星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

アン点での狼がどこになるか自分で推理してみたいなと思っています。

(+121) 2022/05/18(Wed) 18:38:24

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+122ヴィデオ
まさにそれだね。

>>+123も分かるよ。
ワイズは初日からメアリーアンに好意を持って
ずっと真してきたから、
最後の最後に好意で揺らいでしまうかもしれないなと心配。
(それを狙って残されそう)

このままコミットが入って
メアリーアン吊りまで完遂できると良いのだけどね。

(+130) 2022/05/18(Wed) 19:37:19

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

正直、占い理由とか占い先とか別に気にしてないんじゃないかと思っていたのですが。

一応、目を向けて貰っていたのは嬉しいですね。

ヴィデオさんは2d土壇場での掌返しから3dでの私の点に寄り添えていない点。

ユウユウさんは徹底したスケサク寄りの思考に点だったため確認する必要があると思い占いました。

(144) 2022/05/18(Wed) 20:00:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+120スプーン
できてるね、おめでと。
この国だとアンカーつけた発言はその相手に通知として飛ぶ(発言欄右下におてがみマークないかな?)から、アンカーつける意味がおっきかったり。

と、詰みにはできないハズ。
今日時点で残り4縄、メアリーに1縄、ユウユウサクラで2縄、灰LWに1縄、だけど。

スケープ真に必要なメアリー吊りをした時点で、メアリー点はスケープ(狂想定)が生きてる都合RPPになっちゃうんだよね。

あと4縄のうち2縄でユウユウサクラを吊って、その次にメアリーを吊った場合、それで終わらなかった(メアリー真時)はRPPになっちゃう。
そして、メアリーを今日吊って終わらなかった場合は3連続RPP(LW見つけてる前提で)。

(+140) 2022/05/18(Wed) 20:02:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

昨日からメイメイがすごくフォロー頑張ってるなと思う……。

メイメイは野と思慮と戦術周りがしっかりしてる盤面のヒトなので参考にしたいなと思ってみてる。

(+148) 2022/05/18(Wed) 20:11:06

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日見ていた中ではメイメイさんの動きは気になりましたね。
陣営単位での連携という意味では一番可能性が高い場所だと思っています。

否定要素って特に無いと思うんですよね。
>>9というご本人からの反証がありますが。

自分自身の反証は反証たり得ない。

そもそも、4dに>>4:124とロゼ狼仮定での進行を想定したのにも関わらず>>129>>131と再度考慮するというのはアピ的です。

形式的にメアリー点の思考を進めているように見せて前述していた>>9の反証を補強しようとしているように感じましたね。

(159) 2022/05/18(Wed) 20:28:37

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日の時短提案に関しても本音としては▼メアリーを通したかったのだろうと思いました。

>>79も中立的な提案ですが実際の所はそもそも昨日の時点で議論されて決まった>>4:111の進行「メアリーが黒引いたら即吊る」に否を唱えて民意を理由にそれを覆して私を吊ろうとしている。

現実的に民意としてはスケサク真状況で狼点では乗っ取りが完了している状況なのだから「自分たちが狼なら乗っ取っている(けど乗っ取ってないから非狼)」という論拠は違うと思います。

故に>>9は実際に起こっている村の状況や世論から目を背けた意見です。

(161) 2022/05/18(Wed) 20:36:49

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ワイズさんも昨日は私の点に立ちながら思考をしていたのに今日になって>>122と言い出しているのは正直気になりましたね。

ドロシーさん、十返さんは継続してその思考なのでまだわからなくもないのですが。

また、昨日の会話の中で「ユウユウorメイメイ」という結論を出して私にメイメイさんを差し出してきたのがユウユウ-ワイズで私に黒を引かせないように意見を出したようにも感じています。

単体などの話をメインとして昨日はユウユウさんも候補に入れていたのに今日になってなんの説明もなく「ユウユウが村として輝いている」と意見を翻したのも私に対する思考しているアピであるように見えました。

(162) 2022/05/18(Wed) 20:43:36

【梟】 クロフクロウ ワイズ

多分僕が一番メアリー点で考えてたし今も考えてるの僕だと思うからなんというかその、矛を向けられても困るといいますか、
内心スケープ真だろと思いつつ考察するとどうしても思考してるアピになってしまうというか(言い訳)

(165) 2022/05/18(Wed) 20:51:16

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ユウユウとメイメイの両狼は天地ひっくり返ってもアリエヘンので
十返が違うならドロシーになっちゃいますよ多分

メアリーに一個聞きたいんだけど、ヴィデオ占った日ってかなり勝負手だったよね?村からそこ占うなの声大量にあったから。

あの日って本当にメアリー点でヴィデオが一番黒く見えたん?
ていうのもヴィデオって僕の次点くらいでメアリーの単体真を村内でちゃんと追ってた立場だと思ってて、
ケア手順ミスって提示したのだけで黒見て占ったってのがかなり点的にどうなのって感じたんだけど

(170) 2022/05/18(Wed) 21:01:10

【視】 監視官 ミズナギが「時間を進める」を選択しました。


【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+170
いちごミルクいだきます。
今メアリーアンさん点の2wを探してますが、ここまで空気が画一化されてると難しいですね。
ユウユウさんはまだわかりますが、相方位置がわかりません

(+177) 2022/05/18(Wed) 21:19:45

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+177コチョウ
おーう。食え食え!

メアリー点2wが居るとするなら、
ユウユウードロシーじゃねーかな。
初日から庇ってた気がするし。
コチョウも、ドロシーに役持ち臭がするって言ってなかったっけ。

(+179) 2022/05/18(Wed) 21:24:04

【視】 監視官 ミズナギが「時間を進める」を取り消しました。


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+182コチョウ
なるほどなー。
初日に関しては、ユウユウウならそれぐらい綺麗に書けそうって思うけど、襲撃も合わせて考えると、確かにしっくりはこねえか。

ワイズ…。今のワイズがメアリー点の狼だったら、オレはそれこそ人を信じられなくなるけどなあ。
位置や陣営の動きで考えると、ドロシーよりありそうなのは確かにそう、なのか…?

(+188) 2022/05/18(Wed) 22:05:49

【姫】 姫君 サクラ

まあ一つだけ。マツリの>>137は、自分の進行が通りそうにないからっていう提案では全くないよ。流れがちゃんとある。

メアリー吊りが多数派の中で、進行を通すための最後の説得として「コミットで時短するから協力して」っていう文脈で落とされてる。十返とのやり取り参照な。

客観的に見れば手順として絶対的にマツリの方が正しいうえで、>>70みたいな譲歩してくれてるだけでこっちの気持ちは十分汲んでくれとると思うよ。

あと隙自語やけど、勝ちの可能性を0.01%でも高めるなら早期のメアリー吊りが自分点で正しいのが分かった上で、村に甘い手順を取らせる抵抗感があったっていう事も白状しとく。

(208) 2022/05/19(Thu) 00:24:20

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

あれか?
メアリー点、私が決めに来た敵に見えたってことか?
>>161あたりで。

やはり踏みとどまった方が良いとは思うんだが。

(-121) 2022/05/19(Thu) 00:33:40

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

やはりロゼ狼は揺るがないわ。
来なかったから、じゃなく見逃してた初動、動き、
ヴィデオ襲撃、全て人狼を指していると言って良い。

ロゼ人狼で、そこに2黒目を出したスケープが強い。
ってことになるのか?メアリー点。

(-128) 2022/05/19(Thu) 01:14:50

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

うーん、先入観があるのか?
思考が固まってないか?

だがメアリー点の狼が居ない

(-136) 2022/05/19(Thu) 01:31:11

【見】 【墓】 当主 コチョウ

おはようございます、可能ならメアリーアンさん点のケアは可能な限りしてほしいのですが、これは観戦者点ですね。
平和の位置と状況周りから99%勝てる状況と認識している地上点では、寧ろ引き延ばすことで揺れる人が出るのを防ぎたい気持ちはわかります。

(+227) 2022/05/19(Thu) 06:43:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら