星狩りの国


191 【ドコドン】G2087村十七次再戦【辻占せいやっ!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【魔】 魔法使い オズ

吊りは5から私とナインを抜いて3、灰は7。
ここから最速で狩→ミオと抜いて灰5。

ウィリアムが村置きの2枠の内の1を勝ち取る戦いになる格好だねぇ。
ただ、ナインを狼に見せているせいで私のナイン→●ウィリアムが完全に足を引っ張っている格好になるんだが。

まあ残ってたら残ってたで今度は盤面的にサンが不利になってたんだがねぇ。

(*10) 2024/06/04(Tue) 07:39:38

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

ぴゃー💦計算ありがとうなのです!じゃあ今日占回避+狩人仕留められなきゃ…個人的にナインさんが真切れる理由が分かっていませんけど、民意が決め打ちという感じではありませんもんね…。

>>*9もありがとうなのですよ!

(*11) 2024/06/04(Tue) 13:46:57

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

結果伏せ+道gjの影響ですかね

(*12) 2024/06/04(Tue) 13:47:35

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

>>13>>41って、▲狩→道(=道が抜かれる可能性)の意識が抜けて見えるのが、狩人として気になりはするのですが…。

(*13) 2024/06/04(Tue) 20:36:59

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

さて、なかなか苦労する盤面になったものだねぇ。

(*14) 2024/06/04(Tue) 21:38:19

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

>>*11
ナイン真切りは単純にミオの行動が非狂で真狼濃いが、狩人COが無い時点でミオGJがほぼ確定し割と他のパターンが無理筋になるからだよ。

まあ、この辺りの号令は噛みを読んだ上での霊能の指示が有能だったねぇ。
これも私好みのやり方だ。

(*15) 2024/06/04(Tue) 21:42:20

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

>>*15
分かった気がするのです。ありがとうなのです!

(*16) 2024/06/04(Tue) 21:57:31

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

パパ狩人どこだと思います?ラーもまだベアトさん予想しているでしょうか。

(*17) 2024/06/04(Tue) 23:53:50

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

わたしが占に出ていれば、ラーに辛い思いをさせる事も無かったし、ラーが潜伏していれば、もっと村目取れていましたよね。本当に情けなくてごめんなさいなのです。

けど、せっかくですから!まだ分かりませんし、最後まで楽しむのですよー!

(*18) 2024/06/04(Tue) 23:58:41

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

ナインさんも、眠いのに頑張ってくれてありがとうなのです!

(*19) 2024/06/05(Wed) 00:00:28

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

今日も今日とても夜通しの研究明けで寝落ちしてしまっていたよ。

まっ、出来なかった事をたられば嘆いたって仕方ないさ。
何故?至って簡単だ、ここまでやって来た事を誇りなよ。

韻なんて踏んで啓発(Enlightenment)というのも初日振りだが、経験は貴重な糧だよ。

(*20) 2024/06/05(Wed) 01:53:18

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

パパぁ〜…(T^T)

(*21) 2024/06/05(Wed) 01:57:48

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

狩人についてはそうだねぇ。
私個人としては昨日ラーとも擦り合わせたベアトクリス、スケープが2トップという認識だが……

後はまあ噛んだ後の話で、▲ベアトクリスで他の所に白が出るなら最終日は灰3人での殴り合いで勝てば良い、灰の村置き2枠を争う盤面になり、▲スケープやベアトクリスが▲●で噛み合った場合などは灰4での殴り合いで村置き3枠を争う盤面になる。

狩人精査は当然大事だが、開き直るなら前者の状況で勝てるかどうかと言う観点から噛みを選択するのも思考としての択の一つだよ。

狩人が抜けないと始まらないのはその通りだが、その後が物理的でなくとも勝てない状況であれば終わらないと言うのも、その通りだからね。

(*22) 2024/06/05(Wed) 02:02:49

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

おっと、言い忘れていたが私は今日吊れてしまうからしっかり襲撃のリールセットだけは自分で設定しておくんだよ。

おまかせのままだと漏れなく平和が出るからねぇ!

(*23) 2024/06/05(Wed) 02:21:17

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

なるほどなのです…勝てるかどうか、か。ベアトリクスさんのお話もっときいてみたいという興味はあるのですけど!

スケープさんよりは、ベアトリクスさんの方に見えるかなぁ…▲狩→▲道でいいんですよね…。

(*24) 2024/06/05(Wed) 02:33:51

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

まあ、現実的な話をするなら、残念ながら状況は所謂望み薄と言う奴だ。
大体明日、運が良くても明後日の2手以内にサンは捕まるだろうねぇ。
そしてナインも流石に明日は黒を出さざるを得ない。

となれば無駄な灰吊りは発生しないからギリギリまで詰められてその道中で狼が全滅するから信用勝負は選択出来ない。
故に君が明日捕まれば十中八九詰みだねぇ。

一応、狩人即抜きが前提なのは変わらないが、そこからサンの狩人COで吊り順をナイン被黒→ナイン被黒→ナインに捻じ曲げて占いVS狩人の変則信用勝負の形に持ち込めばその限りじゃないが、まあアクロバットも良いとこだねぇ。

なら素直に▲狩→占と抜いて前述の村枠の取り合いに持ち込んだ方が、数パーセント程度はマシってところだ!

(*25) 2024/06/05(Wed) 03:09:01

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

>>*25
そうですね。ありがとうなのです!パパ!ちなみに、二人の意見も借りて、▲ベアトリクスさんでいこうと思うのですよ!

(*26) 2024/06/05(Wed) 04:19:01

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

なるほど、パパも応援してるから頑張るんだよ!

後はそうだねぇ、姑息な手段の話だし、扱いが難しいから話半分です聞いてくれたら良いが、明日の占いをもし避けられたのなら、明後日辺りの朝一で柱COで吊りを自分に固定させて他の灰の事に議論を割いてもらうようお願いしたら良いと思うよ。

(*27) 2024/06/05(Wed) 04:30:54

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

いや、朝一だと少し白々しいか?
正確にはなるべく早くだが周りから複数叩かれたぐらいのタイミングだ。

具体的には3にんほどかな?

(*28) 2024/06/05(Wed) 04:32:48

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

>>129
この感じ、占こっちにきてそうですが…パパも本当にありがとうなのです!

(*29) 2024/06/05(Wed) 05:59:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【画】 ジャルダン
14回 残1pt
【師】 ピーター
13回 残0pt
しいたけじゃない [師]
【装】 クイン
17回 残0pt
【集】 テン
9回 残218pt
【巫】 ウィリアム
11回 残23pt
【玖】 ナイン
5回 残186pt
【爵】 ミィ
12回 残0pt
男だよ [爵]
【魔】 オズ
10回 残0pt
【綾】 ベアトリクス
11回 残1pt
ミオ
5回 残324pt
【牧】 スケープ
12回 残71pt
キング
16回 残89pt

犠牲者 (2人)

ジャック(2d)
【耽】 ルナアント(4d)

処刑者 (2人)

【隠】 ネイブ(3d)
【辿】 ビースモッグ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ヨル(1d)
ベンジャミン(1d)
ホトネ(1d)
ぽきゃ(1d)
セブン(1d)
【不死鳥】 フェニ(1d)
シグレ(1d)
マリア(1d)
バルト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら