星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 鮮彩 アメジスト

>>16進行で狐殺しに行くのは狼側の協力が必要なのはそうすね。今回狐の勝ち目が割とあるなぁと思う僕です

(-67) 2023/10/07(Sat) 06:51:00

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

>>16
この発想にいいねしとこう

現状2-1、さてどうなるかな?

(+57) 2023/10/07(Sat) 06:52:22

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>1 シトリン 公を溶かすための占
>>3 エウロパ 公狙えばいいの?狼占いたくない
>>8 スティヒ 統一がいい(好み)
>>10 珊瑚 人外は処刑していこう
>>16 ラズリ あえての統一案は一旦置いて、非狐付けば村になるところ(白いところ)占い、自由

(-69) 2023/10/07(Sat) 06:54:05

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>9>>16 鮮望 軽率に頼りたい有識者枠

(-74) 2023/10/07(Sat) 06:58:18

【独】 鮮彩 アメジスト

ラズリめんどくさそうの言語化はどこまで現実にあった行動が出来るか疑問がある、ので

斜線部含めて>>16中の理想論度が高い

(-75) 2023/10/07(Sat) 06:58:58

鮮彩 アメジスト

ラズリの論に追記すると、吊りの進行で狐を排除できない上に、真占い鉄板による占いでの排除も確定ではないのですよね。呪狼がいて事故が起きるので
幸い縄余裕はあるので、私は村の勝ち筋は>>9「村が村として機能する」だと私は思っています。狐より先にLWを吊る可能性はある

ラズリは経験値に寄り過ぎていてもっと現実に即した思考が強めた方がよいと思います。
私からはラズリが取れたので無駄ではないのですが、>>16>>21はこの村の進行論としては良くない。喉も少ないし最初から>>25まで加速して欲しかったなぁという愚痴です。

>>25が出たこと自体は加点してます!

(29) 2023/10/07(Sat) 08:07:29

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

望の>>16>>21の狐排除盤話、望は「村狼両陣営利」と捉えて見え、狼陣営にいたら通す気で提案していそうなのはふわっと非狼っぽいな。

>>29
狐より先にLWを吊ったら狐が勝ってしまうんではないか……?(変な事言ってたらすまない)

(30) 2023/10/07(Sat) 08:15:31

【虎】 虎眼 タイガーアイ

方針、バラで>>16ラズリの下段が良さそうな気はしている。

人外はわかる、ってやつが多いが、序盤はハムスターの視界って村と変わんねぇ気がする。
本来は狼の発想の気がするが、誰を終盤に送り込めそうか考えながら処理順考えるのが良さそうか?

(42) 2023/10/07(Sat) 10:06:51

(-123) 2023/10/07(Sat) 10:25:06

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

明言自由 >>1>>39?)>>41
統一 >>8
自由>指定>>16

とりあえずばらしたい>>9>>22
投票や遺言(伏せ自由)>>34

ふむふむ……

(-124) 2023/10/07(Sat) 10:29:27

【氷】 氷結 エウロパ

>>7
霊は探さない。CO無しでOKですか。

>>14と琥>>22
>>16で≒白の作り方は載ってる。不安は消えないですか。

アメジスト>>9と望>>16
自占願望あるなら誰から占われたいですか。

>>10
何故占いに言及しなかったのですか。
>>20☆自由と指定は私は等価、現状では。

>>34
今日は遺言可です。

(45) 2023/10/07(Sat) 10:30:29

【箱】 箱買 ルビー

おはようございますー。バイト先からこっそり鳩します。
眠すぎて見えてなかったけど3CO目だったんですねー
騙りさんがシトりんと氷ちゃん、霊がダイヤさん、把握です。
え?バラ以外の択あります?みたいな気持ちで寝ました。
ダイヤさんがゾーン組むの大変なら仮もっと早めるか本もう少し後ろでもおっけーですよ。

ラズりんの>>16を咀嚼しています。
狐要素って正直よくわからない上にシトりんが強そうなので呪狼さん避けなくてもいいんじゃないかって思ったくらいだったので…
シトりん狼なら理解してくれそうな気はしますけど。

>>33ラズりん
呪狼さんは占われてでも殺しに来るんじゃないかなあって考えてました。
狐さんと素狼さんは平常運転かな、と。
ただ、ここまで見て7割くらい優等生シトりんが狼に見えてるので呪狼さんも平常運転して普通に噛みで殺されるような気もしています。

(58) 2023/10/07(Sat) 11:17:35

【氷】 氷結 エウロパ

>>64下段
>>16「非狐つけば村」をそのあとの「村つくってくれれば、まあなんとかしんこー、くむよ」と合わせて望自身が纏める気配を感じたので、貴方の言う村になる組み合わせを模索しました。

望村想定ですから、他者から見て白を出されて望白に思える占=真視占師は誰ですかと聞いたつもりでした。
困惑失礼しました。

(66) 2023/10/07(Sat) 12:09:21

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>112
な、なんかすまない。
珊は、私の目には自分の歩調で進んでいる村に見えているし、疑問はあればちゃんと質問するぞ。

望と虎の占い希望に挙がったのを気にしているなら、それは>>16>>42占候補と切れて見えるからであって、珊瑚の動きが不可解だからではないと思う。

(115) 2023/10/07(Sat) 18:43:47

【雫】 薬雫 シトリン

現状【ハム狙い●鮫石】

私は元々初動を重視するんだが、
第1,2発言あたりで厚く入る者は、そこに"自分はこうしたい"が強めに乗る(暗>>8>>9>>16>>41)
そのなか、鮫>>34は"自分のやりたい"が見えず、>>37でつついた返答が>>43で「注意喚起」どまりだった
ラズリが>>96で指摘してくれてるが、これは位置調整疑惑アリ
(私はこういうのを嵩増し発言と呼んでる。>>69上二段もそれ)

で、私のハム基準のなかに「ハムは非ハムを見せたいためハムにこだわる」があって、(それを取ったのが珊>>38)そこにも当てはまる
以降の発言も他灰に比べてハム探し寄り
この動きのメリットは狼利なので狼から目を付けられにくいというのもある(狼占に捕捉されると偽黒で殺される)

対占対狼あたりを基準に他灰も見ているが、
今のところ鮫以上にハムかもと思える者はいない

(120) 2023/10/07(Sat) 19:09:32

【箱】 箱買 ルビー

ラズリん:>>16すき。他も通して見て信じたいランキングNo.1

鮫ちゃん:夜コア詐欺。痒い処に手の届く質問と意見。いつ略
>>34の狐の位置に関しては「誰に」占われるか…みたいのはちょっと思いました。この辺は白占見えてる呪狼さんのが一手上ですよね。でも注意喚起は良き>>43

スティぴ:>>14は非狼なんじゃないですか?狐略

ベニたん:ここもよくわからない、対灰は甘めに見える
>>91理想の占い師を押し付けられてますーぴえん。普通に3人いる中で一番自信ネキが出たと思っただけです。騙りが強ければ真がもっと強くなければ簡単に殺せるってだけです。

アメちゃ:ラズりん>>90に成程してます

アパたん:まだ
琥珀ちゃ:まだ

とりあえず月ちゃん・アイオん・スティぴの三択まできました。
暫定●月ちゃんにセットしてます。
あと直前にアパたんに変える権利は貰えますか?
コア申告なかったし、コアズレはしょうがないですけど決定出てから喋りだして寡黙吊り枠から脱出するとかされてもちょっと…と。

(127) 2023/10/07(Sat) 19:48:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

月:>>24下の読み取りイイネ、>>30>>35の誤読からの質問が雑に村っぽい
>>82も内心ぼくが「これおかしいな」してたとこをつつきに来てくれて高得点
村じゃない?

望:進行得意さん、>>16は占襲撃想定強くて「非狐ついた狼」への警戒を感じる(ただし偽装は可能なレベル)
>>25「ほんとにむり」は実際真剣に考えてきた感、>>33「想定以上にきつねしらん」は単独感
単独ではある感。>>64下「真占の邪魔しなかったら誰でも」はやや村感
アメジスト見る目として残したい★アメジストを上位互換と認識していそう。これは探りの質問というより参考として聞きたい、仮にここ狼なら、なにを見ると見分けられる?

彩:>>5、よく見たら非CO明言してない(のに誰もそこにツッコんでない)
>>29やや上から、ラズリが上位互換と認めてるから実際そうなのだろうが
ぼくが色取れる情報はない気がする、うっすら警戒走る

暗:>>8 呪狼は占われに来る認識
>>14>>17 文脈的にはここ、ハム捕まえる話だが、シトりんからの質問への回答だから>>8しか要素には取れない
★統一占でない場合どれくらいやれそうか ★占情報がないとき灰をどう探る人か

鮫:>>98が推理側視点。これ多分>>71は先に見てて、補助線>>95を得た瞬間に進んだと思う。狐否定はない。

(-247) 2023/10/07(Sat) 20:32:20

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>16から切れ、雫>>120から公目を参考に。
【雫●鮫/箱●暗/氷●珊】
で提出する。

>>139
成程。公通常運転予想ならおかしいな。
真視偏りが不安なんだが……。

(141) 2023/10/07(Sat) 20:55:36

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>8
統一派はろっくだね♡
(素村含)単独陣営かな〜♡

>>16
はい、非公

(+182) 2023/10/08(Sun) 01:18:20

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

あー!♡♡♡
ラズリちゃが
ハムか狩人にみえる〜〜〜♡

真贋合致♡対立防止♡
そんっなあっなたはどっちカナ〜〜〜?♡♡♡

>>16で非ハムぽ発言あり♡
後は村狩の挙動なんで
村狩ハムって感じでみとこっカナ♡

先読みしてる呪狼ならすごいなぁ♡

(+185) 2023/10/08(Sun) 02:59:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら