星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【飴】 飴湯(アメユ)

埋火よーやっと来たね、おじさん確定白把握。

飴こどもだからよくわかってないんだけど、この結果を素直に受け止めるなら鳥追も盤面的には白くなるよ。
なぜなら、昨日の流れから「占い不適」「占いで確定白になっても不安だ」って灰から突き上げられていた鳥追は今日の吊り位置筆頭だと予想できるから。31陣形で2人外差し出してるし、鳥追狼なら今日の▼から守るために偽の誰かが万歳黒打つ必要性があるんじゃないかなー。

…という認識を狼が持ってるなら、本来鳥追が黒でも白でも偽占いの一人が今日万歳黒打ち一択なんだけどね。確白にしてくれてありがとう助かる。

(8) 2022/10/31(Mon) 08:46:25

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>8昨晩の万歳さんへの本気の不理解込、鳥状況白を出した飴の白↑
私個人としては、例え村でも相性が〜の通りではあるけれど、>>1:140を待つ気ではいます
寝起きに釘刺していた御山洗さんが次点

鳥追死すべし判定見た後ですと
完全に私視点ながら、虎杖さん何なんでしょうね
>>1:34とか、せいぜい夕凪白と言っただけの第一声にガッツリ感を覚える辺り、結構な天体観測なのですが
私、起床後CO文書くタイプですし

占回りは林檎時々埋火注視、私の議事をよく見ているわりには真視の空気もなく
真を真と言いたくないのか?のようなものを感じます

(10) 2022/10/31(Mon) 08:57:36

【飴】 飴湯(アメユ)

とはいえ鳥追単体に白さが全くないのも確かだから、もう少し慎重に盤面を見るなら[夕凪≠鳥追]になるかな。占い希望筆頭位置を争っていた夕凪・今日の吊り位置筆頭を争うであろう鳥追の2wなら、それこそ確白作ってる場合じゃないと飴は思うよ。


ちなみに飴の>>8[鳥追盤面白]は夕凪には適用されない。
民意相対比較だと鳥追>夕凪で吊り位置であり、かつ虎杖>>6のとおり、占い候補の埋火の●万歳によって夕凪が占いを逃れたという事実が存在しているから。

>>1:131に答えもらってないけど、埋火>>1:121の謎GSと突然の●万歳はけして印象良くはなかったよ。蛍以降の灰に優劣がついてないのも、なぜその中で万歳を占いたかったかも飴にはわからなかったからね。
表面だけ見るなら、●夕凪回避のために●万歳をぶつけたようにも捉えられてしまう。

(11) 2022/10/31(Mon) 08:58:00

【虎】 虎杖(イタドリ)

万歳確白確認

昨夜の百千鳥×万歳を見ると
百千鳥優勢に見えたので
黒が出る可能性もあるかと思っていたが

百千鳥≠埋火

>>8飴湯
>>6だから不知火林檎偽時黒が出せない
なので万歳確白から鳥追白は取れないかな

鳥追≠埋火は取れるな

(14) 2022/10/31(Mon) 09:08:20

【凪】 夕凪(ユウナギ)

おっしゃ〜〜。ゆるふわパッション白取り当たってて機嫌良くなったわ 弥生も愛せるかな 今のうちに1d理解してくるわ

>>1
それは「窓の無い個人役職だから起きるナイーヴさ」の話になってくんだと思うけど、
★対抗起点考察が中心なの込み、>>1:107の直情的な反射と見られるものは「楽な理由付けに逃げられる」ものとは見てない?それを否定する自分の中の理由とかあるー?

>>8
3白による護衛択のブラしが出てこないで喋るのはちょっと主語デカくね?
一定分かるがそれは鳥追白の前提がかなり強くあって出てくる類だなーしたけど、
>>15あーね?

(16) 2022/10/31(Mon) 09:15:32

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

確白見ました。大筋は飴の>>8に同意ですが、とはいえ鳥追を未処理のまま残したくはないですね。
鳥白なら狼的には状況白で残しておいて、中盤以降吊りにかかるのが縄展望的に楽だろうと思うので。

>>16
割ったら真に護衛行く確率↑だろ、って話は、真C狼ならそこまで重要じゃないですよ。

(21) 2022/10/31(Mon) 09:30:50

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>3 林檎ちゃん「占いましたので飴>>1:131、視界の違いでご納得いただければ……」
この一言はイイネ。水晶玉持ってる感。

>>4 冬至さん
隙の無い進行、良いまとめさんだなぁ。

飴湯ちゃんの>>8は良い指摘。わかるなぁ。
>>11も併せてプラス印象。飴湯ちゃん村かな。
それに反対する虎杖さん>>14は、ムムム。

そして飴湯ちゃん、>>15も良いね。
思考がどんどん深まってる。
狼の思考回しじゃなく見えるな。
>>17>>19もイイネ〜〜〜!

(+60) 2022/10/31(Mon) 09:51:33

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>8については一理はあるんだけど
他の人も言っているように

・白出しして護衛価値を下げないようにした。

・万歳さんは客観的に見て埋火さんの希望変更からの
最多票が入っていたから
不知火、林檎が偽だと黒を出しにくい位置だった。

この二つの紛れが考えられるから、
確定白→鳥追白の論については
私さんも完全に同意はできないかな。

(+99) 2022/10/31(Mon) 13:37:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)
12回 残11pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
11回 残1pt
【リ】 林檎(リンゴ)
11回 残0pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残2pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残138pt
【飴】 飴湯(アメユ)
9回 残16pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
10回 残0pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
7回 残6pt
【不】 不知火(シラヌイ)
6回 残180pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
9回 残28pt
【怖】 慈姑(クワイ)
11回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残0pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
8回 残148pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残6pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

雛市(ヒナイチ)(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら