星狩りの国


22 桜が散るころに


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【見】 【独】 白娘子 スーチェン

>>-41 ガルベン
ガルベンがガルベンなのかな?
と、感じていたのですが「ならガルベン(姉)は一体……」みたいな感じで気になっていた格好です

当人としては『何が似ているんだろう』と思われるかもしれませんけどね(苦笑して)

敢えて言語してみますと、穏やかなのに深海の様な底が見えない瞳と、人を読み解く際に歌うような声が似ていると感じたのだと思います言語になっている気がしませんが

(-46) makara14 2022/05/19(Thu) 08:23:25

【見】 ゴースト ガルベン、【】 キョンシー ユウユウをなでなで。

(A6) 2022/05/19(Thu) 12:10:53

【甘】 甘党 ドロシー

お行儀悪くなるのをRPというかキャラチップで誤魔し続ける人生なのです。

(162) yami721 2022/05/19(Thu) 13:37:33

【見】 呼応 テトラ

>>185マツリ
皆から返答が飛んでるから、私の意見は参考程度に。

その質問の投げかけ方からも思ったけど、マツリは「進行をまもり切ること」が目的していないかい?
「両視点をギリギリまで追う」が正しい、と。

私は、それは「真を絶対に打ちたい占がいる場合」、正しい進行ではないと思っている。

マツリは両視点をギリギリまで追うが村勝ちの可能性を上げるのだと思っているだろうけど、それは逆で、村勝ちの可能性はどんどん下がっていくんだ。

正確に言うと、「スケープ真時の勝利可能性」がどんどん下がっていく。
狼側は、残りの襲撃と800pt×日数分、全てを使って、揺さぶりやすい村人を選定して残し、全力で揺さぶってくる。

「最終日、必ずメアリーアンを吊る」という約束が果たされる保証は無いんだよ。

(220) 山吹 2022/05/19(Thu) 17:43:02

【甘】 甘党 ドロシー

>>280 ユウユウ

というか基本的には一部参考、あとはオリジナルが基本ですからね。真似したところで劣コピー、もしくはそれ以下。

自分のスタイル持ってる人たちが軒並み強いのはそういう事。

余談ですがワイズは真似とかそういうの以前の問題なので、一部参考すらオススメしません。見世物として楽しみましょう

(282) yami721 2022/05/19(Thu) 18:37:04

【看】 ナース ロゼ

メアリー概念人狼

(321) コー★卍葱味噌卍☆レン 2022/05/19(Thu) 19:15:28

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>-266じっぺん
あー、うん。そういうこと、だと思う。

オレ、声の言語ってあんまり出来ないんだよな。
聞こえてきてるもの、だから。
ただ、言葉にするならおそらくたぶんそんな感じ。

スケープやミズナギとは逆の声だなって思うのが、ヴィデオ・メイメイあたり。見物勢だとスーチェン・テトラだな。
じっぺんとサクラはそのあいだぐらい。

(-268) hikaru 2022/05/19(Thu) 21:40:29

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-268
まじかー、ヴィデオさんの声はわりとわかる。
噛まれる前日だけ急に軟したの、狩人ブラフかな?
とか思ったけど。

私の声ってヴィデオさんほど何というか切れ味あるかなー
自己評価では全然ないつもり。

(422) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:03:33

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>598ユウユウ
忘れたのう。
盤術一本してからは狼は久しく走っとらん。
試してみたい…が…

あぁ狂ならある。潜って最終日に吊られる役目だった。いやでもそれも数年前…

(609) wbo6_on 2022/05/20(Fri) 00:23:21

【見】 白娘子 スーチェン

はい、ただいまです

>>625 マツリ
私はマツリの考え方とテトラの考え方の中庸みたいな思想ですね
決め打ちで大事なのは「いつ、何処を決め打つか」

情報が増えるメリットと
村の頭脳が削られる+長期によって序盤の要素を忘却してしまう事によって生まれる『終盤の点で生まれる白黒要素に飛びついてしまう』リスク

この二つを天秤にかけた上で役職・灰を含めて一番安定する決め打ち先と時期を選ぶ、こういう思想です


短期や対面ですと前者で増える判定情報は編成/ルールの違いから遥かに多く、短時間なので後者のデメリットも少なくなります

そういった環境の違いもあると思います

(639) makara14 2022/05/20(Fri) 00:58:26

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>225 ユウユウさん

ご教授頂きありがとうございます。
村進行中は追いつける部分とそうでない部分がありせっかく観戦させて頂いたのに申し訳なかったですし自分の中でも消不良の部分があるので、
教えて頂いた通りまずはお一方ずつの視点を追う形で咀嚼していってみます。

(642) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 01:04:41

【見】 白娘子 スーチェン

>>642 スプーン
この村は見学勢の人数が多い上で多弁揃いな事もあって、消は凄く大変だったかと思います

その上、思考レベルが高かったり感覚言語や人物考察が飛び出たり、スケープみたいな感覚派真が居たりと、正直濃厚すぎますよね()


いきなり追いつけるのは猛者だけだと思うのでゆっくり消しつつ、他の村のログも読んでみるのが良いかと思います
その上で後々にこの村を読み直すとさらに良いかもしれません

(647) makara14 2022/05/20(Fri) 01:11:48

【見】 白娘子 スーチェン、【】 キョンシー ユウユウに手を振った。

(A21) 2022/05/20(Fri) 01:59:30

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>647 スーチェンさん

お声かけ頂きありがとうございます。
スーチェンさんが仰っている通り、情報量が多く自分の力では追いつくことだけで精一杯でした。

ですが論理以外のあらゆる事物の言語への探究や人物考察も好きですし、
こちらの村の参加者の方々は皆さま紡ぐ言葉と思考が芸術家のように感じました。
とても楽しかったです。

時間をかけて頭から全てのログを飲み込んでいきたいと思います。

(669) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 02:17:37

【甘】 甘党 ドロシー

>>672 マツリ

いくつかって言ったけど実際そこまで多くは無いかな。あくまで私が感じたポイントで挙げるけど。

・多分Twitterでもあったけど共有しづらい単語使用がちょこちょこあったこと。800ptあるけどスッと入ってくる単語を使う方が理解するのに負荷がかからないからオススメである点

・視認性がイマイチ悪い。多分削れるとこが削れてないからなのかなと思ってるけど、そこ多分言語しなくても意味通じるよみたいなとこで、余計に文章が挟まってる印象。後述はする

・これは自覚あったみたいだし反省もあったけど喉管理。印象値に影響するから結構重要だったりする。

・あとはまぁやっぱりまとめの立場に立った時に、周りへの説得がちょっと荒い、というか好感度を下げかねない言い方が目立つ。これも後述しよっか

この辺かなぁ。

(673) yami721 2022/05/20(Fri) 03:26:37

【見】 呼応 テトラ

合意形成で大切なことB

「”これだけ譲歩してあげたのに!”と言いたくなっても言わない」

そもそも、それは「相手がしてほしいこと」ではなく、「自分がそこまでなら譲ってやってもいいと思ったこと」である場合がとても多いから。

相手の意見を汲み取らず、自分の意見を通すために「譲歩」を見せても、それは相手にとっては譲歩ではないから、なかなかまとまらないよ。

相手の考えを知るためには、Aで述べたように、「あなたはこうしたいんだと思ったけど、合ってる?」をまず言語して、相手に尋ねてみよう。

その中で、「この考えや気持ちを持っているのなら、これは譲りたくないだろうな」や、「ここなら自分も妥協できるかな」が分かってくるものだから。

自分のための言語ではなく、相手のための言語を心がけよう。
それが自分に返ってくるから。

(834) 山吹 2022/05/20(Fri) 21:43:27

【見】 人魚 ローレライ、【】 キョンシー ユウユウに手を振った。

(A47) 2022/05/21(Sat) 00:50:50

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>926サクラ
指定文財にして保護しようね。

(-712) archephone 2022/05/21(Sat) 09:52:22

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>926>>-712
スケープさんそうなのか!
それはほんとに指定文

(-713) saya. 2022/05/21(Sat) 09:53:19

【見】 白娘子 スーチェン、【】 キョンシー ユウユウに感謝した。

(A49) 2022/05/21(Sat) 10:56:27

【見】 金魚 カナコ、【】 キョンシー ユウユウに感謝した。

(A50) 2022/05/21(Sat) 11:00:17

【姫】 姫君 サクラ、【】 キョンシー ユウユウに感謝した。

(A51) 2022/05/21(Sat) 11:11:38

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>1020スケープ
指定文

(-820) archephone 2022/05/21(Sat) 20:25:05

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

テトラは、んー…テトラも遊びの部分、なのかな。
なんかそこだけじゃない気もするんだが、わからん。

>>-827ランラン
お。同じ感覚のやつ居た。
ランランはどーいうとこでそう感じたか言語できる?

(-830) hikaru 2022/05/21(Sat) 20:33:30

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

メイメイが可愛くない理由、
昔のオレがすげえ綺麗に言語してたわ。

---

これはアタシの持論なんですが、

「可愛い」という感情は、
相手に対しての警戒心が緩んでるから
出るものだと思うんですよね。

上手く説明出来ないんですが、
相手より上に立てるとか、
この相手になら危害を加えられないだろう。とか、
そんな人にしか湧かない感情なんじゃないかな?って

なので、ジュリせんぱいが可愛くないのは、
油断してると刺されそうな感じがするからだと思ってます。

(-847) hikaru 2022/05/21(Sat) 20:59:33

【見】 金魚 カナコ、【】 キョンシー ユウユウを抱きしめた。

(A63) 2022/05/22(Sun) 00:15:38

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1103
笑ったわ

>>1106
お疲れ様ー。

>>1107
鷹の目は狼の指示を無視して潜伏したり
騙ったりできるのが熱い。
必ず言う事を聞く前提だと、Cの劣なのは同意。

別の人に先越されちゃったから、自分では
多分やらないと思うけど。

(1113) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:22:27



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生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
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みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

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