星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+9
ご本人が昨日おっしゃっていたので、その理由はんだうえでの感想です(いくらでも理由つけられる)**

(+11) 2022/11/08(Tue) 07:04:49

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>1
☆「君狼で灰2W」を疑ってみ返したら、タオチンへの関わり方が不自然に思えて占童-文考え始め
文の「賢い枠」、童→獣白、2占に対するの態度などが繋がった為

繋がっただけで根拠=他狼の否定までする暇はなかったものの
花が文鷹を一考もせずに占って、白引いてから同説を提示するのでは遅いと思った。
検討して、当人が納得して占ったなら、それはそれ。僕は今日、根拠の提示に努める。

(-26) 2022/11/08(Tue) 10:23:36

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>3:107
確白話→蝶が非鷹統一を希望していた為。★この非鷹希望、鷹占った場合は確白になるから避けるべき、で合ってる?
>>3:46返答待ちだった&前日考察後の蝶考察は、蝶黒と思ってんだので響かず。襲撃/判定も灰情報更新に至るものでなかった為
☆鷹探しに意識が向きすぎ(相対的に狼探し薄い)の意
>>3:132 ☆同上

僕の対ユゼは色取り苦手枠と昨日>>3:46気付き、他から詰めと思ったが、振り返ってみると多分蝶も苦手枠だった。
2d後半〜3d考察の質は良く思う

↑もう少し具体的に根拠引いて蝶黒捨てた理由を明瞭に

(-28) 2022/11/08(Tue) 10:34:40

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+25ランサ
落としてない考察聞きたいです。

(特に深い意味はなくただ考察むの好きなので)

(+30) 2022/11/08(Tue) 10:37:59

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

花真は占童-文パズルの結果として得たもの(この想定で花狼はあまりにも)だけど、対文の警戒心>>3:93、昨深夜の反応からしても、こっち真だろうな、と思ってる。

従って炎偽で、
[蝶]
>>3:13占結果「屍は村」の指摘早い&>>3:85下まで継続見え 両赤で他から指摘される前に突っ込んだのならば蒸し返したくないはず、切れ
>>3:77は非仲間感。今日見ると炎は蝶黒視、切れでいいかなと。
>>3:132の花宛は「能力者に厳しい」は継続しつつも、決め打ち時に迂闊なこと言いづらくなる発言、非狼目。

(-32) 2022/11/08(Tue) 10:57:20

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ちょっとこの部分はどうしても上手く咀嚼出来ないので
み解き方分かりそうな人がいたらお願いするわ、、、

(+33) 2022/11/08(Tue) 10:58:15

【究】 探究者 ドゥヤオ

おはよう、ランサとミンハオはお疲れ様。諸々見た

>>1
☆「君狼で灰2W」を疑ってみ返したら、タオチンへの関わり方が不自然に思えて占童-文考え始め
文の「賢い枠」、童→獣白、2占に対するの態度などが繋がった為

繋がっただけで根拠=他狼の否定までする暇はなかったものの
花が文鷹を一考もせずに占って、白引いてからこの説を提示するのでは遅いと思った。時間も時間だったし。
検討して、当人が納得して占ったなら、それはそれ。

今日、同説が覆る状況変化は起きてない。根拠を点検予定。

(12) 2022/11/08(Tue) 11:03:37

【究】 探究者 ドゥヤオ

花真は占童-文から考えた結果(この仮定、花狼はあまりにも)だけど、対文の警戒心>>3:93、昨深夜の反応的にも、こっち真だろうなと。

従って炎偽で
[蝶]
>>3:13占結果「屍は村」の指摘早い&>>3:85下まで継続
両赤で他から指摘される前に突っ込んだのならば蒸し返したくないはず、切れ。炎>>3:77も非仲間感
>>3:132の花宛、決め打ち時に迂闊なこと言いづらくなり非狼目。


>>3:107
確白話→蝶が非鷹統一を希望していた為。★この非鷹希望、鷹占った場合は確白になるから避けるべき、で合ってる?
>>3:46返答待ちだった&前日考察後の蝶考察は、蝶黒と思ってんだので響かず。襲撃/判定も灰情報更新に至るものでなかった為
☆鷹探しに意識が向きすぎ(相対的に狼探し薄)の意
>>3:132 ☆同上

対ユゼは色取り苦手枠と気づいた>>3:46/今思えば蝶も苦手枠か
2d後半〜3d考察は確かに狼探してる

(13) 2022/11/08(Tue) 11:11:26

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■対能力者
>>2:26「真偽出すほど能力者は見てはいないわ」
「私の思考って統一で判定そろっているうちは誰が真でもいい」
「抜かれたら残占は参考情報程度にしか見ないわすぐに吊ってもいいんじゃない」

統一で割れたら占を決め打ちたいというわけでもなさげなんだよなぁ…。
かといって、灰をガンガンに詰める姿勢が強いわけでもない。
負けない進行を取りたいという意見がポロっとでも見えるなら理解できるんだが、発言内にそういう意図はあったかな…?

>>2:38「2-2は不得手」というのが、一応通りはするけど、うーーーん。

と思ってんでいたら、>>3:59があった。

現状では、レイの主張する内容が、勝利に繋がるビジョンが見えてこないので、黒さが拭えず。

チョンジが統一占いになっていないという一要因でもあると思うので、この観点からは要経過観察。

(-35) 2022/11/08(Tue) 11:16:09

【究】 探究者 ドゥヤオ

>ユゼ
>>3:116
詰めプランはなし。●は、黒引けると思う先の提示
2d3dの差は、その間でユゼ色見るの苦手自覚&文が狼利存在になってる認識を持った為

>>3:133の「花白」は>>2:87
▼獣で花の味方?を削るので花の心理面フォロー&花護衛雰囲気への協力として提示した
僕の内心はフラット>>3:19かつ特定の誰かを真視しない>>3:21ので、本心でない為「」で括ってる。

(14) 2022/11/08(Tue) 11:17:11

【究】 探究者 ドゥヤオは、【読】 読書家 ユンチェ を投票先に選びました。


【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

チョンジ

■目的を整えて動く動きが明瞭
>>1:75「推理を始める時間です」
→ピリっと引き締まるのは好きだけど、今日考える内容か?と言われるとやや疑問

>>1:85「★の時間です」
→そこを聞いてどうなる?という質問がいくつかあるので引っかかりはする
>>2:63を見ても得られたものは大きいのか?

■対能力者
>>1:99「占い師は難しい。最終的には当てる自信はある。」
>>1:164>>1:171の占評。どちらにも転ばせることはできる。

鷹への意識は1dかなり強め(>>1:9>>1:75>>1:79>>1:113)で一貫性有り。
2dもいきなり>>2:64とあり、>>2:120の鷹意識はみ直してみたら結構非赤っぽく感じる

(-40) 2022/11/08(Tue) 11:41:00

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■対灰
>>1:99「進行論諸々なら占先は鳥がいい。しかし恐らくは温い。」
>>1:113【●トーキー】「中庸を占いたい・非鷹を狙いたい」
>>2:92「▼鳥以外の選択肢に拒否反応がでそう」
→トーキーへはかなり厳しめ

>>2:92>>2:101>>2:111の灰考察は概ね引っかかりなくめた。
>>3:62>>3:73>>3:76>>3:85あたりも。

漠然と対灰に関しては、基準点がブレて見えることがあるけど、多分自分の灰考察と色が合っていないからというのもありそう。
ヨウメイを軽さで疑うのに、レイは見やすいで処理不要あたり。

(-41) 2022/11/08(Tue) 11:41:22

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■総評
印象黒っぽく感じていたけど、じっくりみ返してみたら、議事の量は凄いものを感じるので、掌返しで村ぽ。

狼は表議事の対応は雑になりがち・綺麗になりがちと思っているが、しっかり時間を取ってチョンジなりにみ、私をこう思うという形跡が見られた。
それが綺麗に造形されているというものでもないので、印象大幅UP。

分からない観点への解消姿勢や、対トーキーも村仮定考えられている。

(-42) 2022/11/08(Tue) 11:41:29

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

灰に考察埋め埋めしつつ、1狼はレイさんかなぁと思っているのです

チョンジさんはみ返していて村ぽさ拾えてきたのです

(+41) 2022/11/08(Tue) 11:44:27

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

お疲れ様です。
ミンハオ、ランサ。
先にヨウメイかと思いましたが、護衛みで抜かれましたか?

文鷹ですとキレ芸ダイナミック投身自吊演技になりますね。

>>+28
タオチン様鷹は心情的には考えたくは無いです。
キレ芸鷹になりますから。リソース食わせるのは狼利ですが、あのやり方で狼陣営で勝っては欲しくないので村人であって欲しいというのが本音です。

まあそれで勝たれればそれはそれですが。

(+42) 2022/11/08(Tue) 11:50:02

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

テンライさん>>+45
考察は、黒印象持った人(レイさん・チョンジさん)を見返した程度なのです

印象だけで狼ぽい〜と言うのは失礼と思うので、シュエリの中でしっかりみ返して再検討していました

(+55) 2022/11/08(Tue) 13:04:36

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:89の対鳥って獣真の煌めきかな、と思う。

[鳥]
>>2:106 ここ解く?多分蝶は「自分以外を吊ること自体に抵抗ありそう、そんなんで大丈夫なの?」みたいな話をしてたように見えた。多分蝶は鳥のことマジわからないのでパズルに組み込んでしまう感じ
>>2:134 流され型 理解者が残って最終日になるようなら鳥の噛みを疑ってもいいが
>>2:144 とりあえず丸くする
>>3:39 タオチン宥め★鳥としては文の変化の感触どう思ってる?
>>3:91 対ユンチェ 珍しく疑い気味の目線、落着は>>3:109。ここはユンチェと切れに見える
対蝶で鳥の個人姿勢の話しており、僕はこのタイプ見たことあるので特におかしくは思わない。全てを丸く収めようとするなら狼あるが、対>>3:91で違和感も発露している。終盤まで僕とセットで噛まれず残ったら考える枠。

(-68) 2022/11/08(Tue) 13:27:49

【文】 文官 タオチン

まうはずで、ランサかヨウメイかどちらに護衛がついているかと考えるでしょう
2日目の襲撃をフィヤにしたことで、ランサ襲撃がないと狩人が考えてヨウメイ護衛をする、という考えを狼がしたとも推測出来ますが、襲撃が通るという確証は持てないと思います
それならば同じ白確定の立場のヨウメイを襲撃しておこうという思考の方が自然かと
それでもランサ襲撃に踏み切ったということは、1と3に繋がってくるのかなと

襲撃考察の結論です
狼陣営の会話は思考力が高く、村側の思考を先みが出来る
襲撃は答えに近づいている思考を消すというもの
そこから考えられる狼像は、自分の考えを村に浸透させ議論を引っ張ろうとするというものになります
答えに近づいていたかもしれない、フィヤとランサの発言と性格とスタンスを一度考慮することを提言させていただきます

(22) 2022/11/08(Tue) 13:32:03

【文】 文官 タオチン

3名の注視していくポイントです
ユンチェ
狼だと思える点はないです
ですが、占い師の真偽を考える際に、モンファにバイアスが掛かるという自己評価や、ハオチーに対して>>3:115と考えている部分をどのように推理に落とし込むのかという部分を答えの知っている狼かどうかの見極めにするのが良さそうだなと思います

トーキー
狼に見える点がありません
見極めるポイントとして、村の中で相互理解が進んでいない灰をどこまで拾い上げるかというところだと思います。拾い上げるのが特定の人物だけであるならば、要注意だと思います

ユゼ
狼に見える点がありません
個人個人の要素を掴む力が強いというのは間違いないと思っています
今日の灰吊りの際に、ユゼが吊り希望にあげる人とのやり取りをみ取ることが重要だと思います

(23) 2022/11/08(Tue) 14:01:24

【墓】 悪童 ミンハオ

下にいたら
狼に思える点はないです
狼に見える点がありません
の違いは聞いてみたくあるなー。たぶん違いがある。おらはみ取れない(解力…)

(+61) 2022/11/08(Tue) 14:19:41

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:30
→糖>>2:175(「判断不『能』枠」を「判断不『要』枠」に誤質問)
→糖>>3:121(再質問)
>>3:127(誤を解かずに回答)

これ、ライン得意な人はどう見る?
から見るとユゼの質問に答えることの重要度が低いように思え、ユゼから見ると重要なようにも思え、どっちかなら僕は切れで見るけど、あまりそういうの得意じゃない。

(-78) 2022/11/08(Tue) 14:33:43

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+68
これは……解力だにゃー

(+69) 2022/11/08(Tue) 14:57:11

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

チョンジさん村人だと思うけど、トーキーさんへ向ける処理欲の熱だけはんでいても分からなかったのです…

評価基準が人によって幅があるかなぁ?とチョンジさんをんでいて思いました

トーキーさん地上灰の中では最推しなので生きてほしい!!!

(+79) 2022/11/08(Tue) 15:57:50

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+80
うん。トーキーは自身への黒視受け止めてると思うけどなー?

「そう言われるのはわかるけどこれがスタイルだからごめんね」としか言ってない様に思うが
……自分になんか言ってくるからって理由で誰かに人外見てた部分、あったか?(み落としてるかもしらん)

(+81) 2022/11/08(Tue) 16:06:33

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:31統一推し
>>1:34>>1:122文占いたい
>>1:139文軸で見てる/件の占霊真贋(自称フラット)
>>1:140文私は相性悪い 獣とは切れ気味
>>1:141潜狂薄め 文灰残しがいい?
>>2:4ユゼは上げる 「ミンハオ真なら」は社交儀礼>>3:82
>>2:97文吊っていい、占う気はない(霊ロラ方針決定後)
>>2:98炎上げ
>>2:100童やや上げ獣やや下げ
>>3:4文不安
>>3:5文村でも残せない、ティエ吊りたいなら狼要素を要求
>>3:15文にティエ追究
>>3:81文に返答、求めたものと違うが自分の聞き方のせいか
>>3:82文残し検討
>>3:105糖見る(難しい)
>>3:106文残し方向

(-92) 2022/11/08(Tue) 16:25:04

【究】 探究者 ドゥヤオ

…どっちだろうなこれ。

占は花真/炎偽(狼)
花:常に危機感、進行への意識、潜伏鷹警戒が高い
神経質な真で通る

炎:進行想定は占決め打ちの一本道、自由推し強。
最大の偽要素は>>2:110「霊結果見てからが本番」としつつ、3dにそれらしい思考更新が>>3:128まで掛からない点


霊は素直にむと童真/獣偽(鷹)
童の発言にあまり歪み感じず
&獣は初手から潜鷹話題多数(非実在潜鷹の流布?)
&占が両方霊ロラ推しは霊狼不在(糖>>2:173

童偽時は人偽装に全振りして真目取り/獣白は「童真見ると潜鷹の可能性が追われなくなるから」か。生存欲のなさは非狼的ではあり。
それだと獣が真実言いすぎの感あるが、霊ロラが既定路線なら占霊繋がる未来はなく、下手に歪めたより素直に言う方針?

(35) 2022/11/08(Tue) 16:34:48

【究】 探究者 ドゥヤオ

灰は>>2:114>>2:115>>2:116以後の分更新、蝶既述>>13

[泣]
>>2:133蝶疑い強いが>>3:17再考早い
>>3:84疑いの度合いとしては弱まってる、>>3:92>>3:120で進んでる様子見える
3d、統一押しすぎて灰視ほとんど出せてないのは狼仮定無駄に位置を落としており、翌日が灰吊りなのを考えると損。拘りの強さは個人要素だが、それが生存を不利にしてる点で非狼。

[鳥]
>>2:134流され型。
>>3:39文宥め
>>3:91は珍しく疑い気味の目線、落着は>>3:109
対蝶で鳥の個人姿勢開示あり、僕はこの型見たことあるので特に不審なく。
偏りなく全て丸く収めるなら狼あるが、対>>3:91はそうでもない(個人的には切れに見え)。終盤まで僕と残ったら噛み履歴見て考慮。

(36) 2022/11/08(Tue) 16:45:39

【究】 探究者 ドゥヤオ

[ティエ]
>>1:117●返しは狼にしては軽とは当時も。>>2:28は煽り気味で人外見るも>>2:62が感触良/>>2:79村利(再掲
>>3:6>>3:31感情ガチめ。文に乱された側。ここのティエの感情は演技でなく思う
>>6下、疑われ自覚ある純灰でこの後方彼女面、狼では難しそう
>>3:52>>3:72>>10、童真に行きたいけど安易に流れたくない感が人ぽ

ここまで人取って、文糖残り。
この段階で、純灰吊りなら【▼】一択(文糖片白の為)

(37) 2022/11/08(Tue) 16:45:59

【究】 探究者 ドゥヤオ


文見すぎ問題で全く村に見えず。
>>1:34>>1:122文占いたい、>>1:140文私は相性悪い、>>1:141で灰残し考え
>>2:97文吊っていい、占う気はない(※霊ロラ方針決定後ゆえ、この文吊りは通らない)
>>3:4文不安、>>3:5文村でも残せない
>>3:15からの会話〜>>3:82>>3:106文残し方向

対糖はやや上げ目>>2:4>>3:105ゆえ切れ取れず
対能力者は炎上げ花下げ目、獣と切れ気味、童やや上げ>>2:100


[糖]
色取れない理由の一つは、各段階でどれくらい潜鷹見てるか、誰真見てるか等を発言してないからか。全体的には村で通る、とは思う。を継続注視、上げ気味で切れ取れず

(38) 2022/11/08(Tue) 16:46:18

【究】 探究者 ドゥヤオ

の関係で特徴的なのが
>>2:30
→糖>>2:175(「判断不『能』枠」を「判断不『要』枠」に誤質問)
→糖>>3:121(再質問)
>>3:127(誤解かずに回答)

all★ライン得意な人どう見る?
から見るときちんと答える重要度が低いように思え、糖から見ると答えを得るのが重要そうにも思え。
ここ切れ取れるなら文鷹ある。


[文]花白、あって鷹。鷹仮定のみ記述
・炎見るに狼側は自由推し。自由占時、花真の熱心なフォロワーして花真に占われる/花に献策し占先操作する役
・占噛み予定ない狼なら花真上げ/護衛寄せにデメリ無(再掲)
・花白付いてから鷹疑惑再燃で花真巻き込み落とし(再掲)>>2:1の根拠微妙さは伏線か
・賢い枠は花盲信/屍獣糖 文鷹は童真で不成立ゆえ花獣は両真だが、(糖)を含む
>>2:72鍛鷹疑惑提出
・炎偽:下げはするが吊りたさなし(一応>>3:9)/狼:既述**

(39) 2022/11/08(Tue) 16:48:00

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

文鷹ある場合、灰狼1なのですが狼なら表で声かけますか?

>>A15
何かしらの誤に気付かれたかpt足りずへの雄叫びと思われます。ネタに昇華どうぞ。

(+100) 2022/11/08(Tue) 17:00:54

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+120
毎回とありましたのでこの村含めとんでおりました。
>>34合わせると過去村と? 誤であればトーキーの羽にばかり惑わされたみ込み不足ですね。

(+122) 2022/11/08(Tue) 18:59:29

【墓】 獣(の召)使い ミオン

あ、ワタクシもちょうどそこ解できたとこでしたの。

>>31下段「モンファにも」
「出し惜しんでる風に見えてたならある種そうとも言える」

モンファはここに反応したのですわね。

ついでにモンファも引き合いに出されてるから
「毎回」(全部に同じ言い訳返すのか?)
耐性もって。

ってことでしょうか?

(+126) 2022/11/08(Tue) 19:22:24

【蝶】 長女 チョンジ

来たわ

鍛襲撃は花真寄りの蝶には想定通り。灰狭める選択肢を取らない狼なら、今日も屍が襲撃されると見るけど、奇数進行なのでかりんとうを抱えて死を待ってもらうしかないかも

補完希望の村が泣>>15の他に居れば検討する
けど基本自由継続よ
ハオチ偽で見ている以上、挽回の機会(=行動の自由)を与えるべき。蝶も精査はする

☆屍>>27
ライン無い(筈)の鳥考察は単純にGS黒=相方候補
今日も蝶の事とホーしか言ってない
>>3:91は勝ち馬に乗らんとする、昨日はハオチー(
(→)の話ばかり
唯一白に言及してる>>1:63>>1:66お節介から漂う本音感?
初日でスタンス定まってないからかも

但し>>3:41から思考落とさない事を蝶は黙認しない
鳥★「白目見てる位置ならぼちぼち」を思考開示して
屍への返答はその後で答える

(45) 2022/11/08(Tue) 19:34:58

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

自触れだけど、2d3d炎が僕下げたそうだし、鳥狼薄いかと見てる

>>35下推敲ミス、「獣偽時真実言い過ぎ〜」的にんで(汗)

という24ptを一応用意する

(-107) 2022/11/08(Tue) 19:50:26

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+133
感覚的に違いがあるので口にしているのですが。
悪い解釈に不満を感じられているのなら、迂遠では無くそう仰って頂けた方が良いんですが。。(意図を埋められるとめないのでストレスになります)

(-110) 2022/11/08(Tue) 19:57:26

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

うーん、物凄い雑に感覚で言うなら

ドゥヤオ村!(思考推移と表出のバランス)
トーキー村!(チョンジへの理解を示す姿勢)
ユゼ村!(み解きを優先する意識)
タオチン村!(繊細である意味素直なところ)
モンファ真!(トーキーへの言及>>32

だけど、これはあまりにも説明不足なので
ちゃんと今日のログをみ込む構え。

(+135) 2022/11/08(Tue) 19:58:01

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

迂遠過ぎると意図がみ取れません。
ミオン様の解説で理解したとお話しているのに、更に重ねて悪い解釈をするなと言われれば、私の発言に不満を持たれていると判じてもおかしく無いと思われますが。

(+138) 2022/11/08(Tue) 20:02:47

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

陛下は「左様(その通りだね)」と言われているので、

マオリュウが>>+130で理解に至ったことに
同意していると私にはめるけど、そうではなく?

(+140) 2022/11/08(Tue) 20:05:18

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

いや分からないですが。
体調はどうだろう感はありますがうーん。
み込み不足か、悪い解釈側であるのを自覚しているからのせいもありそうですね。

(-112) 2022/11/08(Tue) 20:19:41

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

それを、み違えだな把握したのに、更に掘って来るのですか、的なお話なので。>>+139>>+133これも既に言うとろうがー!なのですが。。>>+130

(-114) 2022/11/08(Tue) 20:23:51

【蝶】 長女 チョンジ

ティエ
>>11探してないCOね
>>41究の右往左往感を「無理に作った感じはしてない」とは
どの辺が作った感じは無いの?
>>3:95を見た上で、今日の発言を待つわ


>>1中段
133と139の注目点に一致点は何もないのに「あと〜考察の参考にさせて貰う」から感じるユゼ白推しは何ですかね
>>3:117と合わせると鳥推しなのかも
★「そしてそれを私に訴えかけるのは、かなり村寄り」とはどう解して村と見たの?
>>3:106返答は判断不能枠のままね。話の帰結が内容とあってないように思える(ユゼや鳥白視の部分)106自体で占真偽を明言しない事も疑問
未だユンチェの思考を捉えられてない。

(47) 2022/11/08(Tue) 20:30:16

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>52モンファ
大丈夫じゃないですわよ〜。(いいか悪いかではなく意識統一の方)
って言うのはみなさまの意識に出てましたわよ。

み取ってー

(+144) 2022/11/08(Tue) 21:06:46

【文】 文官 タオチン

>>23のハオチーに対して>>3:115
という部分ですが>>3:105の間違いです
ご指摘ありがとうございます

襲撃考察については、結論にどう到達したのかを説明をしていますが、むのは結論の部分だけでも問題ありません

(53) 2022/11/08(Tue) 21:08:47

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>49
なるほど?<ユゼ白堅い
そうだね、蝶もちょっときな臭いね。リアタイで発言に立ち会ったの、これが初めてなんだけど、攻撃性が強い。

…と思ったけど>>51
この人、文脈から安価ミスみ解ける力がないのだよな…。このタイプの素黒も見たことはある…。

「屍に出しても酷評されない」は人目を気にしているな。

(-126) 2022/11/08(Tue) 21:09:07

【鳥】 風の鳥 トーキー

すごい寝てたホー…

>>45
☆今現在でのやつでいいなら結論だけ出すと
村目:泣文
白寄り:究悪
灰:糖蝶

>>3:41置いた時点では究悪も灰寄り(悪は
究は昨晩>>3:149、悪は今日の様子見て上げた感じホー

(54) 2022/11/08(Tue) 21:09:31

炎の料理人 ハオチー

自分にとっての正義にそぐわない、なんだから悪でしょ。

ドゥヤオが何もないと思ったら上がって、
下がった日。

>>13「従って炎偽で」
従って(未確定の前提情報3つに基づく)
何に従ってんだ(本音)

そもそも昨日タオチン吊りとか言ってたのにね
ここからミンハオ偽で理論を展開するのって相当の無理があって、占童-文とか言ってるのに関しては流石に「自分以外の人が納得できないだろ」って内容を話してるんだよな。

(55) 2022/11/08(Tue) 21:12:23

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>54
あっ
人狼ゲームっぽいことしゃべってる!!!!!!

普通の発言むと安心する。
でも、今日吊り票出さない気なのかな???
そうするとモヤモヤが戻ってくる…

吊り票出さないで仲介やってる方が楽で楽しいに決まってるじゃん、と思う。そして、みんなが同じことをやったらゲームが成り立たないとも思う。。。

(-131) 2022/11/08(Tue) 21:31:56

【泣】 泣き女 レイ

こんばんは。
ユンチェはまず前提としてユンチェ狼ならモンファ真だと思うわ。偽仮定のモンファは真決め打ち狙いで初日から発言作ってます。狼仲間もそれは同意の上たぶんモンファ決め打ちとる戦略だから。そこで>>1:139,>>2:97とかユンチェモンファ仲間ならユンチェいったい何しているのと…だからユンチェ狼ならモンファ真だけど真から見られた狼にしては>>2:30の発言は勇気がいりすぎるわ。>>1:153も怖そう。狼なら焦りがないというか疑い放置しているのが不自然で白いのではと思うわ。モンファ敵に回すの恐れていなさそう。自信家狼と見たけどそこまで自信あるように思えず。>>3:4とか。
初日に行っていたほどよく考察に手抜きしたいはみ取れるわ。

(62) 2022/11/08(Tue) 21:45:37

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>61
勝手に吊れない位置に上がっちゃったから噛んだ、だと思う

の様子からして鳥蝶白間違いなさそうだな…やはり糖文なのだ…。

(-135) 2022/11/08(Tue) 21:46:37

【独】 悪食 ティエ

>>62

ひぇーみづらい……

(-136) 2022/11/08(Tue) 21:50:15

【泣】 泣き女 レイ

ちなみにニンファ狼でタオチン鷹は絶対にないと思うわ。狼ニンファが潜伏鷹タオチンをどう使いたいのさっぱりわからないから。有効な使い方で考えるなら占いにあてるだと思うけど、吊り手消費は1縄だけ利点薄く思えるわ。
そうして考えると狼ニンファは潜伏している鷹タオチンをどう使いたいのかさっぱりみ取れないから素直に探っていると考えるのがしっくりくるわね。

(65) 2022/11/08(Tue) 21:51:54

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>64
文が狼に好都合な村に見える
→それで利益受けてる狼いるなら
→いや、むしろこれ仲間では
→文鷹か?
→花から文白、やはり文鷹?
→再度白詰めし直しても糖白が言い切れない、どっち?

(-137) 2022/11/08(Tue) 21:54:08

【泣】 泣き女 レイ

ティエは>>3:72>>6とかの進行に対する意見は好印象。>>3:11のハオチーに対する感想も印象いいなと印象に残っていたんだけど私への>>3:97、タオチンへの昨日の不満とかと合わせて主張だけしないで村に協力しろ判断材料出せと言っているように思えるのよね。この姿勢は白く見えるわ。初日疑い返しでの希望>>1:117割れそうなとこ占いたいんだろうなと思っていたから違和感だったけど>>2:28が出るならその希望には納得できるかしら。狼で疑い返しってできるの?という疑問もあり。私なら怖い。>>3:52黒黒が勝ちやすいから最黒占ってほしいで>>3:97の理由でユゼ希望は再黒占ってほしいの希望は?となったけど。★個々の希望の理由は?

結論鳥>食>>超>究【▼ドゥヤオ】希望するわ。
占いは補完して?それが無理ならトーキーかチェンジ占って。トーキーは確白になれば今のスタイルでも輝くし。

(72) 2022/11/08(Tue) 22:04:04

【花】 花魄 モンファ

>>61ある
だけどそれが糖の黒要素に当たるかと言われたら違う

ワンチャンないかなあと思ったけど
で出すわ
私真で見てる人は乗っかってほしいとも言っておく
我ながらめっちゃ露骨ではある

(73) 2022/11/08(Tue) 22:04:08

【花】 花魄 モンファ

>>75
炎が糖白出した瞬間
白で吊れても問題ないのかなあとは思ってた
だから占い考察を考えなおすそぶりあるなら
残そうかなとは考えたけど駄目でした

今日の炎の今までの思考開示と占い理由が足りてないのは
客観的な明確な偽要素だから、ちゃんと見てほしいわ

(77) 2022/11/08(Tue) 22:14:39

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>75占先同意】【>>71明日】

>>64
>>3:53文は狼に好都合な村?
→それで利益受けてる狼なら
→むしろこれ仲間では。文鷹/黒?
→花→文白、やはり文鷹?
→再度白詰め直しても糖白言い切れん、どっち?なう

後回避喉0時前後**

(79) 2022/11/08(Tue) 22:18:27

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

【非狩】
の態度から蝶白、僕排除より鳥白 人外:炎霊+[糖or文]
but鳥★>>63鷹略OK理由?〆

回避喉はええねんけどその時間一撃しかできないんよ()
用意しとく()

(-154) 2022/11/08(Tue) 22:31:34

【蝶】 長女 チョンジ

>>84真実は常に一つなのだから忖度は要らない
蝶が思うのは炎偽で狼の場合、炎推しからユンチェは切り替えないで全面庇いの体を通すのねという事
これだけがっつりライン見せている狼側の、LWの位置が判らないという事
そう考えるとユンチェ狼にも確信は持てなくなってくるが、既に霊は居ない。いずれにせよ吊る所ではあるわ(炎偽考察)

(86) 2022/11/08(Tue) 22:41:57

【花】 花魄 モンファ

>>84
こっちとしても白だった場合、明日狼側4票が確定するので
他の村が1票でもズレたら負け確なんだよなあ
まあ今日の灰吊りが実質占い決め打ちになってるのはそう

屍からみてさ今日の炎の占い先、理由、その他もろともで
真切れない?
黒引きが至上命題なのになぜか最黒を占わない
占った理由が、なぜそうなったのかの説明が不足でしょ
あと屍の私のほうに大分真が寄ってるというのも間違ってないよ
炎がでまかせ言ってるだけ

(88) 2022/11/08(Tue) 22:46:39

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

あれだなあ。ドゥヤオ・チョンジ・モンファ何れも考察内容や議事ではなく「言い切りで印象付け」を行っている。

これは明らかに狼の手法なんだけど…それをみんな見抜けるか。
まあ出来ないなら負けるわね…どうしようもない。

しっかり議事み込む人が多ければ良いんだけど…わからん。

(-165) 2022/11/08(Tue) 22:54:31

炎の料理人 ハオチー

そもそも理由をんですらいない。
朝に出した理由においてチョンジへの評価は最黒ではあるけど、それが黒視と言うより危機感といった方が近いとは言ってある。
その文脈を無視して「最黒を占っていないから」という主張をしている時点で、出まかせを言っているのは大概モンファの方だというのは露呈しているしね。

(92) 2022/11/08(Tue) 22:56:41

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

あーそういうこと・・・

今回本当に全然ログちゃんとめてないわね・・・

(+170) 2022/11/08(Tue) 23:06:05

【蝶】 長女 チョンジ

ティエ>>91
ごめん>>46前日の順よ
考察前から黒い順には並べられない

ティエは>>49でしっかりんでくれているの
ならここが勝負所という事なのかな…ちょっと違和感はあるけど。

(96) 2022/11/08(Tue) 23:06:06

【独】 悪食 ティエ

とは言え前日黒順はみ落としてたな。失態。明日生きてたら謝ろうね。私は謝れる女。多分今日チョンジ吊りにはならんやろしな

(-179) 2022/11/08(Tue) 23:14:51

【独】 悪食 ティエ

そこで反発というかんでないからティエ黒いってならんのは村感情っぽさある?うーん分からん。推理分からん

(-181) 2022/11/08(Tue) 23:15:42

【花】 花魄 モンファ

昨日の鳥のへの言及とか
私偽見てるならいちいち介入しないしなあ

糖は私の勘違いでしたね・・・なかった

あとは好感度で真見られてるを
どれだけ重く見てるのかにはよるけどね
それを完全フラットと言い切るのは流石に無理あるでしょ

(102) 2022/11/08(Tue) 23:19:37

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>103
君はまぁ出されてる発言上でしかみ取らんだろうしなぁ()
>>102がそれですはい

(-183) 2022/11/08(Tue) 23:24:07

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

ドウヤオ吊りたくなるのはわかる。
掌返してくるくるしているのだけど、なんとなく素直なぱたぱたに見えない感じが・・・

ただ、しっかりめてはいないので

でもこの中ではドウヤオ吊りたいかなあ
ユンチェなんとなく吊るのひるんでしまう
チョンジ吊りも可

(-189) 2022/11/08(Tue) 23:31:55

【屍】 キョンシー ヨウメイは、【読】 読書家 ユンチェ を投票先に選びました。


【鳥】 風の鳥 トーキー

仮決把握+決定自動了解ホー

>>103
当のモンファにすけすけだったと判明した直近だけど
>>1:119からその節あって、でもフラットに考えないとで以降は言及も控えてたホー
それでも昨日はユンチェの見方にフラット性なさそうと見て介入した形ホー

(110) 2022/11/08(Tue) 23:42:27

【鳥】 風の鳥 トーキーは、【読】 読書家 ユンチェ を投票先に選びました。


【読】 読書家 ユンチェは、【花】 花魄 モンファ を投票先に選びました。


【独】 悪食 ティエ

うーん、いきなり最終日候補者が消えたが……

モンファ偽なら多分占い噛みは来ないんだよな。モンファ真なら割と噛まないとどうしようもないので、狩とのみあい(狩生きてればの話だけど)だけど。これ勝てるビジョン見えないなぁ

(-203) 2022/11/08(Tue) 23:50:59

悪食 ティエは、【読】 読書家 ユンチェ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

おそらく、ユンチェの「まずに疑ってるじゃん」という
言葉と、レイやタオチンからの反対意見が響いての
仮決定変更だとは思うけれど。

もちろんミンハオの言う通り反則とかでは一切ないけど、
村の議論が少し心配になる流れではあるかな、とは。

(+229) 2022/11/08(Tue) 23:55:55

【墓】 悪童 ミンハオ

>>+235テンライ
(なんならおら2-2展開すら初めて)
あとたぶんおら誤したかな。この村が割れるって意味。
ユンチェがほぼ唯一明確なハオチー派で、だからここでユンチェを吊らないと村の意見(決め打ち)が割れるって言ったのかと思ったけど、冷静にんだらたぶん違ったよね。ごめん

(+240) 2022/11/09(Wed) 00:03:58

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

・・・今回本当に全然めてないわね。

これ地上の展開に何も口出しする資格ないやん。

(+254) 2022/11/09(Wed) 00:10:16

【花】 花魄 モンファ

結局襲撃は無視されるんだよねぇ

申し訳ないけど指示破る予定●を占うね

(119) 2022/11/09(Wed) 00:12:23

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

待って。カオス過ぎて何していいのかわからん。
ま、まずむ。

(-232) 2022/11/09(Wed) 00:21:19

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+273ミオン
本当ね・・・何で今回こんなみ落とすのかしら・・・

(+277) 2022/11/09(Wed) 00:27:44

【花】 花魄 モンファ

決め打ち勝つことが第一なのわかってんなら
に乗ってほしかったわ・・・

灰雑考察がいいのわかってるから
占い考察のおかしさは人狼要素になると思うんだけどなあ
正直絶望してる〆

(122) 2022/11/09(Wed) 00:28:27

【屍】 キョンシー ヨウメイは、【読】 読書家 ユンチェ を投票先に選びました。


悪食 ティエは、【読】 読書家 ユンチェ を投票先に選びました。


【泣】 泣き女 レイは、【読】 読書家 ユンチェ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 墓守 ムゥ

今、来たにゃー
イベントがあったのは把握にゃ

んでくるにゃー

(+302) 2022/11/09(Wed) 00:54:18

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+318は誤にゃー
そういう話では無かった事に気が付いたー

(+320) 2022/11/09(Wed) 01:22:16

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+320ムゥ
灰2狼の組み合わせを考えた話をしているから、
別に誤じゃないと思うけど・・・?

(+321) 2022/11/09(Wed) 01:24:00

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+317
一点気に掛かっている点がありまして。

>>1:24
モンファの対抗軸からの発言ってどう思いますか?
偽だとやり易い動きなので、解消しきれていないのです。
>>1:11
これは私が、ハオチの発言が偽としてみ取れるのが、モンファ噛み時鷹扱い可能にする為という認識が強く。
「C狂と比較するなら鷹の目の方が騙りに出る割合は遥かに高いよ。あっちは人数に含めないから。」は経験則、或いはハオチの中の一般論の語りの様に思え、オルグ性質を持っていないもの、と思えるのですが。

(+324) 2022/11/09(Wed) 01:27:07

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ハオチ→モンファ鷹-狼想定発言
モンファ→ハオチ狼-狼想定に繋がるのがみ解けません。オルグでは無いのなら尚更に。

(+326) 2022/11/09(Wed) 01:29:29

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+324マオリュー
にゃにゃー

確かに>>1:24は初日にんでた時も
微妙に同意しにくいにゃーと感じた記憶があるー

でも、それがモンファ偽由来の作為か?というと
その根拠も無いので、脇に置いてたにゃ

モンファのこの手の揺らぎ方が作為とは見えないのは
どうやら理屈よりは感覚っぽいので、
うまく言語化できると良いんにゃけど……

(+329) 2022/11/09(Wed) 01:35:00

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+329ムゥ
ここの部分がみ解ければ少し理解進むと思っています。だいぶ周回遅れですが。

何だか、ぽつりぽつり同意しにくい所があって、それが別の文化圏所以なのかどうか、が判断し難い。

殺意の様な気迫は感じますし、相手へ影響の強い言葉をよく使われる。後者の影響の強い言葉を使う自体は個人要素とするとして。

能力の使われ方が、多分黒を狙わずの完灰に狼を追い込む事での吊りそうだな…というのは理解できるのですが……。

(+330) 2022/11/09(Wed) 01:40:50

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ホー…
またお祈り混ざるホーね
ヨウメイの揺れやすさはプラスになるかマイナスになるかもめない揺れやすさなのが…ホョホョ…

(*18) 2022/11/09(Wed) 01:41:38

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ハオチへの黒狙いではない事へのブーメラン発言(自分生存優先の●タオチン等)も、どう咀嚼すれば良いのか、で止まっています。

利点は分かるのですが。
(今日のハオチとの会話は全部まだめていませんが、レスバぽい雰囲気は感じました)

(+333) 2022/11/09(Wed) 01:43:33

獣(の召)使い ミオン、あら、誤してましたすいません

(a27) 2022/11/09(Wed) 01:43:47

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+332ミオン
私は、ハオチの発言が『「鷹は騙りの割合が高い」と思わせたい』とはみ取れなかったのですよね。
ハオチに作為感を感じず、ハオチはそう思うのか、でしか無かったので。

モンファが、『「鷹は騙りの割合が高い」と思わせたい』と掬ったのは、警戒感からです?

モンファの性格がみ切れてない恐れですが。

(+336) 2022/11/09(Wed) 01:46:59

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+336マオリュウ
と言うよりはそもそもモンファは「潜C警戒の意識」が高いのですわ。

警戒が強いところに、そうめる対抗の発言が飛び込んできたのですわ。

潜C警戒の意識は経験則で人によって差があるので、すれ違いやすいんですよね。

(+338) 2022/11/09(Wed) 01:52:02

獣(の召)使い ミオン、なんか会話になって無いですね。誤継続しててすいません

(a30) 2022/11/09(Wed) 01:53:02

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+334
もしかすると、ここ怖なのかもしれません。
モンファから経験値の深さを感じますので。

モンファが裏で思考を回してる感覚はあります。
端的なので行間のみ取りが上手く行きませんが、必要なものだけを落とされる感覚。

モンファとても真剣なのですよね。

(+339) 2022/11/09(Wed) 01:53:14

【蝶】 長女 チョンジ、【書家 ユンチェに、かりんとうの高級詰め合わせを贈った(蝶ちゃん)墓下で皆さんに宜しく

(A51) 2022/11/09(Wed) 05:22:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら