星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 金魚 カナコ

この>>237セットしちゃ、はわたしはもんにょりかなあ

ここの▼斑ってスケープ真点、ここまできちゃったらなしでもないはず
▼斑で噛まれても、真霊とは繋がれるわけで
そこからあれ、もしかして真じゃね?は、悪くない選択では

(+218) 2022/05/15(Sun) 21:58:16

【見】 【墓】 当主 コチョウ

スケープさん真の場合はワイズさんかロゼさんどちらかに。
ドロシーさんが非狩ならLW候補にはなり得ますので3択でしょうか。

メアリーアンさん真なら下位よりは上位層、特に注意すべきは今日信用を下げて来た場所でしょうね。ワンチャンス襲撃を通したい露骨な狼欲で来る可能性までは野に入れていいでしょう。

2w使って信用下げるのはコスト的には不向きですし、メアリーアンさん真はそれなりにもっているロゼさん占って黒だと少し辛いでしょうが、両点LW確定進行を取れる可能性が出るなら思い切っていくのは有りでしょうか。

(+224) 2022/05/15(Sun) 22:11:33

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+224この線で考えると、メアリー真点はユウユウも入ってくるんかな。

(+227) 2022/05/15(Sun) 22:17:09

【赤】 【看】 ナース ロゼ

ごめんなさい一応確認なんですが
点全開って真面目に全方位にウザがらみしにいく感じですかね?

まぁだからって何か都合悪くなることはないのですが一応

(*41) 2022/05/15(Sun) 22:26:42

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

私の偽に繋がってる所も単体の他に点狼が少ない、見当たらない。というのもあると思うんです。

終盤ならまだしも2dでその偽の取られ方をしたのは初めてです。
真でも偽でも。

花菖蒲黒の情報が重いのもありますが。
それにしたってもうちょっと
「凸しそうな人が狼とかそんな旨い話ある?」的な揺れがあっても良いものなんですけどね。

かなり安定している村だと思ってます。

(*53) 2022/05/15(Sun) 22:50:54

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

なのでその安定を崩す必要がある。

崖っぷち真の演出だとその崩しが出来ないのですよね。

崩さずに崖っぷち真で生き延びて最終的に決め打ちに勝つルートと言うのはちょっとむずかしいかなぁ。

ここは花菖蒲黒の情報が非常に重くてネックになって居るところですね。

この情報とスケープさんの発表の仕方でかなり候補を絞られているところがあるので

その上でメアリーに対して点の整合性を重する釘を刺した人が居るので無理やり点狼を構築するのも中々ね。

(*54) 2022/05/15(Sun) 22:54:49

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+231のスケープへの●ドロシー希望は、
スケープ点の黒狙い兼白引き野。

ドロシーは村であれば、白を貰った方が縄から遠のいて
思考や発言が安定するだろうから。

(+240) 2022/05/15(Sun) 23:17:48

【噺】 怪談噺 十返

>>190メイメイさん
正直、初日に述べた縄マップから大きく変わった部分はないですので、斑吊らないなら、私点の処理位置から希望出す以上のことしない気がします。
少し変わった点があるとすれば、ドロシーさんから村自力で取れた部分が増えたのと、ミズナギさん周りはユウユウさん、ヴィデオさんが白しているので私も見直すべきかと存じています。

(251) 2022/05/15(Sun) 23:59:57

【噺】 怪談噺 十返

>>31>>180サクラさん
>>248>>252下段あたりはロゼさんの材料になるでしょうか。

//
なんでしょうね、いろいろ突いては見たもののサクラさんの方が複霊の真してるなって気持ちにはなります。
デュランさんは単体推理見やすいですし読みやすくはあります。が、まあ偽で頑張れる範囲を抜けてはいないなという気持ちになりつつ。
それはそれとして、デュランさんの灰単体に作為めいたものは感じないので、参考にはしています。

//
>>231ユキメさん
>>209のヴィデオがおかしい」詳細噛み砕けますか?
一行目であれば、スケープさん真するヴィデオさんという像で通るかと。

(254) 2022/05/16(Mon) 00:17:01

【噺】 怪談噺 十返

斑になった時点からの「斑になった事実」からの情報更新の仕方で言えば、メアリーアンさんが一歩リードです。
スケープさん、灰自体は好み。ランさんから引ける情報無いのを差し引いて更新の仕方はちょっと劣るな。
今を生きるという像で相殺はできるか。深夜〜朝方に更新あるかでまた変わりそう(残りpt見つめ)

と併せるとランさん狼の方が私の中の整合性取れるのでスケープさん真???とはなりつつ、メアリーアンさんも捨てられないそんな夜。
早起きチャレンジしますね。

(258) 2022/05/16(Mon) 00:30:20

【甘】 甘党 ドロシー

帰り着き箱入手。

んーとりあえずですが占いは伏せ自由の投票先、▼ランでいいんですかね。セットは済です。

ユウユウ、メイメイはほっといても村なら噛まれて死ぬんじゃないですかと思うので、4〜5日目くらいまではほっぽいて良さそうですかね。現状は狼だったらやばいけど、村目な感じです。

村内の点が集まってる位置としてロゼ、ミズナギ辺りは占い処理とその後の発信で見れそう。現状スケープ真より故ランと繋がりそうなところで唯一やり取りのあるのがヴィデオですが、あんまりランと仲間っぽくないなって印象ですね。早期段階からそうだったので、その点で非狼目。

(260) 2022/05/16(Mon) 00:58:06

【甘】 甘党 ドロシー

ん−ワイズーランって現実的ですかね。正直ラン狼ならラインどうこうでは見つかりそうもないので、自触れから単体取ってワイズどうにかしないとなぁと、若干ロック気味になってるなと自覚はしつつも、目が離せない状態ですと告白はしておきます。

マツリも昨夜の壁打ち灰に違和感と言うか、変な感じは無かった(抽象的ですが)ので、どちらかと言えば村寄り。
大分スケープ真に傾倒してるので、メアリー真の場合を検討したいのですが、メアリー真だと明確に占い真贋傾けてる位置って私とかユウユウなんですよね。
その点でもちょっと見え方歪んでる自覚はあり、ちょっと困ってます。

(261) 2022/05/16(Mon) 01:01:28

【化】 キョンシー ユウユウ

ロゼで黒引ける感じはしないね、両点。
ユキメもLWの動きではないみてる、返答あり。
ちな今日単体伸びなかったなーと思うのはワイズとドロシー。
ワイズは、メアリー単体真見てるならもっとやることあったと思うけど
ただメア点では微妙。

メアリー●ドロシー、マツリ(黒引き自信なし)
スケープ●ワイズ>ヴィデオ

スケープもうちょい頑張れ。
真要素の蓄積は今日なかったね正直と**

(262) 2022/05/16(Mon) 01:05:30

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

あ!思い出したこの感覚
表で真増やして、エア護衛の可能性上げようってやつだ!!
狼への噛み抑止目的だわ、たぶん
村としての防衛線?確かなんかそんな感じ

だがしかし、黒出し占い師は護衛対象外なはず
白出し占い師護ったらいいって話は聞いたことある

うーむぅ?
なんかわかんなくなったな??

(-100) 2022/05/16(Mon) 01:05:57

【見】 【墓】 星官 ユエ

こんばんよ〜
ラン、やっぱ来れてないかよ〜
トラブルとかが原因で体調とか無事ならそれで良いんだけどよ〜

そうだな
メアリーアンがんばってるのは感じたけど
現状で2狼探し出そうとする気概はあんまり感じなかったかな〜という気持ちよ
護衛あって生きられる意識からか?とは思うけど
霊結果割れてデュランと繋がるとけっこうキツそうよ〜
十返の界はやっぱよいよ〜
マツリを読みたいな、と見つつお布団よ〜

(+243) 2022/05/16(Mon) 01:12:03

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+246 ドール
私には騙りに良くある灰の探し方から抜けていない感触なので、デュラン真するには不足かなと思っています

スケープ非狂で実質的にメアリーアン落とし
はラン狼起点のライン考察を重点的に絡めたもの

その上で灰の白上げが殆どで「敵を作らず狼を白塗りで隠す」内容に留まっています
その上で最終的な灰はメアリーアン
偽想定、霊判定は真判定を出す可能性が高そうです


喉の残し方も減点ですしね(ここは深夜次第?)
思考的に楽をしてるな、と

占いについてはどちらが真なのか私も悩んでいますけどね

(+252) 2022/05/16(Mon) 02:47:01

【紙】 ヤギ スケープ

メアリ―狼として考えてみたけど、ランとの距離感考えてなんか
触れてない人が狼かもしれない?になってきた
でも、明確に触れてない人もいないわけで行き詰った

ドロシー>>266のいうことはもっともだと思うけど、俺真してる人はそんなにいないと思う
てかそのくくりでは考えたことなかった

(268) 2022/05/16(Mon) 04:07:02

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープは
デュラン偽>>1:107
サクラ非狼>>160
デュラン陣形確定目線が点漏れ?(=デュラン狂なら狼次第で3-2等はあり得ますがデュラン狼点なら2-2でほぼ確定の点漏れと読み解き可能)>>162

これだけデュラン狼と見れる発言していて何故かメアリーアン狼なんですよね
灰が突っ込まなかったのも謎ですが


この辺が無ければ単体真目で見ましたが疑わざるを得ません
(地上ならメアリーアン含めて質問とかで疑問を解消出来たかもですが……)

(+260) 2022/05/16(Mon) 05:27:41

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

ただ、スケープ真なら村側が補正をかけずに放置したせいではありますか

占狼が基本という先入観と霊真偽についてサクラが止めてしまった事が絡んでいるでしょうから(サクラが灰して欲しいと止めた心理は理解出来ますけどね)

(+261) 2022/05/16(Mon) 05:32:25

【雪】 雪うさぎ ユキメ

◆ヴィデオ
>>86までドロシーをこねくり回して>>191だね。

狼位置もありえるし。村なら吊られそうだから色付けたいという気持ちがある。

ただ、ロゼを吊りたい割には考察が少ない点や>>209でスケープ真なら、スケープ点ではラン狼だから、一種の狩り保護が出来る。

その点が抜けているのが人外臭いと思えた。

(281) 2022/05/16(Mon) 06:53:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら