星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

ドロシー。

一先ず、非狩。ザトウさん真視で「思考ロック気味」言及で、かつ「考えることいっぱい」としている上で。

霊を護っていたとしても、真視していた占い師を護れなかった狩人、の落ち込みが見えないし。

あとは狩人に対する期待のかけ方も、ドロシーの対人姿勢的に変な歪み方してる様には。

(*97) 2022/06/21(Tue) 00:06:53

【赤】 【音】福音 アンジェ

白を取られるには。
クリオ白視がそうだけれど、重視に「姿勢」があって。

そこまで「村に何が必要か」までの、必要性思考は無くても良い。
「自分にできることをしよう」って感情での、やれることやってる姿勢が大事。

違和感は取っているから一貫性は必要だけれど、比較的印象面……に近い部分で村を見てくれるヒト、に思うの。


つまり元々雪兎と相性が良さそう。
多分、雪兎なら変に曲げずとも継続白視を得られる相手。

一応、黒視の仕方が整合性からの違和感以外窺えていないから、そこはちょっと不安。

(*99) 2022/06/21(Tue) 00:10:49

【赤】 【音】福音 アンジェ

ああ。

人懐っこさがあって、話すの自体は好きでしょう、もあって、ヒトを頼る姿勢もあるから。

分からないモノや考えているモノが共通しているときに、一緒に考える働きかけをするのは、好いかも。

(*100) 2022/06/21(Tue) 00:13:09

【赤】 【氷】流氷 クリオ

まとめてきました……(ぷすぷす
あと、カナコにセットもOKです

(*102) 2022/06/21(Tue) 00:29:50

【赤】 【音】福音 アンジェ

おつかれさま。
……ここから苦労をかけてしまうけれど。

確り見ているから。

(*103) 2022/06/21(Tue) 00:31:03

【赤】 【氷】流氷 クリオ

……とすると、次に噛むべきなのは、アリス、かな。
白視が強い子ですし

(*105) 2022/06/21(Tue) 00:37:01

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>116リウム
大丈夫、今日の朝は下がっていたから。
今は……今は……クーラーをつけているから。

>>*105雪兎
アリス噛みはかなりアリ。何分、絆し方を見つけるのが大変そうなのと、やっぱり視点が好いのよね。
非狩は、らしいものは拾えてなかった気のする。

>>*106あざらし先生
はーい!

なら、やれる範囲でやっておきましょうね。

(*107) 2022/06/21(Tue) 00:42:01

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*104
あ。なるほど。……今はまだ本当に時間がかかってるから、タイミング難しそうに思えるけど、もう少しするする書けるようになったら、とても良さそうですね、
その辺り、上手く出来るよう、頑張りたいです

(*108) 2022/06/21(Tue) 00:44:36

【赤】 【音】福音 アンジェ

クイニャオ。

ベースは初日に出したモノから。
やっぱり、思考トレースがとても多い。

出している思考への整合性は、必要。
思考推移の確認も多いから。

白や黒の取り方は結構、姿勢部分強めに見えていて。

そして、私が「村への忠誠心」って呼んでいるモノ、ちらっと見えて。
「村の為に動こう・動かないといけない」の意識ね。そのまま。

クイニャオ自身にこの意識があって、かつ他のヒトにもそれを求める意識が多少ある。

(*110) 2022/06/21(Tue) 00:47:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

どういうことかしら?

大事なモノ、三つ。ドロシーとも少し被るのだけれど。

一つ、思考推移の自然さ。これは思考に整合性があれば大丈夫。
一つ、姿勢。これは先程触れているわね。
付随してもう一つ。「村人のすべきこと」の意識。

クイニャオ視点でこれが出ているのは>>3:208の「2dと言えば人を吊る初めての日。相手の印象を共有して狼を探すはず」で。

多少、クイニャオ主観での基準には見えているけれど。
「村の役に立ちたい」を、直接言葉にしなくても表出できると、好いでしょうね。

(*113) 2022/06/21(Tue) 00:52:44

【赤】 【音】福音 アンジェ

まああざらし先生狡猾!

一応、私も発言、読みづらいとはそう言われない自覚はある方ね。
考察じゃない発言だとついつい、欲張って書きがちだけれど。

考察では寧ろ、意識して「読み物としてすんなり読めるように」で書き方を意識しているから、多分私の発言で一番読み易いのよね。


感情に訴える書き方、とかするとまた、別だけれど。
私が好きなのは、名前を二度呼ぶこと。

(*114) 2022/06/21(Tue) 00:55:40

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ありがとうございます。
明日の反応とか、村の俺が次に出来る事……特にこっちか。
そろそろ印象きつい。やっぱり白黒わかんないっ。どういう視点からなら、俺が皆に考える材料提供できる?が 今の村の俺の心情なので、ここ悩みつつ
>>*111 も考えるの頑張ります

その辺り、考えつつ、そろそろお布団移動します。
おやすみなさい。
風鈴、しろくまにもですが、とてもとても頼りにさせていただきました。
出来うる限り、頑張ります

(*115) 2022/06/21(Tue) 00:56:16

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*115雪兎
ン。できる範囲でね。大事。
クリオのLvが100になったら吊られるでしょうから(?)

こちらこそ。
LW任せてしまってごめんなさい、ありがとう。

無理は……し過ぎない様に。
好い夢を。

(*116) 2022/06/21(Tue) 00:58:29

【赤】 【音】福音 アンジェ

ああ。雪兎(クリオ)の文章は、読んでいて一緒に思考と感情を共有し易いの。

村視に明確に貢献しているポイントでしょうね。

(*119) 2022/06/21(Tue) 01:03:41

【赤】 【音】福音 アンジェ

ちょっと一旦、表に落とすモノ優先もとい……構築に入って纏めて出しましょう……。

(*120) 2022/06/21(Tue) 01:36:23

【赤】 【音】福音 アンジェ

ジョバンニ狩、ジョバンニが狩なことよりも今日カナコ護っていそうなことが一番怖いのよね……。

ジョバンニが自分に縄飛ぶ視点無しで残りの吊り縄使い道考えていたの、狩要素かと言えばその可能性はあって。

(*122) 2022/06/21(Tue) 01:45:48

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*123トド先生
しろくまのFAもジョバンニだったのよね。
私もそうなりそう。

狩人でも良いけれど、今日カナコ護衛だけはしていないで欲しいところ。

(*124) 2022/06/21(Tue) 02:00:07

【赤】 【音】福音 アンジェ

全員分見れないわ。

もう少し残したかったところだけれど、えーっと。

(*125) 2022/06/21(Tue) 02:54:13

【赤】 【音】福音 アンジェ

雪兎、残り面子への相性の良さは感じているから。

表で出しているように、終盤に成長を見せられるとかなり強いと思うけれど、とても要求の高いから、できたらでね。

と、私の狩候補も、やっぱりジョバンニで提出になりそう。

(*126) 2022/06/21(Tue) 02:56:58

【赤】 【音】福音 アンジェ

今の頭で話せるのがこれくらいね……。

ン。
申し訳なさと残してしまう心配はあるけれど、実は不安はあまり感じていないの。

ただ、責任を変に背負い過ぎない様にね、とは。変な言葉だけれど。
真剣と深刻は、違えない様に。

おやすみなさい。
またね。

(*127) 2022/06/21(Tue) 02:58:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら