星狩りの国


210 【誰歓G16】おそらく誕生日後に始まる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


研究者 ジェラルド

>>70 フィア
ん、、?>>36で話してることって大凡正しい理論だと思うんだけど、フィアはそこについて「ここ違うよ」みたいなとこってある?

俺が>>62の感想を抱いたのは、前段の通りフィアの話してることが成立してるように見えていないからで、じゃあ俺の捉えている前提が間違ってるのか?と考え直してたから

俺多分この村で間違えた理論は言ってないと思ってる(推理は間違えてる)けど、カンベエ(真狩)やシルヴァ(民意真+状況真)と噛み合わないことを考慮して、なんかおかしいこと言ったかな、、と思ってたから、考え直してる側面もある

フィアが俺のこと気になってそう(これは初日から)+今日はシルヴァ真なら死ぬだろう日
その上でジェラルドの処理を望むなら、●じゃなくて▼じゃない?
だから気になってる

☆ヴァルトがフェリをあげたのは、昨日のカンベエの吊り希望からであって、ずっと気になってるとかではないし、処理希望も今日の動きからの結論だから、フィア→ジェラルドの視点とは全くの別物だと思ってるよ

(73) 2024/09/06(Fri) 14:16:59

【見】 【墓】 諜報員 ユスターシュ

ジェラルドに対しそうなるだろうな……ってのは分かるんだよなぁ

狼として白取る動きをしていない
してはいないんだが、受容範囲の狭さは他者理解を阻む動きとしても有り得て、白視を稼ぐのでは無く別の生き方をしている狼なら有り得るのか?という思いは拭い切れない

でも>>73を見るにカンベエが真だったことやシルヴァンが民意と状況で真だと言うのは受け止めてくれているようだから、やはり人間なのかな……とぐるぐるしている

(+51) 2024/09/06(Fri) 14:57:22

研究者 ジェラルド

ちょっとだけ>>73の補足
フィアのヴァルトは気にならないの?ってツッコミはめっちゃ良いなって思ったんだけど

ヴァルトは今日フェリ処理が頭に浮かんできて、吊りか占いかっていう選択肢を持ち合わせてる人で
フィアは初日から俺処理が頭にあって、今日占いって選択肢しかなかったから、気になってるって感じ

(78) 2024/09/06(Fri) 15:47:20

預言者 フィアンメッタ

>>73ジェラルド
煙に巻かれるなぁ

「シルヴァン真で▲霊して勝つ人狼がいる」
こう説明してるフィアンメッタがいるわけ
利も説明した通りで、こちらはある種正しい

「▲占の方が人狼の利があるよね」
こうシルヴァンは言ってるわけ
利がないとは言わないから、こちらもある種正しい

どちらも人狼構成や人狼の気分で正しいとも間違っているとも言える
このどっち付かずの論の片方だけを引き合いに出して「俺の論は間違ってないよね」という議論をするのが間違ってる
だってジェラルドは挙げられた▲霊の吟味をすっ飛ばして、フィアンメッタがシルヴァン真で追ってないんじゃないかという、ログに載ってないことまで主張する始末だから

それ噛み合わないんじゃなくて、フィアンメッタの言ったこと無視してるだけ
引き下がれないんだろうなぁ……と思ってる

>>78ジェラルド
「■占い先」に対して「□▼ジェラルド」を出すのはミステリアスが過ぎる

(81) 2024/09/06(Fri) 16:24:49

預言者 フィアンメッタ

>>121ノアベルト
バファは吊らないと本人を苦しめることになるから

この話を聞いた後、ジェネラルド側の話もちゃんと聞いてほしい
分からない発言はない
イルムヒルトの挙げた「前提が違った」というのも事象としては有り得ることとして受け止めてる

ただ、あれだけ質問に直接的に答えて、途中で前提の違う殴りをされて、もう答えてるだろって思いながらも極力穏やかに対話するように務めて……
少なくともフィアンメッタ目線はそうだった

それで、どっちもどっちだったり、実はジェネラルドの前提が最後に出てきた>>73だとか……

「結論を持った状態で殴れる箇所を探して発言してる人狼」と
「前提を省略どころか別の表現にしてしまった村人」と
正直もうフィアンメッタにはここの判別が付かない
非常によくないことだけど、かなり人狼と村人の境界が曖昧になってしまってる

だから、今のフィアンメッタの考察は自分で信用してなくて、何かに縋りたいお気持ち
吐き出してみたけど、無意識に遠ざけてる部分がなければ、不可解という部分はないと思う

(128) 2024/09/06(Fri) 20:33:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 2促)

ジェラルド
15回 残0pt(0) (飴入手2個)
フェリシテ
19回 残102pt(0) (飴入手2個)
シルヴァン
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
18回 残32pt(0) (飴入手1個)
ネロ
7回 残454pt(0) (飴入手1個)
フィアンメッタ
16回 残100pt(0) (飴入手1個)
シリウス
19回 残151pt(0) (飴入手1個)
オスヴァルト
19回 残70pt(0) (飴入手1個)
ランディ
8回 残199pt(0) (飴入手0個)
レイ
3回 残518pt(1) (飴入手0個)
ジークムント
17回 残0pt(0) (飴入手0個)
キヨマサ
13回 残51pt(0) (飴入手0個)
イルムヒルト
22回 残63pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
カンベエ(3d)

処刑者 (1人)

セシリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ユスターシュ(1d)
フランドル(1d)
リディアーヌ(1d)
ゴヨウ(1d)
ドナータ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら