星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

ようやく1dからの墓ログを読み始めた。
シェルの観点がすごくおもしろい。

(-167) 2022/06/21(Tue) 00:24:05

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>114
雪兎が頑張ってる!がんばれがんばれ!

(-168) 2022/06/21(Tue) 00:26:08

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

シャワー浴びたのだけど座ると寝そう。

通信簿? 今日は1文字も進んでないなぁ。ログ読みも浅いし。今日のログは引用先もチェック出来ていないんだよね。ヤバい。印象ぐらいは書きなぐっておこうか。

ヨハンが相変わらず良い。検証姿勢が僕好みなだけかもしれないが。
ジョバンニはやたらと「自分が吊られない前提」に見えた。初日から続く俺様ムーブでもあり、狩人要素でもある。カナコ真視の割には腰が重い。不思議。
アリス。もうクリオを吊りに来る存在だと思ってる。すばらしく邪魔。ほめてる。
クイニャオ ユウユウの判定を見て走り出すと思ったけど、そうでもなかった。
ワイズ どこがどうとは思い出せないが思考が進んでいるって感じた。クリオにこうして欲しいって感じの思考の伸び方ね。ちなみにもうクリオを庇わない気がしてる。
ドロシー 思考の加速度合いは予想よりは少なめ。でも十分に出てた。この辺りはやはり村側の強さだね。
リウム 

(-169) 2022/06/21(Tue) 00:27:57

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*102>>*103
ふたりともおつかれさま。
あとはどうか、雪兎の納得がいくように。

(-170) 2022/06/21(Tue) 00:35:45

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*104 これは覚えて帰りたい小技。

(-171) 2022/06/21(Tue) 00:38:34

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

あと、アンジェに関しては行動が早すぎた感はあるんだよな…。
これはコアタイムの問題もあるから、なんとも。

(-172) 2022/06/21(Tue) 00:44:12

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*107風鈴
それは大丈夫とは言わない(墓石ガタゴト)

(-173) 2022/06/21(Tue) 00:45:10

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

アンジェ黒はあんまり見てないんだけど、どーかなぁ。
ヨハンが黒ならカナコ襲撃一択。
アンジェが白なら襲撃は狩人狙いだからー……誰だ? ジョバンニあたりかしら。


個人的にはヨハン狩人を押しておきます。

(-174) 2022/06/21(Tue) 00:48:04

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*115
おやすみ雪兎。
私の方こそたくさん頼らせてもらってるわ。
ありがとね。

(-175) 2022/06/21(Tue) 01:02:31

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>118ジョバンニ
オルカへの強い要望だ。ついでに「苛立ち」「義憤」をかなり含む。カグラも似たような感じだった。これらは強めの非仲間要素。

オルカは軋轢を恐れずに我が道を進み、いろんな人と切れている人物と言える。

(-176) 2022/06/21(Tue) 01:21:00

【見】 【独】 ★士官 山城

CSSプラネタリウムで見ていると墓より地上の方が青い感じがするから、なんだか不思議です。

(-177) 2022/06/21(Tue) 01:22:59

【見】 【独】 ★士官 山城

多分他の略称は覚えていたけどドロシー殿の略称だけ頭に入ってなくて、相対的に姿が見えないアンジェ殿に置き換えていたな……。

我ながら……。

(-178) 2022/06/21(Tue) 01:29:25

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>120ジョバンニ
>カナコが噛まれるのか破綻するのか
>またはGJが出てリウムの結果と一致するのか知らんけど。

ここ。かなりテンポが悪いね。
ん、違う。正確性を重視した長い言い回しだ。

「AなのかBなのか知らんけど」が元の文章で、
そこに「またはCなのか」って付け加えた印象だ。


(非)狩人要素を拾われたくない、
または言い回しに視点漏れ疑惑をかけられたくないと推測。
恐らく前者。

---
本文中段 あと2回。オルカ白→ジョバンニ白ってカナコの判定が出たなら襲撃考察的には狂視するんじゃないのかな? 

(-179) 2022/06/21(Tue) 01:39:47

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*120風鈴
ジョバンニ狩人を意識するなら、【アンジェ人間を確信させない】方がカナコの護衛は空くかもね。

言うと気がそれそうだから埋める。

(-180) 2022/06/21(Tue) 01:41:56

【独】 【音】福音 アンジェ

ドロシー

「できることをしようとしてる」ヒト。
あと、対他者姿勢はとても柔らかいヒト。

一般論的な、ある程度知識のある見方もするけれど、ベースとしてはドロシー視点で考えた白黒、村狼要素を取っていると思うわ。
ウェイト重めなのは姿勢、かしら。

「自分にできることをしよう」という意識があるし、ヒトとのコミュニケーションも好きな方でしょう。頼る意識もあるから。

この「自分にできること」は客観的な村視点での必要性を見て、とはちょっと異なるから、ここを見るにはドロシー視点に立つことが大事。

(-181) 2022/06/21(Tue) 01:44:21

【独】 【音】福音 アンジェ

強い色づけだとか、思考の大きな進みだとかからのドロシー村狼判断展望を設定するのは、不安があって。

ドロシーの村狼判別は、ドロシー自身の姿勢を見て判断するのが一番良い様に。

目標設定と、それからの行動。他者参考度合い。
ドロシーが今の状況で何をすべきと考えて、どう動くのか。

ここ自体にはヒトが手を加えない方が良いと思っていて、思考の共有は、した方が良さそうに。


「出てくる考察」それ自体よりも、「それが出るまで」を見た方が、ドロシー判断に正確でしょう、の。
勿論、過程もセットで考察が鋭いのなら、明確に村を取れるとして。

(-182) 2022/06/21(Tue) 01:57:02

【独】 【音】福音 アンジェ

クリオ

発言の仕方的に、かしらね。
思考の流れと、付随する感情が非常に分かり易い。

クリオは本人の言葉通り、「狼を見つけるにはどうしたら良いか」の理解が深いとは、思わないけれど。

その上で、自分が何をすべきと考えて、行動する。
この姿勢が見えるから、村的に映るのね。

ドロシーと少し似るけれど、クリオも見るべきは考察の鋭さや要素の取り方それ自体より、「クリオが何を考えて何をしているか」だと思うの。

思考と感情が発言から読み取り易いから、姿勢部分の村が取れるのね。

(-183) 2022/06/21(Tue) 02:08:04

【独】 【音】福音 アンジェ

狼仮定は考えてみたけれど、自分なりに村狼の判別ポイントを確り作って、決める必要が出てくるから。
その時にクリオが何を考えて、どういう決断をするか。

最大の見極めポイントは、そこ。

一応、単体で放っておいて村でも推理のやり方に困る可能性を見ているから、手を差し伸べられるヒトは適宜、してあげた方が良い様には見えてるの。

姿勢評価なのよね、最終的には。

狼は推理をできないから、推理者としての成長を見ることができたなら、とても強い村要素になる。

(-184) 2022/06/21(Tue) 02:21:20

【独】 【点】点翠 クイニャオ

>>129とても自覚あります。自分ならどうするかで考えているんですよね。相手の価値観を理解してないときは特に。

(-185) 2022/06/21(Tue) 02:36:04

【独】 【点】点翠 クイニャオ

つい気になって起きてしまった。すみません。▼理由とかは明日出せたら出します。

(-186) 2022/06/21(Tue) 02:38:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら