星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 看板娘 ランラン

もう夏?>>147
コッチまだまだ寒いヨ〜

ちゃんとメアリー点でも狼探していて、皆さんトテモえらいですネ
ワタシなかなか頑張れないですこういう時。

(+177) 2022/05/17(Tue) 19:01:41

【見】 【墓】 呼応 テトラ

そして、「時間遅延」は人外にとって本当に有効な手であるからこそ、
私は早期に決着をつけた方がいいと思っているし、
ユウユウやサクラもそれを懸念しているのだと思うよ。

村が終わってない以上、
人外には必ず勝ち筋が残っているのだから。

灰2狼を探し続け、そういう目で周りを見ていた村人たちは、
「メアリーアン点の灰狼」に注目していた分、
「本当にメアリーアン真あるかもしれない…?」と
その可能性を実態より大きく見てしまうものだから。

今のクリアな頭で、96時間後も
同じように判断できるとは思わない方がいい。

(+178) 2022/05/17(Tue) 19:03:34

【噺】 怪談噺 十返

人の話をきちんと聞いてロゼさん黒結果持ってこられたスケープさん自身をもっと誇っていいのでは。
なんと言おうと二黒の暴力は強い占い師ですよ。

一応で考えつつ、なんやかんやスケープさん真やろなぁでホヤホヤしてます。
>>147いいんじゃないですか?私点はメアリーアンさん真ならワイズさんかミズナギさんどちらかは狼になるはずなので。
欲を言えばミズナギさん先が良いですが、こだわりません。

ヴィデオさんのくれたワイズさん白>>3:254になるほどと思ってしまい、私-ミズナギさんくらいしかないやんけ!と思ってしまっているのはナイショです。
メイメイさんもいるか。

(151) 2022/05/17(Tue) 19:23:18

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

赤い声が人外点と思ったら欲の話だったんですね。
七色十色

(+195) 2022/05/17(Tue) 19:33:27

【梟】 クロフクロウ ワイズ

後はメアリー偽点で偽黒出すタイミングを昨日今日と2回も逸してる(狩炙りにもなるためあんま出さない理由がない)

辺りがすこーし状況真要素になるのかな

(153) 2022/05/17(Tue) 19:48:38

【梟】 クロフクロウ ワイズ

揺れてるわけじゃなくて現段階のメアリー点を考えるなら、の最後の詰めね

スケープ狂のお仕事終了二手目黒なんなんだよについては説明つかないよなぁマジで
後ご主人ぽいとこ白囲いしてけば勝手に村が自滅してくれるやん
狼サクラがライン繋いでキメウチの話まで出てんのにそのサクラを破綻させる可能性のある二手目黒はちょっとわろてまう

(155) 2022/05/17(Tue) 19:52:59

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

こんばんは

そういえばメアリーアンはヴィデオを白狙いとして占ってますね、昨日の発言から黒狙いではない
マツリ占いのように『みなし確白』を増やし、灰に狼を追い詰める事で勝ち切る方法論

理屈は分かりますが白囲いをどうやって潰すかが問題となります、『白囲いされた灰狼が強かった』場合は負ける可能性が高い

故にメアリーアンの戦術が私の考え通りであるならば、対抗の占い先を監/制御するのが極めて重要になります
終盤に抗弁力の弱い位置に黒被せて村を扇動すれば良い人外は疎かにして良い箇所ですけどね

(+240) 2022/05/17(Tue) 20:57:54

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>172 スケープ
もはや占い機能は不要です
地上の方、誰か指摘してあげてください()

スケープ点、デュランと切れた事からサクラは真確
よってスケープ点狼はラン・ロゼ・メアリーアン/狂デュランで確定していますから

(+243) 2022/05/17(Tue) 21:20:10

【梟】 クロフクロウ ワイズ

メアリー点の狼候補が厳しすぎる〜〜

(179) 2022/05/17(Tue) 21:43:13

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>179
スケープさん点は終わっているんだから続いている以上は私点の狼探しですよ!

ほらがんばってください!

(180) 2022/05/17(Tue) 21:44:18

【見】 【墓】 当主 コチョウ

メアリーアンさん点の狼像を考えたのですが
サクラさんの単体信用を利用しつつ、狂人アピに成功したスケープさん襲撃と言う捻った手を好む狼像なので

ある程度縄に近い位置に1w居そうな戦い方してますよね。
ただもう1wがかなり上位位置にいないと取れない戦い方だと思ってます。
組合せとしてミズナギさん-ユウユウさんで素直に2wで良いのでは?
ユウユウさんがかなり早急に勝負を急いだのも微要素として狼要素足り得ます。
メイメイさんは違う、ワイズさんもメアリーアンさん点では相方位置が行方不明になりかねない物がありますし。

(+246) 2022/05/17(Tue) 21:53:37

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

あとワイズさんですよね。
ここもちょっと違うと思います。

単純にちょこまかし過ぎなんですよ。
やることなすこと

どこかで両占い点がごっちゃになって発言しているようなところあったと思うのですが。

ああいう細かい要素の蓄積として界が開けている狼の動きっぽさではないと思います。
なんというか雑味といい意味での整理されてなさ。という要素ですね。

ただ、狼で完全に出来ないか。と言うとそういうわけではなくサクラ→ワイズからの処理関係の点も基本安定位置なので完全否定ってほどではないですね。

(185) 2022/05/17(Tue) 22:00:01

【視】 監視官 ミズナギ

とはいえ十返殿の狼否定要素……
昨日のヴィデオ殿の方が綺麗なんですよね>>3:262

俺から出してもあまり強い要素出せないと思います、単体考察がド下手なので。
点では「共感白」の位置から動かず、それを「怖い(意訳)」されたので触れづらいんです……

ぶっちゃけ襲撃筋が「召灯真/紙姫偽でそうはならんやろ」過ぎて、そっちから詰める方が楽だという。でもこれただのサボりですよね。
言語化頑張ります。

(194) 2022/05/17(Tue) 22:43:31

【視】 監視官 ミズナギ

官やってますが、ただのペンギンなので怖くないですよ。俺。

(199) 2022/05/17(Tue) 23:06:16

【視】 監視官 ミズナギ

連日の雑感流しモードで本当に申し訳ない。

偽占点、この村どこに黒出ししてもけっこうジリ貧になりやすかったと思いますよ。
安全に黒打ちして吊れる場所が少なすぎた。

……正直、俺の考察よりも他の方の考察で大体片付いてしまうので。本気で言うことが無いんですよね……

(204) 2022/05/18(Wed) 00:07:39

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>207
そもそもスケープ点3狼確定したよ〜?
もしかして気付いてないよ……?

(+263) 2022/05/18(Wed) 00:15:44

【甘】 甘党 ドロシー

>>207 スケープ

冷静に考えてください。占と霊に人外が二人。貴方は今いくつ黒出しましたか?対抗村騙りとかでない限りスケープ点は全露出なのですよ。

ロゼ、ラン、メアリー狼のデュラン狂人で終わりなのです。
なので斑とか気にする必要無いのですよ。スケープ点は残り灰全員村なのです。

(209) 2022/05/18(Wed) 00:17:35

【紙】 ヤギ スケープ

>>211ドロシー
あ、そうか
俺はみんながわかる情報にするには占い結果出さないとって思ってたけど、2黒逆説で俺の点内訳みんなわかってるからもう必要ないのか
メアリーの黒はどこ出ても斑化、納得

おススメのメアリー占っておくことにする
こんなことでもない限り対抗占いってやることないだろうし?

(212) 2022/05/18(Wed) 00:35:05

【甘】 甘党 ドロシー

>>213 スケープ

いえいえ、早期に点詰みに至ったのはサクラとかメイメイとかその辺りのおかげですから。私はワイズだと思ってましたし…

体調優先で良いと思いますよ。私も適当なタイミングで休むので大丈夫です。村としてメアリー点も考えないといけないというのは分かってるのですが、上手い事思考が回らないもんですね…

(214) 2022/05/18(Wed) 00:45:42

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

寝るとは言ったものの、寝落ち睡眠でけっこう元気になってるから寝れるか微妙

占い師として、俺は明日何ができるんだろ
ただの村人になってメアリー点を考えるのは、たぶん利敵行為になるからやっちゃダメだろうし
ってか、それ言うとワイズとの狂スケープの話は限りなく黒だな・・・

ぅあぁぁあぁあ
やらかしまくってる――――

(-95) 2022/05/18(Wed) 00:51:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【化】 ユウユウ
24回 残0pt
マツリお大事に [化]
【甘】 ドロシー
18回 残118pt
【召】 メアリーアン
21回 残62pt
【祭】 マツリ
22回 残0pt
体調不良眩暈吐気 [祭]
【看】 ロゼ
5回 残688pt
【熊】 メイメイ
27回 残0pt
【雪】 ユキメ
11回 残456pt
【紙】 スケープ
16回 残330pt
おやすみ [紙]
【視】 ミズナギ
18回 残258pt
祭殿お大事に [視]
【梟】 ワイズ
24回 残121pt
【噺】 十返
11回 残339pt
いのちだいじに [噺]
【姫】 サクラ
21回 残148pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)

処刑者 (2人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら