星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【看】 看護師 ラピス

おはようございます、朝食のお時間です。
病院の朝は早すぎますね。寝てるのに採血とか鬼畜の所業です。

【非占霊聖】
>>5ハリエット
えっと、つまり「信用取るの苦手」ということでしょうか?
それとも「白を出しても足引っ張られない」ところを自由で占いたいということでしょうか?具体的に今私が想像しているのは「声強いところ」「印象いいところ」などというイメージですが。

ハリエットのケア含めて、占方法は任せようかと思ってます。
個人的には「統一が好き」なんだケドね。

COの仕方なんて性格とか文化的なところだと思うので……

(11) 2023/04/06(Thu) 06:14:32

【赤】 【配】 配達員 ヒューバート

>>1は非対抗で回す人って短期系の文化だったな〜くらいにしか思ってない僕。
そんなにツッコミどころ満載なのかね?>>11に同意である。

バンドマンが既に1/4喉消費してるのでこの調子で喉沢山消費してほしいものだ。まあ時間的にそろそろ離脱しそうって思ったら離脱してる。>>A0
バンドマンはフッ軽そうで白目に取られそうだね。現状ここは▲処理寄。

僕も一旦寝直すかなー。寝れなくても一旦静観にシフトしよう。

(*34) 2023/04/06(Thu) 06:20:31

【還】 魂還し ハリエット

2−2−1で良いんだよね?2−2−2じゃなくて
ブラッドは一応明言よろ
あと喉が多い訳でもないんだからわざわざ分かりにくい言い回ししないで欲しい、ルルーシュ

この編成は原則、戦略的には統一>自由だと思うよ
初期に潜Cが白確になっても聖が音頭取ってる間に死なない不自然さがあるしね

そのうえで僕は統一が蛇蝎のごとく嫌いですってだけ
説得しても無駄だから僕をどうしても縛りたいならバラ指定までならのむって言ってる
>>6
上→大概そのせいで殺される(初手▼斑▲僕)
下→疑う理由は分かるけど個人的には別にって所が多いかな
大体初日に統一引っかかるやつなんて村でも黒いんだよ、そんなヤツの分まで責任背負ってやれるか
>>11
信用勝負→そんな事言ってない
下→普通に黒狙うけど?
自分で選んだ先が白で動き黒いなら自己責任

(36) 2023/04/06(Thu) 08:46:04

【独】 【作】 作家 ブラッド

>>続き
還が信用気にせず我を貫いてるのが騙りに見えない。

(1)統一占否定及び自由占希望理由
『足引っ張られた経験しかない』(>>5)
『大概そのせいで殺される(初手▼斑▲僕)』(>>36)

(2)看への返答
『自分で選んだ先が白で動き黒いなら自己責任』(>>36)

言動に一貫性は取れてるしね。
看から質疑(>>11)は当たり障りの無いものだけど
折れずにヘイト管理に走らなかったのが好印象。

(-56) 2023/04/06(Thu) 11:21:48

【作】 作家 ブラッド

>>50続き
還が信用気にせず我を貫いてるのが騙りに見えない。

(1)統一占否定及び自由占希望理由
『足引っ張られた経験しかない』(>>5)
『大概そのせいで殺される(初手▼斑▲僕)』(>>36)

(2)看への返答
『自分で選んだ先が白で動き黒いなら自己責任』(>>36)

言動に一貫性は取れてるしね。
看から質疑(>>11)は当たり障りの無いものだけど
折れずにヘイト管理に走らなかったのが好印象。

(51) 2023/04/06(Thu) 12:10:58

【独】 【土】 バンドマン テリー

>>11
自分なりにハリエットを解釈しようと
動いているように見える。
「」の部分から次の「」の部分を
掘っていて、自分の中で咀嚼している
ように見えるね。
>>12 子
>>8>>9>>12見てたんだけど、
エリアス無理に会話してるようではないんだよね。キャッチボールを自然な感じでしている感じ、言語化どうする?

(-75) 2023/04/06(Thu) 19:10:55

【土】 バンドマン テリー

俺はラピスは村側に見てる。
>>11
自分なりにハリエットを解釈しようと
動いているように見える。
「」の部分から次の「」の部分を
掘っていて、自分の中で咀嚼している
ように見えるね。
真偽よりも自分の中の疑問を溶かすような?
>>20も思っていることをバリバリと言って、
ハリエット−ノアのラインを中心として、
推理を進めようとしてる?

潜伏Cにしては>>58まで見ると
ハリエット−ノア関連が多くて、
強い反応しているあたり
行動範囲が狭く感じるので、今は見てない。

(88) 2023/04/06(Thu) 20:18:05

【見】 【墓】 夢見がち ルチア

ざーっと読んで気になるとこだけ触れていきましょう。

ラピス>>11「ハリエットのケア〜」は非ラインっぽい。

ノア>>13は占い1COの時点で急いで言うこと?という感想。彼女が村ならおそらく「自由占いの流れ」を作りたかったとかでしょうか。
ハリエットさんを評価してるようで、やってることは自己PRなので、良くも悪くも利用した、という印象を持ちます。両赤はなさそうですね、というところ。

(+141) 2023/04/06(Thu) 21:34:12

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

>>121
ラピスって(誤読由来だけど)唯一「ハリエットのケア」って発想に至ったんだよね(>>11)
皆がハリエット真だの上手いだの言ってる中、この独自性は結構大きいよ。

ハリエットからは>>59の「詳細」が寝る前に欲しかったけど、まあ起きてから言ってくれると思ってる。

(141) 2023/04/06(Thu) 23:51:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アリッサ
1回 残371pt
【牧】 エドガー
11回 残0pt
【看】 ラピス
10回 残24pt
【作】 ブラッド
11回 残12pt
【客】 ガーネット
11回 残47pt
【玄】 クロエ
11回 残0pt
【マ】 ロニ
12回 残0pt
【本】 ジャンヌ
9回 残0pt
【子】 エリアス
11回 残137pt
【魂】 ノア
9回 残34pt
【夢】 エミリオ
9回 残81pt
【土】 テリー
13回 残16pt
【還】 ハリエット
7回 残0pt
【配】 ヒューバート
8回 残1pt
【北】 ラファウ
10回 残0pt
【月】 ルルーシュ
7回 残146pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら