星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

凍結大丈夫か?

(*9) 2023/12/27(Wed) 23:32:29

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

あ、じゃあさ、狂人のCNも冬に因んで「流氷」なんてどう?

…氷結でもいいけどw

(*10) 2023/12/27(Wed) 23:33:49

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

今来れた、遅くなってごめんね
客観視点真切られてないのナデシコの方なんだよね…。難しいな、B以外でお願いすると思う。

発言しながら考えていい?▲はフルハウスにセットしている

(*11) 2023/12/27(Wed) 23:36:32

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

氷結w

めっちゃねむい………みんなお疲れさまだよ

(*12) 2023/12/27(Wed) 23:38:46

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+247 フレンチ

これがそれなすぎて……。楽だよね占い先こだわれば疑ってるように見えるもんな
なのでシンプルにハイハット真で進めてペシェ吊りたいねぇ……。
あと村なら更新があるはずなんだよ積み重ねってやつ?

(+248) 2023/12/27(Wed) 23:48:29

【己】 已己巳己 ネグローニ

あとフォールンエンジェル狼要素も出せそうなところも一旦出しましょう。
ただ、「こりゃ塗りだなあ」って感じで出しますけども。つまるところ、フォールンエンジェル狼上手いってことです…。

ハイハット-霊狼(スカーレットオハラorエルディアブロ)-フォールン狼でBWは間違いなくフォールンエンジェルでしょうね。LWという点もスキルという点からも僕はそう思うよ。

>>1:103「狼ハイハット真上げ」
>>2:76「ネグローニ狼では」と言いつつも、「要素にはならない」と発言し、ヘイト管理している点。

(40) 2023/12/27(Wed) 23:49:33

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>39
目的はわかんねーけど「魅せ」だと思うよ

(+249) 2023/12/27(Wed) 23:50:42

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>40
ちぃと無理がないか……??まぁ本人も塗りだって言ってるけどさ。BrainWolfねェ……エンジェルは狼やらせると黙りそうなんだよな……。予想だけど

(+250) 2023/12/27(Wed) 23:57:48

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

>>*11>>*12
凍結も遅くまでお疲れさん。承知したよ。ただ、多分あたしの思考なら、硝に色宛ての方が自然にはなると思う、とは伝えておくかな。

(*13) 2023/12/27(Wed) 23:58:17

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

着席。

これ以上言いたくないけどペシェ本当に読んでねぇなって思うのでナデシコの心情は共感できる。正直、ネグローニ・ハイハットの発言手法(発言調整)が似ていて自力考証が見えるナデシコの方が単体真寄りに見えるんですよね。でも陣形がかみ合わない。
って思ってたら>>39の俺村要素挙げ。ネグローニ偽仮定正直俺狼(に流れている現状、挙げずにそのまま表に出なくてよかったはずなんだよな。(狼陣営ならではの情け?いや、ネグローニ視点でそういう人物像には見えなかったので棄却)いやわっかんね……狼上手いな

フルハウス>>32
正直俺以外占ってくれればナデシコ視点での狼が分かるからエンジェルでもホワイトでもどっちでもいいというのは前提で。(消去法>>4:47下段でナデシコ視点のホワイトの色見たいのも込みで)
客観視点でホワイト白が出たとしても(視点狼が分からなくても)最終日2択勝負になって分かりやすくなると思ってたんすが……大丈夫ってどういうこと?

(41) 2023/12/27(Wed) 23:58:54

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

ん!おっけ!

(*14) 2023/12/27(Wed) 23:59:34

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

位置とか調整が上手いわけじゃないから
Sw(スナーフウルフ)またはサポートウルフがエンジェルならわかる。ダメだ眠ぃ

(+251) 2023/12/28(Thu) 00:00:03

【御】 御子良子 ペシェグルト

なんか…あれなら私の発言全く見なくて大丈夫です…(特に深、返信不要)
色々言ってますが正直真贋迷…襲撃筋込みで見直してますが、均等に両側から直接聞きたいのに深夜以降対応なのどうすれば
*
>>35 メモ再掲(真主張とは少しずれます)
闇真関係>>2:70>>4:73>>4:74
深真関係>>2:70>>3:46 >>4:10>>4:16今日の九(安価略)
己真関係>>2:70

(42) 2023/12/28(Thu) 00:02:13

【独】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

>>+249
お前!やっぱり狩人だろ!!

(-60) 2023/12/28(Thu) 00:04:42

【墓】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

SWとかBWとかLWとか多すぎてわかんねえ!

(+252) 2023/12/28(Thu) 00:05:33

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>41
昨日時点でナデシコはあなた黒予想なのに、占い先●ホワイトだとネグローニさんの白なので、おかしくないですか?って事??

(+253) 2023/12/28(Thu) 00:05:51

【独】 【御】 御子良子 ペシェグルト

灰ログは後でみえるもの… すー はー

(-61) 2023/12/28(Thu) 00:06:16

【御】 御子良子 ペシェグルト、謝罪した。

(A10) 2023/12/28(Thu) 00:07:23

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+252
SWは最近のだなー
サポートウルフって使う人もスナーフウルフ(中継ぎ役)って使う人もいる

BWはそのままBrain(狼の頭脳役)だな
LWはそのままラストまで生きる役の狼

(+254) 2023/12/28(Thu) 00:08:24

【九】 九番出口 クォーターデッキ

>>38
非ラインはとる人だと思います。(>>2:98ですし)

>>4:70はフルハウスさんの>>4:19を受けての
「眼光単体比較」に見えてます。「音硝両白だったとき用に光眼内の結論着けといてね」の意図を汲んでいたかまではわからないですが。

闇眼の非ラインについては>>3:84
「眼白(闇狼視、身内切りメリット現状感じてないから)」
で思考した形跡はあるので、
>>4:70内で「闇眼の非ラインに触れてないこと」に僕からだと違和感は拾えてないです。

(43) 2023/12/28(Thu) 00:11:02

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

LWなんてな、吊られなきゃ誰がなろうと関係ねーよ。ぶっちゃけ
要は生存出来れば良いんだからな

(+255) 2023/12/28(Thu) 00:11:04

【墓】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

>>+254
解説ありがとう

(+256) 2023/12/28(Thu) 00:12:07

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

確白陣の会話見てネグロさん視点の狼という理由でエンジェルさん釣ると思ってます?

ナデシコさんが結論▼メリーさんで沈むなら「じゃあ闇深目線の狼ということで釣りますか」という未来は結構あると思ってまして。

なので自分白見て貰ってナデシコさんを味方につけなくて平気ですか?と言う意図の質問です。

昨日「ペシェに誤釣りされて負ける!」と不安を持った人が「ナデシコにも殺される!」というのは抱かないのかな?と

(44) 2023/12/28(Thu) 00:14:11

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

明日も早いから寝るぜ
ヴェルジーネの占い付きカクテル

1[[cocktail]][[dessert]]
2明日の運勢は[[cocktail]]カクテル言葉は明日のヴェルに聞こう
3[[card]][[cocktail]]
[[1d3]]

(+257) 2023/12/28(Thu) 00:15:47

【己】 已己巳己 ネグローニ

でBWフォールンエンジェルならば、3-2作る狼、>>1:18が本人の本心なのではないか、と思いつつ。
そしてその点を用いてのラインを薄くしているように思う。同陣営に見えないようにね。>>1:22(ハイハット)

あとは>>1:78完全着席では無いけど、その次発言が>>1:92●クォーターデッキに対する>>1:93「賛成」という占い先についての触れ。狼由来で気になった?とか。
もしかしたら、>>1:54「フォールンエンジェル白打たない?」から私狂人視して、クォーターデッキに対して黒をうって欲しかったのかな、とか。

(45) 2023/12/28(Thu) 00:17:12

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>44
おーそういう事ねなーるほど
やっぱここ残したいなー。

(+258) 2023/12/28(Thu) 00:18:22

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、寝室へ向かった。

(a8) 2023/12/28(Thu) 00:19:26

【独】 【己】 已己巳己 ネグローニ

まあ僕がそれなりに狼っぽく死ねているならLWがありもしない己ラインを使って逃げ切ってくれると信じよう。

(-62) 2023/12/28(Thu) 00:19:56

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+256 ディアブロ
なんのなんの2戦目から狼引いてるからな……これくらいなら**

(+259) 2023/12/28(Thu) 00:20:32

【飯】 焼肉定食 ランチボックス、【御】 御子良子 ペシェグルトを抱きしめた。

(a9) 2023/12/28(Thu) 00:22:21

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

エンジェルさんの人外要素はこれかな

>>4:27「灰視ミスを占い真贋で覆せる構成」という意識があるのに「占い真贋ミスを灰視で覆せる」という意識がないこと。

4d朝でメリーさんロックした後は僕とホワイトさんへの灰視の更新が無いですよね。

★ネグロさんが誰に黒出したら悩んだかもなというのはありますか?喉橋で余裕あったら書いといてください〆

(46) 2023/12/28(Thu) 00:25:02

【独】 【音】 ドラミング初心者 フルハウス

これはまぁメリーさん単体黒見たからで解決する要素だけどね

(-63) 2023/12/28(Thu) 00:25:29

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

硝白で良さそうかもね

(*15) 2023/12/28(Thu) 00:33:21

【独】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

ぺシェ読んでないなんてことはないと思うよ
間違ってないですか、他の見方はないですかって聞いてるんだから

繰り返し疑われてしんどいのも、それが確白からってなると重いのも分かるんだけど

(-64) 2023/12/28(Thu) 00:33:58

【墓】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

読んでないって言われるほどぺシェがひどいとも思わないんだけど
必要以上に感情受け取ってる可能性あるから寝ちゃう

おやすみなさい**

(+260) 2023/12/28(Thu) 00:41:03

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

       SWは、
     遠い遠い昔、
はるか彼方の銀河系

(+261) 2023/12/28(Thu) 00:49:53

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

この村「騙りなら」を考える人異様に少ないよね

(-65) 2023/12/28(Thu) 01:01:00

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

言ったはずの発言探して5周してるんだけど見つからねー

(-66) 2023/12/28(Thu) 01:02:06

光冠苦果 フォールンエンジェル、【深】 深紅九泉 ナデシコをなでなで。

(A11) 2023/12/28(Thu) 01:11:30

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

ナデシコがちょっと正しいと思う
真贋があってるという部分ではペシェに軍配が上がると思ってるのはかわらんけど
深が眼の考察見てないから偽!は?だった

(-67) 2023/12/28(Thu) 01:12:43

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

いや、言葉がきつかったわ。感情的になってごめんなさい。
ハイハットこれまでずっと穴開く程見てるんだけど客観視点取れてない……ぼろ出さない動きだよなほんと。
俺視点から見えるものを話す。

◆ハイハット
>>1:17>>1:53>>1:72「理想の占い師ではない/初手対抗占いという情勢へ逆らった考察手法アピ」で対自占真贋ハードルを下げつつ
>>1:72「3-2の灰狼なんて、狙って引けるもんじゃねェ。」という自覚があるのに村への色言及が薄い。(し、裏思考でも見えない。)
>>4:29上段「仲間に関しては白取れなかったという理由で囲ってしまえば、一切の考察の捻じ曲げをしないでログが作れちまう」の自覚があり。
(ここの自覚から仲間位置はやっぱりエンジェルか?>>4:64のみで言語化が難しいのではなく「言えなかった」。)

(47) 2023/12/28(Thu) 01:13:27

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

(続き)

2dでの補完匂わせ→3d黒打ちがやっぱり信用勝ちするために襲撃コントロールできる側に見える。
3−2陣形での勝ち筋って「占真贋で信用勝ちすること(→各視点狼位置勝負のときに狼が吊られないようにすること)」。
1d2dの情勢から狼側はハイハットが信用取れていたように見えてたと思う。尚且つ、上記から「情勢から多少逸脱しても村が受け入れてくれる状況づくり(信用落ちしない状況づくり)」ができていた。
他占がクォーターデッキ白出したのを含めて、▲クォーターデッキにし、「補完をせずに黒出しできた占い師」/狼との距離感を演出し信用を取りにきた。
因みにGJでも1GJなら偶数進行になるだけで狼不利にはならないのでGJ演出しても狼視点マイナスはないと思う。寧ろ、この演出による信用稼ぎでおつりがくる。
(ちなみに俺もGJ先はクォーターデッキだと思っている。)

で、>>4:21のペシェのみしか確定白としか言えなかったのは「縄増える見込みがそれなりに期待できるな。」を言うための布石。盤面を考えずにアピをするために視点落ちしている。

(48) 2023/12/28(Thu) 01:13:34

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

深が御を見てないから偽までなら理論としてわかるけど心情的にそりゃねぇだろで無要素にしちゃう

(-68) 2023/12/28(Thu) 01:14:19

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

フルハウス>>44
いや、俺白出されてもナデシコ真なら視点狼どこか分からんと……俺が吊られたら駄目なのと同時に狼吊らんとあかんじゃろ。
後、ペシェ関係は正直感情込みだったのでこれ以上話したくない

ーーーー
喉端で。
俺から言うのもあれだし出てたけど、眼深狼仮定の「ネグローニ狂へのペシェ黒期待云々」ってだったらなんでナデシコはペシェ白出したん。それをやるならもうナデシコからペシェ黒出した方が盤面作れたのでは。

(49) 2023/12/28(Thu) 01:20:32

光冠苦果 フォールンエンジェル、【眼】眼鏡 メリーウィドウをなでなで。

(A12) 2023/12/28(Thu) 01:21:35

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

ん、そうだね。

ごめん、俺のせいで負けたら。ううう。出力全然出せなくてごめん……黒塗り考察書きづらいよ………みんな強いよ……

(*16) 2023/12/28(Thu) 01:23:05

【深】 深紅九泉 ナデシコ

>>42
あたしのログの書き方が悪くて伝わらないのも充分あるのに、つい衝動的にキツくなって申し訳ない。更年期なんだよ。

>>8「及び>>4:72>>4:74反証頂きたく」って光闇村要素の反証と、[闇光霊]3w否定の反証求めてるって理解でいい?yesなら明日の結果次第でやるよ。

>>38
>>43惜しい、フォロー感謝。[闇眼]ラインは>>43もあるけど、光眼両方見て、光要素から言葉纏めて力尽きてただけ。>>4:70は「[闇眼]の非ラインに触れない」以前に眼要素自体上げてない。

>>36
アンカーミス失礼×>>28>>29

>>17
硝>音≧光≧眼

(50) 2023/12/28(Thu) 01:23:07

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

思いきって黒でもいいと思うけどね、▲音なら

(*17) 2023/12/28(Thu) 01:23:55

【深】 深紅九泉 ナデシコ

>>4:54
>>4:23まで(御確白)見るまでは、3dまでの推理には自信あった?3d中までは>>3:22に始まり、>>3:64>>3:75御に固執気味な様子は伺える。バラ指定希望の引きずり具合同様で、人物要素としては違和感なし。

>>2:75九評から、眼は民意序盤は闇真の空気と感じ取っていそう。→>>3:22闇から眼黒で淡々としている。民意優勢偽占からの偽黒という焦りは無かった?けど、2dから御気にしてる>>2:75>>2:87し、闇狂寄り視だったように見える>>4:23ものの、狂人gj(御白)の懸念ない事に違和感はない。

ただ、>>4:23時点で推理が外れた不安、自分が最終日死ぬ不安と合わせての心情吐露を見ると>>3:22が落ち着いて見える。「民意優勢偽占からの偽黒」より「御からのロック気味な眼狼視」の不安の方が大きかった?

というより、反面「それだけ眼が御の眼評に違和感を抱いていた」が反映されている、と見るべきか。

けど、狼が白役占(真狂)から黒もらったら焦りも見せそうなものだし、狼側は村の不安要因は襲撃で処理可能。考察から後者の方が不安大きくなる点は村らしくは見える、もしくは眼狼なら身内切り[闇眼]だから落ち着いて切り返せた?

身内切りの利に疑問ではあるけど、とりあえずひとつ眼要素上げておく。加えて、[巳眼]なら御黒打ちそうにも見える。

(51) 2023/12/28(Thu) 01:25:59

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

黒考察出しづらい、分かる。あたしも村でも典型的な白取り型だし。

(*18) 2023/12/28(Thu) 01:26:49

光冠苦果 フォールンエンジェル、ゴロゴロと転がっている。

(A13) 2023/12/28(Thu) 01:27:33

光冠苦果 フォールンエンジェル、ゴロゴロと転がっている。

(A14) 2023/12/28(Thu) 01:27:38

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

喉はいらねぇ!!!!!!!!!<ゴロゴロ

(-69) 2023/12/28(Thu) 01:27:59

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

ふむ。ただ、ハイハット→ホワイトは書けるけどホワイト→ハイハットが切れてるんだよね……
ホワイトとエンジェル相互に白見てたのもあり。

でも2択より3択だとありがたいかな……ホワイト黒でお願いしてもいい?

(*19) 2023/12/28(Thu) 01:28:47

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

構わんよ、硝黒でも。多分ほぽ空気感的に吊れないようには見えるけどなぁ

(*20) 2023/12/28(Thu) 01:31:02

光冠苦果 フォールンエンジェル、地団太を踏んでいる

(A15) 2023/12/28(Thu) 01:31:07

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

硝黒で逆張りでも順張りでも走れるなら、一石二鳥だね。それでいこうか。

(*21) 2023/12/28(Thu) 01:32:11

【独】 【音】 ドラミング初心者 フルハウス

エンジェルさんの黒要素まともに挙がってないのに殴り殺せる自信は何処から?

(-70) 2023/12/28(Thu) 01:32:21

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

だめだ。明日に続くにしよう

(-71) 2023/12/28(Thu) 01:33:29

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

なんで

「地団太を踏んでいる」
なんだ!!!!!!!!!!!!

「地団太を踏んでいる。」
じゃないのか!!!!!!!!!!!

(-72) 2023/12/28(Thu) 01:33:58

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

>>33該当者私だけでは?(私ですらそうとも限らない)

>>46それ、眼(単体重視向け)に言っただけで、私は別にどっちでもいい&占真贋の方が圧倒的に得意&メリー以外みんな村い&メリー>>4:23いとおかしで間違えんわって感じ。
☆ない。2dから真2%しか見てない。もし他に出たら庇う気しかなかっ

闇真要素
・発言に無駄がなく濃度が高い。
占い師の役目を全うしてると同時に、騙りが真を取るために行うアピールが全くない事でもある

・眼黒出し
>>1:35>>1:57>>1:82>>3:34白弾き九襲撃予想(非狂>>3:38)→●眼黒は思考が繋がって違和感ない(真要素)
&>>4:1ほぼ初日言ったことが3dの視界になった。狼仮定LWのアシストを村を見てする必要性が生まれるのに、形跡がないことでもある。(非狼)
闇狼「光狼頼れる。なんもせんでいいわ」なら光狼は3dにクソムーヴand真贋ムーヴをして目立つ必要があった?→光闇両狼否定要素

・方針転換
>>1:17LWみつける→>>1:72対抗占い
騙りは一貫性がない事で偽視されるのを嫌う3-2は自分の黒を吊らせたい陣形=信用を気にする
それを自ら破っているような行動をサクッと初日に出せるのは騙りではなかなかできない
>>3:34視点と思考を収束させることに繋がり真として妥当

(-73) 2023/12/28(Thu) 01:34:50

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

・黒を占うことに貪欲だった
闇深2人見てどうよ

>>4:42、普通に非狼要素(要晴真)

結論、真として全うだし、狼としては戦略性が眼吊らせる以外してないニート

27pt

(-74) 2023/12/28(Thu) 01:36:02

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

90+27=117

90ー(117−103)=75

むりそげ

(-75) 2023/12/28(Thu) 01:37:59

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

ちなみに、ついでにあれ。この村最後の食事、せっかくだから頂いても?

(訳:今晩はあたしが音セットしていいかい?喰う先変えるなら、教えておくれ)

(*22) 2023/12/28(Thu) 01:39:17

【深】 深紅九泉 ナデシコは、【音】 ドラミング初心者 フルハウス を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

本当にそうなんだよね

ただ、村の情勢ネグローニ真切ってて、氷柱までホワイト黒出ししちゃうと本格的にハイハット真しか追われなさそうな気がしててちょっと迷ってる

(*23) 2023/12/28(Thu) 01:40:33

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

>>*22
ん!!いいよ!!!
(てかずっと俺がもぐもぐしてた……ごめん)

(*24) 2023/12/28(Thu) 01:41:10

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

ナデシコかハイハット真で迷ってるように見えるんだよね村

(*25) 2023/12/28(Thu) 01:41:48

【眼】眼鏡 メリーウィドウは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

80+25まで削った

(-76) 2023/12/28(Thu) 01:44:13

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

>>*24
ありがとう、それじゃあ今夜は遠慮なく。

>>*23>>*25
そうなんだよなぁ。

(*26) 2023/12/28(Thu) 01:44:57

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

恐らく闇優勢ではあるだろうけどね

(*27) 2023/12/28(Thu) 01:45:33

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

>>33該当者私だけでは

>>46、眼(単体重視向け)宛、私どっちでもいい&占真贋の方が圧倒的に得意&メリー以外みんな村い&メリー>>4:23おかしで間違えんわって感じ
☆ない。2dから真2%しか見てない。もし他に出たら庇う

闇真要素
・発言に無駄がなく濃度高
占い師の役目を全うしてる 騙りが真を取るために行うアピールが全くない事

・眼黒出し
>>1:35>>1:57>>1:82>>3:34白弾き九襲撃予想(非狂>>3:38)→●眼黒は思考が繋がって違和感ない(真要素)
&>>4:1ほぼ初日言ったことが3dの視界。狼仮定LWのアシストを村を見てする必要性が生まれるのに、形跡がない。(非狼)
闇狼「光狼頼れる。なんもせんわ」なら光狼は3dにクソムーヴand真贋ムーヴをして目立つ必要があった?(光闇両狼否定要素

・方針転換
>>1:17●LW→>>1:72対抗占い
一貫性がない事で突っ込まれ偽視されるのを騙りは嫌う、3-2は自黒を吊らせたい=信用を気にする
を自ら破る行動をサクッと初日に出せるのは騙りではできない
>>3:34視点と思考を収束させることに繋がる(真要素)

(-77) 2023/12/28(Thu) 01:46:03

(-78) 2023/12/28(Thu) 01:46:11

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

・黒を占うことに貪欲
闇深2人見てどうよ
>>4:42非狼要素(要晴真

結論、真として全う、狼では戦略性が眼黒出し以外してないニート

(-79) 2023/12/28(Thu) 01:46:26

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

24

79+24=103

(-80) 2023/12/28(Thu) 01:46:43

【独】 【音】 ドラミング初心者 フルハウス

ぶっちゃけネグロさんとメリーさんが単体人外に見えること除けば闇狼深狂已真だけどな

(-81) 2023/12/28(Thu) 01:46:51

光冠苦果 フォールンエンジェル

>>33該当者私だけでは

>>46、眼(単体重視向け)宛、私どっちでもいい&占真贋の方が圧倒的に得意&メリー以外みんな村い&メリー>>4:23おかしで間違えんわって感じ
☆ない。2dから真2%しか見てない。もし他に出たら庇う

闇真要素
・発言に無駄がなく濃度高
占い師の役目を全うしてる 騙りが真を取るために行うアピールが全くない事

・眼黒出し
>>1:35>>1:57>>1:82>>3:34白弾き九襲撃予想(非狂>>3:38)→●眼黒は思考が繋がって違和感ない(真要素)
&>>4:1ほぼ初日言ったことが3dの視界。狼仮定LWのアシストを村を見てする必要性が生まれるのに、形跡がない。(非狼)
闇狼「光狼頼れる。なんもせんわ」なら光狼は3dにクソムーヴand真贋ムーヴをして目立つ必要があった?(光闇両狼否定要素

・方針転換
>>1:17●LW→>>1:72対抗占い
一貫性がない事で突っ込まれ偽視されるのを騙りは嫌う、3-2は自黒を吊らせたい=信用を気にする
を自ら破る行動をサクッと初日に出せるのは騙りではできない
>>3:34視点と思考を収束させることに繋がる(真要素)

(52) 2023/12/28(Thu) 01:47:37

光冠苦果 フォールンエンジェル

・黒を占うことに貪欲
闇深2人見てどうよ
>>4:42非狼要素(要晴真

結論、真として全う、狼では戦略性が眼黒出し以外してないニート

(53) 2023/12/28(Thu) 01:48:06

【独】 光冠苦果 フォールンエンジェル

ニートっていいすぎか
いや>>4:64だからニートでええわ

(-82) 2023/12/28(Thu) 01:48:57

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

うん。闇優勢は前提で、真あるならナデシコみたいな。
ホワイト白出しの方が最終盤面まだ戦えそうな気がしてて……。

(*28) 2023/12/28(Thu) 01:49:41

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

>>52>>53は人物要素、主観的要素に過ぎないとは思うけど、ただ戦略、手順関係を重視する人が多そうなこの村ではこういう要素が響きそうな気はするなぁ。

ところで、これ見えて光村着地ログ書いていいもんか迷うな。

(*29) 2023/12/28(Thu) 01:54:56

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

>>*28
うん、逆張るか順張るか、だね。黒出せば非ラインは作れそうには思うし。

白の方がやりやすいなら、白でいこう。

(*30) 2023/12/28(Thu) 01:56:04

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

うん、白出しでお願い。これで駄目だったらごめん。
 

(*31) 2023/12/28(Thu) 02:04:04

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

承知した。なら白出すよ。

(*32) 2023/12/28(Thu) 02:06:51

【見】 【墓】 弓箭上弦 シルバーブリット

ハイハット真
深-荒-眼 己
がなかなかしっくり来る 

ネグロの初動がなんか狼くさく
ないかもしれん
COタイミングだけなら真狼目だが

(+262) 2023/12/28(Thu) 02:07:35

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

大丈夫だ、力みすぎず。凍結サポート欲しいとかある?それとも、あたしは光とライン繋ぐかい?

(*33) 2023/12/28(Thu) 02:07:44

【見】 【墓】 弓箭上弦 シルバーブリット

襲撃素直に見るなら
次点で荒井真だけど
明日の結果見ないとなんとも言えねえ

硝が今日適当過ぎて非狼に見える

>>+257 ヴェル
1*ブラック・ルシアン**クレープシュゼット*
2明日の運勢は*雪国*
3*ブラッディ・メアリー*
2(3x1)

(+263) 2023/12/28(Thu) 02:14:46

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

氷柱真路線での決め打ち/闇眼ライン切れより闇光霊-己→▼光が一番勝算ある(苦し紛れだけど他よりも)と思うので今までと同様に振舞って貰えると助かる。

できたら明日の狼位置を光で提出することは可能…だったりする?

(*34) 2023/12/28(Thu) 02:14:48

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

承知。[眼深]ライン視恐れのカバーより、順当に闘うってことね。OK。それなら眼白拾いにいくよ。

(*35) 2023/12/28(Thu) 02:17:38

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

占いより先に霊にCOする狼ねぇ…

(+264) 2023/12/28(Thu) 02:19:24

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

うん、ありがとう!

(*36) 2023/12/28(Thu) 02:19:46

【見】 【墓】 弓箭上弦 シルバーブリット

>>+263
天気予報かな?
もう降らなくていいぞ

[雪国ぐびぐび]

(+265) 2023/12/28(Thu) 02:19:53

【見】 【独】 凜乎一閃 グリーンエモーション

騙りとして霊の一番手としてCOするのがどんなに危険かは、
経験するか盤面・状況思考でないとピンとこないだろうなぁ

(-83) 2023/12/28(Thu) 02:21:19

【見】 【墓】 弓箭上弦 シルバーブリット

>>+264
晴狼でも可
こっちは結局わからん

単にスタンスが被るって理由だからな

(+266) 2023/12/28(Thu) 02:21:39

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

あ〜この時間話せる人いるの安心する。コアズレ勢だからさ。

じゃあその方針で頑張ろう!

(*37) 2023/12/28(Thu) 02:22:26

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

いえい!氷柱も何時もお疲れさまだ…!

がんばるぞー!

(*38) 2023/12/28(Thu) 02:26:23

【赤】 【深】 深紅九泉 ナデシコ

おう!凍結もリアルお疲れの中、遅くまでお疲れさん。

(*39) 2023/12/28(Thu) 02:29:20

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

晴狼だと>>+157下段から眼狼がより腑に落ちるんだけよね

ただ、そうなると>>4:+111がねぇ…

己狂人で深狼ならまあ、納得、って感じ
「3-1陣形予想」(>>1:1)は、狂である自分が占にCOしたから、
というのが腑に落ちるしね

(+267) 2023/12/28(Thu) 02:34:15

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

だけよね → だけどね

(+268) 2023/12/28(Thu) 02:34:51

【独】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

両占読んでるけど単体真……ナデシコは自力考証/ネグローニはその場で必要な発言のみの抽出で後者が読みづらい。
が、ネグローニ視点での陣形に違和感。けど、ナデシコ真想定だと占狼2騙り有力なんよな(ネグローニ狂否定)……2−2陣形阻止のための追加狼騙り?でも、そんなに2−2陣形が悪い陣形には見えない(2−2進行は初手▲占が通りにくい可能性もあるが、3−2陣形を選んだ時点で占霊ロラ→灰LW勝負でどの道占を残す進行になる。3−2陣形をえらんだ狼陣営がそこまでして2−2を嫌ったように見えない。それなら、真狂ー真狼で出ている中で信用取りの為に3CO目に騙り狼が出た方がしっくりくる。(真狂狼ー真狼>真狼狼—真狂))
長くなったので必要なところだけ。

(-84) 2023/12/28(Thu) 03:23:17

【独】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

◆ナデシコ
>>1:118の揺らぎが偽仮定蛇足で誰宛てのアピかが分からない。(灰からLWを探す陣形なので)この陣形不慣れ故の真の自分が引いた白が吊られるかもしれないという不安の方がしっくりくる。
・読み返してて4dペシェ白が狂に見えない。ナデシコ狂視点でハイハット真ならばメリー狼の疑い先であるペシェ黒を、ネグローニ真ならば情勢的にハイハット真視取れている故にメリーを間接的に見殺しにできる他灰白を出したらよかった。ペシェに色出すのは狂視点で難しいと思う。
・ナデシコ真仮定ネグローニ狂否定から狼闇己2騙りに見えるがネグローニ狼仮定で1d2dで白取っていたヴェルジーネの色落とし>>3:73(→ヴェルジーネ占への動き?本人の3d占選択評>>3:79>>4:65「フルハウス・ペシェグルト・エンジェルの三択」)に見えるが次の日の▲ヴェルジーネとその動きがかみ合わない。

ナデシコ★君視点での占陣形ってどうなってる?狼2騙り?狂混じり?

(-85) 2023/12/28(Thu) 03:23:32

【独】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ


◆ネグローニ
・全体的に村との擦り合わせを加味しながら動いている。>>1:92>>2:26>>2:99▼霊下りだからこその>>3:60の感情表出は真感情として思考が通っている。(彼自体ホワイト白見てるからこそ>>1:98
・やっぱりネグローニを見るときに重要なところは「早期に霊の信用を傾けたところ」。本当にそう思ったからなら分かる。信用を取る動きにもなっていない(占霊ロラ→灰狼勝負のための3−2陣形)。狂仮定、その印象誘導で本当に村が信じてそれで真が吊られてたらいいがご主人吊ってしまったらどうリカバリーするつもりだった?
(反証は>>2:99「▼スカーレットオハラ」/>>3:79「闇>>1:101評から荒真霊視」→>>1:101を用いておいおいリカバリーするつもりだった?)

(-86) 2023/12/28(Thu) 03:23:46

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

◆ナデシコ
>>1:118が偽仮定蛇足+誰宛てのアピか不明。(灰からLWを探す陣形なので)不慣れ故の引いた白が吊られるかもしれないという不安?
・4d御白が狂に見えず。深狂視点で闇真ならば眼狼の疑い先である御黒を、己真ならば情勢的に闇真視取れている故に眼を間接的に見殺しする他灰白が良。御に色出すのは狂視点で難。
・深真仮定己狂否定から狼闇己2騙りに見えるが己狼仮定で1d2dで白取っていた広の色落とし>>3:73(→広占への動き?本人の3d占選択評>>3:79>>4:65「音御天の三択」)に見えるが次の日の▲広とその動きがかみ合わない。

深★君視点での占陣形ってどうなってる?狼2騙り?狂混じり?

◆ネグローニ
・全体的に村との擦り合わせをしながら占決め。>>1:92>>2:26>>2:99▼霊下りだからこその>>3:60の感情表出は真感情寄り。(彼自体硝白>>1:98
・やっぱり「早期に霊の信用を傾けた」が肝。(反証は>>2:99「▼スカーレットオハラ」/>>3:79「闇>>1:101評から荒真霊視」→>>1:101を用いておいおいリカバリーするつもりだった?)

(54) 2023/12/28(Thu) 03:30:40

【赤】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

氷柱もお疲れさまだよ!

読んでたら遅くなってしまった
しゅ、出勤準備しなきゃ………

(*40) 2023/12/28(Thu) 03:31:44

【見】 【墓】 弓箭上弦 シルバーブリット

しかし
ナデシコもメリーも
考察の勢いが止まらないのはすげーな

(+269) 2023/12/28(Thu) 04:51:15

【御】 御子良子 ペシェグルト

>>50
yes ですが、闇の否定は対抗故、結果以前にできることですし今日欲しかったです(じゃないと昨日言わない)

>49下段は私視点としては引っかかるから夕方の話にはなる>>19>>>28
反証として、1、2d私動きに深は白見出してたので…はある
あと明日以降眼への対応は他確白がお願いします(業務連絡)

(55) 2023/12/28(Thu) 05:17:17

【御】 御子良子 ペシェグルト

まああとシンプル素朴疑問として
3d時点深闇の九平和主張ですが
そも2dの信用情勢みるに、闇狼なら▲かめるほうの占候補のが
グレー幅残せて良かったはず

闇視点九は灰で、護衛九寄せの自覚あったんですし
今回3d眼黒で霞んでる、けど
闇狼仮定黒出し黒引き以外で確白判定作るリスクを伴いながら▲九したことになりそう
闇が最初から信用したかった、なら話は別ですが
信用したかった場合、信用勝ち取って手順で死んでいった男闇になってますよね…?

(56) 2023/12/28(Thu) 05:38:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【音】 フルハウス
11回 残6pt
どんどん [音]
【己】 ネグローニ
4回 残222pt
【占い師】 [己]
【硝】 ホワイト
5回 残199pt
Zzz... [硝]
【御】 ペシェグルト
9回 残59pt
ごめんなさい [御]
【九】 クォーターデッキ
6回 残159pt
メリーウィドウ
7回 残0pt
【深】 ナデシコ
8回 残30pt
フォールンエンジェル
7回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【広】 ヴェルジーネ(4d)
【飯】 ランチボックス(5d)

処刑者 (3人)

スカーレットオハラ(3d)
【荒】 エルディアブロ(4d)
【闇】 ハイハット(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら