星狩りの国


210 【誰歓G16】おそらく誕生日後に始まる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 預言者 フィアンメッタ

>>*36呪殺
特に希望はない

(*38) 2024/09/06(Fri) 00:08:03

【赤】 竜騎士 シリウス

では、キヨマサ黒にしようと思う
真の白を疑う分には、下手にライン透けることもないだろうし
明日は気軽にやれそうだ

真霊と占潜伏はまだ大変だと思うが引き続きよろしくたのむ

(*39) 2024/09/06(Fri) 00:12:30

【赤】 預言者 フィアンメッタ

肩の力を抜いた方が案外うまくいく
毎日毎秒気楽にやればいい

(*40) 2024/09/06(Fri) 00:18:02

学者 ジークムント

ヴァルトへ
眠いのでふんわり言語になるが>>238が凄く村に見えるので追加で伝えておく。
ヴァルトを疑いたいかどうかという主軸に答えられていない事に気がついたので追記するが
>>174の通り、黒塗りタイミングは結構あるように見えたが、それをしていない(中途半端)が答えになるかな。
これら含めての感想が聞きたい

(240) 2024/09/06(Fri) 00:18:26

預言者 フィアンメッタ

>>193ランディ
自信無じゃなく偽目争いの中で考察練り上がったこと

(241) 2024/09/06(Fri) 00:25:48

二刀流 キヨマサ

ジークムント>>237
オススメってほどじゃないが感覚的なものだと、ネロ狼だと、よいしょ警戒感出しつつ、自分がよいしょしてるとしたらなんか奇妙というか、有言実行(狼)みたいなシュールさがあるが
よいしょというよりは理解者ポジを取りに行ってるって言った方が正確かもしれんが

該当箇所は>>1:117>>128とかだが、逆に対象のジークムントからどう思ったのかは聞いてみたいな
過剰に読み取られている感触があるかどうか

(242) 2024/09/06(Fri) 00:38:05

二刀流 キヨマサ

あとネロに聞いてみたいんだが
>>9他にも議題回答してない奴がいるってのは、どういう経緯で見つけた?
シリウスのライン見てやるぜって思って議事読んでたとか、普通に灰単体で見てたらたまたまとか

(243) 2024/09/06(Fri) 00:45:53

憲兵の中の憲兵 オスヴァルト

ワルイな。少し勘違してて、40pt引いておくわ

今日の俺の動きいろいろ意見あると思うが、決定周りでほぼ確でいないと思ったから村動かしたかったってのはある

ジームクント
>>123>>124
読んだ。村っぽいかどうかは分からないが、フェリシテって受動的だなとは思う。吊りはわりと近いとは思ってたんだが、無理に誰か疑うって感じはしてねーなと。ジームクント自身の発言否定する訳じゃないが、村っぽいと言われたら分からん。>>192のジェラルド占い希望はそことズレてねーな

(244) 2024/09/06(Fri) 01:08:40

憲兵の中の憲兵 オスヴァルト

ジェラルド評 慎重
>>135に関してはあまり同意してねーんだ、だが
>>174のこれは同意しておく「>>89ヴァルト宛ても個人的には〜」

俺は俺自身が白黒向けられねーと分からないタイプだが、分からない言われたのは戸惑った。最初グレー敵つくらない態度がすげー狼っぽく見えたんだが、多分本当に慎重なだけじゃね?今は思ってる

それに積極的に白取られに行ってないんだよな。ジームクントやフェリシテがいて、初めて生存戦略成り立つっていうか。実際にカンベエに目をつけられているし

後俺が狼ならフィアンメッタを吊占にしない>>180。ジェラルドがフィアンメッタ本当に分からないと思っているからだろうってのは分かる

(245) 2024/09/06(Fri) 01:09:12

憲兵の中の憲兵 オスヴァルト

俺からのフィアメッタ評
フィアメッタの>>1:207下段が分かりすぎる。普通に1番できる村と思ったから放置枠してた。俺より格段にスキル高そうだったから>>68も聞いた

(246) 2024/09/06(Fri) 01:11:04

学者 ジークムント

>>242 キヨマサ
理解者ポジの取りに行ってる、は少し分かる
(し、狼時の戦略はそれを狙ってやっているのだろうが、あまり上手く行ってないように見える。

上手くやる気も無いように見えてるからかもしれないが。)

>>144を含めると私のスキルを高く見積すぎだな、とは。ただそれにすり寄り的な物は感じていないので、素直にネロから出た物として取り上げて良いと思う。
分かり難ければ、明日また再言語化しよう

(247) 2024/09/06(Fri) 01:53:18

学者 ジークムント

>>244
>無理に〜
強いていうなら、シリウス起点からのやり取りが該当するが微妙。
フェリ狼時の生存戦略想像つかず。
私を利用するのは手だが、その素振りも無さそうに見える(ただし、私視点での話。要検討。イルム辺りにも意見聞きたい。)

ジェラルドに関しても同意。カンベエにも占い(シルヴァン)にも目を付けられているのも迂闊だろう

どちらも「非狼に見える」と表現した方が語弊なく伝わるかな〆

(248) 2024/09/06(Fri) 02:07:58

灯り売り レイ

>>239ジークムントはありがとう
どう話そうかちょっと困ってた
感覚言語の人間だからうまく伝えられるかわからないけど、自分から見たみんなを書いていきたいと思うよ
ふわふわ過ぎて何も要素にならないかもしれない恐れもあるが、まぁそれはそれでこそ自分だしという自認

・ジェラルド
すり合わせて、慎重に考えていきたい人
はじめは交通整理して村をスムーズに動かしたい人なのかと思っていたんだけど、疑問には周りに意見を聞いて裏付けしようとしているように見えてるよ
>>1:107 キヨマサにオスヴァルトに関しての依頼
>>1:217 ネロにカンベエの思考の飛躍に関しての依頼など)

>>1:220で「楽がしたい」というけど、どこまでも自分が納得できるところまで話し合いたいという姿勢に見えるのは、楽をしているようには見えないかな
>>1:259の最下段、村の空気感きにしてるところがいい人だなと思ってるところ

>>1:220から続くシルヴァンとの対話がいろいろと決着がつかないで、最終的に決裂してる感じがするので、狼同士でこういうことにはならないだろうと思うから、村だと思うよ

(249) 2024/09/06(Fri) 04:27:20

灯り売り レイ

・ネロ
1日目にシルヴァン掘り下げに行ってるのを見て、占候補しっかり見たい人なんだろうと思っていたけど
シルヴァンの要素出しやすいように質問した?っていう疑惑が湧いているところ
カンベエに対しても比較的寛容な姿勢でかばいに行ってるように見えるのが、仲間じゃないかと思うところ

基本的には読み込んで疑問をぶつけて解決する人
ロックはかかりやすく外れにくそうな印象

・ジークムント
読みやすいので(以下略
でも、そこに騙されることもあるから占いたいけど
カンベエとの衝突具合が狼仲間じゃないように思えるから、村でいいのではないかで落ち着いている人
広く周りに意見を求めたり、話題に乗ったりしているのは村の風通しよくしたいように思えて、村じゃないかが戻ってくる

・フィアンメッタ
1日目の侍談議ネタで置いて行かれた人
カンベエとはここで仲間じゃないんだろうって思ったところ

進行に一家言ある人だけど、それを積極的に押してくるわけではないのがこの村でその進行が受け入れないと判断したんだろうなって思ってる
何となくこうしたらどうかと提案してる気はするんだけど、全体的に押しが弱く感じていて、村を操作する気がなさそうな気がするから村なのかなになる

(250) 2024/09/06(Fri) 04:27:30

灯り売り レイ

・イルムヒルト
思った方向にもっていく気があるかどうかわからない人(>>1:190
ただ、今日のカンベエとのやり取りでは空気感混ぜ返して熱くならないのは人格者だなと思ったところ
オスヴァルトの村狼みるために質問繰り返すのは、ちょっと自分のやりたいことに一直線がすぎると思うけど、それでも取れた物を言葉にしているのは探している人だと思う
割と白取型なんだなと思った記憶、黒も取りそうな気がしてた

第1回白飽和が終わったから2週目行くけど、現状ネロが一番つながりがあるように思うから

【ネロ占うよ】

(251) 2024/09/06(Fri) 04:27:33

灯り売り レイ

頭回ってないのと時間無くなってだいぶ駆け足だけど、こんな感じの現状なんだ

フェリシテがなかった
フェリシテは自分のできる精一杯をやっている人に見えてる
自発で話しにくいみたいだけど(>>82)、話せないわけではなさそうに思うよ
思ってることは言葉になってそうな気がしてる
ランディのときにも言ったけど、話すことに遠慮がない、これは隠してる人じゃないと思うから村だと思うんだよ

---
シルヴァン-カンベエは自分の思ったところだからうまく説明できてない気がするんだけど、>>195がそれにあたるよ
他に要素があるかもしれないけど、見直せてないんだ

時間切れ
今日は生きてると10時半くらいに顔出せると思う
夜は18時以降になるよ
昼は諦めた

(252) 2024/09/06(Fri) 04:54:41

風読み ネロ

>>243 キヨマサさん
元々カンベエさんが議題回答せず質問から入ってるのを筋肉質な人なのかな?と思ったらネタ初めてあれ、なんか思ってたんと違う、何要素なんだ?になったから目に止まってました。

(253) 2024/09/06(Fri) 05:02:13

【赤】 戦士 ランディ

おはようございます。
黒だし把握です

(*41) 2024/09/06(Fri) 05:57:57

迷宮掃除 ノアベルト

起きた。まだ万全では無いにしろ、寝て起きたらだいぶ調子戻ったよ。
霊結果は言わずもがな、占い師全員が発表したら出す予定。

カンベエ偽時、真狩人が別にいる場合は名乗り出るタイミングは任せるが、遺言と投票CoはNGらしいので、そこだけは留意するように。

(254) 2024/09/06(Fri) 06:17:09

戦士 ランディ

議題がギリギリになった件については、吊り理由で挙げたけど他の村だったら占い理由だよなぁというので延々と悩んでいたっす
逆に外れたメンバーが外れた件についてはこんな感じっす
・セシリー・ジークムントは初日良かったなと思って除外
・今日でジェラルド放置、話周りでフェリシテ放置っすね
・ネロはおそらく情報積めば考察精度が増すタイプに思っていて、噛みとか見た上で中盤までの考察に判断する位置

だったらこっちのが良かったのでは?みたいなのは起きてるかもとある程度経って思ってるっす
レイの考察追いかけるとか言っといて時間無くなってたっすな…

(255) 2024/09/06(Fri) 06:36:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

ジェラルド
13回 残0pt(0) (飴入手2個)
フェリシテ
12回 残1pt(0) (飴入手0個)
シルヴァン
13回 残61pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
13回 残64pt(0) (飴入手0個)
ネロ
15回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
19回 残100pt(0) (飴入手1個)
シリウス
20回 残7pt(0) (飴入手1個)
セシリー
12回 残27pt(0) (飴入手0個)
オスヴァルト
22回 残39pt(0) (飴入手2個)
ランディ
14回 残17pt(0) (飴入手0個)
レイ
13回 残1pt(1) (飴入手0個)
カンベエ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジークムント
25回 残0pt(0) (飴入手3個)
キヨマサ
18回 残0pt(0) (飴入手0個)
イルムヒルト
20回 残0pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ユスターシュ(1d)
フランドル(1d)
リディアーヌ(1d)
ゴヨウ(1d)
ドナータ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら