星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+981 まおりゅう ほんとそれだねえ。タオチン相手でも言えると思うけど、あんまり予断持ってんではいけないし、ちゃんとみ込む姿勢はたいせつ

>>+982 どこかで短期的思考を一段低いものと思ってる偏見はある気はする。いかんね…。

(+987) 2022/11/12(Sat) 01:11:47

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

寝鳩
>>+978
全く違う他人同士がパーフェクトコミュニケーション取れるなんて早々ないし、理解できないのが当たり前、ゆえに我は他人を理解できなくても白黒取れる今の手法に行き着きはしたかな。

まぁユンチェはユンチェなりに、自分にあった道を進めばいいと思う。

まぁその、み飛ばしをなくす、ってとこから始めたらいいとは思うかな。感情的になるのは別にいいとしても、議事をみ飛ばすと相手の不興を買って対立のもとになると思うので…

議事をみ飛ばすタイプです、で済ませていい話ではないと思う。

(+988) 2022/11/12(Sat) 01:13:56

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+986 まおりゅう 上段:私では相手の心まではめないよ。

中段:何故具体的なモンファ真に見ている発言がないのに、そう思ったのかという思考の流れが聞きたかった&これ偽占が適当な印象論で自分真印象固めに来たと思ったから、根拠なしなのを本人の口から話させたかったOR適当な理由付けて来るのを論破したかった

下段:「村人が真偽間違えている可能性」を全く検討しないなんて、真占いなら有り得ないと思いましたよ。真だとしたらどんだけ思考凝り固まってるの?って。

(+990) 2022/11/12(Sat) 01:16:57

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+983ユンチェ様
ふふ、器用と思われても、モンファ様の怒りはこういう事では?という想像でしかありませんので。
合ってるかどうかは分かりませんよ?

エピ周りで、その辺り話されればとは思うのですが、モンファ的には「ユンチェだから」ではなく「長期民の問題」みたいに思われてる所はあるかもしれませんね。

み周り、ユンチェ様の反省点は反省点で持ち帰られるとして、こんな感じかな、と。

>>+984レイ
「占い枠、吊る枠、残す枠」で
ユンチェは吊る枠だった。
白でも鷹可能性がある。

タオチンの解説のこれかな(恐らく)>>+534

(+991) 2022/11/12(Sat) 01:18:00

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

あと結構決めつけるタイプ、ってこともネ…

単体重視タイプでいくんなら、決めつけずにみ飛ばさずに議事をみ込む、ってのが必要不可欠になると思うので…

それが出来ないなら単体重視タイプ向いてないのでは?と思わないこともないけど、ユンチェはそのタイプになることにこだわりあるみたいだから、この辺やっぱり改善必要では?とは思う。

あ、ひろゆき推奨でお願いします。

(+992) 2022/11/12(Sat) 01:19:41

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+988 ようめい まあそうね。み飛ばし(聞き飛ばし)は背後レベルのすっごい弱点なので、改善していく。

私は相手を分かりたいんだよね、きっと…自分が相手を理解するのが苦手だからこそ、余計。
それで苦しむ事も多いけど、あえて茨の道を進んでるかもだけど、そう在りたいから進むしかないんだよね…。

(+993) 2022/11/12(Sat) 01:21:38

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+987ユンチェ
>下段
それはあかんで()
短期で強い人で長期で強い人は山程いるでしょう?
短期の方も、長期民の手順周りを下に見ている等もあるとは思いますが、あまり、上・下見ず、良い所は取り入れる事が出来れば良いなあ…とは思います。

>>+990
上:モンファからすれば、だとこうかな?だからね。

中:流れ周りは了解。(モンファそういうの話すタイプかはさておき…)
「根拠なしなのを本人の口から話させたかったOR適当な理由付けて来るのを論破したかった」これ完全に偽視しとるやんけ()
多分そういうの、モンファは敏感にみ取るタイプでは?とは。

下:もう既にこの時点ではユンチェの村切ってたのかなあ…感ですね……。
少し思考が凝ってるのは、私も若干思う所はあります。
ので、そこで判断保留みはありましたが(今日のモンファは本当に可哀相感があります…)

(+996) 2022/11/12(Sat) 01:25:38

【見】 【墓】 儒家 ラオ

相手のことを賢いと思ってむと誤やすれ違いが減るらしい。
昔どこかで聞いたが。

よく分からない人だと思ってむとそう見えてしまうということだろうな。

(+1000) 2022/11/12(Sat) 01:27:33

【墓】 【文】 文官 タオチン

み飛ばしは流石に今聞きましたが気分は良くないです
多分短期民は1発言の要素を重要視するので余計に

短期民は一応自分が出したものに対してはちゃんと説明してると思うんですよ、でもそれがわからないからそれは違うと言われるとなんでわからないってだけでそんなに否定するの?って感じで
理屈がわからないことなんて多々ありますけど、
短期民はその少ない要素で推理するっていうのをしてきてるはずなので
不理解の上での推理が出来る前提で話してる部分はあるかもしれませんが

(+1001) 2022/11/12(Sat) 01:28:14

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+1001
私も結構み飛ばすわね…発言多いから精査すると時間かかるから適度にみ飛ばすわね。。。まあ疑う場合はそこ説明してないかどうかみ返すけど。

(+1004) 2022/11/12(Sat) 01:31:44

【墓】 【文】 文官 タオチン

まあ私はラノベの400ページレベルなら1時間でめる感じなので、むスピードが自分前提になってるかも知れません
昨日の占い真偽も見てきますからのあれで占い師の2発言目くらいまでの議事は全部内容んでましたからね

(+1009) 2022/11/12(Sat) 01:34:07

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+1006
初日から灰見ないと終盤に困るのよ…終盤に初めてみ返すとなると大変で時間もかかるのよね…
だから結局は毎日見て要素や印象出す方が楽ということになる。変わってなければ昨日のままといえばいいわけだし。

後灰をどう思っているかを結構長期は見られるかしら。狼探している姿勢ね。だから適度に出したほうがいいのよね。。。よくGS出せと言われるし。何人か見ておいた方がいいのよね。
見てない人は正直にこれから見るといえばいいし。

(+1010) 2022/11/12(Sat) 01:35:23

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+1010
いや何ていうんですかね
区分分けですね
優先順位と言いますか
この人は残す枠だから今見なくて良いやって感じだったり
この人は残しちゃだめっぽいからもうちょいちゃんともうとか
そういう感じですかね

(+1012) 2022/11/12(Sat) 01:36:41

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+998 ようめい そうね、かなり感情が混じるタイプ>モンファ
その辺初日から分かってたのに、こっちを狼視してくるイライラで私の目がくもった…。

>>+1001 たおちん 申し訳ない。一度「この人はこのタイプ」って判断すると、斜めみになるのは悪癖だね…。

>>+1002 まおりゅう …そうね、そのとおりだわ。割と短気なので怒っちゃう事も多いのはなおさねば

(+1013) 2022/11/12(Sat) 01:36:49

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

自分の提出したグレースケールが、怪しさ度だけではなくわからん度も相当に混入してるなってのは前回やってみて思った。
不理解は敵だねぇ〜。わかりみするにはみ込みが、み込みが足りない……。初日は怯えからか議事録から目が滑りまくって死んでる。

(+1019) 2022/11/12(Sat) 01:38:50

【独】 【花】 花魄 モンファ

泣 悪食  だったな

(-195) 2022/11/12(Sat) 01:40:19

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+1007 まおりゅう センサー発達は難しいので、地道にこつこつ発言んでこうと思います…。

>>+1011 ようめい 普段から騙されないぞ?ってなる事多いから、もう少し相手を信じる事から始めた方が良いのかもねえ。
割と単純明快でリアルでも騙されやすいから、そうなっちゃうんだけど…でもりあるでもそれで損してるのはあるから(ぼそ)…もう少し人を信じるようにした方がいい、かも。

(+1025) 2022/11/12(Sat) 01:41:02

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

あぁ、ちな我が一日目にユンチェを疑って、占希望に挙げたけど一旦撤回したのは、ユンチェの言う、人物像のみ取り間違ってる、を一度信じてみよう、と思ったから。とかはある。

(+1026) 2022/11/12(Sat) 01:41:34

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ああでもこの日はまとめ役有り統一で、前日「能力者票は数えない」になってるから、ここでミオンがユゼ切るのは然したる危険もない…ってことかな?
そこまでみ返すのはちと手間だから明日にしよう。

>>2:88
これハオチー偽見えててこの時点の信用状況花有利と見ると、モンファ側牽制ではあるんだよな、のメモ。

偽目擁護派の灰(ユンチェ)が弾かれて吊りに上がり、もう引き返せないところまで…。

(-223) 2022/11/12(Sat) 03:05:16

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ハオチのはみ込むと影響されるので、まずに灰と当時の切れ周りから判断だなあ。

(-236) 2022/11/12(Sat) 04:05:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら