星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【澤】 白澤 フィヤ

墓下の皆さん宛は、実は墓下ログはあまりめていなくて、すみません。
500は私には多くてなかなかログに追いつけず、さらに今週忙しくなってしまったのとで、表ログだけとか参加者だけとかに切り替えしてんでいることがあったので、反応が悪いとか感じが悪いと思っている方がいたら申し訳ありません。

(29) akahige3 2022/11/12(Sat) 07:23:48

【鳥】 風の鳥 トーキー

更新見届けてから寝るつもりがネオチー…
でもちゃんと勝ってて良かった
お疲れ様でしたホー

エピログだけざっとんだけど
過去狼もなんやかんや脇に置かれて占い当てられずで生き流れてるから、さっさと占い当ててしまうが極論だけど安牌なのかもしれないホー>>トーキーやユゼのタイプ
占機能ろくに当てならない村でも(運もあり気だったけど)勝ったから、一概にそれが正着とも違うけどホーね

何よりトーキーとかユゼみたいなタイプの村人だって結構普通にいるしなぁ()という
だからチョンジに言ってたスタイル周りでの物申しはガチですホー
他も自分の役以外は嘘言ってないけど

(35) ツナ 2022/11/12(Sat) 07:42:49

【屍】 キョンシー ヨウメイ

お疲れ様
>>7
最初の方我の解が足りなくてやきもきさせたのはすまん。
あと▼ユンチェの日に迷走したこともな。

モンファは何も悪くないよ。

(36) wolfman 2022/11/12(Sat) 07:42:56

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

鷹の目への指示関連で>>1:-14の独り言を思い出したわw

いや、鷹の目村で鷹の目への指示がここまで薄いとは逆にめなかったわ…
予想してなかったものを見れて満足度上がったわ乙。

(-49) wolfman 2022/11/12(Sat) 08:53:18

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>64>>70
おつかれさん
まぁ占い真贋鍛えようぜもあるけど、君は相手への理解の歩み寄りを身に付けるんや
そんな過激思考なったらいつまでも進歩出来ないやで

(-50) ツナ 2022/11/12(Sat) 08:55:19

【蝶】 長女 チョンジ

狼陣営おめでとうございます
(かりんとう枕を抱き締めながら)

夜来るから、ログむのには勇気が要るわね
夜までにんでおきますん

(88) otta 2022/11/12(Sat) 09:06:51

【読】 読書家 ユンチェ

私もお出かけなので、ログみはまたあとで。

(91) giraffe 2022/11/12(Sat) 09:10:16

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>86
んーまぁ、頑張ろうとしてるんやろなとは伝わらんでもなかったけど
(対モンファのバイアス自覚で押し付け避けの距離置きとか)

タオチンに対しては途中で姿勢変えるまでは「あーこれユンチェの中の村像当て嵌めで見てるんやろなぁ()」が意識しなくても伝わってきたし
結局モンファに対しても占像の押し付け控えたのはいいけど、距離置いたまま触れない見ないってやってたら理解が進む訳ないのよね

あと今回も改めて思ったのは
この人のここってこう思うけどどう?って第三者が擦り合わせに行っても「参考にします」等は返ってくるけど、擦り合わせに向かった第三者の評価には反映しても肝心の"この人"の評価をその意見で考え直そうの気配感じないんだよなってとこ

周りの意見を深に聞き入れる気ないんかなぁのユンチェの壁みたいなの感じる、って言って伝わるかい?

(-56) ツナ 2022/11/12(Sat) 09:19:34

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

完璧にコンの中身をみ違いましたね。( ˘ω˘ )
当たってたのは、モンファはそうですよねーでした。

モンファの決め打ち把握理解が早過ぎたり、
多分理解し過ぎているからの面もありますね。
今回の色々は。

しかし、また色んな人への節穴eyeを発揮してしまいました。

(-57) kkr 2022/11/12(Sat) 09:19:57

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>7:+809コン

詰んでいないのでコミット実行されるわけ無いと思っていました。
(ルールはきちんとんでおります。)
ですので、そこはモンファルール抜けているなくらいにしかとらえていませんでした。

ティエが鷹である可能性もあるので、トーキー(村)は決定に従わなくても良いのではないか、ということを言いたかったのですが。

(-75) akahige3 2022/11/12(Sat) 09:46:11

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-71
印象で見てない?どころか、
トーキー疑えないなら、村打ちの為の精査はもっとすべき、って考えてました。
精査された跡があまり見えなかったので、ティエ鷹疑った次第。
モンファ逆噴射なら、占い当てて襲撃あてないですよ、だったし、
チョンジ吊許容しないし、チョンジとドゥヤオ赤仲間ならどうやって勝つつもりか見えなかったので、そこを無視されている……とみ取った感です。

モンファはモンファで襲撃来ると期待してのティエ占い先も兼ねておられたので、最終日は疑えない所占いでも良かったはありますけれども、ね。(モンファと違い、私はティエは視点的に黒ありえるか予想してましたし())

決め打ち伸ばすのも、悪くなる事のある
一例のケースになるみたいな話が、これも墓で出ry

(-76) kkr 2022/11/12(Sat) 09:47:44

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-79
そういう話題が出たというだけですよ。
ひとつの考え方として確かに、な面があるというお話です。
地上におりましたなら、ティエの進行に乗ったと思いますからね。

通らないものは通りませんはさておき。
私なら精査して可能性を見ますので、そこでティエ鷹をんだという意味です。
それ以上は他意はありませんよ。お疲れ様でした。
本日はごゆるりとお過ごし下さい。

(-83) kkr 2022/11/12(Sat) 10:09:19

【読】 読書家 ユンチェ

>>-56 まぐろとーきー タオチンに対してはそうね。ただ、勘や直感で判断する人は村側でも考察誤ると思ったから、それで残せないって言ってたとも思う(実際に超能力者だったわけだけど、それみ解けないし)
モンファに関しては、あの後何言っても怒らせるだけだと判断してたし、感情的になればなるほどモンファの思考も歪むし、私の判断も鈍るから触れなかった。

誰かへの視点促しした第三者への評価変える方が多いのはそうだけど、ちゃんと聞き入れたりもしてるけどねえ…まあ後者はあまりないよねって言われたらそうねだけど。

誰かへの判断を他人に委ねたくないから、自分の分析を譲らない、頑固と言われれば、それはそうですね…とはなりますけどね(まあ多分、そこが課題なんでしょね

(116) giraffe 2022/11/12(Sat) 10:18:58

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-87レイ
隙やブレを黒だとむからじゃないかな?
私だけじゃないですが、村は綺麗じゃないのよ。

狼だと一本筋に見えたり村利ムーブするから、
みやすかったり、利点で、白みするのでは……?
と、思考負荷かからず(?)めるからかも?と今回思った。

(-90) kkr 2022/11/12(Sat) 10:23:05

【読】 読書家 ユンチェ

自由やったからと言うより、適切なみ取りできる環境整えなかった村側の責任?

(131) giraffe 2022/11/12(Sat) 10:28:27

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>130レイ
意図してる訳では無いんですけどね()

思考のブレ部分をんで考察してみたらどうかな?
は思うけれども、
私の推理方法は性格み主体もあるので、
誰にでも出来る方法とは言えませんしね。

失敗を次に活かして、やれること精一杯するしか無いのだ。

(-98) kkr 2022/11/12(Sat) 10:36:34

【見】 結社商人 マオリュウ

>>140
合ってたなら良かった。
短期民の思考はまだまだめませんので。

(145) kkr 2022/11/12(Sat) 10:37:50

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>150
いや、考察どうのこうのの話したつもりじゃなくて
「何で初日あんな怒った?」に対してツッコミ入れただけやで()

(-102) ツナ 2022/11/12(Sat) 10:43:42

獣(の召)使い ミオン

>>143ユンチェ
ちなみにモンファの発言でわからないことがあった時、ちゃんと遡ってんでたんだよね?(その発言ないだけじゃわからないのはそれはそう)

(ワタクシへの誤は、フィヤの質問まなかったことが誤の原因なので一応確認)

(160) asukid 2022/11/12(Sat) 10:53:04

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

/*
おったさんの素黒がこんなに年月経っても相変わらずで、本気でわろてしまったwww
うっそだろ本気でいつぶりwww

道理で昔の僕みたいなみづらい考察書くと思ったよ…世代感だったのかあれ…。

(-108) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 10:53:21

【読】 読書家 ユンチェ

>>160 みおん …2日目以降は斜めみで、み飛ばしもあったかとはおもう…
やはりあかんかわたくし…! タオチだけんで判断すればいいでしょ的思考はやはりあかんね。

>>161 どぅやお Σ そうねっ、いろいろやばいね!? また来年くらいに同村できたら。
12月の瓜科F国編成もご予定あえば…(勧誘してゆくすたいる

(167) giraffe 2022/11/12(Sat) 11:03:36

獣(の召)使い ミオン

>>167ユンチェ
そうなのか。
ワタクシもそうなんですわ。相性悪い人はすんなり入ってこないから相性悪いわけで、(多分文章の書き方とか、起承転結とかそうゆう。)
そうゆう人ってみ込まないと入ってこないんですよねぇ。

ワタクシも気をつけねば

(172) asukid 2022/11/12(Sat) 11:10:00

【読】 読書家 ユンチェ

人狼初参加から16年経つのにクソガキ感が抜けないわたくしがここに。
>>172 みおん やー、やっぱり相性悪いからこそみ込まないといけないね。てゆか、ミオンが言ってくれなきゃ、そこから目をそらして敗因の一端理解しないままになるとこだったわ展開ありがと

(175) giraffe 2022/11/12(Sat) 11:15:54

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>116
理論考察ぶつけ合いゲームと思ってるならまぁ…って感じだけど、狼当てゲームなのよこれ(真顔
勘とか直感もそれってだけで切り捨てるもんでもないべ
ログ見てて「ん?」なってみ返すとか経験ないかい?
それだって広く言えば勘や直感が働いたって事なんだし

あの後何言っても〜は何を言うかにもよるから一概にそうとも限らんけど、感情的云々はまぁそう
ただそれで一回距離置いてそのまま置き続けるのは可能性あるかもしれない手繋ぎの未来がいつまでも来ない事になるで結局後々なって拗れるぞ()

(-120) ツナ 2022/11/12(Sat) 11:16:29

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>122
自分1人の考察でどうにかしようとしたらそうなる
君結構言ってたでしょ、村は手繋ぎ大事(要訳)って
ツナは村陣営は色分からんでやるの嫌いだし(昔よりマシになったとはいえ)個人戦だと今でも思ってる節あるけど
村陣営が狼よりこんな多いのは束になって勝つ為やぞ(ツナ感なのは否定しない

だからさっきの安価宛でも似たような事書いてるけど
理解難しかったら周りを頼るんよ
このタイプってどういう傾向あるの?とか理解ある人に聞いちゃうのが早いと思う

分からん!処理!ってしてたら(以下略

(-123) ツナ 2022/11/12(Sat) 11:18:15

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-113タオチン様
進行中は色々ありましたが、
私自身はお話をして下さって、
最終的に来て下さり良かったと思っております。

>>-114すくねさん
有り得ない、はどこに掛かるのかはめてませんが、
プロのその辺りでバレたなあとは思ってました。
あそこは、少しカチンとなってしまってたので()

(-132) kkr 2022/11/12(Sat) 11:28:40

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>192
わー、お久しぶりー!

おったさんはあれですよ、絶対もっとみやすくなれると思う()
私もG終了頃に復帰したとき「めん!」って怒られて、いくらか直してきたくらいのとこなんですが。
要素をもっと抜粋して、文章としてめる部分増やした方が、現代だとちゃんと伝わるようです。

(-156) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 11:58:10

【読】 読書家 ユンチェ

>>-121 つなとーきー 別にツナさんが言ってるから…とは思わないよ。まあ貴方が言ってくれるから届いてる部分があるのは否定しないけど。

一応指摘されたら、その人の発言見直したりはしてるけど…バイアスかかってみ取り濁った眼で見てるかもなのは否定しない。心当たりは大量に(真顔

>>-123 だいぶ周りの考察換骨奪胎するようにはしてきてるけどねえ…とは言え、自分と違うタイプの考察はぶっちゃけ食わず嫌いしてるのは認める。
やわっこくなりたいわね…

(210) giraffe 2022/11/12(Sat) 12:05:43

獣(の召)使い ミオン

>>205>>A11ワンシュア
残念!
そこ(み取り)伸ばすの頑張って!
でしたわ

(217) asukid 2022/11/12(Sat) 12:12:08

【独】 悪食 ティエ

匿名性のあるゲームでスタートから分かり合えることはそもそも無いんじゃないですかね、とは。

だからこそ始まって話し合って決めごとをして、というのが成り立つものかなーと。

あと滅茶苦茶空気まない事を言うとこのゲーム発祥が発祥なので、ゲームとしての完成度は高くないのは分かり切ってることではあるんですよね。(一応ネガキャンとかのつもりでは無いです)

(-172) yami721 2022/11/12(Sat) 12:13:24

【泣】 泣き女 レイ

>>220
話の節々からモンファ真よりは伝わったわよ。結果見てからだと私の誤と思ってしまうけど。

(221) vawqzmds 2022/11/12(Sat) 12:17:18

【蝶】 長女 チョンジ

やっぱりんでくるかな
狼側が占襲撃を敢えて選択しないで勝利したならお見事
蝶の把握を超えている

(227) otta 2022/11/12(Sat) 12:22:15

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>245
言いたいことはわかるよ。先にストーリー作ってむなって話だよね。
しかしログ見てない時間に思考を止める手段がないので、多分直らないと思うし、直るとしたら「この路線で考察書こうとすると、手が止まる」で判定して、引き返すとこまでだと思う。
それで軌道修正はできる。

が、それ(手が止まる)が判断要素であることを、人に伝える手段がない気がする()

(252) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 12:38:14

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

あ、タオチンがんでくれ、って言ったログ軽くであるがんだ。
(ウロボロスがタオチンなの1dで透けた)

タオチンのやり方でやって、周囲がそれを理解してくれればちゃんと勝てる、みたいなことを言いたい感じ?的外れなこと言ってたらすまん。どの辺を特にみ取ってほしいか、を聞きたかったから訊きました。

(-188) wolfman 2022/11/12(Sat) 13:15:35

【見】 【独】 羽民 コン

エピ伸びてんなーオイ

んでくるわ。

(-197) sakuyamimei 2022/11/12(Sat) 14:31:27

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

/*
ていうか、こっちは霊真贋当ててて狼否定できてんのに、スタイルにどうこう言われる謂われ、何にもないんだよねえ。
見せ方に改善点があるのは、もちろんそうだけど。

恐らく私のスタイルの本質は「筋が通ってないストーリーを『実際に文字に起こすこと』が私にはできない」にあるな……
蝶誤黒をするする書いちゃった点が今回はダメだったけど、優先度の関係で文字に起こしかけて途中でやめた部分(糖=蝶考察)で「これは……ちがうか……?」ってなった記憶があるので、これも実際に全部書くと「んんん?」ってなってるはず。

あーそっか、だからいくつもストーリー試して「書いてみる」が必要なんだな……?

(-198) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 14:37:30

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>285
まずはモンファが補完糖黒出してるかどうかが……?
そうだね、糖黒と文黒で単体比較したら、普通に花偽に見えて炎が決め打ちに勝つ感ある。
それだと▼も通りそう。

(-202) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 14:52:56

【蝶】 長女 チョンジ

移動中に鳩で3日目みたわ
ちょっとキャラ変失礼

究は…まぁなんよ?ここ最近何があったか知らないけどさ
たまにはF137村のログんで、自信を回復させてほしい
深夜にデカいフォントで発言するような内容じゃない

(287) otta 2022/11/12(Sat) 14:54:15

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>287
この間またブランク明けですんごいボケてて、なかなかひどい動きしてボロクソ言われた結果、心折れて自吊り柱して、色々あって負けたの(真顔)

F137、言い回しで塗って塗ってLW吊りきった記憶しか今はないな……w
ていうか若すぎて恥ずかしい……

しかしおったさんがそう言ってくれるなら、み返してみようかな。
あの頃普通に白かったはずだし、何してたのか興味ある。

(288) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 14:59:06

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-196コン
あれは両面でんでいたので、
モンファ決定後に変更でも特には。
偽占い可能性が切れないですし、納得周りをさておけばグレーとまでは思いません。
その後の事まで受け止める覚悟があるならば有りですかね。(感想)

(-203) kkr 2022/11/12(Sat) 15:16:14

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-3 ミンハオ
ありがとう。
占はパズルしてたけど、ハオチーがどう考えても偽だな…って感じで(序盤の僕評が人占のものではない)
ミンハオはほんと何回見ても「いやパズル的に偽だけど何回んでも真!!!」ってなって、偽考察書こうとしても書けなくて投げてるからね。


>>-29 トーキー
僕、正直ハオチーの言ってることほとんど「全然めん……主語を書け……」ってなってたんで、あれがレスバ強いって言われるとなんか「?」なんだけども、強いの?


>>-80 レイ
何でそこで僕の方はむしろ黒で取るんだよ、って話な…(「残念」の語感はまずかったなと反省したものの)

/* あれ実ははっきり言うと「青嵐を吊ってしまった大祓のときの反省」なんだけど、メタいので「こういうタイプは自由させると残念になることがあるから」と書いているとかなんとか */

(-204) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 15:23:16

【見】 【独】 羽民 コン

>>144 ワンシュア
この再戦なんか歴長い人が多いっぽいんよな
俺はまだ戦歴1桁だから初心者は居た(真顔)

>>274 ミオン
雰囲気が……似てる?って思ったんだよなー
さやかさんは最終的に行方不明になった記憶

/*
>>-191 もふさん
お祭り騒ぎのもふさんがみめいはすこです余

>>-203 けるさん
み返してみたら両面める気もしたのでわたしの考えすぎだった気もします
ありがとうございます😌

(-205) sakuyamimei 2022/11/12(Sat) 15:27:43

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-205コン
コミット周りは情報欄み抜けが1dからでしたので()
無要素扱いしてたというのが正しいでしょうか。
対抗や同陣営の事を考えるとコンの言いたい事も分かりますとは添えておきますね。
(だから納得やその後の〜と書いたやつ)

反応してすまんやで。

(-207) kkr 2022/11/12(Sat) 15:32:09

炎の料理人 ハオチー

短期の出だけど、
短期のログはぶっちゃけ後でみ返すと全然自分でも分からねーことがあるので
そういうことだと思う
(参加してるんだからそっちで)汲んでください!

(291) ミーティア 2022/11/12(Sat) 15:37:56

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-206
/*
なるほど。
それで、あとからむしかない僕には、全体的に何のことだかわからないわけか。

昨日マジで「いちいち偽に構ってる暇がないというより、普通に主語がなくてめねえ!」ってなってたので…。

(-215) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 15:40:18

炎の料理人 ハオチー

単にハオチーの発言しかまないからわからないという問題なのではなく?

(295) ミーティア 2022/11/12(Sat) 15:44:20

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>295
今回抽出みは考察の時しかしてないので、流れ通りに生存者まとめて流しんだ上で「主語くれ」になってますね、多分。

(296) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 15:46:14

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>297
多分一番「主語くれ」度が高かったのここの下。>>7:39

因みに今探しに行ったら直下の独り言は見えたんですが、あのとき「遅いぞ」って殴り込まれそうなレベルで遅刻しかけてたんで、発言前に上をむ暇などなかった……
あと鳥誤白取ってた&花に相手させとくよりは自分で炎吊った方がまだマシだと思ってたんで、花は普通に売った。

(298) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 15:51:14

炎の料理人 ハオチー

>>298
まあ普通にめてないからなのは察しがつきますが知ったことではありませんので……
察したうえでぶん殴ります(無慈悲)

主語はなるほど?
誰から誰に話しかけてるのか、でつながるんじゃなくて、話してる内容と内容で勝手につながる

(300) ミーティア 2022/11/12(Sat) 15:55:19

【見】 【独】 墓守 ムゥ

……議事が増えてる。
けど……これくらいならめる……はずにゃん。

赤ログも灰ログもこれからにゃけど。

(-220) www 2022/11/12(Sat) 15:58:12

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>300
ええ、時間とれないのはこっちの都合なんで、そこには何ら文句はなくー。
…ていうか、んだ上で「これ花より僕が残った方がマシやろ、行け」してる気もしてきた。

まだ繋がらないんですけど()
こっちが壁発言書いてるのもあってどこに対するどれなのかがちょっと…。

(303) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 16:01:38

炎の料理人 ハオチー


ちなみに>>7:39の下段で指してるのってティエが>>7:32を言ってた上でドゥヤオが▼花でも飲めるって言ってたからだけど、もしかして全文自分の発言とつながってると思ってんでる?

(310) ミーティア 2022/11/12(Sat) 16:13:24

【見】 【独】 羽民 コン

/*
>>-230 フィヤさん
りょうかいです!
み返せば両面めるかなー?って気持ちになってきたのもありで、まあそんなような感じでふわふわっと……!!

おつかれさまでございますー!

(-238) sakuyamimei 2022/11/12(Sat) 16:19:40

炎の料理人 ハオチー

塗りっていうのは結論固定してあるから塗りなのであって、▼花でやってるのが黒いぞって言っている(ほのめかしている)のに対して飲めるよ?って返してもそりゃあ話がつながらないでしょ。単に真面目にみすぎなんじゃね?

(314) ミーティア 2022/11/12(Sat) 16:22:46

【見】 墓守 ムゥ

赤ログをんできたにゃ……
なんというか、
状況に応じて柔軟に役割を調整できそうな……
そんな陣営に見えたので、
まあ、強いよにゃーという感想になったにゃ!

(315) www 2022/11/12(Sat) 16:24:24

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>310>>313
ていうか、すぐ上の独り言に丸々下書きが埋まってるんだけど
そっちでは「▼花は飲める、しかし明日何が起きても覆らないなら断固反対」って書いてるんだよね。
字数の関係でそこ削る判断をする上で、多分上は流しみくらいはしてて。

「誰も覆す気がなくても、自分がコミットしなければ24時間/500ptあるので問題はない」って思ったってこと。
僕は決め打ちはしない人だから。かなり早いうちに言ってるけど。

鳥誤白で翌日を4人1W[炎鳥食究]と予想してて(決め打たれた炎占を噛まないのに灰は噛めないから鳥残る、食は僕吊るから残る)
その噛みまで見てから、本当に一ミリも心の揺れない人はいないだろう、と。

だから逆に何で「飲めるのが黒い」かがわからない……。

(318) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 16:27:24

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>311ドゥヤオ
私は感情の流れは割と納得してんでいたんですよね。
なので、ここはドゥヤオとみは違うとはして。

その場への効果、というか

リアタイの意味ではなく、
・短期的にすぐ効果が見込める行動
ドゥヤオの言ってるのは
・長期経過してから効果が見込める行動
(モンファ偽下げが見えていない状況でそれを唱えられても、そうはなる様子が無い…)

だと思うので、その行動は迂遠かな?になるかなあ。

(-245) kkr 2022/11/12(Sat) 16:30:11

炎の料理人 ハオチー

>>318
やっぱり真面目にみすぎなだけなのでは?
ティエがちゃんとした理由を明言こそしてないけど、今日決め打ちにしてる理由を明日の吊り先(モンファ吊りならドゥヤオ吊り)を固定にするため、って勝手に定義してそう言ってるだけだよ。
そもそもティエが7日目に占い吊りにする理由をこっちで決めてるんだからドゥヤオの意図は関係ない。

(320) ミーティア 2022/11/12(Sat) 16:30:54

炎の料理人 ハオチー

もう少しちゃんと言うなら、その上でティエの意向を無視して「▼花を飲める」とか言ってしまう時点で2w同士で適当にライン切ってるからだぞ、っていう事を示唆する指摘。

逆にティエの発言をめてなかったと仮定するなら上記の内容は成り立たなくなる。

(321) ミーティア 2022/11/12(Sat) 16:33:25

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>-241
やったー余がやっぱりなんばーわんでおんりーわん!
これからノーベル平和賞の皆勤賞取っちゃおっと

んとねー、
まず中身言及?とみ取ったあと
基本的にそういう人はおらんので再検討、
とはならずに出力しとったとこが
体調由来ぽく見えとったの余

パパ上じゃない余
人との共有PCには相談なしに外付けせんかな

(-247) mf1845 2022/11/12(Sat) 16:33:32

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>320
なるほど!<勝手に定義して

このレベルでハオチーの発言めてないので、ほんと今回はパズルするしかなかった。
モンファのもわかりにくいし。

(322) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 16:37:17

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-257 マオリュウ
「鳥狼を考えておいた方がよかった」は言われる筋合いではない、とは。
全日通して村に見えていて、信じようと思ったことを「よくない」と否定されるのは、間違えているのが事実であれ、気持ちの良いものではないね。

正直に言うと、花が延々狼捨てないの見て「えぇ…」ってなってたのは、こっちもなんだよね。
それと自分がセットで考えられたら、取らせられる村要素も取らせられないよ。
ただ花から見て僕は灰だし、責められるものではない。
その上で合法的に葬りたかっただけ。

覆すまではなくても、揺らがす自信程度はあって言ってる。
まるで勝ちを諦めたかのように取られるのは心外。

(-266) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 16:48:58

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-249コン
来るなら大事にします。
とはいえ、ムゥが幸せなのが一番じゃよ。よぼよぼ。

>>-261ドゥヤオ
成る程。対ドゥヤオ視点では、即効性あったのですね。
私は俯瞰の村全体に及ぼす意味で、モンファ真下げだから、にめたので。
なので、俯瞰的にはタオチン鷹は有り得んレベルで、モンファ真押しとるやないがい、ユゼも後方彼氏面と、仲間に掛ける言葉にしては、やや辛辣発言してたので、
切りで見てました。

(-268) kkr 2022/11/12(Sat) 16:51:51

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-274
多分花側もそう思ってた部分あるだろうけど、向こうからこっちは灰なんで、「味方とは限らない」だからそこまで苛立たないとは思う。
こっちから花は「確実に味方」だけど、揚げ足取られるのわかりきってるレスバ続けてるし、狼無理があるってみんなに言われても捨てないし、かといってこっちから口挟む立場にもないし。

まあ、こっちはこっちで、相性最悪の残し方されてたってこと。
元々僕が「仲間でも邪魔なら吊る」性格してるせいはあるけどね。

(-280) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 17:04:57

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

負けても良いから納得したいじゃなくて
納得いかんでも勝ちたいの気持ちはあるな。(タオチンの発言見て)
後は灰んだりしよ。

>>358ワンシュア
急に!
私もワンシュアのゆるゆるとした雰囲気と会話好きでしたよ。

(-333) kkr 2022/11/12(Sat) 17:48:48

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>-295皇帝
[羽根で顔ぽふぽふした]

>>-311>>-312
ここは今の自分ならそうだねと思える
昔は負けても相性悪かったんやなで大して反省に意識向かんかった、ホー…

>>351
そのまんまの考えのままでというか、人間だもの仕方ないで全部流してたら極端な話周りから人が離れるやぞ…

>>352省みる(まだまだ発展途上な様子)

>>-319
すごい…自分にはとても出来ん…

(-370) ツナ 2022/11/12(Sat) 19:35:40

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>361
( '-' )

ステルスって今はともかく、前は考え垂れ流しだったしステルスしてる自覚なかったけどなー
隠してないのにそう見えるのは見る側がみ取れてなかっただけじゃない?とは()
レベルアップはまぁ割と真面目に思い詰めた部分だからね(真顔

>>364
諸々せやな(否定しない)

近付いてきてる(積まれた課題の図)
まぁ>>195とか>>210の件もだけど、同村出来た時は見守るしがんばるんやで(>>213見つつ)
いうてツナさんも精進中だしなー(真顔

(-371) ツナ 2022/11/12(Sat) 19:36:11

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-319 ハオチー
それ(自分への反論)が僕の場合は「書いてる手が止まる」なんだけど、恐らくそもそもの手が遅いせいもあり、その日の内はその結論でどうにかするしかなくなる、という面があるなと思った。

もしかすると:暇のある日に全灰のライン考察書くと、書けないのはねて残ったのが狼
っていう発想に今行き着いたけど、流石に無理かな。

そしてもしかしなくても:3dからおかしくなっていくということは、仕事しててログめる時間が減ってから狂いやすいのではないのか……(どうしよう)

(-372) Y_Schnee 2022/11/12(Sat) 19:36:54

【鳥】 風の鳥 トーキー、【書家 ユンチェを爆破した。

(A37) 2022/11/12(Sat) 19:37:48

【読】 読書家 ユンチェ

(吹っ飛んだ身体のかけらを集めてぎゅうぎゅう戻し)

>>-371 とーきー まあみ取れてなかった部分があったは同意。
見守りよろしゅう&お互い頑張って参りましょ…で。もし万一またツナさんがぶっ壊れた時は私が助けるし、ね。

>>-370 その辺は他の方への接し方ね>人間だししゃーない
自分はちゃんと省みますよ、じゃないとユンチェさん単なるイヤなひとじゃん…。

(384) giraffe 2022/11/12(Sat) 19:47:20

【究】 探究者 ドゥヤオ、とりあえずここまではむ予定だ


【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

んー…トーキー狼み取れなかった反省としては、希望ろくに出さないと明言するって他人の共感得難く狼ではやり難いか?は思ったけど、ヘイト買いにくく敵作らない、って意味では全然やる動きだったよな…て感じか。狼陣営の動き意図的な意味では。

あと最終日の炎「鳥来ねー」、からの鳥「どうした急に」(困惑)のやり取りが非仲間ぽく見えたのも反省だなー…。

(-379) wolfman 2022/11/12(Sat) 19:52:24

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

タオチン>>-195
わかった。もう少しみ込んでみる。ありがとう。

補助輪村ってもしかしたぽじょりん村?月狼にたまに建ってなーって記憶はあった。

(-388) wolfman 2022/11/12(Sat) 20:15:47

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-383ティエ
感謝とご厚意に〜 というマオリュウのRPはガタガタです。
さっきから耳鳴りが絶えません。
やばいー( ˘ω˘ ) お互い気圧と和解しましょう(和解?)

一応、長期の方でも「画面の向こう側に〜」は昔から言われてる言葉ではあるんですよね。多分、丁寧に過ぎるくらいで丁度良い
とは思いつつ、しろまさんみたいなバッサリも嫌いじゃない派()

>基本的に分からないに合わせる方がいいよと教えは受けましたけど

どういう意味かはちょっと汲めません(めない)が、
分かんぬぇー事だらけですしね…
分からない時は、相手の背景など聞けると理解できる事もあるのですが、なかなかです。

(-391) kkr 2022/11/12(Sat) 20:19:50

【読】 読書家 ユンチェ

いなかった時間帯み直し…。
>>273 みおん 殴り愛(誤字ならず)はあり。殴りあい(貶し合い)はなし。
私は前者するの難しくて、後者は割と気にを抜くとやらかすですな。

>>285 はおち あの時点で、割とタオチン村可能性は見てたけれど…ハオチの真印象優先して、狼勝ち行けた可能性はありますな。
>>286 なので、まあ結果的にヨウメイの私吊りは村視点では悪くはなかったのでは?
(私視点だと「私が残ってたら、もしかしたら村勝ちしてたかも(慢心」とか言い出すかもだけど…どんだけアレなヤカラですかわたくし)

(395) giraffe 2022/11/12(Sat) 20:27:04

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-394ドゥヤオ
言葉(や背景)が足りぬと、こう。み取りが上手く行かなかった。ティエとの話で出てる内容ではあったんだけどもさ、言葉的にはそうめてしまったのだ。

ありがとう。
すくねさんの方もお仕事いってらです。
あまり無理はせず〜。(今回は、思考の流れ、ログが前よりもすっきりして視覚的な見易さは上がってたよー、とはお伝えしておきますね。〆)

(-397) kkr 2022/11/12(Sat) 20:41:04

【見】 結社商人 マオリュウ、ここまでんだ。


【独】 悪食 ティエ

>>-396 マオリュウ

多分そういうお話。こちらこそお付き合い感謝。

何か一気に頭痛が来たので、私もログみしながらだらっとします。鎮痛剤に頼るのです……

(-400) yami721 2022/11/12(Sat) 20:47:25

獣(の召)使い ミオン、【書家 ユンチェに微笑んだ。

(A46) 2022/11/12(Sat) 20:50:07

【独】 悪食 ティエ

ログみ返してたら喉使い切りが非狩ってなってるのやっぱそう思う人が多いんだなーって顔してる。

私は自分が狩人の時に平気で決定前に喉使い切るとかやるから、やっぱズレてるんでしょうね。

(-409) yami721 2022/11/12(Sat) 21:46:20

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>384
丸っとホゥホゥ
ただ🦒さんに助けられる展開は出来れば避けたい🐟心←

>>387
建ってないし建つかも分からん()

>>388
行ってらっしゃい(真顔

(-414) ツナ 2022/11/12(Sat) 22:05:57

【鳥】 風の鳥 トーキー

というのをみながら書いてたら睡魔と空腹感が一度に来て困った困った、ホー()

(410) ツナ 2022/11/12(Sat) 22:08:42

【読】 読書家 ユンチェみ終わったので、ちょっとまとめてレス落としますね

(A52) 2022/11/12(Sat) 22:32:41

【独】 悪食 ティエ

あとはタオチンの占い当て云々のとこまで今んでますが、なるほど、こりゃ凄い。

私占い(騙り含む)にはそこそこ自信あるんですけど、見抜かれるのかなぁみたいな興味はありますね。

(-420) yami721 2022/11/12(Sat) 22:35:25

【読】 読書家 ユンチェ

マーシン真当てられた時のけるさんがねえ、ほんとにねえ♪

>>418 みおん ああ、使うんですね。じゃあかなりスタイル近いのかも? トリセツは確かに…。
11次のフワちゃん印象強めだったけど、他の村のも、ちょっと参考にするために拝見しにいきますかねえ(見学人の村の時は、そこまで全員み込んでないから、まずはそこからかな?

(421) giraffe 2022/11/12(Sat) 22:44:32

獣(の召)使い ミオン、【書家 ユンチェが仲間だと感じた。

(A54) 2022/11/12(Sat) 23:10:37

【独】 悪食 ティエ

み終わり。5d→6d→7dでの墓下のティエ評の変動っぷりが面白かったです。

(-431) yami721 2022/11/12(Sat) 23:18:16

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>427>>429
ホョ♪
[ほっぺぷにぷに]

>>430
出力が所謂精査の雑感を指してるなら高くないはそうだけど
その対策って考察至上主義の人から見ればの考えであって、それが正着じゃないってのは村ツナ知ってる君なら分かるやろ?

考察で勝負してるなって人相手にならそれ刺さるかもだけど
自己基準のテンプレ的な枠ハメで人見たらあかんってツナさんたまに溢すけどそういう事なのよ(真顔

>>431
大事故起こしかねない昔のスタイルから改善しようとしてるから、そう見てもらえて嬉しいホー…!

>>432
この村だけじゃなくて少し前からこんなだホー

>>436は練り方と見方と拾い方の問題(切り捨て

(437) ツナ 2022/11/12(Sat) 23:43:28

【読】 読書家 ユンチェ

>>2:-200 まおりゅう 大なり小なり? みんな、それぞれのバックボーンがありますからな…ゆずれない願いもあり申す(レイアースっ面
>>3:-182 「ネタでじらふさんみ」…どゆことだすか?(真顔
>>3:-193 まあね、背後のせいですな(目そらし
>>4:-261 あたるぃ!
>>5:-3>>5:-7 …そんなにあたくし、ねたっぽい発言いつもしてますかね…脇とみ甘いのはまあ認めまする…
>>6:-177 …落ち込んでエピに戻ってこないとか…(目そらし
>>7:-163 え、えへ?(更に目そらし
>>7:-194 つい出てしまったのだ、おとうとよー!?

>>3:-49 わんしゅあ けーねたんですな。
>>5:-141 かわいいですよねー! タヌキ系顔すきです。

>>4:-14 てんてん 国主さまだー、どもども。

(443) giraffe 2022/11/12(Sat) 23:58:00

【読】 読書家 ユンチェ

>>5:-32 やおでぃ Σ 何でけるさんと言い、その発言からわたくしみやぶるの!? そんなにぱおーん!がわたくしぽい!?
>>5:-112 そゆことだすな。
>>7:-191 ぐーZzz…

>>5:-89 らんさ Σ にゃー!? いっぱつばれ!?

>>5:-95 こん …最早誰も彼もみぬいてくださりやがってー!?(じたばた
>>7:-184 な、なんとゆー?(真顔

>>5:-144 むぅ …やめてー!? ほんとやめて!?(真顔

>>6:-75 みおん その辺どうなんだろうね?>防御感 私がみ取れてたなら嬉しいけど。

(444) giraffe 2022/11/12(Sat) 23:58:25

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-430

・タオチン鷹ある!の理由
色取りに割と感情要素を使うので、立て直した後の抑え目タオチンは色が取れない&感情の繋がりとして理解できない
&あれだけ揉めると周辺要素取れる発想はあり、文軸で見た

>>2:97の理由で、口に出すほど「吊っていい」と思った相手を>>3:106「見極め枠(残す方向)」に切り替えることのできるユンチェの感情の繋がりもわからない為、疑い
(ここは恐らく、灰数に対して吊り手余裕が多かったF時代に刷り込まれた感覚だが、僕も「問題行動を起こした人は吊って墓場で反省してもらう」という方が理解できる)
そのため無意識に「処理するなら吊り」の認識でいた。

で、戻ってきたらかなり多数が文占いを推していたので、「えっ待ってヤバくない?」と警戒が走って暴走したっぽい
のだが、34ptでそんなややこしい話言えるはずもなくて叫んだ。

(-435) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 00:13:54

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-430
・ユゼ黒見えてタオチン鷹視が加速した理由
前日殺されかけたと思ってるので、そこから要素を取ってる。←特にこれを言うべきだった

考察上「ユゼとタオチンはどちらかは村のはずなのに」と思って登場待ちしていたが、離席までにどちらも現れず、戻ってみたら両方が自分に票を載せていて、なのに何故かユンチェが吊られて生き残っていた。
非狩理由はこの時点で「相方鷹の実質灰LW?」と思ってたため、文疑いが継続して、真意を問う質問を用意する。
この辺灰ログも枯れているので、灰見ても経緯がわからないはず。

なお翌朝ユゼ黒見てかなりびびったが、タオチンに投げてみた質問返答になんら悪びれたところがなかったので「故意の人外行動」としか感じられなくなり、前日糖文の票が連動した人外に見えた。

(-437) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 00:23:30

【独】 悪食 ティエ

>>-463 タオチン

じゃあ、二つほど……

http://marchocias.xsrv.jp...

http://star-hunter.sakura.ne.jp...

>>-461 マオリュウ

さっきみ返しててその部分をんでる時に「すげぇ」ってなってましたね。

(-466) yami721 2022/11/13(Sun) 02:33:35

【独】 【文】 文官 タオチン

烏丸めっちゃ真だなあって思いつつんでんだけど、朱が可愛かった

(-472) meikyoku 2022/11/13(Sun) 02:36:34

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ、星狩36は狼応援村の話題が出た時にんだことがあるけど、 確かタツキ真で合ってたはず・・・

(A64) 2022/11/13(Sun) 02:45:31

【究】 探究者 ドゥヤオ、こんな時間なのに思ったより伸びるんだな、と思いつつ不在時分をんでいる

(A66) 2022/11/13(Sun) 02:50:20

【鳥】 風の鳥 トーキー、雷速のドジっ娘 テンライまだログめてないで事情分からんけどもふもふぽふぽふ

(A68) 2022/11/13(Sun) 03:01:45

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

大丈夫そうかな。
ちゃんと寝ます()

明日のタオチン様はこのお酒ログをどうむのか興味深い()

寝る詐欺離脱。晩安( ˘ω˘ )

(-515) kkr 2022/11/13(Sun) 03:06:51

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

本国の再戦企画であり、自分が本国参加経験ないと
分かっているのであれば、事前に元になった村の
ログぐらいはんでおこう。文化や傾向の違いへの理解は大事。

プロの件の反省点はこんな感じかしら。。。

(473) riri 2022/11/13(Sun) 03:08:41

【鳥】 風の鳥 トーキー、【書家 ユンチェを縛り上げた

(A77) 2022/11/13(Sun) 03:15:10

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>486
それ好きなのはあんたの方じゃいおㄘんㄘん丸め(真顔

(-530) ツナ 2022/11/13(Sun) 03:22:47

【究】 探究者 ドゥヤオ、ここまでんだ。


【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

タオチン最強伝説ログってことね、んでみるわ!

(506) riri 2022/11/13(Sun) 03:58:28

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
例えば余はみやすくなるので、
適度に端で折ったり点入れたり
一行開けたりとかするけど

それをやめると一気にみにくい文章になる代わりに余っぽいさがだいぶ分かりにくくなるらしいんだよね。過去に対面したときのその人の癖とか何に気を付けてるかとかってその人っぽさの基準になるからその辺崩すだけでだいぶ違う人ぽくなれると思う。

あと余は記号の癖が気になる性質でな
例えば「……(偶数固定)」と「…」は多い
「・・・」系統はほどほど
だが「、、、」と「。。。」は
ほぼおらん、とかな
やった瞬間候補一気に減る

(-563) mf1845 2022/11/13(Sun) 04:45:33

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

おはようございます。

>>-569ヤオディ
ありがとうございます!
自分への返信コメント全部まだ見切れていませんでした。
このあと他もみます。

>>4:-14テンテン
ありがとうございます。
隣村のことですが、なんだか色々すごくて思わず書いてしまい(灰に書いたつもりでした)てんぱってしまいました…

(-575) akahige3 2022/11/13(Sun) 08:36:22

【蝶】 長女 チョンジ

今晩こそログもんで、挨拶にも来ます

(520) otta 2022/11/13(Sun) 08:55:03

【澤】 白澤 フィヤ

全部はみ切れていませんが、赤窓は楽しそうでした。

あとでご挨拶に参ります**

(522) akahige3 2022/11/13(Sun) 09:36:52

【屍】 キョンシー ヨウメイ、【書家 ユンチェから逃げた。

(A86) 2022/11/13(Sun) 11:22:57

【鳥】 風の鳥 トーキー

ネオチーしてたホー
夜中見てると一日中動いてる人いる村ホーね()

>>494
暴露されてもどちらかというと恥ずかしみ感じるのは君の方じゃないかホー?

>>-544
ホー??
似たスタイルの人とは過去に会ったりしてるけど、心からそっくりは気になるホーね()

>>-578
ホョ!

(537) ツナ 2022/11/13(Sun) 12:12:41

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>7:-88>>7:-92 フィヤ
ごめんなさい……orz
前回「普通そうな顔をして入ったのにどんどん変になっていって、とても人間に見えない」をやらかしてしまったので、今回は最初から「自分は変な人ですよ!割となに言い出すかわかりませんよ!」って演出兼ねて、故意に硬めにしていたのです……。
怖がらせてしまうのは本意ではなかった。すみません。

>>-579
活字だけで100は優に超えますね、見えてる分だけで。だから本当は村ばかりにかまけてないで、積みも崩したいんだけど……。
因みに村前〜村中は、西浦先生の感染症数理の本をんでいました。数式全然めないんだけど文面で理解する感じで。
(※リアルステルスのため、ずっとスマホを見ているわけにいかないタイミングがある)

(-591) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 12:18:03

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-592
だってトーキーがそう思ってるかどうかは全然わからんやん、これ。
「トーキーはそうんだ」でしかないのに〜〜〜ってなってた。


……言えばよかったな(言わなかった僕が悪いな)

(-593) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 12:22:00

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

使いきるか自由、全部むか自由で1500〜3000ptとかの村やりたいな?ってなった。
全部まなきゃいけないと思わなければ、割と要素取れるんだよなあれ。

(-595) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 12:35:13

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

今回はエピの伸びが大人しいから、赤青灰み始めようかな。
怖いような楽しみなような()

(-619) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 13:11:43

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-623
ふむむ……対面でもあるのですね。
長期というより、JBBSの東京オフ会から参加されていたからかも?は過ぎりつつ。(湖さんの方は分かりませんが、参加されてそう)
長期が、となると微かなブレからみ取ろうとしているからなのかな。でも、ばれんさん強いのは分かります。

(-624) kkr 2022/11/13(Sun) 13:22:04

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-626
なるほど……。

ログみ途中ですが離脱しますね。

(-627) kkr 2022/11/13(Sun) 13:31:51

【読】 読書家 ユンチェ

起きた掃除。いや、今から本当に掃除洗濯炊事に買物なのですが。昼まで寝てたむくいね…。

>>537 つなたん おにょれ…どうあっても、あたくし勝ち目がないわね…!
>>-590 少しはお慈悲をー!?

>>-591 どぅやお 見えてるだけで(真顔 西浦先生の本は一般書の方をみかけで放り出してます…。

>>-620 まおりゅう テンションと全般に触れてゆくスタイルだけで割と識別可能ですよねー、とOP見ながら思ってました…。

(556) giraffe 2022/11/13(Sun) 13:49:21

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>556 じらふさん
一般書はみ終わってこれんでて、より専門書寄りの方はまだ積んでる……
んでる奴は、公衆衛生学の本とかもコロナ流行り始めた頃にちょっとんだおかげもあって、数式がさっぱりでもまあまあギリわかる感じ。

>>562
このシリーズもとんでもないんだよねPL層が(しろめ)

>>564 レイ
ページ切り替わるやんなw<83

>>-635 ティエ
ああー。
お名前は聞いたことある、ぐらいの距離でした……。じらふさんの方が詳しいね。

(-639) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 14:17:21

【読】 読書家 ユンチェ

>>568 はおち らすさんは【誰歓G】予防の村part3【800pt飴あり】で狼の追い込みっぷり凄かったのナマで見ましたなあ(私は見物してて、らすさん狼決め打ってた…)

>>-639 どぅやお ふえー…しゅげえ。わたくしももうちょい書増やさないと…。

(570) giraffe 2022/11/13(Sun) 14:32:59

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

のんびりとプロローグ灰などんだ

>>0:-47 いえーい
>>0:-53 ちょっとわかる。
>>0:-66 そういうところでじらふさん感拾ったのかも知れない<セルフツッコミ
>>0:-76 そこなんかいwww<僕の透けポイント
>>0:-79 これ何すれ違ったのかと思ってたんだけど、そうか、そう伝わったか。>>0:198は上段は>>196を「瑞獣っていい怪獣?」とみ取ってのレス。下段は>>195「白沢」と「アマビエ」の存在としての属性の近さを言おうとしてた。
>>0:-85 元の肩書き「闇医者」だからそれはありそう<毒薬
>>0:-91 他の記述も含め、何かしら委任にトラウマをお持ちのようで、お疲れ様です……。
>>0:-92>>0:-93 RPのクオリティにこだわるのは偉いと思うけど、無理せんといて()

(-672) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 15:19:52

【究】 探究者 ドゥヤオ、発言するのはデフォルトの方が楽だな……むのはちょっとBBS風が楽しい

(A114) 2022/11/13(Sun) 15:27:05

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-687 レイ
そっか、エピんでないんだな……って思ったよ。

(-688) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 15:44:05

【独】 【泣】 泣き女 レイ

>>-688
み切れないわよ・・・まさかどこかに・・・

(-693) vawqzmds 2022/11/13(Sun) 15:55:38

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>-713
点適度に打って記号の使い方統一するだけで
余にはいくらか割れにくくなると思う余

(-715) mf1845 2022/11/13(Sun) 16:30:34

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>582
色変え文字むのめんどくさいのも林檎鳩なの余ね

(-746) mf1845 2022/11/13(Sun) 17:28:52

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-842 レイ
まあみ返して確認まではしないけども……。


1dめたんだけどアホほどツッコんでしまった、ちょっと落とさせてね。

(-844) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 19:45:55

【鳥】 風の鳥 トーキー

他所様の村だから全レスしないでログんでるホーけど
他に全レス要員いるようで何よりホー(?

(643) ツナ 2022/11/13(Sun) 19:56:25

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ログみは諦めました。
赤ログもうかと思いましたが灰流しみで終わってしまった。

(-852) kkr 2022/11/13(Sun) 20:03:29

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>-852マオリュウ
赤ログは全日分集めても表ログの1日分の量にも満たなそう()だし、頭使う発言殆どないからすぐみ終わるホーよ

(644) ツナ 2022/11/13(Sun) 20:08:34

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>644
謝謝。
気力出たら見ますね。最近ほんとみ通せない(ヽ´ω`)

>>-854
ちょっと過ぎりましたけど()んー、そうだなあ……

(-855) kkr 2022/11/13(Sun) 20:11:29

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>565
こんなんあったホーか
更新止まってるぽい?から、これ最新だったらどうなってるかかってのもちょっと気になるホーね

とりあえずこの村シリーズの面子は年数的な意味で戦歴大先輩勢多そうだなと思いましたホー(小鳥並感)

(645) ツナ 2022/11/13(Sun) 20:19:45

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

あ、過去のログを全部んで返すって意味ね!
それだったら私は今を生きるタイプの全レスなので
マオリュウが言う2人には含まれていないわ。

(649) riri 2022/11/13(Sun) 20:43:03

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>659
なんて彼女面なんだぁ…()
ネット内にしかお友達とか仲間いないも同然のツナがネット世界からいなくなるってそれこそ相当な事情絡まないと有り得ないので(ネット依存)
まぁその時は青鳥で垂れ流してからになるんではなかろうか、ホー

なので🦒さんは気にせず恋に生きなさいホー←

(664) ツナ 2022/11/13(Sun) 21:38:01

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

マジレスすると、先々月〜先月が本来無茶だったんだと思う。

地上参加してると決定後もログんで考察してたりとか、
更新が気になってまともに眠れないとかで睡眠時間が
2〜3時間で仕事に行くような日もザラだった記憶。

ショートスリーパーなわけでもないから、
そんなことを続けていたら当然いつか限界を迎えるわけで。

(667) riri 2022/11/13(Sun) 21:45:15

【独】 悪食 ティエ

15年以上やってればそれくらい行きますよ。あらゆる人狼ゲームの複合数値なので。

ベルサガですか。敵の行動パターンがめないと惨殺される鬼畜ゲーじゃないですか。懐かしいですね。

(-921) yami721 2022/11/13(Sun) 21:58:25

獣(の召)使い ミオン、【書家 ユンチェが仲間だと感じた。

(A135) 2022/11/13(Sun) 22:00:54

【見】 船頭 ワンシュア

>>-941ごめんね、インセインは可能だけどシノビガミは未ですー。
ゆうやけこやけだったらめっちゃ行けます!

(698) yurakko 2022/11/13(Sun) 22:19:58

【見】 墓守 ムゥ、部屋に戻ってくると、増えた議事をみ始めた。

(A140) 2022/11/13(Sun) 22:38:29

【鳥】 風の鳥 トーキー

巣(部屋)籠もりしてたホー
ダンガンロンパは外伝以外クリアまでやったとてもしゅき
(外伝もプレイはしてる、アニメと小説は見てない)

TRPG…いあ!いあ!

>>-919商人
ポケモンのバージョン違いは登場するポケモンやキャラの一部がそれぞれ違う程度の差ですホー
(過去作にはエリアが一部違うものも)
ストーリーは殆ど違いないし、買った方のバージョンに登場しないポケモンも通信交換とかすればゲット出来るから
極端な話パッケージ買いしてもそんな困る事もないと思うホー
どうしても気になるようなら調べてみるはあり
(現在までに発表されてる分の情報は出てくるから)

トーキーも自分からはあまり凸しない性で…(((
まぁでもせっかくだから探して後で凸るだけしに行きますホー…!

>>674
あるぽだホー>>交流コンテンツ

(714) ツナ 2022/11/13(Sun) 22:40:10

【鳥】 風の鳥 トーキー

絶望少女はロリショタ好きな人にはキツそう(小並感

全然違うゲームだけど探偵撲滅もトーキーはキャラとストーリーとても好きホー
ゲーム部分はゲームってか慣れると作業だし、テキストにはまぁまぁ誤字脱字あるけど

>>717
ええですホーよ
あとそれキリンリキな(真顔

>>718
思い出してまた笑ってしまったホー()>>ドン

(721) ツナ 2022/11/13(Sun) 22:59:55

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

不在分!

>>643 ツナさん やって?(目きらきら)
>>-856 けるさん GJ☆
>>650 りりさん 真面目に言うけど無理しないで休め()

>>-881 皇帝陛下
シンクロ族っていうか、感情載せるアピは全力で状況想定してメンタルいじってやるから、そこそこ色々使う感じ。

>>667 りりさん ほんと無理しないでね、死んだら許さんぞ[もふもふ]
>>719 ツナさん えっちかあ……(み直しに行く)……そうかもなあ。
>>-972 ヨウメイ 善人シボウデスまでなら(ゼロエスケープはやってない)(善人シボウデスのセーブデータうっかり消したんでどうしようかと思ってる)

(-978) Y_Schnee 2022/11/13(Sun) 23:33:00

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>-978
>>やって<<
3dの途中までみ進んでしまってる…w
それでもいいなら気分出たらやるホー←

(728) ツナ 2022/11/13(Sun) 23:49:53

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

2dんだ。

>>2:+9 いい人に出会いましたね。
>>2:-7 面白い思考経路だw
>>2:-78 言われてみればほんまやな。(ランサ鷹は考えなかったので、その辺思考した記憶がないけど)
>>2:*7 これで狩ピンしてしまうのだから、シリーズの狩の襲撃吸引力よ。
>>2:-80 そんなことはないよ<シリーズ暗黙了解(でも、このタイプのPLはたまにいるので、僕は責めたくもない感じ)
>>2:-88>>2:-89 紛れもない仲間白塗りなのに、納得感があって困る……w
>>2:89 ここの「解消の気配が見えない」はんでないなと思った記憶(灰吊りでティエ希望にはならなさそう>>2:73って書いてるから)
>>2:-99 えっ、一般論じゃないかこれ!?
>>2:-103 力になれたのなら何よりです。フィヤのあそこの意志と感情の出方はとても綺麗だった。
>>2:-104>>2:-106 あっぶねえ……()

(-986) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 01:17:54

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:-110 わかる、「明日進むのに今日書いてもな……」ってとき割とある。
>>2:-116>>2:-131 鷹の内心が大変なことに。
>>2:-137 んー、狩の防御感には思わなかったな。何でだろう……多分「疑われたくない」の方にんだからだと思う。
>>2:-148 ほんと、そういうところが、おったさんだよね!(中身わかってみると、何か色々納得しかない)
>>2:-150 何故鷹を希望したの……?(無効とはいえ)
>>2:-151 アップデートしよう()
>>2:-162 つらい……(もふもふ)
>>2:+71 さすがだ。
>>2:-170 そこは、霊吊られたくないなら、何が何でも他人説得して巻き込んで灰吊りに持っていくべきだった、という話かと。
>>2:-175 この視野狭窄はすごいな()
>>2:-187 希望出し遅刻したので謝りたかったけど、actは議論利用不可なのでもふることしかできなかった……という話。アウトだろうか。

(-987) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 01:18:18

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

/*
うーん。灰まで見た結果、今回、2dまでの位置・評価は相当良い。何事もなければ、そこそこそのまま伸ばせただろうとも思う(平日はログむ時間が十分でないので、多少は落ちるのが目に見えてるから、本来もう少し序盤位置は低い方が好都合だけど)

その先の何処でしくじったかというと、まあ、要するに揉め事とその周辺に目を向けてしまったのがよくないわけだけど……
全く関わらないことができたかどうか、と考えると、割と難しかったようにも思う。

あと、今回のケースに対処できるようにすると、これと違う他のケースでコケる気が結構する。
……ので、割と今回のは仕方なかったんじゃないかな……と思うけどどうなんだろうな……。

(見せ方に失敗したのは、何度でも言うけど自覚している)

(-991) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 01:34:27

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

おはようございます。
私もご挨拶は今日の夜に。

エピローグ増えすぎてめていませんが、私も柱は嫌いなので本当は吊りたかったです。しかし、霊ロラでそういう吊り方をする余裕は無かったともいますし、進行で霊より先に灰を吊る場合は色見目的が濃いと思うので、皆が考察で白というタオチンを吊るのは難しいとも思います。

(-1006) akahige3 2022/11/14(Mon) 06:13:51

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

どうだろうねえ。
(タオチン自身の)不和の総量は3d以降減少傾向には見え。

>本能が「文は残すな」って叫んでる

これが、ずっと残ってた理由は何だったのだろう?
墓から見てたら、文吊らずで飲んでも進行出来たな、の感覚もあったので
ドゥヤオがそこまでタオチンノイズ?になってた理由が、ちょっと分からなかったのですよね。
ノイズというより「吊る為に物語の筋道を考えてる」ように見えて、そこが墓視点黒く見えてたので。「べき」で止まってたりとかだったのかしらん。(私は>>-1006フィヤみたく思考転換必要かなと思う方なので)
灰吊一回挟むのは有りだけども、その場合、霊ロラ後もモンファがユンチェ黒ロックで、どちらにせよ厳しかったようにも見えます。
▼文なら●だけど、占わず吊って白の場合だと不味いと、何処かで書いてた記憶がある。

(-1008) kkr 2022/11/14(Mon) 08:22:48

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-1008
私の言葉足りずそう。
白でも吊る余裕がGではほぼ無い(体感無し)なので、▼文なら対案が必要だけど、その場合●は、モンファ的には、花偽派の為とうてい白でも受け入れられない。
そこで利害が一致しない。
盤面に残したい相手残したく無い、残せない相手が食い違うので、▼文するならモンファの占い先を指定する必要があったけど決め打ち日に纏め役は無理()になる無限ループ。

(-1011) kkr 2022/11/14(Mon) 08:51:46

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

おはようなのです

EPの議事みはもう諦めました(いつものこと)

(-1015) lutz 2022/11/14(Mon) 09:37:36

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■1.日程(参加出来そうなものを全て選択)
@Aどちらでも!
■2.企画内容
秘話村やってみたさがありますが、ランダ村でもいいです。
ただ、ランダ村もこのエピローグみたいになりそうでみ切れるか怖いのです。
■3.キャラセット
.5村は、世界観あるチップがいいですね
文明開化・メトロポリス・班帝家の一族あたり?

#12.5次アンケート

(-1019) lutz 2022/11/14(Mon) 10:01:08

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

全然一発言におさまんねえ。

>>-1008
>吊るために筋道を
だってずっと無意識の本能が「残したらダメだ、吊れ!!!」って叫んでるんだから、意識のある僕はそれに突き動かされるしかなかったんだよ。そこの意識化ができてたら、もっとちゃんとやれたな、ってこと。

>>-1008>>-1011
対案ね……これだと変則ロラになって、ロラ明け9人が決め打ち日、かな?
花がどこを占うかは……僕から言い出すことはないけど、これはそれこそ僕でよかったんじゃないの、まとめとか絶対やりたくないけど。「二回連続で花が味方と思ってる枠を削った」「敵対はしていないので白出ても致命的でない」だから。
残しての決め打ちなら、多分、「不公平ではないか」みたいな変な忖度も発生しなかったので(そういう意味で、決め打ち勝つ面で▼は必要だったろうけど、あの日の▼は良い手ではなかったなと反省している)

(-1031) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 11:37:20

【鳥】 風の鳥 トーキー

ネオチーしてたら伸びが()
こりゃログむだけで全レスするお時間なさげホー()

エピ議題も後で(夜?)にやるホー

(759) ツナ 2022/11/14(Mon) 11:37:21

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>781ここで言い直してるけど、タイミングとひろゆき面はそうめましたので少し言っておくよ。そういう意味じゃ無いなら、流して下さい。

(-1056) kkr 2022/11/14(Mon) 13:10:36

獣(の召)使い ミオン

ワタクシがボロ雑巾のように死ぬことで村に亀裂が走ったなら、
割りワタクシ良い仕事できましたわね♪
(空気はまない)

(787) asukid 2022/11/14(Mon) 13:17:55

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-1064モンファ
114514はネタ的には苦手だけど、
自分とノリ違って面白がって使ってる勢は楽しんでるのを水ささんでもええかなとは流してたりはする。
(biim兄貴リスペクトRTA小説(ネタ薄めとか)はめる)
阪神算の方は、ちょっとネタ元自体が分からぬ感。

(-1102) kkr 2022/11/14(Mon) 14:52:30

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
タオちゃんが真贋見抜くの早いのって
み取りと情報処理は早いから
結論が先に出てきてるだけで、
勘ではなくちゃんとロジックはあって
言語出力が後から来るだけっぽいな?

説明も分かりやすいので
それを勘と言ってしまうのは
勿体ないような気もするが、
翻訳に時間がかかって
頭が疲れるのもわかる気がする

扱っとる情報量に対して
出力機が追い付いとらん感じ?
それでも時間があれば
出力可能なあたりがすごいところ

(-1127) mf1845 2022/11/14(Mon) 15:36:47

【究】 探究者 ドゥヤオ、あんまりめてないけど陛下が>>-1111踏めなかったのだけ把握した

(A168) 2022/11/14(Mon) 16:37:49

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

僕はタオチンから僕がどう見えてたのか結構興味あるんだよね、っていうか

めてないし後でむんだけど
タグマだけ真占外した、って、シリーズ全部当てさせたって話だと思うんだけど、それは我々がうまく行かなさすぎてタオチンにすら真が取れなかった案件ということだよな……?ってなってる()

(-1179) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 17:21:57

【独】 【文】 文官 タオチン

カロンだった

なんかこのログはみにくかった
国の問題なのか、ちょっとよくわからないけども

(-1180) meikyoku 2022/11/14(Mon) 17:21:59

【独】 悪食 ティエ

>>-1178 ヤオディ

こわ……

>>-1180 タオチン

瓜は少しみづらいというのは分からないでもない。

(-1183) yami721 2022/11/14(Mon) 17:23:53

【独】 【文】 文官 タオチン

カロンの30んだらこれ真だわってなるわこれ
くやじい

(-1190) meikyoku 2022/11/14(Mon) 17:30:16

【独】 【文】 文官 タオチン

タオチンにログをませて占い師を見極めさせようゲームは今どれくらいやったかわからないけど、タッグ以外は1敗だから9割正解ってことでいいですか?

(-1210) meikyoku 2022/11/14(Mon) 17:51:19

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

こればかりは仕方がないので、
外からみながら応援させてもらうわ!

(864) riri 2022/11/14(Mon) 18:45:51

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>-1231
会えたらどころか遡ってみ進めてたら見つけたので直接便(?

このスタイルなってから確白った経験はまだないけど、その時が来ればちゃんとやるホーよ
別に確白ってないのに纏め役がいないからとまんまこのスタイルで確白ムーブやった村もあるので

とはいえ、確白って周りと一歩外れた位置に立つ立場だと思ってて
灰とか役に出てる時より拾う要素微妙な感触あるホー、てか自触れ面では全く要素拾えなくなるから見辛い
(特に灰周り)

それを如実に表してるのか、昔から自分が纏め及び指定役なった村の勝率って死ぬほど低いので
たぶん今後纏め役なっても(終盤まで残されるとかでもなければ)進んで独裁はしないし、確白なるのはいいけど纏め役は基本的にはやりたくないなーの考えホーね

あくまでトーキーはそうだと言うだけで、他の同スタイルの人がどう考えるかは分からないホー

(889) ツナ 2022/11/14(Mon) 19:31:52

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

君の縄は草()

>>A189
なんで君が微妙な顔するねん

(-1255) ツナ 2022/11/14(Mon) 19:54:30

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>901
自分が占関係絡んでる最近寄りの村がその辺りしかなかったんや

あちゃーはまぁ頑張りんしゃい←

(-1258) ツナ 2022/11/14(Mon) 19:59:17

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>-1128>>-1130
検査しているならば話が早いな
話している印象になるが
単語はそう不得手ではなかったのではないか
文章をむのも早いようであるし

ならば言語化を繰り返して
出力することに慣れるのもいいと思うが、
まずは発言のリソース配分を決めて
言語化する部分を絞るのが
始めやすいのではないかと思う

例えば確信的な要素のみ自身で詳細を出す、
不確定な要素はざっくりとした情報のまま出し
解説を求められたら言語化するといったような形だな

あとは他人に言語化させるとか……
誰それのこの発言良いんだけどうまく言語化できん!
わかるやつおらんか!?って言っちゃう

(-1265) mf1845 2022/11/14(Mon) 20:07:58

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1265
文章をむ方はかなり強かったですね
自分からの出力が本当にやばかったです
一番低かったかな?

その案もらいます

(-1267) meikyoku 2022/11/14(Mon) 20:09:08

【独】 【文】 文官 タオチン

>>909
トーキー酷い
せめて霊スラとは言わないままにこの日付までんでって言ってくれれば良かったのに……
酷い……

(-1273) meikyoku 2022/11/14(Mon) 20:15:06

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>876>>882
じらふさんが平気ならいいんだけども、何となくじらふさんがどういうとこに詰まってそうかのイメージが僕にもあるので、後でお伝えもらえると嬉しい。
でも今回ユンチェの墓とか灰?とかめてないから、そのあとになります。

(916) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 20:16:40

獣(の召)使い ミオン

>>905蝶ちゃん
それんでもわからないのですが。。。

(919) asukid 2022/11/14(Mon) 20:17:23

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>905
ていうか、考えてみたら「鷹を疑ってる」に対して「占ってみて」の時点で、もはや何も噛み合ってなくてウケるんだけど!w

>>942
多分ちょっと前まで僕もやってたやつだなと思うんだけど、単体み、一発言をじっくりみ解くより、ざらっとまとめてんで引っ掛かったとこだけ精した方がかなり効率いいな、と今回。

/* 俺おったさんとまだまだ何回でも遊びたいから、是非まだまたま伸びて伸びて! */

(948) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 20:38:39

【蝶】 長女 チョンジ

>>948
いやよ(>_<)
ソートだと赤の感情推移をみ逃がすのよ

(953) otta 2022/11/14(Mon) 20:41:17

【独】 【文】 文官 タオチン

>>954
自分でもみ返せないくらい汚いですね

(-1307) meikyoku 2022/11/14(Mon) 20:42:14

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>927
人ににこにこしてないでアンタさんも昇華がんばれやい(返し刺し

(-1324) ツナ 2022/11/14(Mon) 20:48:32

【蝶】 長女 チョンジ

>>969
この時点ではなんともいいがたいわ(非狼が分かってないから)
でも多分非狼なんだろなーとは(>_<)

(974) otta 2022/11/14(Mon) 20:51:11

【読】 読書家 ユンチェ

お風呂で本んでて、後頭部風呂桶のかどっこにぶつけても大丈夫なくらいの超能力なら…(いしあたま

>>-1337 てぃえ そうなんだー。人間て脳の大部分は活用できてないって話は聞いた事あるね、そういえば。

…わたくし、そっち系すっごくにがてでして。そっか…みえちゃうんだ…。

(987) giraffe 2022/11/14(Mon) 21:06:01

【読】 読書家 ユンチェ

お風呂で本んでて、うとうととして、後頭部風呂桶のかどっこにぶつけても大丈夫なくらいの超能力なら…(いしあたま←こう言いたかった

(988) giraffe 2022/11/14(Mon) 21:06:52

【独】 【文】 文官 タオチン

>>984
あ、こっちは2発言目までしかまない縛りなので
と言っておきます

(-1345) meikyoku 2022/11/14(Mon) 21:09:02

【独】 【泣】 泣き女 レイ

>>988
よくめるわね…本が濡れそうで怖いわ。

(-1346) vawqzmds 2022/11/14(Mon) 21:10:01

【独】 【文】 文官 タオチン

一応2発言目までログ全部はむんで、そういう意味ではCOが遅い程情報は増えてるかもしれない

(-1348) meikyoku 2022/11/14(Mon) 21:11:39

【独】 悪食 ティエ

>>987 ユンチェ

苦手な人にあんまする話でも無いからアレだけど、そうだよ。
ちょっとしたのなら追い払えたりも出来る。

>>-1344 タオチン

占い当てゲームやってみようって事……?とりあえず帰宅途中なので帰り着いて落ち着いたらんでみるね

(-1349) yami721 2022/11/14(Mon) 21:12:30

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>965ラオ
お爺ちゃんもやってた…w
そして2つ目の方にタオチン同様に引っかかってて笑ってしまった()

>>975
青鳥の呟きからなんとなく察してた(無慈悲
まぁなんかあればまた自分なりKさんなりに言ってみーや〜

(-1351) ツナ 2022/11/14(Mon) 21:12:58

【独】 【文】 文官 タオチン

1日ラノベ10冊とかめたのに
今多分3冊が限界

(-1356) meikyoku 2022/11/14(Mon) 21:16:26

【文】 文官 タオチン

ウィザーズ・ブレイン


もう!!!!!!!!!!!

(999) meikyoku 2022/11/14(Mon) 21:21:58

【見】 船頭 ワンシュア

ウィザーズブレインはいいね。本棚にあるけど最初の方の巻しかんでない。

(1008) yurakko 2022/11/14(Mon) 21:23:57

【文】 文官 タオチン

>>1008

んで?

んで??????

錬が主人公めっちゃするからんで??????

(1009) meikyoku 2022/11/14(Mon) 21:24:27

獣(の召)使い ミオン

ウィザーズブレインみ放題アプリでめるからむね。

面白かったら感想凸っていい?

(1013) asukid 2022/11/14(Mon) 21:28:17

【文】 文官 タオチン

>>1011
あ、んだことないですね……
僕がメインでんでたの2012年くらいまでだったので……

ウィザブレはその年代の中では飛び抜けて面白いです

(1014) meikyoku 2022/11/14(Mon) 21:29:12

【独】 【泣】 泣き女 レイ

名作なら今度探してんでみようかしら。

(-1369) vawqzmds 2022/11/14(Mon) 21:30:00

【文】 文官 タオチン

>>1013
おなしゃす

今ならkindleで7割引らしいので、もし気に入ったら続きもんでみてください……

(1015) meikyoku 2022/11/14(Mon) 21:30:04

【独】 【文】 文官 タオチン

7つの魔剣買ってみますね

(-1370) meikyoku 2022/11/14(Mon) 21:31:42

獣(の召)使い ミオン

>>1015タオチン
全巻み放題だった。

(1018) asukid 2022/11/14(Mon) 21:31:46

【見】 船頭 ワンシュア

>>1009マジか〜。連れの本だけど暇なときにみ進めてる。
続巻出ますね。楽しみだねぇ。私は月夜姉が好きー。

(1025) yurakko 2022/11/14(Mon) 21:36:16

【独】 【泣】 泣き女 レイ

>>1028
興味がわいたらんでみて!捜査物で面白いわ。

>>1028
グリザイア??

(-1382) vawqzmds 2022/11/14(Mon) 21:47:53

獣(の召)使い ミオン

>>1036タオチン
果実は好きだから、
じゃあやっぱりレイちゃんが教えてくれたの好きなんだなぁ。もう。
果実以外もやらなきゃか。

ゲームも結構やってる〜。

(1042) asukid 2022/11/14(Mon) 21:49:45

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>-1250ムゥ
そうよね!そんな気がしていたわ!
というか、その肩書きを使っているのを
多分どこかで見たことがあるのよね。

確か、今はもうログが電子の海に沈んで
めなくなってしまった村だったんじゃないかと思うけれど。

(1043) riri 2022/11/14(Mon) 21:50:54

獣(の召)使い ミオン

>>1044タオチン
むの遅いけど待っててね!

(1047) asukid 2022/11/14(Mon) 21:52:50

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

いやみ進めていくと悩むなこれカガチか〜〜?

(-1391) ツナ 2022/11/14(Mon) 21:59:29

【見】 船頭 ワンシュア

G国の雰囲気が何っていうと……
何なんだろうな。のどかに村人ごっこしつつも人み勢がいっぱいいてバチバチやってた時代だった、ような。

(1058) yurakko 2022/11/14(Mon) 21:59:52

【見】 【独】 羽民 コン

>>1057 テンライ嬢
おー。ログとかんでみるのがいいんかね?

>>1058>>1060 ワンシュア
み勢がバチバチか…
なるほど。
突然死とかバファ吊り、バファ噛みの話は昨日も出てたな確か。修羅の国だわ。

(-1397) sakuyamimei 2022/11/14(Mon) 22:03:44

【見】 【独】 羽民 コン

>>1064 テンライ嬢
だよなー。今度いくつか適当にんでみるか…

(-1407) sakuyamimei 2022/11/14(Mon) 22:08:33

【読】 読書家 ユンチェ


おふろあがりー。

>>-1346 れい 一応、風呂板はめて、その上でんでるから基本的には大丈夫。とは言え、10冊は落としてるけど…(文庫本なので被害は小さい

>>-1349 てぃせ お、おう…。妖怪系はいいんだけど、そっち系は何故かにがてでしてですね…(

>>-1351 つなたん そーね…また相談させて下さい…うう、やさしさがありがてぇ!?(真顔
>>-1359 …まあやさしさ貰ったので、ヘタな事は言わんどきますわ。

>>-1354 やおでぃ な、なんか仰々しいのがー!? あれかなあ、趣味と実益兼ねて、心理学やはり専攻しにいくべき…?

(1077) giraffe 2022/11/14(Mon) 22:14:20

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

ヤオディ陛下が上で言っている話って、
どこに行けば詳しく検査してもらえるのかしら?

話をんでいてちょっと気になってきちゃったw

(1078) riri 2022/11/14(Mon) 22:14:39

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1413
あー理解できました

恐らくそのとおりですね

最近の情報過多に対しての頭がボーっとするのは衰えじゃなくて、
知覚推理の情報量と処理速度が上がったからかもしれないとも思いました
前よりも段違いにむの早くなってる気がするので……

あと文章書くのも早くなったかもしれませんね

(-1419) meikyoku 2022/11/14(Mon) 22:17:02

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>1077
言わずでも触れてるのは言ってるのと同じなんだわ(真顔

(-1420) ツナ 2022/11/14(Mon) 22:17:15

【読】 読書家 ユンチェ

テンライただいまー。

ラノベ話は興味深い。個人的にハードカバーだけど「火狩りの王」はおすすめですよー(確か文庫でも出る? 出た?)
ちょっと暗めのふぁんたじぃファンならんで損なし! アニメもやるよ!

(1090) giraffe 2022/11/14(Mon) 22:20:28

【見】 【独】 羽民 コン

>>1074 テンライ嬢
ん。ありがとなー
なんか役に立つと良いと思うし、そうじゃなくてもみ物としておもろそうだからんでみるよ。

(-1425) sakuyamimei 2022/11/14(Mon) 22:20:40

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1442
あーそれはありですね
独り言もっと使ってみましょうか

でもそれはあれなんですよね
む速度と合わないので、む速度が落ちてなんかスムーズにいかないという問題もありまして

(-1444) meikyoku 2022/11/14(Mon) 22:33:51

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

うーん…ログがめるやつで占真贋難しめのってこれ?

http://ninjinix.x0.com...

(-1456) wolfman 2022/11/14(Mon) 22:41:04

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>-1444
余はそうやってみ終わったあと
独り言からどれ言語化できる/するか選んどるよ

この国なら安価番号ポチるだけで
発言欄に安価貼れるから、
安価貼り付けと発言保存の併用で
そこまで速度落とさんでもメモれるかなと思うが
やりにくかったら他の手段のがいいかも

余はむの遅いけどタオちゃん早いから
み直して書くでも間に合いそうではあるし

(-1464) mf1845 2022/11/14(Mon) 22:45:47

炎の料理人 ハオチー

金縛りはただの不健康だよ多分(空気をまない)

(1121) ミーティア 2022/11/14(Mon) 22:48:39

獣(の召)使い ミオン

>>-1456ヨウメイ
当たったー。

ってか思ったんだけど、数発言しかまないんだったら、私たちにとって難しかったやつとか
タオチンにとっては関係ない気が

(1122) asukid 2022/11/14(Mon) 22:48:57

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1464
あー
とりあえずざっとみつつ安価だけポチリつつ
最後に結論だけ書き出してから
安価見直すとか良さそうですね

(-1471) meikyoku 2022/11/14(Mon) 22:50:18

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>-1481ヨウメイ
人視点で2発言目までんでフレイヤかなって思ったわ!
なお自信は全然ない!!!!!

(1137) riri 2022/11/14(Mon) 22:59:59

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ラ神はギリギリ優しい。
割とランダは空気んでたり?キャラに添って出るのめっちゃ多いと思ってます。

(-1495) kkr 2022/11/14(Mon) 23:00:20

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>1131
ダブルバトルで襷がむしゃらみ味方攻撃とか
そういうのを見るとガチ勢すご!!!ってなる余ね

余はゆびをふる杯が好き

(-1497) mf1845 2022/11/14(Mon) 23:00:40

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>1121
不健康な子供だったという事ホーか…()

>>-1470悪食
そういうこととは(((
霊ではなさげというやつホーかね…?

実際なんか喋りかけられてる感じはすごいあったけど、何言ってるのか全く分からなかったから無関係はあり得そうホー()

>>1128
その時代まだツナですらないからそれはない(切り捨て←

(1147) ツナ 2022/11/14(Mon) 23:07:47

獣(の召)使い ミオン

こうゆう問題出してくるんだから
フリーデル真じゃないんだろうなって言う
みが入っちゃったのはあるなぁ。

(1152) asukid 2022/11/14(Mon) 23:09:18

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1523
そうですね
そのとおりです

今僕はだいぶ頭がパンクしてますので判断力が落ちてますね

ちゃんとした時にみたかった……ぐふ

(-1527) meikyoku 2022/11/14(Mon) 23:11:54

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>1192
調子乗せてる覚えはないし大体🦒氏が自爆してるからこっちはそこを擦ってるだけやで(無慈悲

(-1578) ツナ 2022/11/14(Mon) 23:39:40

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>1209
>>1211の横に並んでおく←

てか🦒さんの属性的にその未来が見えな(以下略

(-1602) ツナ 2022/11/14(Mon) 23:53:37

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>1219
何かやろうもんなら周りの目的に困りそうなのでたぶん🦒さんやで(カウンター)

仮に通用したとして後々山のように返すけど大丈夫かい?( ◜◡◝ )

(-1606) ツナ 2022/11/15(Tue) 00:01:49

【見】 【独】 羽民 コン

/*
さて。

この度は村建てご同村ありがとうございました。
墓下一席頂いておりました、sakuyamimeiと申します。

見物ではありましたが、まだまだ浅学の身故、参考になる部分の多い村だったように思います。
襲撃意図(所謂噛み筋)をむ/ませないのは本当に大事だなと痛感した事。
それと、初動から占い師候補の勝ちへ向ける視線をみ取る……と言う精査方法等が今回の収穫でした。
地上参加時に活かせるよう頑張りたい……というお気持ち表明をしつつ。

いよいよ冬も本番。年末の多忙な時期へ差し掛かりつつあります。
ご同村頂きました皆様におかれましても体調など崩されませんよう、目一杯暖かくしてお過ごしくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしております。

(-1614) sakuyamimei 2022/11/15(Tue) 00:15:46

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>1252テンライ
60村のまとめまではんで無い。すまぬ。

素質が幹事に必要かはケースバイケースかも。
そうだね…例えば、なんだけど、愛があるからで全て許してもいけない事もあったりはすると私は思ってるかな。
誰かを許す事で、他の14人に負担を押し付ける場合、私は後者を必要に応じて優先する感じでいる。
1人をなぁなぁにする事で、他に理不尽を押し付けるのはよろしく無いな、とか考えてる方なんよね。
この辺りは、経験積む必要があるのかも…と思う。経験積んでたら余計な言葉だけど。
(性善説的だったり人間の本質は愛っていうのは、それはそれで良い事としてだ)

色々企画系のネタ出しは出来そうだよね、りりさん。

(-1635) kkr 2022/11/15(Tue) 00:52:29

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>-1635マオリュウ
経験は積んでたら積んでるって素直に言うので、
言わない=未経験と解釈してもらって間違いないわ。

まあ流石に村の動きを引き合いに出されても
んでないって言われても仕方ないわよね。それはそう。

発想力がないので企画立案はむしろ苦手かも?

(1260) riri 2022/11/15(Tue) 00:56:37

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

今朝書いてた分だけどタオチンとの話終わってるので流しておいて。

>>-1029ドゥヤオ
多分自覚あるか無自覚かもだけど「皆」ではなく「ドゥヤオ」がその不安を抱えていたに変換しといた方が良いかも。

内容については割と白みというか、状況的には白みがあったかも。これは感情噴出イベがあったはあるけど、その動き方が、鷹では有り得ない動きだなという風に「私は」考えてたからかな。(多分ここ同じ事何回も言ってるやつかも疲労で※突っ込み)

>>-1031
対案としては●究有りだったかも…か?
ドゥヤオが▼文になった場合の、盤面の他の動きがみきれないけど、ドゥヤオがそう考えられてたのは良いかなと思いました(感想文)。(思考が色々出て来る的意味で)

(-1648) kkr 2022/11/15(Tue) 01:18:23

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
小説は吹雪真の村でおすすめされた
ガリレオシリーズと
伊坂幸太郎さんの本をみたいので
むとしてもその後かな……

と言いつつ、自分で買った
短編集すらみ終わってないのだが
最近はTwitterと村で文字接種限界なの余ね

(-1651) mf1845 2022/11/15(Tue) 01:39:04

【鳥】 風の鳥 トーキー

ログんでたら独言にくまさん(管理人さん)生えてて二度見しちゃったホー()
お疲れ様ホーね、何日も前になるけど()

(1267) ツナ 2022/11/15(Tue) 01:53:02

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-1674
してたんよ。
だから元村、プロローグまではちょっと知ってるんだww
(ログみ苦手なので本体はちゃんとめてない)

(-1677) Y_Schnee 2022/11/15(Tue) 02:32:35

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

( ˘ω˘).・°(ログんでたら🦒さんのケツしばきたくなる衝動に駆られそうな場面がちらほら見つかったけどここでは見逃してやろうの顔)

(-1687) ツナ 2022/11/15(Tue) 02:39:29

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>-1689
タオちゃんはむの早いから
次の情報と解釈がどんどこ積まれて
言語化されずに机から落ちとる情報が
結構あるんじゃないかしらん

まあでも大事な内容なら落とす前に
言語化しとると思うし
別にそれでもいいんじゃないかな
全部覚えようとしてたら疲れちゃいますからねえ!

(-1700) mf1845 2022/11/15(Tue) 02:47:27

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1700
むの早いのは自覚ありますね。
出来る人とは比べ物にはならないですけど……

だからこそリアルタイムの情報処理だけなら相当強い自覚があります
んでる最中にポロポロ手に入ってたはずの情報だったりがこぼれ落ちてるのは、この会話をしてるときにも起きてて
話そうと思ってたことどんどん忘れていくという

もうだめだあああああああああ

(-1703) meikyoku 2022/11/15(Tue) 02:50:46

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

だいぶ眠い…

>>-1702みめさん

DMアタックです(唆す)

マジ話、えみさんログむのに少しお時間掛かるかもしれません(流しめるとしても多忙は多忙そうでした)

(-1708) kkr 2022/11/15(Tue) 02:52:35

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>-1712コン
なる。宗教上の理由なら仕方ない。
(私はDM使う勢ですまぬー)

じゃあ、えみさんがむのを待とう()

>>-1711タオチン
りょ。
>>-1715
何かあったね……思い出すの待とうか。

(それともこれはマジレスぽい顔したネタ振りなのか過ぎりつつ)

(-1718) kkr 2022/11/15(Tue) 02:57:40

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1742
なんて言いますか、意味を言語化出来ないといいますか
当事者という言葉が他の言葉で出力できないといいますか
出力しようとした結果当事者になったんですよね
自分視点とか色々言葉があると今聴いてその通りだってなった感じです

一応手でメモる時はひらがなで書くようにしてますね
メモることほぼなくなりましたけども

声の方がタイピングより遅いので、声を出しながらだと、逆効果担ってしまうのかなと思いつつ……

基本的に頭の中でみながら書いてますね

(-1746) meikyoku 2022/11/15(Tue) 03:17:56

【究】 探究者 ドゥヤオ、おやすみなさい、残りはまた明日むね**

(A228) 2022/11/15(Tue) 04:05:35

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>-1746
今回は俯瞰的が出力されてるから
それの対義語で検索すれば
おけまる水産だった気がする?

そうでない場合はどうするのがいいんだろう……
使いたい内容に合いそうな漢字から引き出すとか……?
普段どうやって解決しとるか覚えてない
Googleで[使いたい言葉 出てこない]とかで検索したら
なにかいい情報が出るかもしれない……出ない、解散!
広辞苑食べて胃の中から睡眠学習してください!

メモってメモの存在を忘れがちだし意外とみ返さない余ね
あ、タイピングなら頭の中でみながらやる、わかる
余は頭の中の出力ペース落とすためにやっとるかな
じゃないと思考だけ先に進んで
書くこと忘れて浮かばなくなったりする

今は眠いので文章と思考が飛び散り始めた、もうダメです

(-1778) mf1845 2022/11/15(Tue) 04:05:55

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
さて遡るか…………(あと2時間)

>>-194
初めましてじゃない気分わかります
TL跨いで存在知ってると知り合いのつもりになりかける
宣伝はシャトちゃんかわゆいのうしながらRTしてまする〜
相互扶助だと思って見かけたらなるべく……!
>>-205
ありが😘チュッ
黙ることは稀なのでその点ご安心ですね
>>-209
やべくない余!
>>-215
多分?おそらくきっとめいびい
余はよくめとらんから予想である

(-1784) mf1845 2022/11/15(Tue) 04:21:24

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

何で>>-208アンカーしてるのかちょっとみ取れないですね。(ログみ諦めた顔)>>-209

(-1785) kkr 2022/11/15(Tue) 04:27:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【鳥】 トーキー
114回 残--pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
72回 残--pt
有鱗人類 [究]
ハオチー
173回 残--pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (7人)

テンテン(2d)
0回 残--pt
【澤】 フィヤ(3d)
11回 残--pt
【鍛】 ランサ(4d)
1回 残--pt
【屍】 ヨウメイ(5d)
35回 残--pt
妖怪花林糖屍 [屍]
【文】 タオチン(6d)
83回 残--pt
【泣】 レイ(7d)
33回 残--pt
ティエ(8d)
2回 残--pt

処刑者 (6人)

ミオン(3d)
144回 残--pt
ビーストテイマー
ミンハオ(4d)
2回 残--pt
【読】 ユンチェ(5d)
180回 残--pt
【蝶】 チョンジ(6d)
40回 残--pt
ユゼ(7d)
0回 残--pt
【花】 モンファ(8d)
49回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
245回 残--pt
ムゥ(1d)
40回 残--pt
マンユゥ(1d)
0回 残--pt
妾じゃよ〜。
ヤオディ(1d)
0回 残--pt
供物が足りぬ
コン(1d)
1回 残--pt
なんとかなるなる
シュエリ(1d)
0回 残--pt
マオリュウ(1d)
10回 残--pt
ご用命は此方まで
ワンシュア(1d)
102回 残--pt
ラオ(1d)
16回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.367 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら