星狩りの国


210 【誰歓G16】おそらく誕生日後に始まる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


研究者 ジェラルド

>>42 シリウス
そうか、そうかなぁ(?)
個人的に、>>11は明確な偽塗りだと思ったし、>>21は何のために話した内容なのかさっぱり分からなかったんだけどな

なんなら、シルヴァ-カンベエ狼同士で叩けそうな占候補(シリウス)を殴ったとか、シリウス目線はないけど、シリウス-カンベエの身内切りまで考えたけど

少し思考開示すると、カンベエについては以下の通り

◎シリウス⇔カンベエについて
シリウス>>4>>8への経緯は朝一coの後、
ノア>>3の占い方法についての再掲+統一時の希望

カンベエ>>11は思考の飛躍してると思っていて、
@そもそもシリウスが自由占い希望であること
A統一時は、「みなが気になってる位置の霧を晴らすのも占いの使い方の"ひとつ"として有効」であって、それのみで考えているわけではないこと

カンベエ自身の違和感として提示している、「自由でも統一でもシリウスの占いたい位置は変わらない」とか>>28のフェリ宛の返信とか正しいと思うけど、@Aから>>11の解釈に飛ぶのは思考が飛躍してるように見えるよ

(45) 2024/09/04(Wed) 09:30:37

【独】 学者 ジークムント

>>27 シルヴァへの喉管理つっこみ良い
>>30 シリウスのベース
>>31 騙り向きではない(非狼)
>>34 イルムの直感
>>35 舵取り意識
>>36 4-1にはならんやろ…
>>38 シリウス・カンベイ微切れ?(>>42 カンベエ評)
>>45 カンベエ評
>>47 オズワルド評

>>55ここまで読んだ

(-53) 2024/09/04(Wed) 10:23:41

研究者 ジェラルド

>>65 ノア
明日から自由にするのであれば、今日から自由にするべきだよ
明日自由になる場合は、統一で1黒出た占いのみor誰かから黒出た場合の全占候補にしかならないと思う

>>66 カンベエ
占真偽はフラットに見てるよ
そもそもの起点の部分を間違えて捉えてそうだから説明するか

あくまで「カンベエの起こした行動」から「占候補シリウスへの殴り」or「占候補シリウスとのライン切り」の可能性を考えた、が本線
そこが占候補たちの評価と直結するものではないし、>>45はカンベエ疑いからの発言だね

まあ、占真偽に関しては、今の所シリウスの方が印象は良いかな
シルヴァの物言い(RPの範疇)が胡散臭いな〜程度で要素に含める気もないし、まだレイは1発言でこれからだと思うけどね

(106) 2024/09/04(Wed) 14:39:02

僧侶 セシリー

現時点で印象いい方置いておきますか。

ジェラルドさん
>>45 >>106カンベエさんに関する部分の思考の流れが特に綺麗だなって。
黒塗りに行ってるようには全く見えず、純粋に推理しているように見えてます。


ジークムントさん
村だと置くのが早いのは少し気になるけど>>54とか素直な発言だなってのと、その後の会話も見ましたが、他と対話してて違和感を感じるところが今のところありません。
>>103村同士で黒視し合うことの懸念がスッと出てくるとこも良いなって。

(114) 2024/09/04(Wed) 15:22:03

【見】 【墓】 諜報員 ユスターシュ

カンベエそんなに黒いとは思ってなかったんだが

>>20>>42>>45>>90
と多く言及を受けている>>11の突っ込みだが、私は>>+6のように考えるので分かるのだよなぁ

>>11は具体的な要素言及
>>21は「積極性だけじゃ村狼の区別はつかねぇぞ」って注意喚起? 釘刺し? かと
>>23>>28下はネタだろうし

黒いと言うなら、自分を疑ってくる相手に疑いを返している部分とか、>>86で言質を取りに行ったように見える点とかかな

>>97冗談からの>>107突っ込みとか、>>112>>113>>119の流れとか、>>125>>126>>128>>129>>130の流れとか、段々と空回りが激しくなっている感は否めないな……

(+49) 2024/09/04(Wed) 18:10:49

戦士 ランディ

まだ触れてない所っす(漏れあったらごめんっす)

ジェラルドはスタートでサクッと質問して、質問した背景が>>45固まっていた上で話していたのが経験値高そうっす

ネロは村がこう動きがちみたいな引き出しが多いんすかね?
人物像・動きを精査して引き出しに入るかを考えて★飛ばしてるのかなとぼんやり思ったっす

オズヴァルドは多弁で進行の提案もはっきりしてる印象っす。この軸で行動していくと明言して一貫性取らせやすそうにするのは良いっす>>49
進行を有能と褒めた上でpt制の提案とかは進行を懐柔しようとしてるのかも?とちょっと怖かったっす
因みにちょい突っ込まれてた>>14はシルヴァンへの期待値が高いなぁという印象だったっす

フェリシテは初動は判断しかねてるっすけど灰評で違和感を覚えなかったので灰を丁寧に見てる印象っす

(144) 2024/09/04(Wed) 19:35:56

竜騎士 シリウス

●カンベエ殿について考えてみた

>>11は初動故、多少強引に切り込んだのかと思いきやその後がイマイチ
ジェラの評価と同様の印象になった>>45

>>21で「指標」について指摘しているが、>>38への回答もなくカンベエ殿本人の考えがイマイチわからない

あと、>>101中段の『せめて、カンベエ怪しいからと仰って欲しかった』
というのが、狼の心理に見える

(145) 2024/09/04(Wed) 19:36:19

跡取り シルヴァン

カンベエに視線が集まっているようだけど僕はさほど狼っぽいとは思わないかな。

>>94最下段でさわりだけ書いたけど僕としては初動の対占は妥当に見えた(特に>>11最下段は占い師あるある)
序盤占にジャブしたりキヨマサにつんけんした割に発言(特に直近のもの)からは「自分を理解してほしい」意識がちらちらしてるというか。
イルムやジェラルドに疑い返すでもなく、対フェリに>>138で自己完結したり。
狼仮定、何がしたいかわからない。

ただまぁ正直今の状況見てるとどうしたものかと思ってる(腕組み)

どちらかというと昼間はジェラルド>>45後半のほうが引っかかったけど、よく考えてみたらジェラルド(というより灰視点)では妥当なんだろうなと一旦灰戻し(僕からすると偽の欲丸出しなんだが)
ジェラに関してはオズの>>136の結論待ちたい所存。

(181) 2024/09/04(Wed) 20:47:43

研究者 ジェラルド

どーも、集中してると時間を忘れるね
ざっくり議事は読んでる、とりあえず返信必要そうなとこだけ先に

>>117 ネロ
>>45の思考の飛躍を黒要素として捉えてるんだけど、そのあたりはどう?
ネロの書いた内容とは別の理屈だから意見もらえると嬉しいな

>>120
イルム>>43のようなシルヴァへの捉え方の部分だね
他の人が納得感を得た/印象良いと感じた内容の集約が>>43だと思ったので

>>112 カンベエ
そういうところだよ

>>131>>136 ヴァルト
正直、他の人がなんで白拾えてるのか全然分かんないなーって枠
キヨマサにも質問投げたけど、ヴァルトの>>14>>78になるのは変だと思うよ

ただ、これは言葉の使い方の問題かもしれないから、それ由来でどうこう言うのも違うかな、というのと、周りが白いと言ってる中で「いやそうは思わない!」みたいなことをしていくタイプでもないからなぁ、、という

(217) 2024/09/04(Wed) 21:50:48

研究者 ジェラルド

(ヴァルト続き)
まあ楽がしたいんだよね
力をかけて何か行動する、っていうのは、自視点がはっきりしてる場合(偽黒打たれたとか)じゃないと、あんまり起こす気にならないというか、なれないというか(?)

だから白いと言われてるヴァルトに対してアクションを起こそうとも思わないって感じ
個人的な評価だけで言うなら、白くも黒くもない、かな

>>142 キヨマサ
まあそうだよね、了解

>>154 ノア
こちらも了解

>>181 シルヴァ
>>45後半が気になるのはなんで?
>>45前半とか>>48中段は気にならなかった?

(220) 2024/09/04(Wed) 21:57:43

風読み ネロ

占い希望【●フェリシテ○セシリー】>>44で提出。
フェリシテさんは>>206の通り。
セシリーさんは消去法で、特に白っぽいものを取れなかった位置。

迷った相手が同様に白を拾えなかったランディさんでしたが二人を比べた結果セシリーさんがカンベエさんが気になると言い出したタイミングがやや遅いので追従がありそう?という微差です。

>>217
>>45の思考飛躍部分は理屈自体は分かるしつつも「カンベエさんが発言全部極端に受け取ってしまっている論」で呑み込んでました。それだけで説明つかない部分がある感じなら欲しいです。

(222) 2024/09/04(Wed) 22:05:34

跡取り シルヴァン

>>220ジェラ
そこは君と僕の視点の違いかと思ったんだよね。

>>45後半は「シリウス(偽占)がそんな真っ当なこと考えてる訳無いだろ」と思ったし正直不審に思ったけど、相手が偽だとわかっていない人間の立場だとそう見えるのかもな、って思い直したんだよね。

あとごめん、後半と書いたけど「なんなら、シルヴァ-カンベエ狼同士で叩けそうな占候補云々」のあたりも含みます(パズルで狼に当てはめようとしてるのかと邪推してた)
あと>>11が明確な偽塗りというのがどうにも納得できなかったんだけど、一旦判断保留ということで消してた。
>>48中段に関しては軒並み初手で良い反応を返してくれていたからね。
正しい判断をしてくれてる人たちに特にいうことはないというか、僕の中の評価が爆上がりしてた。

(246) 2024/09/04(Wed) 22:45:53

研究者 ジェラルド

ご飯から戻り

>>246 シルヴァ
どこから説明すれば良いのかわからないけど、>>45はシリウスがまともなことを言っている、なんて話はしてないし、捉え方がズレてると思うよ、、

シリウス⇔カンベエのとこで話してると思うけど、初段落はシリウスの発言内容の再掲
2段目はその発言内容から拾えないであろうカンベエの思考の飛躍
最終段は思考飛躍してる論の補強 ※>>231>>239でネロにも再説明してる内容

俺の発言のどこに不審に感じる要素があったのか、改めて整理して教えてほしいな

下段の邪推の部分と>>48中段は理解
その後の偽塗り周りは上段で説明している通りだから噛み砕いて欲しいかな

>>250 ノア
異論無し、決定お疲れ様

>>251 ヴァルト
慎重と言うか、なぁ、、まあ自分の判断が間違えてないかを検討したいのはpl要素としてあるんだけど、、
全体的な議論がふわふわしてるから、グイグイ行きすぎるとみんな話しづらくなったりしちゃうかな、みたいなのもある

(259) 2024/09/04(Wed) 23:07:51

【見】 【墓】 諜報員 ユスターシュ

次点を挙げるならジェラルドか
>>45「明確な偽塗り」まで出てくる強さ
対カンベエへの疑いより先に>>27でシリウスに向いている点

>>48イルムヒルトの占い師評を評価しているのに対占は超絶フラットのまま(内容は響いていない)のも加味
当人>>48で「そう捉える人が居るのも分かるなぁ、くらいの感じ」と元々あるので、あまり受け取らないようにして見える

>>106「今の所シリウスの方が印象は良い」とあるが、カンベエからの明確な偽塗りをスルー>>45している部分はどう考えているんだろ?

>>107上段が気になるのは分かる
ついでにカンベエ村なら思考も分かる

>>225で希望を二名出し、許容ラインも出しているが、>>231は「●カンベエにしかならない」>>241「じゃあ白狙いって言いながらカンベエ占えば良いんじゃない?」が強いカンベエ押しなんだよなぁ

(+97) 2024/09/05(Thu) 02:45:25

【見】 【墓】 諜報員 ユスターシュ

カンベエの判定どうなるかね
結果に対するジェラルドの反応も楽しみだ


>>231「カンベエ自身それが正しいことを自覚してるから」
>>239「正しい理論」

なのになんで>>11が明確な偽塗り(>>45)になるんだろう
早々に真贋触れて落とし気味な部分?
疑問点は疑問点として、発言自体が言い過ぎと感じていた?

地上に居たら色々聞いてみたかったなぁ

(+98) 2024/09/05(Thu) 02:52:14

【見】 【墓】 諜報員 ユスターシュ

理論としては正しいけど、早期に真贋を傾け過ぎ
そんな方針に対する理屈部分だけでそこまで判断する?

ってな思考だと、>>45「シルヴァ-カンベエ狼同士で叩けそうな占候補(シリウス)を殴ったとか(中略)シリウス-カンベエの身内切りまで考えた」ってのがしっくり来るか

こんな感じかなぁ?

(+99) 2024/09/05(Thu) 02:56:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残580pt(1) (飴入手0個)
ジェラルド
16回 残0pt(0) (飴入手2個)
フェリシテ
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
シルヴァン
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
ネロ
19回 残0pt(0) (飴入手2個)
フィアンメッタ
23回 残3pt(0) (飴入手0個)
シリウス
22回 残25pt(0) (飴入手1個)
セシリー
19回 残3pt(0) (飴入手1個)
オスヴァルト
25回 残3pt(0) (飴入手2個)
ランディ
14回 残48pt(0) (飴入手0個)
レイ
13回 残32pt(0) (飴入手0個)
カンベエ
29回 残19pt(1) (飴入手3個)
ジークムント
21回 残20pt(0) (飴入手1個)
キヨマサ
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
イルムヒルト
25回 残2pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ユスターシュ(1d)
フランドル(1d)
リディアーヌ(1d)
ゴヨウ(1d)
ドナータ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら