星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【究】 探究者 ドゥヤオは、【蝶】 長女 チョンジ を投票先に選びました。


【蝶】 長女 チョンジ、花束を揚子江に似た近所の川に流して、【澤】 白澤 フィヤの元にお花が届く様にとお祈りをした(ちゃん)

(A0) 2022/11/07(Mon) 06:16:17

【蝶】 長女 チョンジ

両占から白判定を確認
ヨウメイすまない。かりんとうあげる。
灰考察の精度を上げなくては…

ハオチー>>9返答は確認。リアルはそうよね、同感するわ
は今日の発表は、揺れではなく漏れとみているとは言っておく

(13) 2022/11/07(Mon) 07:56:13

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

2-2
占霊に人外2、灰に人外2
====

本日の結果:
モンファ→ヨウメイ白
ハオチー→ヨウメイ白

ミンハオ→ミオン白

花:鍛○>屍白
炎:鍛○>屍白
ミンハオ:獣白>

====

占:ハオチー、モンファ
霊:ミンハオ、(ミオン)
確定白:ランサ、ヨウメイ、(フィヤ)
視点灰:ユンチェ、トーキー、レイ、ユゼ、タオチン、ティエ、

(-44) 2022/11/07(Mon) 11:22:04

【文】 文官 タオチン

>>15ユンチェ
発言を読むとキレると思うので記憶での話
例えば俺は今日6時にミオンは特例中の特例だと話した
その後ミオン吊りで俺が駄々をこねている旨の言い回しがあった
過去の俺の発言も曲解傾向があり、気に入らないもの(例えば俺)は受け付けないと実感し盤面に残せない判断

前提
進行は統一占で黒引無。占ロラ進行(村の進行傾向)。狼2残り(鷹潜伏考慮せず)
縄:13>11>9>7>5(5人まで4縄)
吊:童>文>占>占(俺は現状考慮し仮定で)
占食>>ロラ(確定白2人)
襲撃は占先白の4人想定(鍛屍食)
残り5人:読鳥究糖屍(泣)
屍が消えるんで次点の泣が入る
注:他要素考察抜きで盤面だけの進行

襲撃考察
襲撃は狩探し占抜き路線(真占に護衛想定)or決め打ち勝利路線(ランサに護衛想定)。
注:襲撃考察故に俺の推理してる占真偽は考慮せず
フィヤ襲撃は言論封殺は薄い(発言で推理要素が薄い)

(20) 2022/11/07(Mon) 11:25:06

【蝶】 長女 チョンジ、かりんとうゲーム用のかりんとうを100円で販売する事にした(ちゃん)

(A4) 2022/11/07(Mon) 13:02:37

【究】 探究者 ドゥヤオ

ミンハオ>>25
あ、そこは全員宛だったけどありがと。
(吊るための建前かもだが)文黒見てるも人いるし、村として無意味ではないとは思うけど、文白は同感。
あと、あの時間から霊吊り言われても議論無理だった(喉的に)

>>26
正直に言うと、僕は占(場合により霊)噛ませて残り吊るプランだった。なので昨日は真面目に灰詰めして、占吊共に黒狙おうとしたけど、霊吊りになったのも、占希望間に合わなかったのも痛恨。
村として決め打ちしても検討を止める気はないので、結果的全吊りはあるかも。

>>29了解多謝
>>27…うーん。
>>36まで見て、【統一】推しとく。
現状、昨日の票と参加状況込みで●ユゼ、灰吊り時▼
霊ロラは既定路線の為、反対まではせず。

(43) 2022/11/07(Mon) 13:58:08

【究】 探究者 ドゥヤオ

昨日返ってきた星は見てる。
そもそも僕はユゼの色取るの苦手なんだよね多分。感情こぼさないから。
他から再検討するか…

★ユンチェ
>>2:4「ミンハオ真ならすり合わせたい」の時点で
読の中でミンハオ真目は>>2:138らしいが、「すり合わせたい」はどこまで本気?
あと、ユンチェずっと文の方向いてる気がする。★文吊ったら進みそう?

>>37 ★まだ確白が出る展望かい?**

(46) 2022/11/07(Mon) 14:19:39

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>5
僕は灰の白取れるとこ、詰め終わってるからね。
今は、より黒が引けるところを探してるから、>>43は更新前提。
なお「昨日の票」は>>2:137澤のこと。


最初から話そうか。
昨日の鍛鷹疑惑発言〜今朝まで見て、タオチンはもう存在自体が狼利になってると感じた。人数的に村側の複数人がリソースを割かされ、感情を乱されているから。
これ以上、狼側にタオチンで飯食わせたくない。
→灰吊り挟んだらほぼ文吊りになりそうかな?と思った。

一方で文白だろうな…とも思う為、霊候補本人が>>25と言うなら無理は言えない。
灰吊るなら黒あるとこ、と考えると昨日結論から>>43となる。
が、同意を得られる気はせず、霊吊りも許容。

>>46返答待つが、こちらの時間限界までに回収できるか微妙**

(53) 2022/11/07(Mon) 16:25:44

【蝶】 長女 チョンジ、【泣】 泣き女 レイを全力で止めた。自分を安売りしないで!しくしく(ちゃん)

(A18) 2022/11/07(Mon) 20:24:10

【究】 探究者 ドゥヤオ

今日僕の情報更新は「屍白」
昨日の状況で狼が故意に鷹占い狙えたとは思わず、多分屍は非鷹。よって、鳥との差異とみた対花・対読は単なる個人差

黒視、>>2:114灰枠残りユゼ、読、ティエ

ティエ>>2:79は村利行動(ティエ狼かつ鍛鷹の場合でも村側が喉潰すの待って良く、早さが村)

ユゼは初日から文白取って、時折つついてはいるけど対文比重は大きくない

ユンチェは初日から>>1:139「文軸で見ちゃう」、文白見つつ継続的に文への不安吐露
本当に「文で飯食ってる狼」ならここ
僕の>>2:58「鍛確白は文白」に>>2:98で同意、これは文>>2:72鍛潜鷹発言の後。邪推だが昨日、灰吊り方針なら▼文予定>>2:97のところ、霊吊りの為、文白意見に同意したのでは。
…読を見直すと占童読-文とか過るが一旦置く

視点狼思考は苦手、●読のみ出す 真頼む
読非鷹点:怪しい他者への潜鷹疑惑塗りが一切無 次決定後**

(89) 2022/11/07(Mon) 20:25:22

【泣】 泣き女 レイ、【】 長女 チョンジ危険になったら助けてね???

(A19) 2022/11/07(Mon) 20:28:22

【蝶】 長女 チョンジ、打とうとしたら、レイからヘルプが来たので、そのままタオチンに投げた(ちゃん)よろしく

(A22) 2022/11/07(Mon) 20:31:17

【蝶】 長女 チョンジ、【屍】 キョンシー ヨウメイに、振り直しは禁止と間に入った(ちゃん)97は危なかったわ

(A37) 2022/11/07(Mon) 20:52:17

【屍】 キョンシー ヨウメイ、昨日に顔隠しの紙を砂糖まみれにされたからとっても甘いでス!

(A40) 2022/11/07(Mon) 20:58:58

【独】 【蝶】 長女 チョンジ

この地上から怒られ、actからは参加要求され、思わず半笑い継続状態ではキーボートに集中できないよ(ちゃん)

(-143) 2022/11/07(Mon) 20:59:12

【蝶】 長女 チョンジ、かりんとう作りに離席します(ちゃん)地上ごめんちょっとお待ちを

(A41) 2022/11/07(Mon) 21:01:15

【蝶】 長女 チョンジ

ちゃんも反省してる

究:保留枠に入れます。
>>46占先も決まってない時点で確白を聞く前提が不明
★私黒理由の今日更新は無し?
>>2:116「狼探しの意識が薄い」の薄い発言を上げて

鳥:まだ喉あるでしょう。喉端で結構です
の事どう思ってるの
意図的にやっているので猶更、トーキーがどの方向を向いているのかが判らないわ
★ところでそれって面白いの?

花☆>>106何故占い師について明言を避けるのかをユンチェの口から聞きたいと思ったわ。花の決断はさておき、明日も会話を通じて判断出来たらと思う

(107) 2022/11/07(Mon) 22:11:34

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>107
☆昨日の件は気にしつつ、試されてる?とは感じてるホー(村人外どっち由来かは掴めてなく)
☆それとは()、このスタイルの話してるなら楽しいしやり甲斐感じてるホー

(110) 2022/11/07(Mon) 22:37:36

【蝶】 長女 チョンジ

希望

第一希望【統一●トーキー】根本不理解を解消したい

第二希望【花●タチオン〇ドゥヤオ ハオチー●完全自由】
>>103を見て十分に村の戦力になり得ると考え、只処理は掛けておこうと。花希望も加味で。
究は現時点吊枠ですが処理票が多ければの気持ち
ハオチーは真偽劣勢で見てるので、占先選定プロセスから拝見したい

☆泣>>92際限ない鷹警戒は不可能、初日は黒根拠が弱くなるので黒発見目線より鷹警戒視点を重んじた
ティエ>>95確認、も仕事する

(111) 2022/11/07(Mon) 22:39:03

【蝶】 長女 チョンジは、 悪童 ミンハオ を投票先に選びました。


悪童 ミンハオ

>>104詳細
ハオチー視点だけど、>>168からユンチェとティエを外し。個人的村見てるドゥヤオ、、レイを弾いて残りトーキーとタオチンとユゼから色見づらい&ハオチーの考察も参考にトーキーに。

モンファ視点は、最初はユンチェにしようとしたけど>>93見えたから擦り寄り枠から選別。>>100見たからタオチンにした。

モンファ視点タオチン黒は絶対出ないと思う。1dまだ村の雰囲気がどういう流れになるかも不明な時点でモンファ真盲信姿勢。占い吊り先希望さえ放棄。またハオチーからも全く守られていない点も考慮。それでもおらがタオチン希望にしたのは、この流れの発言がモンファ真要素強く出てたと思ったから。次にまとめるよ。

(112) 2022/11/07(Mon) 23:00:51

【蝶】 長女 チョンジ、かりんとうの時間がやってきたわと商売を始めた(ちゃん)

(A54) 2022/11/07(Mon) 23:08:39

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

賽のに問うたところ
炎の、梟の、のが群を形成しているらしい

(+306) 2022/11/07(Mon) 23:47:54

悪童 ミンハオ

ドゥヤオ、レイ、について

ドゥヤオ
狼はおら真を知ってて残してる。その中での>>19>>21特に前日ミオン真見てたモンファに確認に行ったとこで村だなと思った。
全体に説得はもちろんだけど、1番の説得対象はモンファだから。それをわかって行動してる。

レイ
今日割れる想定は赤窓ない気はした。これも狼はおら真をわかってて残していて、偽黒を出せばその黒は吊れても結局情報を残すことになる。
正直ちょっと弱いとは思ってる。けどハオチーとは完全に切れてるって意味では狼率半々。切れてるってのはさすがに進行方針がハオチーとレイで違いすぎるから。

(129) 2022/11/08(Tue) 00:05:54

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>132
今から黒捨てるから待って。

(-216) 2022/11/08(Tue) 00:31:18

【花】 花魄 モンファ

>>132
最終的には多数決だからどうしてもね
あらかじめ言っておくけど
まあよほどのことがない限りは
私は明日▼読押すよ 読村なら申し訳ないけど

まあ対抗がどこかしらに
黒打ちそうだなあとは思ってる

>>131
改めて見直したときに
特に狼の噛みには見えなかったかなとは思う

(137) 2022/11/08(Tue) 00:54:04

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>116
…日が変わったから?(真顔)

これ、ユゼもも単に自分が色取れない枠だな、と気づいたからだな。

(-226) 2022/11/08(Tue) 01:01:15

悪童 ミンハオ


>>1:99(占い師の否定要素から入ってる)>>90等、役職に厳し目。>>2:164信じきれない点>>2:171と1d2d両占にも切込みの差が見られないとこからも単独感感じてる(=明確に要素はないけど切れてそう)
特に役職についてなんだけど、真はもちろん偽も真のふりして騙るんだから普通に読めば真要素っていうのはだいたいある。真要素と真要素を比べてどっちが〜というのはやりやすくはあるんだよね。狼時ハードル上げてる。

>>118>>134
確かに。いや昨日までミオン狼だと思ってたのもあるしおらなら切るとこだしなと思ったけど、鷹だから微妙だな。現にヨウメイ白だし。

(141) 2022/11/08(Tue) 01:17:00

【花】 花魄 モンファ

が狼で発言で味方を作らず
襲撃で味方してくれるところを噛む
随分非効率的じゃないかな

>>140
屍自身が噛まれなかったことに対する違和感?

泣と炎の自由統一云々はあまり切れは感じないけど
>>84の占いの出し方は流石に切れに見える
見てる方向あまりにも違いすぎるかと
泣の占い先がお察しなのは(酷)本人の自己申告通りだとは思う

(146) 2022/11/08(Tue) 01:24:01

【花】 花魄 モンファ

の白視に関しては割と自信あるので
参照にはしてほしい
潜伏鷹の警戒自体はしてたんじゃないの?
他の発言のほうに気を取られてた感じするけど

鳥に関しては私はもう知らんというとこはある
なぜ思うとこ言わないのか これがわからない

(148) 2022/11/08(Tue) 02:01:24

【蝶】 長女 チョンジ、悪童 ミンハオの前に、大量のかりんとうを置いた(ちゃん)

(A73) 2022/11/08(Tue) 02:31:53

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ミンハオ真軸でも多分モンファ真
真狼-真鷹 灰2狼

白取り枠は多分合ってると思うから、やはり同じ灰枠からで
・ユゼ・ティエ・ユンチェ
多分ティエが違って、残り3人
ユゼ・ユンチェの方がありそうか?

(-256) 2022/11/08(Tue) 03:36:28

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

みてた

>>85下今やっと意味わかった。「村でした」ね…()
これ指摘割とガチめに思う、炎偽なら切れでいいかな
(他に言ってた人いたっけ)

基本的に読み取りづらい考察書く人だけど(昔言われた頃の自分と少し似てる)
>>132の花宛とかいい姿勢と思う。

>>77は炎側からの切れだろうか…?

ここも結局昨日段階で黒みたのは「色取り苦手枠」だったということなんだろうな、となんとなく

(-257) 2022/11/08(Tue) 03:37:05

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:97>>1:170 ユンチェとは繋がりありそう
>>2:110 ユンチェ略 高評価
>>2:112 これは切れてそう
>>2:113 ユゼは両赤ある
>>128 めちゃくちゃ炎童読-文なのである…。

(-259) 2022/11/08(Tue) 03:55:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【読】 ユンチェ
10回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
11回 残116pt
【泣】 レイ
13回 残14pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
13回 残5pt
【文】 タオチン
10回 残0pt
【花】 モンファ
16回 残0pt
ミンハオ
11回 残6pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
12回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (2人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)

処刑者 (1人)

ミオン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら