星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 迷探偵 佐藤 新一

>>148
村で生存敗北すると悔しいだろ?
判断になってると特にそうだろ?

偉大なる人狼様をここまで手こずらせた手前、悩んで出した決定で生存敗北の悔しさを味わう栄誉を与えてやりたくてな

(-170) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 23:11:14

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>-170

いやあ、どうだろ?w

私は生存敗北はやり切った感あるからそこまででもないかな…
最終日の判定はやりたいけど、そこまでには噛まれてることしかないから…分かりまてん

序盤で噛まれるのが一番消化不良かなー(暮橋に謝罪しつつ

(150) asuetty 2023/08/18(Fri) 23:17:56

【見】 迷探偵 佐藤 新一

最終日の判断やりたいとかマゾかよ・・・

まぁ人狼PLなんてマゾが多いしそれが普通かもだが

(151) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 23:22:31

【独】 【暮】 暮橋 伸宏

判断でもいいから生き残りたい

(-173) yasirohei 2023/08/18(Fri) 23:33:00

【見】 【独】 吉谷 紘汰

村側でいちばん地上経験値が積まれるのが
最終日の判断か説得だしなぁ。

村側キャリア積みたいって人は
結構やりたがるよ。

(-174) black-tea 2023/08/18(Fri) 23:34:00

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>-174>>-176>>-177
私も最終日は灰ばかりなのよね…。それが残念。

基本的に自分でコントロールできない部分で負けるのが悔しいから最終日は判定やりたいんだけど、霊引くと噛まれるし、村人だと占われないし誰かから疑われてるしで…

(158) asuetty 2023/08/18(Fri) 23:45:40

【独】 【合】 合理的 安澄 幸之助

メンタル強いから向上心がなくてどの職も一向にうまくならない

(-200) primu 2023/08/19(Sat) 01:14:25

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

人狼には麻雀に似た、同じ配でも毎回違った顔を見せる楽しさがあるわね。

(190) honya 2023/08/19(Sat) 06:47:34

【三】 三のつく日は 三島 奏

>>190 わかる……同じメンバー同じ配でも同じ結果にならない信頼感があるよね

進行はこういうのもあるかなという形ではあるよね
まぁただ、進行って今日から最終日までの占吊りって武器を
どのように振るうか?って話だから、
それぞれ昨日と今日の占、吊りの目的はなんだろう?というのは
毎朝にでも俯瞰的に考えとくと気楽よね、確認ヨシ!>>-207

(191) tiptapto 2023/08/19(Sat) 07:01:18

【昴】 頬杖 兼平 昴

纏めとか最終日の判定とかって、勝敗に大きな影響を与えるから大変な割だなって
占い師も大変でしたけど

高山-高峰-弥生でちょっと有り得ないレベルのライン切りしてるの、もっと説得しておけば良かったなって。
寺島さんがパズラー関連で高山さんを疑ってる≒寺島さんもパズルに自信がある
って事だった筈だし、
その点に目を向けなかったのは今思うと黒要素だったんだよ。意図的に黒くなりたくてそうしてたのかも知れないけど。

(198) alivio 2023/08/19(Sat) 13:15:18

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

>>-237
そこに至るまでが既に間違えだらけだったかと、、、

・3dでを吊らないなら攻めた吊りをする意味がない。
・5dは和吊りが正解。 智の解説通りのため割愛
・5dで堂を吊ったなら6dは智ではなく昴吊り。
  →占いから吊る=護衛勝負 のはずだから。
   智や三が地上で説明してくれていたあたり。
・6dで智を吊ったなら7dは和しかあり得ない。
  →GJ放棄して視点黒を吊るなら一貫するべき。
   合が地上やエピで説明してくれていたあたり。

(-239) riri 2023/08/19(Sat) 16:04:18

【寺】 寺島 千鶴

何時になったら私ゃ占い真贋を当てられる様になるでせうか
狩人位置も見抜けないまま「を見抜かんでも勝てるやり方」を確立しちまったから一向に職真贋を見抜く目が育たねえ

頼む猛暑 教えてくれ

(213) mile_hitugi 2023/08/19(Sat) 18:31:08

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

分岐点はいくつもあった。

3dの先吊りは、分岐と呼べるか微妙なので置いておいて。

5dの堂吊り。
6dの智吊り。
7dの激吊り。

全部、踏みとどまってその時点でのベストなルートを
進みなおせるはずのタイミングだった、ってことね。

(-274) riri 2023/08/19(Sat) 20:05:54

【寺】 寺島 千鶴

まあー私長期初めて2村目で確霊引いてものすっご進行雑になってたから狼当ててたけどその辺で負けを導いちゃったりはしたんよねー

それから結構「纏め割」とかはちょこちょこ考えてた。
個人的には「村人に割かせるリソースを可能な限り減らし、自由に考察出来るようにする」は結構意識してるねえ。

(219) mile_hitugi 2023/08/19(Sat) 20:18:58

【独】 【寺】 寺島 千鶴

坂本にとっては辛い(楽しくない)ことをしてるようには見えるねぇ、今の反省会は
まァ負けた側の判断はみんな通る道といえばそうだけど。

なんか痛いとこと無理矢理に向き合ってそうっていうか

(-325) mile_hitugi 2023/08/20(Sun) 01:11:57

【見】 【独】 三越 春江

何となくエピ拝見していたけど、女神・坂本様が降臨されなければ開始延びていただろうし

坂本さん自身が反省点多々あると自覚しているのは理解の上で、いっぺんに全部成長するなんて無理だから、いくつか持って帰れるものができた、って思うくらいでいいんじゃないかな?と思う、成長の乏しいPLとしての所感だけ

ログ読み遅い勢なのでまだ4日目以降の赤窓に辿り着けていないけど、3日めの赤で「▲坂本で村が瓦解しそう」って検討されていたのと、実際に▲坂本入ったらもっと村が混乱していただろうし

要所要所での女神・坂本様の議論を整える動きは、纏めとして私には好ましく映ったし、栄田狼が狩出てて潜伏C寺島は…私は想定できない…

(-352) one_cat_cafe 2023/08/20(Sun) 18:51:08

【見】 【独】 志村 弾

結果論だけど
職単体
兼平:基本的に減点のない真切れない動き

弥生:同上 進行手順つよつよ

堂島:初手のアピに対する襲撃懸念の弱さ
ただ、懸念を出したタイミングが主観だけど
優秀だった 俺狩なら兼平噛まれてたわ

本木:初日のC塗りが真狼-真狼の視点漏れ
に見えた やってること自体は
灰へのCの押し付け+狩確認
なんでバレた時の動きとしてオモロい
適当に見えて先見性のある動き

(-363) mid 2023/08/20(Sun) 22:16:36

【独】 【寺】 寺島 千鶴

私個人の反省としては、やっぱ栄田占わせる前に自分を占わせられるように動けんかったことだなー
そこがちゃんと出来てれば狩人COでも手順曲げるとかせずに動かせてたかも知んない。

ただ、その分非Cを取らせるのには特化できてたから、この勝利に繋げられたとも言えるので、そこは一長一短。

真贋の目はもっとどうにか ど、どうにか……はい。

(-376) mile_hitugi 2023/08/21(Mon) 00:59:12

【独】 【寺】 寺島 千鶴

実際まじで職の真贋や狩り抜きはどの職でもポンのコツなんだけど、多分これ「裏の裏まで考える」「それはそれとして見えた要素はとりあえず素直に取る」をベースに思考した結果捻っちまうからなんだろうな
あんまりに素直に出過ぎてる要素を疑ってかかった結果他の要素を捻じ曲げながら別要素は素直に取るとかって偏りが出てる気がする

でもこの思考ベースのお陰で職間違えても余程パリピじゃない限りは勝ててるので捨てるってのもちげーよな〜 うーん 精進の方向性に悩む時期

(-377) mile_hitugi 2023/08/21(Mon) 01:03:42

【寺】 寺島 千鶴、いつもいつでもまとめ位置になる(職問わず)

(A63) 2023/08/21(Mon) 01:30:22

【独】 【寺】 寺島 千鶴

少喉はマージで欲望一直線にならんとポイント足りんので基本全発言作為ありきです
作為ありきなので作為見抜けるタイプはすぐわかる人外だよ

手順もそうだが、誘導されていないかというアンテナを貼るために私や堂島の発言を読み返して意図を探るのもきっと立つさー
またどこかでお手合わせたのむね

(-380) mile_hitugi 2023/08/21(Mon) 01:34:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【和】 栄田 和美
14回 残--pt
【寺】 寺島 千鶴
20回 残--pt

犠牲者 (6人)

ぶんまる(2d)
0回 残--pt
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
1回 残--pt
【源】 中園 源治(6d)
9回 残--pt
【三】 三島 奏(7d)
7回 残--pt
【合】 安澄 幸之助(8d)
1回 残--pt
【坂】 坂本 沙耶香(9d)
0回 残--pt

処刑者 (7人)

【臣】 本木 建臣(3d)
0回 残--pt
【弥】 弥生 孝子(4d)
12回 残--pt
【役】 高峰 誠一郎(5d)
0回 残--pt
【堂】 堂島 葵(6d)
29回 残--pt
【智】 高山 智恵(7d)
56回 残--pt
【激熱】 横路 英潤(8d)
17回 残--pt
【昴】 兼平 昴(9d)
17回 残--pt

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
1回 残--pt
吉谷 紘汰(1d)
7回 残--pt
【気合】 浜沢 京子(1d)
5回 残--pt
楯山 一利(1d)
0回 残--pt
【銀】 長尾 銀太(1d)
5回 残--pt
佐藤 新一(1d)
53回 残--pt
古寺 貴菜(1d)
1回 残--pt
友末 里香(1d)
0回 残--pt
志村 弾(1d)
1回 残--pt
三越 春江(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら