星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 人魚 ローレライ

なさん本当にお疲れ様でした。

(-0) archephone 2022/05/19(Thu) 07:00:31

とある書物

なさんお疲れ様です〜。
ちょっと失礼します

(4) master 2022/05/19(Thu) 07:01:23

【独】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

葱味噌さんIDどした?魔法少女たいになってるで

(-1) akihi 2022/05/19(Thu) 07:01:34

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
離脱詐欺2。
ランさんとは何度か遊んだ事があるので心に刻つつ。

>>37ワイズさん
やっぱりゲムヲさんですよね。逆にゲムヲさんじゃなかったらどうしようかと思っていた。

他にもお久同村の方けっこういますね。お疲れ様でした(何度も言う)
本当に離脱**

(-31) kuromuwabi 2022/05/19(Thu) 07:46:50

【姫】 姫君 サクラ

>>39スパルタ村人怖いよぉ

おおか引かなくてよかった…()

(49) uety 2022/05/19(Thu) 08:03:16

【見】 白娘子 スーチェン

私もスケープ真もメアリーアンも真偽双方追えて心底悩んでいましたね、私だったら悩つつもバランス重視して噛ませてしまっていたと思います


しかし進行論は人の数だけあるなと改めて

(51) makara14 2022/05/19(Thu) 08:03:42

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

>>-36 ローレライさん
/* 僅かな見学同村ですが、それだけ私の心に印象的に残っていたという事ですねIDまでは忘れていましたが

参加中のナカノヒト的には『ガルベンの人(ひかるさん)が分身している』たいな感覚でした
ガルベン(姉)ガルベン(弟)たいな

その上でEPでIDを再認識した瞬間「あっ」となって参加過去村を確認して「やはりこの人でしたか」と、なった格好です */

(-39) makara14 2022/05/19(Thu) 08:12:47

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-39>>-41>>-43
てきた。

なるほどってした。

ローリーの喋り方、はあんまり手癖じゃないんだけどね。
手癖にするともうちょっと、まどろっこしいかも。

そしてスーチェンもテトラもわかってたの。
おひさしぶりです。

(-45) archephone 2022/05/19(Thu) 08:20:05

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

>>-41 ガルベン
ガルベンがガルベンなのかな?
と、感じていたのですが「ならガルベン(姉)は一体……」たいな感じで気になっていた格好です

当人としては『何が似ているんだろう』と思われるかもしれませんけどね(苦笑して)

敢えて言語化してますと、穏やかなのに深海の様な底が見えない瞳と、人を読解く際に歌うような声が似ていると感じたのだと思います言語化になっている気がしませんが

(-46) makara14 2022/05/19(Thu) 08:23:25

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

なんかこう、嫌とかそーいうんじゃなくて。
ローリーに失礼じゃねーかな…たいな、きもち。

(-47) hikaru 2022/05/19(Thu) 08:23:30

【見】 金魚 カナコ

終わってた
地上のんなお疲れさまー

(57) saya. 2022/05/19(Thu) 08:32:46

【見】 【独】 金魚 カナコ

エピってていろいろ納得……そりゃつよいよむらびとちゃん達

(-50) saya. 2022/05/19(Thu) 08:34:00

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>-52
ガルベンおはよー(しっぽぶんぶん

kinoさん久しぶりに村建てるってて勢いで飛び込んじゃった
わたし最近400ptが限界だから素直に見物席に

(-56) saya. 2022/05/19(Thu) 08:44:14

【見】 白娘子 スーチェン

狼が勝つ第一歩は『真を噛か信用で殺す事』なので
それをしっかり防げたからこその結果だったと思います

(88) makara14 2022/05/19(Thu) 10:14:14

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>100
と言うかなんだっけ?
GJ起きた直後の狩人は真占いが誰かわかる。たいな発言ありましたよね?

あれを見て

ユキメさんは占い師でGJが起きた前提なのですね。って思った記憶

(104) ながえ 2022/05/19(Thu) 10:49:46

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>104 メアリー
占い残っている状態での灰GJは起きないし。
2−2の霊噛は起きないだろうから、普通の発言だと思ったのにorz

そこで補足されるだと……

(107) NATA 2022/05/19(Thu) 10:53:42

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>107
割と灰狼の位置次第では霊噛も灰噛も視野でした。

(109) ながえ 2022/05/19(Thu) 11:00:25

【姫】 姫君 サクラ

まあ2日目の状況やったらサクラ噛はあるよね(自分で言うやつ)

(111) uety 2022/05/19(Thu) 11:06:38

(118) ながえ 2022/05/19(Thu) 11:54:04

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

これは謙遜でも卑屈でもなんでもなく戦績的に私が赤で1番弱いと思うのですが
なんといっても私の人狼勝率は2割を切っているので(風格)

ただそこは単純な上手い下手強い弱い関係なく村相性と取れる時間の有無と噛合うコア次第と立場で変わっちゃうから難しいですね。

ロゼさんがメアリーとロゼで役割逆ならばと話してましたけどそれにしても似た日数と展開で負けた気がします。

(130) ながえ 2022/05/19(Thu) 12:16:24

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ログ読んだけどデュランさんが気に病んでそでしたけども気にする事ないですよ。
まー、こう言うこともありますれば終わったら終わったで

きつかったよなぁ!!ってやけ酒を共にするのも乙というもんです。

ちなに私は下戸です。

(139) ながえ 2022/05/19(Thu) 12:28:59

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

あのタイミングでの●ドロシーはしません。
白でも黒でも旨を感じなかったので

(142) ながえ 2022/05/19(Thu) 12:37:45

【甘】 甘党 ドロシー

墓下読終わり。位置調整の練習にはなってましたねという墓下組の反応にホクホク。

(154) yami721 2022/05/19(Thu) 13:06:39

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

お疲れさまでした。村側はお相手ありがとうございます
ご主人様たちはお役に立てずすませんね

国主様のお疲れさまです

(-99) utakawa 2022/05/19(Thu) 13:18:52

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

返しててちょっと驚いたことシリーズ

だいちゃん結構灰が辛辣でちょっと笑っちゃった。

(-100) yami721 2022/05/19(Thu) 13:28:58

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

>>-102 メイメイ

同じ穴の貉なので、私から指摘するところはあんま無いかな。
どっかで十返に対して「そうですね馬鹿です」たいなところ言ってるの見て笑っちゃったので思い出したので。

(-103) yami721 2022/05/19(Thu) 13:34:36

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>162
わかりが深い。

>>163
その可愛さはもしや想像上のものなのでは?

(165) ながえ 2022/05/19(Thu) 13:38:28

【甘】 甘党 ドロシー

自分が白いときに無理しないタイプなんでわたくし…

いやぁ、ワイズがいなければなーユウユウに挑に行ったのになー(責任転嫁)

(173) yami721 2022/05/19(Thu) 13:48:28

【祭】 提灯 アトノ マツリ

いKEいKEなワイズ(>>5:196)をサクラ狼の世界線で吊ってとぅて。

(181) wbo6_on 2022/05/19(Thu) 15:02:53

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ちな>>4:111の進行には若干抜けがあったのでーはー

と思わなくもないです。

あくまで私視点で勘違いでなければ

(188) ながえ 2022/05/19(Thu) 16:02:40

【姫】 姫君 サクラ

>>マツリ
>>4:62>>4:63この辺が余計だったかなぁ。
この時点で既にスケ真100%ケア以外の進行は受け入れない村の流れだったでしょ。

ちな>>4:29を出した時点でこの進行が通るとは元々思ってなかったんだよね。
これはマツリたいな決め打ち先延ばし提案をされるかもって意味じゃなくて、むしろ逆で「最終日までメアリーを残すのは流石に怖い(からもっと早く吊ろう)」的な意味でね。

最終日吊りをぶらさない同意を取る流れで、「最終日は嫌」からの>>4:111だったらまだ通った可能性はあるかなと思います。まる。

(196) uety 2022/05/19(Thu) 16:34:23

【独】 【化】 キョンシー ユウユウ

なんでわたしんなにばれてるの…

(-122) 凛 2022/05/19(Thu) 16:39:35

【化】 キョンシー ユウユウ

やっぱ人は心で動く方が多いから
やりたくないことはやりたくないんだよね。

やる必要あるかもねと思わさせるか、それならやってもいいよと妥協させるかのどっちかじゃないかな、反対派の進行通すのって。

それはケースバイケースだからあれなんだけど。

ちなに私はまとめ死ぬほど苦手なんで嫌いです。

(209) 凛 2022/05/19(Thu) 16:49:10

【姫】 姫君 サクラ

しかもユウユウそういうこと複数回やってるからなぁ

ちなにロゼも似たようなことやってる

(211) uety 2022/05/19(Thu) 16:51:29

【独】 【化】 キョンシー ユウユウ

>>-129

なるほどわからん。
んなローレライしってるぽなのに私は分からなくて悲しい。

もう人覚えられなくなってきた

(-130) 凛 2022/05/19(Thu) 16:51:41

【見】 【独】 看板娘 ランラン

外野の意見で恐縮ですが、
ワタシの経験ですと今回たいな村目線で信じたいと思わせてくれた、好感度の高いユウユウやサクラを
真切ってる占い師のために手順で吊るのって苦痛なんデスヨネ

だからやっぱり推理面での説得は必須だったヨウに思ってマス

(-136) choco 2022/05/19(Thu) 16:55:46

【見】 【独】 人魚 ローレライ

なんか、ローリーの知る限り中身がはちゃめちゃ透けやすいヒトってんな自分では中身隠したがってるよね。

や、隠せた方がいいんだけど。

ただ、本気で隠そうとするとスペック下げる必要が出てくるから、隠す努力はする上で無理に隠すものではないと思う、までがローリーの見解だったり。

(-139) archephone 2022/05/19(Thu) 17:00:14

【化】 キョンシー ユウユウ

スプーンは見学初めてなのか。

ここにいる人濃い人ばかりだけど、レベルものすごく高いから質問とかできなくても、誰か一人追えばそれなりの形になるからゆっくり読んでてください。

しかしメイメイはお勧めしません。

(225) 凛 2022/05/19(Thu) 17:47:52

【噺】 怪談噺 十返

改めまして飛び入りでしたが参加させて頂きありがとうございました。
とても楽しい経験を貰えたと思っています。

お外から失礼して置いて最終反逆キメてすませんでした(土下座)

(234) あや 2022/05/19(Thu) 17:55:54

【化】 キョンシー ユウユウ

>>-156

カナコたいなかわいい人増えるのは大歓迎!

(238) 凛 2022/05/19(Thu) 17:57:28

【見】 【独】 星官 ユエ

>>-153 ユウユウ
ユエのことかよ???びっくりしたよw
800ptはな〜読込むだけで頭ぱーんしそうで……観戦にいて読精度の悪さもだけど出力量の下がり具合にも痛感したよ〜
300ptくらいならワンチャンネコチャンかもよ〜ユウユウ村建て頼んだよ

(-159) kuniko 2022/05/19(Thu) 17:59:22

【噺】 怪談噺 十返

結構んな、手順遵守はわかっていたし、マツリさんが言うなら従う気持ちの人は多かったと思うんですよ。
灰の立場からそそのかすやつさえいなければ。ええ。
私が動こうと決めたのはサクラさんとユウユウさん、スケープさんに寄るところではあります。はい。
この人たちに生存勝利をあげたいな、などと。

(243) あや 2022/05/19(Thu) 18:00:11

【梟】 クロフクロウ ワイズ

このね、まとめが決定も出して喉枯らしておやす〜ってした後に暴動を起こす修学旅行の深夜ノリたいな興奮がね
いいよね

(245) gemuwoban 2022/05/19(Thu) 18:00:55

【見】 呼応 テトラ

十返の読方って「じっぺん」じゃなくて「とがえし」じゃない?と思ってたけど黙ってたCO。

あだ名で皆からそう呼ばれてるのって何だかいいよね。

(256) 山吹 2022/05/19(Thu) 18:10:45

【化】 キョンシー ユウユウ

ちなに真面目な狼の勝ち筋の話すると
ちょっときついなー
メアリー後出し黒とかおもろかったかもなんだけど、スケープ狂?ってなって結局メアリー狼にされそうで。

ただロゼは視界から少し外れそうな気もする。

(257) 凛 2022/05/19(Thu) 18:12:33

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

どうすれば勝てたのか?とか
んながメアリーだったらどうしたか?とか

そういうの気になりますね!

(258) ながえ 2022/05/19(Thu) 18:14:00

【化】 キョンシー ユウユウ

>>-169
ええ、私が、この村の占い師です。

潜伏なんてつまらない。そもそもこの村でやる意味無い。堂々と名乗り出ますとも。
けれどもねぇ、占い師は村の為に尽くすもの、これって、おかしくないですかぁ?

何で、私だけが得られる貴重な情報を無償無条件で皆様に提供せにゃならんのよ、ねぇ。

頭地面にこすりつけてお願いしますネイブ様ァ!とか言うなら考えなくもないけどさぁ。

とは言え私も鬼じゃない。
【占った結果は04:59に教えてあげようじゃないか】

遺言じゃない、40秒は猶予あるねぇ、すごい!
しかも黒引き即出しなんてケチ臭い真似も無しだ。
【詰以外の全状況、結果の如何を問わず実行しよう】

人狼達も腰据えてよぅく考えてかかってきなよ。村人達は推理の腕前が試されるぜぇ。

5時更新の村でこういうのもいるんだよ。

(263) 凛 2022/05/19(Thu) 18:18:02

【化】 キョンシー ユウユウ

ちなにこの村にいる人の抜粋です。

誰とは言わんけどきっとんなわかるはず。

(264) 凛 2022/05/19(Thu) 18:18:34

【熊】 熊猫 メイメイ

>>185 マツリさん
【前提】
目的:進行を守るを>>4:111の進行を完遂と定義して話すね

【1:大枠】
まず>>4:111の進行は全く正しくない進行である
と認識することが必要だよ

メアリー視点:2回占いで白引いたら縄余っても負ける
スケープ視点:人外に遅延戦術を許し
         村人の疲労を徒に高め村人吊りを行う
バランス観点:情報量最大となる最終日以前に
         決め打ち判断を行う

上記の通り、どの視点でも正解じゃない、誤った進行です
じゃあこの進行が有効なのはどのパターンか。
【スケープ真決め打ちが間違い、かつ、メアリーが
 黒を2連続で引いた時の有効】です

この進行が一旦支持されたのは、スケープ真派にとって都合が良い進行だからです。スケープ真打ちが前提で、視点人外のロゼを吊れ、若干のリスクで間違えた際のフォローが利く可能性があるからです

(272) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:25:57

【熊】 熊猫 メイメイ

>>185 マツリさん(>>272の続き)
【2:進行の完遂に必要だったもの】
1、スケープ真決め打ちの宣言
2、各灰へのスケープ真決め打ちの同意確認
3、各灰への進行完遂の確約確認
4、デメリットである疲労蓄積、時間経過へのフォロー案説明
5、進行が有効となる見込がどれくらいあるかの
  説明と進行採用の同意確認

細かくはもっと沢山あるけど、中枠的な意味でも
ざっくりこれら5つ位は必要だったと思う
4dは仕方なかった。喉都合があるからね

でも、5dの第一声〜第四声は致命的に良くなかった(>>5:50>>5:69>>5:70
決め打ちの宣言も無くスケープ真派に不利な吊り決定を出し
あまつさえ進行離脱の自由を語ってしまった

スケープさん達への配慮ではあれども、それは裏返すと、
メアリー派が進行を反故にすることも認めると言うに等しい。
この状況で自派の勢力を弱める進行に乗れるわけが無い

(274) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:26:20

【甘】 甘党 ドロシー

>>280 ユウユウ

というか基本的には一部参考、あとはオリジナルが基本ですからね。真似したところで劣化コピー、もしくはそれ以下。

自分のスタイル持ってる人たちが軒並強いのはそういう事。

余談ですがワイズは真似とかそういうの以前の問題なので、一部参考すらオススメしません。見世物として楽しましょう

(282) yami721 2022/05/19(Thu) 18:37:04

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>261
この方向性の時点で真であることを投げ捨てないと無理だな。って思ったんですけど
そうなるとどこかで謀反のようなことは起こるだろうな。とも思ってましたね。
結果その通りに

無念

>>266
●ロゼは結構真面目に考えてました。

●ロゼ▼サクラ
本音としてはこれがしたかった。

スケープさんに●ロゼされてない確信を持てていたらやったんですけど日和ましたね……

>>268
そこも噛たかったでござる……
ランさん初手占いは両論あると思います。

スケープさん(スケープ陣営)から2黒でたら状況要素的に決め打ち戦は成立しないよなぁ。って思ってたので

(283) ながえ 2022/05/19(Thu) 18:38:11

【見】 【独】 人魚 ローレライ

村人が強い村の狼、一日5回くらい噛たい。

(-213) archephone 2022/05/19(Thu) 19:28:13

【見】 【独】 呼応 テトラ

私、この村の見学席楽しそうだよって色んな人に声をかけて回ってたんだけど(事前CO村だからできること)

その時の売り込文句が、「私が最強だって思ってる狼PLが三人も揃う村なんて滅多に無いよ! 一緒に見学出来たら嬉しいな!」だったんだよね。

凛さん、うえてぃさん、あきひさん。
別枠だいちゃん。

全員が村側引いたら、まあ……。

(-215) 山吹 2022/05/19(Thu) 19:30:19

【見】 白娘子 スーチェン

>>-215 テトラ
分かります
ツイッターで宣伝するならその辺の触れ込でやろうかと思っていましたし(鍵アカじゃないなら控えた方が良いのかなと止めましたが)

(330) makara14 2022/05/19(Thu) 19:34:16

【独】 【看】 ナース ロゼ

まぁ結局終わってれば狼楽しいのはそうね

進行中は地獄だけど

(-220) コー★卍葱味噌卍☆レン 2022/05/19(Thu) 19:34:47

【見】 呼応 テトラ

>>327>>328マツリ
「その話は通り過ぎてて、その先の話じゃ」

それがマツリから出てくるから、地上でもか合わなかったんだよという話だね。

「村人たちはそれがひっくり返されることを強く懸念している」、
「そしてそれはマツリが確約と思っているだけで、ひっくり返される可能性はあった」

私はこういう話をしているよ。
まずは本気でそう懸念し、スケープ真がひっくり返される可能性を案じている村人たちの心に想いを馳せることが大事だった、と。

(332) 山吹 2022/05/19(Thu) 19:38:00

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

サクラさんのことは>>1:67の時点でおおよそ真だと思いました。
直観ですけど

1d決定間際までてもやっぱり真だな。とは思ってました。
だからフォローをしました。

まぁ、でもあのフォローは多分真と思ってなくてもしたような気はしますけど

(343) ながえ 2022/05/19(Thu) 19:46:45

【見】 【独】 人魚 ローレライ

チップの差分が印象激しいのは楽しいよね。

マッドパーティー、一部差分だけ人型になるのとか、ミズナギさんのペンギンたく動物になるのとかあって素敵。

(-233) archephone 2022/05/19(Thu) 19:47:24

【熊】 熊猫 メイメイ

>>344 マツリさん
んっとね、完了したつもりになっていた。
そこがズレてるよ。

マツリさんから私達全員への意思確認はした?
村全体としてはっきりと分かりやすい形で
皆の合意が取れたって示した?

自分の発言を見直しててほしい。

(346) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:49:33

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>347
ふふん。って感じ
崖の上に立って主人公を見下してそう。
柱の男たちたいな

(349) ながえ 2022/05/19(Thu) 19:51:17

【見】 【独】 黒のオブジェ ドール

>>358
これはですねえすごくありますね
狼PLを見るたびにモテそうたいなクソ雑印象持ってます

(-241) EliWhite 2022/05/19(Thu) 20:01:13

【見】 【独】 黒のオブジェ ドール

「見つけた、私の王子様/姫様!」たいになることはほぼないんですけど嗚呼悲しきかな。

疲弊して判断を誤るとかはまあまああるのが悲しいとこ

(-244) EliWhite 2022/05/19(Thu) 20:04:29

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ちなに最終日はミズナギ、ワイズ、十返orドロシーで考えてました。

(369) ながえ 2022/05/19(Thu) 20:08:26

【甘】 甘党 ドロシー

>>373 メイメイ

ん−今回は灰も見たうえでまだよかったかなという感じ。
込んだ話になってしまうので極力控えるけど、実際に顔合わせたこともあるうえで話しているつもりのやつ。

その抱え込部分が結構人によって勘違いを生じる原因になってると思ってて、そこを共有出来るようになると一枚剥けるんだろうなって勝手に思ってるところもある。

んなの事を考えていてもそれが表に出てこないと判断が難しいんだよねってところに話が行く。私はマツリのこと好きだからズケズケと言ってるけど、マツリがんなの事を考えていなかった、と言いたいわけではないと念のため。

(376) yami721 2022/05/19(Thu) 20:19:59

【甘】 甘党 ドロシー

>>380 ユキメ

ちゃんと噛ます

(381) yami721 2022/05/19(Thu) 20:31:49

【噺】 怪談噺 十返

>>-245テトラさん
見学席の山吹さんの人物考察もいつも楽しく拝見しております。
飛び入りできて本当に良かった。


話はそれますがローレライさんの人物考察とても素敵だなと思って読んでいます。
取る要素が多岐にわたっていて読やすい。
もぐもぐしています。

(382) あや 2022/05/19(Thu) 20:33:20

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

遅くなってすません。
参加者の皆様及び村建主さまおつかれさまでした。
村陣営の皆さまおめでとうございます。

(387) 36mr_ 2022/05/19(Thu) 20:45:36

【熊】 熊猫 メイメイ

>>387 スプーンさん
あ、こんばんはー。灰だっけ。初参加されたってました。

墓下も良い人達が沢山いたと思うけど、
楽しんでもらえたなら嬉しいです。

(389) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:47:09

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>-259ドール
はい………イキってすませんでした………………謝るので許してください…………………

(391) gemuwoban 2022/05/19(Thu) 20:50:45

【噺】 怪談噺 十返

>>5:+86ガルベンさん
声の柔剛が私の中に無い尺度なのですが、
物腰、と読替えてもよさそうでしょうか?
心の動き、他人に寄り添って、自分が正しいと思える気持ちを大事にしたいのかな、という風に感じました。
ガルベンさんの思ったのもこういうこと?

(402) あや 2022/05/19(Thu) 21:26:54

【噺】 怪談噺 十返

>>5:+87>>5:+88>>5:+91カナコさん
ちゃいました。てへ。
「自力が低い自己認識」故に、押し出すのではなくふんわり輪に乗る(そのうえで一歩引く)
この辺りがヴィデオさんの言っていた「ニコニコしながら背後に立っている無害な人」に通ずるのでしょうか。
他人と被っている部分を「共感と同調」で済ませ、自分の考察としての提出をしないため、ミズナギさんの自発がすごくスリムで、そこが「足りない」と思わされてしまう?

ちなに、ミズナギさんの目が良いと感じたのは具体的にどんなところでしょうか。

(403) あや 2022/05/19(Thu) 21:27:04

【噺】 怪談噺 十返

>>2:+182>>2:+183>>2:+184>>2:+185ローレライさん
これ、とてもありがたく読んでおります。
自分の客観視はとても参考になります。
今回推理に振った面もあり、それを読取ってもらえたのもとてもうれしい。

(405) あや 2022/05/19(Thu) 21:31:12

【紙】 ヤギ スケープ

>>390>>392メイメイ
一応野良である程度参加してるから、村の進方とか役職とかの動きの蓄積はあるよ
でも、俺はスゲーシングルタスク脳って言うか、一つのことしか考えられない頭なんだ
一つ考えると、そこまでに考えてたことがスコーンと抜ける感じ

ライン戦って言葉はよく聞くけど、いったいどの状態をライン戦というのか、実は今も理解納得はできてない
なんとなく、今回が成功したライン戦?って言う風に思ってて、今からまた考えて納得出来たらいーなと思ってるとこ

狼探さないとダメって言う基本は理解してるんだけど、どうしたって絶対的に信じることができる人を求めてしまう
だから確白が欲しいって言うのが常にある
うまくいけば確白にならないかなって思いながら占い先探すのが癖たいなもんだから、戒めないとなって思って言ったのが「確白狙いダメ絶対」
(続く)

(407) きりつき 2022/05/19(Thu) 21:38:13

【紙】 ヤギ スケープ

>>390>>392メイメイ(続いた)
占い結果の情報意味って言うのも、こう、なんかちゃんと言葉にしないとんなが村だってわかってもらえないのかなって気持ちになったり
でも逆説分かってるはずだしっていう、自分の中でもごちゃごちゃになって、毎日ごちゃっとしてたよ

つまり、俺は感覚で話してるから自分でも後で見るとなんでここ分かって無かったんだっけ?ってなる(ダメ人間

(408) きりつき 2022/05/19(Thu) 21:38:53

【紙】 ヤギ スケープ

>>399メイメイ
あーその辺のバランスの悪さはたぶん

・個人的に勝敗にあまりこだわりが無い
・人を見て、その人がどんな人なのかを考えることが好き

って言うのが理由になるかな

俺が人狼ゲームやってるのは、んなでワイワイ話をしてる姿を見るのが楽しいから
割と個人的には勝ち負け度外視、ゲームが成立してんなが楽しかったらいいなって言うのが基本だからかな

(410) きりつき 2022/05/19(Thu) 21:43:22

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>403十返
何年ぶりかの単体考察めもするのダメゼッタイ><

んとね
ミズナギさんの場合は単純に好ってのもあったかもだけど、このひとわかりやすいとこ拾いやすいとこに逃げないなたいな

白黒えてる狼が村人を白い白い言うのは簡単なのとちょっと近いかもだけど、この村たいに高火力勢が多いとこなら特に、ここは人だろってとこにわかるわかるして手繋いでのらりくらり生きる方がラクだけど、たぶんミズナギさんの目はいい意味でそこより十返さんユキメさんに向いてたわけで

(-273) saya. 2022/05/19(Thu) 21:46:21

【噺】 怪談噺 十返

>>-275カナコさん
これも。ちゃんと全部見たからこそ、落ちてく部分が少ない?
あれ。ミズナギさんが狼にしては、他者への白取りに躊躇がないですね。言われてると。すごくすっきりしました。

(418) あや 2022/05/19(Thu) 21:51:50

【見】 【独】 金魚 カナコ

ガルベンのこれ>>-268
ガルベンに聴こえてたわたしの声はどこに分類されてたのかなって今更思ったきんぎよ

(-282) saya. 2022/05/19(Thu) 21:59:29

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>382>>405十返
わぁもぐもぐされてる……。
おやくにたてたらさいわい。

ローリーの人物考察は村のヒトに使って貰いたくて出すものだから、読やすさと言うか、「長文だけど読んで貰えるように」は意識してたり。
アンカー使わないのは意図的。

(-283) archephone 2022/05/19(Thu) 21:59:52

【見】 【独】 金魚 カナコ

メイメイさん初日から人にしかえなかったよ

(-285) saya. 2022/05/19(Thu) 22:05:32

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>427
わかりしかない

(-289) saya. 2022/05/19(Thu) 22:15:46

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>425メイメイ
あれ、なんだろ
なんか今つよつよ狂人さんから初手黒ぶん投げられる夢たような(ふるえ

(-290) saya. 2022/05/19(Thu) 22:17:00

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>434>>-293
うん

そういう真は出せるうちに使った方がいいと思う
過ぎちゃった時間は巻き戻せないし

(-294) saya. 2022/05/19(Thu) 22:21:15

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

スケープたいな占い師はこう…狂人に落とし込むかさっさと殺すかの2択…
むずかしい……

(439) akihi 2022/05/19(Thu) 22:21:34

【熊】 熊猫 メイメイ

>>433
仕方ないね。
スケープさんの良さもさることながら
あのタイミングで2黒目引いたのは強すぎた。
完全に勝負を決める一撃だったもんね。

目立たないけど、ユキメさんを把握しながら
ヴィデオさんを噛まざるを得なかった所も大きかった。
あの噛が完全に証拠になっちゃったもんねえ。

(440) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:23:06

【独】 【噺】 怪談噺 十返

スケープたいなタイプの真に対して、騙りとして技量がありそうと思われると苦戦するんですよね。

(-298) あや 2022/05/19(Thu) 22:28:52

【見】 【独】 金魚 カナコ

スケープさん個人の真ももちろんなんだけど

初手統一●ラン→2手目●ロゼいけたの、村が村すぎたのも大きいような

(-301) saya. 2022/05/19(Thu) 22:29:47

【甘】 甘党 ドロシー

まぁいくつかあるんじゃないですかね。方法だけなら。

実際に対峙した時に正確に対応できるかどうかはまた別問題なので…
ただ今回の村の場合で行くと引っ張る人が既に灰にいるので、逆効果になりそうだなって感覚があるので、私が騙りな同調させるかなって感じです。

出力を合わせて3日目にギアを上げて対抗吊りに持っていく…って出来たらいいなぁたいな…

(448) yami721 2022/05/19(Thu) 22:35:14

【甘】 甘党 ドロシー

>>447 スケープ

恐怖するのは悪い事では無いですよちなに。
慢心することの方がよっぽど悪なので、慎重すぎるくらいで大丈夫です。

(450) yami721 2022/05/19(Thu) 22:38:09

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>-282カナコ
うーん。どこどこを処理するたいな、パズルやってるときの声以外はやわらかく聞こえてたなー。
パズルしてるときはなんか、尖ってるとも違うんだけど…やわらかくはなくて。すっと聞こえる感じ、だった。

(-303) hikaru 2022/05/19(Thu) 22:40:31

【甘】 甘党 ドロシー

>>453 スケープ

安心していいです。私たいなタイプの騙り出来る人早々いませんから。

何か私がすごいんですよたいに聞こえてこの言い方嫌ですけど。

(454) yami721 2022/05/19(Thu) 22:42:45

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

素のかわいさ、たいなのがあるやつは、すげえし強いよな。

(-309) hikaru 2022/05/19(Thu) 22:43:34

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>-310ガルベン
なるなる……

やだこのひとこわい><
って思われないように、ちょっと気をつけてようかな

ありがとー

(-313) saya. 2022/05/19(Thu) 22:47:54

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-311>>457
なるほどありがとう。

ユウユウさんがキョンシーと考えると
百合もヨシ、ネクロフィリアもヨシと言うことですね!
言われ見てると、十返さん蝋燭もってどこ行くの…?

もしかして:お墓参り

(458) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:49:33

【見】 【独】 呼応 テトラ

>>-318ガルベン
効果音をつけるなら(ぱる…)たいな?
「可愛い」と「怖い」が同居してるね。

ガルベンの声が時々女の子の声に聞こえると言ったけど、
>>5:+28もだったね。

(-321) 山吹 2022/05/19(Thu) 23:02:31

【見】 【独】 金魚 カナコ

ユウユウさんもメイメイさんもヴィデオさんも十返さんもサクラさんも……なんかもう村んなつよかったよ

(-322) saya. 2022/05/19(Thu) 23:02:31

【独】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

魔女裁判なんだから怪しい人をつれば勝ち!
俺の邪魔をする奴は吊る!

で生きてきたので、進行論落ち着いたら誰か安価で纏めといてクレメンス
何にこだわってるのかわからんので…暇な時に読ます!

(-324) akihi 2022/05/19(Thu) 23:05:49

【熊】 熊猫 メイメイ

>>466 マツリさん
ほむほむ?

ちょっとだけ待ってね。
マツリさんの>>344を私が誤読してるかもしれない。

私は>>344を、
「決め打ちは実際のところ成立していたからメイメイにはその事実を前提に再考してほしい」

と言うマツリさんのリクエストと読んだんだけど
あっているかな?

おっ、抜けてる、と理屈が整う、の文脈を
私が読切れていない可能性がありそうに思えてる。

(470) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:09:14

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

進行論は、オレもよくわかってねえや。

なんか恥ずかしくなってきたから寝る…おやす

(-327) hikaru 2022/05/19(Thu) 23:09:29

【独】 【姫】 姫君 サクラ

>>-326じっぺん
2白引いたら、は結局灰吊りしてまでメアリーを延命はさせませんっていだよ

(-329) uety 2022/05/19(Thu) 23:14:02

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-327
おやすー。

>>-329
長々と書いてたら一言でまとめられてて草、頭良い!

(476) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:16:39

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>470メイメイ
「メアリー偽打ちは例の防衛提案に組込まれていた」ので前提条件として据えてないと成り立たん、ので組込んで再構築してくれ。との意じゃ。

メアリー偽打ちでなけりゃ「2白引いたら吊る」の約束にゃならんじゃろう?

(484) wbo6_on 2022/05/19(Thu) 23:24:51

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>482テトラ
おけぃ、その話の筋なら交わす余地があらぁ

その穴を指摘しててくれ。
論理の話じゃ、人間の揺れは無視しておくれよ。

人の恣意の揺れの話で保証100%が崩れるんのは違う話筋じゃ。

(486) wbo6_on 2022/05/19(Thu) 23:27:06

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

(むずかしいはなしをしているなあ、の顔でログ読なう。おそらく寝落ちます。)

(-333) kuromuwabi 2022/05/19(Thu) 23:27:51

(495) ながえ 2022/05/19(Thu) 23:30:24

【梟】 クロフクロウ ワイズ

まぁワイズたいなのがいるから、決め打ち遅らせはメアリー偽の勝率を広げちゃう事になりかねないよっていうテトラの指摘は尤もだし

ワイズたいなのがいなければ結局皆メアリー吊りは達成してくれるのが確約できるからメアリー真ケアの進行しても問題ないっていうマツリの論は合ってると思うよ

そういう駒運用の方法論の話やんね

早い話が村側が一匹爆弾抱えてたので、起爆される前に決着付けるかどうかを話し合うターンだったのかなという
そういう感じ

(499) gemuwoban 2022/05/19(Thu) 23:33:39

【見】 呼応 テトラ

>>492マツリ
ちょうどヴィデオが言ってくれたけど、>>-334ということ。

夏休の宿題を実行するのはロボットじゃなくて人間なんだよ。

本当にそうなった時、メアリーアンがごねにごねて、粘りに粘れば、揺らされる人は出てきたかもしれない。

そういう風にメアリーアンは選んで襲撃していけるのだから。

(500) 山吹 2022/05/19(Thu) 23:33:52

【甘】 甘党 ドロシー

>>485 ユウユウ

他の人はどうか知らんけど、少なくとも私はそう。
メアリー自身が諦めてないのは素晴らしいことだと思うけど、それに付き合う義理ねーしなってのが当時の包隠さない本音だしね。

(502) yami721 2022/05/19(Thu) 23:34:27

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

もし最終日までもつれ込そうだったら、必死でスケープ視点の吊りを完遂させようと思ってました。(なお己へ縄が飛んでくるだろう事は考えないことにする)

(-337) kuromuwabi 2022/05/19(Thu) 23:35:03

【見】 呼応 テトラ

「夏休の宿題の計画書」としてマツリの案は完璧だけれども。

それは「その通りに実行できれば」という前提がつく。

そして、人はその通りに実行できるとは限らない。
だって、「人」だから。

ということ。

(505) 山吹 2022/05/19(Thu) 23:36:09

【噺】 怪談噺 十返

>>497マツリさん
私にも理解力の不足がありました。改めてありがとうございます。

まあいろいろ言いましたが、多数派にかこつけてマツリさんを弾いてしまったのは事実なので、そこは本当にすません。

(523) あや 2022/05/19(Thu) 23:42:32

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>A17
てよこれ
これがあるべき村人の姿ですよ見習って??

(528) akihi 2022/05/19(Thu) 23:43:24

【見】 【独】 星官 ユエ

(すごく無茶苦茶な話をすると)

(マツリは文体のせいで読づらい分も加味して意見がパッと理解出来なかったから)

(そのせいもあって声が通りづらかったのではと思わなくもなくもなくよ)

(-342) kuniko 2022/05/19(Thu) 23:45:42

【独】 【噺】 怪談噺 十返

>>-342ユエさん

これは

ちょっと

わかる。

マツリさんの文章、壁感あってパッと読んだときにすーっと入ってくる感じはあまりなかったです。
反芻して噛砕いたら、あ、なるほどな?たいな。

(-343) あや 2022/05/19(Thu) 23:48:52

【甘】 甘党 ドロシー

狼って生き物は首だけになっても噛ついてくるんで、しっかり頭を潰さないとダメなんですよ。

狼の心を摘む戦いなのです(適当)

(546) yami721 2022/05/19(Thu) 23:51:58

【化】 キョンシー ユウユウ

>>525

そこの上段がすべてでしょう。
マツリが15人いたら余裕で成り立つよって言ったのはそういう話で、賛成した時点でスケープ視点の負けはもう100%ありませんって皆が分かるから。
(セットミスとかはそれるからパス)

でも世の中には乗った上でやっぱやーめたって人種もいるからそういう奴らに対してのケア出来てないじゃんっていうそもそもの話で否定されてる感じ。

だからなんだろな
途中でもう勝ち確定させる提案とかだとこういうタイプ納得させれるんだけど、それをするとメアリー視点不利な状況出てくるからムズイ。
2黒目引いた瞬間メアリー吊りますとかはんななんにも文句言わなかったと思うよ。
最終日RPPの展開でメアリー真での勝ち筋残しますって感じ。

これマツリ理解できないっしょ?
でも、ああそれならいいわ安心って思う奴らもいるってことだと思うんだよね。

(550) 凛 2022/05/19(Thu) 23:53:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>557
人狼を引いた己の不幸を呪うが良い!
(尚発動条件はメアリーさんであることのの模様)

(558) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:57:35

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

眠いので私は一旦失礼します。
延長の話題って出てましたっけ……一日延長してもらえるとありがたいです(読終わらない民)

おやすなさい。**

(-347) kuromuwabi 2022/05/19(Thu) 23:58:03

【甘】 甘党 ドロシー

>>551 テトラ

そうですね。この手の手合いは遠慮したら負けるので、徹底するのが一番ですからね。

>>553 メイメイ

マジレスすると、限定することなくそれが正解なんですよねぇ。


というか手順で詰んでてもそれをひっくり返されることすら平気であるので、このゲームにおける100%の定義って難しいんですよね。極論投票を全員間違えたらその時点で崩れるんですから、個人要素まで込で100%なんて存在しない。だから徹底してやれる時にやる、をした村が正解だったんだと思いますよ。

村側の人数が多いときにやる方が、投票ミスする人数如何ですが、結局強い行動を取れるのです。

(561) yami721 2022/05/19(Thu) 23:59:09

【甘】 甘党 ドロシー

んでもってそれ自体をマツリは理解をしているし、多分マツリがしたいのはそういう事じゃない、ってとこまでは私が理解出来てる範囲ですかね。

テトラとマツリがどこでそこまで致命的にズレてるのか読取る必要があるならやりますが、多少時間はかかりますよとだけ。

(565) yami721 2022/05/20(Fri) 00:00:40

【見】 【独】 星官 ユエ

>>-343 十返
んむ ユエの超個人的な話になるけど
半角スペースの視覚的見辛さ+半角カタカナの噛砕きコスパが重い
両方が重なってたせいで読解くのに他の人の1.5倍くらい労力かかってたよ……

マツリとテトラはな〜
そこまで双方を把握しきれてないとは思うけど
遠巻きから見てるだけでも重点を持ってる部分が違いそうだなーって顔で見てるよ
テトラもちょっと(ガルベン風に言うなら)文字に赤混じってきてるから頭冷やすよ〜

(-349) kuniko 2022/05/20(Fri) 00:00:43

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-347
おやすなさーい

(566) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:00:51

【姫】 姫君 サクラ

(この村ではそんなことはなかったけど、あの手順が通るかどうかで勝敗が変わる村があったときに、どうすれば進行を決め打ち派に受け入れてもらえるかな?ってことを聞いてるんだと思います。

そこでテトラが「自分が正しいって態度をまず改めないと」って言ったら「どこが間違ってるのか教えて」って言われたので、テトラが間違ってると指摘していた箇所を今んなで指摘しているターンでした。

で、結局どうすればよかったの?ってところからそれてると感じたマツリが困惑しているところですね。そんなにそれてはいないと思うけれど)

(578) uety 2022/05/20(Fri) 00:06:15

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

私にもっと優しくしてください。
んな厳しいですよ。

ほらナデヤデシテー

(579) ながえ 2022/05/20(Fri) 00:06:54

【姫】 姫君 サクラ

>>580ユウユウ
一応ロゼ狼視透けてると思ってたから…白で残狼数足りないってところから至った思考としても成立すると思ったんです…すません…

(587) uety 2022/05/20(Fri) 00:09:25

【見】 呼応 テトラ

今日はそろそろ寝ないといけないからまた明日ね。

マツリと、話を周りで見守っていてくれた皆はありがとう。

またね、お休**

(589) 山吹 2022/05/20(Fri) 00:10:02

【独】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

防衛保証ってなぁに!多分一般的には使われてないと思う!

論理的には合ってると思うけど論理を実行するだけの魅力がなかった、たいなこと話されてたと思うよ 知らんけど

(-355) akihi 2022/05/20(Fri) 00:12:35

【独】 【噺】 怪談噺 十返

マツリさんの使用する単語がむつかしくて
すこしわかっていないところがあります。

私が私の言葉でマツリさんの進行をしゃべるなら
「スケープ真の勝ち筋は絶対に覆しません
そのうえで7dに必ずメアリーアンを吊るという確約で、それまでの猶予をメアリーアンに上げます。
二連黒引いた場合の、メアリーアン視点でも勝ち筋が見込めます。
狩人は出ないでください。もう1GJ出して縄が増えた場合の、スケープを吊ってメアリーアンをもう1手長く生き残します。
それでも最終日前に必ずメアリーアンさんは吊ります。

こう、話したような……??
それでも推理屋さんの決め打ち思考とは相容れないと思います。
宗教上の問題なのでどうしようもない部分もあるような。
こんなのわかってんよ!!!って場合は申し訳ねえです。

(-358) あや 2022/05/20(Fri) 00:15:59

【化】 キョンシー ユウユウ

しかし十返たいにお前の狼仲間殺して正論パンチで逃げ切るんだろとか言われると、私の狼の強無くなるので本当にそろそろ別の境地が必要かもしれない。

全力で間違えまくるとかかな。
でも試そうとすると仲間に迷惑かけそうで出来ないジレンマ。

(602) 凛 2022/05/20(Fri) 00:19:20

【噺】 怪談噺 十返

>>602ユウユウさん
全力で真贋を間違う(狼騙占age)なら仲間にも迷惑をかけないかもしれない。
墨被りながら「間違うことも村の役目だぜ!」って開き直るとかでしょうか……?
そのユウユウさん狼もちょっと見てたいです。

(608) あや 2022/05/20(Fri) 00:23:10

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>598ユウユウ
忘れたのう。
盤術一本化してからは狼は久しく走っとらん。
試してたい…が…

あぁ狂ならある。潜って最終日に吊られる役目だった。いやでもそれも数年前…

(609) wbo6_on 2022/05/20(Fri) 00:23:21

【見】 【独】 星官 ユエ

>>-352十返
超同意よ〜〜〜
自分では出来ないRPでかっこいいなって思う気持ちもいっぱいあったよ
けど文字として読むには本腰いれないといけなくて、頭がぱやぱやしてるときは「……後回しするかよ!」って顔になってしまってたよ

>>582マツリ
幼稚園児が読む文章のつもりで言ってると良きよ(?)
ユエの脳はホイ卒よ〜〜〜

(-361) kuniko 2022/05/20(Fri) 00:29:43

【見】 白娘子 スーチェン

>>236 マツリ
私がするなら、の話ですね
最終日に▼メアリーアンの方が勝率として高くなるはずなので

その上でテトラが懸念していた狼残った灰を煽動して進行を破壊するリスクを減らす一案として挙げてた格好になります

(620) makara14 2022/05/20(Fri) 00:36:44

【噺】 怪談噺 十返

>>-361ユエさん
ね。かっこいいけど、読が……むつかしい……。
「大体こういうことか?!」で読んでると間違ってた……。

>>-362ユウユウさん

ああ、通常通り推理やってるならお前なら間違わないはずだ!たいな感じですか。
り、りふじん。。

村の時のミスリが疑われないなら、何らかの差はあるんでしょうね。なんなんでしょう。
村側楽しいのは良き事です。

(621) あや 2022/05/20(Fri) 00:39:02

【独】 【化】 キョンシー ユウユウ

しかし、こう昔のログは精神衛生上よくない。

良しホントに灰墓読に戻る。

(-365) 凛 2022/05/20(Fri) 00:39:15

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>389 メイメイさん

こんばんは。観戦させて頂いておりました。
こちらの媒体での人狼ゲームは未経験で是非勉強したいと思い観戦に入れて頂きました。

操作方法やルールから不慣れでログを読むのに時間がかかってしまい、
せっかく観戦枠を頂いたのに自分の推理を投下するところまでなかなか辿り着けず申し訳なく思っています。

ですが、参加者の方々の他者の思考背景や性格分析にまで深掘りして推理を組立てていく姿が美しくとても勉強になりました。
自分は役職者の真偽を考えるので精一杯で灰の怪しい人は見つけられなかったので、
村陣営の強さに驚きつつも狼陣営の方々の発言もとても奥深く見習いたいなと思いました。

墓下の方々が親切にしてくださったり手取り足取り操作方法を教えてくださって気持ち的にもとても助けて頂きました。

(622) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 00:39:47

【噺】 怪談噺 十返

スプーンさんは初めて、長期村を見る方、なんでしょうか。
もしかあれなら、一回初心者歓迎と銘打った村に参加してると、より地上での勝手がわかるようになってくるかもしれません。
いつかお会いしたときはお手合わせよろしくお願いいたします。

(626) あや 2022/05/20(Fri) 00:42:06

【化】 キョンシー ユウユウ

>>+1:19 テトラ

実は私も最近こういう派。
いやネタとかはいいんだけど、本当に喉の無駄使いだなってのるとああん?ってなる。
それでも余裕で詰め切れますって人は別。

>>-1:67 デュラン

やっぱ貴方視点スケープ真に見えるよなーわかる。

(638) 凛 2022/05/20(Fri) 00:57:35

【見】 白娘子 スーチェン

はい、ただいまです

>>625 マツリ
私はマツリの考え方とテトラの考え方の中庸たいな思想ですね
決め打ちで大事なのは「いつ、何処を決め打つか」

情報が増えるメリットと
村の頭脳が削られる+長期化によって序盤の要素を忘却してしまう事によって生まれる『終盤の点で生まれる白黒要素に飛びついてしまう』リスク

この二つを天秤にかけた上で役職・灰を含めて一番安定する決め打ち先と時期を選ぶ、こういう思想です


短期や対面ですと前者で増える判定情報は編成/ルールの違いから遥かに多く、短時間なので後者のデメリットも少なくなります

そういった環境の違いもあると思います

(639) makara14 2022/05/20(Fri) 00:58:26

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>225 ユウユウさん

ご教授頂きありがとうございます。
村進行中は追いつける部分とそうでない部分がありせっかく観戦させて頂いたのに申し訳なかったですし自分の中でも消化不良の部分があるので、
教えて頂いた通りまずはお一方ずつの視点を追う形で咀嚼していってます。

(642) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 01:04:41

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

今エピローグを順番に読んでいます。
今までの中でもまだ話しかけて頂いてお返事できてない方がいらっしゃいましたらすません。

(644) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 01:06:13

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>637 ドロシーさん

お久しぶりです。お世話になっております。
わたしも実は最近あまり人狼ゲームをしていないのです。

こちらの媒体での長期は初めて見学から参加させて頂きましたが、とても勉強になるのでもっと観戦してたいなと思っています。

(645) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 01:08:00

【見】 白娘子 スーチェン

>>642 スプーン
この村は見学勢の人数が多い上で多弁揃いな事もあって、消化は凄く大変だったかと思います

その上、思考レベルが高かったり感覚言語や人物考察が飛び出たり、スケープたいな感覚派真が居たりと、正直濃厚すぎますよね()


いきなり追いつけるのは猛者だけだと思うのでゆっくり消化しつつ、他の村のログも読んでるのが良いかと思います
その上で後々にこの村を読直すとさらに良いかもしれません

(647) makara14 2022/05/20(Fri) 01:11:48

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

>>-373 ドロシーさん
いつか占い師同士で勝負してたいものです

(-376) makara14 2022/05/20(Fri) 01:26:34

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

>>-378 ドロシーさん
自分でいうのもなんですが色々な意味でめんどくさいでしょうね()

同村してかつ役職が揃う事は滅多にないでしょうけど、その時を戦々恐々しつつ楽しにしています

(-380) makara14 2022/05/20(Fri) 01:32:53

【化】 キョンシー ユウユウ

これが例えばワイズとかヴィデオが先打ち黒だして来たら別に何とも思わないんだけどね。

少なくても1dのスケープてやるようには見えんのよなあ。
これは主観に基づく要素になるから共感得るのは難しいんだけど、こういう感覚ってあんまり外したことない。

(657) 凛 2022/05/20(Fri) 01:35:00

【化】 キョンシー ユウユウ

>>661

かもねー
まあ私はレンズを2枚持つことを意識してて
状況と単体が噛合って見えたからスケープ真で舵切って問題ないかなとはなったな。

(662) 凛 2022/05/20(Fri) 01:40:52

【甘】 甘党 ドロシー

>>-385 スーチェン

あーなるほど、そういう。得意分野では無いですが苦手分野でもないですね。
まぁ実際やってないと分からない+周りの灰にもよるって感じではありますが。

>>-386 ユウユウ

やれと言われればどっちでも行けるけど、狼で灰生存の方が私にはハードルが高いらしいから、騙るから灰狼してください(仲間前提)

(664) yami721 2022/05/20(Fri) 01:51:29

【独】 【化】 キョンシー ユウユウ

多分>2:179たいなのがダメなんだな私にはw

(-389) 凛 2022/05/20(Fri) 01:57:38

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>626 十返さん

お声かけ頂きありがとうございます。
今回初めて長期村の見学をさせて頂きました。
まだ見学の身ですら不慣れで参加者など務まるのかという不安もありますが、
参加してた方が勝手がわかるものなのですね。

十返さんの参加されるような村に追いつけるまでにどれほどの時間がかかるかわかりませんが、
今回の経験を期にまた長期村に触れてたいなと思っています。

(666) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 02:07:24

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>647 スーチェンさん

お声かけ頂きありがとうございます。
スーチェンさんが仰っている通り、情報量が多く自分の力では追いつくことだけで精一杯でした。

ですが論理以外のあらゆる事物の言語化への探究や人物考察も好きですし、
こちらの村の参加者の方々は皆さま紡ぐ言葉と思考が芸術家のように感じました。
とても楽しかったです。

時間をかけて頭から全てのログを飲込んでいきたいと思います。

(669) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 02:17:37

【甘】 甘党 ドロシー

>>672 マツリ

いくつかって言ったけど実際そこまで多くは無いかな。あくまで私が感じたポイントで挙げるけど。

・多分Twitterでもあったけど共有しづらい単語使用がちょこちょこあったこと。800ptあるけどスッと入ってくる単語を使う方が理解するのに負荷がかからないからオススメである点

・視認性がイマイチ悪い。多分削れるとこが削れてないからなのかなと思ってるけど、そこ多分言語化しなくても意味通じるよたいなとこで、余計に文章が挟まってる印象。後述はする

・これは自覚あったたいだし反省もあったけど喉管理。印象値に影響するから結構重要だったりする。

・あとはまぁやっぱりまとめの立場に立った時に、周りへの説得がちょっと荒い、というか好感度を下げかねない言い方が目立つ。これも後述しよっか

この辺かなぁ。

(673) yami721 2022/05/20(Fri) 03:26:37

【甘】 甘党 ドロシー

これ結構不要だなって思ったところ省いて、かつ話題が前後しまくってたから、まとめた感じなんだけど、マツリの言いたかったことってこれでも伝わる感じしない?

これは朝起きてきた人たちにも意見仰ぎたいところだけど。

一つの喉に話題をなるべく絞る、言ってる内容をなるべくまとめる、たいなので読やすくなると思うんだよね。
あと結論を先に出す(これの場合▼先が決まってる流れだったからまず▼デュランを持ってきた方がその後の文章も多分頭に入ってきやすいはず。)

たいな。

寝落ちに関しては大丈夫よ。無理しないで寝ちゃって大丈夫。私も無理はしない。

(676) yami721 2022/05/20(Fri) 03:37:31

【甘】 甘党 ドロシー

周りへの対応が〜に関しては一概にはどれが正しいとかは無いんだけど、なんと言うか【現在の情勢がどうなっているか】に対してどこまで譲れるかとかの問題になりそうだから、これはあんまり気にしなくて良さそう。

個人の裁量感凄まじいなって見返してて思ったし。
ただ今回で言うと継戦意志の温度差と人数にはもう少し目をやっても良かったかな?くらい。

別に上からに見えてたわけじゃないけど、最後まで追いたいならば、もう少し自分が下がって頼む姿勢たいなのが有効になることが多いよってだけの話。
これは単純に私がたまにやる方法たいなもんだから、今後同じような状況になった時に、「そういえばこんなこと言ってたな」くらいに思い出して試してるかー程度で良いと思う。

(677) yami721 2022/05/20(Fri) 03:43:19

【甘】 甘党 ドロシー

こんなとこかなぁ。私とマツリで毛色が大分違うから、参考になるか怪しいけども、私が見てて読づらいなって思ったのはそんな感じ。

何と言うか一つの喉で同じ話繰り返してね?たいな感覚があったから、一例で添削というか、書き直しして見たけど、いかがだろうか。

あとは単語の意味の共有にもう少し喉割いても良かったかなと思うけど、そこに関しては染ついた物感あるから、その場じゃどうしようもなかったかなと思う。

強いて言うなら「〇〇ってどういう意味?」と思うなら聞いた方が良かったんじゃねーかとか、こちらの対応出来た部分も色々ある気はするけど。

防衛保証とかはこういう意味である、たいなのはどっかであってもよかったかな。例えば
【スケープ真に寄せたうえでの最大限のメアリー真ケア】とかになるのかな。ちょっとこれは自信無いけど。

(678) yami721 2022/05/20(Fri) 03:51:05

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>670>>671 ドロシーさん

わ!なんと魅力的な提案。
とても嬉しいです、ありがとうございます。

まずは操作方法に慣れないとプレイヤー参加しても議事に追いつくことすら難しくなってしまいそうなので、
何度か見学させて頂いて自分の中でこちらの星狩国のことも勉強してから参加してたいなと思っています。(その間にどうにかしめ時間を確保する)

また対面でもお会いできる機会がありましたら幸いです。

深夜のお返事になってしまいましてすません。
ゆっくり休んでください。

(680) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 03:57:18

【紙】 ヤギ スケープ

寝落ちて開きなおしたら、新着が300件超えてた現状について
んな寝ようよ!

てことで仕事
またなー

(681) きりつき 2022/05/20(Fri) 04:55:51

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

偽打ちしても良い。だなんて
そんなヤケたいなこと言ったらだめですよ。

投げ出すようなことはしないでひたむきに頑張ってほしいと私は思いますね。

(685) ながえ 2022/05/20(Fri) 07:33:19

【見】 【独】 人魚 ローレライ

言葉のおはなしは

ローリーは読やすさ重視して、元々使ってた独自言語を変えたのと

あとまとめ時、思いっきり全員に対して優しくしてるというか、好感度上げられるようなこそくなうごきはしてる気がする……。

理の提示が得意じゃないから、情の部分でなんとかしてる感じ。
まあそこまで意図してはやってないんだけどね。

(-397) archephone 2022/05/20(Fri) 07:35:28

【独】 【姫】 姫君 サクラ

発売当時の値段で話してました…すません…今は76円だそうです…

(-413) uety 2022/05/20(Fri) 08:40:22

【見】 呼応 テトラ

メアリーアンの「勝利をこの手のひらで掴とる!」はまさに主人公。

ここで「ふっ、こんな小娘、わざわざ私がトドメを刺すこともあるまい…」してたら完全に敗北フラグになるやつ。

(715) 山吹 2022/05/20(Fri) 09:33:13

【熊】 熊猫 メイメイ

>>717
細かい点ではあるけれども、Aは
「2白以上 占ったら」と言うのも良くない条件と言えるかも。

占った事実を条件としているけれども、
ゲームの進行中は第三者からメアリーが
白を占ったのか黒を占ったのか事実確認する
術がない。つまりAの条件はその条件単独で
機能不全、死んでいると言える。

(勿論実際には2回白判定を出したら、
 と読替えられていた訳だけれどもね。)

(720) DaiC 2022/05/20(Fri) 10:50:21

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-437コチョウ
自称サイコパスはサイコパスじゃない法則。
今裏で読んでたログを切り替えて確かめてよう……。

(-440) archephone 2022/05/20(Fri) 11:57:07

【姫】 姫君 サクラ

論理の話はマツリが正しくなる条件付けをマツリが行ってるからマツリが正しい以外の答えはマツリの中では出ないし終わりで良いと思うよ。その条件付けなら正しいのは事実としか言いようがないし(マツリが算数の話をしてる一方でテトラとかは人狼の話をしてる)

通す通さないの話だと、狩人は開けない方がよかったかなぁ
狩開けてなかったら完全詰を目指すってモチベーションを村に与えられてたかもね〜、7dにどうせ粘ってくるんでしょはいはい、じゃやる気なくなって終わらせたくなるのも当然かなぁっておもう

(748) uety 2022/05/20(Fri) 11:58:09

【独】 【姫】 姫君 サクラ

>>748上段は終わった話だったかな、ごめんね
ただそういう思考が滲出てると人の心を動かすのは難しいかな
正論だけじゃ人は動かないし

テトラとかヴィデオの指摘は結局人の心を動かせる態度ではなかったってところに帰着するとおもう

(-441) uety 2022/05/20(Fri) 12:01:28

【見】 【独】 人魚 ローレライ

サイコパスは『悪の教典』なイメージが強め。
内側の欲がぼんやりでも見えると安心する。

感性飛んでるヒトはたまに見るけどサイコパス感じるヒトはまだ見たことないかな……。

(-442) archephone 2022/05/20(Fri) 12:05:37

【見】 白娘子 スーチェン

おはようございます
私がマツリの提示した条件で2白目を引いた真占い師なら結果騙りをしてでも最終日まで残り、最後まで説得を試たでしょうね

EPで非難を受ける事は覚悟の上でです


大事なのはマツリが結果騙りを認めるかどうかではなくて、『その説得を信じる灰が最終日に生存しているかどうか』です
なのでメイメイ>>717にある合意形成が何処まで成立できているかが大事になります

私の進行案>>201はこの合意形成を進行でも固める事(メアリーアン偽の扇動に乗らない人を最終日まで保護する)に重点が置かれています

(751) makara14 2022/05/20(Fri) 12:09:44

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

別にメイメイさんに黒打つのが怖いから打たないとかそう言うわけじゃないですよ。
メイメイさんは白出して噛んだ方が旨あるだろうな。って思っただけです。
黒出して吊れるならメイメイさんよりユウユウさんの方が旨あるだろうな。って

(773) ながえ 2022/05/20(Fri) 15:04:17

【噺】 怪談噺 十返

どうせ黒貰うか、なんなら噛合わせされるかどっちかかなと思っていました。
黒貰ったら遠慮なく殴ったと思います。

>>761は……わたしにはとてもできない。

(774) あや 2022/05/20(Fri) 15:08:23

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

確白襲撃ってか単純にメアリー進行的にメイメイが邪魔だから殺すなら早い方が良い
ただ2黒目で吊る前提だと襲撃より一手遅いんでそうなるとマツリさん噛まなくちゃならなくなる。

けどマツリさんは2黒目を吊る日に噛たいのでそうなるとメイメイさんの処理は襲撃になるよね。ってだけです。

(775) ながえ 2022/05/20(Fri) 15:11:55

【見】 【独】 【み】 白のテーブル スプーン

( *ᐢ´꒳`ᐢ* )たいなリアクションをしようとしたらガルベンさんを飛び跳ねさせてしまいました・・・.

(-449) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 17:10:22

【見】 【独】 当主 コチョウ

メイメイさんに黒打つくらいなら噛ます

(-455) ニルギリ 2022/05/20(Fri) 17:44:53

【紙】 ヤギ スケープ

これさぁ、ドロシーが狼に挟まれちまってて、オセロたいに狼になったらやだなーとか思ってた3日目だったな

(785) きりつき 2022/05/20(Fri) 18:12:13

【見】 人魚 ローレライ、【】 白のテーブル スプーンに手を振った。

(A29) 2022/05/20(Fri) 18:44:05

【見】 【独】 人魚 ローレライ

正直スプーンが天然モノのかわいいさんだな、っていうのは【】の時点で見抜いてた。

何その【】。

ほらかわいい。

(-471) archephone 2022/05/20(Fri) 18:44:47

【紙】 ヤギ スケープ

赤だけ読めたので、感想なんだけど

5日目メアリーの現実逃避がすごくて、もふもふしたいと思った
別陣営だけど

あと、んな忙しかったんだなぁ
狼組お疲れさまだよ

なんだかんだでメアリー対抗だけどついて行きてーって思ってたし
ロゼはほんと村だと思ってたんだ、信じてたのに・・・(血涙)
ランはほんと、リアル吊って欲しいけど、無茶な村参加も控えてほしい
話しもっと聞きたかった

(802) きりつき 2022/05/20(Fri) 19:20:09

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

私だってんなに甘いもの振り撒きたかったのに、始まったらそんな余裕は消し飛んでたんですよ

(-506) yami721 2022/05/20(Fri) 19:23:22

【見】 【独】 呼応 テトラ

>>-502コチョウ
そうだね。

次の機会を心から楽しにしているよ。

(-508) 山吹 2022/05/20(Fri) 19:24:57

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-505スケープ
んな、わかるよね。

「かわいくない人になろうと思って頑張った」

この隔絶。

か、かてない……かてないよ……。

(-509) archephone 2022/05/20(Fri) 19:26:33

【化】 キョンシー ユウユウ

んなでスケープ吊ろうぜ!

(805) 凛 2022/05/20(Fri) 19:28:27

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

こういうのが見たい→探しても見つからない→描ければいいのでは?→でも練習とかしてるうちに現実を知る

たいなクソループをかます。そして「いつか誰か描くやろ…」になるんだから我ながらクソと言うところで終わる。南無

(-535) yami721 2022/05/20(Fri) 21:05:22

【見】 【独】 黒のオブジェ ドール

>>818
ちょっと乗っててもいいのよ。ほらほら。

(-541) EliWhite 2022/05/20(Fri) 21:19:03

【見】 呼応 テトラ

合意形成で大切なことA

「相手の意見を聞き取ろうとする姿勢を常に魅せる」

相手に発言させるだけさせて、「でも私はこう思うから」は没ね。
「じゃあ、俺はこう思うわ」って返されるのがオチだから。

なかなか自分の意見が通らない、分かってもらえないと思っている人は、「★あなたの意見はこうこうこういうことだと思ったけど、合ってる?」と、相手の意見を自分の言葉にまとめて提示してよう。

その段階で理解が食い違ってることがよくあるから。

相手が何を心配してるか、何が嫌だと思ってるのか、何なら譲歩できると思ってるのか把握するためにも本当に大事。

「全然ちげーよ、俺はこう思ってるんだよ」と会話していく中で、相手は「ああ、ちゃんと俺の言葉も聞いて考えてくれてるんだな」と安心するし、その中で「私はこう思うんだけど、どう?」と提示する機会にもなるよ。

(832) 山吹 2022/05/20(Fri) 21:37:32

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

テトラが良い事言ってるのでんな覚えておくといいですよ。

これは蛇足ですが、この辺をしっかり出来るようになったら次はそこをうまく突いて、悪用する術を身に着けるのも面白いですよ。陽があれば陰があるの世界の理なのです。

(-551) yami721 2022/05/20(Fri) 21:41:45

【見】 呼応 テトラ

合意形成で大切なことB

「”これだけ譲歩してあげたのに!”と言いたくなっても言わない」

そもそも、それは「相手がしてほしいこと」ではなく、「自分がそこまでなら譲ってやってもいいと思ったこと」である場合がとても多いから。

相手の意見を汲取らず、自分の意見を通すために「譲歩」を見せても、それは相手にとっては譲歩ではないから、なかなかまとまらないよ。

相手の考えを知るためには、Aで述べたように、「あなたはこうしたいんだと思ったけど、合ってる?」をまず言語化して、相手に尋ねてよう。

その中で、「この考えや気持ちを持っているのなら、これは譲りたくないだろうな」や、「ここなら自分も妥協できるかな」が分かってくるものだから。

自分のための言語化ではなく、相手のための言語化を心がけよう。
それが自分に返ってくるから。

(834) 山吹 2022/05/20(Fri) 21:43:27

【見】 【独】 呼応 テトラ

下線を使うの初めてだけど、使うと分かりやすいから使っててるよ。

@とAも使えば良かったな。

(-553) 山吹 2022/05/20(Fri) 21:44:22

【見】 【独】 人魚 ローレライ

養殖の強は、意図して刺せることだから。

「こういうの好きでしょ?」って、相手に叩きつけやすい。

(-561) archephone 2022/05/20(Fri) 21:53:26

【姫】 姫君 サクラ

人たらしおおかこわい!

(841) uety 2022/05/20(Fri) 21:58:16

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

せっかくなので、私からも一つ人外の時に出来る割と簡単なオススメの方法を。

村同士が勝手にバチバチしてる時は進んで仲介に走るのオススメですよ。出来たかどうかは問題では無く、「動いた事実」が強になります。この手の小細工は通用しない対象も存在するにはしますが、少数派なのでね。

あとはもう完全にスルーで自分の世界に閉じこもる。
中途半端が一番面倒なことになりますから、気をつけましょうね。

(-572) yami721 2022/05/20(Fri) 22:02:26

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-565ガルベン
ここはTRPGしてたときの意識だから、人狼じゃあんまり使わないだろうけど。
キャラによって当然、環境や生い立ちで教養の差があるから。

使用語彙とか敬語の正確さとか、一番分かりやすい部分は教養由来で変えるね。
文章のクセはやりたい声による、けど。

声のイメージ。
文章に、音を乗せたときに。

相手の頭に響かせたい、声のイメージ。

それを元に、作る感じかな。


そして人じゃなくキャラに見えるのは多分、文章の整い方?
手を常に意識してると、そうなりやすい気はしてる。

(-575) archephone 2022/05/20(Fri) 22:05:46

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>-575ローリー
あー、使用語彙ってそういうことか!理解できた!
EDU低いと綺麗な敬語は使えないとか、難しい言葉は使えないとか、そういう話だよな。

オレ、村だとどのチップ使っても声がおんなじに聞こえるっぽいんだが、んー。ローリーは触れ方、とかも意識してるか?
墓で言ってた、言葉を投げるか置くかとか、そういう部分。


キャラに見えるのは文章の整い方…なるほど。
オレは、オレの言葉でしゃべると誰にも理解されないから、なるべくわかる言葉に直してるんだけど、たまには読手を意識しない感じで喋るほうが人間っぽくなる、ってことかな。

(-585) hikaru 2022/05/20(Fri) 22:14:15

【紙】 ヤギ スケープ

ここにいる人たちは、んな人たらし狼だと思ってるCO

(851) きりつき 2022/05/20(Fri) 22:15:46

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

隙自語ですが、直近の潜Cなんかもあれほとんど印象操作です。
二日目にでっかいイベントに出来そうなところで騒ぎ散らして他人を巻き込むアクション。

どっかで大きく白稼いで貯金を切り崩すたいなのって意外と効果ありますよ。人外時の話です。

(-587) yami721 2022/05/20(Fri) 22:16:07

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-598
いえいえ、お子様用のジュースたいなものですよ。
可愛くないのはメアリーさんだけ、ですよね(ニッコリ

(860) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:30:41

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>860メイメイ
…。 オレだけの意見だと偏るからさ。
他のやつらにも聞いてるのがいいんじゃねーの?

今のメイメイが可愛いか、可愛くないか。

(-601) hikaru 2022/05/20(Fri) 22:33:46

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ちなにテトラさんと初めて同村したときの私は村人で4狼想定で数日間に渡り真占い師を殴っていたというひどい狂い方をしていたので

多分本質的には何も変わっていない。

(868) ながえ 2022/05/20(Fri) 22:39:11

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>873このメイメイはちょっとかわいい。

よし、寝る! また明日なー!おやす

(-617) hikaru 2022/05/20(Fri) 22:46:04

【見】 【独】 当主 コチョウ

>>865
A>Cですね。Bと言われると芯の強さが見えますので、その部分の私の定義しているキュートとは違う印象がありますから。

>>-610
(とても嬉しそうに見ていました)

(-618) ニルギリ 2022/05/20(Fri) 22:46:29

【独】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

真面目もーどおわり!
おやすなさい\\\\٩( 'ω' )و ////

(-625) akihi 2022/05/20(Fri) 22:53:13

(880) ながえ 2022/05/20(Fri) 22:54:07

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-626
こういう地道に積重ねた実績が
いつかエネミーどもに対する証拠として機能するのです

(884) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:55:44

【見】 【独】 呼応 テトラ

>>-622>>-625ヴィデオ
ありがとうね。
そう言ってもらえて本当に嬉しい。

おやす、またね。

(-627) 山吹 2022/05/20(Fri) 22:55:58

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

寝る人はおやす、良い夢を

俺は墓ログの厚さに潰れながらたぶん寝落ちる

(-628) きりつき 2022/05/20(Fri) 22:56:04

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

私が人狼やりはじめて10年弱
大ちゃんが世界に誕生してからはや数十億年

年月が経てばそりゃんな角が取れるってもんです。

大ちゃんなんて創世記のころは実際に角が生えてたらしいですからね。

(886) ながえ 2022/05/20(Fri) 22:56:25

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

おやすなさい。

…あー、テトラは、なんか傷つけてたらごめんな。

(-635) hikaru 2022/05/20(Fri) 23:05:29

【見】 【独】 呼応 テトラ

>>-635ガルベン
もし、「そっけない言い方しちゃったかな」と思ってるなら心配しなくていいよ。
大丈夫だから。

おやす、またね。

(-638) 山吹 2022/05/20(Fri) 23:09:31

【見】 【独】 当主 コチョウ

私もそろそろ。
嬉しい感情で今日のログを見ていました。楽しい、ではなく嬉しいですね。
それではまた。おやすなさい。

(-639) ニルギリ 2022/05/20(Fri) 23:13:42

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

おやすなさいの人はおやすなさい。

1d読了。墓下推理が濃ゆい。

エピローグは今「可愛いとは何か」を語っている事は理解。

(-641) kuromuwabi 2022/05/20(Fri) 23:15:14

【独】 【噺】 怪談噺 十返

んな、いっぱいかんがえてて、えらい

(-644) あや 2022/05/20(Fri) 23:16:25

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

>>903ワイズさん
わかりが深い。

(-661) kuromuwabi 2022/05/20(Fri) 23:35:16

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

幻桜国って修羅の国なんですか……?(震え)

私は本日はこれにて失礼。
おやすなさい。

(-662) kuromuwabi 2022/05/20(Fri) 23:40:14

【見】 【独】 黒のオブジェ ドール

>>-679
私これ派です!
なので私はねじれ出身たいな言い方をします。(先にるる月下でも少しやってたので)

(-680) EliWhite 2022/05/21(Sat) 00:19:40

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-685ユウユウ
あーほむ。

東方チップの国認識はあったなぁ。
東方そこそこ分かったから、一回くらい行ってようって思ってたけど

ヒトがめっちゃ濃いのを見てたじろいでた。

(-687) archephone 2022/05/21(Sat) 00:29:26

【祭】 提灯 アトノ マツリ

お、ユウユウと入れ違い。
建村ありがとうね。

>>-696ユウユウ
おやす

(919) wbo6_on 2022/05/21(Sat) 00:46:45

【熊】 熊猫 メイメイ

ユウユウさんおやす

(921) DaiC 2022/05/21(Sat) 00:51:21

【見】 【独】 【み】 白のテーブル スプーン

また素敵な話が花開いているのを拝見しました。

素敵な言葉や思想がたくさんあり、
つい小説のお気に入りのフレーズがあるページに栞を挟むようにメモを取ってしまいました。
大切に保存して思い出しては読返したい気持ちです。

(-697) 36mr_ 2022/05/21(Sat) 05:40:08

【見】 呼応 テトラ

おはよう。

お饅頭とたい焼きとプリンとクリームパン、
早く食べなければ消費期限が来てしまうこれらを
一体どのような順番で食べようか……と楽しく悩ながら
コーヒーを入れているところだよ。

(924) 山吹 2022/05/21(Sat) 08:36:35

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

おはようございま

今日はログ読切るぞー!(フラグ)

(-702) kuromuwabi 2022/05/21(Sat) 09:05:38

【見】 【独】 人魚 ローレライ

おはよ。
今日はシンをてくるの。

>>-698スプーン
ありがとね。

「心の鈴音」いいな、素敵な表現。>>-697も、スプーンの言葉はイメージがとても綺麗。

(-703) archephone 2022/05/21(Sat) 09:29:19

【見】 【独】 金魚 カナコ

あ、今の>>-715>>-710の補足
サクラさん勝手に追っかけごめんね

アイドルのファンたいに思っといてくれたら

(-716) saya. 2022/05/21(Sat) 09:57:58

【見】 【独】 人魚 ローレライ

Kawaiiにおいてなら

天然モノは本人が無自覚で、養殖モノは自覚的。

たまに受け手は取り違えるけど、養殖モノは天然モノを見て「か、かてない……」ってなる。

そしてスケープはナチュラルボーンKawaiiが強いので
負けました。

それではしばらくどろん。**

(-717) archephone 2022/05/21(Sat) 09:58:23

【見】 【独】 呼応 テトラ

3年前、スケープを分析した時のログをちょうど読返してた。

あれから3年もたってるのに、
良いところが本当にそのままだなって改めて思ったよ。

(-718) 山吹 2022/05/21(Sat) 09:59:38

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

ドロシーの書き置きを読たいんじゃが、休日は時間がなさそうで閉じてから読むことになりそうじゃの?

(-719) wbo6_on 2022/05/21(Sat) 10:00:03

【独】 【姫】 姫君 サクラ

>>-710>>-715カナコ
てれちゃう

私のことゲスいっていってくるひとも大分少なくなってきたよ!
根が優しくて純粋なのがんなに伝わってきたんだと思う!

(-722) uety 2022/05/21(Sat) 10:18:12

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>-722サクラ
それて純粋でぐぐってたら純粋な人ってどんな人?ってとこつけたからメモってきたよ

つ「自分の気持ちに正直でまっすぐな人」

…………あれ?
狼の時すなおーかだったっけ?

(-725) saya. 2022/05/21(Sat) 10:32:30

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>-640ローリー

あー。言葉に魅せの意識、か。
感覚はわかるし、オレもやってるつもりではいるんだが、なんだろ…んー。

なんか、声を変えても触れ方の部分で、オレだと思われてる…?たいなんだよな。
結局それって、いくら表面を変えてもその人になれてないってことじゃん。だからなんとかしたいんだけど、それには例えば置くを投げるにするとか、そういう部分から変えていく必要があんのかな…?と。

そーいうことが聞きたかったんだ。

(-735) hikaru 2022/05/21(Sat) 11:17:53

【甘】 甘党 ドロシー

>>-732 ランラン

あらお久しぶりです。あの村はまさに人狼が占狩ゲーである体現たいな村でしたね(し)

(933) yami721 2022/05/21(Sat) 11:18:48

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-735ガルベン
ああ、ほむ。
ほむほむ。

そっか、「中の人が誰ってわかる」じゃなくて「中の人に見える」なお話だね。

まず、前提として「そもそも人狼は中の人を前面に出す必要がある(特殊なヒト除く)」から、今回のお話からは除外するね。

そのうえで。
キャラの組方の話の方が適切なのかな……?

文章だけでのキャラ付けだと、幅に限界があるだろうから。
“私”はある程度キャラしっかり練って動かすとPLとPC分離するタイプなので、参考になるかなトコもあるけど……。

(-741) archephone 2022/05/21(Sat) 12:25:10

【紙】 ヤギ スケープ

おそよ
今日休だからって昨日は墓読切ったけど、いつ寝たのか記憶ないや

墓でダメ出しとか突っ込とかたくさんもらってるけど、占い師の自覚無く占い師してるのが一番悪いのは、うん、ホントにごめんなさい

(936) きりつき 2022/05/21(Sat) 12:41:36

【紙】 ヤギ スケープ

>>938スーチェン
いや、悪いだろ
んな「占い師」を判断したいのに「占い師」できてないんだからさぁ
多少なりとも、こう体裁ととのえた方がいいんじゃね?って思うんだ

(939) きりつき 2022/05/21(Sat) 13:20:29

【熊】 熊猫 メイメイ

おはよう

誰か、ランさんと連絡取れる人いないかな?
昨日は来ても来なくてもええやーくらいだったんだけど
よく考えてれば、管理人発言で処置が来てるから
それには反応しないとBANまであり得る。

気づいてない可能性もあるから、誰か声掛けしてあげて
ほしいんだけど。

(940) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:29:08

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>-748スケープ
今の自分がやれることだけをただやりたいのか、例えば今回の役職で言うなら今の自分には難しいけどこういう占い師がやりたい!たいなのがあるのかで、解釈はまたちょっと違ってくるかもではあるけど

そこ読んだ感じではどっちかって言うと後者に寄ってそうな感じだし、とっかかりとしてスケープさんが素直にこうなりたい!って思えるひとの特徴たいなのをまねしてるのはいいかもね

(-749) saya. 2022/05/21(Sat) 13:47:01

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

2dも墓下の考察がぶあつーい。

んな あたまが 良い。

(-754) kuromuwabi 2022/05/21(Sat) 15:01:28

【見】 【独】 呼応 テトラ

>>-756ミズナギ
私の考察を楽しく読んでくれてありがとう。

自分のしてることって、意外と自分自身には分からないものだよね。
そうするのが当たり前だから。

他の人に、「ミズナギはこういうことをしてるんだよ」と言ってもらえると、「そうか、自分はそういうことをしてるんだ」とか、「そうか、これが自分のやりやすいことだったからこうしてたんだ」とか初めて分かることもあるよね。

少し失礼な言い方になってしまうけど、ミズナギっていつも村だと「何してるか分からない人」たいに言われること多かったんじゃないかな。

でも、こういう取扱説明書たいなのがあったら、「自分はこういう風に進めていきたいから、今こうしてるんだよ」って他の人に説明しやすくなったりもするから、良かったら受け取ってほしいな。

(-757) 山吹 2022/05/21(Sat) 15:33:12

【見】 【独】 金魚 カナコ

どのチップ使っても透けがちなきんぎょ的にわかりしかない>>-766

(-773) saya. 2022/05/21(Sat) 18:01:08

【独】 【看】 ナース ロゼ

>>959
確かにそこはそう!って思って「えらい!」が「可愛い!」になったコウペンちゃんのごとく考え直してたけど>>3:70はどうやっても可愛くならなかったです…

(-778) コー★卍葱味噌卍☆レン 2022/05/21(Sat) 18:46:26

【甘】 甘党 ドロシー

ユウユウは村建てありがとうございました。
今日出先で遅くなりそうなので先に挨拶だけ済ませておきますか。

お疲れ様でした。今回は猛者揃いと聞いてたので、楽しにしてましたが、地上ではあんまり大したことやれなかったなーと言う感想です。
星狩メインに頻度高く生息してるので、多分また会うこともあると思いますので、その際にはよろしくお願いします。

まだ普通にちょいちょい覗きに来たり、夜中に現れたりしてると思いますが取り急ぎ同村ありがとうございました。楽しかったです。

(960) yami721 2022/05/21(Sat) 18:47:03

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>965
RP的な意味合いならね

敵に回したくない圧たいなのは確実に感じたよー墓下でも

(-783) saya. 2022/05/21(Sat) 19:19:48

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>968 メイメイ
まず、自分の好の子になります。
それを演じます。

以上です。

(969) NATA 2022/05/21(Sat) 19:35:20

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

うーん。スケープの真似をするとか…?

いや、スケープじゃなくてもいいんだけど、
自分が可愛いなーと思った奴の真似を、とりあえずしてればいいんじゃねーかな。

オレはアイドルとか配信者とか、そーいうの見てたりする。

(-789) hikaru 2022/05/21(Sat) 19:36:31

【熊】 熊猫 メイメイ

>>969
ええ…。好と可愛いは違わない?
あと自分基準だと独善にならない?

(970) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:36:50

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>970>>972メイメイ
自分基準だと〜って思うなら、他の誰かが可愛いって言ってるやつのことを見て、その真似をしてるとか?

卓囲んだ感想でいうと、メイメイって別の人格演じるのは得意なんじゃねーかな、と思うんだよな。

(-793) hikaru 2022/05/21(Sat) 19:40:45

【見】 呼応 テトラ

メアリーアンもメイメイも、
ユーモアという点では凄くあるから、
わざわざ「可愛い」に的を絞らなくてもいいんじゃない?と
私は思ってるよとマジレスしてる。

(983) 山吹 2022/05/21(Sat) 19:52:23

【見】 【独】 人魚 ローレライ

「どうすれば言葉を柔らかくできるか」を考えたときに、ある程度手法として使えそうな方法論。

ただ、人狼においてはマイナス側面もあって……攻撃性が減っちゃうんだよね。

断定を「思う」「かな」とかの推量に変えてるとか、ひらがなにできる言葉はひらがなにするとか、使う言葉もなるべく、響きの優しいものにするの。

ただ、これがそのままかわいいに繋がるか、はまたちょっと別のおはなしかもしれないなぁ。

(-801) archephone 2022/05/21(Sat) 19:56:52

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

同じく、エピ読始めて疲れて昼寝始めたらこの時間の俺だよ

メイメイは、ワイズのネタCOがわからなくて、真剣に悩んでたのがかわいいと思ったところだよ

(-803) きりつき 2022/05/21(Sat) 19:58:38

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

メイメイは、なんだろ。
なんか地上のメイメイ見てると、壁?を感じるな。とは思ってた。壁って表現で合ってんのかはわかんないけど…。

ただ、エピで話してたり、こないだ見物で話してたときは特に感じなかったんだよな。

これってなんなんだろなーたいに思ってる。
たまにユウユウのログ見てても感じるんだが。

(-809) hikaru 2022/05/21(Sat) 20:05:48

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>-807ローリー
んー…持ってるものをどう使うか、たいな意味…なのかな?
むずかしい。ロルを変えると印象も変わるっていうのはわかるんだけど。

誘い受け、誘い受けかー…。
こうやってローリーの話聞いてると、
オレやっぱ不器用なんだな。

(-812) hikaru 2022/05/21(Sat) 20:09:45

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

たまに覗いてますが、ご挨拶を
最近過去に参加した村を読返していたんですが、そこでお見かけした方々のIDが企画村ページのCOに多かったので、思いきって参加してました

村建て・同村ありがとうございました
この後はしばらく占い師を探す旅に出そうです

(かわいいの戦術利用と言えば、読んだ過去村のエピで好感度アップのために僕っ娘RPを考えた発言をしていましたねぇ)

(-815) utakawa 2022/05/21(Sat) 20:16:54

【紙】 ヤギ スケープ

メイメイは
やるべきこと、自分が思ってる事、やって欲しいことをきっちりした書式で書き出す
だから、固く怖く感じられるのかもしれないけど、俺はその立ち方はかっこいいって思う

そんで、思い違いが発覚した時のギャップで、んなほっこりするんだと思う(今回の話)

(1013) きりつき 2022/05/21(Sat) 20:18:23

【見】 呼応 テトラ

私も全ての発言に目的があって、その目的のために全てを紡いでるから、可愛さとかユーモアの入る隙が無いのかもしれない。

綺麗におかず詰め込んでる重箱たいな。

重量級の戦車が弾薬満載して戦場に臨んでるとも言う。

(1014) 山吹 2022/05/21(Sat) 20:19:50

【見】 【独】 人魚 ローレライ

スケープが言ってるのにつけ加えて、ローリーの視点ね。

もともとそう見えてたから、メイメイの弛緩が見えるトコではちょこちょこ、見える安心から可愛さをたいなのを感じてたトコはあったかな。

この流れでそれ言う?
って感じだけど。

エピに入ってからのメイメイはちょこちょこかわいい気がしてる。

(-818) archephone 2022/05/21(Sat) 20:22:05

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

地上で遊ぶときとか真剣な場面になると、
目的意識をもって発言を作ろうとするから
それが怖さ、に繋がるのかな。
危機意識、たいなもん。

ヴィデオはそーいうのがありつつも、
なんか緩急?があったんだよな。

かっこいいっていうのはスケープに同意。
だけど、可愛いを意識して作りたいなら、「遊び」は必要なのかなーと思ったり。

あとなんかたまにナチュラルに上メセっぽい言い方の部分があったから、そーいうのも関係してくんのかな…??

(-823) hikaru 2022/05/21(Sat) 20:27:31

【見】 【独】 金魚 カナコ

経験則で言うと、四方八方ツンケンしまくって誰にも懐かない猫たいになるのもかわいい言われがちかも

これはロリショタチップ必須かもだけど(

(-832) saya. 2022/05/21(Sat) 20:34:59

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>1025スケープ
保護します。

そしてんなの癒しになってね。

(-835) archephone 2022/05/21(Sat) 20:37:42

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

なちゅらるぼーん上から目線野郎なので、遊びを持たせた方が良いんですよねぇ。(PL由来)

ちょっとネタ挟んだり、漫才のツッコミたいにしたり…>>1:129
そうすると多少は壁感がなくなる気がします

(1029) akihi 2022/05/21(Sat) 20:41:12

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

んー。なんだろな…?
かわいい、かわいい……。

男に好かれやすそうな女とか
演じてればいいんじゃねーの…?

>一般的なかわいいをあざといとして出力
言ってることはこれに近い。

(-839) hikaru 2022/05/21(Sat) 20:44:28

【紙】 ヤギ スケープ

>>-831デュラン
相方でした・・・(ほろり)(間違っててゴメン)
メアリーかっこいいよねーついてきたいよねー

俺は対抗も気になるし、相方も気になるし、灰もんな気になります

(1032) きりつき 2022/05/21(Sat) 20:45:35

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>-849すげえ見たい。

ちなに、そのときはどういう感じでやったんだ?

(-850) hikaru 2022/05/21(Sat) 21:03:09

【甘】 甘党 ドロシー

このログ読切るなら終わってもう伸びない保証が出てからのが良いですよ()

(1038) yami721 2022/05/21(Sat) 21:56:03

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

んなあたまがよいなあ(ログ読中/こなかん)

>>-857>>1037>>1038
そうします。

(-858) kuromuwabi 2022/05/21(Sat) 22:04:44

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

ミズナギはログ読お疲れさま。

エピ今日までだしもうちょい起きてたいけど、体力の限界だな…おやす。楽しかったぜ。またどこで会おう!

(-872) hikaru 2022/05/21(Sat) 22:47:19

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1:-47
初動チェック外しまくったのは正直意外だったが
エピってると、なんかわかった気がする。

ユウユウ(kino)、ヴィデオ(akihi)、
ワイズ(gemuwoban)、ユキメ(NATA)
と確実に狼(的な思考が好きなPL)を捉えていた。

ドロシー(yami721)は狼が好きって訳でもなさそうだが
位置調整を意識していたとのコメント確認済。そりゃ引っかかる。

こうして見ると、むしろコンディションは良かったまである。くそが。

十返さんに関してはガチの誤認と思われる。ダメダメでした。

割と笑い話感あるけど、全員村人陣営で
大ハズレの結果になったので
参加者が分かっている場合に限り、
状況に応じて引っかからない方を優先するなどの
対応も検討したほうが良いのかもしれない。

(1046) DaiC 2022/05/21(Sat) 22:55:13

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>5:-40
これね。

まぁ、狼だからです。っていうのが解答になりますね。

村側のときは感情や情を結構読ますよ。

特に悪感情とかを読むのが好きですね。

(1052) ながえ 2022/05/21(Sat) 23:03:19

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ただ推理要素として感情面を重視しすぎるのも危ういと思っているので(本人由来か役職由来か見分けにくい)

取るときはなるべく慎重に取るし
自分で確度が高いと思わないとアウトプットしません。

あと、動きとか推理の非合理性?たいなものも要素としては重視しますね。

(1053) ながえ 2022/05/21(Sat) 23:07:22

(1057) ながえ 2022/05/21(Sat) 23:12:39

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

テトラさん、お疲れ様でしたー!
おやすなさい。

(-879) kuromuwabi 2022/05/21(Sat) 23:17:02

【見】 【独】 呼応 テトラ

ありがとう、皆。

おやす、またどこかでね**

(-880) 山吹 2022/05/21(Sat) 23:18:37

【見】 【独】 当主 コチョウ

/*
村建て様 国主様 ありがとうございました。
観戦席を頂けた事に感謝と、真剣勝負に敬意を。
終了後も遊んでいただきありがとうございます。

またどこかでお会いしましょう。
それではおやすなさいませ。
*/

(-882) ニルギリ 2022/05/21(Sat) 23:21:21

【紙】 ヤギ スケープ

>>1052>>1053メアリー
そっかぁ、やっぱり狼だからか
どっかで村のメアリー探して見に行ってるとするよ、印象がもっともっと違いそう
楽しが増えた、ありがとう

(1061) きりつき 2022/05/21(Sat) 23:21:41

【熊】 熊猫 メイメイ

テトラさんお疲れ様ー。

そう言えば離脱している時に何となく考えてたんだった。
どう変わったかはテトラさん自身にしかわからないし
何なら自身にすらわからないかもしれないけど。

>>853の「んなでわいわい話して楽しむ」の中身が
変わってきているのかもしれないと思える。

テトラとゆかいな仲間たち、から
村の人々&テトラ、になってきている感じ。

(1062) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:22:50

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-878
おおかがきたぞー!吊れー!

(1063) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:23:19

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

コチョウさんもお疲れ様でした。
以前同村したときは本当にお世話になりましたね。
ありがとうございました。

おやすなさい。

(-884) kuromuwabi 2022/05/21(Sat) 23:23:54

【紙】 ヤギ スケープ

おやすなさいの人は良い夢を
俺は懲りずにエピ読に戻るけど、お先にごあいさつ

村建てサンは企画運営、受け入れありがとうございました
国主サンも見守ってくれてありがとうございました
同村してくれたなさん、遊んでくれてありがとうございます、またどこかでお会いしましょう
その時には、ちょっとだけでも成長した俺がいるといいなって思ってます

お疲れさまでした!

(1066) きりつき 2022/05/21(Sat) 23:25:46

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

おやすなさいの方々はおやすなさい。

本当に皆さん、お疲れ様でした!

(-889) kuromuwabi 2022/05/21(Sat) 23:32:57

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

えんもたけなわ感(なぜか変換されない)

ちなに大ちゃんへ。私は狼というか人外の方が好きです。

なんか青鳥探す人居るらしいので、親切心で置いておこう(@yami7210)
雑多垢につきフォロー注意とだけ

(-897) yami721 2022/05/21(Sat) 23:51:58

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ちなに私もCO表たとき

「うわぁ、私たいな小物がいていいのかしら」って思いました。

(1086) ながえ 2022/05/21(Sat) 23:53:10

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

挨拶も追いつかない!!!
おやすなさいの方はおやすなさい!

楽しかったです!!!!

(-900) kuromuwabi 2022/05/21(Sat) 23:55:16

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

私もちょっと早いですがそろそろご挨拶。

kuromuwabiなる人狼PLです。
現在は地上やや休止期間中ですが、集客難らしい所を見かけたので……飛び入りしてました。

あまり上手く動けなかったなあ、と思いつつ。強い村とめげない狼陣営に囲まれて楽しかったです。

ぼちぼち企画村や、RP村に参加したり建てたりすると思いますのでまたご縁がありましたら。
(蒼鳥/@kuromuwabisabi)

それでは、良い人狼ライフを。

(-903) kuromuwabi 2022/05/22(Sun) 00:00:00

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

ローレライ(>>-23
俺自身がんなが求めるような占い師像できないのをわかってるから、なんで俺で真見れるの?っていう怖がり方なんだよなぁ

あと、今回繋がったサクラや白出したドロシーが不穏な目で見られるような発言しないように気をつけなきゃって言うのが気になって、何言ったらいのかわかんなくなるのもある

基本的に弱気なんだよ

(-904) きりつき 2022/05/22(Sun) 00:00:19

【甘】 甘党 ドロシー

>>1101

狂人種最強は伊達じゃない。
たいなタイプは特に重宝する役職。次点鷹の目

(1105) yami721 2022/05/22(Sun) 00:16:04

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>-908>>1101
今度会う時わたし人たらし系すなおーか率高そうな気がしなくもないけど吊っちゃだめぜったい><

(-909) saya. 2022/05/22(Sun) 00:17:57

【甘】 甘党 ドロシー

>>1107

そうだよ。なんか別にCで良くね?ってなるけど、違った楽しとしては、鷹の目の時に狼の指示ガン無視するのが楽しいって位だよ

(1111) yami721 2022/05/22(Sun) 00:21:03

【熊】 熊猫 メイメイ

おやすー、私も寝るか。
皆さん良い夜を。

村建て同村ありがとうございました。

(1117) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:24:21

【雪】 雪うさぎ ユキメ

村建て同村ありがとうございました。

同窓会たいで楽しかったです。

(1120) NATA 2022/05/22(Sun) 02:41:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.289 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら