星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

設問:C編成3-1陣形かつ二日目に、統一占い先の判定が[占A黒/占B白/占C白]となっているものとする。この状況で▼灰▼斑▼占のどれを選ぶのが適切だと考えるか、根拠を添えて述べよ。

お時間ある人は教えてくれると助かるよ。
地上はわりと即吊りOKみたいな雰囲気だったと私は思ってる。

(+333) 2022/11/01(Tue) 23:47:37

【見】 【墓】 ロベリア

>>+333埋火
統一斑はリトマス試験紙なのだ ▼斑が正義なのだ
だから統一先は確白になるとお得で斑でも気にせず吊れる低位置がいいのだ

だけど▼斑は狩の技量に寄りすぎるからぼくは指定バラがすきなのだー!

あまり検討されてないけど▼黒出し占いは祖国の基本だったけどどうなのだ?
ぼくは▼黒出し占いもありだとおもうのだ!
少なくとも▼灰だけはありえないのだ〜

(+342) 2022/11/02(Wed) 00:09:38

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+333
奇数進行なら灰吊り推奨
ただし霊鉄板護衛&非狩目吊りが条件
狼が占噛んで来るか見て狼のざっくりした位置を掴む

時点が先黒出し占吊り

偶数進行なら▼斑でギャンブル護衛、かな…?

(+351) 2022/11/02(Wed) 00:43:27

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+333埋火
斑>>>占>灰
◆霊>◆gj狙い占護衛
理由 霊判定で、偽を確実に偽とし、真を突き止めるのが統一占であるため。
(つまり狼は信用勝負を挑めなくなり、▲真占を強要される)
メリット 真占で無駄縄を消費せずに済む。狼に嚙み択を迫れるのでgjが狙いやすい。
デメリット 占機能が狼陣営に積極的に壊される。(霊軸灰ガチへの移行を余儀なくされる)

でも昨今霊護衛がつきにくかったり
占軸が流行っそうだったり
灰ガチしづらそうだったりで
そんなに強くないかもね、このやり方。

(+352) 2022/11/02(Wed) 00:49:07

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+333 埋火さん
▼斑、◆霊だと嬉しい派です。
ただし2日目3-1は狂特攻があり得るため(G編前提)、黒出し占い師と斑の精査をきっちり行った上で、斑の村要素が勝るなら▼黒だし占い師もありですね。

▼灰は優先されないかな。
議論上、そこまで見極めている余裕が無さそうというだけなので、有効打なら検討したい気持ち。


>>+340>>+351こういう考え方もあるのだと、すごく勉強になりますね。

(+353) 2022/11/02(Wed) 00:51:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
11回 残2pt
【リ】 林檎(リンゴ)
5回 残201pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
9回 残9pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残114pt
【飴】 飴湯(アメユ)
9回 残16pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残0pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残33pt
【不】 不知火(シラヌイ)
8回 残52pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
10回 残41pt
【怖】 慈姑(クワイ)
11回 残2pt
【冬】 冬至(トウジ)
7回 残0pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
2回 残333pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら