星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【昴】 頬杖 兼平 昴

>>38
そうですね。
その上で横路さんが「いや、俺は狼でも普通にこう言う事するぞ。無要素にして考察してくれ」とか言い出し、そこから議論が混乱するに1ペリカ

>>36
私もちょうど、他との比較で安澄さんに白さが足りないと思っていたところです。
>>1:67>>1:87は、狼陣営が安澄さんの白要素を他人の口から表に出させようとしている風ですし。

ただ>>1:84の安澄さん評は、狼→狼のものと言うよりは狼→村, あるいは村→村or狼のものに見えています。
この点について何か意見は有りますか?

(39) 2023/08/11(Fri) 11:11:47

【独】 【弥】 弥生 孝子

>>39
一介の霊能者じゃなくて、生き残る灰が要素を出すことで、この村の相関に合わせて行くことなので他人の口から出すべきなのを理解しておられない。大体どう見ても>>1:67とか「阿澄の考察が良い」けど「阿澄が怪しい」の紐解く必要が無いと。本人の口から聞かずに解読できたん?

んで、本木が愚痴ってるけど、周りが行ってる盤面に能動的に動いてるってのはこういうとこの話なんだよな。あたしが能動的に動いたのは今朝が初めてです。

(-19) 2023/08/11(Fri) 11:22:05

【三】 三のつく日は 三島 奏

兼平さん、>>39安澄さん落ちてきてるって>>1:81警戒枠になってたけど……黒あるくらいに移ったってこと?
それと、偽なら意味が薄い本木さん視点の安澄さん評聞いたのは
結構兼平さん内で霊真贋差がついてるの……?

私は>>1:158で白とみた中園さんを>>1:160占評もらいは仕方ないと割りきってるとこや、疑い先の役に>>11離れてと言ってるあたり
全うに推理進めて見えてる、とは……

(46) 2023/08/11(Fri) 13:45:20

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>46
・横路さん
・三島さん
狼は横路さんのメタ白要素には触れたがらなそうと思うから
・高山さん
遅ればせながら昨日の高山さんと高峰さんの対話を読み返してみて、皆が言ってる高山さん白に同意してる

上で挙げた3人も白く見えていて、残り灰はもう少ない。
安澄さん、高峰さん、栄田さん
くらいなんだよね。

このうち高峰さんは、狼としての動きをしないように本人が努力してそうな気もする(ただし強い自信はない)ので
安澄さん-栄田さん
の予想をしている。>>39の時点、そして現時点では。

偽予想してる相手への質問は私は無意味とは思わないけども、正味、霊真贋差はかなり付いている。
弥生さんは縄数とか凸とか意識したのに真決めうちを目指すことも無かったことや、奇抜な進行提示をする割に説得が無い点がおかしい。
本木さん単体は>>1:34>>38を指摘した点が加点部分。

(49) 2023/08/11(Fri) 15:04:30

【独】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>39
受け取って考えてみたが、弥生なら言えそうが結論
あと対ハ尾で堂島偽考察に待ったをかけた安澄から今日の朝一で▼本木が出してる違和感も合わさって、とくに昴真なら黒だと思ってる
霊の発言なんて読まねえよって宣言してるもんだし、村ならそういうタイプでもないでしょ(寺島と冗談言い合ってる姿から)

(-55) 2023/08/11(Fri) 16:47:50

【臣】 スーツ 本木 建臣

占いは昴真と思ってるが帰ってから言語化する
簡潔に言うと姿勢と探求心が前のめりなのが真
あと葵の強張った姿勢が偽由来のものに見えてる

>>39
受け取って考えてみたが、弥生なら言えそうが結論
あと対ハ尾で堂島偽考察に待ったをかけた安澄から今日の朝一で▼本木が出してる違和感も合わさって、とくに昴真なら黒だと思ってる
安澄くんは村なら人の発言きちんと読むタイプでしょ
占決まった相手の色追いかけてるくらいだし

(63) 2023/08/11(Fri) 16:55:09

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>39上段
お前人の心読む能力あるだろ。

兎に角、八尾さんお前堂島さんの真透けてるだろと言いたい。
堂島さんは役なので別に聞く。

(64) 2023/08/11(Fri) 17:31:34

【弥】 弥生 孝子

>>68 横路
なんでだよ…

>>39 >>49
・既に述べたとこ
・霊決め打ちをするのは人外が嫌がるからではなく、占霊の軸が無くなるから。あるいは単に村が決め打ちする自信があるから。縄-1は完黒ロラが不可になった程度の手損しかないので偶数はむしろ狩保護すべき。
・BBSにおいて統一は戦術的メリットより、経験的な扱いやすさから用いられるので、そこに老い先短いあたしが介入して自由占進行を説くのは互いの喉の無駄。
・どう見てもあたしは阿澄の黒要素を述べさせる論調なのに、白要素を述べさせる論調と解釈してること。

むしろ、霊真贋以外はいい感じに見てるからわざわざ明言する気ないのに。あと、占真贋を傾ける議論も今日する気がサラサラ無い。共感から護衛候補の視点が透けるだけで手損。

(71) 2023/08/11(Fri) 18:31:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【源】 中園 源治
4回 残263pt
【三】 三島 奏
14回 残0pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
12回 残0pt
【歩】 八尾 歩
0回 残400pt
【合】 安澄 幸之助
11回 残0pt
【激熱】 横路 英潤
14回 残12pt
【和】 栄田 和美
8回 残62pt
【昴】 兼平 昴
8回 残0pt
【堂】 堂島 葵
10回 残0pt
【臣】 本木 建臣
11回 残0pt
【暮】 暮橋 伸宏
11回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【弥】 弥生 孝子
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残25pt

犠牲者 (1人)

ぶんまる(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら