星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【花】 花魄 モンファ は、【文】 文官 タオチン を占った。


【蝶】 長女 チョンジ束を黄河に似た近所の川に流して、彼の地に眠るミンハオの元にまで届かないかなと思った(蝶ちゃん)

(A1) 2022/11/08(Tue) 08:20:58

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

生きてる、黒出てない、→文は白で前提覆る情報更新はない、炎→ユゼ白はさほど覆ってない

最善では。

(-16) 2022/11/08(Tue) 09:59:29

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>1
☆「君狼で灰2W」を疑って読み返したら、タオチンへの関わり方が不自然に思えて占童読-文考え始め
文の「賢い枠」、童→獣白、2占に対する読の態度などが繋がった為

繋がっただけで根拠=他狼の否定までする暇はなかったものの
が文鷹を一考もせずに占って、白引いてから同説を提示するのでは遅いと思った。
検討して、当人が納得して占ったなら、それはそれ。僕は今日、根拠の提示に努める。

(-26) 2022/11/08(Tue) 10:23:36

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ユゼ>>3:116
詰めプランはなく、黒引けると思う先の提示のみ。
2d3dの差は、その間でユゼ色見るの苦手自覚持った&文が狼利存在になってる認識を持ったため。

ユゼ>>3:133の「白」は>>2:87
▼獣での味方を削るのでの心理面フォロー&護衛雰囲気への協力として書いた。
僕の内心はフラット>>3:19かつ特定の誰かを真視しない>>3:21ので、本心でないため「」で括っている。

(-30) 2022/11/08(Tue) 10:44:51

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

真は占童読-文パズルの結果として得たもの(この想定で狼はあまりにも)だけど、対文の警戒心>>3:93、昨深夜の反応からしても、こっち真だろうな、と思ってる。

従って炎偽で、
[蝶]
>>3:13占結果「屍は村」の指摘早い&>>3:85下まで継続見え 両赤で他から指摘される前に突っ込んだのならば蒸し返したくないはず、切れ
>>3:77は非仲間感。今日見ると炎は蝶黒視、切れでいいかなと。
>>3:132宛は「能力者に厳しい」は継続しつつも、決め打ち時に迂闊なこと言いづらくなる発言、非狼目。

(-32) 2022/11/08(Tue) 10:57:20

【究】 探究者 ドゥヤオ

おはよう、ランサとミンハオはお疲れ様。諸々見た

>>1
☆「君狼で灰2W」を疑って読み返したら、タオチンへの関わり方が不自然に思えて占童読-文考え始め
文の「賢い枠」、童→獣白、2占に対する読の態度などが繋がった為

繋がっただけで根拠=他狼の否定までする暇はなかったものの
が文鷹を一考もせずに占って、白引いてからこの説を提示するのでは遅いと思った。時間も時間だったし。
検討して、当人が納得して占ったなら、それはそれ。

今日、同説が覆る状況変化は起きてない。根拠を点検予定。

(12) 2022/11/08(Tue) 11:03:37

【究】 探究者 ドゥヤオ

真は占童読-文から考えた結果(この仮定、狼はあまりにも)だけど、対文の警戒心>>3:93、昨深夜の反応的にも、こっち真だろうなと。

従って炎偽で
[蝶]
>>3:13占結果「屍は村」の指摘早い&>>3:85下まで継続
両赤で他から指摘される前に突っ込んだのならば蒸し返したくないはず、切れ。炎>>3:77も非仲間感
>>3:132宛、決め打ち時に迂闊なこと言いづらくなり非狼目。


>>3:107
確白話→蝶が非鷹統一を希望していた為。★この非鷹希望、鷹占った場合は確白になるから避けるべき、で合ってる?
>>3:46返答待ちだった&前日考察後の蝶考察は、蝶黒と思って読んだので響かず。襲撃/判定も灰情報更新に至るものでなかった為
☆鷹探しに意識が向きすぎ(相対的に狼探し薄)の意
>>3:132 ☆同上

対ユゼは色取り苦手枠と気づいた>>3:46/今思えば蝶も苦手枠か
2d後半〜3d考察は確かに狼探してる

(13) 2022/11/08(Tue) 11:11:26

【究】 探究者 ドゥヤオ

>ユゼ
>>3:116
詰めプランはなし。●読は、黒引けると思う先の提示
2d3dの差は、その間でユゼ色見るの苦手自覚&文が狼利存在になってる認識を持った為

>>3:133の「白」は>>2:87
▼獣での味方?を削るのでの心理面フォロー&護衛雰囲気への協力として提示した
僕の内心はフラット>>3:19かつ特定の誰かを真視しない>>3:21ので、本心でない為「」で括ってる。

(14) 2022/11/08(Tue) 11:17:11

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

2-2
占霊に人外2、灰に人外2
====

本日の結果:
▲ランサ
モンファ→タオチン白
ハオチー→ユゼ白

:鍛白>屍白>文白>
炎:鍛白>屍白>糖白>
ミンハオ:獣白
ミオン:なし

====

占:ハオチー、モンファ
霊:(ミンハオ、ミオン)
確定白:(ランサ、)ヨウメイ、(フィヤ)
視点灰:ユンチェ、トーキー、レイ、ユゼ、タオチン、ティエ、蝶

(-36) 2022/11/08(Tue) 11:21:35

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ん。切れ取りするなら真もう少し固めた方がいいな。

(-43) 2022/11/08(Tue) 11:42:12

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

説得時、>>1:124を使って
「文鷹は真占をコントロールする手段」と言いたい感。

明日から僕に黒とか出ると一発でひっくり返るが(所詮パズル結果だから偽を考えないわけではない)

(-45) 2022/11/08(Tue) 11:45:16

【墓】 悪童 ミンハオ

ドゥヤオは結論フラット言いつつ途中で真寄り>>2:87とかわざわざ言うとをユゼに言われてるんでしょ?
この村そういうどっちなの?って人多かったな。ユンチェとかトーキーとか。

(+46) 2022/11/08(Tue) 12:10:42

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:24危機感
>>1:68進行気にしてる度
>>1:37>>1:124潜伏鷹警戒の強さ
>>1:175 ここも説得に使えるかな

>>2:16進行気にしてる度
>>2:71同上
>>2:166鷹警戒継続
>>3:32>>3:36>>3:69 自由対応できない人配慮も「進行気にする」の範囲
>>3:93敵対位置を占いたくない真感情

>>3:118これはユゼ見る参考にする

(-56) 2022/11/08(Tue) 12:41:23

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

予告通り意見募集
我、今日の占は【●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占の判定が白なのに引っかかり有

偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら糖黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-67) 2022/11/08(Tue) 13:21:57

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>20見え早め意見募集
我、今日の占は【●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占判定が白なのに引っかかり有

偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら糖黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-69) 2022/11/08(Tue) 13:28:17

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

占は真、炎偽
ミオン/ミンハオ真どちらでも、のユンチェ・ユゼ2Wか
ミオン真のユンチェ狼・タオチン鷹

ユゼ狼は切れない。

(-72) 2022/11/08(Tue) 13:47:16

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>20見え早め意見募集
我、今日の占は【●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占判定が白なのに引っかかり有

偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら灰黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-74) 2022/11/08(Tue) 13:59:33

【蝶】 長女 チョンジ

ちょっとだけ

今日もコアは確保
>>20自身の白黒をどの様に表現できるの
出来なければ思考を変えて、拒否なら処理
蝶から見ると日曜朝のニュースの喝おじさんと、ホー言ってるだけなら何ら変わらない。あの人白黒関係ないでしょ

>>22ありがとう
狩は守ってたと思うけど、文の思考は理解

(26) 2022/11/08(Tue) 14:45:35

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>32
ホー…一応自覚はあるホー
だから耐性付けも兼ねて続いてるのホー
これでもだいぶマシになったのだけど、指摘貰うならまだまだホーね…
自分の事となると難しいですホー、がんばる

(34) 2022/11/08(Tue) 16:08:51

【究】 探究者 ドゥヤオ

…どっちだろうなこれ。

占は真/炎偽(狼)
:常に危機感、進行への意識、潜伏鷹警戒が高い
神経質な真で通る

炎:進行想定は占決め打ちの一本道、自由推し強。
最大の偽要素は>>2:110「霊結果見てからが本番」としつつ、3dにそれらしい思考更新が>>3:128まで掛からない点


霊は素直に読むと童真/獣偽(鷹)
童の発言にあまり歪み感じず
&獣は初手から潜鷹話題多数(非実在潜鷹の流布?)
&占が両方霊ロラ推しは霊狼不在(糖>>2:173

童偽時は人偽装に全振りして真目取り/獣白は「童真見ると潜鷹の可能性が追われなくなるから」か。生存欲のなさは非狼的ではあり。
それだと獣が真実言いすぎの感あるが、霊ロラが既定路線なら占霊繋がる未来はなく、下手に歪めたより素直に言う方針?

(35) 2022/11/08(Tue) 16:34:48

【究】 探究者 ドゥヤオ

[読]
文見すぎ問題で全く村に見えず。
>>1:34>>1:122文占いたい、>>1:140文私は相性悪い、>>1:141で灰残し考え
>>2:97文吊っていい、占う気はない(※霊ロラ方針決定後ゆえ、この文吊りは通らない)
>>3:4文不安、>>3:5文村でも残せない
>>3:15からの会話〜>>3:82>>3:106文残し方向

対糖はやや上げ目>>2:4>>3:105ゆえ切れ取れず
対能力者は炎上げ下げ目、獣と切れ気味、童やや上げ>>2:100


[糖]
色取れない理由の一つは、各段階でどれくらい潜鷹見てるか、誰真見てるか等を発言してないからか。全体的には村で通る、とは思う。読を継続注視、上げ気味で切れ取れず

(38) 2022/11/08(Tue) 16:46:18

【究】 探究者 ドゥヤオ

糖読の関係で特徴的なのが
>>2:30
→糖>>2:175(「判断不『能』枠」を「判断不『要』枠」に誤読質問)
→糖>>3:121(再質問)
→読>>3:127(誤読解かずに回答)

all★ライン得意な人どう見る?
読から見るときちんと答える重要度が低いように思え、糖から見ると答えを得るのが重要そうにも思え。
ここ切れ取れるなら文鷹ある。


[文]白、あって鷹。鷹仮定のみ記述
・炎見るに狼側は自由推し。自由占時、真の熱心なフォロワーして真に占われる/に献策し占先操作する役
・占噛み予定ない狼なら真上げ/護衛寄せにデメリ無(再掲)
白付いてから鷹疑惑再燃で真巻き込み落とし(再掲)>>2:1の根拠微妙さは伏線か
・賢い枠は盲信/屍読獣糖 文鷹は童真で不成立ゆえ獣は両真だが、読(糖)を含む
>>2:72鍛鷹疑惑提出
・炎偽:下げはするが吊りたさなし(一応>>3:9)/読狼:既述**

(39) 2022/11/08(Tue) 16:48:00

【屍】 キョンシー ヨウメイ、ゆ○ま月のかりん糖をランサに供えた。チョンジも食べル?

(A18) 2022/11/08(Tue) 18:29:39

【蝶】 長女 チョンジ、ら○めん月のかりんとうってどんな味?と思いながら食べた蝶ちゃん()

(A19) 2022/11/08(Tue) 18:34:04

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>+122
梟のの正体によって辻褄が合うことはあろうが
唐突に相手の戦績に言及する者は居らぬ
のの例示しておる自身の件も
具体的なこの村における出来事であろう

『そのスタイルでやり続けるなら』は
今回だけでなく来世も含めておるやもしれぬし、
梟のの返答も自身の過去を回顧しておるやもしれんが

(+123) 2022/11/08(Tue) 19:15:32

【蝶】 長女 チョンジ

来たわ

鍛襲撃は真寄りの蝶には想定通り。灰狭める選択肢を取らない狼なら、今日も屍が襲撃されると見るけど、奇数進行なのでかりんとうを抱えて死を待ってもらうしかないかも

補完希望の村が泣>>15の他に居れば検討する
けど基本自由継続よ
ハオチ偽で見ている以上、挽回の機会(=行動の自由)を与えるべき。蝶も精査はする

☆屍>>27
ライン無い(筈)の鳥考察は単純にGS黒=相方候補
今日も蝶の事とホーしか言ってない
>>3:91は勝ち馬に乗らんとする、昨日はハオチー(
(→読)の話ばかり
唯一白に言及してる>>1:63>>1:66お節介から漂う本音感?
初日でスタンス定まってないからかも

但し>>3:41から思考落とさない事を蝶は黙認しない
鳥★「白目見てる位置ならぼちぼち」を思考開示して
屍への返答はその後で答える

(45) 2022/11/08(Tue) 19:34:58

【独】 【蝶】 長女 チョンジ

タチオン
ティエとの対比、>>25「両方偽」を言葉が足りないとする言い回しは振り切れている。
観察をしたい
蝶は>>3:20「キレるとおもうので記憶での話」と
考察とはいえ>>23でミンハオの言葉を引用する文を同一人物とはすんなりは見れない

全く余計な話
かりんとうの人は襲撃以降タオチンに取り上げられるような発言をしてほしい

ハオチー>>48
万人がすべからく同じ方法で狼を探すという事はありえない
という事と、悪という言い回しは違うと思う。
前者で蝶を非難するなら、納得する部分は勿論ある

あぶないまた倒珍ではなく立ONしてしまった

(-123) 2022/11/08(Tue) 20:52:43

【蝶】 長女 チョンジ

タオチン
ティエとの対比、>>25「両方偽」を言葉が足りないとする言い回しは振り切れている。
観察をしたい
蝶は>>3:20「キレるとおもうので記憶での話」と
考察とはいえ>>23でミンハオの言葉を引用する文を同一人物とはすんなりは見れない

(全く余計な話)
かりんとうの人は襲撃以降タオチンに取り上げられるような発言をしてほしい

ハオチー>>48
万人がすべからく同じ方法で狼を探すという事はありえない
という事と、悪という言い回しは違うと思う。
前者で蝶を非難するなら、納得する部分は勿論ある

ティエ>>49
「何か進めてる様子」GSを作成しているわ
屍に出しても酷評されない様な物を。
そしてそこから●▼を出すわ

(51) 2022/11/08(Tue) 20:57:59

【蝶】 長女 チョンジ

ユゼ
>>40蝶も何となくスルーしたけど、蝶を占わない理由がハオチ発言から理解できなかった
>>3:156「厚みが出て」リアル時間の取れない時が必ず来る、その時めっさ非難されそうで怖い言っておくの
ここ白いが取れない、ヤンキー発見はそうかなと思ったりもしたけど

有志★狼が澤白上げしておいて初回襲撃するとかあるの?
喉端でいいわ、聞きたいです

>>52
蝶は纏めの判断に任せる
ハオチーは自分が疑ってる灰に対して質問したりしないのかなと思ってる
それを偽の証とは思わないけど

★鳥>>54 ティエを白寄りとしたのは>>2:91から?
それとも他の箇所ですか

(61) 2022/11/08(Tue) 21:40:05

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>64
文が狼に好都合な村に見える
→それで利益受けてる狼いるなら読
→いや、むしろこれ仲間では
→文鷹か?
から文白、やはり文鷹?
→再度白詰めし直しても糖白が言い切れない、どっち?

(-137) 2022/11/08(Tue) 21:54:08

【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>20見え早め意見募集
我、今日の占は【●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占判定が白なのに引っかかり有

偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら灰黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

は元々>>3:32>>3:69も考慮

(75) 2022/11/08(Tue) 22:07:29

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>75占先同意】【>>71明日】

>>64
>>3:53文は狼に好都合な村?
→それで利益受けてる狼なら読
→むしろこれ仲間では。文鷹/黒?
→文白、やはり文鷹?
→再度白詰め直しても糖白言い切れん、どっち?なう

後回避喉0時前後**

(79) 2022/11/08(Tue) 22:18:27

【蝶】 長女 チョンジ

希望
【▼ユンチェ●完全自由】
蝶からへは鳥…は発言応援してる。●ティエを推すわ

>>74ありがと
>>73理解。てっきり今日決め打ち希望で来ると思ったが
☆泣>>69鷹かどうかを探っている様子が見えない
→探っては居ないわ。鷹ではないと当時も(確信までは至らないけど)思っている

>>2:63「村責務感」を出す灰を占う際、蝶はLWを狙うつもりでいた→>>3:13でも屍非鷹だと思っている、今もそう。
潜伏鷹は占って欲しい(裏をかかれる事もあるでしょうけど)
→真面目に「村責務感」なんて空気を見た灰を鷹度は低くみるわ

(82) 2022/11/08(Tue) 22:26:17

【屍】 キョンシー ヨウメイ

あぁ、うん、回避喉しかない灰が増えそうなのでもう早めに相談したいことを全部曝け出しとくワ

の味方を削るべきではない論は出てたが
>>3:125の本当に味方がいないのはハオチー、ってのも一理なんだよナ…
今日の占が文白と、偽仮定味方保護に見えるというのもあり、
それを占でしてない炎の味方保護的なこと、公平さを重視するべきならやるべきなのカ?

つまり今日の吊で炎の味方を削らないことを考慮して吊りを決めるべきなのか、それともそんなこと関係なく黒いと思った所を吊るべきなのか、を迷ってル

これも意見欲しい

(84) 2022/11/08(Tue) 22:33:20

【屍】 キョンシー ヨウメイ

仮【●糖、炎自由投票CO】までは出ス
ごめん。▼はもう少し悩ませテ…
23時15分には

(95) 2022/11/08(Tue) 23:04:41

【読】 読書家 ユンチェは、【花】 花魄 モンファ を投票先に選びました。


【花】 花魄 モンファは、 糖画 ユゼ を能力(占う)の対象に選びました。


【花】 花魄 モンファは、【蝶】 長女 チョンジ を投票先に選びました。


投票を委任します。

【文】 文官 タオチンは、【花】 花魄 モンファ に投票を委任しました。


投票を委任します。

【花】 花魄 モンファは、【屍】 キョンシー ヨウメイ に投票を委任しました。


【屍】 キョンシー ヨウメイ

は糖占ってほしいけど、我のせいで混乱招いているのでに任せる。

>>123これには耳が痛い…22時半は遅いって意見あったから22時ぐらいから意見投下した方がいいかな、と思ってたら皆予想以上に喉枯れてるから認識が甘かったとしか言わざるを得ない…ごめん。

あと、最多票吊りたくなかったからと票集計メモ貼るの急ぐ必要ないな、とか思ってたのは皆に対して不親切すぎた…。
いつか言っておきながら我説得ゲームの動きじゃないよね、謝罪しかない…。

(125) 2022/11/09(Wed) 00:46:35

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

めっちゃ死んだと思ったのに生きてるな()
これ▲食かな…あの状況でどっちにも付かないのは皆に非人外取られそう。
すると炎の占判定は…噛み的には蝶黒…いや、僕黒もあり?
は糖占うかな…文糖両方僕吊りに来たし結果欲しいが、なくても何とかせんとな()

(-288) 2022/11/09(Wed) 02:12:43

【蝶】 長女 チョンジ

遺言待機してた

が残ってくれれば勝利に近い
蝶はティエの強引な吊り推しに内心吃驚
今回の攻防に尻尾は出ていたかよく考えたい
みんなお疲れ様

(131) 2022/11/09(Wed) 05:18:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら