星狩りの国


191 【ドコドン】G2087村十七次再戦【辻占せいやっ!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

ベアトリクスさんがいう「違う部分」は、「お互いが思う、村狼(真偽)像/判断基準」の事ですかね。

>>1:126「誘導感ない」=村の考察
>>1:55人狼によく見る行動パターン
>>2:59>>3:28ネイブの人物像と合致→誘導感なしの判断?
>>2:66村人でしか起こらない事象
>>2:73ガチっぽい
>>2:106偽要素になるか否かは〜
>>2:153
>>3:114やっぱ考察
>>3:120人物傾向、背景探り→村狼仮定

あと、思考の一貫性から、行動原理を中心に見ていそうなベアトリクスさんに対し、わたしは人物像主体、そんなところでしょうか?

(119) 2024/06/05(Wed) 04:09:13

【牧】 牧師 スケープ

今日のミィ眺めてたが>>35「ミオにさっさと2黒引き切らせたい」って言う割には発言内容が占内訳の話に終始してて、LW探しが世論に合わせただけの結果で終わってるよな…って感想だ。

黒引かせたいって言葉とは裏腹にミオ視点のLW詰める意欲があるようには見えてねえ。

>>3:138の3段目でも触れたが「狼吊るために行動した」って言葉の割にそれに見合う裏づけがねーから本気度が感じられねえんだよな。

(120) 2024/06/05(Wed) 04:10:25

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

判断迷っている部分も落とす事にしますね。

「☆3〜5はわたしと結構違う部分」も、裏でネイブさん、ビースモッグくん、ナインさん要素も2d時点で抱えていそう、その上で特に強く握っていたのが、ネイブさん白要素から、至ったのが>>2:112>>2:119

けど、他箇所からも見える発言の優先順位を選ぶ姿勢は村狼要素化は難しいと思っているのです。

「気の向くことをするのが1番効率いいもんさ>>3:99」から[>>3:95>>3:99>>3:114>>3:116]という、キングさんへの途轍もない興味が見えた時に、2d見直すと「場を揺さぶる興味が薄そう(受け身)」と取っていいものかと言われると、「狼仮定、▼ネイブで不都合が無かった」止まりに落ち着く気もするのですよね。

ベアトリクスさんは、人物像取りにくいから、こういう点しか見れていないんですよね。

(121) 2024/06/05(Wed) 04:10:44

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

>>117

1☆>>2:79下段声かけ時点で、同時に主観的偽印象はありました。(>>2:29>>2:54から)客観的に筋が通ると思ったのは[>>2:121>>2:126]の、占候補3者見直し時です。

2☆そんなに何か経緯がある訳ではないのです。1☆もそうですが、余程真切れる訳ではない限り、真候補のモチベーション落とさないように、最大限配慮すべきだと思うだけなのですよ。

ちなみにお分かりかもしれませんが、ミオさんは自信もしっかり持っていそうだし、1dからフォロー不要判断していました。

5☆は読み替えていたので、大丈夫なのです!

(122) 2024/06/05(Wed) 04:11:29

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

クインさんに関しては、先ず基準が自己の感性ベース。自分の言動に強い自負を持ったものが目立つ為に、>>90『昨日までと見比べてボク別人やなと。』から1〜3dを比較すると、確かに今日は力が抜けて見えるのです。

>>9>>16以降、>>10への触がなし(>>45見て、離れた?)

>>41から>>43ナイン視点をオズさんに振るも、魔>>54スルー。ただ、一応>>46「ナイン黒必ず引いてくれな。」→>>67は見えます。

けど、>>49>>53>>80とミオさん視点は自発的見直し。

とはいえ>>82「各占い師がどこを占いたいかを最優先で」が今日の思考のベースにあるから、3dまでの長文反論や、主にテンさんへの執着心が見えない事を考えると、『』や、>>13に嘘偽りは無さそうです。

つまり、>>1:28と合わせて、今は両視点白かな、に落ち着いているのです。

(123) 2024/06/05(Wed) 04:13:35

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

最終喉で「なんかふと思ったことなんだけど」「これから適当にやった方がいいログ書ける気がする」。比較的強い言葉の中に>>2:49「真説得できない私も悪いけど」や>>3:53下段のような、弱気な言葉が見えた〜3dより、気持ちも前向きに、落ち着いて見えるんですよね。

(124) 2024/06/05(Wed) 04:14:07

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

順番前後しちゃったのですよ。

道真視点 【●集○王】>綾
[辿辻/玖狼]=[辿玖両狼]>[辿狼/玖辻]

玖真視点
[道狼/辿辻]>[道辻/辿狼]、[道辿両狼]は見ていないのです。

とりあえず、ざっと戦術面で見たらこんな印象で、玖視点は戦術面からの灰狼が浮かばなかったので、また単体から見ようと、思っていたのですよ!

(125) 2024/06/05(Wed) 04:16:36

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

>>*25
そうですね。ありがとうなのです!パパ!ちなみに、二人の意見も借りて、▲ベアトリクスさんでいこうと思うのですよ!

(*26) 2024/06/05(Wed) 04:19:01

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

なるほど、パパも応援してるから頑張るんだよ!

後はそうだねぇ、姑息な手段の話だし、扱いが難しいから話半分です聞いてくれたら良いが、明日の占いをもし避けられたのなら、明後日辺りの朝一で柱COで吊りを自分に固定させて他の灰の事に議論を割いてもらうようお願いしたら良いと思うよ。

(*27) 2024/06/05(Wed) 04:30:54

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

いや、朝一だと少し白々しいか?
正確にはなるべく早くだが周りから複数叩かれたぐらいのタイミングだ。

具体的には3にんほどかな?

(*28) 2024/06/05(Wed) 04:32:48

【師】 家庭教師 ピーター、むくりと起き上がった。

(A35) 2024/06/05(Wed) 04:35:55

【牧】 牧師 スケープ

ミィ>>3:80でクインに罪があったってことだが、客観的に問題視されるような罪が初日のクインにあったか?
「ミィの中ではそう見えた」って話に持ってって客観的な検証をできなくしてるのは黒く見える。

>>120みてーな別の角度からのミィ黒要素もあるし、やっぱミオは●ミィするのがいいんじゃね?とは思う。

(126) 2024/06/05(Wed) 05:07:11

【師】 家庭教師 ピーター

玖魔裸の可能性を探る
魔玖の第一声がテンション感が一緒なの面白い。
>>1:50の一方的殴り→素直に見るとと肯定的評価をするのはこの村に限った話ではなさそう。
多分玖>>1:52と裸>>1:54の時間的隣接度から裸>>1:56が単独で出ているのだが、魔>>1:58も含めて密度が高い。
>>1:63の安価ミスも赤指摘あっての事に見えるが…
>>1:66の「声のデカい人間」あたりの早口は魔の真骨頂だが、裸>>1:67>>1:68と考察が続けば、いわゆるサッカーで言う所のノールックパスが出来ていると思われる。本人達は勝った!と思っている筈だろう。
多分この感覚が初日後半の「端折りに端折って」「言うこと無いにゃ」という感覚共有になってると思われる。

二日目、道が禁じ手?の情報封鎖を行う。
朝の裸は否定的>>2:42
夜の魔は肯定的>>2:98、道との切れ
夜の裸は>>2:100とテンション急変、この間に道発言は無い。

(127) 2024/06/05(Wed) 05:15:10

【師】 家庭教師 ピーター

ここに裸の赤影響を見るのだが、道が落とし終わって裸>>2:41「普通に偽臭い動き」という評価をしたのに、>>2:100で一変「ミオ真かも笑」「プライド」に繋がる。

裸★この午前と午後の思考変化について教えて。

>>2:154>>2:156の訂正が意図的かどうかは分からないが、霊に護衛を寄せようという動きなのは明白。
>>3:23「最早半分ネタ」が僕や画の取る情報封鎖に対する反感ではなく、道偽を押し切れなかった未練的感情が入ってる様に見えてしまうが…

喉も時間も無いか。対道の思考推移には大いに疑義がある。
魔裸間は非切、>>雑!<<の唐突感も切れてないと見えるが。

(128) 2024/06/05(Wed) 05:36:31

【道】道草 ミオ

>>126

ミィは吊ればいい

(129) 2024/06/05(Wed) 05:36:31

【師】 家庭教師 ピーター

綾は結局見れなかったが思考回してる様には見える>>19回答感謝。
>>36にはいささか物申したいが…

(130) 2024/06/05(Wed) 05:41:02

【師】 家庭教師 ピーター、【道】道草 ミオを爆破した。

(A36) 2024/06/05(Wed) 05:42:33

【師】 家庭教師 ピーター、ハッ……!今自分は何を……。

(A37) 2024/06/05(Wed) 05:42:41

【師】 家庭教師 ピーター、【道】道草 ミオに感謝した。

(A38) 2024/06/05(Wed) 05:43:12

【師】 家庭教師 ピーター、【道】道草 ミオを小一時間問いつめた。

(A39) 2024/06/05(Wed) 05:43:25

【師】 家庭教師 ピーター、【道】道草 ミオに想いを伝えた。

(A40) 2024/06/05(Wed) 05:43:46

【師】 家庭教師 ピーター、寝室へ向かった。

(A41) 2024/06/05(Wed) 05:44:16

【牧】 牧師 スケープ

>>126上段(牧>>3:68→爵>>3:80)はミィは初日のクインを悪意的に解釈しすぎじゃね?って話だ。
>>120みてーに別の切り口からのミィ黒要素もあるしミィ白説にはあんま頷けねえ。

それはそれとしてルナアントの>>3:128は重く見てる。
片黒が続いて視点がぶつからなかったら決め打ち伸ばしていいと思うが、斑ができたら決め打ちも考えてくれな。

俺が死んでて確白もいなかったら後任はピーター>新しく生まれたミオの白に。

(131) 2024/06/05(Wed) 05:50:42

【牧】 牧師 スケープ

>>111ジャルダン
ミィ狼考察ならかなり出してるぜ。

>>115ウィリアム
集計ありがとな。

>>129ミオ
村の視線はミィより他灰に向いてるから吊り逃しが心配なんだよな。

(132) 2024/06/05(Wed) 05:51:10

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

ごめんなさい!!テンさん言葉にしようと思ったら、寝落ちたのです…

(133) 2024/06/05(Wed) 05:57:57

【牧】 牧師 スケープ

あとは霊能者がいない以上まとめ役が意識して決め打ち日を決めて進めてほしい。

(134) 2024/06/05(Wed) 05:59:08

【赤】 【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

>>129
この感じ、占こっちにきてそうですが…パパも本当にありがとうなのです!

(*29) 2024/06/05(Wed) 05:59:26

【師】 家庭教師 ピーター、【巫】 悪巫山戯 ウィリアムに微笑んだ。

(A42) 2024/06/05(Wed) 05:59:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【画】 ジャルダン
14回 残1pt
【師】 ピーター
13回 残0pt
しいたけじゃない [師]
【装】 クイン
17回 残0pt
【集】 テン
9回 残218pt
【巫】 ウィリアム
11回 残23pt
【玖】 ナイン
5回 残186pt
【爵】 ミィ
12回 残0pt
男だよ [爵]
【魔】 オズ
10回 残0pt
【綾】 ベアトリクス
11回 残1pt
ミオ
5回 残324pt
【牧】 スケープ
12回 残71pt
キング
16回 残89pt

犠牲者 (2人)

ジャック(2d)
【耽】 ルナアント(4d)

処刑者 (2人)

【隠】 ネイブ(3d)
【辿】 ビースモッグ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ヨル(1d)
ベンジャミン(1d)
ホトネ(1d)
ぽきゃ(1d)
セブン(1d)
【不死鳥】 フェニ(1d)
シグレ(1d)
マリア(1d)
バルト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら