星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【点】点翠 クイニャオ

言い回しにガタが着てるから気をつけないと。

(-293) 2022/06/17(Fri) 23:45:21

【独】 【金】金魚 カナコ

ヨハン占いにならんでよかったーーーー!
占いフラットにしようとしている動きが見えたので狩目に見ているのであった。私の狩センサーはポンコツだけど引っ掛かり。

正直メロウが分かんなすぎて困ってる。
言語化の問題なんだろうけど軽いだけで要素拾いにくくて…
次点ワイズ。

(-294) 2022/06/17(Fri) 23:50:22

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆ザトウ
真占い師の場合、明確なミスと言える点がある。
【仮の占い希望●アンジェ】を出していかなかったことだね。

複数の候補で迷っていたとか、自身の推理に自信が持てなかった上での時間の都合での退出ならば別に良い。でもザトウは違うよね。

>>93将 ザトウ 「やはりアンジェが狼」 >>116

7〜9割ぐらいの自信があっての未提出だからね。

(-297) 2022/06/18(Sat) 00:08:20

【独】 【氷】流氷 クリオ

…………独り言を活用する、って目標が、全く持って出来てない1日目だった……

(-299) 2022/06/18(Sat) 00:27:16

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

ログが読み終わらないのでなげていいですk……。

占い師だけ見てこよかな……。

(-301) 2022/06/18(Sat) 00:33:45

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>224リウム
イイネ。すごく良い。

(-303) 2022/06/18(Sat) 00:54:16

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

なお4人だけをピックアップして吊ろうとして、そのまま勝てた村は僕には一つも無い。これは長期とカード合わせて。

大抵は不測の事態が起こる。

狩人だったり、イベントで白くなったり、非仲間要素だったり。

>>224リウム「ワイズ非狼」
みたいな運動だったりね。

(-304) 2022/06/18(Sat) 00:57:43

【独】 【音】福音 アンジェ

Q.赤窓を使い切るということは?

A.おさけをのみましょう。

(-307) 2022/06/18(Sat) 01:07:42

【独】 【音】福音 アンジェ

……私、今日だけで6ページあるじゃない。

(-308) 2022/06/18(Sat) 01:08:14

【独】 【音】福音 アンジェ

今日はおえかきお勉強する余裕が全くなかったから、明日は頑張りましょうね。

(-309) 2022/06/18(Sat) 01:11:22

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*201>>225雪兎(クリオ)
んと、裏では本音を言っておこうかな。

割と怖い。村人ライアンなら疑う。すごく疑う。

もし占い希望の前後で灰雑感3が出ていたら特に気にならない範囲なんだ。でも22:56から2時間近くかけて出したものとしては物足りない。

眠かったからで済む範囲だとは思う。でもその場合も「決定周りから特別な意見を拾えなかった」とは見られるだろうね。


今回かなり詰め込み気味に講義をしているから、表に裏にとリソースを散らされて雪兎にはかなり辛いはず。ここは僕らの方でも考えるべき。とは言えこの村は村側にもサポーターがついているから結構辛い。

(-310) 2022/06/18(Sat) 01:14:46

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*206
7日間で勇者を育成します。

勇者はちょっと大げさかな。だけど上級者でも出来ていないこと、失敗することも盛り込んでいるし。あながち嘘ではないよ。


アンデルにちょっかいかけるロールプレイとかコードネームとかをピエロ役として設計したんだけど、上手く言っているか自信ないなぁ。

「しちゃいけない」が多いからどうしても委縮させていそう。

(-311) 2022/06/18(Sat) 01:37:32

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>227オルカ
イイネ。当時こう思っていたという回想がふんだんにある。こういうのは強い。

>私が思っていた「想定真占・カナコさん
ここは多分カナコから反論が有るね。

>あまり質問投げるのも…

(-312) 2022/06/18(Sat) 02:05:31

【独】 【通】通信班 オルカ

ちょっと喋り過ぎたかなあ………

改めて読み直してみて、3占の印象は初期ほど差がなくなったけど(それでも初期だってそんなに差があったわけじゃないデス)、ユウユウさんだけは偽印象が変わらない。

>>155
『大量に喉を消費している、黒なら何がしたいのか分からんな』
私の印象は逆で、狼で赤窓相談している熱が切り替えしきらず、維持されているから、つい喉消費しちゃっている…?と思っちゃった。

むう〜 ……

あと、人魚メロウさんに対しては、
みんな狩人だと思っているから占先希望から外れているのかしら?私は結構狩人ありそうだなと思いながら話している。もちろん狼も。

あと、黙っているけどアリスさんも狩・狼候補。
噛まれてほしいですけどねぇ〜〜〜…。

(-313) 2022/06/18(Sat) 02:32:29

【独】 【通】通信班 オルカ

>>188
とかねえ〜。
私の「CO言及なし」を要素に、狩だから●入れた。
もあるし、
狼で既に「狩COの保険」つまり準備のために(通信班 オルカさんが狩COしようとしていると思ったから、自分が狩なので狼だと思いました!という準備)、とも取れるし。

でもまあ
まだ始まったばっかりだし!
明日からが本番稼働…と、皆さんなりますかね?

(-314) 2022/06/18(Sat) 02:38:02

【独】 【通】通信班 オルカ

>>229
返答はもうさすがに明日にしますね…私も寝ようと思っていたところです〜

しかしメモ
「確定白にして、噛めばいいじゃないの」
とは思わない?
「発言力ある人」想定なのなら、
黒判定を出すことを躊躇することも…とは、思わない…?

(-315) 2022/06/18(Sat) 02:49:29

【独】 【通】通信班 オルカ

あ。
こういうこと?と、今気づいちゃった
>>172 >>188
その●は、「怪しい人」として?
「頼りになりそうな人」として?

(-317) 2022/06/18(Sat) 02:51:19

【見】 【独】 ★士官 山城

こういう時、サポート側の立場だと白を出すのが良いか黒を出すのが良いか言及して良いものか悩むのだよなぁ。
いやまぁ、私カグラ殿の色についてはまったく材料を持っていないので、助言にメタ知識が入ることはありませんが……。

ユウユウ殿が希望しているという点に注視して考えるくらい。(>>A15

(-329) 2022/06/18(Sat) 05:56:30

【見】 【独】 ★士官 山城

あくまで支えるが基本。
「こうするべき」をこちらから言うのもな。

というスタンスなので、ふんわりした話が多くなりがちですが、すみません。

カナコ殿は大丈夫かな〜。

(-330) 2022/06/18(Sat) 05:57:18

【見】 【独】 ★士官 山城

それにしても。

秘話で話していると、皆笑顔なのが良いですね。
笑いかけられている気になります。(お得)

(-331) 2022/06/18(Sat) 05:58:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら