星狩りの国


210 【誰歓G16】おそらく誕生日後に始まる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


迷宮掃除 ノアベルト

おはよ。みんなよろしくな。

そういあ俺のじっちゃんには不思議な力があったんだよ。
なんでも、村で悪さした人を処すとその人の正体が分かるっていう。全員人間だったそうだが。
で、だ。俺にもその力が受け継がれてるみたいなんだ。

カミングアウトするぜ、【俺は霊能者】だ。

【希望〆切 22:30】
【仮決定 22:45】
【本決定 23:00】を前後でどう?
みんなのコアタイムや就寝時間によって調整していくぞ。

占い方法に関しては、俺個人としては自由が好きだ。が、陣形がどうなるかって所もあるだろうし、占い師や村全体の様子見ながらこの方針についてはまた考えたい所だな。

という訳で、
■1|コアタイム、希望〆切等の希望
■2|占い方法に関しての希望(例:統一占い、自由占い、白狙い、黒狙い、寡黙位置、中庸位置 など)
と、議題を置いておく。2の方は議論活性にもなるだろうしな。

(3) 2024/09/04(Wed) 07:00:42

風読み ネロ

>>2>>3>>4確認しています。
>>3の議題お借りします。
□朝+5時くらい少し+夜が平日コア。休日はもう少し。締切は>>3でいいですがそれより遅れると困ります。早くなるのは無問題。
□統一自由はどちらでも、強いて言うと統一ですが強くは推しません。
ただしどんな場合でも黒狙いを希望。

シルヴァンさん
★「狼を探す姿勢を見たい」ですが狼がそう言う姿勢を出してきた場合に村のそれと見分ける自信はありますか?

(7) 2024/09/04(Wed) 07:20:59

竜騎士 シリウス

>>3
希望締め切りはそちらで問題ない
私のコアタイムは朝昼は少しで残りは夜になる。日付が変わる頃までは起きているだろう

>>4は自由の場合の占い基準だ
統一占いなら灰の下位や寡黙を占ってみなが気になっている位置の霧を晴らすのも占いの使い方のひとつとして有効に思う

(8) 2024/09/04(Wed) 07:23:56

憲兵の中の憲兵 オスヴァルト

おはよう。占いでも霊能でもない

>>3
希望締め切りは構わないが、憲兵業務が長引くと本指定のときに離席する日もある。

迷宮掃除が確定役職というわけじゃないんだが、事務仕事は引き受け手くれそうで好感持てる

(12) 2024/09/04(Wed) 07:44:02

跡取り シルヴァン

>>3ノア
決定時間に関しては問題ないよ。
■2についてだが、僕は基本的に黒および寡黙位置は直吊り派。
状況にもよるが占いは基本的に色不明位置(村の視界晴らし)、でなければ自視点黒を狙っていきたいな。

>>7ネロ
これは僕の経験則だが、狼自身が狼を積極的に探す姿勢を取った場合、多くは自然と自分の首を絞めることになる。
なので日を追う毎に何かしら歪みが出てくると思うし、そこを見定めるためにも積極的に意見を述べて貰うことは大切なことだよ。
それとノア宛の上記でも触れたけど、僕は寡黙位置(自発的な意見を出さず村が判断に困る位置)を占うつもりはないんだ。
なので、どんな意見であれ自発的に出してもらえることを望んでいる。僕自身の判断の材料としてね。…伝わるかな?

(15) 2024/09/04(Wed) 07:54:11

僧侶 セシリー

>>3
こちら確認しました。
@CT 日中ちょくちょく来れます。夜は23時以降はあまり…です。各種時間は問題ないですね。
A占いですが、普段は自由占いの環境で過ごしています。それ故に統一占いというものに慣れておりません。ですので、皆さまの意見を優先していただいて構いませんよ。

(18) 2024/09/04(Wed) 08:06:35

研究者 ジェラルド

>>3 ノア
□1.コア不定期、研究の状況次第だから現時点では何ともだし、決定時間は他の人に合わせるよ
□2.黒狙いならなんでもOK

>>2 シルヴァ
>>15を見て、今後絶対喉足りなくなるだろうなと思ったから、ちと喉の使い方は改めて考えといて
※こちらへの反応や返答は不要

>>4>>8 シリウス
カンベエ>>11>>22に対して感じたことがあれば聞きたい

>>21 カンベエ
下段は何を指して話してる?

>>22 キヨマサ
誰も話してないよ、ヴァルトに確認してみたら?

(27) 2024/09/04(Wed) 08:23:12

迷宮掃除 ノアベルト>>32 〆切決定時間は>>2 じゃなくて >>3だった。

(A3) 2024/09/04(Wed) 08:48:06

戦士 ランディ

>>3
・コアタイムは深夜いないっす、あと日替わりっす
 決定時間はそれで良いっす
・占い方の希望は特に無いっす

3-1になりそうっすか?
うっかり4-1とかにならないっすかね?

(36) 2024/09/04(Wed) 08:53:13

預言者 フィアンメッタ

>>3ノアベルト
■1|コアタイム、希望〆切等の希望
□1|さっきお昼と夕方にオジサマと会う約束を取り付けたから、そうじゃない時間はチラチラ見れる
■2|占い方法に関しての希望(例:統一占い、自由占い、白狙い、黒狙い、寡黙位置、中庸位置 など)
□2|3-1なら統一、3-2なら自由
占いに人狼が出てないなら他のでいいけど、3-1は出てるから
逆に3-2は出過ぎてるから
統一時の位置は票集計後の独断
自由時の位置は占い'sにおまかせ

(40) 2024/09/04(Wed) 09:16:31

研究者 ジェラルド

>>42 シリウス
そうか、そうかなぁ(?)
個人的に、>>11は明確な偽塗りだと思ったし、>>21は何のために話した内容なのかさっぱり分からなかったんだけどな

なんなら、シルヴァ-カンベエ狼同士で叩けそうな占候補(シリウス)を殴ったとか、シリウス目線はないけど、シリウス-カンベエの身内切りまで考えたけど

少し思考開示すると、カンベエについては以下の通り

◎シリウス⇔カンベエについて
シリウス>>4>>8への経緯は朝一coの後、
ノア>>3の占い方法についての再掲+統一時の希望

カンベエ>>11は思考の飛躍してると思っていて、
@そもそもシリウスが自由占い希望であること
A統一時は、「みなが気になってる位置の霧を晴らすのも占いの使い方の"ひとつ"として有効」であって、それのみで考えているわけではないこと

カンベエ自身の違和感として提示している、「自由でも統一でもシリウスの占いたい位置は変わらない」とか>>28のフェリ宛の返信とか正しいと思うけど、@Aから>>11の解釈に飛ぶのは思考が飛躍してるように見えるよ

(45) 2024/09/04(Wed) 09:30:37

灯り売り レイ

>>3ノアベルト
■1 コアは日によって変わるから都度報告するけど、夜の最大は24時くらいになると思う

---
ジェラルドは交通整理上手そうという印象
進行にも一家言ありそうに感じてる
頼りになりそうだけど、頼り切るのは怖い人材

感覚で言うとオズヴァルトのぴょんぴょんしてるところは村っぽいのかなって思ってる(言葉にならないのがすまない)

フェリシテはなんか親近感というか、自分に自信がない、自分が信じられないっていうところに共感してしまって、あまり疑えない状態
単純個人要素だから村狼に反映はできないとは思ってるけど、敵対視されると手が出る(意訳)というのは自分とは違うなって部分

ネロは狼見つけるために知りたい人に見えてる

今現在の占いたくない人材だよ

(133) 2024/09/04(Wed) 18:46:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残580pt(1) (飴入手0個)
ジェラルド
16回 残0pt(0) (飴入手2個)
フェリシテ
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
シルヴァン
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
ネロ
19回 残0pt(0) (飴入手2個)
フィアンメッタ
23回 残3pt(0) (飴入手0個)
シリウス
22回 残25pt(0) (飴入手1個)
セシリー
19回 残3pt(0) (飴入手1個)
オスヴァルト
25回 残3pt(0) (飴入手2個)
ランディ
14回 残48pt(0) (飴入手0個)
レイ
13回 残32pt(0) (飴入手0個)
カンベエ
29回 残19pt(1) (飴入手3個)
ジークムント
21回 残20pt(0) (飴入手1個)
キヨマサ
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
イルムヒルト
25回 残2pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ユスターシュ(1d)
フランドル(1d)
リディアーヌ(1d)
ゴヨウ(1d)
ドナータ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら