星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

あと十返とユウユウってのは多分つながってないわ。
ワイズも違うので、ドロシーしか残らないな、多分。

(-126) 2022/05/19(Thu) 01:08:44

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

いやまあ、ヴィデオ襲撃対象もやはりロゼを守る観点に見える。

(-127) 2022/05/19(Thu) 01:11:58

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

やはりロゼ狼は揺るがないわ。
来なかったから、じゃなく見逃してた初動、動き、
ヴィデオ襲撃、全て人狼を指していると言って良い。

ロゼ人狼で、そこに2黒目を出したスケープが強い。
ってことになるのか?メアリー視点。

(-128) 2022/05/19(Thu) 01:14:50

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

ユウユウと十返説はまあ無いわ。

やはりどうしてもメアリー偽に行き着く。

んー、違ったら力不足でしたごめんとせざるをえないか。

(-129) 2022/05/19(Thu) 01:18:29

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

ワイズとドロシーも違う。
やはり灰に狼はいない様に見える。

ギリギリミズナギか?

(-130) 2022/05/19(Thu) 01:20:23

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

やはりミズナギもないな…。

うん、またメアリー偽に戻ったわ。

(-131) 2022/05/19(Thu) 01:22:19

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

メアリー真でもロゼ狼じゃないと説明がつかない。

私の限界はこことする。

(-132) 2022/05/19(Thu) 01:24:09

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

いやでもドロシーはギリギリあるな?

(-133) 2022/05/19(Thu) 01:25:18

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

ねーわ。サクラドロシーメイメイで
ユキメ噛まない選択肢がねえ。

(-134) 2022/05/19(Thu) 01:27:39

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

ヴィデオの非狩なんて私でもわかるレベルやぞ。
意見噛みもわざわざ要らんし。

やはりこの面子でこの襲撃筋はおかしい。

(-135) 2022/05/19(Thu) 01:29:04

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

うーん、先入観があるのか?
思考が固まってないか?

だがメアリー視点の狼が居ない

(-136) 2022/05/19(Thu) 01:31:11

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

>>208
まああれだ。素直に、これが勝ち誇った狼に見えると
残しておこう。

(-137) 2022/05/19(Thu) 01:36:16

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

でも私のこの村の結論は

メアリー、ロゼ、ランが人狼です。

以上。

(-138) 2022/05/19(Thu) 01:37:17

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

まとめできないっつーたけど
マツリさんはよく頑張ってる。

単にできない、だと全否定っぽいので
訂正的に言うと合意の形成ができていない。

自分のこだわりや声が最上位にいて
人々がどんな不満を持っているかへのアプローチが薄い。

但し、自分のこだわりを強引に貫き通そうとは
していなかった。むしろ妥協点をしっかりと考えて
よく提示していた。

配慮や聞く耳といった点はサクラさんの指摘の通り
とてもよくできていたと思う。
聞けば応える、打てば響く的な感じで。

(-139) 2022/05/19(Thu) 02:56:15

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

じゃあ合意の形成って何よっつーと
各自の同意確認と手続きの実行確認。

村としてこうします。皆の意見をこういう形、
こういう理由で実現します。

という約束ごとをきちんと定めて皆の意思を確認すること。
号令をかけます。でも聞くか聞かないかは自由です。
自分はこういう立場だから号令を聞いてほしい、では
人はついてこない。

確白(立場)が村を導くのではなく、
村人が集団行動をすることで村が導かれていく

その集団行動に賛成しますの声を人々から
出してもらうことが、村運営ではとても大切だと思う。

(-140) 2022/05/19(Thu) 03:12:50

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

頭回ってねーな。
>>2:50辺りにまあ異論があるんだと思う。

楽な位置なわけねーだろと、立場や属性で人が動くわけがない。
自分も動くし連動して人も動く。群れとして動かないといけない。

逆説、属性なんて要らんのだから確白である必要なんて全く無い。

村のまとめは村人という個を群れにせよ、に尽きる。
尚ゴールは全然見えていない。

(-141) 2022/05/19(Thu) 03:29:08

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

正解か大ハズレかの不安を形を変えて
吐き出しているだけな気がしてきた。

なかなか寝れないなー。

(-142) 2022/05/19(Thu) 03:32:08

【見】 【独】 当主 コチョウ

>>196
相方無いですねぇ。

(-143) 2022/05/19(Thu) 05:24:26

【独】 【看】 ナース ロゼ

(こいつ…直接脳内に!)

(-144) 2022/05/19(Thu) 06:39:38

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

おきた。まとめってむずかしーね。

(-145) 2022/05/19(Thu) 06:52:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら