星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 気象予報士 アリッサ がやってきました。


気象予報士 アリッサは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


気象予報士 アリッサ

おはようございます。
今日の天気は晴れのち雨。皆さま、傘の用意をお忘れなく。

(0) 2023/04/03(Mon) 20:53:53

天のお告げ

こんばんわ

詳しくは情報欄を確認お願いします。
村主は1〜2日に発言していきます。

初めての参加でも
前回からの参加でも
久しぶりの参加でも
どなたの方でも参加を歓迎します。
(リアルと体調管理を優先で!)

質問があれば、村主あてか。
雑談村にいるミントにお願いします。

(#0) 2023/04/03(Mon) 21:05:17

村の設定が変更されました。
見学チップ: 白チップ


2人目、【王】 国王 ハーシム がやってきました。


【王】 国王 ハーシムは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【王】 国王 ハーシム

ほう、ここが次の人狼出現予定地か。

(1) 2023/04/04(Tue) 09:44:23

【王】 国王 ハーシム

村建て人よ、勤めご苦労。
細則を読ませてもらったが
2つほど確認したい点がある。

>村人の役職騙り、初心者CO禁止

★1 村人の役職騙りは最終日に至っても禁止であろうか
★2 初心者COは墓下や独り言、赤ログにおいても禁止であろうか。

他の村であると最終日はパワープレイ回避の為に、赤ログ等では仲間に確実に戦力を把握させる為にそれぞれ許可されている印象がある。
それまでの慣習に従ってうっかり行ってしまう可能性があるので、不可なら改めて意識しておきたい。

(2) 2023/04/04(Tue) 09:52:38

あったかい専門給仕 ルネ が見物にきました。


【見】 あったかい専門給仕 ルネ

特別なスープはいかがですか?
今ならあったかいのでオススメです。

(3) 2023/04/04(Tue) 11:38:48

3人目、【牧】 牧師 エドガー がやってきました。


【牧】 牧師 エドガーは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【牧】 牧師 エドガー

化けモンが出ると聞いて。

(4) 2023/04/04(Tue) 12:07:59

4人目、【看】 看護師 ラピス がやってきました。


【看】 看護師 ラピスは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


【看】 看護師 ラピス

こんにちわ、一席お借りしまーす。

(5) 2023/04/04(Tue) 12:17:53

5人目、【作】 作家 ブラッド がやってきました。


【作】 作家 ブラッドは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【作】 作家 ブラッド

一席頂くよ。

(6) 2023/04/04(Tue) 12:41:26

グラフィッカー サラ が見物にきました。


【見】 グラフィッカー サラ

勉強させてください。

(7) 2023/04/04(Tue) 12:54:39

6人目、【客】 客室乗務員 ガーネット がやってきました。


【客】 客室乗務員 ガーネットは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【客】 客室乗務員 ガーネット

こんにちは
すっかり春ですね

(8) 2023/04/04(Tue) 13:42:37

【客】 客室乗務員 ガーネット

>>3ルネ
まだあったかいですか?

(9) 2023/04/04(Tue) 13:44:46

【独】 【客】 客室乗務員 ガーネット

村に乗り込んで、客だぞと名乗る(略称)図々しいマン。
ついでに呼び捨てするマン。

客も室も乗も務も員も、単体だとCA的なニュアンスは持たないのだな〜
CAに至ってはC(狂)

(-0) 2023/04/04(Tue) 13:48:59

7人目、【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ がやってきました。


【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

温度差で風邪引かないようにしないとね…。

(10) 2023/04/04(Tue) 14:00:56

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


新人 ミツキ が見物にきました。


【見】 新人 ミツキ

見物席おじゃまするっす。

(11) 2023/04/04(Tue) 14:13:23

研修医 ロジオン が見物にきました。


【見】 研修医 ロジオン

研修おじゃましまーす。
もうちょーっと暖かくなってほしいなー。

(12) 2023/04/04(Tue) 15:09:36

【見】 【独】 研修医 ロジオン

まず雑談村に入るべきだったか。多機能すぎてちょっと怖いな……

(-1) 2023/04/04(Tue) 15:12:52

【客】 客室乗務員 ガーネットは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


8人目、【マ】 マカ ロニ がやってきました。


【マ】 マカ ロニは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


(13) 2023/04/04(Tue) 16:49:39

塾生 ジョナサン が見物にきました。


【見】 塾生 ジョナサン

よろしくです。

(14) 2023/04/04(Tue) 16:51:13

9人目、【本】 脚本家 ジャンヌ がやってきました。


【本】 脚本家 ジャンヌは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【本】 脚本家 ジャンヌ

Fact is stranger than fiction.

アイデアに詰まってに来ました。
よろしくお願いします。

(15) 2023/04/04(Tue) 19:39:48

【独】 【本】 脚本家 ジャンヌ

Fact is stranger than fiction.
訳:事実は小説より奇なり

役職希望:村人理由
➀久々のC狂なので村人希望。
A前回狼のとき全然しゃべれなかったので村人でお話の練習。

(-2) 2023/04/04(Tue) 19:43:28

天のお告げ

こんばんわ
参加者がこんなに居るとはありがたい。

>>2 王
☆1
村人の役職騙り
最終日まで禁止とします。
☆2
初心者CO
墓下や独り言、赤ログで可とします。
地上は不可です。

情報欄を修正します。

(#1) 2023/04/04(Tue) 19:58:59

村の設定が変更されました。
村の説明


【王】 国王 ハーシム

>>#1 村主
委細承知した。
対応、大儀である。

(16) 2023/04/04(Tue) 20:07:38

10人目、【棋】 運び屋 ルルーシュ がやってきました。


【棋】 運び屋 ルルーシュは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


(17) 2023/04/04(Tue) 20:28:16

【棋】 運び屋 ルルーシュは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 【棋】 運び屋 ルルーシュ

ぶーーーん

(-3) 2023/04/04(Tue) 20:45:00

【棋】 運び屋 ルルーシュが村を出て行きました。


10人目、【子】 子役 エリアス がやってきました。


【子】 子役 エリアスは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


【子】 子役 エリアス

みんなーよろしくねー

(18) 2023/04/04(Tue) 20:56:34

【客】 客室乗務員 ガーネットは、 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット に肩書きを変更しました。


11人目、【ノア】 魂守り ノア がやってきました。


【ノア】 魂守り ノアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(19) 2023/04/04(Tue) 21:17:08

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

略称二文字いけんの!?!?

(-4) 2023/04/04(Tue) 21:17:45

【ノア】 魂守り ノアが略称を変更しました。


【魂】 魂守り ノアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

6バイトまでなんか……へ〜

(-5) 2023/04/04(Tue) 21:19:43

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

ちょっとやってなかったせいか独り言と表発言間違えそうになるんですけど
あぶない

一日の気温差半端ない音頭踊らなきゃ……

(-6) 2023/04/04(Tue) 21:21:15

【独】 【魂】 魂守り ノア

よろしく

(-7) 2023/04/04(Tue) 21:24:21

【独】 【牧】 牧師 エドガー

略称二文字、システム的に可能だったのか?

(-8) 2023/04/04(Tue) 21:26:46

【牧】 牧師 エドガー

順調に集まってんな。

(20) 2023/04/04(Tue) 21:27:00

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

金曜と言わず始まりそうですね

(21) 2023/04/04(Tue) 21:36:54

12人目、【夢】 鏡合わせ エミリオ がやってきました。


【夢】 鏡合わせ エミリオは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【夢】 鏡合わせ エミリオ

一席いただくね。

(22) 2023/04/04(Tue) 21:37:58

【子】 子役 エリアス

びじんさんが、いっぱい!!

(23) 2023/04/04(Tue) 21:44:02

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

「べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばしてべっぴんさん」
ってのあったナーって検索かけたら
「一つ飛ばしてドドリアさん」
ってサジェストがでてきて……あの……

(-9) 2023/04/04(Tue) 21:50:29

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

むしろ飛ばされたほうの人が何なのか気になってくる。

(-10) 2023/04/04(Tue) 21:51:47

13人目、【土】 バンドマン テリー がやってきました。


【土】 バンドマン テリーは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【土】 バンドマン テリー

皆ー!、よろしくー! 
村主にさ。確認なんだけど
★19時〜21時に点呼なんだろ?
 例だけど1930に16人になっても
 途中から点呼開始するの?
 あしたには集まりそうなんだけど、
 そこんとことか、どうなんだろうな〜?

(24) 2023/04/04(Tue) 22:20:24

【独】 【土】 バンドマン テリー

あしたには始まるんじゃない?
というくらい集まりが良すぎる。
IDチェックが問題なければいいが…

(-11) 2023/04/04(Tue) 22:22:55

【夢】 鏡合わせ エミリオ

>>24
19時までに、16人集まった場合は、19時〜21時点呼
だから、19時に15人、19時半に16人になったら翌日の23時開始だと理解したよ〜

(25) 2023/04/04(Tue) 22:36:46

【夢】 鏡合わせ エミリオ

なお、ボクの理解であってるかは..ry

(26) 2023/04/04(Tue) 22:37:52

【見】 研修医 ロジオン

地上も地下もいらっしゃい。

マカロニ入りのミネストローネもいいよね。
……当直のお供にほんとにほしくなってきた

(27) 2023/04/04(Tue) 22:47:34

【土】 バンドマン テリー

>>25 夢
あー、そっか、そうなるのか?
意見サンキュ
村主の意見を待つわ。

(28) 2023/04/04(Tue) 22:52:01

天のお告げ

こんばんわ、点呼についてですね。

>>24 土
>>25の認識で合ってます。
ありがとうございます。
あしたには開始になるかもしれませんので、
点呼が難しい方は申告をお願いします。

点呼あり
19時までに16人集まった場合
19時手前〜21時を点呼予定とします。
地上参加者で21時までに申告がなく
未点呼の方は1度退出していただき、
改めて募集します。の予定です。

見物人席を解放します。
どなた様でも使ってください。

(#2) 2023/04/04(Tue) 23:23:34

村の設定が変更されました。
見物人の定員: 8人


(29) 2023/04/04(Tue) 23:38:44

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

21時までなら基本的に対応できると思うけど、その日が厳しそうなら前もって言っておくね。

(30) 2023/04/04(Tue) 23:56:52

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

>>#2村建て様
諸々確認しております

明日は点呼に反応できないかもしれません
よろしくお願いいたします

(31) 2023/04/05(Wed) 00:19:07

当主 クレア が見物にきました。


【見】 当主 クレア

……ども。

(32) 2023/04/05(Wed) 01:38:57

14人目、【探】 私立探偵 アシュレイ がやってきました。


【探】 私立探偵 アシュレイは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


【探】 私立探偵 アシュレイ

ここだね、人狼が潜伏しているという村は…

(33) 2023/04/05(Wed) 01:42:38

【見】 あったかい専門給仕 ルネ

こんばんは。一気に人が増えましたね。
>>9
まだあったかいですよ。よければどうぞ。

*チキンソテー*のスープ

(34) 2023/04/05(Wed) 01:51:59

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

>>34
これはまた、チキンのソテーが贅沢な……
いただきます、ありがとうございます

(35) 2023/04/05(Wed) 02:22:18

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

なんかチキンだったから普通に受け入れそうになったけど、主菜をスープにしてないか?

(-12) 2023/04/05(Wed) 02:24:48

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

なるほど、スープのランダムがないのか……
つまりこう……darkturquoise色のスープ……とか……

(-13) 2023/04/05(Wed) 02:25:42

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

これはスープというかラーメンの汁

(-14) 2023/04/05(Wed) 02:27:11

15人目、【年】 少年 ロビン がやってきました。


【年】 少年 ロビンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【年】 少年 ロビン

やっほー
よろしくねー

(36) 2023/04/05(Wed) 02:28:51

パイロット アレックス が見物にきました。


【見】 パイロット アレックス

よろしくお願いします。

(37) 2023/04/05(Wed) 04:30:41

【王】 国王 ハーシム

ほぼ揃っておるな、皆の者大儀。

さて、だが。
宰相の奴が急な政務を割り振ってきおってな……。
村主には対応までさせたのに申し訳ないのだが、村を立たねばならなくなった。
この地が栄えるよう、祈っておる。

(38) 2023/04/05(Wed) 06:16:16

【王】 国王 ハーシムが村を出て行きました。


【見】 グラフィッカー サラ

人が増えていますね。
みなさんよろしくお願いします。

(39) 2023/04/05(Wed) 06:53:13

【見】 新人 ミツキ

おはようございまっす。
人めっちゃ増えてますね。

国王様は政務おつかれさまでっす。

(40) 2023/04/05(Wed) 07:03:56

【見】 新人 ミツキ、スープにそーっと手を伸ばした。

(A0) 2023/04/05(Wed) 07:04:09

【見】 塾生 ジョナサン

こ、これから本物の人狼騒動がはじまるんだ……!

塾で予習しておかなきゃ!

(41) 2023/04/05(Wed) 07:10:28

【夢】 鏡合わせ エミリオ

>>38
王様は大変だネ〜、またどこかで。

>>34
あったかいチキンソテーのスープ?
美味しそう。

(42) 2023/04/05(Wed) 08:32:55

【見】 グラフィッカー サラ、スープを分けてもらおうとしている。

(A1) 2023/04/05(Wed) 08:47:59

【作】 作家 ブラッド

生存報告(1回目)

(43) 2023/04/05(Wed) 08:56:10

15人目、【還】 魂還し ハリエット がやってきました。


【還】 魂還し ハリエットは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(44) 2023/04/05(Wed) 09:12:55

少女 キャス が見物にきました。


【見】 少女 キャス

よろしくね!

(45) 2023/04/05(Wed) 09:34:59

【見】 【独】 少女 キャス

おにぃちゃんおねぇちゃん達の活躍見守っているね!

(-15) 2023/04/05(Wed) 09:38:16

【見】 少女 キャス

おにぃちゃんおねぇちゃん達の活躍見守っているね!

(46) 2023/04/05(Wed) 09:38:41

【見】 【独】 少女 キャス

まずは400ptで練習してみよう。
そもそも見学は温度感伝わらないから考察するには不向きだけど…まぁリアルタイムどれくらいの感覚かは掴めるか。
ゴールデンタイムに居れないのがネックなんだよなぁ…。

(-16) 2023/04/05(Wed) 09:41:09

【見】 【独】 少女 キャス

18時から22時まで発言禁止村とか需要ありません?

ないですね(即答)

(-17) 2023/04/05(Wed) 09:42:49

【見】 【独】 少女 キャス

委任は不在時のみ
投票CO遺言OK
無記名
手応えなし
自殺票なし

目標は自分も考察で400pt以上使うこと

(-18) 2023/04/05(Wed) 09:48:09

(47) 2023/04/05(Wed) 10:19:20

【還】 魂還し ハリエットは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


16人目、【配】 配達員 ヒューバート がやってきました。


【配】 配達員 ヒューバートは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【削除】 【配】 配達員 ヒューバート

どんもー。HuberEATSでーす。
この村のみんなに[[food]]を届けにきたんだけど、食べる?

2023/04/05(Wed) 10:32:36

【配】 配達員 ヒューバート

どんもー。HuberEATSでーす。
この村のみんなに*ハヤシライス*を届けにきたんだけど、食べる?

(48) 2023/04/05(Wed) 10:33:58

【配】 配達員 ヒューバートは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


(49) 2023/04/05(Wed) 10:36:38

【配】 配達員 ヒューバート、【子】 子役 エリアスにお辞儀をした。

(A2) 2023/04/05(Wed) 10:37:47

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

発言インターフェースを固定させる方法に戸惑って30分も戦ってました。
地上は約1年振りってマ?実質初心者じゃん。人狼希望しとこ。

みなさんお手柔らかにしてください。

(-19) 2023/04/05(Wed) 10:39:26

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

【村の設定】16人集まった日の23時開始更新時間5時

【その他】村人の役職騙り(最終日も禁止)・初心者CO禁止
(墓下、独り言、赤ログは可、地上のみ不可)

◆アクションの使用◆
議論利用不可、離着席連絡、誤字脱字修正、推理にならないネタ発言は可
◆促しの使用◆
なし
◆メモの使用◆
アンカまとめ、票集計、白ログに出した発言の再掲のみ可能
◆投票COと遺言の使用◆
制限なし
◆コミット使用◆
地上の総意により使用可能
◆委任投票の使用◆
不在時の委任のみ可

(-20) 2023/04/05(Wed) 10:44:54

【見】 【独】 少女 キャス

ちょっとお昼に早いけど、あたしも食べたーい!

5(10x1)人前お願い!

(-21) 2023/04/05(Wed) 10:45:53

【見】 少女 キャス

ちょっとお昼に早いけど、あたしも食べたーい!

7(10x1)人前お願い!

(50) 2023/04/05(Wed) 10:47:07

【見】 【独】 少女 キャス

増えただと!食いしん坊キャラか

(-22) 2023/04/05(Wed) 10:47:37

【見】 少女 キャス

ち、ちっちゃいサイズでお願いします(>人<;)

(51) 2023/04/05(Wed) 10:48:20

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

Q.某高田さんがいつも言っている「どんもー」ってどういう意味ですか?
A. Don't kill any more (これ以上殺すな) という言葉が短縮された言葉がどんもーです(don't more )

どんもーを村人に投げかけて人狼処刑しないようにしていこう。頑張る。

(-23) 2023/04/05(Wed) 10:51:26

【還】 魂還し ハリエット

>>47
生存力バトルだ!!僕の生存力は96

(52) 2023/04/05(Wed) 10:56:33

【還】 魂還し ハリエット、嬉しそうに飛び跳ねた。

(A3) 2023/04/05(Wed) 10:56:59

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

オムライス……ください。

今日……というか明日開始かな?
一応点呼には来れると思うけれども、把握はした旨だけは残しておくね……

(53) 2023/04/05(Wed) 11:03:38

【見】 塾生 ジョナサン

ぼくも!勉強していたらお腹が空いちゃった。

(54) 2023/04/05(Wed) 11:04:08

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

ちなみに、私の生存力は92

(55) 2023/04/05(Wed) 11:04:15

(56) 2023/04/05(Wed) 11:04:31

【看】 看護師 ラピス

わぁフルメンおめぇー。
19〜21時点呼ちょっと難しいかも。と深刻そうに申告しておきますわ。

(57) 2023/04/05(Wed) 11:23:05

【配】 配達員 ヒューバート

>>50 キャス
その小さな体に7人分…?
4(10x1)人分くらいで我慢しておいた方がいいと思うよ。

>>53 クロエ
オムライス了解したよー。一緒に*コーヒーゼリー*とかどう?

>>54 ジョナサン
勉強偉いね。そんな君には*アイス最中*を配達しよう。僕の奢りでね。

(58) 2023/04/05(Wed) 12:46:44

【夢】 鏡合わせ エミリオ

>>58
ボクは、*ロールキャベツ**クレープシュゼット*がほしいな。
暖かくなってきたから注文もさぞ賑わってそうだね

(59) 2023/04/05(Wed) 13:12:05

【夢】 鏡合わせ エミリオ

ロールキャベツだと?!

(60) 2023/04/05(Wed) 13:12:27

【見】 グラフィッカー サラ、舌鼓を打った。

(A4) 2023/04/05(Wed) 13:17:52

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

誰かヒューバートの中の人の家に物干し竿1本と冷蔵庫、収納アイテム無限にデリバリーして欲しい。(新生活で色々家にない顔)

(-24) 2023/04/05(Wed) 13:25:01

【見】 【独】 グラフィッカー サラ

>>15
すき

(-25) 2023/04/05(Wed) 13:36:25

【見】 【独】 グラフィッカー サラ

>>24
バンドマン発見。

(-26) 2023/04/05(Wed) 13:38:47

【見】 【独】 グラフィッカー サラ

>>47
すき。

(-27) 2023/04/05(Wed) 13:39:18

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

>>52>>55ここが強敵の集う地……ワクワクしてきたぜ
俺の生存力は74だ!

(61) 2023/04/05(Wed) 14:06:14

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

ハリエットとクロエはガーネットに勝利した!
報酬として*道明寺餅*を手に入れた。

(62) 2023/04/05(Wed) 14:07:51

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

フルメン把握です
皆様よろしくお願いいたします

(63) 2023/04/05(Wed) 14:10:18

【見】 少女 キャス

ガーネットおねぇちゃんに勝ったら報酬が貰えると聞いて!

あたしの戦闘力は29

(64) 2023/04/05(Wed) 14:13:41

【子】 子役 エリアス

せいぞんりょく!!60

(65) 2023/04/05(Wed) 14:14:03

【見】 少女 キャス

ふつうに弱かったの( ´・ω・`)

(66) 2023/04/05(Wed) 14:14:27

【見】 少女 キャス

戦闘力じゃなかった!んじゃ無効だね!

生存力32

(67) 2023/04/05(Wed) 14:15:21

【見】 少女 キャス

変わらないわ…

(68) 2023/04/05(Wed) 14:15:41

【削除】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

ふはははは
まだまだよの

キャスとエリアスはガーネットに勝負を仕掛けた!
生きてるで賞の*アイスクレープ*アイスを獲得した。

2023/04/05(Wed) 14:17:42

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

ふはははは
まだまだよの

キャスとエリアスはガーネットに敗北した!
生きてるで賞として*かすていら*を獲得した。

(69) 2023/04/05(Wed) 14:19:27

(-28) 2023/04/05(Wed) 14:20:36

【見】 【独】 少女 キャス

あれ桁数多すぎは出来ない感じ?

(-29) 2023/04/05(Wed) 14:21:03

【作】 作家 ブラッド

フルおめ。
点呼時間にまた浮上する。

(70) 2023/04/05(Wed) 14:21:08

(-30) 2023/04/05(Wed) 14:21:34

【見】 【独】 少女 キャス

6702(10000x1)

(-31) 2023/04/05(Wed) 14:22:17

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

勝っても負けても和菓子をドロップします
顔面は完全に洋菓子なのに……和菓子です

なにて?

(-32) 2023/04/05(Wed) 14:23:06

【見】 【独】 少女 キャス

最初1にしないとダメなのか。
こういうの意味全然わかってないからなー。プログラミング?の世界なんだろうか

(-33) 2023/04/05(Wed) 14:23:11

【見】 少女 キャス

ガーネットおねぇちゃん優しいの!
かすていらもぐもぐ( 'ч' )

(71) 2023/04/05(Wed) 14:24:55

【見】 少女 キャス

>>58ヒューバートおにぃちゃん
4人分なら、朝昼晩夜食でちょうどいいね!
ひと皿何円だろう?4294(10000x1)円だったかな?

(72) 2023/04/05(Wed) 14:25:55

【見】 少女 キャス

まぁまぁ高級!

(73) 2023/04/05(Wed) 14:26:12

(-34) 2023/04/05(Wed) 14:27:30

【見】 当主 クレア

約16000万円ね

(74) 2023/04/05(Wed) 14:42:27

【見】 新人 ミツキ

みんな集まったんすね!

よい村になることをお祈り〜〜〜〜〜っす。
コーヒーゼリーいただきながら
開始を待つっす。

地上の皆さん頑張ってください!

(75) 2023/04/05(Wed) 15:58:46

【見】 【独】 新人 ミツキ

俺っちの生存力
85

(-35) 2023/04/05(Wed) 16:01:16

【配】 配達員 ヒューバート

僕の生存力は64(100x1)だよ。

>>59>>60 エミリオ
ロールキャベツ嫌いかい?僕はおでんの具でロールキャベツは上位3つに入るくらいには好きだ。

>>72>>73 キャス
配達料金も込だから仕方ないね。それにしても高いけどね。

(76) 2023/04/05(Wed) 17:10:30

(77) 2023/04/05(Wed) 17:33:43

【見】 【独】 新人 ミツキ

(-36) 2023/04/05(Wed) 17:51:35

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

生存力って生存報告のことなんですけど、狼COみたいですね。

(-37) 2023/04/05(Wed) 18:13:54

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

狼希望なんですけど……
えっ 本当に狼する気ですか?

(-38) 2023/04/05(Wed) 18:14:50

天のお告げ

こんばんわ

地上の16席と見物人8席が埋まったのを
確認しました。ありがとうございます。

点呼時間となります。
反応できる方は点呼お願いします。

>>30>>31>>57の方は確認してますので、
点呼出来なくても、退出とはなりません。

(#3) 2023/04/05(Wed) 18:53:10

点呼を開始します。村建て人の指示に従ってください。


【独】 【土】 バンドマン テリー

>>38 王
王様、ありがとうございました。
また、遊びにきてください。

(-39) 2023/04/05(Wed) 18:59:55

(78) 2023/04/05(Wed) 19:00:53

【看】 看護師 ラピス

ごめんなさい、ウソつきました!
点呼間に合いました!
間に合わないから間に合うに転向しまーす。

(79) 2023/04/05(Wed) 19:02:48

【本】 脚本家 ジャンヌ

よろしくお願いします。

(80) 2023/04/05(Wed) 19:12:58

【子】 子役 エリアス

てんこ!いちっ、にっ、さんっ、はい!!

(81) 2023/04/05(Wed) 19:13:31

【独】 【看】 看護師 ラピス

ウチ陰キャやから…(世界線違

(-40) 2023/04/05(Wed) 19:16:17

【牧】 牧師 エドガー

集まったか。

(82) 2023/04/05(Wed) 19:16:52

(83) 2023/04/05(Wed) 19:17:10

【夢】 鏡合わせ エミリオ

今夜は風が強いね〜。
お、点呼始まってる。

ボクは...
えっと、1(10x1)じゃなくて7かな?

(84) 2023/04/05(Wed) 19:24:18

【作】 作家 ブラッド

改めて皆宜しく。(点呼8)

(85) 2023/04/05(Wed) 19:36:59

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

差込されてた……つら……

(86) 2023/04/05(Wed) 19:38:03

【魂】 魂守り ノア

よろしくー

(87) 2023/04/05(Wed) 19:51:04

【配】 配達員 ヒューバート

どんもー。点呼と聞いて来たよ。

あ、*ねこまんま*注文した人いるー?持ってきたよ。

(88) 2023/04/05(Wed) 20:02:45

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

ねこまんま………。

(-41) 2023/04/05(Wed) 20:02:56

(89) 2023/04/05(Wed) 20:06:31

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

(੭ ᐕ))あぇ?

(-42) 2023/04/05(Wed) 20:16:31

(90) 2023/04/05(Wed) 20:31:01

【見】 グラフィッカー サラ

フルメンおめでとうございます!

ちょっと顔を変えてきます。

(91) 2023/04/05(Wed) 20:39:28

グラフィッカー サラが村を出て行きました。


【見】 研修医 ロジオン

とりあえずフルメンおめでと。

体調に気をつけて、楽しくゲームをしてね。
手洗いうがいも忘れずにね。

(92) 2023/04/05(Wed) 20:40:08

挿絵画家 キルステン が見物にきました。


【見】 挿絵画家 キルステン

戻りました。
よろしくおねがいします。

(93) 2023/04/05(Wed) 20:41:35

【見】 研修医 ロジオン、サラ に手を振った。

(A5) 2023/04/05(Wed) 20:41:41

【年】 少年 ロビン

てんこかくにーん

(94) 2023/04/05(Wed) 20:42:16

【年】 少年 ロビン

僕も顔変えてこようかな!
ラファウ(ラファウorラファウorルチア)呼んでくるねー

(95) 2023/04/05(Wed) 20:43:37

【年】 少年 ロビンが村を出て行きました。


【独】 【配】 配達員 ヒューバート

>>95
圧倒的ラファウ

(-43) 2023/04/05(Wed) 20:48:18

【見】 研修医 ロジオン

キルステンはいらっしゃい(?)
ロビンは行ってらっしゃい(?)

(96) 2023/04/05(Wed) 20:50:12

16人目、【北】 北の民 ラファウ がやってきました。


【北】 北の民 ラファウは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウ

よろしく…
俺の地元じゃ今夜も冷えるらしいけどここは暖かいな…

(97) 2023/04/05(Wed) 20:52:26

【北】 北の民 ラファウは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 あったかい専門給仕 ルネ

こんばんは。私も顔を変えますね。

(98) 2023/04/05(Wed) 20:55:03

【見】 あったかい専門給仕 ルネ

変えました。

(99) 2023/04/05(Wed) 20:55:16

天のお告げ

21時まで5分前になりました。

アシュレイさんは点呼お願いします。
反応がない場合は未点呼となるので、
退村となります。

(#4) 2023/04/05(Wed) 20:55:59

【見】 挿絵画家 キルステン、研修医 ロジオンに手を振った。

(A6) 2023/04/05(Wed) 20:57:42

【見】 あったかい専門給仕 ルネ

とまぁ冗談はさておき、フルメンになったのですね。めでたい。
祝いと言ってはなんですが、あったかい食事を用意したので1d6振って召し上がってください。少しずつ暖かくなってきた今だからこそ、あったかいものをどうぞ。

1.あったかい*ネギトロ丼*
2.あったかい*スパゲッティカルボナーラ*
3.あったかい*八宝辣醤*
4.あったかい*ちくわぶ*
5.あったかい*そば茶*
6.あったかい*クッキー&クリーム*

(100) 2023/04/05(Wed) 21:00:27

【見】 少女 キャス

夜ご飯足りなかったからもらうー!>>100
2(6x1)

(101) 2023/04/05(Wed) 21:03:31

【見】 少女 キャス

本命がきた!カルボナーラおいしい!

(102) 2023/04/05(Wed) 21:04:32

天のお告げ

アシュレイさんは未点呼となりましたので、
いちど、退村とさせていただきます。
そのあと、再度募集後16人になれば、
ゲーム開始とします。意見あればください。

(#5) 2023/04/05(Wed) 21:04:35

【探】 私立探偵 アシュレイが村を出ました。


村の設定が変更されました。
見物人の定員: 10人


【見】 少女 キャス

スライドは出来ません!って先に言っておくね。

せっかくだし今日そろうといいね。

(103) 2023/04/05(Wed) 21:06:12

村の設定が変更されました。
開始方法: 日時指定
開始時間: 2023/04/05(Wed) 23:00:00開始


【独】 【配】 配達員 ヒューバート

クロエ、ノア、ラファウの赤窓の顔が周囲と違うタイプなのでここと僕で4人外になろう。

ジランドールと对になってるの好き。LINEスタンプ買っちゃったもんね。使わせてもろてます。

(-44) 2023/04/05(Wed) 21:31:30

16人目、【月】 運び屋 ルルーシュ がやってきました。


【月】 運び屋 ルルーシュは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


(104) 2023/04/05(Wed) 21:32:02

【見】 【独】 挿絵画家 キルステン

お。

(-45) 2023/04/05(Wed) 21:33:31

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

ルルーシュ来た!!嬉しい!!
ヒューバートかルルーシュで悩んだんだよなあ。チップ。
肩書き(略称)を運び屋から【運】にしたかったが、【還】と連なって間違えかけたのと【屋】はなんかパン屋のイメージ強くてヒューバートにしたのだよ。

よろしくねルルーシュ。何運ぶのかな。

(-46) 2023/04/05(Wed) 21:34:17

【月】 運び屋 ルルーシュ

空気読まずに入ったけど大丈びー?
ダメならマイク🥊するから言ってくれるかなっ

(105) 2023/04/05(Wed) 21:34:19

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

(-47) 2023/04/05(Wed) 21:34:43

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

23時まで起きれるかなあ。最近疲れ気味で22時とかに寝がち。
コーヒーかなにか暖かいお茶でも飲みましょうかね。

(-48) 2023/04/05(Wed) 21:36:21

(106) 2023/04/05(Wed) 21:40:56

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

ヒューバートはガーネットに敗北した!
働いてるで賞の*金平糖**どらやき*を獲得した。(確率2倍ドロップ)
>>76

(107) 2023/04/05(Wed) 21:42:28

(-49) 2023/04/05(Wed) 21:44:19

【月】 運び屋 ルルーシュ

ならよろしくねーっ。

あ、マイク🥊は
マイク・タイソン


退村って意味だったんだよっ。

(108) 2023/04/05(Wed) 21:44:41

【削除】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

確率は私の気分で決まりました
それではまた明日

2023/04/05(Wed) 21:46:13

【独】 【土】 バンドマン テリー

>>108 月
そういう意味か。
遠慮せずええのに

(-50) 2023/04/05(Wed) 21:46:42

【見】 挿絵画家 キルステン

ようこそ〜
ふたたびフルメンおめでとう

(109) 2023/04/05(Wed) 21:49:12

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

成程……セルフでアッパーするのかと思いました
顎は大事にしてください

(110) 2023/04/05(Wed) 21:50:08

【月】 運び屋 ルルーシュ

あたしのガードは硬いのよん!
あんっ!

(111) 2023/04/05(Wed) 21:57:42

(-51) 2023/04/05(Wed) 21:58:32

【独】 【月】 運び屋 ルルーシュ

多分このチップのモデルはこんな感じの話し方だったはずだ。

(-52) 2023/04/05(Wed) 21:59:45

天のお告げ

16人揃いました。抜けがなければ
本日、ゲーム開始となります。
地上参加者、見物人の方々
よろしくお願いします。

(#6) 2023/04/05(Wed) 22:01:17

【独】 【看】 看護師 ラピス

>>108
面白い人

(-53) 2023/04/05(Wed) 22:14:53

夢見がち ルチア が見物にきました。


【見】 夢見がち ルチア

一席いただきますね。
地上の方々は頑張ってください。

(112) 2023/04/05(Wed) 22:22:15

【見】 塾生 ジョナサン

フルメンバーおめでとうございます。

(113) 2023/04/05(Wed) 22:35:00

【見】 塾生 ジョナサン

>>58ヒューバートさん
ありがとうございます!

へへ、将来立派な霊能まとめ役になるために
今から猛勉強してます。

アイス最中おいしいです!

(114) 2023/04/05(Wed) 22:38:38

【見】 塾生 ジョナサン

実地での人狼騒動……
座学だけでは学べないことが多そうだ。
たくさん学ばせていただきます!✏️

(115) 2023/04/05(Wed) 22:40:49

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

>>114
よぉし、複霊にしちゃお〜☆

(-54) 2023/04/05(Wed) 22:43:45

【見】 【独】 少女 キャス

あたしもそろそろまとめ役出来るようにならないとな…>>114見つつ

進行だけはどうしても興味が持てなくて…

(-55) 2023/04/05(Wed) 22:46:14

【見】 【独】 少女 キャス

特殊村入れない理由がこれだよね。
弾かれ進行役回って来たら村が滅亡する…

(-56) 2023/04/05(Wed) 22:48:42

【独】 【土】 バンドマン テリー

>>114>>115 塾
刺激が強い村だけどいいのかな?
とにかく、楽しんでくれたまえ

(-57) 2023/04/05(Wed) 22:51:57

【北】 北の民 ラファウは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【北】 北の民 ラファウは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【牧】 牧師 エドガーは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


ハッカー ユリック が見物にきました。


【見】 ハッカー ユリック

見物お邪魔します!
地上のみんなはがんばれーがんばれー♬

(116) 2023/04/05(Wed) 22:57:48

【独】 【牧】 牧師 エドガー

ルール:

◆アクションの使用◆
議論利用不可
離着席連絡、誤字脱字修正、推理にならないネタ発言は可

(-58) 2023/04/05(Wed) 22:58:27

【見】 少女 キャス

見物もフル!おめでたーい!

(117) 2023/04/05(Wed) 22:58:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アリッサ
1回 残--pt
【牧】 エドガー
4回 残--pt
【看】 ラピス
3回 残--pt
【作】 ブラッド
4回 残--pt
【客】 ガーネット
13回 残--pt
【玄】 クロエ
7回 残--pt
【マ】 ロニ
2回 残--pt
【本】 ジャンヌ
2回 残--pt
【子】 エリアス
5回 残--pt
【魂】 ノア
2回 残--pt
【夢】 エミリオ
7回 残--pt
【土】 テリー
3回 残--pt
【還】 ハリエット
3回 残--pt
【配】 ヒューバート
4回 残--pt
【北】 ラファウ
1回 残--pt
【月】 ルルーシュ
4回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(-1d)
5回 残--pt
ミツキ(-1d)
3回 残--pt
ロジオン(-1d)
4回 残--pt
ジョナサン(-1d)
6回 残--pt
クレア(-1d)
2回 残--pt
アレックス(-1d)
2回 残--pt
キャス(-1d)
15回 残--pt
キルステン(-1d)
2回 残--pt
ルチア(-1d)
1回 残--pt
ユリック(-1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら