星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【金】金魚 カナコ は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。
【甘】甘党 ドロシー は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。
【紙】紙服の紳士 ヨハン は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。
【氷】流氷 クリオ は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。
【点】点翠 クイニャオ は 【甘】甘党 ドロシー に殺意を向けた。(ランダム投票)
【墓】墓守 ジョバンニ は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。
【通】通信班 オルカ は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。
【月】 クラゲ リウム は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。
【ア】 アリス は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。
【梟】クロフクロウ ワイズ は 【点】点翠 クイニャオ に殺意を向けた。

【点】点翠 クイニャオ の断末魔が響いた。


【赤】 【氷】流氷 クリオ

【墓】墓守 ジョバンニ。
その命、もらい受ける。

2022/06/22(Wed) 06:00:00

翌朝、 【墓】墓守 ジョバンニ が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは 【金】金魚 カナコ、 【甘】甘党 ドロシー、 【紙】紙服の紳士 ヨハン、 【氷】流氷 クリオ、 【通】通信班 オルカ、 【月】 クラゲ リウム、 【ア】 アリス、 【梟】クロフクロウ ワイズ の 8 名。


【金】金魚 カナコ

おはよう、ございます…


ジョバンニ、クイニャオはお疲れ様でした。

ジョバンニ村なら襲撃されるとは言いましたが、
できれば一緒に生存勝利できたらよかったなぁ…

白位置再精査、しないとですね。

(0) 2022/06/22(Wed) 06:04:40

【金】金魚 カナコ

まずこれだけ先に提出【▼ワイズ】
今日吊らないといけないと思っています。

占い先については、皆がアリスがどう見えるのかによりますかね…

(1) 2022/06/22(Wed) 06:13:12

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

通ったね!占先も被ったね!おめでとう!!
雪兎も、風鈴もしろくまもちゃんと休めてるかな?

更新前後に考えること
村視点>>2:*0
狼視点>>2:*12

今日はまず、狼視点を整理ね!
ここからの展開は>>5:*56
わたしが仮で入れた▼▲●に、具体的に人を当てはめてみよう。

・今日吊れそうなのは誰?
・占われそうなのは誰?
アリスかドロシーを占わせないと、雪兎に黒が出て「終わるかどうか試しに吊ってみよう」ってなるよ。
・明日カナコ吊れそう?
RPP覚悟で、カナコ視点の灰やオルカを吊ると言い出す人がいるかもしれない。
・最終日に吊れそうなのはだれ?
・その人を吊るために、排除しなきゃならない人は?
それが今日明日で襲撃しなきゃいけない人だね。
同時に、「最終日に吊れそうな人が襲撃しそうな人(と村が考えてくれそうな人)」を襲撃していく必要があるよ。

(*0) 2022/06/22(Wed) 06:18:14

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

それを実現できるように、動き方を考えてみよう。
セルフプロデュースは引き続き、村視点を忘れないのが前提ね。

もしドロシーを味方につけるなら、風鈴のプレゼント
>>4:*87>>4:*97>>4:*99>>4:*100があるよ。
トド>>5:*59もあるよ!

(*1) 2022/06/22(Wed) 06:23:48

【紙】紙服の紳士 ヨハン

おはよう。噛み合わせ目的且つ狩人を探す気がない噛みってとこか。偶数進行でそんな選択肢を取るんだな。
今夜は占い先を言わない方が良いと思う。狼狙いじゃなくても良い。カナコ視点詰みを作ってくれ。(カナコ偽なら関係なくなるが)

▼ワイズをリウムが決めているのなら反対はしないが、賛同的ではない、とだけ。

(2) 2022/06/22(Wed) 06:30:39

【金】金魚 カナコ

>>2ヨハン
おはよう。
ん、ワイズ吊りに関してはリウムの見解はちゃんと待ちます。
ジョバンニの希望を汲んで、のお気持ち表明のつもりだったの。

占い先についてはそうだね、
皆の意見は見つつ…言わないほうが、っていうのは納得。

(3) 2022/06/22(Wed) 06:33:37

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

続いて村視点ね!

・ジョバンニが襲撃されたね!
質問くれててちょっと警戒が緩んでたけど>>5:17
狼候補からは外れてなかったね。>>5:69>>5:109
話してることも、まだちょっと難しかったかな?
昨夜優しく見守ってくれたね。>>5:110

そんなジョバンニが襲撃されて、どんな気持ちが湧き上がってきただろう。
狼考えなくてすんで安心してる?
アンジェのことはあったけど、ジョバンニは素直に信用してよかったんだって思ってる?
それなりに疑われてたのに、どうして襲撃されたんだろうって思ってる?


・クイニャオも狼じゃないってわかったね。
ということは、灰の中で白と思えてなかった人が、ワイズだけになったね。>>5:69

ワイズ吊ったら終わる可能性は何%くらいだと思う?
100%おわると思ってるなら、▼ワイズってして、考えてはみるけど気が抜けちゃうなぁって感じで振る舞うのもあり。
そうじゃないなら、ここから先のことを一生懸命考える必要があるよ。

(*2) 2022/06/22(Wed) 06:34:08

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

・カナコ真なら、クリオが白く見ていたドロシーかアリスが狼だよ。
どんな気持ち?二人を再度精査しなきゃだね。

カナコは真なのかな?
カナコが偽の場合の狼候補には、
?がいっぱいだったオルカ>>5:109
わからなかったヨハンがいるね。>>4:114

でも、もしかしたらカナコ真のことは考えなくていいのかもしれない。
ヨハンが「カナコ視点詰みを作る」っていってるね。>>2
そんなことできるのかな?
それができるなら、村人なら占先はあんまり必死にならなくていいのかな?

ちなみにそうすると、狼クリオとしてはドロシーかアリスを占ってもらわないと厳しいけど、占をそちらに押し付けるのではなく、クリオが白くなることによって達成したほうがいいのかもね。

・あれっ、そういえば縄は足りそう?
今日疑ってる▼ワイズして、明日は▼カナコの黒、
カナコが偽なら残り4人で、カナコが狂ならRPPだから…
本当にワイズって狼なのかな?吊って大丈夫?
一人で考えたらついていけないなら、みんなの力も借りて狼を見つけなきゃだよね。灰は最大でも1人除いて仲間なんだから。

(*3) 2022/06/22(Wed) 06:44:02

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>3カナコ
>>5:92で既にリウムが言っているし、カナコのそれは理解している。問題は▼ワイズが早期に決定して議論が止まる事だから、そこも含めた話はしたい。

(4) 2022/06/22(Wed) 06:45:59

【金】金魚 カナコ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに頷いた。

(A0) 2022/06/22(Wed) 06:47:42

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

情報まとめ忘れてた!こんな感じで整理するといいよ。

<村クリオ視点>
占?:カナコ
灰:ワイズ、ドロシー、アリス+クリオ
カナコの白:ヨハン、オルカ
霊:リウム

狼候補は、ユウユウ-アンジェ-X
Xは、カナコ真なら、ワイズ、ドロシー、アリス
カナコ偽なら、ヨハン、オルカ、ワイズ、ドロシー、アリス+カナコ

2d ▼メロウ▲ザトウ(占)
3d ▼ユウユウ▲カグラ(確定白)
4d ▼アンジェ▲GJ
5d ▼クイニャオ▲ジョバンニ(占先)


視点の変化や考えなきゃいけないことはだいたいこんな感じかな?
村クリオのことは雪兎のほうがわかってると思うし、セルフプロデュースも位置取りも雪兎すっごく上手いから、困った時に参照する感じで、雪兎の感覚を一番にしてね!

(*4) 2022/06/22(Wed) 06:49:00

【金】金魚 カナコ

ちょっと引っかかったところとして
>>5:113で明日が来るの分かってる?はちょっと。
エピのことかもしれないしこれは邪推かも。


パッション白位置、精査難しいんだよね…早めに占うべきだったのかとちょっと後悔はしてる。
だからオルカの考えがずっと聞きたいんだけどね。
私が悪いんだろうけど。できれば意見が欲しいです。

(5) 2022/06/22(Wed) 06:53:47

【月】 クラゲ リウム

【クイニャオは人間だったわ】
まぁ、今日が来てる時点でお察しではあるわ…。

…おはよう。クイニャオ、ジョバンニはお疲れ様よ。墓下でゆっくり休んで見守っててちょうだい。

>>2のヨハンも見えてるのだけれど。……ワイズは残せない。LWかと聞かれるとどうしても首を傾げてしまうのだけれど。

…ワイズ残せない、とは思ってるけれど、それとは別で吊り希望とかは聞きたい気持ちね…。
ちょっと整理する時間を頂戴。

(6) 2022/06/22(Wed) 07:00:04

【月】 クラゲ リウム

思考停止が1番いや、よ…。
そしてカナコは今日の占い先は伏せてちょうだいね。

離席よ**

(7) 2022/06/22(Wed) 07:02:03

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A1) 2022/06/22(Wed) 07:03:04

【甘】甘党 ドロシー

おはようございます
新しい朝が来てしまいましたね
ジョバンニ、クイニャオお疲れ様でした
またエピローグで

さて、どうしましょう
ワイズをどうするかは1回置いておいて
改めて考えてみないといけないですね

お昼には箱前参戦しますー

(8) 2022/06/22(Wed) 07:07:21

【ア】 アリス

おはようございます。

クイニャオさん、ジョバンニさん、お疲れ様でした。

(9) 2022/06/22(Wed) 07:21:58

【通】通信班 オルカ

>>5:97 ☆月
できません、ごめんね。
今となっては遠い昔のお話に感じるけど
>>2:64
>>2:75
や、
皮肉にもアンジェさんが白置いてくれたこと>>2:71
以外には、私には白置き検討材料(それでも、材料なわけで)として納得できる点がないです。
>>1:210
こういうのが、したいのだけど
「それでは伝わらないのか。じゃあどうしたら良いだろう」と、ここ数日はそっちの方を考えていました。
---
>>5:21
なるほど。そう感じるのですね。
ちなみに、私にとっての「発言強い人」の定義とは異なるようですけど、いずれにしろ人から見られるのはチャンスかなと思います。村側にとって、自分には村要素しかないのだから。
>>4:72最下段 でも同じようなことを申しています。
----
私の占・吊希望先について。
村の大宗の方針に対して、常に「そうではないとすれば」を考えている癖はありますね。

(10) 2022/06/22(Wed) 07:36:51

【ア】 アリス

昨日はみんなでワイズさんの話ばかりしたおかげでワイズさんの精査がかなり進みました。

私は今日も誰か一人についてみんなで徹底的に話し合うのが良いと思っています。
誰にするかはリウムさんに決めてもらいたいです。

(11) 2022/06/22(Wed) 07:37:55

【ア】 アリス

みなさんにはワイズさんを吊らない場合、誰を吊りたいかを早めに言ってもらいたいです。理由なしの短文で構いません。

私はクリオさんです。

(12) 2022/06/22(Wed) 07:45:04

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>6リウム
了解。では私はドロシーやクリオの検討でもしておくかな。

あと、私としては今日(昨日も可能だったが誰も出ていない)しか言えない言葉を聞きたい気持ちがあるが、灰の人からの自発的な物じゃないと意味が無いから暫く待っているよ。

という訳で、続きはまた昼に**

(13) 2022/06/22(Wed) 08:05:05

【金】金魚 カナコ、【通】通信班 オルカに感謝した。

(A2) 2022/06/22(Wed) 08:28:01

【通】通信班 オルカ

ホットなお話として。
ジョバンニさん噛みは、何も「狩人探していない噛み」なんて意味ではないと思いますよ。
吊:揺→キ→音→点
噛:将→獅→(不明、ながら私は月だと思っている)→墓
ザトウさん噛みから…アンジェさん起点というよりlw(最後に残る狼の方)起点で、恐ろしさを感じており

墓噛みに一瞬「あれっ」と思い、「いや、カナコさんが占う予定だからか」と思いました。

★皆さん
何かご意見ありますか?そもそも、このお話を有意義と思いますか?

(14) 2022/06/22(Wed) 08:48:08

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

雪兎は行動を変えない方が良いのだけど、狩人が灰に居るなら自発的に出て良い日。次の村で狩人を引いたら思い出して。

オルカも疑われ位置なので襲撃されるために名乗り出て良い。ヨハンだと個々人の好みかも。出ることを勧めるけどね。

サポーターがどこまで支援するかが分からないから、「名乗り出ないから狩人じゃない」とは言えない。


>>2ヨハン
>狩人を探す気が無い
これ何を指しているか分からなかった。リウム襲撃を指しているのかな?
カナコ偽を知っている狼陣営だとしても、現在の偶数人が奇数人になってしまう冒険はおかせない。

狩人の有力候補ジョバンニが死んだことへの誤魔化しとかなら妥当。

(*5) 2022/06/22(Wed) 09:11:07

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>14オルカ
>噛:将→獅→(不明、ながら私は月だと思っている)→墓
護衛先を推測する非狩人目線だね。

狩人なら割りと狸だ。わざと事実と違うことを言って狼にバレないようにしていることになる。

(*6) 2022/06/22(Wed) 09:14:22

【通】通信班 オルカ

★アリスさん
>>12
>>11
2つのお話が提示されていますが
2つはどう整理したご発案ですか?
なお、☆>>12 クリオさんですよ。数日前から変わらない。

(15) 2022/06/22(Wed) 09:27:04

【氷】流氷 クリオ

おはよー
終わってないこと、襲撃がジョバンニさんだったこと、確認したよ
何で、ジョバンニさん襲撃されたんだろう……
考えるの、頑張る

(16) 2022/06/22(Wed) 09:48:30

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎おはよー!
吊り希望がきてるし質問とかが来るかもしれないけど、狼によるものかそうじゃないか判断しながら丁寧に対応していけば大丈夫!
今日も無理なくがんばっていこうね!


ヨハン>>13もトド>>*5の話かなー?
>あと、私としては今日(昨日も可能だったが誰も出ていない)しか言えない言葉を聞きたい気持ちがあるが、灰の人からの自発的な物じゃないと意味が無いから暫く待っているよ。

(*7) 2022/06/22(Wed) 09:58:00

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちょっと>>*7言葉足りなかった!

×吊り希望
○▼ワイズしない時の吊り希望

両者は全然違うからねー特にオルカはワイズ村打ちできないっていってるし!
今日▼ワイズを決めれば、明日以降はカナコの片白も吊り候補に入ってくるから、そのまま吊られることはないない!
なにかいわれても吊られなければよいから、恐れずね!

(*8) 2022/06/22(Wed) 10:03:23

【甘】甘党 ドロシー

>>14 オルカ
まとめてくれてありがとう
アナログでメモメモしてるけどわかりやすくまとめてくれて助かるわ

私も今日ジョバンニが噛まれたのはカナコが占うって言ってたからと、村を引っ張ってる存在だから噛んでおこうってところじゃないかな?って思ってるの

今日このまま初日から次点のワイズを吊るべきなのかは悩むところ
LWになったからといって失敗できるのはあと2回だからって唸ってるんだけど
もふもふのしっぽもお耳も見つからないの

(17) 2022/06/22(Wed) 12:10:41

【ア】 アリス

>>15 オルカさん

私がやりたいのは>>11で、リウムさんが対象を決めるために>>12を聞きました。
今日は議論対象をしぼった方が良いと思っていて、特にワイズさん・オルカさん・ヨハンさんの話はしなくて良いと思っています。

クリオさんの狼要素を教えてほしいです!

(18) 2022/06/22(Wed) 12:19:49

【金】金魚 カナコ

一撃。

まず先に、白置き位置については流石に早まりすぎと判断しました。
もちろんワイズ吊りに関しても。
お気持ち表明はしましたが、私個人としては非狩のあまりの早さなどから非狼要素、と捉えている部分などもあります。とお伝え。

私視点ギリギリまで追ってくださるなら
【アリス、クリオ、ドロシー、ワイズ】の要素を比較検討するべき。です。


>>8オルカ
ありがとう。
ん、私の視野の狭さと要素の取り方のポンコツさは現状からも理解できてるので。
確灰、見直してるところだよ。

>>11>>12アリス
流石にそれはよくない。
灰はまだ複数いるので、ちゃんと見ましょう。そんなに大人数ではないですよ?
★その提案の理由は?あと、アリスは1人選ぶなら誰を選ぶの?

(19) 2022/06/22(Wed) 12:19:52

【ア】 アリス

クリオさん、ドロシーさん

クリオさん・ドロシーさん・アリスの中に狼がいる場合、誰だと思いますか?

(20) 2022/06/22(Wed) 12:28:41

【金】金魚 カナコ

>>14オルカ
長かったので分けました。

☆占い先噛みと縄増えのリスク回避を兼ねられる、狩人の可能性も、まぁ……ってところかな?
護衛、流石に灰のジョバンニについてることは考えにくい。
あとはまぁ、私の暴走も期待されててもおかしくない…(複雑な気持ち)
皆の話も見たいので、自視点からの感想、です。あくまで。

(21) 2022/06/22(Wed) 12:32:26

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>16雪兎
・ジョバンニは昨日クリオのことをかなり信じてくれていた。決定後にも言葉をかけてくれたしね。

・ところで狼アンジェも割とクリオに優しかった。

・クリオはジョバンニのことをどう思っていただろうか。アンジェのように人間を誑し込むための策略かな。それとも色んな方向に厳しいことを言っていたジョバンニだから本心だと思っていただろうか。

この辺りを振り返りながらジョバンニ襲撃について「狼かもしれないと思っていたから驚いた」「人だと思っていたから****」「分からなかったから情報が増えて助かった」などなど回想できると良いね。

なおこれは無理に取り入れる必要はない。ジョバンニ襲撃については食前酒ぐらいのものだから。

オードブルやメインディッシュは誰が狼だと思うか。誰を吊りたいか。こっちだからね。

本来は同じぐらい大事なのが狩人絡みの相談なんだけど、分からないことにしている村人クリオは無理をしなくて良い。

(*9) 2022/06/22(Wed) 12:32:47

【金】金魚 カナコ

>>19
ワイズ吊りをどうしてもと推すならば、狼として吊るべき、きちんと理由や要素を添えて欲しいです。
現状乗り気ではありませんので、寡黙枠として吊るみたいなことはできません。

(22) 2022/06/22(Wed) 12:39:48

【ア】 アリス

>>19 カナコさん

>>11の提案をしたときはクリオさんを対象にしたかったのですが、正直に言いますと、あの後自分でも色々な人について色々と言いたいことが出てきていて、あまり良い提案ではなかったと思っています。議論対象は絞った方が良いと思いますが、対象が1人は少ないですね。>>11は撤回します。

(23) 2022/06/22(Wed) 12:41:18

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスに頷いた。

(A3) 2022/06/22(Wed) 12:42:48

【ア】 アリス

ワイズさん

クリオさん・ドロシーさん・アリスの中に狼がいる場合、誰だと思いますか?

(24) 2022/06/22(Wed) 12:43:58

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ねぇトド、狩絡みの相談、霊から指示来ない限りスルーしといてさ、
万が一決定▼クリオっていわれたら命乞いに狩COしちゃうのってあり?

(*10) 2022/06/22(Wed) 13:48:10

【甘】甘党 ドロシー

>>20 アリス
アリスとクリオ、私の3人の中にって絞らないで灰全体と狼さんの戦法を1回リセットして考えてくるね
自分の考えにでも、それだとって逆の考えを重ねて頭がぐるぐるしてて

カナコが生き残ってるのは狼さんがカナコを村が完全に信用出来なくするために残してるって思うんだけど、思うんだけど大穴はカナコがLW(その場合真がザトウで狂がニート)
考えれば考えるほどドツボにハマってしまってさぁ大変な自覚があり

>>ALL
ログ見てながらうとうとしてしまったので改めてお茶会の準備をしてきますね
20時くらいにはお菓子が出来上がると思うの

(25) 2022/06/22(Wed) 13:53:31

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*10あざらし
Yes 時刻も遅く、在席が分かり切っている場合を想定しているよね。生存率0.01%を0.5%にすると言う意味で僕はしたことが有る。

でも狼クリオには「わがまま言ってごめんなさい。今日の吊りはどうしてもワイズ(他も可)にして欲しいんです」みたいな匂わせの方が合ってると思う。

「狩人の盾になれっていうサポーターからの教えを実行した」「ワイズは狩人じゃないって皆言ってたから」とか、苦しくても良いなら言い訳は幾らでも作れる。

(*11) 2022/06/22(Wed) 14:10:43

【金】金魚 カナコ

>>23アリス
撤回理由、はわかったよ。
私が聞きたかった答えではなかったかなとだけ。何か追加でお話があるなら聞きますので、任せます。
あと>>14の★部分も、アリスの考えは聞いてみたいな。

(26) 2022/06/22(Wed) 14:16:40

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

数字は適当だけど雪兎向け

回避しない0.01%:回避しないことを白要素に取ってもらう狙いだね。遅い時刻からだと変わらない可能性がとても高い。

リウムは慎重な性格だからね。むやみに炙ることはしない。回避を聞くということはそれなりの決断だ。


回避する0.5%:その日は確実に生き残れる。でも狩人対抗が出たら確実に詰む。8人カナコ吊り→6人真狩人吊り→4人クリオ吊り。

だからジェバンニ、カグラのどちらかが狩人の場合だけ詰まない。誰かが寝落ちとかしていて対抗狩人COが一巡しないと少し紛れがある。

(*12) 2022/06/22(Wed) 14:20:39

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

回避して狩人対抗なし。
「霊リウム 狩クリオ カナコ 1/2白ヨハン 1/2白オルカ 灰アリス 灰ドロシー 灰ワイズ」なので襲撃の最優先ターゲットでないとおかしい。


8人→6人→4人→Epと2回の襲撃を乗り越えないと最終日にたどり着けない。だから真狩人が名乗り出て、明日生きていることが大分おかしい。真視されたまま明後日生きているなんて更におかしい。だから4人時にはほぼ勝負にならない。何かしら村側が大きなミスをしてくれないと勝てない。


また狼目線だとかなり襲撃先に困る。こちらは厳しいけどまだやりようは有るかな。

(*13) 2022/06/22(Wed) 14:21:27

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

匂わせルート共通
・今日の占いと吊りを察してもらって避ける。
・明日狩人かどうか尋ねられる。もしくは投票COを指示される。
・7日目、絶対襲撃されると思ったのに、と驚く。ここは力を入れる必要あり。


匂わせ狩人ルート:
・改めて狩人宣言
・理由を堂々と説明。ジョバンニを見習ったとかでも良いかも?
・カナコに占われて黒判定だと勝機UP
・6人→4人→EP 超えるべき襲撃は1回。狩人クリオは疑われているから狼は吊ろうとして残したんだと思う。と言い張る。


匂わせ村人ルート:
・改めて非狩人宣言
・理由を堂々と説明。絶対襲撃されると思ったし、そうすれば吊り縄が節約できるって習った。
・占いを被弾したら狂人カナコであることを祈ろう。

(*14) 2022/06/22(Wed) 14:39:41

【赤】 【氷】流氷 クリオ

少しだけ、鳩から
色々沢山、講義とアドバイス、ありがとうございます。
立ち振る舞い……難しいですね。
狩りの俺だとCOしてしまいそうなので、匂わせ……どう、反応するか、考えてみます。

あと、今日話す事も。
ザトウさん、カグラさん、ジョバンニさん、って、俺の事白だと言ってくれてた人噛まれてるのなんでー、って思ってはいるんだけど……

(*15) 2022/06/22(Wed) 15:51:57

【赤】 【氷】流氷 クリオ

……これ、アリスちゃん、怪しめそう
帰宅したら纏めたいですね

(*16) 2022/06/22(Wed) 16:23:42

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

あ、ごめん。一つ訂正ね。
カナコ襲撃をして、それを防がれたからカグラ狩人だけは有り得ないね。(客観的には狼が襲撃をセットミスしていた。&カグラ狩人は有り得る。)

だから狩人対抗が出てこないのはジョバンニの場合だけ。言い換えると狼による狩人騙りはかなりハイリスク。すると逆説的に対抗なしに単独で出てきた狩人は割と信用できる。

(*17) 2022/06/22(Wed) 17:09:56

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>23アリス
>議論対象は絞った方が良い
はて、これは何故だろうね。率直にいうと悪手に思うな。

狩人が透けるからこの話題は控えて下さいとかは注意喚起すべきだけど、〜〜の話題をするのはダメみたいな制約が有効な場面は記憶にない。

@対面でのカードとかオンラインでの短期とかなら「その日に必須な話題に専念する」というのは良く分かる。5〜10分とかで大勢が色んな話題を話したら重要なことが決められなくなるからね。

A議事録に溺れている人物に話題を絞らせる。これも有りだ。テーマを与えずに「勝利のために貢献してください」と言うよりも、「今日出た黒判定は正しいと思いますか?」の方がコメントしやすいから。

B最序盤に無理に全員を見ずに、気になった数名について話す。これも有りだ。


長期の特徴って24時間かけて意見を出して、それを束ねて村全体の結論とすることだよね。「好きに喋って良いけど〜〜については全員話して欲しい」ではダメなのだろうか。発言ポイントを全員使い切っているわけでもなし、対象を絞り過ぎるのは悪手だと思うよ。

具体的な悪影響:カナコ吊り、オルカ吊り、ヨハン吊りを考えている人物が困る。

(*18) 2022/06/22(Wed) 17:25:30

【紙】紙服の紳士 ヨハン

昼に浮上できなかったから、村視点で追える内容について

▲ジョバンニに意味を求めるのなら、ヨハンorオルカorカナコ狼での噛みという事になる。
>>4:106で分かるが、ジョバンニは自占いを許容している(4dだからジョバンニはまだカナコ真視)。真見ている占いに俺占っていいよなんて言う狩人は相当珍しい。

だからジョバンニは非狩人で全視点置いて良いし、カナコ真の可能性が強く考えられる状況でカナコ非吊りの進行が取られるなら、狼は▲カナコのために狩人狙いをする必要がある(発言で偽決め打っているなら知らない)。
それをしないという事は▲カナコをする必要性が低い位置に狼がいる事になる。つまりカナコ偽が分かっている人(ヨハン、オルカ)もしくはカナコ本人が狼(▲狩人すると噛まれない違和感を作ってしまう)。

ところで、今の所は灰から>>13に関する内容は出ていないね。

(27) 2022/06/22(Wed) 17:27:04

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*16
いいぞいいぞー!

村クリオ視点、いままでなんとなく白とか占い吊り第二希望とかばっかりだったから、白でも黒でもちゃんとみてもらえるのはいいことなんだよね。
でも……
セルフプロデュースしつつ、考えまとめるのがんばろー!

(*19) 2022/06/22(Wed) 17:29:48

【月】 クラゲ リウム

業務連絡。今日も21-24時は集計で手一杯になりそうよ。

▼ワイズは正直、攻めの一手では無い気がしていて(非狩人晒してるので守りの一手かもしれない)、私の中で感覚村寄りなのもあり。
>>22のカナコの言葉も、カナコ狂ワイズ狼仮定しても違和感があり。

けれど最終日見据えて眺めていると彼をこのまま放置も怖いのも事実で。村見てると時間が経てば経つほど、彼を非狼決め打ちするかどうか、残す限りずっと揉めてそう…。
自吊り許容発言は、正直要素に入れたくないのだけれど気にしてしまう気持ちも分かるの。

と、頭ぐるぐるな私よ。悩んでいるのもあり、ワイズの処遇については村の総意で決めたいところ。(カナコとヨハンの意見は見えてるわ)

(28) 2022/06/22(Wed) 17:36:46

【月】 クラゲ リウム

>>14オルカ
(私も回答していいのかしら)
☆私からは襲撃考察のやりすぎで狩人/非狩人が透けないように気をつけて、と言っておこうかしら。噛み筋も立派な考察の材料だから…オルカの意見として、受け止めているわ。
ちなみに私は●ジョバンニ見えた次点で彼が村なら死んでそう、という感想を持ったわ。その通りになってしまったわね。


【引き続き●ワイズは反対なので占い希望は●(○)ワイズ以外で】
【カナコは伏せ自由占いで】



#6d議題
・ワイズを「今日」吊るかどうか
吊る場合、吊らない場合、それぞれ理由を添えて出してちょうだい。
ワイズを今日吊らない場合、【ワイズ以外のところから吊り希望第2希望まで出して】

・占い希望第2希望まで(これはこれまでと引き続きよ)

(29) 2022/06/22(Wed) 17:48:57

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A4) 2022/06/22(Wed) 17:55:39

【月】 クラゲ リウム

>>5:109クリオ
ん、回答ありがとう。頭プスプスの要因のひとつに私が自由占いの選択肢をとったのもあるかなと思ってるのでそこは申し訳ないわ。

クリオが思考している「姿勢」から周りはクリオ村印象取ってるのかなと眺めていると思ってるのだけれど…クリオ自身も疑われた時などの「感情の動き」や「反応」など、姿勢、もしくは「自分と共感あるか」から色をとるタイプかなと感じたのだけれどあってるかしら?YES/NOで構わないわ。

時間が取れたらワイズとその他、もう少し詰めてみるわ。
離席よ**

(30) 2022/06/22(Wed) 17:59:36

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>13
重大な事実に気付いたからやっぱ無しで。正確には全く有用ではない事はないけど、条件的に弱かった。

(31) 2022/06/22(Wed) 18:08:17

【紙】紙服の紳士 ヨハン

もろもろ見えているが落ち着けていないため、暫く後に**

(32) 2022/06/22(Wed) 18:09:53

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>雪兎
夜喋っている最中にリウムから「狩人か否か」を回答するように求められたら、すぐに返信しようね。

(*20) 2022/06/22(Wed) 18:14:25

【金】金魚 カナコ

ワイズ、いますか?
忙しい中、この状態では顔を出すのも…かもしれませんが、
一言でも発言あると皆も安心すると思います。


★アリス、ドロシー、クリオの中に狼がいるとしたら誰だと思いますか?
理由や、怪しいと思う順番などもあると嬉しいです。

(33) 2022/06/22(Wed) 18:24:55

【ア】 アリス

>>14 オルカさん
>>26 カナコさん

私は今日の噛みより昨日の噛みが重要だと思っています。
仮にGJ先がリウムさんの場合、オルカさんは確白で置いて良いと思っています。

オルカさんが狼の場合、オルカさんにはカナコさんの真狂が判別つかない上、どちらかといえば真占い師の可能性が濃厚です。4日目にカナコさんから占いの予告>>4:69を受けた時点で、オルカさんに霊噛みの選択肢はありません。

(34) 2022/06/22(Wed) 18:26:35

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>27ヨハン ジョバンニの狩人/非狩人要素について
イイネ。とても面白い。上段のジョバンニの非狩人要素はよくわかる。

さてその上で狩人ジョバンニは本当に無いのだろうか。

・非狩人ブラフ&白くなって占い吊りを避ける
・ザトウからの占いを拒否。もう一回はさけた。
・偽カナコからの黒判定を受けに行った。
・やり取りがそもそもリウム個人宛てであり、集計後である。

>>4:102最多票に追従
>>4:105最多はジョバンニ
>>4:106じゃあそれで良い

(*21) 2022/06/22(Wed) 18:30:07

【ア】 アリス

私はワイズさん吊りに強く反対します!
理由は後で書きます。

(35) 2022/06/22(Wed) 18:30:14

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>34アリス
リウム襲撃だったならオルカは白い説。イイネ。論としてはやや弱いのだけど着眼点がとても良い。

オルカ狼ならもう勝機がほとんど無いから、カナコ偽に賭けて動くことになる。その場合は霊リウム襲撃は有りだ。本命はヨハンかもしれないけど。

>仮にGJ先がリウムさんの場合、オルカさんは確白で置いて良い
襲撃の事実と異なることを真剣に考えた痕跡だね。そこそこ強い非狩人要素と言える。アリスの性格的にオルカを守ってクリオを吊るための小細工は弄しないと思うし。

もし策なら? 拍手するしかないねぇ。

(*22) 2022/06/22(Wed) 18:35:56

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ただいま帰りました。……早く帰れた理由が、体調不良なのは、苦笑いするしかないですけど……

>>*20
分かりました。気を付けます。
あと、アリスの黒考察、纏めたので、チェックしてもらってもいいですか?

(*23) 2022/06/22(Wed) 18:42:39

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ジョバンニさん、襲撃されたの、何でだろうって考えてて……ジョバンニさんの予想、当たってたのかな、って考えてたんだ。

でも、オルカちゃんの>>14見て、噛まれた人、俺の事白く見てくれてた人だな、って気が付いた。アリスちゃんの事も、白く見てくれてたけど。
でも、今、片白で残ってる人って、アリスちゃんを白打ちしてるヨハンさんと、アリスちゃんを白く見て、俺に吊り希望出してるオルカちゃん。
で、アリスちゃんは、俺をあやしい、って言ってる。

この状況に気づいて、アリスちゃん、ちょっと、怖い。って思った。もしかして、黒塗りしようとしてる? って

こう、考えました。

(*24) 2022/06/22(Wed) 18:43:19

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*24雪兎
>ジョバンニさんの予想、当たってたのかな
これはどの部分だろう?アリス狼予想ってあったっけ?

>>5:27白アリス、クリオ、ドロシー
>>5:100アリスを村側と決め打てそう

ちょっと分からない。

---
アリスはジョバンニが居なくなった今日、クリオ吊りを言い出した。これかな?
 
これは村人クリオが不安を感じる要素ではあるけど、狼アリスとしては損とも得とも言えない。村人ワイズ→違ったので次にクリオとすれば狼アリスは損をしないから。

---
ジョバンニ襲撃からオルカ狼、ワイズ狼を連想するならすごくよく分かるよ。昨日ジョバンニはワイズを強い意志で吊ると言っていた。オルカもカナコへの怪しさ込みで逃さない気まんまんだった。
>>5:27>>5:31>>5:40>>5:53>>5:87>>5:98>>5:104

(*25) 2022/06/22(Wed) 18:57:40

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*25
あ、あ。すみません。説明抜けてましたっ。上部分直しますっ

(*26) 2022/06/22(Wed) 19:04:54

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

狼アリスと仮定。クリオ吊りを押す。ワイズを庇う。影響はどうなるか? 

・肩身が狭かったオルカが息を吹き返す。彼女はクリオ吊りをずっと推していたから。

・霊リウムは昨日ワイズを吊らなかったことについて、ジョバンニに申し訳ないと言っていた。今日は割とワイズ吊りが通りやすい日。

・アリスがこれに強く異を唱えることで再度ワイズについて議論が起こりやすい。

・アリスが今日主張していたのはクリオについて集中的に話し合うこと。緩和したようだけどね。

んー 圧倒的に良い位置につけている狼アリスとして「無駄な行動が多い」と感じる。言い換えるとする必要はない。しても損がない。

「ちょっとおかしなことをして襲撃されない違和感を消す」という狼像とは言えるかもだけど、雪兎が言いたいのはこれじゃ無さそうだ。

(*27) 2022/06/22(Wed) 19:07:14

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*24
ジョバンニさん、襲撃されたの、何でだろうって考えてて……ジョバンニさんの黒予想、当たってたのかな。だとすると、狼の可能性あるのは、オルカちゃん、ワイズさん、ヨハンさん
って考えてたんだ。で、もし、カナコちゃん真なら、ワイズさんの可能性高いのかな、って。

上部分修正です。

(*28) 2022/06/22(Wed) 19:07:17

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*24雪兎
中下段について

〇僕もだけどアリスを白く見ている人物ばっかり残っている。アリス狼だったら捕まえられないな。ちょっと不安。

こういう趣旨ならおかしくない。でも

×アリスを白く見ている人ばかりだからアリスが怪しい。

これは論理としてはおかしい。正しい論理が紡げない村人クリオを装うのは絶対ダメとは言わないけど。いうなら↑の方が良い。

(*29) 2022/06/22(Wed) 19:15:18

【ア】 アリス

〈ワイズさんを吊りたくない理由〉

3日目、アンジェさんは私の出した「ワイズさんは狼である可能性が低い」という論>>3:22>>3:99に反論>>3:117し、その後票の集まり方に誤認があった>>3:135として反論を一部修正しています。

単に反論しているだけであればライン切りとも取れますが、票の集まり方を誤認していたのは2日目の吊り先に高い関心のなかったためと見ています!

(36) 2022/06/22(Wed) 19:18:48

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*28雪兎
考察のスタート地点としては全然OK

今日の22時ぐらいまでに結論に行く必要はあるけど。

(*30) 2022/06/22(Wed) 19:18:53

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*29
なるほど。ありがとうございます。
直してみます

(*31) 2022/06/22(Wed) 19:20:01

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>24
>>33

こんばんはぁ〜
中々難しい感じだよねぇ〜

その3人の中で選ぶとなると、白よりに見てるのがアリスちゃんとクリオくんだから、ドロシーちゃんかなぁ〜
でもねぇ〜潜伏狼とか考え出すとみんな可能性ありそうで悩んでるのが現状かなぁ〜

(37) 2022/06/22(Wed) 19:27:37

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*28雪兎
ジョバンニが襲撃された。
→彼は良い推理をしていたのではないか?
→彼が吊ろうとするのは誰か?
→ワイズ、オルカ、ヨハン
→カナコが本物だと仮定するならワイズ狼説は良く分かる。 


カナコを本物だと主張したいなら理由は欲しい。強度はどうだろう。なんとなく? どちらかと言うと たぶん本物 絶対本物だ。 

(*32) 2022/06/22(Wed) 19:27:54

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

雪兎がアリスに疑われ始めたのはここからだね。

>>2:225「クリオの〜>>2:94がメロウ・ワイズに2縄使いたい」

アリス視点。ワイズ白視の経緯
・ワイズの吊り許容
・占い師からの吊り票がワイズに集中したこと
・ユウユウ、アンジェからの吊り票がワイズに集中
・ユウユウが黒判定を出さなかった。(狼ワイズなら灰吊りにあいそう。吊りやすい対象を作るべきと主張。)

(*33) 2022/06/22(Wed) 19:34:58

【金】金魚 カナコ

>>37ワイズ
ありがとう。
ドロシー>アリス=クリオって感じなのかな。

それぞれ単体で、この人のここが村人・白っぽいと感じた所(発言のアンカでも、状況とかでも)もしくはその逆、あればお願い。

あとよかったら、これも考えてみて。>>14最下段★

(38) 2022/06/22(Wed) 19:37:09

【梟】クロフクロウ ワイズ

リウムちゃん達が言っていた通り、ボクを吊らず村置きするには白で固めなきゃいけないっていってたし、全員がボクを残すことに同意してくれるなら嬉しいけどぉ〜
ボクは最悪票が割れるのも怖いと思うんだよねぇ〜

(39) 2022/06/22(Wed) 19:38:52

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>38
分かったもっと遡ったりして考えてみるね〜

ジョバンニくん噛んだのは狩人探してないというより、ジョバンニくんを狩人だと思って噛んだのか、もしくは発言力も村の進行もしてくれてたから〜って感じかなぁとおもってるよぉ〜
ボクはジョバンニくんはあやしい位置に居たんだけど、噛まれたってことは違うってことだしねぇ〜

(40) 2022/06/22(Wed) 19:42:38

【金】金魚 カナコ

>>36アリス
アンジェのその様子から見て、仲間がつられてしまいそうな状況ではなさそうと見ている。=狼ではなさそう。
ということでいいのかな?

(41) 2022/06/22(Wed) 19:44:14

【ア】 アリス

>>41 カナコさん 

そうです!
ワイズさんが仲間であれば一票一票を固唾を飲んで見守っていたと思いますので、票の流れを覚えていると思います。

(42) 2022/06/22(Wed) 19:49:04

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*27
すみません。こちら、見逃してました。
となると、アリス関連は、一旦、まっさらにした方がよさそう……? 

襲撃から、考えられる事……

(*34) 2022/06/22(Wed) 19:52:25

【甘】甘党 ドロシー

ワイズ:>>2:188 でアンジェがワイズを▽にあげてて、結局メロウを吊った日だったけど仲間を第2希望じゃなくて第1にあげてきてるのはライン切りだとしてもちょっとリスキーだと考えるのでワイズは白確率高いと認識してる
非狩要素も拾えてるけど今日吊回避は同意
参加状況もあり、最終日まで残しておくのには不安が残る


アリス:最初から素直な印象で好感触なんだけどクリオよりも思考過程が見えずらくて答えがポンっと出てきてた感じに違和感?
アンジェがいなくなった後のことを想定して最初から潜伏狼(LW)になることを考えての白っぽい発言、行動なのは素なのかってわからなくなってきた
自分がLWだったらアリス、クリオ、ドロシーの中で誰が狼だと思う?って私なら聞けないし凄い度胸があるなって思う


クリオ:いっぱい考えてぷすぷすするのがわかるし、思考の流れが似てて意見が理解できないって部分がなかった
1番自分の中で違和感がなくて親和性?が高い相手と感じた
自分的に今の最白


カナコ:占真って信じたい。
単独感はずっとあって、だからこその真狂>狼予想
でも狂だったらむしろ占ロラの時にご主人様のために先に吊られても良いと寛容な姿勢をとっても良かったのでは?と思う
今日のこの時点で残ってるのは狼さん的に、残して置いた方が確率は低くても真だと確信させないためなのではの方が狂やLWとして生き残ってる確率より高めと思う

(43) 2022/06/22(Wed) 20:07:59

【甘】甘党 ドロシー

うん、なんか一気に書きすぎて文章がまとまってなくて読みにくいと思うけどあんまり遅くなって私の今の考えをお伝えできない方が嫌なのでとりあえず

ここ意味わかんないとか、あったら質問してもらえればお答え、再考

カナコが、真と主軸を置いて考えてのまとめてみたなのでこれでカナコが狼か狂だったらスタンディングオベーションね


しっかり準備したから今日は遅くまでお茶会できるわ
ちゃんと食べないと頭が回らなくなるから適度に休んでいっぱい食べてね
ダイエットなんて許さないんだから!!
*シュークリーム**フォンダンショコラ**ミルクレープ*
*アールグレイ**ダージリン**ウヴァ*
*アールグレイアイス**オレンジシャーベット**アールグレイアイス**塩バニラ**珈琲&バニラアイス*

(44) 2022/06/22(Wed) 20:20:16

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>43ドロシー
カナコ護衛が成功したことを知らない非狩人目線だね。

もし狩人ドロシーならば、そこを誤魔化して襲撃を避けようとしている。かつ誤魔化した上で別の理由を作ってカナコ真へ持っていこうとしている。

(*35) 2022/06/22(Wed) 20:28:31

【赤】 【氷】流氷 クリオ

……ちょっとまって、ごめんなさい。へるぷです。
胃痛はもうずっとだからいいとして、頭痛が、ちょっと、本格的に悪化してきた。考えらんない。どうしよう。薬は飲んだけど

(*36) 2022/06/22(Wed) 20:30:17

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

ほい、何を手伝おうか。

(*37) 2022/06/22(Wed) 20:35:18

【ア】 アリス

ドロシーさんの白い点は寡黙位置に狼がいないという説>>2:57を最初に出した点です。

2日目朝時点でドロシーさんはワイズさん・メロウさんに次ぐ準寡黙位置で、寡黙を白置きすると自分が危ない立場です。

自分をワイズさん・メロウさんと同列>>1:229だと思っていて寡黙位置を白置きしたとも言えるので要素としては微妙なところです。

(45) 2022/06/22(Wed) 20:43:29

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーー今きたよ!!
あんまり確認できてないけど!

>>*36
だいじょうぶ?
まずは横になったり、楽にしてね。

こういうときは、仲間に
・誰を疑える要素がほしい
・誰の白要素がほしい
などと遠慮なく求めちゃって、自分なりに言い換えてさくっと出しちゃうといいよ!

体調関係なく、
・これでこの人疑えるけど、これまでの自分の発言と矛盾するから仲間に言ってほしいなぁ
・これでこの人味方につけられるけど、自分がいうとわざとらしいなぁ
ってのを仲間が持っていることは多いんだ。
だから、頼るのは仲間にとってもありがたいことだったりするよ!

(*38) 2022/06/22(Wed) 20:44:04

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

体調がどうしてもつらくてと喋れないという意味だったら、リウムに委任して寝ます。ごめんなさい。でも良いよ。短くね。狩人、非狩人を取らせないように。

---
考えがまとまらないから、普段よりもヘルプ度合いを上げてってことならそれでもOK

今日雪兎が取ってきた材料で煮込んでみようか。筋書はこうかな?

ジョバンニ襲撃について考えてみた。

カナコが本物ならワイズ怪しいって思う。
ヨハンが言うには狩人狙いじゃないらしいし。
ワイズが狼じゃないならジョバンニが残った方が狼には得だよね。アリスの方が邪魔だよね。僕間違っているのかな?

カナコ偽の場合を考える。
こっちの場合でもワイズは狼かもしれない。
でももっと怪しいのは****かも。

(*39) 2022/06/22(Wed) 20:44:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*39の上下の中間ぐらいで行きたいなら、「〜までは考えたんだけど体調悪くてごめんなさい 委任しておきます」でも構わないよ。

(*40) 2022/06/22(Wed) 20:46:09

【赤】 【氷】流氷 クリオ

すみません。ちょっと、全く何も考えられなくなって、パニック起こしました……

時間、は、まだ、大丈夫、のはず。ちょっと落ち着きます……

(*41) 2022/06/22(Wed) 20:51:54

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

だいじょうぶだいじょうぶ。
深呼吸して飲み物飲んで、落ち着くまでやすもうかー

考えられなくても作業はできるなら、襲撃を仮セットしておこう。
【昨日に引き続き▲片白(オルカ、ヨハン)or▲霊が容疑者を削らないよ!】


ちなみに、ここまでのログは追いついてるよ。
トドが動いてくれてるし、あんまりログ伸びるとつらいと思うから、わたしはヘルプくるまで襲撃整理して待機してるね!

(*42) 2022/06/22(Wed) 20:55:18

【甘】甘党 ドロシー

>>45 アリス
そこ白い?まぁ、そう思ってもらえるなら別に良いのだけど
ただの邪推なのでスルーしてくれて良いのよ

寡黙はね、どうしても村のためにはならないからいっぱいお話したいんだけど1〜2日目ってどうしても探り探りになってしまってダメだなっていつも反省してるの

(46) 2022/06/22(Wed) 20:57:41

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

あ、ごめん。僕も夕ご飯の獲物を取りに行ってくる。あざらしが無理ならもうちょっと後にするけど。

(*43) 2022/06/22(Wed) 20:59:05

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド、だいじょうぶだよ!(獲物…?)
それなら戻ってくるまでわたしがお返事するね!

(*44) 2022/06/22(Wed) 21:00:22

【ア】 アリス

3日目にユウユウさん>>3:12とアンジェさん>>3:114が「灰狼に縄が近いかどうか」について話をしています。
3日目時点で、ワイズさんは灰で最も縄に近かった人物です。ライン切りとも取れますが、私はむしろ最後の一人は上位灰にいる気がしています。

(47) 2022/06/22(Wed) 21:00:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

詰まないためにはリウム>ヨハン>オルカだね。

吊りに来る敵を消すタイミングとしてはアリスも有りだね。明日だと6人中2人になるから。

(*45) 2022/06/22(Wed) 21:01:58

【赤】 【氷】流氷 クリオ

体調の様子見つつ、30〜1時間、くらいはもう少し、自分で頑張ってみます。すみません。
表、どうしよう。何かちょっと報告してた方がいいかな

(*46) 2022/06/22(Wed) 21:09:32

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*46
おーけー。無理はしないのよ?

ぱぱっと出せるなら、>>*39を参考に、

やっぱりカナコ真ならワイズが気になる。
みんなが言ってる白要素も今考えてるけど、生きてたら気になっちゃうと思う。

みたいな意思表示をさくっと出しちゃおうかー
ドロシーとかが検討してくれたら御の字だからね。

(*47) 2022/06/22(Wed) 21:13:03

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*46雪兎
・どの場合でも体調不良は言った方が良い。体調不良を、狼の苦しさに解釈されるから。

・勝ちを狙うつもりなら、22時までにできた分を出して「委任」宣言してもう喋らないを勧めておくね。もう狩人回避をいつ要求されてもおかしくないから。

・言い訳も、表から逃げるのも嫌って思うなら尊重する。

(*48) 2022/06/22(Wed) 21:17:12

【金】金魚 カナコ

諸々見てます。皆ありがとう。
議事ひっくり返して見るの、労力かかるかと思いますが是非。


>>リウムへ
占い先透け等も考えて、私の希望出しどうしたらいいかなと思っています。
現在も裏で捏ねているし、待っている部分も多数あるのでまだ決めてはいません。

(48) 2022/06/22(Wed) 21:28:16

【氷】流氷 クリオ

ただいま
そして、体調管理出来てなくてごめんなさい。
頭痛酷くて、考え、全然、纏められてないです。
ジョバンニさんの襲撃、ジョバンニさんの推測、合ってたから? って所から、考えようとしてたんだけど……

時間までに復帰して、考え進められたら、追記します
復帰できなかった場合、考えて、リウムちゃんに委任しておくね。
本当、ごめん

(49) 2022/06/22(Wed) 21:33:23

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>49
いいねいいね!
クリオとして自然だし、ここからワイズ狼に気づく人がいるかもしれない。
そして、これまでごめんを控えていたから、ここでのごめんが重みを持つんだよー

もうちょっとだけ、むりなくがんばろうかー

(*49) 2022/06/22(Wed) 21:36:24

【月】 クラゲ リウム

>>49クリオは無理しないで。
本当に体調がしんどい場合は遠慮なく…。バファリン吊り、必要だったら言ってちょうだいね。
委任、了解よ。


>>48カナコ
カナコは占い希望提出免除でお願い。配慮できてなくてごめんなさいね…。集計して出すけど、どう選ぶかはカナコに一任するわ。それ含め判断材料にするので。

(50) 2022/06/22(Wed) 21:40:36

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ありがとうございます。
本当に、参加してる人、全員に申し訳なくて……
襲撃、リウムに設定しておきます。
ちょっと、横なります。出来たら、復帰したい……

(*50) 2022/06/22(Wed) 21:41:34

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*50
体調不良はしかたない!
蒸し暑いし、いつもより思考負荷かかってるしね。
リウム仮セットもばっちりだよー
ゆっくり休んできてねー!

(*51) 2022/06/22(Wed) 21:43:37

【甘】甘党 ドロシー

>>49 クリオ
お帰りなさい
それは私も考えてて、でも本人の白と推理が合ってるかは切り離して考える必要もあって、そもそも推理が合ってないなら噛まなくてもとかぐるぐる

謝らないで大丈夫
ゆっくり休んでね

(51) 2022/06/22(Wed) 21:43:49

【甘】甘党 ドロシー、【氷】流氷 クリオをなでりこなでりこした。

(A5) 2022/06/22(Wed) 21:45:14

【ア】 アリス

>>46 ドロシーさん

ドロシーさんの話し方とっても素敵です!

そもそも私も短文ばかりなので、寡黙みたいなものです!
人に偉そうに「寡黙位置」とか言える立場ではないのです…。

思考過程を見せられるように努めますが、よくわからない時は遠慮なく聞いてくださいね!

(52) 2022/06/22(Wed) 21:50:12

【金】金魚 カナコ

>>49クリオ
おかえり、無理せずゆっくりね。
本当にきつかったら相談してね?

考えがまとまらなかったら、
★狼は誰だと思う?
LWなのは確実だからね。
間違っていてもいいんだよ、理由もあればもっと嬉しい。


>>50リウム
うぅん大丈夫だよ、ありがとう。
ワイズ吊り以外での第2まで提出必要だったらact頷いてくれると嬉しいです。

(53) 2022/06/22(Wed) 21:54:50

【月】 クラゲ リウム、【金】金魚 カナコに頷いた。

(A6) 2022/06/22(Wed) 21:56:23

【ア】 アリス

ドロシーさんのちょっと怪しい点は4日目にオルカさんの占い希望>>4:86を出しつつ、5日目の白結果>>5:14を信じない点でしょうか。

カナコさんから白結果が出ても信じられないくらいオルカさんが黒いのであれば、オルカさんは吊り希望で出すべきな気がします。でも気持ちとしては理解できます。

(54) 2022/06/22(Wed) 22:11:50

【ア】 アリス

初日の占い希望で、ユウユウさんが第二希望にドロシーさんを入れてますね。>>1:186

第二希望はライン切り>>1:104という話が出た後なので、ライン切りはしづらい気もしますけどどうなのでしょう。

(55) 2022/06/22(Wed) 22:30:17

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>オルカ
無理はしないように。それで余計に体調が悪くなるのは良くないから。

【ワイズについて】
吊り反対。理由は>>5:50>>3:22から。
ただ一つ村全体の様子として気がかりなのは、ワイズに対するマイナス要素が「初手の寡黙目な動き」「自吊り許容」に注目した物が多い点だな。仮にワイズ黒だった時、ワイズ自身が雰囲気に身を任せても問題無くなってしまう。(まあ発言に違和感が無いから、という喉も見えてはいるからゼロではないはず)

ちなみにカナコ視点の灰を詰めたくないのであれば別に▲ジョバンニじゃなくても良い。それでも▲ジョバンニを選んだのは、ジョバンニ自体に何かしら意味を見出していたからだろうね。

(56) 2022/06/22(Wed) 22:30:44

【甘】甘党 ドロシー

#6d希望
【▼アリス⠀●クリオ】

カナコ真とすると→ヨハン、オルカは白
アリス、クリオ、ワイズ、ドロシーしか灰がいないけど
今日ワイズ吊はないの方針?なので致し方なく上記提出になるわ

昨日まではカナコを信じたいけど信じちゃダメなの?どうなの?ってもぐもぐしながら考えてたんだけど今日は信じることにしてみたの
そして、白だと思ってた人を改めて確認してみるとこにしたの

>>54 アリス
カナコが真確してないのに占い先を白確としていいのか?と自問自答してて
オルカを▽希望しなかったのは占われてない灰の中で疑わしいと思った人(クイニャオ)を希望したの

(57) 2022/06/22(Wed) 22:38:32

【紙】紙服の紳士 ヨハン

【▼ワイズしない場合】
▼クリオ▽ドロシー

@オルカ視点での有力な吊り候補であり、且つ村がオルカに対して判断が明確にできていない印象があるという点。
Aカナコ真で村が進みつつある状況(オルカが単体で黒いに関しては無視する)で、ワイズとアリスを村決め打ちするならそもそも吊り先に困らないから、カナコ偽時のケアが効くような状況を考えていく方が妥当だと感じた。

ちなみに私はドロシーとクリオであれば
白 ドロシー>クリオ 黒
で見ている。

(58) 2022/06/22(Wed) 22:45:33

【ア】 アリス

#6d希望
▼クリオ⠀●ドロシー

(59) 2022/06/22(Wed) 22:50:06

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

見てる。雪兎は反応はしなくて良いよ。

自殺票:なし
護衛手応え:なし

(*52) 2022/06/22(Wed) 22:50:15

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わたしもいるよー!
目が覚めちゃっても、ゆっくりやすんでていいからね。

(*53) 2022/06/22(Wed) 22:54:40

【通】通信班 オルカ

ろくに出現できず申し訳ございません…
#6d希望
【▼流氷クリオ】さん【▽アリス】さん
【●アリス】さん【○ドロシー】さん

(60) 2022/06/22(Wed) 22:57:30

【金】金魚 カナコ

【▼クリオ▽ドロシー】ワイズ吊り無しの場合

オルカ視点を晴らしたい、が最大の目的。
ふんわり白印象から逃げ切るタイプのケアも。
諸々の要素を拾えていない、あくまで印象論白なので、です。

オルカの希望見えたので出しました。

(61) 2022/06/22(Wed) 23:01:07

【金】金魚 カナコ

またしてもタグを…忘れました…

>>61 #6d希望

(62) 2022/06/22(Wed) 23:02:09

【ア】 アリス

ドロシーさんは3日目の共感>>3:153があるので、あまり疑えません。

(63) 2022/06/22(Wed) 23:04:04

【甘】甘党 ドロシー

>>63 アリス
私を疑えないって気持ちは置いといて

疑って疑ってそれでも信じたい、信じられるって思ったらそれで良いと思うわ
そうしないと真実って見えてこないと思うの(何語ってるんだろう)

それが合ってたら良し、間違ってたらお茶会の最後に騙されちゃった、悔しいーってなるだけよ

(64) 2022/06/22(Wed) 23:09:55

【月】 クラゲ リウム

ここまで集計してるわ。クリオは仕方ないとして、ワイズは待ちたいのだけれど…

もう一度聞くわ。
「今日ワイズを、吊る?」
村の総意で決めたいと、私は言ってるけどヨハンとカナコとアリス以外がどうなのか…(ワイズのも見てるわ)

(65) 2022/06/22(Wed) 23:17:12

【ア】 アリス

>>64 ドロシーさん

なんだか不安になってきました…。

(66) 2022/06/22(Wed) 23:17:51

【甘】甘党 ドロシー

>>65 リウム
どうせ吊るなら今日でも良いとは思ってるわ
でも今日も外すとあと余裕がない事もわかってるの

(67) 2022/06/22(Wed) 23:20:57

【甘】甘党 ドロシー

>>66 アリス
悩んで考えるのは大切だけど深刻になりすぎないでねってことよ
お茶会をたのしみましょう

(68) 2022/06/22(Wed) 23:23:19

【ア】 アリス

カナコさんは昨日クイニャオさんに話しかけずに吊り希望を出したところが、狂人に見えません。

狂人であれば、何らかの理由で、クイニャオさんの白に自信があったとしても、念のためにクイニャオさんに話しかけてから決断すると思います。
(私も話しかければよかったです)

(69) 2022/06/22(Wed) 23:24:36

【月】 クラゲ リウム

うーーーーーん……ワイズは後で思考として出してもらうとして。
ワイズと私カウントしても覆らない&本人が体調不良のため、このまま本決定。

【今日ワイズは吊らない】
【本決定:▼クリオ】

投票お願いね。

**

(70) 2022/06/22(Wed) 23:24:37

【通】通信班 オルカ

>>65
#6d議題
いち早く出していただいていたのに、ごめんなさい。
ワイズさんは吊りにくいです、今や。
ワイズさんの非狼要素は色々とご指摘があって、それらには同意です。

(71) 2022/06/22(Wed) 23:25:52

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>70リウム
あれ、狩人回避求めない・・・?
それは計算外。

(*54) 2022/06/22(Wed) 23:26:32

【月】 クラゲ リウム、【通】通信班 オルカに頷いた。

(A7) 2022/06/22(Wed) 23:27:14

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

そうなるかー…

もし起きられたら、みてるひとが変えてくれるの願って狩回避しちゃう?

(*55) 2022/06/22(Wed) 23:28:26

【甘】甘党 ドロシー

>>70
本決定了解

クリオはもし覗けてたらカナコが言ってたみたいに理由無しで良いから狼さんだと思う名前だけ書いてみて

ゆっくり休んでね
エピローグでお話できるのを楽しみにしてるわ

(72) 2022/06/22(Wed) 23:31:14

【金】金魚 カナコ

【本決定了解、各セット済】
クリオくん、ゆっくり休んでください。
本当に無理はしないでね…


話しかけずに、は今までもそうなんですよね…
その人について裏で思考はしていたけれど。これは言い訳です。
配慮が足りず皆さんには申し訳なく思っています。
…この辺りはエピ案件とさせてください。

(73) 2022/06/22(Wed) 23:31:23

【紙】紙服の紳士 ヨハン

本決定把握。 私はゲーム内と外をほぼ完全に区別して考える人だが、だからと言って全く冷酷になる気はない。お大事に。

(74) 2022/06/22(Wed) 23:35:59

【ア】 アリス

>>68 ドロシーさん

ありがとうございます!
ドロシーさんはいつも穏やかで、お菓子を出してくれるところが素敵です!

(75) 2022/06/22(Wed) 23:37:28

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

どうしたものかね。

ヨハンは理解していると思うから、彼が吊り先を変えさせるのを期待するのは有りだけど。22時では遅かったか。

なお狩人回避するなら襲撃先リウムは割と拙い。やっちゃなら言い張るしか無いね。熱で朦朧としていたから間違えたみたいです。ごめんなさい、って。

(*56) 2022/06/22(Wed) 23:37:34

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*56
ドロシーとヨハンは理性的にはワイズ吊り寄りに見えたんだけどなぁ。

>>*56
カナコ護衛してたって言い分はだめ?

(*57) 2022/06/22(Wed) 23:40:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*57あざらし
そうだね。カナコ護衛、ドロシー護衛(アリス護衛)この辺りかな。

さもなくばデフォルトか。

一番自然なのはリウム護衛、リウム委任。でも護衛成功で偶数→奇数で1手ふやさせるわけにはいかない。

(*58) 2022/06/22(Wed) 23:45:55

(76) 2022/06/22(Wed) 23:48:47

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*58
上中段は架空の護衛先ね!
ドロシー・アリスは昨日が占先襲撃だったから、かな。
デフォルトは厳しいかも。
吊りをワイズに設定するのは必須だから、そのときに護衛も一緒にセットしそう。

表クリオは調理しやすい情報や頼りになる人を求めてると思うから、カナコかリウム護衛が信頼性高いとは思うんだよね。

襲撃通りやすいのはヨハンかな?

(*59) 2022/06/22(Wed) 23:51:14

【ア】 アリス

>>76 
やったー!!
夜中だけど食べちゃおー

(77) 2022/06/22(Wed) 23:56:06

【金】金魚 カナコ

ヨハンは紳士。
私はお子様なので、もろに影響受けてしまうので羨ましいです…


こっそりシュークリームを持ち出しつつ。
諸々、待っていたんですが。
すみません、私も限界なので以降鳩です。

喉も余っているのに…無念…

(78) 2022/06/23(Thu) 00:00:54

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*59あざらし
表で狩人回避して、ワイズ投票へ誘導するなら確かに護衛セットしていないと変だね。

クリオが信頼していそうなのはリウム、ドロシー辺り。アリスは白く見ていたようだけど今日は不信感強かったみたいだから。

残る狩人候補が少ないって意味でもヨハンは手薄だろうね。

(*60) 2022/06/23(Thu) 00:02:34

【甘】甘党 ドロシー

>>78 カナコ
あわわ
ザトウの時もみんなにってしなかったの忘れてたわ

カナコはアイスが好きだったわよね?
シュークリーム以外もいっぱい食べて
*オレンジシャーベット**チョコレートアイス**珈琲&バニラアイス**ゆずシャーベット**チョココーヒーアイス**チョコ&バニラミックスソフトクリーム**ストロベリーアイス*

(79) 2022/06/23(Thu) 00:05:58

【月】 クラゲ リウム

以降鳩から。寝落ちするかもしれないわ。
今日で終わるのがベストだけれど、終わらなかったから思考停止、にならないように気を付けてね。私も気を付けるけれども。

ワイズは、聞かれたら答える、ではなく(コアタイム的に難しいところはあるかもしれないけれど)自発的に発言してくれると、もっと嬉しいわ。
(これまでの発言は勿論見ているわ)


あとこれは全員に。寝不足ダイエット体調不良、諸々に気を付けて。寝れるときには寝る、温かいスープなど少しでも食べるなどして本当に気を付けて。

(80) 2022/06/23(Thu) 00:10:10

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

リウム委任するからリウム護衛しないとだめかなって思ったけど、
委任解決→吊り→噛みだから(だよね?)
リウムが噛まれてもリウム委任は成立するのね。

ドロシー護衛はありかも。
いまクリオの味方がドロシーしかいないもんね。
ただ、守るべきところ他にないの?とはいわれるかも。

(*61) 2022/06/23(Thu) 00:14:04

【金】金魚 カナコ

>>79ドロシー
あいす!!ありがとう…!


>>80リウム
リウムもお疲れ様、たくさん思考まわしつつの集計と促しにはとても感謝してます。
お互いしっかり休もうね…

とはいえ、明日が来てしまった時の為にも、捏ねてるものはあります。大丈夫。
言語化する思考負荷は、体力温存のためにかけないように…出力するとしたら明日。

(81) 2022/06/23(Thu) 00:16:39

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*61あざらし
委任と投票の処理が最初だね。>>0:652

(*62) 2022/06/23(Thu) 00:21:17

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*62 ありがと!
なのでリウムに委任しながらリウム護衛外すのはOK、
でも、難しいこと考えずにリウム鉄板のほうがクリオらしいかな?
そのほうが護衛先提出求められた時もシンプルだしね。

トド、いつまで起きてる?
その時間に合わせて戻って、雪兎が起きた時用のまとめ作ろうかなって思ってる。

(*63) 2022/06/23(Thu) 00:27:49

【金】金魚 カナコ

喉が余っているのだけ、むずむずします。

余談ですが灰は毎日枯れています。

(82) 2022/06/23(Thu) 00:28:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

25時半までは起きてるはず。

(*64) 2022/06/23(Thu) 00:29:30

【ア】 アリス

クリオさん、ゆっくり休んでください。

(83) 2022/06/23(Thu) 00:30:50

【甘】甘党 ドロシー

>>80 リウム
了解。
私は日中寝ていたし、明日も時間に余裕があるのでワイズが来るのを期待してもう少し待機してみるわ

>>81 カナコ
アイスばかりだと身体冷やしちゃうわね、ごめんなさい
おへそはちゃんと隠して寝てね

(84) 2022/06/23(Thu) 00:32:12

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ありがと!25:20頃戻れるようにするね!

(*65) 2022/06/23(Thu) 00:33:14

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎へ。
▼雪兎で本決定になっちゃった。
更新までに元気に起きられたら、この発言だけ見てもらえたら!

1. 【狩COしちゃおう!】
体調不良だから、このくらい揃ってれば大丈夫。
「狩人です。GJはリウムでした。
この発言を見たら、吊り先をワイズに、占先を俺以外に変えてほしい。」
(リウムは一番誰が狼でもやりそうな襲撃。視点漏れしそうならカナコでも可)

2. これまでと今夜の護衛先を考えよう!
襲撃先と矛盾しないようにね!
おすすめ
・リウム鉄板(霊判定と頼れるまとめ役がほしかった)
→襲撃は片白にしないと破綻するよ!
・リウム鉄板してたけど、昨日からカナコ、今日もカナコ(カナコ視点詰められるって聞いたから)
→▲リウムでも大丈夫。
・リウム鉄板してたけど、ジョバンニ襲撃されたから、占先狙いでドロシー
→▲リウムでも大丈夫。なぜカナコ護衛しなかった?の説明は用意したほうがいいかも。

(*66) 2022/06/23(Thu) 01:32:36

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

投票はリウムへ委任を外して、ワイズに単体セットしようね。

(*67) 2022/06/23(Thu) 01:35:42

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*66のGJ以外の護衛先の提出は明日考えるので大丈夫。


>>*67トドありがとー
処刑のワイズへのセットは大事だよ!
処刑先は多数決で決まるから、クリオの一票を確実にワイズに刺そうね!

(*68) 2022/06/23(Thu) 01:39:35

【甘】甘党 ドロシー

さすがにワイズもこんな時間には来ないかなー
梟さんは夜行性なはずなんだけど

(85) 2022/06/23(Thu) 01:45:24

【金】金魚 カナコ

うーん。私も一応、見てはいるんだけど…

ドロシーもあんまり、夜更かししちゃだめだよ?

(86) 2022/06/23(Thu) 01:58:02

【甘】甘党 ドロシー

昨日の本職で夜ずーっと起きてたから昼夜逆転なの
カナコも夜更かししちゃダメよ?

明日はもっと頭使わないといけないもの…明日来るよね
クリオ私の最白なんだけど…これで終わったら推理力マイナス振り切ってるわ

(87) 2022/06/23(Thu) 02:11:55

【金】金魚 カナコ

そこに関しては分からない、だけど……

私は推理力より、意を酌む力が欲しい……かな?
視野が狭い癖に八方美人だからね…

(88) 2022/06/23(Thu) 02:25:50

【金】金魚 カナコ

んー、だめだ。
更新すぐに覗けるようにしたいし…
流石に、寝ます。

ドロシーも無理せずね。おやすみ!**

(89) 2022/06/23(Thu) 02:33:29

【甘】甘党 ドロシー

>>88
そこの反省はエピローグで先生にもアドバイスいただきましょう

私は初動について特にご相談したいわ


おやすみなさい
生き残って、朝また挨拶できることを願ってるわ

(90) 2022/06/23(Thu) 02:39:22

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

おはよ!
わたし更新までここにいるからね。
なにかあったらすぐくるよ!

(*69) 2022/06/23(Thu) 05:22:11

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

この先は時間ないから、

いまおきた…ごめんなさい
狩CO
みたら▼ワイズお願いします

くらいで、大事な話はあとからでも大丈夫!
それでも狩なら、地上に残りたいもんね。

(*70) 2022/06/23(Thu) 05:50:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら