星狩りの国


197 【誰歓12人ハム入り】ハムを追いかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【魔】 魔導師 セレスト

ん〜…>>15の指摘は最もで私も「それ言って結論は何?」とは思いましたが、かと言って謀が諦め狐になりそうかというと…
初日から占ロラ主張したり占い先立候補したりで明らかに目立とうとしてませんでしたか?

時の要素はとても同意なのですが、村としておかしい!という反発心があるように見え

(39) 2024/07/05(Fri) 19:32:58

【魔】 魔導師 セレスト

2dの巴狩COから二人がどこに視線向けてたかで見てきましたけど、


>>2:45狐じゃん>>2:50星へのツッコミ
で時の狩CO後は>>2:68∞真下げ>>2:73遅の占誘導
>>2:80>>2:81∞下げ・遅真上げ
狩に思考向いてないんですよね…占にだけ視線行ってる


>>2:56狩貫通NG、出さないならクロス護衛指示
これ指示すると片白の自分に噛みがくるから狐なら悪手な気が。狐視点は貫通が最良だったかなと

>>2:70で遅のケアに目がいくのも巴狐&星が偽目で思考してる村として理解できます

(40) 2024/07/05(Fri) 19:47:28

【魔】 魔導師 セレスト

昨日なんで巴は狩COしたんだ?がハモったのもやや共感があり…これは微要素ですが

私は▼屍かなあ

(41) 2024/07/05(Fri) 19:48:56

【屍】 グール ゴルゴン

別にミルラ狐を切ってないから、殴り合っても面白いことないんだけどね。勝つ為に本気であることと、狐視が本心であることは雲泥の差だと理解して頂いた上でなんか言います。

(42) 2024/07/05(Fri) 19:54:31

【遊】 遊び人 シック

サイスちゃんが3dに進行詰めなかったのが狐要素は分かる。
けど2dは詰めてると思う。

サイスちゃん狐なら村アピであることを意識してやってると思うんだけど、何で一貫させなかったんだろうは思ってる。
2dのも通ったら死が近づくやつでは。

(43) 2024/07/05(Fri) 20:16:31

【屍】 グール ゴルゴン

正攻法を避けてないですか?
神の視点とまで豪語する割に「見てなかった」で済ますとか。でも>>3:49を評価する声があったのは知ってるはずで、なのに直接に私の狐目を挙げるといった行動に出ない。

彼ミルラ狐は見てないので、「どうとでもなる」とかいくら余裕を感じていようが、村なら否応なしにゴルゴンの狐懸念が頭を過ぎる状況下にあるはずですよね。
じゃなきゃ怠慢か実力不足を、自己ブランディングで誤魔化してる最悪の現実逃避ですよ。

サイスが>>3:49を見ての感想、>>31参考にすれば分かる話ですが、「どうとでもなる」筆頭に対応≠ヘ考えていても、推理≠フことを一切話してないんですよね。

(44) 2024/07/05(Fri) 20:18:09

【屍】 グール ゴルゴン

人間って色々な発言を見る度に、瞬間に「これ村っぽい」「あれ黒っぽい」の感想が全自動でついてくるんですよ。
よくある「言語化できないけど〜っぽい」の感覚のことですよ。膨大なイメージや経験則によって、言語化前のものを言語に変換しようとするんです。

でも人外はあらかじめアンサーがある訳なので、イメージも経験則もない訳です。狐が非狼を取れても非狼を取れない。人狼が非狐だけ取れる。
そういう見たことあるはずの出来事の根本はこれですよ。手順で非狐とかそういうことばっか言ってますが、んなもん別に私にだってあるでしょうと思いますし、だからこそ本質的な話はこっちなのですよね。

サイスが神とかどうとでもなるとか、諦観やら逆張りって言われて腹が立つとか、進行では非狐を取ってるだとか。

(45) 2024/07/05(Fri) 20:27:03

【屍】 グール ゴルゴン

それを全て反故にしてとは言いませんけど、本当にそれしかないなら、「狐に関する全自動のセンサー」が欠落していることを、サイス自身が露呈させているだけだよ。

ミルラ狐を切ってないとか言ったけど存外ですね。
私がどこでどうやって全自動のセンサー動いてたかの話は、割愛しますし、言いたいことは色々あるけどエッセンスだけ選び取るとですね。

これは正式な反論として採用して欲しくはないけど、極論サイスの進行提示を「そういう狐はいる」とは言えてしまう訳です。
私の言った観点で同じ反論が出ますか?という話で。もっとシンプルに本心≠フ言葉か見極めるゲームしてください。

(46) 2024/07/05(Fri) 20:38:58

【魔】 魔導師 セレスト

見てなかったっていうのは今日▲時で狐抹殺進行でいけると思ってたからじゃないですかね>>4「役職周りさえ片付ければ」
あと昨日は>>3:49以前に謀喉枯れてますね

ん〜…村としておかしいは私も昨日ボロカスに言われてるので響きませんでした
そういう狐もいる、よりも狐らしい意図の呈示が欲しかったかな
狐は狐を探せない、については…屍も探してるようには見えませんでした。●魔進行か、▼魔●謀進行かはどっち狐と見るかで変わると思いますが検討した痕跡がないので

(47) 2024/07/05(Fri) 20:49:03

【時】 時計屋 シャビィ

>>39
>>43
狐仮定、続けるのが辛いから3d持たない。
2dは身を削れる。提案が通らなければ非狐とれる希望があるから。(第一、遊は▼星拒否しそう&時間的に採用微妙…)
3d霊平和⇒詰めの段階で脳使うのって超苦しい。
非狐取られても▲占がなきゃもうだめだから …⇒謀>>3:39「ご覧の通り」の認識通り。

諦めって表現が悪いか。
狐は3dモチベは落ちる。

謀は省エネに切替。これは村でも全然ある。
屍は霊平和見て加速した。狐が超苦しい時に。対比で屍が村。

謀が狐というより屍村っていう移の意見が近い。

>>44中段太字同意。
強く▼謀希望。

(48) 2024/07/05(Fri) 20:53:22

【遊】 遊び人 シック

▼サイスちゃんに傾いてる。

どっちがより村か、というと確かにゴルゴンちゃんだなと。
>>1:71は非狼要素としたけど、見たときは村の視点に見えたのを思いだし。

サイスちゃん非狐への反論も分かる。


票は合わせた方がいいかな。23:00に決めます。

(49) 2024/07/05(Fri) 21:37:13

【魔】 魔導師 セレスト

票は合わせます。
私は3dの失速加速より2dの狩CO後の反応の方が狐が見えると思いますが。
なにせ失速狐の反証がここにいるもので…

(50) 2024/07/05(Fri) 21:42:38

【移】 移り気 シャーロット

>>47
ボクですら今日▲占で詰まない可能性考えてたのに
サイスがその可能性を脇に置いてたとはあんまり思えないな…

ゴルゴンが言うようにサイス本人はミルラ狐はほぼ切ってた
なら詰めてないまでも嫌でも目に入らない?って思ってしまう

シャディ>>48の「霊平和で加速した〜」の箇所に同意

>>46の全自動センサー、屍の対ボクへの発言見てみて
大分働いてるよ。そこから推理にも繋げてる

再度▼謀で提出するね

(51) 2024/07/05(Fri) 21:44:47

【時】 時計屋 シャビィ

狐が加速出来ない(屍村)が正。
狩COも>>3:0非狐っぽ。▼謀。

(52) 2024/07/05(Fri) 21:50:17

【遊】 遊び人 シック

【▼サイスちゃん】でお願いします。

局所的な非狐は技術があれば演出できるかもしれない。
発言の裏に村思考が感じられるのはゴルゴンちゃんだと思う。

●は任せます。

(53) 2024/07/05(Fri) 23:03:51

【魔】 魔導師 セレスト

▼サイスしました。星と遅はまあ●屍しておいてください

(54) 2024/07/05(Fri) 23:08:00

【移】 移り気 シャーロット

帰宅〜

>>54
星は屍占ってるよ〜

それと2人が思う狐目(ケア)の占いでいいよ
遅は>>28
ボク視点星は偽>真だけど何故かミルラが柱して死んでいった狐
しかないのでどの道占いロラで終わり


決定了解。サイス投票してる
おやすみなさい

(55) 2024/07/05(Fri) 23:17:31

【魔】 魔導師 セレスト

やっぱ頭回ってませんね…
寝ます

(56) 2024/07/05(Fri) 23:21:47

【星】 星音 ヨル

ん、ごめん。占ってたの∞か。
うっかりした。魔を占っていたわけじゃなかった。
大変失礼いたしました。

(57) 2024/07/05(Fri) 23:49:17

【星】 星音 ヨル

超絶、謀無駄吊りだ…。
まぁたぶん勝ちだからいいか。
護衛襲撃がたぶん魔だったんだろう。

(58) 2024/07/05(Fri) 23:50:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【魔】 セレスト
8回 残37pt
【移】 シャーロット
9回 残5pt
【遊】 シック
9回 残0pt
【屍】 ゴルゴン
8回 残0pt
【謀】 サイス
6回 残0pt
【星】 ヨル
4回 残213pt
【遅】 サキサカ
8回 残1pt
【時】 シャビィ
7回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
【∞】 エミリア(4d)

処刑者 (2人)

【巴】 ギロティーヌ(3d)
【骨】 ミルラ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

ニャンタロー(1d)
クレイドル(1d)
エイト(1d)
花園(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら