星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

ランはお疲れ様です
GJですか、護衛が難しい襲撃でしたので見事です

>>4 ユキメ
良い意見のようでダウト、◆霊の可能性がありますよ
通常なら無出来る確率ですがこの村なら◆サクラは現実的にあり得ます

(+8) 2022/05/16(Mon) 07:08:46

【視】 監視官 ミズナギ

【紙→甘白 召→祭白 平和 確認しました。】

両白ですがGJは最先が良い。
狩保護点で本日から霊ロラ許容ですが、灰吊り希望出し募りも必要でしょうか。
>>4>>6>>9雪 早期喚起助かります。

補完占の可否は任せます。

(12) 2022/05/16(Mon) 07:20:01

【化】 キョンシー ユウユウ

ちなみに狩人は占いGJだろうが真占い知れないし、霊能も割れる根拠がありませんね。前者は占狼での点固定で後者の思考は霊狼基準の思考だから不思議な思考回ししてますね

理由こねなくていいから狩り保護したいから霊ロラしたいって素直に言っておけばいいと思います。

(13) 2022/05/16(Mon) 07:20:43

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

霊襲撃点が抜けてるの、が非狼要素かどうか。

わりと今日の押しの強さは村由来のものに見えるけど。

(+11) 2022/05/16(Mon) 07:21:57

【化】 キョンシー ユウユウ

スケープ>★

ドロシー占いの理由ってなに?
してる人いるからでいいのかな?

(17) 2022/05/16(Mon) 07:27:56

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+12スーチェン
墓下からお水をかけようね……。
>>18といい、ユキメは「真占を狩人が知っている」点からブレないね。

もしかしてをしたくなる傾き方。

ロラの場合は、そだね。
今日のラインの繋がり方も見つつ、だろうけど。

(+14) 2022/05/16(Mon) 07:30:26

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>16
わかるぅ↑↑
も一つ言いますけどユキメ狩保護いう割に>>2:281でその観点抜けてるのおもしろ〜、となっています。

対ロゼですが、対サクラと同じ圧迫面接、今回は2W残りも鑑みて、という形でした。
ロゼへの単体評価は「そこにいるのはわかるが独自路線が何もない」「切られても平気な動き」「村に対しての功罪がない」でしたので、状況から取ろうかと。
結果としては2w残りの狼ではないな、でした。
割と声がでかいワタシが理由述べずに味方を殺しに来る場合、もう1Wは敵意のある反応になるかと。
それに該当するのがユキメで、ユキメも「それ以前の積み重ねはないの?」程度の雑な線だったのでまぁ…。

で、ユキメには「じゃあ放置せずに聞いとけよ」という感想ですね、口だけ?

(23) 2022/05/16(Mon) 07:37:21

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>23 
ヴィデオ点、スケープ真と思っているなら、▼ランでも問題なくない?

って、そこに引っ掛かりとロゼに対してはなんとなく吊ろうとしているイメージがあった。

(26) 2022/05/16(Mon) 07:42:21

【化】 キョンシー ユウユウ

ユキメは進行に関しては変な舵取らせないからその辺で。
灰吊にはならんよ。

とかまだ踏み込んで出てこないかな?
村の性格地図作ってたのなら、それを含めた灰なりに喉使って欲しいんだよね。

(28) 2022/05/16(Mon) 07:47:14

【化】 キョンシー ユウユウ

ちなみにスケープ真だとメアリー狼で基本組んでいいと思うのですが、>>1:230で3票目を叩きこんでるのを再提示しますね。
ランが相方でこれは流石に厳しいでしょう。

メアリーからマツリ白が出てるのでこれで両点白でしょうね。

(30) 2022/05/16(Mon) 07:56:40

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>33
>>21でマツリ&ドロシーを抜いた灰吊りに否定的→ユウユウ自身はマツリ&ドロシーに狼要素を拾っているのか?という疑問→>>30でマツリ白→ドロシーに要素拾ってる…?な疑問。
わかったなら返信不要

(34) 2022/05/16(Mon) 08:11:41

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>32 ユウユウ
スケープ点狼狙い?
私はワイズはメアリーアン点の狼候補だと思うのですけどね
どういう考えなのか気になります

(+24) 2022/05/16(Mon) 08:16:51

【化】 キョンシー ユウユウ

昨日のワイズのユキメの要素は
点から考える人がこの子は狼やってないよね
って言ってるのであってかなり人選ぶ要素取りなんだよね。
ちなみに私は分かります。

昨日の>>2:231とかも、反射で目に付いたから喰いついたんだなって初日の私の部分にちょっと重なった。
ただはっきり言うと狩り保護唱えてるウエイトが強すぎて吊りたくない、より吊ってええんかなーが前に来てる。

ロゼ白く見えてるのもあり、ここが私が灰吊今日拒む理由のひとつ。
ちゃんと言葉にするとね

スケープ点は流石に白だと思ってるよ
LWとしての地盤重ね弱すぎるとみてるから。
メアリーには占って欲しいかな、正直。
メアリー●ユキメにしとく

相方生存ならユキメ狼は普通に切れないですね。

(36) 2022/05/16(Mon) 08:47:37

【祭】 提灯 アトノ マツリ

おはようごぜぇます。
睡魔に負けましたが、その分ちゃんと寝やした。元気

占報告確認…霊はまだか。
ほぼ確白じゃな。
そいじゃぁ号令役 担いやす…の前に世論と合意に手続きはすっか。
霊待ちつつ。

「スケープから直に白貰ってない(条件不足)」「潜狂の目(不安要素)」「そも今更 確白面(人材配置)」「おまえ在席時間」
でマツリが号令役に不満がある者は言うてくれ。

直白は推理で補ってくだしゃぁせぇ
スケープ点の狼が充分ある、と思ったら都度 言って。
(潜狂目も同様)

急に確白の振る舞いをすっが、これから関係を築くよう努めやす。以後お見知りおきを。
在席時間は今日から(平日)は22:00にいやす。日中も合間で厚めに顔出せる(いわゆるずっと緩在)んで、対応しやす。

条件不充分と思ったら降ろしていいし、場合 自分で降りやす。

(40) 2022/05/16(Mon) 09:27:00

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

スケープがなんで
メアリー狼で思考組んでたのかは知りたいとこだなー。

ユキメ。
スケープ点だと、ドロシー占いに待ったをかけてたのは白ポイント計上でいいかなと思う。

ワイズは正直どっちもあるくね?ってなってるけど。
LWでユキメの白を上げるのかーってとこでスケープ点は若干踏みとどまる感じ。ただ単体は引っ掛かる。

あとは霊結果見てからかな。

(+31) 2022/05/16(Mon) 09:29:04

【見】 【墓】 星官 ユエ

ほえほえよ〜
ユキメの狩は真占分かってるから、はちと首かしげで
占い真狂の可能性もあるし霊噛みの可能性もある
噛み知ってる点かー?と邪推したくなるけど流石にないかよ〜

ハニートーストを咥えてさらばよ〜

(+41) 2022/05/16(Mon) 10:12:07

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ただ、言うなら今メイメイヴィデオ十返ユウユウミズナギは結構村で見てて

ドロシーロゼ少なくともどっちかが違うならメアリー点ユキメ狼は全然あるよなぁという
そういう点狼的な面でユキメ狼は単体あるなと踏んでますね

(52) 2022/05/16(Mon) 10:30:12

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

灰に関しては両点で決め手となる狼候補が見えていない気はします

(+72) 2022/05/16(Mon) 11:35:35

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

ラン村だとまだ楽観できない局面ですね
霊ロラで安泰という声に私は疑心を持ちます
狩が潜伏死したら決め打ちをひっくり返しに来るでしょうしね

ドロシー&ロゼで終わると楽観も出来ず
最悪どちらも村ならメアリーアン点は滅びますね
灰吊り1手で決め打ちですか、恐らくサクラ点に心中しそうですが

(+78) 2022/05/16(Mon) 11:45:39

【姫】 姫君 サクラ

GJ先は9割9分スケープやろな
今の盤面で一番嫌なんは護衛先抱えて狩人が落ちること。
思考停止の霊ロラ提案多いけど、占い1手と引き換えに村側決め打てる見込みのある場所に縄使うんははっきり言ってナンセンスや思うよ。

今日、▼デュランで、護衛先がメアリーでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
あるいは▼サクラで、護衛先がスケープでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
霊吊りは灰吊りでも可。

これで今日のGJ先情報を確定しつつ、片点の狩人伏せも両立できる。
前者の進行で狩人がCOしても、真役職全員残し且つLWで占2手+4縄でほぼ勝てるゲームや。
狩人保護の必要性がより強いのは1白も見つかってないメアリーの方やろうから、客観的にも前者の方がええと思う。

(58) 2022/05/16(Mon) 12:37:12

【独】 【看】 ナース ロゼ

結果見てます

んー、ごめんなさい
【非狩CO】今日は私吊りでお願いします!
狩人保護の観点から進行が揺れ動くのは当然だと思いますが
そこからの白黒は個人的にナイーブな話だと思うので精度はあんまり担保できないかと

その中でワイズ、ヴィデオが私黒で見てるなら界晴らす意味合いもあります
ワイズは兎も角ヴィデオは私は村で見てるので早期にロゼ-ユキメという幻覚を解きたいのですよね

私村前提で両点詰めるのか、スケープ-サクラ点だけ追うのか、その場合のLWは誰なのか
ここに焦点を当ててください

(-27) 2022/05/16(Mon) 12:37:57

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

うーん。まあ狩保護で、1人外吊れてるサクラのほうから霊ロラでいいんじゃね?って思うけどな。灰吊るのは怖い。
サクラ真で見たくなる、けど。うーん。

とりあえず灰に関して、メアリー点の狼を考える、が先決か。

(+101) 2022/05/16(Mon) 12:49:22

【甘】 甘党 ドロシー

マツリ、ドロシーと言うかまぁログ見てると私の方っぽいですね。

なんなら補完してくれてもいいですが、メアリー点の私はそこそこ黒い自覚ありますし。自占許容では無いです念のため。
でもそれなら昨日統一のが良かったんじゃないのとは思いますけどね。まぁ情報量落ちるので、無かったんでしょうけども。

(63) 2022/05/16(Mon) 12:55:02

【視】 監視官 ミズナギ

【灯→蘭白 姫→蘭黒 確認しました。>>40>>41も見ています。】

紙-姫/召-灯ですね。
霊ロラであれば▼姫→▼灯(>>6雪)
決め打ち野なら現状、紙姫真打ちにだいぶ傾いています、とだけ。

余談ですがサクラ姫から>>57>>58が出たの「ライン繋がって噛み合わなくなるとは?」という気持ちです。

(64) 2022/05/16(Mon) 13:15:39

【見】 【墓】 当主 コチョウ

▼灰
霊はもう占い師点の確定白です。吊る意味が無い。
灰吊り狩回避が出たら片白に狩人がいるかのみ確認で、灰は対抗CO伏せで。

(+107) 2022/05/16(Mon) 13:17:01

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

占い点の確定白って考えたら、まあ、そうか。

灰…ワイズ……。

(+109) 2022/05/16(Mon) 13:35:25

【熊】 熊猫 メイメイ

スケサク点で言うと、ユキメさんの>>2:115
評価しても良いんじゃないかな。
この辺無ければランさん生きてたよ。

(67) 2022/05/16(Mon) 13:36:24

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

そこつながるのなら本格的に決め打ち野、▼デュランで>>58の進行ですかね。
囲いはないと思います、まぁドロシーの今後の動きで補強必要ですが…ネ♡

偽霊吊るために頑張る、はやや自信ないですね…。平日なのでちまちましか見れず。でも客観的にデュランがサクラに勝る(残す)理由ってあります…?

(69) 2022/05/16(Mon) 13:43:29

【視】 監視官 ミズナギ

赤意図云々はとりあえず考えない方向でお願いしたいですね……(戦術として有る、のは理解していますが参加マナー的にはあまり褒められないですし、リアル都合の場合は失礼にあたるので)

紙姫真寄り(=蘭狼)仮定すると、そこから相方位置絞るのが困難なのは事実ではありますが。ラン殿が>>2:279蘭で●看希望を雑投げして退場しているので、「やはり誤白取っているのか?」が強まっています。

ユキメちゃんそこまで黒上がりしていますか……?単独狼キレないという気持ちは分かるのですが。

(71) 2022/05/16(Mon) 13:53:19

【梟】 クロフクロウ ワイズ

あー▼デュランの進行は普通にアリっすね
それで行こう

正直ラン狼なら狼点切るのが大正着だからユキメが▼ラン固執してた部分は白じゃないと思いやす

(76) 2022/05/16(Mon) 13:58:12

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

やっぱワイズじゃねえかなあ…。

メアリー点っていうよりかはスケープ点。
昨日の昼間の動きが、単純にスケープ抜くための動きに見えてる。

スケープの状況真も話してたから、メアリー点もあるかもしれねーけど、>>2:216の喧嘩の売り方はメアリーの真を下げる、とはちょっと違う気がして、スケープ点のほうが狼ありそーかなって気がしてる。

オレがワイズに求めすぎてる可能性はあるから、ランランの灰は待ちたいけど。

(+112) 2022/05/16(Mon) 14:08:16

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

結果見つつ。

大分真強くなるラインができたねのトコ。

まだメアリーデュランで真切れるとまでローリーの単体真贋は傾いてないから、どうだろの気持ち。

(+113) 2022/05/16(Mon) 14:09:53

【噺】 怪談噺 十返

マツリさんみなし確白に異論ないです。
スケープさん点ガチで狙いに行くならメイメイさんユウユウさんが候補に上がってきちゃうんですが白出たらため息出ちゃうんですよね。

>>ユウユウさん
・スケープさんだけに占い理由聞いたのなぜ?
・●ワイズさん、もうちょっと言語化出ますか?
・霊狂、メアリーアンさん捨ててないなら▼ユキメさん、メアリーアンさんに●ドロシーさん●ロゼさんあたり、割とありだなと思ったんですが、灰吊り乗り気じゃなかったのどうして?>>36は見てます。

(81) 2022/05/16(Mon) 14:25:53

【噺】 怪談噺 十返

▼デュランさんなら霊吊り飲めます。
>>53>>54は灰吊り野ならそっちにも力入れたいので
大まかな方針確定は浅い時間に欲しいです。

>>58出せるサクラさん真にしか見えなくて震える。
偽だと言えない範囲ってやっぱりありますよ。

(82) 2022/05/16(Mon) 14:28:56

【熊】 熊猫 メイメイ

まあ良いや。
私はスケープ、サクラ真決め打ち主張するよ。
>>58の提案はスケサク人外点の勝ちを捨ててる。
サクラ偽時狂人として、えぐ味をどれだけ出せるかの
確認も取れた。

(86) 2022/05/16(Mon) 14:36:51

【化】 キョンシー ユウユウ

>>81
メアリーの占い理由はわかるから。
ワイズは、昨日▲スケープを狙う狼として切れないから。
もう1GJ起こればメアリー真ケアの可能性残るのでを今までの発言に足しといて。

私は普通にスケープライン真打ちしてるけど、終えるギリギリまではメアリー真も追いますよ。
メアリー点ケアとして村吊ったらもうほぼ無理です。
こっからメアリー真ラインと心中する人います?
なので灰吊りは微妙。余程確信あるならいいですが

なら▼サクラだろは、つっこまないでね
鳩だから端的ですまぬ

(88) 2022/05/16(Mon) 14:40:30

【化】 キョンシー ユウユウ

私はあと何をすればスケープ点の白もらえるんだろう(

(90) 2022/05/16(Mon) 14:48:04

【灯】 街路灯 デュラン

今日の私吊りは許容しますね
この村のかたがたなら、偽決め打ちに至っても状況でいずれ気がつきそうに思います


さすがに2狼とも白位置はないと思いロゼさん見直してみましたが、>>2:224の通りやすさ重はむしろ狼仮定言いにくそうな気も?

独自意見については、私点だと>>1:66は見逃せなかったんですけどね

(92) 2022/05/16(Mon) 14:50:41

【視】 監視官 ミズナギ

離脱詐欺です。

>>78
狩保護意図>>12>>66と本日GJから霊真狼由来>>71。狩炙らず真占を抜かせなければ勝てるというのは理解済み。俺の伝達が下手過ぎる(自虐)

>>85噺 言われて少ししょげてます。タテジワネズミですよ、所詮。

進行回りで周囲との乖離を感じたので黙って灰狼探しに専念します。
ちなみに、本日▼灯するのに反論はないです。**

(94) 2022/05/16(Mon) 14:57:01

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

>>+112
ンー、今のワタシの推理を纏めると

◆スケープ-サクラ真

・ラン-LW-(メアリー/デュラン)の陣営

・メイメイ/ワイズ/ユウユウ/ヴィデオ
発言が村に見え、状況が出揃うまで優先度は下げる
・マツリは票筋で白い…>>1:215>>1:228>>1:230

・ドロシーを除いた残灰
ユキメ、十返、ミズナギ、ロゼ

現状白要素がなく、黒く見えるのは
ミズナギ>ユキメ>ロゼ>十返

こうなるカナ

(+132) 2022/05/16(Mon) 15:02:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

デュランは村(全体)点に立つ霊としては違和感はない、かな。

これから何が出てくるかによる。
対抗決め打ちはぜったい避けないといけないし。

(+135) 2022/05/16(Mon) 15:18:09

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

>>92
んー、デュラン点って村人は対抗決めうちに流れそうな、非常に頼れない存在に見えないのカナ?
ってトコロは疑問だネ〜ネ〜

(+136) 2022/05/16(Mon) 15:23:42

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+102 ランラン
占単体は若干スケープ偽>>2:+260
霊単体はかなりサクラ真>>2:+255

その上でメアリーアン-サクラで繋がると読んでのメアリーアン真でしたが、逆に繋がるならスケープ真ですね


ただ、デュランの失速や真感情の不足は無できない要素ながら、霊狼騙りの判断は慎重に見たいのでギリギリまでサクラ狼ケアや検証はしたい所です
もしサクラでGJが出ていたら真決め打ちで良いでしょうけどね

あとはメアリーアンを見て判断したいです

(+143) 2022/05/16(Mon) 16:58:28

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+144補足
危機感というのは、「私先吊りなんて認めない!」と
強く主張することではないよ、と一応。

メアリーアンに早く黒を引かせて点狼を特定し、
そこの狼要素を皆に分かってもらわないと、
メアリーアン-デュランラインはずるずる偽決め打ちされる。

デュラン真点、これから「狩人狙い」と称して、
デュランラインの真を追ってる人から噛まれていくのだからね。

デュランがメアリーアンの点狼を絞り込んで、
そこを占うように加勢してあげないといけない。

その動きが無いままに、「狩人保護のために私吊りでいい」は
「村滅亡を目の前にした真として危機感が足りない」ということだね。

(+145) 2022/05/16(Mon) 17:05:19

【梟】 クロフクロウ ワイズ

あーまぁ
言いたかったのは決め打つのは怖いってのマジ?ってとこね

ユキメがメアリー点に立ち戻って考えようとしてる素振り全然なかったから、怖いって本気で言ってる?っていう指摘

メアリー真に寄りまくった考え方してた僕が言えたことじゃないんだけども
ユキメがほんとに揺れてるようには見えないからここはポーズに見えた

(110) 2022/05/16(Mon) 17:06:47

【見】 【墓】 呼応 テトラ

さて、その上で、私は占霊ラインと灰との絡み方から、
スケープ点のLW、
メアリーアン点の灰2狼を探すことにしよう。

占霊単体で真贋を決め打ってしまうと間違える元だから、
点狼がいるかどうかまで見ていきたいと思ってるよ。

(+147) 2022/05/16(Mon) 17:06:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

決めうちを許容しているわけではない場合、必要なのはその表明じゃなくって、考えることなんだよね。

デュラン点の狼を考察する、が一番サクラ決めうちに対する対抗になる。
そして。

……メアリーのことは心配してあげて欲しいな。
デュランが吊られると、メアリーは味方が減っちゃうからね。

(+148) 2022/05/16(Mon) 17:07:28

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>109 ヴィデオ
ドロシーとユウユウとロゼ村で良いかなという感じ。
ヴィデオは狼臭いけど、今の殴りが村っぽいね。後で精査する。

狼なら私吊れるから無してよさそうだから、訳の分からないユキメと話したい意思を感じたかな。

>>110 ワイズ
結局、真占いを知っている狩人さんに任せたら勝てるから、そこまで焦っていないかな。

狩人さんのタイミングで真が分かるから真贋サボっているよ。
ただ、保護していけば勝てるよねという話しになってる。

(112) 2022/05/16(Mon) 17:13:08

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

ユキメは見えていない村の方がすっきりきます

……単体だと両点でワイズを詰めて欲しいですね
ドロシーもですがスケープ白なら一旦置きます

このままだとロゼが弾かれそうな予感がしますね

(+151) 2022/05/16(Mon) 17:18:42

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>114ユキメ
その拾い方は分かる。

ラン狼起点、1d決定を握っておきながら、
第二まで含めてラン占い決定を出したメイメイは白でいい。

デュランが>>1:215で●マツリを出しているのを
ガン無しての決定だしね。

メイメイ本人も>>1:216で最多票を合わせに来ているのに、
>>1:254の決定はラン-メイメイ仮定、首を傾げるね。

(+153) 2022/05/16(Mon) 17:27:31

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープ点ではミズナギ、メイメイ、ロゼ
メアリーアン点ではドロシー、ワイズ、ユキメ、ミズナギ、メイメイ

占うとしたらこの辺り?
個人的にメアリーアンの〇マツリは評価しています

(+154) 2022/05/16(Mon) 17:28:04

【見】 【墓】 呼応 テトラ

プラス、スケープ真点、デュランに>>1:215
統一占い票を突っ込まれてるマツリは
狼候補から外しても良いかと。

ランとマツリなら、まだ昼間にやり取りできてたマツリを
LWとして取っておきたくなるだろう、という
私の主観込みだけどね。

ただ、>>2:+11の通り、
ランに第一第二合わせて3票(マツリに1票)入ったタイミングで、
デュランが>>1:215でマツリに寄せてきてるのは
ランが最多票にならないように
マツリを占いSGにしようとした線の方があるのではと見るよ。

(+156) 2022/05/16(Mon) 17:32:42

【見】 【墓】 呼応 テトラ

スケープ-サクラ真点、騙り狼はデュランかなと暫定で。

>>1:106でピンポイントで、ランの生死を気にしてる。

そして、デュラン狼仮定、気にされているユウユウは白かな。
デュランにとってこの手のひら返しは予想外だったのだろうし、
「ユウユウの思考を制御できない」に感じる。

(+160) 2022/05/16(Mon) 17:40:33

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

昨日の牙が真占で弾けている前提で…

「メアリーは完全自由、スケープは自由だが占先投票」
「▼デュラン◆メアリー(スケープ以外)した狩は盾先投票CO」
「明日、投票狩COがあった場合は対抗を即募り、その後にメアリーの占結果を開ける」

これが現在 考案している本日の進行案。

これで運用してメアリー真で最悪の下振れぁ、メアリーが狩占って喰われている場合。
その場合でも対抗を募るで、メアリー点の敵が1頭 見えよる。

メアリーが狩占って残ってっと場合、これはそも本日はどう手ぇ尽くしても防ぎ切れなんで受け入れる。
対抗を募ってメアリー点の敵が1頭 見える、は変わらん。

そいで、狩対抗を募った後にメアリー(真)の占報告を開けっと、その狩対抗とは違う灰で黒を引いてる可能性がありよる。
これは上振れの世界線。

(-49) 2022/05/16(Mon) 17:51:51

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

そうそう、投票狩COがあったら、それはスケープ点での末狼で ほぼ間違いない。
これでスケープの探索の仕事を締められる。

で、この運用で投票狩COがいねぇ場合、牙は(ほぼ)スケープで弾けてっことになりよる。

それはもういずれでも充分な情報じゃ。

(-50) 2022/05/16(Mon) 17:55:16

【見】 【墓】 呼応 テトラ

CO順を大きく見るなら、スケープ真点では
やはりデュラン狼になるかな。>>2:+9

狂人が非占だけ回して、霊潜伏推しして、
本当に霊に3d出るつもりだったなら、
狼をとても困らせることになる。

狂人が占いに出てくれるかどうかわからなくて、
狼はCOを相当遅らせないといけなくなるしね。

デュラン狂人でこうしたと考えるよりは、
3人いる狼で保険のきくデュラン狼が
霊潜伏魅せとして真っ先に非占だけ回したと考えた方が通るかな。

(+170) 2022/05/16(Mon) 17:56:15

【甘】 甘党 ドロシー

んで、私せっかちなんですが、ワイズは結局狼位置っていくらか見えてきたんです?

占霊ラインは確定しましたが、現時点でスケープからドロシー白見えて何か界更新されてないのかなー何て思ってたりはしますが。

私はここまで更新無い所でランーワイズーデュランのメアリー狂人で良いのかなって思ってますけど。

(122) 2022/05/16(Mon) 17:58:40

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+170補足
狼が、狂人が占いに出てくれることを期待して
潜伏案をぶっちぎって霊COしてしまった場合、
占い確定するというリスクもあるしね。

デュラン狂人で、ここまでやらないのでは?と思うから、
スケープ真点、デュラン狼の潜伏案魅せじゃない?と思ってる。

(+171) 2022/05/16(Mon) 17:59:50

【熊】 熊猫 メイメイ

>>125 メアリー
ぶっちゃけ現状において反論ある?
占真狼でも占真狂でもかなり厳しいと思うんだけど。

メアリーさん点の灰狼も、メイメイ、ユウユウ、
ヴィデオの内2名が半ばふざけてこのルート選んだ感じに
なると思う。

(130) 2022/05/16(Mon) 18:07:45

【姫】 姫君 サクラ

>>124マツリ
柱は嫌。そこまでして灰吊挟む意味ない思うよ。
1襲撃だけとはいえ抱え落ちのリスクもある。

今日、襲撃情報はっきりさせて明日決め打ちでええ。
スケープ真打ち野でどうしてもスケ真時の狩人炙りたくないんやったら、▼デュランかつスケープ護衛やなかったら投票COにしたらええわ。
大分私らに寄せた進行やけどなこれは。

(131) 2022/05/16(Mon) 18:08:03

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>130 メイメイ
メアリーアン点▲スケープは言及しないのですか?
それくらいの思考回しは出来る人だと思ったのですが意図的なのでしょうか?

(+177) 2022/05/16(Mon) 18:11:19

【姫】 姫君 サクラ

点の勝ち筋追いたいんやったら>>58の進行でええし。

狩人の情報なくても決め打つ覚悟があるんやったら、尚更今の時点でどっちかに寄せた進行しとかんとみすみすリカバーするチャンスを失うだけになるんや。

ほんで縄余裕がない段階での決め打ちは判断を狂わせる。

(135) 2022/05/16(Mon) 18:12:15

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>130
世論に対して反論っていうのは無いんですよね。
別に諦めているとかではなくて私も逆の立場だったら同じように考えると思うので

その上でもし私を偽打つのなら

【少なくとも7dまでは生かしてほしいですね】

早期決め打ちによるリスクマネジメントですよ。
仮にメアリー狼としてもスケープ点では2wなわけでデュランさん吊るなら7dまでは時間的猶予があるわけですよね?

ならそこまでは時間がほしいんですよね。

(136) 2022/05/16(Mon) 18:12:43

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ロゼ-ランだとしたら、昨日のロゼの灰吊り提案>>2:170
実にエキサイティング。

ラン吊りは日延べしても免れることはほぼ無理で、
灰吊り最多になりそうなのはロゼだし。

デュラン狼だとしたら、初日から>>2:192まで変わらず
霊ロラを一貫して主張している点からも、
自分を含めた3狼滅ぼしに行きすぎじゃない?

というわけで、ロゼもスケープ真点白かなと。

(+178) 2022/05/16(Mon) 18:14:00

【甘】 甘党 ドロシー

>>129 ワイズ

まぁその「ほんまか」って気持ちは理解できますね。現状両名狼に見えませんしってのはありますし。
次点マツリなら今の状況もうちょい焦った方がいいのでは。まとめ的な位置にいて、反対も無さそうですから、吊るの大変ですよあれ。ミズナギは知らんですし、次点がどのくらいの尺度で次点なのかは分かりませんけど

めちゃくちゃ個人的なことを言うとメアリーに占ってほしさはあるんですけど、自占いとか寒いんでこれ以上は言いません。完全に私都合ですしねこれは。
思考伏せの意味もないんで言いますが、ドロシー偽仮定なら明日こそは黒打ちたいとこでしょうし、私に黒出してくれれば私点は非常に楽になるなぁという自己中心的な理由なので…

(138) 2022/05/16(Mon) 18:15:04

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ここからは癪ですが私が偽という前提で皆様の点に立って話しますが。

日数経過して人数と縄が減った状態での決め打ちには懸念がありますよね?
それが怖いから決め打ちを伸ばすわけないはいかない。

なら、人数が多い状態で決め打ってその結論を持ったまま最終猶予日まで行けばよろしい。

その日になってメアリー偽だね。ってなるならその日に吊れば良いと思うんですよ。

その過程でスケープさんが黒を引くならそれを先に吊って私を最終日まで生かしてほしいと思います。

(139) 2022/05/16(Mon) 18:16:38

【見】 【墓】 呼応 テトラ

スケープ真点、メアリーアン狼なら、
>>1:230の希望が中途半端すぎると思うのだよね……。

「ランを生贄にして真黒召喚! バランス護衛発動!」のため、
ランに全力で第一希望を押し込むか。

そうでなければ、全力でランから逸らして村を占いSGにするか。

そのどちらでもなく、第二でランというのがね……。
狼都合100%で票を出せなかった狂人では、と。

(+185) 2022/05/16(Mon) 18:22:37

【熊】 熊猫 メイメイ

>>136
7dまで生かすじゃ単に先延ばしになるよ
メアリーさん点の正解は>>131です

>>58の場合メアリーさん点、明日メアリーGJを証明して
霊1の代わりに狩人潜伏させたまま2人外差し出します
と言われてることになるので、サクラさん狂では
ほぼあり得ない提案

サクラ人狼濃厚でしょう。かと言って状況踏まえて
>>58は通せないので、妥協点的な提案としては
>>131になります

(143) 2022/05/16(Mon) 18:23:10

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

アン先輩でGJでてるなら今日明日くらいしか生きられないと思いマス

アン先輩点って狂噛みでも(灰狼次第では)利があると思うので、狩人出るとは限りませんが……>>58

(145) 2022/05/16(Mon) 18:24:24

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>140
なぜです?
スケープ狼陣営点で言えば4d時点でスケープ真打ちメアリー偽打ちがなされるので座していても吊れる計算ですよね?

灰狼に託して私が2黒引いたとしても実質的にはスケサク陣営とメアラン陣営の決め打ちの形になっているわけで結論が先に出ているなら吊れるのだからメアリー襲撃をする必要性はないですよね?

(146) 2022/05/16(Mon) 18:27:28

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+186 ランラン
賞賛に値するとは思いますが
メアリーアン狂人なら狼が勝つ為にはここまでしないといけないと英断を下せる人かなとも思っています

まず却下されるでしょうし、その過程でメアリーアン点での村狼の判断材料が落ちる事も含めてですね

(+190) 2022/05/16(Mon) 18:29:16

【姫】 姫君 サクラ

スケープへ
今日の占い先に関しては、もちろん狼引くのがベストやけどそれ以上に狩人を避ける必要がある。あと、白打ちできそうな場所に白が出るのもその次によくない。

>>占ってほしくないところ
ヴィデオ、ユウユウ、マツリ、十返
別枠でユキメ、ここだけは絶対に占ったらあかん。理由は聞いてくれるな。

●ロゼはやっぱり安パイではある。これは縄マップの点と、昨日昨日自分の位置をわかってながら灰吊りしてたことから。(スーサイド白アピやないなら吊られてもいい役職ということ)
ワイズ辺りも悪くはない思うよ。

(151) 2022/05/16(Mon) 18:37:19

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>145
メアリー点、狂噛みでも灰狼には利があるから狩人出ないってどういう状況ですか?

>>58の▼デュランパターンはメアリーを守っていなかったのなら護衛先とともにCOです。

なのでスケープ狂で狂襲撃なら狩人は投票COです。

逆に私が護衛されていたのならCOはなく状況的にメアリーでGJが起きていたという銃撃情報が落ちて狩人は潜伏継続です。

(152) 2022/05/16(Mon) 18:39:48

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ほんとじゃん……ごめんなさい…点に沿えてない…

(154) 2022/05/16(Mon) 18:45:53

【姫】 姫君 サクラ

>>153メイメイ
一応私自身も>>59でそれは触れとるんやけどな。それを本気で考慮するんやったら>>58の後者の進行にするべきやし、
少しだけ考慮するんやったら、むしろ>>58の前者よりかは>>131の進行の方が両点詰み目指せる可能性高くなるやろなぁ

>>131の進行にしたらええんちゃう?私としては>>58前者よりこっちの方が圧倒的に有利にできるからもちろん全く反対はないで。

(155) 2022/05/16(Mon) 18:51:34

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ちなみに今はサクラ-ユウユウ-???かなぁ。と思ってます。

スケープ狼だとユウユウ、ロゼは違うかな。って思っていたところですがサクラ狼だと話は変わりますね。

狂の黒特攻に対して2d初動からフォローして真上げをしていたユウユウさんはこの陣営の場合かなり本線で考えていいと思います。

逆に徹底して避けられたり村とも狼とも言われていないユキメさんは違うのかなって思います。
どちらかというと処理したい枠に思えます。

ヴィデオさんは違うんじゃないかなぁ。
初日のあの衝突は両赤の当たり方に思えなかったんですよね。

特にサクラさんからのヴィデオさんに対する衝突からの村置きの扱い方が「疑いや衝突からの村」という懐柔のプロセスを回しているようにも見えるんです。

(156) 2022/05/16(Mon) 18:53:55

【熊】 熊猫 メイメイ

サクラ>>1:239は●ロゼ3票目、〇ラン含みなので素直に考えて
メアリー点ロゼ村、ユキメも昨日の状況踏まえると
ロゼ吊りからスライドユキメ占いになり得たのでユキメ村

サクラ狼騙りが成立したので私までの10分以内に灰2狼が本線
十返、ヴィデオ、ワイズ?ほーん。

ユウユウは多分違う。中途半端に遅い。
サクラ狼で1-3覚悟での出方してるから
その場合2-3にしても偽乙になる
同じ理由でドロシーもぽい。

まあメアリーさん点余程下手打つ
占い先にならなければ
ほぼ特定できるんじゃないかな。

もうちょっと練る練るは必要そうだけど
どう思う?>メアリーさん

(158) 2022/05/16(Mon) 18:58:30

【甘】 甘党 ドロシー

>>150 スケープ

サクラの●ロゼに理解出来るので、ロゼはあり。
個人的にはそれらの条件にハマる+黒あるワイズもありだと思うので、後は割と好みかなと思いますよ。

(159) 2022/05/16(Mon) 19:00:12

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>151サクラ
スケープ・サクラ真点、「狩人を絶対に占いたくない」なら
懸念晴らし兼白引き野でロゼ占いはアリ。

2d灰吊りは狩人という役職を持ってないよねと思うし、
将来的に縄を使わせない(白圧殺)のためでもあるなら、
ロゼ占いもアリだと思うよ。

(+195) 2022/05/16(Mon) 19:00:25

【熊】 熊猫 メイメイ

>>155 サクラ
うん、全く以て同意。(>>133)

スケサク点はサクラ、ユウユウ、ヴィデオと
十分にいるし、村勝ちに必要な主旨もヴィデオさん
辺りは汲んでくれている。
マツリさんもやる気十分っぽいから
私は自由にやるわ。

諸々任せた。

(160) 2022/05/16(Mon) 19:03:07

【看】 ナース ロゼ

結果把握して諸々流し読みなので多分読み飛ばしてます!ごめんなさい!

マツリさん
>>103了解です異論なし
サクラさんをどうするかは決めないとは言われてますが意見は出しましょう
現状はロラ完遂よりですね

サクラさん点1黒引けてて役職内訳が判明したら仕事終了なことを考えれば点の均等化に縄使った方がいいという持論です

(162) 2022/05/16(Mon) 19:04:14

【見】 【墓】 呼応 テトラ

スケープ真点、メイメイ>>+153>>+158、マツリ>>+156、ユウユウ>>+160>>+161、十返>>+176、ロゼ>>+178は狼候補から外れて。

勿論、白引き先のドロシーも外れて。

残り、ヴィデオ、ユキメ、ミズナギ、ワイズ

(+196) 2022/05/16(Mon) 19:06:29

【視】 監視官 ミズナギは、【灯】 街路灯 デュラン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 呼応 テトラ

メアリーアン点はかなり難しい。
1狼も露出してなくて、辿りづらさがあるからね。

よって、メアリーアン真追いを大きく考えるなら、
統一でワイズかユキメを占う形がいいかなと思ってる。

白引き時、マツリにまとめを任せておくより、
単体低い位置+霊ロラを完遂してくれるユキメか、
自分の真をかなり見ていたワイズ>>50が良いかなと。

スケープが占いそうな先で言うと、
>>151を外すとワイズになるかな。

黒狙い、白引き野で
ワイズにかぶせるつもりで行くくらいはしてもいいのではと。

(+198) 2022/05/16(Mon) 19:16:30

【見】 【墓】 呼応 テトラ

よって、両点狼狙いなら【●ワイズ】

バラなら、【スケープ→●ロゼ○ワイズ】、
【メアリーアン→●ワイズ○ユキメ】

こうなるかな。

(+200) 2022/05/16(Mon) 19:21:49

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+200補足
メアリーアン真は、何とか足掻くつもりなら、
霊ロラを通すのは必須。

ならばユキメやワイズが発言力を持つような占い方をするのも
一つの手かなと思ってる。

統一にならずとも、「灰吊りで吊られない位置(片白)」に
彼らを持って行くための白引き野占いだね。

「灰吊り」で吊る先が無ければ、
村は霊ロラで妥協しやすくなるから。
(絶対ではないけど)

勿論、私としてはメアリーアン点の黒狙いで
ここ二人を希望してるよ。

(+201) 2022/05/16(Mon) 19:26:30

【熊】 熊猫 メイメイ

ちげーわ。言語化降りた。
メアリー点の狼陣営の筋は早期に人狼がヒットして
ケア進行されると困るんだよ

2手でメアリー点の人狼特定したら
それで互角の勝負になるんだから

だから自占言ってるドロシーも、
点ペンタブラックのユウユウも違うんじゃねって話

(169) 2022/05/16(Mon) 19:28:24

【見】 【墓】 呼応 テトラ

なお、メアリーアン点でロゼ狼があるかだけど。

昨日、スケープがせっかく偽黒をランに打ってくれたのに、
灰吊りに>>2:170で特攻するロゼって
狼としておかしくないかな。

プラス、ここまでサクラが真奪ってくれてるのに、
平気で>>162「ロラ完遂」を言うロゼ。

でも、>>167で「囲ってほしいです!」と狼欲満々のロゼ。

ジェットコースター並みにエキサイティングで、
ロゼ狼だと欲望がチグハグすぎるかなと。

(+203) 2022/05/16(Mon) 19:37:15

【梟】 クロフクロウ ワイズ

スケープ点は●ロゼでかーなり色見たいので希望
サクラの>>165狩→占抜きしてる暇ない理論は納得行く
多分この観点では僕の色も必要やろね そこまで位置高くないし
 
メアリー真点であるのはスケ狂サクラ狼のケースやろねぇ
それ込みでもユウユウは絶対違うだろって思うからメアリーにはそこ以外でお願いしたいわ
絶対繋がってないぞその二人 両狼のやり取りじゃない

ドロシーかロゼ占ってくれればそれでええんや、ええんや・・・

(172) 2022/05/16(Mon) 19:37:30

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>169 メイメイ
それに、昨日のランの凸事件で、ロゼは▼灰希望。

その場合、▼ロゼは普通にあったから、

スケープ点。ロゼ&ランの両狼なら今日で終わっていた可能性もある。

メアリー点だと、分からないけど、それでも▼斑にしておけば、2dで吊られる可能性が消えていたよね。

(173) 2022/05/16(Mon) 19:37:58

【見】 【墓】 呼応 テトラ

というわけで、>>+203メアリーアン点、ロゼ村では?
 ↓
>>+202サクラ狼がそんなロゼを保護して自分が吊られる目を大きくするの?
 ↓
サクラ真では?

になる。

(+205) 2022/05/16(Mon) 19:40:40

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+205 テトラ
ロゼを保護したくらいでサクラがロラれるかと言えば微妙な気はします

メアリーアン点でロゼ狼薄そうは同意ですね

(+207) 2022/05/16(Mon) 19:43:15

【姫】 姫君 サクラ

>>スケープ
ってかヴィデオはシンプルに昨日からスケ真やったからやめといた方がいい思うよ(灰は反応不要)

(177) 2022/05/16(Mon) 19:53:11

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+207スーチェン
では、こう言い換えようか。

「サクラ狼が、吊り縄先として十分使えたロゼを、
わざわざ縄から遠くする白打ち先にしてあげる意味とは?」

メアリーアン点、ロゼ狼が薄いのは前述のとおり。

自分のためだけでなく、灰2狼のためにも、
将来的にSGに出来る先は広く保っておきたいものじゃないかな?

(+210) 2022/05/16(Mon) 19:57:47

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

あんまり表の出方が真贋傾けてたとは思わないけど、本人申告に則るならスケープ点のワイズ占いはアリなハズ。

(+211) 2022/05/16(Mon) 19:58:20

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+210 テトラ
目先の吊り縄より自点での信用勝利を優先するべき局面とは思います、多少の白飽和でサクラ疑いに簡単に転じる灰でもないでしょう テトラと同じ要素取りは出来るはず

と、反証は述べましたがサクラ真の可能性が高いとは思っていますけどね

(+212) 2022/05/16(Mon) 20:03:24

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

明日の灰吊りになるなら、いっそ灰狼をサクラが吊り上げたいくらいです
そうする事でメアリーアン点狼が行方不明になりやすくなりますしね、ここは灰の狼位置次第ですが

(+213) 2022/05/16(Mon) 20:05:24

【熊】 熊猫 メイメイ

>>168
スライドねー、あるか?G16で?
3-1にしたかったんです主張ってことねー。

まあ否定はできない。むしろデュラン狂人が
占い騙り放棄からの霊COのが引っかかってるんだけど
霊騙or潜伏野なら一応成立するが。

(180) 2022/05/16(Mon) 20:23:10

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

おはよ、ざら読みした。

とりあえず、メアリーはユウユウと残り一狼どこなん?ワイズって入ってこねーの?な今。

ワイズはユウユウを単体白で見てんならなんで理由ださねーんだ?メアリー点だとあるよなってオレはなるんだか、そこまで切れると思ってんなら理由知りてえな。

ワイズ狩じゃねーだろって思うから、占いに当てていい気がするけど、狩に当てないプラス白時保護の鑑定でロゼはわかる。んで、その思考はサクラ真っぽいなとは思うんだが、決め打ちされたらSGが減るとか関係なくなる気がするから、非狼要素で考えていいのかはわかんねーな。

それとは別で、メアリーとデュラン偽っぽって思ってる。

(+215) 2022/05/16(Mon) 20:23:14

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>151 サクラ
★メイメイもスケープ点、外せるんじゃない?
●ラン決定を出したのはメイメイだし。そこのところはどう思う?

(181) 2022/05/16(Mon) 20:37:18

【噺】 怪談噺 十返

>>171メイメイさん
●ヴィデオさんの理由って出ます?

なんというか、考えこねくり回している様子は良いのですが、推理で提出されるものに首をかしげてしまう回数が多いのがはて。

>>165サクラさん
なるほどねと思っています。メアリーアンさん狼時は一理ある。
それはそれとしてロゼさんに関してはランさんの置き土産おはぎが気になってはいるのです。>>2:279
セオリーとして、吊られる狼は下手に仲間に触らない方が良い(切りじゃないか?の邪推が必ず発生する)ので。

別件
7dまで生存する見込みのメアリーアンさんなんでやねんと思っていました。
対抗狂で狂GJ出されてる想定ですよね。
でも自分GJ出てるとは発言していて>>127
認知の歪みを感じました。

(184) 2022/05/16(Mon) 21:03:48

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ごめんなさい、次顔を出せるの24時頃になりそうです。

スケープには●ロゼorユキメを強めに推しておきます。マツリ補完は不要です。明後日位までには●ユウユウしといて欲しい(≠ユウユウ黒)ロゼ、ユキメ>ミズナギ、+ワイズ?位で処理かけていけば終わると思うんですよね。

メアリーには●ユキメ、なんですがここで黒引けても自由だと…微妙になりそう…?
メアリーの発言力削がずに信用されるだろう場所があんまりわからず。個人的にはメイメイに当ててみて欲しいですね。

(185) 2022/05/16(Mon) 21:04:50

【熊】 熊猫 メイメイ

>>184 十返
ユウユウさんはスケープ点村人濃厚、
>>93>>96の方針より私点での選定で
>>171の結果ヴィデオさんを挙げたよ

(189) 2022/05/16(Mon) 21:14:02

【灯】 街路灯 デュラン

>>187 メアリーアンさん
上段は、そう言われれば確かにそうですね
充分な白を稼げていれば狼欲前面でも問題なさそうですし

下段、ミズナギさんがマイペースに動けているなら相方狼は高い位置にいる予想です

(193) 2022/05/16(Mon) 21:20:38

【熊】 熊猫 メイメイ

>>190
んにゃ、ヴィデオさん選定理由は単独生存可能の方
スケープ点ユウユウさんは●ランの早期提示から
2dスケープ真上げを強く主張しつつスケープ襲撃に
いったことになる。

単独生存可能という点では同じだけど、
単純にユウユウさんは
スケープ点での非狼が強く、ヴィデオさんは
そこまで強く見る根拠は無いという違いがある。

(196) 2022/05/16(Mon) 21:24:51

【熊】 熊猫 メイメイ

>>194
私も村じゃねって思ってるよ。勘で。
まあ、推理と判定は勘にまさると私は思う。
>>2:209は周囲への説得にはなってないから
私は評価はしてないけど、
十返さんの判断はそれはそれで。

>>192
上段わかってる。1-3ケアの話

下段現実問題、メアリーさん点で一番恐れるべきなのは
メアリーさん襲撃情報が葬られることなんだから
>>58は勿論、>>131も御の字、何なら今すぐ出てくださいと
土下座しても良いレベルだよ。

サクラ狼陣営としてはメアリー襲撃だとして
狩人を炙る必要が全く無い。

(199) 2022/05/16(Mon) 21:35:37

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ただいも

ヴィデオ狼とか毛程も見てない
どっち点でもね
ここの村が分からないようならもうなんというかオワリですよ

ヴィデオ>>195
狩人生きてりゃ勝てるから村はそれに全霊注いでればいいだろ、は、正直僕も同感だからユキメがその点に固執するのは村感情として分かるよ
僕はそこに疑問はない

(200) 2022/05/16(Mon) 21:38:24

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+237 カナコ
完遂しない可能性を野に入れた吊りですしね
ロラが目的ならそうですが

(+242) 2022/05/16(Mon) 21:45:31

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

2d スケープ護衛
流れからバランス護衛でメアリーという雰囲気になっている。

つまり、狼は例え真でもメアリーは噛まない。
メアリー真の場合は、灰噛みが起きる。

スケープ真だと一番噛みやすい状況になっている。
スケープ真だと思うし。噛まれないメアリーを護衛する必要ないね。

3d スケープ
真把握。
霊ロラして起きたかったけどサクラ吊りは世論的に無理。

それなら、▼デュランに切り替えて、占い真狂のケアしよう。
明日、▼サクラでも良いわけだし。そのまま決め打ち進行でも私点、問題ない。

ただ、▼ユキメになったら困るところかな。

(-66) 2022/05/16(Mon) 21:48:13

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+229
まずユキメさんの中で狩人の価値が発言単位で変動しています。

その上で>>24を読むと、現在6縄残っていますよね。
スケープさん点で白はサクラさん、ドロシーさん
灰が9枚で▼霊▼霊時に白2枚引く形だと残り3縄で灰が6〜7残る形になります。

さて、ここで問題です。占い師が【狼交じりなら】占い師を吊る必要があります。
では霊能は?真狂なら吊る必要が無い訳ですよね。

彼女の根底は
・占いは真狼であり、狩人さんは占い師の真を知っている!
・だから狩人さんを大事にして霊能を轢きつつ、メアリーアンさん点も追いかけて彼女の1黒を吊ろう!

こういう思考なのは大体伝わると思っています。
この思考なら霊ロラってスケープさん点2縄損どころか3縄損を強いているので、スケープさんラインからはどす黒い発言なんですよね……。いや、まぁ黒引ければ確かに良いのですが

(+243) 2022/05/16(Mon) 21:53:33

【祭】 提灯 アトノ マツリ

意図を喋る。

メアリー側の狩がいた場合、そいつぁほぼスケープ点の殿シンガリ狼と見積もれる。
且つ、対抗は募るのでメアリー点の1頭も見付けられる。

投票狩がいなかった場合、ほぼスケープ(かサクラ)GJの情報が得られる。

いずれかを得られる。

メアリー真時の最下振れは「真狩をメアリーに占われて喰われる」ことじゃが、その場合でも対抗を募るので
→対抗ありでメアリー点の1狼発見
→対抗なしでメアリーGJ確定
のいずれかは得られる。

メアリー自身は狂スケープで牙が弾けてる主張(しとる?)ようじゃが、それを確認するにも手続きは経る必要はある。
そうなった場合にはメアリーは「言ったじゃない」とは言わないでくれや。

(208) 2022/05/16(Mon) 21:58:52

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+243コチョウ
スケープ点でめっちゃ黒いのはわかった。
んーと、2dが狼欲から遠いから、縄欲張りな村人に見えるって話、か?

いや、違うかな。黒く見えるけど村人仮定はこういうやつってこと?

(+245) 2022/05/16(Mon) 22:06:28

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

んあー、でもやっぱ、
昨日メアリーの灰を見てなさそうだったのは引っかかる。

今日スケープの占い先は見て意見も出してんのに、昨日メアリーがロゼ白してたの、決定周りまでわかってねえとかあんのか…?

そんなわかりにくかったのかな。

(+251) 2022/05/16(Mon) 22:19:44

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ワイズ白ならユキメかなってとこ。

メアリー点は●ユウユウで。

(+254) 2022/05/16(Mon) 22:23:27

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+245
ユキメさん自身は今日は黒いんですが黒くなるタイミングが1日遅いんですよね。
2日目▼ランさんで固定しないのは、狼点ではワンチャンス(ただし相方に縄が飛ばない想定)狼吊りが回避できる上に狩人が開けば2度おいしい訳です。

2日目前半の部分は正しく、途中で「そんな美味しい話ある?」で懐疑的になる当たり、過去にこのパターンで信用が高い方が偽ラインだった事例に当たった事がありそうですよね。
「バランス」を意識し過ぎるあまり発言の整合性が取れなくなった村人、或いは黒くなりに行った狩人かな、とは。

後はちょっとデリケートな部分になるので伏せますが、本当の意味でユキメさん≠ランさんの発言があるので加味しています。

(+256) 2022/05/16(Mon) 22:28:02

【看】 ナース ロゼ

着席少し先ですが覗けました

>>206概ねいいとは思います
最下段狩【メアリーから黒が出た場合、狩なら即時 迎撃狩CO】
これは危ういと思いますがサクラさんとかはこれ賛同できるです?
いやメアリーさん点も同等程度に追うなら必須の条件なのは分かりますけど

(216) 2022/05/16(Mon) 22:32:50

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+257
まぁ狩人目ポジションを取りに行った狼
本当にスケープさん点のLW
までは捨てきれないですけどね。

(+259) 2022/05/16(Mon) 22:35:10

【視】 監視官 ミズナギ

俺はユキメちゃんの理論分からなくもない(真打ちしたいけど念の為「負け筋を一つでも減らしたい」の意図で▼霊ロラ希望かと)んですが。……喉枯らしは駄目ですよ。

スケープ君→●ロゼ殿は有りだなと思います。ここ白なら紙点狼はもう少し上にいる事が分かるので。黒なら言わずもがな。●ワイズ殿も反対しないですね。

メアリー嬢点は悩むんですが、●ユキメちゃんは反対気味、ドロシー嬢も無しです。
……こちらでも●ロゼ殿orワイズ殿辺りが妥当な線になってしまうのですが、微妙ですね。
>>185口「メアリーの発言力削がずに行けそうな相手」がいないのは、そう。

(218) 2022/05/16(Mon) 22:36:46

【看】 ナース ロゼ

で、決め打ちできるなら今日私占いでも良いかなぁがあるんですが

スケープさんの灰が9人、マツリさんを外すと8人4縄
最悪想定が明日狩即抜きで次の日スケープさん噛まれの場合、色的には1つしか進まない
メアリーさんの黒被弾で狩COだったら1回分増えるだけで2色しか保証がない
ここでサクラさんケア予定で明日私占い、は流石にしょっぱいので

はい、自点全開ですすいません

(223) 2022/05/16(Mon) 22:48:55

【灯】 街路灯 デュラン

>>197 メアリーアンさん
>>213で回答になっているといいんですが
あまりお役に立てずすみません

結構喉残してしまいましたが、力と思考力の限界なので消灯します

2-2霊で勝ったことないのでどうなるかと思ってましたが、いやー今回も厳しかったですね
この村は灰力が高いので決め打ちミスでも結果的に勝てる事を願ってます
では消灯です(街灯を吊るならクレーン車ですかね……)

(225) 2022/05/16(Mon) 22:49:46

【熊】 熊猫 メイメイ

>>206 マツリ
概ね賛成、最下段不要。お疲れ様

>>198 十返
了解

>>209
メアリー点、サクラ狼陣営は狂人噛みに
灰の吊合より利があると考えた可能性が高い
>>2:28より【(ワイズorロゼ)-(ミズナギor十返)】

(226) 2022/05/16(Mon) 22:50:42

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>207十返
十返もそこ起点ね。言われてみればそこまで読まないと黒いとは思わないか普通。

ロゼの>>220はそもそもロゼ点2Wいなくね?っていう問題もあるよね

思ったよりミズナギ点が???な現在なのでロゼミズナギユキメ辺りまでが狼候補っすね

(230) 2022/05/16(Mon) 23:21:48

【化】 キョンシー ユウユウ

たーだいま、のどたりっかな。

●ワイズについては灰吊戦になったとき灰のままだとどっかで吊ると思うしそれが終盤の可能性も高いと思うからという建前を一つ置いて。
>>2:151>>2:158辺りで私のスケープ状況真を理解した上で、それでも単体メアリー真が強いと思うならもっと昨日やることあったんじゃないの?とかみてます。

それこそユキメの白を延々と解くくらいなら>>2:216みたいに外から石投げるんじゃなくて、説得したりとか。
まあ総じて村人の熱量として私は不十分に感じて、同時にスケープ抜きたいならメアリー下げまくる訳にもかないし行動自体にも狼利を見ることは可能だよね。

だから占いでさっさと潰しておきたいとこです。
他からもちらほら疑問あるし、すっきりさせていいのでは?

縄だけで見たらそこそこ処理時間かかるよこの子。

(237) 2022/05/16(Mon) 23:28:26

【噺】 怪談噺 十返

昨日私もワイズさんと似たようなこと言ってた気がするのにワイズさん優先なのなんでやろと思ってたんですが>>246見て思考の一貫性はあるなぁと思っています。
反論させてもらうなら、情報が更新されたらそりゃ昨日と話すこと変わりますし、サクラさん真確定に思ったのは今日ですので。

ホントいうと両点追うために今日の吊りをメアリーアンさん点に寄せてスケープさん点の黒濃度も高めようぜという思考で灰吊り言うてました。
こういう悠長な吊りの使い方したかったので霊ロラしたくなかったんですよ。

(250) 2022/05/16(Mon) 23:57:40

【姫】 姫君 サクラ

ワイズとロゼでぐるぐるしている・・・
ユウユウがロゼの>>223が怪しいって言ってるのは決め打ちの本気度んところかなたぶん。>>167との整合性あたり?

ってかヴィデオの>>2:56(ラン狼時ワイズ白)と、自分の>>2:33>>2:40(ラン狼時ワイズ白)を今更ながらに思い出したんでやっぱ最後に●ロゼ>ワイズに変えておきます。

あとは単発白より積み重ね白、よなぁ。>>245こういう点で見るとロゼ狼で今日の動きになる理由は確かに、とも。
ユウユウも結局ロゼとワイズで差ついてへんやん()

(252) 2022/05/17(Tue) 00:02:34

【見】 【独】 人魚 ローレライ

自分の推理に対する矜持というか、思考の抱え方は、軽め。
他のヒトの意見を参考にすることが多いんだけど、その中で結構簡単に自分の推理を手放すのね。
素直って取っても良いけれど。

メアリー真が強くても、出てる真理由がそれまではなくて一発言だけだった辺りからも、あんまり説得にウェイトが割かれている意識じゃないと思う。

自分の発言が見られている意識はあるし、見て欲しい意識もあるけれど。強く説得に、推理への固執とかは見えてないの。

(-83) 2022/05/17(Tue) 00:05:24

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

んーー、ワイズ村人だと思うんですケドねぇ。

単体の発言の情報量が少なく、その場にあるものに反応してるんで場の空気に沿って殴ってる感は否めませんが。
個人抽出して読んでみると、対ユキメの思考の変遷わかりやすくないです?

ユキメ白いもん!人間だもん!!(自発で取れた要素故に固執)>>46
→たしかに他の白の方が強いかもしれない でもやっぱ白 >>51>>51
→スケープ真じゃん?
>>105 疑問の発露
>>110>>118で詰める、おそらく手応え無し
→(離席中にユキメを煮詰める)
>>200あたりから、白が揺らがないヴィデオに聞かれる=ヴィデオもユキメに疑問持ってるし、ユキメ違うかもしれない!!
→今

って感じで。まぁ要素を積み上げていって固めていくスタイルとは違いますし、狼仮定できないか?と言われるとできなくはない。けど、裏の感情が見えるので村人やんなぁの顔です。

(254) 2022/05/17(Tue) 00:09:31

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

自分の推理に対する矜持というか、思考の抱え方は、軽め。
他のヒトの意見を参考にすることが多いんだけど、その中で結構簡単に自分の推理を手放すのね。
素直って取っても良いけれど。

メアリー真が強くても、出てる真理由がそれまではなくて一発言だけだった辺りからも、あんまり説得にウェイトが割かれている意識じゃないと思う。

自分の発言が見られている意識はあるし、見て欲しい意識もあるけれど。強く説得に、推理への固執とかは見えてないの。

(+279) 2022/05/17(Tue) 00:15:33

【見】 【墓】 呼応 テトラ

改めて、【スケープ→●ロゼ】を推しておこうかな。

切れだけで村打つのは危険+白引き野だったけど、
ここに加えてもう一つ、
今日のptの余らせ具合が気になる。

狼の息切れの可能性はあるので●ロゼで行きたい。

(+286) 2022/05/17(Tue) 00:29:24

【視】 監視官 ミズナギ

箱着。

>>239
本能→紙姫真(残灰狼1)の点で構築したい
理性→召灯真(残灰狼2)の点も構築しないと不味い
vsダークライ

灰で白打ち寄りは化口(考察角度と圧力かけが初日から一貫して村由来に見える)
この次に熊(思考回しに疑問符が付く部分はあれど、性格由来な気もする)
その次に噺(上記3人よりは「LWとして生き残る為の動き」として違和感が無い範囲)

この後に梟雪看で団子、ただしこの三名は狼仮定「?」な動きが多いので単体から取ると何か違う……という感情が湧く。

誤白取ってる、は「単体の印象の良さと狼仮定違和感強さを残灰からそれぞれ拾ってしまっているため、洗い直し必須」を置いてるからですね。早い話がバグっています。


喉端ですが皆さん次々に喉枯らししてるので「あの……」な気持ちです。

(260) 2022/05/17(Tue) 00:42:09

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

いや十返狼無いわー。
狼って色が見えてるので、単一な議事になりやすいんですよね。
占い師について、で話し、灰について、で灰考察ベタ打ち。みたいな。
今日のデュランみたいなやつです。(一応真は追いはします)

その点十返は点が定まっていない。昨日の議事がわかりやすいので引用しますが、>>2:248>>2:252>>2:254>>2:255とか意識が彼方此方に飛んでいますし、熱量の差も見受けられる。

狼疑われてしまう一因なんだろうな、と思うのは持ち帰っての回答が多い所。意見を受け咀嚼して、「貴方が出してくれた意見についての感想です」と言わずに自分の物にして終わるので、話した感覚で掴む人とは相性が良くは無い。
流れで読んでみて下さい。

(262) 2022/05/17(Tue) 00:46:05

【視】 監視官 ミズナギ

単体印象の良さ、と狼仮定の違和なら後者を信じた方がいいな。と思っているので。

その結果として「だったらまずは盤上で残りそうなSGを片っ端から潰した方が早い」という思考に行き着くのですよね。

だから紙→●看or梟で良い、というのは同意。
点ケアするので一番いい位置どこだ……?で、止まる。

現状は俺が一番「なあなあで残されて最終日にSGにされるポジション」に食い込んでいる自覚はあります。

(264) 2022/05/17(Tue) 00:51:55

【看】 ナース ロゼ

メアリーさん点切ってるように見えてるかもしれませんが正直思いつかないのが本音なんですよね

ユウユウさんのさっきの動きが2日目にメアリー狂判明したポジションorメアリー狼で真贋に揺れ動いてる様を演出したい狼っていうのはアリなんですがにしては真贋内訳に触れすぎだし

初動でサクラさんぶん殴ってあなた真でいいと思います!にっこりしてるヴィデオさんもなんか他にやることありそうな感があって

メイメイ、ユキメあたり?
ミズナギさんはスタンス的に違いそう(薄い)

(265) 2022/05/17(Tue) 00:59:34

【視】 監視官 ミズナギ

煮え切らないというか俺点だと煮詰まってるんですよね……もう一日分の判定見てからそれ起点に構築し直したい、今。悠長と怒られる覚悟はできています。

十返殿はじめ他灰からしたらまだまだ物足りない灰考察しか出せていませんが、時間が時間なので就寝いたします。おやすみなさい。**

(267) 2022/05/17(Tue) 01:11:45

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープ点は黒を引きたい所ですね
信用差に甘えて安全策で行き過ぎるのは宜しくないです

狙い目から挙げるとワイズ、ロゼ、ミズナギ、メイメイ辺りでしょうか? ユキメは一旦置きで

(+290) 2022/05/17(Tue) 04:57:19

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

って、デュラン点はラン村だからそれで良いのですか
……何故デュランはランが非狩しなかった事に注目したのでしょうか?

内容自体はあってますが、そこを今触れたらデュラン人外がラン狩の可能性を追わせたいという風に受け取られて逆効果というしか……

(+293) 2022/05/17(Tue) 06:36:30

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

▲ドロシーだとスケープ真目が上がる噛みとされそうですね
メアリーアン点狼が何処に居るか、本当に悩ましくなります

(+296) 2022/05/17(Tue) 06:56:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら