星狩りの国


17 【誰歓G11】小さな星たちの村【11人で24日夜開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


まなざし サルガス

スピカは白いと思う。

>>7>>11でキューの性格要素を拾うだけじゃなくて、
「ここから見ると判断しやすそう」って
スピカなりに付箋作って貼ってた。

真狼狂の3択だと考えることいっぱいで結論なかなか出ないけど、
暫定で2択に的を絞り、推理の効率化して
正答率を上げる動きしてたのかなって。

その着地が>>35だったのも込みで白いと思うよ。
判断しやすそうなとこを自分で定めて、
実際にそこから判断を深めていく動きが見えた。

(41) 2022/04/25(Mon) 08:07:22

【独】 あんてな キュー

>>41 サルガス
内容自体は同意しますが、狼で言うのが難しいとするにはやや浅い拾い方ですね

自分の村位置を上げる目的がやや強いですか
しかし狼なら中途半端な売り込みという点から非狼的

(-60) 2022/04/25(Mon) 08:15:50

まるごとまろん シェルタン

プルー狼ならすごすぎるって率直に思ったよー
一切の生存欲が見えなくてあまりにも流れに沿わない発言
独特だけど村かなー

スピカとサルガスはお互い白認定が早計に見えるよー

サルガス>>41でスピカの白要素として挙げてる「占いを2択に絞って考えていく」って一般的な手法でそこまで白く見えないし―、

スピカ>>71で言ってる「キュー真で対抗この二人なら十分勝てる!」はそれ以前の発言から飛躍してて間のプロセスが見えないー

サルガスとスピカ、今のところどっちか占いたいかなー

(76) 2022/04/25(Mon) 09:53:23

まなざし サルガス

>>148シェル
☆切ったわけじゃなくて、キュー真軸で強く進めつつ、
キュー真として違和感が出てきたら180度方向転換して
残り2人から真を見つけよう作戦。

キューが真なら、そのまま真打ち万々歳。

>>76の疑問(スピカ白視)に対して思考開示すると、
スピカって自分の拾ったキュー真狼視を強く信じる人だって
朝の発言や>>35からも読めたから。

そんなスピカにキュー非狼を証明できれば、
キューの強い味方になる(渋るならスピカ狼)と思って、
村の太い勝ち筋構築+スピカ見極めのために
>>41は村へのスピカ紹介&白表明という意図もあったよ。

(152) 2022/04/25(Mon) 19:01:45

あんてな キュー

ハマルが黒いのかと問われるとそうでもありませんが
シェルタンの挙げるそれは村要素なのですかという類の疑問ですね

少なくともハマルは二面性のある方ですしね
むずかしい事はよく分からないと仰ってましたが、持論や推理者としての自負が見えます

自らの負の側面(凶暴性?)を殺す為という推測はありますし、役由縁では無いと予測していますが


ちなみにサルガスのスピカ上げ>>41も非同意でしたが、こちらはある種の下心(村アピついで)があるのではと推測&サルガス単体村視でしたので様子見しました

(263) 2022/04/25(Mon) 23:13:53

あんてな キュー

どういえば良いか分かりませんが
サルガス(とニアも?)は私の認識よりスピカの狼想定レベルが高い感触です

サルガス>>41に非同意と述べたのもスピカは等身大に見えたものを喋っていただけで、それが狼で不利益となる行為では無かったからです

しかし、その等身大というのは他の箇所でも散見しています
>>32とかスピカ狼でサルガスの眼差しに晒される未来もあり得るのに、無邪気に彼の動きに魅力と期待を抱いてるんですよね

狼で発露しないと断言出来る要素では無いですが、1意見として参考にして貰えたら

(282) 2022/04/26(Tue) 00:46:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
テンガン
26回 残5pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残60pt(0) (飴入手2個)
シェルタン
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
ニア
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
サルガス
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
キュー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ハマル
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
プルー
36回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナフ
23回 残11pt(0) (飴入手0個)
スピカ
30回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ウミ(1d)
チャンドラ(1d)
シャト(1d)
イクリール(1d)
ポルクス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら