星狩りの国


191 【ドコドン】G2087村十七次再戦【辻占せいやっ!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 【不死鳥】 空だって飛べる フェニ

ミオの思考伏せも自分本位と言えば自分本位なので難しいところだよね。

ミオは好きにやればいいのだけれども、
それに対しての周りの態度も、咎められるものではないかなぁ。

平和であって欲しいとの願いはあるけれど。

(+87) 2024/06/02(Sun) 23:29:49

【見】 【墓】 たぶんあなたの ぽきゃ

[理解に至るのが 難しい
ミオと呼ばれるあなた
その人の動きは その類のもの
それを 承知の上で
色々と 思う所のある
そんなあなた達 数人へ
ぽきゃが感じる お気持ち

理解の及ばない存在への 恐怖や 忌避感
それらの払拭は 難しい
慣れを経て 理解と平和に至りたい
ぽきゃは そうおもいました]

>>+84バルト
[あなたの かわいい声に
ぽきゃは どことなく
嬉しそうに ぽよぽよ]

(+88) 2024/06/02(Sun) 23:31:23

【見】 【墓】 恒星 ベンジャミン

周りを不快や不安にさせてまで勝ちたいかっつーと、私の場合はそうではないからなー。
ミオが私と違う人種だっただけってことだな。

ピーターのこれ好きだぜ>>149

(+89) 2024/06/03(Mon) 00:06:50

【見】 【墓】 【不死鳥】 空だって飛べる フェニ

う〜ん、まぁ勝利を目指す方法の話だよね。

先生は頑張り屋さんだから、
議論をもって、推理と討論を交わし、勝ちを目指す先生の価値観からして、
ミオのこのやり方は認められないだろうと思うよ。
>>149の通り、先生がやる気を失くしちゃうのは、まぁそうだよねぇ、と。

理解とは別として、
この方法では先生のやりたいことが出来なくなってしまうわけだね。

(+90) 2024/06/03(Mon) 00:07:09

【見】 【墓】 夜空探偵 ヨル

日中の雑感を今頃落とすと、
ナイン真切は有りかな

ミオ結果伏せは、@ナイン狂時の伏せ、
A狂(狼)ビースモッグ・黒結果ウィリアム被りの伏せに思えるけれど、

辻で誤爆は無いからAは無いかな

結果伏せくらいで真切は非理性なので、
伏せ理由を明日以降聞いてからだと思ってる

ミオ狂で護衛寄せはしっくり来ない
ミオ狼ならやるのも有りだけど、微妙の感覚
行動原理が、護衛揺らしでは無さそうなんだよね

行動利としては、ミオ狼時
ビースモッグ真護衛外しは通るかなあ

(+91) 2024/06/03(Mon) 00:11:05

【見】 【墓】 恒星 ベンジャミン

実際問題長期専だったりG出身だったりするとピーターみたいなタイプのほうが多いんじゃないかと思ってるぜ。
私もそういうクチだし。

ミオのやり方わからんでもないんだが、私は好きじゃないってだけだしな。

(+92) 2024/06/03(Mon) 00:11:51

【見】 【墓】 夜空探偵 ヨル

テンのクイン吊りは、襲撃による邪魔消しではなく、
吊りによる邪魔消し+襲撃を使わなくて良い
という狼欲に見えなくもなかったような

クインを吊ってもプラスにならないので心象は悪い

霊が頼れるので、地上に居たら
霊保護・霊の旗振りに依存進行を希望したと思う

今日の護衛は頑張ってー〆

(+93) 2024/06/03(Mon) 00:12:47

【見】 【墓】 【不死鳥】 空だって飛べる フェニ

平和的解決を求めるのであれば、

結果を伏せたい理由を説明したうえで、
結果を伏せてもいいかを話し合い、
まとめが裁定を下す。

となるのがいいかなぁ。喉勿体なすぎる問題だけど。。。

(+94) 2024/06/03(Mon) 00:14:31

【見】 【墓】 恒星 ベンジャミン

そもそも狩いる編成で占結果伏せってメジャーじゃないイメージなんだが、最近だと流行ってるとかあるのか……?

(+95) 2024/06/03(Mon) 00:18:01

【見】 【墓】 異端者 マリア

>>+92ワタクシも同意です!
そちらがルーツの人が多そうなことを考慮すると、
この村の方々の対応は理性的なほうだなと感じますねえ!

(+96) 2024/06/03(Mon) 00:19:08

【見】 【墓】 【不死鳥】 空だって飛べる フェニ

短期とかから持ってきた戦術なんじゃない?

短期なら進行と戦術で戦えばいいと思うから、むしろアリアリだと感じる。

(+97) 2024/06/03(Mon) 00:21:18

【見】 【墓】 異端者 マリア

ミオさん真視点の狼は、ミオ真を唱えるいるでしょうね!
予想より候補が多かったので、●ベアトリクスは昼間より消極的ですが!
スケープさんの寄せ方などは、狼ありそうな範疇かなと!

クインさんは、自分が村から排斥される方向に進むのはやり過ぎゆえ違うかな、という印象です。

(+98) 2024/06/03(Mon) 00:22:18

【見】 【墓】 恒星 ベンジャミン

私は入村頻度があまり高くないから、知らない間にトレンドになったのかと思ったぜ。

たまに短期出身ぽい人がそれっぽい戦術とってるのは見たが、ここまで強情というか過激じゃなかったな。

(+99) 2024/06/03(Mon) 00:26:09

【見】 【墓】 恒星 ベンジャミン

まあ、これだけ人が居れば合わないヤツも居るさ。
あまりにも合わないのであれば触らないほうが平和。

触って勝てるなら触るけど、触ってギクシャクしてまで勝ちたいかと言われると私はそうでもないんだぜ。

(+100) 2024/06/03(Mon) 00:31:39

【見】 【墓】 恒星 ベンジャミン

斜め読みしかしてないけどネイブ白じゃね?ってなってる。
ビースうまいんだけどな。

(+101) 2024/06/03(Mon) 00:33:32

【見】 【墓】 異端者 マリア

もう少し妥協するか、事後説明に言葉は尽くしていた印象ですねえ。
ワタクシも古い人間ですので、最近のトレンドは存じ上げませんが!

今日はこのまま沈黙なのでしょうか、
伏せ続行にせよ更新までに発言が増えるとよいですね!

(+102) 2024/06/03(Mon) 00:34:35

【見】 異端者 マリア、恒星 ベンジャミンに頷いた。

(a11) 2024/06/03(Mon) 00:34:49

【見】 【墓】 【不死鳥】 空だって飛べる フェニ

まぁ、占い置いといて、
灰狼探せば良いのだしねー
やりたいことはまだまだ出来るわけだ

(+103) 2024/06/03(Mon) 00:37:55

【見】 【墓】 廃駅 ホトネ

ぼく的にはまあミオ真としての思考は理解できるけど反発する人の気持ちもわかる
その辺はたぶん折り込み済みだろうから明日生きてたら説明あるんじゃないかな

(+104) 2024/06/03(Mon) 00:41:39

【見】 【墓】 夜空探偵 ヨル

>>+102マリア
ここが、G国の再戦村という意識はあまり無くて、
参加されたのかもね
それなら、普段の姿勢のまま戦いに来るだろうから

そして、言葉を尽くしきる事で優位に働くか、
しても意味がないと思えた判断か、もあるだろうから

異文化交流だねー

(+105) 2024/06/03(Mon) 00:55:53

【見】 【墓】 たぶんあなたの ぽきゃ

[ぽきゃの 思いは
あなたと 同じ>>+104

説得するのも 良いと 思う
しかし そのやり方と 意識
その点で 思う所が もちもちあり
それが 同情はしない そう至った
ぽきゃの気持ちの 理由

スケープと呼ばれるあなた
あなたの言葉>>96
これくらいの 説得の仕方であれば
嫌気も特になく 要求も分かりやすい
ぽきゃも 特に気にせずで いたはず]

(+106) 2024/06/03(Mon) 01:07:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【隠】 ネイブ
12回 残0pt
【画】 ジャルダン
13回 残0pt
【師】 ピーター
12回 残32pt
しいたけじゃない [師]
【装】 クイン
12回 残0pt
【集】 テン
9回 残247pt
【耽】 ルナアント
11回 残249pt
【巫】 ウィリアム
10回 残0pt
【玖】 ナイン
9回 残103pt
【辿】 ビースモッグ
10回 残71pt
占い師だよっ [辿]
【爵】 ミィ
12回 残0pt
【魔】 オズ
10回 残0pt
【綾】 ベアトリクス
15回 残0pt
ミオ
4回 残297pt
【牧】 スケープ
12回 残0pt
キング
14回 残0pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ヨル(1d)
ベンジャミン(1d)
ホトネ(1d)
ぽきゃ(1d)
セブン(1d)
【不死鳥】 フェニ(1d)
シグレ(1d)
マリア(1d)
バルト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら