星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【作】 作家 ブラッド

良く分からないという意味では子も同じかな。
>>12の思考軸があるなら別に>>8でそんな気にならんくね。
わざわざ土に対して共感を得る動きいるかね。

@好奇心旺盛
A発言稼ぎ
まぁ、極論だけどこの2点で見てた。

二面性あるから放置してたけど子のログって
誰かの発言に合わせてるだけで自発性が見えなかったんよな。

早い者勝ちとは言わんけど自由占希望も何番煎じですかって思ったし。
やっと子発信の発言出たと思ったら明日の進行方針かって感じ(>>65)

明日なんて黒出るかもしれんし
そうなったら黒吊or霊ロラで議論するポイントだから
今話す内容じゃなくないかと思う。

北は子を軽いって言ってるけど(>>70)
俺は1番動きにくそうにしてるのが子に見えて仕方ない。

(75) 2023/04/06(Thu) 18:22:20

【看】 看護師 ラピス

うわっ、ごめん>>15最下段って【CO】だったの?!←今ここ
エドガーもき、きっと見落としてたんだよ(震え声

>>49ブラッド
過激派はそう、>>77からエミリオ、エリアスへの殺意をひしひしと感じてます。
エミリオの足踏みはわかる、エリアスは「本人要素」と私も思ってて>>75下段「動きにくそう」はわからない。
>>74下段「推理する側に見えない」から「自分は非狼行動してる」のに警戒したいかな。「強そう」だから「私が怖がってる」のかもしれない。

明確に占反対はクロエくらいです。

(85) 2023/04/06(Thu) 19:21:49

【本】 脚本家 ジャンヌ

現状ブラッドを疑っています。
ただどちら視点で占わせるべきかまではわかりません。

>>74の「占にC狂混じりの場合は還が初動で懸念を話してる」が僕にはわかりませんでした。

>>>51をみると「編成関係なく我を貫いてるハリエット」を評価しているのだと思っていました。(ハリエット自身も>>36この編成では統一>自由だと思うといっています。)

ブラッドがハリエットのどう読んでいたのかピンと来ておらず、言いたいことのために利用したように感じました。

---
エリアスについて>>52「子は触れやすい所に触れてるだけよ。」は同意しますしクロエが白く感じるのもわかります。

しかし>>52,>>75の感覚を持っているブラッドが、>>29「エリアスは単体で考えてる感覚。まだ様子見だけど続くなら占い不要かな。」といっているクロエを白で置いているの警戒とかないのかなと。

(86) 2023/04/06(Thu) 20:02:31

【見】 【独】 挿絵画家 キルステン

>>74>>75
このへんのボコボコと殴っているブラッドが良いなあと思っていて、村でも強いけれど狼ならなお良い…。エリアスの黒要素は同意してしまった。エリアス占ってしまいたくなる〜

(-83) 2023/04/06(Thu) 20:12:58

【マ】 マカ ロニ

ブラッドはねぇ
>>74>>75を見た時は「ほぉーーん深く見てるし説得力ある黒意見やん。これは村か?」ってなってたんだけど
いざ自分でちゃんと見るとそんなに夢と子が言うほど黒くはなかったんですよね
この点をどう処理しようかと悩んでるところ

ジャンヌの言う>>86の観点も分からんでもないけど僕的にはそこはそんなに黒く感じない
ただこういうちっちゃい違和感から捕まえてくしかないのかなぁって思う

(108) 2023/04/06(Thu) 21:17:43

【見】 【墓】 夢見がち ルチア

>>74>>75は疑いやすいところに突っ込んでいったなぁって感触。多分理想の村人像からの乖離で疑ってる、みたいな感じかしら。

>>85は最下段以外はわかる、です。

(+157) 2023/04/06(Thu) 22:24:14

【見】 【墓】 研修医 ロジオン

ブラッド:文章の出力が地味に読みやすいね。さすが作家。
子と夢疑いが出力されてるのは、悪意をもって見れば突っ込みやすいところを選んでいるともとれる。思考に過去の履歴→更新がある>>75のが若干の白要素。今後も続くかな。
ノアノアをどう見てるか何も言わない理由はちょっと気になる。

(+176) 2023/04/07(Fri) 01:04:43

【還】 魂還し ハリエット

…両霊●看か、仲良しかよ
灰から切れてなくて霊から推されてるのは素直に見れば看が村だから何だろうな

>>141
そこまで大した話じゃない
C入りで占い真偽傾けた発言すると逆視点のC候補に挙げられる事が多い
僕が統一嫌いかつ村がじゃあ仕方ないかっていう態度だから自由になったが、統一進行の場合片方の視点のC候補に挙げられるとそれだけで直吊り候補になる(実際今もなってる感あるけど…)
だから初動で傾けるのはあってCかな→占う気はない
クロエの質問回答を待ったのはどっちもC関連の話だからちょい保留にしたかったから
当時クロエを少し疑ってたので

**
●ブラにする
>>74>>75 黒要素挙げまでは良いんだが
処理枠固めてる辺り(直吊りにしてる)どうにも気になる
霊が居て、(失礼なことを言うが)ノアが居て子吊りできるのなんて相当後ではみたいな状況見て柔軟性に欠けるなと

でもエリアスにはもうちょい「体系的な思考」見せてほしい〆

(149) 2023/04/07(Fri) 04:54:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アリッサ
1回 残371pt
【牧】 エドガー
11回 残0pt
【看】 ラピス
10回 残24pt
【作】 ブラッド
11回 残12pt
【客】 ガーネット
11回 残47pt
【玄】 クロエ
11回 残0pt
【マ】 ロニ
12回 残0pt
【本】 ジャンヌ
9回 残0pt
【子】 エリアス
11回 残137pt
【魂】 ノア
9回 残34pt
【夢】 エミリオ
9回 残81pt
【土】 テリー
13回 残16pt
【還】 ハリエット
7回 残0pt
【配】 ヒューバート
8回 残1pt
【北】 ラファウ
10回 残0pt
【月】 ルルーシュ
7回 残146pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら