星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【金】金魚 カナコ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【甘】甘党 ドロシー は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【将】大将 ザトウ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【紙】紙服の紳士 ヨハン は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【音】福音 アンジェ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【氷】流氷 クリオ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【点】点翠 クイニャオ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【キ】キョンシー ユウユウ は 【墓】墓守 ジョバンニ に殺意を向けた。
【獅】獅子舞 カグラ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【墓】墓守 ジョバンニ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【通】通信班 オルカ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【揺】人魚 メロウ は 【将】大将 ザトウ に殺意を向けた。
【月】 クラゲ リウム は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【ア】 アリス は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。
【梟】クロフクロウ ワイズ は 【揺】人魚 メロウ に殺意を向けた。

【揺】人魚 メロウ の断末魔が響いた。


【赤】 【音】福音 アンジェ

【将】大将 ザトウ。
その命、もらい受ける。

2022/06/19(Sun) 06:00:00

翌朝、 【将】大将 ザトウ が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは 【金】金魚 カナコ、 【甘】甘党 ドロシー、 【紙】紙服の紳士 ヨハン、 【音】福音 アンジェ、 【氷】流氷 クリオ、 【点】点翠 クイニャオ、 【キ】キョンシー ユウユウ、 【獅】獅子舞 カグラ、 【墓】墓守 ジョバンニ、 【通】通信班 オルカ、 【月】 クラゲ リウム、 【ア】 アリス、 【梟】クロフクロウ ワイズ の 13 名。


【金】金魚 カナコ

【●紙】
・占希望の声多数見えた
>>179が気になる
・通>>175二分〜,点>>183進行論〜等も参考に

他迷った人→通>音(内訳予想より)

通:>>179囲い懸念,>>175へ疑問不満反論多数有
音:>>220参考,囲い懸念,寡黙占提出

各灰視点進むことを願います

(0) 2022/06/19(Sun) 06:00:05

【金】金魚 カナコ

いやああああごめんなさい!!!更新おくれた!!!!

(1) 2022/06/19(Sun) 06:00:20

【獅】獅子舞 カグラ

…お、おはよう…生きてるのがびっくり…
そしてなぜザトウなのか…

(2) 2022/06/19(Sun) 06:01:11

【金】金魚 カナコ

ヨっちゃん!これ私の宝物のビー玉!
綺麗でしょ?ヨっちゃんにも見せてあげるね。


…ってわぁ!なんでビー玉だけじゃなくて服?帽子??まで光ってるの…!?
眩しいよー!!

【ヨハンは人間】


おじさん襲撃、ずいぶんと舐められたものです…って言いたいんですが私の目も大概でした。

情報与えたくなくてギリギリ更新を狙ったら読み込みで遅れてしまい…本当にごめんなさい。

(3) 2022/06/19(Sun) 06:04:14

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーーー襲撃とおってる!!おめでとう!!!!
本当によかった!
みんなの判断と、しろくまのがんばりが実ったね!

更新前後に考えること再掲

村視点>>2:*0
狼視点>>2:*12

村視点で特に気をつけるのは
・ザトウが襲撃された=人間だってわかるよ!
 占真贋を見直す必要があるかもね。
・【リウムの判定がでたあと】昨日つっちゃったメロウが村人だってわかるよ!
 縄余裕が1減ってしまった。このままワイズ吊って間に合うの?
 昨日の推理を引き継いで考えて、思考の更新を表現してみよう。

(*0) 2022/06/19(Sun) 06:05:10

【獅】獅子舞 カグラ

おはようカナコ、ヨハン人間確認したよ。
ザトウ噛まれちゃったからあとはユウユウの結果と占い理由聞きたいところだね。

ところでカグラはどうしてもザトウさん狂にしか見えてなかったんだけどなんでザトウなんだろ…?不思議で仕方ないなぁ…

(4) 2022/06/19(Sun) 06:08:11

【金】金魚 カナコ

パニック起こしてます発表時間もずれました申し訳ない…

正直噛みとしてはおめでとうございますベグりですラッキー!のお気持ち。
真視落ちようが、占い判定まだ残せるかもしれないと思えば。
そしてカグラの顔が見れて涙出そうです。

見直すことが増えそう。懸念していることもあり発表待ちつつ様子見。

(5) 2022/06/19(Sun) 06:17:12

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

カナコは村に白ね。
真はきれないとこだけど…2枚抜き必要あるかは、みんなで考えてみよう。

判定もきっと、しろくまの心は決まってるよね。
雪兎向けに解説を入れておこうかな。

・しろくま、ここで白出し
もう一人灰村が吊れるかもしれない。
▲占がきたら占ロラにはいる村もあるけど、決めうちはもう少し判定見てからでも遅くない。
それに、カグラは狂襲撃みてくれそうだしね。>>4
黒判定という場の動く情報が出ないから、世論も昨日の流れが続くと思われるよ。

・しろくま、ここで黒出し
▼しろくまの黒→▼しろくま だね。
今夜の霊判定はたぶん出るよ。
1占抜かれてるから、ユウユウかカナコ真を確信してなければ、霊を護衛したくなるところ。

(*1) 2022/06/19(Sun) 06:20:54

【甘】甘党 ドロシー

皆さん、おはようございます
今日はお寝坊しませんでした
素敵な朝…にはなりませんでしたね

メロウさん、ザトウさんお疲れさまでした
またエピローグで

私視点、真狼狂不明だったので狂を噛むリスクがある状態で占3人の襲撃はないと勝手に思ってましたのでザトウ襲撃にびっくりです

(6) 2022/06/19(Sun) 06:23:26

【獅】獅子舞 カグラ

ログを見返したけれど。
ザトウって初日の初っ端からアンジェ占いたいと言っているよね、これでアンジェ占ってなかったら完全に真切れるとまで思ってたんだけど噛まれててびっくりだよ。

純粋にザトウ真で見てた人が黒ありえる…のかな…?
と思ってるけどこれは安直すぎなのかなぁ。

そういえば見返して思ったので軽めに質問、
★ドロシーって初日、ザトウのこと真狼>狂って言ってたけどそこから更新ってあった?(見逃しちゃってたらごめんね…) >>1:85


…あとは…ワイズがザトウを真で見てるかなってとこよね。

ヨハンとアンジェに関しては真偽不明と言ってたかな?
個人的にカナコ真寄りで見てるから、
現状ワイズとアンジェが気になるところ。

(7) 2022/06/19(Sun) 06:46:18

【獅】獅子舞 カグラ

そしてとても気になるんだけどなんでユウユウってジョバンニに投票してるの?そしてなんでメロウはザトウに入れたんだろう。

リウムとユウユウの結果が楽しみだね?

(8) 2022/06/19(Sun) 06:50:25

【甘】甘党 ドロシー

>>7 カグラ
★そうね、更新してないわ
今日の3人の結果をみて深く考えようと思ってたのだけど

最初からザトウは推理して狼さん見つけ出すぞって感じが真の責任感か、狼さんでミスリードしてやるぞって意気込みを感じたので、お仕事先検討(黒出し)してる狂よりあるかなって捉えてたからが理由ね

(9) 2022/06/19(Sun) 07:01:20

【獅】獅子舞 カグラ、【甘】甘党 ドロシーに感謝した。

(A0) 2022/06/19(Sun) 07:09:29

【甘】甘党 ドロシー

>>2:214 ジョバンニ
ザトウが噛まれた後になっちゃったけど
★占拒否の理由は?

昨日のうちに聞きたかったんだけどザトウが了解してたから周りが何か言ってもジョバンニよりもアンジェの方が見たいんだろうなって思って黙ってたんだけどね
なんかすっきりしないの

自分は村だからアンジェの方を占って狼さん炙り出してほしい意図?(ザトウのこと真っては思ってなさそうだったけど)だとすると、ジョバンニ目線からアンジェが疑わしいところってあった?

(10) 2022/06/19(Sun) 07:14:19

【キ】キョンシー ユウユウ

生き!てる!!!

【ジョバンニは人間】

>>2:227から難色位置
・占い希望多いので各視点進んでほしい
・ユウユウ狼みてた灰がジョバンニだったから、カナコ狼時ジョバンニ狼ありえるかもと。

(11) 2022/06/19(Sun) 07:18:12

【キ】キョンシー ユウユウ

ザトウ?
ザトウ狂は予想通りだけど私より先に死ぬの?

ということはつまりユウユウ吊り縄換算されてるな。
灰狼案外縄近いのかも。

(12) 2022/06/19(Sun) 07:19:14

【キ】キョンシー ユウユウ

>>8カグラ 占い先投票!

ジョバンニ正直黒だったらどうしようと思ってたからちょっとだけほっとした

ザトウがほぼアンジェ占い言ってたはずだから、今日はアンジェとあと縄近そうな位置見る予定

次はお昼!ザトウとメロウはおつかれさま!

(13) 2022/06/19(Sun) 07:20:54

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>0カナコ翻訳

【●紙】
・占希望の声多数見えた
>>2:179が気になる
・通>>2:175二分〜,点>>2:183進行論〜等も参考に

他迷った人→通>音(内訳予想より)

通:>>2:179囲い懸念,>>2:175へ疑問不満反論多数有
音:>>2:220参考,囲い懸念,寡黙占提出

各灰視点進むことを願います

(*2) 2022/06/19(Sun) 07:21:03

【月】 クラゲ リウム

【霊能結果メロウは人間】

おはよう。寝坊したわ…メロウに関してはまぁ、ですよね…という感じ。
ここまでの結果を確認したわ。

今日も占い希望と吊り希望、各第2までお願い。タグは #3d希望 のご協力を。

(14) 2022/06/19(Sun) 07:22:57

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

あざらし先生、トド先生、おはよー!
襲撃通ってよかった!

(*3) 2022/06/19(Sun) 07:23:24

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*3
本当によかった!よくがんばったね!
今朝も早くからおつかれさまー!
カナコや明日以降の黒打ち先を先吊りできるように、もうちょっとだけがんばろ!

(*4) 2022/06/19(Sun) 07:29:49

【月】 クラゲ リウム

これはお知らせ、というか注意なのだけれど。
質問した結果、

【村建ての見解として時間指定は立ち合いの強要でもある】
との事なので明日以降はカナコ、ユウユウ(と私)のペースで結果を貼ってちょうだい。リアル、大事に。

オルカの提案には配慮がされてはいたけれど、立ち会い強要はNGなので以後この話題は無しで。昨日の時点で気付けずごめんなさい。

ちょっと寝させてね**

(15) 2022/06/19(Sun) 07:33:00

【金】金魚 カナコ

対抗の判定とメロウ人見ました。
メロウ、おじさんも疲れ様。うまく拾えなくてごめんね…

片白結果ですが皆の気になる場所の判定が出せたんじゃないかと。
白しか引けず不甲斐ないですが、また考察も出すので
皆も要素ください。まだ霧が晴れない。

(16) 2022/06/19(Sun) 07:33:12

【梟】クロフクロウ ワイズ

おはよう〜みんなはやいねぇ
占い霊能結果みたよ〜

ザトウくんは凄い残念だよぉ……
ボクはザトウくんを真より、もしくは狂で狼はないって思ってたけど、嬉しくない当たり方だったねぇ…

(17) 2022/06/19(Sun) 07:37:47

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムにお辞儀をした。

(A1) 2022/06/19(Sun) 07:38:41

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*2>>0カナコ意訳

【●紙ヨハンを占います】
・彼を占い希望にあげる声が多数聞こえました。
>>2:179が気になります。
・通オルカの>>2:175二分〜,点スイニャンの>>2:183進行論〜等も参考にしました。

他占い先として迷った人物は通オルカ>音アンジェです。(内訳予想より)

通オルカ:>>2:179囲い懸念,>>2:175へ疑問、不満、反論が多数有ります。
音アンジェについてはリウムの意見を参考にしました。:>>2:220参考,ザトウからの囲い懸念,寡黙占提出も

各灰視点が進むことを願います。

(*5) 2022/06/19(Sun) 07:38:56

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>7
3人の占い師の中で1番真に近いと思ってたよぉ〜
でも狼なら内心真だと思っててもそれを発言しないんじゃないかなぁ?
真もありえる、程度な気がするんだよねぇ〜

(18) 2022/06/19(Sun) 07:44:43

【梟】クロフクロウ ワイズ

じゃあそろそろ百舌鳥にも呼ばれてるし森に帰るねぇ〜
夕方〜夜までまたねぇ〜

(19) 2022/06/19(Sun) 07:48:01

【ア】 アリス

おはようございます!
今日も楽しく話し合いましょう!

メロウさん、ザトウさん、お疲れ様でした。

(20) 2022/06/19(Sun) 08:08:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

おはよう。しろくま、あざらし。

これは雑談として。かつカナコへの攻撃材料として。なおオルカ攻撃には使いにくい。エピローグのオルカ向けをかねるよ。

今回の判定時刻の指定は役職者と狼、狂人にとって負担が増える提案だった。幸いしろくまは普段と変わらない時刻の発表を受け入れられた。カナコとザトウは早いことには不満は感じてなさそうだった。

でも明日から一週間、早出してください。深夜勤務は継続してください。って言われて張り切る人と、負担に感じる人どちらが多いかな?

こういう時の理不尽なことを言われた!って感情は狼仲間にも移ってしまいがち。カナコのカリカリ具合をこの狼の感情って言うことはできる。まあ罪を憎んで人を憎まずの精神でオルカを責めない方が、彼女を吊り位置に留まらせられるかもね。

例えばオルカが平謝りで泣き崩れたりすると、ライアンとアンデルの存在込みで非狼だとばれやすい。

そしてちょっと寝てくるよ。

(*6) 2022/06/19(Sun) 08:09:15

【赤】 【音】福音 アンジェ

お早う。
もろかく。一安心とかいろいろしつつ。

(*7) 2022/06/19(Sun) 08:17:59

【氷】流氷 クリオ

おはよー
ザトウさん、襲撃されててびっくりした。
狼の考え、分かんない……

あと、カナコちゃんとユウユウちゃんの占い結果、
リウムちゃんの判定結果も確認したよ

(21) 2022/06/19(Sun) 08:18:33

【赤】 【音】福音 アンジェ

トド先生は昨夜から有難う御座います。

とりあえず、対オルカは私は大丈夫。
誰か厳しそうな素振りのあったら止めたかったのだけれど、幸いなかったから。

とはいえ立ち会いの強要に繋がってしまうのは、そうね。

(*8) 2022/06/19(Sun) 08:21:27

【ア】 アリス

ザトウさんは真狂で、カナコさん・ユウユウさんの中に狼がいるということですね!

カナコさん・ユウユウさんの両方から吊りを希望されていたワイズさんは、狼である可能性が低いと思います。

(22) 2022/06/19(Sun) 08:24:29

【通】通信班 オルカ

>>14
リウムさん、言及できてなかったけど、ユウユウさんの結果後に霊結果発表してくれてありがとうございます。

>>7 獅へ(他の方にも当然)
今朝のこの状況って、金キの両視点で「お互いが狼だと分かった」。
あくまでも私が占の立場ならのIF話ですが、
将襲撃にも驚くけど、「彼は狂、残った対抗が狼なんだあ」という事の方が新情報として驚きというか重要に感じます。
当然、二人とも「占い結果を貼ること」に意識が向いていたのでしょう、という事情(その事情は私が作ったからね)は考慮してあげつつも、「二人の反応は真?狼?狂?」という目線で見ることをお勧めしたいです。

>>15
承知です。今日のこの状況なら、今後はもう同様の心配は要らないでしょうしね。何にしても、占の方々にはごめんなさい&ご協力ありがとうございました

>>2:177
ところで、何故希望したかというと、占い師の誰もが自由占の方針を受けて「同時発表」を模索していないんですね…つまり対抗への牽制の必要性を感じていなかった、ということです。(私ももっと早く気付くべきだった)(喉の都合もあるでしょうけど)

これは占の真見極め大変だ…と感じていたので取り急ぎ提案したという次第です。

ここまで踏まえて、
今日以降の吊り方針は大事だなと思っており…とても悩ましいです。(次喉に譲ります)

(23) 2022/06/19(Sun) 08:27:19

【氷】流氷 クリオ

あとね……昨日、他の人の発言読み返して、印象だけじゃなくって、村っぽいとか、ここ気になるとか、何か俺でも分かる事ないかなって、考えてたら、完全に手が止まって……そのまま寝落ちしちゃったんだよね。反省……
もったいないし、纏め終わってた部分、置いておくね

アンジェちゃん:あ、ジョバンニさん分かりやすくなってるって思ったの、>>45 か、って思った。ありがとう。アンジェの考察も更に分かりやすくなってる気がする。占い師の考察なるほどー、って思ったよ。更に、ザトウさんが、それに対して正解って言ってるのもみて(>>172)更にすごいと思う

クイニャオさん:よく人を見てるを継続。あと、特に占い師とジョバンニさんを特に見てる感じかな。

(24) 2022/06/19(Sun) 08:27:44

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>21雪兎
うん、ザトウを偽占い師だと考えていたなら、狼が損なことをしているように思えて、分からないよね。

偽だと特に考えていなかったなら、現実にそって自分の考えを修正するのが多数派だね。

具体的には、「狼は真占い師を一番襲撃したいってサポーターに習った。ぼくは占い師の内訳か分からなかったけど、ザトウが本物だったのかな。待てよ、狼も間違えることがあるらしいから、狂人の可能性がなくなった訳じゃないのか。」こんな感じ。

説明用にかなり盛ってるけど意味は伝わるかな。雪兎が村人ならこんな方向の支援受けていたかも?ぐらいに理解して。

(*9) 2022/06/19(Sun) 08:31:25

【赤】 【氷】流氷 クリオ

おはようございます。
襲撃、通っていて、ほっとしました。

(*10) 2022/06/19(Sun) 08:33:46

【音】福音 アンジェ

お早う。
メロウ、ザトウさんお疲れ様。

……嫌な襲撃ね。
村の占世論読み切れていないから、意図推察もあまり。
私はとりあえず、単体詰めるの重視したいのはそのままでやるわ。

カナコからヨハンに、ユウユウからジョバンニへの白も確認していて。
ザトウさんが人確定、からの対抗狼視点の狼探しを期待したいところ。

と、ユウユウは昨日の>>2:227からの灰雑感有難うね。良く纏まってる。

昨日発言へのアンカー、注意(ちらと見つつ)。

(25) 2022/06/19(Sun) 08:34:27

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*9
ありがとうございます。
素の俺だと、誰が襲撃でもありえると思っていたから、なるほど、ザトウさん人だったんだ。って感じだったんですけど

狩人騙り考えた時に、(噛み筋勉強とかしてないから)「単純に1人しかいないリウムちゃんが危ないかなって思って、護衛そっちにしたのに、なんで、そっちなの」ってなるかな、と思って、あんな感じにしてみた感じでした。

(*11) 2022/06/19(Sun) 08:39:22

【氷】流氷 クリオ

>>25
あっ!! ごめんっ

>>24
>>2:45>>2:172
に修正するよ。メモ帳に書いてたの、そのまま貼っちゃった……気を付けるね

(26) 2022/06/19(Sun) 08:46:20

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>25風鈴
>「昨日発言へのアンカー、注意(ちらと見つつ)。」

小技を紹介するね。

風鈴のこれはカナコ、クリオらに向けての発言だと思う。これをしろくまが何のことか分からず、思わず問い返す。

これを「狼仲間なら赤ログでやるよね」って考える人は割りといる。僕はこういうのこそ表でやるべきって考えるけど、何度か使ってみたところ一定数はやはり居るんだ。

君たちが非仲間要素を拾わないタイプなら、より強力に使えるかも知れない。ま、小ネタだね。

(*12) 2022/06/19(Sun) 08:46:28

【紙】紙服の紳士 ヨハン

…寝坊した。諸々確認したよ。いきなり噛むんだ、へぇって気持ち。
私としてはあれだけ占いたくないと言っていたカナコ(>>1:171>>2:82)がヨハン占いをしたことの方が驚きだよ。

あと>>0が難解すぎて困っている。ヨハン>>179が気になった&他の人の意見を参考にしたという事なのだろうかと勝手に想像しているが

(27) 2022/06/19(Sun) 08:47:21

(28) 2022/06/19(Sun) 08:49:07

【氷】流氷 クリオ

そろそろ、時間だから、出かけるね
次は、お昼くらいに顔を出したい

(29) 2022/06/19(Sun) 08:52:10

【音】福音 アンジェ

あ、リウムのメロウ白も見ていて。
これはまあ、昨夜の決定周りで、うん。墓下で沢山お話聞いてると良いなって思ってる。

ほむ。
クリオ、やること(見ること、出すこと?)増やしたい?

なら、これは他のヒトでもやれそうならで。
視点の追加ね。

分かりやすいヒトは村かしら?
今日のメロウから考えて。そうとは言い切れないと思わない?

・分かりやすいヒトだけでも、「村なら」「狼なら」を考えてみる。自分なりの推測で良い。

あとは……。

・「分かりやすい」と感じたヒトの思考の内容を借りてみる

とかね。「分かりやすいヒトの思考」を重ねて、貴方視点の思考を作るの。
「ヒトの印象をこう見てる」が今のクリオのメインだけれど、「ここについてこう考えてる」が出せれば、ね。

(30) 2022/06/19(Sun) 08:52:36

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*11雪兎
下 なるほどね。準備していたんだ。イイネ。
それ狩人偏りする前でも活用出来るとおもうよ。話題に上がったら少し手を加えて話して大丈夫だよ。


クリオ狩人の世界線では、霊リウムが守られた。

クリオ村人なら、狩人が霊リウムを守って欲しいと願った。

ってだけだし。

(*13) 2022/06/19(Sun) 08:53:37

【音】福音 アンジェ

>>22アリスが小気味良い。

それとクリオの言っていた通り、ジョバンニ見易くなっているのよね。ありがと。
>>2:230下段は私も気になってる。


あとはなるべく考察用喉で、ゆるおん。

(31) 2022/06/19(Sun) 08:56:26

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>26雪兎
これは必要で、良いごめんなさい。

雪兎の人柄が伝わるだけで損はない。

(*14) 2022/06/19(Sun) 08:57:57

【音】福音 アンジェ、【氷】流氷 クリオに手を振った。

(A2) 2022/06/19(Sun) 08:58:46

【通】通信班 オルカ

>>23 続き
@占ロラ。今日に狩露呈する心配ゼロ、霊結果で占の狼を確認できる蓋然性は最も高い方法。
A占霊獅以外を吊→4〜5日目から占ロラ。但、今後の霊結果次第では、+1日の猶予ができる。

「今日」考えるべき方針はこの二つに大別されるかな、と。
つまり、占を吊るのか/吊らないのか。です。
なお、Aは占決め打ち=ロラしない、という選択も取れますのでね。

なぜ悩ましいかというと、
今この村で一番大事な存在って霊…というよりリウムさん個人だと思っていて、リウムさん襲撃の痛手が甚大。それは狩襲撃(できたと狼が判断した)後の心配ではあるけど、狩が露呈してしまう可能性をどこまで心配するか、との相談ですね。

これ踏まえて、私は現時点ではAを考えていますが…
(言いたいことがあり過ぎて喉が足りなくなりそう…)
今日の占結果と、また、占を吊らない間増えていく今後の占結果でも、囲い結果がかなりあると思っていて、@がやっぱりちらつきながらも、占結果自体はなるべく残した方が良いかな〜、この手数ですしね〜〜…と行ったり来たり迷いながらも、結論は出します(>>14)。

(32) 2022/06/19(Sun) 08:59:54

【赤】 【音】福音 アンジェ

私狩人なら霊護衛、は表に出ているものからしてそう不思議はないのよね(トド先生の言葉通り)。

「ザトウさん真視していたけれど村内世論(ふわふわ)とのすり合わせで霊護衛にした」辺りで問題なく通るかしら。

(*15) 2022/06/19(Sun) 09:00:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*12トド先生
ほむほむ。次でヨハンもやってしまっているから、二つ事例があると気づいちゃいそうではありつつ。

と、クリオ(全体)宛に投げているこうしてみたらのお話、結構ハードルとしては高いからできる範囲で良いと思いながら投げてるの。
特に前者。

やるなら後者の方が、まだ簡単かしら。

(*16) 2022/06/19(Sun) 09:02:13

【金】金魚 カナコ

>>27ヨハン
難解ごめん、昨日のラス喉に合わせて端折った結果こうなりました…
当時の思考としては下段で凡そ合ってます。
今は見直し必要と思っています、希望挙げてた人達から着手したい。

(33) 2022/06/19(Sun) 09:03:21

【金】金魚 カナコ

本日の吊りに対して提案が。
灰が触れるには微妙な話題になりますので獅月へ向けて。

占いロラ回避しつつ狩保護できそうな▼ワイズを検討してほしいです
>>2:2の通り微黒ありそうかつ昨日の自吊り匂わせ、相変わらずの寡黙寄り。
占い判定と狩りの為に村でも死んでくれ。と非情な提案です。

別件、こちらも灰は反応しないで欲しいのですが、リウム鉄板護衛を希望します。
確白噛まれたら占い判定が増える、占い噛まれたら狼補足、霊能機能は守られる。
大変お得なセット!

(34) 2022/06/19(Sun) 09:21:29

【通】通信班 オルカ

>>2:229
引用発言、これでどう?CSSによって見やすさは変わりますよね〜、ごめんね。
更新回りから今日にかけてで一気に動き それは曜日の都合。あまり触れないで…。

>>2:230
小まめに赤ログで報連相するタイプに見えるって事だろ? 違います。
要素として取らなくても別にいい(とここ>>2:165でも言いました)ですが、
伝わっていないようなのでもう一回。
私が見ている非狼要素は、仲間狼が居るとして、仲間狼に迷惑かかるんじゃないかな? と言ったとおり、「その人を狼仮定したとき、やり辛いだろう」と思う行動、です。もちろん、狼が非狼要素行動を取ることはありますよ。
より強い非狼要素、客観的にクリティカルな非狼(狼にはできそうにない、じゃなくてできない、というような)行動がそんな簡単に出るとは思っていませんし。

俺の中では要素としては捉えていない
それが分かったからの>>2:165最下段コメント、です。

☆アリスさんについて
それを言うことが村に不利になる可能性を検討している。…と言えば伝わりますかね?

(35) 2022/06/19(Sun) 09:29:29

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

くくく、風向きが変わってきたかも。

(*17) 2022/06/19(Sun) 09:36:47

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*15風鈴
うん、大丈夫そうだ。(捕捉を独り言に埋めておいた)

>>*16
だねぇ。普通は気づくね。人間の連想力ってすごいよね。これを活用しているツイッター型は・・・(長くなるので割愛)

このネタは賞味期限切れってことだね。

(*18) 2022/06/19(Sun) 09:40:07

【赤】 【音】福音 アンジェ

わー狼が何も誘導せずに占ロラルート取ろうとしてくれるの……?

アリスの言うワイズ非狼要素はその通りなのだけれど、それだけでは打てないでしょうとは思いつつ。

(*19) 2022/06/19(Sun) 09:49:30

【紙】紙服の紳士 ヨハン

現状カナコの真目をあまり感じていない。理由は、>>0を見た時に>>1:178や2d時点でのカナコ視点との繋がりを感じない事。

カナコが自分の意思を強く表に出していた(強い統一希望や>>1:142等の積極的な占い拒否位置の提示)割に自分の意見よりも彼女視点で白黒の判別もしていない人物の意見を参考にしたという所に一貫性を感じなかった。

本当に狼を見つけようとしているなら自分の中での灰の構想と睨めっこしながら占い先を決めると思っていたんだよね。>>2:187で触れたカナコの占い先の選び方のイメージと合わない。

(36) 2022/06/19(Sun) 10:16:37

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>2:98>>2:100ジョバンニ 吊▼ワイズ▽オルカ 占●ヨハン〇アンジュ
>>2:117>>2:170カグラ 吊▼メロウ▽ワイズ 占●ヨハン○アンジェ  
>>2:161>>2:179ヨハン ▼メロウ ▽ジョバンニ カナコ:●クイニャオ○ドロシー ザトウ:●アンジェ○ジョバンニ ユウユウ:●オルカ○ワイズ
>>2:171>>3:0>>3:*5カナコ ▼メロウ▽ワイズ【●紙ヨハンを占います】
>>2:175オルカ 吊▼メロウ▽アリス 占●ジョバンニ○ヨハン
>>2:180>>3:11ユウユウ ▼ワイズ▽メロウ
>>2:183クイニャオ ▼メロウ▽ドロシー ●ヨハン〇ジョバンニ 
>>2:129>>2:184ワイズ 吊▼メロウ ▽ジョバンニ 占●ジョバンニ ○オルカ 
>>2:188アンジェ ▼ワイズ▽メロウ ●メロウ○ジョバンニ
>>2:191クリオ 吊▼メロウ▽オルカ 占●ワイズ
>>2:192>>2:223>>2:225アリス ▼メロウ▽ワイズ●ジョバンニ○クリオ
>>2:193ドロシー ▼メロウ▽ワイズ ●アンジェ〇ヨハン 
>>2:199リウム ▼メロウ▽ワイズ ●アンジェ〇ドロシー

>>2:202【本決定▼メロウ】 11人 未掲載:メロウ ジョバンニ ザトウ カグラ
>>2:203カグラ 集計12名 メロウ10.5pt ワイズ4pt

(*20) 2022/06/19(Sun) 10:22:12

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

訂正(13名分 未:メロウ ザトウ)
>>2:98>>2:100ジョバンニ 吊▼ワイズ▽オルカ 占●ヨハン〇アンジュ
>>2:117>>2:170カグラ 吊▼メロウ▽ワイズ 占●ヨハン○アンジェ  
>>2:161>>2:179ヨハン ▼メロウ ▽ジョバンニ カナコ:●クイニャオ○ドロシー ザトウ:●アンジェ○ジョバンニ ユウユウ:●オルカ○ワイズ
>>2:171>>3:0>>3:*5カナコ ▼メロウ▽ワイズ【●紙ヨハンを占います】
>>2:175オルカ 吊▼メロウ▽アリス 占●ジョバンニ○ヨハン
>>2:180>>3:11ユウユウ ▼ワイズ▽メロウ
>>2:183クイニャオ ▼メロウ▽ドロシー ●ヨハン〇ジョバンニ 
>>2:129>>2:184ワイズ 吊▼メロウ▽ジョバンニ 占●ジョバンニ ○オルカ 
>>2:188アンジェ ▼ワイズ▽メロウ ●メロウ○ジョバンニ
>>2:191クリオ 吊▼メロウ▽オルカ 占●ワイズ
>>2:192>>2:223>>2:225アリス ▼メロウ▽ワイズ●ジョバンニ○クリオ
>>2:193ドロシー ▼メロウ▽ワイズ ●アンジェ〇ヨハン 
>>2:199リウム ▼メロウ▽ワイズ ●アンジェ〇ドロシー

>>2:202【本決定▼メロウ】  
>>2:203カグラ 12名分 メロウ10.5pt ワイズ4pt(メロウ1*10+0.5*2=11pt ワイズ1*3+0.5*5=3+2.5=5.5)

(*21) 2022/06/19(Sun) 10:29:54

【キ】キョンシー ユウユウ

今日は休日だからかお外の用事が暇だわ。
不定期にちらちら覗けるかも。

リウムの判定見ているわ。メロウは、うん、やっぱりそうよね……。
>>15も確認してる。配慮と気遣い、ありがとうね。

ところで
アンジェ★>>25最下段って何のこと?

(37) 2022/06/19(Sun) 10:36:01

【キ】キョンシー ユウユウ

あ、ごめん読み返したら普通に分かったわ。
>>26>>28のことね。理解。合ってたら回答は要らないわ

(38) 2022/06/19(Sun) 10:36:48

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

風鈴と雪兎もおはよ!風鈴は調子どう?

赤で話してたやつ、ちょっとだけ挟ませてもらってみたよ。
喉端で流してくれていいからね。

(*22) 2022/06/19(Sun) 10:40:20

【紙】紙服の紳士 ヨハン

占い噛みを見て狂人が黒打ちしなかった事を考えるなら、占い先が村か狼かの自信が無かったor囲える自信があったorザトウが狂人のどれかだと思っている。

ザトウ狂人ケースは既に村有利だから一旦放置するとして、ザトウ真の場合だね。


ユウユウが●【墓】、カナコが●【紙】(どちらも噛みを見ての占い先変更の意思は無い)
昨日の村全体の雰囲気的には「ヨハンは色が取りずらい、発言力があるから狼なら怖い」、「ジョバンニは発言で色が追えそう、あまり直接触れたくないから吊りより占いで見てみたい」みたいな物を感じていた。
カナコは>>2:82で少しヨハンを気にしている様子が見える。対するユウユウは>>2:227でジョバンニ難色と発言。

どこまで本気で発言に落としているかは難しいが、上記を纏めると結論は
【カナコ狂人、ユウユウ狼】
になる。

※ちなみにザトウ狂人なら【カナコ狼、ユウユウ真】になる(>>36を見たら分かるとは思うが念の為)

(39) 2022/06/19(Sun) 10:40:57

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

トド先生ありがとう、議題と希望でハッシュタグ二分されちゃってたから見づらくて困ってたの。助かる!

(*23) 2022/06/19(Sun) 10:43:06

【キ】キョンシー ユウユウ

ワイズ吊り希望は昨日のユウユウと同じ理由だけど、カナコからこれ>>34出るの気持ち悪くてしっぶい顔してる、今。
やっぱりワイズ村濃いんじゃないかしら。
ユウユウの希望は対抗吊り一択。

護衛についても、【霊護衛を主軸に、しかるべき所を護衛してほしい】な。濃度はごく薄くとも霊以外護衛の目も残したほうがいい、狼に思考リスク低く抜かれ放題になるのは避けたいよ。これは灰の反応不要。

>>35オルカ
文字色見やすくなったわ!ありがとう。
曜日の都合、そうなのね。理解したわ。でもオルカに対しての伸びの良い印象は変わらず。

(40) 2022/06/19(Sun) 10:47:28

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

(13名分 未:メロウ ザトウ)ver2.0
【墓】ジョバンニ▼梟▽連 ●紙〇音 >>2:98>>2:100
【獅】カグラ  ▼揺▽梟 ●紙○音  >>2:117>>2:170
【紙】ヨハン  ▼揺▽墓 カナコ:●点○甘 ザトウ:●音○墓 ユウユウ:●連○梟>>2:161>>2:179
【金】カナコ  ▼揺▽梟【●紙ヨハンを占います】>>2:171>>3:0>>3:*5
【連】オルカ  ▼揺▽アリス ●墓○紙 >>2:175
【キ】ユウユウ ▼梟▽揺 >>2:180>>3:11
【点】クイニャオ▼揺▽甘 ●紙〇墓 >>2:183
【梟】ワイズ  ▼揺▽墓 ●墓○連 >>2:129>>2:184
【音】アンジェ ▼梟▽揺 ●揺○墓 >>2:188
【氷】クリオ  ▼揺▽連 ●梟 >>2:191
【ア】アリス  ▼揺▽梟 ●墓○氷 >>2:192>>2:223>>2:225
【甘】ドロシー ▼揺▽梟 ●音〇紙  >>2:193
【月】リウム  ▼揺▽梟 ●音〇甘 >>2:199

>>2:202【本決定▼メロウ】  
>>2:203【獅】カグラ 12名分 【揺】メロウ10.5pt 【梟】ワイズ4pt(メロウ1*10+0.5*2=11pt ワイズ1*3+0.5*5=3+2.5=5.5)

(*24) 2022/06/19(Sun) 10:49:53

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

うーん、表のユウユウはアンジュを疑うべきかしら…?**

(*25) 2022/06/19(Sun) 10:53:30

【紙】紙服の紳士 ヨハン

進行手順に関しては>>32オルカ のAが可能性の幅を無闇に減らさずに詰められるからこれに賛成。

今日時点で占いロラに着手する=co無し組で強く信頼できる人を最低二人以上は確保しておかないと情報が少ないまま更に情報を減らす事にも繋がるから、リウムとカグラを見ているとそこまで確信めいた物はあまり持っていない気がするしあまりオススメしたくない。

(41) 2022/06/19(Sun) 11:00:09

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>40ユウユウ
それならワイズ村置きで他吊りしてみないか?アリス>>22とも一致するし

今日対抗吊りを押して仮に叶ったとしても明日吊られるのはユウユウの可能性が十分あるよ。一手の内に今後を決められる自信があるなら構わないが

(42) 2022/06/19(Sun) 11:03:43

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*25しろくま
>表のユウユウはアンジュを疑うべきかしら…?

着眼点としてはYes Yes。少なくとも探りに行く姿勢は持った方が良い。どう扱うか、後々を考えて切れるように細工を入れる等は熟慮または相談をした方がいいね。

・狼カナコは自由占い阻止に動いていた。その際にアンジェの白視も声高に叫んでいた。統一ならアンジェは初日占いの位置ではなさそう?

・アンジェ占いを明言していた狂人ザトウが襲撃された。それもやや世論劣勢なのに。狼目線ではまだ「推理」でしか真贋は分からない。

一方ユウユウ視点では
・自分は特に偽視されていないが、護衛ばっちりだとは思えていない。狼は割と手広い選択肢があったのかもしれない。(ここはしろくまの今のレベルだと高すぎるから注意ね。ユウユウのメイクをしっかりと。)

・アンジェが人間であっても狼が占い師の真贋を「ザトウ>ユウユウ」と考えれば何も不思議ではない。

(*26) 2022/06/19(Sun) 11:04:39

【赤】 【音】福音 アンジェ

かむおん。

(*27) 2022/06/19(Sun) 11:08:42

【金】金魚 カナコ

>>19ワイズ
★今灰に2狼が確定で存在しています。(占いに狼がいるので)
誰が狼だと思いますか?

間違っててもいいんです。
貴方が村なら色が見えていないので誰も怒りません。
ふわっとでもいいので、灰の印象を聞かせて欲しいです。

(43) 2022/06/19(Sun) 11:14:33

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>32オルカ>>41ヨハン
B狼占い師を見つけたら一端停止。

おや、二人ともこれを挙げないのか。狩人保護という意味では両吊りは間違いではないけど、選択肢の提示としては挙げた方が良いと思うな。

(*28) 2022/06/19(Sun) 11:16:22

【金】金魚 カナコ

あ、1匹以上が確定で存在しているでした
私とユウユウ両狼も村目線0じゃないはずですし。

(44) 2022/06/19(Sun) 11:16:37

【ア】 アリス

>>39 ヨハンさん

私は狂人が黒打ちしなかった理由として、ヨハンさんが挙げたものの他に、「ワイズさんで縄を消費したい」というのもあると思っています。

(45) 2022/06/19(Sun) 11:23:28

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>45アリス
アリスが白打ちされていないのを不思議とすら思うくらい白いのよね……。

アリス狼で仲間ワイズは、庇わないでしょう。
どの視点でも村なの……。

(*29) 2022/06/19(Sun) 11:29:39

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>37>>38>>*22しろくま
くくく、お主も悪よのう。

>>26>>28のことね。理解。合ってたら回答は要らないわ
実際には>>25のアンジェの発言より前だから、>>0アリスとか>>24クリオの発言だね。

とは言え「どういう意味だろう? 分からないから聞いておこう」→「続きを読もう」→「あ、これね!」って気づくのは「>>26>>28」が相応しいよね。

また聞き方も良い。割と常に喉を気にしているアンジェのことを気遣う尋ね方だ。要素として拾ってもらえる可能性はごく小さいけど「非仲間要素の醸し方」としても良い。あ、一般常識としての礼儀にもかなっているからね。

これで風鈴の動きを狭めなくてすむ。

強いてダメ出しをするなら、もう30秒ぐらい後に投稿した方が「らしい」かなって思うぐらい。でも問題ないよ。

(*30) 2022/06/19(Sun) 11:46:00

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*19風鈴 >>*24>>*21 2d希望一覧 
最も早い時刻にやや投げやりに提出した>>2:98>>2:100ジョバンニ以外は、メロウ吊りを希望している。だからワイズ狼なら、かなり安全に仲間は彼を切ることが可能だね。

そういう意味ではワイズを白決め打ちするのは慎重でも大丈夫。

ただそれを提示したアリスが白く見えるのは賛成するよ。@1186

(*31) 2022/06/19(Sun) 11:50:02

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*26>>*27風鈴 トド先生
わかった!対風鈴、書けたら添削をお願いするかも。

>>*30
時間かあ、鳩だと予測変換使えるから早くなっちゃっていけないね
次は気にしてみる!

(*32) 2022/06/19(Sun) 12:06:16

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*32しろくま
撤回する。鳩からの予測変換を生かせば特に急がずにそのぐらいってことだね。ならそのままで大丈夫。

僕は鳩の使いこなしが甘いから割ともたつくんだ。変換の調教具合もイマイチだし。あとは記号が面倒くさい。

この文章もかっこを付けるのが面倒くさくて、墓下勢のためのコードネーム併記をさぼってるでしょ。

(*33) 2022/06/19(Sun) 12:18:49

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*32しろくま
添削、そんなに心配いらない気はしているけれどオーケイ。

私も元々全部鳩でやっていたヒトだから、鳩の予測変換使うとかなり早くなるのは分かるの。
両親指使うと早いのよね。

(*34) 2022/06/19(Sun) 12:22:58

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

トド先生のコードネーム併記は墓下勢のためだったのね。

そうね、アンカー多い文じゃなければ鳩の方が早いかも。

(*35) 2022/06/19(Sun) 12:46:49

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

そうそう、狂人さんにもCNが欲しいなと思ってたの。
何かアイデアある?ゆる募集。

私からは ひやしあめ スイカ それと風鈴の候補に上がったペンギンとか。

(*36) 2022/06/19(Sun) 12:54:56

【キ】キョンシー ユウユウ

>>42ヨハン
あ、そっか、確かに。>一手のうちに〜
占いロラなら最大一手、灰吊りなら最大二手かあ。
一旦ワイズ横に置いて、ワイズ以外で考えてみるね。

(46) 2022/06/19(Sun) 12:57:49

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>45アリス
それも有り得るだろう。恐らくワイズに対する印象は大抵が似ているだろうし(自吊り許容、比較的寡黙寄りでの出遅れ位置、目立つような提案)。
狂人からすれば、そういった立場の人が狼かどうかを考えるよりも自分の信用も懸念して割り切るかもね。

(47) 2022/06/19(Sun) 13:03:36

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*36しろくま
そうね、狂人CNつけたいとは思っていて……。
確定していたら楽だったのだけれど、一先ずどちらであっても使えるようなものを考える?

あるいはそれぞれに考えるか。

……ザトウさんがペンギンだとなかなか面白いわよね。

(*37) 2022/06/19(Sun) 13:06:26

【氷】流氷 クリオ

ただいまー
ログ確認してくる前に、離席中に考えてた状況整理置いてくね。
何か間違ってるとこあったら、指摘してくれると、嬉しいな

ザトウさん、人確定(占or狂)

カナコちゃん占の場合:ユウユウちゃん狼、ヨハンさん白
ユウユウちゃん占の場合:カナコちゃん狼、ジョバンニさん白
ザトウさん占の場合:ユウユウちゃん・カナコちゃんが、狂or狼。で後は皆灰

ヨハンさん黒の場合:カナコちゃん狂or狼
ジョバンニさん黒の場合:ユウユウちゃん狂or狼

ヨハンさん白でも、カナコちゃんが占いとは限らない
ジョバンニさん白でも、ユウユウちゃんが↑同文

ログ見てくるー

(48) 2022/06/19(Sun) 13:22:18

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ただいま帰りました。

>>*24 
トド先生、纏めありがとうございます。出来てなかったので、とても助かりました。

>>*32 >>*34
しろくまも、風鈴も、鳩と仲がよくて羨ましいです
鳩打ち、すごく苦手なんですよね……紙に纏めて打ち込むのみにしてた1発言に10分以上とか、あるあるなので……
なので、昼の発言、お仕事用箱でこっそりツイッター垢2つ使ってのDM送信。鳩でコピーして手直ししてはる(でも手直しでまた時間かかる
とかしてました……

(*38) 2022/06/19(Sun) 13:29:57

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*36 >>*37
中身が赤い、という所から、スイカ、ありかもと思いました(狂人赤窓見えないですが…
ペンギンも面白くて良いと思います

(*39) 2022/06/19(Sun) 13:32:53

【獅】獅子舞 カグラ

村吊りで進みつつあるけれど個人的には占いから行きたいね。
早めの段階で提出しときます。場合によっては変更するかもだけど基本これでいきたい。
#3d希望
▼ユウユウ ▽ワイズ(占い以外から行く場合)

みんなのザトウ真懸念はあるとして。
そうなると内訳は
@ザトウ真、カナコ狂>狼、ユウユウ狼=狂
ザトウが本当に狂だった場合:
Aザトウ狂、カナコ真、ユウユウ狼
初日からカグラはAが1番丸いと感じているよ。

つまるところユウユウの真を切ってる状態かな。ユウユウが黒い!と言うよりかはほか2人がわかりやすく真狂だったな、と正直思うところです。

また占い希望だけれど、
●オルカ ○アンジェ

これに関しては黒狙いだね。他が白目なので消去法。

(49) 2022/06/19(Sun) 13:34:15

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>48雪兎(クリオ)
イイネ。特に最後の二行が良い。自分に言い聞かせる感が出てる。

村に参加している内にこの作業がどんどん早く、労力を使わなくなっていく。だから他の村では「そんなのは各自でパッとできること。発言ポイントを使うなんて無駄なことしている怪しい!」と言われがち。

でもこの村で雪兎のセルフプロデュースならば噛み合う。

(*40) 2022/06/19(Sun) 13:37:11

【点】点翠 クイニャオ

涼やかな風を浴びながらうとうとしていたらこんな時間になっていたよ。
おはよう。みんな。

【占霊判定を確認したよ。】
ザトウとメロウはお疲れさま。ゆっくり休んでね。

占い襲撃かあ。占い機能を破壊すれば灰の殴り合いで勝てそうなところに狼がいる、か実はアンジェが狼で占いの真狂関係なく色を付けてほしくなかったとかかな。
前者のほうが確率は高い気がするけどね。

だから僕もワイズ吊りは反対かな。
>>22アリスの意見もその通りだと思うし。

(50) 2022/06/19(Sun) 13:39:10

【点】点翠 クイニャオ

さて、今日も元気よく星を飛ばそう。

>>2:223 アリス
★この意見もう少し詳しく話すことってできる?

>>0 カナコ
★通>179は>>2:178のことかな囲い懸念ってどういうこと?
 音220はちょっとどこかわからなかったかも。
あと>>34は昨日少し落ち着いたって言ってなかったっけ?再燃してきた?

>>39 ヨハン
★ユウユウ狼とカナコ狂人になる理由をもう少し話せたりする?
狼が難色とした人に白だすのは違和感あると思うの。黒黒囲いの線も追ってる?

>>32 オルカ
難しいね。今日露出はしたくないし。
でもヨハンの>>36はよくわかるんだよね。
両方検討して行くよ。

(51) 2022/06/19(Sun) 13:39:28

【点】点翠 クイニャオ

>>40 ユウユウ見てると狂狼に見えないんだよね。
狂なら狼を売り渡してるし、狼なら明日吊ってくださいって言ってるように聞こえるし。カナコ真で見ている人が何人かいる中で狂が信用を取りに行くかな?

ブラフの可能性も考慮しつつ、ユウユウの発言をゆっくり読んでみるよ。

(52) 2022/06/19(Sun) 13:46:15

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ほんと雪兎もしろくまも風鈴もキャラ立ちしてるよねぇ。

(*41) 2022/06/19(Sun) 13:52:24

【点】点翠 クイニャオ

>>24 クリオ
昨日はジョバンニではなくオルカ、ドロシー、メロウを見てたんだ。初日ジョバンニにロックしがちだったから一度フラットにしたくて。

ジョバンニへ質問していたのはオルカへの理解の仕方が僕と異なっていたから。どう見えているか少し気になってのことだったの。

(53) 2022/06/19(Sun) 13:55:47

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>雪兎
雪兎に風鈴がサポート入れてるね!

>>30
考え方のアドバイス
>>31
ここも雪兎の言う通り、と間接的に印象をあげてる。

こんなかんじで仲間がかまってくれたとき、村のクリオらしく、アンジェへの感情や評価や距離感を更新しながら行動に反映していけると、仲間っぽくないって言われたりするよ!

村の雪兎は、風鈴をどう思ってるだろう?
>>1:175の尊敬がまだ続いてるなら、
「自分もアンジェみたいになれるかな?」
って前向きに挑戦しようとしてるかもしれない。
アドバイスくれたことで、アンジェへの信頼が上がってるかも。
そんな村クリオの感情を節々に滲ませつつ、考察チャレンジしていけるといいかもね。

(*42) 2022/06/19(Sun) 13:56:13

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*38雪兎
この辺りは慣れなのでしょうね。
因みにツイッターのDM、検索欄に自分のID打ち込めば自分から自分にDM送れてアカウント一つで済むのよ。

そして中身が赤いからスイカ、は面白い観点。

(*43) 2022/06/19(Sun) 13:56:28

【赤】 【音】福音 アンジェ

キャラ……はどうかしらね。
することはっきり決めてる感じはあり。

雪兎から私へは、あざらし先生の言葉に頷きつつ。

カグラの見方をちょっと注視しつつ、そろそろ起動しましょうか(伸び)。

(*44) 2022/06/19(Sun) 13:58:15

【金】金魚 カナコ

詳細はまだ伏せますが、
現状の仮想狼陣営
ユウユウ-クイニャオ-オルカ=ザトウ(狂
としています。
他も検討してはいます

>>51
★上段については昨晩、紙白が出る前の思考ですので1度ひっくり返して見ているところ。
>>34はあくまで非狩だろうから灰吊るならここがいいのではって提案。


確白に向けた話題におさわりするのはとても印象悪いです。
せめてリウムとカグラの見解待とうよ。

(54) 2022/06/19(Sun) 14:01:09

【甘】甘党 ドロシー

>>39 ヨハン
私はどうしても噛まれたザトウが真に思えてしまって、思考ロック気味なの
ザトウ狂の可能性を置いておいていいなら
【カナコ狂人、ユウユウ狼】同意

>>49 カグラ
個人的には灰吊よりはもう狩人には霊守護頑張ってもらって占ロラの方が良いんじゃないかなって思てるわ
灰吊で狩人吊りたくないの
3-1で占に狼2で狂潜伏はないと思うし

(55) 2022/06/19(Sun) 14:03:07

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クイニャオ>>52
ねえ、しろくまを真視してくれてるよ!
すごいすごい!!


クイニャオは、
・風鈴が黒じゃない可能性も強く考慮してくれている>>50
・雪兎の雑感を読み逃さず、丁寧かつ好意的にお返事くれてる>>53
あたり、仲良くやっていけそうな気がするよね。

こういう自分や味方を吊らなそうな相手は、最終日味方につけたいところ。
→吊り候補はできれば他から確保したい!

なーんて感じで戦略を考えていくよ!

(*45) 2022/06/19(Sun) 14:03:30

【金】金魚 カナコ

>>49カグラ
ありがとう。カグラのおかげで頑張って立ってられてる!
▼ユウユウ、私から言い出すのは村目線考えると難しいところもありそうと思ってたけど、
そう言って貰えるなら是非お願い…!

というか、切れないくらいなら分かるんだけどおじさんより真低く見られるのものすごく不愉快です。
なんですか白狼見つけるのうまいって。さっさと偽黒出したいだけやろがいって初日から思ってました。

(56) 2022/06/19(Sun) 14:10:36

【ア】 アリス

カナコさん

ユウユウさんがザトウさんを噛んだのはなぜだと思いますか?

(57) 2022/06/19(Sun) 14:11:03

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちなみに狼の原則「詰みを回避する」は
ザトウを抜けたことで、考えなくてもよくなりました!

・ユウユウとカナコの判定がそろっても、
 確定白はこれ以上増えない
・この先ユウユウとカナコがどっちも2狼引いても、
 残りの灰はザトウ視点の容疑者であり続ける

強いて言えば、立て続けに▼風鈴▼雪兎されて霊判定が出て、「占候補吊れば縄が足りるね」ってなったら詰みだけど…
多分先に占候補に手がかかるからね。

灰3人吊って潜伏狼が逃げ切ることだけ考えれば、もう大丈夫!

(*46) 2022/06/19(Sun) 14:13:19

【金】金魚 カナコ

>>57アリス
護衛ついてなさそうな所を噛んだ、だと思うよ。
狼目線では真狂確定してなかったしね。

私昨日滅茶苦茶霊に護衛誘導したつもりなんだ>>2:138
で、これを狂人からのメッセージだと誤解した?ってのもちょっと期待してたり。

ちなみに護衛誘導したのは、占い軸で見れる村じゃなさそうっていうのと、
白しか引けないポンコツ真ならせめて噛まれて縄浮かして狼露呈までは最低限のお仕事だと思ったからだよ。

(58) 2022/06/19(Sun) 14:17:19

【音】福音 アンジェ

カナコ。
ちょっと言葉のささくれ立っていて不安よ。

貴女から村に距離を、置いて欲しくはないの。

……そうね。カグラにはカナコ視点強めに見て欲しい、のとヨハンも余裕があったら考えてくれるかしら?


カナコが村に不満を持つの初日から見ていて理解しているけれど、敵対心みたく持ってしまうの、色んな意味で危ういから。

(59) 2022/06/19(Sun) 14:18:02

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>55ドロシー
>どうしても噛まれたザトウが真に思えて

狩人ならザトウを守った「かも」しれない言葉だね。
ドロシー自身は霊能者を軽視も重視も表明していない・・・はず。

---

ところで雪兎は占い師真贋をどう話していくのかな。さっき>>21>>*9>>*11で話した内容とも絡むね。ドロシーとは親近感を持っていたけど、意見が違うからって距離を置く必要はない。

「僕はこう思ったのだけど、それなんでだろう? 教えて」って頼めば良い。そして意見を聞いたらしっかり悩んでみせよう。(←あくまで一案ね)

(*47) 2022/06/19(Sun) 14:19:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

占い機能が半壊しているから(ここから占い決め打ちルートはまずなさそうだし)、吊れる灰と一緒に「残したい灰」も考えていく頃よね。

その意味でクイニャオは大分強め、後半に白視貰ったまま吊れてしまうと最上。

(*48) 2022/06/19(Sun) 14:20:26

【金】金魚 カナコ

>>58下段、今日の護衛誘導の話題混ざっちゃったごめん。

>>59アンジェ
ありがと、まだ村人比率の方が高いのは理解できているよ。
ちょっとぷんすこ!したのは反省……
アンジェも白かなとは思っているので、灰探ってください。

(60) 2022/06/19(Sun) 14:22:35

【ア】 アリス、【金】金魚 カナコに感謝した。

(A3) 2022/06/19(Sun) 14:23:53

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスにお辞儀をした。

(A4) 2022/06/19(Sun) 14:24:47

【甘】甘党 ドロシー、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A5) 2022/06/19(Sun) 14:24:50

【音】福音 アンジェ、【金】金魚 カナコを撫でた。

(A6) 2022/06/19(Sun) 14:26:22

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

この先の展開

日数:3d>4d>5d>6d>7d>8d
人数:13>11>09>07>05>03>ep
残り6縄。

占:カナコ、ユウユウ
霊:リウム
白:カグラ
灰:ドロシー、アンジェ、クリオ、クイニャオ、オルカ、アリス、ワイズ
カナコの白:ヨハン
ユウユウの白:ジョバンニ

地上全員がザトウ真切れるといわない限り、
占ロラをはさみながら灰&片白・片黒を吊っていく展開。

つまり、灰たちに使われる5縄のうち3縄を村側に向ければOK!

(*49) 2022/06/19(Sun) 14:26:25

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>59風鈴(アンジェ)
イイネ タイミングが特に。

副作用も有るけどそっちは割り切ろう。ザトウにストーキング表明された時点で分かっていたことだし。

カナコ真視:カグラ
ザトウ真視:ドロシー
ユウユウ真視:クイニャオ

カナコ偽視:ヨハン
ザトウ偽視:ジェバンニ?
ユウユウ偽視:相対比較はいるけど強い偽視っていたっけ?

ルートは色々あるね。

(*50) 2022/06/19(Sun) 14:27:27

【赤】 【音】福音 アンジェ

まあ狼なのだけれど……(本人要素)。

この村、私に確白期待をかけても私を頼りたい様なヒトが少ないから、全体的にヒトを頼るのが下手な様に見えているのね。
まあサポートの存在もあるかもだけれど。

(*51) 2022/06/19(Sun) 14:27:44

【赤】 【音】福音 アンジェ

ユウユウ、相対はあっても単体偽視はいない様に。

単体偽視されていないの、とても凄いコト。

(*52) 2022/06/19(Sun) 14:28:56

【氷】流氷 クリオ

>>30 アンジェちゃん
わ、ありがとうっ。アドバイス嬉しい!
なるほ……なるほ、ど?
印象にプラスして、村だったらこういう意図でそう言ったのかな。狼だったらこういう意図で言った可能性があるのかな、って言うのも一緒に考えてみるって感じかな。
うまく出来るかは分からないけど、頑張ってみる。

例えば、このアンジェちゃんのアドバイス。
村だったら、単純な親切と、ん−……俺が、もうちょっと分かって出せる事、増えたら、村の利になるから、とか?
狼だったら…………分かんない。狼の考え、難しいなぁ。こっちは、思いつけたら、になりそう

出来そうな所だけでも、頑張ってみるよ

(61) 2022/06/19(Sun) 14:34:28

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

しろくま(ユウユウ)はユルフワ路線だったから誰とも切れていない。だから、この村ではずっと「どの組み合わせでもユウユウ狼有り得る」って言われるはず。

でもこれって人付き合いを上手にやったことだからね。まずは誇ろう。


とは言え真視は欲しいよね。次の村のこともあるし、上手に我がままを見せる技術はこれから身に着けていけば良いよ。

カナコ吊り希望のところはちょっと我を見せたね。あそこは良かったよ。狼の生き残りたい欲と言われるかもだけど、真占い師はもっと吊られる訳にはいかないんだ。@975

(*53) 2022/06/19(Sun) 14:34:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

イメージ的にはこんな感じ!
(占吊りがいつはじまるかは議論中だね)

3d(13) ▼村▲狩候補
4d(11) ▼カナコ▲狩候補
5d(09) ▼ユウユウ▲狩候補
6d(07) ▼村▲リウムチャレンジ
7d(05) ▼村なら勝利
▼狼なら
7d(05) ▼狼▲村orパス
8d(03) ▼村

注意するのは
・狩人を残すと、容疑者が1人減っちゃうよ!
・狂人を生かさないならPPができないから、1回までなら護衛成功されても大丈夫。
 どこかで霊襲撃することで、判定を隠しつつ狩が噛めたことを確かめることが多いよ!(霊チャレンジ)

※PP(ぱわーぷれい)
狂人が生きていて、狼と村人が同数いるとき、狼と狂人で票を合わせて村人を吊って勝つこと

(*54) 2022/06/19(Sun) 14:34:48

【金】金魚 カナコ、お口チャック。

(A7) 2022/06/19(Sun) 14:34:52

【氷】流氷 クリオ

アドバイス、読んで、考えてたら、またログ増えてるっ
ログ読みに戻るね

(62) 2022/06/19(Sun) 14:35:57

【金】金魚 カナコ、【氷】流氷 クリオを撫でた。

(A8) 2022/06/19(Sun) 14:37:48

【ア】 アリス

ユウユウさん

カナコさんがザトウさんを噛んだのはなぜだと思いますか?
(昨日は>>2:108に答えてくださって>>2:116ありがとうございました!)

(63) 2022/06/19(Sun) 14:38:40

【音】福音 アンジェ、【氷】流氷 クリオに手を振った。

(A9) 2022/06/19(Sun) 14:42:27

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

考えることは、
・村人3人、誰が吊れそう?
・どうやったら吊れそう?
 無理してでも吊らなきゃいけない人は、計画を立てて吊ろう!

風鈴>>*48みたいに、残したい人(自分を吊らなそうな人)を考えて一緒に吊れそうな人を考えるもよし。
トド>>*50参考に、真贋を起点に吊れる理由を見つけていくもよし。

さらに、
・吊る予定の相手のなかで、期限付き、条件付きの相手はいない?
これを考えて、勇気を持って実行してほしいの。

今日は一大チャンスだよ!
・カナコを吊る展開なら、真かもしれない占い師が完全に消えて、村に情報が増えなくなる
・ワイズを吊らずに灰を吊る展開なら、今後吊れなくなる強力な灰が吊れちゃうかもしれない

(*55) 2022/06/19(Sun) 14:45:26

【点】点翠 クイニャオ

>>54 カナコ
確かに、ワイズは自分吊ってもいいって言っちゃてるから狩人じゃないしね。

下段は、再燃という言い方は悪かったかもしれない。そこはごめんね。でも悪いことじゃないと思うよ?僕がその話題に関心を持ったことがカグラやリウムに伝わると思っているから。

(64) 2022/06/19(Sun) 14:46:08

【金】金魚 カナコ、【点】点翠 クイニャオに頷いた。

(A10) 2022/06/19(Sun) 14:48:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*51
そうね。わたしも感じてた。
自分でなんとかする努力や意思は素敵なことだけど、チームにおいては弱さや隙にもなりうる。
そこをうまく突いていきたいところだよね。

(*56) 2022/06/19(Sun) 14:52:29

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*56あざらし先生
こくこく。
私が村狼関係なく置いておきたい位置にはなれるとは思っているけれど、それで最終日に生き残れるかは怪しくて(最終日生存が私の狼要素になるから)。

となると、雪兎との複狼生存が理想的なのよね。

(*57) 2022/06/19(Sun) 14:55:40

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*24 二日目希望  
吊り
【揺】メロウ 10+0.5*2 11.0 (白)
【梟】ワイズ 3+0.5*5 5.5 
【連】オルカ  0.5*2 1.0
【墓】ジョバンニ0.5*2 1.0
【甘】ドロシー 0.5 0.5
【ア】アリス  0.5 0.5

占い(ヨハンは第一希望を0.5*3でカウント 占い師の占い先を1カウント)
【紙】ヨハン   4+0.5*2+1 6.0 (1/3白)
【墓】ジョバンニ 3+0.5*2+1 5.0 (1/3白)
【音】アンジェ  2+0.5*2+0.5+1 4.5 (純灰)
【梟】ワイズ  1 1.0
【連】オルカ  0.5+0.5 1.0
【氷】クリオ  0.5 0.5
【点】クイニャオ0.5 0.5

注意:メロウ>>ワイズが大量に票を持って行ったね。ワイズ白視の声が上がっている。だから昨日の吊り第三〜第四候補がこれからの灰吊り戦線だね。

(*58) 2022/06/19(Sun) 14:57:35

【赤】 【音】福音 アンジェ

ヒトを頼るのが得意じゃないヒトが多い、というのは、素直に考察出しても村に浸透しづらい、とするとやり易いのですけれどね。
ただ、「カナコの感情表出が真狂のもの」な考察を温めているのだけれど、これを出すと占ロラ順序に直結するから難しい顔はしている今。

(*59) 2022/06/19(Sun) 14:57:54

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*57
うんうん。
雪兎も村からの評価がかなり高いけど、たぶん一人だと不安はあると思うんだよね。
そして2人の道筋を、しろくまが作ってくれてると感じてる。
3人の力で勝利をつかんでほしいな!


余談だけど、わたしがサポーターじゃなくて仲間としゃべってほしい、と最初に伝えたのは、風鈴>>*51の意味も強かったよー
仲間を頼り、協力することを大事にしてほしいの。
しろくま>>1:*5は、うまくやれてる実感はあるかしら?

(*60) 2022/06/19(Sun) 15:01:47

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*47
そこも考えないとなんですよね。上手く考察出来なくて、悩んでます
カナコがピリピリしていて。
ユウユウがしっかり余裕をもって、振舞ってる。>>40 の護衛も、ユウユウの方が村利かな、とも思うんですよね
ん、ん−ー……もう少し、こねこねしたら、纏まる……?

(*61) 2022/06/19(Sun) 15:06:10

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*59
間違いなくカナコからも村からも評価は上がるだろうけど、結論的にためらうよねぇ。
先に▼しろくまだと、ロラストップしちゃうし。

風鈴に合うかはわからないけど、結論をずらせない場合
「聞き入れてほしくない人には伝わらないように言葉を調整する」
というやり方はあるよ。

(*62) 2022/06/19(Sun) 15:09:31

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*61>>*47雪兎 僕
あ、言い忘れてた。

ドロシーと共感や親近感を持つのは多いに賛成。
質問する時はドロシー以外の分かっていそうな人物に「も」あわせて聞こうね。

いるよね。ユウユウ真視もしくは真の可能性を追っている人物たちが。

(*63) 2022/06/19(Sun) 15:11:09

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*62あざらし先生
なの、よね。カナコ真狂を村に推す有用性はあるけれど、私(風鈴)的には困る、っていう。
その言葉の捏ね方は……一応考えてはみるの。

と、今オルカ見ているのだけれど。
評価自体は白評価しそうだけれど、スキルの高さで見るラインを高くできそうだから、そのまま出して大丈夫そう。

吊れるか、は私視点よりも村世論に拠りそうね。

(*64) 2022/06/19(Sun) 15:12:21

【獅】獅子舞 カグラ

>>49 の下段、消去法について。
#灰雑感
クリオとアリスが圧倒的に白い
ジョバンニとクイニャオとドロシーは上の2人程じゃないけれど白い
カナコがヨハン白出ししてるからまぁ白かな?ってところ
アンジェとワイズは未だに色拾えてないのでなんとも→占い候補
で、消去法のオルカです。
質問あればくださいな。

(65) 2022/06/19(Sun) 15:19:41

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*64
文章構成で見破る人は見破るから、風鈴に合うなら、ね。
言葉を「歪める」ではなく、「選ぶ」のがポイントかな。

オルカかー
>>*58から片白を除くと、最上位なんだよね。
同時に、今吊れないと厳しい、の一人にみえていたりするよ。
「説得」という視点と技術を持っているのね。

(*65) 2022/06/19(Sun) 15:22:41

【氷】流氷 クリオ

>>53
あ、なるほど。
メロウちゃんと、ドロシーちゃん、>>2:183 で吊り希望に上がっていたし。上げるくらいにはちゃんと見ていて
オルカさんについても、ジョバンニさんと話してるもんね
教えてくれて、ありがとう。

まだ、読み取り能力、足りてないなぁ……って思った。今すぐに成長するのは難しいと思うけど、ちゃんと読み取れるように頑張るよ

(66) 2022/06/19(Sun) 15:23:28

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

吊れる?吊れない?いつなら吊れる?については、
わたしはトド>>2:*158最下段が興味深いなーとながめてるよー

評価されてもおかしくないのに評価されない人のまわりって、両陣営の鍵が埋まってたりしない?

(*66) 2022/06/19(Sun) 15:30:28

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*65あざらし先生
さーてんり。

そうね、吊りたい位置とは思っていて。
これから考察、構築するけれど。


因みに、私は「白要素は落とせるけれど村要素は落とせない(村人時でも」の自覚があるから、>>65のカグラ評価の位置自体は分かるのだけれど、多分私が思っているのと違うのよね。

カグラ、結構思考が独特な気はしてる。

(*67) 2022/06/19(Sun) 15:36:49

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>32オルカ>>41ヨハンは欠けた占い師を残しての灰吊りを提案した。これは狩人を露出させるリスクがある。

>>2:*25下で触れた狩人要素ではある。(>>2:*22>>2:*24参)
自分さえうまく立ち回れば狩人は無事だからね。では絶対に吊りにあがらないって言えるかな。世論として2dの希望>>*24>>*58を。

・オルカは純灰。第二とは言え吊り、占い希望がそれぞれ2つずつ入っていた。

・ヨハンは1/3白。今日のヨハン吊りはカナコ偽決め打ちにかなり近い。そういう意味ではジョバンニと並んで、今日の吊りからはかなり遠いと言える。

・性格はどうだろう? 二人とも論理・対話型だね。自信はそれなりに有りそうだ。仮に狼を吊れたならやはり狩人を吊らないで済む。

・ちなみにアンジェは白視の意見はあるけど純灰なので、状況的な吊りへの耐性は無い。
・仮に今日しろくまが吊られて霊能判定がでると、ジョバンニは純灰に戻る。

さてどんな事が言えるだろうね。エピローグまでかけて解決するか分からないクイズだと思ってね。(あざらし、出し渋り過ぎてるかな?)@795

(*68) 2022/06/19(Sun) 15:39:39

【点】点翠 クイニャオ

>>65 カグラ
ワイズ占いだけは反対したいな。

ワイズ占いするなら吊ったほうがいい。片白でも片黒でも迷うことになると思う。おそらくワイズも辛い気がする。

各占い師目線で、白位置かバチバチやってるところを占ってみたほうが陣営把握につながる、かもしれない。

(67) 2022/06/19(Sun) 15:42:44

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>51クイニャオ
ジョバンニを難色(占いしたい)としたのはあくまでユウユウで、他の人がそう思っていたかといいうと別に多数ではなかったはず。発言での信用がイマイチ上がりにくかったユウユウが、彼女視点が晴れる事を村に表明するには良い占い先だったと思うね(それで信用が上がればカナコ先吊りでカナコ真のケアも効かせやすい)。だから狼否定とは思わない。

>>52これにも繋がるが、占い噛みを狼が選んだという事は騙り狼が吊られても問題ないという事だから(村の進行として占い吊り切りがあるから)自吊りが入る事は9割想定していると見て良い。

それに、ユウユウ狂人ならザトウで真が死んだ事が確定している。カナコ狼で先吊りされてもそこまで痛手じゃない。強いて言うなら狼に真誤認されるリスクがある程度。

「ユウユウ狂人なら〜」は理解できるけどね。だからあまりその点を要素として考えていない。>>46ですぐに引いている所も含めてね。

(68) 2022/06/19(Sun) 15:50:31

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちなみにわたしたち、みんなが勝利できるようお手伝いするのがお仕事だけど、
「このひとが狩人だよ」とか「この人を食べましょう」は
NGっていうプロデューサー指示を受けてまーす!

トド>>*68
ヨハンの自信は>>2:149らしいよー

(*69) 2022/06/19(Sun) 15:55:01

【獅】獅子舞 カグラ

>>67
なるほどね
それはそうかも。ならやっぱり占い先はオルカとアンジェかな。
そうなるとユウユウ吊って色見て白であればカナコ吊り、黒であればワイズ吊りでいいかなって思っちゃうかな。

クイニャオって現状どこを黒く見ててどこに縄使いたい?

(69) 2022/06/19(Sun) 15:57:38

【獅】獅子舞 カグラ

>>69
ごめんクイニャオだけじゃないや、
ヨハンとオルカ、アンジェにも聞きたいかな。

(70) 2022/06/19(Sun) 15:58:39

【月】 クラゲ リウム

…ワイズは、残すのなら村全体で「白を固めることが必要」よ。
諸々を考慮して何らかの能力処理をかけるなら縄、ね。
…ただ、視線の集まり方からワイズ狼は低く見えるとだけ。


クリオは素直さ、狼陣形への視界の不透明さから微白を取れる……あざとい狼の可能性も考えたけど、「分かりやすい」「理解しようとする」姿勢が継続されてる。
…村全体の様子を見るに、「発言から白決め打つ」なら、ここ(クリオ)か次点アリス、かしら。けれどまだ、言葉が欲しい。

(71) 2022/06/19(Sun) 16:00:35

【音】福音 アンジェ

オルカ

扱えるモノがとても多いヒト。見るモノも多いし、情報の取り方も個人・状況両方心得ていて。

発言構成にも気を配っているし、当然自分の発言が他者に見られる意識――連なって説得意識も強い。
自分が分かり易い思考開示をするのと恐らく関連して、思考の流れを確認してのモノの見方が多め。

質問で相手の考えを確認しているものが多いのも、これね。その際に「今自分はこう思っている」を示しているから、全体的に丁寧。

根っこのトコで、他者配慮が強いヒト。相手の正確な読み取りに、腐心するヒトとも。

(72) 2022/06/19(Sun) 16:03:34

【音】福音 アンジェ

扱えるモノの多さのうちに、狼思考や状況周りの、一般論的理解があって。オルカ狼想定は、>>1:43で「そんな簡単に尻尾出さないでしょ?」がある様に、設置ハードル高くなるのよね。

思考のトレースは多いけれど、人物からの展望を設定するタイプとはちょっと、異なり。感情や思考の流れの、整合性は注視してる。

説得意識がある上で、自負や矜持もある程度窺えて。実際読み取り能力は高いのよね。発言の出ている時間からの推察もできている辺り、視野の広さもある。
To DOがよく分かっているヒト。

村に何が必要で、その為の提案・説得もぐいぐい行えるヒトね。

(73) 2022/06/19(Sun) 16:03:40

【音】福音 アンジェ

総括。

「自分の思考を正しく伝えるべき・必要と思ったものは推すべき・他者の思考は正確に読み取りたい」
という意識があるから。

この意識が継続した上で行動して、ヒトを見て結論を出すのなら、村。
逆に確認が疎かになったり、説得姿勢や見えている景色に対して、村への働きかけが弱くなったなら、狼を見る。

現状は、(配慮されていたと言え&掘り返すの御免なさいね)>>2:177の欲の出方が、ここまでのオルカと合わせて村の欲に見えてるわ。
設置ハードルが高いから現在強くは打てないけれど、白い。

>>35の対アリスは、推進力の強い発言が狼意図な懸念をしている、かしら。
あとここまで見て、思考過程スキップしがちなアリスがオルカ視点あまり白くは見えないかも、は思ったところ。

(74) 2022/06/19(Sun) 16:03:44

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

オルカの狩非狩といえば

>>32
>今この村で一番大事な存在って霊…というよりリウムさん個人だと思っていて、リウムさん襲撃の痛手が甚大。
>>2:*24一番目はどうかな?

(*70) 2022/06/19(Sun) 16:04:26

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>55ドロシー下段
灰吊りで狩人が吊られるのはグレランをした時ぐらいだけど、多分そういう意味じゃないよね。リウム死亡が早まる事の懸念でいいかな。
占いロラをするならどっちから吊りたいかは明言して欲しい。ザトウ真視関係なく。

>>58カナコ中〜下段
私的には、露骨に思わせぶりな発言に見えたからあれで狼が引っかかると思えなかったな。そういう意図でしたっていう事を言う前振りなんだろうなぐらいには見てた。

これを狼で言っているかどうか考えてみたいけど、恐らく有意義とは思えないから他の人(特に灰)は他に集中して貰いたいな。

(75) 2022/06/19(Sun) 16:05:02

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

リウム>>71
!!!雪兎すごい!!!

(*71) 2022/06/19(Sun) 16:05:02

【音】福音 アンジェ

>>69>>70カグラ
ン。暫く待って頂戴ね。
喉配分とか、私の思考出し優先した方が良いかしら、とか考えるから。

吊り方針も考えているトコ。

(76) 2022/06/19(Sun) 16:05:14

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>71リウム
ふふ。

大変よろしいこと。

私が素白さの欠片もないタイプなのは、もう諦めているから……。
明日からはここまで程時間は取れなくなるから、ちょっと動きを考えつつ。

>>*70あざらし先生
オルカの私的スキル見積もりが高くて、ここの狩非狩判断は両方ありそう、なのよね……。

オルカ狩なら霊護衛でしょう、かつ世論もそうさせたいでしょう、で。

(*72) 2022/06/19(Sun) 16:07:45

【墓】墓守 ジョバンニ

おそよう

諸々結果把握。
墓のザトウには申し訳ないけど狂噛み予想だよ(>>2:98)

(77) 2022/06/19(Sun) 16:14:49

【墓】墓守 ジョバンニ

>>10ドロシー
☆占拒否の理由は?
俺にとって何のメリットもないから。
>>1:155時点で既にザトウの真は低く見てる。

ジョバンニ視点
真:カナコ>ユウユウ>ザトウ:偽
これだし
ザトウが俺に白・黒どっちの結果を出そうが特に視点も更新されない。

たらればの話だが
噛み⇒リウム
各占い3名の自由占い白先がジョバンニで俺が確定白になった場合
俺はザトウを優先的に吊るしてると思うよ。
この場合ザトウ真でも自分を偽で見てる位置が確定白ってのもやりにくいだろ。

(78) 2022/06/19(Sun) 16:16:34

【ア】 アリス

>>51 クイニャオさん

初日〜2日目にかけてジョバンニさんに触れている人が多い印象でしたので、ジョバンニさんの色がわかれば、それを起点に推理が捗りそうだと思いました。「ジョバンニ白なら誰々は黒」というような目星がついているわけではありません。

(79) 2022/06/19(Sun) 16:19:22

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>71>>*71
すごーい!雪兎いいねいいね!

(*73) 2022/06/19(Sun) 16:22:29

【墓】墓守 ジョバンニ

>>35オルカ
返答ありがとう。
☆の内容は多分伝わった。

「え、そうか?」と思うのが本音だけど
そっちの要素拾いは
あまり得意じゃないから俺はこれ以上強く言えない。

積極的ではないにしろ両方懸念出来る位置を
第二希望とは言え最初の吊り候補に入れるんだって言う別の違和感は生じたけど。

盤面的に昨日アリスが吊られる展開はならんと思ったけど
仮にアリス吊りが確定しオルカにとって最悪の展開になったら
どうリカバリーするつもりだったか気になるよ。

あまり話したくなさそうな内容だし
「それを言うことが村に不利になる」
と思うなら返答はスルーでいいよ。

(80) 2022/06/19(Sun) 16:28:00

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>70>>71
村を決め打つ時ってその位置が狼なら諦める、若しくは噛まれない違和感を村全体で作り出す事で狼の可能性を考慮する時だから今すぐ決める必要は無いとは思っている。特にワイズはね。
ワイズは一番意見が割れる位置だからこそ、敢えて残す選択肢を私なら取る。占い真狼狼でないなら、潜伏狼はもう一人いるし。

【占い吊りなら現時点は▲カナコ】
【灰吊りなら現時点は▲アンジェ、△オルカ】

また夜に来る。夜でまた変更があるかもしれない。

(81) 2022/06/19(Sun) 16:29:15

【ア】 アリス

思考の過程をスキップしがちで申し訳ないです…
なるべく丁寧に発言していきたいです。

(82) 2022/06/19(Sun) 16:38:31

【墓】墓守 ジョバンニ

占い真偽に関しては昨日と同様変化なし(>>2:98)

素直にヨっちゃん(ヨハン)白で見ていいかねと思ってる。
微白枠にドロシーを追加してもいいかなと考えてるよ。

現状は
【黒候補】
アンジェ・ユウユウ・オルカ・ワイズ
こんな所で考えてる。

黒候補全ロラして継続の場合でも
後2本も遊べる縄が残ってるし大丈夫そうかな。

(83) 2022/06/19(Sun) 16:43:42

【赤】 【音】福音 アンジェ

ほむ。
ちょっと動きを考えましょうか、をしつつ

少し仮眠……。

(*74) 2022/06/19(Sun) 16:45:49

【月】 クラゲ リウム

【今日の護衛は私でお願い】灰反応不要。

【占い吊りの場合の吊り希望】と【灰吊りの場合の吊り希望】を両方出してちょうだい。占い希望もお願いね?
どちらの方法をとるかは、もう少し考えさせて。(諸々の発言は見てるわ)

>>81ヨハン
今すぐ決め打てってわけじゃないのよ。確定白(霊)から見た様子(印象)を共有しただけ。…いつまで私が生きれるか、分からないから。
(記号は▼ね。暫定の希望として受け取ったわ)

>>82アリス
ん、発言楽しみにしてるわ。(返信不要)

(84) 2022/06/19(Sun) 16:47:44

【キ】キョンシー ユウユウ

>>49カグラ
白見た相手から真っ先に真を切ると言われるのは、わりとクるものがある。けど。うん。力不足でごめん。できることをやる。

>>63アリス
・ザトウを抜けばユウユウには信用で勝てると踏んで、ユウユウに縄をかけたい
・アンジェ狼、またはアンジェ狼と見せかけたい
この辺りを考えてる。

今のところアリスーアンジェーXの狼陣営はあり得るなと思ってるよ。

(85) 2022/06/19(Sun) 16:47:53

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

おやすみ風鈴。

(*75) 2022/06/19(Sun) 16:48:58

【点】点翠 クイニャオ

白めに見ている人物をあげてみるね。
・アリスは意見の飾らなさ、気になった所へ素直に広く質問を投げかけている印象を受けた。その中には誰も触れていない話題も多い。非狼より。

・クリオは思考開示が丁寧。考慮は必要だろうけど、非狼より

・ジョバンニは1d,2dのやりとりから単独感を感じた。非狼より。

(86) 2022/06/19(Sun) 16:49:30

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

うんうん、道はいろいろあるからね!
勝ち筋を見つけて走るにも、体力温存大事!
ゆっくりやすんでねー

(*76) 2022/06/19(Sun) 16:49:49

【キ】キョンシー ユウユウ

>>85
ごめんアリスじゃないや!
カナコーアンジェー]ね

(87) 2022/06/19(Sun) 16:50:20

(*77) 2022/06/19(Sun) 16:52:33

【点】点翠 クイニャオ

次は今日吊りは外し、保留の人について。
・ドロシーは今日の発言が村感情寄りのものを感じた。今日吊りはしなくていい。

・オルカは初日にカナコへ突っ込んでいっていたのでオルカーカナコはなさそう。ポーズにしては派手すぎる気がする。今日明日の発言で見る。

・アンジェは今日の考察をゆっくり見たい。2dの占評は今日からの自由占いのためだと言っていたから。

(88) 2022/06/19(Sun) 16:52:51

【墓】墓守 ジョバンニ

カグラの進行手順>>49は見えてるし
後はリウムが占or灰どっちを吊りたいかだね。

占吊りの場合⇒ユウユウ

灰吊りの場合⇒ワイズ>オルカ
※2日目同様>>2:100

これで提出するよ。

(89) 2022/06/19(Sun) 16:53:37

【金】金魚 カナコ

ジョバンニありがとう、継続して真見てくれていてとても心強いです!

かなり早いですが喉管理のできないダメな子なので

#3d希望 【▼ユウユウ▽ワイズ●オルカ】
で提出しておきます。

占第2希望は対象に警戒されたくないので申し訳ないですが伏せますね。今も仮想陣営更新中です。
リウムが出せというなら出します。

吊りについてはリウムの方針に従おうと思っています。
が、私吊りになったら断固拒否します。

(90) 2022/06/19(Sun) 16:54:07

【点】点翠 クイニャオ

今日吊りたいと考えている人
・カナコは偽よりで見てる。理由は昨日の印象が多いね。今日のは判断保留にしてる。

・ユウユウは真狼不明。若干真より。ただヨハンの>>68めちゃくちゃわかる。

・ワイズ
占いロラしない場合。ただ、明日以降でもいい。

・ヨハンはあまり質問を投げかけていない印象。他人への印象も吊り占いの時くらい。カナコ黒だったときにラインあるかなあ。のぼんやり印象。すごくぼんやり。

順番は現状は上から順番。

(91) 2022/06/19(Sun) 16:55:38

【甘】甘党 ドロシー

>>78 ジョバンニ
返答ありがとう
ジョバンニ視点ではそうだったかもしれないけど私はザトウが占先を誰を選ぶのかというのも見たかったの
白出しした相手に信用されない占がやりづらくなるのはわかるこれまでの思考を切り替えないといけないものね

(92) 2022/06/19(Sun) 17:05:13

【点】点翠 クイニャオ

#3d希望
>>91 を理由にして今日の吊り希望をあげるとこうなるかな。

【占い吊りの場合、▼カナコ】
【灰吊りの場合、▼ワイズ ▽ヨハン】

(93) 2022/06/19(Sun) 17:08:07

【墓】墓守 ジョバンニ

占い希望位置どうしようね。

カナコ:
俺が黒候補で見てる位置以外の灰(>>83)
アンジェ黒で見てる声があんま聞こえてこないから
アンジェ占いなら別にいいよって感じ。

ユウユウ:
ご自由にどうぞ。
それじゃ不味いなら、同じく俺が黒候補で見てる位置以外(>>83)
ただし、カナコとは違いアンジェ占いも無し。

(94) 2022/06/19(Sun) 17:09:09

【金】金魚 カナコ

>>94ジョバンニ
わ、ごめん先走ったね。
オルカ吊るなら占わなくていいよね。
アンジェ占いは有りかなって思ってるよ、おじさんベグの理由もそれありえるしね。

>>90の占い希望は一旦取り下げ、夜に再提出します。

(95) 2022/06/19(Sun) 17:12:09

【金】金魚 カナコ

あとヨハンからの視線は見えていますが、
こちらから縄かけることは絶対ないです。

真拾ってもらえないなら相性の問題か私の力不足
夜までに更新できるよう努めます

(96) 2022/06/19(Sun) 17:18:28

【甘】甘党 ドロシー

#3d希望
【▼ユウユウ ▽ワイズ】

▼ユウユウの理由は狼とも狂ともどちらともいえないところ
カナコは狼よりも一生懸命な狂にみえてる

▽ワイズは昨日時間が遅くなってたこともあるかもしれないけど、すんなり吊を受け入れてて狩人ではなさそうなので

●はもう少し考えるわね

(97) 2022/06/19(Sun) 17:18:43

【キ】キョンシー ユウユウ

吊りたくない
アリス クリオ クイニャオ
:盤面が動いても継続してフラットに見てくれてる感じがして、狼の作為を感じない。
ワイズ
>>40上段。ただしワイズ残すなら白固め必要>>71なのは同意>>2:229

>>94ジョバンニ
え、アンジェだめ?なんで?

(98) 2022/06/19(Sun) 17:19:12

【ア】 アリス

ワイズさんを狼と仮定すると、ザトウさんを噛みたい狼がザトウさんの真上げをしていたことになり、考えにくいような気がしますが…

(99) 2022/06/19(Sun) 17:21:06

【通】通信班 オルカ

#3d希望

【●福音アンジェさん⇄○通信オルカ(私)】

理由はこれ継続>>1:183
ザトウさんいない今、狙い・効果は半減しているし、そもそも偽占が黒結果貼ってくれるとは限らないけど、手数のことを考えれば。

非占→【▼流氷クリオさん▽梟ワイズさん】
占→【▼金魚カナコさん】

自分で>>32とは言ったものの、非占から吊り希望出すのが非常に難しい。苦渋ながら▼クリオさんなのは>>2:175を経て再び>>1:183に戻ったから、そしてアンジェさん占うならクリオさんは霊結果見させてほしい、ということ。
▽ワイズさんは「昨日、メロウさんを吊ったのと似た理由」。昨日の吊りを活かすなら…という妥協中の妥協。消極的な理由は他にも複数言及あるのと同じなので割愛。

あと、ここまでの皆さんの▼▽を見る限り
「ザトウさんが噛まれた意味」を踏まえてない意見がちらほら見えることが気になります。

(100) 2022/06/19(Sun) 17:24:00

【甘】甘党 ドロシー

>>75 ヨハン
狩人さんにはリウムを守って明日占ロラの結果を伝えてもらいたいって思ってます

灰吊した時に狩人さんが吊られると痛いなと思いますね
ピンポイントで吊られる可能性は灰に2人居る狼さんよりは高くはないけれど0%ではないので

もし、今日灰吊先が狩人になったとしてもリウムへの襲撃リスクを考えると黙って吊られて下さいと思ってしまいますが

(101) 2022/06/19(Sun) 17:25:20

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

ぷすぷすぷすん。
はたらけぽんこつおつむ〜!

私もちょっとだけ仮眠。

(*78) 2022/06/19(Sun) 17:26:44

【墓】墓守 ジョバンニ

>>52クイニャオ
「狼なら明日吊ってくださいって言ってるように聞こえるし。」
そう言ってるんだと思うよ。

【前提】
内訳⇒真・狂・狼
ユウユウ⇒狼

上記の場合
ユウユウ視点:カナコorザトウ
2日目時点でどっちが真か判断不可じゃん。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど初日から占候補噛みだし
黒視点さっさと真占いは潰したいんだろうと俺は捉えてるけど。

ぶっちゃけ噛み切りも全然あり得ると思う。
どうせ噛み切って黒露呈するくらいなら対抗に無駄縄を1本使わせた上で
真占い候補は3日目時点で完全に消したいって感じじゃない。

(102) 2022/06/19(Sun) 17:28:16

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>101
前にトド先生が出してくれてた部分と合わせて、ドロシーも非狩でいいんじゃないかなの心境。

(*79) 2022/06/19(Sun) 17:28:22

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>101ドロシー
>狩人さんにはリウムを守って明日占ロラの結果を「伝えてもらいたい」って思ってます

依頼・願望だね。

あとはドロシーの素直さ、いたずら心をどう読み取るかだね。

仮に狩人ドロシーの場合は「言うと非狩人と見られやすい」とサポートからの解説で理解して使っているのかもね。

(*80) 2022/06/19(Sun) 17:33:36

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまもゆっくり休んで〜!
今日の決定周りが勝負になるから、万全の状態で臨もうね!

オルカ>>100
>●アンジェ▼クリオ
この理由周りは突っ込めるところが色々あるよー
キャラ保ったままいいかんじに聞きに行けたらひっくり返せるかも!

(*81) 2022/06/19(Sun) 17:34:28

【点】点翠 クイニャオ

>>79 アリス
ありがとう。自由占いだと確定しないのだけがつらいところだね。アリスの考察が進んでくれたら嬉しいな。

>>68 ヨハン
めちゃくちゃわかるよ。
真狼判別はついてないけど、ユウユウは1d2dで村の意見を引き出そうとしていたから真切れないなっていう感じかな。

>>102ジョバンニ
これもとてもわかる。

(103) 2022/06/19(Sun) 17:34:54

【点】点翠 クイニャオ

と思ったけど、真占い噛み切りはあるのか少し疑問があるね。確白も生きてるし。今日は灰襲撃の予感がする。

(104) 2022/06/19(Sun) 17:41:24

【墓】墓守 ジョバンニ

>>98ユウユウ
え、白・黒どっちの結果出されても面倒臭い盤面になりそうだから。

ユウユウの灰雑感(>>2:227>>2:228)見る限り
そこまでアンジェの優先度高く見て無さそうだし問題ないと思うけど。

ヨハン=クイニャオ=ドロシー>アンジェ=クリオ>オルカ=ワイズ>アリス
占いたい順って、こんな感じじゃないの。

もしかたらワイズはアリスと同列位置で見てるかもしれないけど。

ヨハン・クイニャオ・ドロシーの3名なら好きな所でいいよ。

(105) 2022/06/19(Sun) 17:43:01

【通】通信班 オルカ

>>100で触れてない人について

アリスさんについて。
「狼にはやりづらい」行動ではなくて、「占われない・吊られない」行動を取っているように見える。尚これは墓氷にも同じことを言える。
アンジェさんも近いのだけど、●(○)>>100に挙げている。
アリスさんは、白置いてくれている人が複数いるので、ひとまず視点を借ります。

紙服ヨハンさん について。
>>1:136 の占先希望、>>1:39 の一般占方針、>>1:170 の結論
からすれば、墓ア→発言と行動から吊判断・占回避、氷音→墓アよりは吊判断困難と見ているのかな。
翌日には>>2:161
氷音には白要素見つけたか、アは要素どころか白判断入り始めてそうだけど、揺吊より劣後という判断かもしれない。また、墓通を見比べて二人の対称性に悩んでいる?と察し。点はあまり見てなかったので何とも言えなかった?
ここまでの思考過程には違和感なし。

>>3:27での「紙占に違和感」に違和感。前日までの紙の見方から考えると「カナコさんが悩んだ末占った(フリかどうかは分からないけど)」ことを不思議に思うものかな、とは。
>>3:36のカナコさん偽視理由は頷ける。ここまで通じて>>1:210に申したとおり、(結論じゃなくて)考え方に共感できるから吊・占とも優先度低いです。

なお、3日目の占結果「金→紙白、キ→墓白」には「灰には既に0w」の可能性がちらつきました。…が、今の手数からすれば有力筋に据える必要はなしとの現時点判断。

(106) 2022/06/19(Sun) 17:44:55

【赤】 【音】福音 アンジェ

うぇいくあっぷ。

ごはんつくりつつ、今日は重めの灰考察を放棄して状況照らして思考出していきましょうか、をこねこね。

(*82) 2022/06/19(Sun) 17:48:56

【墓】墓守 ジョバンニ

>>105続き
あ、ごめん
クイニャオの評価を白に更新ね。

なら
ヨハン・ドロシーの2名からお好きな方でいいよ。

(107) 2022/06/19(Sun) 17:49:05

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*79しろくま>>*80
5分負けたー。

>>2:*24
>【非狩人要素】
>期待、願望、心配、不安
>>2:*22>>2:*25参考)

表の発言ポイントが尽き、吊りが決まった後とかは各人の要素を整理してあげると残る狼への大きな援護になるよ。次の村に向けての自分の成長の糧にもね。


表はやや逆風だね。でも「ユウユウは狼かもだけど本物かもしれない」って意見が少しでも増えることが明日へ繋がるから、踏ん張りどころだよ。


普通の狼には「自分または相手が感情的になり過ぎて、非仲間要素を取られないように気を付けて」って言うんだけど、君たち三匹とも必要ないんだよね。おかしいな。

(*83) 2022/06/19(Sun) 17:53:36

【獅】獅子舞 カグラ

あのごめん
オルカの言いたいことがどうしても1dから理解できないんだよね。
簡潔にまとめて怪しいor黒位置はここ、占いは○○真、占うならここ、とかって明言してくれるととても助かるよ。

>>100で自分を占って欲しいらしい発言
→自分が黒で斑にされたり黒出しされたらこの人偽です!
とでかい声でいえるから。
と見えてくるし、

下段の、
『あと、ここまでの皆さんの▼▽を見る限り
「ザトウさんが噛まれた意味」を踏まえてない意見がちらほら見えることが気になります。』
だそうだけれど、皆が提示している吊り位置ってそこを踏まえた上での意見だとは思わないのかな?
ましてや今クリオ吊りはどうしても理解ができないね。

(108) 2022/06/19(Sun) 17:58:07

【金】金魚 カナコ

>>108にうんうんしつつ。
墓と私の音占い有(>>94>>95)っていうのはあえて見てないって思っているよ。
おじさん噛み考慮したの一番見えやすい話題では?

(109) 2022/06/19(Sun) 18:05:27

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

起きた!>>*81見た!
>>108カグラが突っ込んでくれてた!

>>*83
やった、先生に勝った!
狩要素の探し方、ちょっと分かってきたようでうれしい。

(*84) 2022/06/19(Sun) 18:06:22

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

今▼アンジェ出すのは危険かなあ
ジョバンニに返事する流れで▼アンジェ仮提出してみようかと思ったんだけど

******

>>105>>107ジョバンニ
ん〜〜〜
ザトウはアンジェ占い宣言してたようなもんだから昨日よりはアンジェの優先度上がってるよ

とはいえ言いたいことはわかった。ありがとう。

灰吊り【▼アンジェ】で仮提出 #3d希望 

(*85) 2022/06/19(Sun) 18:09:42

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*85

>>49>>90>>93>>97>>100
吊り票はここまでで零票。
考察も占い希望はちらほら、だけど。吊りはクイニャオが保留にしてるくらい、かしら。

(*86) 2022/06/19(Sun) 18:21:50

【赤】 【音】福音 アンジェ

今日私吊りになる場合、回避してユウユウに飛ぶパターンが一番怖いのよね。

灰吊り第二候補がブレていたりのパターン。
もとい、ユウユウから私に吊り票出すなら私の色は見て貰った方が占ロラ順後になる期待とか。

(*87) 2022/06/19(Sun) 18:24:26

【赤】 【音】福音 アンジェ

ン、ヨハンが私ね。

>>81

(*88) 2022/06/19(Sun) 18:25:51

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*87>>*88
三角が逆〜!検索引っかからないわけだ!

そっか、じゃあ吊り希望はなしにして、アンジェも気になってるよーのお気持ち表明だけにしようかな。

(*89) 2022/06/19(Sun) 18:29:35

【赤】 【音】福音 アンジェ

ヨハンが吊り第一だから、今日の動き考えてたトコがそこそこあったり。

この村世論がぼんやりだから、黒視傾くと一気に来そうなのは、あるのよね。

強めに切るなら、提出は早い段階の方が良くはあって(占吊りでユウユウ吊られた場合でも)。
んー、難しい。

(*90) 2022/06/19(Sun) 18:32:12

【キ】キョンシー ユウユウ

>>105>>107ジョバンニ
ん〜〜〜
ザトウはアンジェ占い宣言してたようなもんだから昨日よりはアンジェの優先度上がってるよ>>85

とはいえ言いたいことはわかった!ありがとう。

(110) 2022/06/19(Sun) 18:33:38

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*85しろくま(ユウユウ) 
>>109「(ユウユウは)ジョバンニとカナコのアンジェ占い有(>>94>>95)っていうのはあえて見てない」

ここの意味は読み取れているかな? あまり自信はないが、こう推測している。(エピローグで教えてくれると助かる)

「カナコ意訳)ユウユウ視点はカナコ狼なはず。カナコはアンジェを怪しんでいる。切れているアンジェを占おうとするなんてユウユウは偽だよね」

「ジョバンニ意訳)俺が狼かもって思うところは直吊りしたいから判定を出さないでくれ。俺はユウユウを狼視しているから1/3白でも吊りにあげるが、嫌がる奴もいるから面倒くさい。1/3黒でも裏の裏って考える奴がいるから面倒くさい。」

アンジェを検討する姿勢を見せたいなら「3日目のカナコは吊られることを強く意識しているから考えすぎない」の方針を勧めるよ。そもそもカナコは1〜2日目はアンジェを白視していたからね。

単体はどうだろう。特に狂人ザトウとの対話姿勢だね。

>>*26

(*91) 2022/06/19(Sun) 18:35:29

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

ん、引用先を勘違いしたみたい。
カナコの意訳は取り下げで。>>*91

(*92) 2022/06/19(Sun) 18:37:13

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*91>>*92の訂正 >>109カナコ
「あえて見ていない」の主語は「オルカは」だね。

「カナコ意訳)ザトウ襲撃を考えたからアンジェ占いは有りって結論なんだよ。」

まぁ>>*26の中段がそのままだね。

下段の要素をどう扱うは考えて&相談してみてね。風鈴の意向はどうか。メロウをすでに吊ったからあと3人。何処を吊るかなど。

繰り返しになるけどもしカナコも襲撃したいのなら「あと4人」だね。

(*93) 2022/06/19(Sun) 18:42:39

【赤】 【音】福音 アンジェ

カナコは吊りたいのよね、をまず。

灰(斑)から三人は

ワイズ、オルカにドロシーかクイニャオ、かしらね。
ドロシー村視はちらちら見つつ。

斑だと、ヨハンよりはジョバンニの方が吊りやすい様には見えていて。

(*94) 2022/06/19(Sun) 18:49:11

【赤】 【氷】流氷 クリオ

すみません。ぐるぐるこねこね考えてた占い師の印象のチェックお願いしていいですか?
ちょっと、重要な所だと思ったので

カナコちゃん:ピリピリした印象。言葉がちくちくしてるというか、段々ピリピリ度合いが強くなってるな、って。>>90 で断固拒否って強い言葉使ったのにも、ちょっと驚いてる。
カナコちゃんが占い師なら、ユウユウちゃんが狼なんだし、占い出来なくなるから死ねないって、言う感じにも見える。
けど、狼だから、吊られたくない、吊られるなら、ユウユウちゃんを巻き添えに吊ってからがいい、って感じにも見えるかな、って思った

(*95) 2022/06/19(Sun) 19:07:26

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ユウユウちゃん:初日から印象変わらず。で、あと2日目から、いろんな人に話しかけて、自分も話して、相手にもお話してもらおうとしてるように見えるかな。
占い師なら占うべき人をしっかり探してるのかなって思う。
狼だと……ん−、占い師のお仕事ちゃんとしてるよ、とか? でも、>>40の話、ユウユウちゃんが狼なら、どこを襲撃すれば成功するか、分かってた方がありがたいんだから、不利になるかも、な事は言わない、かも? とも思う。

ユウユウちゃんの発言見た後だと、カナコちゃん、自分の見解だけ、ぽんぽんって置いて、あとは好きに喋ってね、って感じがする。自分から、探そう、っていうよりは、材料待ち、みたいな……

2人見比べると、ユウユウちゃん占い師、カナコちゃん狼の方が、あり得そう、かな

(*96) 2022/06/19(Sun) 19:08:01

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*95>>*96雪兎(クリオ)
・セルフプロデュース的にOK

・一般的にはザトウを含めて真贋を比べるけど「どっちが狼か?」に絞って考えているのは伝わるはず。有りだと思う。

・明日カナコ人間の判定が見えると幾らか不利になる。押しとおるべきリスクと捉えるか、避けるべきリスクと捉えるか。風鈴を吊り希望をする人が徐々に出てきたことも踏まえよう。

・カナコ狂人、ユウユウ狂人の可能性に触れられていないけど意図的かな? 「狂人についてはどう振舞うのが良いかまだ分かっていない」とかなら添えて良いかもね。

・質問されて答える形もなしでは無い。

あざらしはどうだろう?

(*97) 2022/06/19(Sun) 19:16:36

【墓】墓守 ジョバンニ

>>99アリス
BW(ブレインウルフ)って言うんだけど
要は3wのリーダー的な存在で
噛み先を決めたり黒側のゲームメイクをする人ね。

BWがいるのか3wで話し合って決めてるのか
ここまでは俺には分からないけど
仮にワイズ黒仮定でも他の2wが噛み位置を決めてる場合
全然ワイズの黒も有り得るんじゃないかな。

(111) 2022/06/19(Sun) 19:25:41

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*97
狂人までは上手く考えられなかった、ので、除外してました。それ、入れるの忘れてましたね。危ない。ありがとうございます

(*98) 2022/06/19(Sun) 19:26:14

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*95>>*96雪兎 >>*97

>>*94風鈴「カナコは吊りたいのよね」←だよね。

・「リスクを冒さず」「今日」吊ることが出来れば上々。現状では難しそうに見える。

・次点ぐらいが明日狂人カナコからの黒判定で村人を吊る。
・狂人カナコからのアンジェへの白判定は耐久力としてはイマイチ。
・後から信用の無いカナコを吊る。

・「リスクを冒した」が「ユウユウ先吊り」と「カナコからの判定」で狼が吊られるようだとかなり痛い。(それでもカナコを吊るのは不可能ではない)

こんな風に何段階か有るね。

(*99) 2022/06/19(Sun) 19:27:50

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

ああ、正念場ということなのでお節介度をUPしようか。

・カナコ、ユウユウの考察ボリュームのバランスは意識してみよう。力が入っているのがどっちとか有るかな。

迷いを見せたいなら均等。結論がはっきりして推したい時は差をつける。など。

・プラス要素とマイナス要素を数えてみよう。今回はユウユウが若干有利ぐらいだよね。傾向は合ってるかな。

(*100) 2022/06/19(Sun) 19:31:01

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*99トド先生
カナコを今日吊れるか、は真狂視が多いのもあって厳しそう。
単体での真贋はしろくまがやや有利には見えているけれど。

カナコ狂として、明日黒を出してくれるかどうか。
カナコ真の場合に、今日しろくま吊りで放置されるとどうか、辺り考えないといけないのよね。

(*101) 2022/06/19(Sun) 19:32:54

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

今回雪兎は特別頼っている相手はいない。だからなるべく自分で考えているね。これは良い事。

別の村では強く白視していたりな人物がいるかもしれない。参考にして取り入れたりするのも有りだ。

今回残念ながらドロシーとは結論が違うようだけど、決め打ちとかで無ければ相談は有りだよ。@388 温存

(*102) 2022/06/19(Sun) 19:35:23

【通】通信班 オルカ

私の発言読みづらいなら同じ意見の人抜粋(→引用文)しながら補足します。


・占について
>>13
ザトウがほぼアンジェ占い言ってたはずだから、今日はアンジェとあと縄近そうな
アンジェさんが黒か、アンジェさんに縄向けたい人が狼じゃないですか?どちらかといえば後者だと見ているので●音です。
>>17
真より、もしくは狂で狼はないって思ってた
>>25
ザトウさんが人確定、からの対抗狼視点の狼探しを期待したい
同じことは>>23でも言っている。キには見れるけど、金は、今日起きた出来事を起点に考えてるように見えません。しかもこれ>>5 >>56。同じゲーム仲間への言葉として配慮に欠けているのが気になって仕方ない。一生懸命やれば無礼を働いても許されると思っていますか?騙りで、やり過ぎなくらい(結果悪ふざけになっていると思う)感情見せようとしていると思っている。
>>36
前日だけど>>2:210 も。
真視:(1日目)将>金>キ(2日目)キ将>金。特に2日目は、唯一姿勢に誠実さを感じたのがユウユウさん。他二人どうしちゃったのと戸惑ってました。二人とも前日に喉の使い方注意されてたのやっぱり無視しているしね。

・吊について
>>22 >>45
>>50
要は、ワイズさん吊でいいの〜?と迷っているということ。一方で吊る理由もある。だから妥協中の妥協。

(112) 2022/06/19(Sun) 19:41:28

【墓】墓守 ジョバンニ

>>ドロシー
俺の>>2:98みたいに結論だけで良いから
現時点でドロシー視点の灰がどう見えてるのか教えてくれたら嬉しいよ。

色付けが全然出来ていない状態なら
>>1:173の灰雑感でもいいよ。

何か優先的に話したい事があるなら
この返答は全然後回しにしてくれてもいい。

(113) 2022/06/19(Sun) 19:45:13

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*101風鈴 狂カナコが残った場合の本命は「アンジェ白」かなぁ。ワイズ以外に黒判定出さないかも。とか言いつつあまり自信がない。
「仕事しなきゃ」っていう焦りがサポートがいる分読めない。

狂カナコが「アンジェ黒」というストーリー自体は作りやすい。だから不安は残る。ユウユウで霊判定黒が出ていれば「吊れる」って思うだろうし。(出し渋りじゃなくて読み切れない)

---

空白時間が出来た狼は今日の襲撃や狩人候補などを考えておこう。完全に決めなくて良いよ。また短時間でも休憩やリフレッシュの何かも良いね。

・狩人生存きわめて濃厚(灰の死者がメロウだけなので)
・リウム護衛という指示が出ている。(あえてカグラとか占い師を守る狩人も存在する。いたずら心、自信などの要素をチェック)

アリス吊り
ユウユウ吊り
灰吊り
灰狼吊り
灰吊りの過程で狩人回避発生→どうする? 

(*103) 2022/06/19(Sun) 19:47:02

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*100
合ってます。
強くユウユウ真を言うよりも、優勢くらいな感じの方がらしいかな、と思いまして

(*104) 2022/06/19(Sun) 19:47:30

【音】福音 アンジェ

今日の襲撃意図。

私を吊りたい襲撃かどうか、あと灰吊りの場合に狼に縄近かったのかどうか。
って直近のメロウ>>112見えてる。

現状、その動きなのってヨハンだけなのよね。
発言として出ていないけれど、>>81の希望理由としてはそう見ていて。

これ自体は状況からの読みとして適切で。
で、単体での私黒詰めてくるヒトがいないからんー、となっているところ。
一先ず、灰視というか思考開示優先でやるわ。


あとこれはお節介と……お願いに近いかも。

あまり、悪感情のやり取りを見たくはないのよね、私。
私も一度窘めたところだから、そう拗らせて欲しくは、ないかな。

(114) 2022/06/19(Sun) 19:50:08

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>112オルカ→カナコへの怒り
>無礼を働いても許されると思っていますか?

こういうのが>>*83下「強い感情」ね。

特にユウユウはオルカを吊りたいなら拾ってはいけない。@290

(*105) 2022/06/19(Sun) 19:54:09

【通】通信班 オルカ

>>108
>>100も再度
・吊について続
「占われない・吊られない」行動を取っていると思っているのが、金墓氷。
墓は既に色ついているし、音に占を使いたいので、吊手数あるなかで霊結果(しかも真確定)見たいのは氷。

→自分が黒で斑にされたり黒出しされたらこの人偽です!とでかい声でいえるから。
そうですよ。>>1:183の引用での要点は、被占者から見て以下。
ただしこの時点での理由は、3占揃っている場合に効果が強い。
現時点では白結果揃っても確定白とは言えないし、偽占が黒結果出してくれるとは限らない(というより、このやり取り見てたら出さないんじゃないかなとも思っている)よ。

(115) 2022/06/19(Sun) 19:59:54

【獅】獅子舞 カグラ

>>112
オルカ、とても申し訳ないのだけれど
理由とか書かなくていからとても簡潔にまとめれないかな、?
読み取りに誤があるか心配なのよね。

勝手にまとめるね。

1d時点→ザトウ真、カナコ、ユウユウわからず
2d時点→ザトウorユウユウ真、カナコ真切り

現在吊りたいのはアリス

で良いの?

(116) 2022/06/19(Sun) 20:00:12

【音】福音 アンジェ

閑話休題。

昨日の灰吊り希望、メロウとワイズに偏重していて。
ここまで傾いているなら、仲間視点も切らないと思うの。

アリス自身に白さは継続して感じつつ、>>22の不同意ね。
一応>>99の反証としては、昨日の占い世論だと「ザトウさんを真に見ている」って発言だけでは、真上げに満たない、を。
意見は浸透しないといけないから。

(117) 2022/06/19(Sun) 20:00:14

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

いまきましたー!

>>*95>>*96雪兎からかな?
まだ悩んでるなら、15分くらいでみてくるよ!

(*106) 2022/06/19(Sun) 20:01:11

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*105トド先生
その「拾ってはいけない」は「要素として取ってはいけない」かしら
それとも「仲裁してはいけない」?

ここは静観するつもりだからお返事は急がないわ、今後のために喉端か独り言で教えてもらえると。

(*107) 2022/06/19(Sun) 20:02:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

お、オルカとカグラが可哀想なくらい相性が悪い……。

(*108) 2022/06/19(Sun) 20:02:10

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*105>>*107しろくま
強烈な「切れ」だから、ユウユウ視点狼確定なカナコとの切れを拾うと、村になってしまうの。

(*109) 2022/06/19(Sun) 20:03:08

【通】通信班 オルカ

>>116
占は合ってる。ただし金は真切じゃない。
吊はクリオさん。

(118) 2022/06/19(Sun) 20:04:15

【赤】 【音】福音 アンジェ

今晩は、あざらし先生。


因みに、ここまでヒトの悪感情気にしている私が事前に示し合わせた上で雪兎に悪感情強くぶつけたりするとそれはもう最上級にキレを取られると思うけれど、村の皆の今後の狼不信を物凄いことにするのと、示し合わせの上でもしたくはないから、ボツです。

そもそも雪兎に、私頑張っても悪感情向くことないでしょうしね。

(*110) 2022/06/19(Sun) 20:05:41

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*109
なるほどな!ありがと風鈴!

(*111) 2022/06/19(Sun) 20:05:44

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

そういえばこの村、感情面での切れを取る人あんまりいない気がするわ

(*112) 2022/06/19(Sun) 20:14:06

【梟】クロフクロウ ワイズ


こんばんは〜
やっと来れたよ〜

>>43
灰の印象だねぇ?

まずアリスちゃんとクリオくんは自分なりに情報を噛み砕いて考えてくれてる感じがあるから白っぽく見てるよぉ
ヨハンくんも意思表示や情報が分かりやすいし、個人的に白よりかな〜

ジョバンニくん、アンジェちゃん、オルカちゃんは黒だったらやだな〜ってちょっとあやしくみてる感じだよぉ
ジョバンニくんはユウユウちゃんから白出しされてるけど、ユウユウちゃんが狼や狂の可能性もあるからボク視点確白じゃないしどちらかと言うと黒めにみてるから一応ねぇ〜

ドロシーちゃんとクイニャオくんは本当によくわかってないねぇ灰色って感じ〜

(119) 2022/06/19(Sun) 20:16:53

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>100
クリオくん吊るのは反対だなぁ〜
確証はないけど、周りから白っぽくみられてるのに吊りたいって発言は白めな村を減らして白黒分かりにくくさせたい狼みたいな発言、ってとられちゃうよ〜?大丈夫ぅ?

(120) 2022/06/19(Sun) 20:17:27

【月】 クラゲ リウム

以降、言葉遣いには、気をつけるように。村側とか狼側とか役割が各々に振り分けられてるだけの、同じ人間なのだから不用意に傷つけあうのは見たくないわ。

ヒートアップし過ぎかな?と不安な人は、発言する前に独り言に落としてみて一旦クールダウンするのを勧めるわ。誤字脱字に改行度合いも見れて一石二鳥。

ということを頭に入れて、議論してちょうだい。

アンジェは仲介はとてもありがたいし自覚してるようだけれどもう少し自分のことを優先してもらって大丈夫。
頼りないまとめでごめんなさい。お気遣いありがとう。

(121) 2022/06/19(Sun) 20:17:42

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*95>>*96

>>*95最下段
>狼だから、吊られたくない、吊られるなら、ユウユウちゃんを巻き添えに吊ってからがいい
トドの指摘とも関連するけど、カナコ狼狂両方ありうるね。
「偽だから、真かもしれない」ユウユウを残したくないから、のほうが、カナコの心理としてはしっくりくるかも。
クリオがそこまで想像できるかは、雪兎のセルフプロデュースに任せるよ!

>狼だと……ん−、占い師のお仕事ちゃんとしてるよ、とか? でも、>>40の話、ユウユウちゃんが狼なら、どこを襲撃すれば成功するか、分かってた方がありがたいんだから、不利になるかも、な事は言わない、かも? とも思う。
カナコには真偽両面同列にとって、ユウユウには狼っぽくない要素をとってるね。
そのうえで、
>ユウユウちゃんの発言見た後だと、
ときて、ユウユウを支持する流れはうまいと思う。
「明確にユウユウをあげたい」であれば、弱いかな。

>ユウユウちゃん占い師、カナコちゃん狼の方が、あり得そう
これは「どっちかが狼ということなら、カナコちゃん」のほうがいいかもね。
ザトウ真で狂人残りの可能性もあって、真狂より狼のほうを吊りたい場面だから。

(*113) 2022/06/19(Sun) 20:17:49

【赤】 【音】福音 アンジェ

切れ要素、発言一つ一つから取るのは物凄く難易度が高いから……。

クリティカルに使える切れ要素、は占い絡める必要があると思っていて。

例えば、私とザトウさん両狼は陣営想定が不思議過ぎるから無い、とか。これは今日で棄却のものだけれど。
ザトウさんが私を白狼として扱っているのに、表で狼視して変な注目向け続けるの、両狼の動きとしてはあまりにもちぐはぐでしょう。

狙って切るにしても、ザトウさんの真視を下げかねない動きでもあったうえで。

みたいな?(あまり自分で使わないから合っているか怪しい)。

(*114) 2022/06/19(Sun) 20:18:07

【音】福音 アンジェ、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A11) 2022/06/19(Sun) 20:19:00

【音】福音 アンジェ

どうでもいいこと言わせてね。

私、確白能力は多少自信があってもまとめ能力はポンよ。
ポンのコツよ。

だから、毎日指針も方針も出してくれるリウムには感謝してるの。
反応は不要よ。

(122) 2022/06/19(Sun) 20:21:02

【赤】 【音】福音 アンジェ

(無言の正座)

(*115) 2022/06/19(Sun) 20:21:18

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

(そっと風鈴の頭を撫でた)

(*116) 2022/06/19(Sun) 20:22:26

【獅】獅子舞 カグラ

オルカ。
えーと。アリス吊りたいはどこ行ったの?
「アリスさんは、白置いてくれている人が複数いるので、ひとまず視点を借ります。」(>>106)
ってことなのかな?だとしたらオルカの中で、アリスとクリオの差ってなんだろ?クリオを白で置いてる人もたくさんいると思わないかな。

2dでアリスをメロウの次に吊り候補に上げてた理由(>>2:175)
「皆さんの白置き根拠を聞く限り、危険だと思ったところ。」
他より優先くらい。ね。それを今はクリオが追い越したということ?
そして危険だと思ってたのになんで他人の視点を借りて1回白置きできたの?

また>>106 に戻るけれど、
「占われない・吊られない行動を取っているように見える」
ジョバンニにもクリオにもアリスにも言える話である
現状この3名であればクリオとアリスが白置きされがち
ジョバンニより優先してクリオ吊り希望継続はだいぶ違和感。

捉え間違えてた部分があるなら指摘してね。
短くていいです。オルカの長文ってとても難しいの。

(123) 2022/06/19(Sun) 20:23:34

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*113
ありがとうございます。とても助かりました。
手直ししてみます。

トド先生も、喉さいて詳しくアドバイス、ありがとうございました。

(*117) 2022/06/19(Sun) 20:23:34

【金】金魚 カナコ

>>119ワイズ
ありがとう!
すごく分かりやすいしワイズから見えるものとして納得いきます。共感できるところもたくさん!

特に、黒だったら嫌だな〜の枠は私も同意で。

私はジョバンニアンジェは白目に見ているけど、
白狼って、簡単に言うと占い師にすり寄ったり好印象を取りにくるタイプの狼の可能性は切っていないんだ。
そこを怪しんでくれるワイズの意見が見えて、ワイズの色が白目に見えるようになってきた。

(124) 2022/06/19(Sun) 20:26:16

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*113
もう少しつっこむね!

今日▼カナコを通したいって前提で、論構成に手を入れるならこんな感じ。

・今日の占い師吊りは、狼を吊りたいんだよね?
→ユウユウちゃんのほうが、狼っぽいかな

または

・「ユウユウちゃんの発言見た後だと、カナコちゃん、自分の見解だけ…」まで雪兎の流れ
→真あり得る候補が残ってるなら襲撃されるかもしれないし、今日は、偽を吊りたい。
カナコちゃん偽のほうが、しっくりくるかな…

村人クリオに違和感がない言葉や構成にする必要があるけど、人を動かしたいなら、吊り先判断ポイントを組み込むと、響きやすくなるよ。
狼狙い吊りだと、カナコ真狂派が▼ユウユウする可能性があるので、後者のほうが危険度は低いかな?

(*118) 2022/06/19(Sun) 20:26:45

【獅】獅子舞 カグラ

そしてカナコの真切りはしていない…ということだけれど、
それぞれザトウ真or狂を仮定した上での内訳を簡単に教えてくれると嬉しいな?

(125) 2022/06/19(Sun) 20:26:46

【点】点翠 クイニャオ

夕ご飯時にこんばんは。

>>115 オルカ
意図理解したよ。
僕たちがアリスやクリオ、ジョバン二に取っている白印象は発言内容から取ったものではなく、印象でとっているところが多いから、色としては不透明に近いということだね。

オルカの提案は、占いで中庸位置の色を一人見て、吊りでもう一人の中庸位置の色を見る。ということかな?
ただ>>100で言っているように真占いが落ちている可能性は考慮する必要はある、と。

意見には同意するよ。でも僕はもう少し見ていたいと思うから、吊先の変更は行わないでおくね。

(126) 2022/06/19(Sun) 20:27:15

【赤】 【音】福音 アンジェ

オルカの発言の読みづらさ……私はそう読みづらくないけれど、考えられるのは引用の多さ、もとい「論文のような書き方」かしら……。

私の考察は読みやすい自負があって、オルカの考察もかなり、読みやすさを考慮したものと感じているのだけれど……。
この辺りエピでしたいお話ね。

>>*116
(うにうに)

(*119) 2022/06/19(Sun) 20:28:08

【梟】クロフクロウ ワイズ

ボクはオルカちゃんあやしくみてはいるけど、白だったら発言力とか頼りになるから、自ら黒っぽくみられる可能性のある発言したの何でかなぁ
今クリオくん吊り発言は悪手だとおもうんだぁ

(127) 2022/06/19(Sun) 20:30:17

【氷】流氷 クリオ

よーやく纏められたーっ
占い師2人の印象・考察(になってるといいな)置いてくね。
一応、アンジェちゃんのアドバイスを参考に、占い師だったら、狼だったら、で、考えるのがんばってみたつもり。
狂人だったら、も考えようと思ったんだけど、そこまで考えるの、難しかったから、断念しちゃった……狼だったら、に近い考え方になるのかな、とは思うんだけど……

カナコちゃん:ピリピリした印象。言葉がちくちくしてるというか、段々ピリピリ度合いが強くなってるな、って。
>>90 で断固拒否って強い言葉使ったのにも、ちょっと驚いてる。
カナコちゃんが占い師なら、ユウユウちゃんが狼なんだし、占い出来なくなるから死ねないって、言う感じにも見える。
けど、狼だから、吊られたくない、吊られるなら、ユウユウちゃんを巻き添えに吊ってからがいい、って感じにも見えるかな、って思った

ユウユウちゃん:初日から印象変わらず。で、あと2日目から、いろんな人に話しかけて、自分も話して、相手にもお話してもらおうとしてるように見えるかな。
占い師なら占うべき人をしっかり探してるのかなって思う。
狼だと……ん−、占い師のお仕事ちゃんとしてるよ、とか?
でも、>>40の話、ユウユウちゃんが狼なら、どこを襲撃すれば成功するか、分かってた方がありがたいんだから、不利になるかも、な事は言わない、かも? とも思う。

(128) 2022/06/19(Sun) 20:30:56

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

えーと。
今私何をしなきゃいけないかしら……。

なんかとっ散らかっちゃったから、表のおすすめ課題があったら教えてくれるとうれしいわ。

とりあえずワイズを見返してくる。

(*120) 2022/06/19(Sun) 20:31:06

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*119
(うりうり)

(*121) 2022/06/19(Sun) 20:31:29

【氷】流氷 クリオ

ユウユウちゃんの発言見た後だと、カナコちゃん、自分の見解だけ、ぽんぽんって置いて、あとは好きに喋ってね、って感じがするんだよね。
自分から、探そう、っていうよりは、材料待ち、みたいな……

だから、2人を見比べて、どっちかが狼、って言うなら、カナコちゃんかな、って思ったよ

(129) 2022/06/19(Sun) 20:32:18

【赤】 【音】福音 アンジェ

直近のワイズが白くてあわあわしてる。

(*122) 2022/06/19(Sun) 20:32:43

【ア】 アリス

>>111 ジョバンニさん
>>117 アンジェさん

>>99が要素として弱いのは理解できました!
>>22が否定される理由があれば知りたいです!

(130) 2022/06/19(Sun) 20:35:21

【音】福音 アンジェ

今日の判定結果。

両白な上で、白貰った先のジョバンニ・オルカが淡々と進めているから、状況からのものと言うと難しくて。

あとはやっぱり、村内の占真贋曖昧だったのが痛めね……。

状況から見ると一番、「ザトウ占先のアンジェ吊りとワイズ吊り外し」を言ってるヨハンが襲撃に因んだ動きではあり。
それにしても他……占いからも状況利用の素振りがないから凄くなんともなのよね。


あまり有用なモノにならないから、灰視で出せる様にするの……。

(131) 2022/06/19(Sun) 20:35:49

【氷】流氷 クリオ

あとは、見た方が良いのは、アンジェちゃんとワイズさん辺り、かな。見てくる

の、前に、>>100 からのオルカちゃんの説明
俺もよく分かんない。俺吊り希望ってのは分かったけど、理由が、色を見たいから(で合ってる?)、で、はてなマーク浮かんでる。
解読が、とても難しいので、ホントに全然分かんなくって困ってる。って思ってる事だけ、置いておくね

(132) 2022/06/19(Sun) 20:40:51

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*118
わー−っ、ごめんなさい、見逃しましたっっ

(*123) 2022/06/19(Sun) 20:43:30

【墓】墓守 ジョバンニ

>>アンジェ
めっちゃ細かい話だから無視していいよ。

>>114発言
誤⇒直近のメロウ>>112見えてる
正⇒直近のオルカ>>112見えてる

>>131発言
誤⇒白貰った先のジョバンニ・オルカ
正⇒白貰った先のジョバンニ・ヨハン

多分これを言いたいんだろうなと思ったから挙げとくよ。

(133) 2022/06/19(Sun) 20:44:48

【梟】クロフクロウ ワイズ

#3d希望
占い師ローラーはやりたいけど、もう一日くらい占い師2人の占い結果みたほうが分かりやすい気もするんだよねぇ
誰占って誰に白黒出すのか気になるよねぇ

占い希望は特にないよ〜
2人であやしいって思った人占って欲しいなぁ

吊りたいのは、
占い師ならカナコちゃん、それ以外ならオルカちゃんかな〜

(134) 2022/06/19(Sun) 20:44:53

【音】福音 アンジェ

>>130アリス

>>2:203の集まり方……って一通り見返して来たのだけれど、両占い二票考慮すると偏重って言える数じゃないわね……。

>>2:128を表で出させるなら切る前提で、って捉え方はできるけれど、村の世論、って視点は取り下げるわ。

(135) 2022/06/19(Sun) 20:45:27

【音】福音 アンジェ、【墓】墓守 ジョバンニに感謝した。

(A12) 2022/06/19(Sun) 20:46:20

【獅】獅子舞 カグラ

なんだろうな、カグラ今アンジェに対して違和感なにもないのがもはや違和感…ちょっとうまく説明できないんだけど、
喉枯れそうになるまでおはなしや考察落としてるにも関わらず色んな意味で人間味がない(黒いと言ってる意味ではないよ)んだよね。
色がこんなに落ちないのか?と思うレベルに落ちない。
やっぱり占い先はアンジェ希望かな。

(136) 2022/06/19(Sun) 20:46:24

【赤】 【音】福音 アンジェ

ぽ、ぽん……!

ここに来て死者のメロウまで入っている辺りあまりにも意味不明なぽん……!

カタカナ三文字でぽけーっとしてしまっているのね……。

(*124) 2022/06/19(Sun) 20:47:34

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>136カグラ
合ってた。

私、村人時に最終日まで残った場合、詰むのよね。
自分の村証明が、狼を吊り切ることでしかできないから。

白は取って貰えても、村を取って貰った記憶って暫く……意図的に表出させた狼時以外ないの。

(*125) 2022/06/19(Sun) 20:53:58

【月】 クラゲ リウム

…眺めていて、カナコ→ヨハン白判定、ユウユウ→ジョバンニ白判定、ザトウさん噛み(ザトウさん真or狂確定)から灰狼像やA-C-F3Wあるかな?みたいなを絞り込もうとしている人が少なく見えてるわ。
カナコとユウユウで意見が割れてるのは見えてる。

誰がどの判定を出した、より灰に目線がいきがち(ある意味いいことではある)で且つワイズ以外の灰吊り挙げるのが難しい。みたいね。

もしかしてザトウさん噛みもあって、占い先や判定があまり材料になってない?という不安が。
それなら占い切りから始めてもいいのかな、仮保護になるし。と傾きつつあるわとだけ言っておこうかしら。


これは喉余裕のある人に聞きたいのだけれど
「今日▼灰の場合に狩人が引っかかった場合、私に投票で投票COしてもらう。はアリかしら?」

メリットは真狩人乗っ取りは防げること。デメリットは投票COがあった場合私の寿命が縮むこと。

22時まで離席よ。**

(137) 2022/06/19(Sun) 20:58:11

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>137リウム
に対する言葉をとても惑っているところ……。

(*126) 2022/06/19(Sun) 21:05:43

【墓】墓守 ジョバンニ

>>130アリス
>>22否定出来る程の理由はないけど
そもそもそんなに2w否定出来る要素でもなくない?
と俺は思うよ。

一応騙ってる占いも真を装ってるわけじゃん。
その位置が占い位置じゃない
メロウ・ワイズの2名を吊り先に挙げないのも変な話ではある。

ライン切ってる可能性も否めないしね。
第一吊り希望に挙げたくらいで俺は否定要素とは捉えないかな。

(138) 2022/06/19(Sun) 21:06:00

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*120しろくま
割と難しい。必要なのは仮決定までに灰狼候補をあげることだね。理想はワイズからいったん離れて他全員を見渡した俯瞰図。その上でワイズ狼有り得る説に頷くのは有り。

狼欲で考えるなら支持を失いたくないのはワイズ、クリオ、クイニャオ辺りだろうか。強いて誰か切るならクイニャオ。世論の後押しが無い。

オルカへの触れ方が厳しいとワイズのように両占い師と切れているとされる可能性もある。難しいよね。全部取り入れるとドロシーかアンジェ吊りになってしまう。

もし僕が君の立場なら
・カナコと同じ理由でアンジェを状況で疑う。着眼
・アンジェ単体を見て白さを拾う。
・迷っていると言う
・アンジェの単体黒要素、同じく状況での白要素を『村に聞く』。特にジェバンニ 。ヨハンも辺りもあり。
・カナコは原則無視。

と他の考察をまとめて出すかな。@222

(*127) 2022/06/19(Sun) 21:07:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

トド先生の喉が大変……。

大変……。

私は@930。

(*128) 2022/06/19(Sun) 21:08:26

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*120
おつかれさまー!

しろくまは▼カナコで固定で、ここの説得はしたところでうまみはないのね。
となると灰と占先で、優先度は
ワイズ≒アンジェ>オルカ
かな。

演出としては、きいてくれるかはわからないけど、自白のジョバンニに必死で呼びかけるのはあり。
ただ、頼るの苦手なユウユウだから、ストーリーは必要かもね。

(*129) 2022/06/19(Sun) 21:08:45

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*127しろくま
ヨハン吊りはまず通らないけどヨハン占いは特に問題ないよ。

(*130) 2022/06/19(Sun) 21:10:25

【甘】甘党 ドロシー

>>137 リウム
乗っ取りよりも私はリウムの寿命を長くしたいに1票

ザトウが噛まれてなかったら占しっかりみてたと思うんだけど2人のどっちが狼?の思考になってしまって占い結果を重要視出来てないのよ
占い先を希望できてないのはそれも理由なの

>>113 ジョバンニ
今鳩さんからで全体を見比べるのが難しくて22時には箱前予定

なんとなくの違和感みたいなのはあるんだけど
具体的にここが変って言えなくて
白微白とかざっくりで良いなら書いてみるね

(139) 2022/06/19(Sun) 21:14:17

【墓】墓守 ジョバンニ

>>137リウム
「今日▼灰の場合に狩人が引っかかった場合、私に投票で投票COしてもらう。はアリかしら?」
無しで。

人外の騙りを許容する発言になるけど
それ以上に真狩に1縄使うのが勿体無さすぎる。

別に指定回避で狩人出た場合
他に吊りたい位置がいない訳でもないでしょ。

@灰位置本指定
A狩回避
B指定変更で占い吊り
この過程で狩CO位置が噛まれるなら万々歳じゃん。
本来吊りたかった位置のわけだし。

(140) 2022/06/19(Sun) 21:16:01

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*127>>*129
二人ともありがとう……!

合わせてみると&できそうな範囲と考えると、アンジェを検討が最優先、なのかな。やってみよう。

(*131) 2022/06/19(Sun) 21:16:05

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>*127をなるほどなーっておもってみてる!
喉がなさそうなので引き継ぎます!

トドのストーリーは、アンジェの要素を自白&聞いてくれそうなアンジェ疑いの人に検討させることで、アンジェ吊りを村にそれとなく思い止まらせるルートだね。

>・アンジェの単体黒要素、同じく状況での白要素を『村に聞く』。特にジェバンニ 。ヨハンも辺りもあり。
これは単体白要素、状況黒要素、かな。

(*132) 2022/06/19(Sun) 21:18:30

【赤】 【音】福音 アンジェ

ドロシーが来ていて、ドロシーが私視点の占内訳欲しがっていたから、どうしましょうねをしているところ。

今日カナコ吊りにできるかどうか……。

(*133) 2022/06/19(Sun) 21:24:40

【墓】墓守 ジョバンニ

>>140続き
現状残り6縄
最悪占いロラ完遂(2縄消費)して1w吊れたと仮定する。

9人時点で2w0k残り
占いロラ完遂時点で狩CO位置が残されてたら濁るけど
ここで対抗COの有無確認しても良いと思うよ。

9人時点で確認するか
7人時点で確認するかはリウムの好みだけどね。

対抗が出るなら最悪ロラ(2縄消費)になったとしても1w落ちるし。
対抗が出ずともリウムから見て残った狩CO位置が人外に見えるなら
ケアしても負けにはならんよ。

(141) 2022/06/19(Sun) 21:24:51

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*132あざらし 謝謝
下 いや、僕なら原文のまま。

アンジェは考察はしっかり出来ているが殺意が無い。状況的に黒く見える。単体で白さが足りないから疑われていると考えている。

アンジェを疑うメンツにユウユウが見つけられなかったそれらを提供してもらう。彼らは検討まではしたはずだから。(中立〜敵から有利材料を出してもらう。拒否される可能性はもちろんある。)

(*134) 2022/06/19(Sun) 21:27:28

【赤】 【音】福音 アンジェ

さつい。

さつい、がんばりましょうか。

(*135) 2022/06/19(Sun) 21:30:25

【墓】墓守 ジョバンニ

あ、ちなみに予想挙げるだけでいいなら
ユウユウ-オルカ-ワイズ
パッと思いつく3wはこれで提出。

(142) 2022/06/19(Sun) 21:32:09

【紙】紙服の紳士 ヨハン

帰宅。まず進行周りについて

>>137リウム
>>140で大方説明されている通り、裏目が大きすぎる。それをするなら霊能護衛鉄板でグレランの方が良い。

ただBについては2回灰吊り→占いロラで良いと思う。ザトウ真が確定している訳ではない&切り捨てられ側の立場になる占い騙りの狼位置が本当に潜伏狼を見つける助けになるのか疑問。
>>139二段目のようになっている人は他にもいると思うしね。

(143) 2022/06/19(Sun) 21:36:48

【ア】 アリス

進行として正しいのかわかりませんが、灰よりも占い師から吊りたい気持ちです…
推理の軸になるものがほしいです。
軸がないので灰をどう見たらいいのかわかりません。
よくわからなくてもとりあえず灰を吊って、灰の数を減らした方が進行としては強いのでしょうか?

(144) 2022/06/19(Sun) 21:37:25

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*133
風鈴からの占内訳ね…

ドロシーは噛まれたザトウが真に見えてしまって、カナコ狂人、ユウユウ狼主張ね。
ザトウに対して特にプラス印象をもっているわけではなさそうで、強いて言うなら、真狼で襲撃されたからかな。

>>97
>カナコは狼よりも一生懸命な狂にみえてる
狂人なら吊られるべきでは?は、反撃としてありかな。


ここから、あんまりやりたくない方法かもしれない。
風鈴がつらくなるなら、別の道考えよ。

直近カナコに対する不安感に関しては、カナコ側の心情に寄り添うのが、カナコからの支持という意味では安泰ではある。
同時にアンジェの信念として、100%受け入れられるものでもないのはセルフプロデュースより素の人間性としてあると思うの。
そして、カナコも自分でもわかってそうなのよね。
そこに入り込む形で、手放しに真(狂)とはいいがたい、にもっていくのは一つありね。

(*136) 2022/06/19(Sun) 21:38:06

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>*134(しろくま宛解説)
わーーかえって喉使わせてごめん!

自分は状況黒要素を拾ったから状況白要素を、
単体白要素を拾ったから状況黒要素を出してもらう、ね!

(*137) 2022/06/19(Sun) 21:41:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*136
あざらし先生

有難う。
そうね、その辺りは強く取りたいものではない、あたりで。
出してみましょうか。

(*138) 2022/06/19(Sun) 21:41:16

【月】 クラゲ リウム、【紙】紙服の紳士 ヨハンに頷いた。

(A13) 2022/06/19(Sun) 21:42:26

【墓】墓守 ジョバンニ

いや絶対にBだけは徹底して欲しい。

指定⇒灰(狩CO)
指定変更⇒灰
噛み⇒狩CO

次の噛み先はリウムで確定する。

最悪の事態を想定した場合
灰の霊能結果1つ確認するより
カナコorユウユウのどちらかの霊能結果は確認すべきだ。

(145) 2022/06/19(Sun) 21:42:58

【獅】獅子舞 カグラ

カグラは144のアリスと同意見だね。
特にザトウ真で見てた人達、今もザトウ真だと懸念してる人達が占いロラからいかない理由がわからない。人外2人まんまと置かれてるのに吊らせない理由はなんだろ?
個人的にはカナコ真を見てるので占いロラでもユウユウから行きたい、とだけ。

(146) 2022/06/19(Sun) 21:49:41

【音】福音 アンジェ

ン、>>137のリウム提案って狩回避が出た場合に、が省略されていると思っていたのだけれど、違うのかしら。
(でないとメリットが薄すぎる気がして)

と、その上でも真狩回避時の狼からのCO、が不安に思うわ。


占の内訳思考。

ユウユウ、単体での偽要素はやっぱり拾えていない。人懐っこさの上で、やることやっている様に見えてる。
単体内訳は変わらず、真狼狂全部。

カナコ、あまり取りたくないけれど、感情表出の仕方がやっぱりヒトのものに見える。
自分が頑張っている自負があって、その上で評価してくれるヒトがいない(ように感じている)故の。
真狂強め、に。

ただ、この辺りの要素取り、取り違えると怖いから強くは取りたくなくて。
真狂視、は昨日の>>2:78>>2:79をメインにしたい。
これは私の我儘。

(147) 2022/06/19(Sun) 21:50:24

【獅】獅子舞 カグラ

>>147
…アンジェ…?
カナコとザトウが真狂ならどうしてもユウユウが黒になるんたけど、その発言はそれを踏まえた上でよろしいの…?

(148) 2022/06/19(Sun) 21:53:11

【音】福音 アンジェ

>>148カグラ
ン、それで良い。
単体で見たものが>>147で、合わせるとユウユウ狼、ね。

(149) 2022/06/19(Sun) 21:57:02

【赤】 【音】福音 アンジェ

ちょっと大分ぽやぽやしている気のする……。

一旦落ち着きましょうね……。

(*139) 2022/06/19(Sun) 21:57:32

【ア】 アリス

>>135 アンジェさん
>>138 ジョバンニさん

ありがとうございます!考えてみます!

(150) 2022/06/19(Sun) 21:59:24

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*139
どんまい!きりかえていこうかー
でも、つかれてるなら無理しないんだよ?

>>147>>148
ここからカナコ吊りに持っていく論としては
「真ありうる占い師を吊りたくない。
 偽判定でも今後の情報になる。
 縄を浮かせてくれるかみてからでもいいのでは?」
などがあるね。

(*140) 2022/06/19(Sun) 22:01:41

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ


書きかけだけどかけたところから。
まずいところがあったら教えてほしいわ

*****

カナコ₋アンジェを考えてみたの。

初日のカナコは統一推し>>1:4中庸狙い>>1:9
>>1:92でアンジェに好印象取ってて、占い希望は>>1:178
アンジェの側からは>>1:7>>1:16カナコを汲む意思表示。
2日目はカナコ→アンジェで>>2:87色付けたくない枠、アンジェ→カナコで>>2:78非狼の評。
3日目はアンジェがカナコと村を取り持つ動き>>59>>114、カナコ→アンジェは>>60>>95>>124

アンジェ状況黒からの2w考察だけど、2wとしておかしい動きはしてはないなの結論。

(*141) 2022/06/19(Sun) 22:03:25

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*140あざらし先生
は、はーい!
熱を測ったら今日も7度あったのを、表で言っちゃっていいぽん具合な気のする今……。

一先ず希望を考えないと、ね。

>>*141しろくま
ン、大丈夫だと思うの。
私が一番占いだとカナコに触れていたのは、そうだものね。

(*142) 2022/06/19(Sun) 22:07:19

【紙】紙服の紳士 ヨハン

今日から占いロラはあり。噛み先を見て情報を得たいという点では勝るからね。あとジョバンニが>>145を強く主張する所に興味湧いた。その方針に便乗するよ。

>>146カグラ
★どの道吊る事になる占いの人外を残す事によるデメリットって何?赤窓で相談できる以外で(マネージャーの存在の方が大きいと思うからこれに大差を感じない)。

吊り希望について
灰は>>81から変わらず【▼アンジェ▽オルカ】
占いは【▼ユウユウ】に変更

変更理由は、アンジェ>>147に共感した上で、アンジェ村のケースを考慮したから。アンジェ偽目は継続だがね。

(151) 2022/06/19(Sun) 22:07:57

【甘】甘党 ドロシー

箱前到着しましたわ
ちょっとログ見て考えまとめてきますね

今日も仮決定、本決定時間変更なしでよろしいのよね?

(152) 2022/06/19(Sun) 22:08:42

【ア】 アリス

ドロシーさんに共感します。>>139
ドロシーさんが村人にしか見えなくなってきました…吊りたくありません。

(153) 2022/06/19(Sun) 22:09:09

【点】点翠 クイニャオ

>>137 リウム
ログを読んでて遅くなっちゃった。
狩人は回避をするべきだと思ってる。

吊られてしまうより襲撃された方がいいと思っているから。

13→11→9→7→5→3→1
で残り6縄3人外(4人外)。

現状狼想定ができていない以上、一度でも多く吊り回数は確保する必要があると思うよ。

(154) 2022/06/19(Sun) 22:10:54

【キ】キョンシー ユウユウ

カナコ₋アンジェを考えてみたの。

初日のカナコは統一推し>>1:4中庸狙い>>1:9
>>1:92でアンジェに好印象取ってて、占い希望は>>1:178
アンジェの側からは>>1:7>>1:16カナコを汲む意思表示。
2日目はカナコ→アンジェで>>2:87色付けたくない枠、アンジェ→カナコで>>2:78非狼の評。
3日目はアンジェがカナコと村を取り持つ動き>>59>>114、カナコ→アンジェは>>60>>95>>124

アンジェ状況黒からの2w考察だけど、2wとしておかしい動きはしてはないなの結論。

(155) 2022/06/19(Sun) 22:11:50

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*141
・アンカが多いと読まれにくいよー。
・話題が変わるごと、3-4行に一度改行を入れた方が読みやすくなるよ。
読ませたくないなら手としてはありだけど、
アンジェを疑う人にカナコを吊らせるなら、読ませていいと思う。
(もとよりユウユウ狼視の人には読まれない考察なので)

・読んでもらうには、簡単な要約をつけるといいよ!
>初日のカナコは統一推し>>1:4中庸狙い>>1:9
>>1:92でアンジェに好印象取ってて、占い希望は>>1:178
→カナコ、中庸狙いといいつつアンジェを初日占から外してる。
初日のカナコは〜
とか。

>アンジェ状況黒からの2w考察だけど、2wとしておかしい動きはしてはないなの結論。
ユウユウ視点、カナコは確定狼なのを強調しておいたほうが、トラブルは少ないかもね。

「カナコ₋アンジェを考えてみたの。」
→「ザトウが噛まれたのはアンジェ占を避けたかったのかな?って思って、カナコとのラインはどうか見てみたの。」
などなど(ユウユウの言葉に書き換えてね!)

(*143) 2022/06/19(Sun) 22:12:51

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*143
ん!ごめんね先走っちゃった。

(*144) 2022/06/19(Sun) 22:13:49

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*142
本当に、お大事にしてくださいね!? あと、それは、言ってしまっても良い気がします

(*145) 2022/06/19(Sun) 22:14:22

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*142
本当に、無理せずだよ風鈴……!

(*146) 2022/06/19(Sun) 22:15:01

【獅】獅子舞 カグラ

>>151
ヨハン
☆じゃあ逆に聞くけれど…
どの道吊る事になる占いの人外を残す事によるメリットはなに?
占いに人外いると分かっているのに残して、実際まだ色落ちてない灰を吊って縄を無駄にしたくないと言うのが本音。

残しておくことで、残された人外としては
「どうせ早かれ遅かれ吊られて死ぬんだ、なら少しでも多くラインを残して迷宮入りにさせてしまおう。変なところ占って変な結果を残したって別に私は死ぬし責任逃れできる」
と思わせることになるのでは?
とカグラは思うかな。

これについての見解をヨハンにも求めたいな。
カグラの考え方に賛同できない。などあれば教えて欲しいね。

(156) 2022/06/19(Sun) 22:15:14

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーーおそかったごめん!風鈴ありがと!
内容大丈夫だから安心してね!

風鈴は体調不良素直にいっちゃったほうがいいかもね。
ぼんやりしてる、で収まる範囲のミスだと思うの。

(*147) 2022/06/19(Sun) 22:15:24

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*145雪兎
思考に影響はないつもりだったのだけれど、ぽんぽんしてきた辺りで「あっ」ってなってしまったの……。
心配かけてごめんなさいね。

言うことにするの。

(*148) 2022/06/19(Sun) 22:15:54

【赤】 【氷】流氷 クリオ

そして、僕は、村の俺で、アンジェの印象書いてて、頭混乱気味になってきてます……時間、危ないな。大丈夫かな、と思いつつ

アンジェちゃん:印象変化は特になく、人を良く見てて、考察すごい人。あと、喉厳しくても、他の人気にかけてくれてる優しい人って思う。
村だったら、普通にお話と考察で狼見つけようとしてる人。
狼だったら、村人として、信用されたい、かな。あ、でも、信用されたい人、なら、ザトウさん襲撃、おかしい? 占われたくないだけの可能性もあるか
遅いけど、他の人が言ってた事改めて理解。でも、頭ぐるぐるしてきた……

この感じだと、占い枠にあげちゃえそうなので、もうちょっと思考誘導したいと思いつつ、えーと、ってなってます

(*149) 2022/06/19(Sun) 22:18:02

【音】福音 アンジェ

#3d希望

【占吊:▼ユウユウ】
【灰吊:▼ワイズ】
ユウユウからなのは先述。
灰吊りは現状、「ここ」って言える程黒に見えてる灰がいないの。

占い希望は……。

誰指定とかなく【●オルカ】で。

オルカに疑い集まっているのは見ているけれど、私には何故か分かっていなくて。村視点で処理当てた方がいいなら、まだこちらで状況要素追加できる期待をする。
あとは各視点詰め厳しいから、補完でも。

(157) 2022/06/19(Sun) 22:21:48

【金】金魚 カナコ

ん。ヨハンは変更してくれると信じていました。

#3d希望 【▼ユウユウ●アンジェ○ジョバンニ】

対抗吊り以外は私は飲めません。狩も霊も私が守ります。
占いアンジェ以外ありますか?って思いますがどうでしょうか。ジョバンニは白狼懸念ですが強くは見てないです。

(158) 2022/06/19(Sun) 22:22:36

【月】 クラゲ リウム

>>137はアンジェが言う通り「狩回避が出た場合」が抜けてたわね…でも意見くれた人たちはありがとう。>>137の投票CO云々は取り下げる&>>141>>143>>145は頭に強く入れておくわ。ありがとう。

>>139中段も見えたわ。縄での灰詰めよりも狩保護と占い候補の霊能結果を伝えることを重視させて。

【今日から占いロラ開始するわ】【ロラは完遂させる】

仮決定/本決定時刻に変動なしだけど再掲しておくわ。
【仮決定23時/本決定23時30分】

集計の為潜るわ。

(159) 2022/06/19(Sun) 22:22:43

【音】福音 アンジェ

そしてあまり出したくなかったのだけれど、直近で強く取られると苦しいものがあって。

ちょこちょこ身体が熱っぽいとは思っていて、測ったら微熱があったのね。
思考はできているつもりでありつつ、一応ご報告……。

(160) 2022/06/19(Sun) 22:23:46

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>159リウム
完遂させる、を出してくれるの有難いわね……。

(*150) 2022/06/19(Sun) 22:24:37

【月】 クラゲ リウム、【音】福音 アンジェをなでりこなでりこした。

(A14) 2022/06/19(Sun) 22:25:26

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*149
アンジェ占はだいじょうぶだよー
カナコから黒が出ても、カナコ偽っていえば大丈夫。

ちなみに
「アンジェ狼だからザトウを噛んだ」という意見と
「↑に見せたい狼陣営」という意見が村に出てて、後者もそれなりに優勢なのね。
ユウユウ>>155は前者でとらえてる。
ここでクリオも前者だと、狼陣営だから状況黒ん納得してる?みたいになっちゃうかもしれない。

わたしだったら、先にアンジェの色が見えたら「アンジェに絆されてたクリオは村」って言ってもらえる感じにするかな。
ザトウを襲撃した狼かもしれないのはわかった、でもアンジェを疑わせたい狼かもしれないし、なによりここまで親切にしてくれたんだ…みたいな方向。
クリオのセルフプロデュースに合いそうなら。言葉は変えてね!!

(*151) 2022/06/19(Sun) 22:25:44

【墓】墓守 ジョバンニ

俺は灰吊りでも占い吊りでもどっちでもいいよ。
急かすわけじゃないけど方針だけ決めて欲しい。

吊り希望は>>89から変化無し。

ザトウ真追ってる人や占い真偽迷走中の人達もいるから
占い吊りからやった方がいいのかもね。

>>145理論なら本日
吊り⇒灰(回避無し)
噛み⇒狩

上記になった場合
カナコ・ユウユウの吊り日に
リウム抜かれたら霊能結果確認出来ない可能性あるし
占い誰が真かを軸にするより誰が黒かを軸にした方が皆やりやすそう。

カナコ黒の場合、俺も練り直す必要が生まれるしね。

(161) 2022/06/19(Sun) 22:27:13

【キ】キョンシー ユウユウ

一方でアンジェ単体を見てみると、汲み上げる動きはカナコに限らず全方位に向けられてる。かつ狼にしてはユウユウのこと狼推ししてこない>>147んだよね。>>149結論はユウユウ狼みたいだけど、発言力の割にユウユウ狼を広めようとしてない。
だから単体で見ると狼としては???となるところで、悩ましい……。

といってたら>>160アンジュ見えたわ。え、お大事にね……?

(162) 2022/06/19(Sun) 22:28:20

【赤】 【音】福音 アンジェ

私占いはほぼ既定路線でしょうから、重ねても大丈夫だと思うの。

そして黒出されたらまあ、頑張りましょう。

一先ず希望まで出したから、今日は明日のことをゆるゆる考えつつ……。
クーラーの効いた部屋でぽやーとしているの。

(*152) 2022/06/19(Sun) 22:29:05

【キ】キョンシー ユウユウ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A15) 2022/06/19(Sun) 22:29:53

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*152
うんうん、ここからできることを考えていこうか!
しろくまと雪兎も、余裕あれば考えてみてね!(後述)

(*153) 2022/06/19(Sun) 22:34:00

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま&雪兎向け

今日の選択肢

霊に護衛寄せされてるので、▼カナコなら▲灰が安泰。
▼しろくまなら…

1. ▲カナコ
・護衛率は低い
・真占が確実にいなくなる
・ここから吊る村人が3人から4人に増える

2. ▲霊
・しろくまの色を消せる
・護衛指示があるが、狩人が外してると見込むなら通った時のリターンは大きい

3. ▲灰
・狩狙い込みの邪魔者噛み推奨
・GJ狙いの狩人だと護衛が入るかも
・カナコが残される可能性大(真だと判定が出続ける)

(*154) 2022/06/19(Sun) 22:35:27

【点】点翠 クイニャオ、【音】福音 アンジェに微笑んだ。

(A16) 2022/06/19(Sun) 22:36:34

【獅】獅子舞 カグラ

リウム>>159
黒出ればストップでいいと思うな。
狂なら別に放置で。

(163) 2022/06/19(Sun) 22:36:49

【ア】 アリス

>>163

私もそう思います!

(164) 2022/06/19(Sun) 22:40:18

【獅】獅子舞 カグラ

>>163
ごめん。
占い真黒黒懸念あるなら完遂でいいかも
おそらく私は今日さよならバイバイだからあとはみんな頑張ってねってところ

(165) 2022/06/19(Sun) 22:40:21

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

余裕があったら、こちらも持ち寄ってみようか。
当てようとしたり完璧を目指したりする必要はないよ。
意見出し合えば、よりよいものができるから!

・いますぐ排除しなきゃならない人
・数日以内に排除しなきゃならない人
・最終日までに排除しなきゃならない人

・狩人候補
・非狩

・吊れそう
(わたしは狼も含めたGSみたいにするのがすき!)
・条件付きで吊れそう
・厳しくても吊らないといけないのは?

(*155) 2022/06/19(Sun) 22:41:20

【点】点翠 クイニャオ

>>163 カグラ
いや狂が村に投票する可能性もあるから、ローラーは完遂するべきだよ。決め打ちを行わないのであればローラーするべき。

(166) 2022/06/19(Sun) 22:43:14

【キ】キョンシー ユウユウ

#3d希望 【▼カナコ ●アンジェ〇オルカ】

吊り先は言うまでもないね。
占い先はジョバンニの希望から外れるけどやっぱりアンジェの色が気になるの。
オルカは>>100このあたりから急にどうしたの?となっているのがあり、ただワイズ>>127にも頷けるなあと思いつつ。

(167) 2022/06/19(Sun) 22:43:30

【甘】甘党 ドロシー

>>163
黒が出たらロラは終了はそうね
今日の判定が白(真か狂)だったら明日で完遂
そのためのロラだしね


私視点
白:アリス、クリオ
微白(黒だと嫌な人含):ワイズ、ジョバンニ、ヨハン、アンジェ
微黒:オルカ
不明:クイニャオ

具体例ちゃんとあげられなくてごめんなさい

微黒にあげたオルカはいっぱいお話してくれているんだけど昨日の夜くらいから何を村の皆に伝えたいのかよくわからなくて違和感が強くなってるの

逆にジョバンニは初日、目が滑って発言内容が理解できなかったんだけど今日はすんなり言葉が入ってきたよ

(168) 2022/06/19(Sun) 22:47:44

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ロラ完遂になるなら十分十分!

ちなみに、先に▼狼占だったときの村戦術でよくあるのは、
PPぎりぎりラインの7人→5人で▼人占パターンかな。

(*156) 2022/06/19(Sun) 22:52:18

【氷】流氷 クリオ

#3d希望
>>128 >>129 の理由から【吊り希望▼カナコ】
あと、占いは【占い希望●オルカ 〇アンジェ】
で提出するよ。
オルカちゃんは、>>2:191 から、更に本当に、よく分からなくなっちゃってるから……
あと、アンジェちゃんは、纏めてた雑感に理由あるから、次、それ置くね

(169) 2022/06/19(Sun) 22:52:20

【甘】甘党 ドロシー

>>166 クイニャオ
狂放置は投票割れも懸念されるけどまだ人数がいるうちは大丈夫じゃないかな?
1人狼さん見つけられたら明日の吊にはしなくて良いかな
後日、必要であればもちろん吊るわ

(170) 2022/06/19(Sun) 22:53:04

【赤】 【音】福音 アンジェ

とりあえず今日の安定襲撃は……カグラ。

そしてカグラを襲撃することによる影響、は。
オルカ黒視を強くしているヒトが一人減るけれど、現状のオルカってかなり黒視を集めているのよね。

盤面に与える影響は、そう多くない襲撃に思うの。

(*157) 2022/06/19(Sun) 22:55:27

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*155
非狩、メロウワイズとドロシーまではとれるんじゃないかと。
多分カグラも?

狩は難しいな、残りの灰…
そういえば昨日の更新間際にクイニャオとジョバンニが来てたの見て、一瞬狩を疑った記憶がある

(*158) 2022/06/19(Sun) 22:56:10

【甘】甘党 ドロシー

#3d希望
【▼ユウユウ】
【●アンジェ 〇オルカ】

(171) 2022/06/19(Sun) 22:57:13

【氷】流氷 クリオ

アンジェちゃんについて

印象変化は特になく、人を良く見てて、考察すごい人。あと、喉厳しくても、他の人気にかけてくれてる優しい人って思う。
村だったら、普通にお話と考察で狼見つけようとしてる人。
狼だったら、村人として、信用されたい、かな。あと、はー、占われたくなくて、ザトウさん襲撃した?

でも、狼だったらで「村人として信用されたい」なら、ザトウさん襲撃、おかしいよなぁ、っても思うんだ。実際、疑いを持って見てる人、出て来てる感じだし。アンジェちゃんが狼だったら、この辺り、違和感

だから、ザトウさんへの考察合ってた=考察能力高いアンジェに疑いかけたくて、ザトウさん襲撃の可能性が高い感じなのかな、って思ったよ
遅いけど、他の人が言ってた事改めて理解は出来たよ。アンジェちゃんに疑惑向けたい可能性の方が高そうだと思ってるけど、どっちもあり得る、って事でもあるから。
なら、占い、してもらうのはありだと思ったんだ

(172) 2022/06/19(Sun) 22:58:16

【墓】墓守 ジョバンニ

カグラ(>>165)に同意。
逆に懸念がないなら吊るさなくていい。

ユウユウ吊って霊能結果黒ならカナコは一旦放置する。
カナコが真の場合
遅くとも5〜6名迎えるまでには決着付けたい所だね。

(173) 2022/06/19(Sun) 22:59:20

【点】点翠 クイニャオ

ごめん、占い希望を出していなかった。
【●アンジェ〇ドロシー】
アンジェは>>88時点の印象のまま、オルカは>>100の提案は一日に2つ判定が出せるもので村利があるから微白としてる。

(174) 2022/06/19(Sun) 22:59:23

【ア】 アリス

#3d希望
▼ユウユウさん
●カナコさん:ジョバンニさん
●ユウユウさん:ヨハンさん

カナコさんは単独感がありますし、カナコさん狼の場合ザトウさんではなく、ユウユウさんを噛む気がします。
ユウユウさんにこれといった落ち度は見つからないのですが…

(175) 2022/06/19(Sun) 22:59:54

【点】点翠 クイニャオ

#3d希望
【占い吊りの場合、▼カナコ】
【灰吊りの場合、▼ワイズ ▽ヨハン】
【●アンジェ〇ドロシー】

(176) 2022/06/19(Sun) 23:02:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*157
そうね。
強いて影響があり得るとすれば、リウムがオルカ白視で独断で外す可能性かな。
雪兎白視ではある。でも風鈴疑いが痛いんだよね。

しろくま>>*158
カグラ狩は…明確な要素はざっとみ見つけられてない。
2d時点で▲覚悟だったのが襲撃視点ないなぁとは思った。>>2:170
あと、ザトウ護衛外して▲ザトウが来た狩の思考の動きかと言われると、どうだろう?
@502pt

(*159) 2022/06/19(Sun) 23:09:49

【墓】墓守 ジョバンニ

>>リウム・カグラ
決定周りにいれそうにないから伝えとく。

パッと見ユウユウ希望者が多そうだから杞憂だと思ってるけど
もしカナコ吊りになるのであれば
これ(>>167)だけはやめさせてくれ。

カナコの霊能結果白の場合ユウユウ黒確定するわけだが
俺はその時点で明日のユウユウの結果を完全無視して精査するよ。
けど破綻してる占いの結果を変に追いだす位置は出てくると思うぞ。

灰の視点が現状アンジェ・オルカに向いてるし
ユウユウにここを占いさせるべきではない。

(177) 2022/06/19(Sun) 23:12:32

【点】点翠 クイニャオ

>>170 ドロシー
占い一人になった状態でその占いの真要素を拾うことってできる?どうせ吊るのであれば意見に惑わされる前に吊りきってしまったほうがいいと思う。考えることが増えてしまうからね。

(178) 2022/06/19(Sun) 23:13:10

【月】 クラゲ リウム

【仮(本)決定▼ユウユウ】

ユウユウ、残りでカナコ狼の時の陣形予想をユウユウのやりやすい方法でお願い。

ロラは、決め打ちできるの…?という気持ちも。PPも>>173でまぁ…そう、だけど。迷走してごめんなさいね、意見ありがとう。

(179) 2022/06/19(Sun) 23:13:29

【月】 クラゲ リウム

再掲。
【今日は私(リウム)護衛でお願い】
(灰反応不要)

(180) 2022/06/19(Sun) 23:17:08

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ん。狩人。そういえば……

>>*68
狩人の可能性高いには、ヨハンさんの方?

って、独り言に呟いてたんでした。(占い師で悩んでたタイミングだったのでひとまず、ぺいってしてた

これだと、狩人の可能性、ヨハン>オルカかな、と
合ってるかは分からないですが、要素の1つになれば

(*160) 2022/06/19(Sun) 23:17:40

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

うにゃ。ごめんよ。

(*161) 2022/06/19(Sun) 23:18:11

【赤】 【音】福音 アンジェ

カグラ襲撃以外、を考慮するかどうか。

……ロラ完遂は止められてしまったわね。
流石にそうよね。

しろくまは無理のない範囲でね(表)。

(*162) 2022/06/19(Sun) 23:18:31

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまもふもふ…!!
ザトウ抜けた時点で、しろくまの仕事は十分すぎるんだからね!
誇りにおもって、ゆっくり墓下楽しんでほしいな。

(*163) 2022/06/19(Sun) 23:19:08

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>156カグラ
☆占い候補の発言からの情報を進行決定時点までの内容だけ参考にすれば良いのでは?灰吊り優先=灰の評価優先みたいな所あるし。人外がそうするだろう事はカグラも予想できてるみたいだし、素直に考えたら良いと思う。

>>160アンジェ
お大事に。無理はしないで欲しい。

ちなみに▼アンジェの理由だが
単純にザトウ噛みだからというのはあるが、@アンジェが1d〜2dにかけてザトウに狼見られていた事に対しては触れずにザトウ単体の評価ばかりしていた点、Aザトウ噛みなら占い先考察含めて自分が黒を見られる事は想定できたはずだが、それについて初めて言及したのが>>50>>100>>112等が出た後なのが違和感。

★アンジェ
村から比較的評価されていただろう君の立場で、▲ザトウから自吊りが入る可能性について特に危機感は無かった?それよりも灰の評価が最優先だった?

(181) 2022/06/19(Sun) 23:20:18

【月】 クラゲ リウム、メモを貼った。

(A17) 2022/06/19(Sun) 23:20:40

【赤】 【音】福音 アンジェ

オルカ狩人はそこそこありそう、ヨハンもそうね。

>>*161しろくま
私も推してしまったし、しろくま単体での動き評価はされていたし。
謝らないで、有難う。

(*164) 2022/06/19(Sun) 23:21:42

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*162
ん。ありがと。寝落ち詐欺も検討するの。

赤の課題はできる限りやっていきたいわ。

(*165) 2022/06/19(Sun) 23:21:43

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*161
謝る必要はないので、大丈夫ですよ

となると、
>>*154 を考えないと、なんですよね……難しい……

(*166) 2022/06/19(Sun) 23:22:57

【獅】獅子舞 カグラ

ヨハン
>>181
簡潔に言うと、人外いるのにいつまでも迷ってるより
霊能が絶対いる間に片方の結果がせめてでも知りたいから。

(182) 2022/06/19(Sun) 23:25:50

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ロラ完遂は必要そうならまた考えようか!
カナコ狂なら、PPのチャンスを与えてくれるのはありがたいことだしね。

カグラを排除しなきゃならないかというと、風鈴にとっては難しい相手ではあるんだよね。
カグラ以外だと、いますぐ排除しないと勝てない人はいる?

計算上は、いますぐ確白を噛む必要もなければ、狩人を噛む必要もないよ。
狩人確信してる人がいるなら、▲狩→▲霊チャレンジは決まれば強い。

ヨハン&オルカ狩は検討しておくといいと思う!

(*167) 2022/06/19(Sun) 23:29:15

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*158しろくま 良い着想!

出没時刻
◆ジョバンニ 狩人を否定しないが、05〜06時台の登場は生活リズム由来。 >>140>>141>>145こっちは非狩人要素。>>2:*22>>2:*24下】>>2:*25

>>0:191 06:14
>>0:710 01:19
>>0:756 15:55
>>0:1028 13:46
>>0:1331 06:25

>>1:31 06:40 金
>>1:232 05:06
>>2:95 16:46 土
>>2:230 05:42
>>3:77 16:14 日

(*168) 2022/06/19(Sun) 23:29:25

【音】福音 アンジェ

決定了解、見ているの。

>>181ヨハン
☆想定はできていたけれど、自分を見せるよりも考察優先したのが一つ。
私視点のやるべきことよりも私の色を見せるような発言を優先する、が元々不得手なのが一つ。

実際今日ちょっとやってはみたけれど、あまり上手くいかなかったし。
村貢献の視点で、私は自分の色よりも自分の考察の方が有用、と思っているのね。
伝わるかしら。

(183) 2022/06/19(Sun) 23:29:43

【紙】紙服の紳士 ヨハン

仮決定把握。戻るのが遅くなった事は悪かった。

ちなみにユウユウ黒なら、私だったらカナコを一旦放置する。真狼狼を見ていないからね。

>>166クイニャオ
狂人は誰が狼か分からないから別に良くないか?今後もし半縄浮いた時にはPPだった物をランダムPPにできる。村勝ちの可能性が広がるよ。
真or狂の判別に困るのなら、見なければ良い。その占い吊りで直接村が勝つ事は無いのだから。

(184) 2022/06/19(Sun) 23:31:18

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

◆クイニャオ 襲撃発生する更新間際に居るのは狩人要素ではある。やる気や個人要素とも取れる。
>>0:27 20:13 土
>>0:A27 00:43
>>0:364 22:11 日
>>0:A126 00:42
>>0:529 12:19 月
>>0:A170 19:41
>>0:757 17:44 火
>>0:920 00:42
>>0:1087 18:32 水
>>0:1129  19:36
>>0:1498 18:25 木
>>0:A446  18:28
>>1:8 06:07 金
>>1:A17 23:41
>>2:74 13:34 土
>>2:A26 05:20
>>3:50 13:39 日 @76

(*169) 2022/06/19(Sun) 23:32:52

【紙】紙服の紳士 ヨハン、【獅】獅子舞 カグラに頷いた。

(A18) 2022/06/19(Sun) 23:33:16

【甘】甘党 ドロシー

>>179 リウム
本決定了解、投票完了

>>178 クイニャオ
残った占が真か狂か判断は私は明日できないと思ってるの
狂だと仮定しておいて、黒要素があったら早めに吊かなってくらい
狂吊るよりも灰狼さん2人を探して吊ることを優先したいわ
狂1人残ったって村人のことは噛めないもの

考えることがいっぱいなのは一緒でしょう?
ザトウが噛まれた理由だけでもいっぱい思考してるわ
@アンジェのこと占おうとしてたザトウを噛んで村のアンジェを微黒に思わせたい狼さんの思惑
A本当に占われてアンジェに黒出されたくなかったからかも(アンジェの力的にザトウに黒だされても反撃できたのではとも思ってる)

(185) 2022/06/19(Sun) 23:33:43

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*167あざらし先生
いますぐ排除しないと、はあまり。
現状疑い向けられているのはヨハンが強めだけれど、すぐ噛む必要があるかと言うと、やや。

強く推理を推せるでしょうヒト、の視点だとジョバンニに、オルカもそうなのだけれどね。

ドロシーとクイニャオは多分、わりと白く見て貰える方とは思っていて。
アリスは黒視の向け方が分からないのと、噛み位置想定。

(*170) 2022/06/19(Sun) 23:34:49

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

この先の展開は

3d(13) ▼ユウユウ▲カグラ(仮)
4d(11) ▼灰▲狩候補
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼カナコリミット▲リウムチャレンジ
7d(05) ▼灰

ここまで全部村が吊れてれば勝利
狼が1人吊られていたら
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

▲カグラと▲霊チャレンジ位置は多少動くけど、こんなイメージ。

狩人を噛めなかった場合、終盤にリウムや狩人が判断役になることになる。
ただ、カナコ真が真打ちされなければ、詰むことはそうそうないよ。

(*171) 2022/06/19(Sun) 23:37:06

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>183アンジェ
伝わるよ。アンジェほど周りを観察できる人なら>>181に気付けたのでは?と思っていたからその返答には納得。嘘ではないと思う。

(186) 2022/06/19(Sun) 23:38:54

【氷】流氷 クリオ

>>179
23:30過ぎたし、本決定でOKだよね?
了解したよ。

(187) 2022/06/19(Sun) 23:43:03

【キ】キョンシー ユウユウ

決定見てるよ。了解とはいえないけど。
力不足でごめん。

>>179リウム
分かった、今わりとへろへろだから仮眠取ってから見てくるね。
集計おつかれさま。

(188) 2022/06/19(Sun) 23:44:03

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*170
うんうん、いい感じにまとまってるね!
カグラより優先度が高い灰がいなければ、▲カグラは順当だなぁって思う。
誰が狼でもやりそうな襲撃だよね。

しろくまや雪兎はどう思う?
よくわからなければ、狼として「怖い」「怖くない」でも十分だよ!

(*172) 2022/06/19(Sun) 23:45:19

【金】金魚 カナコ

>>179【本決定了解、投票●アンジェセット済】
対抗吊、感謝しかないです。
占先はここでいい?
残り喉は灰雑出すので月から変更指示あればラス喉端返事可。

(189) 2022/06/19(Sun) 23:46:20

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*168>>*169
そういうプロローグの使い方があるのね……!

そしたらクイニャオは単体狩要素を探しに行ってみようかしら

(*173) 2022/06/19(Sun) 23:46:50

【月】 クラゲ リウム

理想はユウユウの霊能結果が黒&カナコが黒引きでカナコが引いた黒の霊能結果と照合、だけどそんな楽観視?というかうまくいくまで思えてなくて…

ロラ周りも、ユウユウの真もザトウさん真も真狼狼(潜伏狂らしき人見えてないけど)も、すぐには切れないというか、今いろんな可能性、灰狼像を想定してぐるぐるしてるというのは表に出しとくわ。明日の霊能結果が、どうなるか。
まとめとして見苦しくて申し訳ないわ。

(190) 2022/06/19(Sun) 23:48:32

【紙】紙服の紳士 ヨハン

ところで、次第に意見が人によって分かれ始めているような気がしているから確認の質問をしたい。

★>>All(カグラ、リウム、喉足りない人は無視してOK)
今この村において一番重要な話題って何?
私はアンジェの色だと思う。

(191) 2022/06/19(Sun) 23:48:44

【月】 クラゲ リウム、【氷】流氷 クリオに頷いた。

(A19) 2022/06/19(Sun) 23:50:28

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*172あざらし先生
安定襲撃よね。
今日の護衛指示の上で、リウム外して護ってるヒト、はそうそういないと思うし。

>>*173
あ、狩検討はしてくれるならとても有難いの……。

そろそろうとうとをし始めるかも、を一応。

(*174) 2022/06/19(Sun) 23:54:23

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>179
本決定、投票了解したよぉ〜〜

>>191
個人的にザトウくんが注目してたアンジェちゃんは白めか黒めかはっきりさせた気持ちはボクもあるよぉ
アンジェちゃんは意見のまとめをしてくれたり、視野が広くよく見てくれるから白ならうれしいけど、黒だったら怖いとボクも思うんだよねぇ…

(192) 2022/06/19(Sun) 23:55:10

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>190リウム
意見募集したり思考の共有をしたりと最大限できる事を模索しているように見えるから寧ろ好感持っているよ。

可能性を切らない事は視野が広い事の表れだし、そもそもまだ2dだから。多分4d辺りから一気に進むと思うよ。

(193) 2022/06/19(Sun) 23:55:16

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

アリスに黒視の向け方が分からないのはすごくわかる

ほかもカグラより優先で、ってところはないかな。私も。

強いていうならカナコ真で明日風鈴黒引く可能性かしら、怖いの。

(*175) 2022/06/19(Sun) 23:59:24

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*174風鈴
構わず寝てね!せっかく今日は早寝ができる日。

(*176) 2022/06/20(Mon) 00:00:42

【月】 クラゲ リウム

念のため。【本決定は▼ユウユウ。投票セットお願い】


>>188ユウユウ
…謝らないで頂戴。力不足なんてことはなかったわ。ユウユウの今日の発言(カナコ-アンジェ2Wとか)、見てるわ。リアル大事に、ユウユウのペースで大丈夫。

>>189カナコ
ん、その占い先で大丈夫。カナコから見てもそこで大丈夫なはず…。(返信は大丈夫よ)

>>193ヨハン
気を遣わせちゃったかしら、でもありがとう。
霊能結果も合わせて…進みますように(返信は大丈夫よ)

(194) 2022/06/20(Mon) 00:00:47

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*175しろくま
その可能性はある程度ありそうだから、怖いところはあり……。

ザトウさん狂人だったとしても今日残っていたら私に黒だったと思うから、ここは噛みでは限界のあるものになるけれど……。

(*177) 2022/06/20(Mon) 00:02:04

【赤】 【音】福音 アンジェ

ただここでカナコ噛みをしても、いよいよ私の状況黒が着きすぎなのよね。
だからそれは受け入れるしかなくって。

カグラにセットはしつつ、お言葉に甘えましょう……。
更新前に起きる自信のないから。

しろくま、また後でね。
もう暫く、頑張ってみるの。

(*178) 2022/06/20(Mon) 00:04:04

【月】 クラゲ リウム

これはユウユウ宛。
【ユウユウの投票は(ユウユウ視点カナコ狼は分かってるので)ユウユウの中で潜伏狼あるところに投票お願いしてもいいかしら】
少しでもユウユウの意志を、見たいわ。

(195) 2022/06/20(Mon) 00:04:15

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*172
僕も、カグラ▲で良いかと思います。

あと、>>*175 しろくまのこれは、本当に怖いと思ってます……狂だとしても黒出てくる可能性もありますしね……
その他で、なんとなく、怖いと感じたのは、ヨハン、オルカ、ジョバンニ、辺りでしょうか……

(*179) 2022/06/20(Mon) 00:08:46

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*178
それはそうなのよね。>状況黒

おやすみ風鈴、ゆっくり休んで。
雪兎も休めそうなら休んでね。

(*180) 2022/06/20(Mon) 00:09:10

【金】金魚 カナコ

墓:懐柔の懸念は微有、白。黒予想位置ほぼ一緒。

ア:過程は不透明だが結論良。思考回している様子は見える(>>2:54>>2:55等)質問、回収も多く単体感強い。白。

甘:対話欲は散見されるが踏み込みは浅め。将真視が諸々影響した状況では仕方ないか。黒見えての伸びに期待、微白。

氷:低出力だが思考し両面で見る力有。わからないと言えるのは赤所持にはあまり見えず。微白。

梟:思考開示され少し見えてきた。内容に違和感特に無し。以前の印象加味し灰、姿勢継続での白要素増に期待。

(196) 2022/06/20(Mon) 00:15:01

【金】金魚 カナコ

音:将からの触れで黒仮定が付き纏う。単体潤滑剤の印象は継続。通評が少々引っかかる。印象言動は白目だが、状況黒切れず。

点:要素を拾い転がす様子はあるが、>>2:210での私評に違和感。
私は点を>>1:212と白>>>微黒程度に見ていたので、占逸に便乗し黒塗られた感触。>>51も。黒目

通:(>>1:196>>1:227>>2:175>>112)私評は真意を汲まず曲解からの黒塗りを感じます。スキル的に読めないものかと疑念が募り、現状最黒


両名キ真寄、>>2:175>>2:210や各々の継続した私の印象下げから安直ですが【通点を灰2狼】有力視。
音との各組合わせも有と見てます。
特に通は金真切りでもおかしくない程と感じましたが違う(>>118)のは強めの違和感。

真視、真切らないでくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
明日も判定は寝坊しなければ早めに出すね。

最後に、おじさんへ。失礼な事言っちゃってごめん。墓かエピで直接また。

(197) 2022/06/20(Mon) 00:15:40

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*180
ありがとうございます。
眠くなってきてるので、すみませんが、お言葉に甘えますね。
あ、ユウユウの結果見た時の俺と、その後のカナコへの反応は考えないとか。お布団で考えます。
素の俺だと、狼疑い向けたこと、謝りつつ、でも、真か狂かは分からないって感じだと思うんですけど、あんまり、よろしくない感じがする気がするので……特に謝る辺り……どうにかこねこねしたい……
朝忙しくて、で、あんまり反応できなかった、もありかな……とか考えながら、おふとんいきます。
おやすみなさい

(*181) 2022/06/20(Mon) 00:19:24

【獅】獅子舞 カグラ

ヨハンと見てる目線、考えている手順、好きな進行論が違うらしい。
アンジェの色は見たいけれど偽の情報あるならない方がマシよ。
余計なこと考えたくないのでさっさと人外吊るしあげたいの。

(198) 2022/06/20(Mon) 00:21:49

【甘】甘党 ドロシー

>>191 ヨハン
私もアンジェが村か狼さんかがはっきりするし、考えがまとまる一手になりそうなのでとても大事な話題だと思う

一番じゃないけど3-1が真狼狼(狂潜伏)or真狂狼かも継続して考えていきたい
私は真狂狼に1票

灰の狼さん探すぞって意気込みだけはしっかり持って明日も挑むわ

(199) 2022/06/20(Mon) 00:24:19

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>196>>197カナコ
明日はアンジェに白。そのうちオルカかドロシーに黒判定出すから襲撃しないでくださいってさ(ネタ3割の意訳)


問.カグラが護衛された場合は狩人候補は誰だろうね。
指示を独断で破る人物。従順じゃないとか。我が強いとか。手柄思考があるとか。ギャンブル気質とか。いるよね該当者が。@40

(*182) 2022/06/20(Mon) 00:24:49

【通】通信班 オルカ

>>194
確認しました。お疲れ様でした、ほんとに。

ユウユウさんとの思い出を語っておこっと。
>>1:228>>2:67 >>2:69 >>2:105
あそこのことですけど。
あの時はザトウさん真、カナコさん不明、ユウユウさん偽で見ていたわけで、何か人外視点借りて見えてくるものあればな〜…と思って質問していました。

例えば、
霊結果でユウユウさん黒を見たとすれば、カナコさん狂人塗りの準備だったのかな、とかね。ユウユウさんから見たら、ザトウさん吊れるかもくらいは思ったんじゃないかな。

ユウユウさん白を見たとすれば、それはユウユウさん真で、カナコさんが狼か狂かを確認+ジョバンニさん・ヨハンさんの色まで確認しようとしていた…ことを追わせるためだった、となるし。

(200) 2022/06/20(Mon) 00:25:48

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

おやすみ雪兎、赤窓囲めて楽しかったわ。良い夢を。

(*183) 2022/06/20(Mon) 00:27:25

【月】 クラゲ リウム

アンジェ:一言でいうなら【便利】なのだけれど世話焼きなのは本人要素に見えてるわ。村利、というよりほかを絆して溶け込もうとしてる線は否定できないので、「村っぽいけど人っぽくない」みたいな印象。カナコからの占い結果でどう伸びるのか期待。

ジョバンニ:「ユウユウ狼彼村ならなぜ黒出さなかったのか」私への進行論の意見は「狼を殺す動き(村利提唱よりやや強く見えてる)」。私が迷走してる方が狼としては有利なのだから彼狼ならほっとけばいい。
ワイズ疑いの理由も理解できるものではあり、村なら食われそう(なのでカナコ真追ってる今カナコ占いは避けたい。)


カナコの灰評、見てるわ。
以降鳩でゆるおん(寝落ちするかも)**

(201) 2022/06/20(Mon) 00:28:07

【点】点翠 クイニャオ

>>184 ヨハン
んーそれを聞くとそうなのだけど。
他の村を吊る危険があるなら狂人吊って襲撃を待ったほうがいいとは思うの。と言っても僕が言うべきことじゃないかもしれない。あまり考察できてないからね。

(202) 2022/06/20(Mon) 00:28:36

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*182トド先生

A.ジョバンニ で提出よ。

先生に私の喉を半分あげたいわ @1168

(*184) 2022/06/20(Mon) 00:29:20

【甘】甘党 ドロシー

>>ALL
明日朝イチには絶対来るようにするけど
日中は鳩さんから覗けるかもわからないの
夜も何時に来れるかも微妙で…

22時には戻ってきたいけど来れなかったらごめんなさい
本決定は確認してちゃんと投票するわ

(203) 2022/06/20(Mon) 00:30:22

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴、雪兎、おつかれさまー!
まだまだ先は長いから、ゆっくりねてね。

しろくまもそろそろおやすみかな?
すごく可愛くて魅力的な占い師だったよー!

(*185) 2022/06/20(Mon) 00:31:38

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*185
あざらし先生もおつかれさま!

実は今日、こんなに吊り票競っていけると思ってなかったの。先生たちに色々教えてもらったおかげでもあるわ。ありがとう!

(*186) 2022/06/20(Mon) 00:36:49

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>カナコ真で明日風鈴黒引く可能性
こうなって▲カナコするとしても、
今日▲カナコの場合+カナコ真確定&風鈴黒確定、くらい。
黒占黒吊だから、灰は狭まってないのね。

雪兎が4人灰吊れればOK。
襲撃筋は、一緒に考えていきましょう!

4d(11) ▼風鈴▲カナコ
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼灰▲リウム
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

(*187) 2022/06/20(Mon) 00:37:39

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*186
それもしろくまの偽要素もカナコの真要素もほとんど出てなくて、相手が真狂だから、なんだよね。
これはしろくまがたくさん工夫して、がんばったからだよ!
本当にお疲れ様!
のんびり見守っててね!

(*188) 2022/06/20(Mon) 00:39:12

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

赤窓名残惜しいからもう少しだけ起きてると思うわ。
先生たちも先に休んでね。

(*189) 2022/06/20(Mon) 00:39:19

【通】通信班 オルカ

>>200
あのやり取りがあったから、ユウユウさんの誠実さが分かってきました。
中身(配役)にかかわらず、ああいうやり取りが楽しいなと思いましたよ。
初日時点でほとんど(全く?)触れてなくてごめんね。

(204) 2022/06/20(Mon) 00:51:59

【ア】 アリス

>>191 ヨハンさん

私もアンジェさんの色は気になっています。
初日の違和感>>1:115がまだ拭えていません。

(205) 2022/06/20(Mon) 00:54:54

【通】通信班 オルカ

>>204
あっ、また謝ってしまった。>>2:67
「ごめんね」じゃなくて
「ありがとうございました」で終わらないと、ですね。

あと、文字色見づらいことを教えてくれたことも、ありがとうございました。

(206) 2022/06/20(Mon) 00:55:46

【通】通信班 オルカ

>>191
(今気付きました)

特定の誰かの、どういうところが、という白黒より

話者その人の 何をもって白(黒)と見るのか、という白黒

これほんとはもっと初日時点から確認し合わなきゃでしたね、と思っていますね。

(207) 2022/06/20(Mon) 01:00:29

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

クイニャオ狩
>>*169更新間際に居る
・占い真贋は>>1:101>>2:137ザトウの真は切っていない、>>2:210
・今日の夜明けの反応は>>50「占い襲撃かあ」

性格的にはおそらく堅実、安全策派>>178

霊鉄板の狩人としてはありえなくはない、かな。
強い狩要素は見つからなかった。

(*190) 2022/06/20(Mon) 01:04:53

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*68オルカ、ヨハンについて、>>*160>>*164
>>*70オルカについて
>>*79>>*80ドロシーについて
>>*159カグラについて

オルカ、ヨハン狩の可能性はありえそう。
カグラは不明。アリスも不明。

ジョバンニは…狩仮定霊護衛かカナコ護衛してそう。偽目の占いは噛まれてくれた方が分かりやすい、とか言いそう(偏見)

(*191) 2022/06/20(Mon) 01:35:09

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

そうそう狂人CN!
中身が赤いからスイカって発想はなかったわ、狂人ぽくていいと思う!
賛成の一票を投じておくわ。

(*192) 2022/06/20(Mon) 01:40:07

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

そろそろ眠たくなってきちゃった。
名残惜しいけどまたね、お墓から見守ってるわ!

[…は風鈴と雪兎、あざらし先生とトド先生をぎゅっとした]

(*193) 2022/06/20(Mon) 01:44:10

【点】点翠 クイニャオ

>>91
ヨハンを灰吊りに希望に入れた理由を補足させてね。
ヨハンを少し黒めで見ている。狼を探していないようにみえたから。

ヨハンは人を見るのがすごく得意な印象を受けたの。
例えば>>1:166 のジョバンニ宛ての返信の「ジョバンニはやっぱりそういうんだね。」そして>>3:186のアンジェ宛ての返信「。アンジェほど周りを観察できる人なら>>181に気付けたのでは?と思っていた」。

こうした評価を2dに聞けなかったのが違和感だった。
2dと言えば人を吊る初めての日。相手の印象を共有して狼を探すはず。2dのヨハンは灰への思考開示が少なくてあまり狼を探していないように見えていた。

ただ、2dのメロウ評は同意するよ。

(208) 2022/06/20(Mon) 02:09:53

【点】点翠 クイニャオ

>>191 ヨハン
アンジェについては>>88から変わっていないよ。ただヨハンと異なり吊り保留へ入れていたのは、1dに>>1:154>>1:158で相手の印象を語ってくれていたから。その後はアンジェはいろんな人からお話を聞き出していたので狼を探っているように見えていたの。

>>アンジェ
体調悪いみたいだから無理しないでね。

(209) 2022/06/20(Mon) 02:39:11

【墓】墓守 ジョバンニ

>>オルカ
2日目吊り希望⇒メロウ>アリス
3日目吊り希望⇒クリオ>ワイズ

3日目の吊りワイズ吊り希望理由(>>100)は
「メロウさんを吊ったのと似た理由」

この通りなら
2日目の吊り希望⇒メロウ>ワイズ
これにならなかった理由が知りたい。

オルカ視点
「現吊手数考えると、やむを得ず」
にワイズも該当するって事でしょ(>>2:175)

それ以上にクリオを吊りたい理由がこれ(>>1:183)なら
クリオが白or黒の色見てどう盤面詰めてくつもりか合わせて教えて欲しい。

(210) 2022/06/20(Mon) 04:48:29

【獅】獅子舞 カグラ

うーん、喉枯れてるみたいだけど一応突っ込んどくね。
>>オルカ
2日目にメロウとの思い出なんてなんも書いてないのにわざわざユウユウとの思い出を今日書くために喉割いたのってなんか理由あるの?
カグラからの返信って見えてるのかしら?
普通に見えてなかったんならごめんねだけれどカグラへの返答に困ったのかな。と思っちゃって。喉余ってるしユウユウとの思い出を書いたのかね?とか。

あと。上でジョバンニが突っ込んでる内容、カグラも気になるから、
日が開けて喉回復したら私からの質問とジョバンニの質問に返答お願いね。
お墓でもちゃんと見ときます。
リウムやほかのみんな、私の代わりに読んで判断してくれると嬉しいな。

おそらくこれがカグラのラスト喉になるのかなぁって思ってます。
村のみんな頑張ってね。またお墓かEPで会いましょ〜。
おやすみなさい。

(211) 2022/06/20(Mon) 05:10:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.21 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら