed) 21:34:49

銀杏 井長

エスカパーダ ヴィーニョ・ヴェルデ DOC 2023


[葡萄の完熟前に収穫される故に微発砲感、
 瑞々しさに定評があり、
 別名"緑のワイン"とも呼ばれる
 ポルトガルのヴィーニョ・ヴェルデ。

 その実、値段の安さから一説にはコスパ最強の
 ヴィノ・ブランコと謳われるこの銘柄。]

(93) 2024/09/18(Wed) 21:35:38

銀杏 井長

[もう少し時間を置いて温度が上がれば
 さらに立ち昇る香を楽しめるようになるのだが。

 この時は、知る由もなかったのである。]*

(94) 2024/09/18(Wed) 21:36:01

ツナ缶🐟 間久郎

(浸ってる人間がいるなぁ)

(95) 2024/09/18(Wed) 21:43:15

🍷アヒージョ🍷 ガラン

(沢井じゃいけないよなアヒィ)
(お酒は静かにしめやかに飲もう)

(96) 2024/09/18(Wed) 21:46:53

ソルト ナクル

明日の夜から開始?

(97) 2024/09/18(Wed) 21:55:42

🍷アヒージョ🍷 ガラン、ソルト ナクルに頷いた。

(A15) 2024/09/18(Wed) 21:58:26

【見】 ジェラート イザベラ

明日の22時からですわ。

私も何かいただこうかしら……
皆様のオススメをお聞きしても?

(98) 2024/09/18(Wed) 22:02:49

🍷アヒージョ🍷 ガラン

終了後のみんなの灰が楽しみだアヒィ

私はストレートやら割るしか選択肢ないからねぇ

(99) 2024/09/18(Wed) 22:06:05

冷やしトマト リコ

そうですよね?
明日ですよねっ?

ガラン>>84の宣誓に引っ張られかけました。
ぐぬぬ〜。>>97>>A15

(100) 2024/09/18(Wed) 22:15:14

銀杏 井長

あし、、た………

(101) 2024/09/18(Wed) 22:17:04

🍷アヒージョ🍷 ガラン、冷やしトマト リコに謝罪した。

(A16) 2024/09/18(Wed) 22:20:34

🍷アヒージョ🍷 ガラン、銀杏 井長の肩を叩いた。

(A17) 2024/09/18(Wed) 22:21:07

銀杏 井長

アルコールマンシップ、、、、

ええ、とてもよい心掛け、ですね。

我々も礼儀礼節を重んじ、
好酒良食を守って参りましょう。

いざ、肝臓と肝臓がぶつかり合う呑み倒れ大会へ

(102) 2024/09/18(Wed) 22:29:03

【見】 もちきん 天

ん?明日?
明日か、今日は18日じゃったな
ほうか

(103) 2024/09/18(Wed) 22:34:14

【見】 もちきん 天

いや、日付を勘違いしとったりはしとらん
...しとらんからな?

(104) 2024/09/18(Wed) 22:39:02

枝豆 政宗

あれ?20日って金曜日か!土曜日開始だと思ってた!
まっ金曜日も土曜日も誤差だよねっ

>>103
3連休だったから曜日感覚分かんなくなるよね〜

(105) 2024/09/18(Wed) 22:39:30

【見】 スルメイカ カイ

>>98 イザベラ
(ただ俺が好きなだけ)

つ[カルーアミルクとナッツ類(塩)]

(106) 2024/09/18(Wed) 22:40:54

【見】 もちきん 天

>>105
そうそう、1日休み増えるだけじゃ言うのにすーぐ曜日感覚狂って...ないわぁ!
なんじゃお主は!しとらんしとらん!勘違いなぞしとらん!

ふん、いいんじゃもん酒飲めばどーせ日付なんかに気にならんくなるわグビグビグビ

(107) 2024/09/18(Wed) 22:58:34

おつまみフレンズ ロゴ

おつまみのみんな〜!楽しんでる〜?
かんぱ〜い!

>>84
ロゴには手がないけど、ジョッキは持てるんだぜ!
凄いだろ?

(108) 2024/09/18(Wed) 23:00:33

おつまみフレンズ ロゴ、ビールジョッキを飲み干した

(A18) 2024/09/18(Wed) 23:01:28

おつまみフレンズ ロゴ

プハーッ、ロゴのジョッキがすっからかんになってしまった!
誰かビールおかわり入れてちょうだい!

(109) 2024/09/18(Wed) 23:02:43

【見】 もちきん 天

というわけでいまから50合の日本酒を呑んでいこうと思いま〜す!
いえ〜!ドンドンパフパフ!わーわー!

(110) 2024/09/18(Wed) 23:06:23

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>108
どうやって持ってるんだアヒィ…?

(111) 2024/09/18(Wed) 23:06:28

【見】 もちきん 天

oh......

(112) 2024/09/18(Wed) 23:06:53

🍷アヒージョ🍷 ガラン、おつまみフレンズ ロゴのジョッキにビールをなみなみえお

(A19) 2024/09/18(Wed) 23:07:06

🍷アヒージョ🍷 ガラン、おつまみフレンズ ロゴのジョッキにビールをなみなみと注いfs

(A20) 2024/09/18(Wed) 23:07:46

🍷アヒージョ🍷 ガラン、おつまみフレンズ ロゴのジョッキにビールをなみなみと注いだ

(A21) 2024/09/18(Wed) 23:08:10

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>110
50合…ムチャシャガッテ

(113) 2024/09/18(Wed) 23:08:45

おつまみフレンズ ロゴ

>>111 どうやって持ててるのか自分にもわかんないぜ!
凄いだろ!

いっぱい注いでくれてありがとな!>>A19>>A20>>A21

(114) 2024/09/18(Wed) 23:09:47

おつまみフレンズ ロゴ

>>110 い〜ね〜!たくさん飲んでいこう!

(115) 2024/09/18(Wed) 23:11:36

【見】 ジェラート イザベラ

>>106カイ様
カルーアミルクですか、甘くて飲みやすいのですね。
いただきますわ、ありがとう。

[グラスを手に取り微笑んだ。]

(116) 2024/09/18(Wed) 23:12:55

【見】 もちきん 天

なーんでもってんの!なーんでもってんの!飲み足りないから持ってんの!はい!

グビグビグビグビグビグビグビグビグビ

(117) 2024/09/18(Wed) 23:13:51

【見】 ジェラート イザベラ

ロゴ様(様……?)はお酒におつまみに、セルフで搭載されているのでいつでも「宅飲み」とやらが開催できますわね。

ところでその、持つのもそうですが…どこからお酒をのまれていらっしゃるのかしら……?

(118) 2024/09/18(Wed) 23:14:25

おつまみフレンズ ロゴ

イザベラ>>118
そうそう、ロゴはいつでも宅飲みが出来るし、居酒屋代わりにもなるんだぜ!すごいだろ〜

どこから飲むかとか、そんな細かいことは飲んで忘れようぜ〜!

(119) 2024/09/18(Wed) 23:18:50

【見】 エビグラタン アニエス

こんばんはぁ。

>>37>>85
ブラック・ルシアンいただいていきますね〜。

(120) 2024/09/18(Wed) 23:23:40

【見】 ジェラート イザベラ

>>119ロゴ様
ふふ、無粋でしたわね。
楽しくお酒がいただければ全て良し、ですわね。

(121) 2024/09/18(Wed) 23:26:07

おつまみフレンズ ロゴ

>>121 そうそう!楽しくいきましょ!

(122) 2024/09/18(Wed) 23:28:41

【見】 エビグラタン アニエス

どんな感じかな?
ロゴさんは便利でスゴくてさいきょー、ってお話ですか?ですね。

[ブラック・ルシアンをちみちみ呑んでいる。]

(123) 2024/09/18(Wed) 23:29:31

【見】 だし巻き卵 マキエ

ちなみにだけど再翻訳、91村が参考になるかもね〜
あっこの連中も朝から晩まで飲んだくれてたヨ。
負けじと良い試合になるといいじゃんね!

(124) 2024/09/18(Wed) 23:32:13

【見】 もちきん 天

そーそー!じゃんじゃか呑んでこ〜!
なはははは〜!

(125) 2024/09/18(Wed) 23:41:37

おつまみフレンズ ロゴ

>>124
情報をありがとな!
向こうの村ではGoogle翻訳は使用禁止、こっちでは使用可能みたいだな
翻訳サイトの差や翻訳技術の向上で、混沌っぷりに違いがあるかが見ものだぜ

>>125
グビグビ〜

(126) 2024/09/18(Wed) 23:43:23

【見】 エビグラタン アニエス

>>124
ふむふむ。
これは……翻訳しやすそうな原文を書いて頑張ってる人と、そうでない人がいますか??

[興味深く眺めてる]

(127) 2024/09/18(Wed) 23:49:23

【見】 サラミ 沙羅

再翻訳……
自分の発言なのに、自分でも思ってもいない文章が出来上がってしまう。
そこが面白いところであり、怖いところでもある。

再翻訳の発言とお酒飲んでからの発言、どちらが理性を保てるのかな……

(128) 2024/09/18(Wed) 23:54:59

【見】 チキン南蛮 シイ

再翻訳は自分の言葉じゃないから。
そもそも理性も何もない。かな。
あたしはそう思う。

(129) 2024/09/19(Thu) 00:01:10

【見】 エビグラタン アニエス

いまGoogle翻訳を2回通してみたんですけど、想像よりはるかに思った通りの文面が出てしまって、原文が思い出せなくなりました。
あまりにも優秀…。

「個人的には、この村の文字数制限システムは、再翻訳の際にボトルネックになることがあるように感じます。」

(130) 2024/09/19(Thu) 00:12:25

ソルト ナクル

変な翻訳サイト使って、変な言語で翻訳かけると愉快なことになるゾイ

(131) 2024/09/19(Thu) 00:16:01

冷やしトマト リコ

なるほど。
翻訳先の言語によって精度が変わるのはありそうですね。

(132) 2024/09/19(Thu) 00:18:51

ソルト ナクル

外語から日本語に変換できなくて文字がそのまま出てきた例があったとかなかったとか。

(133) 2024/09/19(Thu) 00:20:46

冷やしトマト リコ

そんなことが。
外国の字、ものによっては文字数が嵩みそうですね。

(134) 2024/09/19(Thu) 00:30:22

【見】 サラミ 沙羅

>>129
それはまあ、そうかも知れない。

ただ傍から見ている分には、まるでその人が理性を失ったかの様に見えることがある。
そこが面白い……

(135) 2024/09/19(Thu) 00:31:59

レモン エレニ

ウィック…もう飲んでたわ

(136) 2024/09/19(Thu) 00:32:44

レモン エレニ

再翻訳は、そのあの何だ、まあ、うん

(137) 2024/09/19(Thu) 00:33:31

レモン エレニ、すやぁ…

(A22) 2024/09/19(Thu) 00:33:43

おつまみフレンズ ロゴ

ヒック! みんな寝静まっちまったのか〜い?
ロゴは絶賛パッパラパーだぜ!
まくど>>11は「パラッパッパッパー♪」かな?
どっちにしろ楽しく飲酒村に集まれるってのは良いことだな!

(138) 2024/09/19(Thu) 01:02:29

【見】 もちきん 天

ウェ...55合が限界...

(139) 2024/09/19(Thu) 01:06:05

おつまみフレンズ ロゴ

>>139
50合を突破したのか?! あっぱれ!
天の頑張りにかんぱ〜い!だ!

(140) 2024/09/19(Thu) 01:08:39

おつまみフレンズ ロゴ、無理して飲むんじゃねーぞ、ロゴとの約束だからな

(A23) 2024/09/19(Thu) 01:09:21

【見】 もちきん 天、机に突っ伏している

(A24) 2024/09/19(Thu) 01:11:37

おつまみフレンズ ロゴ、もちきん 天に水を差し出した

(A25) 2024/09/19(Thu) 01:13:54

【見】 チキン南蛮 シイ、しじみの味噌汁を作った。

(A26) 2024/09/19(Thu) 01:14:57

【見】 エビグラタン アニエス、もちきん 天を心配そうにみている。

(A27) 2024/09/19(Thu) 01:28:31

ツナ缶🐟 間久郎、もちきん 天の顔をぺちぺち

(A28) 2024/09/19(Thu) 07:47:35

レモン エレニ、もちきん 天をなでなで。

(A29) 2024/09/19(Thu) 08:10:56

【見】 だし巻き卵 マキエ

おはよ〜!だはははは!!!
いよいよ今夜かぁ、酒の肴に立待の月!

[全員にチェイサーを渡した]

(141) 2024/09/19(Thu) 08:28:29

【青】青椒肉絲 スージャオ

今はお酒が飲めないので、腹落ちを避けるために再翻訳します。

(アルェ?

(142) 2024/09/19(Thu) 12:52:00

【見】 エビグラタン アニエス、夜に備えてお水を飲んでいる

(A30) 2024/09/19(Thu) 12:52:21

【見】 エビグラタン アニエス

地上の空き席、誰か来ませんかねえ。
お酒自由、おつまみいっぱいですよ〜!

(143) 2024/09/19(Thu) 12:53:29

【見】 スルメイカ カイ

勝敗度外視だから純粋にエンジョイできるぞ

(144) 2024/09/19(Thu) 16:14:21

天の声(村建て)

今から参加COすると確定で中身が透けることに気づきました。

もしご参加いただける方がいらっしゃったら、
・村建てX@ushisnow
・雑談村ウシ
どちらかへご連絡くださいませー!

CO表には村建ての方で代筆(匿名COとして記入)いたします。

(#9) 2024/09/19(Thu) 16:34:42

15人目、 ドライフルーツ 杏也 がやってきました。


ドライフルーツ 杏也

一席ちょうだいします。

(145) 2024/09/19(Thu) 17:26:39

【見】 生ハム セラ

いらっしゃいませ。杏也さま。

今夜、飲み会がはじまりますのね。

(146) 2024/09/19(Thu) 17:44:44

【見】 生ハム セラ、ドライフルーツ 杏也を巻いた。

(A31) 2024/09/19(Thu) 17:45:01

【見】 チキン南蛮 シイ、生ハム セラの間合いから遠ざかった。

(A32) 2024/09/19(Thu) 17:56:24

【見】 チキン南蛮 シイ

いよいよってとこだね。

(147) 2024/09/19(Thu) 17:57:04

【見】 チキン南蛮 シイ

>>135
それは確かに真実です。
私も試してみました。銅?

(148) 2024/09/19(Thu) 17:59:15

枝豆 政宗、ほほーう大盛況だーー

(A33) 2024/09/19(Thu) 18:37:30

枝豆 政宗、せんせー、プロ中はシラフで表喉使ってもいいですかー?(今更)

(A34) 2024/09/19(Thu) 18:38:51

ツナ缶🐟 間久郎、(ずっと素面だったなんて言えない…本番始まってからで大丈夫と思ってたなんて言えない…)

(A35) 2024/09/19(Thu) 18:51:21

【青】青椒肉絲 スージャオ、律儀に飲んでた&再翻訳してたアル…(今更)

(A36) 2024/09/19(Thu) 18:52:05

ナッツ なつみ

さぁ飲んだわ。ほら飲むのよ。

ねぇ…知ってる?
イクラってロシア語なんだって。
……じゃあ日本語でなんて言うのかしらね?

(149) 2024/09/19(Thu) 18:52:41

ナッツ なつみ

>>148
………銅??

(150) 2024/09/19(Thu) 18:53:47

梅きゅう うめちゃん、飲み始めまーす

(A37) 2024/09/19(Thu) 18:59:01

枝豆 政宗>>A36 ねー。飲まないと表喉使わないで来たよ

(A38) 2024/09/19(Thu) 19:01:02

梅きゅう うめちゃん

私も開始前まではお酒消費してしまうの勿体なくて裏に潜っていました。今夜は本番前日ということで祝酒です

(151) 2024/09/19(Thu) 19:02:10

冷やしトマト リコ

ぼくも祝酒を開けています。
明日からが楽しみですね。

(152) 2024/09/19(Thu) 19:08:17

【見】 ジェラート イザベラ

おそらくプロローグエピローグは無礼講のはず、ですわ。

だって折角の席ですもの。楽しんだ方がよろしいです!

(153) 2024/09/19(Thu) 19:12:44

【見】 エビグラタン アニエス

プロローグエピローグは、シラフありだと思いたいですね…
プロローグはまだしも、飲まないと参加できないエピローグと思うと、なかなかハードル高いですので。

(そもそもわたしは地上じゃないので、多分セーフだけど…)

(154) 2024/09/19(Thu) 19:24:02

天の声(村建て)

プロローグ・エピローグは発言制限ありません。
ご自由にお話ししてくださいませ!
(プロはあと数時間ですが……)

また、問い合わせがあったのでこちらで回答します。

Q.「夜の間に飲酒状態で作っておいた発言を、朝イチに投下するのはありですか?」
今回は「なし」でお願いします!
表発言投下時は常に飲酒状態でお願いします。
シラフのときの発言投下は必ず再翻訳してください。

(#10) 2024/09/19(Thu) 19:31:42

【見】 もちきん 天、ハッ....自分は今までなにを...!

(A39) 2024/09/19(Thu) 19:39:28

【見】 もちきん 天

起きたら水とお味噌汁が用意されておる、ということは
うーん、目覚めの1杯!*雪国*

(155) 2024/09/19(Thu) 19:40:45

【見】 サラミ 沙羅

>>148
おおよそ問題なさそうですが
唐突に登場してきた銅に脱力してしまいました。

(156) 2024/09/19(Thu) 19:43:08

【見】 チキン南蛮 シイ、もちきん 天の手元に酒と同量の水を追加した。

(A40) 2024/09/19(Thu) 19:44:11

【見】 ジェラート イザベラ

あと2時間と少しで始まりますわね。
乾杯の準備をしないといけませんわ。

(157) 2024/09/19(Thu) 19:45:16

【見】 チキン南蛮 シイ

>>156
スコッチに翻訳してみると、特異性はそれほど低下しませんでした。

コーラスは「調子はどう?」に変わったようです。
つまり「革?」ということになります。

(158) 2024/09/19(Thu) 19:47:05

【見】 サラミ 沙羅

>>158
だいぶ難易度が上がってきましたよ……

スコッチ……
スコットランド語で翻訳してみたら、元の文章とそんなに変わらなかった、みたいなニュアンスですかね。

コーラス?革?
このあたりは見当もつかないですね……

(159) 2024/09/19(Thu) 20:01:16

【見】 サラミ 沙羅

新しいかたが来られたのですね。
杏也さん、ようこそ飲酒村へ。

(160) 2024/09/19(Thu) 20:02:12

ツナ缶🐟 間久郎

>>#10
ぴち
がんばるのだよ

お酒も用意しなきゃ

(161) 2024/09/19(Thu) 20:06:27

梅きゅう うめちゃん

>>158
翻訳の練習がてら。

コーラス→言語の種類?
変わったようです→変えてみました
「調子はどう?」→様子を見る為に?
「革?」→如何?の複雑変換?
つまり→接続詞、前後関係を見ると順属「〜なんだけど」

とかでしょうか?
>>159と合わせて読むと、スコットランド語に訳した際と比べて他の何らかの言語の再翻訳を試しているのではないでしょうか

(162) 2024/09/19(Thu) 20:07:35

【青】青椒肉絲 スージャオ

今日も暑いアルー。
皆んなも、青椒肉絲食べて精をつけるアルよ。

(163) 2024/09/19(Thu) 20:10:34

🍷アヒージョ🍷 ガラン、命の水をグラスに注いだ

(A41) 2024/09/19(Thu) 20:13:14

おつまみフレンズ ロゴ

やっほ〜! みんな楽しんでる〜?
>>145杏也は来てくれてありがと!かんぱ〜い!

あと1人、一緒に飲む人を募集中!

(164) 2024/09/19(Thu) 20:35:04

16人目、 サバ缶 魚 がやってきました。


サバ缶 魚

真打ちは遅れてやってくる!

(165) 2024/09/19(Thu) 20:41:16

🍷アヒージョ🍷 ガラン

いよいよ明日が飲酒村夜時間開始ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。

参加者の皆さん、今日くらいは飲酒は休んで明日に備えますよね?

(166) 2024/09/19(Thu) 20:44:12

冷やしトマト リコ

すごい!フルメンですね。

新しいお二方よろしくお願いします🍺

(167) 2024/09/19(Thu) 20:44:40

🍷アヒージョ🍷 ガラン

🍺🍺🍺フルメンに乾杯だアヒィ!!!!!🍺🍺🍺

(168) 2024/09/19(Thu) 20:45:16

【見】 チキン南蛮 シイ

>>159>>162
前半はリタイア。わかりました。
あなたはチームスポーツが得意ですか?

コアは銅です。金属。
現代語にすると革になりました。

それが「ん子」です。

(169) 2024/09/19(Thu) 20:45:22

梅きゅう うめちゃん

>>169
これ見ると固有名詞の翻訳不可能だと思いますね

(170) 2024/09/19(Thu) 20:49:59

梅きゅう うめちゃん

あら、フルメンおめでとうございます

(171) 2024/09/19(Thu) 20:50:19

おつまみフレンズ ロゴ

>>165フルメンにかんぱーい!!
おつまみのみんな、これからよろしくねー

(172) 2024/09/19(Thu) 20:50:31

【見】 チキン南蛮 シイ

翻訳機能を使用する場合は、敬語などの正式な用語が優先されます。

(173) 2024/09/19(Thu) 20:50:40

【見】 チキン南蛮 シイ

違う名前ですね。

預言者、CO、サイキック、スピリットCO、ハンター、ウルフ、マッドマン、村人、村キャンプ、懐疑論者、黒人、白人、村っぽい。

レザー?

(174) 2024/09/19(Thu) 20:53:29

🍷アヒージョ🍷 ガラン

再翻訳はwikiではgoogle翻訳を指定してたアヒィけど

https://staldia.com...
↑のサイトが再翻訳にオススメって書いてあったから、ここ使っていいんだよねアヒィ?

使うーーー!!!!

(175) 2024/09/19(Thu) 20:55:20

【見】 ジェラート イザベラ

開始一時間前をお知らせ、そしてフルメンおめでとうございます。

見物ではありますけれど、なんだかそわそわして参りましたわ……!

(176) 2024/09/19(Thu) 20:58:01

🍷アヒージョ🍷 ガラン

いえーーーい🍷🍷

(177) 2024/09/19(Thu) 20:59:49

枝豆 政宗

フルメンだー!白ワインでカンパイ!🥂
あと1時間だ……ドキドキするね。

(178) 2024/09/19(Thu) 21:01:51

ツナ缶🐟 間久郎

素面の時の翻訳、何語でやろうかな
中国語と韓国語で併用しようかな
だいすきなものを思い出したのだ

(179) 2024/09/19(Thu) 21:06:26

ツナ缶🐟 間久郎

あっ、フルメン
そして缶仲間
うひひ

(180) 2024/09/19(Thu) 21:07:13

【見】 ジェラート イザベラ

地上参加の方は頑張って、見物の方は応援しながら楽しみましょうね。
乾杯!

[フランボワーズ入のフルートシャンパンをそっと掲げて。]

(181) 2024/09/19(Thu) 21:07:43

【見】 ジェラート イザベラ

再翻訳についてですが。

私個人の意見としましては「分からないくらいのほうが楽しい」がございまして。
判断は主催者様にお任せ致しますが、指定の有無についてはご案内くださると有難いかもしれませんわね。

(182) 2024/09/19(Thu) 21:16:13

おつまみフレンズ ロゴ

ヒック! フルメンめでて〜な〜!
もうすぐ一次会が終わっちまうのが寂しいぜ〜
二次会(青ログ・赤ログ)に行くおつまみたちは引き続き楽しんでくれよな!ウィー
一次会で帰るおつまみたちは、今日はゆっくり休んで明日また飲もうな〜

(183) 2024/09/19(Thu) 21:16:57

【見】 チキン南蛮 シイ

さらに崩壊するならアリかもね。
指定があるなら指定通りが丸いけど。

(184) 2024/09/19(Thu) 21:22:21

レモン エレニ

お、フルメンになってる〜!

おめでとうー!

一旦見学の人とはお別れだけど見守っててなー
またエピで会おー!

(185) 2024/09/19(Thu) 21:23:53

【見】 フライドポテト まくど

フルメンおめでとう!
なみなみグラスを掲げて乾杯待機中〜

(186) 2024/09/19(Thu) 21:25:22

【見】 フライドポテト まくど

地上参加組は体調(特に肝臓)に気をつけて、いってら〜

(187) 2024/09/19(Thu) 21:25:58

(188) 2024/09/19(Thu) 21:26:25

🍷アヒージョ🍷 ガラン

あ、「それな」っていうのは「分からないくらいのほうが楽しい」に対してだアヒィよ!

(189) 2024/09/19(Thu) 21:27:14

【見】 ジェラート イザベラ

あっ……
乾杯待機のつもりがうっかり乾杯してしまった気がしますわ……

いえ、きっと酔ってるんです、幻覚ですわ。
まだしておりませんの。えぇ。

(190) 2024/09/19(Thu) 21:27:34

【見】 ジェラート イザベラ、🍷アヒージョ🍷 ガランふふ、ですわよね。

(A42) 2024/09/19(Thu) 21:27:55

🍷アヒージョ🍷 ガラン、ジェラート イザベラのグラスに「かんぱ〜〜い🍷🍷」

(A43) 2024/09/19(Thu) 21:30:30

【見】 フライドポテト まくど、乾杯なんて何度やってもいいもんさ🥂✨

(A44) 2024/09/19(Thu) 21:31:38

【見】 ジェラート イザベラ、お二人共ありがとう。そうですわね、何回やってもいい、ですわ!乾杯!🥂

(A45) 2024/09/19(Thu) 21:32:53

【見】 チキン南蛮 シイ、麦茶を注いだジョッキを構えた。

(A46) 2024/09/19(Thu) 21:33:16

🍷アヒージョ🍷 ガラン

そもそもイザベラは観戦だからもう数十分したらしばらく乾杯できないアヒィしね

(191) 2024/09/19(Thu) 21:34:25

🍷アヒージョ🍷 ガラン、チキン南蛮 シイのグラスにも「かんぱ〜〜い🍷🍷」

(A47) 2024/09/19(Thu) 21:35:06

🍷アヒージョ🍷 ガラン

ジョッキだったけどまぁ細かいことは気にしないアヒィ!

(192) 2024/09/19(Thu) 21:35:45

【見】 チキン南蛮 シイ、🍷アヒージョ🍷 ガランとグラスに持ち替えて乾杯した。

(A48) 2024/09/19(Thu) 21:36:35

🍷アヒージョ🍷 ガラン

シイ、きみはなんていいやつなんだアヒィ……

(193) 2024/09/19(Thu) 21:37:48

【見】 チキン南蛮 シイ

うん。何も間違えてないし。
へーきへーき。

(194) 2024/09/19(Thu) 21:37:54

【見】 チキン南蛮 シイ、グラスの中のぶどうジュースをストローでくるくる。

(A49) 2024/09/19(Thu) 21:38:44

【見】 だし巻き卵 マキエ

案外早かったね!
触れ合うグラスの音が開戦のゴングだ!

(195) 2024/09/19(Thu) 21:40:24

【見】 チキン南蛮 シイ

>>193
さて。なんのことだか。

よくわかんないけど杏仁豆腐でいいよ。

(196) 2024/09/19(Thu) 21:40:44

天の声(村建て)

飲酒村、おかげさまでフルメンとなりました!

新しく来てくださったお二方、
宣伝にご協力くださったみなさま、
プロローグを賑やかにしてくださったみなさま、ありがとうございます!

(#11) 2024/09/19(Thu) 21:41:12

【見】 サラミ 沙羅

>>169
前半合ってたっぽいのと、コーラスと銅と革が同じものを指していたっぽいのは、ほんのり伝わってきました。
私の気のせいかもですが……

ちなみにチームスポーツは見る専です。

(197) 2024/09/19(Thu) 21:41:24

【見】 サラミ 沙羅

魚さん、いらっしゃいませ。

フルメンおめでとうございます。

(198) 2024/09/19(Thu) 21:42:19

銀杏 井長

[本日は家族でイタリアンへ。
 丁度良い価格帯ながら
 豊富に酒類を取り揃えており、広々と寛げる空間も
 相まって、お気に入りの穴場である。
 
 メニューを開き、
 いくつかのアンティパストをピックアップしつつ
 ウェイターに丁度良いペアリングを訊けば、
 ぜひこちらを、と強く勧められたものが一本。]

(199) 2024/09/19(Thu) 21:43:23

銀杏 井長

[折角ならと注文し、
 運ばれてきたそれは、深緑に塗り潰された
 エチケットもないシンプルな瓶。

 しかし、
 繊細なフルートグラスにゆっくりと注がれ、
 正体を現した"それ"は…。

 真夏のように鮮やかに弾ける
 ブラッドオレンジ色であった。]

(200) 2024/09/19(Thu) 21:43:44

銀杏 井長

[よく冷えた"それ"が注がれたフルートグラスは
 すぐさま水滴を帯び、
 グラスの向こうを全て見通すことは叶わない。
 しかしながら、細やかな泡が元気に立ち昇るさまを
 見てとる事は容易であった。

 グラスに顔を近づける。
 微かな発泡音とともに溢れ出すのは、小花の香り?

 繊細な花の香りにイチゴのような芳香が混じり、
 何とも優しい心地になる。]

(201) 2024/09/19(Thu) 21:43:58

銀杏 井長

[口をつけてみれば、
 思いの外強いアタック感に驚く。

 突き抜ける炭酸、そして目の覚めるような酸に、
 先ほどまでとのギャップを感じながらも。

 飲み込む際に置き土産のように残していく、
 やさしい甘さに安堵する。

 くるくると様相を変え、
 味わう者を飽きさせない。
 そんな一本である。]

(202) 2024/09/19(Thu) 21:44:22

【見】 チキン南蛮 シイ

そうそう。会場中からおめでとうございます。
パーティーを楽しんでいただけて、朝も苦にならないことを願っています。

それについて話して、一緒に飲みましょう。

(203) 2024/09/19(Thu) 21:44:34

銀杏 井長


昼下がりのテラス式ガーデン。
石灰岩で造られた白い住居の先には、
これまた白で統一された無造作な煉瓦が伸びており
その奥には精緻に刈り込まれた、
シンメトリーな庭がある。

庭の中では5歳ほどの少女が花を摘んで遊んでいる。
上品なワンピースの裾を持ち上げ
摘んだ花を丁寧に仕舞う。

……かと思えば。

(204) 2024/09/19(Thu) 21:44:39

天の声(村建て)

・再翻訳について
>「分からないくらいのほうが楽しい」
村建ても同じ気持ちです!

Google翻訳指定は「より高精度の翻訳機能は使わないでね」の意味でしたので、より崩壊するような翻訳サイトを利用される分にはオッケーです!

ちなみに>>175Wikiに載っているサイトも翻訳機能自体はGoogle翻訳となっております〜。

(#12) 2024/09/19(Thu) 21:45:14

銀杏 井長


突然、少女はワンピースを翻し、
こちらを振り返った。

吹いた風に巻き上げられ花々は高く舞い上がり、
ちぎれて花びらとなったそれはひらひらと
少女の周りに舞い落ちてゆく。


  『びっくりした?』


そう言いたげな少女はこちらを見て
悪戯っぽく笑った。

(205) 2024/09/19(Thu) 21:45:26

銀杏 井長

スプマンテ ブリュット アリアニコ ロザート IGT NV


[しっかりとした骨格が特徴のアリアニコ。
 その原産地で作られるこのロゼ・スプマンテは、
 香りは優しくなりつつも
 本来の芯の強さをも残す、
 個性的な逸品と化したようだ。]

(206) 2024/09/19(Thu) 21:47:39

銀杏 井長

[変幻自在なその香味に合うアラカルトは
 さぞ多いだろうと頷きながら。

 続々運ばれてくる美味なる料理を楽しむべく
 カトラリーを取った。]*

(207) 2024/09/19(Thu) 21:47:55

【見】 チキン南蛮 シイ

>>197
良い答えです。はなまる。よくやった。天才。

チームスポーツはチームスポーツです。バナナの魔法?
できるかな?

(208) 2024/09/19(Thu) 21:49:02

天の声(村建て)

この先、もし村進行中にルールの解釈に迷った場合には

「より楽しいほう」
「よりカオスなほう」
「より体調に優しいほう」

の3つを軸に、地上のみなさまで話し合って決めていただければと思っております🙏

(#13) 2024/09/19(Thu) 21:49:26

枝豆 政宗

>>#13
方針が分かりやすい!
せんせーありがとー!!

(209) 2024/09/19(Thu) 21:52:04

おつまみフレンズ ロゴ

天の声は色々ありがとーな!>>#10>>#12>>#13
おつまみのみんなも、体調を優先しつつ、カオスを楽しもうな!

(210) 2024/09/19(Thu) 21:53:08

天の声(村建て)

銀杏さん、挟まってごめんなさいね😉

いよいよ沈黙時間ですね。

地上のみなさま、肝臓大切に頑張ってください!
見物のみなさま、応援よろしくお願いします!

それではみなさま乾杯〜〜〜!!!🥂🍻🍶🍷🍸🥃

(#14) 2024/09/19(Thu) 21:54:47

銀杏 井長

>>#14
いいわよ😘

(211) 2024/09/19(Thu) 21:56:26

【見】 チキン南蛮 シイ

店長?はアナウンスおつかれ。

あたしの今のおすすめ翻訳はンコ語ってやつ。
他にすごいのあったらあとで教えて。
それじゃ。また。

(212) 2024/09/19(Thu) 21:57:03

【見】 ジェラート イザベラ

>>#12主催者様
ふふふ、楽しむのが1番!ですわね。


……さぁ、いよいよ開始ですわ。
皆様のご健闘と楽しい飲酒を願いまして、乾杯!🥂

(213) 2024/09/19(Thu) 21:57:21

【見】 チキン南蛮 シイ、乾杯した。

(A50) 2024/09/19(Thu) 21:57:25

ツナ缶🐟 間久郎

ぴち、読んだのだよ
よろしくなのである

(214) 2024/09/19(Thu) 21:58:08

枝豆 政宗

>>#14
かんぱーーーい!!
よろしくね。

(215) 2024/09/19(Thu) 21:58:12

🍷アヒージョ🍷 ガラン

>>#14
ルネッサーンス🍷

(216) 2024/09/19(Thu) 21:58:21

【見】 サラミ 沙羅、乾杯🥂

(A51) 2024/09/19(Thu) 21:58:23

【見】 だし巻き卵 マキエ

それじゃ、良い勝負を。
かんぱ〜〜〜〜〜〜〜い✨✨✨🎉🎉🎉

(217) 2024/09/19(Thu) 21:58:27

冷やしトマト リコ、全員と乾杯!🍷

(A52) 2024/09/19(Thu) 21:58:32

おつまみフレンズ ロゴ

おつまみフレンズと飲酒村の誕生にかんぱ〜〜い!
グビグビグビィィーー!!

(218) 2024/09/19(Thu) 21:59:02

【見】 だし巻き卵 マキエ

ウィーック!

(219) 2024/09/19(Thu) 21:59:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 / 最新


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゆき
1回 残--回
ガラン
27回 残--回
井長
27回 残--回
スージャオ
4回 残--回
アルフォンス
2回 残--回
おかみ
1回 残--回
うめちゃん
6回 残--回
エレニ
7回 残--回
間久郎
12回 残--回
政宗
8回 残--回
ナクル
6回 残--回
なつみ
3回 残--回
ロゴ
18回 残--回
リコ
7回 残--回
杏也
1回 残--回
1回 残--回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

イザベラ(-1d)
21回 残--回
天(-1d)
14回 残--回
まくど(-1d)
3回 残--回
マキエ(-1d)
9回 残--回
セラ(-1d)
2回 残--回
カイ(-1d)
5回 残--回
アニエス(-1d)
9回 残--回
シイ(-1d)
16回 残--回
沙羅(-1d)
10回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら