星狩りの国


47 【誰歓G11】煌めく星々の村【8/11開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


語り部 ナフ

ブラキウムの>>14に乗っかる形になるけど、
灰視って「白取りが得意」とか、
「白取り消去法で希望出す」みたいな人が多いと思うんだよね。

それそのものは悪いことじゃなくて、
皆で白要素を共通認識にしていって、
狼を浮かび上がわせる形での黒狙いまでしていってもらえたら。


>>「自分は白取り派!」って人に質問
★「俺の白取りはここにこだわってるぜ!」っていうのあったら
是非教えてほしい。

狼が空中に投げっぱなしにする白考察と、
村が出す白考察の違いを観察していきたいからね。

(18) 2022/08/11(Thu) 07:31:21

委員長 ブラキウム

朝からあまりわたし一人で動いても、でしょうから……。
もう少しだけおやすみをします。

>>18ナフさま
なるべく、要素を村内で共有する――推理の協力ができる村にしたいですね、と言うのを。同意の形で添えまして。

☆わたしは白取りベースですけれど、軸の説明は……難しいですから。これも見て頂いた方が良いと思います。


現状、占い師お二人は正体関係なく、村に協力的(能力部分ではなく)な姿勢でしたら利用させて頂きたいですね、の気持ちです。
また後程。**

(21) 2022/08/11(Thu) 07:39:20

看護生 ミン

>>14
☆自信はないけど、したい寄り。
☆自分に自信を持てるタイプではないですが、頑張りたいです。

>>18
☆(自分が)狼だったらしなそう〜とかそういうので考えがち?かもしれない。

>>22
☆コツとか対抗のこととか考えすぎず、自分なりにこう思ったとかここ占いたいとか村と同じとは言えないけど、少なくとも初日は村と同じわけだし、素直にやればいいんじゃないかな。…わかんないけど。

(29) 2022/08/11(Thu) 08:57:09

高速度星 バーナード

ナフ >>18
☆ボクはまさしく白置きpsで、その確度には少し自信がある。主に思考推移とそれに付随する感情、その終着点との違和感の有無、そこらを肉付けしていく。

複霊は死ぬほど苦手なので2-1か3-1で固定するといいなぁと思ってる。統一占いについては文化慣れしていないのもあり、自由占いの方が好きではあるけど、統一のメリデメリを熟知してる訳では無いのでそこは民意に委ねたい。縄数が少ない事もあり、黒狙いを優先して欲しいところ。この限られた縄数で、灰狼を見逃さない、というのも当然なのだが占内訳吟味も僕は大事だと思っている。奇数偶数進行にもよるけど...まぁここらは固定前だし無駄になるかもしれないから後にしよっか

ふむ、ヌンキの感情の推移が興味深いな
ナフがドシーンとしてるからかな笑

(31) 2022/08/11(Thu) 09:05:34

【独】 委員長 ブラキウム

ずこーとした理由を訊かれそうなので、先に回答作っておきましょうね。

>>18の考え方のあるナフさまが、どういう動き・考察をするのでしょう? と、ちょっと楽しみだったので……。

すん。

(-53) 2022/08/11(Thu) 11:32:16

委員長 ブラキウム

>>84バラニさま
☆完全に個人的心情になってしまいます、けど……。
>>18の考え方のあるナフさまが、どういう動き・考察をするのでしょう? と、ちょっと楽しみだったので……。

頼もしそうかつ>>72ヌンキさまも「ですよね」のところなので、ナフさま霊能者自体は喜ばしいことだと思っています。


喉端、エルナトさまは理由の言語化を……できたら……頂きたいです、ね?

(86) 2022/08/11(Thu) 12:10:53

司書 エルナト

>>18ナフさん
☆難しい質問ですね。
白を拾う上で私は何に拘っているんでしょうか。
30分以上悩んでいますが、答えは出ませんでした。

拘りではないかもしれませんが、私の場合は「敵対」という認識が非常に薄いです。
会話の流れを見て不自然に感じる箇所を要素として拾うことが多く、それが白や黒──つまるところ役職──に紐付いているんだろうと予想しています。

(98) 2022/08/11(Thu) 13:53:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 3促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ナフ
28回 残47pt(0) (飴入手1個)
エルナト
26回 残0pt(0) (飴入手0個)
キュー
23回 残15pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
28回 残67pt(0) (飴入手2個)
ヌンキ
27回 残91pt(0) (飴入手2個)
イェド
23回 残190pt(0) (飴入手0個)
バーナード
17回 残15pt(0) (飴入手0個)
スピカ
21回 残74pt(1) (飴入手1個)
ミン
21回 残111pt(1) (飴入手0個)
バラニ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ルヴァ(1d)
プルー(1d)
アルレシャ(1d)
ラサルハグ(1d)
ハマル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら