星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【金】金魚 カナコ は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【甘】甘党 ドロシー は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【紙】紙服の紳士 ヨハン は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【音】福音 アンジェ は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【氷】流氷 クリオ は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【点】点翠 クイニャオ は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【キ】キョンシー ユウユウ は 【金】金魚 カナコ に殺意を向けた。
【獅】獅子舞 カグラ は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【墓】墓守 ジョバンニ は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【通】通信班 オルカ は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【月】 クラゲ リウム は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【ア】 アリス は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。
【梟】クロフクロウ ワイズ は 【キ】キョンシー ユウユウ に殺意を向けた。

【キ】キョンシー ユウユウ の断末魔が響いた。


【赤】 【氷】流氷 クリオ

【獅】獅子舞 カグラ。
その命、もらい受ける。

2022/06/20(Mon) 06:00:00

翌朝、 【獅】獅子舞 カグラ が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは 【金】金魚 カナコ、 【甘】甘党 ドロシー、 【紙】紙服の紳士 ヨハン、 【音】福音 アンジェ、 【氷】流氷 クリオ、 【点】点翠 クイニャオ、 【墓】墓守 ジョバンニ、 【通】通信班 オルカ、 【月】 クラゲ リウム、 【ア】 アリス、 【梟】クロフクロウ ワイズ の 11 名。


【金】金魚 カナコ

アンジェアンジェ、一緒に遊ぼ!


あ、あれ?アンジェ、それ、何…?
白いお洋服が、真っ赤に染まってるよ…!!!


【アンジェは人狼】


黒が!!!引けました…!!!
ジョバンニありがとう!>>3:94のおかげだよ…!!

(0) 2022/06/20(Mon) 06:03:58

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまは遅くまでいっぱいありがとね!
風鈴は回復できてるかな?

まずは襲撃成功おめでとう!!
そしてカナコから風鈴黒かー…がんばっていこー!

更新前後に考えること
村視点>>2:*0
狼視点>>2:*12

村視点の変化は、雪兎>>3:*181みると、もうある程度イメージできてるみたいだね!
カナコの黒への反応で昨日までの真贋を引き継いでいくのが最初のポイントかな。

(*0) 2022/06/20(Mon) 06:08:35

【金】金魚 カナコ

カグラ、ユウユウはお疲れ様でした。
カグラの分も頑張るからね…!!


で、ね…

もしかしたら今日黒が出るかもしれないなって思ってたことがあるので、それだけ落としてもう少しおねんねする…

(1) 2022/06/20(Mon) 06:09:00

【月】 クラゲ リウム

【ユウユウは人狼だったわ】

ユウユウとカグラはお疲れ様。カグラは集計とかありがとう。
…まずは、1匹。

そしてカナコの結果も確認したわ。
【占いロラ一旦ストップ】
アンジェの発言も見ていくけれど。アンジェの霊能結果を見た方が村全体見ると視界がクリアになるかしらね。

(2) 2022/06/20(Mon) 06:11:54

【金】金魚 カナコ

>>1:16アンジェ
この上段の私への★。


これね、聞かれた当時は

「強く見える?全然そんなことないけどなんでだろ…?」

って思ったんだよね。>>1:21

(あんまり、って表現したけど実際の感想はふーん?くらいだったの…)(昨日の今日なので、なんか申し訳ないです…)

アンジェなりの気遣いなのかなぁって思ったんだけど。
その、おじさんが噛まれたことにも、この反応にも、納得が行きました…。


おじさんすごい。けど、狂誤爆っていう不幸な事故だったんだね…

(3) 2022/06/20(Mon) 06:13:02

【金】金魚 カナコ

>>2リウム
おはよう!発表早く出してくれてありがとう…!

私には分かってた結果だけど、これでやっと皆の目にも黒が見えて、しかも2個も見えてすっごく嬉しいです…!!

(4) 2022/06/20(Mon) 06:14:18

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

そういえば、この状況についてトドがなにかいってたような…

トド>>0:637
>「狼が見つかったー。やったー。」こっちはどうだろうか。グッと難易度が上がる。狼達は状況が苦しくなって心の余裕がない、そこで嬉しいという真逆の演技と「右上がりな状態」を演じるからね。

(*1) 2022/06/20(Mon) 06:18:29

【金】金魚 カナコ

あと、あの、せっかくこんなタイミングなのですが業務連絡。

今日明日は日中が忙しくて、昨日までほど顔出せないです…
一応覗くことはできるので、長くなりそうなものとかは夜にお返事になりそう。

(5) 2022/06/20(Mon) 06:19:34

【墓】墓守 ジョバンニ

おはよう

諸々結果把握。

ぶっちゃけ占い結果より
霊能結果の方が楽しみだった。

ユウユウ黒ならカナコ真継続中。

>>3:83で提出した黒位置にも変更ないし
カナコの結果とリウムの結果が繋がるのも確認したいし
吊り希望はアンジェで提出。

余談だけど結構カナコの占い理由は楽しみしてた自分がいたんだが
今日はビー玉は出てこないのか。

(6) 2022/06/20(Mon) 06:22:48

【通】通信班 オルカ

おはようございます。
>>0
>>2
その占・霊結果なら、本日はアンジェさん吊はできますね。
ただしその場合、リウムさん護衛は外せないのでカナコさんは噛まれますけど。

カナコさんがもう1狼、最後まで探したいと思うのなら
アンジェさんは吊らない方がいいですね。
それでも、カナコさん噛まれない保証はなく、(カナコさん真想定の)最後の1狼がどう判断するかによりますが。

ザトウさん噛み→カグラさん噛み、からは
後者に委ねたようにも感じますけど〜

(7) 2022/06/20(Mon) 06:23:26

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

狼視点もみんないっぱいありがとう!

風鈴>>3:*170
いますぐではないがヨハン。オルカ・ジョバンニ
ドロシーとクイニャオは多分、わりと白く見て貰える
アリスは噛み位置想定。

雪兎>>3:*179
怖い:ヨハン、オルカ、ジョバンニ

しろくまの狩探し結果
>>3:*190>>3:*191
ヨハン、オルカ。カグラアリス不明

今日〜明日で情勢が変わると思うので、更新していこう!
そしてこれをもとに、(▲カナコする場合)4人吊る算段をたてていこうね!

(*2) 2022/06/20(Mon) 06:25:41

【月】 クラゲ リウム

これはオルカ宛。
ジョバンニ>>3:210、カグラ>>3:211とあなたに質問が来ているわ。
喉があるうちの回答を、お願いね。


今日の私のコアタイムなのだけれど、日中ちょくちょく覗けるのだけれど議論が活発になる【21-24時が鳩から数激、になりそう】なの…。
決定も集計もやるけれど、多少の遅れは許して欲しいわ…ごめんなさい。

>>4カナコ
おはよう。カナコも早い結果出しありがとう(カナコの結果は一応待ってたけどカナコが早かったから私も早く出せたわ)。
日中の都合も了解よ。夜にじっくり、議論眺めてカナコ視点狼詰めてちょうだい。

ユウユウの結果も出せたし、もう少し眠るわ**

(8) 2022/06/20(Mon) 06:26:24

【甘】甘党 ドロシー

おはようございます

カグラ、ユウユウお疲れ様でした
またエピローグでお話しましょうね

リウムとカナコの結果確認したわ
朝早くからありがとう

(9) 2022/06/20(Mon) 06:26:39

【赤】 【音】福音 アンジェ

お早う。

状況確認して……。
今日の吊りは私に来る上で

・狩回避するか
・カナコを噛むか

をまず、考えないといけないところ?

(*3) 2022/06/20(Mon) 06:27:08

【金】金魚 カナコ

>>6ジョバンニ
狼さんには宝物はみせてあげないの!!


で、私からは霊結果黒は明日も見れるから安心してね。と。

ジョバンニの目はとっても頼りにしてるので、
おんぶにだっこだと思うけどずっと真視してくれてて嬉しい!すき!


さぁ私視点LWですが。●オルカでいいかな?
今日は▼アンジェだよね?

(10) 2022/06/20(Mon) 06:30:22

【赤】 【音】福音 アンジェ

雪兎用に取っておく意味があるかと、回避先がどこになるか、辺りを踏まえつつでしょうけれど。

どこまで今日の発言を狩視点にするか、のところ。


あ、体調は大丈夫。ご心配おかけしまして。

(*4) 2022/06/20(Mon) 06:30:34

【墓】墓守 ジョバンニ

ダメだ...。
揚げ足取りになるかもしれんが完全にオルカ黒ロックしている自分がいる。

>>7
「ただしその場合、リウムさん護衛は外せないのでカナコさんは噛まれますけど。」
はカナコ真仮定で言ってるんだろうが
何故、カナコ狂の懸念が全くないのか不思議で仕方ない。

(11) 2022/06/20(Mon) 06:31:46

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*3
おはよう!体調よくなったみたいでよかった!
正念場だけど、無理しないでいこうね!

>>*3は吊り間際でCO予定かな?
雪兎も余裕があったら、考えてみてね。

・回避すると、狩人視点でカナコが真に見えるはずなので、護衛がカナコにくる可能性はあるよ。
・それでも回避すれば、今日終盤輝く村人が吊れるかもしれない。

・カナコを噛むと、占結果はもう出ないけど、1人追加で吊る必要が出るよ。
・カナコを噛まないと、終盤狂誤爆を主張することになるよ。

(*5) 2022/06/20(Mon) 06:33:56

【通】通信班 オルカ

1日目(は吊は無し)の占希望出した辺りで
アンジェさんに●○出していたのは
●は 通信オルカ(1名)
○は 紙服ヨハンさん(1名)
ですか、なるほど。

あとは出していった順番見るくらいじゃないですか?

(12) 2022/06/20(Mon) 06:33:58

【紙】紙服の紳士 ヨハン

おはよう。カナコのアンジェ黒と霊能結果黒まで確認。
進行的にはアンジェ吊りだが、アンジェの立場(▲ザトウで占い候補二人からの疑い位置だった)で「ユウユウ>カナコ」の選択肢を取った事、>>3:183が自分の違和感と合致して解消されている事から割と村寄りで見ているから感情的には渋い感覚。

ところで>>3:151最下段の「アンジェ偽目」は「カナコ偽目」に訂正。あと、上記の内容はこのアンカーの通りアンジェ村考慮した結果でもある。

(13) 2022/06/20(Mon) 06:34:17

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*5あざらし先生
お早うございます。

と、そうね。カナコに護衛が行くケース、もといカナコが打たれる可能性を見る必要の出る……。

私LWルートはかなり厳しいから、雪兎視点が大事になるのよね。

(*6) 2022/06/20(Mon) 06:39:07

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

雪兎のセルフプロデュースとして。

リウムの判定で間違いに気付けたね。昨日の希望は8対5だった。狼のユウユウ、クリオ自身、他に三人だ。すると狼側以外が必ずクリオと同じように間違えたわけだ。

占狼狼が無いと世論は言っている。何故だろう?納得しているかな?表で考えてみせても良いね。難しければ分かっている人に聞いてみよう。

カナコについてはどうだろう?本物なら昨日は間違えて申し訳ないね。では本物だと分かったのだろうか?違うね。アンジェを吊って霊判定を聞かないと分からない。吊ってみれば分かるはず。アンジェとカナコはどちらが正しいのだろうか?あ、昨日自分に言い聞かせたのだった。(いったんここまで)

アンジェのことは昨日どう思っていたんだっけ。アドバイスはもらったね。彼女が人ならクリオが感じたままの親切な人だね。狼だったら何で助けてくれたんだろう。(いったんここまで)

(*7) 2022/06/20(Mon) 06:39:32

【通】通信班 オルカ

>>3:211
これに回答するのは差し控えます。
「本日も…ま、また……」と私は思っている、とだけ言っておきます。

>>3:210
ワイズさんは、吊りたがっている人が複数いたでしょ。
だから妥協中の妥協って言っています。

(14) 2022/06/20(Mon) 06:40:43

【金】金魚 カナコ

私もかなりロック入っているので……

ちゃんと他の可能性も考えないとなんだけど、
昨晩出したアンジェ考察部分のオルカ評への違和感がストンときてしまい…

(15) 2022/06/20(Mon) 06:40:57

【金】金魚 カナコ、【通】通信班 オルカをもふもふした。

(A0) 2022/06/20(Mon) 06:41:45

【紙】紙服の紳士 ヨハン

どこかしらジョバンニがイキイキしているように見えて、見ているだけで楽しいな。>>11下段は同意しておく。

あと、私はワイズ村で決め打つつもり。それから、ワイズ村目とは関係なく「アンジェ≠ワイズ」で見ている(理由:アンジェワイズ2狼なら、>>3:157>>3:192で世論と勝ち筋がチグハグになっているように見える)からアンジェ吊りで仮に黒が出るのなら尚更ワイズは庇うつもりだ。

(16) 2022/06/20(Mon) 06:47:37

【墓】墓守 ジョバンニ

>>14オルカ
返答ありがとう。
ただ俺が求めてた返答ではなかったかな。

「妥協中の妥協」
で吊り位置と認定したワイズよりクリオの方吊りたかった理由が知りたいんだよ。

その理由がこれ(>>1:183)なら
クリオが白出た場合はどういう詰め方をしてたのか
クリオが黒出た場合はどういう詰め方をしてたのか

これを教えてと言ってるよ。

(17) 2022/06/20(Mon) 06:49:37

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

カナコを噛む場合
ドロシー、ヨハン、クイニャオ、ジョバンニ、
オルカ、アリス、ワイズ
から4吊り、1-2噛みになるね。

4d(11) ▼風鈴▲カナコ
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼灰▲リウム
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

カナコを残す場合は
3吊り、2-3噛み。(カナコ吊り、リウム噛み想定)

4d(11) ▼風鈴▲狩候補
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼灰▲リウム
7d(05) ▼カナコ▲灰orパス
8d(03) ▼灰

(*8) 2022/06/20(Mon) 06:51:04

【金】金魚 カナコ

ワイズは私、昨日の灰雑聞いた時からこれは村人だろうなー!って思ったよ。
共感値がすごく高かったので。

ただそのまま村です!したら放置されちゃったりして困るだろうから考察では灰としました。

(18) 2022/06/20(Mon) 06:51:14

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

カナコを残してハイリスクハイリターンなコースで、今夜▲霊というのもあるね。
この場合、狩人にカナコ真を見せたほうが護衛が寄りやすいかも…?

4d(11) ▼風鈴▲霊
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼灰▲狩候補
7d(05) ▼カナコ▲灰orパス
8d(03) ▼灰

ちなみにカナコを襲撃しないコースは、雪兎は3回占を避けるのが前提。

(*9) 2022/06/20(Mon) 06:55:09

【赤】 【音】福音 アンジェ

ワイズと切れてるのはそうなのよね……。

ワイズ吊れない場合……オルカから狩COが出るとかなり苦しくなる。
村が吊ってくれる位置、にオルカが現在いるから。

(*10) 2022/06/20(Mon) 06:55:44

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*10
オルカの>>14ってなんなんだろうね?
素直に読めば狩予想のアリスが噛み位置にならないため、しかし……

(*11) 2022/06/20(Mon) 07:01:07

【赤】 【音】福音 アンジェ

現状の雪兎位置は良い様に見えているから、灰のまま残した方がやり易そうには感じつつ。

あとは黒を出された時に、雪兎が跳ね返せるタイプかどうか、辺り?

(*12) 2022/06/20(Mon) 07:02:01

【金】金魚 カナコ

おじさん真と誤認した要因ですが、

おじさんの強い自由占い希望、私の強い統一占い希望

開幕速攻の突撃。
(同じ時間にたまたまいた、それなりに上位になれそうな、人当たりよくてパッション白感じたアンジェをうっかり捕まえてしまって…だったのではと)

これかなと…

うん、このくらいにしておきます。

アンジェ、体調しんどかったら無理はしないでね。
私も実はだいぶやられてて人狼ダイエットに成功しちゃったので、つらいのよく分かるよ……

(19) 2022/06/20(Mon) 07:03:22

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

風鈴は考えることが多いね。

吊りはほぼ避けられない。狩人回避をすれば護衛を指定される可能性が大だ。それでも二人目の村側を吊れる可能性が高いのはとても大きい。

吊れそうなのは誰?予想はつくはずだ。逆に吊りにかからないのは誰だろう。明日からのために雪兎に見本を見せてあげて。

カナコを真視していたのは誰だったろう。偽決めうちじゃないのは誰だろう。カナコは狂人なら最後の狼判定をどこで出すだろうか?明日オルカに出すかな?世論から怪しまれているオルカに。

吊らねばならないのは誰だろう。吊れそうなのは誰。吊るために風鈴が工夫出来ることは何?霊判定が健在だね。

雪兎も余裕があれば即答出来そうな部分だけでも考えてみてね。

しろくまも独り言で練習してご覧。地上のプレッシャーがなくなり、でもまだ地上の熱が冷めてない今なら狩人探し僕より早いかもだよ。 分野はなんでもいいよ。

(*13) 2022/06/20(Mon) 07:05:13

【紙】紙服の紳士 ヨハン

個人的には昨日の>>3:191への返答で、ワイズ関連の内容を誰も答えなかった(>>3:192>>3:199>>3:205)事が意外だったな。
答えていない人の意見があるなら知りたいが、別に絶対欲しい訳じゃない。

>>3:207オルカが少し違う答え方だが、>>3:100を見る限りワイズ単体をどうこう考えていなさそうだから多分元からワイズの中身にあまり興味を持ってなさそう。

(20) 2022/06/20(Mon) 07:08:19

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

風鈴は体調回復を兼ねて居留守は使っていいよ。
卑怯?言わせておけば良い。仮病でも構わないぐらいだ。

村側が体調不良、急用などで喋れないときは有るからね。狼側もそれを装うことは恥じる必要は無いんだ。あ、規約にふれないていどにね。

(*14) 2022/06/20(Mon) 07:14:15

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*13トド先生
今の灰(斑)で一番強いのは、ジョバンニ。
ヨハンは昨日までは偽視の方で、今日も比較的フラット。
カナコ狂人時点のオルカは狼が怖いでしょうから、出ないでしょうね。初日に割らず、私に黒出している辺り。カナコ視点での白いヒトに出す筈。

あとはカグラ……はいないから、他にカナコ真目、をちゃんと見ていたヒトはいなかった様に思うの。

今日回避して吊りにかかるのはオルカ。
吊る必要があるのは、ワイズはこの後の世論によるけれどオルカ、ドロシー、クイニャオ、あと霊判定使って可能性作れるかもしれないのはアリス、かしら。

アリスがちょっと大人しくなってきてはいるから。

(*15) 2022/06/20(Mon) 07:14:49

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*14トド先生
さーてんり。
まあ適宜にね。

どの道、今日は昨日まで程時間取れない(リアル都合)のは言うつもり。

(*16) 2022/06/20(Mon) 07:15:59

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*13
>吊るために風鈴が工夫出来ることは何?霊判定が健在だね。
ここ不親切だった。

非仲間要素を与えないこと。を想定して言った。風鈴はとってもレアなレベルで非仲間要素を与えないタイプだけど。

(*17) 2022/06/20(Mon) 07:19:46

【金】金魚 カナコ

>>8リウム
諸々了解、だよ!
立場的にも喉管理的にもお手伝いできなくてごめんね…

(21) 2022/06/20(Mon) 07:20:21

【ア】 アリス

おはようございます!
今日も楽しく話し合いましょう!

ユウユウさん、カグラさん、お疲れ様でした。

(22) 2022/06/20(Mon) 07:20:40

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*17トド先生
あー、ほむほむ。

そうね、凡そ全員、私とは切れないでしょう。
表の私が全く手を差し伸べていない相手、その必要がなさそうなところだけだから……。

ワイズだけは切りに見せた方が良いかしらね、とはしつつ。

(*18) 2022/06/20(Mon) 07:23:26

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*15>>*16風鈴
上々だ。

そうだね。カナコの正体が何であれ、彼女の明日の判定はあまり変わらない。

(*19) 2022/06/20(Mon) 07:24:43

【通】通信班 オルカ

/*ここから、日中は隙間時間での投稿*/
>>11 >>13 >>16

>>7では、
「さて、ではカナコさんはどうするの?」
を問うていますが、返答はこれ
>>10
反応は見れたので、私の>>7の発言は一応の役目を終えました。

>>17
吊手数の余裕と、占襲撃があったこと考えて下さいね。
占結果が確定の色情報にならない状況下、真確定している霊の結果は、占よりも「占結果」として重みがある。
占襲撃のおかげで、仮にその後占ロラ移行するにしても1手の余裕ができているなか
ワイズさんの白要素(人要素…は、あまり取っている人いなかったと思うけど。私が少し取っていたくらい。白要素と人要素は一応別ですよ)はあること考えれば

クリオさん吊→霊結果確認
がそんなに不思議に見えるのかな、と戸惑います。

まして、詰み手順?
占の真視情報が複数あったのだから、手順で妥協点を探るのは当たり前だと思うのですけど。

(23) 2022/06/20(Mon) 07:28:16

【ア】 アリス

狂人がアンジェさんに黒を打つのはかなりの勇気が必要ですね!
カナコさんは態度が穏やかになったことも含めて、真っぽいです!

(24) 2022/06/20(Mon) 07:30:04

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*19トド先生
ただオルカに真占カナコが白判定出すと、私の霊判定出た場合に結構困りそうなのよね。

その場合にカナコ偽視強まる、なら良いのだけれど……。

(*20) 2022/06/20(Mon) 07:32:28

【音】福音 アンジェ

おはよ。
昨日はご心配おかけしまして。

ユウユウ、カグラ、お疲れ様。
それと、結果確認して。

私に黒に出すのね。

とりあえ、ずー……。
昨日表で一番狼の動きしつつ、今日私に対して複雑な捏ね方してるヨハンが村っぽいところ。

私を吊るつもりでいるなら私の動きに注視するのは自然だけれど、ワイズについてでの問いかけレスポンスとか、視点と思考と、検証しようって感情の流れが綺麗。

私については今日黒が出ている時点で、狼視点無理に吊る動きはする必要ないけれどね。
ヨハン単体視のお話。

(25) 2022/06/20(Mon) 07:36:26

【ア】 アリス

14時くらいにまた来ます!

(26) 2022/06/20(Mon) 07:38:27

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスに手を振った。

(A1) 2022/06/20(Mon) 07:39:40

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

僕が風鈴の立場なら、非狩人要素がまだ十分に得られていない連中に手順絡みを喋らせたい。だから午後まで引っ張る。狼ユウユウ発見に浮かれさせ、中弛みを誘う。具体的にはジョバンニが登場した後が狙い目かな。

リウムがいつまで生きているか、カグラが襲撃死したことで村人の不安と狩人の計算にはズレがでる。ピンポイントで絞れるとは言わない。狩人回避あとの反応こみで二択や三択が限界だろう。

風鈴にポリシーを曲げろとは言わないよ。風鈴なりに取り入れられる部分を活用してみて。着想だけでも構わない。

雪兎にその後ろ姿を見せてあげて。

(*21) 2022/06/20(Mon) 07:41:10

【音】福音 アンジェ

>>24アリス
初日のカグラは村か狼か怖くて、ヨハンは発言力の強くて黒出したくなかった相手、私は白視できていたし狂人視点では出し易い、と思ってるの。

今日のカナコの占いを黒いところに当てると、白が出るでしょうね。


やれること、やるとして。
業務連絡。

今日からは昨日までほど時間は取れないから、ちょこちょこ覗けたり覗かなかったりになるわ。ちゃんとは21時頃かしら……。

>>19カナコ
互いにしんどすぎないようにね。
今日のカナコの様子的に、PLとしての心配はあまりしていないけれど。反応は要らないわ。

(27) 2022/06/20(Mon) 07:42:35

【赤】 【音】福音 アンジェ

あっと。

顔見せ程度、としてしまったわね。

手順周りは私が話すつもりは元々ないから、一先ず待ちつつ。

(*22) 2022/06/20(Mon) 07:43:58

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*20風鈴
うん、困る。
だからオルカは吊れる賞味期限が短い。

僕はしばらく離れるから表に専念してね。

(*23) 2022/06/20(Mon) 07:45:01

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

狩人アンジェは今の状況で名乗り出ることをためらわないと思うよ。

午後まで引っ張る作戦はかなり高コストになったから、そこは注意。

(*24) 2022/06/20(Mon) 07:47:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*24トド先生
あー、ミス……。

出るなら最初ね……。

今日の回避した場合の吊り先がオルカとして、私が回避しない場合、オルカ吊りの為にカナコ襲撃が必要になる、かしらね。

雪兎意見待ちつつ。
私もちょこちょこ確認になるの。

(*25) 2022/06/20(Mon) 07:53:47

【通】通信班 オルカ

/*デバイスの都合で申し訳ないけど、引用文探してくるのは割愛させて下さい */
>>23
そういえば、どなたかから「白視されている声の多い、クリオさん吊るのとワイズさん吊るのと、何が違うの」旨のご発言があったと思いますが

白要素の質が違います。
クリオさんの白視は、ほぼ皆さん主観の白要素(人物評とでも言いましょうか)。
ワイズさんの白視は、「ザトウさん噛まれた→残った占2人から誘導」等の客観情報から導かれた白要素…非狼要素です。

言うまでもなく、どれも確たる証拠にはなりませんが

吊手数に十分なほど余裕があるなか、吊る意義を考えると両者は別物だ。…というのが私の考えですね。

白要素、黒要素、人要素、(非)狼要素、狂要素…どれも使い分けていますねえ

(28) 2022/06/20(Mon) 08:20:20

【氷】流氷 クリオ

おはよー
カグラちゃんの襲撃と、占いの結果、霊の判定、確認したよ。

占いと霊判定の結果、どっちも、すごくびっくりで、読んで、え、え、え、ってなってた。

俺の考え、間違ってたのは、読んで考える力、足りてないーーっ、って頭抱えてる。
けど、狼吊れてよかったーーっ、って思ってたよ

今日から、しっかり考えて話せるの夜だけになっちゃうけど、夜頑張るし、
昼間も隙見て、色々考えるの頑張るつもり

(29) 2022/06/20(Mon) 09:01:02

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*20
あー、それ、怖いですね
真カナコ仮定だと、オルカは、占う前に吊るか噛むかしたい。出来れば吊り。
でも、アンジェが今日吊りに上がるなら、オルカに占い行く可能性……とぐるぐるしてます
村の俺も割とぐるぐる……>>*7参考にしつつ、頑張ります

(*26) 2022/06/20(Mon) 09:46:33

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎おはよ!
きついところだけど、がんばろうね!

>>29
占い判定への感想と評価、少し練っておいたほうがいいかもね。

>占いと霊判定の結果、どっちも、すごくびっくりで、読んで、え、え、え、ってなってた。
霊のほうは、間違ってたけど吊れてよかった、で大丈夫。
昨日カナコ偽にみてたものね。

占のほうね!昨日のアンジェへの評価は>>3:172
狼っぽくないけど白黒つかない、と思ってたアンジェに、偽だと思ってたカナコから黒。
「偽が黒出してる、ほんとかなぁ」から入ると思うのね。
それがびっくりになる理由は、突っ込まれたときに即答できると良いと思うの。

たとえば、
・ザトウにはまだ不安があるし、ユウユウ黒ならカナコ真だと思って、そのカナコから親切にしてくれたアンジェに黒が出たから狼なのかなってびっくりした
・カナコ偽なら、よくこの疑われてる位置に黒出せたなぁ
・なんで人占が生きてるの?
など……

(*27) 2022/06/20(Mon) 10:04:11

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

あと雪兎、状況が進むにつれてトドの講義のレベルが跳ね上がってるから、大事そうなのに聞いててわからないこととかあったら遠慮なくきいてね!
私が在席できてたら噛み砕くよー

(*28) 2022/06/20(Mon) 10:18:42

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>28オルカ
占いを真狂狼で見るなら、主観の白要素も状況的な白要素も内容が違うだけで同じ村要素だと思うが。狂人の潜伏を追うのなら区別するのは分かる。

(30) 2022/06/20(Mon) 10:36:16

【紙】紙服の紳士 ヨハン

それから>>クイニャオ

★2dでは>>2:90としていたワイズを3dでは>>3:93と吊り位置とした根拠は?
優先順位がワイズの方が高いのに、ワイズは>>3:91で済ませてヨハンを>>3:208で詳しく説明した意味を教えてくれ。

というか、ヨハンを黒いとしたなら▼ヨハン▽ワイズでも良いのでは?(そもそも灰吊りの進行で片白吊り提案をするのも如何な物かと思うが)


私は君が何をしたいのか分からない。▼ワイズが>>3:67由来なら2dの微村拾った内容を自ら切り捨てているし、ユウユウ真視も1〜2dにかけて拾った>>2:81>>2:210のザトウ評をどこで切り捨てられたのか謎なんだ。>>3:178と言ったのはクイニャオだよね。
裏の思考は知らないが、表の発言で見える限りユウユウ真視の内容はユウユウ単体での評価じゃないか?

(31) 2022/06/20(Mon) 11:24:25

【紙】紙服の紳士 ヨハン

ちなみに私は初日から人の印象等の評価をまともに出していないと思うよ。何かのついでに触れる程度だったはず。それこそ>>3:208>>1:166>>3:186ぐらいじゃないか?

(32) 2022/06/20(Mon) 11:30:18

【甘】甘党 ドロシー

>>20 ヨハン
ワイズ吊り希望は灰から選ぶならで、2日目メロウとワイズ希望出してたから繰り上げた感じ
占ロラ推してたから灰吊に、なったら改めて考えようとは思ってたの

(33) 2022/06/20(Mon) 12:37:54

【甘】甘党 ドロシー

>>11のオルカのカナコ狂とあんまり、思ってないのは私も不思議に思う。

気持ち的に真に傾いてはいるけど狂の可能性もあるから今日カナコ噛まれるねってすぐにはならないと思うの

(34) 2022/06/20(Mon) 12:43:33

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*27
ありがとうございます。
朝の俺の思考の流れとしては、
カナコちゃん、アンジェちゃんに黒出したんだ

ユウユウちゃん狼!? え、じゃあ、カナコちゃん人確定!? じゃあ、アンジェちゃん狼の可能性?!

あ、違う。狂人の可能性もあるから、えっと、リアル時間ないから、隙見て考えるっ

って感じですね。
で、よくよく考えたら、カナコちゃんも狼の可能性も0じゃなかったから、それも含めて考える。
という感じで、夜、カナコちゃんについて考えた事、▼カナコちゃんした人について考えた事話せれば、とは考えてます(が、まだまだ全然纏められてない……

(*29) 2022/06/20(Mon) 12:48:19

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*28
ありがとうございます。
分かるような、分からないような、何が分からないかすら分かってないような……と、割と赤思考あっぷあっぷになってるな、と今気づいたので、ここは絶対分かってないとなのに、僕の反応鈍いなって、なっていたら指摘してもらえると助かります……

(*30) 2022/06/20(Mon) 12:54:56

【赤】 【氷】流氷 クリオ

あと、午前中、ぱらばらしてた、赤思考

出来れば、狩人候補噛みたいけど、オルカ占いの場合、カナコ真だと白でるし、狂だったとしても、2連で黒出すかな、と考えると、どちらにしてもオルカ白出る可能性高い? となると、カナコ噛みの方がいい?

今日、アンジェが吊られて霊判定出たら、そこから先、リウムの重要度下がる? 村的に最後の1匹吊れば終わるんだから。
そうなると、明日以降、カナコの襲撃難しくなる?

思考メモ&こんなの考えてましたという共有で、置いてみます

村の俺の思考はまだ、全然なので、お昼、表は出ないで、夜、お昼顔出せなかったーーっ、でいいかな。それよりカナコについて考えないとだし、等と考えつつ、離脱です

(*31) 2022/06/20(Mon) 12:58:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*31雪兎
中 正しい
下 正しい

上 ほとんど正しい。オルカ占いなら占狂問わず白が濃厚。ここまでは満点だよ。
4日目の今日が11人。5日目が9人。

プランA.カナコを襲撃する選択肢はある。その場合あと4人吊らないといけない。一例としてクイニャオ、ドロシー、ジェバンニ、オルカみたいな感じ。灰の上位2番目に入ればだいたい勝てる。


プランB.もう一つはカナコを占狂問わず「誤爆した狂人として」割り切ることだ。雪兎があと2日ぐらい占いと吊りに当たらずにやりすごす。村全体が「カナコ狂人が嫌だから吊っておこう」とする。これを待つ感じ。カナコの占いで黒判定を貰うと「確認のため」吊られるはずだから、これを避ける。


プランC.狂人カナコなら明後日ぐらいに偽の狼判定を出してくれる可能性はそれなりに高い。7人時点までは判定を聞こうという声があるからね。これで1縄稼いで翌日カナコを吊る。あとは少し楽になったBと同じだ。


どの場合でも共通するのはセルフプロデュースをしっかり続けること。今日は風鈴が狩人回避して、代わりの灰を吊ろうと奮闘してくれるはず。次は夜になりそう。@1591

(*32) 2022/06/20(Mon) 14:40:43

【ア】 アリス

>>27 アンジェさん

狂人視点アンジェさんが白く見えたとしても、ザトウさんが噛まれた時点で、黒打ちできない存在だと思います。

(35) 2022/06/20(Mon) 14:43:50

【点】点翠 クイニャオ

そろそろおやつの時間かな?
こんにちはみんな。

ユウユウとカグラはゆっくりね。カナコとアンジェも体を大事にね。

【占霊の判定を確認したよ】
ユウユウ狼で、確白襲撃かあ。

んー、カナコ狂めでみてるのは変わらないんだけど、アンジェ黒は可能性としてありそうで困るね。ザトウ襲撃は占い機能破壊のほうがメインだとまだ思っているけれども。

昨日は狩人狙いの灰襲撃もあるのかなと思っていたから、今日の襲撃を見て堅実な狼なんだと思った。

(36) 2022/06/20(Mon) 14:50:33

【点】点翠 クイニャオ

>>31
☆ヨハン
・ワイズ吊りと片白吊りについて
ワイズ吊りのままにしていたのは当時ワイズを村置きしている人があまりいなかったから。後狩人吊りは避けたかったため。灰吊りなのに片白のヨハンをあげてしまっていたのは、片白も灰だと思っていたからだよ。

・ヨハン吊り理由追記について
昨日ヨハンの話>>181を聞いて、自分の吊り理由にあげてた「もう少し話を聞けると思った」がどこから由来するものかをどこから感じたか考えてたの。
>>1:166「やっぱり」この言葉を聞いてすごく見てくれているような印象を受けたのを思い出して死ぬ前に書いておいたんだ。起きてから死んでたら後悔しそうだしね。
>>32
そう、そうなの。>>20下段や>>31下段みたいにもっとヨハンの話を聞けるかと思ったから期待値があがっててしまったのかもしれない。

・下段のザトウ評切り捨てについて。
ザトウ真は切っていなかったけれど、占いロラをザトウに取られた>>2:30ときにザトウ狂可能性が頭から離れなくなっていたよ。ただ、>>2:132でザトウが言っていたように本当に村人思考だったとすると納得するから真狂見極めがついていなかったんだ。

ユウユウを単体で見ていたのはそうだね。ザトウの判断を付けられなかったからユウユウ単体でどうかを考えていたの。

(37) 2022/06/20(Mon) 14:53:04

【墓】墓守 ジョバンニ

>>リウム
ごめん、俺の漏れかもしれないけど
オルカの3日目
▼カナコ⇒ユウユウ
に変更かけた部分アンカーで教えて欲しい。

>>23オルカ
とても不思議に思うよ。
正直占ロラ完遂したって残り4縄で遊べる縄が2本もあるから
手数としては充分だろとは思うけど。
これは感覚の違いもあるだろうから別にいいよ。

まぁ、>>28見る限りワイズ・クリオの2名比較すると
白:ワイズ>クリオ:黒
>>3:100時点では、こう見えてるって事ね。

ドロシー>>3:168の通り
現時点の色付の結論だけでいいから出して欲しい。
理由は気になり次第質問するかもしれないけど。

(38) 2022/06/20(Mon) 14:55:53

【ア】 アリス

狂人がアンジェさんを村人だと思っていた場合、アンジェさんに黒を打つメリットがないように思います。

狂人が黒を打たなくても、アンジェさんはザトウさんの偽が決め打たれない限り、どこかのタイミングで吊られてしまう存在です。他に黒を打つ方が2縄消費できてお得な気がします…。

(39) 2022/06/20(Mon) 15:22:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

ちゃんと見れるのやっぱり夜になりつつ……。

とりあえず、今日私は狩COする、で襲撃先としてはカナコにしたい、かしら?
今日狩COした場合にカナコ襲撃が苦しくなる、が一番怖いところ。

狩COするなら次の第一声ね。

(*33) 2022/06/20(Mon) 15:29:12

【赤】 【音】福音 アンジェ

カナコ襲撃しないルート。
雪兎が占い躱せるか、は雪兎視点だけれど。

今日の希望を見て、にもなりつつ選び、かしらね。

(*34) 2022/06/20(Mon) 15:37:08

【梟】クロフクロウ ワイズ

こんにちは〜
ちょこっとだけ来れそうだから来たよぉ
占い師霊能結果確認したよぉ〜

確白噛みのアンジェちゃん黒判定かぁ〜
結果的にはカナコちゃん真めに見れるけど、でもまだカナコちゃん狂の可能性もあるから、申し訳ないけどぉ…アンジェちゃん吊って霊能結果確認したい感じはあるかなぁ

カナコちゃん真でザトウくん狂だった場合、ザトウくんがアンジェちゃんの事言ってたのは何となく察して白出ししたかった為、とかあるのかなぁ〜
でも狂から狼は分からないからねぇ、たまたまの可能性もあるのかなぁ

カナコちゃん狂だった場合、村っぽい人に黒出しして自分吊られるまで村減らそうって感じなのかなぁっておもったけど、それって結構博打になるよねぇ……
これはアンジェちゃんの結果聞かないとわかんないかなぁ

ボクも占い師3人中2人が狼は無いんじゃないかなぁっては思うけどぉ、もしユウユウちゃんとカナコちゃんが狼だったら、狼仲間のアンジェちゃんに黒出ししてどちらかが真とってすすめていく〜とかあるのかも〜?
でもこれもなかなかリスキーだよねぇ?もしやってたら逆に凄いと思うなぁ……

(40) 2022/06/20(Mon) 15:37:48

【梟】クロフクロウ ワイズ

まだなんとなーくアリスちゃんとクリオくんは白っぽくみてるかなぁ
でも隠密狼も可能性としては無いわけではないんだろうな〜って感じだなぁ

ヨハンくんは発言とか聞いてるとやっぱり変わらず村かなって感じがするねぇ

ジョバンニくんはユウユウちゃんから白貰ってるのが気になってるかなあ?
仲間以外は村って分かってるから白出ししたかぁ〜狼仲間だから白出ししたって可能性もあるよねぇ〜

オルカちゃんはやっとねぇなんとなく分かってきたよぉ〜
主観ではなくすごい客観的に聞いて判断してるんだねぇ
発言一つ一つ客観的に村なら、狼なら、狂ならって考えて整理してるのかなぁって感じがしたよぉ〜
もし白なら頼りになるかもぉ?
クリオくん吊り発言も、発言などは白っぽく聞こえても、村らしい発言には届かないって判断だったのかなぁって思ってるよぉ〜間違ってたらごめんねぇ
でもだから白、とはまだ言えないけどねぇ

(41) 2022/06/20(Mon) 15:44:55

【梟】クロフクロウ ワイズ

それじゃあそろそろ戻んなくちゃだから、また夜にねぇ〜

(42) 2022/06/20(Mon) 15:45:24

【ア】 アリス、【梟】クロフクロウ ワイズに手を振った。

(A2) 2022/06/20(Mon) 15:48:36

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎
トド>>*32に関連して、すこしだけ!

風鈴が>>*12>>*34
・雪兎灰に残したほうがやりやすそう
・雪兎、偽黒跳ね返せる?
と聞いてるのは、プランBとCが
「占を避け続ける」
「被弾してしまったら、たぶんカナコ真かどうか判断するために吊られる
(カナコ真なら▼カナコの黒で終わるから)
それでも勝つには、カナコを偽打ちさせなければならない」
からだね。

最後に残るのは、雪兎。
こっちのほうがやりやすそう、というのがあれば、風鈴にお願いするといいし
最終日までのプランを一人で考える自信がなかったら、それも風鈴に相談すると良いよ。
仲間を頼れるのは、狼の特権だからね!

(*35) 2022/06/20(Mon) 15:52:25

【金】金魚 カナコ

鳩から一撃。

皆からの狂視は全然気にしていませんよ、村目線継続して真見てなかったら見れないと思いますし。
少なくとも人に見えるくらいにはなれたのかな?


帰宅したら、オルカとアンジェに感じた違和感の詳細を落とします。
当人にしか分からない肌感覚みたいなものが多いですが…

ラインは繋がっていると思います。だけ先に。
鳩ゆえアンカ略で申し訳ないです。
オルカを中継するとユウユウと3人繋がります。
昨晩の陣営パズルを点↔音として今は予想しています。**

(43) 2022/06/20(Mon) 15:53:14

【金】金魚 カナコ、【梟】クロフクロウ ワイズに手を振った。

(A3) 2022/06/20(Mon) 15:53:33

【金】金魚 カナコ

また言葉がかたくなっちゃった……!
鳩からなので、推敲が甘くてごめんね。気をつけます…!

(44) 2022/06/20(Mon) 15:58:54

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちなみに雪兎は、視点整理やの結果▼風鈴になるなら、ためらわなくていいからね。
進行的にも村の流れ的にも、たぶん▼風鈴になっちゃうから。

村視点でいうと、▼風鈴は推理しやすくなる情報が落ちる吊り、というのは意識しておくと発言作りやすいかも!
風鈴黒でもカナコの正体はわからないけど、風鈴白ならカナコ偽=ザトウ真が確定するからね。

(*36) 2022/06/20(Mon) 15:59:20

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*33
狩COしたときの護衛指示は、
・両方霊
・潜伏狩◆カナコ、風鈴◆霊
が定番かなー
▲カナコ狙うなら、後者だときついかも?

(*37) 2022/06/20(Mon) 16:04:16

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*37あざらし先生
そう、よね。

ひとまず、今日はどのみち顔出しが本当に夜になるから、雪兎意見待ちつつなるべく待つの。

村に優しくない狩COをしてリウムの胃に穴を……空けたくはないけれどなってしまうかもしれないわね。
狩視点作る準備とか、色々はしておくつもりで。

後は……なるべく全員ライン切らないようにしないとね。

(*38) 2022/06/20(Mon) 16:15:16

【金】金魚 カナコ

離席詐欺

>>34ドロシー
明日の霊判明見てからでいいことなんだけど、私そのときいないだろうから出しておくね。

ご主人様である対抗のユウユウを全力で吊りに行き、
ジョバンニが言うまであまり疑いの向いていなかった潜伏狼のアンジェを占って黒だしする狂カナコisぽんこつすぎる……

重ねて言うけどアンジェの色が見えてからでいいので、返答不要だよ。

(45) 2022/06/20(Mon) 16:28:40

【赤】 【氷】流氷 クリオ

鳩から少し。
カナコ襲撃で大丈夫、だと思います。
この状況だと、誰が占われても、黒が出たら即吊りになる。とすると、(誰が狼だとしても)カナコに占われたくない(カナコ真狂関係なく)
そんな状況で、カナコ襲撃したら、カナコが占いたいと言ってた人に、目が向く、はず、と……

(*39) 2022/06/20(Mon) 16:45:02

【月】 クラゲ リウム

>>38ジョバンニ
3日目オルカ読み直したけれど▼カナコから▼ユウユウへの変更はなかったわ。昨日の集計もオルカは▼カナコ(>>3:100)で集計してる。


…静観しているけれど。ヨハンから>>16の「ワイズ村決め打ち」が出てくるのね。(アンジェ霊結果ありきというのは見えてる)
直近のワイズの2dからの思考の伸び方は印象いいけれど、他の人を見ると「ワイズ白固め」にはもう一歩足りない、かしら。

…ワイズ白固め、できたら理想だけど今日固めるのは無理だと思ってるので。

(46) 2022/06/20(Mon) 16:58:02

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*39雪兎
さーてんり。
……狩CO無しルートかしら。した上で、の欲張りは危ういかな。

因みに狩COしない場合、LWできないのにのうのうとするつもりはないから……。

残り灰の人物考察ざっくりした上で、「どういうものを出すと村印象獲得できるか」をそれぞれ出したい所存。
全員分ちゃんとできるかは怪しいけれど。

(*40) 2022/06/20(Mon) 16:59:54

【月】 クラゲ リウム

【今日も私(リウム)護衛でお願い】(反応不要)

【仮決定23時/本決定23時30分】
吊り希望占い希望共に第二希望まで提出をお願い。

【占いロラはストップ(今日カナコ吊りはなし)】

…これだけ置いて、以降は鳩からになりそう、ごめんなさいね。

(47) 2022/06/20(Mon) 17:19:34

【墓】墓守 ジョバンニ

>>46リウム
あ、ごめん
俺がメモを変な見方してるだけだった。
ありがとう。

>>クリオ
クリオにも>>38
「ドロシー>>3:168の通り
現時点の色付の結論だけでいいから出して欲しい。」
これを、お願いしようかな。

色付は迷走してるようだし、もし出来ないなら
>>1:160>>1:175でやってくれた灰雑感でもいいよ。

(48) 2022/06/20(Mon) 17:44:21

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*40
んん? CO無しは、アンジェがです? 僕がです?
アンジェが狩人COすると思ってました。ので、LWになるし、僕はCO無しになるかな、と
逆の方が良い感じですか? この辺り、最良が良く分かってないです、すみません。

(*41) 2022/06/20(Mon) 17:49:18

【墓】墓守 ジョバンニ

>>43カナコ
全く一緒だった。
ユウユウ-アンジェ-オルカの3wに俺も現状見える。

(49) 2022/06/20(Mon) 17:51:25

【金】金魚 カナコ

箱前着!

>>49ジョバンニ
私の考察、墓獅紙の視点をかなり借りてるつもりだからね。
でもそう言ってもらえるとちょっと安心する!

(50) 2022/06/20(Mon) 18:01:23

【点】点翠 クイニャオ

戻ってきた。今からログをさらってくるよ。

>>46>>47 リウム
吊り方針と決定時間了解したよ。
ワイズの印象も上げるようにするね。

>>39 アリス
狂人だったと仮定すると、になるけれど占ロラがいつ再開するかわからない状態だし、村を一人でも道連れにしようという考えだったのかもしれない。

アリスがアンジェのことを黒だと思うかどうかかな。

(51) 2022/06/20(Mon) 18:16:41

【金】金魚 カナコ

なるべく視覚的に見やすいようまとめるので喉溶けたらごめんなさい。
アンジェについて
■人物像
周囲への配慮、相手の人物像の捉え方の丁寧な人(>>1:22等)
発言内容への理解を示す姿勢も多い

≒悪印象を持たれたくない人外

これについては穿った見方と言われるでしょうが、
反証両面見ていく必要はあるかと。


>>1:88(将評)
アンジェ狼は>>1:28へ警戒が走るはず。
真偽不明な人占い師に対して見せる姿勢としては反発しないことが正解かなと。
自視点からの話なので理解していただけるかは横に置きますが、
将の占い師としての姿勢は正直適度に白そうな人物に偽黒打ちたいだけに見えました。
(点>>1:69とかも近しい感想では?)

微要素としてでも見ていただければ。

(52) 2022/06/20(Mon) 18:27:07

【金】金魚 カナコ

■評筋からの人外欲

>>1:181【●カグラ○オルカ】
●カグラは>>1:186ユウユウの希望と同じです。
将をつついていた(>>1:124>>1:128)ところに偽黒判定を期待しての評合わせではないでしょうか。
○オルカについては>>1:124>>1:128の狼戦略と見ています。

なお、
>>1:183【●福音アンジェ○流氷クリオ】に関してはそれを逆手に取る形かと。
下段投票理由が見えますが、これ、狂人への指示≒狼欲の現れに見えています。

(53) 2022/06/20(Mon) 18:27:34

【赤】 【氷】流氷 クリオ

隙見て、カナコちゃんについて 書いたので、出来ればチェックお願いします。
素で書いたんだけど、色々、危なそうな感じもして、不安なので……

カナコちゃんについて
ユウユウちゃんが狼って分かって、じゃあ、カナコちゃん人確定!、って朝は思ったんだけど、よく考えると、狼の可能性もないわけじゃないのに気づいて、色々考えてみたよ。

まず、狼の場合。……ザトウさん、何で噛んだの?ってなった。占い師欠けたら、占ロラの可能性もあったのに。統一占いで、狼2人で答え合わせて、ザトウさんの信用落とす作戦だったんだけど、自由占いになったから? それは、ハイリスクローリターンに思える。あと、その場合、狂人、どこ? って思ったから、可能性は低そうって思ってる。

真の場合。この状況だと、そうだといいな、ってすごく思ってる。ヨハンさん白だし、2人目の狼発見で、あと一歩!って状況になってる、って事だもんね。あと、少し、今日、ぴりぴり収まったような感じがするのは、狼見つけられたから?っても思う。
けど、もし、アンジェちゃんが狼なら、ユウユウちゃんとは仲間だよね? なんで昨日吊り希望? って思った。……ライン切りの可能性?

(*42) 2022/06/20(Mon) 18:29:33

【赤】 【氷】流氷 クリオ

狂の場合。狂人の意図、振る舞い、分かんないー、って頭抱えてる。けど、アンジェちゃんが白なら、狂人確定だよね。でも、アンジェちゃん、狼でも、狂人が狼当てちゃった、って可能性もあるから、抜けないように注意、って思ってる

あと、カナコちゃんとは別に考えてたことなんだけど
ユウユウちゃん狼なら、昨日カナコちゃん吊り希望してた人の中に狼いるかもって思ったから、その辺り、これから見てくるつもり

(*43) 2022/06/20(Mon) 18:29:52

【金】金魚 カナコ

吊り投票筋については二日目以降も人外欲が各々見えますが、
村人も同じように流れている部分が多くなりますので。
参考とするならば初日の占い希望先の方が顕著かと思われます。


3狼仮定、各々しれっと2日目以降の占い希望に墓や紙を入れてきていますが(>>2:178>>2:188>>3:11)

狼目線どう見ても厄介な二人、襲撃筋からの考察を薄くする為にも色(白)付けておきたかったのでは?
結果選ばれたのが墓だったのかと。(>>3:39も参考に)

私も自分が狼だったらこの二人はさっさと消したいと思うので。

(54) 2022/06/20(Mon) 18:40:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*42>>*43
視点漏れや方向性的には問題ないよ!
クリオらしく、書けてると思う!

強いて言えば、>>*43
「狂人確定だよね」
→雪兎が考察で否定したばかりだけど、一応狼もあるよ!
「狼狼はないと思うから、狂人だよね」あたりだとつっこまれにくいかな。

ステップアップするなら…

・カナコが黒を出したアンジェの色からも考えてみよう!
昨日のクリオは>>3:61>>3:172
アンジェの状況黒はわかったけど、単体として好印象と、狼過程の違和感はとってたよね。
そのアンジェに黒が出て、どう思った?
アンジェの色の推理は、カナコから黒が出ても変わってない?


もうちょっと続く

(*44) 2022/06/20(Mon) 18:44:19

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

・昨日のカナコへの評価からの思考の連続を見せよう!
昨日はクリオ、カナコ偽寄りだったよね>>3:128>>3:129
「自分から、探そう、っていうよりは、材料待ち、みたいな……」
この評価は、今朝の判定を見てどうなった?

「狂人で、アンジェ占ったザトウが噛まれたのに、黒出す勇気があるかな?っておもったら、真ありそうな気がして…」
「昨日は探そうとしてなくて偽に見えてたけど、今日は説得頑張ってるから真あるかも…/今日頑張ってるのは、真偽どっちでもそうだから…」
など

・そろそろ少しずつ思考を収束に向かわせていこう!
村側は、毎日情報が増えるから、推理がまとまっていくよ。
そして、吊りを間違えられない村側は、大事な局面では自信がなくても決断しなければならない。

いろんな可能性考えるクリオらしさを大切にしつつ、
誰が狼だと思う、誰が真だと思う、今日は誰を吊らなければならない、吊りたくない、みたいな考えを、少しずつ増やしてみよう。

(*45) 2022/06/20(Mon) 18:51:36

【点】点翠 クイニャオ

オルカのことは村よりで考えてるよ。
昨日時点でのクリオやアリスの発言は熱意を感じるんだけど他人のことをどう考えているかが判断しにくくて狼の可能性を追えたと思うんだ。
>>41 ワイズが言ってくれているようにね。

その時提案してくれたのがオルカの>>3:100。占いと吊りで寡黙狼を見つける方法だった。
クリオかアリスを吊りで当てて寡黙狼の線を消す。

狼を探す村寄りの考えだと思う。

(55) 2022/06/20(Mon) 18:52:41

【ア】 アリス

オルカさん狼の場合、昨日ユウユウさんとの思い出を語っていた>>3:200のは、ライン切りということですよね。思い出を語りたいだけなら赤窓でやれば良いので。
そうだとしたらすごく斬新なライン切りですね。
あまりそんな風には見えない気もしますけど…どうなんでしょう?

(56) 2022/06/20(Mon) 18:55:50

【点】点翠 クイニャオ

>>56 アリス
昔のお話になるのだけれど、狼同士でお見送りしあっている人たちもいたから、そこ以外の場所で見てみるといいかも。

(57) 2022/06/20(Mon) 18:59:06

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>37クイニャオ
・ワイズ吊りと片白吊りについて
片白も灰だと思って考察していた事は理解した。だがそれなら占い師ってクイニャオにとって必要無くないか?占い結果が深く信用出来ていない事の表れに見えるが、なんで占い師の考察していたんだ?

・ヨハン吊り理由追記について
一先ず了解。ぶっちゃけ期待していたのなら自ら要求しても良いんじゃないかとは思うが、これは気のせいなのだろうか。>>3:51とかあっと訳だし。

・ザトウ評切り捨てについて
「ザトウ真は〜〜見極めがついていなかったんだ。」は納得。
「ユウユウを単体で〜」なら、>>3:178と言えた理由が分からない。自分が単体で評価しているじゃないか。

(58) 2022/06/20(Mon) 18:59:57

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>46リウム
ワイズの狼話題に結局誰も触れる様子を感じないから、狼を追っている人が分かりやすく反応できそうな言い方を選んだ、というのが本当の所。

ただ結局それでもワイズへの疑問を出す人が未だ見えてこないから本気で村決め打とうかなと思い始めている。私は元々黒いとはそこまで思っていなかったし。

(59) 2022/06/20(Mon) 19:04:08

【墓】墓守 ジョバンニ

>>56アリス
カグラが>>3:211で言ってるけど
そのスタンスならメロウとの思い出も語ってやれよ...と思うかな。

動きに一貫性が見られないしライン切りも全然追えると思ってるよ。

(60) 2022/06/20(Mon) 19:07:24

【赤】 【音】福音 アンジェ

し、しごおわらない……。

>>*41雪兎
>>*37しろくま先生の後者不安、ね。

カナコ抜きをマストとする場合。

傾いてきてるー、って焦りつつとぅどぅ考えてるの。

(*46) 2022/06/20(Mon) 19:09:04

【金】金魚 カナコ

想定通り喉が溶けましたので、考察は一旦これで…

本日必要な情報として音>通の色が重要かと思い、
そちら(音)を優先にしつつの
仮想陣営:キ-音-通+将軍
でのライン考察も含めたもの、となります。

反証等あれば見ています。
外している可能性ももちろんありますし、
自視点強めに見えるかもしれなく申し訳ありませんが、
1意見として灰同士の議論に使っていただければ。

以降喉温存に入ります。

(61) 2022/06/20(Mon) 19:09:07

【赤】 【音】福音 アンジェ

あざらし先生です(顔覆い)。

(*47) 2022/06/20(Mon) 19:09:47

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*41
風鈴がしてるのは、風鈴の今日の狩COの話だね!
ちなみに今日▼風鈴、雪兎がLWとして…

風鈴が狩COする場合
・今日風鈴じゃなくて、他の村人が吊れるかもしれない
・対抗視点カナコが真に見えるので、カナコに護衛が向かいがち
(霊指示はあるけどね!)
・対抗と風鈴にクロス護衛指示が出て、襲撃しにくくなるかも
(クロス護衛:潜伏中の真狩◆カナコ、風鈴◆霊などと護衛指示すること。
潜伏狩が指示を守ればカナコは抜けない、霊を抜いたら風鈴が破綻)
※どうしても霊判定が見たいから霊護衛、と押せる可能性もなくはない
・反応で真狩を炙りやすくなる
・風鈴が狩COして縄が飛ぶ位置には狼がいないのでは?と推測されがち

雪兎が狩COする場合
・残吊りが2回以上ある場合、狩ロラで終わってしまう
・たぶん↑のタイミングで狩COを促されるが、その後生きてると違和感をとられてしまう
・▼雪兎が決定になったら、狩人が落ちていることを願ってCOするのはありあり!

(*48) 2022/06/20(Mon) 19:10:44

【ア】 アリス

>>57 クイニャオさん

わかりました!
この件は考えないことにします!

(62) 2022/06/20(Mon) 19:14:30

【金】金魚 カナコ

ライン切り演出について、初日から継続して話題がちらほら上がっていたので全然ありと思います。

あとこちらも参考に。>>2:87
私の真狂未だ不明な中、これが見えたら切り演出を入れてくる可能性は大いにありえるかと。

開示した思考だけが全てではなかったですよ。とだけ。

(63) 2022/06/20(Mon) 19:15:03

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴ほんとうにおつかれさま…!!
まずはしごとをじっくり倒して、それからがんばりましょ!

しろくまの残像がみえてる??

(*49) 2022/06/20(Mon) 19:15:44

【点】点翠 クイニャオ

>>58 ヨハン
・占い師の見極め
狼を先に吊りたかったからだよ。だからどちらが狼に見えるか考えてたの。昨日時点ではカナコ狼だと考えてた。

・聞き出せばよかった
聞きたかったのだけれどどう聞けばいいかわからなかったんだ。ヨハンの考察は読んでるよ。納得はいくの。

・ユウユウ単体で
上段の理由が近いよ。昨日考察していたのは狼がどちらかを見極めたかったの。

(64) 2022/06/20(Mon) 19:22:16

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>カナコ
>>52は私も抱いた感想だから分かる。
>>53
「将をつついていた〜」
ザトウの性格を考えると彼が他の人の希望から察して動くような人には見えない(他者より自分を優先しそう)。少なくともアンジェがそれを理解できないようにはあまり見えないからその要素はあまり共感できない。
>>54はまあ有り得るかもしれない。

(65) 2022/06/20(Mon) 19:22:27

【金】金魚 カナコ、【紙】紙服の紳士 ヨハンにお辞儀をした。

(A4) 2022/06/20(Mon) 19:23:20

【点】点翠 クイニャオ

>>ワイズ
>>55見てね。
★寡黙狼について僕もそう思う。そのうえで、クリオやアリスのことを吊りに提案したオルカのことはどう思う?村よりに見えない?

(66) 2022/06/20(Mon) 19:26:33

【墓】墓守 ジョバンニ

カナコの真偽問わず白・微白位置の再精査だけはしとくよ。
少なくても偽の時にヨハン白は自動的に撤回になる訳だしね。

アンジェ吊って残り4縄でカナコ破綻と仮定。
カナコ(生存者が奇数人数の場合)・ワイズ・オルカ・ヨハン
ここに全縄使って勝てるかどうかの検討かな。

あまり今日能動的に話す事が無いんだよな。

どうしたらいいかね。
お喋りしたい人は適当に話しかけてくれると嬉しいよ。

(67) 2022/06/20(Mon) 19:28:20

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*46 >>*49
分かりました。
正直な所、とても怖いですが、風鈴がCOしない場合は僕が頑張ってみます
ので、風鈴は動きやすいように

ちなみに僕も箱が遠くてあわあわしてます……

(*50) 2022/06/20(Mon) 19:34:20

【金】金魚 カナコ

>>53
ごめんなさいアンカミスしてました!

○オルカについてはの>>1:102>>1:104狼戦略と見ています。

が正しいアンカ先となります。

(68) 2022/06/20(Mon) 19:42:47

【金】金魚 カナコ、悲しみに暮れた。

(A5) 2022/06/20(Mon) 19:43:41

【赤】 【音】福音 アンジェ

し、しごおわった……。

>>*50雪兎
既に雪兎に頑張らせてしまうルートに入っているから、雪兎のなるべくやり易い様に、が良い。

カナコ襲撃する(占避けきりは不安)ならしない方が、とは思っているだけであって。


箱確保まではちょっとかかるのよね……。

(*51) 2022/06/20(Mon) 19:47:14

【金】金魚 カナコ

>>47リウム
私喉やばいので第一までで許して欲しい…
【▼音●通】

(69) 2022/06/20(Mon) 19:54:22

【ア】 アリス

>>55 クイニャオさん

私もクリオさんについては雰囲気が村人っぽく感じるものの決定だがなく、>>2:225の疑いも残っていたので、オルカさんがクリオさんの吊りを希望したことについては黒いと感じませんでした。他に怪しいところはありますけれども…。

(私も判断が難しい存在だったんですね…頑張ります!)

(70) 2022/06/20(Mon) 20:01:28

【赤】 【音】福音 アンジェ

COしない場合でも、私の色を絶対に見る、と狩人視点で思わせる必要があるから、今日かなり頑張らないといけないのは変わらなかったり。

霊護衛指示あってもね。
使う視点を考えているところ。

(*52) 2022/06/20(Mon) 20:02:17

【点】点翠 クイニャオ

>>70 アリス
僕もあまりだろうから気にしないで。

(71) 2022/06/20(Mon) 20:11:14

【通】通信班 オルカ

>>11
>>16
>>34
もちろん意図的です。
>>23前段
で既にコメントしていますけど、カナコさんの反応を取るためです。今後、皆さんに「カナコさんは、真か狂か狼か」を考える機会が来た時に備えて。材料集めですね。

もう一回言っておきます。
この(霊結果・初黒、占結果・黒、吊手数6)状況下、
自称・占い師は今日噛まれるつもりなのか・少しでも噛まれないように手を打つのか。
率直にどう反応するのか。…など、見れるものは色々ありますよ。

カナコさんからすれば、真目を上げるチャンス。と言ってもいいかな。

(72) 2022/06/20(Mon) 20:18:20

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ひとまず、箱前。まぁ、表に出るのは、カナコについて、纏めなおしてからですが……

>>*51
自分がどんな状態だとやり易いかが、よく分かっていないんですよね。分かっていないとダメな所だとは思うのですが……
なので、どんな状況でも頑張ります。という感じなのですよ。
故に、風鈴のやりやすいように、で大丈夫です

(*53) 2022/06/20(Mon) 20:20:00

【通】通信班 オルカ

>>30
その検討の仕方の場合、検討の矢印の向きが一方向ですよ。
占を真狂狼で見る/見ない(狂人は潜伏/騙り)、という判断を先にしていますよねそれ。

ちゃんと人要素・白要素を区別して考えていれば、「実は真狼狼だった」等にも柔軟に(往々にして、いち早く)対応できます。…ということ。

そもそも、そのことではないです。
白要素の質の違い、でピンとこなければ、うーん…
例え方が難しいけど、
・信号を「目で見て」1番左の色は「これは緑だ」と言うこと(そう証言する人がたくさん居ること)

・信号のRGBコードを見て(例えば、ですけど)「R0 G220 B20」を見て「これは緑だ」と言うこと
とでは、客観性の種類(他にも色々言える)が異なりますよね?どちらの方法が良いか、なんて判断はここにはありませんよ、念のため。

…多分、ここのお話は私の白黒判断に関係しないと思う。

(73) 2022/06/20(Mon) 20:24:16

【通】通信班 オルカ

>>56
そこのところはねえ、アンジェさんが大人のご対応して下さったから
解説してしまうと無粋なのです。
ここ>>14で差し控えた意義も薄まる。
なお、
ライン切りと受け取ってくれても、私は一向に構わないです。
というより、ライン繋げですね。
メロウさんの時とは状況が違いますのでね…(時系列で皆の発言を追ってみて下さい)

(74) 2022/06/20(Mon) 20:33:35

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*53雪兎
ン。占いに当たらずにいけるか、ではあるけれど。
後は、今日の村の様子。カナコ真視が強まっていたりするかどうか。

決め打ちされると詰んでしまうから、それを防ぐ選択肢ではありつつ。

狩CO時。
今日で灰が一人吊れる。プラス、ここで回避するということは、仲間狼の位置が低くないと思わせることになる。

回避しない場合は、逆に仲間狼の位置は良くないと思われるでしょう。
……この視点出してくれるヒトがいると、どのみちオルカは吊れる気のするわね。

(*54) 2022/06/20(Mon) 20:36:19

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*54
んん。それを村の俺が出すのは、ちょっと難易度高いですね。
思いつかなそう。
あぁ、でも、「アンジェちゃん狼だったなら、何で、昨日、狩人騙りでの回避、しなかったんだろう?」くらいなら、出来るかもですね。ついでに、狩人クリオが、騙りCO警戒してたから、そういう疑問出てきた、と思われると、更に好都合ではあるんですけど……

(*55) 2022/06/20(Mon) 20:40:45

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*55雪兎
大丈夫、クリオが言う必要は無いでしょうから。
この村で、そういう思考をするヒトはいるでしょうし。

因みにこの思考をまずするでしょう、なオルカは――本人に刺さってしまうのよね。

(*56) 2022/06/20(Mon) 20:45:42

【ア】 アリス

私が他の人をどう見ているのかわからないという話が出ましたので、現状のざっくりとした一覧を提出します!
(名前の順番に意味はありません)

〈狼〉
アンジェさん

〈怪しい〉
クリオさん、クイニャオさん、ジョバンニさん、オルカさん

〈怪しくない〉
ドロシーさん、ヨハンさん、ワイズさん

(75) 2022/06/20(Mon) 20:50:41

【赤】 【氷】流氷 クリオ

あ、それともう1つ、ちょっと相談なんですけど
素で村の俺が、これから、考察してく場合、次は、▼●の一致具合からライン見ていくんですよね。前回考えてた方法がそれなので(逆に印象見ていくのは、前回全く出来てなかったので、リベンジだったんです。今回もできてなーいー−と頭抱えてますが
で、それすると、俺が結構かなり、繋がっていて……それ、自分で言っちゃっても大丈夫でしょうか? 「ただ、そうやってみてくと、まず、俺が、繋がっちゃってるだよね。だから、今回、この方法、どこまで、信用出来るかなぁ、とも思うんだけど」って感じで

(*57) 2022/06/20(Mon) 20:54:47

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>66
んん〜ボクとしては確かに2人も狼の可能性もあるとみても良いけど、だから村に見えるかかって聞かれると、それは判断材料にはならないと思うんだよねぇ
だってそれを言ったら〜ボクもクイニャオくんもドロシーちゃんも隠密狼の可能性だってまだあるんじゃないかなぁ?

それよりボクはジョバンニくんの方が気になってるかなぁ〜

(76) 2022/06/20(Mon) 20:56:56

【点】点翠 クイニャオ

>>75 アリス
僕も今確認しているところなんだけどワイズの怪しくないところってどんなところだろう?

(77) 2022/06/20(Mon) 20:56:59

【梟】クロフクロウ ワイズ

挨拶遅れたけどこんばんわぁ〜
ちょこちょこ見てくねぇ〜

(78) 2022/06/20(Mon) 20:58:00

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎も風鈴もおかえりー!
がんばりどころだね!見守ってるよ!!


雪兎>>*55風鈴>>*56
村人を吊る方法の例・「村人に言ってもらう」だね!
村人が言いそうなことは言ってくれるのを待つもよし、
雪兎>>*55みたいにとっかかりの部分だけ出して、みんなに考えて結論出してもらうもよし。
(セルフプロデュース的にもいい感じ!)

これから雪兎は4人吊るわけだけど、狼から疑って吊りに行く必要はないんだ。
あんまり村人を積極的に吊ってると、信用が落ちたり疑惑をかけられたりもするからね。
村人に任せられるところは任せたり、背中を押せば吊ってくれそうなところはこっそり後押しするだけにしたりして、吊るのにかかる労力や時間を抑えられるところは抑えようねー

(*58) 2022/06/20(Mon) 21:00:52

【氷】流氷 クリオ

ようやく戻ってこれたー−っ
昼顔出す時間取れなかった上に、夜もこの時間……っ
急いで、ログ見て、考えてくる。
前に、昼間考えてた事、置いてくね。

カナコちゃんについて
ユウユウちゃんが狼って分かって、じゃあ、カナコちゃん人確定!、って朝は思ったんだけど、よく考えると、狼の可能性もないわけじゃないのに気づいて、色々考えてたんだ。

まず、狼の場合。……ザトウさん、何で噛んだの?ってなった。占い師欠けたら、占ロラの可能性もあったのに。統一占いで、狼2人で答え合わせて、ザトウさんの信用落とす作戦だったんだけど、自由占いになったから? それは、ハイリスクローリターンに思える。あと、その場合、狂人、どこ? って思ったから、可能性は低そうって思ってる。

狂の場合。狂人の意図、振る舞い、分かんないー、って頭抱えてる。けど、アンジェちゃんが白なら、↑の通り狼の可能性は低いと思うし、狂人だよね。でも、アンジェちゃん、狼でも、狂人が狼当てちゃった、って可能性もあるから、その意識抜けないように注意、って思ってる

(79) 2022/06/20(Mon) 21:01:46

【氷】流氷 クリオ

続きー

真の場合。この状況だと、そうだといいな、ってすごく思ってる。ヨハンさん白だし、2人目の狼発見で、あと一歩!って状況になってる、って事だもんね。
あと、少し、今日、ぴりぴり収まったような感じがするのは、狼見つけられたから?っても思う。>>3:129 での印象も、自分から色々話してくれるか、っていうのも狼探すための判断材料にしてた、とか、単純に促すための喉足りなかっただけ、とかもあるかな、って思い始めてる。(特に後者
けど、もし、アンジェちゃんが狼なら、ユウユウちゃんとは仲間だよね? なんで昨日吊り希望? って思った。……ライン切りの可能性?

だから、今は、真だといいなって思いつつ、間違ってる可能性が頭から抜けないように注意してる感じ

あと、カナコちゃんとは別に考えてたことなんだけど
ユウユウちゃん狼なら、昨日カナコちゃん吊り希望してた人の中に狼いるかもって思ったんだ。だから、その辺り、これから見てくるつもり

(80) 2022/06/20(Mon) 21:03:35

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*57
自分がラインつながっちゃってるってこと、あるある!

まず、自分がつながってるからあやしいかも…って落ち込む必要はないよ!
村人だって推理間違えて、村人を処理にあげたり狼をかばっちゃったりすること、あるからね。

そのうえで、
・他の人に対して推理方法を使っていいか?
→大丈夫!
・自分も容疑者だって言ってもいいか?
→こっちは慎重にいこうか。
「あやしいって言われたくなくて防衛線張ってる」とか、「どうして推理方法として微妙なのわかってて使うの?」とか、つっこみどころを与えてしまいがち。

自分が村人のときを思い出してみよう。
推理に必死なあまり、自分にもあてはまる要素を無自覚に出してしまったなんてこと、ないかな?
そのときと同じ感じでいいと思うの。
村人は、疑われることより真相を探ることのほうが大事だからね!

もしライン以外で推理進める方法がほしいとかあれば、気軽に相談してもらって大丈夫だからねー!

(*59) 2022/06/20(Mon) 21:09:15

【赤】 【音】福音 アンジェ

甘えのないかずっと、考えていたけれど。

・狩回避して今日吊れるのは間違いなくオルカ
・私とのライン見られまくっていて明日吊られるのもオルカ
・オルカに白出されない為にも今夜の襲撃はカナコ

今日回避した場合とそうでない場合で、カナコ護衛リスクに対して吊れる灰の結果が同じではないか、と見る。

大丈夫かしら。

(*60) 2022/06/20(Mon) 21:10:35

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*60
そうね。世論をみてると、わたしも同じ予想。
さらにいうと、風鈴がCOすることによって、次に縄が飛びそうだったオルカは仲間じゃないのでは?と思われる可能性もある。

もう少し考えるものがあるとすれば…
リウムが独断する可能性はあるかな?
>>3:71時点では、ワイズへの不安は見受けられていた。

(*61) 2022/06/20(Mon) 21:18:36

【ア】 アリス

>>77 クイニャオさん

2日目にユウユウさん・アンジェさんから吊り希望を出されている点です。
二人がワイズさんを希望したのが、メロウさん・ワイズさんに2縄使わせたいように見えます。

(81) 2022/06/20(Mon) 21:18:54

【金】金魚 カナコ

明日霊判定黒が出る上で一番厳しい想定としては

LW墓、です

初日から真狂両面ケアする配置(音=将真派)
最終日まで墓が残っていたらご一考ください。

(82) 2022/06/20(Mon) 21:19:08

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*61あざらし先生
ン、有難う。

リウム独断の可能性、はそうね。
リウムは雪兎を白視してくれているし、リウムが残ることに不都合は弱め。

と、そろそろ心配させ過ぎないように、業務連絡だけでもしてきましょう……。

(*62) 2022/06/20(Mon) 21:24:05

【音】福音 アンジェ

ぎょうむれんらく……。

箱前ちゃんと着くのは22時近くになるの。
大事な時にごめんなさいね。

(83) 2022/06/20(Mon) 21:24:37

【赤】 【氷】流氷 クリオ

んん−…… >>*59 他の推理方法、アドバイス貰ってもいいですか?
ライン方面から考えて、悩み始めてしまったので……

あと、雑感or色付け欲しいって来てるから、同時にそれどうしようとも考えつつ……

(*63) 2022/06/20(Mon) 21:28:55

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>64クイニャオ

・「占い師の見極め」「ユウユウ単体で」
狼を先に見つけたかった、は理解。>>2:210もあるからそれは分かる。しかしそうなると新しい疑問が出てくるんだよね。

>>3:103で私とジョバンニに「分かる」と言いながらも吊り希望を変えなかったのは根拠に対して完全に納得していなかったからだと予想できるが、クイニャオのユウユウ狂狼を低く見ていた理由が>>3:52以外に見当たらない。>>3:68>>3:102はクイニャオのユウユウ真目考察の大元に直接聞かれた質問なはずだが、全然分かっていなくないか?

・「聞き出せばよかった」
聞き方が分からなかったのなら構わない。納得できるがあまり考察に利用されていない様子があるのは、私を狼で見ているからかね。

(84) 2022/06/20(Mon) 21:35:48

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*63
・単体みて、気になるところを村狼両面から考える
(アンジェが表で教えてくれたもの)
・襲撃やユウユウの判定について、その襲撃・判定で得した人と損した人を考える
・いま狼はなにをしたいか考えて、そこから外れる人を村と考える
(それに当てはまる人を狼と考えると、反感持たれやすいので注意!)
・いってることとやってることが違う人を探す
(Aさんが気になるといいつつ、Aさん占反対と言ってるとか
 Bさんへのマイナス感情がにじんでるのに、Bさんへの評価が甘い人とか)
・単体を抽出して、主張が二転三転してる人がいたら、どうしてなのか考える
・確定狼や狼候補と、妙に仲が良かったり悪かったりする人を探す
・単体の動きだけでなく、他人とのやりとりで、「よくわからないやりとりだなぁ」「本当に納得したのかなぁ」と感じたものについて、考えてみる
・他の人の考察で、「本当にそうかなぁ」と思うものについて見解を述べてみる

などなどー!
クリオがやりそうなものを、いい感じにセルフプロデュースしてほしいな!

(*64) 2022/06/20(Mon) 21:39:43

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>67ジョバンニ
それなら自分が吊られる可能性についても考えながら進める方が今後を見据えやすいと思う。ユウユウの白先という事もあってなのかは知らないが、>>75>>76みたいに君が狼の可能性を捨てられていない人はいるよ。

私は現状、ジョバンニ黒は深く追っていないがね。(ていうか、ジョバンニってヨハン白で置いていなかったか?)

(85) 2022/06/20(Mon) 21:40:49

【甘】甘党 ドロシー

私も業務連絡
23時までに箱前絶望的。

お昼からの流れはざっと読んできた
箱前で夜中に頭抱えて考えるね

とりあえずカナコの真狂判定も鑑みて
【▼アンジェ ●オルカ⠀】で1

アンジェが何色かリウムに見てもらいたい
カナコが真狂(真だったら良いのにと期待半分)も明日わかると良いな

(86) 2022/06/20(Mon) 21:42:07

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*63
>雑感or色付け
もう4日目だから、村陣営はそろそろ白黒見え始めるころだね。
雑感には、これまでのような印象や両面仮定だけでなく、現段階でできる限りの判断もいれていきたいところ。

アリス>>75みたいに
「怪しい」「怪しくない」に分けるのも、わかりやすいよ!
「わからない」もいれたほうが、クリオらしいかもね。

誰を疑っていいのかな?って思ったら、
>>*32のプランA
「あと4人だれを吊る?」をぼんやり考えよう。
もう吊らない予定の人は、白くなっちゃっても大丈夫。
でも、クリオとして自然にするのと、前の発言との整合性をとるのを優先してね!


あ、あとアンジェを吊るかどうかは、早めに考えた方がいいよ!
もしかすると雑感より優先度高いかも。
村側は飛びつきたくなるけど安易に吊っていいのか悩んじゃう、確実に情報を手に入れられる吊りだからね。

(*65) 2022/06/20(Mon) 21:49:56

【ア】 アリス

>>60 ジョバンニさん
>>63 カナコさん

わかりました!
オルカさんについては他の要素から検討します!

(87) 2022/06/20(Mon) 21:50:07

【点】点翠 クイニャオ

>>84 ヨハン
感覚的な要素の取り方をしている自覚はあるよ。上段はユウユウ真の線を捨てられなかったから。

下段はヨハンのような意見を見るのは初めてだったからどう生かせばいいかわからなかったの。

(88) 2022/06/20(Mon) 21:57:34

【紙】紙服の紳士 ヨハン

進行的な話をするなら▼アンジェ一択になるから、そうでない個人的な吊り希望を出しておく。

【吊り希望】
▼オルカ▽クイニャオ
【占い希望】
●オルカ○ジョバンニ

吊り希望は、アンジェを村で置いた時に自動的に▽オルカが繰り上がっただけ。私視点で特に疑っていない人達(アリスやジョバンニ)からの疑い位置である&オルカの結論が砂漠のように広がっていて私には収集がつかなくなっているから、思考のコスト削減目的。

クイニャオに関してはまだ対話して得られる物があると思っているから優先度低め。ただ現状どこまでも考え方に疑問が湧き続けているから素直に狼の可能性を考え始めている。

占い希望は完全にカナコ視点の狼位置。カナコ視点残り1wが未発見な今、カナコにはひたすら自分が怪しいと思った位置を占って貰う方が良いと思う。

(89) 2022/06/20(Mon) 22:01:47

【音】福音 アンジェ

着席。

とりあえず、進行的視点は見ている上で私のできること、人物考察出した方が良いって私の視点では思うのだけれど、この村において私の考察参考度合いがあまり高いものではないから……落とせるものは落としてみるの。

一先ず、この村の狼は、表で狼欲の誘導をかけているタイプではない様に思ってる、のを改めて。

(90) 2022/06/20(Mon) 22:10:54

【音】福音 アンジェ

ただその上で、今日読んでいて少し驚いたのが>>35は確かに怖い、って納得しつつ出されているんだから――からの、>>39を見て。

状況黒、そこまで強く見られていたつもりのなくて。
ヨハンの昨日みたいな懸念の仕方は納得していて、「私に自覚があるか」の確認から、必要性視点での納得をしたのは、本気の検討に見えていたのだけれど。

アリスは私の色を気にしていたけれど、ここで「進行上吊られる」って傾け方なのが、急に見えたのね。
状況黒の捉え方として、理解の範疇ではあるけれど。

あと、アリスの思考過程がスキップしがちに見えているのは、思考の更新があった際に、それまでとの緩急がついている様に見えるから、かしら。
>>75は見ているけれど、印象変化のあった過程部分、「その間にどう見ていたか」が欲しいかも。

(91) 2022/06/20(Mon) 22:20:35

【赤】 【氷】流氷 クリオ

色付け、現状こんな感じですね

白っぽい:ドロシーちゃん(吊りの結論とか、意見違う時もあるけど共感も多いから)
黒の可能性ある:アンジェちゃん(昨日のどっちもあり得るに+して、カナコちゃん真ならいいなで)、クイニャオさん・ワイズさん(>>80 1番下の理由から)。
黒っぽい;オルカちゃん(>>80 の理由+はてなマークの積み重ね)
分かんない:ヨハンさん、アリスちゃん、ジョバンニさん、

不明を、もうちょっと減らせるよう、頑張るかどうか……

あと、カナコ真め(希望込み)を出しているので、村の俺としては、色確認で【▼アンジェ ▽オルカ】になるかな、と考えていました

(*66) 2022/06/20(Mon) 22:21:44

【赤】 【氷】流氷 クリオ

これ、起点が前日の▼カナコ希望になってるから、明日もう1回、フラットにして作り直す予定にはなってます……
また、「分かんないが一気に増えた。白黒見るの、まだ分かんないんだってばー−っっ」が村の俺の(明日の)本音になりますね……

(*67) 2022/06/20(Mon) 22:27:47

【赤】 【氷】流氷 クリオ

×また、「分かんない → 〇「また、分かんない
です。すみません

(*68) 2022/06/20(Mon) 22:28:52

【月】 クラゲ リウム

一撃。
ここまでの希望は集計してるけれど、仮決定23時ということをお忘れなく…。

ジョバンニ(…と個人的にはヨハン(カナコ狂仮定時))は終盤まで残っていたら警戒位置ではある、とは思ってはいるわ。けど今食指があまり動かない…というか他を優先していたい、わ…。


クリオはジョバンニからの質問>>48は私も気になってるから、お願いね。

(92) 2022/06/20(Mon) 22:30:06

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*66
「黒の可能性ある」ひとたち
>>80以外の単体要素も並べてみようか。
ワイズはいそがしくて来られないからあまり見れてなかったよね。>>2:94
クイニャオにはちょっといい印象あったよね。>>3:24

わからないひとたち
アリスへのいい印象はどこでかわった?>>1:160>>2:194
ヨハンへのいい印象>>1:225はどこでかわった?
ジョバンニ、わかりやすくなってもまだわからない?>>3:24

(*69) 2022/06/20(Mon) 22:31:25

【音】福音 アンジェ

アリス狼視点、私を状況黒のみで吊れると思っていたのなら、作為を入れる必要はないのよね。
た、だー……アリス単体ではやっぱり、私は白を見ているので。

この村で狼作為上手く使えるでしょうヒト、オルカとヨハン、それと多分ジョバンニなのだけれど。

オルカはその詰め方ではなく、ヨハンは言っている様に検討姿勢が本気に見えて。今日の残り灰の詰め方もね。
疑いを向けている上で、穿ち目ではない。

で、今はドロシー、クリオ、クイニャオ、ワイズから見るつもり、で。
……残り喉的に深夜稼働になる気のするわね。

(93) 2022/06/20(Mon) 22:33:17

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*69
あ、そっか。ありがとうございます

(*70) 2022/06/20(Mon) 22:34:47

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*69
ざっと整合性の部分で洗い出してみたけど、説明できそうなものは後回しで、時間内に希望を出すのを優先してね!

▼アンジェ●オルカ
以外にも、
アンジェ以外で吊るなら▼だれそれ▽だれそれをいえると、リウムやジョバンニは納得してくれると思うよ!

(*71) 2022/06/20(Mon) 22:35:56

【赤】 【音】福音 アンジェ

あざといことを言うと、私への微妙な距離感で切れを拾って貰うの期待するのとかはままあり。

……あ、でもこの村でそれ取ってくれるヒト、がちょっと微妙かしら。

明日に「アンジェは狼だったけど、アンジェの言ってたことは参考にしようと思う」を、もうちょっと心情複雑に言う感じの。
「狼の言うことを信じていいのか」みたいな感情ね。

こらあざといの道にヒトを引き込まない。

(*72) 2022/06/20(Mon) 22:36:23

【赤】 【音】福音 アンジェ

とりあえず、リウムは今のところ私達に有利な思考をしてくれている様に見えているから、そこまで急いで噛まなくても良いかも。

そして、あと1200程だけれど私の赤pt、残せるモノ残せるように多少は節約意識しましょうね……。

(*73) 2022/06/20(Mon) 22:37:56

【紙】紙服の紳士 ヨハン

そういえば言い忘れていたが、今日から23時以降の内容はその場で反応できなくなるだろう。浮上頻度も減るかもしれない。
本決定が見えない内はリウムに委任しておく。

>>88クイニャオ
多分そう返ってくるかなとは思っていた。だからここで一旦私の君に対する結論を言う。

クイニャオが黒く見える。ユウユウと強くラインを繋いでいたり(>>3:51やユウユウ真視、>>3:166が由来)、比較的少数意見のオルカ村目主張をワイズに共有して味方作りのような動きをしている点が根拠。ただそれなら他者への働きかけ方が寧ろ意見を引き出させるような発言の仕方になっている事が違和感(性格由来とも考えられるが)。

これはクイニャオ宛というより、他の者への思考開示に近い。

(94) 2022/06/20(Mon) 22:41:37

【通】通信班 オルカ

カナコさん真をギリギリまで追うなら、
オルカは占うんじゃなくて吊でしょうよ…。

それと、占うならジョバンニさんだと思いますよ。
「吊れない」と思っているのならなおさら。
カナコさん視点は手が余るくらい足りているので。

【▼福音アンジェ】さん【▽流氷クリオ】さん
【●墓守ジョバンニ】さん【○アリス】さん

(95) 2022/06/20(Mon) 22:41:59

【点】点翠 クイニャオ

▼アンジェ ●オルカ

いったん結論だけ。

(96) 2022/06/20(Mon) 22:42:04

【赤】 【音】福音 アンジェ

あ。

>>37
「死ぬ前に書いておいたんだ。起きてから死んでたら後悔しそうだしね。」

んー、非狩?
どっち?

しろくまの>>*158>>*190見つつ……。

(*74) 2022/06/20(Mon) 22:43:59

【ア】 アリス

#4d希望
▼アンジェさん ▽オルカさん
●ジョバンニさん ○クイニャオさん

(97) 2022/06/20(Mon) 22:49:08

【氷】流氷 クリオ

時間が無くなってきたから、先に希望提出するね

【吊り希望▼アンジェ ▽オルカ】
【占い希望●ワイズ ○クイニャオ】

やっぱり、>>172 でアンジェちゃん、どっちもありえるな、って思ってたのと、カナコちゃん真だといいなって、思ったから、色見る必要あると思って

あと、オルカちゃんは、ずっと?マーク続いているのにプラスして、>>80 1番下の理由から。
占い希望も、>>80 の理由から。

あと、>>48 は今、頑張って白っぽい、黒っぽい考えてる。出来るだけ、早く出来るよう、頑張る

(98) 2022/06/20(Mon) 22:50:13

【音】福音 アンジェ

じ、時間……。
じかん……。

希望……ンー。

【▼ジョバンニ▽クイニャオ】で。

ジョバンニ希望は、ザトウさん真視点で一番有り得るのは、で。
クイニャオは……ヨハンのを参考にして。


カナコの占いは……ここで黒視強いトコに当てても白しか出ないでしょうけれど、カナコ偽確定時にその色が意味を持つとは思わないから……。

私から出す意味が無いかしらね……。

#4d希望

とりいそぎ

(99) 2022/06/20(Mon) 22:58:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

いかに切らない様にするかを考えていて。

今、私がオルカに触れようとすると絶対切れを取られる思考を一つ、控えているのだけれど……。
これ、間違っていたら恥ずかしいからエピのお話にしましょう……と言いつつ灰に埋めていたり。

>>74ね。私の思った通りだったとして、多分他のヒトにはとても伝わり辛いでしょう、とは。

(*75) 2022/06/20(Mon) 23:00:56

【赤】 【音】福音 アンジェ

と、と、一応。

雪兎、襲撃セットは忘れない様にね。
狼は雪兎一人になるから(でも赤窓はそうではないのよ、素敵ね)、忘れるとパスになってしまうし。

(*76) 2022/06/20(Mon) 23:02:19

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

こんばんは。午前のログから読んで来るね。

(*77) 2022/06/20(Mon) 23:05:08

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*77トド先生
今晩は。

狩COはしていなくて(途中に理由は書いているけれど)、私はこれから残り赤喉でやれることしましょう、のところ。

(*78) 2022/06/20(Mon) 23:10:17

【月】 クラゲ リウム

【仮決定:▼アンジェ】

ちなみに私は【▼アンジェ▽オルカ】【●クイニャオ〇オルカ】だったわね。オルカ、どうかしら…とは。

(100) 2022/06/20(Mon) 23:10:35

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴、雪兎、希望出しおつかれさまー!
そしてトドはこんばんは!

二人とも色々と緻密に動いてていいかんじ!
雪兎は明日以降に体力残すんだよー

(*79) 2022/06/20(Mon) 23:11:09

【音】福音 アンジェ

>>100リウム
【回避はない】わ。

色証明に喉を割く必要が無くなったから、私にできることをするわね。

(101) 2022/06/20(Mon) 23:12:41

【赤】 【音】福音 アンジェ

さて。

……身体壊すと怒られるでしょうから、怒られない範囲でがっつりやるわ。

狩候補、私もしろくまくらい絞れると好い、けれど。

(*80) 2022/06/20(Mon) 23:13:52

【墓】墓守 ジョバンニ

吊り希望⇒アンジェ

占い希望⇒オルカ・ワイズの2名以外
※集計結果で上記2名以外に
 占い処理希望の声が1番上がってる位置に俺の1票入れていいよ。

(102) 2022/06/20(Mon) 23:14:07

【赤】 【音】福音 アンジェ

使うモノ、それに取るモノを。

なるべく実用足る様に限定するから……。
雪兎が使えそうなら、だけれど……実際扱えるモノになるかはちょっと不安のありつつ。
なるようにしましょう。

(*81) 2022/06/20(Mon) 23:15:29

【墓】墓守 ジョバンニ

>>85ヨハン
自分が吊られる可能性か...。
暫くは大丈夫だろなんて調子に乗らずに
危機感もって白アピ出来る事が無いか自分のログも見返しとくよ。
ありがとう。

現状ヨハン白置いてるよ(>>3:83)
明日のカナコ・リウムの結果が一致するかしないかで変わるけどね。

(103) 2022/06/20(Mon) 23:20:55

【通】通信班 オルカ

>>100
どうかしら…とは?

>>99
最初に質問したのは、アリスさん白置きについて質問した時でしたかね。

あとは、やっぱり、ね。
お気遣いを色々していただいて、本当にありがとうございました。
初日から思うところはあったから、「ああ言えばいいんだ」と参考になりました。

(104) 2022/06/20(Mon) 23:21:56

【月】 クラゲ リウム

>>101アンジェ、確認したわ。

【本決定:▼アンジェ】
アンジェに投票お願いね

>>102ジョバンニ
ん、そこ除くと貴方なのよね…(●オルカの次が●ジョバンニだったわ)

(105) 2022/06/20(Mon) 23:22:09

【音】福音 アンジェ、【通】通信班 オルカにお辞儀をした。

(A6) 2022/06/20(Mon) 23:24:34

【赤】 【音】福音 アンジェ

……合ってそう。

オルカ、吃驚する程誠実なヒト。

昨日、カナコと「切れてしまった」から、ユウユウと「繋げにいった」のでしょう。

(*82) 2022/06/20(Mon) 23:25:41

【墓】墓守 ジョバンニ

>>105リウム
それならそれでいいよ。
俺の占い希望の1票は俺自身に入れる。

カナコとリウムの結果が一致したとしても
オルカ・ワイズに白出された場合、そっちの方が濁る。

(106) 2022/06/20(Mon) 23:26:19

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>95オルカ 狩人要素かもね。白判定が出る可能性が高い日の占いだから。確か昨日は自分とアンジェを占い希望していなかったっけ?

狩人は名乗り出る時に灰からだと価値が高いんだ。容疑者→襲撃されれば占いを使わずに確定白だからね。

>雪兎向け
僕はよくこういうのを「行動の一貫性が無い」と考えて怪しむよ。いきなり吊りに挙げるとかじゃなくて事情を聴くところからだけど。

すっごく流し読みだから話半分に。

(*83) 2022/06/20(Mon) 23:28:42

【通】通信班 オルカ、【音】福音 アンジェ真剣に話を聞いている。

(A7) 2022/06/20(Mon) 23:29:12

【甘】甘党 ドロシー

>>105
本決定確認

鳩さんからだと投票できてるか表示ならないので箱で再確認しますね

再度業務連絡
明日は朝〜夕方は参加出来るけど20〜24時は鳩から確認も出来ないの
更新時間までには投票はできるはずよ

(107) 2022/06/20(Mon) 23:30:17

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*83
おっと半分ぐらい自己解決。

カナコ視点は手が足りているから、か。言い分としては間違って無いね。

(*84) 2022/06/20(Mon) 23:30:51

【月】 クラゲ リウム

>>104オルカ
こう、なんというか…目線の集まり方というのかしら。
カナコ真オルカ狼で「勝ち目前だー!」ってロックのかけ方はしたくないわねっていう。霊能目線、と思ってちょうだい。


次は24時以降になるわ**

(108) 2022/06/20(Mon) 23:31:38

【音】福音 アンジェ

あ、私は夜更かしを多少するから、寧ろ眠れるヒトは無理せず眠っておいて頂戴ね……。

時間かけるつもりだし。

(109) 2022/06/20(Mon) 23:34:33

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>104>>*82
こういうのをみていると、長期人狼って素敵だなぁって思うよねぇ。

オルカの位置で狩なら、明日COしてくれるかも。
能力者が全欠けして、霊判定の価値もなくなるからね。
そのときは吊り計画も更新していこうね!

(*85) 2022/06/20(Mon) 23:35:12

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

状況まとめありがとう。よしよし風鈴体調悪い中よく頑張ったね。雪兎も詰まないためにカナコ襲撃でOKってことね。了解了解。

>>*74風鈴
クイニャオのそれは「狩人要素」寄りに解釈したけど、死の不安が何から由来すら分からないね。襲撃死ならば狩人要素だ。白く見られていない自覚は有るだろうけど、狩人という自覚があると割とびくびくしてしまう。


昨日ユウユウを支持してカナコ吊りを希望したクイニャオ。そこから今日アンジェ吊りではなくクイニャオ吊りになる・・・と考えた可能性はゼロではないかな。

こっちの意味合いならば逆に非狩人要素だね。だって指定されての吊りなら回避するはずだから。サポートとあまり話しておらずこの可能性に気づいていない場合は狩人、非狩人どちらとも言えない。

(*86) 2022/06/20(Mon) 23:38:07

【金】金魚 カナコ

【本決定了解各セット済】
個人的には墓村を盲信したい、が悲しくも私は相当ちょろい自覚があり…

音黒なので真狂両面ケア布陣は初日から取っていて当然。
私の真表明が一番早かった+強いのも気になり。
●音提案も切り演出といえば。今日の余裕ある態度も…うん。
自分の考察にも正直自信はなく。
占としては村勝の為に最終日▼墓提案はしなければならない。

月、紙、頑張ってください。皆も。〆

(110) 2022/06/20(Mon) 23:39:09

【赤】 【音】福音 アンジェ

ええ、ええ。

今はドロシーから見ていて、クイニャオ……は一度軽く見ているから具体的な白黒(村狼)視の基準、クリオは表に出す為に普通に見る(結論が自然に白に着地する形で)、ワイズもそのつもり、だけれど

アリスに対して「村取られるには」を意図的部分でできるかが怪しい気はしてる、ジョバンニとヨハンも大変な気はする。

ただ言えるのは、現状の雪兎がここまで継続して白視されているというのは、雪兎自体が白視される動きをできている、ってことだと思うし。

多分、参考にし過ぎるとよろしくないの。

(*87) 2022/06/20(Mon) 23:40:47

【赤】 【氷】流氷 クリオ

皆、よく見てるんですよねぇ……僕がよく分かってないだけで……頭ぷすぷすしてます……既に、村の俺の方が、キャパオーバーしてる感……

(*88) 2022/06/20(Mon) 23:41:53

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*82風鈴
なるほどね。雪兎向けに解説しておくと

カナコ→ザトウへの罵倒。
これをオルカがプレイヤーとして強く叱ったよね。
あれでカナコ&オルカという狼同士とは見えづらくなった。

こういうのって狼やっていると理不尽だって思うことが有るんだよね。だって「マナーが悪い奴が二人出た。両方村側なのに利益を受けるのは村側。それずるくない?」みたいに。

で、それをプレイヤーとしてのオルカが後ろめたく思った場合。自分が狼ユウユウと切れていない状態を維持しようとした。

ってのが風鈴の読みなんだ。あくまでも推測だよ。全然違う目論見があるかもね。

(*89) 2022/06/20(Mon) 23:42:22

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*86トド先生
いえいえ。あまり多くは言わないけれど、やはり不甲斐なさは感じているもの。

と、有難う。
クイニャオが狩人で自死懸念を言うか、の検証が必要なのよね。

後者の視点なら、自分の位置を――疑いを向けられたときの反応を、見た方が良さそうね。特に今日は、丁度だし。


と、喉ある程度節約思考しませんと……。

@936

(*90) 2022/06/20(Mon) 23:44:08

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*88雪兎
ははは、分かる。僕も初狼の時はサッパリだった。

ほら、もうちょっとだから表でしっかり発言しておこう。

希望通りだし。いつものようにセルフプロデュースね。

(*91) 2022/06/20(Mon) 23:44:10

【墓】墓守 ジョバンニ

ヨハンが>>89で言っている
オルカの評価
「オルカの結論が砂漠のように広がっていて」
これに近い感覚ではある。

オルカの中で今日やるべき事って
カナコ真・狂・狼かの材料集めなの?(>>72)

俺の捉え方が間違ってる可能性もあるけど
>>3:35でアリスの狩・黒読みしてんじゃないの。
カグラ狩予想に変わったのかしらんけど
それやるくらいならリウムの護衛させる方が優先じゃないかね。

少なくてもカナコ噛みならカナコ狼の可能性は消せるわけだしね。
3日目の段階(残り6縄)で手数の余裕考慮してるなら
今日オルカのやる事って灰の色付けじゃないんかね。

(111) 2022/06/20(Mon) 23:44:51

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*88
だいじょうぶ、だいじょうぶ!
それでもみようとして頑張ってるところが、雪兎が評価されてるところでもあると思うの。
クリオのペースで駆け抜けていこうね!

(*92) 2022/06/20(Mon) 23:46:38

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*86>>*87風鈴、僕
裏にライアンが居るって仮定すれば「狩人要素をわざとこぼす」ことで襲撃を誘っている村人でも、吊りを避ける村人でもおかしくない。


クイニャオ単体はブラフ好きには見えない。でも全然そんな感じじゃなかったしろくまが教えたばかりの「小技」を使ってみせたよね。失敗しても損がほとんどない。誰も傷つかない。教わったから使ってみよう。この位の軽い動機とかね。まぁこうやって考えすぎるとキリが無いからここまでに。


結論としては「狩人でもおかしくない」程度に。

(*93) 2022/06/20(Mon) 23:50:52

【墓】墓守 ジョバンニ

>>111続き
オルカ視点どんだけ現状手数に余裕がないのか
この確認も含めての>>38だったんだよね。
「ドロシー>>3:168の通り
 現時点の色付の結論だけでいいから出して欲しい。」

こちらの提出も現状無し。
オルカが一体何に重さを置いて動いてるのか俺は分からない。

悪意的な捉え方をするが
少なくても俺の目に映るオルカは
自分の行動の正当性>周囲の精査・色付
これで動いてるようにしか見えんぞ。

オルカ本人には申し訳ないと思うが
アンジェの色が白・黒どちらの色が出ても
俺の中で確実に1本の縄はオルカに使うって事はここで言っておく。

(112) 2022/06/20(Mon) 23:53:46

【通】通信班 オルカ

>>111
そうですよ?
昨日、ユウユウさん吊った時点で
黒の霊結果なら、吊手数余裕あるなか(あなた自身も仰っていましたよね)、▼オルカは吊手順のなかで決定事項だと思いました。
そんな状態で夜が明けて、霊結果黒+占結果も黒(音)だったんですよ。

もしかして、オルカ狩も考慮しているんですか?

何にしても、リウムさん護衛は当たり前です。
私は昨日からこう言っています>>3:32
だからこそ、カナコさん真を追いたい方(カナコさん自身もです)は、カナコさん生存の目を少しでも上げるためにアンジェさん以外に縄向けることを考えるんですよ。

(113) 2022/06/20(Mon) 23:59:48

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

さて、ここからは雪兎がセンターだ。襲撃のセットは大丈夫かな。明日からは朝いちばんに取りあえずセットをしておこう。

それ以外は基本的に変わらない。セルフプロデュース。幸い表と裏の情報量の差はほぼ無い。自分が狩人じゃないと知っている村人クリオになるだけだ。(それでも非狩人を透かさないように振舞い自体は変えない。有利だからね。)

風鈴吊られちゃった。うわーってなるところをグッと踏みとどまって「うわぁ アンジェ狼だったんだ。狼だと分かってもすごいなぁ」みたいな正の感情で村に溶け込もう。


あざらしも再三言ってくれているけど、ここからは結論を求められていく。ユウユウ+アンジェ+? って全員視点で確定するわけだからね。ここはちょっと言い切り過ぎ?って思うぐらいに前のめりに結論を出していきたいね。

(*94) 2022/06/21(Tue) 00:01:29

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

あ、雪兎は今日も襲撃セット必要だからね!
その日吊られちゃう狼のセットは無効だから、風鈴がセットしてもセットしたことにならないのだー
>>0:221

(*95) 2022/06/21(Tue) 00:04:05

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>113オルカ
>▼オルカは吊手順のなかで決定事項だと思いました。

強めの非狩人要素だね。吊って良いよではないけど、吊られると確信しました。と言ったようなものなので。



オルカの性格要素込みで判断するなら5%も無いね。

(*96) 2022/06/21(Tue) 00:04:41

【赤】 【音】福音 アンジェ

ドロシー。

一先ず、非狩。ザトウさん真視で「思考ロック気味」言及で、かつ「考えることいっぱい」としている上で。

霊を護っていたとしても、真視していた占い師を護れなかった狩人、の落ち込みが見えないし。

あとは狩人に対する期待のかけ方も、ドロシーの対人姿勢的に変な歪み方してる様には。

(*97) 2022/06/21(Tue) 00:06:53

【月】 クラゲ リウム、メモを貼った。

(A8) 2022/06/21(Tue) 00:08:48

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>113オルカ 中段
>もしかして、オルカ狩も考慮しているんですか?

あ、うん。むしろコッチか。非狩人要素にカウントすべきなのは。これ本物の狩人からは「こいつ反応を見ているのか!」って感じに警戒されやすい語なんだけどね。

もし勝利至上主義のオルカだったりすると、これでも全然非狩人とは言えないんだけど。

(*98) 2022/06/21(Tue) 00:09:29

【赤】 【音】福音 アンジェ

白を取られるには。
クリオ白視がそうだけれど、重視に「姿勢」があって。

そこまで「村に何が必要か」までの、必要性思考は無くても良い。
「自分にできることをしよう」って感情での、やれることやってる姿勢が大事。

違和感は取っているから一貫性は必要だけれど、比較的印象面……に近い部分で村を見てくれるヒト、に思うの。


つまり元々雪兎と相性が良さそう。
多分、雪兎なら変に曲げずとも継続白視を得られる相手。

一応、黒視の仕方が整合性からの違和感以外窺えていないから、そこはちょっと不安。

(*99) 2022/06/21(Tue) 00:10:49

【赤】 【音】福音 アンジェ

ああ。

人懐っこさがあって、話すの自体は好きでしょう、もあって、ヒトを頼る姿勢もあるから。

分からないモノや考えているモノが共通しているときに、一緒に考える働きかけをするのは、好いかも。

(*100) 2022/06/21(Tue) 00:13:09

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>雪兎向け
んとね。今は狩人が白い所にいて欲しい。ってお祈りするフェーズなんだ。何処から出てくるかで何番目に白くなる必要があるかが変わるからね。

今の所メロウ、ワイズ、オルカが「吊りを受け入れた」系の非狩人要素があったね。

ドロシーは「依頼、願望」系の非狩人要素。

ジョバンニは「心配、面倒見」系の非狩人要素がちょっと有った。でも今日は全く指示とかも無かったね。

カグラは不明だけどもう護衛できない。名乗り出ることも無い。

アリス、ヨハン、クリオ 

(*101) 2022/06/21(Tue) 00:15:34

【氷】流氷 クリオ

ただいまー……あたまぷすぷすしてる……
全員、見直して、考えてきた。がんばった……けど、どっちもありえる、が多くて、頭抱えてる……

白っぽい:ドロシーちゃん(吊りの結論とか、意見違う時もあるけど共感も多いから)、アリスちゃん(今までの好印象の継続と発言見てて、狼だったら?が分からなかったから)

どっちもありえる:クイニャオさん(色んな人を良く見てる。段々更によく見てるようになってる所は白っぽいけど、>>80 1番下の理由からどっちもあり得る)。ヨハンさん、ジョバンニさん(2人も、よく人見てるし、質問もいっぱいしてる。すごい。で、村だったら、狼を積極的に探してる。狼だったら、狩人を探してる?)。ワイズさん(>>80 1番下の理由から。あと、お話してくれてるのに印象が取りにくくて、なんでー、って頭抱えてる)。

黒の可能性ある:アンジェちゃん(昨日のどっちもあり得る+カナコちゃん真ならいいなで)
黒っぽい;オルカちゃん(>>80 の理由+はてなマークの積み重ね)

(114) 2022/06/21(Tue) 00:20:48

【氷】流氷 クリオ

>>105
あ。本決定了解したよ。

時計見たら、けっこうな時間になってた。ちょっと頭ぼんやりする訳だ……

(115) 2022/06/21(Tue) 00:26:14

【赤】 【氷】流氷 クリオ

まとめてきました……(ぷすぷす
あと、カナコにセットもOKです

(*102) 2022/06/21(Tue) 00:29:50

【赤】 【音】福音 アンジェ

おつかれさま。
……ここから苦労をかけてしまうけれど。

確り見ているから。

(*103) 2022/06/21(Tue) 00:31:03

【月】 クラゲ リウム

考察は、裏でこねくり回しているけれど。
明日も早めに判定出したいのと、ちょっと疲れてるから、以降鳩でゆるりと離脱よ。

アンジェは微熱はもう大丈夫かしら。墓下でゆっくり休んで欲しいわ。お疲れ様。
**

(116) 2022/06/21(Tue) 00:35:56

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>98>>114>>115雪兎
お疲れ様。今日は割と早い時刻にまとめきったね。これもあざらし先生の愛の鞭の成果だね!

5戦、10戦と重ねていくうちに小技も身についていくと思う。決定了解と言いながら「白っぽい」2名を。もう少し経ってから「分からない枠」と「黒っぽい枠」を。2回に分けて。

こんな風に書き溜めた原稿を分割投稿することで、裏での会議を誤魔化せるようになるから。

Web小説家が人気ランキングの上位をとるための努力にちょっと似ているね。

(*104) 2022/06/21(Tue) 00:36:22

【赤】 【氷】流氷 クリオ

……とすると、次に噛むべきなのは、アリス、かな。
白視が強い子ですし

(*105) 2022/06/21(Tue) 00:37:01

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎おつかれさまー!がんばったね!
ここから4日間、駆け抜けるよ。
休める時に、ゆっくり休んでね。

風鈴も最後まで本当にありがとう!
>>*87下はわたしも感じてるけど、雪兎は、話すことなくなったときや、吊らなきゃ/絆さなきゃいけないときのストックとして持ってると動きやすくなると思うの。

(*106) 2022/06/21(Tue) 00:37:33

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>116リウム
大丈夫、今日の朝は下がっていたから。
今は……今は……クーラーをつけているから。

>>*105雪兎
アリス噛みはかなりアリ。何分、絆し方を見つけるのが大変そうなのと、やっぱり視点が好いのよね。
非狩は、らしいものは拾えてなかった気のする。

>>*106あざらし先生
はーい!

なら、やれる範囲でやっておきましょうね。

(*107) 2022/06/21(Tue) 00:42:01

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*104
あ。なるほど。……今はまだ本当に時間がかかってるから、タイミング難しそうに思えるけど、もう少しするする書けるようになったら、とても良さそうですね、
その辺り、上手く出来るよう、頑張りたいです

(*108) 2022/06/21(Tue) 00:44:36

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*105雪兎
うん、そうそう。そんな感じでとりあえず大外れじゃない襲撃先を選んでおくんだ。

狩人でも、占い師でも、村人の吊り先でも、全部共通だよ。前日の自分を思い出すルーティーンとしてやっていきたいね。

(*109) 2022/06/21(Tue) 00:45:46

【赤】 【音】福音 アンジェ

クイニャオ。

ベースは初日に出したモノから。
やっぱり、思考トレースがとても多い。

出している思考への整合性は、必要。
思考推移の確認も多いから。

白や黒の取り方は結構、姿勢部分強めに見えていて。

そして、私が「村への忠誠心」って呼んでいるモノ、ちらっと見えて。
「村の為に動こう・動かないといけない」の意識ね。そのまま。

クイニャオ自身にこの意識があって、かつ他のヒトにもそれを求める意識が多少ある。

(*110) 2022/06/21(Tue) 00:47:37

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*105
うんうん、アリスを狩or脅威or吊れないと思うならありあり!

この先噛みを考えるのに意識したいのは、
・最終日に吊る人を誰にしたい?(仮想狼っていうよ)
・その人は、だれに支持されてる?
その人が狼なら絶対噛まないだろうなって人がもしいるなら、「その人が生きている限り自分は吊られる」ってほどじゃなければ、噛まないようにしておきたいところ。

灰の7人を、ここからのプランにぼんやり割り振ってみるといいかも?
ドロシー、ヨハン、クイニャオ、ジョバンニ、
オルカ、アリス、ワイズ

4d(11) ▼風鈴▲カナコ
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼灰▲リウム(残す道もあり)
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

アリスは誰が狼でも積極的に残したい灰ではないかなー?

(*111) 2022/06/21(Tue) 00:49:20

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

ついでに発言を読み易くするためにも意味が大きい。

文章の密度を下げるんだ。80pt越えの発言1回よりも40ポイントぐらいを2回の方が読みやすいから。言い直そう。【読んでもらいやすい】んだ。


今回、狡猾なあざらし先生はね。雪兎のぎっちりつまった文章をあえて手直しせずに、そのまま出させているんだ。

これは奇麗で読み易い形式にすると村民みんながサラサラっと読んでしまい、内容が印象に残らない。ひと手間かけて頑張って読んだ内容は印象深くなるから。嫌われれると読んでもらえないけどね・・・

決定前後の赤ログ会議が人数多い分、読んだり喋ったりに時間がかかりやすい。そこでのタイムロスを埋めるためにも長文型のままの方が言い訳をしやすい。

(*112) 2022/06/21(Tue) 00:49:57

【赤】 【音】福音 アンジェ

どういうことかしら?

大事なモノ、三つ。ドロシーとも少し被るのだけれど。

一つ、思考推移の自然さ。これは思考に整合性があれば大丈夫。
一つ、姿勢。これは先程触れているわね。
付随してもう一つ。「村人のすべきこと」の意識。

クイニャオ視点でこれが出ているのは>>3:208の「2dと言えば人を吊る初めての日。相手の印象を共有して狼を探すはず」で。

多少、クイニャオ主観での基準には見えているけれど。
「村の役に立ちたい」を、直接言葉にしなくても表出できると、好いでしょうね。

(*113) 2022/06/21(Tue) 00:52:44

【赤】 【音】福音 アンジェ

まああざらし先生狡猾!

一応、私も発言、読みづらいとはそう言われない自覚はある方ね。
考察じゃない発言だとついつい、欲張って書きがちだけれど。

考察では寧ろ、意識して「読み物としてすんなり読めるように」で書き方を意識しているから、多分私の発言で一番読み易いのよね。


感情に訴える書き方、とかするとまた、別だけれど。
私が好きなのは、名前を二度呼ぶこと。

(*114) 2022/06/21(Tue) 00:55:40

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ありがとうございます。
明日の反応とか、村の俺が次に出来る事……特にこっちか。
そろそろ印象きつい。やっぱり白黒わかんないっ。どういう視点からなら、俺が皆に考える材料提供できる?が 今の村の俺の心情なので、ここ悩みつつ
>>*111 も考えるの頑張ります

その辺り、考えつつ、そろそろお布団移動します。
おやすみなさい。
風鈴、しろくまにもですが、とてもとても頼りにさせていただきました。
出来うる限り、頑張ります

(*115) 2022/06/21(Tue) 00:56:16

【音】福音 アンジェ、【月】 クラゲ リウムにお辞儀をした。

(A9) 2022/06/21(Tue) 00:56:38

【通】通信班 オルカ

>>113
あっ、貼り付け方間違えました。(メモで下書きして、貼り付けています)
肝心なところが抜けています…

>>111
オルカの中で今日やるべき事ってカナコ真・狂・狼かの材料集めなの?
←そうですよ?

でした。
ついでに
>>112
オルカが一体何に重さを置いて動いてるのか俺は分からない。
↓こういうやり取りが、ジョバンニさんとはありましたよね。
>>2:158 >>2:165(元はあなたの質問です)
そしてあなたの結論がこう>>3:80

私の結論は「認識ズレはよく分かったからこれは成果だと思っています、今のところ」付け加えて、こちら>>3:207

自分の行動の正当性を主張しているように見える、のは別に良いですけど、確かにこのやり取りはあるし私は喉割いていますよ。

(117) 2022/06/21(Tue) 00:56:50

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*115雪兎
ン。できる範囲でね。大事。
クリオのLvが100になったら吊られるでしょうから(?)

こちらこそ。
LW任せてしまってごめんなさい、ありがとう。

無理は……し過ぎない様に。
好い夢を。

(*116) 2022/06/21(Tue) 00:58:29

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>*112
それなんて風評被害!

クリオの文章、詰まってはいるけど日本語綺麗ですっと読めるからね。
このままのほうが頑張ってる感あっていいかなーって。

読みやすくしてさっと理解してもらうのと、頑張って読ませて印象に残すのと、どっちが生存に有利かは人によるよねぇ。
たとえばオルカやジョバンニみたいな他者に影響を与える動きをするなら、40-50ptくらいで区切って十分な改行入れたほうが強かったりするよ。

(*117) 2022/06/21(Tue) 00:59:05

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*115
>俺が皆に考える材料提供できる?
うんうん、それ大事!
クリオらしいし、とても好感もてる村人像だと思うよ。

おやすみ、明日も無理せず楽しんでいこうね!

(*118) 2022/06/21(Tue) 01:01:18

【赤】 【音】福音 アンジェ

ああ。雪兎(クリオ)の文章は、読んでいて一緒に思考と感情を共有し易いの。

村視に明確に貢献しているポイントでしょうね。

(*119) 2022/06/21(Tue) 01:03:41

【墓】墓守 ジョバンニ

>>117オルカ
端的に言う
結論だけでいい、色付をやってくれ
参考例だ(>>2:98>>3:168>>75)

これは朝からお願いしている(>>38)
「ドロシー>>3:168の通り
 現時点の色付の結論だけでいいから出して欲しい。」

ちなみにカグラも>>3:108でお願いしている事だ
「簡潔にまとめて怪しいor黒位置」

(118) 2022/06/21(Tue) 01:12:36

【通】通信班 オルカ

>>38 墓 最下段
あ ごめんね、それは私宛だと思ってなかったわ…

黒:墓
↑:氷
↑:ア
↓:紙、点、梟
↓:甘

(119) 2022/06/21(Tue) 01:14:39

【墓】墓守 ジョバンニ

>>119オルカ
ありがとう、とても分かりやすい。

カナコが噛まれるのか破綻するのか
またはGJが出てリウムの結果と一致するのか知らんけど。

仮にカナコの結果とリウムの結果が一致し
カナコ⇒ジョバンニ白
この結果が出た場合、俺の扱いどうするつもりだった?
素直に白で見るのか、誤爆囲いを見るのか

ちなみに>>95の吊り希望だけど
アンジェを第1希望に挙げてる理由は分かる。

第2希望が最黒のジョバンニじゃなく
次点で黒位置のクリオになっている理由も教えて欲しい。

(120) 2022/06/21(Tue) 01:24:20

【赤】 【音】福音 アンジェ

ちょっと一旦、表に落とすモノ優先もとい……構築に入って纏めて出しましょう……。

(*120) 2022/06/21(Tue) 01:36:23

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

ジョバンニはよく5時台に顔を出していたね。

(*121) 2022/06/21(Tue) 01:42:25

【赤】 【音】福音 アンジェ

ジョバンニ狩、ジョバンニが狩なことよりも今日カナコ護っていそうなことが一番怖いのよね……。

ジョバンニが自分に縄飛ぶ視点無しで残りの吊り縄使い道考えていたの、狩要素かと言えばその可能性はあって。

(*122) 2022/06/21(Tue) 01:45:48

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*122風鈴
イイネ。「吊られない意識」
独り言に落としたけど、その意見に強く賛成するよ。

>>120
>カナコが噛まれるのか破綻するのか
>またはGJが出てリウムの結果と一致するのか知らんけど。

ここも語感を少し悪くしてまで「Aなのか〜B〜C〜」って正確に言っている。これは狩人・非狩人を隠したい時に現れる表現だと思う。


否定要素は初日からの「大物ムーブ」という個人要素だね。

(*123) 2022/06/21(Tue) 01:53:46

【音】福音 アンジェ

ドロシー

「できることをしようとしてる」ヒト。
あと、対他者姿勢はとても柔らかいヒト。

一般論的な、ある程度知識のある見方もするけれど、ベースとしてはドロシー視点で考えた白黒、村狼要素を取っていると思うわ。
ウェイト重めなのは姿勢、かしら。

「自分にできることをしよう」という意識があるし、ヒトとのコミュニケーションも好きな方でしょう。頼る意識もあるから。

この「自分にできること」は客観的な村視点での必要性を見て、とはちょっと異なるから、ここを見るにはドロシー視点に立つことが大事。

(121) 2022/06/21(Tue) 01:57:57

【音】福音 アンジェ

強い色づけだとか、思考の大きな進みだとかからのドロシー村狼判断展望を設定するのは、不安があって。

ドロシーの村狼判別は、ドロシー自身の姿勢を見て判断するのが一番良い様に。

目標設定と、それからの行動。他者参考度合い。
ドロシーが今の状況で何をすべきと考えて、どう動くのか。

ここ自体にはヒトが手を加えない方が良いと思っていて、思考の共有は、した方が良さそうに。


「出てくる考察」それ自体よりも、「それが出るまで」を見た方が、ドロシー判断に正確でしょう、の。
勿論、過程もセットで考察が鋭いのなら、村を取れるとして。

(122) 2022/06/21(Tue) 01:58:06

【音】福音 アンジェ

結構頭の鈍い自覚と、読み込み時間短くしているから、精度を欠いている予感のある……。

(123) 2022/06/21(Tue) 01:59:09

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*123トド先生
しろくまのFAもジョバンニだったのよね。
私もそうなりそう。

狩人でも良いけれど、今日カナコ護衛だけはしていないで欲しいところ。

(*124) 2022/06/21(Tue) 02:00:07

【音】福音 アンジェ

クリオ

発言の仕方的に、かしらね。
思考の流れと、付随する感情が非常に分かり易い。

クリオは本人の言葉通り、「狼を見つけるにはどうしたら良いか」の理解が深いとは、思わないけれど。

その上で、自分が何をすべきと考えて、行動する。
この姿勢が見えるから、村的に映るのね。

ドロシーと少し似るけれど、クリオも見るべきは考察の鋭さや要素の取り方それ自体より、「クリオが何を考えて何をしているか」だと思うの。

思考と感情が発言から読み取り易いから、姿勢部分の村が取れるのね。

(124) 2022/06/21(Tue) 02:21:38

【音】福音 アンジェ

狼仮定は考えてみたけれど、自分なりに村狼の判別ポイントを確り作って、決める必要が出てくるから。
その時にクリオが何を考えて、どういう決断をするか。

最大の見極めポイントは、そこ。

一応、単体で放っておいて村でも推理のやり方に困る可能性を見ているから、手を差し伸べられるヒトは適宜、してあげた方が良い様には見えてるの。

姿勢評価なのよね、最終的には。

狼は推理をできないから、推理者としての成長を見ることができたなら、とても強い村要素になる。

(125) 2022/06/21(Tue) 02:21:42

【音】福音 アンジェ

あ、とー……そろそろぽわぽわしてきつつ、1dに見たクイニャオが、軸になる部分拾えたから。そこへの言及をして……。

(126) 2022/06/21(Tue) 02:24:10

【通】通信班 オルカ

>>4:120
んーとねジョバンニさん。

略語・くだけた表現・句読点の少なさ
などが要因と思うけど、ジョバンニさんの文章が読みづらい。
ずっと、特にあなたの文章を引用しているのはそれが理由でもある。
そちらにとってのこちらも、そうなんでしょうけど
まずはそれをちょっと意識して欲しいです。
(無理に合わせてくれなくてもいいです)

「俺の扱いどうする」「誤爆囲い」とは?
明日にその結果ということは、さしずめヨハンさん噛まれでも想定ですかね。
カナコさんの検討準備>>7をしたのは、そういう状況にも備えてです。これなら誰が残ってもジョバンニさん(あるいはカナコさん)吊る筋が残りますので。

あと、▽クリオさんの理由とも重複しますが、あなたにはユウユウさんの白、という情報(及び上記想定ならカナコさんの白も兼ねる)があるので

5人になる日までは吊らない選択肢があります。
そこまでのお話によっては修正する(先に吊る)こともあるでしょう。

(127) 2022/06/21(Tue) 02:24:20

【通】通信班 オルカ

残った喉でアンジェさんとお話したかったけど、限界です…
おやすみなさい。**

(128) 2022/06/21(Tue) 02:26:25

【音】福音 アンジェ

ここまで、ドロシーとクリオで「自分にできることをしよう」の意識に触れているけれど、クイニャオにもそれはあって。

ただ、クイニャオの出方だと私は、「村への忠誠心」って呼ぶ。
>>3:208で。

「2dと言えば人を吊る初めての日。相手の印象を共有して狼を探すはず」

ここね。
この考え方自体は、理解できるモノだけれど。

それを他のヒト……ここではヨハンね。
に当て嵌めて、黒視をしているから。

「村人は村の為にこうすべき」って意識があるヒトを、私は「村への忠誠心があるヒト」って呼んでいるの。

(129) 2022/06/21(Tue) 02:29:27

【音】福音 アンジェ、【通】通信班 オルカに手を振った。

(A10) 2022/06/21(Tue) 02:29:48

【音】福音 アンジェ

で、これがあるヒトの展望設定は。
そのヒトが村の為に、何をすべきと思って何をしているか、を見る。

それが献身的であれば村だし、淀みがあるなら狼の可能性が強く。
できていない自分に不甲斐なさを感じる、とかも村感情になるけれど。

一応言及しておきたいのは、私の対村での必要性意識の感覚とは、若干ズレがあるかしら、とは。

ここ自体は個人感覚で、ヒトにも求めるのは「忠誠心」って言える位の意識の強さではないか、ということね。

(130) 2022/06/21(Tue) 02:38:26

【音】福音 アンジェ

ちょ、ちょっとそろそろ危うい気がしてる……。

現状、その点ではクイニャオとして、違和感は感じていないけれど。
思考の流れ部分はヨハンの発言読みつつ、強い村が拾えるような発露には見えていない、で純灰判断をしてる。

(131) 2022/06/21(Tue) 02:42:00

【墓】墓守 ジョバンニ

>>127オルカ
ユウユウ・カナコの2名から、ジョバンニ白の結果が出ても
ユウユウの霊能結果が黒なんだから
カナコの片白としてしか扱われないんじゃないの。

ユウユウの囲いを、懸念するかどうかの情報はあるだろうけど。

どのタイミングで吊るすかは、明記されてないけどさ
カナコの占い先を他に当てて
5日目に最黒のジョバンニ吊り押しで良かったんじゃないの。

(132) 2022/06/21(Tue) 02:45:55

【音】福音 アンジェ

喉。

とりあえず私の現状での色づけ、をわりと頑張ってしてみると。

一番白く見ているのはヨハン。
単体で見るとやっぱり白い、のはアリス。

ドロシーとクリオは姿勢部分での白を見ているけれど、強く村を、と言われると言い切れないところ。

私が取った人物として通るけれど、ヨハン指摘部分が気になっているのはクイニャオ。

ワイズは状況周りで結構鋭い視点の発言をするの、精査かけられてないから非狩晒しも含めで取りかねてる。

そしてオルカは人物としては通ってると見ている上で、(質問されているせいもありで)発言の内容がオルカの色評価としては難しい内容になってしまっている、の印象。

ジョバンニは進み方に白さは感じているけれど、狼性高く見積もる必要のあると思っていて。

喉が尽きたので……えっと。

すこやかであれ。

(133) 2022/06/21(Tue) 02:52:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

全員分見れないわ。

もう少し残したかったところだけれど、えーっと。

(*125) 2022/06/21(Tue) 02:54:13

【赤】 【音】福音 アンジェ

雪兎、残り面子への相性の良さは感じているから。

表で出しているように、終盤に成長を見せられるとかなり強いと思うけれど、とても要求の高いから、できたらでね。

と、私の狩候補も、やっぱりジョバンニで提出になりそう。

(*126) 2022/06/21(Tue) 02:56:58

【赤】 【音】福音 アンジェ

今の頭で話せるのがこれくらいね……。

ン。
申し訳なさと残してしまう心配はあるけれど、実は不安はあまり感じていないの。

ただ、責任を変に背負い過ぎない様にね、とは。変な言葉だけれど。
真剣と深刻は、違えない様に。

おやすみなさい。
またね。

(*127) 2022/06/21(Tue) 02:58:38

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わああ風鈴こんな遅くまでおつかれさまー!!
表も赤も最後まで本当にありがとう。
頑張りたい気持ちもわかるけど、体大事にね!

(念のため、お返事不要だよー 休養と雪兎を優先してね!)

(*128) 2022/06/21(Tue) 02:59:04

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちゃんとおやすみできそうで安心してる!おやすみー
墓下楽しんで、見守ってもらえたら嬉しいな。

(*129) 2022/06/21(Tue) 03:00:41

【甘】甘党 ドロシー

1日目からログを読んで戻ってきたらアンジェから講評してもらえててびっくり

人から疑われたら上手く説明出来る自信がなくて、自分から発言する事が慎重になってるってところがウエイト重めって部分なんだと思うわ


>>119 オルカ
私はオルカのこと昨日微黒にあげてるんだけどオルカは私の事1番白っぽくおもってるって事で良いのかな?
オルカが黒っぽいっておもってるジョバンニは私白目なのよね


★世論が今オルカの色が気になってる感じなんだけどこの流れは不思議におもう?
ジョバンニに誘導されてるって認識?


オルカ、ジョバンニ、アンジェの質問で私の考えがまとめられて助かったけど
皆に頼りすぎてた感は改めて感じてしまい、反省中

(134) 2022/06/21(Tue) 03:31:56

【甘】甘党 ドロシー

みんなが喉すり減らして頑張ってるのに誰もいない時間に1人で遊んで良いのかな?って思ったけどせっかくのお茶会だから甘いものとお茶を準備しておきましょう。


墓下の皆さんも先生方から差し入れとどいてるのかしら?
早くみんなで、お話もしたいけど箱前でお菓子食べ過ぎちゃってカナコとは反対に人狼ダイエットできてないからもう少し頑張らせてね

どっさり準備しちゃうぞーえーい
*ラプサンスーチョン**ニルギリ**アールグレイ**玉露**白茶*
*レアチーズケーキ**ブッシュドノエル**シナモンロール**ロールケーキ**ミルフィーユ*
*チョコレートアイス**アールグレイアイス**アイスクレープ**チョココーヒーアイス**ビスケットサンド**アールグレイアイス**チョコクランチバー*

(135) 2022/06/21(Tue) 03:45:28

【墓】墓守 ジョバンニ

>>135ドロシー
俺も起きてるよ。

一応、確認だけど
ドロシーの俺の評価って
微白⇒白
に変わったって事で合ってる?

>>3:168>>134で変わってるように見えたから。
言い間違いの可能性もあるから確認したくて。

(136) 2022/06/21(Tue) 03:50:59

【甘】甘党 ドロシー

>>136 ジョバンニ
貴方も中々私と一緒で夜更かしさんなのね?それともとっても早起きさん?
3日目のは白微白微黒の3段階で黒だとやだなって人は基本微白にしたの
オルカみたいに今の考え並べてみると



アンジェ
オルカ
クイニャオ
ヨハン
ワイズ
ジョバンニ
クリオ
アリス


って感じなのだけどわかる?

(137) 2022/06/21(Tue) 04:04:27

【墓】墓守 ジョバンニ

>>137ドロシー
なるほどね、ありがとう。

クイニャオの位置以外は大体似たようなもんだね。

ここで言う話でも無いし
その返答を聞いて更新って訳じゃないけど
俺はドロシー微白から白に変更でいいかなと思ったよ。

(138) 2022/06/21(Tue) 04:21:42

【ア】 アリス

私の思考更新の過程が見えないという指摘がありましたので、取り急ぎヨハンさんについてのみ書いておきます!

〈ヨハンさんの印象〉
・1日目:よくわからない
・2日目:自由占いが決まると三人の占い師に別々の希望を提出>>2:179(好印象)
・3日目:アンジェさん吊りを希望>>3:181(好印象)
・4日目:ワイズさんの村を決め打とうとする>>16(好印象)

(139) 2022/06/21(Tue) 05:50:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら