星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

トーキーが一番どっち寄りで見てるかめないでしょうから、
トーキーが決め打ち盤面に残ることはあまりない気もするわ。

(+542) 2022/11/09(Wed) 20:21:03

【墓】 獣(の召)使い ミオン

あと一人の人外さんが誰かにもよりますよね。

襲撃みは難しい。

(+548) 2022/11/09(Wed) 20:24:29

【鳥】 風の鳥 トーキー

ホー…想定外のリアル衝撃発生で遅くなりましたホー
諸々はんだホー
>>42の方針は異論ないホー

ドゥヤオへの介入>>31は意図取り違えというか
釣りだったらしい>>37でおぅ()ってなってしまうあれ
タオチン鷹はあり得てもモンファ偽の場合くらいだろうなと今日までの動きを見ていて思うし
鷹吊る必要ないの頭はあるようだから、せめて今後は話の殆どを文鷹考察に割いたりするのは控えるんだホー
(モンファに止められてもやめる気なさげなの見えたので)

白目に見てるからトーキー的には文鷹説に囚われすぎてない?で済んでるけど、レイが不穏に感じるの自体は仕方ない側面あるかも…とも正直感じてしまうホー

(60) 2022/11/09(Wed) 20:32:42

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+584み間違えていたので訂正。
むしろレイはハオチー側のポジションよね。
昨日の吊り希望的にも、今の立場的にも。

んんん・・・?

(+588) 2022/11/09(Wed) 21:39:30

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+587マオリュウ
ごめん、私の誤だったので訂正してる。>>+588

下段については「勝てれば良い」という発想なら
別に特段反対する理由もないのでは?とは思うわね。
モンファ有利というのが地上の空気な以上、なおさら。

(+589) 2022/11/09(Wed) 21:41:00

獣(の召)使い ミオン、しまった。絶対蝶ちゃんて呼ぼうって決めてたのに、何回もチョンジってんでたぁ。

(a48) 2022/11/09(Wed) 22:07:35

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

なんかこう、共感非共感や理解不理解主体で考察する人多い、って話どっかででた気がするけど、

こういう個性的な人が多い村でそれ主体でやると非共感や不理解だらけになりそ感が…。

みんなどこかしがで尖りすぎだろこの村…とは思った。
個性的な面子多くてみ応えがある、とも思うけどね。

(+660) 2022/11/09(Wed) 22:47:17

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

み返しにサラッと向かったけどどこ指してるのかは全然分からなかったホー
夜戻ってからの発言群をああいう捉え方したのかな…?くらいの予想しか、ホー()

(*4) 2022/11/09(Wed) 22:56:06

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+675
それ自体は同意すル。人間の脳みそってのは理性より感情を優先する、って何かでんだ記憶が。

(+676) 2022/11/09(Wed) 22:56:20

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

突然のドンで何聞かれてるのか頭がみ込めなくて一瞬マジで分かんなかった(笑ってる

(-189) 2022/11/09(Wed) 23:23:42

【見】 船頭 ワンシュア、【書家 ユンチェを横目で見ている。

(a72) 2022/11/10(Thu) 00:04:37

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ、【書家 ユンチェに手を振った。

(a74) 2022/11/10(Thu) 00:09:40

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

例を出して説明した方が分かりやすいかしら。
@は両視点を平等に説明するために書いてるから、
完全なifパターンだけど気にしないでんでね。

@チョンジが今日狩COかつティエ・タオチン非狩の場合

▼ユゼ、護衛指示は>>+763
▲トーキー

ここでハオチーがもう1黒を引けていれば
▼ハオチーの黒、護衛指示は>>+763
▲多分襲撃放棄

ハオチーがもう1黒を引けなかった場合は
▼チョンジ
▲ティエorタオチン

(+770) 2022/11/10(Thu) 00:39:39

【花】 花魄 モンファ

ああそうそう
>>56これは流石に見てないですね
回避しない理由は露呈人外数を増やさないで通るけど
糖/の昨日のやり取りが2wには到底見えないんですよね
>>4:93>>4:98>>4:112
んで糖がおかしいなーという部分としては
>>1:167>>1:169>>1:172>>1:174
ここらへん私と糖でのへの感触なんだけど
糖はのログのみの取り方による
個人要素と評してたんだけど
なんかいつの間にか撤回して塗りにいってない?
3d>>3:133>>3:147>>3:151あたりでユンチェ村視してるし
ここら辺は思考回路として不自然では?

(86) 2022/11/10(Thu) 01:06:39

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

下書き一号


投票は合わせる。

僕別に適当言ってる訳じゃなくて、花視点灰に狼いないよ。
>>58村、鳥は僕残し有利のため昨日の状況になった時点で非狼、泣どう見ても不合理を主張する妄想ロック村、今日後出し黒囲い意味不明で蝶村、昨日の状況で見切って▼蝶してまとめに収まる狼は勘良すぎで食村(ここは生きてたら怪しくなる枠故、今日考慮不要でもあり)

炎視点灰はあと文だけど、文蝶はどっちもLW挙動でない。

(-233) 2022/11/10(Thu) 01:15:54

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

文鷹話題止めろと言われても、割と真剣にもう灰に狼いないと思ってるんで、仕方ないんだけど。

勝ち筋、は知らないが(狼戦略苦手)
[炎童糖-文]が要所でどう動いたか、なら。

この鷹配置が生きるのは自由占の時(>>4:39下)ただし確白に鷹疑惑をつけられるため、初回は統一でも問題がない。炎文は初日から自由推し、糖>>2:52>>2:117から自由に移行。童は言及なし

▲澤:ユゼ疑い位置 ▲鍛:2dも統一続行/安定感まとめ ▲屍:ぐらつく割にめないまとめ 辺りかな。

(-245) 2022/11/10(Thu) 01:47:14

【花】 花魄 モンファ

確認したら見落としてた
>>4 そんなつもりはないね
最黒で占うならだったかと

(90) 2022/11/10(Thu) 02:02:32

【究】 探究者 ドゥヤオ

僕別に適当言ってる訳じゃなくて、花視点灰に狼いない感強いんだけどね。

>>58村。
今日後出し黒囲いは意味不明で蝶村。
鳥は僕残し有利のため、昨日の状況になった時点でかなり非狼。
泣の今日、どう見ても不合理を主張する妄想ロック村。
昨日の状況で見切って▼蝶してまとめに収まる狼は勘良すぎで無い、食村(ここは生きてたら怪しくなる枠故、今日考慮不要でもあり)
炎視点灰まで広げてあと文だけど、文蝶…って思うと「ないな」になる。一応文食は考えたけど、前述の通り日数経過でわかる感。

まあしかし探れと言うなら
>ユゼ
朝の星>>2も宜しく。
>>2:149★「花から文黒出たら」どの程度花から文黒黒出る確率見てたか教えて
>>47 炎の白が一枚しかないので、流石にそれより良い占先が提案できなかったんだな…と見ている。2手目も統一にさせた鍛の功績。

(92) 2022/11/10(Thu) 02:15:07

【独】 【花】 花魄 モンファ

悪食
>>3:97ここの最下段の発言は糖とやや切れてるかな
>>5:26の上段の発言は炎に辛辣すぎで感情的に切れてるかな
仲間をないがしろにするようなタイプにも見えないし


>>3:43ここはライン切れやや強め
糖の>>4:107>>4:117>>4:123は素直に切れ要素
あと糖より究のほう先に囲いそうかな


改めてみると明確な白要素は出しにくかった
なんていうか感覚で白わかれ(適当)
バランサーとして機能しているというのが白要素かな
狼だと途中で狼利にしむけようとしてくる気がするし
そういうのは一切感じられなかったと思う
やや白

(-251) 2022/11/10(Thu) 02:22:36

炎の料理人 ハオチー

殴り込みだって「予定」って言う割に中身ゼロだから出来てない。

屍に「真切れない?」とまで豪語してて中身ゼロ?
黒を捨てたのも結局糖との2wないからで、昨日私が花の視に対して>>4:94言ったのは無視。

そこ反論できりゃ私が出まかせ言ってるだけって証明にもなるのに。
じゃあその反論が真っ先に殴り込みとして出来た事のはずだし、そうして然るべきでしょ。
結局花が言ったのは「●糖の理由だけ」だし、
この点についてもそろそろ他に言う事ないの?ってなるでしょ。

で朝なったら出すのは灰の意見。
それ●糖の理由以外に攻められる所ないんじゃん。蝶と同じで一箇所しか突かない。しかも大して重要な所じゃない。その証拠に●糖の追求より先に糖本体を殴ってる。

余った >>96
真視点は単なる「歪み」以上の解釈をし得ないから。そんな視点は持たない。

(97) 2022/11/10(Thu) 02:41:20

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>4:64
>>4:79で伝わらなかったようだから再度。

元々は「文は狼利存在になってしまった村」想定、を疑ったきっかけは「文の扱いで延々悩んでみせて判断者面&喉潰しに思えたから」。
そこから文鷹?になったのは…かなり感覚なので説明しづらいけど、「鳥の説得が響いて落ち着いた、という話が、文の感情の繋がりとして、内心信用できてなかったから」が一番近いかな。

>>5:13
「4d、明らかな人外利行動を見たから>>5:59」。そもそも元々鷹疑いで、花の白だから探るべきでない、は成り立たない。
君は鷹はどこにいたと思ってる?黙ってどこかで死んだの?狼と連絡が取れてるのに?

(-266) 2022/11/10(Thu) 04:15:30

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

こんなもんかな用意しておけるのは…。

糖が明確に占真贋を口にしてなかったのと、炎真派のに3d寄りつつあった>>3:151のは、決め打ちへの準備だったと思うよ。

(-270) 2022/11/10(Thu) 04:32:18

【花】 花魄 モンファ

悪食
>>3:97ここの最下段の発言は糖とやや切れてるかな
>>5:26の上段の発言は炎に辛辣すぎで感情的に切れてるかな
仲間をないがしろにするようなタイプにも見えないし


>>3:43ここはライン切れやや強め
糖の>>4:107>>4:117>>4:123は素直に切れ要素
あと糖より究のほう先に囲いそうかな


改めてみると明確な白要素は出しにくかった
なんていうか感覚で白わかれ(適当)
バランサーとして機能しているというのが白要素かな
狼だと途中で狼利にしむけようとしてくる気がするし
そういうのは一切感じられなかったと思う
やや白

(106) 2022/11/10(Thu) 05:58:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【鳥】 トーキー
10回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
11回 残42pt
ユゼ
11回 残106pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
15回 残18pt
ティエ
11回 残0pt
【蝶】 チョンジ
15回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (4人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)

処刑者 (3人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら