星狩りの国


210 【誰歓G16】おそらく誕生日後に始まる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


灯り売り レイ

>>269ジークムント
フェリシテの振り回されてる感はわかる気がするよ(>>249

話題に乗っかっていろいろ話しているけど、自分の持ってる考えから離れられなくて、今は「ここの色見えないと先に進めない」状態なんじゃないかなと思う

ソースが自分だからあまり説得力はないけど、共感しているところがあってるならたぶん、そう

(272) 2024/09/04(Wed) 23:40:07

学者 ジークムント

セシリーから簡易占い評出てるか?と思ったが無かったな。
明日この辺りの話を聞きたい。

>>272レイ
軽くロックがかかっている状態だったんだろうな、と推察できる。
自己申告通り良くないと思って一度踏みとどまっている上で>>159
>>210>>249の進み方も村だろうな、という感想。
自分自身の「気になる」に振り回されているし、狼仮定これが演出だとして大分回りくどいし、拾う者も少ないだろう。結構自信ある感触だ

(273) 2024/09/04(Wed) 23:50:43

【赤】 戦士 ランディ

▲レイは今時点では通りそうという感触です
一黒でもラインを辿れそうなカンベエ吊りは霊護衛に寄りそうに思っています
ただ一黒は狂人の黒のがリスク低そうと考えると>>*33みたいなことが出来るといいでしょうか?
最初に判定出しそうなら白ですかね

朝まで落ちます

(*37) 2024/09/04(Wed) 23:51:20

学者 ジークムント

イルムも●カンベエの理由は腑に落ちる。ジェラルトが分からなくなったから読み直し

セシリーの中でGSが現状どうなっているのかも聞きたい。
主にカンベエより何故その二人を優先したのか>>227

希望周りは以上。

(274) 2024/09/04(Wed) 23:56:36

【赤】 竜騎士 シリウス

フィアの意見も聞きたかったがもう寝てしまったかな?

現状、>>*33の方針にしたいと思う。7:30までに対抗誰もいなければ白出す予定だ

(*38) 2024/09/04(Wed) 23:57:27

僧侶 セシリー

寝る前に
>>273 現時点では
真レイ≧シルヴァン﹥シリウス偽
ですかね。色々と考えてることはありますが喉がないのでこれだけ。
明日の結果とそれに伴う発言で変わる可能性は大いにあります。
GSはちょっとごちゃついてるので整理しときます。

(275) 2024/09/05(Thu) 00:09:42

【赤】 預言者 フィアンメッタ

おつかれさま
眠たい

(*39) 2024/09/05(Thu) 00:11:43

(*40) 2024/09/05(Thu) 00:12:31

【赤】 預言者 フィアンメッタ

いつも白置きしていってるのをほとんど拾わずに
多少違和感に感じた部分を大袈裟に話すと、なんかいいように捉えてくれてる
長期で黒考察って重宝されるらしい

(*41) 2024/09/05(Thu) 00:18:49

【赤】 預言者 フィアンメッタ

個人的には、黒考察はどんどんSGを作っていく形の考察になるから、人狼でやる方が負担少ないんだけど……
白考察の方が負担が少ないって一般には言われてるそう

(*42) 2024/09/05(Thu) 00:29:37

【赤】 預言者 フィアンメッタ

>>240>>250
ランディが最多得票数なのにランディ占いにならないというのは、かなりおいしい
シリウスとシルヴァンがランディ投票なのもおいしい
ついでにランディ投票集まってるのにフィアンメッタがジェラルドに死票投げてるのもおいしい

(*43) 2024/09/05(Thu) 00:46:45

門番 フェリシテ

占い周りよくわかんないんっすよね〜。

シルヴァン>レイ≧シリウス

真占い師って噛みも考えたらいつ死ぬかわからないわけじゃないっすか。それなのにシリウスって自由だと>>99って考えなんだなぁ…と思ったんっすけど、たぶんボクと占いの好みがあってないだけっぽいんっすよね。シリウス下にしたけど、本当になんとなく程度っす。

レイは終始落ち着いているというかマイペースな感じあるっす。希望通り統一になったからっすかね?
★レイ
占い希望で●イルムヒルト>>223あげてたっすけど、ボクが非イルムヒルト>>175をあげたことについて何か思わなかったっすか?

シルヴァンは一番熱がある感じはするっす。1つ難癖つけるとすればシルヴァン狼の時(シリウス動きが不穏)>>267が真占いが黒だした時の保険、または狂人に黒出して欲しいアピに見えちゃったかなくらいっす。〆

(276) 2024/09/05(Thu) 00:52:28

跡取り シルヴァン

>>235
そもそも僕はイルム白視だからね>>193
彼女に限らず黒引けたら考察が捗るが、現状黒引けるとは思わないし、そういう意味で「イルム占っても云々」と咄嗟に出てくるのは思考が見れて印象がよかった。
あと彼女を評価してるのは>>175だけではなくそれ以前から(>>193の割とちょくちょくにかかる部分)

まぁ、彼女の初動から彼女に対する評価が甘くなっている(ハードル下げの)自覚はあるけど、
★君自身はフェリシテをどう見てる?(ついでにイルムについても)
イルムで黒引いたら嬉しくないのかとあるけど、君自身からイルム黒意見を聞いた覚えはないので、黒引けたらの思考の流れがちょっとわからない(前提から違いそう)
ついでに>>252上段も詳しくほしい。

ジェラについては明日に**

(277) 2024/09/05(Thu) 01:06:20

風読み ネロ

起きたら飴2個貰ってました。
すみません、1個でも良かったかもですが言い方悪かったです。

ジークムントさんは直感的には微村っぽく見えたんですが言語化が難しい。とりあえず言語化を挟まずにアンカーだけ引いて説明すると>>102>>103(相性枠への懸念)→>>204(納得)の流れがあんまり狼くさく見えなかった、という感じです。

フィアンメッタさんは>>207と、疑い先に自主的に質問入れて反応で疑いを下げる辺りが余り狼ではやらない印象。彼女の中でこの回答ならどう、という基準がはっきりしてたらしいのもあり。
あとリアタイで見ていた身として>>173が聞きたいこと先に聞いたな、という感想がありましたので印象が上がってます。

(278) 2024/09/05(Thu) 05:05:11

風読み ネロ

>>264の「初日から思うものなのか?」を見て思ったのはヨイショって表現が的確ではなかった気がするってことです。

気になると言われたことに対して(微疑いに対して)とっさにビビった結果懐柔意識先行で動いたからそういうことになったのでは?の方が合ってますね。

フェリシテさん
>>206の件について>>134発言時点で思っていたことがあれば。驚いた、の辺りがどういう経緯で出たか、自分の中で>>10ってどうなっていたか辺りは聞いておきたいです。

(279) 2024/09/05(Thu) 05:15:14

灯り売り レイ

おはよう、起きた

ジークムントは読んでわりに疑問がわかないというか、するっと読めてしまって引っ掛かりがなかった
硬さがある、という話も出てたけど(カンベエからだったか)硬さというか話し口の問題かなと思ったよ

人見て、人の内面考えて探してるように思うから、たぶん引っ掛かりがないんだ
素直に村かなって思うんだけど、自分は話してもらった人に懐きやすいから、単に懐いてしまってるだけかもしれないという不安が残る人

ただ、全体を見てる感じがしていて、ジェラルドやオスヴァルトも同じように感じてるよ

(280) 2024/09/05(Thu) 05:27:08

風読み ネロ

ジェラルドさんって今日俺に話しかけてきた辺り>>217以降って受けた側の認識として「ネロにカンベエ黒要素を伝えたい」がメインに見えてました。意見聞きたかった、ってわけじゃなさそうだったんですよね。

カンベエさんの中身に関わらずこの時点で他人に説得まがいの語り掛けに行くほど狼って特定個人へのネガキャンするものなんでしょうか、という感想を持ちました。

(281) 2024/09/05(Thu) 05:33:15

灯り売り レイ

>>276フェリシテ

フェリシテはそう思ったんだなって言うのは思ったよ
人と人のつながりからの情報が見えるのはすごいなって思った記憶

希望時点で単純に自分が一番「わからない」と感じたのがイルムヒルトだったんで名前をあげたんだ
自分の知りたいところに素直になるとそういう希望になるから、村のためにならないと思ってる
意思表示はするけど希望を通すことはしたくないかな

ちなみに、ジークムント見ながら寝落ちたんでほかの人の印象更新はないんだ

落ち着いているというか、自分がのんびりなのは否定しないよ
でも、狼どこ!?って常に心で泣いてるよ

(282) 2024/09/05(Thu) 05:38:09

灯り売り レイ

時間切れ

この後8時半くらいに結果出せたら、昼に希望を持ちつつ帰ってくるのは20時になるんだ
いろいろとろいのに申し訳ない

(283) 2024/09/05(Thu) 05:39:56

風読み ネロ

出すか迷った割と細かい要素ですが貰ってしまった喉が余るので出してしまいます。

ジェラルドさん基本村視なんですが一か所。
ジェラルドさんが俺の>>17>>217見た限り+寄りの評として拾ったっぽいのもやったんですよね。何というか>>17って微妙に棘があるんですよね。
シルヴァンさん>>193は俺を好意的な位置としては拾ってないですしその方が正しいです。納得、ではありますけど抱いた疑問への納得ですし±0になっただけなんだよな、と。人によって日本語の取り方が違うとかそういう話と言われればせやね、になるので微々たるものですが。

占い真贋は現状好みと完全に切り分けられるものはまだないです。喉尽き。明日は今日より夕方の着席遅いです〆

(284) 2024/09/05(Thu) 05:51:02

迷宮掃除 ノアベルト、うとうとしている。(起きた。のんびり在席してる)

(A44) 2024/09/05(Thu) 06:20:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残580pt(1) (飴入手0個)
ジェラルド
16回 残0pt(0) (飴入手2個)
フェリシテ
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
シルヴァン
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
ネロ
19回 残0pt(0) (飴入手2個)
フィアンメッタ
23回 残3pt(0) (飴入手0個)
シリウス
22回 残25pt(0) (飴入手1個)
セシリー
19回 残3pt(0) (飴入手1個)
オスヴァルト
25回 残3pt(0) (飴入手2個)
ランディ
14回 残48pt(0) (飴入手0個)
レイ
13回 残32pt(0) (飴入手0個)
カンベエ
29回 残19pt(1) (飴入手3個)
ジークムント
21回 残20pt(0) (飴入手1個)
キヨマサ
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
イルムヒルト
25回 残2pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ユスターシュ(1d)
フランドル(1d)
リディアーヌ(1d)
ゴヨウ(1d)
ドナータ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら