星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【ア】 アリス

ぼくの予想全然違ったw

言ってはいけないことをアリスが言ったとは、ぼくは思ってないな。
ぼくの感性は一般の人より鈍いのであまり信頼はおけないんだけど()

駄目な言い方をした、と思ったなら自分の言葉で謝ったり訂正したりできるよ。
エピローグに入ってからゆっくり話し合うこともできるし。

また全然検討違いのことを言ってるならごめんね…!

(-109) 2022/06/19(Sun) 15:05:03

【秘】 【ア】 アリス > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサーさーん!

ありがとうございます!心強いです!
がんばります!

(-117) 2022/06/19(Sun) 15:30:35

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【ア】 アリス

がんばれー!
みんなで応援しながら見てるよ!

(-119) 2022/06/19(Sun) 15:35:49

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

私初日からカナコ殿真予想しておりまして。
カナコ殿真であれば「自分が真なのに」という思いがやはりあるのでしょう。

表出は不器用ですけどね。
そこはほら、この村初心者村ですから。
カナコ殿も、きっと自身の感情を上手く制御する術をわかっていない。

こういう言い方は避けた方がいいとか、そういった部分も今後学んでいくのだろうと思います。
よければ、エピでどう感じたかを教えてあげてください。
私から、よろしくお願いします。

(-136) 2022/06/19(Sun) 16:23:25

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

こんにちは、今日の噛みで再びスペキャ顔になった私よ。
占い噛みがあるならカナコかと思ってたけどそれよりカグラがいなくなっちゃうかと思ってた…のよね。狼すごいわね。


この村、灰乱闘スマッシュブラザーズきちんとできるかしら…って懸念が少し。私もいつまでも判定出せるわけではないから…もう少し静観はしてるけれど…。

結果貼り(立ち合い)の件、朝のあんな感じでよかったかしら?
昨夜は遅くまで本当にありがとうね。

(-139) 2022/06/19(Sun) 16:25:31

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

まあ正直どう見ても真なので
俺が灰でもカナコ真盲信すると思うレベル。
でもこういう真はあまり好きじゃないとだけ
ただ、どう見ても真なんだよなあと
ってところがこの人狼のそこそこ辛いところよね

(-142) 2022/06/19(Sun) 16:41:46

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

劣勢に立った真ってどうしてもハリネズミになりがちですからね。
温厚に見られやすい私でさえ「ガルガルしてる」って言われたりするんですよ。
いや本当。

初心者村でもあり、中の人は慣れていないか、久しぶりの人が多い。
感情の制御も不器用なことは多々あるかと思います。
そちらも、ゆっくり成長していけることでしょう。

私からも、エピローグでお話してみます。

(-143) 2022/06/19(Sun) 16:46:16

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

こんにちは! しっかり寝れた?
昨日はぼくのせいで遅くまで待たせちゃってごめんね。
立ち合いの件、説明してくれてありがとうございました!

占い師が全員生きてると、それだけで情報がどんどん増えていくからね。
狼の襲撃、うまいよねーーー

灰乱戦(スマッシュブラザーズに笑ってしまった)のために何が必要か、リウム、ずっと考えてるしみんなに呼び掛けてるよね。
(もふもふしつつ)

ある程度理解してるだろうなって思うし、オルカ、ヨハンが伝えてくれているから大丈夫そうに見えるけど、一応。

今日占吊をする場合、明日の霊判定で騙狼が誰かがわかる。
灰吊までに時間が取れるので皆の灰評を検証する事ができる(かもしれない)

今日灰吊をする場合は、灰を詰める&残った占い師の判定も状況要素として活用する方法だね。

(-147) 2022/06/19(Sun) 17:09:32

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

まあ真面目な話
真が真してるだけだから気にしなくていいよ

(-148) 2022/06/19(Sun) 17:19:32

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

それでもやはり、拗れそうな部分は解消したいのですよ。
私はこのゲームも、この村の人達も好きですから。
楽しんで欲しいし、笑顔で終わって欲しい。

自己満足と言われれば、それまでです。
ふふ、こう見えて結構強欲なのです。

(-150) 2022/06/19(Sun) 17:22:30

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

そこまで言うなら協力出来ることがあるなら言ってくれ鋭意努力する

(-151) 2022/06/19(Sun) 17:27:26

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

ほら、イケオジ目指すんでしょう。
笑顔、笑顔。

(-162) 2022/06/19(Sun) 18:06:33

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

あ、別に怒っても何も思ってないぞ
結果的にただただ単純にそういう世論だからなあって話

(-164) 2022/06/19(Sun) 18:32:18

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

こんばんは。ソーサーのせいで、なんて全く思ってないわ。時間帯もだし、難しいデリケートな問題だったのかもしれないしで…その日のうちに回答貰えただけで充分よ。

そうね。終盤想定をしている人が少ないように見えて。ソーサーには危惧が伝わってるようで私の動きが「まとめとして全く出来てないわけではないんだ」って少し安心したわ。(もふもふされつつ)

メリットデメリットも併せてありがとう。読み込んで、言う通りある程度理解はしてるつもり。

表に吐露したけれど占い先を材料にしてる人あまりいないのなら、狩人位置に不安を覚えているのなら、私の寿命を危惧してる人がいるのなら……占い師から切っていい、と思ってるの。確実に狩人は生きるし、私も判定は貼れるから。噛みで灰を詰めて貰おうかしら、って。

ほんとに難しいわね……。

(-189) 2022/06/19(Sun) 21:04:50

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

こんばんは!
アンジェもリウムのこと褒めてたでしょー
もっと自分を認めてあげていいと思うよ!

これから夜がコアの人たちが戻ってくるかな。
気を張りすぎず、合間にちゃんと休んでね!

(-191) 2022/06/19(Sun) 21:21:24

【秘】 【揺】人魚 メロウ > 【キ】キョンシー ユウユウ

やっほーユウユウ( *ˊᵕˋ)ノ♪いらっしゃい(*^^*)

(-216) 2022/06/19(Sun) 23:45:34

【秘】 【通】通信班 オルカ > ★赤のお茶会 ソーサー

人狼ゲームってこういうものなんですかね…
よく分からないです

(-238) 2022/06/20(Mon) 01:15:29

【秘】 【通】通信班 オルカ > ★赤のお茶会 ソーサー

ちょっと補足

皆さんにとっての人狼ゲームって、
村人と敵役の人狼側とで二分して。
あるいは、好きか嫌いか、印象良いか悪いか、で
線引き作って
手前は大事にするけど線から外には人権無くてもいい みたいな
そんな発想でやるものなのかな、と悲しくなりました。

(-239) 2022/06/20(Mon) 01:19:46

【秘】 【通】通信班 オルカ > ★赤のお茶会 ソーサー

悲しみが、大袈裟な物言いにつながっていますねコレ

何となくアウトプットしたかっただけです
失礼しました〜

(-242) 2022/06/20(Mon) 01:23:11

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【通】通信班 オルカ

もふもふもふ。

人狼ゲームをやる上でぼくがすごく大事だと思っているのは、対立する陣営への敬意です。
オルカの発言からはずっと伝わってきていて嬉しいなと思って見ています。

「狼を探して吊らないといけない」という状況で、つい声を荒げてしまう人も出てくることもあるし、
相手の行動を狼故だと思うと強く当たってしまうこともある。

この村のように、直接指摘してお互い気づきあえるといいなといつも思っています。


>>204>>206みたいな発言がすっとでるの、オルカの優しさと強さだなーーー
>>207、すごく大事なことだなと墓下から同意のメモ!

夜遅くまでお疲れさま。
明日(今日)もがんばってね! 応援してます!

(-248) 2022/06/20(Mon) 05:15:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら