星狩りの国


208 【G14、誰歓】そこら辺の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


猛毒林檎 ルミ

おはようございます。
【不肖ルミ、占い師でございます】

統一でも自由でも、対応自体は可能ですわ。
ただ、わたくしが偽占をやる時は自由占いが圧倒的にやりやすく感じてしまうの。

というのと、村からしてみれば「バラで占って欲しい灰」「統一で占って欲しい灰」は一致しないですわよね。
どの村でも大体、自然が集中する位置というのが1人2人出てくるので、そういった灰は統一で色が付いた方が客観視点メリットが大きいと思うのです。

その意味でも統一がやりたいですわ。

とは言え、自由派が多ければ合わせる準備はありますわ?
大事なのはどう占うかよりも、誰を占うか、ですから。占い方法をめぐる議論で喉を潰すのは本意ではないの。

結果は8時台くらいまでには出しますわ。

(2) 2024/08/29(Thu) 06:01:22

【独】 夢幻空想 アリシア

>>2普通。村に寄り添う系は印象いいよね(否真要素)
>>4普通だけどちょっと印象は悪い(否偽要素)

(-34) 2024/08/29(Thu) 06:05:23

【Null】塗り薬 ヌル

>>31

>>2
大事なのはどう占うかよりも、誰を占うか、ですから。
>>8
中庸位置、もしくは色自体で位置が沈みそうなところ。

個人的にあんま外れた占い位置をしなさそうな所感に見えた
逆にこれだけ言ってて所信表明と違う位置占うなら偽だよ
そういうビジョンでわたしは質問投げたし占いは見てるよ

>>28
誰か喉くれるんじゃないの?
全員から貰えばわたし2000pt喋れるつもりでいたわ…

(32) 2024/08/29(Thu) 07:06:04

疼躊化葬 コルデリア

>>41アリシア
ルミは自由占いについては
「偽占をやる時は自由占いが圧倒的にやりやすく感じてしまうの>>2」 と断定的に言ってる。
=解像度が高い

対して初手囲いは
「当分狼で騙ってないのでわかりませんが、状況次第でやったりやらなかったり、なのではないかしら?>>9」 と自信がない。
=解像度が低い

私は「当分狼で騙ってないのなら前者も解像度が低くなる」
「狼騙りで自由占いする経験より初手囲い考える経験の方が多い」
と思っているのでこの差が気になっているということです。

(46) 2024/08/29(Thu) 08:00:40

【見】 【墓】 結愛孤児 ナナイ

ルミ >>2
2段目はそうだね、強みは囲いにあると思うけど。
自由偽黒=真占に一手浮かせることになるから。
序盤はよくても後半つらくなるはず。

>>統一希望・結果8時まで
真狂目に映る。結論として統一希望なのも拍車。

(+33) 2024/08/29(Thu) 08:10:56

薬理薬厄 マウス

占方法で共感強いのはルミ>>2>>65アリシア>>19あたり

>>1>>39>>68とかヌルは議事を動かそうとしたように見えてるね
積極的に動いてるように見えるから初手占いはいらない

ヌル>>68「何もしてない」
ここの認識はヌルとシルウァの間ですれ違ってそう

ヌル>>1
⭐︎確定情報で
⭐︎難色≧黒狙い>SG


2-1陣形は意外。
でも斑吊りGJで真占確定するし基本統一でいいかな。

>>22>>65で早々に灰に手をつけるルミが印象いい
漠然としてて煙に巻いてるようにも見えるコロンビーナ>>8見ると、ルミ真を最大限追いつつその中でコロンビーナ真の勝ちも追うのがいいと思ってしまう

(77) 2024/08/29(Thu) 09:40:40

薬理薬厄 マウス

占考察

【ルミ】
ルミ>>65のヌル考察
「彼は自由占い思考ですが〜やりたいことはつながって見える」や「ヌル>>32の牽制も印象が良かった」はルミが広い視野でヌルの思考を追った様子が垣間見える。

ルミ>>28「ヌル喉注意〜灰視への喉も取っておいて」や>>65「コルデリアに吊りと言われて頷いてるヌル」にも細やかに議事を見た様子が伺える。

ルミ>>2>>65の狼陣営への警戒感は真目線だし共感値も高い。
ルミ>>14>>22>>28のクーラとフィルへの目線は狼探しの手探り感を感じたね。

(147) 2024/08/29(Thu) 19:18:33

粒粒茶茶 ミュウ

ベアーさんとか、シルウァさんとかも……村人さん、かな?
ベアーさんは、>>96でマウスさんのこと気になるって、してるけど……運動会で耳にしたような、「どっちも頑張れ」を……人狼プレイヤーさんの言葉にトランスレート(翻訳)しただけかな?って、思いました……。

シルウァさんは、>>40でぬるぬるさんのこと気になるって、してるけど……こっちは少し、むずかしい言葉を……使うんですけど……。
>>1とか>>2とか、ほんとに最初の発言って……そもそも村のログがまだないから、何を言っても個別具体的な内容に、できないですよね……?
そういう発言への、反応(ぬるぬるさんの>>32)って……同じように、どうしても個人のイメージとか、経験とか……ぼんやり定規さん(曖昧な判断基準)で解釈をすることになるので……やっぱり、ちょっと仕方ないのかな?って、思いました……。

(161) 2024/08/29(Thu) 20:42:27

夢幻空想 アリシア

なんとなく>>2>>9で解像度が違うなぁってなってるの理解できたかもしれない。

>>2では「自分が偽物だと自由占いやりやすいから〜」と能動的なゲームメイクをするように感じられるけれども、>>9からは囲いの事に関してはなんとなく灰狼のサポート感が強く感じられて、そこのギャップ的な彼是なのかな?

的外れだったら穴を掘って埋まりたい

(218) 2024/08/30(Fri) 00:59:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 14促)

□□□□
1回 残976pt(2) (飴入手0個)
ミュウ
26回 残602pt(1) (飴入手2個)
クロ
16回 残582pt(1) (飴入手1個)
ルミ
19回 残563pt(1) (飴入手2個)
サブリィテ
14回 残546pt(1) (飴入手0個)
COOL-A
20回 残606pt(1) (飴入手1個)
ヌル
30回 残500pt(1) (飴入手3個)
シルウァ
17回 残571pt(1) (飴入手0個)
マウス
14回 残543pt(1) (飴入手1個)
フィル
23回 残510pt(1) (飴入手1個)
コルデリア
16回 残547pt(1) (飴入手0個)
ベアー
12回 残622pt(1) (飴入手0個)
アリシア
13回 残501pt(1) (飴入手0個)
コロンビーナ
16回 残500pt(2) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スカラリー(1d)
ナナイ(1d)
ホアジャオ(1d)
マナ(1d)
フランクル(1d)
ジブリール(1d)
エルフ(1d)
コルナ(1d)
ペンギン(1d)
トラッシュ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら