星狩りの国


210 【誰歓G16】おそらく誕生日後に始まる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


預言者 フィアンメッタ

なるほど

pp起こらないのは[●フェリシテ>ジェラルド○]で人狼が吊れたからだ
とランディが考察したら、レイ/ランディ/lwでフィアンメッタが吊られるからノー

これランディ説得しなくていい方法あるんだけど、ジークムント待ちのままになってる

>>66ランディ
たまにオールマイティ枠にぶち込まれることある
それ多分「なんでもする可能性のある奴」という思考にハマってる
リアルなフィアンメッタを見よう

(70) 2024/09/09(Mon) 22:16:14

【独】 門番 フェリシテ

>>70
ああああああ、ジェラルドいためんどくさいっすね!!!(not悪口、ごめんよジェラルド)
流石にここで自吊りする狼いて欲しいと思わないで欲しいっすけどね!!!!!!

(-56) 2024/09/09(Mon) 22:21:47

戦士 ランディ

>>70 「なんでもある」は流石に書いてて卑怯っす、失礼しました
ジークムント、フィアンメッタ、オズヴァルドっすね
ジークムント側からだと相方ジェラルドと考える方が自然っすけどジークムントーフィアンメッタ間が切り切れてるとは思ってないっす

>>71
2日目の狩CO見て行けそうだから言ったという意味でアドリブにはなるっす
ただ質問してること違うっすよね?答えになってない気はしてるっす

(74) 2024/09/09(Mon) 22:35:00

【独】 門番 フェリシテ

フェリシテ像としてネロ>>1:171ジークムント>>2:123>>2:124から出されているから、これは村でも狼でも流石に変わらないと思って欲しいんっすけど、ボクって自信がないから他に確認取ってるっす>>3:109
>>3:142(下段)>>5:21(下段)。

だからフェリシテ狼の場合は>>4:4(キヨマサ確白把握漏れ)>>4:8(最終日3人盤面)>>6:41(>>6:70)とかもちろん全部とは言わないけど少なくなるはずっす。それも含めて身内切りのためにやったって言われたら、フェリシテ像とはかけはなれるはずなので、すこしは考慮して欲しいっすけどね。

まで考えて納得されなさそうなのでくしゃぽいします。

(-72) 2024/09/10(Tue) 00:50:55

追跡者 イルムヒルト

ランディの考察ね、良いこと悪いことはっきり別れてる内容だと思うんだよね。
ジェラルド-フィアンメッタに1wって所から、今日の考察までめちゃくちゃ理論的。セオリーとか戦術論とか、そういう普遍的なもの。誰でも教われば末端では扱える分野を、煮詰めて中核にして扱ってる。

ただ理論の延長でフィアンメッタの人格まで決めているのが現状だと思ってて、理論って完璧なものじゃないのに、それを補完するものがないんだよね。理論的なものへの反論としては本人の>>84がその通りだけど。

あと>>70の最後。
理論ってのは経験則(普通の単体考察)とお互いに補完し合うもので、多分フィアンメッタ以外の人は経験則で見れてるから、結果的にフィアンメッタ黒にも疑問符は浮かんでるんだと思う。

ただ本人に対しては出来てない。
その理論の挿入が直接警戒に繋がっているから。フェリシテ白く見えた理由も兼ねるんだけど、今日で言ったら>>50>>43/>>47)の下りとかなんかは白かった。
この下りって本人たちが経験則での話をしている箇所でもある。>>5:107とかも読んだら良いんじゃないかな。
私は>>84でその理論は一定数否定されると思うし、単体に寄っても良い機会に思える。

(97) 2024/09/10(Tue) 04:28:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 3促)

フェリシテ
20回 残0pt(0) (飴入手2個)
フィアンメッタ
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
オスヴァルト
20回 残7pt(0) (飴入手0個)
ランディ
12回 残41pt(0) (飴入手1個)
レイ
2回 残545pt(1) (飴入手0個)
ジークムント
19回 残15pt(1) (飴入手1個)
イルムヒルト
15回 残0pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
カンベエ(3d)
シルヴァン(4d)
ノアベルト(5d)
キヨマサ(6d)

処刑者 (4人)

セシリー(3d)
ネロ(4d)
ジェラルド(5d)
シリウス(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ユスターシュ(1d)
フランドル(1d)
リディアーヌ(1d)
ゴヨウ(1d)
ドナータ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら